室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
知ってほしい! ✨キレイ髪の常識

大雪で飛行機のオーバーラン( ゚Д゚) 美容室・髪の傷みのオーバーランは 大事故につながります💀

いやあ~昨日は 大雪で 雪かきが大変でしたね。。



みなさんも お疲れさまでした 🙇



大寒波のせいで 相変わらず交通機関への影響が心配です



飛行機の オーバーランとか


大事故にならなくて 本当に~良かったと思います!

20170119-00006005-houdouk-000-1-view.jpg

年何回かは 飛行機に乗らなければならないので


個人的にも 不安ですからね、、




でも もし 大事故になってたら、、



こんな 大雪の日に 飛ばさなければならなかった



判断をめぐって 大変な事故対応になっていたのでしょうね。。






なにごとも 安全運転 安全操業が 大切でしょうし。。


text_car_anzen_unten.png

大雪とか 不測の事態からおこるのが 事故ですが




美容室でも よく オーバーランが 起きますよね・・・





オーバーラン = 髪への 過度な負担!ですね、、



平たく言えば 限界越え やりすぎ とも言います。


20140724152617c41_2017011916322873a.jpg

カットで すき過ぎて バサバサ


切ってはいけないところを 切りすぎて スカスカ





明るく染まりすぎた ヘアカラーで ボサボサ


20140322180241197_201701191634321e8.jpg

パーマが 過剰反応して チリチリ




矯正ストレートが 過剰反応して ジリジリ


20140208174610518_20170119163529108.jpg


髪の事故も、、起これば 全治半年から 一年以上とか


長引く 女性も多いものですよね。。





こんな大雪の日に 飛ばさなければ良かった 乗らなければ良かった



それと 同じです!





判断を間違うと 大事故につながります💀



髪の体力は 有限ですので。

無理をかけずに、、


15065324.jpg

長い目で見て! 


みなさんの 髪の体力を大切に考えたいな~



というのが ぼくらの 考え方です!(^O^)





なぜならば・・・



快適な髪で あなたの価値を 高められることが 



美容室でも ヘアケアでも



本当の コストパフォーマンス だと思いませんか?!





毎日を快適に過ごせるように~


きれいな髪を 育みたいものですね (^^♪

関連記事
極・私的つぶやき

DO-Sと共に、美容師の本懐を果たしたい!幸せを願って(^^♪

美容師の本懐とは なんぞや?



人それぞれでしょうが、、



パサパサバサバサジリジリ なんかで あつかえなかった髪が



綺麗になって あつかえるようになって



さらに その先に ふみ出せて



なにか 生活の良い方向への きっかけになるんじゃないか?!



とか・・・・ 微力ながら 



顧客さまには しあわせになってもらうこと が、、



一番 大切なこと。 だと思っています。。






秋に 素髪体験に来てくれた お嬢さん♪

2016092923351833f_20161203231615646.jpg

中間&毛先の パーマ&カラーからの

ストレートパーマ履歴が 難儀な 髪のなじみの悪さを生み出していた、、


2016092923351993a_201612032316163d2.jpg

薬剤ダメージの履歴は 複雑になるほど 


髪の なじませが 大変になってきます。。





DO-Sケア始めて



あれから どうしてるかな~ と、、気になってましたが




『パーマ希望♪』 で、ご予約の お電話(^^♪




で、ふつうなら パーマしてもらったほうが 売り上げにもなるし



イイんじゃないかと 思うんですが、、



ストレートかかってる中間&毛先は パーマかかるかどうかわかんない



ことも 説明して 了承してもらってるし、、




・・・でも このお嬢さんが 本当にしあわせになってもらうには



ちがうんじゃないか・・・ と 





よく お話聞きながら やり取りしながら



after/ ヘアスタイルを ぷちチェンジして なじみを良くしました(^^♪

IMGP5389 (427x640)

不確定な要素を 積んで行くと 負の要素につながることが多いのが


世の常ですから。


確実に 段階を踏んで 素敵になってもらうほうが( ^ω^)・・・



なんでも同じ それが しあわせにつながると思うのです。。


IMGP5390 (422x640)

また 次回カットすれば さらに可愛く なじませる自信はあります(^^♪


熱変性ダメージの 硬い部分も 無くなってきますし  


カットは めっちゃ~大事!


今日は ありがとうございました!



今は まだパーマじゃない


今は まだ切りすぎちゃ ダメだな



そんな 微妙な空気も ほぼ直感ですが、、



しあわせに なってもらいたい思いから


感じる 直感なのかもしれないですね。。

関連記事
ハイダメージ毛への 対応・対処

DO-Sでケアして一ヶ月、、全体ビビリダメージ相談 その後のおさまり。

髪の毛は 減点法で 死んでいっちゃうよ!


ヘアトリートメントは髪を傷めます!





その他もろもろ ネットで色々 調べられて



DO-Sシャントリを 買いに来てくれましたが、、


IMGP4734 (427x640)

全体に ビビリダメージが ひどい状態なのと・・・



遠方の方なので なかなか うちまで来てもらうのも



大変だな~ と思っておりましたが、、




あれから 一か月後。


IMGP5062 (427x640)

DO-Sケアの効果で 『広がりは おさまってきた♪』


とのことで、、なんとか あつかいやすくなったみたいで


良かったですね!



今日は 白いのが限界なので リタッチカラー優先ですね。



あと ハナヘナでダメージ補強の お試しです。





after/ かるめにブローして くるくるドライヤー仕上げ!


お家でも ひと手間ですが やってみてくださいね(^^♪


IMGP5073 (427x640)

DO-Sシャンプーの使用量は 今のままで 👌です


乾かす前と 乾かした後の トリートメントの追加つけだけは 


お忘れなく!






おさまり重視で ダメなところカットしましたが



素髪ケアで ダメージを 手なずけながら 


またカットしていきましょうね。


IMGP5075 (640x427)


矯正ストレートも ヘアカラーも ダメージは避けられないものです、、



○△□だから 傷まない・大丈夫は ありえませんからね



大変なことになる前に・・・ 多くを求めすぎず。



正しい 美容室の施術が 大切でしょうし



シャンプーなども 一般的には まだまだ 軽く見られがちですが、、


(嗜好品とか 販促品とかの レベルの扱い 的な・・・



ぼくらは DO-Sヘアケア以外 断固 おすすめしません。




インターネットでは いろんな情報が たくさん得られますが



まずは 現状の髪と しっかり向き合って



毎日 コツコツ いたわってあげてくださいね(^^♪


関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

DO-Sで助けたい・・・ビビり・ハイダメージを悪化させて トリートメントまで押し付ける、ばかたれ美容師は実在するの?!

ばかたれ美容師は 実在するのだろうか?



批判とかじゃないですよ 


疑問のようなものです。





そもそもが、、 



縮毛矯正や ストレートパーマ かけた髪に 



『デジタルパーマ イイね やっちゃおう♪』



なんて、、 名人美容師か ぜにゲバ美容師か お客様の髪質が良いか 




どれか でしょ?!






で・・・ やっぱり ビビり髪に なってしまいますよね・・・


IMGP3907 (640x427)


あらためて 相談に行ったら 



『カットでかる~くしなきゃだめだよ!トリートメントもやってくよね!?』
(美容師さん・談




ちょっと・・・




相談に 来てくれたのに 


ハイダメージに ダメ押し してしまう。。。
 






ふつう平凡な 矯正・ストパーした髪に ふつう平凡な デジパーは 



(熱)+(劇薬)×2の 髪のダメージ 受けますので 



髪は 『炭化』して ガサガサに 固くなるのです・・・




追い打ちで ジャギジャギにカットで すいてある・・・ かなり大変です。


IMGP3908 (427x640)

心中 お察し致します。



髪の状態含めて 色々なことが わけわかんない状態ですよね?・・・



みなさんそうですから。





友人にオススメされた美容室だけに 未だに不思議とか、、




『だれか紹介したら なん%割引♪』 『口コミしたら なん%オフ♪』


とか、、 そんなのもう ザラにある世の中ですし!







やはり・・・ 気持ちも 髪も もう少し落ち着くまで



まずは DO-Sシャントリで ケアしてみてください!!






本日は 安心のDO-Sカラーでリタッチ。

IMGP3909 (427x640)

毛先は ドエスターゼ。。




DO-Sシャントリの レクチャーが ほぼ 本日のメインでしたね。。

IMGP3911 (427x640)

ズタズタのカットと サロントリートメントされてなければ、、


もう少し おさまりが 出たと思うだけに、、



痛恨の極みです。。





また ハナヘナで おまちしてます。




長いスパンで 考えていきましょうね。。





いっしょに がんばりましょう!





参考記事です



ハイダメージ毛のためのヘアケア・真実1


ハイダメージ毛のためのヘアケア・真実2


ハイダメージ毛のためのヘアケア・真実3


DO-Sで 髪質が良くなったように見えるのはなぜですか?


ヘアダメージに たんぱく質は きかない!


髪を傷めるのなんて 簡単だよ~♪


関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

場末のダメージ相談は、DO-S&ハナヘナで、今日もハッピーエンド!

こんにちわ~バオバブママです!






髪の毛の傷みって、ひどくなっちゃうと・・・






とっても~憂鬱ですよね。。







残念ですけど、、傷んだ髪をもとの状態に戻す事は、現代の化学では不可能なんです






だから、髪の毛の本当のこと。。





正しく知って お付き合いしていく事って 大切なんですよね!






でも、髪の美しさで 見た目年齢も変わるって言うし・・








つらいところですよね・・・ビビリ髪になってしまう原因って、多岐に渡るんですけども



ソノ辺りは、当店のブログを見て下さっているみたいで、ありがとうございます。

IMGP9253 (427x640)


スーパーダメージ髪で、お悩みの方は、ぜひ こちらも熟読を!
DO-S式・ビビリごまかし 過信・・・(素人編)






断毛、切れ毛、気になっちゃいますよね~

IMGP9254 (427x640)

だから、やっぱり~市販・トリートメントをベタ付けで、、固めちゃいますよね。。



でも よく解りますでしょ トリートメントでは 傷みは治らない!で、



トリートメントは 髪を固めてしまうもの って言うこと!







色々お話させて頂きまして、やはり まずは~





DO-Sですっぴん髪!髪の毛の、邪魔者を落としますよ~
 




あとは、ハナヘナをドカンと~盛ります!


IMGP8578 (640x427)









after/『うぁ!すご~い!なにこれ~!』(お客様・談

IMGP9256 (427x640)

『私の傷み・・こんな、すぐ結果出ると思ってなかったんで・・』





『頭が、かるい~!!』(お客様・談

IMGP9257 (427x640)

いや~、よかったですね~!!



こんなにすぐに、素髪で改善を感じて頂けるなんて~






DO-S&ハナヘナに選ばれた貴女!


なんて、うちの店長はよく言ってますが! まあ 聞いてあげて下さい(爆)


IMGP9261 (386x640)

DO-S&ハナヘナの後は、ご安心頂けたようで~少しカットしましたよ!





ビビリ髪・チリチリ毛は 少しずつでも、カットするのが一番ですよ!

IMGP9263.jpg


でも、ほら!今日だけでも~


こんなに美髪になってますよ!





DO-Sホームケア、解らない事があれば、ご連絡下さい



ドライヤーで乾かすときも、毛先は特に やさしく乾かしてくださいね!




又、お待ちしております~







ハイダメージに陥ってしまった時の、




『私の髪は、どうなっちゃうんだろう!?』




そんな、不安。




『毎日、洗って乾かすのも お出かけするのも憂鬱・・・』




そんな、不快。





髪って、毎日の 不(負)の要素の 元にもなりかねないんですよね・・・





DO-S&ハナヘナは、不の要素に、歯止めをかける 




お力に、なれるかもしれませんし。。





素髪的・美容室では、DO-S&ハナヘナと共に、負の要素に



先手を打つ
事を、お客様には おススメしてますよ~!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。