室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
未分類

場末のヘアケアに、本物の意地を見た!

「場末さんのブログからなのですが・・・」



場末さんって・・・



そんな、お電話を頂いた時は~ドキドキものでした。。



こちらが、初ご来店時。



do-sヘアケア、ご使用まもないころでしたよね。。

IMGP8202 (427x640)
場末のヘアケアに、賭けてみる!!



ハナヘナによる、髪の補強!



ハイダメージ&ビビリ髪には~まず、連続3回!




こちらも、忠実に実践して下さり~






after/ 本日、3回目のハーブ・トリート(hana.henna)でした~!

IMGP8326 (427x640)

思わず~触りたくなっちゃいますよね~それで、正解です!



do-sトリート付けて、ハンドブロー仕上げですが~



初回の時の、do-sトリート・どか付け!を思い返せば、ぐっとdo-Sトリ使用量は減っております。



トップの、くせ毛が気になる~根元部分は、軽くブローしてます!



髪に、強さが出て来たので、まとまりも良くなった感じですね!

IMGP8327 (427x640)

ビビリ・ダメージが治った訳ではないにしても~




毎日の,do-sで素髪を鍛え!&~た・し・か・な・補強!




この!二本柱で、悲観的状況からは~間違いなく抜け出せて来ているとは思いますです!




私達も~場末の者ですが! 貴女も場末が~お好きなんですね!?



こちらの場末さん達と、過ごせば~

IMGP8300 (640x427)

なにしろ、髪にはきちんと結果を出してくれます!



一山何百円の、シャンプー(洗剤)&トリートメント(柔軟剤)で、髪が弱って行くのは~



当たり前のことです!



一回数千円の、美容室のトリートメントだけで、傷んだ髪が蘇るのならば~



次々と、ちまたにヘアケア商品が溢れかえる訳がありません!




『場末』のヘアケアには、『本物のヘアケア』の意地がある!

スポンサーサイト
未分類

髪が広がる理由にも、色々・・・

髪が広がる、、バクハツする、、、



そんなお悩みにも、色々な原因・理由があるんです!



くせ毛で、広がるのか?



ダメージで、広がるのか?



コート剤の蓄積で、広がるのか?



複合的な理由が、圧倒的ではありますが・・・




曖昧にしておいては、いけないコトなんですよ~!








本日は、「髪が広がっちゃって、大変なんですよ~」と言うことで、


縮毛矯正でご来店頂きました~新客様、真に有難うございます!


IMGP8152 (640x443)

解り難いですが~根元のくせよりも、既矯正部分がガタガタっと・・・



とこどころが所謂、折れ毛になっていて、広がる状態でした。




他店・矯正での、ダメージによる広がりが~おもな原因だったようですね。。。









after/ 折れた既矯正部分を収めるのがメインでしたが~

リタッチのくせ毛も、きれいに収まりましたね!

IMGP8154 (640x427)



根元しるか(s)、中間はまさき(h)&しるか(s)1:1、中間処理はGIO&A.Bwaterで、


髪の状態に合わせての、お薬の塗り分けを初め、丁寧な仕事が要求されます!


やわらか~い仕上がりを喜んで頂き、有難うございます!

IMGP8153 (427x640)

これからも、綺麗な髪を維持して行きたいですね~


次回はゼヒ~ハナヘナで、髪の補強をさせて頂きたいです!


お忙しいでしょうが、心より、お待ち致しております!




髪の広がり!ダメージ!と、ざっくり感じていても~


正しく見極め!対処!していかなければ~


髪が、逝ってしまったら、、


どうにもならなくなってしまいます。。




そうなる前に、正しく(素髪)ケアして行きたいですね!

未分類

do-s&ハナヘナで~ビビリ髪、グッドバイ!そして・・・

そして、、、

「私も、会いたかった~!」(お客様・談)


P4101003_20130605210545.jpg

そうですよね、、なにしろ~





昨年末は、他店デジパーで、チリチリでしたから・・・

PC120662_20130605211106.jpg

軟毛ですので、髪が伸びるのが~遅い感じなのが、又つらい所ですよね、、



長さはなるべく切らずに~(お客様の、ご希望が第一ですので・・)



それでも、すこ~しずつでもカットして、、



do-sシャンプー&トリートメントが~命!



そして、当店で定期的にハーブトリート(hana.henna)が~要!






本日・・・半年で~ここまで、持ち直しました!

P5311219.jpg


前回購入頂いた、アイミスト!

aimist200_20130605212108.jpg

あれが~!また、すご~く効いた感じしました!」(お客様・談)



「ビビリ髪になって、一ヶ月ぐらいは、do-sも泡立ち悪かったけど~


今は、すごく泡立ちますね~」




「do-sトリートメントは、し・み・こ・ま・せ・る・時間を~置きます!私は。」




「髪の状態みて、シャンプー&トリートを1対1で、時間置くときもあります・・」




などなど~お客様のdo-s体験&談話は、留まる所を知らず~




姉さん・・・おみそれしやした!!

P5311221_20130605213701.jpg

そして、もちろん今日も~ハナヘナ!



ここで、一句。ハナヘナは~ケチらず行けよ~



行けば~わかるさっ!!





after/場末の現場主義的ヘアケアと~お客様の努力の結果ですね!

P5311222.jpg

GOOD BYE~ビビリ髪!




冬?年末?には、パーマ・リベンジが~目標です!



軟毛・細い髪の方は、ダメージも受けやすいですよね、、



美容室でも、ホームケアでも、



髪には、正しい選択が~大切ですよね。。
















未分類

真実のヘアケアで、笑顔を取り戻す、春。

近頃、めっきり春らしく。。



北海道の、なが~い冬も、やっと終わりそうですね。



でも、なにかの拍子で、自分の髪がビリビリ髪になってしまったら、



それはまるで、終わりの無い冬のようなものなのだろうか・・・





P2170822.jpg

他店での縮毛矯正・失敗から~、ご来店頂いたのは、まだ寒さ厳しい、年明けでしたね。


全体に、根元付近からビリビリだからって、切りたくないのは~乙女心ですよね。







四月。


今日は、4回目のハーブトリートメント(hana.henna)させて頂きました。


3回目の時から、「まとまりが、良くなって来た~」なんて、、


やっと、笑顔を見せて頂けましたね。。

P3310933.jpg

do-sシャンプー&トリートだけの、ホームケアを継続して頂き。

自宅でも、do-sトリの2~3度付けを、ちゃんと守っていただいていたんですね。




今日の仕上げは、念願のdo-sアイ・ミストを~たっぷり付けて、やさしくドライ。。

P3310932.jpg

もう、ホームカラーを繰り返すことは無いでしょう。



「トリートメント感覚の縮毛矯正」なんて大人達のまやかしに、



だまされることも無いでしょう。




痛い思いもしながら、人は大人の階段を登って行くのでしょう。




でも、今日はお帰りの際、なんだかとっても素敵な笑顔を頂きまして~



彼女は、春の街へ、駆け出してゆきました!



春の陽気のせいなのでしょうか、




いや、きっと、、やっとお客様の心の中で、



自分の髪と向き合い、折り合いが付いて来たのではないでしょうか。



もしそうだとしたら、なによりです。




若さと、do-sは、きっと~君を裏切らない!







未分類

2013年 元旦

謹賀新年



2013年が、


皆様にとって幸多い一年になりますことを




お祈り申し上げます。



また、旧年中の感謝を申し上げますと共に



本年も、変わらぬご愛顧を



心より、お願い申し上げます。






















PC310709.jpg
しばらくおまちください

未分類

12月、お客様にお知らせ。。。

12月。。。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


年末だから、忙しく過ごされている方が多いですよね


当店もおかげさまで、忙しくさせて頂いております。


少し早めの、「良いお年を~。」などと交わす挨拶に、


年末だな~と、しみじみ感じる今日この頃です。。



年末、当店に来店を、ご検討頂いていらっしゃるお客様は、


ご予定が立ちましたら、


どうかお早めに、お電話頂きますように、お願い申し上げます。



早めにご予約を頂く方は、一ヶ月前から~


・・・一週間前からと、ご予約を頂いており。



なるべくご希望の日時で、受けさせて頂きたいと思っておりますが、


週末土・日は、特に立て込むことがございますので、、


ぜひ早めのお電話を、お待ち致しております!

未分類

この冬は、大雪に注意ですね。。

少しずつでしたが、三日でほぼ復旧。 一安心ですね。


停電初日が火曜日で、お仕事は定休日でしたのと、この辺り・・まあ、


部分的でしたが、電力の復旧も早く。


29日現在ぎりぎりまで、電気きてなかった方々は本当に大変でしたね。


心より、お見舞い申し上げます。



信号機が停止していても、皆さんマナーを守られて、大きな事故も無かったように聞いてますし

(自分も室蘭~登別往復しましたが、皆さんすごいマナー良く。守られてました。)


各業種、停電の中出来る限り、営業はされていたようですね。

(コンビニ、スーパー等、買占めパニックなども無かったように感じます。)


明日になれば、さらに日常をとりもどした感じで・・


特に、医療関係の方方は大変ですよね、きっと。。。


当店は、お蔭様で、28日から営業しておりました・・


シャンプーしたり、在店中温まっていただくぐらいでしたが、


また、落ち着いたら、皆様お待ちいたしております。。


週末はまた雪みたいですので、注意しましょう!!

未分類

豪雪、吹雪による停電のため。

室蘭、登別市、豪雪による停電。又、一部避難されている方達も居り、


27日現在、登別、室蘭は広い範囲で、未だ停電中との情報です。
PB270633.jpg

ここ、新生エリアはお昼過ぎに復旧しましたが。

28日は、登別全域、また停電になる可能性もあるとのことですので、


営業は、ほぼ見合わせる事となるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。

PB270634.jpg

ここ、新生~若草エリアはガソリン、物資類を求める大渋滞がつずいております。

皆様、車の運転等くれぐれも、お気を付け下さい!

夜は又冷え込みます、しっかりまかなって下さい!

未分類

お客様へ、申し訳ございません。

お客様 各位様 いつもご愛顧いただきまして、真に有り難うございます。

17日まで、お休みを頂いております。 ご迷惑をおかけします。

P8150301.jpg

おかげ様で、法事や、お墓参りなど、有意義にすごさせて頂いております。

P8130274.jpg

お休みが明けましたら、また全力投球でがんばりますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

未分類

お客様へのおしらせ

北海道も、急に夏日になってきましたね。

暖かくなり、おかげさまで当店も、いそがしくなってまいりました。

例年どうりであれば、7~8月は立て込むことも多くなりますので、


しばらくブログの方は、滞ることも多くなると思いますが、がんばって更新しますので、

忘れないで、たまにのぞいてみて下さい。お願いします!


また、ご来店の際は、予定が立ちましたら、

早めのご予約を、どうぞよろしくお願いいたします。

未分類

アナログ野郎ですいません。

ブログ始めました!って言いながら。写真をとらせていただきながら。ご協力頂いてますお客様、真に有難うございます。
デジカメって、SDカードってのが入ってないと写真撮っても記録されないんですよね、カード抜けたまま撮らせて頂いた方が、けっこういたみたいで・・・。「いつ、私のるのかな~」なんて思っていらっしゃったらごめんなさい!「あんたな~、昭和かっ!」ぜひ、つっこんでください・・・

そして、真に勝手ながら9日(土)お休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

未分類

いまさらながら

今更ながら、ブログをはじめさせてもらってます。初めに、このアナログ人間に手ほどき、パソコン設定等、I君
、K子ちゃん、感謝してます。ありがとうございます。
未だ検索エンジンにもかかりませんが。ぼちぼち行って、なるべくつずけられるようがんばります。
今日も仕事させてもらいましたが、若くてかわいいお嬢さんのパーマなど、緊張して写真はとれず(笑)
まあ、ぼちぼち行きますわ。

未分類

傷まない縮毛矯正ってあるのか?

働く女性は大変ですよね。仕事が終われば、家事や子供が待っている。気がついたら髪がえらいことになっていた・・・

あると思います。お久しぶりの矯正ですが、ホームカラーを繰り返してとても傷んでしまいました。

表面毛先はビビリありです。

今の髪の状態と、なぜホームカラーは傷むのか、なぜ髪が傷むとパーマ、カラーでよい結果がでないのかご説明させていただきました。少し説教くさかったかもしれません、すいません。P5240001 (2)慎重に髪の毛とキャッチボール。根元中間はいけそうだったので、毛先、顔周りpm7塗布~do-sM単品で。小まめにチェックして水洗&do-sでスルーシャンプー

デジプロ使いました。アイロン140度。コーティングしない矯正で、これ以上傷ませないP5240003.jpg

仕上げはハンドブローのみ。根元中間はきれいに伸びました。新しいレシピのおかげです感謝。

又シャンプ-&トリートメント買いに来て下さると言って頂きました。

お仕事お忙しいでしょうが、ぜひおまちいたしております。本日は有難うございました。P5240002 (2)

このカテゴリーに該当する記事はありません。