北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab バサバサぼさぼさ髪より ☆キラキラな素っぴん髪で しあわせなあなたに♪♪

素髪・すっぴん美髪で 圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んでしまう理由とは? 傷みの少ない 価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

場末のパーマ屋ブログで!バオバブのブログも けっこう~見れます!(^O^)/

こんにちは~


バオバブのセキです(^^♪



おかげさまで 3月は 予約が立て込んで来ております!




ブログ村参加しました~

ポチっとして 応援お願いいたします🙇!!


にほんブログ村




なんと( ゚Д゚) 日本アカデミー賞で

「シン・ゴジラ」が 最多七冠だったんですね~


CpKsz5NUIAEe6sA.jpg

DVDで 見るのが楽しみです♪




「この世界の 片隅に」も 最優秀とれたみたいですね。


507e0f31f5a568e5.jpg

友達が 「ローグワン」より感動した! と言っていたので

どちらかと言えば こちらのほうが 早く見たいですね。






このブログも 北の片隅から



リアルな 現場日記を 綴っております。。




バオバブに来てくれている みなさんのおかげさまです



本当に ありがとうございます!(^^♪



そんな うちのブログも、、



シン・ゴジラ並み? モンスターブログ!と呼ばれてる



こちらで 度々 紹介してもらってます(^O^)/




DO-Sケア続けて びっくり♪奇跡の美髪(^O^)/





トリートメントしないほうが 傷まないし・・・




髪の傷みのオーバーランは 大事故につながります!<




こんな感じで~



バオバブが ず~っと推奨してる 『すっぴん美髪』は



全国津々浦々の女性から ほめられたり♪



憧れられたり♪  見惚れられるような✨



そんな!!美・素髪ですから!! 


どうぞ ご安心を~(^^♪





クリックも 忘れないで~!!

にほんブログ村

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

傷んだ髪をなんとかしたいのは、、あなたにキレイになってもらいたいから!(^O^)/

この間 うちの家内が ニコニコして



スーパーの買い物から 帰ってきました、、( ゚Д゚)




なんじゃらほい? と 話を聞いてみると・・・




『いや~Tさんのエアウエーブ いけてたわ~(^^♪』



と~まあ(^^♪ 



お客さんが イオンで声をかけてくれたんですね



Tさん どうもありがとう~♪



初めてのご来店の時は めっちゃ 傷んでたけどね

20130802215434bab_20170211234605dd8.jpg


ホームカラーとか💀 傷むことを 止めて


素髪ヘアケアすれば。。





現在のbefor/今は とっても~ 綺麗な髪です✨

IMGP5773 (427x640)

髪をキレイにしておくことで


細かいことから 普段の生活からでも



良いこと(プラス)はあっても 



悪いこと(マイナス)はない!





大げさによく言われる



『髪で 人生変わる♪』 って言うのは



そう言うこと(普段・日常からの変化)



そこが始まり だと思うんですよね~ ぼくは!(^^♪






after/ で!先日 エアウエーブかけたんですよね♪

IMGP5783 (427x640)

やはり やわらかく細い髪質には


エアウエーブ(応力緩和パーマ)が ダメージも最小限だし

IMGP5781 (427x640)

普段・日常の 生活の中で あなたがキレイでいられる


✨美髪と ヘアスタイルで 


本当に良かったです!(^O^)!

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sケアの素晴らしさは、あなたに 伝われば良いと思ってます・・・

昨日の 倉敷のヘアドクター貝原さんのブログ。。



どうして 伝わらないんですかね・・・




・・・読んでいて グッと来てしまいました。 


せつない、、心優しき 素人さんの思い。





ぼくらが愛する DO-Sヘアケア。





そう言うわたしは こんな思いを 以前に書いてます(^^♪



DO-Sシャンプーって良いの?と聞かれても、、

気軽な返事をしない貴女は正解です!





愛も 思いも かたちは 人それぞれですが、、




ぜひ!つかってもらいたい!!



または・・・つかう必要性が 急務です!!



美容師として そう思う人にしか オススメしませんし



聞かれない限りは お知らせもしない場合も多いです(^^♪




価値がわかる方には 絶対自信をもって 提案できるし



価値がわからない方には 価値のないもの。



選択だし  最後は 髪への想い次第ですよね(^^♪






ということで~


DO-S・素髪ケアで ゴワゴワ パサパサの髪から解放された Hさん♪


2016040623570560b_20170114235813ee5.jpg




本日のbefor/今回は DO-Sを切らしていたので、、

IMGP5747 (427x640)

やはり ちがうシャンプーつかうと ごわつき&パサつきが・・・



after/ DO-Sが あるときと 無いときは 違いがわかるのですよね~♪
IMGP5750 (427x640)

そんな体験も あるある ですからね(^^♪

IMGP5751 (640x427)

あとから また 買いに来てくれて (人''▽`)ありがとう☆ございました!



・・・・



美容師は現場で 目の前の あなたに 素髪のすばらしさが


伝われば 本望です!(^^♪





でも、、一人でも多くの人にも 伝えたい そんな思いでも



このブログを続けてきた 原動力でもあるんですよね~



だから 『どうして・・・伝わらないんだろう』



そんな感情って 共感できるな。。

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪的美容室で 髪はこんなに美しく、、なっちゃうんだからしょうがないでしょ!(^^♪

ブログを書くのは 難しいです!




なにが 一番難しいのかと言うと、、




いろいろな 表現方法に とても 気を使います







例えば 初来店の ときは~ 

 
なぜだか?! 髪がバサバサで あつかいにくくて、、


ヘアカラーもすぐ色ぬけして、、、 


そんな大変な感じだった Tさん。。


015 (427x640)

そうなんです、、



この原因は 決して 今までの美容室や 美容師さんが



ヘタクソとかダメだとか そんなことを伝えたいのでは


ないのです!



@髪の問題は 単純ではなくて 



一つ一つの 小さな原因が 積み重なって



髪は 傷みすぎたり あつかえなくなったりして 



ヘアスタイルが イマイチになるのですよね。 





今まではダメ~ うちの店なら綺麗になる~ なんて、、



そんなことは 決してないし!



そんなことを ブログで伝えたいわけでは ないのです(^^♪



が! 



なぜだか 一年後の来店時 ビフォアは こんなに綺麗になりましたね!(^O^)!


IMGP5569 (427x640)

DO-Sシャン&トリの ヘアケアと~


全体染めは あまりしないで~


リタッチカラー中心で パーマは定期的にかけてますね♪



・・・・




なんだか 綺麗になってしまうんです!



結果なんだから 仕方ないのです!






で、、アフター/ パーマも そんな~傷まないし


手入れが楽なので 気に入ってもらえて良かったです(^^♪


IMGP5578 (427x640)

素髪ヘアケアも 素髪思考のパ―マも


当たり前のことを 当たり前にすること それだけなのですが~



今日も イイ感じになりましたね~✨


IMGP5577 (427x640)

美髪とか つやサラ~✨とか なるものなんですね~(驚き)



って、、



ただただ 感動するときが ほとんどです(爆)




いつも 初来店時の髪を見たり その時の雰囲気を思い出したりすると



なにが良い 悪いじゃ~それだけではないんですよね、、




ただ みなさん いつまでもキラキラと✨



ここちよい髪で いてほしいな~ それだけですなっ!(^^♪

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪を育んでほしい理由!傷んでいない健康な髪は 毎月 たった1~1.2㎝しか伸びないんですよ。

室蘭 登別も 冬の寒さがきびしくなってきましたね~



冬はただでさえ 髪もパサパサ 乾燥しますし




『盆暮れパーマ 盆暮れ毛染め』 なんていう言葉もあるくらい



美容室を利用される方々も 増える時期ですよね~





要するに・・・ 髪が傷む季節 と言うことですね(^^♪





傷んだら切ればイイ? どこまで切る? どこまで・・・切れる?


20150625224201060_20161213210516f4e.jpg


@人間の髪は 一日平均0.4ミリしか 伸びません。


一カ月で やっと 10~12ミリぐらい、、


そんな感じです(^^



しかも 30歳をすぎると 伸びる(成長率)のも おそくなります



コツコツ 毎日あなたと共に すこ~しづつ伸びてくれる髪、、



簡単に 痛めつけて よいものでしょうかね~?



大切にしなきゃ いけないと思うのですがね♪





今日明日すぐに!と、、 



まとめて 髪にアレコレ 無理・負担をかけても



100%良い結果にはならないですからね。。




やはり 髪の土台作り=ヘアケア から



プランニングされてる方は やはり賢い方々なんでしょうね~




細くてやわらかな 傷みやすい髪質の常連さま♪


IMGP5450 (427x640)

DO-S・素髪ケアの継続とともに 着々と 


ヘアプランを 練ってきたうえでの~



今日の 応力緩和エアウエーブでしたので~


IMGP5454 (427x640)

綺麗に ゆるふわ~です(^^♪



乾かして~DO-Sトリ もみこんで仕上げ♪


IMGP5457 (427x640)

あと また後日 ヘアカラーして今年の〆ですね~(^^♪


美髪の秘訣は コツコツと、、ですね~ 


もう 良い年末年始が 見えてますもんね~ さすがです!






髪はなが~いともだち!



失うばかりよりも ・・・



育むことを 大切にしたいものですよね(^O^)/





素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sシャンプーと 植物のシャンプーとの 大きなちがいとは!?

『BOTANICAL』 って 



英語で 『植物性の』 って意味なんだ~
 


すごいねー(^^)





今は ホントに シャンプーになんでも まぜちゃうんだね・・・

syampoo_rinse(1).jpg

植物成分って書いてても ほとんど『ジメチコン(高分子シリコーン)』


た~っぷりの


シャンプー&トリートメントも あるので。(多いので





植物でも なんでも そうですが



添加物が多くなるほど 『洗えないシャンプー』 か、



『洗浄力の強すぎるシャンプー』 に、なってしまうので



髪や 頭皮の トラブルのもと! には、、なりますよ。






お肌には 新陳代謝(ターンオーバー)が あるので




多少のダメージは 回復できますが




髪には 新陳代謝が ないのですから・・・





野菜だの 草だの、、



変なもの シャンプーに入れすぎないでよねっ!




ということですよね(^^♪







さてさて 植物のシャンプー&トリートメント お試しで使ってみたら


えらいことに なっちゃった oさん・・・



ぶっちゃけ 顧客様の髪が・・・これ、、

ぼくら めっちゃショックなんです


IMGP5212 (427x640)

根元ベタンコ 中間~毛先はバサバサですね・・・




これから 『髪を伸ばしたい』ご希望だけど



・・・ 心配です。。





リタッチカラーして!




 DO-Sシャンプーで 2回シャンプーして!



DO-Sトリートメントは 少量で 乾かして~!




この 結果です!(^^♪


IMGP5217 (427x640)
IMGP5219 (427x640)

根元ふんわり~ バサバサもおさまり 手触りももグッドー


久々の すっぴん髪に 感動していただき~ 


ありがとうございました(^_-)-☆






あとはチョキチョキして 巻き巻きして~





after/ 久しぶりの ゆるやかウエーブ(^^♪

IMGP5222 (427x640)


DO-S的・素髪になったので 髪に負担も少なく


パーマが かけれましたよ~♪


IMGP5224 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ!


祝 Oさん! DO-Sケア復活ですね~(^^♪





その他のシャンプーと DO-Sシャンプーのちがいは・・・



髪への 結果が あからさまにちがう! 


それだけです(^^♪


素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

すっぴん髪を美髪化したから! カットが活きます(^^♪自分の魅力を再発見~♪

 ヘアスタイル変えたら、、 パーマかけたら、、



うまく あつかえなかった・・・




あるあるですよね~(^^)



原因は 一概に コレとは決められませんが 




美容室では 『髪型」は 変えることはできますが、、




普段の ヘアケアで 


あつかえる 『髪質』 にして行くことも 大切です(^^)/




両方そろうことで 髪の 可能性が広がるんですよね~♪







ということで~


バサバサロングをしばって過ごす そんな習慣が長かった kさん。。


20160520214828e78_201611012226513cb.jpg

生活環境や 髪質の変化から ますます大変な髪になってましたが、、



ご自分の 魅力を 再発見してもらうため~



素髪による改善!!その履歴はこちら♪


素髪デビューして イメチェンしたら!かわいい~大成功(^^♪


ぽちっとして読んでね。




あれから 問題は~



普段のあつかいは? 周りの反応は?



とか、、 まあ色々ありますが~





本日の来店時/ キタ━(゚∀゚)━! ご来店時で もう綺麗~(^^♪


IMGP5061 (427x640)

『かわかすだけで まとまるし~ スゴイ楽~♪


やっぱり DO-Sシャンプーは 


一本使い切ると いろいろわかりますね~』(お客様・談






そう!おっしゃる通りで~ございます!




じんわり~変わって 確実に 髪に結果が出る!!




それが! 素髪・すっぴん髪による 髪質改善♪






after/ということで~ 今日はさらに かわいいバランスに(^^♪

IMGP5067 (427x640)

楽ちんで 魅力的になる!


そんなヘアスタイルが いそがしい女性には 最高ですよね~♪


IMGP5066 (427x640)

今日も DO-Sキレートカラーで リタッチ決めてます!



ツヤさら髪で 明日も頑張ってください~(^^♪

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sブランドは惚れ込んでナンボ!パンフレットの歴史と 思い返すほどに・・・想いがこもってますね~

『関さんの DO-S愛はすごいよね~』 (酔った時の貝原さん・談)


13615185_488108691389453_493151220199769098_n_20160926224525f44.jpg
ダメージヘア撲滅委員会長・ヘアドクター貝原さんのブログ




だって みなさん、、




DO-Sシャンプー&トリートメントほど 道理にかなった


理想的な ヘアケアは 他にはありません。



なにしろ とことんスキンケア発想♪ (洗顔&基礎化粧)



そして 限りなく カウンセリング化粧品。。



『それを知る・美容師さん』との やり取り 関係性や 


腕前 心意気までが 結果に影響する、、





まあ 平たく言えば~


とんでもなく結果が出るので やりがいが半端ないわけですね~(^^♪ 





2012年・新型DO-Sシャンプー元年。 

こんなに 枝毛・切れ毛・ビビリ毛の髪が・・・


P1170739_20160926222424a1d.jpg







DO-Sシャントリ&ハナヘナで ここまで美髪に改善されますから!


P2060807_201609262224253e3.jpg

素髪x継続=美髪(びはつ)の数式ですよ!(^^♪


2012~13年のAさん 素髪による改善の記録より。







今日は お掃除してたら こんなものが出てきました~


DO-Sシャントリに 惚れ込んでしまったものの、、インディーズブランドに


商品パンフレットなんか無かったので!


IMGP4797 (640x427)


最初は 手作りしてコピーして お渡ししてたんですよね~(^^♪

IMGP4794 (640x427)

なつかし~い! でも そうこうしてたら 販売数にたりなくなるわ~


コピー代が ばかにならなくなるわ~
 で!!




『やっぱ、、ネットなら いつでも見てもらえるし・・・


オレも ブログ始めたいんだけど~!
』 と、
奥さんにお伺いして(爆)



このブログが 始まったワケなんですよね~(^^♪




そもそもが 集客?宣伝?なにそれ?から始まって 今日まで来てますから(爆)




美容室の現場には 髪の事実 真実があるのみ! 



変態こそ これ道の極み! ですよ~(^^♪






で! 公式パンフレット・第一弾は~ 

みゆきさん(岡山美人図巻)の見開きバージョン♪


IMGP4795 (427x640)

見開きが 凝った作りになってるんですよね♪ 今やレアアイテム。






それでも まだこのころも 美容師さんたちが 

パソコンで自主製作パンフを 作ったりしてましたね。


IMGP4798 (356x640)

これは講習会で出会った美容師さんから いただいたものですね~



みんなそうだった・・・



素髪・すっぴん髪のすばらしさを ただ伝えたかった



あのころ みんな惚れ込んで 取り扱ってましたよね~






公式・第二弾は 一番世間に流通してるんじゃないかな~

IMGP4796 (640x427)

DO-S・ラインナップも どんどん増えだした時代ですね

赤バージョンよりも 青バージョンのほうが 掲載アイテムが増えています。









そして 公式パンフ第三弾は ニュースレター形式にバージョンアップ!

img004 (473x640)


実際の改善例から 取り扱い美容師さんたちの 本音が詰まってます♪


img005 (446x640)

手つくりを切り貼りして コピーして配ってた男の声も掲載されてますね(^^)


惚れ込んでる男ですから!(笑)




パンを買うなら パンが大好きなジャムおじさんから買いたいですよね?



しかたなく料理してる 料理人のレストランは美味しいのだろうか?




好きであったり 惚れ込むことは 仕事でも人生でも大切であり 

幸せなことでもありますよね。。(^^♪






お電話でのお問い合わせも 沢山ありがとうございます!



電話はハードル高いな~ なんてかたは~


ブログのコメントからでも 問合せ・質問いただいても 


👌ですのでね~♪


素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sキレートカラー!マイナスのヘアケアで ツルピカ髪ならオッケー(^^♪

マイナスのヘアケア! 引き算のヘアケア!が大切!!




プラスのヘアケア 足し算のヘアケアでは



ギラギラ・ベタベタの 厚化粧した ツルピカ髪に・・・💀






皮膜,被膜、コーテイングはど~なんだ!?





・・・ただ 髪に 付け足しても(プラスしても) 




髪には なんも~良いことないのです



これ!もう 最先端の美容業界では 常識だから! なんですが~






ピンときてない方は お盆のうちに コチラを読んでみて(^^)/



素髪 すっぴん髪って なに?







素髪・すっぴん髪をつづけていると~



なんじゃこりゃ~!? っていうぐらい 



髪質が 良くなっちゃう方も いらっしゃる(^^♪





来店時で もう~ドーン!(^◇^)!


つるピカ~で、あります♪


IMGP4594 (427x640)

しかも~暑い中 一日仕事して 夕方のご来店です、、


ごいす~ ~!!




初来店時は めっちゃ~傷んで バサバサだったのに・・・


素髪で 素敵なご紹介♪







『なんで? 夕方やのに、、こんな ツルピカの髪してはるんやろ?




みんな 髪が傷んで オイルやら トリートメントやらで


さらに 扱えない ギラギラ・ベタベタあたまに


なってる人たちが 多いのに・・・




なんなんだ? この とんでもなく 美しい髪は?!』





マジで 未だに不思議です!(笑)  そんな感動をしながら~






after/ もちろん リタッチカラー(一番 なるべく傷みにくいカラー)♪


でも 最初からツルピカだったので 仕上がりも あたりまえに~ツルピカ!


IMGP4596 (427x640)

金属イオンを除去して ヘアカラーダメージを軽減する~


DO-Sキレート!


今日は バチーンと! きめてます!



IMGP4597 (640x427)

いやはや ますます 美髪の道ですな~





マイナスのヘアケアでは 思いのほか(笑) ツルピカ髪に・・・



予想以上の ツルピカ髪に なりすぎる方もいますな~(^◇^)

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sヘアケアに、今日も感動!あなたが輝く~♪それが感無量なのです!(^O^)/

いや~ 本当・・・



DO-Sヘアケアは 最高~♪ですな~~(^^♪





昨日のブログもそうだけど、、



髪の傷みが良くなるとかさ~



言っちゃダメなのは わかってるんだけどさ~



言いたくなっちゃうぐらい お客様の髪がさ~






とんでもなく! ちがうんだよね~!!







と!うわさをすれば~ Kさま!いらっしゃいませ~♪




こちらは 初来店時の状態。。

001 (427x640)

ダメージヘアで 見た目バサバサ。手触りゴワゴワ&ガサガサ。




からの~ DO-Sホームケア& 素髪的美容室の施術で!



どう 変わっていったか?!







去年は 10数年ぶりのストレートかけたり~

003 (427x640)

ストレートかけたら 昔みたいにカチカチになると 思ってたみたい♪




で しばらくの間は つるサラ髪を楽しみながら~




里帰りのたびに 『髪が綺麗になったね~!』 と、、



ほめられる様になったのも~ うれしい誤算でしたよね~(*‘∀‘)






で!


短くして パーマかけて イメチェンしたり(^^♪


IMGP3550 (427x640)

で、それから どうかな~?と、、気になりつつ







本日の来店時/ いや~! つやつや ふんわり~ですな~~(^^♪

IMGP4143 (427x640)

今日は この前髪だけ くせ毛を収めたい! ということで~





after/ 前髪のみストレートかけて 全体もバランスよく~美調整♪

IMGP4148 (427x640)

いや~ もうすっかり~


二年前の初来店とは 別人の髪になりましたね!!(^^)!

IMGP4145 (427x640)


ふわふわ~♪&つやつや~♪の 絶妙なハーモに~~!!

IMGP4146 (427x640)

愛されるかわいいママ♪ は、 こうして作られる!(^^)!




髪質美人から~ ヘアスタイルを楽しんで~



お客様が 輝く毎日は 最高ですな~ (*'ω'*)

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪の良さと パーマの楽しみ方も 両方わかってもらえて良かった♪!(^^)!

昨日は お久しぶりにご来店の方の ダメージ相談は



『冬にパーマかけたら 今、髪がガサガサで…』 ってことで



すごいイヤそうでしたね。。




普通・平凡のパーマは なんにせよ あとでダメージが来ますからね




大変です。








まあ DO-Sでケアしてると 髪のガサガサとか



パサパサなんかは 関係なくなりますよね(^^♪







『とにかく DO-Sの あのスッキリ感が好き♡』 なんて~おっしゃる美女。



以前気にしてた 髪のガサガサ質感も 改善されて!

20160308001242500_2016052423593355e.jpg

素髪ケアでなら お約束の! 


ご来店時で もう綺麗な髪 ですな~ キラキラです☆彡






あれから 短くして~ 


一年ぶりのパーマかけましたね♪


014 (427x640)

あれから ザックリ3か月・・・





今日は リタッチカラーして~ 


カットは パーマがまだ残ってますので それを生かして


ちょうどよ~く まるみと 動きのあるボブになりましたね(^^♪ 


IMGP3765 (427x640)

DO-Sケアもしてくださってますし。


パーマかけても そんな傷まなかったでしょ♪


IMGP3766 (427x640)

だから ヘアスタイルに 続き ができるんですよね!(*'ω'*)




お休みの日は 外にいる時間も長いのに、、



髪の状態が きれいなのが 不思議ですよね! 



ぼくもすごいと思いました(笑)




『良さ』が わかるっていうのは なにげな~く



こんなときかもしれないですよね♪

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪ヘアケアを続けてわかる! 女性の髪は 備えがあれば 憂いは無し!! 

ヘアダメージ 髪の傷み とは?!



これ めっちゃ~大切ですよね~







人それぞれ 髪の傷みの 感じかたって ちがうでしょうが








例えば 昔の感覚でいけば、、









ハードなスタイリング剤と トリートメントで 髪の毛 べった~り固めて








昭和なアタマだけど(爆) 傷んでないかのように見せかけれる?









街では たまに そんな方もチラホラ いますよね・・・










でも! ダメージケア 髪の傷みって








なるべ~く 傷めないように



 




美容室と ホームケアで コラボしていけば









『イザ!と言う時に こまらない髪の毛!!』





これ!



 
『ダメージケア、、なんのために~するの?!』 




その 最たる理由ですよね!!














☆ヘアカラー&矯正ストレートは 限界越え・ヘアダメージに ご注意!




201403201610428ff (380x356)




そんなんだった 美人さんも~














素髪ケア& 素髪な美容室施術で 


今や! キラキラ~の 美髪♪(^^♪




IMGP3542 (427x640)


   

今日は 『春なので 髪に少し 透明感ほしい!』 そんなオーダー。




・・・・






えっ フルカラー?! また 傷むんじゃない!?









そんな イザというときも~
















after
/ 日頃の 素髪ケア&髪へのいたわりが 活きてきます!!


IMGP3545 (427x640)




カットも ていねいにしたら~  いや~ 春らしくなりましたな~♪













いつものご来店時では~
 
☆髪がパックリ・ペッタリし易かった ご婦人も。。




20131211191047485_20160414143057058.jpg


DO-Sヘアケア& パックリしにくいカットの 継続で

















最近は いつ来ても 根元から 髪がふんわ~りしてますから!!

IMGP3555 (427x640)


毎月 サロンで 白髪染めしてますが なにか?







今日は カットして  いざ! 半年ぶりのボディ・パーマですね♪







イザ!ゴールデンウィーク旅行ですから♪
















after
/ ふんわり~パーマも カラーも 安心して続けられるのが~


IMGP3561 (640x427)

すっぴん髪継続の 素材力ですから!(^^♪









そのときだけの まやかしの 綺麗か?









続く綺麗か 続けられる髪のおしゃれか?










ぶっちゃけ~  普通平凡なケアでは




そのときだけの 綺麗 でさえも・・・








30代以上からは 着々と~ 成り立ちにくいものでしょ・・・




 




みなさん 素髪・すっぴん髪の継続ならば



 
そなえあれば うれいは無し ♪♪




素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪ケアすると 髪がふんわり~するのです! おまけに 抜け毛も・・・♪♪

細くて やわらか~い髪の女性って 多いですよね



昨今は 年齢問わずっていう感じです。



うちの家族も 僕以外は いわゆるネコっ毛です。



髪にいろいろ やり過ぎても すごい傷んじゃうし~



そんなに 髪に色々したこと無い方でも~



どうして?って言うぐらい バサバサの髪になってしまいやすいですよね。。






と言う事で~ 軟毛・細毛の常連さま。


うちの常連さんなので もちろん そんなに 傷んでませんが (^^♪


001 (427x640)

やはり ペタンコ根元が、、、






まあ! ふんわ~りするし! 楽だし! と言う お気に入りで~



いつも  イイ感じの パーマさせてもらってます (^^♪




去年の12月も デジタルパーマでしたね ♪


012 (427x640)


カラーも いつもリタッチで させてもらってますが~ 




冬の乾燥からか、、『パサつきや 抜け毛も最近気になって来た。。』





そんなこんなで DO-Sケア! 復活していただきまして~





3月の ご来店時/ 『 パーマもまだ活かせるし♪ 楽です~』
 って言ってくれるし!

010 (427x640)

やはり根元からの ふんわり感が! 素髪以前とは 全然ちがってますね~!





今日は リタッチカラー&カットでしたね♪

015 (427x640)

髪が根元からふんわりすると 毛先のあつかいが楽になるんですよね~



それが 髪の毛の グッドバランスなんです!





肝心の 『抜け毛』も 落ち着いたみたいで 良かったですね~♪


016 (427x640)

DO-Sシャンプーは 髪を洗うものですから


頭皮は 強くこすらなくても 大丈夫ですからね~




繊細な髪ほど 大切にしてあげるほど



素髪ケアは バランス良く 結果が出るものです!!


素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪な美容室♪の常連で! ほめられる髪がお約束!?

やっぱり!



髪がきれいだと 女性は輝くみたいですよ




回りの身近な だれかかもしれない、、



ひさしぶりに会った だれかかもしれない、、




『なんか ちがうね? なんか 変わったね!?』 って




回りを感激 感化させるのは




やせた太った とか ぷち整形 とか おNEWの服よりも




髪=女性の額縁 この効果は かなり大きいみたいですね!






本日ご来店のKさまも。。


見て! お約束の ご来店時ですでに綺麗な髪♪


027 (427x640)

年末年始の里帰りで~


親戚縁者に 『髪をほめられましたね~ 変わったね~って




なんて、、うれしい ご報告いただいちゃいました(*^_^*)





だれかに ほめられるのが~ 一番うれしい~!!






まあ 初来店時は ゴワゴワ バサバサでしたもんね。。


001 (427x640)

この乾燥しまくりの髪から どうやったら 今日の美髪になれたのか?





美髪になるのは DO-Sケア すっぴん髪理論と




それを知り それを楽しむもの(美容師)と




サロンの顧客様との 三位一体で~




after/  ホント! ほめられる髪に 成る方が多いですよね♪


028 (427x640)

今日は うれしいご報告&DO-Sシャントリを 買いに来てくれながら


メンテナンスのカットでした♪


029 (427x640)

昔みたいに色落ちも激しくないので カラーも持ってますね~!




いろいろと、、



素髪・すっぴん髪の効果 出すぎでしょ!!




また次回ですね リタッチカラー&ハナヘナでトリートメントは♪





今日は うれしい報告 有難うございました~(^o^)丿

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

美容師もメーカーも言わない?! 髪の基礎知識。 だから うちは 「素髪」なんです。

こんにちは。


「すっぴん美髪マイスター」のセキカズヒロです。






美容業界の 髪や ヘアダメージの 考え方 捉え方が



 変わって来そうです。






美容専門紙にも 参加させて頂いたので 肌で感じてます。


美容専門誌 『マルセル』撮影完了







って言うか 



数年前から 『DO-Sヘアケア論 負の連鎖を止める 』 と




理論化されて来ているわけなんですが。







より広く 集約化されて行くでしょう。








一般の方々も



「トリートメントつけたら 傷み治るんでしょ?治んないの? うそ~ テレビで言ってるじゃん プロビタミン処方とか! 頭皮の三層まで クリアーに浸透でしょ?」



「美容室行けば ボロボロの髪でも なんとかなるっしょ~ えっ無理? あんたヘタクソ美容師?」




「知り合いがこの前 栄養剤付の傷まないパーマ してもらったって言ってたよ!コスメパーマで 水のちからで かけるんだって~!」





とか 



もう 訳わかんない  色々な 「情報過多」で。 





とんでもない髪に なってしまわないように




永久保存版的 まとめ記事です。 クリックで開きます!


一般の方に知ってほしい 髪の基礎知識



一般の方に知ってほしい 髪の基礎知識




一般の方に知ってほしい ヘアカラーのしくみ



一般の方に知ってほしい ヘアカラーのしくみ







うちのブログを 見て頂いてる方は 皆さんご自分から



リタッチカラー リタッチ矯正 とか ハナヘナ とか



自己申告型 が 多いので とてもありがたいです。





DO-Sシャントリは さっさと自分で 店販棚から取り出しちゃったり(爆









befor/ シリコン・油膜で 根元ペッタリ 毛先パサパサ でも・・・

008 (427x640)









すっぴん髪の、after/ ふんわり・天使の輪。 & パーマ復活。

010 (427x640)

今日から 素髪ケアデビュー ありがとうございます!



念願でした・・・



僕の!








基礎知識から 希望が生まれるんじゃないでしょうか。

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪ヘアケア ビフォア&アフター。 ある意味 劇的でもあります。

こんにちは。



「素髪ヘアケア マイスター」の セキカズヒロです。





最近 うちの家内が ご新規様などに



『毎日使う シャン・トリで 髪が ちがうんですよ!』



『髪の状態をよくしたいなら うちのブログを見てみて下さいね』




と お話してたのを 横耳で聞いていたもので




口頭でも 細々 ご説明はさせて頂いてるのでしょうが




ここでは ブログカテゴリなどを クリックして頂くと 




色々 素髪による改善が 見れるのですが。





素髪ヘアケアって




髪にシリコンやポリマー 余計な油などの コーティング成分の蓄積が無く



適切に 髪の水分維持が出来るため 非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。



洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている『キメ細かい美しい 素肌』 と、一緒!




そんな 基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を



髪では 『素髪』と呼びます。





こう言うことなんですが。






年中 乾燥毛で ゴワゴワ&パサパサ&爆発状態で

IMGP9392 (427x640)

ご来店頂いていた お客様が






毎日のヘアケアを


DO-Sシャンプー&トリートメントに 変えただけで。







本日のbefor/乾燥もゴワゴワもパサパサも  今や 関係ない状態で

010 (427x640)

ご来店 頂いて。








after/ご来店時と 同じように 綺麗な髪で お帰りになります。

012 (427x640)

今日もリタッチカラーでしたが ちなみに 最近は


「色抜けしにくい髪」になったので カラーの周期も長引いてきました。




美容室の商売としては どうかと思いますが



ますます ヘアダメージからは 遠ざかりますね♪






この様な 色々なお客様方の 



『素髪による改善』を 見続けて まる四年ぐらい経ちますかね。







こちら すっぴん美髪 参考記事です。




すっぴん髪のススメ



すっぴん髪は 美髪再生の 習慣!



去年の夏とは 別人のような 美髪・・・



トリートメントの 真実とは・・・

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

すっぴん髪の習慣は、美髪再生の習慣なのです!!

なんだか最近 場末系の美容師ブログが、また盛り上がって来て、うれしいっすね!





うちのブログをたまに晒してくれている、江別市のサロンさんのブログ。


くしどおりが悪い、毛先がひっかかる、、原因はダメージではないと思います・・・


それ、あるある!なんですよね~ みたいな~





岡山の 速水もこみちに似てると、僕が勝手に勘違いしていた(爆)先生のブログ。



場末さん、、狙われないんですか・・・?!


私も、ずっと心配してますが・・・









髪の毛の、本当のトコロ わかるように努力して、仕事させて頂くと。。






DO-S的・素髪のすばらしさは~良くわかる!!





だって、髪の美しい女性は、輝いてますでしょ~!





と言うことで、今日も!



素髪ヘアケア、出来てらっしゃる、常連様!



髪が、以前とは雲泥の差!綺麗になりましたよね~



前髪のストレートと、~今日は、ハナヘナでトリートメントしといたほうがよさげですね~

003 (427x640)

って、そのご予定でしたね



すいません、、いつも 本当に有難うございます!!







afterつや&おさまり、復活!!

007 (427x640)


DO-Sケアも、ハナヘナも、継続=おなじみになってますので~




ハナヘナの効き方が、グ~ンと!一味ちがいますね!





前髪のうねりも、これで一安心・・・かわいいっすね~

009 (427x640)

いつも、早めのご予約、真に有難うございます! またお待ち致しております~!







コチラは、初めてのご来店!真に有難うございます!!


髪がゴワゴワするとか、etc・・・色々気になるようですが~

001 (427x640)

イチゴカラーで、明るめの色味で、白いのも退治していきます!




afterすっぴん髪のツヤが出ましたね

004 (427x640)

軽いけど、しっとり収まる・・・ふんわり感も感じられてくると思います~



DO-Sシャン、最初は泡立ち悪く感じられるかもしれませんが。



段々、普通に泡立つと思いますので・・・



トリートメントは、流しすぎないほうが、しっとりしますが~




重さを感じるようであれば、つける量や、流す加減で調整してくださいませ!




ヘアアイロン後に、ヘアクリーム代わりに付けてもオッケーですので!





すっぴん・素髪による、変化を楽しんで頂けますと、幸いです!





↓東京・銀座の、トップサロンさんも。

DO-sシャン&トリが、ダメージ、くせ毛に良い理由!


素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sシャン&トリで!直球ど真ん中の美髪に、返り咲き!!

いや~ ズバリ、ブログの更新はスランプぎみです!(爆)






季節の変わり目だからでしょうか~?






いやいや お仕事のほうは、お陰様で好調でさせて頂いておりますので~








このブログも どこかの誰かが、楽しみに見ていて下さるなら・・・






それもまた、励みになります~!








原点に返って、、アングルなしの直球・ガチンコで、これからも行きたいと思います!!








素髪ケア、始める前・・・毛先は特に、パーマなんて出来る状態ではなかったのですが。。

IMGP9054 (427x640)
↓コチラが、過去の履歴
傷まないパーマです、トリートメントもしといたら大丈夫ですって・・・・








今では、こんなに~エレガントなパーマスタイルも、お似合いに!


009 (427x640)



もちろん!毛先は、カットもしながら~



007 (340x640)


DO-Sケアも、忘れずにしながら~ 素敵ですね~









そして、こちらのお嬢さんも~



DO-Sサロンと、DO-Sヘアケアに 出会う前!

P3170897.jpg

大変な髪だったのは~過去の話!







6月に、デジタルパーマさせて頂いて~






今日は、前髪のストレートにお越しくださいました~








after毛先のデジパーも、まだまだイケるんです!ク~ッ!!

002 (427x640)

デジパしてから、お久しぶりですが・・・髪は綺麗なまんまじゃない~!




誰のせい!? DO-Sのせい!?






本日 前髪のくせは、矯正ストレートしましたが・・・

001 (427x640)

全体的に、あつかいは良好のようで~なによりです!





皆様 直球勝負の、美・素髪で! ありがとうございます!






髪で 老け込んでしまうのは、我々、、何よりも残念なこと!







これからも一緒に ガチで、可愛い・素敵を、キープしましょうね~








ツヤツヤ・コーティングで、髪のダメージは深刻化!




オーガニックカラーは、普通のヘアカラーです!




プロがおススメする、シャン&トリとは?!






経皮毒は、造語!デマ!

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sシャンプーの良さなら、語らせて!!

素髪なら、語らせて!って・・・





語るよね~(爆) そんな、素敵なお客様が多いのです!





そうだった~!





なにしろ、DO-Sシャンプーのヘビーユーザーが多くいらっしゃる当店!





はたまた、地道に DO-Sで素髪・LOVE!な お客様が、当店には





あっちにも! こっちにも!!




と、言う事で・・・・




今まで ブログで中々、追えていなかったお客様方の~




素髪談話を、少し!





私は髪質的にも、他の物つかうと、髪がゴワゴワしちゃって~

他のシャンプーと 違いがハッキリ解るし・・・DO-Sすごいですよね~


IMGP9648 (427x640)








私は 普通のシャンプー&トリートメントの、ベッタリ感?ベタベタ感?


あれが、もう~苦手なの。仕事が終わって、夕方には髪もペタンコだったし・・・


DO-Sは、、全然違うでしょ! それだけなんです~!


IMGP9627 (427x640)









トリートメントは、ちゃんとしていたんですけど・・・・


私の髪、傷みは治らないし・・・広がっちゃって、大変なんです!


IMGP9442 (427x640)

先月 そんなご相談を頂きました、お客様!



とりあえず・・・・『家・DO-S』して来て頂きました!






その後・・・こないだ、カットに来てくださいました!すごい~髪が綺麗になりましたね!


少し跳ねてるのは、フーディ着てるからイイんです

IMGP9640 (427x640)

『すごい、全然 髪が違いますよね~!』(お客様・談)






他にも お客様方の素髪談話は、まだまだ有りますが・・・





髪が傷んで、お悩みの方も、そうでもない方でも、、




DO-Sで、素髪は心地よい~!




ただ、そんな日常があるだけです~!






一般(素人)のユーザーさんも、ブログで感想を書かれたりしてますよ~クリックで開きます!


DO-Sシャントリ報告書


do-s マジでイイです


(ドエス)シャンプー・考


DO-Sシャントリ


Do-sシャントリ


素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sヘアケアで、抜け毛が減って!~ソノ後は・・・

私達より、お姉さん世代からよく聞くお悩み、、





やはり 髪の毛の『ふんわり感』が~とぼしい・・・





イヤですよね~








しかし! DO-Sシャンプーを、ご使用頂き~





まず一発目のご感想は~『抜け毛が減ったわ~!』(お客様・談)





これは、もう~お約束ですね!



IMGP8716 (427x640)


ほぼ月一回、リタッチカラーさせて頂いておりますが~




髪の『ツヤツヤ感』は、良好ですね!





髪に付ける物は、DO-Sシャンプー&トリートメントのみで!





コツコツと~本日・・・



素髪ヘアケアだけで一年ぐらいですが~なんだか『フサフサ感』まで良好に!

IMGP9358 (640x427)


『髪は本当に~良くなった感じがするわ~』(お客様・談




あくまでも、髪が増えたような・・・『感じ』ですから!





感じ方などと言う物は、人それぞれな物です~





でも、イイじゃないですか~!




髪に一番良いのは、素髪・へアケアで、間違い無いのですから!

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪ヘアケアがあれば!ミネラルとか栄養補給とかは、髪じゃなくて 食べたほうが良い事がわかりますよね~

素髪的ヘアケアって、また たいそうに聞こえるかもしれませんが(爆





なにしろ~






ノンシリコンブームの次は、オイルシャンプー? とか・・(ベタベタ髪の復活






自然の物を使ってます的、ヘアカラーとか・・(昆布や、野菜では髪は染まりません






電子やミネラルで 髪がよみがえるとか・・(ミネラルは髪に付けても意味がありません






そう言うもので、寄り道 回り道 してしまうと~






あれよあれよと、坂を転がるように、髪がダメになってきます・・・






髪がダメになってしまった、そのあとの選択は?




・・・と言う事で、いさぎよく カットもさせて頂けましたが~




ヘアスタイルの バランスも、ギリギリでしたね・・・

IMGP8557 (427x640)


ここからの巻き返しは、素髪的・ヘアケアしか、ありません~!!





又、髪が蘇えるトリートメント とか 髪に優しいナントカ をするの?






同じ過ちの繰り返しでは~髪はまた 負のサイクルに逆戻り・・・








そんなわけはありません~



本日のafter/DO-S&ハナヘナで もう、こんなに美髪に返り咲き~!

IMGP9309 (427x640)


今日は、イチゴカラーで、白いの退治でした。






ハナヘナで、たびたび補強させて頂いて~




DO-Sホームケアも同時に始めて頂いていたから、、、早かったですね~!!





ツヤツヤですやんか~!あのモシャモシャ髪はどこいった~?

IMGP9310 (427x640)

不思議でしょ?




自分の素髪を、ちゃんとケアしてあげる事が、一番なのに・・




お金を払って、綺麗な髪から遠ざける物が、、




沢山~まかり通っているんですよね。





美髪への近道!




それが、許されてるのが~素髪ヘアケアですね!!

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪で、美髪! ソレは秘密? 履歴?

3月も、もうわずかですが~ 雪解けも始まり。





沢山のお客様に、ご利用頂きまして。。






真に有難うございます!!







常連様では、素髪の綺麗な女性が、沢山いらっしゃいますので~






ああ、パーマの時期ですよね~とか 今日はカラーですよね~などと・・






春は、穏やかな季節でもありますよね~








それにしても、ず~っと髪がキレイな女性には、どんな秘密があるのでしょうか?







そう!『髪の履歴』を大切にしていくことに、他ならないのですが!







コツコツと、DO-S・ホームケアも続けて下さり~






夏に パーマ&カラーさせて頂き、、



秋には、ハナヘナでトリートメントして~パーマがよみがえりましたね~

P5260006.jpg








春・・・パーマは残り僅かですが、リタッチカラー&ハナヘナで、


ふんわり感は、バツグンです! 全体の、色・艶も美しいですね

P8120267.jpg








初夏には やはりパーマが、楽チンですよね~!


このころには、もう ダメージ・・・と言う言葉からは、ほど遠くなってしまってます!

PC010646.jpg







冬・・・ハナヘナして、少し短く切らせて頂いて~


また、パーマしたいですね~などとお話していて。。

IMGP8660 (427x640)






そして~ 先月カラーで、今日はパーマです!

IMGP9272 (427x640)



振り返れば、髪はいつも~ツヤツヤですね!





でも、それこそが貴重な、髪の履歴なのですよね~!!







美髪の秘訣に、特に秘密はないものです・・




『 素髪の履歴 』 ただそれだけ。。

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sが、切れちゃう!~ これが怖い!

世の中、ナニが怖いって・・・




世間一般的な、ツルツヤ系・ヘアケアを止めて、




すっぴん髪的・ヘアケアや、素髪的・美容室に出会ってしまうと~





皆様~ご自分の髪が、愛おしくなってしまうのです!!





そう、髪は~女性の命!ですものね。。







だから、DO-Sも愛おしく・・大切に使ってるの~!なんて、おっしゃる~





強いくせ毛も、なんのその~始めて、ご来店頂いたときから~


IMGP8252 (640x427)




DO-S的・素髪・すっぴん髪の違いには、感動して頂き!







去年の秋には、『パキーン・縮毛矯正』のトラウマも、克服させて頂いたのですが~


IMGP8343 (640x427)

DO-Sに目覚めてしまった!美女の縮毛矯正!


このときから、まもなく半年ですね~



DO-S使ってると、髪の落ち着きが、全然ちがう!




だから~無くなっちゃうのが、怖いんです!
(お客様・談





なんて、おっしゃる~




でも、ソノお気持ち・・・・よ~く解ります!






だって、くせ毛で!髪のダメージで! 大変な時代を過ごして来られたのでしょうから!








そんな、プレミアムな貴女には・・





本日のafter/ ハナヘナ・トリートメントで、補強&引き締め!


IMGP9023 (427x640)

これでまた、イイ感じで落ち着いちゃうと思います~



いよいよになるまで、矯正リタッチ もたせちゃって下さい~




大切な、髪のために・・・



大切に、使うヘアケアアイテム・・・





それは、きちんと結果が、実感できるから!




最後にたどり着く、シャンプー!


それで、イイのだ・・・

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sも、ハナヘナも、気をつけて! ふっと気がつくと!?

最近は、ますます~DO-Sを、ご愛顧賜る お客様が多く。。。




本当に、ありがとうございます!!





そして・・・気をつけないと、ふっと気がつくと~






お客様の髪が、 えらい~綺麗になっていたりするのです!!









こちら、去年の春ごろですね~


うねるし、広がるし、傷んでるし、重たいし、とりあえず梳いて~! みたいな~(爆)

P5081114.jpg


ふっとしたきっかけで~DO-sで、素髪の軽さに目覚めて頂き!




ふっと気がついたときに~ハナヘナにお越し頂き!






ぬけ毛が、すんごい減ったわ~!!白髪は減らないのかな~?(爆)



そんな~おちゃめな談話を頂きましたのも・・・結構前でしたよね~






そして本日・・・





ご来店時で、このツヤ!この治まり!このふんわり感!

IMGP8983 (427x640)


『洗って乾かしただけよ~』なんて・・にくいっすね~!





after/今日も、カットしてハナヘナです~!

IMGP8985 (427x640)


素髪歴も長いと、あれですが~


「子供の頃の髪に、戻ったみたいよね~ すごいよね~」(お客様・談


なんて、おっしゃる~

IMGP8986 (427x640)


そう!素髪・ケアは、髪のエイジング・ケアなのです~!




またいつものように~




ふっとした時に、DO-Sを買いに、いらっしゃって下さいませ~!!



素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪・Love!その理由を教えて~~

週末で、ストック分の、DO-s売り切れました。。




年末、お越し頂けなかった方とか、ご挨拶出来て良かったのですが!





我々、、ただ売ってるだけ~の、商品ではないんですよね・・・





結果が伴わなければ! それは、それは、商品を買って頂くと言うのは~





責任がありますから!









と言う事で~常連様です。今年もよろしくお願い致します!

IMGP8174 (427x640)

元々大きくうねるくせ毛で、以前はけっこう~難儀してました。。




DO-sケアの継続と!カットとか、ハナヘナとか、




当店でのメンテナンス~平たくは、髪のお手入れですね!





そんなこんなで~





本日のafter/美しい素髪ですね~!今日は、前髪の矯正&カットですが~


IMGP8890 (640x598)

『シャンプーとトリートメント以外、な~んにも


してないんですけど、髪は落ち着いてますね~』
(お客様・談)






そう!いそがしい~働くママさん達には、これが~大切!




シンプルなヘアケアで!なおかつ結果が出る!







お馴染みDO-Sシャンプー&トリートのみで、さらっと~乾かしただけの仕上げです~

IMGP8889 (427x640)


乾燥とかパサパサとかは、縁が無い状態ですね







残念髪から脱出して、、




素髪を美しく!




そのキモは、『継続』なんですけれども!






我々美容師の存在は、そのきっかけ作りで。。




後はもう、お客様皆様~ご自分の『実感』と共に!






DO-Sケアを、生活の一部として継続されてます!

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

DO-Sで、感動ばっかり!それで~いいのだ!

DO-Sで、感動!




素髪で、髪は~幸せ!






そう! お客さまの共感が、そこにある限り!!







中々、厳しい状態でしたね・・・6月頃でしたが~

P6211304.jpg

くせ毛の広がりと、パーマ&ハイトーンカラーのダメージ・・・




この日も、もちろん注意深く、諸々させて頂きましたが~




いよいよ!がっつり~DO-Sホームケアをして頂ける事になり



経過が大変気になっておりましたが・・・






本日、、、あいや~!えらい綺麗に、なりましたね~!

IMGP8451 (427x640)

4ヶ月経ってますので、もちろん毛先は~アウトだとしても~




4ヶ月前の、チリチリ?もしゃもしゃ?感が~微塵も感じられない!

IMGP8453 (427x640)

お伺いすると~



本当に普段、DO-S以外は髪に付けないで、がんばって下さったとの事・・・



感激です~!



DO-Sで、素髪は~貴女を裏切らないですからね!




と、言うことで~




傷んでいる毛先は、はりきって切らせて頂きまして~






after/すっきり~レングスで、つやつや・ぷりぷりのクリープパーマです!

IMGP8456 (427x640)

よく、お似合いです~



L7と言う、よわ~いお薬で7分ぐらいでも、プリンとかかりましたよ。それは~



髪に、色々よけいな物が残ってないから! なんですよ~




これで、髪を括らなくてもいけますね!

IMGP8457 (427x640)

シャンプーの効果・・・でたわね~~』なんて、おくゆかしいマダム様~



お客さまの素髪が、美しくなることに、今日も感動!



感謝と、感動と、、



それで、いいのだ!

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

どS&草で輝かせる!人生のワンシーン!

「do-sシャンプー使うと、もう他の物は使えませんね!」



「ハナヘナも、とってもいいですよね!」




はい、よくそのようなお言葉を、お客様からは頂戴しますが~




今日は又、何度も仰られるし~。 そのお気持ちも解りますし~。




だから、響きますよね! 心にぐぐっとー!








ず~っと、ご自分の髪が、コンプレックスでいらしたようなのですよね・・・

IMGP8308 (427x640)

一見、普通に綺麗な髪なのですが~ここまで持ち直すのには、ほぼ一年かかりました。




多毛で、捻転のくせ毛、、ホームカラーの継続、、、




そして他店・矯正で、「テロテロの髪」でいらっしゃったのが、去年の夏でしたね。。




その時は、この髪・・・どうしよう!って感じででしたもので~




その時のphotoはありませんので~説得力には欠けるかもしれませんが、




ハナヘナ&do-sヘアケア以外は、髪に施さない!




これだけを~お願いしまして!、実践して頂いたわけなのです~




まずまず~



after/今日も、いつも通り~しるか(h)で、リ・タ・ッ・チ・矯正です。

IMGP8310 (640x427)



髪を褒められた事なんて、一度も無かったのに・・・



最近~この夏はいろんな人から~髪を褒められちゃって!
』(お客様・談)




コンプレックスだったご自分の髪を、今は方々から褒められることに




うれしいやら、はずかしいやら、少々困惑されているとの事でしたが~




何度も御礼の言葉を述べて頂き、こちらも感激~恐縮でした~




コンプレックス解消!まで至れば、それはもちろん最高ですが~




とりあえず、



家族やお友達に、初めて髪をほめられるなんて~素敵ですよね!!





人生のささやかなひとコマですが、きっとあるのでしょうかね、、




髪で、人生が変わるひとコマ・・・



やっぱり~


DO-Sとハナヘナは、女性を輝かせるんですね!!

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

「トリートメントで、髪は良くならない。」        彼女は知っていた!

でも、TVコマーシャルとか、雑誌広告とかで見て、色々使ったけれど・・・


「トリートメントとか、そう言う物とかで~



髪が良くならない事は、わかってます。。」
(お客様・談)


IMGP8260 (640x427)

なんて~会話の流れで、そんなことをおっしゃる~



可愛い顔して、ババンバ~ン!!




この、北海道沿岸部の異常湿度で、髪が悲鳴を上げてのご来店だったのですが・・



少しカットで、整えて~



do-sシャンプーで、髪の余計な物を落として!



do-sトリートメントを、しっかり浸み込ませて!




after/と、言うことで~すっぴん髪には、納得して頂けました~!!

IMGP8263 (640x427)

ツヤ・つや~は光の反射ですが、女子にはとっても大切なことですよね


素髪の手触りも、お気に召して頂きました!do-sトリートがしみこんでの・・・

IMGP8262 (640x427)

触れて気持ち良い~ そんな~質感も女子には大切ですよね。。



そして、素髪になってからの~今後の経過が、楽しみですね!




お蔭様で、do-s~素髪~、そんなお客様が沢山いらっしゃると、



それが、あたりまえの日常に、なってしまいがちなのですが~




今でも、たまに、今日みたいにドキッとする場面があったりします。。



ツヤ・サラ~とか、ツル・トゥル~ンとか、、



絶え間なく~世の中には、そんな製品等があふれてますが・・・



もっと、もっと、で、髪を傷んでないように~作りこむ事で



その後の経過が~もっと、髪に負担がかかってしまう現実
を~



経験として、感じ取っている方々も、増えて来ているのですね~


素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪の向こう側を見たい!神シャンプーは禁句でつ!?

先日、お客様同士のやりとりの中で、「神シャンプー発見!」などと言う会話が


出てしまったとか、、、なんのことはない~do-sの話ですが~



お気持ちは~よく解りますが~



神ヘアケア。。これも禁句? って、言うか~



神シャンプーなんて、、、



まるで~アキバ系シャンプーみたいじゃ~ないですか!オヌシ。
eb3347d9157c987b6737d16b45cf4b44.jpg















こちらのお客様は、所謂ねこっ毛でいらっしゃいますので・・・


二月。 do-sご使用頂き、半年ぐらいの状態は~


まだ毛先などは、もつれやすかったりもしましたね~

P2020798.jpg

生物学的には、髪にとっては仕方の無いこと・・・? 特に毛先などは、ね~







六月、、物理学的に!? 髪がしっかりして来た!そんな印象を受けます。

P6131280.jpg

もちろん、日ごろの髪の扱いも、お客様の努力があってこそ!だと思いますが~


お客様の感想は・・・



「とにかく、イイ!シャンプーの泡立ちも、今はすごくイイ!」



今日は、切らなくてもイイです。毛先も気にならないし~



イイ、イイ尽くしで、イイじゃな~い! と言うことで~



after/今日は、リタッチカラー&前髪カットさせて頂きました。
P6131281.jpg

アイミスト&do-sトリ付けて、ドライのみで仕上げです~



前髪はすっきり切らせていただきました~が、、、



ぱっと見~before/after、コンデイションがほとんど変わってません(笑)



つまり、素髪を継続することで起こる現象・・・



それが~髪の平穏が、保たれている!と言う事なんですよね~


P6131282.jpg

私はこの現象を「素髪の向こう側!」と心で、ガッツポーズです。



お約束は~do-sシャンプー&トリートだけ!の、シンプル・ケア。



市販・その他の、根拠の無いアウトバス系や、シリコン入りニセ天然オイル等の~



髪を傷める、まやかしヘアケアは、使用しないと言うことです!





心持ちは~do-sを気に入って頂けたら、継続してみる!



それだけです~



お客様の、髪の結果を目の当たりにすると~



生物学的・物理学的見地からの、深い毛髪の考察からの・・




ヘアケアプロダクトは、な・に・で・作られた物ではなく・・・


な・に・を・作るのか!
で、




目標・目的が明確な物の素晴らしさが、よ~く解りますね




神シャンプーな~んて思っていても、お互いに内緒ですよ~

素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

do-sに嫉妬!からみ&もつれ知らずの素髪たち。

どう言うことだろうか!?



たま~に、do-sに嫉妬感! 僕だけなのかっ?



美容師なら、あると思うんだけどな~




お蔭様で!



do-sヘアケアを、お使い頂いているお客様が多いからなのか?




最近は、髪の状態が良いお客様。常連様が多くて~



うれし~い!




そして、以前の髪の状態を思い出したりして・・・



不思議な気分になったり!?




そんな気持ち~わか~るでしょ~








いつも、パーマさせて頂いたり~



去年、カラーもさせて頂いた。



元々とっても、軟らか~く、細い髪質で、、



以前、do-sホームケアご使用前までは、



毛先が~からんだり、もつれたりが、毎度お悩みの種だったのに・・・





私、今日は思わず、こんな言葉が出てしまった~


ごっつい、髪きれいなんですが、、カットした方がいいですか?

P4241046.jpg

「さすがに、12月のパーマはとれちゃいましたね~」



「お仕事落ち着いたら、又ぜひパーマさせてくださいね~」




と、言うことで少し切らせて頂いて~



アイ・ミスト(新・do-s美髪アイテム)で更にツヤツヤ巻き髪仕上げです~

P4241047.jpg


こ~の、ツヤ・ツヤ素髪は~やばいっしょー!



後ろ歩いてる人に、みとれられちゃいますよ~!




あのシャンプーのお陰ですね~


からんだり、もつれなくなったのは~!
お客様談。




な~んて・・・


ちくしょ~いい仕事してるねー!


do-sのやつ~!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。