室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
美容室の失敗・髪のトラブル

ダメージヘア撲滅的、縮毛矯正失敗・リカバリー&DO-Sシャントリの正しい買い方!

DO-Sシャン&トリの 正しい買い方って~




『購入動機』が 大切だと思います!




キレイな髪になりたいとか キレイを維持したいとか。




そういうのは 大アリ! ですよね~(^^♪





そして、話は飛ぶんですが~




リタッチ矯正は 大切な施術法!



なんで こういうコトが 大切か? と、言いますと・・・





リタッチ技術の大切さを 知らない素人さんが 多い!!




もっと やっかいなのは、、



リタッチ矯正と 全体矯正の 違いの意味・目的すら



知らない プロの美容師さんが 数多く存在してます!!





マジです・・・



しかも 都市部でも 増加の一途をたどっているそうです。。 








ということで~ 本日の湿気対策、ご相談さまは、、


『半年に一度の 矯正ストレートを 続けてきたけれど


いつも矯正ストレートかけても 10日ぐらいしかもたない。。』



ということで、、 自宅アイロンで がんばってごまかしてはる  


この 中間~毛先のガサガサ感で  僕らはわかってしまうんです
IMGP6998 (640x427)


DO-Sシャンプーだけで ハダカ髪にしてみると~







やはり・・・表面&毛先の ビビリダメージもすごいですが、、


IMGP7000 (427x640) (2)

そもそも 矯正ストレートもかかってなかったのでしょうし



もしくは ただ傷んだだけの 『矯正ストレート・モドキ』を


続けてこられたのでしょう。。


IMGP6999 (427x640)

半年に一度の周期で かけてて、、 


このバックウエーブは 異常事態!ですから。






くせ毛よりも ビビリダメージで 広がり爆発している状態ですが




残念ながら ビビリダメージの部分には 



矯正ストレートはかけれませんので




もろもろの『説明』& ご本人の『意思確認』が無いと



ここから先には 進めません。






ムリ・無駄・ムチャをしない施術で~





after/ 『すごい 良くなった~♪』 って、、


まあ~今までが 今までだっただけに~雲泥の差 


IMGP7001 (427x640)

よろこんでくれて (人''▽`)よかったです☆!



ハイダメージ部分は またカットして行きましょうね~





この 髪の落ち着き✨ キレイを ぜひ!維持したい!!

IMGP7002 (427x640)

『ぜひ!使いたい!』(お客様・談)



そんな思いを、お持ちいただけましたので!


DO-Sシャン&トリを、ご購入!



とてもステキな 購入動機からの~



素髪ヘアケアスタートですね(^^♪





『すごい良くなった♪ ぜひ!使いたい!』



スパーンと! 言ってくれて 


ありがとうございました~(^^♪



関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

都会の美容室を漂流しながらの~バオバブで初めての,ゆるパーマ(^O^)/往復四時間超、、ありがとうございました♪

DO-Sヘアケア 愛用中♪



でも、、美容室との相性が、、、



・・・そんなときは~



思い切って 『こだわらずに』 パーマならパーマ



矯正ストレートなら 矯正ストレートで



幅広く 美容室の選択肢を 熟慮してみるのも



それは それで個人の選択ではないでしょうか?



昔も、書いてますが~
👇

DO-Sリンクからの『こだわりの美容室』探しなんて、やめちまったら?!





今日も遠方から、、 往復で 4時間超ですよね、、



この時期ですので 『くせ毛対策』とか ご相談。。



ということでしたが~




都会は美容室も多いから~ 漂流されているようで





高速道路代もかけて 『ご相談』 に来て下さったのですから!




こちらも 『うそ・偽り無く』 やり取りさせて頂きました🙇



『お任せください!』とか、、


『今までの美容師とは ちがいます!』とか~言うのは



そんな『うそ』 つけませんですから。。



真摯に キャッチボールすれば 


そんなことは 口に出来ませんョ




当然~ビフォアー写真なんて とる余裕ナシ(爆)




after/ まあ!(^^♪なんとも~ イイ感じに ゆるふわボブ✨


IMGP6964 (379x640)

パーマのトラウマ解消には 最適だったのでは?



矯正やカラーの ダメージ履歴が 非常に読みにくかったので


デジパーは エステル系で還元


根本中間は 微・アルカリでストパー♪


IMGP6966 (427x640)

今日も、ザックリ乾かしてますので~ 朝ラクしてくださいね(^^♪



今日は DO-Sトリもみ込んで仕上げ!




乾燥しやすい髪ですから~ スタイリング剤は


DO-SスプレーWAXとか!


DO-Sトリ&DO-Sオイル混ぜ とか!



フルアイテム お持ちのようですので~




初めての ゆるパーマを


どうか ご堪能下されば 幸いです!(^^♪

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

ヘアカラーと 縮毛矯正ストレートで キレイを維持するためには?!

ヘアカラー 白髪染め


ヘアカラー おしゃれ染め



今は あたりまえに 皆さんされていますよね。




ヘアカラーと ヘアダメージは 切っても切れない関係。。


002 (427x640)

色ぬけ・色落ち、から始まって・・・




バサバサ・ボワ~ン と、、




くせ毛・うねり・広がりが



ひどくなる!!




ヘアダメージが くせ毛を強くする!



そんな場合も とても多いのです。。





読んでみてください~♪
👇

ヘアカラー(毛染め) 傷みのカラクリ。






ヘアカラーでさえ ダメージ管理に気を付けなければいけないのに




矯正ストレートをかけたい!




そんな場合、、 最悪 ジリジリの ビビリ髪に


20150713234420823_2017052214575139d.jpg

なってしまう 場合もあります。。





カラーと 矯正ストレート



『髪のダメージ管理』は 出来てますか?!







ということで~ 矯正・ストパーがラッシュの バオバブさんです


去年 デジパーさせていただいた 常連のSさん(^^♪

IMGP6797 (427x640)

パーマはもう残ってないですね~ 



ヘアカラーも 定期でさせていただいてます。





ぬらすと まだパーマが残っている?


それぐらいの 『天パ』ふうの くせっ毛さん。


IMGP6798 (427x640)

この春は,, 数年ぶりに~ ストレートをチョイス♪



…今年も 日によっては ひどい湿気ですからね






まあ、、パーマも カラーも 低ダメージで



顧客さまは 管理させてもらっているので



臨機応変に 対応可能な場合がほとんどですからね(^^♪





after/ やわらかく~ いめちぇん大成功(^^♪


IMGP6800 (435x640)

低ダメージの積み重ねが 美髪を生みますね~


美髪こそ 若く 美しくの 秘訣ですか?(^.^)!

IMGP6802 (397x640)

ひさびさの ストレートスタイル。。



楽しんでくれると イイな~(^^♪

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『バオバブで 髪を、良くしながら♪パーマもしながら♪』 伸ばしてみたら!? まわりのみんなの反響は~(^O^)/

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしていただきますと ランキングが上がります。。


感謝です!🙇!
👇


にほんブログ村


ヘアスタイルを変えるのって~ 



勇気・元気・その気!?が、、いりますよね~



でも~ 一番 大切な セオリーを知らないまま



迷子の女性も 多いのが現実ですよね、、




そりゃ~ 『バオバブのお客様がたは みんな髪がきれいだから



あんまり~スタイル変えてないんじゃない?』




そんな印象を もってる人も いるかも?・・・



全く~逆なんですけどね



髪質が良くなれば 


顧客様の 『やってみたい想い』や


『ヘアスタイルの可能性』は ふくらみますからね(^O^)/



ささやかですが 人生が豊かになるきっかけ!?



ぼくは そう 思ってますよ(^^♪





キレイを維持して ミディアム~ ロング~まで到達するのって…



髪は一カ月で 平均1㎝~1.5㎝しかのびませんので



ロングの毛先って 2年前にのびてきた髪 ぐらいの計算に



なりますからね~



ふつうならば 質感・手ざわり・見た目も 劣化して当然ですが、、






ショートがお似合い♪ おなじみの yさん(^^♪

ふんわり~パーマで動きを付けながら 伸ばすことに決定!


IMGP3526 (427x640)

仕事がら 短いほうが楽なのもあったけど~


👇

バオバブで 傷めないようにパーマして~


IMGP5373 (427x640)

あとは お家で DO-Sヘアケア♪


👇


また 傷めないようにパーマして♪


IMGP5951 (427x640)

だんだん かわいいボブの ゆるパーマスタイルに(^O^)/



👇


春には ミディアムロングに 達成!🎊


IMGP6331 (427x640)IMGP6334 (427x640)
しかも~ 

伸ばしてもかる~い♪ そしてツヤサラ~✨




『のばしてもダメ出しもらうことがあったけど、、


今回は まわりから 好評です~♪』



なんて~ おっしゃる~(^O^)/





THE ✨美・カジュアルフェミニン!

隙・抜け感がある~♪ 束感ウエーブが まわりにも 安らぎを与えるのかも!?(^^♪


IMGP6332 (427x640)

まあ!こんだけ~ キレイでお似合いだったらね



服よりも 化粧よりも 先に、、



キレイな髪から 印象は 変わるんですよね~(^^♪

関連記事
バオバブの日・常。

春休みなので、おたるへ♪ 観光地も常識にとらわれてはイケナイww(^O^)

室蘭 登別も 学校が 春休み期間なので、、


定休日は お出かけしまくりでっす


昨日は 数年ぶりに小樽まで 行ってきました!



水族館回転ずし・ガラス細工・運河観光ですね~



小樽市と言えば サッポロのお隣なので 


国内外問わず 観光で訪れる方も 多いですよね。




小樽観光で 注意するべき点と言えば、、?



お寿司屋さんが と~っても多い街だが 『ピンキリ』らしい?ので


事前リサーチが 必要!



銘品・ガラス細工は ついつい『かわいい~♡』と、、


たくさん買ってしまいがちだが


お会計で ビックリΣ(゚Д゚)




( ^ω^)・・・ そんなところでしょうか。




ということで 本日のおたる寿司は~


小樽運河ぞいに 函館すしの有名な 函太郎寿司発見♪


IMGP6385 (640x427)

いや~😋 美味しかったです。



えっ? 小樽まで行っといて 函館の回転ずし食べるの? って・・・




ヘアケアや美容技術とおなじ!



常識・慣習に とらわれないほうが 



当たり🎯 が多いですよww(^^♪






天気が良いと 海と空の 青が混ざりそうで

IMGP6389 (640x427)

北海道沿岸部の景色は 良いものですな~




おたる水族館には 初めて来ました( ゚Д゚) 




サカナの種類も豊富でしたが



そっちのけで 一番 盛り上がったのは~



まさかの( ゚Д゚) アザラシのえさやり体験!(爆)


IMGP6441 (640x427)

目線 視点を変えると 楽しみ方 感じ方も


それぞれですね~(^^♪



最後に 小樽運河沿いで ガラス細工だけは、、



やはり 買い過ぎてしまいました(笑)

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

素髪ケアの威力!baobab的・エアーウェーブの威力!多毛?重たい?傷まない?そこじゃ~ない!(^^♪

ブログ村!ランキング参加中です!


クリックして頂けますと 感謝でございます。🙇!!


にほんブログ村


いや!この間の大雪には たまげましたが( ゚Д゚)




また!すっかり~春らしい あたたかさですね~(^^♪




パーマの季節ですね~♪




パーマで失敗しない 一番のポイントは、、



傷んでる髪に 無理やりかけないことです!!




髪がジリジリに なってしまうか、、




すぐにゆるくなって あつかいずらくなるか、、




どちらかの 可能性が高いからです!💀




@トリートメントでは 髪の傷みは治らない!と、、

新聞記事にも なってる時代ですので。

image-0dbf2-e1478396826967_201704040021470e1.jpg

これからは なおさら 正しいヘアケアと ヘアスタイルの両輪が


そろわないと ズルズルと、、


こちら側に 陥る女性が増えそうですね。。

髪の傷み 負のスパイラル・破滅のループ








素髪ケアを続けていると その利点としては~



油膜・皮膜・残留薬害のない すっぴんで かる~い髪と頭皮!




その『利点』を 生かして~ 昨年末に 初🎊応力緩和エアウェーブ♪

IMGP5356 (427x640)

ミディアムの長さだと かわいい✨カジュアルな感じでしたね~(^^♪




で!本日!


あたりまえに~ ロングに 伸びてる!


しかも~ あんまり(ほとんど) 傷んでない~!!

IMGP6366 (504x640)

髪がふんわりしてるので! カラーリタッチも目立ちにくい! 



これも 素髪ケアの利点です



リタッチカラー ぺたぺたして♪


エアウェーブで 風の世界へ~

IMGP6226 (427x640)
@エアウェーブは ほんのり温まるので 寝ることも出来ます(笑)




キレイに ぷりりん♪ かかりましたよ~

IMGP6373 (427x640)

ミディアムからロングに伸ばしてきて 髪のおなじところに


今回で 二回パーマをかけてる計算になるので


ふつうならば とっても 髪を傷めてしまうんですよね。



そのあたりが、、『素髪ケアのたまもの』 と『プロの仕事術』


です!!



after/ 今回は キレイ系ママ風で✨ ステキになりましたね(^^♪

IMGP6376 (427x640)

また~ 新しい魅力発見



ほんとうに~素直な すっぴん髪になってますので、、


ぶわ~かわかして 毛先はモミモミしたり ネジネジしたり~


アレンジしやすいです(^^♪ 間違いなく!


IMGP6381 (405x640)

イマドキパーマは~ ✨束感が キモです(^^♪



これで 入学式も 参観日も 連休も バッチリです



と、、まあ 素髪ヘアケアと 美容室



ゴールデンバランスで 髪の傷みとか 重みとか



なんか どっか飛んで行っちゃうのも うれしいのですが!



きれいになって よろこんでもらえるのが



最高に うれしいのです(^^♪




感謝です!!

関連記事
髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

素髪にハナヘナで~吉田羊ボブ(^^♪ 髪質が良くなると どうなるのか?

ブログランキング参加中!


お手数ですが クリックいただくと ありがたいです!🙇!
👇


にほんブログ村



髪がパサパサ・バサバサに 傷んでくると



先は、広がって ハチも強調されますので、、



DSC07811.jpg

こんな感じ 四角いアタマ、に、、なってしまいますよね



もちろん! 手触りや ツヤのほうも 気になるのでしょうが、、



バサバサ・パサパサヘアーで 女性が感じる 違和感は 



『ビジュアル的に、四角くなる』



これが 違和感の正体ですよね。。






ということで~ 素髪よる改善です!!


バサバサと言うよりも、、

昔は、ゴワゴワして まとまらない髪だった 美人さん♪


P4271054_20170401231615088.jpg

正に~髪が変われば 美女も際立つ 改善例♪
👇

素髪と髪質改善!今日もまた、お一人様・・・





今日も ハナヘナで 白い髪をカバーしつつ。。

IMGP6282 (427x640)

@トリートメント効果も高いので ハナヘナは

たっぷりのせます♪





after/かる~くブローして 女らしい~ボブに・・✨ 

IMGP6284 (427x640)

✨やわらかい質感が 吉田羊風ボブのポイントですね(^^♪



むかしは ゴワゴワで四角くなりやすかったのにね・・・



大人のボブは つまりは 

軽さよりも やわらかさ!
で、差が付きますからね

IMGP6283 (427x640)

やはり ハナヘナを続けてる ハナヘナの髪色が~

お似合いですね(^^♪




やわらかく まとまる



ふんわりするけど 四角くならない、、



不思議と 理想的になるのが


素髪による改善ですからねぇ。。(^O^)/


関連記事
髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

ハナヘナで、こんなに綺麗になった!(^O^)!『女性』としての選択とは?!

ブログランキング参加中(^O^)/


&~ ポイント降下中~( ゚Д゚)


たまには クリックして~!🙇!
👇


にほんブログ村




早いもので うちでハナヘナを取りあつかい はじめ出してから、、



6年目になりましたね~



トリートメントとしての 『威力』も! 



ハナヘナはゴイスー(^O^)/ ですが!



たとえば、、こんな感じで ヤバい✨ ツヤサラ♪


IMGP6247 (427x640)
@ハナヘナ・ハーブトリ‐トメント続けてくれている Kさん(^^♪



近年は 全国的には ブームみたいですよね



なぜならば 天然ヘナ・ヘンナは 髪と お肌を傷めないから



そこが 今のブームにつながっていると思うのですが



・・・『食の安全』や 『心身の健康』を、求める方々には



同じフィールドなので 話が早い部分ですよね。





ただし 『ヘナ』と、言っても 美容室や通販などのヘナには


化学染料(ケミカルカラー)などが まざってる インチキヘナが 大多数なのが


悲しき 現実です。

ヘナなのに 傷む かぶれる のは、、この類!!

hqdefault_201704010032197ed.jpg


また 天然ヘナなんだけど 品質の悪いのも 多いです。。


※インドの家畜糞や 金属片や その他の雑草がまざっている


底品質の ヘナも多いのが 悲しき現実です






・・・天然ヘナの 闇のこと💀 知れば知るほど~



ハナヘナの 特別さ✨ 優秀さが✨ 


よ~くわかるんですよね~ 






ということで~


まちがったヘアケアで、ベタベタ・・・


矯正ストレート失敗で、毛先が焼けて ジリジリダメージ・・・


IMGP3367 (427x640)

とっても 髪が気の毒だった、、Ⅰさん。。



・・・アレルギーとか 体のこと とかも



いろいろ考えて 『選択』して。



当店で ハナヘナ染めを 続けて~


IMGP6039 (640x427)
o0583039411992227286_20170401002940117.jpg

@本物の天然100%ハナヘナは、この色が 白髪に染色します(^^♪






本日のafter/ 髪は 今では とんでもなくキレイになりましたね~(^O^)
IMGP6319 (427x640)

DO-S&ハナヘナでは くせ毛の落ち着きが良くなって 


当たり前ですので!


矯正ストレートは、年二回で済んでますしね(^^♪


IMGP6316 (427x640)

ハナヘナを続けることで 黒髪(地毛)もほんのり


ブラウンに寄ってくるので 全体になじんでくるんですよね♪



カラダに良い 『選択』。。


そんな『選択』も 必要な時代ですよね(^^♪

関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

室蘭・登別,大雪( ゚Д゚) 素髪ケア& baobabの くせ毛カットで! まさかの~新しい魅力発見(^O^)/

ブログランキング降下中~( ゚Д゚)


10カウントまでは 何度でも 立ち上がりたい!


志の クリックを!お願いいたします~🙇
👇


にほんブログ村





昨日から今日にかけて、、



マサカ まさかの~ 大雪!( ゚Д゚)


IMGP6313 (640x427)

この界隈も 一気に~銀世界に逆戻り





・・・マジですかあ~ぁ~





と!思いながらも、、 こんな天気でも!




みなさま ご来店いただき ありがとうございます!🙇!!








まさかまさかの~



くせ毛&ヘアダメージの 暗く長いトンネルをぬけて・・・



20141102224230b49_20170331003143f4f.jpg

素髪ヘアケアによる改善を 成し遂げた Ⅿさん♪


履歴はコチラ♪

👇

DO-Sとハナヘナでスベスベの髪!





くせ毛対策こそ 素髪ケアでの



美しい土台作りが 肝心です(^^♪




あとは プロの技術ですね。







本日の来店時/ 🎊おめでたいこと続きで~

Ⅿさん 最近はショートにシフトしてます!


IMGP6305 (427x640)

二か月たつと 賞美期限は さすがに限界。。



今日はまた!



前回よりメリハリつけて ステキになってもらいます(^O^)/




くせ毛カットの キモは 『メリハリ』です!






after/ ジャーン✨ ブわ~っと乾かして仕上げ!(^O^)! 

IMGP6307 (427x640)

きりこむトコロと、残すトコロで、小顔効果が生まれましたね(^^♪





DO-Sトリをもみこんで 動きを出すと~



ボリュームとメリハリが協調されて~ オサレなかんじ~(^^♪

 
IMGP6309 (427x640)

DO-Sケア歴が、長いから くせ毛カットが 活きてきます!!




・・・くせ毛だからって ベッタリ押さえつけるだけじゃ



老けこんじゃうし



皮膜・油膜で 髪が傷んで くせ毛が暴れやすくなります💀





小顔効果&メリハリ!! これが大事ですよね~♪


IMGP6311 (427x640)

お仕事復帰に向けての~ 


まさかの~新しい魅力発見でしたね


これでバッチリですね~ がんばってくださいね(^O^)/







お知らせ♪
👇
ダメージヘア撲滅委員会・東京ワークショップ、モデルさん募集♪

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素っぴん髪 バオバブ的・いつでもキレイ髪なひとだねっ!(^O^)!矯正ストレートボブ♪

ブログランキング参加中で、ランキング降下中(^O^)


でも どこまでも~前向きです!


志の クリックを お願いいたします🙇!!
👇


にほんブログ村




通うほど 髪が綺麗に!



日がたつほど 髪が良くなる♪



美容室の 理想ですよね。。



だって ふつうは~



パーマとか カラー(白髪染め)とか



矯正ストレート とかで



傷みまくってるひとのほうが 多数派ですからね・・・




美容室の仕事術。。



その理想も 前向きに あきらめたくはないものです!



すべては モノと コト(技術)のバランス次第ですよね~





いうことで~


DO-Sシャントリも いつも買いに来てくれて~

ありがとうございます!🙇


そんな~ おなじみ Sさん♪

ふつう~に ご来店時で すでにキレイですな。。

IMGP6270 (427x640)

毛先に ちょ~ど イイ感じで 

去年かけた デジタルパーマが効いてます



いつもハナヘナもしてるし、、





ふつう~に キレイなんですけど

IMGP6271 (427x640)

今日は、、お仕事も ひと段落ついたみたいで~


リタッチの矯正ストレート&ハナヘナ! ですね(^^♪





しかも!



べつに 傷みとか 気にならないけど



春なので 短めに チェンジしま~す(^^♪






after/キレイな髪を短くしても ストレートかけても、、

 キレイは変わらないものですね♪


IMGP6277 (427x640)

春らしく スッキリ✨ サラサラのボブになりました♪



いつも 髪が綺麗で 状態が良くて。。


それって、、どんな感じなんでしょうかね~(゚д゚)!







って、、こんな感じか!?(≧▽≦)


また!新しい一年の始まりに、、 がんばってくださいね~


IMGP6275 (427x640)

素髪ケアと 素髪的美容室の技術と


顧客さまとの 三位一体ですね♪



通うほど 美髪!!



日がたつほど 良い髪!!



これからもお付き合いのほどよろしくどうぞ!(^O^)/






関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sな奇跡は、いつかだれかに!ささやかに、、(^^♪

ブログランキング参加中です(^O^)/


赤丸降下ちゅう~(爆)


みなさまの クリックを、おねがいします~!
👇


にほんブログ村




いや~ おかげさまです!



みなさんの 髪がキレイ!(^O^)!



IMGP6264 (427x640)

DO-Sケアと 美容師の技で♪ 美髪!!


こんなところでも 称賛いただいてます(^O^)/





トリートメントは 髪を傷める!



ダメージケアで 髪が良くなるのは 幻想・・・



本当の美髪なんて、、



体験しなけりゃ わからないものですよね。。


IMGP6240 (427x640)
美容師目線でのDO-Sケア。あきらめないで!




ということで~



ぜひ!いつか体験してほしい(^O^)/!


そう お知らせしていた~ Y子さん♪


2016100223264321b_2017032700184558c.jpg

耳だしショートヘアから~ 髪を伸ばして違う景色を見るために~



まさに~満を持して 素髪ケアデビュー(^O^)/





いや~ まさに奇跡の履歴はコチラ!

DO-Sの不思議!?あきらめてた髪がのばせてる!





まさに~あきらめないで!




今や!ご来店時で この!美・ロングすっぴん髪!

IMGP6269 (427x640)

キタ━(゚∀゚)━!



ロングになって、、第三者目線から 感じるのは~



① 当たり前だが、、 女性らしさがにじみ出ている♪



②身長と髪型から、、全体のバランスが良い♪




③DO-Sあるあるで、、『次は 少し切らせてもらわないと枝毛


切れ毛が・・・が、、アレレ?大丈夫かも~(^O^)』




しかし、、ご本人いわく~




本日のafter/『 (素髪のロングは)ショートの時よりも、髪がかる~いの♪』 (^O^)/

IMGP6273 (427x640)

『かわかすのも~なれたしね~♪』 って、、言うよね~(笑)


春なので 今日は カラーチェンジしました(^^♪!



まだまだ のばすんです!  




『キレイ』だから のばせるんです!!



ささやかな 素髪の軌跡が



いつか あなたの人生のしあわせにつながりますように(^^♪

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sケアで 『脱ぎ捨てる』と、若返る~✨ 服と髪の『バランス』とれてますか??

ブログランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしていただきますと うれしいです!おねがいします!
👇


にほんブログ村



いや~ 日に日に 暖かく 春らしくなりますね~♪


今年の春夏は イエロー ピンク 深めのブルー、、


c.png

そんな色の ファッションが流行るらしいですね~



イエロー ピンク 深めのブルー グリーン とか、、



ぼくは すぐ りゅうちぇるさんのことが 思い浮かびましたよww(^O^)


E3828AE38285E38186E381A1E38187E3828B-db84d.jpg

明るく 活力がありながら 自然?ビタミン的?な色彩。。



くら~い色彩よりも イイですよね~(^^♪




なにわともあれ やっとコートやら セーターやら



ダウンやら 厚手のものが 脱げて!



あとは~ 春からの軽やかな 服装に合わせての


髪は大丈夫か? ?問題ですね・・・


エイジング

そう、、服が春なのに



髪が バサバサ もさもさ では ちぐはぐで


残念な感じ。 服だけがんばってるね、、ドンマイ。。



って・・・ならないためにも!



髪も いらないものを 脱ぎ捨てていくことで



かな~り 若返りますよね~
(^O^)/





ということで~


昔は もしゃもしゃ パッサパサのダメージだった Nさん。


20150821201431ef7_20170324232951dc7.jpg

髪も ダメージのせいもあって たよりない感じでしたが、、




DO-S的・マイナスのケア!&~バオバブさんの仕事術で!


今や ✨すんごい~ツヤ髪(^O^)/

IMGP6132 (427x640)

髪も 増えたような感じが ず~っと ふしぎでっす。。




今日は リタッチカラー&カットで 美・調整♪




after/ 今年の春からも これで ぬかりなし(^^♪

IMGP6136 (427x640)

いつも かわいいファッションを楽しんでる Nさんには


傷んだ髪よりも てぐしで乾かすだけで ツヤサラになる


いまの 美・すっぴん髪が イイ塩梅なのですよね~♪


IMGP6138 (427x640)

服のおしゃれと 髪のおしゃれの 

ベストな バランス!





マイナスのヘアケアとは 余計なものや 



傷みの元を 『脱ぎ捨てる』 発想ですから




春夏っぽいでしょ(笑)




厚化粧は 今や時代的に 老けて見えるだけだけど



髪も おなじで


厚化粧しないほうが 美髪をゲットできますよね(^^♪

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

素髪ケア&ハナヘナ染めは、最強!自分基準のヘアカラーとは?!

ブログランキング参加中です(^O^)/


今日も、ぽちっとして ポイント入れて頂くとうれしいです!!

👇



にほんブログ村



ヘアカラー 染めても すぐにまっキンキン。。



白髪染め バサバサになって 逆に老ける。。




あるあるだけど、、 なぜ? そうなるのか・・・ 



自分が ヘアカラーをする 基準 とか



ヘアカラーで どうなりたいか? そんな 基準とか




明確に もっておかれると 良いと思いますよ(^^♪









やっぱり、、 コロコロと 髪色を変えると



まっキンキンや バサバサになるのは 必然ですよね。




白髪染めの継続とヘアケアは 二本立てで考えないと



そのあたりも おろそかになると バサバサ・ゴワゴワに一直線。。






現代女性には とっても身近な ヘアカラーだからこそ




なにを優先に チョイスしていくのかが 大切ではないでしょうか(^^♪







定期の白髪染めでも リタッチの徹底と!DO-Sケアで!

IMGP5421 (427x640)

いつも、つやサラ✨~な、美髪だった Tさん(^^♪





今日は お久しぶりです~♪ 
befor/伸びましたね も、そうだけど・・・

IMGP6255 (427x640)

理由あって、、髪の荒れや その他もろもろ・・・



理由あって ご相談の上で 今日は ハナヘナ染めで!!


IMGP6039 (640x427)

@天然100%ハナヘナ・ナチュラル♪


白髪にオレンジ系の色が入りますが 白髪の少ない方は


けっこう~なじんで イイ感じですが♪


髪と頭皮に めちゃめちゃやさしい


この基準も・・・ 貴女の基準に 合うかどうか?


それが一番の キモなんですよね(^^♪





after/ ズバーンと( ゚Д゚)!一気に 美髪に返り咲きましたね~✨


IMGP6258 (427x640)

DO-S歴がなが~いので! そんな方々は 


みなさん ハナヘナの効きが ずばぬけて良いのですよね~





全体の色味も 深みが出ましたね。。(^^♪

IMGP6260 (427x640)

これからもまた、、髪のことは 遠慮なく ご相談くださいね。。(^^♪ 




ハナヘナは トリートメント効果ももちろん 



ちゃんと 『自分の基準』を もってる女性には



とても人気の 髪染め ですからね♪





👇ぽちっと押してね~🙇!

にほんブログ村

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sシャンプーは、洗うだけ!?なんでこんなに~キレイになるのっ!(^O^)/

どうも~(^O^)/ブログランキング参加中ですが!


ランキング、急降下中~(爆)


ポチっとしてくだせぇ~~!🙇
👇


にほんブログ村


人生に 浮き沈みアリ。。



それでも 前しか向かえない。。




DO-Sシャンプーは ただ洗うだけのシャンプー♪



なんて、、非常識なんだろうか!



使ってほしいな~ 使ったら良くなるのにな~



そんな方にしか お知らせも 説明もしないです!



が、、、



こんな素晴らしいものは 一人でも多くのひとに体験してほしい!



これもまた ぼくの 昔からの想いでも あります。。





あるときは近く。 あるときは遠い。



そんな 素髪道こそ わが美容師人生かもしれない。。









軟毛・細毛さんは 傷みやすいのです・・・


「ひとつ」 踏み外すと、、坂道を下るがごとくダメージしますよね。。


20161207184119a17_201703222135082d6.jpg

ところが! どっこい!!



素髪ケア&バオバブさんに 通ってくれるようになって~



ジャーン✨ すんごい 美髪に返り咲いてもらいました(^^♪


20161207175159daf_201703222135091fc.jpg


応力緩和エアウェーブも エクセレント✨だった

奇跡の改善履歴はコチラ♪

👇

DO-Sシャンプーと共に 髪を綺麗にするのです(^^♪



・・・だがしかし!



他店のヘアカラー履歴のぶぶんと、、



当店に通っていただくようになってからの カラー履歴の部位と



その辺は まだ着手されていなかったのですね・・・




平たく言えば 本日は お色合わせ? お色直し?
(^^♪






after/これでもう~完璧✨すっぴん美髪!(^O^)/


今日もハンドブローのみの~ DO-Sトリ もみこんで仕上げ

IMGP6263 (427x640)

@リタッチとか、、 色合わせとかも、、


美容室や美容師さんの 「技術」で雲泥の差ですので


お店が変わると髪色も変わるし あとから ダメージ・色落ち・色ムラなどの


弊害が あらわれるんですよね~




いや、それにしてもまあ~!キレイになりましたね~♪

IMGP6264 (427x640)

DO-Sヘアケアと、



美容室の仕事術が きれいにリンクすると 最高~♪




平たく言えば 今日はそういうブログでした!(^O^)

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

こどもの髪と、すっぴん髪♪ 素髪的・ブロックストパー(^^♪

ブログランキング参加中です(^O^)/


ポチっとして頂きますと ポイントが入りまして


おかげで様で この北の片隅の美容師ブログが~・・・ 


👇 よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村



全国のDO-S愛好家のみなさま、こんにちわ~(^O^)/



子供さんがいらっしゃる ご家庭では



たまに DO-Sシャンプーしてあげてますか? 毎日ですか?



子供さんの髪も いろいろ結果 出ますよね~♪



うちの娘は アトピーで 湯シャン派でしたが


思春期に入り キアラーレシャンで 定着中です。(^O^)



思春期の女の子に あれこれ気にかけても



逆に反発されたり(笑) 自分探しの むずかしいお年頃ですが



うちの娘も シャントリだけは気に入ってるみたい。。







今日は ファミリーで素髪ケアしてくださってる Sさんちのお姉ちゃん♪


20160407235641e8d_201703212330180a7.jpg

なかなかの くせ強 だったのにね・・・



やはり!素髪ケアの継続で 素直な髪に変化して来たんですよね~



まあ、、身体的な成長の おかげもあるのでしょうが~♪



履歴はコチラ。
👇

すっぴんの髪が綺麗!そうなると~
矯正ストレートもちがってきますね(^^♪







befor/今日は 去年の夏以来の 矯正ストレートですが、、

気になる おかお周りだけの ブロック・ストレートですね(^^♪

IMGP6251 (427x640)
 
あとは ホント、、問題ない感じなので♪




お薬ペタペタ~ 時間置いたら流して~ 乾かして




顔周り アイロン終了~


IMGP6252 (427x640)

うしろとかは 乾かしただけだけど、、


本当に~ 素直で キレイな髪になりましたよね~!






after/ ツヤツヤ~のサラサラ✨ 美容室にいる間も ず~っと勉強して

大したもんだね~(^O^)/

IMGP6254 (427x640)

夏ぐらいに また全体に リタッチストレートだね♪



・・・・


子供さんの髪や 頭皮を綺麗にしてあげたい方は



パンテーン ラックス ツバキ エッセンシャルなど



ダメージケア用は ベタベタになって シリコン類が皮脂とくっついて



頭皮や髪が 臭くなる原因になるので 気をつけて下さいね。



やはりシャンプーは よ~くすすがないと イケマセンですよ!



そしてリンス・コンディショナーは 毛先にちょびっとで良いハズ。



しっとり~=ベタベタに なりすぎると


毎日のアイロン(コテ)でも ジュージュー焼けやすくなるからね、、





ホントは こどもたちの髪って 


とっても~綺麗なハズなんですよね(^^♪

関連記事
極・私的つぶやき

パンケーキ、、ホットケーキって言っちゃダメ? 『シャギー入れて♪』も、言っちゃダメ?!

ブログランキング参加中です!


ポチっとして頂くと ポイントが入り ありがたいのです!🙇


👇


にほんブログ村




いや~ 


昨日初めて パンケーキを食しました(^O^)/爆!爆!爆!



ケーキホット


ホットケーキじゃ~ ないんですんね・・・


今は!(笑)




似て異なるもの?!





スパゲッティを パスタって言わないと~




大変なことになって 話がかみ合わなくなっちゃったのは




いつから? でしたっけ?(笑)






そんな はずかしいこと言わないで~(/ω\) 



今でも 『茶店・さてん』って 言っちゃう 



『カフェ』が 好きなのに・・・





そういう アラフォー&アラフィフな貴女は 美容室行ったときに~



『もっと シャギー 入れて!』 って、、



言ってませんか?(^O^)/







カリスマ美容師ブーム・直撃世代美容師は シャギー得意ですので


がっつり スカスカヘアーに してくれるかも?!


P4111005_20170321001857020.jpg


だがしかし! 古臭~い感じの髪型になりやすいのと・・・



加齢とともに 細くなった髪には 『傷みやすくなる!』



そんな デメリットがあることを お忘れなく!!






ちなみに トサカ前髪にも シャギーは有効ですが、、

tosaka.png

だれも 今は やりたくないですよね(^^♪



ぼくも きちんと 『パスタ』 『パンケーキ』 言うてます(笑)




美容室では 『毛先を軽く スカスカにならない程度に。。』



そんなオーダーが 安全ではないでしょうか?!(^O^)





それにして パンケーキうまかった~です♪

ステラの3Fで、食べました。

491145.jpg

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

バオバブで、素髪体験して分かる!! 貴女の 『皮膚感覚』とは?!

北国の片隅から・・・ブログランキング参加中です(^^♪



今日もポチっとしてくれて ありがとうございます!

👇


にほんブログ村



以前から,,



『素髪・すっぴん髪は 

女性の本能に うったえかける もの!』





と、言うのが ぼくの持論でした。。





しかしながら~ ここに来て 科学的裏付けのような



またまた 面白い記事発見!


「カン」の 正体( ゚Д゚)( ゚Д゚)?!




いや~ 人間の『カン』 と、言うものも



科学的に、どういうものか 解明されてきてるんですね~( ゚Д゚)

o0480064113890700595.jpg


皮膚感覚については


女性のかたほど~ 思い当たるところも 多いですよね?!




キモいメンズから 言い寄られたり メアド聞かれたら、

トリハダが立ったり。。( ゚Д゚) 



好みじゃない 気の合わない異性と 二人きりだと、

なんだか 表皮の体温下がったり (サム~い) 




あるあるでしょ? ww(^O^)
o0480063113890700606.jpg

なんと、実は!髪のキューテイクルも!!


人間の皮膚感覚で 感じることが出来てるそうです!!






そうなんです!!



すっぴん髪で、奇跡の美髪っていうのが~



まさに~これです(^O^)/  キューティクルが、キレイ!!!


20151223231452e95_20170315223752a8c.jpg

ご自分の 『皮膚感覚』で、 


『ああ!キューテイクルが 奇麗になっていく~♪』




そんな感覚に ビビビッ!!!と感じれる方々が、、




DO-S的 すっぴん美髪に なられている方々なのですよね~(^^♪


IMGP6071 (427x640)

その 皮膚感覚は ウソじゃなかったでしょ!?


みなさんの結果が 全てを物語っておりますので。





人間には み~んな平等に 『皮膚感覚』 と言う



すばらしい『カン』 が、生まれもっているのに・・・



なぜ? いつから? 狂ってしまうのか?・・・




そ・れ・は・ ヘアダメージ髪の傷みが 始まりです!


そ・し・て・髪が傷むと 次にやられるのが


(普通・平凡な)美容室トリートメントや


市販シャンプーなど・・・ 標準的ダメージケア・・・



『キューテイクルのコーテイング』から


人間の『皮膚感覚』が 変になってしまうんです!!!





だって!



オイルや トリートメントで 髪をコートする ヘアケア続けて 


良くなりました?

201507031912152c0_20170319003114703.jpg

その うねり 広がり パサパサは? どうでしたか?

2016112023260428f_20170319002931fd4.jpg

お高い しっと~りコートする、シャンプーや 


何日もコートしてくれる、美容室トリートメントでは どうでしたか?




続きますので~(^^♪

ランキングポイント、入れてください~🙇にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならない!そしてそのあとは~(^^♪

ブログ村ランキング参加中なんですが。。


ここで お礼させてください!


いつも ランキングポイントいれてくれる皆様

本当に、ありがとうございます!🙇



にほんブログ村


おかげさまです!ポチっとして~
(^^♪





髪を 良くする って言うのも~



美容師さんや 個人の感覚で さまざまですよね・・・



でも!長~い間 心地よい髪の状態で



あつかいやすさとか


キレイや すてきを 維持できれば



『良くなったな~』 って なにより



なによりも お客様が実感できることが 『結果』ですよね(^^♪





昔は バサバサ もしゃもしゃの、ハイダメージだった Aさん。。


P6211304_2017031722310682f.jpg

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならないです!

改善の履歴は、2013年のコチラ!







素髪・すっぴん髪の 履歴も なが~くなりました。。




最近の近況は~



1月 チラッと、前髪だけ切りに来たときでも

昔の、パッサパサ&もしゃもしゃ髪とは 雲泥の差です!

IMGP5896 (640x427)

かなり自然体での このポテンシャルは スゴイ~です(^^♪






3月は、リタッチカラー&パーマ♪


やはり ご来店時で ツヤ✨も まとまりも良好ですね!

 
IMGP6235 (427x640)


やはり 髪が綺麗になってくると、、




美容師側も 『壊さないように』気を付けますよね ふつう。。




それだけでも 素髪ケアの 価値があるのではないでしょうか。




ぼくは 気を付けてますよ(^^♪




ですので 『若見せ』も 意識して~ww(^O^)



after/ふわふわ✨やわらかいニュアンスのウエーブを狙いました~


IMGP6240 (427x640)

春休みには みんな家族がそろうので~


やわらかい髪が イイでしょ♪



ガサガサ パサパサしない、、 やはり春らしい パーマですね(^^♪


IMGP6241 (427x640)

髪が 綺麗になるように するには~


美容師と顧客様と 二人三脚。


息が合わなきゃね。。



綺麗になったら あとはキレイが つづくように!



そこんところも けっこうチカラ入れてます!(^^♪






全国のDO-S愛好家の ご支持も ありがとうございます!


今日も ぽちっと おねがいします(^^♪  →
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

バオバブで素髪ケアと、まる四年♪マジで!しあわせゲット~(^O^)/この一瞬をまっていた、、

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしてポイント入れてくだせぇ~🙇!!

👇


にほんブログ村




いや~美容師って、、やっぱり~



顧客の人生の 幸せな姿に 



なにより 喜びを感じますよね~




しあわせに つながるような 仕事がしたい。。



贅沢な 希望かもしれませんが、、



勝手に 心で思いながら仕事してるぶんには



べつに かまわないでしょ。。








T子さん(^^♪ 素髪ケア始めた きっかけは、、


『髪が重たいし!! パサパサ バサバサする!!』


そんなこんなで DO-S体験!(^O^)


201308182348088a9_20170315223703a05.jpg

『トリートメントで 髪は良くならない!』・・・

彼女は知っていた!



履歴はコチラ




・・・・




あれからずっと コツコツ 素髪ケアしながらも~




まさに人生も 山あり 谷ありで、、




でも まあ! 


すっぴん美髪✨ だけは! キープし続けましたよね~♪


20151223231452e95_20170315223752a8c.jpg

ヘアカラー 色落ちしないのが 素髪ケア!



ありのままの 自分の髪を キレイにしておくことで、、



必ず! しあわせを 呼び込める!



いや!まず マイナスオーラ的なものは出ないハズ!?



人生は 前だけ向いて!



そんなこんなで 屈折四年!・・・




今日も T子さんは ツヤツヤ・すべすべ素髪ですが!


わけあって ピンクベージュにカラーチェンジ(^^♪
IMGP6224 (427x640)

なぜならば、、いよいよゴールイン間近だから(^O^)/


やっほー めでたい!(^^)! と言うか、、安心した。。


IMGP6220 (427x640)

いや!髪に 人生あり!



はたまた 美容室は 小さな人生劇場か。。



素髪ヘアケアには 色々なドラマがあるものですよ(^^♪

関連記事
美容室の節約方法とは?

美容師が教える 『美容院代を節約するコツ♪』が、すばらしかった!(^O^)/

どうも!バオバブのセキです(^^♪


ブログランキング参加中です。


たまには ポチっとして ランキングポイント入れて~🙇!!


👇


にほんブログ村




いや! 先日インターネットコラムで 素晴らしい記事発見~(^O^)/




美容師が教える 美容院代を節約するコツ! だって~


Top_5_Survey_Question_Examples-e1474466422522_20170314225839cdc.jpg

いろんな 間違った情報も多いけど、、




これは! すごい 正しい! と思いました(^^♪





 ヘアスタイルとして モチの良いカット!



好みとか 気分や ライフステージも 大切ですが



お家で自分であつかえるか? とか、、



次の来店まで キレイを保てるか? とか、、



ぼくらも 『モチ』を よく考えます。



そのために 『スカスカには しないほうがイイよ~』とか



『今は これぐらいで キープしませんか~?』とか



考えて 提案しながら させてもらってます(^^♪





結局!~ホームカラーで失敗!バサバサ!とか 



コロコロとカラーチェンジすると  髪が傷みすぎて 



長いスパンでの 直し・メンテナス(髪は一度傷むと 治らないので)


などなどで・・・ 



とても 高くつく!!! と、思う。。






シャンプーやリンスを 『良質のもの』に 変えることで



結果的に パーマ・カラーの モチも良くなり!



ヘアスタイルの モチや あつかいも良くなり!



サロントリートメントや 


わけのわからないヘアケア剤などへの



ムダな出費の 必要がなくなる!



その結果 大幅な コストダウンにつながる!!




※これは、、DO-S体験で あるある ですよね(^^♪





美容室をハシゴしない!


これは、、『髪の履歴』が 複雑怪奇になるから 大変なんですが



もちろん バサバサ・ジリジリになっちゃったら



美容室は 変えなければいけませんが。



それとは別に 複数の美容室を使い分ける



そんな 美容室のハシゴは ババぬきみたいなものでしょ?!



いつか 必ずババ引きますからね(笑)





と、、


ちょっと パクってみました。



本家本元の記事はコチラです♪

👇

美容師が教える 美容院代を節約するコツ!




ポチっと押すのも お忘れなく🙇 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

オイルシャンプーで、バサバサ?!素髪・すっぴん髪にしたならば、、

ブログランキング、参加中でございます🙇

ランキング 赤丸降下中~(爆)


ポチっとして ポイント入れて下さると うれしいです!

👇


にほんブログ村





ひとの髪を見て 思うこと 感じること って、、



ひと それぞれ ちがいますよね~




美容師目線と 素人目線も 



また ちがうんですよね!





『オイルシャンプーに変えたら 髪がバサバサに

なっちゃった~』 って、、


今日は いきなりそんなことおっしゃる~ Sさん(^O^)



バサバサは そんなんでもないけど・・・
(美容師目線)

IMGP6205 (427x640)

髪がぺったり ギラギラ しちゃってます

IMGP6206 (427x640)

地肌に髪の毛が ペタ~っと はりつく勢いですね



Sさんは、バサバサが気になるみたいだけど、、(お客さん目線)




すり合わせをすれば!




根本付近が ベッタリするから



中間&毛先のバサつきが よけいに気になる!!





そういうこと、、あるある ですよね~





オイル(あぶら) ですからねぇ・・・・・



あぶらシャンプー って、、



発想から どうかしちゃって ますよね?!





油ほど あからさまな 髪のコーテイングは


ないですからね~


do-s_syampoo_text_20170314003325cc8.jpg


食器のあぶらヨゴレには 気をつかう女性が ふつうでしょうし。。

normal_20170314003322081.jpg

食べ物も アブラ物は 食べすぎなように とか。。


食事にも 気をつかう女性が 多い 世の中なのに!?



あぶらシャンプー とか、、



作るほうも 売るほうも



なに かんがえてるんでしょかね~?!




多くの女性のこと なめてんじゃないっすかね・・・



いや マジで!!



after/ DO-SカラーR・10で、リタッチカラー!&~


すっぴん髪にリセットしたら♪ このサラサラ✨

IMGP4876 (427x640)

ベッタリ~ から キラキラに 変わるとこんな感じ~(^^♪


『やっぱり DO-Sシャンプーですよね、、』
(Sさん・談)


IMGP4874 (427x640)

まあ あからさまに結果がちがうのが


DO-S的・素髪 すっぴん髪 ですからね(^^♪



ベタベタ バサバサ うねうね パサパサ etc・・・



気になること 感じることって 


それぞれ 複雑だけれど。。




DO-Sは あからさま(シンプル) でしょ!?(笑)



また! いつでも 置いてますから(^O^)/

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナで!とんでもなく良い髪になって(^^♪むかえた新しい春~♪

ブログ村ランキング参加中!

ポイントが あかまる降下中です~(爆)


ポチっと 押してくだせぇ~🙇!
👇


にほんブログ村



いや~ 髪って 変わるもんですね~



そもそも 髪には修復機能が 無いから



傷んで バサバサ ジリジリになったり。



年齢とともに やせて細くなってパサパサになったり。





・・・良く変わることは ないのか?!




と、、言うことで~ 素髪ヘアケアの出番ですよ(^^♪




もとは なぜか?バサバサ・ぱさぱさのダメージ&くせ毛で、、

201309282104212da_2017031221343638e.jpg

『髪からの印象』って、、すごい あるある ですからね



若く見えるも 老けて見えるも



きれいに見えるも その反対も



けっこう ウエイト大きいですから!!




DO-S&ハナヘナ・トリートメントで 髪を変えていくのです♪


IMGP6039 (640x427)

良く変えていくのです(^^♪




ということで~

本日のbefor/ 今では!ご来店時で この美髪!


IMGP6195 (427x640)

もう~ 別人の髪だね(^O^)/ THE✨キラキラ美髪!!




after/ 仕上がりも もちろん✨キラキラですね(^O^)/

IMGP6199 (427x640)

今日は 春のイベントに備えて 大人のリタッチカラーと


おなじみの ハナヘナ・トリートメント



春の式典も お出かけも 備えあれば患いなし。。



もう~ 完璧ですね

IMGP6197 (427x640)

大人の女性の美しさは 


作りこむと あからさまだし、、


とりつくろうと 見透かされるし、、



自然体で 内面からわきあがるような


そんな美しさが 素髪の魅力ですね(^^♪



それにしても~ 髪で変わるもんですね~(^O^)




ランキングクリックもおねがい~!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sチオ7.4で、リバースアクションパーマ!細毛・猫っ毛 さんにも やさしくふんわり~(^^♪

ブログ村ランキング参加中です!

ポチっとして! お願いいたします!

👇

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


最近 イオンの九州物産展にハマってますww(^O^)

IMGP6183 (640x427)

くまもんの カスタードケーキ うまかった~(^O^)




北海道も 春っぽく なってきましたね~



パーマかける方も 増える季節ですね♪




髪に栄養・たんぱく質とか やさしいパーマのお薬とかは



間違いのもとです!!





軟毛・細毛さんでも~


DO-Sケアで ふんわり~をキープされてる Tさん(^^♪


IMGP4312 (427x640)

引き算のヘアケアが 効いてますね~



今日は 久々のパーマですね!



やはり、、ダメージは 受けやすい髪ですので、、




変な 栄養・たんぱく質とか 


トリートメント的なものは 逆効果です💀





DO-Sケアと 注意を払ったパーマが 必須です!!



じっくり還元&リバースアクションが キモ!!ですので・・・


IMGP6194 (427x640)

強い味方が! DO-S・中性チオ!




イイ感じに かかりました~!


IMGP6184 (427x640)

地肌からしっかり乾かして~ 




after/ やわらかく~✨ ふんわり~キラキラですね!


IMGP6189 (427x640)

春だから・・・チリつきや バサつきが無いのが 

やっぱり~ ステキですね




DO-Sトリ もみこんで仕上げ!


IMGP6187 (427x640)

旅行、楽しんで来てください~(^^♪



やはり デリケートな髪ほど、、



過ぎたるは 及ばざるが如し! ですね。。



家でも 美容室でも 大切にあつかうことが 一番!



髪は なが~い友達ですからね(^^♪





ポイント入れて下さ~い🙇

にほんブログ村

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sと おばあちゃんの愛と、、だんだん奇麗になってきたね(^^♪

ブログランキング参加中です♪

お手数ですが ポチっとして お願い致します🙇!

👇



にほんブログ村



まごが 髪の傷みでなやんでいて・・・元々くせ毛もあるしね~


なんとかしてあげたいのよね~。。』



なんて、、 やさしすぎる!!



IMGP4805 (427x640)

始まりはここから!
👇


DO-Sシャントリと応える!
愛孫のダメージヘアを 綺麗に!






こっちが 一方的に 思いをかけても 



ただの おせっかいに なっちゃうときもあるけれど、、



子供のころに 身内とか大人から受けた愛情は



年を取ってからでも 『ありがたかったな~』 なんて、、



思い出すものですからね。。





あれから~ 2~3か月・・・


来店時の状態から 良くなってきましたね(^^♪


IMGP5601 (427x640)

『広がらなくなったよ♪』 なんて~言ってくれるようにまで


だんだんと 少しづつね(^^♪





髪の傷みは 良い子 悪い子 普通の子


平等に トリートメントでは治らないし。



素髪ヘアケアや 正しい美容師の施術が


命運を わける カギだからね。。





そして 約半年後、、


だいぶ~綺麗になってきたね~(^^♪


IMGP6156 (427x640)

これなら いつでも 矯正ストレートかけれるね♪


DO-Sケアで 髪があつかいやすくなったから


問題なければ ストレートしなくてもイイしね。




おばあちゃんに 感謝しながら


また 決めていこうよ(^^♪





にほんブログ村
↑ランキングだだ落ちなので

押してくれると うれしいです(^O^)

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S的 しっとり~髪✨ ベッタリ髪とのちがいで得たものとは?!

最近~ ブログ村デビューしましたが、、


田舎美容師に ポイントをおねがい~!
👇


にほんブログ村


デビューしたらしたで なんだか 少し気はずかしい!



目立つことに慣れてない 田舎者の 悲しい性でしょか?(笑)






でも!みなさん、、



『しっとり』 と 『ベッタリ』の ちがいをご存知ですか??





美容師さんや 雑誌のヘアケア特集なんかでも



まちがった情報が 多いですので




本当の『しっとり』を知らずに、、



ベッタリ・ベタベタに 髪が傷んでしまう方が多い!!






美容室トリートメントや ダメージケアシャンプー



ヘアオイル 流さないトリートメントなどで



ベッタリした 『コーテイング髪』だった Oさん・・・


20141011180228cea_20170304215114e20.jpg

いままでの美容室では とにかく~


トリートメント!オイル!トリートメント!オイル!



『しっとりさせなきゃ~ ダメだよ~💀』 の、嵐だったから仕方ない。。



洗脳レベルですよね、、




でも その代償が、、



しっとり? ベッタリの コーテイングをはがし落としたら、、


201410111803049e6_201703042151161a0.jpg

本当の髪の状態は ハイダメージ状態だった・・・




しかし~!



DO-Sケア&バオバブさんの お仕事で!





まあ 今や ご来店時で しっとりキレイ(^^♪


IMGP6116 (427x640)

要するに 本当にしっとりする 素髪になったら


普段から あつかいやすい キレイな髪になった!と、、


実感していただけてるし~ 良かったです(^O^)/




今日は リタッチの 大人カラー!



after/ しっとり✨サラサラは ベタベタとは 雲泥の差ですね(^^♪

IMGP6120 (427x640)

毎日イイ感じに なるのが 一番♪

IMGP6117 (427x640)

きめの整った素肌のような 素髪ですね


しっとりを追い求めると べタッとなるのが


ヘアケア常識の 落とし穴です!


素髪にリセットしたら 


しっとりとは なんぞや?!が、わかりますよね(^O^)

関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

DO-SのSCデジパ♪使えないパーマ剤とは?みんなだまされてる!?

ブログ村デビュー2週間目(^^♪

皆様お手数ですが ぽちっと お願いします🙇!!




にほんブログ村
クリックして~!!





パーマで そんなに 傷むハズ無い!




・・・・と、思う(^^♪





だいたい! トリートメントや 栄養剤で 


髪がアブラぎっしゅ


だったりして ダメージ暴走したりとか・・・





そもそも 一流?大手メーカー?のパーマ剤が



処理剤(栄養剤) 添加物 まみれからの



なまら オーバースペック(強すぎ)でしょ!?





美容師さん そろそろ 気づきませんか。。







ということで~


ご夫婦で 素髪ケアしてくれてる♪


そんな~ Sさん(^^♪


IMGP6098 (533x800)

髪が~ とっても健康的ですな✨





DO-Sシャンプーで前処理~ チョキチョキしたら、、 



素髪の 軽さと しなやかさが良くわかりますね(^^♪


IMGP6103 (533x800)


今日はいつもの 多くの美容師さんから 使えないパーマ剤として有名な


DO-SのSⅭ7&8をミックスして 低アルカリ 低還元の


とんでもない ホット系パーマです!





とてもきれいにかかりました♪


IMGP6104 (533x800)

地肌から しっかり ぶわ~っと かわかして~


毛先は 持ち上げて つかむ感じでかわかして~




after/ めっちゃ~イイ感じに✨ なりましたね~(^^♪


IMGP6110 (533x800)

おなじみ DO-Sトリ もみこんで仕上げです!



今年の春も パーマをチョイス♪


IMGP6111 (533x800)

雪も溶けて 日も長くなりましたよね~


春なので イベントも多いことでしょう♪



素髪ヘアケアで 髪をキレイにしたら



雪が溶けても 準備万端 ですな!



すっぴん髪と パーマの相性は良いものですね~(^^♪

関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

すっぴん美髪な美容室あるある~♪ 日ハム,大谷WBC辞退でも、、ふだんと これからと 長い活躍が大切でしょ!(^O^)

北海道日ハム、大谷選手の WBC辞退が決まりましたね。



残念至極ですが・・・



ケガで 故障なので 仕方ないですよね!


900a1_1397_9f2d2684_93cbcbd7.jpg


五輪やWBCなどの 大舞台での活躍も そりゃ~楽しみですが



なにより 無理をせず!



北海道 日ハムでの これからの普段のシーズン 



公式試合での 息の長い活躍を 期待したですよね(^O^)




みなさんは どう思いますか?



全部 がんばれ~!!って 思いの人もいるかもしれませんが、、





女性の髪だって 特別な時(美容室帰り) だけがキレイで 



とってつけられたような ヘアスタイル よりも・・・




普段から 生活の中でも そこそこの アベレージで~



自分の 魅力をキープできる髪♪ 



そんな ヘアスタイルのほうが 



『値(あたい)』が ありますよね?!(^O^)





で! このブログでも おなじみの!



美容室来た時点で もう 髪が綺麗なひとたちって・・・




そう言うことなんですよね~(^^♪








昔は バサバサ・ダメージヘアロングだった、、Sさん。。

20161207184119a17_20170202210126b6b.jpg


DO-Sケア&バオバブさんの技術で~







本日の 来店時!/ もう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 別人の髪 だね!!


IMGP5897 (427x640)


@普段からキレイ ということは、、



『髪が キチンとあなたの 魅力の味方をしてくれている。』



そういうことですからね





AFTERのフォトでは ありませんっ!


キラキラ~✨ サラサラ~✨ ツヤツヤ~✨

IMGP5898 (427x640)

三拍子 そろってますので もうブログはここまでで良いかな(爆)




素髪・すっぴん髪の威力! おそるべし!! 





after/今日は リタッチカラー&カットで美・調整♪

IMGP5900 (427x640)

去年の夏のエアウエーブが ちようど毛先だけ残って


イイ感じです♪


IMGP5902 (427x640)

そう・・・半年前のパーマも 傷んでパサパサじゃなくて!


あなたの『味方』 してくれてますね(^^♪





普段(いつも なんだかキレイ) と



これから(ヘアスタイルの展開・展望) と



長~い活躍 (つづく美髪)





つくづく思う・・ 価値ある 投資だな~と。。



かしこい女性は もう 手に入れてるのかもしれませんね(^^♪

関連記事
正しいヘアケアに、直行便

冬の頭皮、髪の乾燥には、これがイイ!!

もうすぐ2月ですが 今日も雪ですね~



毎日 お肌が 乾燥しっぱなしですので、、



わたし 今年も これのお世話になってます。




DO-Sフェイス&ボデイミスト!


2015122923135159a_20170131095852a16.jpg
DO-Sミストで物申す・・フケが落ち着いた~!



去年の体験記(^O^)






髪を洗うときの シャワーの温度を 熱すぎないようにしたり



適切な洗浄力の シャンプーであることも 大切
ですが




市販のシャンプーで 『スキャルプケア用』となっていても



毎日使うには 洗浄力のきつい物も あります。。




皮脂は 洗いすぎても 髪と頭皮のバリア機能を



低下させてしまうので 注意が必要なんですよね。





650x433x18de4376920762e8d12f48607e50427e_png_pagespeed_ic__SsYxSzYv1A-e1472690837808.png



『洗う』 という行為は とても 乾燥にも



ダメージ(傷み)にも 大切なポイントなんです!!







衣類と 髪は 同じ『繊維質』なのでよく似ています




衣類に例えてもそう!



おしゃれ着と 普段着で 洗剤も 洗い方も変えるでしょ?!



なぜなら 洗うことで 洋服はだんだん傷んでくるから!( ゚Д゚)




髪と頭皮も 適切な 洗浄力のシャンプーで



適切な洗い方や ケアが大切です♪




『乾燥』には 皮脂と 保湿のバランス次第!ですね。。





今週は 通常営業してますので


美容室では ささいなことでもご相談くださいね~(^O^)/



関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

素髪ケア!ハナヘナ! 最高の利点は 楽しいということです!(^^♪

髪が バサバサ ジリジリ パサパサ



でも ダメージケアって、、 つまんない、、



思いませんか??



コマーシャルとかの こんな画像・・・


imagesNIE30ZO6_201701300023578e6.jpg

ありえね~し!!!



どうみても 画像加工だし!!



外人モデルとか 女優だし!!!







髪がしっとりします♪(ニッコリ) とか・・・


聞きあきたでしょ、、


betabeta_201701300024525aa.png

しかも だんだん ベッタリ ベタベタしてくるし。。





ダメージケア ヘアケアは 髪が変わるのが分かって




楽しいのが 一番ですよね(^^♪






DO-S ハナヘナ 素髪ケア!!!



髪が キレイになる!!



こんな 楽しいことはないでしょ~!?





たのしんでますか~ (^O^)/



迷ったら、、 結果が出にくかったら、、



いつでも まってますからね!(^O^)/







ということで~


今日は 4~5か月ぶりの Rさん♪


おひさしぶりっこ~(死語爆) と、、思ったら・・・


IMGP5874 (427x640)

なかなかの ダメージですね・・・



『傷みすぎ! こんなの 切らなきゃダメだよ~( `ー´)ノ』 とか、、



きびしい美容師さんも いらっしゃるのでしょうが~



髪は 女性の命なら



いろんな 選択肢が あって良いのじゃないか?!




そんな感じで チョキチョキして~



今日は 久しぶりの ハナヘナも♪


img008 (435x640)

なぜならば、、『ハナヘナすると くせ毛や 傷みが落ち着く感じがする♪』



そんな実感・体感を もってくれてるお嬢さんだからです!(^O^)




ハナヘナ には 様々なすばらしい~メリットがあります!!!


o0583039411992227286_20170129232414aa9.jpg

ハナヘナも DO-Sも そう・・・



髪にいろんな メリットありすぎ!!




楽しいですよね♪ 




なにしろ今日も・・・



after/ あなただけ!の ハナヘナ・ハーブブラウン色ですから!(^O^)!

IMGP5877 (427x640)

まっキンキン色が落ち着いて ハンドブローでもこのまとまり




天然100%ハナヘナ&インディゴが効いた ダメージゼロの


トーンダウン& トリートメント、、その効果も!色も!


あなたの 髪の状態と 草(ヘナ&インディゴ)次第ですが!



髪への本当のいたわりって~ お得でしょ?(^O^)


IMGP5879 (427x640)

✨キレイだし 


あなただけの髪に なっちゃうんですもんね~。。



DO-Sシャンプー 切れたら 買いに来てね~(^O^)/

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

トリートメント しないほうが・・・傷まないし パーマもモチが良いよね~(^^♪

髪がパサパサで 手ざわりもガサガサだと どうなんだろう?


女性の お顔や 印象は 


髪から かなり 変わりますからね。


sub2-20161205175303.jpg

髪のになう 『面積』からも わかりますよね~(^^♪



トリートメントで 髪の傷みは良くならない! とか、、

image-0dbf2-e1478396826967_20170126230603475.jpg


強力なトリートメントを 繰り返すと 髪は弱くもろくなる! とか、、

DSC_7265.jpg

色々な 新常識が 明らかになってますが。




そういう事をふまえて 髪を大切にして



正しいことを 積み重ねていけば 



なにも こわいことは無いのですよね~(^^♪




ということで~


髪を大切にして 常に自分の魅力をキープされてる Kさん♪


昔は とっても バサバサでしたが・・・


20151014182844938_20170128223133ad9.jpg

初来店時は、どうなるかと思ったけど・・・

パーマ&カラー 一撃でハイダメージ、、髪のニオイも・・・




素髪ヘアケアと カットで 改善しながら~!!




去年の夏は パーマも リベンジ(^^♪

20160830235416aac_201701282228365ad.jpg

カラーは ず~っとリタッチです。 ダメージも最小限だし~


色からの 印象も ステキですね✨




あれからまた ロングに伸ばしながら~ で、、本日! 


毛先に まだパーマが残ってます!ゴイスー(^^♪


IMGP5862 (463x640)

年末の ハナヘナでの補強・補修も効いてますね!



ロングに戻ったけど 昔みたいにバサバサじゃなくて


イイですね!♪




ツヤツヤですね~(^^♪

IMGP5866 (426x640)

おなじみ!DO-Sシャンプー&トリのみの 仕上げ♪



※DO-Sトリも 名前はトリートメントですが 毎日リセットできるもの


ですので!(これが大事!!)


トリートメントよりかは 髪の美容液な感覚です♪





素髪を キレイにしていけば



おなじ自分の髪でも 別人のように綺麗に



なる方も 多いものですよね~(^^♪

関連記事
正しいヘアケアに、直行便

オーガニックシャンプー,オーガニックヘアカラーに だまされるのは?!

日本の オーガニック基準って、、



オーガニック成分が たったの1%でも入っていれば



オーガニック化粧品として 製品表示できるんですよね・・・





日本には オーガニック認定機関も ないですから



インチキが 多い世界ですね、、




美容室 ヘアケアなどでも オーガニック・シャンプーや



オーガニック・ヘアカラー とか、、



オーガニックな スタイリング剤まで 出だしてるみたい・・・




なんか~ 髪に良さげ に、、感じますか??


oganic_food.jpg


そもそも! 無農薬野菜や果物の成分を 



ヘアカラーや シャンプーなどの 化学製品に混ぜても



髪の毛や 化学薬品に なにかの有効性や 



効果効能を証明する 特許や論文も



全く 無いのが 本当のところです。






オーガニック成分でも なんでもそうなんです、、



『それ! 髪に必要なの?!』



『デメリットは ないの?!』



そんな~ 疑問ももって~ 自分の肌や 髪に使う物なども



今は ググる! Google yahoo検索したり



成分表示を 確認するのも



良いかもしれませんね(^^♪




ググってみました。

オーガニックコスメの 落とし穴。

関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャン&トリと,エアリ~♪エアウェーブで こんなに~髪はちがうのかっ!(^O^)/

DO-Sヘアケアを ふっと、、一休み・・・






それでも~ あまり変わりがない方もいれば?!





がくーんと ( ゚Д゚) 髪が傷んでしまったり




髪の状態が 悪くなってしまう方も 多いですよね・・・








DO-Sシャン&トリを 『一回休み』 してしまうと、、

IMGP4480 (427x640)

ガクーンと、、 傷んでしまう Ⅿさん。。



ということで~ 去年の夏は


傷んでるところ バッサリカットして!



DO-Sケア 復活!



また 長さをのばしつつ、、



年の瀬の 12月には かな~り綺麗になりましたよね~

IMGP5450 (427x640)

というわけで このとき エアウェーブもかけましたね♪



もちろん!DO-S式・応力緩和・エアウェーブです。。





2か月経過の 今の状態は・・・




本日の来店時/ キタ━(゚∀゚)━! めっさキレイや~ん( ^ω^)

IMGP5846 (427x640)

エアウェーブから 二ヶ月経ってるのに、、

IMGP5847 (427x640)

なんなんだ!? この 美髪維持力!!



まさに~ すっぴん髪ケア!継続のチカラ♪



Ⅿさん お見事です!(^O^)/






after/ 傷みも気にならないし! あつかいやすいし!


本日は リタッチのヘアカラー ~(^^♪


IMGP5848 (427x640)
IMGP5851 (427x640)

白いヤツ退治!あたりまえに きれいに染まりましたね♪




シリコンとか 油でベタベタの髪だと ヘアカラーも


染まりが悪い方が多いのが 事実ですから・・・






とりあえず、、 



『過去』って 変えることはムリだけど



DO-Sが あるときと 無いときでは



髪の 今現在も もちろん変わるけど



『髪の未来』が 変わってくる
んですよね!!



今日の Ⅿさん みたいに(^^♪

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

ジブリ祭りと DO-S祭り!でハナヘナも活きる(^O^)/ 共通点をわかりますか?!

しつも~ん(^O^)/



気がつくと ちょいちょい 日本テレビで 



ジブリ祭り(2~3週連続とか) やってません?(笑)




昨日は 名作!千と千尋の神隠し でしたね(^^♪


o0800037112986683230.jpg

先週の 風の谷のナウシカもそう、、




これ 見るの なんかい目やねん!



おお! また やっとるんかいな~




とか、、なんだかんだ言って また 見入ってしまうし



グッと ハートに突き刺さりますよね!!






そう・・・なんだかんだ言って 


やっぱり イイのよね~♪





それって( ^ω^)・・・




DO-Sシャン&トリ も! そうじゃな~い!?






細くやわらかな髪で ダメージしやすいのに・・


ハナヘナはしてても 


DO-Sケアを しばらく 止めてしまったら・・・


ご来店時から パサパサ ぼわ~んと、、


IMGP5314 (427x640)

う~ん・・・ 調子悪そうですね


そんな 昨年末の Nさん。。



DO-Sヘアケアを復活してくれて 新年一発目の状態は?・・・





ちょっと 寝ぐせついてるけど~


なんじゃこりゃ~! ツヤっ✨ サラ~ すぎるや~ん!!

IMGP5794 (427x640)

『なんか、、 オイルとか他の物つけてますっ??』 なんて~


疑っちゃって~ ごめんなさい~



『DO-Sトリートメント だけ よ。。』(お客さま・談)



『DO-Sトリ だけ よ。。』



『DO-S だけ よ。。』




キタ━(゚∀゚)━! コレ! DO-S&ハナヘナの仕業だ!!




after/ だから今日も ズバーン!と、い・つ・も・のハナヘナ!!

IMGP5795 (427x640)

もう~ 非の打ち所がない! 


こうも変わるか!?エイジングヘアケア✨




ハナヘナ効果が DO-S効果を 活かすのか?!



DO-S効果が ハナヘナ効果を 導き出すのか?!




それは・・・

IMGP5798 (427x640)

ぼくらは このような数々の 『髪の結果・成果!』しか


分かりません~(^^♪ww





なんだかんだと いろんなシャンプー


いろんな ヘアケアあるけどさ~、、 



やっぱり ちがうんだよね~♪


なんか イイんだよね~♪


そんな あるあるですからね(^O^)!

関連記事
知ってほしい!✨キレイ髪の常識

大雪で飛行機のオーバーラン( ゚Д゚) 美容室・髪の傷みのオーバーランは 大事故につながります💀

いやあ~昨日は 大雪で 雪かきが大変でしたね。。



みなさんも お疲れさまでした 🙇



大寒波のせいで 相変わらず交通機関への影響が心配です



飛行機の オーバーランとか


大事故にならなくて 本当に~良かったと思います!

20170119-00006005-houdouk-000-1-view.jpg

年何回かは 飛行機に乗らなければならないので


個人的にも 不安ですからね、、




でも もし 大事故になってたら、、



こんな 大雪の日に 飛ばさなければならなかった



判断をめぐって 大変な事故対応になっていたのでしょうね。。






なにごとも 安全運転 安全操業が 大切でしょうし。。


text_car_anzen_unten.png

大雪とか 不測の事態からおこるのが 事故ですが




美容室でも よく オーバーランが 起きますよね・・・





オーバーラン = 髪への 過度な負担!ですね、、



平たく言えば 限界越え やりすぎ とも言います。


20140724152617c41_2017011916322873a.jpg

カットで すき過ぎて バサバサ


切ってはいけないところを 切りすぎて スカスカ





明るく染まりすぎた ヘアカラーで ボサボサ


20140322180241197_201701191634321e8.jpg

パーマが 過剰反応して チリチリ




矯正ストレートが 過剰反応して ジリジリ


20140208174610518_20170119163529108.jpg


髪の事故も、、起これば 全治半年から 一年以上とか


長引く 女性も多いものですよね。。





こんな大雪の日に 飛ばさなければ良かった 乗らなければ良かった



それと 同じです!





判断を間違うと 大事故につながります💀



髪の体力は 有限ですので。

無理をかけずに、、


15065324.jpg

長い目で見て! 


みなさんの 髪の体力を大切に考えたいな~



というのが ぼくらの 考え方です!(^O^)





なぜならば・・・



快適な髪で あなたの価値を 高められることが 



美容室でも ヘアケアでも



本当の コストパフォーマンス だと思いませんか?!





毎日を快適に過ごせるように~


きれいな髪を 育みたいものですね (^^♪

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sケア続けて 髪質美人(^^♪ わかく かわいく✨ キラキラなその秘訣は?!

ヘアカラー白髪染め 続けて 髪がゴワゴワ,バサバサになってしまう、、



毎朝 髪を 整えるのが 大変、、




それじゃ せっかく~ ヘアカラーしても 




逆に 老け込んでしまうかも、、ですよね。。






素髪・すっぴん髪を つづけることでは



髪そのものの やわらかさ しなやかさが✨ 



得られますよね!!




これは ヘアスタイルに とても影響します!





髪の『なじみ』が 良くなるんですね(^^♪




なじみ=自然さ=あつかいやすさ ですから。







去年の夏 白いの退治するヘアカラーをきっかけに



『ゴワゴワバサバサになるのは 老けるよね~・・・』ということで



ツヤっ✨サラ~の 素髪ヘアケアも 始めてくれた Kさん♪


IMGP3749 (640x427)


あれから だんだんと~ 髪質もあつかいやすくなって~

IMGP3745 (640x427)


大人カラーも 続けながら~



周りからも 高評価を ゲット





本日のafter/ あつかいやすさと✨美しさを 兼ね備えた!


IMGP5800 (373x640)



キャラにあった ステキヘア✨をゲットしてますね(^^♪

IMGP5801 (427x640)

『楽な 髪質に変わったのが 一番!』 なんて~


よく おっしゃってますがね~



ちゃ~んと 若く かわいくも


魅力アップしてますからね!(^O^)!

関連記事
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

素髪でつるつる✨ツヤツヤ✨ きれいになると, ゆるふわパーマも ぜんぜん~ちがいますね(^^♪

パーマヘアがお気に入りの Kさん (^^♪



思えば 初来店時は パーマ&トリートメントで傷んで


美女に似合わない 髪だった。。

P3150883_201701181054290d1.jpg


あれから~


遠いのに 里帰りのたびに


マメに 通ってくれましたよね~




パーマかけてから 髪をベタベタにコートするトリートメントや


ヘアケアでは パーマやカラーの髪 に悪い成分が残留して



あつかいにくさや 見た目も悪くなってしまいます。。



パーマは ヘアケアと カットのバランスが大事です






まあ、、


今や! とんでもない つるつる✨ツヤツヤな~


美髪に なってますがね~(^^♪


IMGP5787 (427x640)

まあ お久しぶりの~ 間があいた分


ダメージ毛先は バッサリ切りましたが!



長すぎても パーマは あつかいにくいですけん!





after/ ホットパーマで! 大きく弾力のある感じが~

色白美女には 似合うのですね~ これがまた!!


IMGP5790 (427x640)

DO-Sで 素髪ケアしていると


髪には よけいな重さが残りませんので 


ゆるふわパーマの魅力が 最大限に生かされますのでね (^^♪


IMGP5792 (427x640)

DO-Sトリ‐トメントもみこんで仕上げ! 後ろ姿も 死角なし バッチリです♪



カットと ヘアケアと パーマの良い関係♪



バランスが取れている 美しい髪は



貴女の魅力に ぴったりフィットするものですよ!!

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S的パーマ屋さんの技術♪ パーマで髪が傷む? パーマはオートクチュールですからね~(^^♪

パーマがかかった 綺麗な髪って



じつは・・・ 希少ですよね。





パーマかかってても パサパサバサバサだったり・・・



スタイリング剤で ベタベタぺったり 昭和風味とか・・・



そんな方々は 買い物行っても よく見かけますけど。






本当に~ パーマって 綺麗に 似合っていると 


あなたのための あなただけの オートクチュール!


IMGP5688 (427x640)IMGP5470 (427x640)

そんな感じですよね~(^^♪

IMGP5738 (427x640)201502102328233b9_20161216233754cd4.jpg

って、、 盛りすぎたかな~(爆)



でも! ウソじゃなくて! 



パーマって結局 J.S.Ⅽのカールの 組み合わせだけど



人それぞれで 個性で ちがいがあって!



パーマって 価値があるな~って思う 今日この頃なのでした(^O^)






ということで 今日は 美魔女のⅠさんがパーマでご来店♪

IMGP5762 (427x640)

ここ何年かは 定期的にパーマかけてますよね~




パーマでステキになれるポイントの一つは・・・



@美容室でパーマをかけるときは 何回か通って


髪質や ダメージをわかって かけてもらえるかどうかが大切です!








今日も Ⅰさんお気に入りの ホット系で パーマかけました!


IMGP5765 (427x640)

DO-Sシャン&トリで、前後の処理。 


まあ おなじみです、、DO-Sブランドで 全部まかないます!(^O^)




@パーマのあとの サロントリートメントは 薬剤残留を引き起こして



いちじるしく髪をダメージされるので 注意です
 






after/ このラフに決めすぎないけど ツヤっぽさもある✨

この感じ、、キタ━(゚∀゚)━!


IMGP5767 (427x640)

パーマは パーマでも やっぱり~ 個性美ですね~♪

IMGP5769 (427x640)

Ⅰさん 今日もありがとうございました~(^^♪




もちろん 傷みすぎた髪にパーマかけても



イイ感じにも ならないし 楽な手入れも 無理になってしまうので



それは逆に 老け髪に なってしまいます。。



やっぱり・・


長い目で見た ダメージケアが 一番大切でもありますね!

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sケアで、ゴワゴワ&ベタベタ改善のリアル!&~リバースアクションパーマ(^^♪

室蘭 登別も 本格的に雪ですね。



今年も残りわずかですが このあたりも師走らしく



車の行き交いが 一層多くなってきました



みなさま くれぐれも 運転きをつけてくださいね・・(^O^)






それにしても~ この年末、、



常連顧客様が みんな~綺麗で うれしいです!!




11月に ちょっと~ダメージ相談があった あのお嬢さんも!


201611231906367aa_20161223224716f05.jpg

被膜油膜トリートメントによる ベッタリ&手触りのゴワつき・・・



が、、悩みの種 でしたが!








DO-S的・すっぴん髪で すっきり解消(^^♪


まずはじめの一歩は 髪の違和感の解消!でしたね。


20161123190639314_201612232247331a0.jpg

髪にへばりついた 被膜油膜のコーティングを はがして行ってますので、、


中間&毛先は 最初 パサつきを感じたり 感じなかったり色々ですね♪




@こんな感じ(^^♪ シリコン・ポリマー・あぶら とかの コーティング💀
do-s_syampoo_text_20161223231545da2.jpg

ベッタリしたり ゴワゴワしてきたり ガサついたり


パーマとかカラーの 薬剤はじかれたり


良いことはないですね







で! DO-Sシャン&トリだけで ケアして一カ月あと♪




✨ジャーン!!

IMGP5571 (427x640)

ふやけていた髪が しっかりして~


とっても 綺麗に見えるようになりましたね!(^O^)!


IMGP5570 (427x640)

ゴワゴワ&ベタつき も 改善されて良かったですね♪




今日は 前から相談されていたので



DO-SⅬ7シングル還元 リバースアクションで



2液でかけるパーマの真骨頂♪



after/ ふわ~っと イイ感じ♪


IMGP5580 (427x640)

ざっくりかわかして~アレンジしやすい感じですね(^^♪

IMGP5581 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ!



また一人、、 クリスマスに 間に合った   


美髪!(^O^)!




・・・


みなさんにも


良いクリスマスになることを 願ってます(^^♪

関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

すっぴん美髪に ハナヘナ&ハナヘナオイルで とんでもないことに!(^O^)/

髪が乾燥してくると バサバサになりますよね。。

imagesTA4IXBUP.jpg

素髪ケアを してない方々は


静電気とか 広がりとか 大変みたいですけれども




暖房や 空気の乾燥に 



もともとのヘアダメージも 関係なくはないですが・・



髪を洗う時の シャワーの温度も 高くなる季節ですので



頭皮の乾燥(フケ)や 髪の乾燥で お悩みの方は



シャワーの温度も 高すぎないように気を付けるとイイですよね♪





でも・・・


冬の熱いシャワーは 気持ちいいんですよね~ (;´・ω・)




ムリして ぬるめのシャワーで あたま洗っていて



カゼをひいてしまっても 大変ですしね・・・




やはり、、髪の乾燥が 気になるなら DO-S&ハナヘナでの



改善が一番 確実! ですな!(^O^)









ということで~


今日もまた 髪の乾燥とか ほとんど関係ない 常連のOさま♪


ご来店時で すでにツヤサラ~✨


IMGP5533 (427x640)

もう4~5年 とんでもない すっぴん美髪をキープしつづけてますが、、


今日は 今年の〆の 髪のお手入れですね(^^♪





毛先だけ からまりだした・・・ ということですので



いつものハナヘナ・ハーブトリートメントに~


021 (427x640)

ハナヘナオイルを 少量プラスしていきます(^^♪





after/ いや!効きましたね!(^O^)/ ハナヘナ&オイル♪

IMGP5536 (427x640)

もう 素髪の綺麗さが・・ 大変なことになってますね(笑)

IMGP5535 (427x640)

この!つやサラ美髪で 毎年毎年 


年末年始も迎えて もはや なん年目でしょうかね~(^^♪





かわらず 綺麗で いられるってことは~



女性にとっては


とっても 価値があることですよね♪




来年も 宜しくお願い致します~🙇!!


関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

DO-Sケアと 断捨離 ,ボロボロ髪から ぬけだす方法とは?(^^♪

室蘭市 髪がボロボロ。。



そんな ネット検索でも このブログをよんでくれてるんですね~(^O^)




バサバサ パサパサ ボロボロ、、大変ですよね。




髪のダメージが ひどくなると 女性は



メンタルの不調から始まって 周りからの印象も落ちるのが



常ですものね・・・





d-cosme0034-212x300.jpg

@ボロボロの髪を リセットするには?




思い切って ショートスタイルにしてみる(^^♪

201410091905341cd_2016121623382719c.jpg

ただし!ムリしてバッサリは 


後悔するパターンも 大いにあると思います。








すく・削ぐカットを止めてもらう!

『軽くしてください♡』この 美容室での注文を止めてみる。


20140724152617c41_20161216234725e34.jpg

スカスカ・カットは、あらゆる髪の傷みを 倍増させます。




全部のトリートメントを止めてみる!

image-0dbf2-e1478396826967.jpg

『傷みは 治りません!』 国内最大手メーカーも 公表してますので


美容室トリートメントも 毎日つけるトリートメントも やれば


やるほど もっと傷めますので 止めるべきですね。






ボロボロの髪で はずかしい、、とか どうしよう?とか



あるとおもいますが、、


『綺麗になりたい!』 気持ちから前向きに行くのが肝心ですよね(^^♪





で、、本日の 素髪による改善は 



毎月の美容室専門トリートメント&スカスカのカットで


ボロボロだった oさん。


201410111803049e6_20161217001217f83.jpg

いままでの美容室で やってたことをぜ~んぶ止めて


毎日のシャンプー&トリートメントも 変えてくれました(^^♪





2~3カ月で ふつうに 綺麗に見えるようになって♪


2015071021394888b_20161217001219c40.jpg

DO-Sヘアケアと


リタッチカラー&カットは 毎月つづけてますね~





今では ショートボブで 若かわいく✨ なってもらってます(^^♪


IMGP5492 (427x640)
IMGP5493 (427x640)

毎日つやサラ~ これが 本来の素髪なだけ


ふつうですよね。。(^O^)





止める。 選択する。



本当に必要なものだけ 残す。




まるで 断捨離みたいなものですよね (^^♪



関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

DO-S&ハナヘナの理由!ダメージヘアを卒業するには・・?!

この 2016年のしめくくりの 猫の手も借りたい 今・・・



全国の美容師さんたちの間で 『美容師とは?』



そんな 論争が巻き起こってます 実は。。




まともな美容師 アホ美容師とは?!




つまり 2017年から 未来に向けての



真剣に 『美容業界の今後』を考える、、



そんなムーブメントの 序章のように 思えてなりません。





みんなが しあわせになれる業界に



なりたいものですよね。。





そういう



私は、すっぴん美髪が命な美容師 (笑)



誤解しないで これ読んでね(^^♪


変態とは 之 髪に不変の態度で臨める者。





美容業界の ドツボにはまられた方々と


ご縁があれば~


20160112002155881_20161214230631679.jpg







すっぴん美髪に 返り咲いたりしてもらってます♪


2016062723435462f_2016121423062934c.jpg

半年とか 一年がけが ふつうですが。





トリートメントでは 髪の傷みは治らないんですよ と、、


全国版の 新聞記事にもなってる 昨今ですので。


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

美髪を 目指す方のためには


真っ当なことを つみかさねるしか ないのですよね(^^♪ 






トリートメントに ちから入れてます!』 な美容室 通いで


大変なハイダメージに なってしまったTさんも、、


2016112023260428f_20161214231511453.jpg

DO-Sヘアケアを 継続されて



今日は 三回目の ハナヘナ染め!(^O^)




本日のafter/  とってもイイ感じ♪ 綺麗になりましたね(^^♪

IMGP5511 (427x640)

いつも2時間かけて 遠くから 本当に(人''▽`)ありがとうございます! 


今回も ちょっとカットしたほうがイイかな~


と思ってたけど、、


気に入ってくれてたみたいで~ よかったです(^^♪


IMGP5514 (427x640)

ダメージヘアに ハナヘナは 3回やると違いますね♪


これ 昔からの 言い伝えなんですが


言い伝えを 実現するのも 技術ですからね (^O^)/

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪を育んでほしい理由!傷んでいない健康な髪は 毎月 たった1~1.2㎝しか伸びないんですよ。

室蘭 登別も 冬の寒さがきびしくなってきましたね~



冬はただでさえ 髪もパサパサ 乾燥しますし




『盆暮れパーマ 盆暮れ毛染め』 なんていう言葉もあるくらい



美容室を利用される方々も 増える時期ですよね~





要するに・・・ 髪が傷む季節 と言うことですね(^^♪





傷んだら切ればイイ? どこまで切る? どこまで・・・切れる?


20150625224201060_20161213210516f4e.jpg


@人間の髪は 一日平均0.4ミリしか 伸びません。


一カ月で やっと 10~12ミリぐらい、、


そんな感じです(^^



しかも 30歳をすぎると 伸びる(成長率)のも おそくなります



コツコツ 毎日あなたと共に すこ~しづつ伸びてくれる髪、、



簡単に 痛めつけて よいものでしょうかね~?



大切にしなきゃ いけないと思うのですがね♪





今日明日すぐに!と、、 



まとめて 髪にアレコレ 無理・負担をかけても



100%良い結果にはならないですからね。。




やはり 髪の土台作り=ヘアケア から



プランニングされてる方は やはり賢い方々なんでしょうね~




細くてやわらかな 傷みやすい髪質の常連さま♪


IMGP5450 (427x640)

DO-S・素髪ケアの継続とともに 着々と 


ヘアプランを 練ってきたうえでの~



今日の 応力緩和エアウエーブでしたので~


IMGP5454 (427x640)

綺麗に ゆるふわ~です(^^♪



乾かして~DO-Sトリ もみこんで仕上げ♪


IMGP5457 (427x640)

あと また後日 ヘアカラーして今年の〆ですね~(^^♪


美髪の秘訣は コツコツと、、ですね~ 


もう 良い年末年始が 見えてますもんね~ さすがです!






髪はなが~いともだち!



失うばかりよりも ・・・



育むことを 大切にしたいものですよね(^O^)/





関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-Sパサパサ、ハナヘナきしむ?!結果は、、本当にお見事です!!キラキラ✨な貴女を取り戻した~(^^♪

DO-Sシャントリ~? 本当にイイの?



栄養成分とか 入ってないじゃない~!(笑)



ハナヘナとかも、、 べつに 髪はツルツルにならないんでしょ~?




ノンシリコンシャンプーじゃ ダメなんですか?



サロン専門・修復トリートメントで イイじゃないですか?



美容室で ヘアケアで・・・



なにが? ちがうって言うんですか?!




なんとな~くの ネット検索で このブログを初めてみた人は



そんな 感想かもしれないですよねww だはは~(^^♪





自分自身のために、、



大切な誰かのために、、



綺麗でいたい!!



そんな 貴女以外には 関係のないことなのかも・・?!






そんなことより~ もうすぐクリスマス!!




貴女の髪は? キラ☆キラな あなたは? 



間に合いそう ですか???







6月の初来店時は、、


本当に にっちもさっちもいかない状態でしたが、、


IMGP3907 (640x427)

カットのダメージ 薬剤ダメージ 熱ダメージ。



涙目のお嬢さんに 全治何か月とか、、何年とか、、


なかなか 言えんもんですよ、、



もう お互い ど根性しか ないでしょ!?





三カ月後。


だんだん あつかえるようになるものなんです(^^♪


IMGP4615 (427x640)

しかも 伸ばしながら 切りながら。。 





DO-S&ハナヘナ 以外で 


この マジな ミッションインポッシブル


出来るわけないでしょ~が!!!









本日の来店時/ お見事です!!(^O^)/

IMGP5515 (427x640)

綺麗な素髪の割合が増えて! だいぶ~ 美髪に育まれて来ましたね!


ここまでの Kさんのがんばり、、


本当に たいしたものだと 思いました。。





after/ 今日もDO-Sカラー8で リタッチ!

&ハナヘナで~ハーブトリートメント(^^♪


IMGP5516 (427x640)

もともとが キラ☆キラなのです、、


それに見合う 素髪を取り戻して来た だけなのです♪





無くすこと 失うことのほうが 多いのが 今の世の中。。





でも 手遅れじゃなかった。 間に合った。



間に合ってよかった。。


IMGP5517 (427x640)

綺麗でしょ~(^^♪



う うれしいです! なんとか・・・


クリスマスに 間に合いましたね~♪!





大切なだれかさん! たのむから気づいてくれよ・・・ 


彼女の努力に・・・・ 



では また 来年(^O^)/

関連記事
おしらせ

トリートメントのウソ DO-Sシャントリのまちがい クーポン割引の実情 最近反響のあったブログ(^^♪

バオバブも 段々と 年末らしくなってきました、、



バタバタしないように こころがけてますが~(笑)


20100723_1605424.gif

12月は みなさま 早めに予約いただけてる方が多いので


今のところ 大変 ありがたいです 🙇!!




年内は 30日までの営業となっておりますので



どうぞ よろしくお願いいたします♪





最近のブログで 反響の大きかったものをまとめてみました・・


IMGP5232 (640x427)

おかげさまで 地方美容師の発信としては 考えられないアクセスを


いただくことも 多くなってきました(^^♪



ちょくちょく訪ねてくれてる みなさんのおかげです



会ったことない人でも ブログ読んでくれて 



ありがとうで ござんす!(^^♪










アイロン ドライヤーの熱から守る? そんなトリートメントはウソが多い!髪を守る最高の方法は・・・


20150704165543cbc_2016121100180352f.jpg


これは うそ・間違いが 多いですからね。。


美容師さんでも まだまだ 知らない方が多数派ですから


すごい アクセス数でした(^O^)










素髪ケア復活♪ クーポン割引で傷んだ髪は 本当に大変だからです・・・



20151106110154c21_20161211002008c45.jpg

割引客には 安い薬つかうとか  


髪の履歴が ぐちゃぐちゃになるので 色々な事故につながったり


悲しい実情。。


社会問題 になってることなので、、








DO-Sシャンプーは良くない 勝手に買って使ったら ただのパサつくシャンプーかも!



img003 (640x582)

今 ブームなんで よくわかんないまま 使っちゃって


結局 またヘアダメージ・ジプシーに戻っちゃう・・・


そんな方も 全国的には 多いみたいなんで。。(汗)




良い物の 本質を知らずに 終わるって、、


マジで! もったいなくないですか?!







毎日~



感じた ありのまま そのまま 書いてるのですが (*'ω'*)



基本が やはり現場日記ですので、、



本当に~ 毎日 美容室に立てて



みなさんの 髪をまかせてもらえて 幸せだな~



と! 感じますね~(^^♪



本当に~ 感謝です!!!

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

素髪・すっぴん髪体験の感動の あのままに、、本当の髪はめっちゃ~綺麗だったんですよね(^^♪

髪がふんわり~しないし、、



パサパサだし バサバサするし、、




わたしの 髪質は 悪い! 好きじゃない!



美容室も どうせ 傷むでしょ?!



髪質の せいだから?!





なんて・・・ しあわせでは ないですよね。





本当の 自分の髪質なんて、、 ず~っと 知らないままで



美容師さんでさえ 大事な顧客の 本当の髪質を



知らないまま  そのまま・・・・



間違ったヘアケア常識


ダメージしすぎる美容室薬剤・技術、、



それが 現代美容の しあわせになれない 始まりなんです!!






本当の自分の 素髪・すっぴん髪に出会えた みなさんは



かな~り 人生 得してますので!!






Yさんの 三年前(^^♪ 

まだ素髪ケア始めたてのころですが~


P4171035_20161210000719e4e.jpg


素髪の軌跡!奇跡?に 夏の空を仰ぐ!!



素髪ケアで 本当の自分の髪質を とりもどした歴史♪




あれから 




DO-Sケア&バオバブさんで まる三年後・・・




髪は 年数と共に 劣化したのか?!







いやいやいや~




相変わらず かわかすだけで ふんわ~りです(^^♪

IMGP5374 (427x640)


かるく巻いて仕上げるのも 毎日の習慣になってます。

IMGP5376 (427x640)

とんでもなく ふんわり つやサラ


本当の ご自分の素髪は 『良い髪質』でしたね(^^♪



そしてあのまま そのまま 綺麗なままで


三年たちました。



 
来年も その『良い髪』を 大切にしましょうね~(^O^)/

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャンプーで 髪は綺麗になりません。DO-Sシャンプーと 髪を綺麗にするのです(^^♪

DO-Sシャンプーに 『おためし~♪』 なんて、、


軽い心構えはナシ! かもしれないですね。。



髪を綺麗にして 変わりたい!! 良くなりたい!!



自信を持ちたい!! 若くいたい!!



髪からくる 『負の要素』 から解放されたい!!!





そんな貴女の思いに 必ず結果で 応える



ヘアケア最後の砦。 ダメージケアのラスボス。



正しい 使用方法を守って! しっかり取り組んで!




と、、




めんどくさそう~ (爆) ですか?(^^♪







大丈夫! こんなゆる~い雰囲気の男ですが (笑) 


おかげさまで 結果出し続けてますので。

img005 (446x640)

このパンフレットが またイイ! みなさんから好評なんです!


『洗い方♪ わかりやすくて ちゃんとやってます~♪』


なんて~おっしゃる~ Sさん♪






確かに おっしゃる通りでしたもんね、、


素髪ヘアケア始める前は とにかく~ からみやすい!もつれやすい!


001 (427x640)

バサバサが おさまらない!・・・ 


大変でしたね・・・



こんな 細くて繊細で ダメージしやすい女性に!



ただ DO-Sシャントリだけ 使わせたって ダメでしょ!💀





いろんな コトが 大事です!!




まずは バオバブさんで キチンと素髪体験していただいて、、



ちがいを 感じていただいてからの~



応力緩和エアウエーブ(^^♪

IMGP3323 (427x640)

そして乾かし方& DO-Sシャントリの使い方も ご説明♪




あれから 間で シャントリを買いに来てくれて


本当に ありがとうございます!!🙇






半年後の状態は・・・





本日の来店時/ キタ━(゚∀゚)━! めっさ ツヤツヤなってる~!!
IMGP5425 (427x640)

エアウエーブは さすがに毛先に残ってるぐらい 


って言うか・・・


あの~軟毛・細毛にパーマかけて 半年後で この美髪・・・




今日も 言いたい、、


『どSさん これ! 傷まないパーマ 

傷みが直るシャンプーじゃないですか?』 (爆)




after/ くどい男の自虐ギャグに うけすぎ~(爆)

IMGP5429 (427x640)

ありがとうございます🙇


今日はリタッチカラー&美・調整カット(^^♪


IMGP5428 (427x640)


全方位 すっぴん美髪に 


ぼくは おったまげ~!! 


IMGP5430 (427x640)

もつれ!からまり!バサバサ!一件落着 ありがとうございます(人''▽`)



そして・・・ おわかり頂けただろうか?




昔に比べたら 軟毛・細毛が ふんわり~ しっかり~



していることを!(^O^)/






DO-Sという ヘアケアのラスボスと共に 


結果を出す。



そこんとこ くど~く こだわっていくんです!



使う方と 美容師と くど~くいかないと



ハッピーエンドには ならないですからね(^^♪


関連記事
ぶっちゃけ!美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

外国人風ヘアカラーの 落としあな?vsすっぴん髪&ハナヘナナチュラル(^^♪

外国人風ヘアカラー とか



明るい透明感のヘアカラー とか




大丈夫ですか・・・?!



あれ、、10~20代がターゲットなんでしょうけど




たいがい やった方の感想が、、、



『 色落ちが 早い!💀 



IMGP5405 (427x640)


『透明感』とは、、 言葉を変えただけで


要するに 『脱色(ブリーチ)』 の パワーが


強めのヘアカラーの お薬です!💀



と、言うことで 『ものは言いよう』ですので



髪の表面の キューテイクルも ダメージを受けますので



致命的に 色落ちは くりかえすほど早くなりますよ。





色が落ちて 透明感のある 



まっキンキン と言うことは



髪の中身も スカスカになっている状態ですので



ハイダメージの状態ですし。


ダメージホール


チリチリ・ジリジリの ビビリダメージの原因になります!






色落ちして キンパツぽくても・・・


それも 外国人風♪ と言えば、、外国人風ですからね(^^♪


IMGP5406 (640x427)

でも さすがに ダメージが気になるみたいですね~



今日は DO-S&ハナヘナによる



ダメージ改善を 希望ですね~(^^♪



ハナヘナ経験はある方なので ハナヘナナチュラルで



スカスカの髪の中身を 補修&強化しますね!(^O^)/





after/ とても しっとり しなやか(^^♪ 健康的になりましたね♪

IMGP5413 (427x640)


DO-S&ハナヘナ効果で パーマも復活(^^♪

IMGP5414 (427x640)

健康的な髪が 当店では オススメですよ(^^♪




流行ばかりを 追いかけると 



ときに はかないものですよね、、



洋服とかも なんでもそうなんでしょうけど



髪だって 長く愛せるほうが



価値がある。



そうではないでしょうか?!



関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪ケアの継続に感謝です!貴女のしあわせを願うと~一味ちがう?ストレートパーマ(^^♪

家庭に 仕事にと、 がんばっている女性の姿には



胸が熱くなるときが ありますよね。。




尊敬の念と共に しあわせになるための お手伝い、、



ええ・・ 髪をきれいに させてもらうことぐらいしか



出来ませんが。。



心の中では 『がんばれ!』 って思ってます(*'ω'*)



oさん、いつもありがとうございます!


201403201610428ff (380x356)

昔 傷んで大変だった髪も・・・





だんだん綺麗になって~


20140816183043827_20161206001149022.jpg

キラキラな✨ 貴女にふさわしい 美髪になれたけど♪




いろいろあって 紆余曲折しながらも~






beforまた! 今は とっても綺麗を 維持できてますね(^^♪

IMGP5408 (427x640)

DO-Sケアも ず~っと続けてくれて!


いつも買いに来てくれて 本当に (人''▽`)ありがとうございます!



くせの あつかいも 本当に~良くなったみたいで♪



すっぴん美髪 バンザイーヽ(^o^)丿 ですね~(^^♪




そんな こんなで 今後のプランとか ふくめて



もろもろ ご相談!診断!しながら~


IMGP5409 (427x640)

今日は 半年ぶりに リタッチの 矯正ストレートですね。



髪の状態が すこぶる良いので♪ 



薬剤も適材適所で塗り分けます。



アイロン温度も 以前より落としてます(^_-)-☆






after/  『いつもより スゴイ!つやサラですね~(^^♪』 って、、


よろこんでくれて (人''▽`)ありがとう☆ございました♪


IMGP5418 (427x640)


まじめに DO-Sケアと バオバブさん通い を!


続けてくれてる たまものですから!!


IMGP5419 (427x640)

今日も(いつも) 喜んでくれて ありがとうございます🙇!!


また次回 リタッチカラー&ハーブトリートメントですね。






『髪は その人 そのものを表す』 なんて、、



今は いろんな識者からよ~く 言われてますよね




何気なく続ける 毎日のシャンプー&トリートメント。



いつもの美容室に いつものように通う。



なにげない その 積み重ねでも



良い方向に 向かいたいものですよね♪



(^O^)/




関連記事
極・私的つぶやき

DO-Sシャンプーを 大切な人にプレゼント♪ その気持ちが温かい😊

昨日は ブログのアクセス数が すごかったです



たぶん、、あの方たちかな?~ と思ってますが




DO-Sシャン&トリを プレゼントでもらった 貴女たちですよね?




ぷ ぷれぜんと?! どうなの~?



と! 思う人もいるかもしれませんが~




うちのお客様 たまにいらっしゃいます(^O^)/




なにしろ! 本当に~ 相手のことを 思ったら!




『自分が 好きなもの♪』 『自分でも うれしい物♪』




これこそが! プレゼント選びの 基準でしょ!!




その気持ちにこそ 偽りなし! 感服いたしました!!




そして DO-Sシャントリこそ 偽りなし!!!




身近で 大切な方で もし 髪のなやみを抱えてるとしたら・・・


P6211303_20161205000346d63.jpg

自分自身が 素髪ケアを始めて~




美髪になって(^^♪


IMGP5002 (427x640)

ますます 魅力的になっちゃったら~♪



大切な人なら 同じ体験 させてあげたいですもんね!!



kさん いつもありがとうございます🙇!!


お姉さんに プレゼント! 素敵すぎます!



感動しました!!




お姉さんも!


わかんないことあったら 電話でもメールでも 下さいね(^^♪




いちおう 日本一の素髪ブログ なんて、、 認定いただいてます(^O^)
IMG_7663_201612050029507ab.jpg

素髪・すっぴん髪ヘアケアについては 



沢山 書いてますが 人気記事をあつめてみました♪



ぜひ 読んでみてくださいね🙇!!






すっぴん髪ケア/DO-Sシャントリの説明。



北海道から2015 DO-Sシャントリの使いかた♪



DO-Sシャンプーと そのほかのシャンプーを 
横並びで語るのは滑稽です!




DO-S素髪ヘアケアで みなさんがつまずかないように。。
そんな想いのブログ記事♪




アイロン ドライヤーの熱から守る?それはウソ!!



すっぴん髪と 皮膜髪との ちがいとは? 
年中無休の厚塗り髪の 末路とは?



トリートメント、、あまりしないほうがイイの??

関連記事
極・私的つぶやき

DO-Sと共に、美容師の本懐を果たしたい!幸せを願って(^^♪

美容師の本懐とは なんぞや?



人それぞれでしょうが、、



パサパサバサバサジリジリ なんかで あつかえなかった髪が



綺麗になって あつかえるようになって



さらに その先に ふみ出せて



なにか 生活の良い方向への きっかけになるんじゃないか?!



とか・・・・ 微力ながら 



顧客さまには しあわせになってもらうこと が、、



一番 大切なこと。 だと思っています。。






秋に 素髪体験に来てくれた お嬢さん♪

2016092923351833f_20161203231615646.jpg

中間&毛先の パーマ&カラーからの

ストレートパーマ履歴が 難儀な 髪のなじみの悪さを生み出していた、、


2016092923351993a_201612032316163d2.jpg

薬剤ダメージの履歴は 複雑になるほど 


髪の なじませが 大変になってきます。。





DO-Sケア始めて



あれから どうしてるかな~ と、、気になってましたが




『パーマ希望♪』 で、ご予約の お電話(^^♪




で、ふつうなら パーマしてもらったほうが 売り上げにもなるし



イイんじゃないかと 思うんですが、、



ストレートかかってる中間&毛先は パーマかかるかどうかわかんない



ことも 説明して 了承してもらってるし、、




・・・でも このお嬢さんが 本当にしあわせになってもらうには



ちがうんじゃないか・・・ と 





よく お話聞きながら やり取りしながら



after/ ヘアスタイルを ぷちチェンジして なじみを良くしました(^^♪

IMGP5389 (427x640)

不確定な要素を 積んで行くと 負の要素につながることが多いのが


世の常ですから。


確実に 段階を踏んで 素敵になってもらうほうが( ^ω^)・・・



なんでも同じ それが しあわせにつながると思うのです。。


IMGP5390 (422x640)

また 次回カットすれば さらに可愛く なじませる自信はあります(^^♪


熱変性ダメージの 硬い部分も 無くなってきますし  


カットは めっちゃ~大事!


今日は ありがとうございました!



今は まだパーマじゃない


今は まだ切りすぎちゃ ダメだな



そんな 微妙な空気も ほぼ直感ですが、、



しあわせに なってもらいたい思いから


感じる 直感なのかもしれないですね。。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。