室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

引き算のヘアケアって… 本当に~ こういう『結果』が スゴイよね~!( ゚Д゚)!(Oさんの、パーマ&カラー編)

女性の髪を キレイに伸ばすのって、、



本当に大変ですよね~






美麗を キープするのも 大変?!






30才代からは 細く 傷みやすくなる 女性の髪を




月に1~1.5㎝しか 伸びない髪を




キレイに! 傷みすぎないように!




カラーしながら? パーマ(ストパー)もしながら?




・・・どうやって!?






ご縁あって いつも遠方から 通って下さるOさん(^^♪


初めのころは ショート~ショートボブが 定番でしたね♪


201403311252509cc_201705202328540a9.jpg

軟毛・細毛さんですが DO-Sケアで ツヤサラ✨です!!



毎月 大人のヘアカラーに 来て下さりながらも~




髪もイイ感じに 安定して来たし~



十数年ぶり ロングヘアーに チャレンジしてみたい!! 





と!いうことで~ 一念発起?(^O^) 





髪質とか ダメージ管理とか・・・




ある意味 ミッションインポッシブル?!





いやいや~ いっしょにがんばりましょう~(^O^)/










なんとも お見事でした! 去年の夏には ロングヘアに達成!


そして~ エアーウェーブ!!


IMGP4653 (427x640)

ショートから 傷ませないで ロングまで伸ばして!



ダメージ最小限の 応力緩和パーマ!




素晴らしいです 非の打ちどころがありません(^O^)










白いの退治の 毎月ヘアカラーも リタッチが基本ですが



やはり たまには フルカラーもします(^^♪


IMGP6242 (427x640)

半年たって パーマのモチも良く なじみも最高ですね(^^♪







本日の来店時/パーマも取れましたけど・・・


この間 フルカラーもしましたけど・・・


IMGP6823 (427x640)

髪が! 綺麗な✨ままじゃ~ないですか!!




パーマ カラーでの ヘアダメージとは?!




軟毛・細毛さんは 傷んで 当然?!




なんか・・・ 




常識をくつがえしてくれてる Oさん。。




オシャレで カッコいいっすね・・・(^^♪





after/ 今日も 大人のリタッチカラー!

IMGP6825 (427x640)

行いは 引き算のヘアケア♪ 引き算の美容室 のみ!



これからも エイジレス!!


アンチエイジングで 行きましょう!!



目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャン&トリと,エアリ~♪エアウェーブで こんなに~髪はちがうのかっ!(^O^)/

DO-Sヘアケアを ふっと、、一休み・・・






それでも~ あまり変わりがない方もいれば?!





がくーんと ( ゚Д゚) 髪が傷んでしまったり




髪の状態が 悪くなってしまう方も 多いですよね・・・








DO-Sシャン&トリを 『一回休み』 してしまうと、、

IMGP4480 (427x640)

ガクーンと、、 傷んでしまう Ⅿさん。。



ということで~ 去年の夏は


傷んでるところ バッサリカットして!



DO-Sケア 復活!



また 長さをのばしつつ、、



年の瀬の 12月には かな~り綺麗になりましたよね~

IMGP5450 (427x640)

というわけで このとき エアウェーブもかけましたね♪



もちろん!DO-S式・応力緩和・エアウェーブです。。





2か月経過の 今の状態は・・・




本日の来店時/ キタ━(゚∀゚)━! めっさキレイや~ん( ^ω^)

IMGP5846 (427x640)

エアウェーブから 二ヶ月経ってるのに、、

IMGP5847 (427x640)

なんなんだ!? この 美髪維持力!!



まさに~ すっぴん髪ケア!継続のチカラ♪



Ⅿさん お見事です!(^O^)/






after/ 傷みも気にならないし! あつかいやすいし!


本日は リタッチのヘアカラー ~(^^♪


IMGP5848 (427x640)
IMGP5851 (427x640)

白いヤツ退治!あたりまえに きれいに染まりましたね♪




シリコンとか 油でベタベタの髪だと ヘアカラーも


染まりが悪い方が多いのが 事実ですから・・・






とりあえず、、 



『過去』って 変えることはムリだけど



DO-Sが あるときと 無いときでは



髪の 今現在も もちろん変わるけど



『髪の未来』が 変わってくる
んですよね!!



今日の Ⅿさん みたいに(^^♪

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャン&トリで!髪もあなたも!こんなに~ちがうんですよ~ねっ(^^♪

DO-Sによる、



素髪 すっぴん髪による、、



最大の メリットって なんだと思います・・?







みなさん ご自分では わからないかも~しれませんが!



素の髪が キラキラ輝くことで!



当たり前ですが お顔が キラキラしてるんですよね~(^^♪





えっ!?





くさかったですか・・・(爆) 






本当のことだから しょうがないんすけど




でも うちのブログ見てたら 


『ホンマやね~』って、、




感じてもらえるかな~ と思うんだけど(^^)♪








と いうことで~



今日のお嬢さんも ホンマに~ イヤそうでしたね~!


にっちもさっちも 行かない ご自分の髪が、、


IMGP5101 (427x640)

ある時期から うねって 広がって 


収集つかない髪に・・・




※加齢による髪やせ &ヘアダメージで 



よく 起こることですが 



今回のケースは 間違いなく 



『市販シャンプーや トリートメントの



被膜&油膜で とっても 乾きにくい髪になり 



その結果・・・



ぬれたまま髪をしばったりする 



習慣による 摩擦ダメージ!



そして 結わいぐせによる 毛穴のねじれ!
』 




ですね。。






こういう 『 変なうねり 』 こそ~


DO-Sシャンプーでの 改善に 超~自信アリ! です(^^♪


do-s_syampoo_text.jpg


被膜&油膜を ひきはがして! きちんと乾かせる髪に、、



つまり! 『呼吸できる髪』 に もどしてあげれば良いのですから!







早速! DO-Sシャン&トリで 処理したら~



ずば~ン! と、かわかすだけで このぐらい落ち着きましたね♪


IMGP5102 (427x640)

これ、、 あと何回か DO-Sシャンプーしたら


めっちゃ~奇麗になりそうでしょ・・・








after/ あとは~  くるくるドライヤーで仕上げれば こんな ツヤサラに(^^♪
IMGP5106 (427x640)


あのころの 少女のような、、 


そんな 自分の 素髪にもどるんですね~♪



IMGP5103 (427x640)

キラ☆キラでしょ!? カットは伸ばせるように~ メンテしてます♪





素髪ケアでは みんな 



あの日の 少女に・・・ 



キラキラは 髪だけの話ではないのです(^^)



目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャン&トリのふしぎ(^^♪ あきらめてた 髪がのばせた!だけど~この軽さはナニ?!

わが愛する DO-Sシャンプー&トリートメント!



どんな方に おすすめするかと言えば~



もちろん! 『ぜひ!使ってみていただきたいです!!』 と、、



心から 思った方に お知らせしてます(^^♪



自分は 説明がくどくなりがちなのと、、(爆)



やはり 一風変わった 特別なものですので~



細かいことは ブログを読んでいただくほうが 確実なんですよね。





もちろん!


大好きな常連さまたちには 2012年から DO-Sシャン&トリの説明は


させてもらってましたよね(^^♪



なにしろ! お店で使ってる 唯一のシャンプー&トリートですからね。。



常連のSさんにも 早~くから お知らせしてたんだけど


なんと! 昨年末から DO-S・素髪デビューしてくれました~(^^♪



003 (427x640)

ガチの 耳出し・ベリーショートから のばしてますからね~


ここまでの長さでも 『のばせると 思わなかった~』
(Sさま・談)




もともとが 多毛のくせ毛さんですからね・・・



長年の ベリーショートで 整髪剤で固める 毎日から



なにか変わるきっかけになるはず! そう思ってはおりましたが~




半年で 見事! ボブに到達♪


IMGP3719 (427x640)

『髪は スゴクのばせてるのに・・・


こんなに 髪がかる~いのが 今までにない!


不思議なの~♪』
 (Sさま・談)




いや~ わかってしまったんですね・・・




わかってしまったんですね・・・



素髪・すっぴん髪の すばらしさを!(^◇^)!





本日のafter/ど~ん!と、ここまでキタ━(゚∀゚)━!

IMGP4827 (427x640)

今日も DO-Sキレート・カラーで リタッチカラー!



髪の傷みが 最小限に抑えられてるから 綺麗にのばしやすい!



IMGP4830 (427x640)


髪が 綺麗にのばせたら・・僕らから見ても 女子力がアガッてますよ!



髪が キレイにのばせたら・・周りも (・∀・)イイネ!! くれたみたいだし!





髪が きれいにのばせたら・・・



あなたの 明日が なにか ちょっと良いことあるかな。。




良いことあるように 思いを込めて



僕らは DO-Sとともに 仕事してます(^^)/

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

素髪・すっぴん髪を初体験♪ 美髪へんたい美容師が 本気でうけたまわります!

どうも! すっぴん美髪のへんたいおじさんの元に




またまた 美女が 「素髪体験」に 来てくれましたよ♪





へんたい って ごかいしないでね!(爆)



へんたい美容師とは・・・







ダメージヘアの対応・対処って 見極めが 大切なんです。




あれとこれとそれも 必要ですよね~ っていうケースもあれば



これだけ! が、イイんです!! そんなケースもありますよね~





わざわざメールを 頂いていましたので🙇  『髪の履歴』や


ダメージの状態なんかも インプットしてましたが、、


IMGP4838 (427x640)



ご来店時の 髪に触れたら、、  コレちがうわ・・・


IMGP4839 (427x640)

記憶を思いかえしてもらうと~ やっぱり 


パーマ&ストレートパーマの履歴も あり、、でしたね(^^)




どくとくの カチコチ感・・・



バキーンと 中間&毛先が 重た~い感じ・・・



薬剤&熱&髪のコーテイング!による 


たんぱく変性ダメージですね。





複合的なダメージですので、、シンプルに マイナスのヘアケアで!


髪にわる~いものを 除去しまくって 髪の柔軟性を取り戻す!


そのほうが 手入れも 見た目も グッと良くなってきます 





で! レッツ素髪体験♪




DO-Sシャンプー×3回 あわだちは 良好でしたよ~。



若いし かわいいからかな~?(笑)

IMGP4840 (427x640)

それでも 三回目のシャンプーは 中間&毛先のカチコチが 


やはり気になったので つけ置きしました♪




※お家でも 髪の毛を洗うのを 意識して使ってください!





トリートメントは チェンジリンスを決めましたが、、

IMGP4841 (427x640)

ショートなので お家では ここまでしなくても大丈夫だと思います。



※DO-Sトリートメント流しすぎないようにだけ お気を付け下さい。






after/ いや~なんとか! やわらかくなりましたね~(^^♪

IMGP4842 (427x640)

お家でのDO-Sケアで さらに 柔軟性がもどってきますよ♪



すっぴん髪では 髪の根元からふんわ~りするので

中間&毛先が 暴れにくく まとまりが良くなるんです!


IMGP4845 (427x640)

まあ また 伸びたらカットしながら 


ダメージ部分を 無くして行きましょうね~(^^)/ 



素髪の やわらか~な手触りに 


よろこんでいただき ありがとうございました!!



まあ、、


美少女には キラ☆キラ素髪しか 似合わないものですよ(^^♪


目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-S&ハナヘナで 今や別人のように♪ まるで デミソースかつ丼体験!?

つい先日まで お盆休みを頂いておりました ありがとうございました!




突然ですが! 家内の実家の近くで 生まれて初めて



デミソースかつ丼 を! 食しました♪(高梁SAにて)


IMGP4601 (640x427)

外は気温かる~く 30℃越えで、、 この見た目 こってり感、、



どうよ?! って・・・ 思うでしょ?





ところが~ 感動の! 激うま~ でした~よ~(^^)/






そう! 世の中そんなものなんですよ!!





『かつ丼は こういうものでしょ!』って言う 『固定観念』があると~



美味しい かつ丼には きっとめぐり会えない・・・







髪を綺麗にするのだって そんなものです!!




やるか やらないか?! 信じるか 信じないか?!




やってみたらば~



『これ! かなり~おいしいね!』 みたいな~(笑)





そんな感じで~


目からウロコの 素髪による改善!!を成し遂げた~ さま♪


最初はもう~ あらら、、な 髪でしたけれども


20151122215943361_201608180005536c1.jpg


DO-Sでケアして一週間でびっくり!あきらめないでね♪



素髪体験の すばらしい履歴は こちら!






今までだって、、



ちゃ~んと美容室で シャントリも ケア剤も買ってたし 



なのに、、行く美容室の 先々で 『傷んでますね~』言われるし。。




そんな過去の履歴 聞くだけでも  泣けてきますよね。









まあ 素髪ヘアケアも 最初はお試しから始まって~




本日のafter/ まあ 今では 別人のように綺麗になりましたね!(^^♪

IMGP4280 (427x640)

DO-Sヘアケアの継続は 必ず結果出ますね!




カラーはリタッチで ハナヘナで中間&毛先を 落ち着かせて来てますので


髪を強化しながら まとまりと落ち着きと髪色をゲットしてます(^^♪


IMGP4281 (427x640)

9月にまた パーマですね♪  良く持ちましたよね(笑)



要するに そう言うことなんですから。





すっぴん髪ケアは やった人しか わからないんです!




きちんと 洗うシャンプー・・ 


しみこむだけの 髪の美容液的トリートメント・・・



天然無垢の インドの葉っぱ・・・・




大好物🎶 の常連さまが うちの店は多いですがね(^^♪


目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

素髪ヘアケア最高♪ ガチで語り合える美容室を求めて~ まさかの飛行機! 海峡越え!

今日は 久しぶりに~ 首都圏からの ご新規さま♪



お電話で聞くところ、、痛ましい 髪の履歴



大変なハイダメージ・・・ 



場末のパーマ屋の美容師日記 にて どSさんに質問したり~



どSプロジュース・髪の傷みでお悩みの方 必読の本! これも購入済み!



DO-S取扱店のブログも 幅広く~熟読済み。





 『いつもの美容室で いつものようにお願いしながらも



ちょっと 無理かけたら、、 髪が 大変なことに・・・



私の髪は どうなってしまったのか?!



これからは どうしたら良いのだろうか?!』



わらをもすがる思いで DO-Sヘアケアを始められたんですもんね。。



IMGP4580 (427x640)

セルフでの ハナヘナ・ハーブトリートの履歴も 意地らしく感じられます。




DO-Sヘアケアも 多数のアイテムを お使いのようで~




DO-Sに出会う以前は『もっと ひどかった・・』 んですね・・・


IMGP4581 (427x640)

ちぎれた髪は 『がんばって伸ばす』で ふんぎりがついたようですが 



クリープパーマなんぞ 存在してませんでした!』ですからね。。 



間違いだらけのクリープパーマ 勘違いだらけの美容室ヘアケア、、



まあ そのあたりの話も 勉強済みでしたね~


IMGP4582 (427x640)

すごいな~ 場末のブログを 読み込んではるな~! と感心したのは 


その知識が どうこうじゃないんですよね・・・



『今はもう 色々と ディスらない! 前向きに なってはる!』



たくさんお話ししてて 感じた~ これが! 



場末のブログを 正しく読み込んでる 証拠なんですよね~!





それで こんな僕と 語り合って~

img005 (446x640)

なんとか セルフ・自己流・素髪ケアで 来たけれど、、



とにかく 『正しく わかってる美容師に 髪を見てほしい!』



ジャッジでも アドバイスでも なんでも してほしい!




そんな感じで 飛行機で わざわざ~ ありがとうございます(^^♪






改善への第一歩は~ 『ちょっと~使用アイテム 多すぎですね!(^◇^)』






で! DO-Sシャン&トリのみの 仕上げ!


after/ 根元からふんわ~りして バランスが良くなりましたね(^^♪


IMGP4583 (427x640)

今日は DO-Sグレイカラー&キレート剤処理!


そして ハナヘナでダメージ補強しながら~ 髪色を全体にきれいに!!





喜んでいただき (人''▽`)ありがとう☆ございました!!

IMGP4586 (427x640)

髪色がきれいになって 根元から ふんわ~りして


『お気に入りの 素髪による軽さ♪』 が このほうが生きてくるでしょ♪


IMGP4585 (427x640)


マイナスのヘアケア そのこころは 過ぎたるは猶及ばざるが如し 


ですからね~(^^♪




失敗パーマも なんとかなじみそうですね~♪



シャントリ&AIクリームのみが 断然おススメです~♪




その他お手持ちの プロユースCMC・高分子ケラチン・コラーゲン・シルク・ヘマチンは


もう すててしまいましょう(^^♪ 処理剤は 下水のなんちゃらね(笑)




切り捨てて 脱ぎ捨てて シンプルに。




AIミストも 買ってもらわなくても 大丈夫だし



ハナヘナも 熟慮していたのは そこですよね、、



DO-Sシャントリを基本に シンプルにシンプルに



考えて 捉えて行ったほうが 近道な場合も 多いんです(^◇^)





また なにかありましたら いつでも! 気兼ねなく!!

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャンプー本当にすごい~♪ ならば~今日はハナヘナしかないっすね!!(^^)!

石鹸・無添加シャンプーは なんだったの!?



素髪・すっぴん髪の素晴らしさには~ 感動した!! 




そんな~Oさま♪  こんなリアルな 体験手記を頂きながら  


DO-Sシャントリ リアルな体験記録!!






そうそう! 素髪ケア始める前の 状態が見つりました(*'ω'*)


バサバサ・ぼさぼさ、、でしたね。。


P8270399_2016070100243814b.jpg

素髪にしてみると分かりますよ!



しかも このブログタイトルにしてからに(笑)









で! 素髪を続けてみた 今の状態は~




本日の来店時/ すごいよね~!! 激変もいいところだよ!!

IMGP4156 (427x640)

朝洗って 乾かしただけなんですもんね~つやサラ☆彡ですやん♪


問題は~ 『白髪がチラホラのご相談、、』なんて言いながら~



ハナヘナ体験したかったんでしょ!?(笑) 



ちゃ~んと 心得てますから!(*‘∀‘)



もう~お約束!! それぐらのチラホラレベルの白髪には~



ハナヘナですね!


IMGP3983 (427x640)

おなじみです! ハナヘナ、こういう感じで盛ります♪




※ DO-S&ハナヘナの効果は とんでもなく素晴らしいですので



この 当店ブログのカテゴリーから 検索ください(^O^)/






after/ 全体に ふんわり~ハナヘナいろ♪
  
IMGP4159 (427x640)

ドライカットで 美調整しながら~




DO-Sトリを毛先に もみこんで仕上げ! もう~ 非の打ちどころなし!


IMGP4162 (427x640)

美髪道はつづきます、、 嗚呼どこまでも。。



本日も(人''▽`)ありがとう☆ございました~♪


目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャンプーで 髪質が変わった~♪そんな実感があるんだから イイですね!!

みなさん! DO-Sシャンプーの 


良さを 引き出せてますでしょうか?!




ポイントは~



☆ 頭皮ではなく 『髪』を 洗うことを意識して!

(ゴシゴシしないで 漬け置き・あわパックが有効!)




☆しっか~り すすぎを すること!!





この二点。 むずかしくないでしょ!?









そんな 基本を まもりながら~



ある日思い立って 素髪デビューしてくれた お嬢さん♪



あれから 二か月後の ご来店。。


IMGP3476 (427x640)

感想はスパッと!『良かったです!髪質変わりましたッ!』


以前の写真が無いのが残念、、 二ヶ月ですんごい サラサラです♪





以前の お悩みは・・・ 『つねに 髪がゴワつく! バサつく!』




ノンカラーヘアーで 多毛なので 



シリコン せっけんカス なんにしても 被膜・油膜が 




とってもへばりつきやすかった。。  そして




多毛で くせ毛の方ほど シャンプーのすすぎが 足りてない、、




ですので 万年ゴワゴワ髪に なりやすいのですよね・・・






まめに軽くしないと ゴワゴワで 頭が重たくてしかたなかったのに~




本日のafter/ 『2ヶ月 重くならなかったのが スゴイですよね!』(スパッと お客様・談  

IMGP3481 (640x427)

そうなんです! 素髪の軽さは ありのまま~の



本当の自分の髪の 軽さですから!





スパスパッと~ さっぱりした気風の女性ほど~



シンプルで 本質を突いた すっぴん髪のちがいがわかりますよね~♪


IMGP3480 (427x640)

ハナヘナも ぼちぼち つめて行きましょうね~♪



そしたら これから どんどん綺麗になっちゃいますね。。








「髪」を 洗って  きっちり すすいで





しみ込ませて 潤わせる。






きちんとかわかして 寝る(笑)




(^^♪ 迷わず スパスパッと いきましょう~♪ 





目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャンプーに変えたら 髪を伸ばせた~♪ 理屈じゃないよ ヘアケアの可能性は!

今さらあれですけど 僕は DO-Sブランド愛してます。




キモいですか (爆)




でも! 『本気で 髪を良くしたい!』 とか




『本気で 新しい魅力作りに チャレンジしたい!』 とか




やっぱり そのためには



素材(髪)を 正しく 整えることは ハズせないでしょ!?






と言う事で~ ず~っと 『使ったら良いのにな~。。』 



と! 思っていた 常連さまが 



色々あって今年から 素髪ケア始めてくれました!♪ 




髪質はくせ毛で 硬め 多めだから 長年ベリーショートだったのだけど



1月から DO-Sシャントリを使い始めてくれて~




2月には だいぶ伸ばせてきて! これから イメチェン出来そうな気配が♪


007 (427x640)

素髪ケアの感想は・・・


『くせの落ち着きがイイ感じ♪ ブローしやすい!』 と言う事で~



ひとまず 安堵 (^^♪




そして3月~ ベリーショートから ここまで!


IMGP3381 (427x640)

以前は 髪がゴワゴワで 広がるし 



毎日ワックスで固めて 押さえ込んでたのに、、



それも なくなったし!!





『伸ばしてるのに とにかく 髪が軽~くて 嬉しい♪』
(お客様・談

IMGP3382 (427x640)

だいぶ~ ショートボブっぽくなってきましたね(^^♪!


まだまだ 行けますね!



『髪が 軽くてうれしい。』 って 連呼してもらえたのが 




僕も とてもうれしかったです!




長いお付き合いさせてもらってる方々から 色々相談受けると




やっぱり カギは 『素髪ケア』ですからね。。




みなさん 多くの方が 髪の可能性を広げてる 事実があるし!




このブログでも なんだかんだ こと細かく 書いてしまってますが~




今日みたいに よろこんでくれてる 声をいただくと。。




やっぱ! 素髪ケアは 理屈じゃ~ねぇ よな!! 




結果で よろこんでもらえることが 全てなんだな~ と、、




しみじみ 感じました (*^_^*)。。 






目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-S・素髪体験♪ 感動のドキュメント! トリートメントで髪をダメにしていたのね♪

先日のブログアップから 最速!



速攻 素髪体験 お申込みいただいた




そんな~ お嬢さん♪





『ジャスト一週間前 都会の美容室で パーマかけたら、、、』





あらら・・・ 電話で聞いた通りだわ・・・




ヘアカラーも したことないのに。 パーマで髪が焼けた?!



ボッサボサ ですね・・・・

008 (427x640)

しかも 『サロン専門トリートメントも一緒の パーマコースでした、、』



って、、それ・・・ 一番~ことわらな、あかんやつやん!!




えっ? うちのブログを読んで それは勉強したの?




でも、、



『インバスも アウトバスも オイルも付けてます。。』なんておっしゃる~


010 (640x427)

まるで 『トリートメントは 髪を傷めます』の 見本市ですな、、




ぶっちゃけ 髪の現状の考察は なんぼでも説明出来ますが~




そのあたりも ブログ読んでたら 察しはつきますよね。。




長々 講釈よりも~!




と言う事で~ レッツ! 素髪体験♪





シャンプー 一発目!


まあ当然 よわ~い 泡立ちですな・・・


011 (427x640)

髪に シリコン・ポリマー・油・・・コーティング状態ですからね







がっつりすすいでからの シャンプー二回め!


髪の毛を 泡でパックする気持ちですな♪


012 (427x640)

決して~髪と髪を ゴシゴシしないのです。




で! また これでもかと ガンガンにすすぐ(ゆすぐ)んです!




すすいでも ゆすいでも 中間~毛先のヌメリが落ち切りません 




でしたので~ 中間&毛先 もう一回あわパック♪


013 (427x640)

そして また出来るだけ 髪がキュキュッと!なるまで すすいで、、




トリートメントしみこませて~




どう!?

なんか、、イイ感じに 落ち着きそうでしょ?!


014 (427x640)

乾かす前に トリを半プッシュ 毛先だけもみ込んで~






今日は リアルな動画も!









after/ 良い笑顔いただきました~♪


016 (427x640)


素敵になりました~ 




その髪 『素髪』っていうんだよ♪ 


ツヤサラだし!!


これなら 自分でも あつかえそうでしょ♪

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sミストで物申す!・・・フケが ごっつい落ち着いた~! また! ちょっとびっくりした自分がいます(^o^)丿

いや~皆様!時代が DO-Sに追いついてきましたね(^o^)丿



えっ~ なにが?って、、




secure.jpg






DO-Sマニアは 禁句がお好き?


これ!三年前の春に札幌で 森下さん(DO-S開発者)にお会いした後に


書いちゃった うちのブログ記事♪






髪の傷みの 改善はもとより



こんな、、 DO-Sで 頭皮トラブルが改善された方がいるとか 



 
くせ毛が シュッと~おさまる方がいるとか





えっ~ うちらだけ~!! って昔は さびしかったもんだ。。(笑)


003 (427x640)


開発者の森下さんに お会いして 直接お話したら~




『それ 気のせいじゃ♪』(爆) って、、



さらりと逃げられたのも 今は昔・・・





今じゃ~ 全国の美容師さんが 書いてるじゃ~ あ~りませんか~♪


ぽちっとして 読んでみて♪


DO-Sシャンプー・トリートメントあるある♪



すっぴん髪の本質 本来の髪で感動!



このシャンプーで すべてが変わる!






昔は 『 それ たまたまじゃ♪』 なんて言ってはったのに。。

えが




で! 家族でお試ししながら そろそろ一本使い切りそうなのが~ 



ほとんど だれも ブログに書いてない(爆)


こちら!!



DO-Sフェイス&ボディケア シリーズ
020 (640x427)


もうね~ びっくりした~!!



フェイス&ボディミスト!!



いや、、もともと自分乾燥肌で 冬の北海道の乾燥はとんでもないじゃないですか!?



imagesGS3PS1UZ.jpg





そうすると~ フケですよ! ふけ!!



お風呂上りに 顔から頭皮に まんべんなく



DO-S・F&Bミストをつけて! 乾かして! 寝たら!



次の朝から ふけがおさまった!!
(^^♪





頭皮の乾燥からくる(外的要因)フケ には ごっつい効きますね!




でもまあ 飽くまでこれも 私的(個人的)感想ですが、、




あんまりにも すぐ効いたので、、ちょっと感動しちゃいました\(◎o◎)/!






これ 乾燥頭皮にマジいいっすよ!全国のみんなも 試してみるのだ~!!

江頭

美容師たちが ブログで書き出す前に!(爆)

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sでケアして一週間で、びっくり!あきらめないでくださいね♪♪

こんにちは バオバブのセキです




ヘアダメージを 出来るだけ少なくするのが優先か



ダメージ覚悟で ヘアスタイル優先か




そこは お客様が選択するところですが




ダメージし過ぎると 毎日 手におえないとか、、



あつかいにくくなってしますからね、、










と言う事で~


一週間前に ノークレームでパーマさせて頂いた お嬢さん。


くせ&ハイダメージ&ドカ梳きで、、


007 (427x640)
美容室・トリートメントは髪を傷めます!冷静に自分の髪を見てね♪


毎度毎度 『いつも傷んでるね~』 と美容師に言われ 回りにも言われじゃ、、


たまらないですよね。。





もう何年も何年も 負のスパイラル・破滅へのループ 


それしか知らない訳ですから!







でも あきらめないでください!!





そして一週間後 リタッチカラーに来てくれました~♪



ありがとうございます!



DO-Sホームケアしての 状態は・・・



はいド~ン!!



『ビックリしました!自分の髪に 指が通るし♪広がらない♪ 』(お客様・談)

001 (427x640)

良かったです!!



でも、、



以前は 指もとおらない 髪だったんですね・・・




正直 美容師的にはパーマもイイ感じなのが ホッと一息でしたが。



本日のafter/ 素髪ケア歴一週間ですが、髪のギラつきが治まりましたね♪

004 (427x640)

これを 『コーティングが落ちてきて パサつきが出始める期間』


とも言いますが・・ そんなものはズバリ!個人の感覚ですので~


今のとこ 問題無いみたいで良かったです♪





リタッチカラーも自然な感じにあわせて 


徐々に まっキンキンから 卒業する計画です!


006 (427x640)

でも 素髪になると 『髪色がくもらない』んですよね♪



自然なツヤと まとまりを まずゲット~ですね!




次回は ハナヘナですね♪



貴女の髪は 綺麗になりますよ!


時間は かかりますけどね。



まず すっぴん髪で改善 その実感があってなによりです♪

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャントリでパーマ復活♪それに慣れちゃ~いけないっすネ。

DO-Sサロンも 長いことやってると



『DO-Sシャントリで パーマ復活!』 とか



『カラーの色抜けが 落ち着いた!』 とか



『傷みがよくなった気がする!』 とか




『そんなの 当たり前~♪』(心の声) なんて、、



美容師が なれたらアカン! と反省した今日この頃です。。









いつもパーマが落ちやすく 髪色もすぐまっキンキン。。



そんなお悩みがつきないお嬢さん。



1.5ヶ月~2ヶ月おきに パーマしてる計算になりますね って


パーマかけても すぐモッサリ・・・


002 (640x427)

原因は ヘアダメージ(髪の減点されすぎ)ですね。


そして 皮膜(コーティングで髪の窒息)による髪の傷み。 です!




それについては お願いですから こちらを読んでみて下さい(願)


髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ


ダメージヘアの原因と対処法







『また傷んじゃうことと 持ちは悪いかも。』


と、ご了承いただき パーマさせて頂いたのが2ヶ月前。


004 (427x640)

イイ感じに 可愛くなった~♪ 気に入ってくれて良かった~(*^_^*)






で!本日~ まっキンキンカラーを トーンダウンしに来てくれました♪




本日のafter/ DO-Sシャントリで仕上げると 2ヶ月前のパーマも キチンと活きてますね♪


008 (640x427)

『うわっ パーマすごい!』(お客様・談) なんて~驚かれてましたが、、


新鮮でした。 ありがとうございます!





天使の輪は 素っぴん髪ケアの 副産物です♪

010 (427x640)

今日は DO-Sトリもみこんで仕上げですが。



ムースやワックス(髪の化粧)が 別にイケナイわけじゃないんですよ!



髪の化粧も 残留薬剤も きちんと落とせないで


 
さらに化粧を重ねつけして まず厚塗り髪 → やがてミイラ髪にしてしまう 



そんな 世の中の多くのシャンプー&トリートメントが 



間違いなく 負のスパイラル 破滅へのループの入り口なんです!!






ps、、 現在の症状的には しばらく 泡立ち悪いと思いますし 

しばらく シャンプーのすすぐ時 キシむと思います

2週間ぐらいで 変わってくると思いますので 信じて使って下さい!





参考記事です♪


DO-Sシャンプー使い方講座



DO-Sトリートメント使い方講座

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

素髪ヘアケアで、修復・栄養トリートメントいらず!もう、ツルぴかの髪になっちゃった♪

白髪染めしたり たまにパーマしたり



それでもパサパサ髪にならず 美髪をキープする秘訣は、、



やはり 素っぴん髪思考にあります!




いわゆる 『老け髪』とは、、



艶の無い バサバサのミイラ髪状態でしょうが。




ダメージケア専用・シャンプーとか お手軽ホームカラーとか



エイジングケア・トリートメントとか、、そんなインチキ系なんかで



やりすぎ(減点し過ぎ)の髪でなければ DO-Sホームケアで



早くに つるピカ髪に 返り咲く方も多いのが現実です♪






初来店時は パサパサ・ガサガサ髪で、、

なにしろ老けて 疲れて見えてしまいますが。。


IMGP9241 (427x640)

当店にお越し頂いてからは 


白髪染めをイチゴカラーで リタッチ染めオンリーにして頂き。


DO-Sシャンプー&トリートメント オンリーでケアして頂き。





今ではまるで 超・修復トリートメントしたの?ぐらいのつるピカ髪です。


005 (427x640)

今日も リタッチ染めて。


冬支度で あごラインぐらいに 短くしました。


006 (427x640)

『今までワックスつけても 流さないトリートメントオイルつけても


パサパサしない髪なんて なったこと無かったのにね・・・』




・・・不思議でしょ?!





白髪染めや パーマしてたら 髪には付け足すことよりも



キチンと 髪にいらない物を 引き算してあげて!



キチンと洗って。 キチンと潤す。



そのほうが 髪は綺麗になるし パサパサしなくなるんですよ♪





本日も ありがとうございます

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

北海道 DO-Sシャンプーやハナヘナの利点なら、いつでも聞いて下さい! 今日はカラーの退色がおさまっちゃった~お嬢さん!

まっキンキンの髪が 許されるのは 何才まで??




当店のお客様では・・・ バサバサでイヤ!!  




傷んで なんにもしてない人みたいで はずかしい。。 などなど




そこから 抜け出したい!と言う 女性が圧倒的多数ですが。







色持ちが悪くなる = 退色・色抜けが早い



毛先まで 染める回数が 増える



結果的に 髪の傷み 倍増!





・・・正に 負のスパイラルです。









なぜか?


色を入れても入れても すぐに抜けて まっキンキンになっちゃう(涙)



と言う ご相談の元でしたが・・・

001 (427x640)

ここまでのダメージだと トーンダウンしても またすぐ明るくなっちゃう かな~?




程よい加減が難しい状態でしたが ベストを尽くさせて頂き!



素髪初体験の履歴はコチラ

死滅細胞でも 生きている!?素髪ヘアケアで美しい髪の土台作り スタート!






後は DO-Sホームケア頼みでした!




が・・・







本日のご来店時/スゴイ!綺麗になった!ホントに、美髪の土台が出来ちゃった!


髪色も 綺麗にキープされていて 良かった~!

011 (427x640)

『ホントに色落ちしないシャンプーでした~(お客様・談



DO-S切れで 『○ッセンシャル使ったら 一気に色落ちしだして



と言う事で 慌てて お越し下さいましてありがとうございます!







前回は 普通のヘアカラーでトーンダウンしてますので、、



本日は こんな感じで~ 天然100%ハナヘナで! 色味の補修と


髪の中の 空洞化したダメージの 補強や


1119 (427x640)

引き締め効果で くせの収まりや 髪の質感の軽さを 狙います!






after/ ダメージゼロの色味補修で ツヤと収まりが バッチリです!

012 (427x640)

髪が多い方は シャンプーの時の 最初のお湯洗いをしっかり目で



水分多めの状態でシャンプーを付けて



空気を含ませながら 泡立てて下さいね!





トリートメントは中間・毛先に付けて しみこみますので!出来たら少し時間



を置いて頂いて。。流しすぎないように気を付けて下さい!






ねじねじブローで仕上げ。 毛先にDO-Sトリもみこんでます。。

013 (427x640)

今のご時世 髪色が 与える印象は大きいですからね~


美女には 美髪を! それが正しい選択です!






一般の方に知って欲しい ヘアカラーの仕組み



DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方



一般の方に知って欲しい ダメージの少ないヘアカラー

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

『素髪』と出会って、喜んで頂いてます!『改善』『修繕』『修復?』・・・なにより笑顔を~ありがとうございます!!

今年に入ってからは 原宿・表参道の美容室さんや~




全国的にも ヤングな美容師さん達が 『素髪』について




ブログ等で 発信されていて!




なんだか とっても~新鮮な気持ちになります





先日見た 富山の美容師さんのブログでは・・・






『トリートメントつけて




時間置いて? 温めて?




流して~ 又トリートメントつけたぐらいで・・・




髪は なんにも変りません!




(しばらくは 手触りが良くなって 髪が重たくなるぐらい・・・)





むしろ 後あとは もっと傷んでるだけです!』






・・・なんてストレートに 本当のことを言っちゃってる!




そう! みんな~手触りだとか なんだとかと引き換えに  




お金かけて 髪を傷めてるんですよね~!








それにくらべて~




すっぴん髪ケアは イイもんですよね!






コチラは 初ご来店時。。

008 (427x640)

軟毛・細毛&ダメージで・・・


根元のペタンコ&まとまり無く・パサパサな髪が お悩みでしたが。。







本日のご来店時/ 去年のパーマが 復活して!(他店のパーマだけど・爆

003 (427x640)

髪がペタンコだったのが ウソのように、、ふんわりんこ~






もちろん~素髪ケアによる 変化・感想なども聞かせて頂きながら






本日のafter/今日もハナヘナで 髪の補強です! 

009 (427x640)


素髪ケア始めてからのお話を聞くと~ 




ご家族始め、様々な職種の方からも




開口一番 『髪が 以前と違って 良い状態ですね。』 などと・・




ほめて頂けた! なんて~ スゴイ~!!





@東洋医学では 爪とか 髪とかの状態からも 健康状態を診るんですね~







体調見ながら また ハナヘナしましょうネ~

007 (427x640)


素髪ケアは 継続と共に 色々実感できるものですが 




周りが 髪の変化に気付いてくれるなんて~




嬉しいことですよね~




まあ、、じっくり~ のんびり~ 行きましょうね~








素髪 すっぴん髪 ってなに?!




ダメージヘア用だと 髪が良くなるような 幻想。




トリートメントが 髪をミイラにする!

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sサロンの弱点はこれかっ?・・絶賛!ナイスコメントの連発!あ、ありがとうございまっす!!

素髪系・美容室ブログを 初めて見た方の感想は どんなだろう??






勝手に買うな!とか・・・ バカタレ!なんて・・・ とんでもない(爆)ことは私は書いてませんが。。







DO-Sとか ハナヘナとか 女性の髪がキレイになるからって~?!





絶賛しまくってる 美容師って どうなの~? 






って それは、私の事でっす!!(爆)












お友達のご紹介より~ご来店・真に有難うございます!!



こちら、二か月前 初ご来店時・・・・




濡らすと毛先は 弾力無し キューティクルの損傷も 激しい・・・  

フルカラー&皮膜系ヘアケアによる ハイダメージ。

004 (640x427)

ガサガサ パサパサ でしたが~




リタッチカラーを させて頂いて~




 
素髪ケアにも 興味をお持ち頂けている様で~! 







さっそく! DO-Sホームケア 始めて下さいましたが~


シャンどs


実際~シャンプー&トリ変えただけで・・・どんなもんさ?!




バオバブのブログ あれ本当かな~?!




あのオヤジ 大丈夫か?!(大爆)






髪は 本当に・・・よくなるの??






そりゃ~ 最初は お試し感覚からさね~~







それで!



本日のご来店時/とんでもない、ツヤツヤ髪に!返り咲いて~ご来店!!

008 (427x640)

『スゴイ!扱いやすくなりました~




『毎日 髪を乾かすのが 楽しいんです~





『ブログ 見てます~ 参考にしてます~』




『ハナヘナも スゴィ良さそう~』






もう~お客様・談 ・談 ・談ー!!





その他 ナイスな『素髪・コメント』連発!有難う過ぎます!





諸々 ご相談の結果、、


ダメージホール



髪の強化と 色の調和を 本日は優先!と言う事で~







@ハイダメージの方が 『ハナヘナで 髪の内部密度がしっかり』 すると 


髪にハリ・腰が出て しっかりしますので 最初は『キシミ感』を 感じるかもしれません。



↓参考記事

サロントリートメントで 内部の栄養補給は ウソ!



o0583039411992227286.jpg




気になさっていた 下品に見えるかも?な、キンキン色からの脱却を狙って



本日のafter/上品な 色艶と 深みが出ましたね~

011 (640x427)

また、お待ちしております~!




素髪的・美容室は 素髪・すっぴん髪の素晴らしさを知りつつも



・・・・



皆様の絶賛・コメントには 弱いものです~









うちのシャントリなんか 使って頂かなくて結構です!



髪の毛の 穴埋めと コーテイングの違い!

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sだらけで! 『すっぴん髪発想』の美容室は! なんだか~、スゴイらしい!?

つい先日~




『矯正もパーマも、こだわりの!


スゴイ美容室なんだよ~って、友達に教えてもらったんですぅ!』





なんて~ ご予約のお電話頂きまして、有難うございます!










私、オーナーの「関」と申します。。




毎日のお仕事も こんな感じで楽しくさせて頂いてますが~



お客さーん!どうですかっ、この仕上がりわ!みたいな?(爆

002 (399x370)

写真は10年ぐらい前のものですが、見た感じは今もあんまり変わらないね!ってよく言われます(爆




自分の写真って、なかなか撮って無いもんですよね 








矯正もパーマも、スゴイ!なんて~ ムフフのフ~ン






スゴイとか ありがたい事ですが それは~ 盛りすぎ~!!










お客様には、出来る事 出来ない事 正直にお伝えしてさせて貰ってるのと。。




befor/細~い・カラーダメージ毛!『顔周りの毛は、くせの伸びは悪いですよ!』

と~納得して頂いてます。。

001 (427x640)





after求めすぎず・・・「良い塩梅」の仕上がりですね

003 (427x640)







それに 素髪ヘアケア意識の高い方が 多いので。。




平たくは、、常連・顧客様に、恵まれてるお店です!と言う事ですね・・・






befor
002 (491x640)




afterうちの家内も、一緒に仕事してますが~かなりの職人気質ですな!

004 (427x640)


だから、『こだわりの…』って言うところは、本当かもね(爆










まあ そんな、サプラ~イズな お電話でご予約いただき~有難うございます!



befor/気にされてた、くせ毛よりも・・・

004 (427x640)

ズバリ、ダメージによる 広がりとかでしょ!





イイ感じに、カットして~ リタッチカラーして~ 





本日のキモは、あとはコレだけです!!


シャンどsimagesYKSVDGCA.jpg




after/うちの常連様は皆様大好きな~すっぴん髪による、軟らかな美しさ!

007 (344x640)

そんな仕上がりに~喜んで頂き、ありがとうございます!!




素髪ホームケアでの、経過が楽しみですね~




髪のお悩み 髪をキレイにするのには~




何か付けたり、何かすることが、先ではないのです




すっぴん髪からの発想が、美髪へのスタートなんですよ~!


006 (427x640)

当店でのスタイリングは、みなさま出来るだけ 普段に近い感じで


自然にさせて頂いてます~


DO-Sヘアクリームを、最後に付けてます!




(アウトバスの考え方も、最近見直してます・・・またブログで書きますね。。)





まずまず~




素髪を綺麗にして行く、ノウハウは~


どうぞ、ご信用下さい!!

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-Sシャンプー販促禁止令が出たら?!もう~こんな美髪にはなれないかも・・・

もし 街中で、女性の髪ばかり~目で追っている輩がいたら・・・・





それは間違いなく!?  変態か~~美容師かも!(爆)






気になってしまうのは~ 美女なのに、髪が残念!!って・・・




もったいなくないですか~!?





でも、、女性は大変ですよね・・・・・





もう~毎日、忙しいのに!




切ったり、巻いたり、染めたり、伸ばしたり、、






特に~『長さを伸ばして、パーマしたい!○△してみたい!』




これ! 本当に大変ですよね~




8~9割の世の女性は~希望の長さまで、やっと伸びきった時点で・・・



すでに、髪がわちゃわちゃで、、、



もう~切らなきゃ、どうにもならなくなってますものね~





せっかく苦労して、がんばって伸ばしてみたけど・・・・髪はボロボロ




そこに、無理してパーマをかける!  ○△を髪にする!?





ぶっちゃけ~可愛く、素敵に、なるかどうかは~ギャンブル!








と言うことで、本日は~



軟毛・細毛・くせ毛のご新客様、ご来店をお待ちしておりました~

007 (640x427)

もう~ムース・スプレー・インバス&アウトバストリートメントで、髪がガチガチ&キシキシ!!



ホームカラー履歴からも~~カラー剤のカスの残留&



被膜ヘアケアによる、髪の窒息ダメージですね!






・・・・・・





素髪的・美容室初日で、どこまでやれるか?




腕が鳴る~




美女の髪は、美髪じゃないと~しっくりこんでしょ!?







after/そして、もちろん~綺麗なすっぴん・美髪に、返り咲きです!!

010 (427x640)

がっちりブローしたら、もっとツヤツヤにもなりますけれど~~


ハナヘナ・ハーバルで、色むらも綺麗に治まりましたね~




髪に残っている 余計な物を落として~




ありのままの、キューティクルを美しく!




ハナヘナで、髪・内部のダメージホールの補強をして~





本当のありのままの ご自分の髪は、こんなに綺麗なんですよね~!


008 (427x640)

本日・長さは、やっぱり~キープですね 



髪を綺麗に伸ばすにも~素髪ケアは、絶対おすすめですよ~



でも、ムラムラ色も落ち着いたし~



素髪・すっぴん髪も、体験して頂けたし~




本日は、真にありがとうございました!!







ありのままの、自分の素髪を綺麗にする、DO-Sシャンプー・・・



とある美容師さんが、採算度外視で作っている物です。



だから、今は売れすぎて、少しお困りのようです~!?




我々 下心があるとすれば?! それは~




貴女の髪が、綺麗であってほしいな~!



それだけ!!







キューティクルの窒息死・・・




アルマダの電子トリートメントって・・・




髪は死んでいるのか?生きているのか?




プロおすすめの、シャンプー・トリートメントとは?

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

今日も思い知る・・・・DO-S&ハナヘナは、ヘアケア最後の砦!

素髪ヘアケアが、なんぼのもんじゃ~い!(爆)





なんて~思いの方だって、いらっしゃるでしょうし~





『素髪ケア 試したけど、私はよく判らなかった。。』





そんな方だって、いて当たり前ですよね~  なにしろ~





被膜やら 油膜やら それらのビルドアップやら 薬剤ダメージやら そこから~





ありのままの 自分の、素髪を綺麗にして行くなんて・・・・





まともに考えれば~ 期間・時間や 費用などの 『投資』 が掛からなければ、、





逆に、うそっぽいですよね!










でも、ヘアケアなんて 色々試してみるのなんて~ 個人の自由じゃ~ないですか!






色々使ったら、楽しそうだし~?  






えっ!?  もう、、全然 楽しくないですか・・・・




私の髪 ありとあらゆる、ヘアケアを試して来たの、美容室も方々・・・・


でも、本当に!もう どうしていいのか解らないんです



そのような ご相談を頂きまして~

001 (427x640)

軟毛・細毛・切れ毛・パーマ&サロントリートメントのダメージ etc・・・・



細かいことはさておいて~



情報集めて、とことんヘアケアしたけど・・・・



うねる! 切れる! 膨らむのに、根元ペタンコ!





・・・行き詰ってしまわれていたようですので~ご相談の結果。。


021 (427x640)

DO-Sからの~ ハナヘナさせて頂くことになりまして・・・・




正直 今までの度重なる、サロントリートメントの履歴や



沢山の切れ毛部分の、被膜&油膜感が 不安要素ではありましたが~












after『うわっ!すごい!髪が全然違う!』(お客様・談

004 (427x640)

ブローするのも怖くて、いつもしていないと言うことでしたので~




ノンブローで、ここまでの収まりが出ましたね~!

002 (427x640)

DO-Sによる、キューテイクルの健常化!?



ハナヘナによる、疎水化!?




素髪ヘアケアは 時に、メイクミラクル・・・・






DO-Sホームケアで、経過を見ながら~



またぜひ ハナヘナの継続は、有効だと思いますので!






正直 ここまで結果が出るとは・・・・




やはり 素髪ケアは、、最後にたどりつくヘアケア! かもしれない!?








※お客様への、お詫びと お知らせ。



6月・7月と、週末の予約が取れにくくなっている事 深くお詫び申し上げます。



毎週・土曜 日曜は 一か月前や、1~2週間前から ご予約を頂く方が多くいらっしゃいます!



申し訳ありませんが、早い者勝ちの状況ですので



何卒 早めのご予約を、よろしくお願いいたします。



目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

素髪ヘアケア・継続の優等生には! パーマ持ちすぎ~の刑(爆)!

パーマも、ストレートも、持ちが良いほうが~イイ! ですよね・・・??






なぜなら~経済的だから!(爆)





そんなことはないわよ、失礼しちゃうわ~ って言う方には、ごめんなさい~





でも 髪が元気なほうが ヘアカラーだって、色落ちしにくいです!





コテで巻き髪にするんでも、なんでもそう・・・・・





髪の元気、つまりは・・・・




髪の基礎力! これが高いほうが、ツヤでも持ちでも、なんでも、有利なんです!







と言うことで~


髪の基礎力の高い、常連様です~

IMGP9272 (427x640)


パーマさせて頂いたのは、2月の頭~




DO-Sホームケアも、コツコツ続けて頂き~




いつも 1.5ヵ月ぐらいで、ハナヘナ・トリートメントにお越し下さいます!





髪に、変な物はつけない! 美容室でも、素髪発想の施術しかしない!




ですので、、髪の基礎力は、アガりっぱなしなのです!!




本日も~

after/ パーマがまだ、ゆるふわ~っと、イケそうなんです~!

013 (427x640)


今日のハナヘナは、do-sエマルジョンをミックス! しっとり~仕上げです!




いつもはんぱじゃない~~髪本来のTHE・キューティクルのツヤなんです!

014 (427x640)

髪の基礎力が上がれば~



ダメージ対策が、ああ・・・・とか、 色落ちしてキンキン、ああ・・・・とか 



髪に付ける物も 必要・不要、よく分からないままに  



色々買い足して 又買っちゃったあぁ・・・ お風呂にも洗面所にも、いっぱいぃ・・・とか





そのような~無駄な、時間と 費用が 掛からなくなって、、




素髪ケアって 実は、とっても経済的なんですよね~!!





目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-S的・素髪、ビフォアー&アフター!結果しか信じなくてイイんですよ~!!

お蔭様で、このブログも 沢山の方に、見て頂けているようで~





ありがとうございます。。  そして なにより、





ブログをきっかけに、お越し頂くようになりました お客様にも、





本当に、感謝申し上げます!!






ブログを見てご来店いただいた方には、過去には何度か、、 





『あの ブログの、素髪とか~ ハナヘナとかで~ 




ボロボロの髪が、綺麗になっちやぅやつ~?




あれって・・・本当なんですか~??』






そのように~ストレートに、聞いて頂いた事がありました。




ぶっちゃけ、そのようにスパーンと、聞いて頂くのも、気持ちがいい物です!





次々と、発売されたり 美容院でおすすめされたり 様々なヘアケア関連。。





髪に結果が出ないから 皆さん 次々買い換えたり、




色々 迷われたりする訳なのですよね・・・









本日も~ブログを見たからといっても、




初めてのお店は、そりゃ~不安に違いないものですよね。。お察しいたします



ご来店、まことに有難うございます!!

IMGP9517 (640x427)


どうして? こんなに、傷んじゃったんだろうか?





トリートメントとか、髪にやさしいお薬で・・・とか



今までの 美容室でしてもらってた事って、イケナイ事だったのだろうか?





ここでは 私の髪は、善くしてくれるんだろうか?







色々、考えちゃいますよね・・・

IMGP9516 (427x640)


ご自分の髪が『ビビリ現象』を起こしている事も、お分かりのようでしたが~





事情あって、今日はカット出来ませんものね!





熱による、炭化~ビビリでは、無いようですので お約束通り、





DO-Sで すっぴん髪から~ハナヘナで・・・




スカスカの髪の中を、がっちり~埋めていきます!








afterきっちり! 結果が出ましたね!!

IMGP9518 (427x640)

ブログで見たまんまで~もしかして、ちょっとビックリされてました?!(爆)





ハナヘナ・インディゴMIXで、キンキンの緩和も狙ってます。。







髪を健康に再生する事は 残念ながら 現在の化学ではありえないのですが





DO-Sシャンプーで、髪に残留物を残さず、自前のキューテイクルを 強化して






このように、ハナヘナで髪の内部を補強して!




DO-Sトリートメントを、たっぷり~しみこませる事で!


IMGP9519 (427x640)



チリチリ・バサバサ・etc・・・を 良くなった様に、魅せられます!






肝心なのは、この素髪ヘアケアでは、髪の基礎力を上げて行く事が出来る!



と、言う事です!


IMGP9520 (427x640)


ぶっちゃけ 素髪ケアは『継続』で、髪は変わりますよ! 





また、お待ちしております~!!






『自前の髪を、強くして行ける』と言う事なのです! が、、




これが、DO-Sシャンプー&トリートメントにしか出来ないのです。。




それが、今日もまた 




お客様の髪に、『結果』として感じて頂けるわけなのですよね~ 

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-S&ハナヘナで、髪が広がらなくなった~!

4月ですが~北海道の風は、まだまだ寒いですね






でも毎年の事ながら、 くせ毛の方や 湿気の影響を受けやすい髪の方は






雪が溶けるともうけっこう、「今年の湿度はどうだろうかね~」なんてお話になります






くせ毛や 湿気で 髪がバクハツするので、ヘアオイル(油)やスプレー(糊)で






髪を固めてしまっている女性もいらっしゃいますが~







髪を固め続けるダメージで、くせ毛がひどくなっている方が多いので・・




・・お勧めではありません!





さて 素髪、すっぴん髪による改善は いかがでしょうか~





以前は、、とにかく~広がり! そしてゴワッとした手触り・・・
P4271054.jpg

くせ毛の模様も 人それぞれですが、ストレスやコンプレックスには違いありませんよね。。





とにかく、素髪ケアにチェンジです!





DO-Sも、ハナヘナも、





あせらず~ のんびり~ 続けて頂き~









本日のafter/まあ当店おなじみの、、見違えるほどの落ち着き~美・素髪でっす!

IMGP9368 (427x640)

きょうも、ハナヘナさせて頂きました~




いつもなら、傷んできて、広がって、切らなきゃいけない状態でしたが




「カットはまだイイかな~」なんて・・・





まあ、、それぐらい、髪のストレスも緩和されていらっしゃるんですね。



IMGP9369 (427x640)







様々な要因で、ダメージを受けた髪は、親水しやすくなりますので、





髪の水分バランスが、整いませんので、うねりやすく、広がりやすい状態です。





DO-s&ハナヘナで、改善されると~




ちょうどよく~髪が引き締まっている状態=髪が健全な状態ですので!




目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

素髪の軽さ、手触りに、どんどん感動しちゃって~!!

髪が、重た~く感じるからって・・・・





毛先だけ、スカスカのカットは、ダメ・ダメですよ~!





バランス悪く、よけいに重く感じてくるものですよ~





髪が、パサパサだからって~





髪につけ足す事で、治まると思い込んでは、ダメ・ダメですよ~!




髪の基礎化粧と 舞台化粧ドーランの違い!










本日は~パーマのご希望で、有難うございます!!


しかし、、髪・・・重たそうですね。。。

IMGP8962 (427x640)

えっ! 更に、毛先のパサパサが、もう~辛抱たまらん感じですか・・・・







でも~DO-S的・素髪・すっぴん髪思考については、予習済みのようですね~!




話が、早イイね~! という事で~





パーマの前処理も、、後処理も、、




DO-Sシャンプー&トリートメントで!





ご希望通り~重さの元を!きちんと、落とさせて頂きましたよ~!









after『ああ~!頭皮も、かる~ぅいい~!!』(お客様・談)

IMGP8964 (427x640)

なんて~そっちまで、感じちゃいましたか~っ! お客様~それで正解です!








毛先も、ベットリ・ベタベタしてませんが~ 潤ってますでしょ~!


DO-Sの、しみこむ・トリートメント! その訳が、そこにあるのですよ~!

IMGP8965 (427x640)

L5(弱酸性)~L8(微アルカリ)弱いパワーのお薬でも、ふんわり~しましたね!




これが、すっぴん髪・クリープパーマの真骨頂ですねん!





我々が、岡山に、足向けて寝られん理由です~(爆)






カットも、パーマも、素材=髪を、大切にする事からですよね~



DO-sシャンプーで、体験できる事!

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

ヘアカラー 色落ちしないのが 素髪ケア!

おかげさまで、忙しくさせて頂いてます~




日が暮れるのも早いので、一日が~アッと言う間ですよね・・





そんな夕暮れ時、道も悪い中、お仕事帰りに皆様~





毎日、誰かがDO-Sを買いに来て下さり~本当に有難うございます!!










ついでにちょっと、カットでも~してもらおうかしら~



なんて~ 相変わらず、素髪の美しさが、際立ってますよね~!!


カラーはだいたい、2~3ヶ月周期ですが~

IMGP8948 (640x427)


あっ、えっ! ヘアカラーが・・・退色してないじゃないですか~!





以前は、色抜けしやすかったですもんね~

IMGP8262 (640x427)
『トリートメントでは、髪は良くならない』・・・彼女は知っていた!






と言う事で~少し切らせていただきましたが~



本当に!~DO-Sで・素髪が、大好きになって下さり~

IMGP8951 (401x640)

色々、、良いことが、起きて来そうな予感ですよね~




カラーの色持ちが良くなったりとかは、ほんの一部ですよね・・・





僕が勝手に、驚いただけ~(爆)





ここで、一句。。




ヘアカラー すぐに色落ち キンキン髪。





そのままやろー!と、思われた方は、 ぜひ! 下の記事を読んでみて下さい~

ヘアカラーの褪色について

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

やっぱり、DO-Sですねん!アホちゃいまんねん~

シャンプーの内容成分とかに、こだわるようなあほたれ美容師は



うちのシャントリなんか使って頂かなくて結構です!
(DO-s語録より)




なんて~かなり昔ですが、、




そんな文面見た時には~それは~それは~驚いたものでした~(爆)





あっ!関西では「あほぅ~」って、愛敬ある表現ですから、誤解無く!!












と言う事で、寒い中ご来店、まことに有難うございます!!



初めてお越し頂いた時は、大変でしたよね。。。


くせ毛&ダメージ&etc・・・でも、、割と~最初は、皆さんそうですから!

P3170897.jpg


バッサリ切らせて頂いたり~、パーマさせて頂いたり~、




縮毛矯正も、させて頂いたり~

IMGP8279 (427x640) (2)
DO-Sサロンです。当店は!




あれこれやって、一番大切なのはホームケア!!



ちゃんとしないと~又、えらい事になりそうでしょ・・・





だから~DO-S!




そして今や、見事に~『素髪大好き・美女』になって頂き!



本日・・・矯正から、5ヶ月たってますが~!THE・素髪で美髪!

IMGP8919 (427x640)

『こんなに~髪が収まってるのは、初めてですね~!


根元くせ出てますけど、髪の重さも気にならない~』
(お客様・談)




やっぱり縮毛矯正も~アフター・ホームケアで、違いますね!



IMGP8920 (427x640)

もう少し伸ばしてデジパーのご予定なので、今日は整えただけです~




いや~、『髪が、直った感』って~快・感・ですよね!




こんな時、あほう美容師でもなんでも、よくなってしまう~(爆)






。。。


本当は、キューテイクルが本来の姿に戻っただけ!
(DO-s語録より)

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

DO-sで、くせ毛がおさまる~その瞬間!

DO-sヘアケアで、くせ毛がおさまる方は、ガツンとおさまります!




もちろん、そこまで~言うほど~、おさまらない方もいらっしゃいます、、






くせ毛が、治る訳ではありませんが




『とっても~くせ毛が落ち着いた、お客様がいました!なんで??』なんて~





開発者に、お会いして~しつこく聞くこと数回!(爆)





『関くん~それ、気のせいやろ~~!』





斯様に、お答え頂くこと~数回!(爆)














と言う事で、縮毛矯正のお客様! 有難うございます!




半年振りぐらいの、矯正と言う事ですが・・・諸々お伺いして~




くせの状態を見るために~DO-sでプレシャンプーさせて頂きます~





それからプレカットして~バババッとドライしてみると・・・






あらら~、、なんだか~くせが収まってしまいました!

IMGP8814 (427x640)

お客様も!我々も!~なんだか、、びっくり~~!


*「ご来店時の状態を、撮影しておけばよかった・・・」担当者・談






矯正。。。どうしましょうか??




なんて~微妙に? 驚愕な? 雰囲気の中~~








after/ リタッチ矯正は、させて頂くことになりました~

IMGP8820 (427x640)

しかも~バッサリ! ショートボブで~やわらかさが活きてますね!



siruka(s)で、根元もふんわり~~

IMGP8821 (427x640)

「こんなサラサラ!初めて!」とか~



「髪が、違うのが、解る!」とか~



素敵な、コメント沢山頂きまして、有難うございました~!!





DO-sホームケアでの、経過が、益々楽しみですね~!





来年ご予約のハナヘナも、きっと愛称バツグンだと思います!





DO-s&ハナヘナの継続で行ければ~矯正の回数は、間違いなく減ると思いますよ~






結局・・・・



くせ毛が、元々そんなにひどくなくても~




毎日使うシャンプー&トリートメントや、髪に付ける物とかで、




ひどくなるのか? 収まるのか?


 

違いが出てくるものなのですよね~!!

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

素髪で変わる!本当の、髪の軽さとは?

髪が、いつまでもベタベタして乾かない~



乾いたら乾いたで、ふくらむし~




シャンプー後のドライヤーが、苦痛~






なんて、、たまにお伺いしますが~




髪に色々、余計な物がへばりついている証拠でもあるんですよ!











ご来店有難うございます!!


と~っても、髪がフサフサです! この時に、長さはけっこう切らせて頂きましたが~

IMGP8513 (427x640)
GMTミックスストデジに賭ける~

あまりすいたり、削いだりは、しておりません。 経過が気になっておりましたが・・・





でも! 毎日のDO-sホームケアで、




絶対~髪は軽くなる! そんな確信はありましたので~










本日/あれから、一ヶ月半ぐらいですね~



『乾かすのが、すごい楽です~』(お客様・談)

IMGP8747 (427x640)

よかったですね~


毛先を少し切らせて頂きましたが、パーマむまだイケそうですね~





やっぱり~DO-sで素髪=その髪の軽さ!




その違いが、良く解るのも~長年、多毛・くせ毛での苦心があったからではないでしょうか。。







髪の重さ。ベタベタ感。そう言うのって~




髪をすいたり、削いだりの、その前に、




意外と、違うところに原因がある場合が多いんですよ!

目からウロコの 素髪・すっぴん髪体験(^^♪

今日は~素髪・ヘアケア、について真面目に考えてます!

髪の毛、そのコンディション(状態)を左右する物を、コレだ!と、、



一言でかたずける事は、出来ません。。



髪質、履歴、季節・気候、水質、生活環境、食生活、年齢、、、



もしかしたら、昨日・今日・明日でも、違うのかもしれません。




do-sシャンプー&トリートで、感じられる状態と言うのは~ありのままの自分の髪!



くせが落ち着いたり、髪に柔軟性が戻ったり、根元がふわっとしたり、etc・・・



要するに、「素の自分の髪って、けっこうイケてる!」場合が多いのですが~



スキンケアと同じ発想で~正しく洗う事と、保湿成分をしみこませる事だけです。




そうする事で、ふやけた爪や肌の角質層が、酸素に触れることと



保湿が正常に保たれることで、その機能を正しく維持出来るように



同じ角質細胞の毛髪にはなぜ、同様のケアが行われないのか?



そう言う、至極まっとうな発想からの起源ですが~





感動して頂けるほど、すぐに髪や頭皮に、好感触を感じる方もいらっしゃれば



継続なさったことで、髪の変化が感じられた方もいらっしゃいますし

髪質が変わった!と、喜ばれている方々も多々いらっしゃいます


全くもって「ピンとこなかったわ~」そんな方も、もちろんいらっしゃいました。




日々移り変わる、人間の感情と、様々な表情(状態)を見せる女性の髪・・・



どのように、「感じる」のか? つまりは~



貴女は~「素髪でイイ感じ!」なのか、「素髪では物足りず、もっと・もっと!」なのか・・・



「感性!」とか「気分?」なんかも、関係性があると思います~。








軟毛・細毛・くせ毛のお客様です、いつも有難うございます!

P5311223.jpg

美容室のトリートメントが残念!でも~素髪で感動!

こちらは、3月・初ご来店時の状態ですが~


早々に、素髪による改善を感じて頂くことが出来ました。






8月・・・


あれから~お友達や、お身内の方などから、、「矯正でもしたの?」とか、



髪が変わったね!?とか、、髪を褒められました~!



髪がゴムみたいに伸びたり、切れたりしなくなりました~!」(お客様・談)

IMGP8210 (427x640)

などなど~沢山の、素髪談話を頂戴いたしまして~まことに有難うございます!



くせ毛も、ダメージも、落ち着いている様でなによりです!



*ハーブトリート(hana.henna)の、毛髪補強効果が


do-sホームケア=素髪の継続によって、維持されたことを


ご自身も、周りの方々も、感じられたと言うことですね。







after/そして本日も、ハーブトリート(hana.henna)させて頂きました。

IMGP8213 (427x640)

ハナヘナも、毛髪の内部補強や、引き締め(疎水化)等~実に、実用本位です!(爆)


シリコーンや、合成樹脂を用いるわけではありませんので、


枝毛が、くっついたりするワケはありませんし。



ビニール毛みたいな、ツヤツヤになるわけではありません。



そのようなことも、お客様が一番~納得・実感されていらっしゃいます!




ただ、、当店にお越し頂くようになって、



素髪ケアに、変えて頂いたら~



ご自分でも、納得出来る!周りからも、褒められる!



そんな、髪になってきた! と言う、事実・実感があるだけです!

このカテゴリーに該当する記事はありません。