室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならない!そしてそのあとは~(^^♪

ブログ村ランキング参加中なんですが。。


ここで お礼させてください!


いつも ランキングポイントいれてくれる皆様

本当に、ありがとうございます!🙇



にほんブログ村


おかげさまです!ポチっとして~
(^^♪





髪を 良くする って言うのも~



美容師さんや 個人の感覚で さまざまですよね・・・



でも!長~い間 心地よい髪の状態で



あつかいやすさとか


キレイや すてきを 維持できれば



『良くなったな~』 って なにより



なによりも お客様が実感できることが 『結果』ですよね(^^♪





昔は バサバサ もしゃもしゃの、ハイダメージだった Aさん。。


P6211304_2017031722310682f.jpg

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならないです!

改善の履歴は、2013年のコチラ!







素髪・すっぴん髪の 履歴も なが~くなりました。。




最近の近況は~



1月 チラッと、前髪だけ切りに来たときでも

昔の、パッサパサ&もしゃもしゃ髪とは 雲泥の差です!

IMGP5896 (640x427)

かなり自然体での このポテンシャルは スゴイ~です(^^♪






3月は、リタッチカラー&パーマ♪


やはり ご来店時で ツヤ✨も まとまりも良好ですね!

 
IMGP6235 (427x640)


やはり 髪が綺麗になってくると、、




美容師側も 『壊さないように』気を付けますよね ふつう。。




それだけでも 素髪ケアの 価値があるのではないでしょうか。




ぼくは 気を付けてますよ(^^♪




ですので 『若見せ』も 意識して~ww(^O^)



after/ふわふわ✨やわらかいニュアンスのウエーブを狙いました~


IMGP6240 (427x640)

春休みには みんな家族がそろうので~


やわらかい髪が イイでしょ♪



ガサガサ パサパサしない、、 やはり春らしい パーマですね(^^♪


IMGP6241 (427x640)

髪が 綺麗になるように するには~


美容師と顧客様と 二人三脚。


息が合わなきゃね。。



綺麗になったら あとはキレイが つづくように!



そこんところも けっこうチカラ入れてます!(^^♪






全国のDO-S愛好家の ご支持も ありがとうございます!


今日も ぽちっと おねがいします(^^♪  →
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sチオ7.4で、リバースアクションパーマ!細毛・猫っ毛 さんにも やさしくふんわり~(^^♪

ブログ村ランキング参加中です!

ポチっとして! お願いいたします!

👇

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


最近 イオンの九州物産展にハマってますww(^O^)

IMGP6183 (640x427)

くまもんの カスタードケーキ うまかった~(^O^)




北海道も 春っぽく なってきましたね~



パーマかける方も 増える季節ですね♪




髪に栄養・たんぱく質とか やさしいパーマのお薬とかは



間違いのもとです!!





軟毛・細毛さんでも~


DO-Sケアで ふんわり~をキープされてる Tさん(^^♪


IMGP4312 (427x640)

引き算のヘアケアが 効いてますね~



今日は 久々のパーマですね!



やはり、、ダメージは 受けやすい髪ですので、、




変な 栄養・たんぱく質とか 


トリートメント的なものは 逆効果です💀





DO-Sケアと 注意を払ったパーマが 必須です!!



じっくり還元&リバースアクションが キモ!!ですので・・・


IMGP6194 (427x640)

強い味方が! DO-S・中性チオ!




イイ感じに かかりました~!


IMGP6184 (427x640)

地肌からしっかり乾かして~ 




after/ やわらかく~✨ ふんわり~キラキラですね!


IMGP6189 (427x640)

春だから・・・チリつきや バサつきが無いのが 

やっぱり~ ステキですね




DO-Sトリ もみこんで仕上げ!


IMGP6187 (427x640)

旅行、楽しんで来てください~(^^♪



やはり デリケートな髪ほど、、



過ぎたるは 及ばざるが如し! ですね。。



家でも 美容室でも 大切にあつかうことが 一番!



髪は なが~い友達ですからね(^^♪





ポイント入れて下さ~い🙇

にほんブログ村

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

素っぴん髪で前処理パーマ!ゆるやか~上品パーマがお似合い(^^♪

パサパサで ぼわ~んと ふくらむ髪を どうするか?



お悩みの方は 多いですよね~




髪にいろいろ 残したままでは 解決できませんよ。




パサパサ&爆発の 髪では、、




せっかくの~ 冬のおしゃれも 


だいなしになっちゃいますからね。。







ふくらんでます お久しぶりの Tさん(^^♪


IMGP5157 (427x640)

髪に残留物が多いと 水分調節が上手くいかずに・・・


パサパサになって 広がって 重くなってします




今日は 久しぶりに~


パーマで 上品でかわいいい感じに なっていただきたいので♪




DO-Sシャンプーで前処理、、




髪に悪さをするものを 引きはがしてみると~





こんな感じで シューッと スッキリまとまる髪になるんです(^^♪


IMGP5158 (427x640)IMGP5159 (427x640)

パーマの前なので トリートメントは軽~くしか つけてないけど

内側のモヤモヤも シュッ!となりましたね~




あとはドライカットして 中間毛先にふわ~っとパーマ♪


IMGP5162 (427x640)

イイ感じに かかりました~!





after/ ふんわりして まとまりのある上品な仕上がり~♪
IMGP5164 (427x640)


根元はしっかり乾かして。 


毛先は持ち上げて乾かしてくださいね(^^♪


IMGP5167 (427x640)

Tさんの やわらか~な 雰囲気に 


ぴったんこな 髪になりましたね~♪




シックな 秋冬の服とも あいますね~



やはり、、


髪と 洋服 おしゃれは バランスですね~(^^♪

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-S的・コールドパーマで パーマの誤解をといてみる!(^^♪

どうも! DO-Sブランドを駆使したパーマばかりやってます!(^^)/



お掃除してたら こんな なつかしいパンフが出てきましたよ~♪


IMGP4799 (640x427)


クリープパーマ理論が 訂正されてから もう1~2年経ちますね♪




今日は DO-Sシリーズでかける パーマとは?



ということで~ やはり!



前処理は DO-Sシャンプーで 出来るだけすっぴんに♪


IMGP4771 (427x640)

チョキチョキしまして~




パーマ前に 栄養剤(前処理剤)などは、、ほぼ使いません。



飲む栄養ドリンクも・・・ 気休めだし 飲みすぎると肝臓に悪いとか デメリット多いですよね。

cached.jpg

傷んでるから 傷みの予防に などと あれこれつけても~


ほとんど~意味がないのと かえってパーマの妨害になったり 


逆に かえって強いパーマ薬が 必要になったりするからですね(^_-)-☆




適切な強さの お薬を 適切に 使うことのほうが とても大切なのです!


L8420.jpg

今日は カールⅬ8♪




キャップも あまり使いません・・・


IMGP4772 (640x427)

加温気も 使いません 8分放置で ジャストカール♪


ぬるま湯を スポイトでかけて 軽く流します~



それから 最新のパーマ2剤で しっかり 髪の中を再結合させます!


20141129212053081_20160917211933f4a.jpg

パーマ2剤は、どばどば付けられて 気持ち悪いかもしれませんが(笑)


ここをケチると・・・後でとても傷んだり! かかりが悪くなります!




巻いて あれこれ薬剤処理して ここまでで 40分前後でしょか・・


asid420.jpg

最後に DO-Sアシッドで 傷みのもとになる成分を


中和ではなくて・・・ 抹殺します!!


中和では 時間がたつと 効果がなくなるので



抹消!抹殺!なのです(^^♪




昔 クリープパーマと言われていた パーマのように~


IMGP4775 (427x640)

ぷりん♪ とした パーマにかかりましたね(^^♪




モチは 元のダメージや 普段使うシャンプーなどで変わりますが~




after/ ダメージも少なく 快適!だと思います たぶんww(^^♪


IMGP4780 (640x427)

こちら様も 年2~3回のパーマかな~


5,6年は うちで 続けてくれてますね~(^^♪



DO-Sブランドを駆使したパーマ・・・


もちろん 毎回ホームランばかりではありませんが



ジリジリ バサバサの場外アウトには ならないのが



素晴らしい~



僕らの 腕前との 相性バツグンなのです(^^♪(自画自賛・爆)

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

髪を傷める トリートメントを止めたら、、思えば綺麗になったもんだ~!!

ボロボロの髪から 素髪ケアで綺麗になって、、




パーマやカラーで 気分を変えるのも 




なるべく傷めず 素敵になってもらいたいですからね!




美容室トリートメントが残念・・でも「素髪」で感動!



そうなんです! 




素髪ケアそのものが 真実のトリートメントなんですから!!





P5311223_201603142339152cd.jpg

今 思えば、、本当に 大変な髪でしたよね。。






でも~ 今は 綺麗になりましたね!!




あれから かれこれ 素髪・すっぴん髪歴も長くなりました~




DO-S&ハナヘナで



ツルツル ツヤツヤになってしまった ご自分の髪が大好きで♪



しばらくは キラキラロングを キープしてきましたが、、



befor/ お約束の 来店時で すでに綺麗!
005 (427x640)


ここまで来たら~ ちょっとやそっとじゃ~ 




昔のような ハイダメージ髪には もどれませんから!




あっ いや もどりたくもないですよね




今日はパーマで イメチェンです♪






after/ 毛先に イイ感じに~パーマかかりました♪



めっちゃ~ 雰囲気変わったよ~♪IMGP3308 (427x640)

エアウエーブで かなり~女子力上がりましたね!





傷みがひどかったり 髪がベタベタしていたら パーマしても



かえって老けて見えたり 扱いが悪くなっちゃうけど・・・





髪が綺麗だと 素敵に♪ 


IMGP3313 (427x640)

新鮮でしたね~!ちょっと~新たな魅力発見!でしたね、、




髪が 綺麗になりすぎてて・・・



ちょっと 苦戦しましたが~ イイ事だと思います!




ちょっぴり傷んでる髪のほうが~ 



パーマは かかりやすかったりするものですから、、





でも 傷み過ぎると かからなかったり すぐ落ちたりするしね 



(*^_^*)




素髪ケアの 美髪再生効果は すごいですね!


パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sシャントリ仕上げで! もう ず~っと、、こと足りてます♪

大切な 女性の髪に つける物なんかは~



基本!DO-Sシャン&トリで こと足ります!





季節や環境の変化に合わせて 


その他のアイテムも ちゃんと あるんですが。。





『こと足りる!』 この 深い響きのなかにこそ~
  



ヘアケアの真髄があるのです!





『ムダが無い!』  『経済的で、効果てきめん!』 まあ、、




そんな言い方も 出来ますよね(笑)







と言う事で~



髪の乱れは 女の乱れ!



そんな 大切なことがらを とっても~律儀に守ってらっしゃる 常連様♪



DO-S&ハナヘナ歴が 長い~!!



素髪ヘアケアで 常に 自然体でも綺麗な髪を キープしてます!

004 (640x427)

これは 去年の夏のご来店時、、 ツヤツヤですね♪






これは 去年の冬。


006 (640x427)


いつも くせ毛も活かしながら いつもイイ感じです♪





くせ毛も活かしながら 自然体で イイ感じ、、っていうけど・・・




普通は なかなか むずかしいんですよね~!






素髪ヘアケアだと これが こと足りるから すごいんですよね~







今年は ひさびさに パーマしましたね!


032 (427x640)

いつも ハナヘナ・ハーブトリートメントさせてもらってますし 


ある意味健康毛、、 ですが~ある意味 とっても素直な髪、、


L8(弱アルカリ薬)でも綺麗にかかりました♪







after/ やっぱり DO-Sシャントリ仕上げです♪

033 (427x640)

もうず~っと 普段も DO-Sトリしか付けてないですもんね。。




おしゃれな方や  違いの分かる女性ほど 


ベタベタや ギラギラは 嫌がる方が 今は 本当に多いですからね、、




常に 先を行ってましたよね(笑)

036 (427x640)


自然体で 無理と 無駄がないことが 美髪の秘訣ですもんね♪



こと足りる って素晴らしい!!



パーマ美人は~カールLで!(^^♪

場末系パーマ屋ならば!クリープパーマから始まって~今日もありがたい!

場末系美容師と言えば、今や正統派ヘアケア美容師か!?




ダメージや バサバサ髪から 美髪に返り咲くさまは~




それはそれで 感無量の 感動がありますよね~!!





でも! 場末ならさるわか!




クリープパーマなんて・・・とか、、そんなこと言わないで~!









以前は 髪が年中 パサパサ・ガサガサすると言うお悩みで



DO-Sケアをしてくれたら~


『髪の くせも素直になって 全然違う~♪』
(お客様・談


ホント!天使の輪が出るようになりましたもんね(^^♪
054 (427x640)


と言う事で~ ことのほか喜んでいただき!



実際!キラキラ髪になって 喜んでくれていた お嬢さん♪









今日は 一年ぶりにパーマ希望で ご来店。。




すっぴん髪が めちゃくちゃ綺麗になった方だし~




なるべく傷めたくないな~ と! 思ってしまうのですが、、




そこが 元々の『やさしさ美容師』の 捨てきれぬ性なんだな・・・





だいたい DO-Sホームケアもしてくれてるし!




パーマのみでのダメージなんかは たかがしれてますしね♪







本日のafter/ と言う事で~ かわいい~かんじになりましたね(^^♪

014 (427x640)

髪が綺麗になったから パーマかけても キラキラですね♪




パーマって 今も昔も 細かいと オバサンっぽくなっちゃうから~




さるわか とか 酸化の考え方とか 



色々な 場末道を通っておいて よかったな~としみじみ、、






今日も 素敵な笑顔で ありがとうございました!!



009 (640x427)

DO-Sも 大切に使ってくれてて ホントうれしいです!



ホームランばかりは出せませんが・・・



良いパーマ屋 いつも目指してます!



また! いつでも 買いに来てください~(^o^)丿

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sシャンプーは あわだちが良くなったら~ 色々しめたものです♪

DO-Sシャンプーって あわだち悪いですか?




粗悪な 安物シャンプーとかと比べてしまうと、、




使い始めは あわだちは悪く感じるかもしれませんが




(アホほどあわ立つ 平凡なシャンプーは  



界面活性剤や 起泡剤が たくさん入ってるので



髪にも 頭皮にも 決して良いことは 無いんですよ!)






素髪がきれいになって来たら あわだちが良くなる!




これ! 本当ですから!






当店で シャントリお買い上げ頂いてる方の 髪の状態を




そんな所からも つぶさに 見させてもらってます!






と言う事で~ 今日の実例


素髪歴も長くなってきた♪ そんなお嬢さん。


002 (427x640)

多毛でくせ毛さんのロング。  すっぴん髪ケアをつづけてたら~


「アイロン使わなくても ドライヤーだけで 扱えるようになった♪」 



そんなわけで~



ここ1~2年は パーマスタイルを 楽しんでくれてますよね♪





そして パーマしながらも 素髪効果で 髪に残留物が少ない!




そんな 綺麗な状態に なって来てますので




ロング・多毛・くせ毛でも、、



今は DO-Sシャンプー3プッシュで 髪全体に洗えます♪


003 (427x640)

素髪ケア始めたばかりのころは 5~6プッシュ使ってました・・・



do-sシャンプーお気に入り~♪なんておっしゃる お嬢さん!








パーマスタイルを楽しみながらも、、



パーマが取れて来ても 傷みとか 扱いには こまらなくて、、



DO-sシャンプーのあわだちも良くなって来て 経済的(^○^)




まあ 素髪が綺麗になって来た時の 髪の変化ですか!!






続けた女性には わかりますよね♪





after/ 今日も しっかり くっきり かかりました♪

005 (427x640)

健康毛のコールドパーマは 徐々にウエーブダウンしますので



その辺りも想定しながら でも 薬剤の強さなどは工夫してます。




今回も イイ感じで 馴染んでくるハズ!


006 (427x640)

乾燥も気にならないみたいですね。。 まあ またパーマかけましたんで



DO-Sトリは パーマかけた部分には しみ込ませて下さいね♪





また 次回お会いする時までに、、 



『女優I・Sに 似て来たかも~!?』 



このコメントが増えてることを期待してます (^○^)






パーマ美人は~カールLで!(^^♪

場末のブログから長いお付き合い♪ ふんわ~りも すっぴん髪も 復活で!! イイ正月が見えてきた~♪

本日は 半年ぶりの お嬢さん♪



どうしたのかな? と思ったら。



しばらく DO-S使ってなかったら~
 って、、

014 (427x640)

根元べったりペタンコ 毛先パサパサ。。


に! なっちゃった~! なんて~




これぞ 典型的な『被膜髪』状態ですよね♪ 


015 (640x427)

毛先はパサパサ まとまらず。


根元~中間の ぺったり感。


016 (427x640)

だが、しかし! DO-Sを また使い出したら 大丈夫なのは~



お嬢さん 自分自身が 一番~ よく御存じですよね!!





なにしろ昔!初来店は場末のパーマ屋の美容師日記リンクからのご来店(^○^)

PC120663_20121217102533.jpg
他店デジタルパーマで チリチリに・・・


昔 あのビビリダメージから脱出するため とにかく勉強熱心で!



素髪ヘアケアも とっても 研究熱心な方で!



とにかく~ あっぱれ





で、


今日は 一年ぶり パーマですね♪


017 (427x640)

本当の素髪は しっかりとした綺麗な方ですので かかりにくいのです


ここから あれこれ工程を 工夫して



でも! なるべく負担少なく 狙っていくのが



一度 とんでもない髪の傷みを 経験した方 みなさまが



よそでは パーマしない理由ですね♪




きれいに かかりました♪

018 (427x640)

もちろん DO-Sシャントリで 仕上げ。



after/ しっかり乾かして ジャストミート!!

024 (427x640)

かなり~ふんわりしましたね!



aiクリーム もみこんでます♪


020 (427x640)

元々が 素髪ケア上級者さんですからね。。


また! 自分の髪に 自信持ってください♪


ぼくが 保証しますよ!





て言うか、、 パーマ気に入ってくれて 有難うございました。



イイ正月 迎えれそうですね♪

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-S&ハナヘナで 美髪化して あるある! 今日はパーマで マジ 若返り~♪

みなさん 髪が イキナリつるつるしてる




シャンプー&トリートメントは だんだん 髪がつるつる 通りこして




髪が ぬるぬる べたべた してくるのがわかりませんか??




でも 毛先はバサバサ 手触りも不自然でしょ?!






傷んだ髪が TVコマーシャルや 宣伝みたいに



急に きれいに なるわけがないのです!





が・・・




DO-S&ハナヘナで ショートの女性なら 美髪化は 早いですよね♪








お嬢さまのご紹介より 初ご来店時は


ぼわ~んとふらんで 手触りガサガサ ところどころまっキンキン・・・


001 (427x640)

もう この時点で お似合いじゃないですよね。。



だが しかし!



DO-Sヘアケアを ことのほか 気に入ってくださり!



リタッチカラー&ハナヘナでトーンダウン・トリートメント!



そして 少しづつカットしながら~




ズバ~ンと とんでもない美髪に かえりざいてしまった!!


008 (427x640)

そんな Tさま。。





本日のご来店時 いや~ 伸びましたね~

001 (427x640)

やはり本日は、 、素髪ケアで ダメージ髪からぬけだしたら



7~8割の顧客さまが ご希望される (当店調べ)



『パーマしてみたい♪』 これですね!




イマイチ?・・・と思ってた髪質も 素髪ケアで変わったら



変化にも チャレンジ!? リベンジ!?



ホントみなさま~ あるある!! ですから♪






after/ ふわ~くしゅっ♪ と、かわいくなりました!

002 (640x427)

DO-Sシャントリで仕上げて~



スプレーワックスで スタイリングです!


004 (427x640)

髪がきれいになったら あつかいも楽になるし


色々 おしゃれしたくなりますよね♪





素材から  素髪ケアで 整えて行けば



髪の可能性は 広がるものです!



髪の変化は 生活のスパイスになりますよね♪




来年も どうぞ 宜しくお願い致します!!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sオタクです。おかげさまで パーマが好きな美容師です。

こんにちは。



『素髪ヘアケアマイスター』の セキカズヒロです。







美容業界を 広く知る 出版業界の方に 先日聞いた話です。





『これからの時代の 美容師は~



オタク か ヤンキー じゃなきゃ~ やっていけん!』  






・・・ なるほど~!と 僕はスゴク納得しました。







専門職の中でも そのまた個性・専門性が 必要とされる時代なんですね。







ヤンキー か オタク  どちらか選ぶのは 大変だ (爆)






コアなオタクには なれませんが。。





自分は 自他ともに認める 『DO-Sオタク』 ですので。






ギリギリ オタクの部類には 引っかかるかな。








今日は 背中までのロングから バッサリ切って パーマした お嬢さん。



なんだか、、すごい喜んで頂けたので  少し驚きました 僕が。


006 (427x640)

ノンカラーでも パーマで 初夏らしく 軽くなったからかな。



美容室は 楽しみな 時間ですもんね。






パーマが 嫌いな 美容師さんも 今は多いそうです。





僕も 家内も パーマを楽しんで させてもらってます。




これ 『DO-Sオタク』 の おかげなんです。  くわしくはまた今度~


006 (427x640)


というわけで 当店では エアウエーブも デジタルパーマも 普通のパーマも 



楽しんで させてもらってます。








@お知らせ~


6月22(月)~24(水)までの ご予約は 満席となりました。


施術中は 中々 電話に出ることが出来ない時も ございます故


何卒 宜しくお願い致します。

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sケア&パーマの素晴らしさはココでしょ!素敵な髪になるトコロでしょ!!

先日・・・『すごい美容室だよ!って、知り合いに紹介されました~』






なんて~新規様に仰って頂きました、、ありがとうございました。。







でも、何度も書いてますけれども~






ブログ上の 髪がキレイな女性は~





当店で DO-S・シャントリをお買い上げ頂き





ハナヘナ等も含め  素髪ケアを 継続下さっている方々!





もしくは 『髪の履歴』がキレイな 常連様!ですので~







期待しすぎないように、気を付けて下さい(爆)





でも!!





素髪ヘアケアをして頂けていると、、






ちゃんと~皆さん 髪が綺麗になりますので!!






こんな感じで~


ご来店時で すでに ツヤサラです~


014 (427x640)

いつも DO-Sを切らさず 買いに来て下さる 常連様。。




先月カラーで 今日はパーマに お越し下さいました~




いつも 本当に~ありがとうございます!







素髪ケアで 髪が とても綺麗ですので!




そのような髪を あまり傷めないで パーマ出来るのは 




もう 僕らの常識です! 普通の事です。。







シャントリでの 髪の違いが 分かりやすく 書かれてます!




o0800056611951080764.jpg
※岡山県・brush髪の館さまより、拝借失礼いたしております




↑これを見て頂くと~




シリコンや油とかで 髪がベタベタは危険です!とか





素髪ケアと パーマの相性は 最高なのです!とかが・・・






お分かり頂けるでしょうかね?








と言う事で~


afterふんわり~イイ感じに

017 (427x640)

DO-S・AIクリーム もみこんで仕上げ!



パーマしてる方が 楽だし~ 若く見えるし~




やはり『素敵』ってのは~




ありのままの髪(素髪)が 良い状態だから 成立するんですよね~!


016 (427x640)

すっぴん髪だから出来る~ふわ クシュッと 可愛い感じですね~!




連休 楽しんで下さいね~

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sと共に、髪も気持ちも『リセット』して! パーマにも、『リトライ』!

今日は DO-Sシャントリで 髪をリセットされた一例!





そもそもの起こりは・・・



ホームカラーからの~他店パーマで ジリジリだったのですが

(良くあるパターン


市販・ダメージケア用シャンプー&トリートメントも合わさって・・・


004 (506x640)

薬液残留による 髪のネバネバ感&


髪の薬剤臭が・・・(汗)







カラーやパーマあとの 髪をコートするヘアケアで



このような事例は 大変多いのですよね~!!







ここは~DO-Sシャントリによる 残留物除去&素髪化が 必須になりますね! 





自宅・ヘアカラーも 止めて下さったし!
(これも ダメージ対策には 超~大切!)






もちろんカットしたり ハナヘナで 髪の補強もしながら~






本日・・・

006 (427x640)

また パーマ出来る状態になりましたね~






って 『パーマは懲りた~』なんて仰ってませんでした?!







『バオバブさんなら 大丈夫でしょ~!?』




なんて








after/まあ~イイ感じになりましたね

010 (427x640)


DO-S・素髪ケアと DO-S的・パーマ技法と



『バランス』が合わされば 良い雰囲気になるものです。。


011 (427x640)

ダメージも最小限で イケてますし~!





忙しい毎日・・・パーマは~ 楽ちんですもんね~





DO-Sケアで 素髪を綺麗にしていてくれた お陰様で、、




パーマへの再挑戦、成功~でしたね!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

すっぴん美髪な、パーマで!この春も、勝ちに行って頂きます!!

この春も 卒業・卒園・進学と・・・




行事ごとで お忙しいお客様が多いですね~




お陰様で 3月は 早めに予約が入ってきております





土日は もう満席の日が出て来てますので・・・





何卒 お早めに 予約頂けますように 宜しくお願い致します!!





なにしろ~北海道は雪解けからが 動きが活発になりますもんね!




春の行事・イベント・・・そんな中でも~ 顧客様には ぜひ!




綺麗な髪で 気分がアガる! そんなお手伝いが出来たらな~と、思ってます! 








と言う事で~


お早めに お越し下さり まことに有難うございます!!



DO-Sケアで 超・美髪をキープしながら 

017 (427x640)


ショートから 本当にキレイ~に 伸ばしましたよね~!!





昨年夏 5~6年ぶりぐらいのパーマを させて頂いて~嬉しかったです





なぜなら~ご家族に『ママ、可愛いって言ってもらえたから!





スタイルチェンジは 旦那さん・彼氏・友達・その他




回りの ナイス・リアクションも 女性を輝かせますからね。。





秋ごろのご来店時ですね、、大きくふんわり~ 結構もちましたよね~

006 (640x427)

『市販のシャンプー使うと パーマが活きてこない!びっくり~!』 なんて仰って~



慌てて DO-Sを買いに来て下さったことも・・・昨日の事の様に覚えてます。。








カラーも イチゴカラー(低アルカリ)でリタッチ攻めで させて頂いてますが、、


イチゴカラーは 刺激もダメージも 普通のカラーの3分の1です






冬の乾燥時期も乗り越えた この髪に・・・さすがに~今日は




ちょっぴり 後あとのダメージが心配でした。。




*髪は 『その時』のことだけではなく 『その後』を考えていくのが大切なのです






ですので 今回は 応力緩和技法を用いた エアウエーブで行きます!


003 (427x640)

物理的パワーを 利用して。 薬剤ダメージを 最小限に。


DO-S・カール7(ノンアルカリパーマ剤)で 3~5分でOK!





後は もろもろ 髪に間違いの無いように 処理させて頂いて~




本日のafter/よりふんわり~ 軽くなりました

005 (427x640)

以前より ダメージも抑えられてる分 やわらかさが出ると思います~




いつも 日常に溶け込める 綺麗な髪でいて頂けたらな~



と、思いを込めてます!!







すっぴん髪の 利点はなんでしょう?




応力緩和エアウエーブの実力



ナチュラルvsアンチエイジング




オーガニックカラーは 普通のヘアカラー

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sケアの継続とか、DO-S・R-STOPとか、DO-Sの新しいブロムとか、あるから!だから、この結果でしょ!!

いきなり正月から! 




タイトルが、もう~ DO-S DO-S・・・くどいでしょ!
(爆)








だけど 化粧品は自分専用の 良い物をチョイスしているのに~





髪には、あまり・・・・





って、言う事になると、、「お顔」 と 「髪」 の 『バランス』 が悪くなって!






なんか・・・『イタイ感じ~』とか、見られちゃう?!






と、、先日 札幌のバーゲン・初売りに行って、、





たまたま 札幌・大丸に入りびたり(爆)





 『セレブ系』『美魔女系』『年齢不詳系』の女性&カップルを、チェックしながら思いました~





10~20代はもう、『若さ』で なんとでもなりますもんね~実際








でも 本当に DO-Sのアイテムは 





ホームケア&美容室施術&サロンケア・・・「リンク」させれば~





きちんと 結果が出る方が 多いです!






こんな感じにです! 朝一、ご来店時です! 常連様です!

001 (427x640)

当店の人気記事でも 『美・素髪』になる前の状態が・・・・・以前とは雲泥の差です!


DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならないです!





素髪ケアを コツコツ継続して下さり




髪の状態が とっても~よろしいので!




さらに、DO-S・R-STOPや じっくり酸化法を用いることで、、




これは~いつも以上に イイ感じになるんじゃないか?! 




そんな予感のもと。。






after/やはり!綺麗に 大きめカールが、しっかり~

004 (427x640)


アクテイブは、カールL7~チオローションですが~やはり!




r-stop&ブロム3を使用した技法による、違いが!





ずっと、パーマさせて頂いている お客様の髪ほど 解りますね~

006 (640x427)


施術・技術を活かす 素材(髪) と、




(髪)素材を活かす 美容室施術 と、




両方ともが とっても大切なんですよね~!









ホームケア&美容室は、切っても切れない! 表裏一体!




それが現実・・・!







髪の傷みは ホームケアで変わります!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

新・DO-S還元法の、ここがイインじゃない~!!

素髪思考のもとで!



毎日の現場から・・・ こんなお仕事させて頂いてま~す!








うちのブログは ただ それだけの ブログです!(爆)









『グフフ・・・お客さん!誰でも来なさ~い!』 なんて~ブログを狙うなら・・・






『傷まない!応力緩和で、ダメージレスパーマ!』 とか、





『髪蘇える・・・DO-S&ハナヘナで、超・ダメージ修復!』 とか、、






そんな感じで 嘘八百、なんでもアリに(爆)
 もう~ガンガン花火を打ち上げて!






ブラック美容室を、狙いますワ~(大爆)









そんな感じで~ シンプルシンキングで、生きてますと~





なんと! 二日連続で!






その筋では著名な 美容師さんお二人の ウエブにて ご紹介頂きました!!


行って見て!見て!


新・商品ってトキメキますよね・・・




「その時」と「継続」





森下さんと、岡本さん、このお二人から・・・・



う、、うれすい~~!!





『シンプルを理解する男』 ムフフ~ン~  今日からは、そう呼んでくださ~い!(爆)











と言う事で~常連様!いつも、有難うございます!!


『ボディパーマ?』 『見えないパーマ?』 今風では、なにパーマになるのかな?

002 (427x640)

L8で8分、テストカールです。




スポイドぬるま湯で、還元コントロール

003 (427x640)

カールが、キュッと締まって来ましたので~


R-STOPと言うお薬を付けて、パーマ剤の反応を止めてから、流しちゃいますね。





しっかり流したら~ 「パーマ剤がもう働いてない」のが解ります


もう、この時点で かなりのダメージ抑制が 確約されますね~


004 (427x640)

『ミックスちゃん』と言う、ダメージの最たる素も、極々減少されてます。




パーマ剤で切られた髪の結合を、じっくり~くっつけたら





こんな感じで、大きめで 弾力のあるパーマの出来上がりです!

005 (427x640)

その他・残留物の抹消処理もして、DO-Sシャントリ仕上げです!




ハンドブローで、乾かします!

007 (427x640)

そりゃグリグリに かけちゃったほうが、「モチ」はイイでしょうが 




そういうパーマを好まれないお客様が多いので、ぶっちゃけ~有難いです!

006 (427x640)

ふんわり~して!素敵になりました!





こんな感じのパーマしてる、お母さんって、、ズバリ!イイでしょ~!!





こちら様も~



ずっと DO-Sシャントリを ご愛用頂いてますので!




だから 弱いお薬でも、パーマが綺麗にかかるし




それなりに~パーマも持つんです!





『ただ、それだけのこと』なんです!!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-S式ゆっくり酸化&R-STOPで!丁寧なパーマは、ふんわりんこ~!!

いや~12月になって、ぴったり雪が降り始めですね・・・




この辺りは雪も少ないので、まだあれですが、、





お店の方も、お陰様で、ジャンジャンご予約頂いております。。





毎日 パーマ 矯正ストレート 白髪染め ばっかりです!(爆)






真に有難うございます!!





予約のご予定が、合わなかった方・・・本当にごめんなさい!












と言う事で、常連様! いつもありがとうございます!!




軟毛・細毛の方ほど、毎日使うシャントリで、違いがハッキリ出るものです!





夏頃の ご来店時の状態ですが~ DO-Sケアを継続頂き ふんわり~ボリューム~

069 (427x640)

当店でいつも、パーマ・カラーもさせて頂いてますが、ダメージに関しても、、



元々の髪質を加味しても とんでもなく良い状態ですね~!!








本日は、やはり! 今年の〆のパーマに、お越し下さいました!






『繊細な髪質』へのアプローチは、やはり『DO-Sさんのパーマ』以外考えられません






今日は DO-S・R-STOP&ゆっくり酸化で、、





after/いつもより、ふんわりんこ~&やわらか~

004 (427x640)

アクティブL7~チオローション~お湯スポイドで還元コントロール。。



R-STOP&ゆっくり酸化で、ていねいな再結合って・・・





結局、すごい 髪へのいたわりですよね!







手触りとか 質感でしか 感じることは出来ませんが~




ふんわりんこ~&やわらか~ ですね!

003 (427x640)

いずれにしても・・・DO-Sケアで、『髪の良い状態』をキープして頂いてますので



そんな『良い原因』は~



『良い結果』に、つながるのですね!!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

すっぴん・素髪からでしか、パーマで素敵になって頂けないのですが!!



ブログのお客さんの、髪が綺麗! とか、 可愛い、素敵な髪してる! とか、







本当に、有難うございます!!






ブログを見て頂いて、お電話でのお問い合わせも、沢山頂きますので






フェアに、書いておきたいと思いますが!










ブログ上の髪の綺麗な方は・・・ ①、DO-Sホームケアをしていらっしゃる。







②、ハナヘナのトリートメントをして頂いている。







③、常連・顧客様で 髪の毛の履歴が、こちらで把握出来ている。






だいたい、こんな感じでしょうか。。







あと一番は・・・『髪を、お任せ頂いている。』ことでしょうか








でも、まあ、基本、ただの田舎の美容室でっすので!(爆)






よろしければ、ぜひお気軽にご利用下さいませ!










と言うことで 最近は、お陰様で本当に~パーマばかり巻いてます!




パーマが、これでもか!ぐらい似合う常連様。。 いつも真に有難うございます!!

001 (427x640)


当店で、パーマをず~っと続けて頂いてます。。





そう!すっぴん髪からのパーマは、傷みにくいから~続けやすい!?





afterふわっ、くしゅっと~ 

003 (640x427)

かわいくなりましたね~ いつものように!













そして お客様のご紹介からお越し下さった、エレガントな奥様~




本日は、『久しぶりにパーマしてみたい!』なんて~




でも、『髪が広がって、収拾がつかない・・・』 お悩みですね。。

002 (427x640)

ズバリ!皮膜ダメージですね・・・根元ペッタリ&毛先バサバサで、わかっちゃうんです



お話をお伺いすると・・・ヘアオイルを、よく髪に付けられるとのこと





油系のヘアケアは、ほとんどの物が、酸化油となって髪にへばりついて




髪を窒息状態にダメージさせます!





そして 今日のハードルが高い、理由のひとつは・・・



油膜の影響で、パーマなどのお薬が、髪に作用しない時があります!









もろもろご説明の上でしたが~ 細かいこともおっしゃらず・・・




こちらにお任せ頂いたので、、私たちは、精一杯やりますよ!!







DO-Sシャンで、泡立つまでの~油膜・皮膜落としからの~





アジャストクリープで、ヘアダメージに合わせた、無理のないパーマを狙いたい!








afterめっちゃ イイ感じになって頂けました~

003 (427x640)

喜んで頂き、真に有難うございました!



DO-Sシャン&トリ!まずは使い切ってみて下さいませ!









アルガンオイルなどの天然オイルは、使っちゃ駄目!?

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sさんのパーマは、いつも誰にでもやさし~く!?うちらには、場末系は最高!!

場末系ブランドは、髪にやさしい!






でもその前に~ すっぴん髪理論!とか 自己責任で!とか 大人の事情?とか






果てしなく、、色々な、お勉強も大切に違いない。。







DO-Sさんの 矯正剤やパーマ剤には、髪に悪さをする 変なトリートメント成分や






髪を変質させてしまうものが入っていない。






状態に合わせて、必要なだけの力で 髪を変形させるためだけの






シンプルであることは、どこまでも~美容師側の使い勝手で、






どこまでも~お客様の髪に、やさしくも 激しくも 成り得るのかも知れないけれど







やさしさと厳しさが、同居したような、とても魅力的な表情を見せるのである。。










かなりお久しぶり~待っていたんですよ~! かなり切らないと、、中間~毛先はもうダメかも。。



でも!他店にも、お世話になっていないと言うことで~



それだけでも、グッと施術への可能性が広がるのです!

004 (427x640)

ホームカラーでの、色ムラ、ダメージむら、これはもう・・・つべこべ言っても取り返せないもの。。




他店・履歴の 一番怖いところは、一言で言うとやはり~





変なトリートメントや、よく解らないトリートメント成分による、




髪の変質が、あることで・・・





美容師が、髪を読めない(読みづらい)! 判断を狂わせるからなのです!









まずまず、、



今日は、関係ないですね~ 長さも、ご希望に沿えそうですね~





after可愛いのです! お似合いなのです~

006 (427x640)

L5~L8~チオローションと、段階的に 髪とキャッチボール出来る~




場末系パーマは、ヤリ過ぎなダメージを与えずに済むんです!







お久しぶりの、私の美容室、私の椅子・・・・



そんな髪にも、、やさしかった~~!


005 (427x640)

やさしく、DO-Sトリをもみこんで仕上げです~


ムース付けると、もっとパリッと出ますのでね~





ごっつい切れ毛、ダメージ、、気になりますよね・・・



また今度、素髪思考について、ゆっくりご説明しますね~

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sと出会ってわかる! パーマだけで髪が傷むのでは無い!だから、かわいいママになっちゃう~の刑に処す~!

たまに~ブログの書き方とか間違えて、書き直したりしてしまいます






そんなうちのブログを見て頂いたり・・・いつも『イイね』下さる皆様・・・






本当に、ありがとうございます!!






今日はもう、本当に~





なんで?DO-S的・パーマは、こんなに傷みにくかったり!





素敵に、パーマが好きになっちゃうのか!





その、謎に迫りたいと思います~








と、思っていたら~ 先日 人生初パーマをさせて頂いた、お客様が




DO-Sシャン&トリを、買いに来て下さいました~

002 (427x640) (2)

『子供が、イイね!って 褒めてくれるの~』 なんて・・・キターー!!





これ、これ~DO-Sケアで、元々髪がイイ感じなんだから~




パーマしても、ボッサにも バッサにも なる訳が~ないのですよ!!






こういう 得体の知れない変な添加物が入ってない、素晴らしいパーマのお薬は~

013 (427x640)

素髪ヘアケアをされている方の髪には、超~や・さ・し・い・のです!!






と言うことで DO-S&ハナヘナのケアで、パーマ持ち過ぎの刑(爆)だった~常連様。。

013 (427x640)


もう~はんぱじゃない、きれいな髪・・・



痛めたくないよね~これが、美容師としての本心!





でも、ぶっちゃけ~




パーマで傷むか、傷まないかなんて、もうほとんど・・・




パーマ前の、髪の状態と!




毎日のシャンプー&トリート等の、アフターケアとで!






かける前から、結果は決まっているものなのですヨ!!






あとは ただたんに、美容師さんがヤバイとか?(シャレですよ~)





 





本日のafter/ やっぱり、、パーマは自然に動いている瞬間が、イイですよね~

003 (640x427)

こちら様も、パーマさせて頂いたときに、やはり娘さんから~



『お母さん、かわいい~!』 って、言ってもらえた。。



あれから、パーマ、続けて頂いております~







do-sL7~チオローションで、、、また半年ぐらい持つかも?!


004 (640x427)

do-sトリ&エマルジョン、もみこんで仕上げです!





現場主義の低ダメージ、すっぴん髪・パーマ理論に、出会った私達。。




出来る限りダメージが少ないことも、パーマの良さを感じてもらえる一つのきっかけかも。。





しかし、ダメージや ヘアスタイルの維持に フォーカスすれば




 施術前の、髪の状態&アフター・ケアで結果は見えている!




そんな現実は、無視はできない物なのです・・・・

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sケアで素髪が綺麗になったなら、やっぱり~女性は魅力再発見!パーマ屋さんで、心豊かに~!

DO-Sで、『素髪』が綺麗になるって~





それが、どうなの~?!








なんて、、お思いの方も、いらっしゃいますか??






素髪。。 素肌。。 素の自分。。



ありのまま~の、自分の髪が美しくなること・・・・










まあまあ~その辺りは~これまでも、これからも、ブログに書いていきますので!







ぜひ 今後も、当店のブログをチェックして頂けますように、よろしくお願いします!








お盆明けは特に、DO-Sケアの継続で~







ずっと長い事~ショートスタイルだった、お客様・・・・




『初めて、こんなに綺麗に髪を伸ばせるなんて・・・思ってもみなかった~』(お客様・談)

017 (427x640)

『本当に、髪がサラサラになっちゃって、気持ちイイんですよね~』





なんて!おっしゃって頂いていて・・・  よかったですね~なんて、私も言いながら~





心の中で、DO-S的・素髪ケアに、バンザ~イしちゃってます!







今までは伸ばせないと思ってた髪も、めっさ綺麗にのばせてきたので~







『パーマで、ぷちチェンジできますかね~?』 そんなリクエストにも~






はい!素髪が綺麗になると、本当に~皆さん、、、





その 美・素髪を通して、自分の・魅力・再発見をされる方が多いのです!!









本日のafter夏は、やっぱり~パーマがかわいい~

013 (427x640)

カジュアルな雰囲気になって~ 手入れも楽チンになりますね~







こちら様も、春にパーマさせて頂いて、お久しぶりですが~


005 (419x640)


パーマもまだ残ってますし、髪の状態も良好ですね!







本日は カラーもさせて頂いてますので、いつものアジャスト・クリープパーマでまいります!







afterDO-S・シャン&トリ!そしてDO-S・クリープLでは、、


本当に思っちゃうな~ 続けられるパーマって、このことじゃない!?


009 (392x640)

do-s・トリを、もみこんで仕上げです。





軟毛・細毛・くせ毛であっても~



DO-Sケアの継続で 『髪が綺麗になったね~』と、褒められるようになった!



と おっしゃって頂いた、お客様も~

001 (427x640)

『なんか、伸ばしちゃいました~』 なんて~





やはり! 素髪が綺麗になると、伸ばしてみたくなるのね~







やはり!今まで考えても見なかった、パーマで魅力・発見もしてみたくなっちゃうんですね~







after/くせ毛の落ち着きも考えつつ~超・新鮮ですね~!

002 (427x640) (2)


髪は女性の命。 DO-Sケア、素髪ケアの継続で、




傷んじゃって伸ばせなかった髪がのばせたり!





髪が心地よいので、伸ばしたくなったり!





それで、色々おしゃれしてみようかな~って気分になっちゃうなんて・・・





ささやかですが、とても心豊かなことですよね~!
 






DO-Sシャンプーの、使用方法 リンク1

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sと、すっぴん髪でチャレンジ!THE・ゆるふわ~ パーマがいつもかからない!?

北海道の 記録的長雨も、やっとおさまりそうですね~




湿気がひどかったので、髪が大変になっている方も多かったですよね





パーマやら、、矯正やら、、忙しくさせて頂いて~





天気もやっと 晴れてきましたね~ 皆様、ありがとうございました!







~これからは 夏・支度ですね!



さて ご新客様、ご来店まことに有難うございます~



『パーマが いつも、かかりにくいんです~!』と言うご相談でしたが~





だからと言って、ソバージュには出来ませんよね(爆)





おもた~く感じますが、、シリコン等で髪がコートされた状態の重さですので!

001 (427x640)


DO-Sで、すっぴん髪にすると 髪は軽くなるし~




パーマも ふわ~り、イイ感じにかかる 髪なハズですよ!






気になる 白い物も 暗い色にならない様に、馴染ませますね~

002 (556x640)

イチゴカラーで、7レベルぐらいの 夏らしい明るさと、軽さを 狙います。。






すっぴん髪・パーマ&カラーで、魅力的なご自分を、取り戻して頂きます!









afterふわ~ゆる~っと! 前髪もかわいく作って、マイナス○△才ですね~

003 (427x640)

すっぴん髪では、スベスベの髪になるんですよ~



だから、パーマの軽さが活きるんですよ!





王道、DO-SクリープL8(弱・アルカリのお薬)で~



そんなに きついお薬が、必要な髪質ではないですよ。

005 (437x640)

楽しい夏になるといいですね~ 本日はありがとうございました!






スタイリング剤とか、トリートメントとかの 



コーティング剤が、髪に残留してしまうと・・・



パーマが、かかりにくいとか すぐ落ちるとか~



髪がなんだか、ベッタリ重たいとか~





ありすぎるぐらい・・・・よく、ある事なんですよね~!



そのとき型・トリートメントのヘアダメージとは!


素髪、すっぴん髪ってなに?!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

ドエスなパーマなのに・・・・反則的に~やわらかく!!そして、、かわいい~!!

お客様(女性)のご紹介で~





旦那さんや、彼氏さんを、ご紹介頂く事が、多いのですが~





今日は、逆のパターンで!  奥様に、ご来店いただきました~







ご来店、真に有難うございます!!




私、気合入りまくりですがっ!

 


そんな時ほど、、お客様に引かれる事が多いので(爆)





意外と、クールに装っております~ しかし・・・・






軟毛・細い髪、、以前のパーマのダメージも~中々の物・・・・



えっ!? 自宅で、あわカラーも 最近ですか・・・

IMGP9642 (427x640)

ダメダメ~~髪の傷みは、減点法よ!  う~ん・・・パーマですかあ~!?


 



なんて・・・・言うわけないじゃないっすか!!




ふふふ~ 私、こう見えて 説教くさい事は言いませんですよ~(爆)





お客様と 髪と キャッチボールして、本当に~あかんときは、出来ません!言いますが・・





なにはともあれ、、今日はバッサリ行きますし!!





DO-Sで、すっぴん髪にしたら~シリコンのヌメリ感も、けっこう取れたので



OK~です!






after念願だった~ショートボブで!

IMGP9649 (427x640)

かわぅい~!超、お似合いですね!




実は パーマは、けっこう~



巧みの技が必要でした! DO-S・アジャスト技法ですねん!

IMGP9651 (427x640)

どSなブランドを、駆使しつつ・・・・結果、髪には優しいのです!

GMT~L7~グリグリ~水洗~羽ケラ&スチームクリープ~



元々の髪質にも、左右されるところはありますが~



ホームカラーとか・・・



シリコーンや、トリートメントなんかも・・・・



髪には けっこう~怖い物なんですよ、、実は!






IMGP9650 (640x427)

でも、、可愛いお客様には、あまり言えませんの!





と言う事で、参考記事です~(クリックで開きます)

髪のダメージは、減点法!



ヘア・カラーの時は、トリートメントしたほうがいいの?

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sで、髪は~キレイだし!クリープ・パーマで、きゃわわ~だし!!

毎日のシャンプー&トリートメントで~




髪が、善くなるのか!?  えらいことに、なっているのか?!





それは ご来店時の 髪の状態で よ~く解るのですが・・・・






パーマしたり、、 フルカラーも、何度かさせて頂いてますが~

IMGP9613 (427x640)

まあ~ この素晴らしい髪を 維持されてます!!




それは、やっぱり~




DO-Sシャンプー&トリートメントで、ケアされてますので!





こんな時、つくずく思うな~ 素髪って、本当に~髪を傷めないですね~




2~3ヶ月ぶりですが、 髪の状態が良好ですので~





 『傷んだ部分を切る』って言う、マイナス要因よりも・・・・





『似合う長さで切る』って言う、プラスの要因が持てるんですよね~







まずまず~今日は、一番髪を傷めないヘアカラー・・・リタッチです!





そして~



after/愛され系・ゆるやか~でも、プリッと!クリープパーマで・・・・

IMGP9617 (427x640)

かわい~く!



パーマしても、カラーしても、、髪が潤って うるるんって感じ・・・・



DO-Sエマルジョン付けたから??




DO-Sエマルジョン・神のオイル
IMG_2358.jpg




いや~それもありますが~




やはり、コツコツ 毎日の素髪ケアで 『髪の基礎力』が高いから・・・・




パーマやカラーしても、『髪がきちんと 潤う力』を持っているんですよね~!!


IMGP9618 (427x640)

『美容室を、変えないのも、髪には大事なんですね~』(お客様・談




って、、



髪をボロボロに、されない限りは~




ぜひ!長くお付き合いください!!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

素髪・ヘアケアで、髪が元気になりすぎた~!?

何度も申し上げておりますが、改めまして~





DO-Sシャンプー&トリートメントは、セットで使わなければ 効果が得られません!






また、その他の「洗い流さないトリートメント」等を使用すると






正しく効果が得られません!





スキンケア発想の、『洗顔&美容液』これが DO-Sケアのバランスです。。





バランスを崩してしまうと・・・元の木阿弥ですので!






でも コツコツ正しく、ご使用頂くと~





『髪が、元気になりすぎたわ~』(お客様・談



そのように、仰っても頂けます!



~本日は、パーマにお越し下さいました!

IMGP9415 (427x640)


くせの収まり、手触り、ツヤ感、全て申し分ないそうですが~



なにより、DO-Sシャンプーの・・・




『きちんと、洗えてる感じが好き!』




と、仰って頂いております~






after/今日は、春らしく~ミニマムなボブの、クリープパーマです!

IMGP9416 (427x640)

やっぱり、良くお似合いですね~!



DO-Sケアで、髪が元気になったので!



パーマで、髪に動きが欲しくなった~ソノ気分。。良くわかりますよ~!!






今日は、ハーブトリートメントもさせて頂いてますので、カール感も引き締まってます!

IMGP9420 (427x640)


又、お待ちしております!!



暖かくなってきて、今後益々~



湿気が襲ってきたり、汗ばんできたり、しますが~





素髪ケアで・・・髪が元気になるよね~!



頭皮も、すっきりよね~!



そんな素直な、感想を いつもありがとうございます!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

軟毛のクリープパーマは、ふんわり~お水でかかる?!

3月は、パーマ、カラーをさせて頂くお客様が多く。。




本当に、ありがとうございました!




日進月歩で、励んでまいりますので・・・




今後とも、どうぞ よろしくお願い致します!








いつもありがとうございます!


今日は、半年振りのパーマさせて頂きますが~

IMGP9325 (427x640)

細くて、軟らかい髪質ですので、、乾燥しやすく。


パーマは、いつも ふわりと~自然な感じがお好みです。。





ダメージ・乾燥対策には、ぜひとも!~



お姉さんの、DO-Sシャンプー&トリートをこっそり~使ってください(爆





すいません、冗談です!




次回はぜひ!DO-Sを・・・などと、お話もしながら~





after/毛先にふんわり~、この感じですね~!

IMGP9326 (427x640)


アルカリのお水(グリグリ)で8分・加温~L8(微アルカリのパーマ剤)3分~水洗・酸化




アルカリ成分は、DO-S・アシッドで抹消しております。









パーマ剤の反応時間を短めで、繊細な髪の、負担を抑えてます! そして、ふわりと~

IMGP9327 (427x640)

DO-Sトリート、もみこんで仕上げです!




水でパーマは、かかりませんが!




・・・でも髪の負担を抑えると、逆に いつもよりふんわりしましたね!






後は、ホームケアで 髪は変わりますからね~





次回、楽しみに、お待ちしておりますね~!





パーマ美人は~カールLで!(^^♪

素髪な美容室のキマリ! イチゴカラー&クリープパーマで~魅力発見!

春だし、そろそろ、、『髪!なんかしたい!』そんな~季節ですよね~





美容室と言えば~ ヘアカラー!? パーマ!?





いや~トリートメントでしょうか??










前回が、DO-S的すっぴん髪 初体験で~ありがとうございます!



今日は、白髪を退治!がメインでしたが・・

IMGP9241 (427x640)

『いつか、パーマもしてみたいの。』なんて、仰って頂いてましたので~





5~6年ぶりのパーマも、一緒にさせて頂きます!






パーマ&カラーの同日施術は~





コスメのお薬使用だから、栄養を補うから、私が上手だから(爆)~だから安心!?






などと言うのは・・・道理的に、髪の毛の安心・安全には~全くつながりません!






カラーは、リタッチのみで! なるべくパーマ剤と、お薬の重複を避けて~





髪の負担が最小限になるように、注意深く~







そして、なによりも・・・





afterふんわり~この感じ!似合うと思ってましたので

IMGP9243 (427x640)

髪とキャッチボールの結果~王道L8でクッキリ感を狙って~クリープパーマ。。



うふふのふ~ 美女度アップで~




似合ってなければ、パーマじゃない!




素髪派の、キマリでございます!





白髪染めでも、この聡明感! イチゴ・7nbです!

IMGP9244 (427x640)



パーマと、カラーもしちゃって大丈夫~?




傷んでないように見せかけて、手触りだけはよくなる、アレ・・・





そう、栄養・修復・美容室専用・トリートメント!





・・・しなくて、大丈夫なのかしら?







はい!そう言うもの・・・していないからこそ~



なるべく傷めないで~魅力発見!!ですね~

IMGP9242 (427x640)

一日だけしっかり~髪の中まで潤ってくれる、DO-Sトリートもみこんで仕上げです~








美容室でも、お家でも、、




余計な事したら、髪は傷んでしまうのですから~




余計な事しないで、お似合いになるのがイイですよね~!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-S・メーカーさんは、髪の事を真剣に考えてるな~!と、実感しながら パーマ美女、連続!!

先日  本当に、久しぶりに~





一流メーカーさんの パーマについての、講習受講をすすめられました!






お誘い頂き、本当に!嬉しかったのです~  が、お話を聞いていると、、






その パーマ剤?パーマ技術?が、あまりにも・・・






お客様の髪の事はあまり考えてないコンセプト』だったもので、、お断りしました。。






そんなメーカーさん ばかりでは無いのでしょうが なんとなく~






3月も、『他店で、傷んでしまって・・』そんなお客様が、相変わらずお越し下さいます・・・







やっぱり、自分は思いますよ・・・





DO-S印は、お客様の髪の事を、考えてるな~!って。。



世界にひとつの かけがえのないもの・・・








と言う事で、当店の常連様です! いつも、有難うございます!




11月に、カラーとハーブ・トリートメントさせて頂いて、お久しぶりですが~




毎日、DO-Sホームケア! 以外は~ スタイリング剤を使用するぐらいで・・

IMGP9192 (427x640)


髪は、ごっつい~綺麗なまんまです!!




まあ、、毛先の傷みは、さすがに気になって来ましたよね。






もう 長い間 パーマも、カラーも、当店以外では、なさっておりません。




でも、毎回が真剣勝負です。 なぜならば・・・





美しい素髪を ギリギリいっぱい 減点させないためです!










afterふわっと~ 可愛いですよね!!


IMGP9199 (427x640)

L7~L8でダッシュ~水洗~クリープです。





ダメージにつながる、「無駄」を一切省き!




こんなパワーで、パーマかかるの?ぐらいの~




ギリギリのところで、美容師に勝負させてくれる・・・





そんな 針の穴に糸を通すような、DO-sクリープLで。






なるべく傷まなないように~パーマで魅力アップの~勝ち組です!

IMGP9197 (427x640)



又、お待ちしております~!







女性の髪って、年月を重ねるごとに・・・




変化しますよね!






季節でも、体調でも、そう、、





だから、美容室での 髪とのキャッボールは



毎回、真剣なんです!
よね~





パーマ美人は~カールLで!(^^♪

すっぴん髪に、こだわってます!おすすめしてます!

本日のパーマ~ 前菜 DO-Sシャンプー&トリート




メインは 素敵なカット&職人的・アジャストクリープパーマ




〆は DO-Sシャンプー&トリート で、ございます 。。。





つっこみは、無用でございますよ~





『いつもの事』のようで、『いつもの事では無い』のです、、





髪の状態は一人ひとり違い、また めまぐるしくも変わるものですから!






だからこそ、化粧髪じゃなく~すっぴん髪が大切なんです!













他店で、パーマをしてもらったんですね~

IMGP8958 (427x640)

俗に言う、『ただ、傷んで終わってしまったパーマ』と言う感じでしょうか・・(涙)




髪の毛は 減点法で 死んで行っちゃうよ!



パーマ施術での、極度のダメージ~ 毛先や、部分的にチリチリ状態ですね・・・




最近多いです・・・




知らずに、シリコン・ポリマー・油類などが、重なって付着していると




髪がふくれあがって、ヌルヌルしてたり、逆にバッサバッサします・・・




・・・とにかく、違和感のある髪とでも言いましょうか。。





こう言う状態は、美容師さんからしたら、『難しい髪だな~』となりやすく





カットも大変! パーマもかかり具合が、読みにくい!





結果 美容師さんが、がんばるほど~『結果は、傷んだだけのパーマ。』や、





上手な先生のカットなのに、、『変な頭になる。』





そんな 可能性が高くなるのです!!






だから~




余計な物が残ってない すっぴん髪が、素敵な髪になるためには、大切なのです~!






今日は、いずれにしても・・・





傷んだ所をカットしながら~ 一からバランスの取り直しですね!!










after/ 素敵になりましたね~!!

IMGP8959 (427x640)

L5(弱酸性)で、ダメージムラを地ならして~L7(中性)で様子を見て~


グリグリ(アルカリ水)で少し強めて~テスト&テストで、、つきっきりでんがな!





素髪には、ていねいな~パーマ施術が、活きて来ます!






DO-Sトリートを、もみこんで仕上げてます~乾燥しやすい髪には、一番ですね!

IMGP8961 (427x640)

それにしても~可愛い女子には、パーマをかけて~大正解ですね



又お待ちしてます~!




すっぴん髪・・・髪が軽くて、扱いやすい、逸品です。




当店のおすすめ で、ございます。。。





『マスター、いつものヤツちょうだ~い!』なんて~美容室の現場では、通用しないものですわ~





いつもの事のようで、いつもの事ではないのです。。





ただ、髪が残念な状態にならないために~




変わらないのは、すっぴん髪!です。




こだわってないって言ったら・・・嘘になりますわ~






パーマ美人は~カールLで!(^^♪

パーマなんて・・・大好きどえ~す!

いや~、パーマはやっぱりイイですね!




可愛い子供には、旅をさせろ。そんなことわざがありますが~




可愛い女子には、パーマをかけろ!




そんな、名言もありますよね!(爆)








常連様、いつも真に有難うございます!

IMGP8815 (427x640)

軟毛・細い髪ですが~『髪が綺麗だね!』って、ほめられるそうです。



DO-sヘアケアの、ヘビーユーザー様ですからね!当たり前です~(爆)





でも、髪質のせいもあり~過去にはダメージで、つらい思いもされております・・・





細い髪にパーマって! 昔なら、私だって~





「傷むから・・やめといたほうが。。」と、言っていた事でしょう・・





でも、パーマで傷む、傷まないって・・・





けっこう~『パーマ前の髪の状態』で決まってくる場合が、多いんですよね!






『髪に余計な物が残っていない状態』=『すっぴん髪の状態』だと、、





意外と、よわ~いお薬で、髪の負担を少なく出来るんです!







今日はまた、素髪歴の長いお客様ですので~


after/ 安心の、DO-s的・クリープパーマで~

IMGP8817 (369x640)

「ふわふわで、傷んだ感じがしないから、イイですね~」なんて~





髪の形を変えて、傷まないと言う訳は無いのですが





ナニが安心なの?って、、





do-sで素髪なら、使い慣れたdo-sクリープLと言う、余計な物が入ってないお薬で、





傷んでる髪には、やさし~く。元気な髪には、はげし~く。






仕上げも、コート剤等は使いませんが~手触りが良好なのは、お客様が良くご存知です!

IMGP8816 (367x640)

余計な物が無いほうが、髪は傷まないと言う実感と。


お客様が、パーマを続けて下さっている事実が、全てですね!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。