北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
ノンシリコンシャンプーの罠

do-sで、くせ毛が治まる~なんでだろう?

do-sシャンプー&トリートメントに変えたからって・・・



いったい、髪がどうなるものか?



そりゃ~色々と、髪のお悩みが~改善はされても!



間違っても、悪いようには~なりません!






四ヶ月前は、全体にチリチリぎみの強いくせ毛でした・・・

P8030211.jpg

市販ノンシリコンシャンプーや、洗い流さないホニャらら等もやめていただき・・・


do-sシャンプー&トリートメントだけの、


シンプルなヘアケアに~チェンジ!
していただきまして~




本日、、チリチリのくせは改善されて~朝が楽になった!と、喜んで頂いてます。。

P2250847.jpg

くせ毛が、治るわけではありませんが~


ズババ~ンと、髪を覆っている皮膜成分やらが落ちて・・


do-sしみこむトリートメントが、がっちり内部保湿で、水分バランスが整うから・・


だから、スパーンと気持ち良く、くせ毛も落ち着くの・・・かな!?

P2250848.jpg

後は、ちゃ~んとカットしたら、手ぐしで乾かすだけでオッケ~です!


くせ毛の方、毛の多い方、毛の軟らかい方、等々。。


do-sや、hana.hennaで、、


改善とも言える~変化を感じて頂くお客様が、多いのはなぜだろう。。。


まあ~自分は、ただお客様の言葉と、結果を信じるのみですが~!

スポンサーサイト
ノンシリコンシャンプーの罠

〇秒に一本で~ゴワゴワになる!?

北海道も、冬本番。寒さとともに~乾燥してますよね~


そんな気候も関係あるのか?無いのか?


最近お客様で、市販のノンシリコン・シャンプー使って、アレ?みたいな・・・


あからさまに、髪がゴワゴワしている方がけっこういらっしゃいました。。


もひとつ言えば、抜け毛が増えちゃった。。。そんな方も。。。


ここ最近の、現場での出来事ですが~




世間では、オークションに絡んだ、芸能人詐欺!?


なども話題、問題になっておりますが~


ふつ~うに考えても・・・


CM、広告に出ている、一流芸能人が~


あわのカラーや、自宅カラーを使って、髪を染めているわけが無いですし。



あれだけのトップ女優&モデルが商品名を叫んでいる~〇BAKIー!だって・・


売り出しでワゴンセールになるものを、使ってるわけ無いですよね。。



あっ、一般的なノンシリコンシャンプー&トリートメントですが。


シリコンを抜くと、手触り感が落ちるため、


シリコン以外の、コンディショニング成分と言われる、髪のコート剤がけっこう~


エグイ感じですね。。。


現場で、お客様の髪に触れたときの、率直な感想です。。



世間一般では、「ノンシリコンあかんやん!」って、


「テレビのCM、うそやん!」って、困惑している女性も多いのではないでしょうか。。


どうなんだろう?





写真のお客様~ゴワゴワ状態の写真が無いので、説得力に欠けますが(笑)。。

do-sシャンプーで、コート剤等を落としたら~

四ヶ月前の、クリープパーマが復活しました。

もちろん、ゆるくはなってますが・・・
PC150676.jpg

この様なことは、多々あります。。。


パーマがもっているのであれば、むりやりする必要もないですよね。


それはそれでまた、髪へのいたわりかと。。




パーマをダレさせるぐらい、髪には残留物が吸着している、、


洗うほど~トリートメント付けるほど~時間を経て、毛先がゴワつく、、

これが正に、髪に~


24時間・お化粧しっぱなし状態=お肌だったらボロボロ状態。

なんですよね~。。。

ノンシリコンシャンプーの罠

ふざけたらいけん!ノンシリコンシャンプー。

最近お客様との会話の中で、ドラッグストアで買ったノンシリコンシャンプーについて~

最初は良かったけど、使ってる間によく解らなくなる。 

もしくは、使ったけど、他の物との違いが解らない。


そんな話を良く聞きます、今日だけでも、お二人ほど・・・


「ああ、やっぱりですか~」などと心苦しくて、説明が滞りがちになってしまう


そんな時もあるもので、ここはブログの力をお借りして。



一番気になるのは~


ノンシリコン・ブーム製品、原料の配合バランスも、けっこう適当なものが多いです!


まあ、なにしろ~

一般的なノンシリコンシャンプーは、セット販売のトリートメントに

シリコンが入ってますのでその他の、普通の~

シリコン入りシャンプー、トリートメントを使っているのと、


全くなんにも変わりが無いと言う事ですので!!




どれ使っても一緒やで~ なんて、ひどい!


まったく、ノンシリコンなら何でも許されるのか!

猪木なら何んでも許されるのか!と同じぐらいの問題発言かもしれないが

言いたくなっちやうな。


シリコンだけが、髪に悪いわけではないんですよ。

他にも合成樹脂など色々・・・

ヘアワックス、スプレーなどにも大体、シリコン入ってますし~



たとえ、髪がコート剤まみれになっても~

一日の終わりに、シャンプーできちんと落とせれば、髪がリセットされれば、

髪は傷まないし。

地肌も健やかな、わけですよね!




そう言うわけで、これが大好きなんですっ
P6200052.jpg
THE 素髪シャンプー&トリートメント


ノンシリコンシャンプーじゃありませんが、

シリコンは、シャンプーにも、トリートメントにも入ってませんので!(爆!)

こちらは、作り手の思い入れが違います!

配合バランスも、何度も、何度も試作を繰り返し・・・

ブーム(一過性のもの)などとは対極のものっ!



このカテゴリーに該当する記事はありません。