北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab バサバサぼさぼさ髪より ☆キラキラな素っぴん髪で しあわせなあなたに♪♪

素髪・すっぴん美髪で 圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んでしまう理由とは? 傷みの少ない 価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-S取り扱いでも いいとこどり・あきんどサロンに 気をつけろ!? なるほどね~

DO-Sリンク・取り扱いサロンでも よ~く リサーチが必要?!



先日の 本州からの お客様から聞いたお話は~


とても 興味深いものでしたよ~



IMGP4580 (427x640)

DO-Sヘアケアを ガチで語れる美容室を求めて・・・



首都圏在住なのに、、なぜに? 



DO-Sヘアケアも そこそこ続けてはったのに!



今や! 取り扱い美容室も 山ほどあるのに!?




その理由はどうやら 言葉の端々を追ってゆくと、、




 DO-Sリンク、取り扱いサロンのブログをそれぞれ見ていくと



DO-S以外のシャン&トリや 素髪理論からはかけ離れたヘアケア剤も 



ブログやHPで おすすめしていたりすると 不安。




 『正規取り扱いサロン』 には なってはいるけど



DO-Sやハナヘナの 施術例や 記録とともに



深く掘り下げた ブログを書いてる サロン・美容師は 案外少ない。





そんな感じで ヘアダメージで お困りだった状態から~ 




『DO-Sケアで 改善の実感が得られてきた身としては 




場末のブログを読み込んでから  DO-Sリンクのブログを見るほどに




頼りたい 訪ねたいと思う所が 見つからず・・・』





コチラ!か~

13615185_488108691389453_493151220199769098_n.jpg
岡山県倉敷市 ヘアドクター貝原さんのブログ♪



うちら(バオバブ) か!  どっちか言うたら~



うちのほうが まだ近い。  と言うことだったんですな~





やってはイケナイ!do-sシャントリの使い方!

このブログ記事も 元はと言えば、、あの当時 『オージュ○』っていう


流さないトリートメントが 業界で大ヒットしてて


けっこうみんな



これ 読んでないんだろうな~ そんな思いから書き上げたものです(笑)


臨機応変





過去には こんな事例も あったな。。


20150713234420823_20160814002549d52.jpg

DO-Sリンクからの こだわりの美容室さがしなんて・・・




うちなんて、、 シャントリ以外は 買わなくていいです! とか



ハナヘナするのは まだ今日は早い! とか 言っちゃうし(笑)





・・・・まあ 今は そういう時代なんですな、、?!



DO-S&ハナヘナに 惚れ込んで ブログアップしまくる美容師さんが



また 増える時代が 来るといいですな~♪




当面は、、



『売るだけ 売れたら良い』 だけ(無責任あきんど)



『素髪もイイけど ○○も必要』(いいとこどり)  そのあたりは



一般の方が リサーチしながら ジャッジするしかないのでしょうね。。





『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

自分の『素髪』を好きになると~みなさん輝いてきます(^^♪うちは こういう美容室です!

バサバサ チリチリに みんな好きで なるわけではないのですよね。



バサバサ ハイダメージ髪は 厄病髪です・・・ 厄病髪は 貧乏髪。。



運気もなんもかんも 落ちます 本当です 見てきてますから・・・







でも・・・ じょうだんじゃねえよ!!



そんな髪にするために こちとら美容師やってんじゃ ないのよ!!!



だから ちゃんと2~3年前に 学研出版から 検証本も出てるんです。

20140125223416436_20160609003502578.jpg



素髪思考は 本当の自分の髪を 綺麗にする!



素肌を 綺麗にするため・・・と同じように!



スキンケアと同じ思考のヘアケアが キモです!



洗顔に ファンデーション入りの 物は使わないですよね?



肌・・・とっても傷めそうですよね、、



でも 毎日の 洗髪にも パーマやカラーのお薬にも 



ファンデーション(トリートメント成分)入りの物を使うから 



髪を とっても傷めてしまうんですよね、、





なにはともあれ ヘアトリートメントの真実 からは



多くの女性が 輝ける ヒントが眠っているのです。。






そんな

目からウロコの 素髪体験をされた Tさま♪


20151012221336cce_20160608225621b7e.jpg

これが





こうなって~ まさに 毎日が変わる予感♪


201510122213379b7_201606082331256c1.jpg

素髪のチカラに感動!好きでダメージヘアになったんじゃない!





あれから~
 


充分 今までとちがう ロングヘアを楽しんだみたいで



前回 バッサリ カットしたんですね~♪


(その日 ぼくは 岡山県に行ってました~(笑)






で、 今日は ヘアカラー!


IMGP3864 (640x427)

やっぱり 明るめですけど(^^♪ 



最初 来てくれた時とは いろんなことが 変化してますよね~





after/ イイ感じの 色になりましたね!

IMGP3866 (427x640)

最後に ハーブトリートメントも 効かせてます♪



また 伸ばす方向で 今日は前髪を 数年ぶりに作りましたよ☆彡


別人みたいに ヘルシーさがプラスされましたね!!


IMGP3865 (427x640)

雰囲気も ファッションも 初めて会った時よりも


今日は~ 輝いてましたよ。。



決して お世辞はないですよ このブログ。 


本音ばかりだから 失敗もたまにある(爆)





やっぱり、、、



髪がきれいになってくると 『自信』とか 『勇気』とか



おおげさかも しれへんけど、、



やっぱ なんか あるんちゃうかな~!?




髪が綺麗に なってきたら



服、おしゃれしてみよか、、とか 伸ばしてみよか 前髪どうやろか とか




なんにせよ 『トリートメント』では 変わらんよ!



素髪ヘアケア 素髪思考でしか 出来ひん 芸当なんですわ!!



『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

傷んだ髪は治らない絶望に 希望は見い出せるか、、そんな応力緩和エアウエーブ。

髪の傷みは トリートメントや栄養成分などで 治りません



つまり 髪に プラスすることでは 良くならないし・・




逆に 薬液残留や キューテイクルの損傷&窒息をまねいて




髪は どんどん 痛むんですよね。





だから マイナスのヘアケア(素髪ケア) が大切なのですが!




傷み過ぎたり 元々の髪質によっては ヘアケアうんぬんでは




取り返しがつかない状態に なってしまう場合もあります。







初来店時、、

『一週間前に札幌でかけたパーマで チリチリ。。』


008 (427x640)

軟毛・微シス・くせ毛さんの ハイダメージ。





素髪ケアでなだめながら 切って行くのが 一番ですが。。




ヘアダメージは 『蓄積』 して ある日 『爆発』するもんですから



全ては『髪の履歴』 です。







本日/ 素髪ケア継続して 4ヶ月経過ですね。

IMGP3692 (427x640)

『髪がキレイになったといわれます♪』そんな感想も頂き


本当に よかったな~と 思います!(^^♪  




でも 今までの髪の履歴=本当のヘアダメージは 髪にひそんでますからね・・・




チリチリのパーマが 大分取れてきたので



今日は 念願だった 大き目のパーマで リカバリーします。




※ パーマの持ちは 髪のダメージなりの持ちしかない 



※ 出来る限りで 大きくかけ直す



※ 一番てなれているスタイリング方法で あつかえるぐらいで




この三点は確認&了承のうえで。 




応力緩和エアウエーブです。


IMGP3694 (427x640)

『ストライクゾーンがせまい髪』ですので 


『ストライクポイント』をさぐりながら


沢山のテストや 工程を踏みます。。







イイ感じに かかり上がりました♪

IMGP3696 (427x640)

普段の日常をイメージして 本当に ぶわ~っと乾かします。






after/ チリつき無く 出来る限りのふんわり~です! 



IMGP3697 (427x640)


ムースが つかい慣れてると言う事ですので 



今日は 完全乾燥してから DO-Sムースを もみこんで仕上げてます。



普段は 半乾きでムースで オッケーですのでね!


IMGP3698 (427x640)

やわらかい手触りに喜んでくれて ありがとうございます(^^♪



ホント、、良かったですね。




ねじドライも 体得してるし・・ これならあつかえそうですね!


IMGP3701 (640x427)

また6月にメンテナンスですね。 お待ちしてます!




くせ毛・多毛のかたは解消のために ストレートしたいでしょうし



軟毛・細毛のかたは解消のため パーマでふんわりさせたいでしょうし、、、



どちらにしても ヘアダメージと正しく向き合わなければならないですよね。。





希望の少ない中から どっかに希望がないだろうか と、、




ふりしぼってます!!

『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sニュースレターが 全国で好評みたいですね(^^♪ 美・素髪の証明!あの美女は今・・・

なんと! あの DO-Sニュースレターが!



全国津々浦々で ご好評を いただいてるらしいじゃ~


あ~りませんか~!!




『DO-Sニュースレターを お客さんに

カラーコピーして差し上げているという

サロンさんがあるらしく

販売してほしい!

との要望があったので 
・・・・・(以下省略)』


↓こちらより抜粋
場末のパーマ屋の美容師日記





どSさんにも 『おめ~は 書きすぎじゃ!』 とか



思われてんじゃないのかと 思って~ ハラハラの今日この頃(爆)







僕の 直球ストレートの語りが 全国の多くの女性のハートに 


届いているのかと思うと、、、、


img005 (446x640)

もっと 良い 顔写真おくっとけばよかったな~ (^○^)




と、まあ~ 自分の顔のことは 置いといて。。





DO-Sニュースレター掲載の あの 素髪による改善のその後は・・・





なんと! あのまま ロングに伸ばせてます!(^^♪


人生初・ロング! 人生初・美髪! 今じゃ~


『久しぶりにあった人に おどろかれる♪』 らしいです・・・


IMGP3640 (427x640)

もちろん あいだでカットとか ハナヘナとか


メンテナンスは バッチリだからです!♪





そもそもの始まり 履歴は こんなところから・・・


DO-Sサロンの弱点とは?







で! 今日は デジタルパーマ!半年ぶりに!


IMGP3641 (427x640)

綺麗にかかりました♪




あとは今日は ぶわ~んと 自然乾燥。






after/ すっぴんの髪は 実はきれいで! しっかりした髪ですので~

IMGP3643 (427x640)

デジパーして 乾かし方で いろいろ楽しんでくれてますね♪




パーマも 半年ペースになりましたので 


より 髪へのいたわりが 活きてきます!


IMGP3645 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ♪






髪も 美容室も 楽しみにしてくれてます!!




『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-S・ニュースレター! きみは見たか!? 素髪・すっぴん髪の 素晴らしさなら毎日みてるぜ!!

DO-Sシャンプーと 他のシャンプーとの違いとは? DO-Sシャントリの利点とは?




その自信・信憑性は どこからくるの?  私の髪なら どうなりそう?





そんな 迷える方々のために!?・・・






みなさんこんにちわ~ バオバブのセキです!



わけあって お久しぶりの投稿です~



このブログを始めたきっかけとか 続けてきた動機とかって・・





『DO-S ハナヘナ 素髪・すっぴん髪 って スゲ~な~!!



最高だよな~!!』




本当に それだけでした !(^^)!




シンプルでしょ?  単純か?(爆)





結果として ブログがきっかけで 常連になってくれてる方もいます(^^♪




そんな 毎日や 素髪ケアしてくれてる 顧客さまを通して



技術させてもらえて


話したこととか 感じたこととか 、、



なにより 数々の 髪の変化 改善!♪




本当に その おかげさまなのですが!!




こんな感じで~



ジャーン!♪ DO-Sニュースレター!? 新・パンフレット?!


そこに 掲載してもらってます!(^^♪


img004 (473x640)



実際の 当店の 素髪による改善例(常連さん)も合わせて掲載です♪




・・・・



なにしろ~ DO-Sヘアケアは 予習・復習とか 正しい使用方法が ないと




『スゲ~し! 最高だし~!』 なんだけど・・・結果出なかったり。



『なんじゃこりゃ~! 変なもん買っちゃった~』


って なっても 大変ですからね。





うちのブログカテゴリーにある 『素髪・すっぴん髪で 改善』 とか




『すっぴん髪の 素材力』とか 『DO-sシャントリの威力』とか 色々ひっくるめて




具体的にどうよ?! みたいなものを 寄稿してます!


img005 (446x640)


実際に 今までの経験 つまり ブログで投稿してきた事を 素直にまとめた 
だけなんですが。



メールに気付いてなくて 締め切りまであと二日とか(爆)



そんな感じで あせってて 1~2時間ぐらいでババっと書いたのですが



5年前から 書いてることとか 感じてきたことが



ブレずに 素で 書けましたので



もう~ DO-S愛がしみこんでますな、、我ながら(爆)





うそ(フェイク)が無い。 ありのまま。


 
リアルに なんだか えらい綺麗になっちゃったね~♪



リアルに くせ、、そんな強ないやん!?


 

リアルに やっぱり 切ったほうがイイですね!



そんな どこまでも リアルでウソが無いとこが 




DO-Sヘアケアの 魅力ですよね~♪





全国の マジ素敵な 美容師さんたちも 寄稿されてます♪


img006 (474x640)


この様な方々に まぜて頂いて 正直・・・


うれし はずかし ですがっ!(爆)




ニュースレターを手にされた 全国津々浦々の 皆様方、、




これ、編集でカットされた とこね(笑)




DO-Sシャンプーは (ある意味)発明です!




こいつ ふかしてんな~と思ったら、、



うちのブログを くまなく見て! 見てちょ~だい(^^♪





『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

すっぴん美髪になったら 人生初の綺麗なロングヘアに~♪

ヘアダメージ 髪の傷みとは?!



それは 見た目年齢を 老けさせてしまったり



毎日のあつかいが しにくくなったり



美容室での仕上がりに 不具合が生じたり




まあ色々、、良い事は ありませんよね。。






・・・お陰様で たまたま他所から聞いたうわさでも 




『髪を良くしたい人が通う美容室なんでしょ?』 とか言われたりして、、





実際~綺麗な髪の常連さまが多くて 大変ありがたいです!!






と言う事で 今日は~


素髪による改善の体験が 全国レベルで紹介された 常連さま♪ 


img003 (640x582)


最初は ダメージヘアのショートボブだったのにね~



洗って しみこませる だけ! そんなシンプルケアですので~


忙しい女性にも ぴったんこ♪  気が付けば美髪! そんな感じ?




でも この常連さんの場合は もっと劇的でしたがね。。






今日は ハナヘナで ハーブトリートメント♪ 

IMGP3304 (427x640)

忙しいお仕事の方ですので 髪のメンテナンスもかかせません。。





本日のafter/ いや~人生初の! ロングにだいぶ~近づきましたね~♪

IMGP3305 (427x640)

今までは 本当~すぐ傷んじゃって のばした事なかったんですもんね、、



『うれしいです~♪ まだまだ伸ばせそう~♪』
 (お客様・談



綺麗なまんま 伸ばせてるので 僕もうれしいです (^^♪





おなじ美容師するならば~



髪を傷めるだけじゃない 



髪を綺麗にする 美容室の可能性を 求めて行きたいですね(^o^)丿


『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sメソッドは マネ出来ない!!

美容室には 雨あられのごとく 新製品情報を


頂くのですが~



この業界 いつまでも狐と狸のばかしあいみたいな



ところがあって。。



ほんと なんとかならないものでしょうか!?



先日とどいた シャンプーのパンフレット・・・


001 (640x480)

マイナスのヘアケアで!とか シャンプーは最初キシみます!とか



中身が全然違う物なのに



聞いたようなことばかり 書いてんじゃないよ!



と、、思ってしまいました。。





にせもの まがいものには、、魅力を感じませんね!!








さて~



このブログの 上位検索ワードと言えば やっぱり~




DO-S、 トリートメント 髪傷める 傷む、ハナヘナ




最近は 髪を傷める美容師とか、 ドSパーマ液、 なんて、、




おそろしい 検索ワードもふえてきてます(爆)





まあ、、ドSパーマ液 たしかに ずっと使ってますよ♪



今日は 常連さまが 今年の〆のパーマに来てくれました♪


002 (427x640)

軟毛・細毛さんですので デチタルパーマをチョイスですね♪



ドSパーマ液のGMTと sc7で かけます!!



ドSパーマ液なのに~



after/反則的に~やわらかく♪ ステキになりましたね!!


005 (427x640)

やはり素髪状態が パーマ・カールも 活きてきます。




DO-Sならではの質感は ほかでは まねの出来ないものですからね


006 (427x640)

素髪的美容室で 髪をいたわりながらのひととき、、



そして 髪形が変わることでの 女子力アップは



ムダ使いではなく、、 自分への投資ですよね♪



そんなお話で 今年の〆でしたが・・・




来年も 宜しくお願い致します♪

『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sサロンな 当店の強み。 出来るだけ 髪をリセットして頂きます!

昨日 ダメージ相談にお越し頂いた方、、真に有難うございました!




『美容室行っても 美容室変えても にっちもさっちも行かない!』って・・




『自分は いったい 何をやってるんだろう?!』って・・




さぞ お辛いですよね。。  ただ ご説明した通り





改善までの時間はかかりますが。 また何時でも ご連絡下さい。






美容室って 髪を傷めることが多い所なのは 事実なのですが




素髪的美容室では 自分らにしか出来ない事を やってるんだな。。って



そんな実感も・・・あったりします。






いわゆる 『髪のリセット』 ですね。




これ間違いなく 素髪・すっぴん髪思考じゃなきゃ 無理ですから!




『やってみなきゃ分らないです。』 って言うのも



本当の事なんですが、、



常連・顧客様は 沢山 ありがたい事に 



皆様 きれいな素髪に リセットされてます。






現実問題 今どき 『おつきあい』レベルの美容室では・・・



本当に 髪をきれいになんて出来るものでは無いですから!





365日の 爆発・乾燥髪を

IMGP9392 (427x640)



リセット
004 (640x427)





バッサバサ ガサガサ髪を

004 (640x427)



リセット

008 (427x640)




カッスカス まっキンキンを

008 (427x640)




またパーマ出来るように リセット

005 (427x640)





パサパサ 落ち着かなくなった髪を

001 (427x640)




パーマ・カラー止める事なく リセット

003 (640x427)





ツヤの出にくい ゴワゴワ髪を

1113 (427x640)



ブローしやすく ツヤも出やすく リセット

011 (427x640)




リセット リセットで DO-Sサロン歴 4年になりました。




リセットまでの期間や 感じ方は そりゃ 人それぞれですが!



 DO-Sシャントリ(ヘアケア)で 髪は変わりますし。



そこから初めて なるべく 傷めないプラン 技術がリンクしてきます。






負のリンクから脱して  正のリンクへつながる キーワードが




『素髪に リセット』 なんです。







※お知らせ 


10月17日(土)は、学校行事のため 店休とさせて頂きます 何卒宜しくお願い致します。
 







『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

北海道 DO-Sサロンが 今日も熱い! 毎日が 素髪愛好家さまの集いです!!

いや! 暑いですね~



連日 30℃越えですもんね!




どうなってんの~って感じで 毎日熱いし!  




お陰様で~毎日いそがしいし! ありがたいです! 




そんなこんなで  今週末も予約が満席となりました!







そんな とある一日の 一コマ。。


003 (640x486)

お客様どうしは 知るすべもありませんが、、


皆様 お互いにかなりの DO-Sヘビーユーザー&すっぴん髪 愛好家さま!






手前の とんでもないツヤツヤ髪 の方は~


7月にリタッチ・ストレートして 今日はリタッチカラーでした。


002 (427x640)

リタッチの徹底と 素髪ヘアケアで 今は『超・美髪』ですが。



履歴は・・・崩壊寸前の髪から 返り咲いたのです!



DO-S式 髪の余力の残し方!やっぱコレでしょ!






お隣様は 今日は ハナヘナで髪のメンテナンス。


春先の エアウエーブが まだまだもちそうですね


012 (427x640)

『やわらかく・細い髪』でも! 素髪ケア歴が長いですので いつでも美髪!


素髪の履歴が なが~い



DO-Sに嫉妬!からみ&もつれ知らずの素髪たち!






で 一番奥に お座りの方は 


DO-S的すっぴん髪の サラサラなのが好き!


008 (427x640)


髪が ふんわり~元気なのが好き!

006 (427x640)

なにより 頭皮が このうえなく軽~い! のがお好きな方。



履歴はコチラ  いつも ありがとうございます!


素髪ヘアケアで 髪が元気になりすぎた~!?






皆様の 素髪がキレイで嬉しいです!



今日も 明日も 明後日も




綺麗な髪の秘訣は やっぱり 素髪・すっぴん髪でしたね!










全国の皆様へ お知らせ~


DO-Sヘアケアの生みの親 森下さんプロデュースの

美容専門誌が 発売されました。


髪の毛の傷みでお悩みの方必読の本

51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_
ちなみに 私も出演させて頂いてます!



天下の「新美容出版社」 のオンラインショップからも 購入可能です。


髪の毛の傷みから 崩壊までを 包み隠さず 


知ることが出来る 渾身の一冊です。

『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

素髪的・美容室に、飛び込んで!!そして、その結果は?!



世の中の皆様は~ 美容室選びは、どうされてますか?!






当店は 髪質や ダメージ状態で 『出来ないことは、出来ない!』





基本の『ヘアケアが無ければ』 パーマも カラーも 矯正も



結局は ただ 髪を傷めるだけです!!






・・・そんなことを 正直にお伝えする そんな美容室です!







髪に関しては・・・





なるべく本当の事を お伝えするように心がけております。






それはズバリ、包み隠しても だ・れ・に・も 良い事がないからです!








『スカスカにカットしたら 変な頭に なりますヨ!』 とか、、



注)写真は 過去に、ダメージ相談にお越しになった方sukasuka.jpg


すいてすいて! もっとすいて!の結末 









『傷みを考えず 無理かけると チリチリになりますよ!』 とか、、



注)写真は 昔、髪の傷みについてご相談を賜った方
P5240001 (2)

髪の限界無視!& 間違ったケアの 結末 








『美容室なんて どこでも一緒・・・・



では、ないですよ!! 』
 とか、、








はっきりお伝えするのも・・ 美容師でしか わからない事が 有るからなのです! 













と言う事で、ブログを見て ご来店頂き 有難うございます~!



色々な事を ハッキリお伝えさせて頂きましたが~ 

006 (427x640)

こちらの言葉に、とても耳をかたむけて下さるし!




もう~ スパッと、お任せ頂けましたので!






有難うございます!!





こうなれば後は~ 全力で させて頂きますよ~!









afterスキッと、イメチェン!~大成功でしたね!

008 (427x640)

前髪も作って~かなり!可愛くなりました~






すっぴん髪にすることで、『本当は髪質が綺麗』なのがわかるんですヨ!








最初に 『最近、髪に元気が無い…』 なんて~気にされてましたが。。




素髪になると~中々の、元気な髪でしたよ!

007 (427x640)

でも、手間暇もかけないと~ イイ感じにはならないですからね~!



美容室で受ける ヘアダメージも 全然違ってきますし!







それでは~ 『髪の履歴』を 大切に!




・・・・




美容室は どこも一緒 ではないのです・・よ~! 






髪の傷みに ヘアトリートメントは 間違い!?



DO-Sシャントリは やっぱり違いました・・・

『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sサロンのお約束!ストレートもパーマも、髪に余計な事は~し・な・い・!

素髪的・美容室では、髪に余計なことはしませんので~





浮気しないで(爆) お越し頂いているだけでも~





お客様の髪が~ イイ感じで仕上がりますね~ (自画自賛・爆)






でも更に DO-Sホームケアして頂くと、本当に~髪は最高ですが・・・






ちょっと気になって 昨日から、一か月遡ってみましたら~ 





一か月間で、縮毛矯正のお客様は23名様、させて頂いてました。。




多いのか少ないのか、どうなのか(爆)




都市部の一般美容室レベルで 年間で、50~60人くらいでも 多いほうらしいので。。





まあ、専門店でもない 片田舎の美容室にしては、信用頂けているほうなのかな~??





と言うことで、パーマかストレートか ギリギリまで、悩んでいらっしゃいましたが~

022 (427x640)

どっちにしても、、ズバリ~傷んでます!





一般美容室レベルなら 『やめときましょう!それより、サロントリートメントしましょう!』





そんな、ダメージレベルでしょうか?





前処理・トリートメントなんて付けると かえって、えらいことになりますので~




このガシガシ部分の髪は はまさき(h)と言う、スペッシャルなお薬を使います。。

023 (427x640)


が、その前に~傷んでる部分は、それなりにカットさせて頂きます!





そうすることで~





after綺麗で、つややかな、ストレートになります!

025 (427x640)

DO-S・A&Bウオーターと言う、髪が呼吸出来る保護剤のみ使用してます~




変なものはつけないほうが、後あと傷まないですし~





やわらか~く! かる~いのです!

026 (412x640)

暴力的な湿度の、この時期、、


そして 美女は、ストレートもイイのかもしれない・・・・








そして 当店では、ありがたいことに~パーマも、人気メニューです~!






初めて、酸性デジタルパーマさせて頂いた時は~




長さはあまり切れずに、パーマしたので、毛先のダメージ部分が心配でした・・・

1067 (427x640)

まあ、、美女なので! 普通にイイ雰囲気ですね~





今日は、半年ぶりのパーマに お越しくださいましたので~





今回こそは、傷んだ部分を けっこう~カットしてから、パーマです!







after/やはり、傷んだ部分は無くなったほうが~綺麗にかかりますね!

003 (427x640)

今日も、シ・ン・プ・ル・に マゼマゼ&GMTで10分還元からの~ デジパ~




もちろん~前処理も、後処理も、DO-Sシャンプー&トリートのみ!




仕上げは、DO-Sエマルジョン~


005 (492x640)


また 傷んだら、毛先は切るのがベストです~





そして、余計な物は付けない! しない!




お家でも、そして美容室でも、、




素髪、すっぴん髪ってなに?



被膜で髪の毛のダメージは深刻化してしまう?!

『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

素髪でつづる、美髪への道!今日はパンドラ・デジで、HAPPYなパーマ!

お蔭様で!  なぜか?当店のブログ・・・・




今月も とんでもないアクセス数を、頂いております!




でも、、どうか~ブログは ざっくりと見ないで下さいね!(願)





当店は、素髪思考にこだわってる美容室ですので!













と、言う事で~



今日も、お越し下さいました~! 北海道の片隅で、素髪的・美容道ではじける(爆) 



そんな、当店の仕事術と!




DO-S・ホームケアの継続で!





美しい自分に、ふさわしい素髪を取り戻した お客様が!!







いつも 遠くから、真に有難うございます~!



はい、初めてお越し頂いた時は~


髪が多いからって・・・・ くせ毛だからって・・・・・

P3170897.jpg

ちゃんとした、ヘアスタイルの経験が あまり無かったんですよね・・・・




まずは~カットです! そしてもちろん~




家・DO-S、して頂きました!





まあ 縮毛矯正なんかも、させて頂きましたが~


素髪ケアの継続で くせ毛も、そんなに~ヒドク無いことが、発覚しまして!

IMGP8920 (427x640)
やっぱり、Do-Sですねん!00ちゃいまんねん~!

あまりにも 素晴らしい『改善の履歴』を、上記の記事にしたためました。。





そして、今日は~



そのままドライで、フェミニンに~ ねじってドライで、エレガント~






afterハッピー・パーマ・デイ~!

IMGP9719 (427x640)

禁断の?DO-Sパンドラ・デジタル・パーマネントです!



SA8&パンドラ、既・矯正部位はSA7&パンドラ



髪が軟化し過ぎない、 すごいヤツ!





通常~縮毛矯正した髪に、パーマはおすすめしませんが・・・





もう、100%おまかせして頂いてますので~




お客様との信頼関係で、、、私、走るときは走ります!!(爆)


IMGP9721 (427x640)

毎度おなじみ~DO-S・トリートメント、もみこんでフィニッシュ!



これがイイ! 美しい素髪には、これだけがイイ!




パーマのアフターケアも、もちろん~




DO-Sシャンプーがイイ!




そして、、もう そんな事は言われなくても~




お客様は、全部ご存知です!

『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-S&ハナヘナで、美髪に! そんな『結果』を、出しています!!

いや~ お久しぶりの~ブログになります!




お蔭様で、毎日繁盛させて頂いており・・・




真に有難うございます!!



(予定が合わなかったお客様、申し訳ありませんでした!)




そして、皆様~




素髪が、美しい!そんな、お客様ばかりで・・・





真に有難うございます!!









初めてお越し頂いた時は~


まだ 雪降る季節でしたが、他店・縮毛矯正により、、


髪が、カチカチぎみ・・・でしたよね。。

IMGP8818 (427x640)


DO-Sホームケアで、ダメージの元になる 残留物の除去!



そして自前の、キューテイクルを強くしていく!




そう、髪の基礎力を上げることで~




本日のAFTERやわらかく~艶やかな~素髪になりましたね!!

IMGP9491 (427x640)

本日は、いつものハナヘナで、トリートメントさせて頂きましたので~



より、湿度や乾燥に 左右されにくい髪を、維持できるはずですよ!




お仕事がんばってくださいね~! 又お待ちしております~!








こちらの美女は~2月にパーマさせて頂きました~イイ感じですね

IMGP9272 (427x640)

ちょっとウエーブ感、強めにしましたが~




小まめに DO-Sホームケアや、ハナヘナでケアして頂いてますので・・




その後の経過も、超~安心です!




本日のAFTER/ゆるふわ~で、可愛い感じをキープです!

IMGP9551 (427x640)
はんぱじゃない~ツヤサラですね! パーマしてから三ヶ月・・・


バサバサ髪 パサパサ髪とは、、全く無縁ですね。。



あっ、気にされてた 紫外線ですが~



ハナヘナには、紫外線から 髪を守る効果もありますので!!






私達・・・



お客様の髪が、綺麗なのが ただただ~嬉しいだけなんです!!

『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sに、ハマって正解!だからパーマで、感謝祭!

自宅でのヘアカラーを、継続しながら~





尚且つ、一般的シャンプー、トリートメント等でケアしていくと・・・





髪の毛が、、濡らすとモズク!? もしくは、とろろ昆布の状態!





そして、、乾かすとバサバサで、どうにも~おさまりが悪い!





そんな状態の髪に、なってしまうものですよね・・・






そうなるとパーマなんて、綺麗にかからないし~





美容室で染めても、すぐ色ぬけするし~





修復トリートメントなんて、ちょっとの間、ツルツルするだけだし~







八方ふさがりとは、正に~このことなの?!








だ・か・ら・残念な髪から~卒業するのですー!

IMGP8294 (640x427)

過去の状態は、過去のもの・・・

DO-S・ヘアケアを始めて頂き~ 時々、ハナヘナで補強しつつ~










本日・・・






after/ 初めて!納得&念願の~パーマスタイルに!!

IMGP8831 (427x640)

L7からの、アジャスト・クリープ~


それでも! お顔周りの、一番頻繁にホームカラーされてる部分は~



他の部分とは、また別格に傷んでますので、更にアジャストなお仕事です~





チリチリ・ゴワゴワちゃいまんねん~!



ふんわり~!ツルッと~!




なにしろ!お姉さま世代には、ツヤ&ボリュームが~命でっす!!

IMGP8833 (640x588)

ハンドブロー&do-sトリートもみこんで、仕上げです~


『うわっ・・素敵になった~!』(お客様・談)



その一言で~私、感無量でございます!!




やっと~パーマで、いい思いができましたね!!





またもや、DO-S・ホームケアの仕業か!




そして~ハナヘナの、ダメージ補強の賜物なのか!





なにはともあれ、『残念髪』を卒業してから~




パーマだ!カラーだ!矯正だ!と・・・・




髪のおしゃれを楽しむのは、大正解なのです!

『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-sで、素髪で、救われるのは?

do-sや、素髪、すっぴん髪で、美容師の仕事は楽になるの?




『仕事が楽チンに・・』などとは~私は、思いませんが~!




『仕事が楽しく!』なるのは~間違いありません!





逆に、楽になったと言えば~『美容師としての、精神面。』です!





髪のダメージは、栄養性分や、トリートメントでは、修復されない!




髪の痛みは、減点法! 減点しすぎると~




パーマは、かからない! カラーの色も、すぐ落ちる!




縮毛矯正すると、くせが伸びるどころか、チリチリになる!





『人間の髪には、限界点がある!』と言う真理を知るだけでも~





それなら~その『限界点』から出来るだけ遠ざかる、お客様への提案や~





自分達の技術・施術を、して行くしかない訳なのですよね~







真理が明確であれば、その道程に、迷いが生じる事は無くなりますからね。。












他店でのカット。その修整をご希望ですが・・・


うすくしてはイケナイ所(頭頂部!)を、うすくカットしてしまわれたようです・・・

IMGP8671 (427x640)

石鹸シャンプーご愛用との事で~髪の毛自体が、ゴワゴワ・ペッタンコですので、



余計に、頭頂部が、気になると思われます・・・






残念ながら・・スカスカにカットされた部分は、伸びるのを待つしかありません。





まずは、『せっけんカス』と言う被膜成分を、DO-sで除去します!



それだけでも、髪がふんわりして~全体のバランスは、ましになります!





after/それからパーマで、ヘアスタイル再構築の、完成です~

IMGP8842 (427x640)

軟毛ですので、do-sクリープL5~L7で、アジャストクリープです




大変~喜んで頂き!!、、まずは、ホッとしましたよね!





do-sトリートメントを、もみこんで仕上げです~

IMGP8841 (427x640)


スカスカにカットしてあり、穴が開いてしまった部分も、



せっけんカスが落ちて、素髪になったら、思いのほか、ふんわ~りしたので、



パーマが可能だと、正しく美容師側が、判断できました。。



結果、ヘアスタイルの欠点を修整できました!




素髪、すっぴん髪に救われる~



そんな、今日の一例でした!

『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

DO-Sサロンです!~当店は!

お久しぶりになりました~



はい、皆様も夏風邪には、お気をつけ下さいませ。。



ムシ暑かったり、肌寒かったりの、ヤバイ季節ですね・・・





でも!今年の夏も、ふりかえれば~~do-sの夏!







ハイトーン・ホームカラーで、余・力・少ない・髪にも~

IMGP8136 (640x427)



after/do-sクリープで、ふわり~とパーマ!

IMGP8145 (640x427)


L5付け巻き~L7でアジャスト!髪の負担を最小限に、ジャストミート!



そうでなければ・・・ただ、傷んで終わり! 



仕上げは、do-sトリートメントをもみこむのです。。






ま・さ・か・な湿気に~久々の縮毛矯正!

IMGP8277 (427x640)




after/や・は・りの、do-s弱酸性矯正で~やわらかストレート。。

IMGP8279 (427x640)

はまさき&GMT、10:1で~ワンメイク。



弱酸~低アルカリで、お客様の髪に余力を残したい!



それが、do-s矯正の肝。。






そして、すべての技術の、肝心要は~すっぴん髪です!

IMGP8300 (640x427)

お客様の髪を、美しくするためには・・

その他に絶対必要なものは~ございません!




トリートメントで~縮毛矯正!? トリートメントの~パーマ!?




どこまでも~エンドレス! まるで~トリートメント監獄!!




そして、、「それから、貴女の髪は~ましになっているんですか?」




抜け出すなら、すっぴん・素髪!



だから~



ロレ△ル・サロンとか、ホニャらら・サロンとか、色々、あるならば・・・



うちっ所は~DO-S・サロンなのです!!



って、今更ですが・・・


『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

神カメラで、素髪を追わせて頂きます!

「神カメラ」が、今僕達の手元に・・・胸いっぱい、もう、なんも言えない。。。






晴れたり、雨だったり、目まぐるしすぎますね。


異常気象の夏で~この湿度では限界ですね・・・

IMGP8013 (800x533)

今日は、縮毛矯正させて頂きます!





after/ siruka(h)で、リタッチのみ矯正ですが~

ああ、もうなんだかカメラのお陰で~なんと矯正の達人!?みたい(爆)

IMGP8014 (542x800)

このツヤはやはり、GIO&A&B・WATERのコンプレックスが効いているのでしょうか。


ここで一句~毛先まで、くっきり写るよ、神カメラ。







素髪歴の長い常連様、いつものハーブトリート&カットでお越し下さいました。。


いつものハナヘナも~神・カメラで撮ると、美しさが伝わりますよね~

IMGP8018 (800x533)

そうなんです、ハナヘナって実物は、こんな感じで美味しそうに見えるんですよ~



after/自然な素髪の軽さ、艶やかさが、伝わる写真ですね~

IMGP8020 (800x533)

艶出しなんか降ってないんです~do-sトリートを、毛先にもみ込んで仕上げです!

IMGP8021 (800x533)

カラーもパーマも定期的にさせて頂いてます!


ダメージが無いワケではないんですよ、でも~髪が美しいですよね!


お家でdo-sシャンプー&トリート。美容室でhana.henna、etc。。。



そんな、、素髪ケアの真実!


なにしろこれからは、きちんとした写真で、伝えさせて下さい~!!




感謝!感激!

『DO-Sサロン』って、言ってみろ!(^^)!

まやかしに負けない、do-s効果!

P4050959.jpg

ズバーン!と、うちのディスプレイ棚~



これを見て、「在庫あるのねっ、よかった~」と、仰って頂けるのは~お客様。





あっ!do-s~、お使いなんですか~・・・」そうつぶやいて~




飛び込みの、美容ディーラーの営業さんなんかは、そそくさと帰ってしまいます。。。




そして、もう来てくれない(笑)!




数年前は違った・・・




このパーマ液は、すごいですよ~。ほとんどトリートメントです!」とか、、




このトリートメントはね~、キューティクルを作っちゃうんです!




な~んて、、




今にして思えば~ほとんど???の様な、新(珍)情報・商材を~




こっちも、「すごいですね~!」などと。。。




飛び込みだったりなんだり、あったもんですが~





do-s効果は、魔除けかっ! まやかし除けかっ! 









befor/ くせ&カラーダメージ。一般的にとても多い、髪のお悩みですが~


一生懸命、伸ばしていらっしゃいますので、今日はカラーチェンジがメインです~

P4010941.jpg






do-sシャンプー&トリートメントで、素髪にさせて頂きました~


髪の残留物が除去されたので、ほとんど乾かすだけで、ツヤ・サラ~っと治まります!



根元からふんわりするので~自然なまるみが出るんです~

after/こちらが、本当のdo-s効果です!
P4010942.jpg

今日からホームケアも~素髪派デビュー!ありがとうございます!


これで、綺麗にのばして行けそうですね~






たま~に聞いたりしますが~お顔の化粧品会社なんかの、シャンプー&トリート等々を~



お友達の、つ・き・あ・い・が・あるんだよね~とか、、



知り合いの、つ・き・あ・い・で・買わなきゃ~なんて、、



でもそれで、髪が傷んでいたら・・・



なんのこっちゃ?って、感じですよね・・・



思い切って、うちみたいに~



「今、do-s使ってま~す!」って、言ったら~



「へ~、ヘアケア通なんだね~!」って、出直してくれるかも・・?




do-sヘアケアは~魔除け・・・じゃなくてっ、、



様々な、残念ヘアケアからの~まやかし除けですので!

このカテゴリーに該当する記事はありません。