北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
オンリーワン!『超・浸透トリートメント』

DO-Sトリートメントを 水でうすめてイイですか?

DO-Sトリートメントを 水で薄めて使ってもイイの?



そんな 質問を頂きましたが~



この 昔のブログ記事を 読んでくれたんですね~(^^♪



2014083022482443f_20170122233314b4d.jpg
DO-Sトリートメントの 素晴らしさを 

もう~少しだけ語らせて!






ぽちっとして 読んでみてね♪



これ あくまでも 裏技で



あのころ 寝ぐせ直しウオーター とか、、


〇△トリートメント水 とか、、



朝の 寝ぐせ直し~スタイリングのときに



わけのわからない物をつけて 髪がベタベタ ギトギトに



なってしまってる ダメージヘアの方も多くて・・・




朝の寝ぐせとか 髪の飛びはねとかは お水(お湯)で


治すのが一番だし~


水を混ぜると 日もちはしないけれど


こんな使い方も出来ますよ~



ということなのですが・・・



美容室では カットローションとして使うことがほとんどで

 
一日ごとに 使いきりです。





※DO-Sトリートは 人間の自然な皮脂に最も近いホホバオイルが



高配合で、コーティング樹脂が無配合。 そのうえ合成界面活性剤が



ごく少量しか配合されていなので、



シャンプー後~ かわかす前~ かわかした後 の



1度つけ~ 2度づけ~ 3度づけ と!



その方の 『わたしのダメージ度合い 好みの質感 好みの落ち着き』



それぞれに 合わせて調節していただけるのです♪』

   



だ・か・ら 応用力が スゴイんですよね(^^♪




だがしかし!


ブローや 乾かす前の 保湿の強化で考えると


水分保持に特化した DO-S・WATERやミストが ありますので、、


dos1waterb200.jpg

当店一番人気は waterBがやはり、、根強い人気。



素髪ケアもステップアップすると



水分 油分のバランスをコントロールすると



より快適に この乾燥時期を乗り切れますよね。




水と 油は つかいようですね (^^♪

関連記事
知ってほしい。大切な ✨キレイ髪の常識!

大雪で飛行機のオーバーラン( ゚Д゚) 美容室・髪の傷みのオーバーランは 大事故につながります💀

いやあ~昨日は 大雪で 雪かきが大変でしたね。。



みなさんも お疲れさまでした 🙇



大寒波のせいで 相変わらず交通機関への影響が心配です



飛行機の オーバーランとか


大事故にならなくて 本当に~良かったと思います!

20170119-00006005-houdouk-000-1-view.jpg

年何回かは 飛行機に乗らなければならないので


個人的にも 不安ですからね、、




でも もし 大事故になってたら、、



こんな 大雪の日に 飛ばさなければならなかった



判断をめぐって 大変な事故対応になっていたのでしょうね。。






なにごとも 安全運転 安全操業が 大切でしょうし。。


text_car_anzen_unten.png

大雪とか 不測の事態からおこるのが 事故ですが




美容室でも よく オーバーランが 起きますよね・・・





オーバーラン = 髪への 過度な負担!ですね、、



平たく言えば 限界越え やりすぎ とも言います。


20140724152617c41_2017011916322873a.jpg

カットで すき過ぎて バサバサ


切ってはいけないところを 切りすぎて スカスカ





明るく染まりすぎた ヘアカラーで ボサボサ


20140322180241197_201701191634321e8.jpg

パーマが 過剰反応して チリチリ




矯正ストレートが 過剰反応して ジリジリ


20140208174610518_20170119163529108.jpg


髪の事故も、、起これば 全治半年から 一年以上とか


長引く 女性も多いものですよね。。





こんな大雪の日に 飛ばさなければ良かった 乗らなければ良かった



それと 同じです!





判断を間違うと 大事故につながります💀



髪の体力は 有限ですので。

無理をかけずに、、


15065324.jpg

長い目で見て! 


みなさんの 髪の体力を大切に考えたいな~



というのが ぼくらの 考え方です!(^O^)





なぜならば・・・



快適な髪で あなたの価値を 高められることが 



美容室でも ヘアケアでも



本当の コストパフォーマンス だと思いませんか?!





毎日を快適に過ごせるように~


きれいな髪を 育みたいものですね (^^♪

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S的パーマ屋さんの技術♪ パーマで髪が傷む? パーマはオートクチュールですからね~(^^♪

パーマがかかった 綺麗な髪って



じつは・・・ 希少ですよね。





パーマかかってても パサパサバサバサだったり・・・



スタイリング剤で ベタベタぺったり 昭和風味とか・・・



そんな方々は 買い物行っても よく見かけますけど。






本当に~ パーマって 綺麗に 似合っていると 


あなたのための あなただけの オートクチュール!


IMGP5688 (427x640)IMGP5470 (427x640)

そんな感じですよね~(^^♪

IMGP5738 (427x640)201502102328233b9_20161216233754cd4.jpg

って、、 盛りすぎたかな~(爆)



でも! ウソじゃなくて! 



パーマって結局 J.S.Ⅽのカールの 組み合わせだけど



人それぞれで 個性で ちがいがあって!



パーマって 価値があるな~って思う 今日この頃なのでした(^O^)






ということで 今日は 美魔女のⅠさんがパーマでご来店♪

IMGP5762 (427x640)

ここ何年かは 定期的にパーマかけてますよね~




パーマでステキになれるポイントの一つは・・・



@美容室でパーマをかけるときは 何回か通って


髪質や ダメージをわかって かけてもらえるかどうかが大切です!








今日も Ⅰさんお気に入りの ホット系で パーマかけました!


IMGP5765 (427x640)

DO-Sシャン&トリで、前後の処理。 


まあ おなじみです、、DO-Sブランドで 全部まかないます!(^O^)




@パーマのあとの サロントリートメントは 薬剤残留を引き起こして



いちじるしく髪をダメージされるので 注意です
 






after/ このラフに決めすぎないけど ツヤっぽさもある✨

この感じ、、キタ━(゚∀゚)━!


IMGP5767 (427x640)

パーマは パーマでも やっぱり~ 個性美ですね~♪

IMGP5769 (427x640)

Ⅰさん 今日もありがとうございました~(^^♪




もちろん 傷みすぎた髪にパーマかけても



イイ感じにも ならないし 楽な手入れも 無理になってしまうので



それは逆に 老け髪に なってしまいます。。



やっぱり・・


長い目で見た ダメージケアが 一番大切でもありますね!

関連記事
おしらせ

トリートメントのウソ DO-Sシャントリのまちがい クーポン割引の実情 最近反響のあったブログ(^^♪

バオバブも 段々と 年末らしくなってきました、、



バタバタしないように こころがけてますが~(笑)


20100723_1605424.gif

12月は みなさま 早めに予約いただけてる方が多いので


今のところ 大変 ありがたいです 🙇!!




年内は 30日までの営業となっておりますので



どうぞ よろしくお願いいたします♪





最近のブログで 反響の大きかったものをまとめてみました・・


IMGP5232 (640x427)

おかげさまで 地方美容師の発信としては 考えられないアクセスを


いただくことも 多くなってきました(^^♪



ちょくちょく訪ねてくれてる みなさんのおかげです



会ったことない人でも ブログ読んでくれて 



ありがとうで ござんす!(^^♪










アイロン ドライヤーの熱から守る? そんなトリートメントはウソが多い!髪を守る最高の方法は・・・


20150704165543cbc_2016121100180352f.jpg


これは うそ・間違いが 多いですからね。。


美容師さんでも まだまだ 知らない方が多数派ですから


すごい アクセス数でした(^O^)










素髪ケア復活♪ クーポン割引で傷んだ髪は 本当に大変だからです・・・



20151106110154c21_20161211002008c45.jpg

割引客には 安い薬つかうとか  


髪の履歴が ぐちゃぐちゃになるので 色々な事故につながったり


悲しい実情。。


社会問題 になってることなので、、








DO-Sシャンプーは良くない 勝手に買って使ったら ただのパサつくシャンプーかも!



img003 (640x582)

今 ブームなんで よくわかんないまま 使っちゃって


結局 またヘアダメージ・ジプシーに戻っちゃう・・・


そんな方も 全国的には 多いみたいなんで。。(汗)




良い物の 本質を知らずに 終わるって、、


マジで! もったいなくないですか?!







毎日~



感じた ありのまま そのまま 書いてるのですが (*'ω'*)



基本が やはり現場日記ですので、、



本当に~ 毎日 美容室に立てて



みなさんの 髪をまかせてもらえて 幸せだな~



と! 感じますね~(^^♪



本当に~ 感謝です!!!

関連記事
極・私的つぶやき

DO-Sシャンプーを 大切な人にプレゼント♪ その気持ちが温かい😊

昨日は ブログのアクセス数が すごかったです



たぶん、、あの方たちかな?~ と思ってますが




DO-Sシャン&トリを プレゼントでもらった 貴女たちですよね?




ぷ ぷれぜんと?! どうなの~?



と! 思う人もいるかもしれませんが~




うちのお客様 たまにいらっしゃいます(^O^)/




なにしろ! 本当に~ 相手のことを 思ったら!




『自分が 好きなもの♪』 『自分でも うれしい物♪』




これこそが! プレゼント選びの 基準でしょ!!




その気持ちにこそ 偽りなし! 感服いたしました!!




そして DO-Sシャントリこそ 偽りなし!!!




身近で 大切な方で もし 髪のなやみを抱えてるとしたら・・・


P6211303_20161205000346d63.jpg

自分自身が 素髪ケアを始めて~




美髪になって(^^♪


IMGP5002 (427x640)

ますます 魅力的になっちゃったら~♪



大切な人なら 同じ体験 させてあげたいですもんね!!



kさん いつもありがとうございます🙇!!


お姉さんに プレゼント! 素敵すぎます!



感動しました!!




お姉さんも!


わかんないことあったら 電話でもメールでも 下さいね(^^♪




いちおう 日本一の素髪ブログ なんて、、 認定いただいてます(^O^)
IMG_7663_201612050029507ab.jpg

素髪・すっぴん髪ヘアケアについては 



沢山 書いてますが 人気記事をあつめてみました♪



ぜひ 読んでみてくださいね🙇!!






すっぴん髪ケア/DO-Sシャントリの説明。



北海道から2015 DO-Sシャントリの使いかた♪



DO-Sシャンプーと そのほかのシャンプーを 
横並びで語るのは滑稽です!




DO-S素髪ヘアケアで みなさんがつまずかないように。。
そんな想いのブログ記事♪




アイロン ドライヤーの熱から守る?それはウソ!!



すっぴん髪と 皮膜髪との ちがいとは? 
年中無休の厚塗り髪の 末路とは?



トリートメント、、あまりしないほうがイイの??

関連記事
美容室・美容師の ホントのところ(^^♪

美容室のサロントリートメントのツルツルが持続性、、それは 『傷みが良くなる』とは 1ミリも関係ないです!!

サロン専用トリートメント 美容室トリートメントの



『何週間 ツルツルの手触りが 持続します』 


とか・・



『何週間 栄養成分が モチます』 


とかって・・・




あれは どうなんですか?!





先日、そんな質問をいただいたのですが~





そもそも


トリートメントで 髪の傷みは 治りません!


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

最大手メーカー 花王の主任研究員さまの 明言が


読売新聞の 記事にもなってますので。






『ツルツルの手触りが 何週間もつ。』 とかの話は



ただの 手触りだけの話 でしょ?




『栄養成分が 何週間もつ。』 とかの話は



一般家庭にも 美容室にも 電子顕微鏡は ありませんので



そもそもが 確認不可能
 なんですよね・・・





美容師が 追いこまれた時の答えは、、



『メーカーさんが 業者さんが そう言ってましたので!』(爆)



国家資格者が この程度です・・・




驚き


💀持続性が○○週間、、 繰り返えすと良くなる?



・・・持続性(モチ)に 限りがある ということは



別に 髪の傷みとかは 良くなっていないと言うこと。



『ツルツルが取れるから! だから 繰り返してくれ!』



と言うことを 言葉を変えて 言っているだけです




逆に 繰り返して 別人のような美髪になった 友人・知人に


出会ったこと ありますか?! 
 



ぼくは 美容室トリートメントを 繰り返したり

2016112023260428f_20161127233148d33.jpg


サロントリートメントを たよった 末に・・・

20160112002155881_201611272331462c0.jpg

痛ましい 髪の傷みに 苦しんできた方々を


沢山見てきましたよ。






正しい『知識』 と 『認識』!



それが 本当に 美髪をはぐくむ



トリートメントだと 僕は思いますよ (^^♪

関連記事
美容室・美容師の ホントのところ(^^♪

素髪ヘアケア復活♪ なぜなら  割引クーポン美容室ご利用で傷んだ髪は 本当に大変だからです。。

割引クーポン美容室 って、、どうなの?


『 割引の客には、安い薬剤つかう 』 とか


生々しい 証言入りの記事・・・


地元の民報新聞で 記事になってましたね



IMGP5294 (427x640)




それぐらい 社会問題なんでしょうけど




割引クーポン美容室で 髪が傷んだり



だんだん どうしようもない髪に なっちゃうのは





美容師からしたら 当たり前のこと だと思います。




割引を求めて あっちこっちの ちがう美容室



あっちの店 こっちの店で ちがう美容室技術を受けてたら





ちがうこと ちがうやり方  


ちがう考え方 ちがう技術 の 



積み重ねられる 髪・・・




『髪の履歴』 が



もう~メチャクチャに なるからです。





美容室の技術に 『ちがい』があるのは



だれでも なんとな~くでも わかると思うのですが!?




『まちがい!』 これは、、修正も 大変です!







ということで お久しぶりのお電話、、



『髪を見てほしい~トリートメントもまた買いたいんだけど~』



ハイハイ 何事ですか・・・? ( ゚Д゚)





一週間前に 美容室行ったばっかり・・・の、修正ですね。


IMGP5296 (427x640)

お悩みは 『髪の ベタッと 重たい不快感 ゴワつく手ざわり。。』




まず! 全体に すいてはイケナイところ 


カットしてはイケナイところに ハサミが入ってるので


手触りが 悪くなる原因の ひとつですね。


IMGP5297 (427x640)

べタッとした重さや ゴワつく手ざわり は・・・


ヘアカラー/トリートメント セットメニュー



などで 知らず知らずのうちに



やらかされてる 場合があるものです



ズタズタカットを 油(トリートメント)で 固めてしまってるので



ベタベタ髪 ⇒ ゴワゴワ手触り ⇒ パッサパサ髪 に



空気が乾燥する この季節ほど


髪が 早変わり して行きます。。





診断結果は・・・



まちがったカット &油(トリートメント)



色々な 『まちがい』 によるヘアダメージです。






『まちがい』 の修正は 限界ありますが





after/ DO-Sで引き算! シュッと~おさまりました(^^♪

IMGP5301 (427x640)

カットは バランスよく 整えましたが・・・


切っちゃダメなとこ 切られてるので


また 暴れてくるかもしれない、、 が!! 



DO-Sケアと 乾かし方で なんとかしましょう( ^ω^)




IMGP5300 (427x640)



ゴワゴワがおさまって やわらか~い雰囲気になりましたね(^^♪



これで しばらくは 安心!



DO-Sケアは がんばらなくてイイんですよ~!



洗って しみこませる



洗顔&基礎化粧 とおなじ



ただの 美髪への 習慣なだけですからね・・(^^♪

関連記事
ヘアダメージ・傷んだ髪から 復活リベンジ!

DO-Sサロンは心意気! サロントリートメントによるハイダメージヘアでも 綺麗にしてあげたい(^^♪

ヘアトリートメントで 髪の傷みは治らない。


最近 新聞記事にも なったのですが


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

治らない 髪には なんのためにもならない 異物を



ヘンテコな 理屈をつけて アレコレ髪につけまくって



髪を プラスチックみたいに コーティングするのが



美容室で行われる トリートメント技術です。



コーティング・ポリマーが はがれ落ちたら



前より 傷んでいる 悲しい現実 😢





なん週間 ツルツルの手ざわりが持続するか しらんけど・・・




やってることは 髪のイジメ!!



ぼくは そう思ってます。(あくまでも 自論です(^^)







定期的な トリートメントサロン通いで



気づいた時には ありえないダメージヘアに なってしまっていた


そんな Tさん・・・


IMGP4921 (427x640)

中々お高い 美容室専門トリートメントだっただけに、、


ダメージ状態も 中々 手ごわかったですね。。



前回の 出来る限りの 『処置』は こちら!



美容室トリートメントで ハイダメージ。

DO-Sサロンで やっとおろせる髪に♪







あれから 一カ月半!




本日の来店時/ 『あつかいが楽になりました!』 ということで~


まずは ひと安心。(^^


IMGP5271 (427x640)

前回は ダメージレベルから 髪のおさまりや 


普段のあつかいなど 考慮しながらの処置でしたが、、




今回も ハナヘナで 白いのカバーしながら



ダメージ補強!




after/ そして今日は!スッキリ~ボブに(^^♪

IMGP5282 (427x640)

ボブにしてみたかった~♪ そんな希望もかないましたね~




あえて くせや 今の髪の状態を 生かして・・・


と、言うか 今の自分の髪と より仲良くなってもらうために! 


IMGP5286 (427x640)

そんな ムリしな~い 感じのボブです (^^♪




だんだん 綺麗になってきましたね♪


・・・・・


トリートメントで 重症になる 髪もある



髪をきれいにするのは トリートメントじゃなくて



ちがう ところ に、あると思いますよ。。。



美容師の心意気 とか?!(^^♪

関連記事
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

ハナヘナ&DO-Sで 髪をいたわりながら チラホラ白髪対策!(^^♪

ちらほら白髪・・・気になりますよね。。



美容用語では ファーストグレイ♪ って言うけれど



ちらほら白髪 若白髪 のほうが 伝わりやすいですよね。


01_201611141600396f2.jpg

老化現象のはじまり?! と 焦るのは 早いです!



ストレス 遺伝 ホルモンバランスとか 色々複雑です・・




でも 抜いてばかりいると アホ毛 に、なって


c9eeb153286fe10fce40a2a0b1ce6612.jpg

短いグレイヘアが ぴんぴん立って 


よけいに 目立ってきます!






ホームカラー・自宅染めでは 一発で!ハイダメージになってしまう!


そんな 女性を たくさん見てきました・・


kamiitamu.jpg

ちらほらグレイヘア  若白髪が 気になりだしたら 



全体の髪質 髪型を 綺麗に整えることを



意識することが おすすめです!!



なぜならば・・・ そんなに白髪多くないのに 白髪が目立って



老けて見える方の 共通点は 『髪が傷んでいたり 傷んで見えていて 



さらに 根元がふんわりしていないから 余計に白髪が目立つ!』





ちらほら白髪ぐらいのレベルで 『老け』を 



自分で感じたり 周りに感じさせてるのは



意外と~白髪だけの 問題よりも 



髪全体の問題・・・だったり するんですよね(^^♪







今日も 常連のSさんが 🌸ハナヘナに来てくれました(^^♪

IMGP5194 (427x640)

DO-Sケアで ツヤさら髪ですが♪




ちらほらグレイの退治と 髪の強化!


IMGP5196 (427x640)

ハナヘナでは 両方出来るので!



軟毛・細毛さんへの 髪のいたわりには



これ以上のものは ありませんからね(^^♪




after/ もちもちの髪♪ さらに艶やかな見た目! そんな仕上がり♪
IMGP5197 (427x640)

ハリ&コシが はんぱじゃないでしょ!?




毛先を かる~く巻いて DO-Sトリをもみこんだら


IMGP5199 (427x640)

ハッとして ほっとして~ 

ニッコリですね 

IMGP5201 (427x640)

今日も 最高ですね!(^^♪!




今や 大メジャーの ハナヘナを 説明するのもダサいですが(笑)



天然・優良の ただのハーブヘナ ですので


地毛を明るくとか出来ないし 白髪もオレンジ色に染まりますが





髪全体で とらえると 



すごいメリットありますよね。。





まあ、、ハナヘナの素晴らしさは 体験した方しかわからないし



『プレミアム感』が あって イイのかもしれないですね~(^^♪
  



関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

トリートメントは片付けられない髪の汚れ!素髪・すっぴん髪体験&~巻き髪の効果(^^♪

トリートメント トリートメント成分では 


髪の傷みは 治らない。


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

髪本来の キューティクルが 大事!



最大手メーカーの 花王さんが 読売新聞で明言しちゃいましたね。(^^)




じゃあ! 



なんちゃらビタミン処方  ヒート アミノ酸 〇△□とか



密着集中補修成分 ホニャララ とか



加水分解タンパク質・コラーゲン とか



いろいろ山ほどある 市販や通販や 美容室専用なんかにも 



良さげに入ってる トリートメント成分って なんなの?



・・・・・



それは 髪に残留 蓄積すると、、



髪にへばりついた ゴミみたいな物に なるのです。




01_01.jpg

そして たくさん残留するほど 髪の毛は 

片付けられない お部屋状態になっちゃいます!





当然です!!




シャンプーにも 髪の質感を変えていく



トリートメント成分が 色々入ってますでしょ。 さも良さげに・・・





洗えない まま! 髪は窒息!

haircare-1-1035[1]

頭皮も ヤバい人は ヤバいです!




片付けられない部屋状態の髪は 綺麗にするために



DO-Sケア 始めていただいても キューテイクルが 綺麗になるまで



長期戦になるケースも 最近は多いのですよね・・





今日の お嬢さんは すぐキレイになりましたね♪

IMGP5118 (640x427)

来店時は ゴワゴワパサパサ・・・これ なんでかって言うと



トリートメント成分とかいわれる輩の 蓄積ダメージです!






DO-Sシャン&トリで 素髪体験では♪





すっぴん髪にしたら! こんなに綺麗になります!

IMGP5120 (427x640)


あとは かる~く巻いて 可愛く仕上げます(^^♪

IMGP5121 (427x640)


巻き髪前の 流さないトリートメントとかは つけてません


コテの温度低めでも 髪にあれこれ 残留してないほうが


しっかり 形がつきます。


IMGP5122 (427x640)

ツヤも はんぱじゃなく カワイイでしょ♪




素髪 すっぴん髪体験の 最初は、、 



しいて言えば~ キューティクルをキレイにもどす



髪の 大掃除! みたいなものですね(^^♪

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sシャンプーと 植物のシャンプーとの 大きなちがいとは!?

『BOTANICAL』 って 



英語で 『植物性の』 って意味なんだ~
 


すごいねー(^^)





今は ホントに シャンプーになんでも まぜちゃうんだね・・・

syampoo_rinse(1).jpg

植物成分って書いてても ほとんど『ジメチコン(高分子シリコーン)』


た~っぷりの


シャンプー&トリートメントも あるので。(多いので





植物でも なんでも そうですが



添加物が多くなるほど 『洗えないシャンプー』 か、



『洗浄力の強すぎるシャンプー』 に、なってしまうので



髪や 頭皮の トラブルのもと! には、、なりますよ。






お肌には 新陳代謝(ターンオーバー)が あるので




多少のダメージは 回復できますが




髪には 新陳代謝が ないのですから・・・





野菜だの 草だの、、



変なもの シャンプーに入れすぎないでよねっ!




ということですよね(^^♪







さてさて 植物のシャンプー&トリートメント お試しで使ってみたら


えらいことに なっちゃった oさん・・・



ぶっちゃけ 顧客様の髪が・・・これ、、

ぼくら めっちゃショックなんです


IMGP5212 (427x640)

根元ベタンコ 中間~毛先はバサバサですね・・・




これから 『髪を伸ばしたい』ご希望だけど



・・・ 心配です。。





リタッチカラーして!




 DO-Sシャンプーで 2回シャンプーして!



DO-Sトリートメントは 少量で 乾かして~!




この 結果です!(^^♪


IMGP5217 (427x640)
IMGP5219 (427x640)

根元ふんわり~ バサバサもおさまり 手触りももグッドー


久々の すっぴん髪に 感動していただき~ 


ありがとうございました(^_-)-☆






あとはチョキチョキして 巻き巻きして~





after/ 久しぶりの ゆるやかウエーブ(^^♪

IMGP5222 (427x640)


DO-S的・素髪になったので 髪に負担も少なく


パーマが かけれましたよ~♪


IMGP5224 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ!


祝 Oさん! DO-Sケア復活ですね~(^^♪





その他のシャンプーと DO-Sシャンプーのちがいは・・・



髪への 結果が あからさまにちがう! 


それだけです(^^♪


関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S的すっぴん髪での ぜいたくな悩み 最高です!ここまで~きれいになるとは(^O^)!

髪のツヤは 七難を かくしてしまう?!



・・・これも 心理学的に 本当みたいですね(^^)




髪が ボサボサ・ばさばさの美人さんや イケメンくん よりも、、




お顔立ちは平凡でも 髪にツヤがある人のほうが




上品 清潔感 若々しさ 健康的 などなど



ざっくり言うと ヘルシー&ビューティー♪ 



圧倒的に 優位なんですって~(^^)




ただし! 誤解されがちなのが~ 




髪の艶なんか ただの光の反射! ですので♪




変な オイルとか シャンプーで 踊らされていては 



ほんと・・・どんどん ゴワゴワ ベタベタになっちゃいますからね。








思い返せば 初来店時は


ゴワゴワ パサパサ うねうねの 三重苦。。


20150312225734501_20161104230242edf.jpg

『すぐに傷んじゃって 伸ばせなくて イヤだ・・・』



そう~ そうだったのに。





今や とんでもない すっぴん美髪のKさん(^^♪


IMGP5093 (427x640)

続けてくれているのは~



DO-Sシャン&トリだけの ヘアケア♪ リタッチのカラー♪


退色は ハナヘナでカバーしてることぐらい♪





最近は・・・・



『髪が 奇麗になってるから、、


ゆるくまとめ髪すると サラサラで手こずることがあるのよね~♪』


IMGP5095 (427x640)

なんて おっしゃる、、



贅沢ですな~(^^♪




ちなみに こんな エンジェルリングがキラキラの



ツヤさらのロングを 手に入れた方こそ・・・



『(素髪ヘアケア以外) なんにもしてないんだけどね~♪』



なんて~ みなさん 口をそろえて 言ってますよね。





ツヤは ただの 光の反射なんだから~



ただの 素髪をキレイにしないと 意味ないんすよね(^^♪



関連記事
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャン&トリで!髪もあなたも!こんなに~ちがうんですよ~ねっ(^^♪

DO-Sによる、



素髪 すっぴん髪による、、



最大の メリットって なんだと思います・・?







みなさん ご自分では わからないかも~しれませんが!



素の髪が キラキラ輝くことで!



当たり前ですが お顔が キラキラしてるんですよね~(^^♪





えっ!?





くさかったですか・・・(爆) 






本当のことだから しょうがないんすけど




でも うちのブログ見てたら 


『ホンマやね~』って、、




感じてもらえるかな~ と思うんだけど(^^)♪








と いうことで~



今日のお嬢さんも ホンマに~ イヤそうでしたね~!


にっちもさっちも 行かない ご自分の髪が、、


IMGP5101 (427x640)

ある時期から うねって 広がって 


収集つかない髪に・・・




※加齢による髪やせ &ヘアダメージで 



よく 起こることですが 



今回のケースは 間違いなく 



『市販シャンプーや トリートメントの



被膜&油膜で とっても 乾きにくい髪になり 



その結果・・・



ぬれたまま髪をしばったりする 



習慣による 摩擦ダメージ!



そして 結わいぐせによる 毛穴のねじれ!
』 




ですね。。






こういう 『 変なうねり 』 こそ~


DO-Sシャンプーでの 改善に 超~自信アリ! です(^^♪


do-s_syampoo_text.jpg


被膜&油膜を ひきはがして! きちんと乾かせる髪に、、



つまり! 『呼吸できる髪』 に もどしてあげれば良いのですから!







早速! DO-Sシャン&トリで 処理したら~



ずば~ン! と、かわかすだけで このぐらい落ち着きましたね♪


IMGP5102 (427x640)

これ、、 あと何回か DO-Sシャンプーしたら


めっちゃ~奇麗になりそうでしょ・・・








after/ あとは~  くるくるドライヤーで仕上げれば こんな ツヤサラに(^^♪
IMGP5106 (427x640)


あのころの 少女のような、、 


そんな 自分の 素髪にもどるんですね~♪



IMGP5103 (427x640)

キラ☆キラでしょ!? カットは伸ばせるように~ メンテしてます♪





素髪ケアでは みんな 



あの日の 少女に・・・ 



キラキラは 髪だけの話ではないのです(^^)



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。