室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
極・私的つぶやき

サロントリートメント、ヘアケアは プロレス的 エンターテインメントか!( ゚Д゚)

ブログ村ランキング参加中です!


クリックして頂きますと 感謝です!!

ポチっとして~🙇
👇


にほんブログ村



昔~プロレスが 好きでした♡



ここ 十数年では 世間一般の認知度としては 



『プロレス? なにそれ?』 そんな方々も 多いでしょう。。



プロレスとは あらかじめ試合の流れや 



勝敗も 事前に打ち合わせのうえで



肉体のぶつかり合い!技の掛け合い!を,して~ 



観客を沸かせる! 『エンターテインメント』 なのですが、、



そのあたりを 長い間 あいまいにしたままだったので



『やらせ』 『やおちょう』などと、、汚名を着せられてしまい



テレビ放送も無くなって 表舞台から消えてしまったのですよね。





で!


この『プロレス』と 『サロントリートメント・ダメージケア』なんかは



実は よく似ているんですよね!!( ゚Д゚)







プロレスと言えば~派手な『マイク合戦』!


大の大人が集まって マイクをゆずり合いながら~


大観衆の前で とにかくハデに!『くちげんか』を やりあうんです!


img_0_m.jpg

マイクで口げんかから始まってからの 抗争劇・悪役退治などの 


『演出効果』が、活きてくるんです!( ゚Д゚)



それを 昔はテレビのゴールデンタイムで放送してたんです(爆)





サロントリートメントも ダメージケアも 負けてません!


魔法のシャンプーから~ 奇跡のトリートメントまで


魔法・奇跡・神秘・・・まさに雑誌『ムー』の、世界ですから!( ゚Д゚)


なんなら 東京トリートメント なんて~


都道府県名も アリですから!!


805b66bdaebbf9041765620ee61626ae.png

『派手』どころではないです! どうかしちゃってますよね・・・






プロレスと言えば 繰り返される 悪役軍団との 抗争劇!

img_12 (640x480)

わかりやすいビジュアルの 悪役レスラーが次々、次々あらわれます!



謎の!マスクマン参上も 盛り上がるんです!


20121027nj33 (640x485)

正体は 謎のまま いつの間にか 消えてしまったり(笑)


あとで わざわざ 正体ばらしたりするんですよね(^^♪






ダメージケア・ヘアケアも 負けてません。


次々 次々 新製品・商品が発売されて!


売るほうも おどらされて 大変そうです


選ぶ消費者も おどらされて 大変そうです。。


cate-treatment-inbath2 (600x267)


新成分!新配合!高配合! これも 毎回 もり上がるんです!

kamiwohoshusuruaroma (640x226)

結局、、『効果は よくわからないまま!』とか、、


結局、、『今までと あんま 変わらないね…』で 終わりますよね。。

ww(^O^)







プロレスはエンターテインメントですから


勝っても 負けても 派手にパフォーマンスして終わります♪


20131123184500 (610x407)

本当に戦っているわけでは ないのですから~


演出上の戦い・パフォーマンスを 楽しむのがプロレスなのですよね(^^♪






サロン専門・美容室トリートメントも 負けてません。


あれやこれや あれもこれも髪つけて、演出効果もスゴイです!


imagesRSUYLVS5 (240x180)3816a850232d137d9dae2a81470c2ce7-300x226 (300x226)AL8A0033 (200x300)

演出 パフォーマンスなのですから


髪の傷みが良くなる 治るものでは ありませんよ




髪が ツルツルするのは 油や樹脂で


表面を 固めているだけ!の、お話ですから(´・ω・`)





演出より 真実を見極めないと



ヘアダメージも 髪の悩みも 解決はしないですからね。。




ということで~


ぼくも今は プロレスは観なくなりましたが、、




演出・パフォーマンスよりも ガチが好きなので



ガチで 髪を良くしたい!髪のこと考えたい!



そんな こんなで お仕事のほうも~



素髪ケア・素髪思考!一本やりです!(^O^)

関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

すっぴん髪を大切にしたらば~ビビリ髪より 若返った♪まわりから絶賛された!(^O^)!

髪を 洗うもの。  髪に つけるもの。




髪の 切りかた。 髪の整形(パーマ・カラー)




どれか 『ヤッちまった・・・』 ならば




一気に階段を 転げ落ちちゃうかも…







その 逆転は?!







ブログ村ランキング参加中です!


ランキング降下中~( ゚Д゚)


お手数ですが クリックして頂きますと 感謝です!!
👇



にほんブログ村




髪に何かつけると 髪は良くなるのか?




パーマ・カラーしたら かわいくなる? 若返る?




髪の化粧や 髪の整形




その前に・・・




すっぴんの髪!!




ありのままの 貴女の髪はキレイですか?!




化粧(トリートメント・スタイリング)や 



整形(パーマ・カラー)に、、



たえられる 体力が残ってる 髪ですか???







なにしろ 髪が壊れたら 大変です。


髪の体力に ムリをかけたり・・


『髪に 何かつければ良くなる』 そんな マチガイから・・・


ビビり髪に、、

とくに前髪が ダメージから ちぎれてしまっていて


うす毛っぽくなってしまっていた


002 (640x427)
IMGP5026 (427x640)

若く 可愛く ステキになるために 



そのために 美容室



ホームケアで あれこれと やればやるほど



結果は ハイダメージヘアで 破滅のループでしたよね💀




・・・・・




だが しかし!!




DO-Sケア&バオバブさん通いで!!






本日のご来店時/ 半年で ここまでふんわり~✨ キレイになって来ましたね♪

IMGP6482 (427x640)

まだ ビビリダメージは カットの途中ですがね(^O^)



そんなことより~






after/ 『今のほうが!若い✨ 女性らしい✨』 などなど

まわりからは~ 絶賛してもらえているみたいで~ 


良かったです(^^♪

IMGP6483 (427x640)

前髪も~♪厚みがもどって、、


マジ 良かった~。。






まわりから 絶賛されてる 素髪ケアからの効果とは?



きっと~ ボリューム&まるみ&ツヤツヤ感✨からの~ 


マイナス10歳以上は 効果出てますよね(^^♪

IMGP6487 (427x640)

Hさん!これからも すっぴん美髪を維持しましょうね( `ー´)ノ





髪が良くなる 若くなる 可愛くなる



キレイになる 魔法や? まやかし・・・ 



追い求めて ドツボに はまるよりも



一回 全部 リセットしたら!



まわりから 絶賛され始めた~ 
なんて~(^O^)/




これこそが~素髪ケア!素髪思考!



引き算の美容師の 醍醐味です!! 

関連記事
すっぴん美髪で まるっと解決!

髪の傷み くりかえしから脱出する!素髪&パーマ・カラーの黄金比とは?!

髪をなるべく傷めないで パーマ カラーなんて





そんなの あるのかな?!






ブログ村ランキング参加中です!

ランキング降下中~

ポチっとしていただきますと 感謝です!!

👇


にほんブログ村



ヘアダメージ 髪の傷みとは?



それは 原点法則!





これは~ 今や ちょっと グーグル検索すれば



たくさんの方々が 情報発信されてますね♪



平たく言えば 『髪は 傷んだら 治らないよ』 と言うことですので



なるべく傷めない なるべく減点させない



それに 尽きますよね!(^O^)/






『ヘアトリートメント』 って 『油膜・ひまく』がほとんどですので



髪の表面に へばりついた汚れのような物です。



髪には 薬害を 引き起こす



髪を傷めるヘアケアの 代表格 みたいなものですね




DO-Sシャントリで 素髪にもどすことで



このような ハイダメージヘアも・・・


20151012221336cce_201704180041350b3.jpg






とても落ち着きや 見た目の美しさも

とりもどすことが 出来ることも 多々あります♪


201510122213379b7_201704180041367df.jpg

『油膜・ひまく』を はりつけないで 薬害を除去するのが


引き算のヘアケアですからね(^^♪



そして 傷んだところは カットしながら



DO-S&ハナヘナで 素髪ケアしながら~



なるべく 傷めないで エアーウェーブかけてからの~



2カ月後の  本日のご来店時


IMGP6530 (427x640)

まあ~ キレイになったもんですよね~(^O^)/



DO-Sシャン&トリ以外は 髪に付けない!



バオバブさん まで 遠くから来てくれている。。



Tさん、、いつもありがとうございます!!




after/ 今日は ふつうに カラーでトーンダウン(^^♪

IMGP6533 (427x640)

新生活対応ですね~♪



初来店時から比べたら 今は 本当に~



髪の状態は 良い!! 雲泥の差!!



フルカラー しかもトーンダウンなので~


ダメージ・髪の傷みなどは もう たかが知れてますから~(^^♪


IMGP6534 (427x640)

これで 完全に 普通に 上品な奥さん♪


に~ なっちゃった~ ねっ!(^^)!





☆ムダなことをしない

(素髪ケア 以外はしない)



☆ムリをしない

(髪色を コロコロ変えない)



☆ムチャをしない

(傷んで ダメな部分はカットする 

パーマは 美容師さんの アドバイスにより決める)




なるべく傷まない パーマ カラーは


やはり!!『傷まない、もの 傷まない、お薬』 ではなくて 


 『人の、おこない』 次第ですね~♪

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

登別・バオバブの常連あるある♪すべすべで・ほめられまくり・触られまくり~の髪になるには!?

美容室の 常連さん。。




あなたの髪は キレイですか?




だれかに ほめられますか?







ブログ村ランキング参加中です!


クリック頂くと ランキングが上がるものですから🙇


ポチっと! 感謝です!!
👇


にほんブログ村


<@ご新規様への お知らせ♪


沢山の お問い合わせ・お電話 誠にありがとうございます!


まことに恐縮でございますが 土・日曜の 


当日予約は お受け出来ない状態が ほとんどなのです。。




何卒 お早めのご予約を お願い致します。(^^♪>








髪を 本気でキレイにしようと 思うと



素髪思考 引き算のヘアケアしか 無いのですが!





平たく言えば DO-Sブランドが キモですね♪





美容師さんと ご本人さんの 気持ちが一番大切でしょうが…




髪がキレイになれば 見た目の8~9割が 良く変わるのは



今や 学術研究でも 確約されてますからね。。 



あなどれない ものでっすよね





美容室帰りの その日が キレイなのは当たり前なんだから、、



そうじゃなくて 


『髪のキレイを続けたい 普段も良くしたい』 そんな旨は



よくよく 美容師さんに 気持ちをわかってもらってから



色々 やってもらうほうが 良いと思いますよ(^^♪





美容師には 『オレ・わたし だから 出来る』



そんな 仕事が ありますからね。。(^O^)







ということで~ 完全 顔出しNG~(^O^) の~Aさん♪


一月に 矯正ストレート かけたんだよね~


IMGP5888 (427x640)

これ! ぼくにしか 出来ない仕事ですから(^^♪


だいたい、、溶かされますよね 髪質的には・・・




なにしろ 素髪による改善の 歴史も Aさんハンパない。。


DO-Sサロンで 髪を楽しめるようになるまで♪



まあ~ キレイになったもんですが・・・



Aさん 最近 やっと!? 確証が 得られたみたい?




なにしろ この三か月間で~



髪の ほめられ率が ハンパじゃない!!らしい~(^O^)/





そりゃ~もちろん!三ヶ月後の 今日も 美髪キープ✨
IMGP6568 (427x640)

今日も、リタッチカラー( `ー´)ノ カットは 美・調整♪



これから 少し、伸ばすんです!


伸ばせるんです~♪ あんま 傷んでないですから~(^O^)/


IMGP6570 (427x640)

『スゴイ~髪ほめられちゃって♪ さわられちゃて~


あのシャンプーも やっぱり良いんだね~♪』



って、、バンザイ wwヽ(^o^)丿



やはり 周りの人たちの反響は うれしいですよね~



楽しくて しあわせでいてもらえたら ぼくもうれしいのです(^O^)


関連記事
素髪・すっぴん髪の 素材力とは?

マジ神ってる… 進化?深化?する!美髪の新定義!サラサラ✨~ボブから ツヤツヤ✨パーマまで♪ どやって、こうなるんだべか?!

傷んだから 美容室



気分転換で 美容室



美容室の 理由って?!




通うほど キレイ✨



続けるほど 良くなる♪



そんな 美容室って?!






ブログ村ランキング参加中です!


クリックしていただきますと 感謝です!!

👇


にほんブログ村



素髪ケアしながら 美しくなる~(^^♪




っていうか、、



すっぴん美髪って、、



進化?深化? する 顧客さま いますよね、、!?


img003 (640x582)


ガサガサのダメージヘアで 髪も伸ばせなかった Oさん・・・


パーマなんて考えたこともなかった・・・



なのに~ 素髪による改善の結果!!




あれよあれよ、と~




あまりにも 髪が傷まないので!!



カットするタイミングすら! 無くしてましたもんね~! ww(^O^)


IMGP5145 (427x640)

そんなこんなで~

デジパー&ロングヘアーを 長いあいだ 堪能してきた Oさん♪






昨年末に バッサリカットして そのあとは、、





本日の来店時/ まあ、、あたりまえに~ツヤサラ~(^O^)/


IMGP6554 (427x640)

とんでもないツヤサラ~✨ヘアーも 良かったのだけど。



春だし!(^O^)



Aラインから~ひし形シルエットに チェンジして



また 大人かわいい感じを 狙います♪



チョキチョキして~ パーマはホット系で!


IMGP4713 (427x640)

どのパーマが 髪にイイとか 悪いとかの おサムイ話じゃなくて(笑)




DO-Sケア歴の長い方々は



パーマごときで 傷みにくいのは 当たり前♪




ちがう景色を 見ることが出来ますからね(^^♪






after/ ジャーン✨ めっちゃ~イイ感じ 

今までと~またちがう 雰囲気!

IMGP6561 (427x640)

✨ツヤ感カールが 進化形ですね~♪



進化したのは・・・パーマか?




素髪歴のなが~い 貴女の すっぴん美髪か?!

IMGP6559 (427x640)

ナチュラルドライして~ DO-Sトリもみこんで仕上げ!



いつもと 変わったことはしておりませんがね。。


『綺麗になれ~( `ー´)ノ』 と 願いをこめるのみ!


IMGP6555 (427x640)

いつものように~ アレンジ楽しんでくださいね~(^^♪


DO-Sシャントリは キープしておきますので!



・・・・


進化・深化していく すっぴん美髪を 目の当たりにすると、、




いつも 思い巡らす 



パーマ・カラーで 髪が傷む とか



トリートメントで 髪を傷める とか



そんな次元から ぬけ出した 髪の解放感



貴女の 感じる景色は どんなだろうか・・・

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『バオバブで 髪を、良くしながら♪パーマもしながら♪』 伸ばしてみたら!? まわりのみんなの反響は~(^O^)/

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしていただきますと ランキングが上がります。。


感謝です!🙇!
👇


にほんブログ村


ヘアスタイルを変えるのって~ 



勇気・元気・その気!?が、、いりますよね~



でも~ 一番 大切な セオリーを知らないまま



迷子の女性も 多いのが現実ですよね、、




そりゃ~ 『バオバブのお客様がたは みんな髪がきれいだから



あんまり~スタイル変えてないんじゃない?』




そんな印象を もってる人も いるかも?・・・



全く~逆なんですけどね



髪質が良くなれば 


顧客様の 『やってみたい想い』や


『ヘアスタイルの可能性』は ふくらみますからね(^O^)/



ささやかですが 人生が豊かになるきっかけ!?



ぼくは そう 思ってますよ(^^♪





キレイを維持して ミディアム~ ロング~まで到達するのって…



髪は一カ月で 平均1㎝~1.5㎝しかのびませんので



ロングの毛先って 2年前にのびてきた髪 ぐらいの計算に



なりますからね~



ふつうならば 質感・手ざわり・見た目も 劣化して当然ですが、、






ショートがお似合い♪ おなじみの yさん(^^♪

ふんわり~パーマで動きを付けながら 伸ばすことに決定!


IMGP3526 (427x640)

仕事がら 短いほうが楽なのもあったけど~


👇

バオバブで 傷めないようにパーマして~


IMGP5373 (427x640)

あとは お家で DO-Sヘアケア♪


👇


また 傷めないようにパーマして♪


IMGP5951 (427x640)

だんだん かわいいボブの ゆるパーマスタイルに(^O^)/



👇


春には ミディアムロングに 達成!🎊


IMGP6331 (427x640)IMGP6334 (427x640)
しかも~ 

伸ばしてもかる~い♪ そしてツヤサラ~✨




『のばしてもダメ出しもらうことがあったけど、、


今回は まわりから 好評です~♪』



なんて~ おっしゃる~(^O^)/





THE ✨美・カジュアルフェミニン!

隙・抜け感がある~♪ 束感ウエーブが まわりにも 安らぎを与えるのかも!?(^^♪


IMGP6332 (427x640)

まあ!こんだけ~ キレイでお似合いだったらね



服よりも 化粧よりも 先に、、



キレイな髪から 印象は 変わるんですよね~(^^♪

関連記事
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

素髪ケアの威力!baobab的・エアーウェーブの威力!多毛?重たい?傷まない?そこじゃ~ない!(^^♪

ブログ村!ランキング参加中です!


クリックして頂けますと 感謝でございます。🙇!!


にほんブログ村


いや!この間の大雪には たまげましたが( ゚Д゚)




また!すっかり~春らしい あたたかさですね~(^^♪




パーマの季節ですね~♪




パーマで失敗しない 一番のポイントは、、



傷んでる髪に 無理やりかけないことです!!




髪がジリジリに なってしまうか、、




すぐにゆるくなって あつかいずらくなるか、、




どちらかの 可能性が高いからです!💀




@トリートメントでは 髪の傷みは治らない!と、、

新聞記事にも なってる時代ですので。

image-0dbf2-e1478396826967_201704040021470e1.jpg

これからは なおさら 正しいヘアケアと ヘアスタイルの両輪が


そろわないと ズルズルと、、


こちら側に 陥る女性が増えそうですね。。

髪の傷み 負のスパイラル・破滅のループ








素髪ケアを続けていると その利点としては~



油膜・皮膜・残留薬害のない すっぴんで かる~い髪と頭皮!




その『利点』を 生かして~ 昨年末に 初🎊応力緩和エアウェーブ♪

IMGP5356 (427x640)

ミディアムの長さだと かわいい✨カジュアルな感じでしたね~(^^♪




で!本日!


あたりまえに~ ロングに 伸びてる!


しかも~ あんまり(ほとんど) 傷んでない~!!

IMGP6366 (504x640)

髪がふんわりしてるので! カラーリタッチも目立ちにくい! 



これも 素髪ケアの利点です



リタッチカラー ぺたぺたして♪


エアウェーブで 風の世界へ~

IMGP6226 (427x640)
@エアウェーブは ほんのり温まるので 寝ることも出来ます(笑)




キレイに ぷりりん♪ かかりましたよ~

IMGP6373 (427x640)

ミディアムからロングに伸ばしてきて 髪のおなじところに


今回で 二回パーマをかけてる計算になるので


ふつうならば とっても 髪を傷めてしまうんですよね。



そのあたりが、、『素髪ケアのたまもの』 と『プロの仕事術』


です!!



after/ 今回は キレイ系ママ風で✨ ステキになりましたね(^^♪

IMGP6376 (427x640)

また~ 新しい魅力発見



ほんとうに~素直な すっぴん髪になってますので、、


ぶわ~かわかして 毛先はモミモミしたり ネジネジしたり~


アレンジしやすいです(^^♪ 間違いなく!


IMGP6381 (405x640)

イマドキパーマは~ ✨束感が キモです(^^♪



これで 入学式も 参観日も 連休も バッチリです



と、、まあ 素髪ヘアケアと 美容室



ゴールデンバランスで 髪の傷みとか 重みとか



なんか どっか飛んで行っちゃうのも うれしいのですが!



きれいになって よろこんでもらえるのが



最高に うれしいのです(^^♪




感謝です!!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素っぴん髪 バオバブ的・いつでもキレイ髪なひとだねっ!(^O^)!矯正ストレートボブ♪

ブログランキング参加中で、ランキング降下中(^O^)


でも どこまでも~前向きです!


志の クリックを お願いいたします🙇!!
👇


にほんブログ村




通うほど 髪が綺麗に!



日がたつほど 髪が良くなる♪



美容室の 理想ですよね。。



だって ふつうは~



パーマとか カラー(白髪染め)とか



矯正ストレート とかで



傷みまくってるひとのほうが 多数派ですからね・・・




美容室の仕事術。。



その理想も 前向きに あきらめたくはないものです!



すべては モノと コト(技術)のバランス次第ですよね~





いうことで~


DO-Sシャントリも いつも買いに来てくれて~

ありがとうございます!🙇


そんな~ おなじみ Sさん♪

ふつう~に ご来店時で すでにキレイですな。。

IMGP6270 (427x640)

毛先に ちょ~ど イイ感じで 

去年かけた デジタルパーマが効いてます



いつもハナヘナもしてるし、、





ふつう~に キレイなんですけど

IMGP6271 (427x640)

今日は、、お仕事も ひと段落ついたみたいで~


リタッチの矯正ストレート&ハナヘナ! ですね(^^♪





しかも!



べつに 傷みとか 気にならないけど



春なので 短めに チェンジしま~す(^^♪






after/キレイな髪を短くしても ストレートかけても、、

 キレイは変わらないものですね♪


IMGP6277 (427x640)

春らしく スッキリ✨ サラサラのボブになりました♪



いつも 髪が綺麗で 状態が良くて。。


それって、、どんな感じなんでしょうかね~(゚д゚)!







って、、こんな感じか!?(≧▽≦)


また!新しい一年の始まりに、、 がんばってくださいね~


IMGP6275 (427x640)

素髪ケアと 素髪的美容室の技術と


顧客さまとの 三位一体ですね♪



通うほど 美髪!!



日がたつほど 良い髪!!



これからもお付き合いのほどよろしくどうぞ!(^O^)/






関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

baobabで、美女が すっぴん美髪を 取り戻す!! いつも心でジャスティス!叫んでます(^O^)

ブログランキング参加中です♪


ランキングは落ちてる いつも背水の陣('ω')ノ


志の クリックを!お願いいたします~🙇
👇


にほんブログ村




『顔相』 って 髪がキレイになると ガラッと!



変わりますよね~
(^^♪





これが 美容師やってると すごい~楽しい 



この仕事の 醍醐味ですよね~♪




『ここまで来たら 毎日の生活も安心だろうな・・・』とか!?




『あっ! この感じだと 周りから愛されるな・・・』 とか、、




けっこう~美容師の直感って ビビビッと 働くものです。。(^^♪






『いや~綺麗になりましたね~(ニッコリ)




なんて~ すました対応していても・・・




実は わたし けっこう~心の中では、、 



スクリーンショット-2017-01-10-22_00_12-500x279

ジャスティィイッス!! 叫んでます!









初来店時の 気の毒な髪。 姿が忘れられない、お嬢さん。。

20160611212551b9e_20170328234624558.jpg

ビビリハイダメージを悪化させて、トリートメントまで押し付ける 美容師は、実在するの?!






あれからコツコツ 素髪ケアしながら




『髪育』に、専念して!








本日の来店時/ ジャーン!✨ かな~り綺麗になってますね(^O^)/

IMGP6293 (427x640)

『かなり~楽ちんになったし♪今日は、切らなくてもイイかな?』



なんて~ おっしゃる~




前回、ストレートかけてるから 毛先にはけっこう負荷がかかってるので

IMGP6294 (427x640)

私 けっこう心配してたけど、、




ひと安心、、



なにしろ・・・髪が かな~り美髪化してきたことで



第三者目線から 感じるのは~



①もともとの小顔が さらに小顔に見える♪



②ツヤツヤ・すべすべ髪効果で 色白お肌も 強調されてる♪



③なんかイイ感じのオーラ・バイブスがかもし出されている♪




・・・ご本人が その辺り無意識でもね。。(^O^)






after/ 今日はリタッチカラー&ハーブトリートメント

IMGP6297 (427x640)

今日は 前髪を春らしく ぷちチェンジしたけど、、


これまた~さらに 『顔相』が美しくなりましたよね~(^^♪






前回 低アルカリ還元ストレートでかけてるから 、


髪がやわらか~いのです♪(変性ダメージが少ない


ゴワゴワ バキーンって なったら 美女がだいなし・・・

そこが~大事なんですよね~ww(^^♪

IMGP6298 (427x640)

これからも 幸あれ~♪




美女が 美髪を とりもどす!!




こんな ジャスティス(公正・正しい)は 他に無いでしょ!?




素髪道は ジャスティス! なんです!!!






クリックも、していただくと 明日も叫びます!
👇


にほんブログ村



@お知らせ
👇
ダメージヘア撲滅委員会・東京ワークショップ、モデルさん募集♪

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

DO-Sシャンプーは、洗うだけ!?なんでこんなに~キレイになるのっ!(^O^)/

どうも~(^O^)/ブログランキング参加中ですが!


ランキング、急降下中~(爆)


ポチっとしてくだせぇ~~!🙇
👇


にほんブログ村


人生に 浮き沈みアリ。。



それでも 前しか向かえない。。




DO-Sシャンプーは ただ洗うだけのシャンプー♪



なんて、、非常識なんだろうか!



使ってほしいな~ 使ったら良くなるのにな~



そんな方にしか お知らせも 説明もしないです!



が、、、



こんな素晴らしいものは 一人でも多くのひとに体験してほしい!



これもまた ぼくの 昔からの想いでも あります。。





あるときは近く。 あるときは遠い。



そんな 素髪道こそ わが美容師人生かもしれない。。









軟毛・細毛さんは 傷みやすいのです・・・


「ひとつ」 踏み外すと、、坂道を下るがごとくダメージしますよね。。


20161207184119a17_201703222135082d6.jpg

ところが! どっこい!!



素髪ケア&バオバブさんに 通ってくれるようになって~



ジャーン✨ すんごい 美髪に返り咲いてもらいました(^^♪


20161207175159daf_201703222135091fc.jpg


応力緩和エアウェーブも エクセレント✨だった

奇跡の改善履歴はコチラ♪

👇

DO-Sシャンプーと共に 髪を綺麗にするのです(^^♪



・・・だがしかし!



他店のヘアカラー履歴のぶぶんと、、



当店に通っていただくようになってからの カラー履歴の部位と



その辺は まだ着手されていなかったのですね・・・




平たく言えば 本日は お色合わせ? お色直し?
(^^♪






after/これでもう~完璧✨すっぴん美髪!(^O^)/


今日もハンドブローのみの~ DO-Sトリ もみこんで仕上げ

IMGP6263 (427x640)

@リタッチとか、、 色合わせとかも、、


美容室や美容師さんの 「技術」で雲泥の差ですので


お店が変わると髪色も変わるし あとから ダメージ・色落ち・色ムラなどの


弊害が あらわれるんですよね~




いや、それにしてもまあ~!キレイになりましたね~♪

IMGP6264 (427x640)

DO-Sヘアケアと、



美容室の仕事術が きれいにリンクすると 最高~♪




平たく言えば 今日はそういうブログでした!(^O^)

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

こどもの髪と、すっぴん髪♪ 素髪的・ブロックストパー(^^♪

ブログランキング参加中です(^O^)/


ポチっとして頂きますと ポイントが入りまして


おかげで様で この北の片隅の美容師ブログが~・・・ 


👇 よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村



全国のDO-S愛好家のみなさま、こんにちわ~(^O^)/



子供さんがいらっしゃる ご家庭では



たまに DO-Sシャンプーしてあげてますか? 毎日ですか?



子供さんの髪も いろいろ結果 出ますよね~♪



うちの娘は アトピーで 湯シャン派でしたが


思春期に入り キアラーレシャンで 定着中です。(^O^)



思春期の女の子に あれこれ気にかけても



逆に反発されたり(笑) 自分探しの むずかしいお年頃ですが



うちの娘も シャントリだけは気に入ってるみたい。。







今日は ファミリーで素髪ケアしてくださってる Sさんちのお姉ちゃん♪


20160407235641e8d_201703212330180a7.jpg

なかなかの くせ強 だったのにね・・・



やはり!素髪ケアの継続で 素直な髪に変化して来たんですよね~



まあ、、身体的な成長の おかげもあるのでしょうが~♪



履歴はコチラ。
👇

すっぴんの髪が綺麗!そうなると~
矯正ストレートもちがってきますね(^^♪







befor/今日は 去年の夏以来の 矯正ストレートですが、、

気になる おかお周りだけの ブロック・ストレートですね(^^♪

IMGP6251 (427x640)
 
あとは ホント、、問題ない感じなので♪




お薬ペタペタ~ 時間置いたら流して~ 乾かして




顔周り アイロン終了~


IMGP6252 (427x640)

うしろとかは 乾かしただけだけど、、


本当に~ 素直で キレイな髪になりましたよね~!






after/ ツヤツヤ~のサラサラ✨ 美容室にいる間も ず~っと勉強して

大したもんだね~(^O^)/

IMGP6254 (427x640)

夏ぐらいに また全体に リタッチストレートだね♪



・・・・


子供さんの髪や 頭皮を綺麗にしてあげたい方は



パンテーン ラックス ツバキ エッセンシャルなど



ダメージケア用は ベタベタになって シリコン類が皮脂とくっついて



頭皮や髪が 臭くなる原因になるので 気をつけて下さいね。



やはりシャンプーは よ~くすすがないと イケマセンですよ!



そしてリンス・コンディショナーは 毛先にちょびっとで良いハズ。



しっとり~=ベタベタに なりすぎると


毎日のアイロン(コテ)でも ジュージュー焼けやすくなるからね、、





ホントは こどもたちの髪って 


とっても~綺麗なハズなんですよね(^^♪

関連記事
美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

北海道 室蘭 登別 美容室 トリートメントの、なにがイケないのよ? ここが、イケナイのよ!!

ブログランキング参加中!なんですが~


ランキングポイントが・・・

ポチっとして!ポイント入れてくれると~うれしいです!

👇


にほんブログ村



トリートメントの 何がいけないのよ・・・



とある美容師さんが 他の美容師さんから 聞かれたみたい。。





『なにがイケナイ?!』 って・・・ よう言うわ、、




われわれ地方都市ほど イケナイ被害! 逢ってますから!!



たとえば、、2012年から こんな現場日記のブログを書いてますが。

👇

トリートメントで髪が傷むって、ほんまか~?ホンマやで!




あのころ 『トリートメントで 髪は治らないんですよ』



トリートメントで 傷みがひどくなる場合があるんですよ』



なんて、、ダメージヘアのお客さんの髪を心配して 言おうもんなら



もう~ 八割がたからは 『変な美容師』 確定でしたからね(笑)


002 (427x640)

もちろん 常連顧客さまは ちゃんと話を聞いてくれたけど。



よくまともに 聞いてくれたと 感謝してます(^O^)




地方の人間の我々ほど テレビ・コマーシャルの影響が まだまだ強いし


(若い年代は だいぶテレビよりも ネット・SNSの情報が強くなってきた感じ♪)




TOKYO・トリートメントとか 完全に~名前だけの 『演出』で 



ぼくみたいな田舎者は コロッと引っかかりそうです




札幌・東京などの 大都市信仰? みたいな呪縛が強いのは致し方なく・・・



都会の美容室では 『サロントリートメント・サービスクーポン』とか、、



『トリートメント・ストレートで、質感思いのまま♪』 とか、、



ガンガンに~ やってるし~



田舎者の ぼくらの言うことなんか だれが信じんねん~?(笑)





・・・2017年の今は 状況がちがいますけどね。



スマホで 『トリートメント 治らない』


『トリートメント 傷む』 で検索すれば



YouTubeでも なんでも情報があふれてますから。






ただ、ここでも書いてるんですけど。。

👇

都会の 髪質改善トリートメント美容室から 脱出して来た女性!!



信じてほしい 信じる信じないとかの 湿ったお話じゃなくて



最終的には 個人での 情報選択や


個人の 感覚 価値観で 判断していくことが大切ではないか?


と、思うのです。




でも お金出して 治るとか治んないとか、、 


あまり期待しないで下さいとか、、


いや!だだの『メンテナンス』です♪  『質感』だけです!とか、、




(´・ω・`)・・・???



多くの女性や プロの美容師たちを 『惑わす』



そんなトリートメントって、、



どう考えても イケナイ!! でしょ。

関連記事
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

バオバブで、素髪体験して分かる!! 貴女の 『皮膚感覚』とは?!

北国の片隅から・・・ブログランキング参加中です(^^♪



今日もポチっとしてくれて ありがとうございます!

👇


にほんブログ村



以前から,,



『素髪・すっぴん髪は 

女性の本能に うったえかける もの!』





と、言うのが ぼくの持論でした。。





しかしながら~ ここに来て 科学的裏付けのような



またまた 面白い記事発見!


「カン」の 正体( ゚Д゚)( ゚Д゚)?!




いや~ 人間の『カン』 と、言うものも



科学的に、どういうものか 解明されてきてるんですね~( ゚Д゚)

o0480064113890700595.jpg


皮膚感覚については


女性のかたほど~ 思い当たるところも 多いですよね?!




キモいメンズから 言い寄られたり メアド聞かれたら、

トリハダが立ったり。。( ゚Д゚) 



好みじゃない 気の合わない異性と 二人きりだと、

なんだか 表皮の体温下がったり (サム~い) 




あるあるでしょ? ww(^O^)
o0480063113890700606.jpg

なんと、実は!髪のキューテイクルも!!


人間の皮膚感覚で 感じることが出来てるそうです!!






そうなんです!!



すっぴん髪で、奇跡の美髪っていうのが~



まさに~これです(^O^)/  キューティクルが、キレイ!!!


20151223231452e95_20170315223752a8c.jpg

ご自分の 『皮膚感覚』で、 


『ああ!キューテイクルが 奇麗になっていく~♪』




そんな感覚に ビビビッ!!!と感じれる方々が、、




DO-S的 すっぴん美髪に なられている方々なのですよね~(^^♪


IMGP6071 (427x640)

その 皮膚感覚は ウソじゃなかったでしょ!?


みなさんの結果が 全てを物語っておりますので。





人間には み~んな平等に 『皮膚感覚』 と言う



すばらしい『カン』 が、生まれもっているのに・・・



なぜ? いつから? 狂ってしまうのか?・・・




そ・れ・は・ ヘアダメージ髪の傷みが 始まりです!


そ・し・て・髪が傷むと 次にやられるのが


(普通・平凡な)美容室トリートメントや


市販シャンプーなど・・・ 標準的ダメージケア・・・



『キューテイクルのコーテイング』から


人間の『皮膚感覚』が 変になってしまうんです!!!





だって!



オイルや トリートメントで 髪をコートする ヘアケア続けて 


良くなりました?

201507031912152c0_20170319003114703.jpg

その うねり 広がり パサパサは? どうでしたか?

2016112023260428f_20170319002931fd4.jpg

お高い しっと~りコートする、シャンプーや 


何日もコートしてくれる、美容室トリートメントでは どうでしたか?




続きますので~(^^♪

ランキングポイント、入れてください~🙇にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならない!そしてそのあとは~(^^♪

ブログ村ランキング参加中なんですが。。


ここで お礼させてください!


いつも ランキングポイントいれてくれる皆様

本当に、ありがとうございます!🙇



にほんブログ村


おかげさまです!ポチっとして~
(^^♪





髪を 良くする って言うのも~



美容師さんや 個人の感覚で さまざまですよね・・・



でも!長~い間 心地よい髪の状態で



あつかいやすさとか


キレイや すてきを 維持できれば



『良くなったな~』 って なにより



なによりも お客様が実感できることが 『結果』ですよね(^^♪





昔は バサバサ もしゃもしゃの、ハイダメージだった Aさん。。


P6211304_2017031722310682f.jpg

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならないです!

改善の履歴は、2013年のコチラ!







素髪・すっぴん髪の 履歴も なが~くなりました。。




最近の近況は~



1月 チラッと、前髪だけ切りに来たときでも

昔の、パッサパサ&もしゃもしゃ髪とは 雲泥の差です!

IMGP5896 (640x427)

かなり自然体での このポテンシャルは スゴイ~です(^^♪






3月は、リタッチカラー&パーマ♪


やはり ご来店時で ツヤ✨も まとまりも良好ですね!

 
IMGP6235 (427x640)


やはり 髪が綺麗になってくると、、




美容師側も 『壊さないように』気を付けますよね ふつう。。




それだけでも 素髪ケアの 価値があるのではないでしょうか。




ぼくは 気を付けてますよ(^^♪




ですので 『若見せ』も 意識して~ww(^O^)



after/ふわふわ✨やわらかいニュアンスのウエーブを狙いました~


IMGP6240 (427x640)

春休みには みんな家族がそろうので~


やわらかい髪が イイでしょ♪



ガサガサ パサパサしない、、 やはり春らしい パーマですね(^^♪


IMGP6241 (427x640)

髪が 綺麗になるように するには~


美容師と顧客様と 二人三脚。


息が合わなきゃね。。



綺麗になったら あとはキレイが つづくように!



そこんところも けっこうチカラ入れてます!(^^♪






全国のDO-S愛好家の ご支持も ありがとうございます!


今日も ぽちっと おねがいします(^^♪  →
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

バオバブで素髪ケアと、まる四年♪マジで!しあわせゲット~(^O^)/この一瞬をまっていた、、

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしてポイント入れてくだせぇ~🙇!!

👇


にほんブログ村




いや~美容師って、、やっぱり~



顧客の人生の 幸せな姿に 



なにより 喜びを感じますよね~




しあわせに つながるような 仕事がしたい。。



贅沢な 希望かもしれませんが、、



勝手に 心で思いながら仕事してるぶんには



べつに かまわないでしょ。。








T子さん(^^♪ 素髪ケア始めた きっかけは、、


『髪が重たいし!! パサパサ バサバサする!!』


そんなこんなで DO-S体験!(^O^)


201308182348088a9_20170315223703a05.jpg

『トリートメントで 髪は良くならない!』・・・

彼女は知っていた!



履歴はコチラ




・・・・




あれからずっと コツコツ 素髪ケアしながらも~




まさに人生も 山あり 谷ありで、、




でも まあ! 


すっぴん美髪✨ だけは! キープし続けましたよね~♪


20151223231452e95_20170315223752a8c.jpg

ヘアカラー 色落ちしないのが 素髪ケア!



ありのままの 自分の髪を キレイにしておくことで、、



必ず! しあわせを 呼び込める!



いや!まず マイナスオーラ的なものは出ないハズ!?



人生は 前だけ向いて!



そんなこんなで 屈折四年!・・・




今日も T子さんは ツヤツヤ・すべすべ素髪ですが!


わけあって ピンクベージュにカラーチェンジ(^^♪
IMGP6224 (427x640)

なぜならば、、いよいよゴールイン間近だから(^O^)/


やっほー めでたい!(^^)! と言うか、、安心した。。


IMGP6220 (427x640)

いや!髪に 人生あり!



はたまた 美容室は 小さな人生劇場か。。



素髪ヘアケアには 色々なドラマがあるものですよ(^^♪

関連記事
美容室の節約方法とは?

美容師が教える 『美容院代を節約するコツ♪』が、すばらしかった!(^O^)/

どうも!バオバブのセキです(^^♪


ブログランキング参加中です。


たまには ポチっとして ランキングポイント入れて~🙇!!


👇


にほんブログ村




いや! 先日インターネットコラムで 素晴らしい記事発見~(^O^)/




美容師が教える 美容院代を節約するコツ! だって~


Top_5_Survey_Question_Examples-e1474466422522_20170314225839cdc.jpg

いろんな 間違った情報も多いけど、、




これは! すごい 正しい! と思いました(^^♪





 ヘアスタイルとして モチの良いカット!



好みとか 気分や ライフステージも 大切ですが



お家で自分であつかえるか? とか、、



次の来店まで キレイを保てるか? とか、、



ぼくらも 『モチ』を よく考えます。



そのために 『スカスカには しないほうがイイよ~』とか



『今は これぐらいで キープしませんか~?』とか



考えて 提案しながら させてもらってます(^^♪





結局!~ホームカラーで失敗!バサバサ!とか 



コロコロとカラーチェンジすると  髪が傷みすぎて 



長いスパンでの 直し・メンテナス(髪は一度傷むと 治らないので)


などなどで・・・ 



とても 高くつく!!! と、思う。。






シャンプーやリンスを 『良質のもの』に 変えることで



結果的に パーマ・カラーの モチも良くなり!



ヘアスタイルの モチや あつかいも良くなり!



サロントリートメントや 


わけのわからないヘアケア剤などへの



ムダな出費の 必要がなくなる!



その結果 大幅な コストダウンにつながる!!




※これは、、DO-S体験で あるある ですよね(^^♪





美容室をハシゴしない!


これは、、『髪の履歴』が 複雑怪奇になるから 大変なんですが



もちろん バサバサ・ジリジリになっちゃったら



美容室は 変えなければいけませんが。



それとは別に 複数の美容室を使い分ける



そんな 美容室のハシゴは ババぬきみたいなものでしょ?!



いつか 必ずババ引きますからね(笑)





と、、


ちょっと パクってみました。



本家本元の記事はコチラです♪

👇

美容師が教える 美容院代を節約するコツ!




ポチっと押すのも お忘れなく🙇 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
素髪・すっぴん髪の、ちから!

オイルシャンプーで、バサバサ?!素髪・すっぴん髪にしたならば、、

ブログランキング、参加中でございます🙇

ランキング 赤丸降下中~(爆)


ポチっとして ポイント入れて下さると うれしいです!

👇


にほんブログ村





ひとの髪を見て 思うこと 感じること って、、



ひと それぞれ ちがいますよね~




美容師目線と 素人目線も 



また ちがうんですよね!





『オイルシャンプーに変えたら 髪がバサバサに

なっちゃった~』 って、、


今日は いきなりそんなことおっしゃる~ Sさん(^O^)



バサバサは そんなんでもないけど・・・
(美容師目線)

IMGP6205 (427x640)

髪がぺったり ギラギラ しちゃってます

IMGP6206 (427x640)

地肌に髪の毛が ペタ~っと はりつく勢いですね



Sさんは、バサバサが気になるみたいだけど、、(お客さん目線)




すり合わせをすれば!




根本付近が ベッタリするから



中間&毛先のバサつきが よけいに気になる!!





そういうこと、、あるある ですよね~





オイル(あぶら) ですからねぇ・・・・・



あぶらシャンプー って、、



発想から どうかしちゃって ますよね?!





油ほど あからさまな 髪のコーテイングは


ないですからね~


do-s_syampoo_text_20170314003325cc8.jpg


食器のあぶらヨゴレには 気をつかう女性が ふつうでしょうし。。

normal_20170314003322081.jpg

食べ物も アブラ物は 食べすぎなように とか。。


食事にも 気をつかう女性が 多い 世の中なのに!?



あぶらシャンプー とか、、



作るほうも 売るほうも



なに かんがえてるんでしょかね~?!




多くの女性のこと なめてんじゃないっすかね・・・



いや マジで!!



after/ DO-SカラーR・10で、リタッチカラー!&~


すっぴん髪にリセットしたら♪ このサラサラ✨

IMGP4876 (427x640)

ベッタリ~ から キラキラに 変わるとこんな感じ~(^^♪


『やっぱり DO-Sシャンプーですよね、、』
(Sさん・談)


IMGP4874 (427x640)

まあ あからさまに結果がちがうのが


DO-S的・素髪 すっぴん髪 ですからね(^^♪



ベタベタ バサバサ うねうね パサパサ etc・・・



気になること 感じることって 


それぞれ 複雑だけれど。。




DO-Sは あからさま(シンプル) でしょ!?(笑)



また! いつでも 置いてますから(^O^)/

関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナで!とんでもなく良い髪になって(^^♪むかえた新しい春~♪

ブログ村ランキング参加中!

ポイントが あかまる降下中です~(爆)


ポチっと 押してくだせぇ~🙇!
👇


にほんブログ村



いや~ 髪って 変わるもんですね~



そもそも 髪には修復機能が 無いから



傷んで バサバサ ジリジリになったり。



年齢とともに やせて細くなってパサパサになったり。





・・・良く変わることは ないのか?!




と、、言うことで~ 素髪ヘアケアの出番ですよ(^^♪




もとは なぜか?バサバサ・ぱさぱさのダメージ&くせ毛で、、

201309282104212da_2017031221343638e.jpg

『髪からの印象』って、、すごい あるある ですからね



若く見えるも 老けて見えるも



きれいに見えるも その反対も



けっこう ウエイト大きいですから!!




DO-S&ハナヘナ・トリートメントで 髪を変えていくのです♪


IMGP6039 (640x427)

良く変えていくのです(^^♪




ということで~

本日のbefor/ 今では!ご来店時で この美髪!


IMGP6195 (427x640)

もう~ 別人の髪だね(^O^)/ THE✨キラキラ美髪!!




after/ 仕上がりも もちろん✨キラキラですね(^O^)/

IMGP6199 (427x640)

今日は 春のイベントに備えて 大人のリタッチカラーと


おなじみの ハナヘナ・トリートメント



春の式典も お出かけも 備えあれば患いなし。。



もう~ 完璧ですね

IMGP6197 (427x640)

大人の女性の美しさは 


作りこむと あからさまだし、、


とりつくろうと 見透かされるし、、



自然体で 内面からわきあがるような


そんな美しさが 素髪の魅力ですね(^^♪



それにしても~ 髪で変わるもんですね~(^O^)




ランキングクリックもおねがい~!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sチオ7.4で、リバースアクションパーマ!細毛・猫っ毛 さんにも やさしくふんわり~(^^♪

ブログ村ランキング参加中です!

ポチっとして! お願いいたします!

👇

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


最近 イオンの九州物産展にハマってますww(^O^)

IMGP6183 (640x427)

くまもんの カスタードケーキ うまかった~(^O^)




北海道も 春っぽく なってきましたね~



パーマかける方も 増える季節ですね♪




髪に栄養・たんぱく質とか やさしいパーマのお薬とかは



間違いのもとです!!





軟毛・細毛さんでも~


DO-Sケアで ふんわり~をキープされてる Tさん(^^♪


IMGP4312 (427x640)

引き算のヘアケアが 効いてますね~



今日は 久々のパーマですね!



やはり、、ダメージは 受けやすい髪ですので、、




変な 栄養・たんぱく質とか 


トリートメント的なものは 逆効果です💀





DO-Sケアと 注意を払ったパーマが 必須です!!



じっくり還元&リバースアクションが キモ!!ですので・・・


IMGP6194 (427x640)

強い味方が! DO-S・中性チオ!




イイ感じに かかりました~!


IMGP6184 (427x640)

地肌からしっかり乾かして~ 




after/ やわらかく~✨ ふんわり~キラキラですね!


IMGP6189 (427x640)

春だから・・・チリつきや バサつきが無いのが 

やっぱり~ ステキですね




DO-Sトリ もみこんで仕上げ!


IMGP6187 (427x640)

旅行、楽しんで来てください~(^^♪



やはり デリケートな髪ほど、、



過ぎたるは 及ばざるが如し! ですね。。



家でも 美容室でも 大切にあつかうことが 一番!



髪は なが~い友達ですからね(^^♪





ポイント入れて下さ~い🙇

にほんブログ村

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S的 しっとり~髪✨ ベッタリ髪とのちがいで得たものとは?!

最近~ ブログ村デビューしましたが、、


田舎美容師に ポイントをおねがい~!
👇


にほんブログ村


デビューしたらしたで なんだか 少し気はずかしい!



目立つことに慣れてない 田舎者の 悲しい性でしょか?(笑)






でも!みなさん、、



『しっとり』 と 『ベッタリ』の ちがいをご存知ですか??





美容師さんや 雑誌のヘアケア特集なんかでも



まちがった情報が 多いですので




本当の『しっとり』を知らずに、、



ベッタリ・ベタベタに 髪が傷んでしまう方が多い!!






美容室トリートメントや ダメージケアシャンプー



ヘアオイル 流さないトリートメントなどで



ベッタリした 『コーテイング髪』だった Oさん・・・


20141011180228cea_20170304215114e20.jpg

いままでの美容室では とにかく~


トリートメント!オイル!トリートメント!オイル!



『しっとりさせなきゃ~ ダメだよ~💀』 の、嵐だったから仕方ない。。



洗脳レベルですよね、、




でも その代償が、、



しっとり? ベッタリの コーテイングをはがし落としたら、、


201410111803049e6_201703042151161a0.jpg

本当の髪の状態は ハイダメージ状態だった・・・




しかし~!



DO-Sケア&バオバブさんの お仕事で!





まあ 今や ご来店時で しっとりキレイ(^^♪


IMGP6116 (427x640)

要するに 本当にしっとりする 素髪になったら


普段から あつかいやすい キレイな髪になった!と、、


実感していただけてるし~ 良かったです(^O^)/




今日は リタッチの 大人カラー!



after/ しっとり✨サラサラは ベタベタとは 雲泥の差ですね(^^♪

IMGP6120 (427x640)

毎日イイ感じに なるのが 一番♪

IMGP6117 (427x640)

きめの整った素肌のような 素髪ですね


しっとりを追い求めると べタッとなるのが


ヘアケア常識の 落とし穴です!


素髪にリセットしたら 


しっとりとは なんぞや?!が、わかりますよね(^O^)

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

場末のパーマ屋日記で!バオバブのブログも けっこう~見れます!(^O^)/

こんにちは~


バオバブのセキです(^^♪



おかげさまで 3月は 予約が立て込んで来ております!




ブログ村参加しました~

ポチっとして 応援お願いいたします🙇!!


にほんブログ村




なんと( ゚Д゚) 日本アカデミー賞で

「シン・ゴジラ」が 最多七冠だったんですね~


CpKsz5NUIAEe6sA.jpg

DVDで 見るのが楽しみです♪




「この世界の 片隅に」も 最優秀とれたみたいですね。


507e0f31f5a568e5.jpg

友達が 「ローグワン」より感動した! と言っていたので

どちらかと言えば こちらのほうが 早く見たいですね。






このブログも 北の片隅から



リアルな 現場日記を 綴っております。。




バオバブに来てくれている みなさんのおかげさまです



本当に ありがとうございます!(^^♪



そんな うちのブログも、、



シン・ゴジラ並み? モンスターブログ!と呼ばれてる



こちらで 度々 紹介してもらってます(^O^)/




DO-Sケア続けて びっくり♪奇跡の美髪(^O^)/





トリートメントしないほうが 傷まないし・・・




髪の傷みのオーバーランは 大事故につながります!<




こんな感じで~



バオバブが ず~っと推奨してる 『すっぴん美髪』は



全国津々浦々の女性から ほめられたり♪



憧れられたり♪  見惚れられるような✨



そんな!!美・素髪ですから!! 


どうぞ ご安心を~(^^♪





クリックも 忘れないで~!!

にほんブログ村

関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

DO-Sケアとカットが大事!だんだんキラキラ髪に✨Mさんがどんどん可愛くなる~(^O^)/

ヘアダメージから 髪がやせたり うねったりも、、



普段のあつかいにくさや 希望の髪型にもなり難かったり



あまり 良いことは ありませんよね。



傷んだ髪が すぐ 良くなることはない・・・





でも 変なトリートメント ダメージケアしないほうが~



パーマ・カラーしても 髪がキレイ✨だったりしますから!




ぽちっとして♪


北海道・トリートメントしないほうが 傷まないし・・・






でも、、



マイナスのヘアケア マイナスのトリートメント



引き算できる美容師さんといっしょなら



美髪に導いてくれるかもね~?!(^^♪








うちの店も うれしこと つづいてます~(^O^)/



おなじみⅯさん♪


IMGP3116 (427x640)

おととしの 寒い季節の ここから はじまって・・・






おととしの 夏には~


ご来店時で もうすでに キラキラ✨美髪!

IMGP4831 (427x640)

素髪ケアで くせ毛と 仲良しになってきた(^O^)







秋口も 安定のイイ感じで ご来店♪ 


IMGP5180 (427x640)

えりあしのくせが がんこだったけど、、







冬には そのへんもクリアー!な ご来店。


IMGP5519 (427x640)







で! 今年の初来店♪


IMGP5857 (427x640)

だんだんキラ☆キラ すべすべ~の髪ですね✨



すべすべの手触りを 活かして 今日もカット!



after/ つるん✨ とした、かわいいショートになりましたね(^^♪


IMGP5859 (427x640)

もう ドンピシャ! お似合いですわね~♪



一昨年の おさまり重視 で、攻めたカットから



去年の ふんわり~質感で攻めたカットに・・



今年は ふんわり つるツヤ✨ で・・行けるとイイな。。






女性の 魅力を引き出すのは 



美しい素材と 



それを活かせる 技ですもんね。。




料理も 建築も ものつくり全般も


素材と技術 なのでしょうが



美容師は 楽しいものですよ(^O^)/

関連記事
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

すっぴん美髪な美容室あるある~♪ 日ハム,大谷WBC辞退でも、、ふだんと これからと 長い活躍が大切でしょ!(^O^)

北海道日ハム、大谷選手の WBC辞退が決まりましたね。



残念至極ですが・・・



ケガで 故障なので 仕方ないですよね!


900a1_1397_9f2d2684_93cbcbd7.jpg


五輪やWBCなどの 大舞台での活躍も そりゃ~楽しみですが



なにより 無理をせず!



北海道 日ハムでの これからの普段のシーズン 



公式試合での 息の長い活躍を 期待したですよね(^O^)




みなさんは どう思いますか?



全部 がんばれ~!!って 思いの人もいるかもしれませんが、、





女性の髪だって 特別な時(美容室帰り) だけがキレイで 



とってつけられたような ヘアスタイル よりも・・・




普段から 生活の中でも そこそこの アベレージで~



自分の 魅力をキープできる髪♪ 



そんな ヘアスタイルのほうが 



『値(あたい)』が ありますよね?!(^O^)





で! このブログでも おなじみの!



美容室来た時点で もう 髪が綺麗なひとたちって・・・




そう言うことなんですよね~(^^♪








昔は バサバサ・ダメージヘアロングだった、、Sさん。。

20161207184119a17_20170202210126b6b.jpg


DO-Sケア&バオバブさんの技術で~







本日の 来店時!/ もう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 別人の髪 だね!!


IMGP5897 (427x640)


@普段からキレイ ということは、、



『髪が キチンとあなたの 魅力の味方をしてくれている。』



そういうことですからね





AFTERのフォトでは ありませんっ!


キラキラ~✨ サラサラ~✨ ツヤツヤ~✨

IMGP5898 (427x640)

三拍子 そろってますので もうブログはここまでで良いかな(爆)




素髪・すっぴん髪の威力! おそるべし!! 





after/今日は リタッチカラー&カットで美・調整♪

IMGP5900 (427x640)

去年の夏のエアウエーブが ちようど毛先だけ残って


イイ感じです♪


IMGP5902 (427x640)

そう・・・半年前のパーマも 傷んでパサパサじゃなくて!


あなたの『味方』 してくれてますね(^^♪





普段(いつも なんだかキレイ) と



これから(ヘアスタイルの展開・展望) と



長~い活躍 (つづく美髪)





つくづく思う・・ 価値ある 投資だな~と。。



かしこい女性は もう 手に入れてるのかもしれませんね(^^♪

関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

素髪ケア!ハナヘナ! 最高の利点は 楽しいということです!(^^♪

髪が バサバサ ジリジリ パサパサ



でも ダメージケアって、、 つまんない、、



思いませんか??



コマーシャルとかの こんな画像・・・


imagesNIE30ZO6_201701300023578e6.jpg

ありえね~し!!!



どうみても 画像加工だし!!



外人モデルとか 女優だし!!!







髪がしっとりします♪(ニッコリ) とか・・・


聞きあきたでしょ、、


betabeta_201701300024525aa.png

しかも だんだん ベッタリ ベタベタしてくるし。。





ダメージケア ヘアケアは 髪が変わるのが分かって




楽しいのが 一番ですよね(^^♪






DO-S ハナヘナ 素髪ケア!!!



髪が キレイになる!!



こんな 楽しいことはないでしょ~!?





たのしんでますか~ (^O^)/



迷ったら、、 結果が出にくかったら、、



いつでも まってますからね!(^O^)/







ということで~


今日は 4~5か月ぶりの Rさん♪


おひさしぶりっこ~(死語爆) と、、思ったら・・・


IMGP5874 (427x640)

なかなかの ダメージですね・・・



『傷みすぎ! こんなの 切らなきゃダメだよ~( `ー´)ノ』 とか、、



きびしい美容師さんも いらっしゃるのでしょうが~



髪は 女性の命なら



いろんな 選択肢が あって良いのじゃないか?!




そんな感じで チョキチョキして~



今日は 久しぶりの ハナヘナも♪


img008 (435x640)

なぜならば、、『ハナヘナすると くせ毛や 傷みが落ち着く感じがする♪』



そんな実感・体感を もってくれてるお嬢さんだからです!(^O^)




ハナヘナ には 様々なすばらしい~メリットがあります!!!


o0583039411992227286_20170129232414aa9.jpg

ハナヘナも DO-Sも そう・・・



髪にいろんな メリットありすぎ!!




楽しいですよね♪ 




なにしろ今日も・・・



after/ あなただけ!の ハナヘナ・ハーブブラウン色ですから!(^O^)!

IMGP5877 (427x640)

まっキンキン色が落ち着いて ハンドブローでもこのまとまり




天然100%ハナヘナ&インディゴが効いた ダメージゼロの


トーンダウン& トリートメント、、その効果も!色も!


あなたの 髪の状態と 草(ヘナ&インディゴ)次第ですが!



髪への本当のいたわりって~ お得でしょ?(^O^)


IMGP5879 (427x640)

✨キレイだし 


あなただけの髪に なっちゃうんですもんね~。。



DO-Sシャンプー 切れたら 買いに来てね~(^O^)/

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

ジブリ祭りと DO-S祭り!でハナヘナも活きる(^O^)/ 共通点をわかりますか?!

しつも~ん(^O^)/



気がつくと ちょいちょい 日本テレビで 



ジブリ祭り(2~3週連続とか) やってません?(笑)




昨日は 名作!千と千尋の神隠し でしたね(^^♪


o0800037112986683230.jpg

先週の 風の谷のナウシカもそう、、




これ 見るの なんかい目やねん!



おお! また やっとるんかいな~




とか、、なんだかんだ言って また 見入ってしまうし



グッと ハートに突き刺さりますよね!!






そう・・・なんだかんだ言って 


やっぱり イイのよね~♪





それって( ^ω^)・・・




DO-Sシャン&トリ も! そうじゃな~い!?






細くやわらかな髪で ダメージしやすいのに・・


ハナヘナはしてても 


DO-Sケアを しばらく 止めてしまったら・・・


ご来店時から パサパサ ぼわ~んと、、


IMGP5314 (427x640)

う~ん・・・ 調子悪そうですね


そんな 昨年末の Nさん。。



DO-Sヘアケアを復活してくれて 新年一発目の状態は?・・・





ちょっと 寝ぐせついてるけど~


なんじゃこりゃ~! ツヤっ✨ サラ~ すぎるや~ん!!

IMGP5794 (427x640)

『なんか、、 オイルとか他の物つけてますっ??』 なんて~


疑っちゃって~ ごめんなさい~



『DO-Sトリートメント だけ よ。。』(お客さま・談)



『DO-Sトリ だけ よ。。』



『DO-S だけ よ。。』




キタ━(゚∀゚)━! コレ! DO-S&ハナヘナの仕業だ!!




after/ だから今日も ズバーン!と、い・つ・も・のハナヘナ!!

IMGP5795 (427x640)

もう~ 非の打ち所がない! 


こうも変わるか!?エイジングヘアケア✨




ハナヘナ効果が DO-S効果を 活かすのか?!



DO-S効果が ハナヘナ効果を 導き出すのか?!




それは・・・

IMGP5798 (427x640)

ぼくらは このような数々の 『髪の結果・成果!』しか


分かりません~(^^♪ww





なんだかんだと いろんなシャンプー


いろんな ヘアケアあるけどさ~、、 



やっぱり ちがうんだよね~♪


なんか イイんだよね~♪


そんな あるあるですからね(^O^)!

関連記事
知ってほしい!✨キレイ髪の常識

大雪で飛行機のオーバーラン( ゚Д゚) 美容室・髪の傷みのオーバーランは 大事故につながります💀

いやあ~昨日は 大雪で 雪かきが大変でしたね。。



みなさんも お疲れさまでした 🙇



大寒波のせいで 相変わらず交通機関への影響が心配です



飛行機の オーバーランとか


大事故にならなくて 本当に~良かったと思います!

20170119-00006005-houdouk-000-1-view.jpg

年何回かは 飛行機に乗らなければならないので


個人的にも 不安ですからね、、




でも もし 大事故になってたら、、



こんな 大雪の日に 飛ばさなければならなかった



判断をめぐって 大変な事故対応になっていたのでしょうね。。






なにごとも 安全運転 安全操業が 大切でしょうし。。


text_car_anzen_unten.png

大雪とか 不測の事態からおこるのが 事故ですが




美容室でも よく オーバーランが 起きますよね・・・





オーバーラン = 髪への 過度な負担!ですね、、



平たく言えば 限界越え やりすぎ とも言います。


20140724152617c41_2017011916322873a.jpg

カットで すき過ぎて バサバサ


切ってはいけないところを 切りすぎて スカスカ





明るく染まりすぎた ヘアカラーで ボサボサ


20140322180241197_201701191634321e8.jpg

パーマが 過剰反応して チリチリ




矯正ストレートが 過剰反応して ジリジリ


20140208174610518_20170119163529108.jpg


髪の事故も、、起これば 全治半年から 一年以上とか


長引く 女性も多いものですよね。。





こんな大雪の日に 飛ばさなければ良かった 乗らなければ良かった



それと 同じです!





判断を間違うと 大事故につながります💀



髪の体力は 有限ですので。

無理をかけずに、、


15065324.jpg

長い目で見て! 


みなさんの 髪の体力を大切に考えたいな~



というのが ぼくらの 考え方です!(^O^)





なぜならば・・・



快適な髪で あなたの価値を 高められることが 



美容室でも ヘアケアでも



本当の コストパフォーマンス だと思いませんか?!





毎日を快適に過ごせるように~


きれいな髪を 育みたいものですね (^^♪

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sケア続けて 髪質美人(^^♪ わかく かわいく✨ キラキラなその秘訣は?!

ヘアカラー白髪染め 続けて 髪がゴワゴワ,バサバサになってしまう、、



毎朝 髪を 整えるのが 大変、、




それじゃ せっかく~ ヘアカラーしても 




逆に 老け込んでしまうかも、、ですよね。。






素髪・すっぴん髪を つづけることでは



髪そのものの やわらかさ しなやかさが✨ 



得られますよね!!




これは ヘアスタイルに とても影響します!





髪の『なじみ』が 良くなるんですね(^^♪




なじみ=自然さ=あつかいやすさ ですから。







去年の夏 白いの退治するヘアカラーをきっかけに



『ゴワゴワバサバサになるのは 老けるよね~・・・』ということで



ツヤっ✨サラ~の 素髪ヘアケアも 始めてくれた Kさん♪


IMGP3749 (640x427)


あれから だんだんと~ 髪質もあつかいやすくなって~

IMGP3745 (640x427)


大人カラーも 続けながら~



周りからも 高評価を ゲット





本日のafter/ あつかいやすさと✨美しさを 兼ね備えた!


IMGP5800 (373x640)



キャラにあった ステキヘア✨をゲットしてますね(^^♪

IMGP5801 (427x640)

『楽な 髪質に変わったのが 一番!』 なんて~


よく おっしゃってますがね~



ちゃ~んと 若く かわいくも


魅力アップしてますからね!(^O^)!

関連記事
知ってほしい!✨キレイ髪の常識

美容室トリートメント・ケラチンたんぱく質は髪の栄養? それはまるで SF・ホラームービー!

ケラチンたんぱく質 コラーゲン 〇△成分・・・



美容室で パーマやヘアカラーの時に使う



トリートメントや 栄養剤・処理剤と 呼ばれるもの、、



お店によっては 別料金になっていたり



セットで込みの メニューだったり 色々ですよね。。





ヘアトリートメント = 栄養・たんぱく質・ミネラルなどなど



『 髪に良いものでしょ!? 』 って、、錯覚しがちですが



本当のところ それはまさに 錯覚です!!






自分の髪の毛の 栄養成分は 


自分の 頭皮の毛細血管からしか 送り込めません! 


mounyuutou-e1440337797745.jpg

根元の部分で 細胞分裂を繰り返して 新しい毛が伸びて来ますので



髪の毛の 表面・外部から いくらタンパク質などなどを あたえても



消化も 吸収も・・・ もしも 出来ちゃったら?



それは もう・・・ SF・ホラー映画!フィクションの世界!



そんな世界の話に なっちゃいます。。 


1301top_medousa.jpg

栄養を あたえる とか、、


良いものを つける とか、、



つけたすことばかりでは 髪には かなりの負担です!





ヘアケア?髪へのいたわり? そのつもりが・・・




つけたすばかりで ギラギラ(ベタベタ) パサパサなどで 


落ち着かない髪も


IMGP5296 (427x640)








いらないものは 引いてあげる マイナスしてみる


そのほうが~


手ざわり 質感 まとまりなどなど 良くなる方向に。(^O^)♪


IMGP5571 (427x640)


余計なものは つけない♪



つけたものは その日のうちに リセットする♪



そんな 当たり前のことが 綺麗な髪を育みますからね♪





そんなことのほうが



ぼくらには もう 普通になってますよね(^^♪

関連記事
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sケアで、ゴワゴワ&ベタベタ改善のリアル!&~リバースアクションパーマ(^^♪

室蘭 登別も 本格的に雪ですね。



今年も残りわずかですが このあたりも師走らしく



車の行き交いが 一層多くなってきました



みなさま くれぐれも 運転きをつけてくださいね・・(^O^)






それにしても~ この年末、、



常連顧客様が みんな~綺麗で うれしいです!!




11月に ちょっと~ダメージ相談があった あのお嬢さんも!


201611231906367aa_20161223224716f05.jpg

被膜油膜トリートメントによる ベッタリ&手触りのゴワつき・・・



が、、悩みの種 でしたが!








DO-S的・すっぴん髪で すっきり解消(^^♪


まずはじめの一歩は 髪の違和感の解消!でしたね。


20161123190639314_201612232247331a0.jpg

髪にへばりついた 被膜油膜のコーティングを はがして行ってますので、、


中間&毛先は 最初 パサつきを感じたり 感じなかったり色々ですね♪




@こんな感じ(^^♪ シリコン・ポリマー・あぶら とかの コーティング💀
do-s_syampoo_text_20161223231545da2.jpg

ベッタリしたり ゴワゴワしてきたり ガサついたり


パーマとかカラーの 薬剤はじかれたり


良いことはないですね







で! DO-Sシャン&トリだけで ケアして一カ月あと♪




✨ジャーン!!

IMGP5571 (427x640)

ふやけていた髪が しっかりして~


とっても 綺麗に見えるようになりましたね!(^O^)!


IMGP5570 (427x640)

ゴワゴワ&ベタつき も 改善されて良かったですね♪




今日は 前から相談されていたので



DO-SⅬ7シングル還元 リバースアクションで



2液でかけるパーマの真骨頂♪



after/ ふわ~っと イイ感じ♪


IMGP5580 (427x640)

ざっくりかわかして~アレンジしやすい感じですね(^^♪

IMGP5581 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ!



また一人、、 クリスマスに 間に合った   


美髪!(^O^)!




・・・


みなさんにも


良いクリスマスになることを 願ってます(^^♪

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

すっぴん髪で変わること♪美容室来た時から 綺麗!それが大事な時代(^O^)!

髪の傷み 負のスパイラル 破滅のループ。



こんな 格言的キュレーションが あるのですが(^^♪





原因と結果。 因果応報。 みたいな感じで~




ループとか! 連鎖で!



今現在があるのは いろんなことも、、 



髪のことも いっしょですよね(^^♪




『連鎖』ですから 一つふみ外すと ズルズル・・・なんていうのが




傷んだ髪が すぐ良くなるハズがない!


ひとつの道理なんでしょうね~。








で! 今日も DO-S・素髪ケアの継続で


ご来店時・ビフォアから 綺麗な状態です Ⅿさん♪


IMGP5518 (427x640)

ちゃんと~家事と 休憩もすませてからの ご来店ですね(^^♪

IMGP5519 (427x640)

ありがとうございます~🙇



ちょっと前までは 傷んでなんぎしてましたが、、

今日も感動!やったぜ~Ⅿさんの髪が綺麗になった♪






どうせ 美容室行くんだから 


来たときは 傷んでいたって バサバサだって



イイじゃない?!


綺麗にするのが あんたらの 仕事でしょ!?




って・・・それも また 正論でございますが!(爆)






『トリートメントで 髪の傷みは治りません』

なんてことが 新聞記事になる 時代ですから・・・


image-0dbf2-e1478396826967.jpg



美容室通いで 大変な髪の毛に・・・なんていう連鎖よりも、、

20140322180241197_20161221005834dcc.jpg20150704165543cbc_2016122100583355a.jpg

傷んで 髪型がうまくいかない、、なんていう負のループよりも。




来店時も お帰りも つまり 普段も心地よい髪が


イマ!これからの時代!の 理想ではないでしょうかね~(^^♪





after/ということで~ 冬ですが さらにスッキリ✨

IMGP5521 (427x640)

Ⅿさん やはりこの感じが 心地よいみたいですね~(^^♪




連鎖 ループ は 人生あなどれませんよ(笑)!



とびぬけて つるピカ なんてものじゃ~なくて



普段が心地よい 髪でいていただきたいものです(^O^)



関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

すっぴん美髪に ハナヘナ&ハナヘナオイルで とんでもないことに!(^O^)/

髪が乾燥してくると バサバサになりますよね。。

imagesTA4IXBUP.jpg

素髪ケアを してない方々は


静電気とか 広がりとか 大変みたいですけれども




暖房や 空気の乾燥に 



もともとのヘアダメージも 関係なくはないですが・・



髪を洗う時の シャワーの温度も 高くなる季節ですので



頭皮の乾燥(フケ)や 髪の乾燥で お悩みの方は



シャワーの温度も 高すぎないように気を付けるとイイですよね♪





でも・・・


冬の熱いシャワーは 気持ちいいんですよね~ (;´・ω・)




ムリして ぬるめのシャワーで あたま洗っていて



カゼをひいてしまっても 大変ですしね・・・




やはり、、髪の乾燥が 気になるなら DO-S&ハナヘナでの



改善が一番 確実! ですな!(^O^)









ということで~


今日もまた 髪の乾燥とか ほとんど関係ない 常連のOさま♪


ご来店時で すでにツヤサラ~✨


IMGP5533 (427x640)

もう4~5年 とんでもない すっぴん美髪をキープしつづけてますが、、


今日は 今年の〆の 髪のお手入れですね(^^♪





毛先だけ からまりだした・・・ ということですので



いつものハナヘナ・ハーブトリートメントに~


021 (427x640)

ハナヘナオイルを 少量プラスしていきます(^^♪





after/ いや!効きましたね!(^O^)/ ハナヘナ&オイル♪

IMGP5536 (427x640)

もう 素髪の綺麗さが・・ 大変なことになってますね(笑)

IMGP5535 (427x640)

この!つやサラ美髪で 毎年毎年 


年末年始も迎えて もはや なん年目でしょうかね~(^^♪





かわらず 綺麗で いられるってことは~



女性にとっては


とっても 価値があることですよね♪




来年も 宜しくお願い致します~🙇!!


関連記事
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-S&ハナヘナの理由!ダメージヘアを卒業するには・・?!

この 2016年のしめくくりの 猫の手も借りたい 今・・・



全国の美容師さんたちの間で 『美容師とは?』



そんな 論争が巻き起こってます 実は。。




まともな美容師 アホ美容師とは?!




つまり 2017年から 未来に向けての



真剣に 『美容業界の今後』を考える、、



そんなムーブメントの 序章のように 思えてなりません。





みんなが しあわせになれる業界に



なりたいものですよね。。





そういう



私は、すっぴん美髪が命な美容師 (笑)



誤解しないで これ読んでね(^^♪


変態とは 之 髪に不変の態度で臨める者。





美容業界の ドツボにはまられた方々と


ご縁があれば~


20160112002155881_20161214230631679.jpg







すっぴん美髪に 返り咲いたりしてもらってます♪


2016062723435462f_2016121423062934c.jpg

半年とか 一年がけが ふつうですが。





トリートメントでは 髪の傷みは治らないんですよ と、、


全国版の 新聞記事にもなってる 昨今ですので。


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

美髪を 目指す方のためには


真っ当なことを つみかさねるしか ないのですよね(^^♪ 






トリートメントに ちから入れてます!』 な美容室 通いで


大変なハイダメージに なってしまったTさんも、、


2016112023260428f_20161214231511453.jpg

DO-Sヘアケアを 継続されて



今日は 三回目の ハナヘナ染め!(^O^)




本日のafter/  とってもイイ感じ♪ 綺麗になりましたね(^^♪

IMGP5511 (427x640)

いつも2時間かけて 遠くから 本当に(人''▽`)ありがとうございます! 


今回も ちょっとカットしたほうがイイかな~


と思ってたけど、、


気に入ってくれてたみたいで~ よかったです(^^♪


IMGP5514 (427x640)

ダメージヘアに ハナヘナは 3回やると違いますね♪


これ 昔からの 言い伝えなんですが


言い伝えを 実現するのも 技術ですからね (^O^)/

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪を育んでほしい理由!傷んでいない健康な髪は 毎月 たった1~1.2㎝しか伸びないんですよ。

室蘭 登別も 冬の寒さがきびしくなってきましたね~



冬はただでさえ 髪もパサパサ 乾燥しますし




『盆暮れパーマ 盆暮れ毛染め』 なんていう言葉もあるくらい



美容室を利用される方々も 増える時期ですよね~





要するに・・・ 髪が傷む季節 と言うことですね(^^♪





傷んだら切ればイイ? どこまで切る? どこまで・・・切れる?


20150625224201060_20161213210516f4e.jpg


@人間の髪は 一日平均0.4ミリしか 伸びません。


一カ月で やっと 10~12ミリぐらい、、


そんな感じです(^^



しかも 30歳をすぎると 伸びる(成長率)のも おそくなります



コツコツ 毎日あなたと共に すこ~しづつ伸びてくれる髪、、



簡単に 痛めつけて よいものでしょうかね~?



大切にしなきゃ いけないと思うのですがね♪





今日明日すぐに!と、、 



まとめて 髪にアレコレ 無理・負担をかけても



100%良い結果にはならないですからね。。




やはり 髪の土台作り=ヘアケア から



プランニングされてる方は やはり賢い方々なんでしょうね~




細くてやわらかな 傷みやすい髪質の常連さま♪


IMGP5450 (427x640)

DO-S・素髪ケアの継続とともに 着々と 


ヘアプランを 練ってきたうえでの~



今日の 応力緩和エアウエーブでしたので~


IMGP5454 (427x640)

綺麗に ゆるふわ~です(^^♪



乾かして~DO-Sトリ もみこんで仕上げ♪


IMGP5457 (427x640)

あと また後日 ヘアカラーして今年の〆ですね~(^^♪


美髪の秘訣は コツコツと、、ですね~ 


もう 良い年末年始が 見えてますもんね~ さすがです!






髪はなが~いともだち!



失うばかりよりも ・・・



育むことを 大切にしたいものですよね(^O^)/





関連記事
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-Sパサパサ、ハナヘナきしむ?!結果は、、本当にお見事です!!キラキラ✨な貴女を取り戻した~(^^♪

DO-Sシャントリ~? 本当にイイの?



栄養成分とか 入ってないじゃない~!(笑)



ハナヘナとかも、、 べつに 髪はツルツルにならないんでしょ~?




ノンシリコンシャンプーじゃ ダメなんですか?



サロン専門・修復トリートメントで イイじゃないですか?



美容室で ヘアケアで・・・



なにが? ちがうって言うんですか?!




なんとな~くの ネット検索で このブログを初めてみた人は



そんな 感想かもしれないですよねww だはは~(^^♪





自分自身のために、、



大切な誰かのために、、



綺麗でいたい!!



そんな 貴女以外には 関係のないことなのかも・・?!






そんなことより~ もうすぐクリスマス!!




貴女の髪は? キラ☆キラな あなたは? 



間に合いそう ですか???







6月の初来店時は、、


本当に にっちもさっちもいかない状態でしたが、、


IMGP3907 (640x427)

カットのダメージ 薬剤ダメージ 熱ダメージ。



涙目のお嬢さんに 全治何か月とか、、何年とか、、


なかなか 言えんもんですよ、、



もう お互い ど根性しか ないでしょ!?





三カ月後。


だんだん あつかえるようになるものなんです(^^♪


IMGP4615 (427x640)

しかも 伸ばしながら 切りながら。。 





DO-S&ハナヘナ 以外で 


この マジな ミッションインポッシブル


出来るわけないでしょ~が!!!









本日の来店時/ お見事です!!(^O^)/

IMGP5515 (427x640)

綺麗な素髪の割合が増えて! だいぶ~ 美髪に育まれて来ましたね!


ここまでの Kさんのがんばり、、


本当に たいしたものだと 思いました。。





after/ 今日もDO-Sカラー8で リタッチ!

&ハナヘナで~ハーブトリートメント(^^♪


IMGP5516 (427x640)

もともとが キラ☆キラなのです、、


それに見合う 素髪を取り戻して来た だけなのです♪





無くすこと 失うことのほうが 多いのが 今の世の中。。





でも 手遅れじゃなかった。 間に合った。



間に合ってよかった。。


IMGP5517 (427x640)

綺麗でしょ~(^^♪



う うれしいです! なんとか・・・


クリスマスに 間に合いましたね~♪!





大切なだれかさん! たのむから気づいてくれよ・・・ 


彼女の努力に・・・・ 



では また 来年(^O^)/

関連記事
美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

DO-SカールⅬから見える 美容室での 髪の傷み 薬剤のオーバーパワーとは?!

先日のダメージ相談は 久しぶりにパーマかけたら


チリチリパーマに かかっちゃった・・ 


20150225232630232_2016121120531736d.jpg

そんな ご相談でしたが。。



そもそも なぜ? こうなるのか?



今は ヘアカラー(白髪染めもふくめて)が 当たり前ですので



ヘアカラーによる 髪の傷みは 大前提ですので!




傷んでいる髪に パーマかけたから。




傷んでいる髪に パーマのお薬が強すぎた。




だいたい この2パターンが 一般的な



チリチリ バサバサパーマの 原因ですね。



美容室のパーマのお薬は 強すぎるものが多い!


stockfoto_63358310_S.jpg

意外と 知られていないことですが・・・ 


今 現代は トリートメント(油)が張り付いた髪や 


前処理剤(タンパク質・コラーゲンなど) などと 


組み合わせでパーマがかけられる そのことが


前提で考えられて 製剤されているのですが・・・



その髪につけたトリートメントや 前処理剤を溶かしてしまわないと


パーマがかからないので そのため 強すぎるパーマ剤が 


一般的美容室では 当たり前すぎるのです





・・・つけて。 溶かして。 かける。。  



もう、、『本末転倒』 な、こととしか


言いようがないですがね・・・










今日は 先月カラーさせてもらった kさんが

パーマしに来てくれました(^^♪


IMGP5465 (427x640)

アウターやマフラーなんかの じゃまにならないぐらいの


なおかつ ニットキャップにもあう感じの パーマを狙います




DO-Sシャントリで 素髪・すっぴん髪にすることで 



ふつうの美容師さんでは 考えられない



たぶん 嫌がる(爆)



よわ~いパーマのお薬で いつもパーマしてます♪



今日も いつものように~(^^♪





after/ 今日も かわいく なりましたね(^^♪
IMGP5470 (427x640)

いつも 忙しい中でも 髪を綺麗にすることをわすれない 


本当に(人''▽`)☆ステキですよね~♪



IMGP5472 (427x640)

秋冬も 意外と パーマヘアが人気だったりしますよね~



来年も よろしくお願いします!(^O^)/


関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

素髪・すっぴん髪体験の感動の あのままに、、本当の髪はめっちゃ~綺麗だったんですよね(^^♪

髪がふんわり~しないし、、



パサパサだし バサバサするし、、




わたしの 髪質は 悪い! 好きじゃない!



美容室も どうせ 傷むでしょ?!



髪質の せいだから?!





なんて・・・ しあわせでは ないですよね。





本当の 自分の髪質なんて、、 ず~っと 知らないままで



美容師さんでさえ 大事な顧客の 本当の髪質を



知らないまま  そのまま・・・・



間違ったヘアケア常識


ダメージしすぎる美容室薬剤・技術、、



それが 現代美容の しあわせになれない 始まりなんです!!






本当の自分の 素髪・すっぴん髪に出会えた みなさんは



かな~り 人生 得してますので!!






Yさんの 三年前(^^♪ 

まだ素髪ケア始めたてのころですが~


P4171035_20161210000719e4e.jpg


素髪の軌跡!奇跡?に 夏の空を仰ぐ!!



素髪ケアで 本当の自分の髪質を とりもどした歴史♪




あれから 




DO-Sケア&バオバブさんで まる三年後・・・




髪は 年数と共に 劣化したのか?!







いやいやいや~




相変わらず かわかすだけで ふんわ~りです(^^♪

IMGP5374 (427x640)


かるく巻いて仕上げるのも 毎日の習慣になってます。

IMGP5376 (427x640)

とんでもなく ふんわり つやサラ


本当の ご自分の素髪は 『良い髪質』でしたね(^^♪



そしてあのまま そのまま 綺麗なままで


三年たちました。



 
来年も その『良い髪』を 大切にしましょうね~(^O^)/

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャンプーで 髪は綺麗になりません。DO-Sシャンプーと 髪を綺麗にするのです(^^♪

DO-Sシャンプーに 『おためし~♪』 なんて、、


軽い心構えはナシ! かもしれないですね。。



髪を綺麗にして 変わりたい!! 良くなりたい!!



自信を持ちたい!! 若くいたい!!



髪からくる 『負の要素』 から解放されたい!!!





そんな貴女の思いに 必ず結果で 応える



ヘアケア最後の砦。 ダメージケアのラスボス。



正しい 使用方法を守って! しっかり取り組んで!




と、、




めんどくさそう~ (爆) ですか?(^^♪







大丈夫! こんなゆる~い雰囲気の男ですが (笑) 


おかげさまで 結果出し続けてますので。

img005 (446x640)

このパンフレットが またイイ! みなさんから好評なんです!


『洗い方♪ わかりやすくて ちゃんとやってます~♪』


なんて~おっしゃる~ Sさん♪






確かに おっしゃる通りでしたもんね、、


素髪ヘアケア始める前は とにかく~ からみやすい!もつれやすい!


001 (427x640)

バサバサが おさまらない!・・・ 


大変でしたね・・・



こんな 細くて繊細で ダメージしやすい女性に!



ただ DO-Sシャントリだけ 使わせたって ダメでしょ!💀





いろんな コトが 大事です!!




まずは バオバブさんで キチンと素髪体験していただいて、、



ちがいを 感じていただいてからの~



応力緩和エアウエーブ(^^♪

IMGP3323 (427x640)

そして乾かし方& DO-Sシャントリの使い方も ご説明♪




あれから 間で シャントリを買いに来てくれて


本当に ありがとうございます!!🙇






半年後の状態は・・・





本日の来店時/ キタ━(゚∀゚)━! めっさ ツヤツヤなってる~!!
IMGP5425 (427x640)

エアウエーブは さすがに毛先に残ってるぐらい 


って言うか・・・


あの~軟毛・細毛にパーマかけて 半年後で この美髪・・・




今日も 言いたい、、


『どSさん これ! 傷まないパーマ 

傷みが直るシャンプーじゃないですか?』 (爆)




after/ くどい男の自虐ギャグに うけすぎ~(爆)

IMGP5429 (427x640)

ありがとうございます🙇


今日はリタッチカラー&美・調整カット(^^♪


IMGP5428 (427x640)


全方位 すっぴん美髪に 


ぼくは おったまげ~!! 


IMGP5430 (427x640)

もつれ!からまり!バサバサ!一件落着 ありがとうございます(人''▽`)



そして・・・ おわかり頂けただろうか?




昔に比べたら 軟毛・細毛が ふんわり~ しっかり~



していることを!(^O^)/






DO-Sという ヘアケアのラスボスと共に 


結果を出す。



そこんとこ くど~く こだわっていくんです!



使う方と 美容師と くど~くいかないと



ハッピーエンドには ならないですからね(^^♪


関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪ケアの継続に感謝です!貴女のしあわせを願うと~一味ちがう?ストレートパーマ(^^♪

家庭に 仕事にと、 がんばっている女性の姿には



胸が熱くなるときが ありますよね。。




尊敬の念と共に しあわせになるための お手伝い、、



ええ・・ 髪をきれいに させてもらうことぐらいしか



出来ませんが。。



心の中では 『がんばれ!』 って思ってます(*'ω'*)



oさん、いつもありがとうございます!


201403201610428ff (380x356)

昔 傷んで大変だった髪も・・・





だんだん綺麗になって~


20140816183043827_20161206001149022.jpg

キラキラな✨ 貴女にふさわしい 美髪になれたけど♪




いろいろあって 紆余曲折しながらも~






beforまた! 今は とっても綺麗を 維持できてますね(^^♪

IMGP5408 (427x640)

DO-Sケアも ず~っと続けてくれて!


いつも買いに来てくれて 本当に (人''▽`)ありがとうございます!



くせの あつかいも 本当に~良くなったみたいで♪



すっぴん美髪 バンザイーヽ(^o^)丿 ですね~(^^♪




そんな こんなで 今後のプランとか ふくめて



もろもろ ご相談!診断!しながら~


IMGP5409 (427x640)

今日は 半年ぶりに リタッチの 矯正ストレートですね。



髪の状態が すこぶる良いので♪ 



薬剤も適材適所で塗り分けます。



アイロン温度も 以前より落としてます(^_-)-☆






after/  『いつもより スゴイ!つやサラですね~(^^♪』 って、、


よろこんでくれて (人''▽`)ありがとう☆ございました♪


IMGP5418 (427x640)


まじめに DO-Sケアと バオバブさん通い を!


続けてくれてる たまものですから!!


IMGP5419 (427x640)

今日も(いつも) 喜んでくれて ありがとうございます🙇!!


また次回 リタッチカラー&ハーブトリートメントですね。






『髪は その人 そのものを表す』 なんて、、



今は いろんな識者からよ~く 言われてますよね




何気なく続ける 毎日のシャンプー&トリートメント。



いつもの美容室に いつものように通う。



なにげない その 積み重ねでも



良い方向に 向かいたいものですよね♪



(^O^)/




関連記事
極・私的つぶやき

DO-Sと共に、美容師の本懐を果たしたい!幸せを願って(^^♪

美容師の本懐とは なんぞや?



人それぞれでしょうが、、



パサパサバサバサジリジリ なんかで あつかえなかった髪が



綺麗になって あつかえるようになって



さらに その先に ふみ出せて



なにか 生活の良い方向への きっかけになるんじゃないか?!



とか・・・・ 微力ながら 



顧客さまには しあわせになってもらうこと が、、



一番 大切なこと。 だと思っています。。






秋に 素髪体験に来てくれた お嬢さん♪

2016092923351833f_20161203231615646.jpg

中間&毛先の パーマ&カラーからの

ストレートパーマ履歴が 難儀な 髪のなじみの悪さを生み出していた、、


2016092923351993a_201612032316163d2.jpg

薬剤ダメージの履歴は 複雑になるほど 


髪の なじませが 大変になってきます。。





DO-Sケア始めて



あれから どうしてるかな~ と、、気になってましたが




『パーマ希望♪』 で、ご予約の お電話(^^♪




で、ふつうなら パーマしてもらったほうが 売り上げにもなるし



イイんじゃないかと 思うんですが、、



ストレートかかってる中間&毛先は パーマかかるかどうかわかんない



ことも 説明して 了承してもらってるし、、




・・・でも このお嬢さんが 本当にしあわせになってもらうには



ちがうんじゃないか・・・ と 





よく お話聞きながら やり取りしながら



after/ ヘアスタイルを ぷちチェンジして なじみを良くしました(^^♪

IMGP5389 (427x640)

不確定な要素を 積んで行くと 負の要素につながることが多いのが


世の常ですから。


確実に 段階を踏んで 素敵になってもらうほうが( ^ω^)・・・



なんでも同じ それが しあわせにつながると思うのです。。


IMGP5390 (422x640)

また 次回カットすれば さらに可愛く なじませる自信はあります(^^♪


熱変性ダメージの 硬い部分も 無くなってきますし  


カットは めっちゃ~大事!


今日は ありがとうございました!



今は まだパーマじゃない


今は まだ切りすぎちゃ ダメだな



そんな 微妙な空気も ほぼ直感ですが、、



しあわせに なってもらいたい思いから


感じる 直感なのかもしれないですね。。

関連記事
美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

DO-Sケアで幸せに♪ うねうねバサバサ 髪の爆発に 『すく 軽くする』は効果がないですよ(^^!

うねうね バサバサ・・・



髪が爆発しちゃうので~ あたまがデカくなる!






流さないトリートメントか オイルでベタベタさせて 


おさえ込むしかない!?



そうすると 頭は、、


根元ベタンコ  ハチが張って あとはバサバサ

DSC_6744.jpg

こんなん なっちゃってませんか?!・・・




うねうね パサパサ爆発で 



お悩みの方は 梅雨時期と 冬の乾燥時期が、、



多いですよね~。



そして みなさん 髪がまとまらないから



美容室で 『すいてほしい! 軽くしてほしい!』



そんな オーダーに なりがちですが・・・





カットですいても 逆効果の人が 多いんですよ!!




例えば こちらのお嬢さん♪

IMGP5101 (427x640)

うねうね 爆発で 『髪が おろせない!しばるしかない・・』



そんな お悩みで やはりオーダーは『すいて 軽くしてほしい』



でしたが、、すいて軽くすれば 軽くなった髪が すぐ暴れだして



いよいよもって 『とんでもないアタマ』に なってします






DO-Sシャン&トリで 手ぐしで乾かして~


シュッと~おさまりましたので(^^♪


IMGP5102 (427x640)

市販シャンプー類の ベタベタ・ゴワゴワ成分が落ちるだけでも


キチンと乾く髪になって
 あつかえる 軽い~髪になりましたね(^^♪ 


IMGP5106 (427x640)

沢山すかなくても カットして 小顔になってもらえました♪





『うねる 広がるから すいて軽くして!』 を 


えんりょなく続けてると~


こんな感じの 大変な スカスカのバサバサになってしまいます・・

P3170897_2016120117564545d.jpg


スカスカ だから うねるし! バサつく! 


それが 原因のひとつでもあるんですよ~(^^♪




四年前か、、この初来店から すぐDO-Sケア始めてくれて



あつかえる おさまりの良い髪になったので




一年後には ちゃんと綺麗なパーマも 


させてもらえるように なりましたね~


20140612214348b96_2016120118084372a.jpg

すっぴんの髪質が きれいになったので



沢山すいて軽くとか 重たいだの 軽いだの 



そんなことよりも・・・



その綺麗な髪で どう 自分の魅力をアップさせるか?!



そっちに ぼくらも 顧客様も シフト出来るんですよね!(^^!




で、、四年後の今は 綺麗な素髪と もともとの美・小顔を活かして


人生初 ショートスタイルにしてますね~♪
IMGP4303 (427x640)

美髪になった四年のあいだに 結婚 出産と 色々ありましたが



人生に寄り添える美容師としては 感無量であります。。



いつも遠くから(人''▽`)ありがとう☆ yさん♪






美髪になって 幸せになってもらうことしか 



考えてませんので わたしたち!(^^!

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sプレクリープパーマの威力!バランス次第で まだまだ~魅力発見!(^^♪

ヘアスタイルで 顔の印象の8割は決まる!




ならば 素材である 髪のダメージケアが大事!




そこは まぎれもない 真実なんですよね(^^♪





素髪ヘアケア無くしては ヘアスタイルに



続きのストーリーが 生まれないということなんですよね。。






ということで~ DO-Sシャントリ歴も長い 常連さま♪


二ヵ月前に 久々のパーマかけましたよね~


201610062148285b2_20161127181743aad.jpg

ウオームドライ改め DO-Sプレクリープパーマで!







見えないパーマ的な ボデイパーマ的なかんじで~


20161006214834ee2_20161127181744d5e.jpg

ショートよりのバランスで 求めたのは~



やはり!バリバリ職場で 戦っていただくための



機能性♪ &~ かわくなってもらうため(^^♪




そのとき そのときの 顧客様のフィーリングと



ぼくの想いをすり合わせて・・




常連顧客さまには キラキラ☆で いてほしいですからね。。





あれから 二カ月後・・・今日はリタッチカラーして。






after/パーマがまだ活かせますので!カットは 美・調整(^^


ボブっぽくして 上品さをプラス♪


IMGP5340 (427x640)

パーマを活かして 大人な かわいい~ ですね~(^^♪




狙ってみました!(カリスマ美容師ふうww)

IMGP5342 (427x640)

Sさん また~雰囲気かわっちゃいましたね(^^♪


今日も(人''▽`)ありがとう☆ございました!



世の中 2ヵ月後のパーマヘアが バサバサの女性は多いけど、、



パーマを活かしながら 伸ばしたり出来る 貴女はすごいですね。




・・・・


素髪・すっぴん髪思考だと ヘアスタイルの続きが生まれる♪



いつまでも 戦ったり くつろいだり 笑ったり 泣いたり、、



そんな毎日の あなたを彩る 素敵な髪のための


 パートナーで いられるのかも(^^♪

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sプレクリープパーマで!雑誌に出てくるみたいな~パーマで 気分上々(^^♪

家事に 育児に 仕事にと、、


女性もいつも 戦ってますよね。。



勝ち負けじゃないけど



毎日 自信もって 戦えるような



髪は ひとつの大事な 要素ですよね(^^♪







今日もまた~ 素髪・すっぴん髪歴のなが~い方




いつも想いをこめるのは・・



働くお母さんとして 勝ちに行ける髪♪(^O^)




ということで~ 去年の冬は 人生初ボブ(^^♪


029 (427x640)

これはこれで 新鮮だし 楽ちんだったのですよね。。



しかしあれから 『久しぶりに パーマしたいな~♪』 



と言うことで~ 一年かけて のばしましたね~




ダメージ最小限で! ここまで あっと言う間に~


美髪な ロングに!!

IMGP5350 (427x640)

これぞ! DO-Sホームケアの 醍醐味ですね~(^^♪




今日は リタッチカラー 染めて!



念願のパーマですね~(^^♪


ウオームドライ改め DO-Sプレクリープパーマで!


IMGP4234 (427x640)

解説しよう! DO-Sプレクリープパーマとは


応力緩和技法をもちいた 最先端の ダメージ最小限の


バオバブさんで やたら流行ってるパーマなのだ!(^O^)/




リバースアクション酸化も ズバーン決まりました!


IMGP5352 (427x640)

きれいに~ プリンプリンにかかりましたね(^^♪




根元から ぶわ~っと しっかり乾かして 


毛先はやさしく持ち上げて 乾かして~





after/ 上品で かわいい感じ~ に! なりましたね~(^^♪

IMGP5356 (427x640)

一年かけて 傷ませず きれいに伸ばしてきて


良かったですね!



イマドキは こういう さりげな~い雰囲気のパーマでしょ?


なんか 雑誌から 抜け出してきたみたい~ (^^♪


IMGP5354 (427x640)

そんな感じで~ いっしょにもり上がってくれて 

ありがとうございました!




ホームケアも! 美容室も!



長いおつきあい 頂くと~



貴女の髪の 心強いサポーターでありたいと



想いがこもるものです (^^♪

関連記事
DO-Sは、いけないヘアケアですネ!

DO-Sシャンプーは良くない 勝手に買って使ったら ただのパサつくシャンプーかもよ!

DO-Sシャンプー 何プッシュ。 DO-Sシャンプー 何回洗い。


DO-Sシャントリ パサつく。 どエスシャンプーデメリット。


ドエストリートメント 使用量。


Top_5_Survey_Question_Examples-e1474466422522_201611220031021ff.jpg



最近の このブログの検索ワードで 気になったのですが・・・




みなさん 大丈夫ですか?



ちゃんと 使えてますか? 



せわぁ~ないでしょうか?  






DO-Sシャンプー&トリートメントは 



勝手に 買って使っても 



イマイチの場合が 多いですよ(^^♪







point最初の使い始めは 出来れば 正規の取り扱い美容室



『素髪・すっぴん髪体験』を してみることを オススメします(^^♪





どSさん推奨 DO-S体験が出来るサロン♪



まず美容室で あるていど 洗ってもらったり



あわ立つまで シャンプーしてもらったり



一番大切な その後の 使い方とか 



なんプッシュぐらいで~ 



なんかい洗いで~ とか、、 乾かし方はこうしたほうが良いとか



プロの経験から 予測される現象・変化への 対処法とか



細かいこと まず聞いておくほうが 絶対オススメです!




IMGP4808 (427x640)
@あわ立たない とか ザラにありますから~





point 正規取り扱い美容室に 通いながら 買ってもらうほうが良いです(^^♪




当たり前ですが 美容室で買っていただきますと



販売責任上 その美容師さんは 必死のパッチで



あなたの髪に 結果を出さなければ ならなくなるのです!




素髪による 髪の変化とともに・・・



カットも かな~り 変わります! パーマ・カラー・ストレートなど



薬剤を使う技術も  薬剤選定 などなど 



細かい~部分が かな~り 変わってきます!



( 悪く 変わるんじゃないですよ!


 例えば、、皮膜とか油膜が なくなれば


カットラインも綺麗に出るし ヘンテコなソギ・梳きも 必要ないし


あまり強いパーマ剤は いらなくなるとか


プラスのメリットが 増える感じです!(^^♪



まあ、、 美容室や 美容師さんとの相性問題もありますので


難しい側面も ございますが、、)





素髪・すっぴん髪を 殺さない 美容室



生かせる 美容師の技術! 



が、、 無いと 


ふつう~に


『Do-sシャントリ パサパサ デメリット』 にも



つながる ワケ(理由)です。







005 (427x640)







pointわからないことも 良かったことも

ド~ンと 美容師さんに 聞いてみよう言ってみよう♪




まず ありのままの 素髪・すっぴん髪になって



ありのままの 素髪・すっぴん髪を 綺麗にしていくのが



DO-Sシャンプー&トリートメント。



ありのままに 髪は 毎日ちがう表情や



季節や 環境の 移り変わりでも



変化を見せるのが 繊細な 日本人女性の髪♪





DO-Sシャン&トリの使用量も 変わったりしますでしょ?!





『最近どうですか?』 『だれかにほめられました?』



なんて~ こちらから聞かせてもらうことも 多いですが(笑)





感想 疑問 なんでも良いんです♪




いろんな思いを 共有させてもらうことで 私たち美容師は



おかげさまで 成長させていただいてますので (*'ω'*)







DO-Sシャントリの メリット&デメリットとは?!



DO-Sシャンプー&トリートメント やってはイケナイ使い方!




DO-Sシャントリは ノンシリコンシャンプー じゃ、ないですから!!






オンリーワンの 超・浸透DO-Sトリートメント♪

関連記事
美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

素髪ヘアケア復活♪ なぜなら  割引クーポン美容室ご利用で傷んだ髪は 本当に大変だからです。。

割引クーポン美容室 って、、どうなの?


『 割引の客には、安い薬剤つかう 』 とか


生々しい 証言入りの記事・・・


地元の民報新聞で 記事になってましたね



IMGP5294 (427x640)




それぐらい 社会問題なんでしょうけど




割引クーポン美容室で 髪が傷んだり



だんだん どうしようもない髪に なっちゃうのは





美容師からしたら 当たり前のこと だと思います。




割引を求めて あっちこっちの ちがう美容室



あっちの店 こっちの店で ちがう美容室技術を受けてたら





ちがうこと ちがうやり方  


ちがう考え方 ちがう技術 の 



積み重ねられる 髪・・・




『髪の履歴』 が



もう~メチャクチャに なるからです。





美容室の技術に 『ちがい』があるのは



だれでも なんとな~くでも わかると思うのですが!?




『まちがい!』 これは、、修正も 大変です!







ということで お久しぶりのお電話、、



『髪を見てほしい~トリートメントもまた買いたいんだけど~』



ハイハイ 何事ですか・・・? ( ゚Д゚)





一週間前に 美容室行ったばっかり・・・の、修正ですね。


IMGP5296 (427x640)

お悩みは 『髪の ベタッと 重たい不快感 ゴワつく手ざわり。。』




まず! 全体に すいてはイケナイところ 


カットしてはイケナイところに ハサミが入ってるので


手触りが 悪くなる原因の ひとつですね。


IMGP5297 (427x640)

べタッとした重さや ゴワつく手ざわり は・・・


ヘアカラー/トリートメント セットメニュー



などで 知らず知らずのうちに



やらかされてる 場合があるものです



ズタズタカットを 油(トリートメント)で 固めてしまってるので



ベタベタ髪 ⇒ ゴワゴワ手触り ⇒ パッサパサ髪 に



空気が乾燥する この季節ほど


髪が 早変わり して行きます。。





診断結果は・・・



まちがったカット &油(トリートメント)



色々な 『まちがい』 によるヘアダメージです。






『まちがい』 の修正は 限界ありますが





after/ DO-Sで引き算! シュッと~おさまりました(^^♪

IMGP5301 (427x640)

カットは バランスよく 整えましたが・・・


切っちゃダメなとこ 切られてるので


また 暴れてくるかもしれない、、 が!! 



DO-Sケアと 乾かし方で なんとかしましょう( ^ω^)




IMGP5300 (427x640)



ゴワゴワがおさまって やわらか~い雰囲気になりましたね(^^♪



これで しばらくは 安心!



DO-Sケアは がんばらなくてイイんですよ~!



洗って しみこませる



洗顔&基礎化粧 とおなじ



ただの 美髪への 習慣なだけですからね・・(^^♪

関連記事
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-Sケアで ほめられまくり!(^^)/ くせ毛と仲良し♪ありのままの自分は 輝いてるのかも!

室蘭 登別も とんでもなく 乾燥してきたのでしょうか。。



髪も ゴワゴワ パサパサで みなさん大変なのかな?




実は・・・うちの店は 常連さまの髪が みんな綺麗で




最近 乾燥とか パサパサとか、、 疎くなりがちです (^^♪





ですが! 乾燥とともに かぜも流行ってきてるみたいですね





気をつけなくては いけませんね~






ゴワゴワ パサパサ といえば、、


初来店時は バサバサダメージ&くせ毛で 大変だった kさん。。


001 (427x640)

がんばって 毎日 大変そうでしたが、、




DO-S・素髪ケアの継続 と、、



髪をなるべ~く傷めない バオバブさんの技術で






本日の来店時/  今やお約束の! ご来店時で もう 美髪(^^♪


IMGP5255 (427x640)

いや~ 本当に~ 


昔とは 別人のように、、なりましたよね~
(しみじみ・・・)




DO-Sシャン&トリのみの 究極の ナチュラルビューティー!

IMGP5254 (427x640)

特筆すべきは! 無理せず! がんばらず!


『ありのままの きれいになった 自分のくせ毛を 


生かせてること ですね!!』






よけいなダメージが おさまって!




すっぴんの髪が 奇麗になれば!




自分のくせ毛と 仲良く出来る ♪





もちろん 美髪は 一日にしては 成らないですけれど




正しいことを 継続することで 髪は 自分を輝かせる




最高の 相棒になるんですね~(^^♪ (しみじみ・・・)







今日も 髪をきれいにする 技術を行います。。




まず DO-Sカラー・R8で キレート処理して リタッチ!!




カットは メンテナンスですが~




キッチリ 美・調整 します!(^_-)-☆




after/ 流行りの かきあげる前髪に~ぷちチェンジ♪


IMGP5256 (427x640)

仕上げはもちろん 手ぐしでかわかして~


きれいなくせ毛を 生かしてます!


IMGP5257 (427x640)

DO-Sトリ 毛先にもみこんで 仕上げ♪



kさん もう~ 年末年始も これで心配なし! 


保証しますわ (^^)/





素髪・すっぴん髪になってからの ほめられ髪の 履歴は・・・



家族・親戚から 始まって



今や ママ友からも。。 スゴイっす(^^♪





ダメージを克服して、、



自分の髪と 仲良くなれたら 最高ですよね~♪




そんな 自然体 なのが 


また ほめられやすい 秘訣なのかもね♪

関連記事
美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sサロンは心意気! サロントリートメントによるハイダメージヘアでも 綺麗にしてあげたい(^^♪

ヘアトリートメントで 髪の傷みは治らない。


最近 新聞記事にも なったのですが


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

治らない 髪には なんのためにもならない 異物を



ヘンテコな 理屈をつけて アレコレ髪につけまくって



髪を プラスチックみたいに コーティングするのが



美容室で行われる トリートメント技術です。



コーティング・ポリマーが はがれ落ちたら



前より 傷んでいる 悲しい現実 😢





なん週間 ツルツルの手ざわりが持続するか しらんけど・・・




やってることは 髪のイジメ!!



ぼくは そう思ってます。(あくまでも 自論です(^^)







定期的な トリートメントサロン通いで



気づいた時には ありえないダメージヘアに なってしまっていた


そんな Tさん・・・


IMGP4921 (427x640)

中々お高い 美容室専門トリートメントだっただけに、、


ダメージ状態も 中々 手ごわかったですね。。



前回の 出来る限りの 『処置』は こちら!



美容室トリートメントで ハイダメージ。

DO-Sサロンで やっとおろせる髪に♪







あれから 一カ月半!




本日の来店時/ 『あつかいが楽になりました!』 ということで~


まずは ひと安心。(^^


IMGP5271 (427x640)

前回は ダメージレベルから 髪のおさまりや 


普段のあつかいなど 考慮しながらの処置でしたが、、




今回も ハナヘナで 白いのカバーしながら



ダメージ補強!




after/ そして今日は!スッキリ~ボブに(^^♪

IMGP5282 (427x640)

ボブにしてみたかった~♪ そんな希望もかないましたね~




あえて くせや 今の髪の状態を 生かして・・・


と、言うか 今の自分の髪と より仲良くなってもらうために! 


IMGP5286 (427x640)

そんな ムリしな~い 感じのボブです (^^♪




だんだん 綺麗になってきましたね♪


・・・・・


トリートメントで 重症になる 髪もある



髪をきれいにするのは トリートメントじゃなくて



ちがう ところ に、あると思いますよ。。。



美容師の心意気 とか?!(^^♪

関連記事
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

パーマスタイルは オーダーメイド(^^♪ プロが最適な技術を 提案しますので♪

パーマの種類って もぅ~ どんだけ~?



どんな 種類があるの?




って、、一般の方からしたら 不思議ですよね!?



084162.jpg



パーマこそ お店によっては~



ツッコミ 入れたくなりませんか?(笑) 





オリジナルの ネーミングとかで 



補修成分がなんちゃらで! 秘密の水の力が スゴイんです!



もう 普通のパーマじゃないんですよ~💀 



とか・・・ あやしい説明受けちゃって



『それでお願い♡』 って なりそうな?



スーパー・クリニック・H2ウォ―ターパーマ(特許出願中) 



みたいな、、(笑




pic_six_defense02.png




Aコース ~ スペシャルコース なんてコース分けも あるあるです



食堂の 松・竹・梅 みたいですよね(;゜0゜)



オシャレな 雰囲気にのまれて 



『うぁ ここは空気読んで・・・なんかわかんないけど


一番 お高いコースしか 断れないべさ』 みたいな、、 





かと言って、、



お客さん 自分自身から~ 



『このパーマスタイルなら デジパー? いやいや 


今日は 安いパーマでお願い!』 とか・・




『ボーナス出たから♪ 今日はデジパーとか 高いやつで!』 とか・・




そういう 素人判断も 失敗パーマにつながります




260d19bff963c72e3405b48dda4290d8.jpg



・・・・・



なによりも やはり! 信頼できる美容師さんと



髪質や 普段のあつかい お手入れ方法や



なりたいイメージ などなどから 適切なパーマ! を 



提案してもらうのが 一番の オススメですね。
(^^♪








今日は また 素髪ヘアケアの歴史もなが~い


すっぴん美髪の Hさん♪


IMGP5268 (427x640)

前回の来店時から  久しぶりの パーマの相談を受けてましたので!



綿密な Hさんとの相談と。。 



美容師側も かな~り妄想・イメトレが 出来てます!



『どんな雰囲気が良いかな? どういう技法が ベストかな?』 とか



前もって イメトレしているんです ぼくらって。(*'ω'*)



IMGP5269 (427x640)

今日は DO-S式ウオームドライ!


応力緩和エアウェーブで 決定!




イイ感じに かかりました~♪


IMGP5274 (427x640)

根元は ぶわ~っとかわかして 毛先は持ち上げて やさしくドライ!




after/ ふんわり~やわらか~に♪ ジャストミート!! 


IMGP5279 (427x640)


キタ━(゚∀゚)━! この感じ!



人生初の エアウェーブで 



ちょっぴりワクワク? だったけど~



お気に入りの DO-Sオイルで仕上げ~(^^♪


IMGP5277 (427x640)


久しぶりのパーマ、、 かわいいっすね!(^O^)/





・・・・・



そりゃ 毎回ホームランは出せませんが、、



〇〇さんの この長さで この感じなら


エアーが オススメです!



〇〇さんの この感じなら デジですね~!



とか、、



ぼくら 適当に 言ってるわけじゃないんですよね~♪




妄想・イメトレ そして 綿密な相談・・・



はたまた ダメージのコントロール・・・・



プロとしての 提案をさせていただいてます(^^♪



関連記事
美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

良いシャンプー・悪いシャンプーを ふつうの美容師さんに聞いても どうしようもない!!

『市販のシャンプーで 良いものは ありますか?』



『この店のシャンプーは 良いの使ってるんでしょ?』





とか、、 美容師さんに聞いてみたこと ありますか?(^^)





『美容師ですけどぉ ラックス使ってま~す 超おススメだよ~』 



なんて~ 逆に 好感度上がるかも? (爆)






美容室のシャンプー・トリートメントとかが どう選ばれるか?




・・・・


普通はみんな におい&手触りで 選んでます! 


よく 売れそうだから?(笑)


・・・・国家資格を持った プロの美容師が、、 です、、

illust_15.jpg

美容室で使う シャンプー・トリートメントは


中間業者(ディーラー)さん が 新製品や 売れ筋のものを


だいたい 持ってきてくれたり 紹介してくれます。



その辺は お付き合いも大切? なので 


言われるがまま の、美容師さんも多いです・・・




もう毎年 目まぐるしく 新しいシャンプー・トリートメントが



入れ代わり 立ち代わりですからね。  美容室専売品も



市販・ドラッグストアでも・・・




なんぼ美容師でも 市販のシャンプーを くまなく使い込んだり



美容室専売シャンプー・トリートメントを くまなく使い込んだりは



してない! 出来ないですから!!





だから せいぜい 『内容成分』

(なんか 良さげな成分が 入ってるね~ ぐらいの感じです)



これなら 『売れすじ商品♪』 と、思ったものを

( 今は ほぼ!におい&手触りね )




的外れに お答え。  おススメするのでしょう。






もう~ 悲しいぐらい 判断基準が 浅い!(^^)








と、、 そんな 的外れでは 多くの女性が 



髪の 負のスパイラル・破滅のループからぬけだせないので!





DO-Sシャンプー・トリートメントを 


使いこんで 5~6年ですね(^^♪





ぼくらも 使いこんでますけど!



たくさんの常連・顧客様も 使いこんでますので!! 




うなるほどの データーが ありますので!!!





例えば 流行りの 植物シャンプーでは


こんなお悩みを感じて 髪はこうなっちゃうんだ~


IMGP5212 (427x640)

からの~








DO-Sシャンプー・トリートメントでは

こんな落ち着きや 手触りが 取り戻せるんですね~


IMGP5217 (427x640)

的な リアルタイムでの体験。。





某・市販シャンプーを止めて あのダメージレベルならば・・・


010 (427x640)

DO-Sでの変化や あつかいなど 確認しながら、、







半年でも こんなに 違いが出るものなんですね~♪


IMGP5149 (427x640)

的な リアルな共有。。




大切なのは イイにおいか? 



内容成分か? 売れすじなことか?





なにが ちがうか?



どう ちがうか?



なんだって そうでしょ?!



だれかと共有してきた 生の経験ほど


強いものは ありませんからね (^^♪

関連記事
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

妊娠中 妊婦さんの ヘアカラーは大丈夫なのか?!

「妊婦でも 安心なヘアカラーは ありますか?」



「 妊娠してるんですが ヘアカラーできますか? 」



そんな 不安って 必ずありますよね。




ぼくはもう~


こんな 絵を見ただけでも もう


free-illust32917.jpg

ヘアカラー?・・・



出産後、日があけてからに しませんか~?!




と! 思ってしまいます 🙇






Google検索で 調べてみても 医療関係者のアンサーからも



妊娠中の ヘアカラーに関しては 



安定期に入って ドクターのオッケーが出たら大丈夫・派 と、



出産後 日があけるまで やってはイケナイ・派 で、  



真っ二つに・・・別れてます。



Top_5_Survey_Question_Examples-e1474466422522.jpg



両方の 意見・説明を 読んでいると、、




闇に
 『そんなことは 妊婦さんの 自己責任で!』 




と、、言われている 気分になります。




『自己責任で 納得の上だとしても 



もし 途中で気分が悪くなったり・・・ 体調の急変で・・・



取り返せない 不測の事態 が、おこったら・・・・』





自分が妊婦さんなら とても心細い気分です、、






『ヘアカラー薬剤の安全性』 に関しては 



日本国の薬事法は 諸外国に比べ厳しいと言われてますので  



一般的に 美容室に流通している ヘアカラー剤については




安全じゃない物などは 無いと 現場で数十年使いながら認識してます。




現場での しみない とか くさくない 程度は



対処法 選択肢もありますが。




なによりの 妊娠中の 大切な 大切な身体・・・




ホルモンバランス・血圧・呼吸 などなどの 



妊娠中の 繊細なからだの 急激な変化に対して




なにが?大丈夫!安心!と・・『確証』が、えられるのでしょうか?!






ひとつだけ 自分が妊婦さんの立場で 思えるのは・・・



安定期に入って 主治医に確認したうえで 



もし 『どう~しても 出産前に ヘアカラーしておきたい!』



そんな時に ヘアカラーを安心して 相談や お願いできる



『行きつけの美容室』を 作っておくこと。 


imagesWO5YWHPO.jpg


これに 尽きると思います。




@ たとえば 妊娠中のあなたのために 



騒々しくないように 当日のスペース(空間)を 考えて確保してくれていたり



予約枠を 少し時間に余裕をもって 取ってくれていたり



いろいろ 『心使い』が あると思うんですよね♪



そんな


貴方の 妊娠・出産を 心から 共に喜んでくれる美容師さんと





アウェー感がない ホーム感の中での施術が 



それが一番の 安全・安心に つながるはずですからね(^^♪


関連記事
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

トリートメントは片付けられない髪の汚れ!素髪・すっぴん髪体験&~巻き髪の効果(^^♪

トリートメント トリートメント成分では 


髪の傷みは 治らない。


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

髪本来の キューティクルが 大事!



最大手メーカーの 花王さんが 読売新聞で明言しちゃいましたね。(^^)




じゃあ! 



なんちゃらビタミン処方  ヒート アミノ酸 〇△□とか



密着集中補修成分 ホニャララ とか



加水分解タンパク質・コラーゲン とか



いろいろ山ほどある 市販や通販や 美容室専用なんかにも 



良さげに入ってる トリートメント成分って なんなの?



・・・・・



それは 髪に残留 蓄積すると、、



髪にへばりついた ゴミみたいな物に なるのです。




01_01.jpg

そして たくさん残留するほど 髪の毛は 

片付けられない お部屋状態になっちゃいます!





当然です!!




シャンプーにも 髪の質感を変えていく



トリートメント成分が 色々入ってますでしょ。 さも良さげに・・・





洗えない まま! 髪は窒息!

haircare-1-1035[1]

頭皮も ヤバい人は ヤバいです!




片付けられない部屋状態の髪は 綺麗にするために



DO-Sケア 始めていただいても キューテイクルが 綺麗になるまで



長期戦になるケースも 最近は多いのですよね・・





今日の お嬢さんは すぐキレイになりましたね♪

IMGP5118 (640x427)

来店時は ゴワゴワパサパサ・・・これ なんでかって言うと



トリートメント成分とかいわれる輩の 蓄積ダメージです!






DO-Sシャン&トリで 素髪体験では♪





すっぴん髪にしたら! こんなに綺麗になります!

IMGP5120 (427x640)


あとは かる~く巻いて 可愛く仕上げます(^^♪

IMGP5121 (427x640)


巻き髪前の 流さないトリートメントとかは つけてません


コテの温度低めでも 髪にあれこれ 残留してないほうが


しっかり 形がつきます。


IMGP5122 (427x640)

ツヤも はんぱじゃなく カワイイでしょ♪




素髪 すっぴん髪体験の 最初は、、 



しいて言えば~ キューティクルをキレイにもどす



髪の 大掃除! みたいなものですね(^^♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。