室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

バオバブに来れなくて、、『トリートメントで髪が傷む』を 初体験💀 ナイロンみたいな髪に…SOS!!

ヘアトリートメントは 髪を傷めます。



なんて言われても、、



バオバブの常連さま方には これ~っぽっちも 実感の無い




そもそも 本当に 悲惨な髪の傷みを 



知らない方々も 多いですよね(^.^)







今日は そんな~


5年間 美容室といえばバオバブ漬けだったHさん。。



この春 転勤で遠くに移動になってからの~ 



突然の、SOS… (゚д゚)!






『転勤先で 美容室行って カラーと トリートメントしたら


髪が ぐちゃぐちゃになっちゃったの・・・』 なんて、、





ご来店時 『一番高いトリートメントを、してもらったのに。。

IMGP7385 (427x640)

みるみるうちに、髪がリカちゃん人形みたいな 

ナイロンみたいになってきて… なんで??







・・まあ、、サロントリートメント あるある。。



最初ツルピカ髪✨ そのあとだんだん ミイラ髪💀




なんですがね。。 痛恨の展開ですね。。。





普通・平凡な一般的 美容室で 




カラー&トリートメントなんて お願いしようもんなら、、




素髪・すっぴん髪思考による ダメージ管理しか 知らない、、 




体験したことがない、、そんな 女性の髪なんて 




『なんじゃこりゃ~』ぐらい 痛めつけられてしまう。。




現実に 目の当たりにしてしまうと 




なんとも・・・・・





今日は『いつものように キレイにして欲しい♪』 ご希望でしたので



DO-Sグレイカラーでリタッチして~



DO-Sシャントリ&ハナヘナ・トリートメントで!!



髪のリハビリ 的な、、(^-^;







after/ まあ!なんとか~✨キレイに近づけましたね(^O^)

IMGP7386 (427x640)

そこそこの 美髪アベレージは 保てますから 安心してくださいね(^^♪



何より 毎日のDO-Sケアが 肝心になってます!



今は そんな ダメージ状態ですね!





交通手段が大変ですが、、また 来てくださいよ!

IMGP7388 (427x640)

素髪・すっぴん髪思考の 低ダメージ力。 美髪力。



そういうものに 慣れている方 知っている方が



サロントリートメントや ダメ―ジケアなどの 


大衆娯楽的文化に交わると・・・



これ! 



髪の毛の立場から言わせると 



もう~ 天国から 地獄ですわ!!!


まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

髪の傷み パサパサ バサバサ チリチリ、トリートメントで 『悪化』するって ご存知でしょうか?

トリートメントは 髪の傷みを より悪くする



その原因になります。





素髪・すっぴん髪を 大切に!







このブログでも 沢山書いてきてますが




ユーチューブで 発信されてる方々が いらっしゃったので



勝手ながら(^^♪ リンクさせてもらいました。












美容業界 大手メーカーの 



トリートメント トリートメント成分



トリートメント・ストレート トリートメント・パーマ


トリートメント・カラー などなど



良さげに感じてしまいますが、、


それは 『幻想』です。



『過信』してしまうと 


髪の傷みを 加速させてしまいます。。



髪は『死滅細胞』であることを お忘れなく



髪を 大切に!



まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

札幌の、髪質改善トリートメント美容室から 『脱出』してきた女性! DO-Sサロンで 救えるのか?!

髪質改善・トリートメント美容室って、、


体験談聞かしてもらったら、、 なまら怖いですね。。




『傷みが 良くなってきたら安くなるから(ニッコリ)


傷んでるあいだは この料金ね♪』 って、、(ガッポリ)



『当店オリジナルの 栄養・処方だからね!


毎月やらないと~また傷んで来たら 知らないよ!』




って、、




そもそも・・・・



髪を良くする その気が あるんだべか!?
 






もし 自分がそこで働く身だったら 



なんて考えると、、心を捨てるか? 入れ替えるか?



・・・どんな気持ちで 毎日をすごすのだろうか。





お手数ですが ブログ村にポチっと ご協力おねがいします(^O^)/


にほんブログ村





今日は 遠方からの ご来店も、、



驚愕の体験談も、、



ありがとうございます(^^♪



札幌市の 髪の健康を考えた美容室で


髪質改善トリートメントを 毎月 ず~っとされていたんですね・・・


IMGP6045 (427x640)

ガサガサの カチカチが 気になりますよね

とくに お顔まわり、、





『最近は 家でシャンプーしたら 


髪質改善トリートメントは 効果がなくなる、、


美容室では良い状態なんだけどね・・・』
(お客さん・談




すごい 金額を投資してきた・・・




と言うか、、




改善もなにも 傷みは良くなってないし!あつかいにくいし!


IMGP6044 (427x640)

なんとも お気の毒でしたが。。





気にやんでは いないみたいで 良かったです!(^^♪






さっそく~ DO-Sシャンプーで2回洗いましたが


やはり コーティング剤が たくさん残留していて


なかなか あわが立たなかったです。


IMGP6047 (427x640)

2回め、4~5プッシュでやっと泡立ち その後つけ置き。。




なかなか 今まで投資した 金額や時間を考えると



なにも 信じられなくなって 当然だと思います。




髪は 結果や 実感・直感だけで 判断していくのが 



良いと思いますよ♪  これからは・・・






それでも だいぶ~

after/DO-Sシャントリで やわらかさと なじみが出ましたね♪

IMGP6048 (427x640)

カットが変だったのも、、


なんとか~イイ感じに✨ 


バランスよく なりましたね~♪

IMGP6050 (427x640)

これからは 素髪ケアで ありのままの自分の髪を


キレイにして行けるように 願ってます!!






トリートメント・栄養で 髪の傷みは 修復しない と


新聞記事にも なってますし。

image-0dbf2-e1478396826967_2017022600373724e.jpg

人間の髪の毛には 栄養を 消化・吸収する 


器官も 臓器も もってませんので


栄養も 改善もなにも、、 空想、、詐欺、、





まあ でも (美容師の言うこと)僕の言うことも 


今は 信じなくてもイイです!(爆)




素髪・すっぴん髪ケアに 賭けてみて。



貴女の 直感だけ! 信じてみてください(^^♪


まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

美容室トリートメントで バサバサジリジリ ハイダメージヘアに。。DO-Sサロンで やっと しばらなくてもいい髪に(^^♪

北海道 室蘭登別も 秋らしくなってきましたね。。




電子・ミネラル系トリートメント&ストレートを 美容室でつづけて



大変な 髪の傷みになってしまった、、



『しばるしか 仕方のない髪を おろせるように出来ますか??』




・・・・



遠くから わざわざ 車で2時間かけて 



そんな痛ましい もろもろの相談に来てくれた Tさん。





トップ&表面の ストレートかけてないところは 


あくまでも無理をかけないぐらいで 


矯正ストレート出来ますが。


IMGP4920 (427x640)

カサカサと・・・ うるおいと 重さのない ダメージ状態が 


本当に痛ましいです。






内側と すその髪は ビビリダメージ ですので  

カットしていく方向性で 意見が一致。


IMGP4921 (427x640)

全体に かわいたスポンジのような 傷み具合です。




髪質改善や 質感調整など サロン専門・トリートメントとは 




名前ばかりで・・・



こんなにまで 髪が傷んでしまうとは、、



いろんな ヘアダメージ見てきましたが なんというか 髪の重さが無い、、





はじめはツルツルで 途中から ジリジリ 



バサバサになってきて 変だなと思ったけど・・・ 



早く気が付けば・・・
』(お客さん・談)




・・・トリートメントを 信じ続けてたんですね、、 



・・・・3年通ったんですね、、




今は 少なからず 前向きみたいで なによりですが。。






今日は ハナヘナでの!


 髪の補強も させてもらいました!


IMGP4922 (427x640)

DO-Sシャントリは もうお使いのようですので 



ハナヘナは 傷んだ髪の 空洞化を埋めてくれますので



絶対 おすすめでしたからね!






after/ トップ&表面のみのストレートが~ かえって良かったですね!

これで しばるだけの髪に さよならですね(^^♪


IMGP4925 (427x640)

かわかしただけですが~ 


まとまるのは ハナヘナの効果も あります!





ジリジリダメージ部分にも 落ち着きが出ましたよ。


IMGP4926 (427x640)

ハナヘナは また続けられるといいですね。





かる~くブローして 仕上げ!


IMGP4929 (427x640)

ダメージで ダメな部分は けっこうカット出来て 良かったです(^^♪




来店時と比べたら・・・ かなり良くなりましたね!




髪は お家でも ていねいに あつかえてるみたいなんで



心配なしですね♪





遠いけど 僕でよければ また力になりますよ。



今日はよろこんでくれて ありがとうございました(^^♪







ヘアトリートメントは ただの演出効果!




アルマダ電子トリートメント 裁判記録。




トリートメントが 髪をミイラにする!

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントによる、髪の傷み!(現場のリアル)・・・考えてみませんか?

ヘアトリートメント=髪のコーティングによる 髪の傷みは   



時に、残酷であり。


20150713234420823_201607302234059e0.jpg
DO-Sリンクからの こだわりの美容室探しなんて、、やめちまったら?!






時に 多くをあきらめなければ いけないこともあります。



トリートメント(髪の厚化粧)は 髪に 複雑にからみあって ゆっくりと~



あなたの 髪を ダメにします。



例えば、、


矯正・ストレート&ヘアカラーに、美容室専門トリートメントして


市販シャンプー&ヘアオイルで ケアしている場合・・・


IMGP4349 (427x640) (2)

髪が ギラギラに油ぎって ベッタリしてますので~


見た感じでは 髪の傷みは わかりにくいですが、、



DO-Sシャンプーで 2回ほどシャンプーして 

油のコーティングを 少しはがしてみますと






内側の髪が 全体に 『中間部の ビビりダメージ&折れ毛』 でした・・・


IMGP4350 (640x427)

『いつまた 矯正・ストレート出来るか 髪の現状を知りたい!』 

そんなご希望の方でしたので~



ありのままの現状を、確認・説明して~



素髪ヘアケアと リタッチカラーの継続  


あとは ダメージ部分のカットを 提案させてもらいました。




矯正とか パーマとか 出来る髪では ないのですから 


あきらめなければいけないのです(^^♪









こちらさまも 頭頂部分が 水で濡れているわけではありません


トリートメントは 傷んだ部分には あまり残留しませんが


根元&中間部には しこたま残留します。


IMGP4404 (427x640)

『頭皮のベタベタ』 『根元がベッタリんこ』 などの原因ですね!


シリコンや トリートメント成分(爆)が 沢山入ってるシャンプーでも


こんな感じが 沢山いらっしゃいますね(^^♪



間違いなく ヘアカラーが うまく染まりません。


お薬が はじかれちゃうので!  



あるある なのが・・・


『染まりにくい 髪質』 そんなレッテルの元


ブリーチ力の強いお薬(とても傷みます)を 使われたりします。。



結局は トリートメントが原因で 傷みが連鎖していくんです!!





ということで~ 今日はカラーは無しで

IMGP4407 (640x497)

バッサリ切って パーマでイメチェン(^^♪


でも 根元のペッタリ(トリートメントのコーテイング)が、、


本当に~ しぶとく 残留します。。





トリートメントや オイルで 髪が良くなるとか


言い出したの ダレだ?!



この 現状を 見せてやりたいよね。。(´;ω;`)

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

DO-Sで助けたい・・・ビビり・ハイダメージを悪化させて トリートメントまで押し付ける、ばかたれ美容師は実在するの?!

ばかたれ美容師は 実在するのだろうか?



批判とかじゃないですよ 


疑問のようなものです。





そもそもが、、 



縮毛矯正や ストレートパーマ かけた髪に 



『デジタルパーマ イイね やっちゃおう♪』



なんて、、 名人美容師か ぜにゲバ美容師か お客様の髪質が良いか 




どれか でしょ?!






で・・・ やっぱり ビビり髪に なってしまいますよね・・・


IMGP3907 (640x427)


あらためて 相談に行ったら 



『カットでかる~くしなきゃだめだよ!トリートメントもやってくよね!?』
(美容師さん・談




ちょっと・・・




相談に 来てくれたのに 


ハイダメージに ダメ押し してしまう。。。
 






ふつう平凡な 矯正・ストパーした髪に ふつう平凡な デジパーは 



(熱)+(劇薬)×2の 髪のダメージ 受けますので 



髪は 『炭化』して ガサガサに 固くなるのです・・・




追い打ちで ジャギジャギにカットで すいてある・・・ かなり大変です。


IMGP3908 (427x640)

心中 お察し致します。



髪の状態含めて 色々なことが わけわかんない状態ですよね?・・・



みなさんそうですから。





友人にオススメされた美容室だけに 未だに不思議とか、、




『だれか紹介したら なん%割引♪』 『口コミしたら なん%オフ♪』


とか、、 そんなのもう ザラにある世の中ですし!







やはり・・・ 気持ちも 髪も もう少し落ち着くまで



まずは DO-Sシャントリで ケアしてみてください!!






本日は 安心のDO-Sカラーでリタッチ。

IMGP3909 (427x640)

毛先は ドエスターゼ。。




DO-Sシャントリの レクチャーが ほぼ 本日のメインでしたね。。

IMGP3911 (427x640)

ズタズタのカットと サロントリートメントされてなければ、、


もう少し おさまりが 出たと思うだけに、、



痛恨の極みです。。





また ハナヘナで おまちしてます。




長いスパンで 考えていきましょうね。。





いっしょに がんばりましょう!





参考記事です



ハイダメージ毛のためのヘアケア・真実1


ハイダメージ毛のためのヘアケア・真実2


ハイダメージ毛のためのヘアケア・真実3


DO-Sで 髪質が良くなったように見えるのはなぜですか?


ヘアダメージに たんぱく質は きかない!


髪を傷めるのなんて 簡単だよ~♪


まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

『トリートメント』は髪を傷めますよ。それを お客様に理解してもらう 美容師のメリットとは!!

ヘアトリートメントは 髪を傷めます!




これ 当たり前になりすぎてて 最近マヒしてました (*'ω'*)




全国には DO-Sシャントリを取り扱いながら 



つるピカ・コーティングなトリートメントも必要だという 


さまざまな考えも ありますしね。。





しかし どうだろう?  折につけ考えるんですが、、




『トリートメントは 髪を傷める』 これ 深い言葉です。。






これはもう~ 皆さんに読んでほしい!!!


インチキは いずれ 暴かれる・・・

safe_image.jpg


トリートメントも 誇大広告 誇大評価、、


インチキみたいなものが とんでもなく多いんです。。。




身体や 健康に直接影響するものじゃないから



お役所からは 無視されてますけど






髪だって 身体の一部ですよね♪







市販のシャンプーでも 美容室のシャンプーでも 


トリートメント成分(謎の有効成分)が セールスポイントでしょ?!




傷まない・ダメージレス?そんな特別っぽい パーマやヘアカラーでも


トリートメント(謎の栄養成分) なんかがセールスポイントでしょ!?





あとは オーガニック 無添加なんかの イメージ戦略など・・・





水素水と おんなじ、、 根拠のない 『謎』だらけだから、、




結局は 傷みますし!  傷みも治らないですよね?!





ヘアスタイルに 『続き』が 出来にくいし。




髪のキレイが 続かないですよね。。





美容師としては こんな 苦しいことはないんですよね・・・






ここにも 書いてあったけど・・


インチキは いずれ暴かれる・・・





『売り手のつごうばっかり!』 で



『買い手に メリットが あまり無い!』 のが 問題なわけで







そんなんで 儲けてイイのか?! 美容業界!!




そんなんで 髪 傷めてイイのか?! 美容師・・・




っていう ことですよね。。





多くのトリートメントが髪を傷めることは 




もしかしたら不都合な現実 かもしれませんが




理解できた方のほうが  結局 メリットが多いのは




お客様の素髪による改善を 見続けてきてたからなのですが~






長くなったので つづきは また。 

読んでいただき有難うございました♪(*'ω'*)


まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントは髪を傷めるし! ひどすぎるデタラメが多いのが 悲しき『美容』の世界・・・

『美容』の世界って、、



僕は 週刊誌の広告を思い出す時があるんです。



無題






全て自分の思うようになるような? 魔法のような?


だますか だまされるか?  みたいな~




『それは ナイでしょ!!』 って  色々 まともな判断が出来れば




髪がいつでも傷んでるような 負の連鎖も 減るんじゃないかな。。




どうでしょう?!







このあたりは まあ のどかなものですが~ 多分。




全国の 情報を見聞きしていると 大変な世の中だな~と思いますね





千葉県のお友達の美容室さんの元に かけこんできた方の お話。



ウソばかり並べるのも大概に・・・


image-33-225x300.jpg

『最新のトリートメントで髪は治るけど 色落ちするから全体染めもしないとね♪』 



いやはや、、



僕らからしたら意味不明 しかも3カ月連続で 



その結果 手の付けられない ハイダメージヘアに、、だって。。




最近は こんな感じの 『トリートメントですから!』 って言う




パーマ剤が 『混入』された トリートメントメニューが 




都会では多いらしいです。




質感調整? とか 




パーマ剤・ストレート剤が 混入されたトリートメントって 昔からあるんですが




名前を変え  香りを変え  そのときだけの質感・手触りを変え 




ゾンビのようにいつの時代も よみがえって来るんですよね。。






そのうち 北海道にも上陸ですね もう流行ってるのかな、、(涙)










こちらは 姫路のお友達美容師さんのブログ



マッキーで 白髪染???



これは悪いっていうか・・・ 完全~ おバカ情報 って感じですけど (~_~;)


o0443033213601410029.jpg

(株)ゼブラ から きっちり抗議を受けて 謝罪したらしいですが




「美ist」っていう 有名な雑誌だから 信じちゃう人もいるかも?!




僕らからしたら  雑誌の企画ページの 『美髪情報』 とか 



『簡単にツヤ髪が手に入る ヘアケア』 『今すぐ若返る ○○ヘア情報』


『冬のパサパサ髪は こう治す♪』  などなども・・・




一皮むけば 『マッキーで 白髪染め』 とかと 同レベルで 




大して~ 変わらないな~




そんな てきとうな情報も 多いですからね。。






ひとそれぞれの 『美容』も 冷静になって 



現実と向き合って行くのが 大切ですよね (*^_^*)

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

DO-S&ハナヘナのハードルを乗り越えて 美髪! ダメージヘア対策の始まりは 場末系・美容師ブログで 予習するのがイマドキです。

『傷みが気になる』 『髪を綺麗にしたい』 もし そうならば




まずは シャンプー&トリートメント等のホームケアを 変えたり。




カラーや パーマ ストレートなども 美容師さんと相談して



『がまん』しなくてはいけない部分も 出てくるでしょうし・・・





綺麗髪への道は、、なんか一個あれば 安心ちがうんです!





トータルバランスで 考えて 改善して行かなくてはならんのです!






『トリートメントすれば なんとかなる思考』から 目覚めるのも大事です。








都会の美容室では メインメニューに付加して 

必ずサロンシステムトリートメントをしてもらっていた ご新規様。。


019 (427x640)

なのに なんで こんなにダメージ受けてるのでしょか?





「トリートメントしてたら 髪は何とかなる?!」 そんな


あさはかな 夢から覚めるような 毛髪状態・・・


018 (640x427)

傷みが気になってはるわけやから


もちろん 本日も トリートメントを ご希望頂きましたが。。




最初は 丁寧に ご説明&お断りしております。






なぜなら当店では 髪が 数日間だけツルツヤで



そのあとはバサバサに リバウンドしてしまう そんな 



「サロンシステム密着修復トリートメント」を やってないのと。




そう言う ヌルヌル・ベタベタの質感・手触りに 慣れてしまっている方や




ネットやブログによる 予備知識の無い方には 




素髪による改善 だって・・・



最初は パサついて感じたり 軋んで感じたり



イイ感じに 実感出来るまでは 時間がかかる方もいますので!








でも まあ 色々お話させて頂いて~




きちんと 場末系のブログは だいたい見て来て頂いたとの事もあり!





after/ハナヘナで まず まっキンキン色の緩和!綺麗色~

021 (427x640)

そして DO-S効果で 手触りもツヤも お客様が実感。


おまけに ハナヘナで ペラペラ毛先の ハリコシ感アップも実感。


020 (427x640)

もちろん パーマも DO-S&ハナヘナで復活です。




大切な日まで がんばって伸ばしましょうね~ 






ダメージを誤魔化しながら



少しづつ 素髪で改善して行くことしか 



うちでは おススメしてませんが



これでも けっこう~



田舎の 美髪製造・美容室 言われてます(笑






うちのシャントリなんか使って頂かなくて結構です!



髪が痛んでるからトリートメントは 間違いです!




DO-Sシャンプーリンス 私よりもビックリ!驚いてました・・・

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

DO-S・リンクからの こだわりの美容室探しなんて 止めちまったら? 普通・真面が一番かも。。

インターネットで 美容室探しって どうなの?




『こだわりの美容室』 とか



『薬剤に 詳しそう』  『髪の傷みを 治してくれそう』 とか




期待しすぎると かえって危険なんじゃない!?




うちなんて ホームカラーしたら パーマも矯正も 出来無くなっちゃうよ!



とか、公言しちゃってますし。




きちんと 素髪ケアしないと



DO-Sヘアケアは素敵な髪には必須です!やってはいけないパーマ。。



傷んだ髪には 傷んだ髪なりの ことしか出来ません。




とも、公言してしまってます。。








都会の「こだわりの美容室」で 

トリートメントしてからのストレートで


010 (427x640)

ハイダメージになっちゃった。。 って



都会では トリートメント・ストレートに 

こだわってる美容室が多いのでしょうかね?


011 (427x640)

DO-Sシャントリも 説明は受けたみたいですが。。




『トリートメント・ストレートで 間違ってダメージさせちゃったから



DO-Sシャントリを 使ってね!』 って、ことだったのかな・・・??







田舎者の僕には 理解出来ない ところもありましたが。。




なんぼ 里帰り言うても、、




『疎水トリートメント』&『DO-S』 不信状態で 




まあ、 よ~おいでなさったね~・・・








諸々 ご相談の結果。




after/ 前髪付近のみ リタッチ矯正して。

005 (405x640)

あとは、DO-Sシャントリで 綺麗に ハイダメージ部分を


ここまで 誤魔化せますので。


006 (410x640)

DO-Sシャントリは 気に入って頂けたみたいで 良かったです。




けっこうカットしたのも 良かったですね。






都会にもどったら 次は こだわりよりも 


ふつう~に リタッチ矯正を してもらえるサロンを 


信頼できる 友達・知人に 紹介してもらうと良いと思いますよ!






ダメージヘアに 効果的なドライ方法 ①



髪の傷みに 効果的なドライ方法 ②





まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

髪の傷み・ダメージヘアには、間違い&勘違いばっかり??DO-S流ヘアケア論の真実を知れば、まだ間に合う!!

間違ったヘアケアやヘアダメージで ヘアスタイルが限定されたり・・・




髪がまとまらなくて イライラしたり?




そう言うのって 気の毒ですよね。。








ヘアケアや 髪の傷み については 




『本当の事』と『世間の常識』 って、、すごいギャップが有るんですよね








洗い流さない・トリートメントで 髪の傷みが治るとか


パンてーん


CMだからって なんぼなんでも~ そりゃ、無いよね!!





・・・・









昨日のブログに 全国の多くの方々が しびれちゃったみたいですよね~!


髪の傷み・ダメージヘアのためのヘアケア!



全国の美容師さん達の レスポンスがすごいことになってます。。








ヘアートリートメントは 髪を傷めます!



↑なんて場末のパーマ屋さん なに言っちゃってくれてんの? 信じるわけないし~






って、、もし思ってる方がいたら 大ハズレ!







場末のパーマ屋さん!真ん中のメガネかけた御人(かっこいい方ね)・・・


こんな感じで 美容・一流メーカーの開発研究者や 大学教授なんかと一緒に


最先端の『毛髪化学・学会』に出席されている 写真です。。


10978498_708251999290779_3165689784419311691_n.jpg





↓そして コチラは~場末のパーマ屋さん謹製の!

シャンどs022 (640x427)

顧客様には お馴染みの~『真実のヘアケア』ですよね!!







いつか 髪の『常識・非常識』の 溝が埋まる日が来ればいいな~と思いつつも






つい先日も~


ブログを見て ご来店いただき 真に有難うございます!


016 (427x640)

いろいろあって、、傷んで ゴワゴワの髪に なってしまわれたんですね・・・




リタッチカラーして~



DO-Sシャントリで 仕上げると~





afterすっぴん髪・ケアが、ゴワゴワ髪を解消!!

018 (427x640)

こちら様もそうですが・・たいがいの お客様は 違いがお分かりになります!



だって!真実のヘアケアなんだもの!

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

美容室トリートメントの憂鬱。。 ケミカルヘナの真実。。 素髪ヘアケアで、髪の自立の時間ですよ!!

乾燥時期ですので~






トリートメントをご希望頂く、ご新規様も増えてまいりました。






本当に、有難うございます!







ブログをご覧頂き、お越し下さる方がほとんどですので、真に有難いことでございます。







それでも トリートメントと言えば、年に幾度かは~







 『美容室のトリートメント、髪が一週間ぐらいツルツルになるやつ!』







そんな感じで、ご希望頂くこともありますが~









一週間ぐらいツルツルになるヤツ・・・って






『後でまた、パサパサに戻るんだけどね~』 なんて仰る方も・・・








サロントリートメントも地に落ちたものですかね?












皆様は、美容室のトリートメントには、何を期待されますか?!














と言うことで~


きっちり毎回、美容室でツルツル系トリートメントしたり。



『ヘナが髪に良いよ!』と言われ、やってみたら~真っ黒になった・・・とか




そんな 間違いが、間違いを呼んで、、髪がバサバサに。。。


004 (427x640)


ムラムラの髪色と、矯正後のコート系トリートメントで、毛先がチリつき・・・






ズバリ!黒くなるヘナは、インチキ・ヘナですからね!





天然100%のヘナで 髪色や白髪を 黒くすることは、出来ませんヨ!






矯正やカラー後の、ツルツル系トリートメントは・・・



↓参考まで、読んでみて下さい~

極悪・ヘアトリートメントの三大要素!



ケミカルヘナと 本物ヘナの 見分け方!





まずまず、、





『少しずつでも、良くしていきたい。。』 ご希望ですよね~!






afterハナヘナ塗り分けで、色&ツヤは素敵になりましたね!

005 (441x640)

自前の髪が、ふっくらしたのが、お分かり頂けましたね





ダメージホール

↓ ↓ ↓
o0583039411992227286.jpg
※オレンジ色は、他のハーブを混ぜて、弱めたりも出来ます





ハナヘナによる、髪密度アップと




DO-Sシャン&トリの、すっぴん髪の効果ですよ!!




006 (427x640)

毛先のチリついた所も、少し切らせて頂けて良かったです!




自宅では、DO-Sトリートメントを地肌には付けないように、気を付けて下さい~






12月も ハナヘナで、トリートメントですね! お待ちいたしております!







DO-S&ハナヘナのケアで、




素髪を綺麗にして 自前の髪を自立させたほうが、



何倍も、甲斐がありますからね!!





まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントでダメージが治らない!じゃあ油で固める?・・・そこから、脱出しませんか!?

栄養補給でも、髪をコートしても、





トリートメントで髪の傷みは、治らない!








これ 最近、全国いろんな方が発信されてて、解釈もまちまちですが 






でもまあ、今やとっても、メジャーですよね!






↓元祖で、正確なのは、コチラですが。。

トリートメントは 髪を傷めます。






最近は、オイルシャンプーとか(大汗)




ほとんどシリコン成分なのに、天然オイルと謳ってる、謎のヘアオイルとか・・・





髪をベタベタに固めてしまう、、そんなヘアケア商品も、また沢山出てきてますものね・・・






乾燥する、これからの季節は、また、、根元ベタベタなのに~毛先パサパサ!






そんな女性が、増えるかもしれませんね。。。イヤ!増えなきゃいいですよねっ!

















ご紹介より、ご来店賜りまして、まことに有難うございます!!




本日 まずは、リタッチカラーですが・・・・







髪が、ギラギラと・・・・・・

001 (427x640)

履歴をお伺いすると~美容室で必ず、サロントリートメント・・・・(脇汗



&洗い流さない、油(オイル)系ヘアケア・・・・(滝汗










このまま進行すると・・・ムラ染まりか、染まらないか、すぐ色落ちしてまっキンキンか、ですので・・・






それで DO-Sシャンで、出来る限り、油膜&コート剤落としをさせて頂きました。。





ちなみに、3シャンプーで~やっと泡立ちました





・・・・・





で!当たり前ですけど、髪のコーティング落として、裸髪になったら~





中々の、バサバサでしたものね!








本当の髪の状態に びっくりさせてしまって 本当にごめんなさい!!






でも、、キューティクルの 窒息死!


私ら これだけは、気の毒で、見捨ててられないんですよね、、、






今日は ダメージを受けた、髪の内部も、補強させて頂きますね!

o0583039411992227286.jpg




after自然なツヤと、髪の弾力が戻りましたね

002 (427x640)



サラサラだけど、しっとり落ち着いて来るのが、素髪ケアなんです~!


004 (427x640)

自然なツヤ感、落ち着きが、素敵です!




次回予約も頂きまして、真に有難うございます!!





次回も、精一杯させて頂きますね!










コート系トリートメントや、油で、髪を固めてしまうと、、




カラー剤のカスや、矯正剤の残留物を、髪に閉じ込めたまま・・・




髪の中身から 傷みが、進行していきます。。





いつか髪の終焉がくるまで、コートして、油で固めて




隠し続けるのも、、、手段と言えば手段かもしれませんが~






一般的トリートメントや、油(オイル)も酸化&残留で





髪をコートし続けるということは・・・







髪が、永遠・酸化油まみれの換気扇状態!
images.jpg



もしくは~髪が、永遠・厚塗りお化粧状態!
無題


これ。。当店では、おススメしてない!やってないんです!!









裸髪と素髪のちがい・・・




髪のダメージは治ります!?




髪の毛は 減点法で死んでいっちゃうよ!

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントが、髪をミイラ状態にする!めっちゃ、よく解るわ~!!

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならないです!!

当店のブログって、かなり本気で書いています!








真剣ですけど、、真剣に溺れないようにもしていま~す!








お陰様で、髪が綺麗になっているお客様が 多くいらっしゃるからなのですが。。






昨日はつくずく、、すっぴん髪が 基本だな~と思ったのと。。







髪の水分コントロールと、バサバサ・ミイラ髪について、改めて納得!的な~









髪の毛などの 細胞組織には、





「結合水」と「自由水」と言うものがあります。







髪の毛はいくら乾燥させても、曲がりますよね?




どんなに乾燥させても、ミイラみたいにはならない物なんです、普通は・・・








それは、どれだけ乾かしても取れない



結合している水=結合水が存在しているからなんです!!







ダメージヘア・髪に痛みがある方ほど





乾くとバサバサになるので






ダメージケア用、修復、痛まない、改善、などの謳い文句につられてしまい




トリートメント類で、髪をコーティングしてしまいます・・・・






この行為が、もっともダメです!!









髪の毛をコーティングしてしまうと




マニキュアして、爪がふやけてしまうように




多くの「自由水」を、長時間含むようになります





そうすると 「自由水」が 「結合水」に 悪影響を及ぼし





どんどん 「結合水」が少なくなって行くんです!!






「結合水」が、少なくなると・・・・




髪を乾かしたときに 乾燥しすぎて バッサバサになります!!





最後は、髪が ミイラ状態になります!!






これは、髪の終焉を意味します・・・・・









髪のコーティングは



髪のミイラ化を 促進します!!














だから 『髪の水分バランス』の、真実って・・・



常連顧客様の、髪に表れているのかもしれない!?と、、思いました!

去年の夏とは、別人のような髪・・・!






うちのシャン&トリなんか、使って頂かなくてけっこうです!!






発見!DO-Sで、素髪美女!






素髪発想で、美人髪に返り咲き!

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

『トリートメント感覚なんです!』 って・・・・それは、髪には『ダメな感覚』かも~!!

髪が傷んで・・扱い難くなってしまう。




湿気の時期、乾燥の時期、問わず~




膨らむ、広がる、、




なにしろ~見た感じ、触れた感じが~もう!ストレス!!




そんなのって、多々ありますよね~







前回、他店にて~


トリートメント感覚・・・ との事で、、



ストパーのような? トリートメントのような? を、してもらったそうですが~

IMGP8192 (427x640)


ダメージして、逆に広がってきちゃったみたいですね・・・





とりあえず~リタッチカラーさせて頂いてからの~





DO-sで、髪をすっぴんにするトリートメントです!




そして まずは、手ぐしでドライヤーで乾かしてみたら~

IMGP8193 (427x640)

こっち(素髪)のほうが、落ち着く感じですね・・・




カットは 伸ばしているので、整える感じで~






after/『トリートメント感覚~なんちゃら』 



とか言う、唯のコーティング剤は、DO-Sが落としましたので!



~すっきり、落ち着くようになりましたね!

IMGP8194 (427x640)


まずは、DO-sホームケア、使い切ってみて下さいね~!



傷んでしまった髪には、継続的な、正しい素髪ケアが必要です!

IMGP8195 (427x640)

根気よ~く行きましょうね


毎日、『洗って しみこませる』 それだけですから~!





「トリートメント、のような・・・」




「トリートメント成分が、いっぱ~い入った・・・」




そういう物って・・・・



たとえ 『そのとき』 が、良かったとしても



後々の経過が~髪が傷むんですよね。。



まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメント・美容室・おすすめ!? 髪が傷んでしまって、たいがいにしとかんと、かわいそうやわ!!

女性なら誰だって~ 身近な人や、大切な人から、





『可愛い』とか『綺麗』とか 言われたら嬉しいですよね!?






しかし・・こと、髪に関しましては~






間違った認識からか、、





厳しい局面を迎えてしまう、美女が後を絶たない現実があります!











『美容室でヘアカラーした時は、そのまま 


美容室で 毎回、トリートメントしてもらってました・・・』



IMGP9483 (427x640)


『髪色も、すぐキンキンになるので 家でも 色々な



トリートメントは、試して使ってました・・・』





『もう すっごい、パサッ~パサで イヤなんです


・・どうしたらイイですかね?』


IMGP9484 (640x427)

と言う、ご相談ですが、、毛先も・・・




パーマ・カラー・矯正・などの、薬剤処理した髪に




『持続性がある!』 『手触りやツヤが良くなる!』 などの~




一般的に 『トリートメント』 と言われる処理を、髪に行うと




 重合シリコーン等 被膜類により、『髪にふた』をかぶせる状態になりますので





残留薬剤が、深刻に 髪を傷めてしまいます!





最終的には 髪の内部も 外部も、かなり危機的状態に・・・






本日も、、



経験上 改善までには、時間がかかりそうな感じではありますが~





改善とは、こう言う事ですね~(クリックで開きます) 

髪の毛は 死滅細胞だけど、よくなることもあります!!




だから、あきらめずにいきましょう!!







after/ やはり ハナヘナです! 髪の補強です!


ハナヘナの架橋効果に、賭けて正解でした!

IMGP9488 (427x640)

基本、スーパーダメージ毛はブラシを使わず 仕上げさせていただきます。



ビビリ部位は、お客様の気持ちを確認しながら、切らせて頂ける範囲でカットです。。




DO-Sトリートメントが、がっつりしみこみますので!手触りも良好になりましたね!

IMGP9487 (328x640)


又、お待ちしております!!


DO-Sホームケア、解らない事があれば、お気軽にお問い合わせください!!





わからん人は思うかもしれない、、





傷んだなら、バッサリ切ればイイじゃない~ なんて・・・・







しかし 乙女にとっては 髪は命ですからね~!!









ヘアカラーの後は トリートメントしたほうがイイの?



ダメージヘア用だと 髪が良くなっちゃうような 幻想。。。

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

『傷まないパーマです!』 『トリートメントも、しといたら大丈夫です!』・・・それは当店では、やってないのです~

髪が、傷んでしまってぇ・・・!





最近のご新規様、お困りの方が多くいらっしゃいます~








でも!『その状態から、脱却したい~!そんな、お心持ちでいらっしゃるのならば~





我々、真摯に お応えさせて頂きますので!














本日は、パーマを熱望!で、ございますか。。ありがとうございます~!




毛先は、他店・デジタルパーマで、チリチリ。 焼けて明るくなってしまったのですね


ホームカラーも、サロンカラーもしていないのに・・・

IMGP9053 (427x640)


せっかく、伸ばしていらっしゃったのですが・・許されるだけ、カットさせて頂きます!






美容室で、修復トリートメントも してもらっていたのですね・・・

IMGP9054 (427x640)

トリートメント等の、コート剤の影響で、根元がペッタンコで、毛先がバクハツ状態に。



サロン・トリートメントで、修復? 改善? 全く~されておりません・・・






本日も、サロン・トリートメントご希望頂きましたが~





諸々ご説明させて頂きまして~



トリートメントは髪を傷めます!




DO-Sホームケアを、がんばって下さる事になり~!ありがとうございます!








たとえ、軟毛・くせ毛・ハイダメージでも。。




after/女性は、やっぱり~ 根元からふんわ~りするほうが、魅力的ですよね~!

IMGP9055 (427x640)


お客様の『したい思い。』に答えるために~



今の髪に、無理の無い アジャスト・クリープパーマで!



じっくり、お時間掛かってしまいましたが・・・



今以上、傷めたくない!



これ以上、髪にストレスを与えたくない! そんな思いに、全力投球です!




IMGP9056 (374x640)


この、素髪のツヤが~論より証拠!




細くて、軟らかい髪質の方ほど、DO-Sケアの違いが~



よくよく、感じて頂けると思います!








髪を傷めない!  髪の傷みを元に戻す!




そんな、魔法の薬剤は 現代化学では、発明されておりません!





いかにして、髪を減点させないか!

 


そんな こだわりの美容室・施術と、




毎日の すっぴん髪・ヘアケアの、二本柱が肝心要ですよ~!

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメント「成分」より、素髪ケアで「成功」!

北海道も、冬本番ですね~




早くも、髪が乾燥して~広がって~傷んで~、お悩みの方も多いですよね。





髪のダメージケアって、なにが基本でしょうか~?






PC051357 (640x480)

最新の、大手・美容業界情報紙の、1ページですが。


トリートメントと呼ばれる物で、髪の内部修復は出来ない。



斯様に~


美容メーカーの研究員が教えを請う、日本のケラチン研究の第一人者の大学教授と



do-sヘアケアの生みの親・森下先生との対談で、紙面化されました。






さまざまな髪のトラブルへの、対応対処はそれぞれの主義・主張により、





多岐にわたると思いますが~






『傷んだら、トリートメントしたらイイじゃ~ん。』ではなくて!





やっぱり、『出来るだけ、傷ませないようにする』ことが、大切なんですよね~!










常連様、いつも真に有難うございます!



before/ 半年前に、縮毛矯正させて頂いてます~

IMGP8619 (427x640)
素髪ケア、出来てはる方の縮毛矯正!




だいたい、1.5ヶ月から2ヶ月周期で~ハナヘナ!





本日もハナヘナとメンテナンス・カットに、お越し頂いてます!





after/ もう、長い間、DO-sヘアケアは切らした事がありません!

IMGP8622 (427x640)


矯正も、必ず年一回! でも髪は美しいままですね~



IMGP8623 (427x640)

beforeも、afterも、髪が美しいのは変わりませんね~






傷んでから~後悔するよりも!




出来るだけ傷ませないのが~素髪・すっぴん髪からの思考なのです~





そして、 今日も、 明日からも、



素髪ヘアケアを支持してくださる、お客様に感謝致しております!

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

ツル・ツヤなトリートメントを止めて、、、髪が綺麗に!! 

『髪は、乾かすだけでおさまるし・・・』



『軽いし、広がらないし・・・後は別に~』
(お客様・談)








でたっ!DO-sで、素髪にはまってしまうと~





私の素髪って、イイじゃな~い!と、、、


IMGP8666 (427x640)


あんまり~髪の事で、モヤモヤしなくなってしまうんですよね~






私には、よ~く解りますよ~!








髪のダメージを、良くしますよ~とか。




髪がしっとり、ツルツルになりますよ~とか。




そう言ったヘアケアを、ご愛用だった頃の・・・


パサパサ、うねり、、広がり、、、

IMGP8260 (640x427)
「トリートメントで髪は良くならない」・・彼女は知っていた!




と言う事で~本日はカラーがメインでした~~

IMGP8667 (427x640)

これからの季節も、乾燥とか、パサパサとか、、



そんなの関係ないハズ~





鮮度にまでこだわって作られた、ヘアケアですから!




と言う事で~当店では、鮮度のイイのを直接仕入れております!

IMGP8694 (427x640)

だから、結果が出やすいのか・・? わかりませんが~

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントで髪が傷むのは、知っているけれども!?

北海道、日に日に冬が近ずいてますね~




これからは、乾燥に注意ですね。




それにしても我々、、お客様から教えて頂くこと、気付かせて頂くこと、




そのような事柄、沢山有りまして。




この仕事の、ありがたいところであります~!











『結婚式を目指して(^^♪!』 髪を伸ばさなくちゃイケナイんです!!



それは~ 大事なミッション!


ですが・・・

IMGP8576 (427x640)

枝毛、、切れ毛、、くせ毛の広がりが・・・・



以前、トリートメントのストパーとか



美容室でトリートメントしてたのに、髪が傷んでしまって・・・



一回バッサリ切って、、やっとここまで伸ばしました!






と言うことで、、



とにかく!実体験のトリートメントでは、いい思い出が無いそうで・・・





・・・そういうの、、あると思いますよ、私は。







前髪の矯正を、ご希望でしたが~ここら辺も、切れ毛注意報ですね。

IMGP8577 (640x427)

「なるべく自然な感じで。。」と言うご希望でしたので、軟毛・細毛ですし~










after/ GMT・弱酸性矯正で~髪に、余力を残しています。

IMGP8580 (640x427)

パキーンと、なってない。自然な仕上がりを、喜んで頂けて何よりです~







全体には、ハナヘナで、髪のダメージ補強させて頂きましたよ~

IMGP8578 (640x427)

毛髪内部、ダメージホールの補強・ゆるんだ毛髪繊維の、引き締め・


おまけに、色素補充で色ムラの緩和を狙います。



それら全てを、生ハーブトリートメントで、まかないます。









after/ 毛先のキンキンも、落ち着きが出ましたね!

IMGP8581 (427x640)

素髪の、手触りもお気に召して頂けた様で!





DO-Sの、しみこむトリートメントメントは、びっくりしましたでしょ!?





あれは~そんじょそこらのトリートメントとは、別物ですからね~





もうちょっと伸ばして~少しカット出来たら、いいかな~~





まずまず、ケアしながら、がんばって伸ばしましょう~~!




軟毛・くせ毛ほど~『髪はコーティングしないほうが良い。』



と言うことは、お互い一致でしたからね。。




まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

美容室のトリートメントが残念!でも~素髪で感動!

美容室の修復トリートメントで、髪の傷みが治らなくても~



許してあげられますか・・・


imagesCAXS7GL6.jpg





ただ、勉強不足で「知らないだけ。」かもしれないし~




もしかしたら本当に、有効成分や、コート剤の艶・手触りで~




傷みが治ると、信じ込んでいる。」かもしれないし~




でも、毎回スペシャル・トリートメントコースを薦められてたら~




それはもしかしたら、「唯のトリートメントあきんど」かもしれませんね・・















久しぶりに会った、お友達の髪が~

綺麗になっていて、びっくりした!


と言うことで、当店を~その友達にご紹介頂いたなんて・・・う、うれしいです!


ありがとうございます!!

P5311223.jpg

しかしなぜに~?枝毛、切れ毛、色むら、 etc・・・


髪を大切に、していらっしゃるが故に~



毎月必ず、美容室でトリートメントしてもらってました・・・
(お客様・談。)


納得です・・・



それで、なんでこうなるのでしょうか?!   はい、お答えします・・・





髪に栄養を~閉じ込めるんです!


持ちが~とってもイイんです!




そんな~トリートメントは髪を傷める、髪の厚化粧だからです!











でも、、今日から~立て直していきましょう!


と言うことでまずは、リタッチカラー。



そして~Do-Sで、すっぴん髪は~当たり前!



やっぱり~HANA.HENNAは、はずせない!



奇しくも、ご紹介頂いたお友達と、おんなじ~P5311224.jpg

場末のトリートメントコースです!!






after/もう、、

乾かしてる途中から、改善にお気付きの様で~

「もう~髪に触りたくて仕方ない!」

と言うことで、ガンガン触っていただいたり~振っていただいたり~

P5311225.jpg

すごい!!感動してしまって・・・(お客様・談)

P5311226.jpg

あまりにも感動して頂き・・・こちらも感無量でございます!!



悩める女性を救うがごとく、今日のハナヘナは~ガツンと効きました!


ダメージホールの補強だけじゃなく~色むらが、かなり緩和されましたね!




今日の仕上げも、do-sトリート2度つけで、乾かしただけです~



また、do-sホームケアでご不明な点があれば、ご遠慮なくメッセージ下さい~




場末のトリートメントで、素髪は~お・さ・ま・る・ん・で・す!




K様、大切なお友達をご紹介頂きまして、有難うございました。


きっちり~美・素髪に、なって頂きましたので~!






まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

髪を痛める、傷める、ヘアートリートメントは捨てましょう!

髪が 「ツルツル」の手触り!?  



それって 「ベタベタ」の間違いじゃない?!





最初は 手触りよくても 



だんだんパサパサ ガサガサしてくるでしょ?!




髪が 窒息 してくるからなんですよ・・・




ぽちっとして 読んでみて~(^^♪


トリートメントは 髪を 傷めます!





髪をダメにしてしまう トリートメントを捨てよう。




素髪になろう!!






ということで~



初めてお越し頂いた時は 髪が大変な状態でしたが・・・・




原因は  他店・美容室の施術から~


ヘアダメージが気になって、、


色々な トリートメントを 試していた、、ようですが~


P3170898_20130321174237.jpg

世間一般の ヘアケア効果?による 『油膜&被膜』などで



逆に かえってベタベタ ゴワゴワ!な髪に・・・




まるで 『ビニールみたいな手触り でも 毛先はホウキみたい』(涙




・・・・



人間の髪では なくなってしまうんですよね!







『美容室でトリートメントしても、髪が良くならない!』




『クチコミとか調べて ケアしても、髪に結果が出ない!』




『効果があるのか?無いのか?良く解らない・・・』





まさに~




それが、世間一般的ヘアケアの現実!&落とし穴なんですよね!




ぽちっとして 読んでみて(^^♪



トリートメントで 栄養補給は ウソ!!



ヘアートリートメントの演出効果!



トリートメントが 髪をミイラにする!








と言うことで~DO-S・素髪ヘアケアに、まかせて安心!




前回初めての、DO-Sからの、ハナヘナ・トリートメント!をさせて頂いて~




DO-Sでホームケアもして下さり、一ヶ月経ちました~

P4211041.jpg

ありのままの、ご自分の髪を取り戻してきましたね!!



ベタベタ・ゴワゴワ が、治りましたね~





いや~ DO-Sは・・・



世間一般さまの~常識外!の、ヘアケアですので~!!








素髪が綺麗になってきて、安心して頂けたようで~




本日は、我慢していたであろう、リタッチカラー。




そして、忘れずに~ハーブ・トリートメント(hana.henna)です!

P4211043_20130427230536.jpg

次回は、少~しだけでも毛先カットさせて頂けたらいいな~・・・・・





最近のコマーシャルも~




洗い流さないトリートメントを付けると、髪が補修されるとか 






安心させたり、不安にさせたりで、、あんなもの~




絶~対、髪に結果は出ませんのでっ!







自分の髪には『キューテイクル』って言う





『素晴らしい保護膜』があるんですよ~!






その元々持ってる素晴らしい自分の、、



素の髪を大切に!



生かそうよ! 活かそうよ!




それが~素髪ヘアケア・理論なんですよ!!






このあとあとの 追記・2014



去年の夏とは 別人のような 美髪になりましたね~!!

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメント・補修!?それで、、、皮膜を 貼ったのかい!?

髪を綺麗にしたいから~有効成分配合で、密着集中コーティング?!




手触り。。質感。。。




髪は~ それで、綺麗になったのかい?!




それこそが、ヘアダメージにつながるのに。。





皮膜系のヘアケア・・それは髪をツルツルなのか? ビニールのような硬い髪になったり




しっとりなのか? 髪がべったりして、毎日のシャンプー後中々乾かないな~




と思ったら~朝夕は、毎日髪がパサパサしている。。





皮膜系(髪のコーティング)ヘアケアは、髪を、そして人の感覚を変えてしまう・・・




それが~美容師でも、一般の方でも、、








他店での施術で ビリビリ髪になってしまわれたお客様。。。

PC120662.jpg

皮膜ケアからの~美容師さんのGOサインで、デジタルパーマ。それでビリビリに・・・




美容師さんも、皮膜に惑わされてしまったのでしょうか・・?





「ホニャララ・パーマだから~髪が傷まない!!」




なんて言うのも、残念ながら有り得ませんからね~。。。





その後は、ビリビリを少し切ってもらって~



また、サロントリートメントでコーティングしてくれたそうです。。




でも残念ながら、髪も傷みすぎると、コート剤等の吸着も悪くなりますしね。。




熱などを利用して、むりやり貼り付けるトリートメントもあるらしいですが。。。










本日はご希望通り、do-sからのハーブトリートメントさせて頂きました!
PC120663_20121217102533.jpg
hana・henna,ナチュラルどか付けです~



毛先のビリビリ補修もですが・・




パーマが復活!~大変、喜んでいただけました! ありがとうございます。。





相変わらず~ハーブトリートメントは、髪にお得感満載です。。。




do-sトリート3度つけで仕上げ。しみ込むだけしみ込ませるのがポイントです~




シャンプー後チェンジリンス。ドライヤーの前に中間~毛先にもう一回。




8部渇きで、毛先にもう一度。あっ、スタイリング剤感覚でもう一回でしたっ!




修繕は修繕。飽くまでも、とりつくろっているだけですので、、、




後は、do-sでのホームケア頼みです~





素髪ケアで、本当の美髪を目指しましょうね~!!

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントで髪が傷むって、ほんまか~?ホンマやで!

髪が傷んだからトリートメント。



傷んでなくても、習慣でトリートメント。



でもそのトリートメント、本当に大丈夫ですか・・!?





トリートメントで髪が傷むって、ほんまか~?




な~んて、疑われてもっ。




実際に、そんなトラブル解消で、うちにお越し頂く方がいらっしゃいますので・・・





くしも通らない。。




からまって、毎日のシャンプーが苦痛。。。




気の毒で、気の毒で、before,photoなんて無しですが。




afterは、


毛先のビリビリを切らせて頂いて、ハーブトリートメント(hana.henna)です。


PC010648_20121201233502.jpg

綺麗になりました、よ~かった!!




髪のダメージが気になって、



美容室でトリートメントをしてもらったら、



暫くは、髪もからまったりしなくなったので、



その時点では「傷みが治った!」と思われたそうです・・・



でも、段々と元に戻ってきたどころか、くしも通らなくなってきたそうです。。



これが、コート系・トリートメントの怖いところなんですよね。



表面の皮膜で、その時はツルサラでも・・・



ダメージの元は、髪の中に閉じ込めてしまうし。。




だから皮膜(コート剤)が落ちてきたら、もっと傷んでいる状態だし。。






でもまあ、今日。


do-sで素髪にして、hanahennaで補強&疎水化。


で、こんなに綺麗になっちゃったので。。


PC010647.jpg

ナチュラルたっぷりめで攻めてます。おまけ程度に色むらも緩和されましたよ!



ハンドブローで仕上げたんですが、アイロン入れたみたいなツヤが出てしまった、



なるべく、ハーブトリートの良さを感じていただきたかったので・・・




ハーブトリートメント・・・ズバンと結果が出る方も居られますが、



ジワジワと結果が出る方も居られます。。



正に、草任せ。。。



でも、こんなに髪に結果が出る草は無いですな。。。


PC010649.jpg

さようなら、ビリビリ毛。。。

まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

髪が傷むスピードと、修繕のスピード。。。

段々、寒くなってまいりました。


コートやマフラーなどを着込んで、いらっしゃるお客様も増えている今日この頃です。


服は着替えが出来ますが、髪は着替えが出来ません。


髪はお顔の額縁。。。


それゆえに、大切にしなければいけませんよね。


パーマは、巻いて薬付ければOK?


カラーなんて、塗るだけでしょ?  ・・・とんでもございません!


 色々頭も、神経も使わないと髪が大変な事になるんですよ~


なにしろ、大切なお客様の、お顔の額縁ですから!



パーマとヘアカラーでも、髪に負担がかかるポイントは違いますし~


髪がコートされていればいるほど、傷みも進行していますし。



でも、常々思うのは~髪は傷みだすと、坂を転がるように早いですよね。


そして、改善までがけっこう~時間が掛かりますよね。。




初来店時。 くせ毛と、カラーのダメージを気にされて、

他店でコーティング系のサロントリートメントをされていた方ですが、

薬液残留と髪がトリートメントで固められて、大変な状態でした・・・
P9160451.jpg



本日、二回目のハーブトリートメントをさせて頂きました。
PA280565_20121117150027.jpg
手ぐしで乾かした状態ですが、大分髪の毛らしさがもどってきました。。。

くせ毛も落ち着きます。。

まだまだ、これから段々と綺麗にしてゆく計画ですが~



ダメージヘアには、一般的トリートメントのコート剤が、ムラになって髪に残留するので


更なる広がりや、おさまりの悪さにつながって来ます。



服は、プチプライスからハイブランドまで、着替えがききますが、


お顔の額縁である、髪は着替えがききません。。


あとは~、やっぱり正しいホームケアが大切ですよ!







まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントで 傷んだ髪。

ヘアトリートメント。。


家で 毎日?・・・それともたまに?



いえいえ~ バッチリ美容室で!?



まあ、色々と 種類もありますし~



普通に 髪のダメージ対策として



トリートメントをされると思うのですが





それは 間違いですよ!💀




って、えらそうにごめんなさい~!



でも ね・・・




髪を傷めたくない! 髪の傷みを何とかしたい!



そんな ダメージ対策として 


まずしなければいけないのは


『髪の傷み ダメージの元』 を 出来るだけ



髪から抹消・抹殺 してあげることが



一番大切なんですよね。。





髪の傷みの元を、残したままで、


ふつうに シリコンやポリマー 死んでる栄養成分で


髪に ふた(コート)をして


手触りだけを良くしても
・・・





髪は、どんどん傷むだけなんですよね!





だ・か・ら・、すっぴん髪ヘアケアが



美髪への第一歩なんですっ!










手触り良くなる系パーマや、


洗い流さないコート剤トリートメントで 傷んでしまった髪
は、



触れただけで、もう解ります・・・



だから、今日は~




素髪シャンプーで ダメージをリセット!


からの~ 天然のハーブトリートメント!


当店自信の美髪コースです!
P8110261.jpg




手ぐしで乾かして ✨フィニッシュ!!


もちろん傷んだ毛先も、カットさせて頂いてます~♪


P8110262.jpg

素髪の良さを 知っていただくため

今日は なにも付けないで仕上げてますので~


シャンプー&トリートメントもお買い上げ頂きまして


ありがとうございます。(^^♪




トリートメントだけで、髪はきれいになりません!



トリートメントも 物によっては、髪を傷めます!



P6200052.jpg自信をもっておすすめして、早一年!
素髪シャンプー&トリートメント 200mℓ ¥1575 


素髪倶楽部=美髪倶楽部ですので、お見知りおきを!



こちらも ぽちっと読んでみて下さいね(^^♪



髪の傷み 負のスパイラル 破滅のループ

このカテゴリーに該当する記事はありません。