北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab バサバサぼさぼさ髪より ☆キラキラな素っぴん髪で しあわせなあなたに♪♪

素髪・すっぴん美髪で 圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んでしまう理由とは? 傷みの少ない 価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-SのSCデジパ♪使えないパーマ剤とは?みんなだまされてる!?

ブログ村デビュー2週間目(^^♪

皆様お手数ですが ぽちっと お願いします🙇!!




にほんブログ村
クリックして~!!





パーマで そんなに 傷むハズ無い!




・・・・と、思う(^^♪





だいたい! トリートメントや 栄養剤で 


髪がアブラぎっしゅ


だったりして ダメージ暴走したりとか・・・





そもそも 一流?大手メーカー?のパーマ剤が



処理剤(栄養剤) 添加物 まみれからの



なまら オーバースペック(強すぎ)でしょ!?





美容師さん そろそろ 気づきませんか。。







ということで~


ご夫婦で 素髪ケアしてくれてる♪


そんな~ Sさん(^^♪


IMGP6098 (533x800)

髪が~ とっても健康的ですな✨





DO-Sシャンプーで前処理~ チョキチョキしたら、、 



素髪の 軽さと しなやかさが良くわかりますね(^^♪


IMGP6103 (533x800)


今日はいつもの 多くの美容師さんから 使えないパーマ剤として有名な


DO-SのSⅭ7&8をミックスして 低アルカリ 低還元の


とんでもない ホット系パーマです!





とてもきれいにかかりました♪


IMGP6104 (533x800)

地肌から しっかり ぶわ~っと かわかして~


毛先は 持ち上げて つかむ感じでかわかして~




after/ めっちゃ~イイ感じに✨ なりましたね~(^^♪


IMGP6110 (533x800)

おなじみ DO-Sトリ もみこんで仕上げです!



今年の春も パーマをチョイス♪


IMGP6111 (533x800)

雪も溶けて 日も長くなりましたよね~


春なので イベントも多いことでしょう♪



素髪ヘアケアで 髪をキレイにしたら



雪が溶けても 準備万端 ですな!



すっぴん髪と パーマの相性は良いものですね~(^^♪

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

素髪でつるつる✨ツヤツヤ✨ きれいになると, ゆるふわパーマも ぜんぜん~ちがいますね(^^♪

パーマヘアがお気に入りの Kさん (^^♪



思えば 初来店時は パーマ&トリートメントで傷んで


美女に似合わない 髪だった。。

P3150883_201701181054290d1.jpg


あれから~


遠いのに 里帰りのたびに


マメに 通ってくれましたよね~




パーマかけてから 髪をベタベタにコートするトリートメントや


ヘアケアでは パーマやカラーの髪 に悪い成分が残留して



あつかいにくさや 見た目も悪くなってしまいます。。



パーマは ヘアケアと カットのバランスが大事です






まあ、、


今や! とんでもない つるつる✨ツヤツヤな~


美髪に なってますがね~(^^♪


IMGP5787 (427x640)

まあ お久しぶりの~ 間があいた分


ダメージ毛先は バッサリ切りましたが!



長すぎても パーマは あつかいにくいですけん!





after/ ホットパーマで! 大きく弾力のある感じが~

色白美女には 似合うのですね~ これがまた!!


IMGP5790 (427x640)

DO-Sで 素髪ケアしていると


髪には よけいな重さが残りませんので 


ゆるふわパーマの魅力が 最大限に生かされますのでね (^^♪


IMGP5792 (427x640)

DO-Sトリ‐トメントもみこんで仕上げ! 後ろ姿も 死角なし バッチリです♪



カットと ヘアケアと パーマの良い関係♪



バランスが取れている 美しい髪は



貴女の魅力に ぴったりフィットするものですよ!!

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-Sカチセロデジパー!半年ぶりぐらいのパーマでも イイ塩梅(^^♪

最近は エアウエーブをさせてもらう顧客様が多かったのですが



デジパー・・・ホット系パーマですね!



こちらも 相変わらず やってます(^^♪



むかし クリープパーマが流行ってたときには



このあたりでも 『クリープパーマやってもらえますか?』なんて~



お問い合わせが 入った時期もありましたが、、




『○○パーマでかける!』 これは~



担当美容師さんと 相談しておいて


決めたほうが 良いですよね(^^♪



パーマは もちろん ご希望の雰囲気が大切ですが



それと同じく 髪質・ダメージとか どこまでスタイリング出来るか?



そんなことが 美容師さんにパーマを相談するときには



大切ではないでしょうか。(^^♪







お店オープンからの 常連のKさん♪


マジで お仕事忙しくされてますので 半年ぶりのパーマですね。。


IMGP5682 (427x640)

エアウエーブも 以前体験してもらいましたが


デジパーのほうが Kさん自身が 気に入ってくれてますので


気に入ってくれているものが 一番ですよね(^O^)



長さも~ バランスよく切って~


IMGP5683 (427x640)

きれいに やや中間~毛先に かかりました~(^^♪



ドライヤーで 地肌からしっかり乾かしても ウエーブがダレにくいのが



デジパーや エアウエーブの 利点ですよね。



まさに 寒い北国のための パーマですね(笑)





after/ 大人かわいい~に、ジャストミート!

IMGP5688 (427x640)

めっちゃ~ ステキになりましたね~♪



いつもより短くしたので より 大きくふんわ~りが活きます♪


IMGP5689 (427x640) (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ!



素髪・すっぴん髪であることも パーマが活きる 大事なポイントですね



なぜなら、、パーマすると 重力に逆らう髪になりますので



シリコンや油で ベタベタは禁物なのです💀




エアウエーブも デジパーも  コスメパーマ(爆) も



パーマの 手段はただの手段に 他なりませんので



お気に入りのパーマが 見つかると良いですね(^^♪

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-S・SC7.5 デジパー改め!ホットパーマで、お気に入りの感じに♪

デジタルパーマ改め、ホット系パーマ!



一般の方には 「デジパー」のほうが 伝わりやすい世の中ですが



業界用語では 「ホット系パーマ」が 通称になってるんですよね~




ホット系 や エアウェーブなどは モチが良いとか



あつかいやすいとか 人気が根強いですが~ 




年末にかけた 人生初・ホット系パーマが、、


『家族から 超・好評だった!♪』 そんな Ⅰさま(^^♪


IMGP4128 (427x640)

今日も 熱烈デジパー(ホット系パーマ) ご希望です!


くせもあるので かかりやすい髪質。。


カラーも 明るくなりやすい。。  『走りやすい髪質』ですので!



手慣れた美容師さんじゃないと~ えらいことになるのです!



まあ、、だからず~っと うちに来てくれてるんですよね(^^♪






DO-S・SC8でも、強いな~っていう感じだったので 7と1:1で!


微・微アルカリのよわ~めパワーでも、きれいにかかった~(^^♪


IMGP4135 (427x640)

80℃加温で10分ワンタイム♪



パーマはなにごとも 


キャッチボール・コントロール・バランスで~



after/ 今日も お好みの感じに 仕上がりました~(^^♪


IMGP4138 (427x640)

パーマは 忙しい女性には~


ザックリ乾かしても なんとなくイイ感じになりやすい!


そこが 人気の秘訣なんでしょうね~♪


IMGP4140 (427x640)

Ⅰさま 今日も(人''▽`)ありがとう☆ございました~!


またまた 娘さんにほめてもらえると イイな☆彡






当店は まだまだパーマ祭り状態ですので・・



土日は 早く予約が埋まってしまう状態も 続いてます・・



みなさま 早めの連絡を よろしくお願いいたします!🙇


なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

素髪ヘアケアだけが 現代のパーマスタイルを 活かせるんです!!おぼえておいてね♪

せっかくの美容室での パーマだいなし ボサボサにする!



そんな シャンプー&トリートメント(コンデイショナー)



本当に 多すぎ!!




これ 今までの 美容師としての経験からの 心からの叫びです!!








そもそも・・・ 皆さんは パーマをかけた時の 



大切なものごとの順番を ご存知でしょうか?




昔~の感覚なら ①スタイリング剤(ムースなど) ②毎日の乾かし方



③ トリートメント(洗い流さないタイプ含む)



と 言ったところでしょうか・・・





しかし!今 はずかしくないパーマスタイルを 楽しむためには



①に DO-Sシャンプー&トリートメント。


②に 毎日の乾かし方(スタイリング方法)。



最後に スタイリング剤のチョイス。





これが 正しい 答えなんです!






パーマや巻き髪は 重力に逆らわないと~ 



なりたたない!




なのに 平凡な 売ることしか考えてないメーカーの シャンプーでは



きちんと洗う事よりも、、 



シリコン・油・インチキ成分等々を 髪に残すことを優先に作られてるものが多い 



市販・スーパー&薬局のシャンプーは ほぼこれでしょ!?






要するに 毎日 きちんと洗えてないんだから、、 




髪は重たくなる ベッタリ・ゴワゴワ地獄への一本道!




今どきの 素敵系・大きめパーマなんて、、 



そんなもの ベタベタ髪の重さで すぐにダレてなくなっちゃう!









と言う事で~


昨日も今日も明後日も~パーマのご予約が途切れません 当店は!




今日は 産後のデリケート髪のママに~ ステキパーマをアプローチ♪

002 (640x427)

元々が細毛さんだったけど、、産後はさらにデリケートだ、、



平たく言えば むずかしい(爆)





ホント、、こう言うむずかしい髪こそ DO-Sシャントリのケアが無いと



あとで だいなしになりかねない。。







DO-Sシャントリで 前処理からの~

003 (427x640)

デジタルパーマでまいります♪




sc7とDO-Sパンドラで きれいにかかった~(^○^)


004 (427x640)

あとは 乾かし方を かくにんしながら~




after/ きれいなママの出来上がり~♪

008 (427x640)

久しぶりのご来店でしたが、、


お義母さんと シャントリをシェアしていてくれたみたいで助かった~


産後の髪でも 状態も良く 綺麗になってもらえて・・・




本当に~ 良かったです!!

007 (427x640)

軟毛 細毛さんほど 素髪ケアが活きてきますからね♪



なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-Sサロンで、なにもかも初! かわいい♪パーマ♪も、人生初!

いや~ 雪がふって来ましたね~


 バオバブのセキです♪









トリートメントだけでは 髪の傷みはどうにもなりませんよ!



ホームカラーしたら パーマもストパーも出来なくなっちゃうよ!





こういう 本当の事 ブログでも サロンでも伝えてます♪





でも 本当の事知らないから 髪がボサボサ バサバサ・・・これってヘアダメージ?!



って、、そうなっちゃうんですもんね。








『十代の時にパーマして ボサボサ バサバサになっちゃって、、


それ以来 パーマはかけたことないんですけど、、』 って~お嬢さん



018 (427x640)

これから また伸ばしたいご希望。。



ホームカラーしたら あっと言う間に ハイダメージ一直線ですよ!




市販シャントリで ダメージしちゃうと 中々髪を伸ばせないですよね・・・




まずは コチラをぽちっとして 熟読ください♪


ヘアダメージ 髪の傷みは 治らない。






まずは DO-Sシャントリで 素髪を初体験♪

022 (427x640)

ふんわり~しっとり~ 落ち着きましたね!



それから カットして



デジタルパーマも 初体験♪


023 (640x427)


ブログを見て来てくれたんですね~ありがとうございます。



色々 初めてで びっくりしたかもしれませんが





after/ とっても かわいくなりましたね~♪

026 (427x640)


気に入ってくれて ありがとうございます♪


デジパ 手入れも 楽やと思います。


028 (427x640)

お仕事落ち着いたら カラーも綺麗にしましょうね~




ただ 美容室での仕上がりだけではなくて、、



毎日 髪(素材)をいたわることから始めると、、



伸ばすのも ヘアスタイルの維持も 綺麗にかなえられますからね

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

素髪がきれいになっても それでも 髪とはキャッチボール ~ 十数年ぶりにパーマしたくなった♪

こんにちは 室蘭生まれ大阪育ちの 美容師セキカズヒロです



二日連続で お昼は おうどんです。  どん兵衛ですけど(爆)




うどんは 三食でも 全然オッケーです。





さて パーマ カラーも ストレートも  



イイ感じになって頂くためには なにが一番大切か?



その髪に 適切なカットでしょか?



毎日のヘアケアでしょうか?



どれも とっても~大切ですが。





美容室では 『髪の毛とのキャッチボール』 を大切に心掛けてます。




ヘアダメージや 加齢毛でお悩みの方が多い現代は なおさらです。





どS節で 説明しよう! キャッチボール理論とは~





相手がいない (髪の中身が少ない) のに

  
キャッチボール (パーマ・ストレート) しても


球なんか帰ってこない (キレイにかからない) んだな!




小学生相手 (ダメージ毛) に
 

プロが本気でピッチング (バカちょんのハード薬剤) しても 


まともに 受け取れるわけない (まともじゃない髪になる)!







髪とキャッチボール(見極め)しながら



ストライクゾーンを狙っていく!



これが プロの仕事術。







DO-Sケアの継続で すんごい~ ツヤサラ髪ですね!


『乾かしただけです♪』 なんて~ くせの収まりも 良好ですね♪


001 (427x640)

しかし注意!  軟毛・細毛さん(傷みやすい)ですし。


ストレート履歴。。






それでも・・・ホームケアをふくめて 履歴をキャッチしてますので



それでも! かなり注意深く ストライクゾーンを探りつつ、、でしたね


002 (427x640)

綺麗にかかりましたね♪ かなり 久しぶりのパーマだったんですよね♪




after/ 持ちあげながら乾かして~ DO-Sトリもみこんで仕上げ!


003 (427x640)

ぽかぽか陽気で 眠くなりますよね~♪ デジタルパーマ 楽やと思います。




ストレート時代が長かっただけに・・・


004 (427x640)

新鮮~♪ ですね!!



周りのリアクションがたのしみですね。



本日も ありがとうございました!

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

素髪思考で、思いのこもったパーマスタイル♪

皆さんこんにちわ~ バオバブのセキカズヒロです。 

ブログを見て頂き 有難うございます!






パーマスタイルって 時代を映す鏡ですよね。



ホント 時代の流れを感じます、、


w621_seikochan (465x640)

聖子ちゃん 明菜ちゃん系 毎朝ブローするパーマ。




7abf5690481a427b32b63c1243774415.jpg13bba15834265caf2cba9c21bfd47a72.jpg

W浅野系! ソバージュパーマ時代。





ゆるふわ系の時代へ・・

20110620_kitagawa_06.jpg

今は こなれ感 やりすぎない感が パーマのキモですよね。。




今どきパーマは 断然 デジタルパーマやエアウエーブなどの



熱や乾燥などの力を 『正しく利用した』 パーマが最適です!



その分 お薬の力を弱めたりも出来ますし。 持ちも良いです。



つまり 出来るだけ髪を傷めず イマ風のパーマスタイルに。



もちろん その時の髪質・ダメージは 関係してきますが







若い方が多い職場環境の 常連様。


尚更 浮いてしまわないヘアスタイルを意識しつつ・・・


001 (427x640)

ツヤ感や 上質さを損なわないカール感が 好みのお洋服にも 


お客様の雰囲気にもマッチしますよね。




そんな感じで 生活環境なども含め 色々考えながら デザインしてます。




こう見えて私 けっこう~ 考えて仕事してます。





DO-Sで なるべく素髪に近づけてから~


今日は デジタルパーマさせて頂きます。


002 (427x640)

お薬のパワーと 熱のパワーのバランスに留意します。

基本50℃~70℃でじっくりかけます。





after/ つやとやわらかさが活きた感じが お似合いですね♪

003 (427x640)

久しぶりのパーマ♪ 楽しんで頂けたら幸いです!



本日は ありがとうございました


なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-Sケアで、ゴワゴワ髪から脱出したら~パーマも一味違いますね♪

元々の髪質が ○△■で とか・・・ 



色々思い込みって 多いですよね!?






なにしろ以前は ただの厚化粧髪で 髪がゴワゴワだった・・・




そんなSさまですが、、




今や サラサラの素髪になってます!!
 

ですので今年からはパーマも楽しんでくれてま~す♪


007 (427x640)

これからカットで バランスを整えて~



今日は デジタルパーマをかけました!


011 (427x640)


パーマと言えば、、 傷むとか ネガティブイメージが世間では多いのでしょうか?




DO-S・素髪ケアを愛好されている方々は 必ずパーマしますよね!




もちろん またストレートに落ち着く方もいらっしゃるし、、色々ですが。





今年 二回めのデジパーでしたが


軽くねじって 乾かすぐらいで カールがアレンジしやすいのが楽ですよね♪


014 (427x640)

気に入って頂けているみたいで ありがたいです!



DO-Sケアも ご夫婦でご愛用! ありがとうございます!



正しいヘアケアがあれば 安心して 髪のお洒落を続けられますからね


016 (427x640)

あと 12月にカラーしたら 今年も〆ですね~



また お早めにご予約下さいね~!



素髪ケアで 髪が綺麗になるのも早い方が多いですが



カレンダーも残り二枚、、早いものです
 




本日もありがとうございました!

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-S・sc7が基準のデジタルパーマ&素髪ヘアケアで、そりゃ~素敵になるでしょ!!

みなさん こんにちは BaoBabの セキカズヒロです。



髪質が、良くないから・・・とか




お手入れとか、何もしないから・・・とか 投げやりになってしまっていると




色々 出来る事って限られてきますよね。




あきらめないで!




シャントリや ヘアケア次第で 髪の可能性は変わってくるものです。




なかなか 体験しないとお分かり頂けないかもしれませんが。






素髪ヘアケアと素髪的美容室で 変わるんです!





髪は年々細く・やからかくなって来ますので



元々が軟毛の常連様も 以前は乾燥やパサつきが起こりやすかったですが、、


962 (427x640)

ヘアカラーしていなくても 毛先だけ明るくなっちゃったりとか。。


まあとにかく 傷み易い髪質でしたが!




でも DO-S&ハナヘナの素髪ケアの継続で!




befor/ ご来店の時点で もう綺麗! タオルかけちゃったけど、、

030 (427x640)

軟毛細毛さんでも パサつきも無く! 5月のパーマもまだ持ってます! 




もう~髪は かな~り綺麗な 素髪になったので。。




躊躇なく! 10数年ぶりのスタイルチェンジ!





いつものデジパーですが、、当店ではDO-SブランドのSC7(ほぼノンアルカリ)



を、基準に お薬のパワーバランスを調整して お客様に合わせて行きます。





after/ジャ~ン!THE・ゆれるボブ!でっす

033 (427x640)

ヤバい!ステキです! 似合い過ぎた!?(爆)


DO-SのGMT&SC7で デジパーマです。 ふんわ~りです!






素髪による改善からの~ ヘアスタイルのチェンジ大成功で!


結果・・・マイナス5歳以上は イケてます!マジです


035 (427x640)

ご愛用のハナヘナオイルを 少量もみ込んで仕上げ!



大切なのは 美容室でのスタイリングは何とでもなる?!けれども


お家での毎日のことを想定しながら ヘアスタイルを考えると・・・



素材である 髪のコンディション維持 が全てなんです!







なにしろ こちら様も 軟毛・細毛さん&ダメージで 中々大変な状態でした が・・・

010 (427x640)


DO-S&ハナヘナのケアを続けて下さり!






befor/ 今やダメージも克服して! 綺麗な素髪に 返り咲きです!


001 (427x640)

今日はリタッチ矯正して 毛先のパーマも限界ですので、、 



SC7&カール7で、phは移行させずに お薬のパワーを上げてかけます。



綺麗にかかりましたねっ


005 (427x640)

同じウエット状態を見ても 昔の状態とは 雲泥の差でしょ!?




全体はラフに乾かしながら 毛先はねじねじドライです




after/ もう~お約束!イイ感じになりましたね

007 (427x640)

DO-Sヘアコントロールオイルを少量もみこんで 仕上げ!




素髪ヘアケアによる改善&DO-S的デジタルパーマで



ダメージはどこ吹く風~ 楽しいパーマライフを!

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

北海道 DO-S流すっぴん髪で  ステキなパーマ初体験! キャッチボール&バランスを忘れてはイケナイ。

こんにちは。



やっと~お天気良くなりましたね  セキカズヒロです。







お電話でご相談からの~



本日は 中々のダメージがある  綺麗なお嬢さん。




パーマかけたとしても ダメージの影響もろもろでイイ感じになるかな~? 



befor/
007 (427x640)

まあ このぐらいのダメージなら DO-Sですっぴん髪&髪の基礎化粧すると


けっこう イイ感じに綺麗になって 落ち着くんですけどね。。





お伺いするところ、、パーマで 良い思いをしたことが無いらしいのと。



プライベートな事情で 出来れば 今・・・



みたいなご要望でしたので。






パーマかけたらヤバい部分は かけなかったり  後はカットしたりで




デザインのバランスを 確認&了承頂きましたので。








良い感じで かかり上がりましたね。

008 (427x640)


ねじねじドライ しながらの~




after/ とんでもなく ステキで お似合いになりましたね!

009 (427x640)



カット&デジパーにかかる時間が早いのと 昔パーマかけた時みたいに


チリチリにならなかったのが 不思議だった? 



と言うか とても喜んで頂けましたが。






この辺の 他のお店のことはわからないですが





ダメージヘアへの パーマアプローチは  時間の管理も




薬剤のチョイスも  皮膜・油膜はがし(素髪)も 大切なんです。






すっぴん髪効果で 全体に しっとり落ち着きました。。


って言うか ガチで 魅力アップ されましたよね。


010 (427x640)


パーマかけた 甲斐が あったかな。。



でも この美しい状態を維持するためにも 



実は 『素髪 ヘアケア』 が キモなんですよ!





参考記事です。


DO-S流ヘアケア論 負の連鎖を止める



DO-Sで 髪質が良くなったように見えるのは なぜですか?



市販 ノンシリコンシャンプーって・・・



シャンプー解析 分析は 信憑性なし!





@お知らせ 


7月4日(土)~5日(日)は 予約が 満席となっております。


7月も 早めのご予約を 沢山頂いており


特に 土・日曜日は 早い者勝ちになりますので 何卒宜しくお願い致します。

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

北海道 素髪が綺麗になったので DO-S注意点もお話しながら まずはホット系パーマで。

こんにちは。


「素髪ヘアケアマイスター」の セキカズヒロです。







本当に ここ数週間 DO-Sシャントリで




「素髪デビュー」して頂く方が 多かったです。





きっかけが また 本当にさまざまでした。。




正直きちんと フォロー出来てるか 気がかりでもありますので






参考記事を 集めてみました。 クリックして見れます!





DO-Sシャンプー&トリートメント 使用方法




DO-Sシャンプーの 使用方法 リンク




DO-Sシャンプーの罠(わな)




美容室スタッフが 初めてのDO-S体験








DO-Sは 継続と共に 美髪に導いてくれますが





前回 お試し頂いた お嬢さんも 


もう 詰め替えデビューです。  さらなる美髪を目指します。


002 (427x640)

その前に 今日は カット&パーマ!




after/ くせの広がりも出ないように やわらか~い雰囲気に

005 (427x640)


DO-Sトリもみこんで 仕上げてますが



ムースを付けた日は 必ず二度洗い もしくは 毛先まで泡パックしてください~





ツヤっ さら~っ

007 (427x640)

すっぴん髪&パーマで



バツグンの 落ち着きと 手入れの楽チンさを 



楽しんで頂けたら 幸いです。









お知らせ


7月も 早めの予約が どんどん入って来てます(土・日は特に)



8月は10日(月)~夏季休業を 頂きますので 



何卒 宜しくお願い致します。

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-SのSC5が、あって良かった~!ブリーチヘアに、イイ感じのパーマって・・・

当店では ホームカラーを繰り返した髪や ブリーチした髪への



パーマ・縮毛矯正は おことわりしているのですが
  











私が 長いこと担当させて頂いてる。。と言う 自己責任と!


005 (427x640)

ブリーチしてても 元々の髪質が丈夫! 




と言う条件が重なってしまいましたので 








『あまり パーマっぽくないパーマが良い!』 と言うご希望の元~







こう言う時こそ DO-Sの5番&7番で デジタルパーマ~

020 (427x640)






ちょうど良い感じに かかりあがりました~ でも。。

006 (640x427)

 ホッとした~ が、僕の本音です(爆)







デジパーですので 乾かすと ふわふわですね

008 (427x640)

今っぽい雰囲気です。 旅行に行っても イケてる感じだと思いますよ~



楽しんできてくださいね~!







今日の ブログのメッセージは ズバリ。。






当店では 常連顧客様方の 髪には





責任を持って 全力で スキルと 知恵を





振り絞って させて頂いてます! 
 と言う事なのですが・・・





6月6日(土)は、運動会のため 店休となっておりますので 


宜しくお願い致します!




また 6月はその他にも 休業日を頂く予定となっております。。






何卒 宜しくお願い致します! 

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-S・パーマ道!!全ては土台から・・・ネーミングは『可愛くなるパーマ!?』

パーマのネーミング・・?




そう 最早 ネーミングなどは 女性にとっては どうでも良いこと?!





美容師さんが あなたの髪の毛と キャッチボールして・・・




パーマ出来る 髪なのか?  そうじゃないのか?




イイ感じに なるのか?  ならないのか? 






それだけの シンプルな事。。





エア、デジ、クリープ、、 コスメ(爆) 水パーマ(大爆)




それぞれ まあ お料金との兼ね合いもございますがっ







今日は ギリギリまで 『パーマすんの? 無理じゃね!?』





と、、ギリギリまで お話し合いしながら~




久々の・・ムチャな 『髪の履歴』からの ハイダメージ状態・・・






『ダメな部分』 それなりにカット出来たのと・・・(それでもチリつきが


010 (640x427)

DO-Sシャン・トリで 素髪に なるべく近づけてみると。。


ギリギリなんとかなりそうな 『髪の表情』を 見取ることが出来たので。。




これがよくあるから! DO-Sは、怖い(爆)









『かからないかもしれないし かけ直しもナシ!』 のお約束で~






DO-S・SC7&GMTで デジパ!

011 (427x640)

綺麗にかかりました~ 乾かすとボヨヨン~です




当店では 髪の栄養剤(たんぱく質とか) も 




髪の表面を ツヤツヤにする(コート剤とか) も




ほとんど 使用しません。。




なぜならば それらが 後あとのヘアダメージに繋がったり




栄養だろうが、、 コート剤でツヤだろうが、、




結局は 傷んだ状態には その傷んだ状態なりの




パーマや 矯正ストレートしか 出来ないからです!






平たく言えば~コテコテに処理(厚化粧) して 無理かけた髪は 




後で 高確率で ボロボロになる!!
(厚化粧を落とした○△みたいに!)










まあ~ かわいい笑顔を頂きまして ありがとうございます~

014 (427x640)

直球の 愛され系です! おも・かる系です!


もう・・・髪にムチャしたら あきませんよ~!





20代 30代・・・と、確実に 髪も細く 傷みやすくなるのですから!







DO-Sトリ もみこんで仕上げです! 基本中の基本です!

016 (427x640)

えっ? スゴイ~つやつや髪ですね!って、、すっぴん髪・効果でっす!!



正しい素髪ヘアケアが無いと、、



このパーマだって 可愛い笑顔だって 



そのうちに 台無しになっちゃいますからね・・・!





髪の毛は 減点法で 死んで行っちゃうよ!






いまだに 『トリートメント付けたら 傷みが治る』



とか、、



『栄養剤つけたり やさしいお薬なら 傷まないパーマ』




とか、、




90年代の思考を 信じちゃってる方々も 



まだまだお見受けしますヨ!




do-s-sya500-04.jpg
do-s-sya500-05.jpg


素髪ケアで 美しい髪の土台作りから 始めませんか!?




じゃないと パーマしても カラーしても



土台無しでは 美しくないと思うんですけど!!

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-Sブランド・オンリーだから、叶えられる?叶えたい! 渾身のヘアケア&かわいぃすぎるパーマ!!

髪のダメージ! そしてその繰り返し!





『年がら年中 傷みっぱなし(涙)』
なんて・・・





それが イヤな女性にとっては 気持ち的にもブルーになるものですよね。。






ブログを見て 事前に ご相談に来て下さったのも。。





① 年がら年中傷んでいる 私の髪は・・・素髪ヘアケアで 



ブログの人たちみたいに 綺麗な髪になれるのか?!







② パーマでの成功体験が ほぼ皆無・・・



でも パーマがしたくてたまらないし



ブログみたいな 良さげなパーマが 私の髪で出来るのか?!





その他もろもろ・・・ 






これはもう~ お電話だけでは どうにもナッシング!!




直に髪を見て お話ししてみるのが 一番でしたよね






そして迎えた本日!DO-S的・素髪、初体験!!

011 (427x640)



『髪がおちつく~ 全然ちがう~!!』(お客様・談)



その他 なんだかナイスなコメント 沢山有難うございました~





パーマして 可愛くなる!』




このために がんばって伸ばしてきたのですから~




傷んでますが全力で、うまいことやりますヨ!






なぜならば・・・ こちらの御嬢さんは




『きちんと 正しいヘアケアもして 髪を綺麗にして行きたい!!』





そんな思いをお持ちだから!!




だから こちらも全力になれるのです!!


013 (427x640)

キレイにかかりました デジパですので 乾くとボヨヨ~ンです





だ~っと乾かして





afterヤバいー!か、かわイイっ!!

015 (427x640)

DO-Sカール7(ノンアルカリ)からの 水分多めで 低温でじっくりかけてます!




傷んで無いみたい? に感じるのも 『すっぴん髪』の成せる業なんですよ。





これで 朝も楽になりますね~

019 (640x427)

DO-S・AIクリームを もみこんで仕上げです!




美しいすっぴん髪の 楽しみはこれからですね!!






@スタイリング剤をつけた日は DO-Sシャンプーの汚れセンサーが働いて



泡立ちが悪いですので 二度洗いが必要です!





以前お使いのシャンプーは 髪を傷めたり パーマの妨害になりますので



せっかくですので DO-Sシャントリ・オンリーでお過ごし下さい!








imagesYKSVDGCA.jpg



DO-Sトリートメントは 傷んでる髪の中間&毛先には 



どんどん浸み込みます!






↓しみ込ませるキモは コチラをご参考に・・

DO-Sトリートメント やばい・・・やっぱりスゴクいいーっ!



DO-Sトリートメント 使用量の見極め!





なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

素髪ヘアケアの凄さ・素晴らしさを、いつも『ある瞬間』に感じるんですよね~!!今日は、矯正毛にパーマ!

二月に入ったばかりですがお陰様で パーマのお客様が多いですね!



ありがたいことでございます~!





二月だから、ヒマしてんじゃない~??なんて~(爆)





三月も もう予約が入ってきてますので 出来るだけご迷惑おかけしたくないので!




何卒ぞ、早めのご予約を お願い致します!(願)







素髪思考で長いことやってますと。。




DO-Sホームケアして頂いている方の 



パーマ 矯正なんでもそうですが~




仕上がりとか もちろんダメージも 全然違う物なんですよね~!!






『あからさまに違う』 と言っても良いぐらいですね・・






DO-Sとか ハナヘナのお手入れで 髪がどれぐらい違うのか?




ぜひ!その辺りは ブログのカテゴリーを見て頂くと 解って頂けると思うのですが。。





『ブログのbefor&after、あれ本当ですか?』なんて~聞かれることも偶にありますが~





信憑性薄いですか?(爆) まあ・・・ユーモアも忘れんようにしてますしね!(爆)





私達 仕事には真剣ですけど 溺れないようにするのも旨ともしてますので!








素髪ヘアケア、バリバリの常連様!


ずっと 当店でリタッチ矯正で 今日まで来ましたが。。

001 (427x640)

久しぶりに ふんわりパーマも したいな~ と言う事で~




今日は デジタルパーマですね!





after/デザインと機能性をふまえて・・・かわいいっすね!
004 (427x640)


DO-Sホームケアやハナヘナで 『お手入れ』の抜かりの無い方は




パーマでも 矯正でも アプローチが安心ですね~




髪に力が、残ってますのでね!





ふんわりやわらかく~ DO-Sトリ、もみこんで仕上げです!

006 (427x640) (2)


矯正した髪にパーマって、、中々こんなに可愛くならないんですよね~



もちろん、、他店で矯正した髪に パーマはおことわりしてますよ



って言うか そもそも 矯正した髪に パーマは無理なんですから!






そう考えると・・・すごくないですか?!




『DO-S&ハナヘナの、ヘアケア』なさってる女性の髪って!!

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-Sシャンプー&現場美容師より、心を込めて!!

DO-S&ハナヘナって、全国的にも 『なにはなくとも、髪を大切にしたい女性』には





どメジャーなのでしょうが、偶にネットで見てると、使用途中で投げ出しちゃう方も、チラホラ居る?






も、もったいない!!








『正しい使用方法』&『解ってる美容室との、イイ関係』これが、キモでしょうし








そう言う当店でも また新しく、DO-Sシャン・トリをお買い上げ頂いている方が増えてまいりましたので






気になっております・・・・特にここ最近は、ガチガチのコート系・油まみれ系ヘアケアから







すっぴん美髪を目指して頂いている方が、多かったもので・・・







こんな感じで、髪に残留した『ゴミ』みたいになっちゃっている、コーティング剤


・へばりついている油・シリコン樹脂類など、、


DSC06686.jpg

こう言う物質が、落ち切って、キューティクルが綺麗になるまでの間~




しばらくの間は、洗い・すすぎの時に、ギシギシしたり!





・・・以前のベタベタした髪の感覚に、慣れちゃっていて、しばらくパサつく感じがするかも?!







そう言う 使い始め~しばらくの間の、『アレレレレ???』 には・・・






DO-Sのしみこむトリートメントの、使用量・使用方法で、カバー出来ますので!!



↓コチラを、ぜひ読んでみて下さいませ!

do-sトリートメント・髪の基礎化粧の、見極め!

IMG_6932.jpg







あと、DO-S効果が出にくい・解りにくいパターンとしては。。





『正しい・美容室施術を受けていない』 と、間違いなく出にくいのでは?!






と、思いますヨ。。。(当店が、どうこうとかは、ひとまず置いておいといて











と言うことで~、初・ご来店、真に有難うございます!




『バオバブさんの、予約が取れるなんて、良かった~』 なんて喜んで頂き、、恐縮ですが~






DO-Sは、お使いのようですが・・・・



複雑な、美容室の履歴で・・・・

005 (491x640)

他店・縮毛矯正履歴については・・・・






DO-Sケアで、、フォローされていないはずはないと・・・祈りつつ








after/一か八かの、GMTデジでしたが~イイ感じになりましたね!

011 (493x640)

do-sトリ、もみこんで仕上げです~



早速の、ハナヘナのご予約、ありがとうございます!

013 (348x640)

パーマで、髪に負担かけてますから ハナヘナで、髪の補強は、必須ですね~









顧客様、常連様への、お知らせ




毎年11月中旬~、あと毎週、土・日曜日も 早くに ご予約が埋まってしまいます。。



『行こっかな~』と、思って頂きましたら!何卒、早めのご予約を、よろしくお願い致します。。

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

岡山の薬局からの美薬で、久しぶりのパーマは~やさしく、やわらかに!!

当店には 岡山の薬局から、、 毎週のように、あやしいお薬・・・






じゃなくて~ (爆)







新鮮なシャン&トリはじめ、様々な美容材料が届きます!!








いつも、新鮮なDO-Sシャン&トリをお買い上げ頂き~真に有難うございます!!



細毛さんですが・・・髪が、綺麗~!!

002 (491x640)

まさに~素髪ケアの心得、継続は力なり!ですね~





根元は、イチゴカラーで リタッチでまいりますね~







えっ!本日は、5~6年ぶりのパーマですか?!







えっ?パーマにトラウマありですか~






痛んで、チリチリだったのですか!?







それで~今日は・・・覚悟を決めていらっしゃった!?







それならば、本日はもう~





岡山から届いた、美薬の~ 




after/DS7で、ふんわ~り今っぽく!

003 (427x640)

中性サルファイト・デジで、髪にもやさし~く!




やわらか~な雰囲気で! 魅力的~


004 (427x640)


・・・・カット技術も、大切ですので。お客様、どうかやんちゃしないで下さいませ!(願)







DO-Sトリ&エマルジョンで、バサつきはゼロ!の~仕上げです!

005 (427x640)


めっちゃ、イメチェン 大成功でしたね!




素髪ホームケア、頑張って頂いてきたおかげです~有難うございます!

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-Sシャンプーで、とろける髪から脱出!&ジオDS7で、ふんわり~スタイルへ!!

お陰様で、、新たに DO-Sシャン&トリのケアを始めて頂く方が



また、増えてまいりました!
 ですので~








何か書きたいとは、思っておるのですが・・・なるべく役に立てる事でも









とりあえずは、 ぜひ!このブログの過去記事も見てみて下さいませ~(願)









ネットの古い情報などでは、、「DO-Sシャンの洗浄力は強め!」とか・・・





(ズバリ!洗浄力は、普通です!スタイリング剤や、シリコン&油系のヘアケアでコテコテの髪


などは、初回・2度洗いなんかでも 完全には落ち切らないケースもざらにあります。。)









「髪の残留物が落ちてきて、キューティクルが正常になるまでの間は



DO-Sシャンの泡立ちは悪く! きしみや、パサつきが起こる!」 とか・・・






(要は感じ方! 髪のダメージ度合や、毛量・毛が細いか太いかによっても違うと思いますし



泡立ち・きしみ・パサつき云々は 近年、当店のお客様ではほとんど聞かなくなりましたが。。)










変わらない情報・くちこみと言えば・・・これは良い物かも! なんか髪が違うかも!




そう、感じて頂けたら~




まずは 2~3か月、続けて使ってみて下さい!!
 そう言うことですね!












と言うことで~



泡のホームカラーで、髪が溶けかけていらっしゃっいましたものね・・・・



お湯で濡らすだけでも、髪がとろけちゃう様な かなりの赤信号状態でしたよね~

IMGP8186 (640x427)

でも!あれから~ホームカラーに決別!






素髪ヘアケアに、賭けて頂き!










 ちゃ~んとした、髪の毛に戻って来てますでしょ!!

005 (427x640)

元々の細い髪質でも、心なしかしっかりして来たような・・・?





毛先・ハイトーンカラー部分は、今後も要相談かもしれませんね~




イイんです!ヘアカラーの今後は、じっくり考えていけば。。









『パーマしたいけど・・・出来る髪なのかな・・・』  なんて・・・



丁寧な、ご予約のお電話頂きまして、ありがとうございます。。






パーマがしたくて! ふんわ~りさせたくて!





がんばって、素髪ケアして! 伸ばして来たんですもんね!









after/ふわり~と 素敵でっす!!

008 (427x640)

今っぽい、いい雰囲気になりましたね~








中間・毛先は、アルカリでは攻められん~ 満点狙い過ぎてズッコケるよりも・・・




安全・安心が、大事です!!




DO-SXGIO・DS7、中性サルファイトで、デジタルパーマ!

007 (427x640)


何時もの、DO-Sトリをもみこんで 仕上げです。



ムースワックス付けても、パリッと出ますので~





まずは本日、、




念願の! ロングでパーマに、乾杯!!

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

新・DO-SクリープL7で、夏休みに間に合った~素敵なパーマでスッキリ~!!

いきなりで、すいませんが~!





DO-S・シャンプー等を、楽天とかアマゾンで、安かったり~高かったり~の・・・





変なお値段で
 買われている方って、いらっしゃいますでしょうか??





そう言う DO-S商品が、腐っている物だったり!




古~くて、効果が得られない物だったり!




・・・そんなトラブルが、後を絶っていないそうです!!







以前にも、当店のブログでも書いてますので~ちょっと、また読んでみて下さい!(お願い。)
裏・DO-Sに、ご注意ください!





DO-Sシャンプー・トリートメントは、本当に~色々な、色々な意味で、、




普通の常識外の、ヘアケア・アイテムですので!






外道商売の デッドストック販売は~そもそも
 



DO-Sの製品特徴上成り立たない物なんですから!





安売りのデッドストック品=腐りかけ!・・・ですから。










もう~ぶっちゃけ、ちゃんと~取扱い美容室で、お買い上げ頂くのが一番ですヨ!!




なぜなら・・・・








美容師さんの、テンションも上がるからです!






そんな 貴女の担当美容師さんは・・・イイ仕事しますよ~~!!








そして昨日 当店も、岡山のDO-S企画より~




鮮度抜群の!シャンプー&トリートメントが、入荷しておりますので!







あらら~ラッキー


今回の注文で、運よく! ニュータイプ・L7も、一緒に入ってました~

013 (427x640)

はい!イイ仕事しますよ~!








軟毛・カラー毛の、常連様がお越しくださいました~


いつも、真に有難うございます!!


湿度の影響ですよね~、ちょっと扱いにくくなってきました?

006 (427x640)

でも 昔々は、パーマおことわりした事もあったぐらい傷んでましたものね・・・・




今はもう! カラーもパーマも、ぜんぜん~問題なくさせて頂いてます!





なぜなら、きちんと~素髪ケアを継続して頂いてますから!





軟らか~く、細い髪質でも、ホームケア次第で、パーマ・カラーのダメージも





コントロールしやすくなるものです~





そして 当たり前ですが、美容室の施術も大切であります






本日は、NEWタイプ・DO-S/L7を、カチセロでミックスして。




サルファイト・デジタルで、ぷち・スタイルチェンジですね!








after/久々の~肩上ですね!スッキリ~

011 (427x640)

ノンアルカリ・サルファイトの効果? プルプルのカール感が!~




女子力の高い~k様に、ぴったりハマりすぎ~!

012 (427x640)

毎日、暑いですし~ パーマは、楽チンでイイですよね~




楽しい夏になるといいですね~




本日も、有難うございました~!!







お客様へ、お知らせでございます~



当店のお盆休みは、11日(月)からとなっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。



なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

美女ならば~DO-Sで、髪の大掃除! だって、パーマが似合うんだもの~~

いや~ お暑い中  今日も、素髪を求めて!





お客様が、お越しくださいます~ 有難うございます~!






なにしろ 台風の影響で? すごい湿気! 髪がどうにもまとまらない!とか・・・





夏だし、出かける前に~髪をちゃんとしておきたい!とか・・・







もう~ とにかく、いつも思うのは~


美女なのに、髪が残念! これ!、、本当に~もったいないですよね~!

016 (427x640)

本日は パーマのご希望ですが・・・・他店なら、却下されそうですよね


カラーもしていないのに、髪が明るくなっちゃう。。
正に、この状況ですね~



『パーマ&縮毛矯正の繰り返しで、髪をいじめちゃった・・・・・』なんて、仰る~





美女にいじめられて、喜ぶ輩は山ほどおるでしょうが(爆)




ご自分の髪をいじめすぎては・・・・まず、取り返しがつきませんので!





前処理は、もちろん~DO-Sですっぴん髪!ですが~




ダメージのひどい髪は、やはり DO-Sの泡立ちも悪いものです。。





一般的な常識のシャンプー、トリートメントなどに含まれる、○△成分とか 栄養成分とか




髪の毛からしたら、ただの異物!ゴミみたいな物ですので!





そう言う物を、DO-Sシャンプーが コツコツお掃除して行きますので






最初 しばらくは、泡立ちが悪いものなのです~




でも~




afterパーマも綺麗に~女神的じゃないですか!?

017 (427x640)

GMT・酸性デジで なんとか イイ感じに~!!





でもこれで、、ただ傷んでいるだけの髪で、いるよりも~




楽しい夏になればいいな~と、、気持ちを込めましたので!





また、お待ちしております!




DO-Sシャンプーは、しっかりすすいで下さいね~



出来たら。。トリートメントは、たっぷり~髪にしみこませて下さいね!





正しい素髪ケアで・・・・




美女の髪は、美髪であるべきです いつも、いつの日も、、






髪の毛は、減点法で死んで行っちゃうよ!



髪のダメージは治ります!?

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

場末系・パーマ&ケアで、叶えたまえ~!望みはイメチェン~!

美容室の事なども、今は当たり前に ネットで調べたりもしますよね~





ご縁あって 当店に興味のある方・・・・このブログを、どうかザックリとは見ないで下さいね。(願)






どんな髪でも、おまかせ!(爆) なんて、我々~口が裂けても言いませんです!!





うちが ブログを始めたきっかけは、DO-Sシャンプー説明書

これを書くためだったのですが~





段々と~お客様への フォローや、お伝えしきれなかった事ですとか・・・




また お客様に 素髪ケアや、素髪的施術で、




綺麗になった ご自分の髪を、確認して頂けるのもイイナ~と思っている次第であります。






本日はズバリ 縮毛矯正バリバリの髪に、デジタル・Pですね。。




美容室メニューの中でも 『禁じ手』の部類ですね!




ボサボサ・チリチリになったりする場合が、多いですから





新客様には まず、しない施術なのです・・・




理由は正直に~髪が傷んでいて、無理な場合がほとんどだからです!




それにしても、伸びましたね~

010 (427x640)

毛先20センチぐらいは、さすがに髪が限界ですので~バッサリ切りますね!



ちょうど~他店・矯正履歴の カチカチ部分が、なくなる感じになりますので




ちょうど良かったかもしれないですね~





前髪は万人 くせ毛がきついですので、、ここはストレートにしますね!

012 (427x640)


もう何年も、縮毛矯正を続けてこられている様なのですが~



去年 当店にお越し頂くようになってから、 




DO-Sホームケアも続けて頂き! くせの収まりも、良好の様ですので~




だ・か・ら・イメチェンしてみたい!と言うご希望で~





パーマスタイルに、チェンジです!





afterふわり~と新鮮!イイ感じですね~!
016 (427x640)

細くやわらか~い髪質ですので、GMT・酸性デジで、やさし~く・・・・



洗うのも、乾かすのも、これで かなり楽になりますね!




DO-Sトリート揉みこんで、仕上げてます!よかったら試してみて下さい~

017 (427x640)

7月は、ハナヘナですね! お待ちしております~


本日は、ありがとうございました!



きちんと、ケアを心がけて頂けましたら、、



思い切った、イメチェンも 成功するかも?!



そんな、初夏の午後でした~

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

すっぴん髪・理論で、なるべ~く傷めないパーマに、自信アリ!!

髪を、なるべく~傷めない美容室って・・・





やっぱり 髪に余計な事は、してくれない美容室。。 じゃないでしょうか?!





「傷んでますから 栄養効果のあるトリートメントを、しましょう!」





「一番お高い クリニックパーマのほうが、傷まないですから!」





これで、髪がよくなった女性って・・・いらっしゃるのでしょうか??







例えば、そんな女性がパーマするとしたら




栄養成分とか、天然オイル成分とかで、髪がコートされているから


パーマ液が、浸透しにくい!




パーマ液は 髪のコート成分を溶かして行くので、時間も長くなり


必要以上に、キューティクルを傷めます!





やっとかかった時には・・・・ボサボサです。




手触りも悪いので、栄養成分などで 髪をコートして


手触りや、くし通りを良くする トリートメント類を、髪に行う。






髪をコートすると、薬剤残留を起こして 深刻に傷みます!




傷んじゃったので、もっと良い物はないかと、悶々とする・・・





最初に戻る。




『髪の毛 破滅のループ』 なんて言ったりしますよね!






と、言う事で もちろん~当店では、髪に 余計な事は、しておりませんが~




軟毛・細い髪・定期でヘアカラー、、オープン以来の 常連様ですので~


余計な事されてない 髪は、状態が良い物なんですよね~!!

IMGP9652 (427x640)

今日は、十年ぶりのパーマ! させて頂きます!!




もちろん、シンプルに





DO-Sシャンプーで、前処理からの・・・






after/シンプルに、GMT・酸性デジタルパーマです!

IMGP9654 (409x640)

軟毛・細毛の方には、酸性パーマが 相性が良い=低ダメージ&もちが良い!



そんな、シンプルな提案と



それを受け入れてくださる お客様との、なが~い信頼関係も



そう言う 目に見えない物も、髪には関係してきますよね・・・!






DO-Sエマルジョンを揉み込んで、仕上げです!


ふんわ~りして! 魅力アップですね~

IMGP9656 (345x640)

手触りも・・・・やたら、良いですね!!(爆)




次回また、カラーでお待ちしております~!






なるべく傷めない、パーマとかって~




あと、大切なのは もうすでに、かなり傷んでる状態の髪には




無理矢理に、パーマとか、明るいヘアカラーとかしない!






本当に、極論はこれなんですけど・・・・





ヘアケア ヘアダメージの基本は、シャンプーから!

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-Sこそ、パンドラ!?美薬で、数年ぶりのパーマは お似合いだった~ 

いや~ 美容業界的 流行語大賞は、『パンドラ』でキマリじゃないでしょうか??







えっ? そんなものは聞いたことも無い?・・・・失礼しました。。







『パンドラの~』って、現代語では『開けてはならないもの 触れてはならないもの』



o0252032410248452266.jpg



そんな感じみたいですね!






確かに DO-Sシャンプーがあれば、




「ダメージヘア用」だと、髪が良くなっちゃう~そんな幻想。 





などからは~ 目が覚めてしまいますからね!







世の中 開けられると、困る。 触れられると、まずい。。






そんな事って、多いですもんね~






DO-Sすなわちパンドラ・・・箱は もう以前から、開いていたのでしょうかね!?








いつも、真に有難うございます!




パーマも ヘアカラーも、長い間しておりませんが~




なのに、なぜ? 髪は ゴワ・ゴワっと。そして、重た~くなってしまうのでしょうか?

IMGP9437 (427x640)


答えはコチラに~市販 ノンシリコーン・シャンプーって・・・





と言う事で~前処理・後処理DO-Sで、美女にふさわしい素髪になって頂きながら!






今の長さを活かして~数年ぶり! のパーマで・・・








afterなんとも~すっぴん髪美女、発見!!

IMGP9439 (427x640)


DO-S・パンドラ・デジタルパーマで~大正解!よく~お似合いです!



パンドラ&SA8,1:1で、10分~ABコンプ~デジ加温は80℃まで。


IMGP9438 (427x640)

髪~かるくなりましたね!



DO-Sトリートメントを揉み込んで、仕上げてます!





DO-S効果で 油膜・被膜も落ちて 髪が スーッ!と、軽~くなってますので



スーッ!としたお顔立ちの女性は、美しさが より~際立つんです!!


IMGP9441 (427x640)


もちろん、パーマだって~ 髪が、油膜・被膜でベタ~ッとしていないほうが・・・



イマドキの感じですよね!




なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

素髪の軽さか?パーマの軽さか?~どっちもです!!

日差しは、とても春らしくなってきましたね~






街行く人の装いも、春らしくなってきて、イイ感じな今日この頃ですが~






みなさま 髪は、大丈夫でしょうか?







と言う事で~



常連様、いつも有難うございます!



昨年末のデジタルパーマ、まだ残ってますね。もちがイイですね~

IMGP9398 (427x640)



でも、重さは気になるし~




と言う事で、やはりパーマの前処理は・・・




泡が立つまで~DO-Sシャンプーで!




髪の残留物を、出来る限り落として、軽さのベースを作るのが肝です!






ダメージはそこそこですが、髪の芯がしっかりされておりますのでいいですね




今回もGMT酸性デジタルパーマでまいります~








after素髪・すっぴん髪の軽さ&パーマの軟らかさ!どちらも大切~

IMGP9401 (427x640)

『軽くなりました~~』(お客様・談



その一言が、ありがたいです!感謝!!





パーマは、毛先にふんわり~で、今日はちょうどイイ感じですね~

IMGP9402 (366x640)


今回も、デジタルパーマ 半年はもちそうですね!(爆




又、お待ちしております

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

DO-Sも、GMTデジパーも、プレミアムですね~!

北海道、毎日すごい寒さですね~




乾燥してますね~




でも、この冬はますます・・・




素髪ヘアケアを継続されてる、当店のお客様の髪が~イイ感じなんです!!




先日お越し頂いた、常連様。


2年前は、うねりや広がりを抑えるのに、大変苦労されていたのを思い出します・・・

P9210492.jpg


DO-Sヘアケアを、サラリ~と継続頂き・・・




今では、ご来店時で この落ち着き&ヘアスタイル維持! めっちゃ~きれいや~ん!


IMGP8489 (640x427)

そして、この日のアフター写真は、おしゃべりに夢中で撮り忘れ!(爆)すいません~







1~2年前って、どんなだったかな~?なんて、思い出してみたりして・・・



『素髪も良いけど、被膜髪も必要!』そんな美容師さんの発信は、最近めっきり見かけないな~とか、、





『DO-S・GMT試験発売!』なんて、すぐに申し込んで~



『こんなん、なんに使うんよ~!』って、おかみさんのボヤキが入ったり~(爆)






と言う事で~、今度は、お久しぶりのお客様、有難うございます~!


IMGP8938 (427x640)

とっても傷んじゃったみたいですね~!この状態で、パーマご希望って・・・



思い出して頂いたのが、やっぱり当店だったのですね~(爆)






DO-Sで、すっぴん髪からの~



after/今や、GMTが大活躍です~ゆるふわ・ジャストミートですね!

IMGP8941 (427x640)

マゼマゼ&GMT 10:1で、プレミアムな~弱酸性デジタルパーマですよ!



髪を出来るだけ減点させない施術ですが~




また良かったら、素髪ヘアケアも、思い出してみて下さいね~


1655958_508528099263171_1997722401_n.jpg

素髪のプレミアム感だけは、いつも変わらないもんですね~

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

場末もDO-Sも、年齢制限は無し!

当たり前ですが~我々家族も、do-sヘアケアを愛用です。




子供達のくせ毛も、ずっと~落ち着いてサラサラですが~




髪の毛だけ、を洗うようには心がけております。。





DO-Sを、『我が子の髪を綺麗にしてあげたい!』





事実その様な理由で、使い始めたお客様もいらっしゃいますし~結果も出ております






我が子が可愛い、愛おしい、そんなストレートな思いには、いつも心を揺さぶられますよね!





そんな、我が娘を思う。。お母様からの一本のお電話・・・






ドキドキして、写真がぼけてしまったよ!


タレントさんみたいな~可愛らしい、ティ-ン・ガール、しかし~

IMGP8793 (427x640)

なんだか、とっても髪が傷んでしまって、お困りのご様子・・・




う~ん、、なんでこんなに傷んでしまったのか!?




履歴なんて、、、根掘り葉掘りお伺いするも~




おじさんも、ドギマギ!(爆)




『前回、トリートメント成分のパーマ・・・シスキュア?デジキュア?


傷んじゃって・・・すぐとれて・・・』




記憶をたどって頂きつつ~




平たくは「トリートメント・パーマで、傷んでしまった!」と言う事ですよね・・




それでも、パーマしたい!・・・クリスマスも近いですもんね・・・





平たくは「出来るだけ傷ませないで、パーマ!」が、課せられたミッションです。







after/ 本日は、弱酸性・デジタルパーマ!で~なるべく髪の減点を抑えて!

IMGP8794 (427x640)

マゼマゼ&gmt、10:1。毛先は20:1。

触れてうれしい~見てうれしい~喜んで頂き~ありがとうございます!



なるべく持ちも良いように、しっかりあてとります。。





ツル・サラのシャンプーや、トリートメントは、髪が傷むお話とか~




DO-Sヘアケアに、興味津々!なところとか~etc・・・





さすが!若いお嬢さんと、優しいお母様、お話がスムーズ~!




また、なにかお困りの事がありましたら、ご連絡下さいませ!




素髪ヘアケアに、年齢、性別、区別・差別は~無いのです!

なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

美女の魅力アップに、助力したいので~弱酸性デジパー!

美容室も、色々~





髪が傷んでしまうのも、色々~






上手く言えませんが~





美容室も、その方にとっての『近場の名医』が、一番理想なんでしょうね!!












都にお住まいの、お嬢様。。



いつも、里帰りのたびにお越し下さり、真に有難うございます!



一年ぶりぐらい? パーマ・カラーに、お越しくださいましたが~


IMGP8559 (427x640)

何回か、都会の美容室で、お世話になったそうで・・・



『お薬が合わなかったのか?傷んじゃって、切れ毛とかすごく気になる・・』




と、言うことで~長さも、切られたばかりのご様子でしたが、、




まず、スカスカの毛先は確実に切らせて頂けそうで~良かったです!




デジタルパーマ、以前よくさせて頂いていましたが~




もう、なるべく負担をかけないように、GMT酸性デジでさせて頂きますね。









after/ かわいい~! &やわらかい質感!

IMGP8561 (414x640)


マゼマゼ・GMT,10:1で、60℃~80℃、じっくり15分~過水4.5%




傷みが気になるなら~パーマしないと言う選択も~それも一理ですが、、



でも・・・毎日これからも、コテで巻く!その、ダメージを考えたら・・・



IMGP8562 (427x640)

やわらかな、弱酸性・デジパーで、今回は安全策を取れましたが~





パーマはパーマですので、傷まないわけでは無いですので、、





「傷みが気になる」そんな方には~まだ、なんぼか安心感ありますが~





髪のダメージが治る事は、ありませんので。



そのとき と ごまかし
036_20120219143835_20130203121057.jpg
DO-Sシャンプーで体験できること 1・すっぴん髪

場末のヘアケアは、いつでも貴女をお待ち致しております!






なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

トリートメントで髪が傷むのは、知っているけれども!?

北海道、日に日に冬が近ずいてますね~




これからは、乾燥に注意ですね。




それにしても我々、、お客様から教えて頂くこと、気付かせて頂くこと、




そのような事柄、沢山有りまして。




この仕事の、ありがたいところであります~!











「晴れの日」を目指して、髪を伸ばさなければ!


これは~、大事なミッションですが・・・

IMGP8576 (427x640)

枝毛、、切れ毛、、くせ毛の広がりが、、お悩みですか・・・



以前、トリートメントのストパーとか、毎日のトリートメントで、髪が傷んでしまって



一回バッサリ切って、やっとここまで伸ばしました!






と言うことで、とにかく実体験のトリートメントでは、いい思い出が無いそうで・・





・・・そういうの、あると思いますよ、私は。







前髪の矯正を、ご希望でしたが~ここら辺も、切れ毛注意報ですね。

IMGP8577 (640x427)

「なるべく自然な感じで。。」と言うご希望でしたので、軟毛・細毛ですし~










after/ GMT・弱酸性矯正で~髪に、余力を残しています。

IMGP8580 (640x427)

パキーンと、なってない。自然な仕上がりを、喜んで頂けて何よりです~







全体には、ハナヘナで、髪のダメージ補強させて頂きましたよ~

IMGP8578 (640x427)

毛髪内部、ダメージホールの補強・ゆるんだ毛髪繊維の、引き締め・


おまけに、色素補充で色ムラの緩和を狙います。



それら全てを、生ハーブトリートメントで、まかないます。









after/ 毛先のキンキンも、落ち着きが出ましたね!

IMGP8581 (427x640)

素髪の、手触りもお気に召して頂けた様で!





DO-Sの、しみこむトリートメントメントは、びっくりしましたでしょ!?





あれは~そんじょそこらのトリートメントとは、別物ですからね~





もうちょっと伸ばして~少しカット出来たら、いいかな~~





まずまず、ケアしながら、がんばって伸ばしましょう~~!




軟毛・くせ毛ほど~『髪はコーティングしないほうが良い。』



と言うことは、お互い一致でしたからね。。




なるべ~く傷めず デジタルパーマ♪

GMT・酸性縮毛矯正~だから、必要なところだけ!

縮毛矯正って、僕ら見習いの頃は、専門要員?みたいな~先輩がいて、、




それはそれは~汗かき・べそかき、やってはったのを今も思い出す時があります。




今思っても本当に~縮毛矯正ほど、職人技を要求されるものですから~~





それから一時は、ブーム?見たいな感じもありましたが~




髪がボロボロになった、痛い思い出がある・・・そんな話をお客様から聞いたことも多々あり、





ふと思えば、当店の矯正の常連様は、うち以外では矯正されない方ばかりなので~





本当に、ありがたいです。










いつも真に有難うございます~!


季節的に湿気はもう治まってますが、やはり膨らみ・広がりが気になると言うことで。

IMGP8463 (427x640)

矯正は、半年振りですが~



前回の毛先パーマを、気に入って頂けているとのことで、




毛先のカールは、そのまま生きるように~




根元~中間のくせ毛だけ、縮毛矯正してなじませますね。








after/ 弱酸性矯正のナチュラル感が、こういうときはイイですね~!

IMGP8464 (427x640)

マゼマゼ&GMT,10:1で自然15分~潤いドライ&アイロン処理~




気になる、膨らみ&爆発は~これで一安心です~



元々が細く、やわらか~い髪質ですので、弱酸性矯正でジャストミートですね!

IMGP8465 (485x640)

なにしろ~DO-Sホームケアして頂いてますので、安心です!





縮毛矯正は、縮毛矯正ですので!




くせが気になる所、いやな所を、矯正するわけです、、、





『この薬は、トリートメントタイプですので!全体に付けときますね~』





そのような体験談を、たびたび聞いたりもしますが~




なにはともあれ、、お薬は、お薬ですので、




必要無い所には付けないのが~いいかも!



このカテゴリーに該当する記事はありません。