室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

髪で 老けない✨変わらない そんな 女性の 秘密?秘訣?・・・DO-Sケアでしょ!(^o^)/

女性の見た目 印象は 髪で決まります!!





決まるんです✨ って・・・ 






最近やたら~ うるせぇ!?(爆)







8割とか 9割とか 左右されるんですって




最近は ベストセラーになった本を はじめとして… 

hair-book1.jpg



ネットニュースや SNSでも目にする お題だけに~♪





もう~ わかってるよ~ あんま言わないでよ~




そんな 女性の方々も 多いでしょうね(^o^)/







髪で老け込む・問題で~




なにしろイチバンは 白髪/グレーヘア問題 だと思いますが、、



2~3センチ以内の 根本白髪 だったらば



髪のふんわり~感があれば 



他人目線からは あんまり~気にならないと 思いますが。。






他人目線からだと 白髪よりも 意外に~



ツヤのない バサバサ・ガサガサした髪だと 



お肌もキレイには見えないので 老け率が 高いと思います。





どちらもカバーするに 越したことは無いのでしょうが(^-^;





欲を言えば ふさふさ♪ボリューム感も。。





まあ~髪で 見た目の何割が 決まるかは 



偉い学者さんも言ってるから 本当なんでしょうけど




いつまでも 若けぇ~な~!!Σ(゚Д゚)



昔(若いころ)と 変わらんな~!!( ゚Д゚)




には・・・なんか 秘密?秘訣?が、あるんでしょうね。。







こちらは 3年前の 冬のOさんの すっぴん美髪✨

20150404192013a85_20171010235507493.jpg

変わらず に キレイを続けるって・・・


👇



本日のご来店時/ そう!変わらずに 


キレイを 続けるってイイですね~♪


IMGP8057 (427x640)

夏に 矯正ストレートかけて以来ですが~



強烈な つやサラ~✨ ふさふさ♪美髪アベレージ!





今日は 夏を乗り切った 素髪に!



ハナヘナで ダメージ補強も入れていきます!



after/ ハナヘナが効いて!さらに 安心♪


IMGP8061 (427x640)

髪密度が⤴上がった ふんわり~感が ゴイスーですね~♪

IMGP8059 (427x640)

お店 オープン以来の顧客 そんなOさん。。



ホント 変わらない 美しさって すごいよね~。。





『キレイな髪ですよね~』 って言われても



『特に なんにも してないんですよ♪』 って答える( *´艸`)



そう、、



きちんと洗って  中から潤わせる ダケ。。



すっぴん美髪ケアは シンプルですからね(^^♪


発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪的・縮毛矯正リタッチ!キレイな髪で暮らしてほしい、、、 心の叫びかっ!

美女なのに 髪が かわいそうな状態。。




これは~もう 断腸の思いですよ。。






何とかしていく 術を 知っている者ならば




それはどこか 使命感にも 


似たものなのかもしれません。。






逆に 髪をあつかえないほどに 傷めてしまうのも




その術を 知る者の なせる業なのだろうか?







そんなことは わからないものですよね



ひとつの ボタンの掛け違いから 破城がはじまるのは



すべての道理。 




女性の髪も いっしょですものね。。








まちがった 美容室施術?



歯車が 狂いだす? それらは 時に怖いものです。。


初来店は とっても いたたまれないダメージヘアからの、、


IMGP3908 (427x640) (2)


👇



半年ちょっとで!


とっても~キレイな髪に✨ 返り咲いてきたお嬢さん(^^♪


IMGP5777 (427x640)

DO-Sケアで、髪育!


ハナヘナで、トーンダウン&髪の補強!



リタッチカラー&リタッチ矯正ストレート!



もう~ 徹底されてますね!! お若いのに!(^o^)!





そして~



👇


本日のafter/ 今日も 半年ぶり リタッチ矯正ストパー!


IMGP7781 (377x640) (2)

いや~ かなり髪の強さも戻って 綺麗になりましたよね~(^^♪



このまま伸ばして 残りのダメージ毛先を



いつの日か カットしたら、、



お嫁にでも 行かれるんでしょうかね~
(しみじみ)



いい日 旅立ち・・・・



そんな おじさんの妄想さえ生まれるwww(^o^)



ここまで来たら なんか安心。。

IMGP7779 (427x640)

気になってきたら 次はリタッチカラーですね(^^♪



もうすぐ秋、、



遊びに行ったり 服を買ったり 



まあ そっちのほうも 楽しんでくださいな~♪






・・・・わたしも 美容師として 



髪を痛めつける 術も知ってるし




美髪に 返り咲く 術も知ってます。。




どっちも 知るほどに




『綺麗な髪で 暮らしてほしい!!』




この想いだけは 変わらないものですよ。。(^^♪







読んでいただきまして ありがとうございます!!


ブログ村ランキングに また参加しました。

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sシャンプーは コレがあるから、、こわいんだよねー(^o^)/ビバ!美髪美女♪

髪を痛めたくない 髪の傷みをなんとかしたい



そんな女性が こだわらなければイケナイことって・・・?




は、やっぱり~


美容室選びに 間違いないでしょうね(^^♪




は、やっぱり~


シャンプー選びに 間違いないでしょうね(^^♪




まず なにで 洗うか?それが大事ですよね・・・



髪につける 順番的にも トリートメントが 先じゃないですしね






シャンプーに関して なかなか知られていないことですが




パーマ・カラーや縮毛矯正ストレートなどなど、、



お薬(化学薬品)の影響をうけている 髪ほど



お安い洗浄成分や 強い洗浄力の シャンプーでは



ヘアダメージ・髪の傷みが ひどくなってしまうし、、





やさしいシャンプーでは



汚れや 薬品の残りカスみたいなものも 落とせなかったり、、






やっかいなのは・・・美容室・美容院や 口コミサイト?なんかでも




オススメが コロコロ変わりますでしょ?!(笑)





『ホンマは なんなん?? どれなん??』




・・・・なりません? (思いません?) (^-^;





なんとなく しっとりするか。。 手ざわりが良くなるか。。



でも それって、、



ぼくの お姉さんが 高校生のころから(昭和時代)から



なんにも変わってないんですよね





・・・シャンプー選びって 苦役。。大変だと思います。。







まあ まあ、、 この残暑の季節から 



秋にかけて  毎年 多い!!



DO-Sシャン&トリ あるある!!





7月の 猛暑にやられて、、

IMGP7319 (427x640)

ちょっと~ 髪のコンディションが マジ心配だった、、Sさん(^-^;


パサつきとか? やはり~



今年の6月後半から 8月お盆前までの猛暑の



髪への影響は すさまじかったですからね・・・






でも! 8月末の ご来店時が~


髪の状態が とっても~ 良かったのですよね~(^o^)/


IMGP7718 (640x427)

リタッチカラー 塗ってしまったけども~www(^o^)


中間&毛先からも わかる グッドコンディション






after/ Sさんも なんとな~く気づいてましたよね?!


7月より 髪が イイ感じになってる~(^o^)/ って・・・?


IMGP7720 (427x640)

わざとらしく 聞いちゃいまして すいませんでした~www(^o^)



ということで~ カットは前髪のみ でしたね。。




DO-Sシャン&トリのみの シンプルケアの継続。。


IMGP7721 (427x640)

Sさん、、髪が キレイで ホッとしましたよ~(*^^*)



シンプルな マイナスのヘアケアで



髪の傷みが 良くなった 感じがする。。



もう~ なまら~


あるある!! だべさ?!





ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん髪美女は、晴れ女🌞?バランスで変わる印象♪ エアウエーブと パーマのちがいって・・・?

パーマと エアウエーブのちがいは?



最近は 霧(水分)でかけるパーマ?とか、、



化粧品(コスメ)でかけるから 傷まない💀 とか、、



世の中 オカルト系パーマも 多いですが






当店で 今 多いパーマは~



DO-S式・応力緩和技法のエアウエーブですね♪


IMGP4234 (427x640)



乾燥工程(エアウエーブでしか出来ない!)を 用いるので




昔みたいな 濡らしてムース♪なスタイリングよりも




乾かしてスタイリングする 今風のパーマスタイルには



ぴったんこ なのですよね~。。





 応力緩和・エアウエーブや デジタルパーマじゃない 



普通の クリープパーマとか コスメパーマとか  



髪が 濡れた状態だけで パーマをかけるから



髪が濡れた状態で 形状記憶させるワケなので



それらは しっかり髪を濡らしてから スタイリング剤をつけるほうが



有効なんですよね♪










今日は 超絶✨すっぴん美髪歴が もう~長い A子さん(^o^)/



先月は リタッチカラーに来てくれて~


IMGP7434 (640x451)

スゴイです!どうしたらこんな ツヤサラショートになれるの?(^-^;





今日は エアウエーブかけます!(^o^)




が!





昨年末の 初🎊エアウエーブは~


20161006214834ee2_201708222350259e8.jpg

グッと マッシュショートを意識しましたが~





本日のafter/ 今日も ✨イイ感じになりましたね~(^^♪
IMGP7673 (427x640)

ぶわ~と、乾かして DO-Sトリもみこんで仕上げ!



今回は 甘すぎない ✨オトナ感が出るように~ 



前回より まるみを抑えてます♪



ちょっとのことなんですけどね~ 



正しいヘアケアで 整えられた キレイな髪質ほど、、



バランスで 表情が変わるのですんですよ A子さん(^o^)/


IMGP7674 (427x640)

それにしても~ A子さん! 

マジ 晴れ女でっすね~!( ◠‿◠ )




ジメジメ雨の中ご来店 なのに 仕上がった時間は 快晴🌞



雨上がりまでの(パーマ&カットの) 所要時間~2時間♪



『持ってる人』と 『パワースポット』 みたいな感じで~



良いパーマは 成り立ってるのかも?
www(^o^)





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪ケアで、夏の美髪✨と夏の装い♪ きらめく(^O^)/レベルがちがうよね~!

今年の 北海道の夏といえば なかなかの猛暑



だがしかし! 



夏らしいファッションが♪



かな~り楽しめていますよね~(^O^)/




ランニングシャツ一枚の おっちゃんを 町でたまに見かけると



個人的には 一気に 夏らしさを 感じるんですよね。。 



『おお~!いたいた~(^^♪』 みたいな~



子供のころは いっぱいいたのに 最近少ないですよね?~
 www(^O^)

裸の大将
おっさんは まあ。。置いといて




夏らしい 装いって、、



周りの 気分もアゲテくれますよね~(≧◇≦)




流行のホワイトトップス 白Tと 



ダメージヘア&美髪についての関係性を



先日ブログで 書いていたばかりですが~





6月に 矯正ストレートかけた Kさん♪


20170602003135de5_20170727202651a6f.jpg

あの日 パーカー、着てたんだった(゚д゚)!


6月は まだちょっと 肌寒かったのにね。。







本日のご来店時/今日は ズバーンと!一気に 夏の装い✨
IMGP7426 (427x640)

白T&美髪✨の、コーディネートが~ 


活きてますね~!
キタ━(゚∀゚)━!





もちろん~ 今日は、リタッチカラー!

IMGP7425 (427x640)

毎日 暑いので(^-^; 軽めのロブに スタイルチェンジも♪




after/ ホワイトT&肌見せ&美髪の 黄金バランスが良くなりましたね(^^♪

IMGP7429 (427x640)

夏らしくなる、、って イイですよね~(^O^)/



髪もキレイなまんまだし~♪


これで!どこに遊びに行っても オッケー👌 ですね~


IMGP7430 (427x640)

なんて~(^O^)/ 盛り上がってたら・・・ 


じつは Kさん、インドア派だったんですね(爆)




ヘアカラーも ストレートも 

DO-Sブランドで、ここ数年リタッチのみ!



ヘアケアも DO-Sオンリー!



…シンプルケアで生まれる 万年 すっぴん美髪✨は



服とのコーディネートも 活きて♪ イイネ!!





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)


ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん髪も 続ければ、、年月とともに 蘇る✨奇跡の美髪✨だよね~♪サッポロから来てくれるKさん(^O^)/

素髪ケア すっぴん髪思考に ✨ビビッと共感される女性には




インテリジェンスのある 女性が多いように 感じてます。。



あくまでも 主観ですがっ





このあたりの 基本的な 事実認識でさえも~
👇


髪の傷み 負のスパイラル 破滅のループ



髪の傷みは トリートメントで 治らない





・・・読んでも 分からない!



イマジネーションが湧かない!



意外とそんな感じで~




世の中 そっちのほうが 多数派だと思ってたりも します。。






だって世の中、、体に悪いって わかっていながらも



ファストフード店は いつも混雑してますし





本物の ウニや イクラじゃない と分かっていても



一皿¥100の 回転ずしチェーンは 繁盛してますからね♪






・・・でも 意外と~金額清算したら 



同じぐらいの金額で もうちょい 体に良さそうな食事とか 



良質な食材の お店に行けちゃったりしますもんね(^-^;







本物 本質を求める・見極める って・・・




少しの 『思考の転換』じゃないでしょうか?! そんな気がします(^^♪







本質に目覚めたのは ハイダメージヘアになったのがキッカケ・・・


そんな サッポロ生まれの サッポロ育ち! 生粋のさっぽろっ子のKさん♪


2015032917354320e_20160809203800386_2017073100143638d.jpg

『やればやるほど 髪がよみがえるヘアカラー💀』が、きっかけで

2015年・春は 髪がビビリダメージで 千切れてしまっていたんですね、、


👇



2016年・夏は! 髪の厚みも戻って かなりキレイに✨


20160809203856904_20170731001436126.jpg

でも まだ髪に強さが無くて、、 ブラシを入れたり くしを入れるのも

冷や冷やしてたのを 思い出しますね~





👇


2016・秋には 長さも短くなって さらにキレイに(^O^)/

IMGP5038 (427x640)



👇


2016・冬は まさに~ 非の打ちどころがない感じに、、


IMGP5393 (427x640)

パヤパヤした 元気のない髪だったのが


とっても!(^O^)!しっかりしてきたな~ そんな印象に♪





👇


2017・新春は ちょいと~ 冬の乾燥による影響と 退色が、、

確かに ありましたが、、


IMGP5938 (427x640)

それでも・・・レベル高し!! 


もう すっかり~ すっぴん美髪ですな~(^^♪






で! 本日は ハナヘナで 夏のダメージ補強!!



そして カラーの退色も ハナヘナで、カバーしようじゃないかと!!




2017・夏 スゴイよね~(^O^)/ 奇跡の美髪が✨ また一人。。


IMGP7488 (423x640)

普段のヘアケアも DO-Sシャン&トリと ウォーターB のみ。。



シンプルに 研ぎ澄まされた 結果が~



年月とともに
 蘇る✨ 美・素髪へ 導くのだろうか・・・

IMGP7491 (427x640)

なにはともあれ 度々 遠くから


(人''▽`)ありがとう☆ございますっ♪





・・・髪の お悩み 不具合も



ちょっとした 思考 嗜好のちがいで 変わるのかも。。



本質は 意外と シンプルだったりしますしね(^^♪






最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪ケア&DO-Sサロンで、美女度がアガる!?神奈川のあの方もおっしゃっていた~(^O^)/

『バオバブさんのブログを見ていると~♪



登別って カワイイ女の人が 多いんだな、、って!



思いながら ブログ見てたんです(^^♪』





なんて~ キタ━(゚∀゚)━! コレ!!



このあいだ 神奈川県から ご来店いただいたKさんに



そんなことを 言ってもらってたんですよね~(^O^)/


👇


DO-S的名所バオバブに、神奈川のハナヘナ優等生がご来店(^^♪



いや~ありがたいことです!!




正に~ 美・すっぴん髪美女に、都会も田舎も 関係なし!!!




・・・ちなみに バオバブのブログの かわいい人たち?




室蘭 伊達・壮瞥 苫小牧・日高 札幌方面からも~



来ていただいてますので (^O^)/




登別市 限定ではないのも また!良いところ(^O^)/





『素髪・すっぴん髪が キラキラになれば



その女性も 輝いてくる!!』 




この持論が 支持されたようで~ とてもうれしかったのですがっ!!




まあ こんな感じの意識調査も どこでも見ますよね。。

o0400029213842458199_20170707233938894.jpg

髪が 綺麗な女性のほうが 得をする!!



そんなことは 分かっていながらも~



ままならないのが 人生と言うものですよね。。







今日も ちょいと遠くから来てくれてる お嬢さん♪


初来店は 本当に 美容室で どうしたらこうなるんだろう??


20160611212551b9e_20170707233856b25.jpg

これから どうなっちゃうんだろう・・・?


そんな 本当に 女性の『お顔を 曇らせてしまう』 髪でしたが。。





コツコツと 素髪ケア&髪育!!!



👇



いや~ 良くなるもんですよね~✨


IMGP5516 (427x640)

美女が 美女らしく なってキタ━(゚∀゚)━!!



ご本人の がんばりが一番ですがね・・・



大したものですよね~(^O^)






今日は ハナヘナして ダメージ部分をまた切りました!


モデル体型なんで ロングが似合うし ヘアアレンジも出来るし♪


IMGP7251 (427x640)

この 暑い夏は イベントがもり沢山だし!(^O^)!



そういうわけで~ 



傷んでるところバッサリ切る が 必ずしも正解ではなくて





『今の髪が 今の自分には イイ感じ♪』



そんな あなたの気持ちが 『正解』なんですよね(^^♪

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S&あわデイゴ・アッシュ♪続けたら~爆発しないフワフワ髪で✨ キャラも活きる(^O^)/

湿気で 髪が 爆発!!




そんな季節ですよね(+_+)



髪が余計な水分を ふくみやすくなるのは・・・


そりゃ~ 髪の傷み度合いも 関係大!ですけども~


blog_import_55eac57170ef7_20170628114504106.gif

まちがった ヘアケアが 今の常識とされているからです!!





素髪&ハナヘナを つづけると~




ガラリと~♪




いろんなことが 良い方向へ 変わる方も多いですよね~!(^^)!






昔 初来店時は ゴワゴワ爆発ヘアーだった Kさん・・・ 

631 (427x640)


切ったら 切ったで 髪が すこしさびしい・・・

637 (427x640)

そんな、、『負のスパイラル』 から!!



抜け出すために!!




素髪ケア!&~ バオバブの常連に! (^O^)/







今では~ ご来店時で 


いつも ふわっふわ~の髪で♪ キレイ~✨



カラーの用意しちゃったけど(笑)

IMGP7103 (427x640)

『この時期でも~ 全然~ひろがらな~い♪』(Kさん・談)



『ふんわりするから 根元(リタッチ)も もつからうれしい~♪』(Kさん・談)





なんて~ おっしゃる~(^O^)/





今日も たくさんの素髪談話!(人''▽`)ありがとう☆ございます!!





いつものように~ リタッチカラー ぺたぺたして~




ハナヘナ・あわディゴで、アッシュにキメます!!!




after/ キャラが活きた!このかんじが~ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

IMGP7105 (427x640)

ハナヘナは 個性が活きる!オートクチュールカラーですからね~(^O^)/



攻めたヘアーが 似合いすぎ~www(^O^)

IMGP7110 (427x640)

ちょっとした ことなんですがね~




本当の 自分の素髪は



自分の魅力(キャラ)を 輝かせるものだった!!





そういうことだったみたいですね~♪




ただの!? すっぴん髪と



天然ハーブの チカラなんですけどね~(^O^)/



魅力的な 女性に返り咲いてもらえましたよね~(^^♪

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

登別・バオバブの常連あるある♪すべすべで・ほめられまくり・触られまくり~の髪になるには!?

美容室の 常連さん。。




あなたの髪は キレイですか?




だれかに ほめられますか?







ブログ村ランキング参加中です!


クリック頂くと ランキングが上がるものですから🙇


ポチっと! 感謝です!!
👇


にほんブログ村


<@ご新規様への お知らせ♪


沢山の お問い合わせ・お電話 誠にありがとうございます!


まことに恐縮でございますが 土・日曜の 


当日予約は お受け出来ない状態が ほとんどなのです。。




何卒 お早めのご予約を お願い致します。(^^♪>








髪を 本気でキレイにしようと 思うと



素髪思考 引き算のヘアケアしか 無いのですが!





平たく言えば DO-Sブランドが キモですね♪





美容師さんと ご本人さんの 気持ちが一番大切でしょうが…




髪がキレイになれば 見た目の8~9割が 良く変わるのは



今や 学術研究でも 確約されてますからね。。 



あなどれない ものでっすよね





美容室帰りの その日が キレイなのは当たり前なんだから、、



そうじゃなくて 


『髪のキレイを続けたい 普段も良くしたい』 そんな旨は



よくよく 美容師さんに 気持ちをわかってもらってから



色々 やってもらうほうが 良いと思いますよ(^^♪





美容師には 『オレ・わたし だから 出来る』



そんな 仕事が ありますからね。。(^O^)







ということで~ 完全 顔出しNG~(^O^) の~Aさん♪


一月に 矯正ストレート かけたんだよね~


IMGP5888 (427x640)

これ! ぼくにしか 出来ない仕事ですから(^^♪


だいたい、、溶かされますよね 髪質的には・・・




なにしろ 素髪による改善の 歴史も Aさんハンパない。。


DO-Sサロンで 髪を楽しめるようになるまで♪



まあ~ キレイになったもんですが・・・



Aさん 最近 やっと!? 確証が 得られたみたい?




なにしろ この三か月間で~



髪の ほめられ率が ハンパじゃない!!らしい~(^O^)/





そりゃ~もちろん!三ヶ月後の 今日も 美髪キープ✨
IMGP6568 (427x640)

今日も、リタッチカラー( `ー´)ノ カットは 美・調整♪



これから 少し、伸ばすんです!


伸ばせるんです~♪ あんま 傷んでないですから~(^O^)/


IMGP6570 (427x640)

『スゴイ~髪ほめられちゃって♪ さわられちゃて~


あのシャンプーも やっぱり良いんだね~♪』



って、、バンザイ wwヽ(^o^)丿



やはり 周りの人たちの反響は うれしいですよね~



楽しくて しあわせでいてもらえたら ぼくもうれしいのです(^O^)


発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S的 しっとり~髪✨ ベッタリ髪とのちがいで得たものとは?!

最近~ ブログ村デビューしましたが、、


田舎美容師に ポイントをおねがい~!
👇


にほんブログ村


デビューしたらしたで なんだか 少し気はずかしい!



目立つことに慣れてない 田舎者の 悲しい性でしょか?(笑)






でも!みなさん、、



『しっとり』 と 『ベッタリ』の ちがいをご存知ですか??





美容師さんや 雑誌のヘアケア特集なんかでも



まちがった情報が 多いですので




本当の『しっとり』を知らずに、、



ベッタリ・ベタベタに 髪が傷んでしまう方が多い!!






美容室トリートメントや ダメージケアシャンプー



ヘアオイル 流さないトリートメントなどで



ベッタリした 『コーテイング髪』だった Oさん・・・


20141011180228cea_20170304215114e20.jpg

いままでの美容室では とにかく~


トリートメント!オイル!トリートメント!オイル!



『しっとりさせなきゃ~ ダメだよ~💀』 の、嵐だったから仕方ない。。



洗脳レベルですよね、、




でも その代償が、、



しっとり? ベッタリの コーテイングをはがし落としたら、、


201410111803049e6_201703042151161a0.jpg

本当の髪の状態は ハイダメージ状態だった・・・




しかし~!



DO-Sケア&バオバブさんの お仕事で!





まあ 今や ご来店時で しっとりキレイ(^^♪


IMGP6116 (427x640)

要するに 本当にしっとりする 素髪になったら


普段から あつかいやすい キレイな髪になった!と、、


実感していただけてるし~ 良かったです(^O^)/




今日は リタッチの 大人カラー!



after/ しっとり✨サラサラは ベタベタとは 雲泥の差ですね(^^♪

IMGP6120 (427x640)

毎日イイ感じに なるのが 一番♪

IMGP6117 (427x640)

きめの整った素肌のような 素髪ですね


しっとりを追い求めると べタッとなるのが


ヘアケア常識の 落とし穴です!


素髪にリセットしたら 


しっとりとは なんぞや?!が、わかりますよね(^O^)

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん髪にエアウェ~ブのちから(^^♪ 水トちゃんの好感度にも?パーマのちから!

先日の 新社会人が答える


「理想の上司」 アンケート結果で 



元宝塚で女優の  あの!天海祐希さんを 打ち破って



ヒルナンデス!でおなじみの 水トアナウンサーが



第一位に えらばれたんですね!

2055078_201506300037547001435632359c.jpg

すごいっすね~。。




あくまで持論ですが~



水トちゃんは 髪も いつも傷んでなくて 綺麗だし



髪にウエーブがあるほうが イメージアップする!!



魅力アップする!! 私、、そう思ってました♪




なぜならば・・・









昔の こんな画像を見つけたからです。(爆)


que-10153774230.jpg

いや でも ゆるい巻き髪 とか



パーマをかけると 『やわらかい雰囲気』 『やさしい感じ』



『愛され』 『モテ』 などなどの・・・ 




まあ 癒し系のパワーが 今また求められている時代なのかも

717bdce13357147e3f37f87b585bd15a_20170207212627dab.jpg

そうなのかも しれませんね~(^^♪




やっぱり 巻きや ウエーブ・カールの威力は 


あなどれませんよね。。






と、いうことで~


11月に エアウェ~ブ初体験だった 常連のⅯさん♪


がんばって 長さのばしてきた 甲斐アリ!!!



ニアウンデス!✨

IMGP5356 (427x640)

とっても可愛いくなっていただきましたが(^^♪



うちのエアウェーブは 『応力緩和技法』 と 



『DO-Sブランド』で かけるエアウェーブですので 



一味もふた味も ちがいますが




ぶっちゃけ 髪の傷みが激しいと パーマはちゃんとかからないし



毎日 あつかいにくくなってしまいますので



素髪ケアで 傷まないように 伸ばしてくれた 



Ⅿさんの おかげさまでもあるんです!!!






そんなⅯさん、、


先日 リタッチカラー& DO-Sシャンプーを買いに来てくれました♪





二ヶ月経っても~


この ゆるふわ♪ ウエ~ブ✨


IMGP5891 (427x640)

パサパサしてない やわらかさがイイですよね♪

IMGP5893 (427x640)

ちゃんと 家族や周りからも 好評もらえたみたいで~



よかった~ですね!(^O^)!







・・・髪の傷みを 無視してパーマかけると


だいたいは・・・平野ノラさんっぽく? なりやすいですよね



もしかしたら フケルンデス?!

news_xlarge_DSC_1042.jpg


でも・・・( ^ω^) この方も 人気芸人さんですもんね~




パーマって、、いがいと~



キャラが 個性が 活きるものですよね~(^O^)

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sヘアケアつづけて ジリジリじゃない♪ 矯正ストレート(^O^)/

素敵なヘアスタイルには 素材を整えることが オススメですね♪




長い目で見ても 大きな違いが出ますものですよね。。





やはり、、肝心かなめは 毎日のシャンプー&トリートメント!



なのですが、、



うちが DO-Sシャン&トリ以外 推奨しないのは




薬害除去とか 水分調整とか 細かいいことは多々あるけど・・・





やっぱり 一言でいうと 髪質が良くなるから!!







細く柔らかい髪が 太くは なりませんよ!



でも 『美容室で 矯正ストレートすると


いつも ジリジリになる・・・


20130911201632299_20170131231004253.jpg

そんな ハイダメージヘアの 負のスパイラルだった ○さん、、




DO-Sヘアケア&素髪的美容室技術で


パーマかけたり、、


20160118234701e79_20170131231003387.jpg

ロングに伸ばしたり 切ったり、、


201601190002385e0_20170131231005401.jpg

また パーマしたり、、



かなり~ 髪の可能性が 広がりましたね(^^♪




前回も エアウエーブでパーマスタイルだったので




今日は 3~4年ぶりになるのでしょか?



矯正ストレートパーマで くせ毛を伸ばしました(^O^)/


IMGP5888 (427x640)

数年ぶりに ジリジリならなかったストレートで~ 


ツヤサラですね✨




毛先だけ 巻いて仕上げてます! アレンジもやってみてくださ~い♪


IMGP5887 (427x640)

忙しい中 DO-Sだけ買いに来てくれたりして、、


コツコツ 素髪ケア続けてくれてる 積み重ねでしたね(^^♪



傷んだ髪を キレイにして行くのは 


期間もかかって大変ですが、、



ヘアケアは 積み重ね で 


なるべく傷めない 髪を育んでくれますからね!(^O^)/




魔法は ないんですよね。。



積み重ねの 結果だけが あるんだと思います!!


発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sケア続けて 髪質美人(^^♪ わかく かわいく✨ キラキラなその秘訣は?!

ヘアカラー白髪染め 続けて 髪がゴワゴワ,バサバサになってしまう、、



毎朝 髪を 整えるのが 大変、、




それじゃ せっかく~ ヘアカラーしても 




逆に 老け込んでしまうかも、、ですよね。。






素髪・すっぴん髪を つづけることでは



髪そのものの やわらかさ しなやかさが✨ 



得られますよね!!




これは ヘアスタイルに とても影響します!





髪の『なじみ』が 良くなるんですね(^^♪




なじみ=自然さ=あつかいやすさ ですから。







去年の夏 白いの退治するヘアカラーをきっかけに



『ゴワゴワバサバサになるのは 老けるよね~・・・』ということで



ツヤっ✨サラ~の 素髪ヘアケアも 始めてくれた Kさん♪


IMGP3749 (640x427)


あれから だんだんと~ 髪質もあつかいやすくなって~

IMGP3745 (640x427)


大人カラーも 続けながら~



周りからも 高評価を ゲット





本日のafter/ あつかいやすさと✨美しさを 兼ね備えた!


IMGP5800 (373x640)



キャラにあった ステキヘア✨をゲットしてますね(^^♪

IMGP5801 (427x640)

『楽な 髪質に変わったのが 一番!』 なんて~


よく おっしゃってますがね~



ちゃ~んと 若く かわいくも


魅力アップしてますからね!(^O^)!

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sケアで、ゴワゴワ&ベタベタ改善のリアル!&~リバースアクションパーマ(^^♪

室蘭 登別も 本格的に雪ですね。



今年も残りわずかですが このあたりも師走らしく



車の行き交いが 一層多くなってきました



みなさま くれぐれも 運転きをつけてくださいね・・(^O^)






それにしても~ この年末、、



常連顧客様が みんな~綺麗で うれしいです!!




11月に ちょっと~ダメージ相談があった あのお嬢さんも!


201611231906367aa_20161223224716f05.jpg

被膜油膜トリートメントによる ベッタリ&手触りのゴワつき・・・



が、、悩みの種 でしたが!








DO-S的・すっぴん髪で すっきり解消(^^♪


まずはじめの一歩は 髪の違和感の解消!でしたね。


20161123190639314_201612232247331a0.jpg

髪にへばりついた 被膜油膜のコーティングを はがして行ってますので、、


中間&毛先は 最初 パサつきを感じたり 感じなかったり色々ですね♪




@こんな感じ(^^♪ シリコン・ポリマー・あぶら とかの コーティング💀
do-s_syampoo_text_20161223231545da2.jpg

ベッタリしたり ゴワゴワしてきたり ガサついたり


パーマとかカラーの 薬剤はじかれたり


良いことはないですね







で! DO-Sシャン&トリだけで ケアして一カ月あと♪




✨ジャーン!!

IMGP5571 (427x640)

ふやけていた髪が しっかりして~


とっても 綺麗に見えるようになりましたね!(^O^)!


IMGP5570 (427x640)

ゴワゴワ&ベタつき も 改善されて良かったですね♪




今日は 前から相談されていたので



DO-SⅬ7シングル還元 リバースアクションで



2液でかけるパーマの真骨頂♪



after/ ふわ~っと イイ感じ♪


IMGP5580 (427x640)

ざっくりかわかして~アレンジしやすい感じですね(^^♪

IMGP5581 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ!



また一人、、 クリスマスに 間に合った   


美髪!(^O^)!




・・・


みなさんにも


良いクリスマスになることを 願ってます(^^♪

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S&ハナヘナを続けて 変わるのは 貴女の日常だった!?

美容室に行って 変わることは なんだろう?




意外と知られてないことか~



もしくは 『ある ある!』 だと思うのですが




ヘアカラーの色や 明るさを 変えても



1週間~10日ぐらいで 自分も周りも 見なれてしまいます よね。





パーマかけたら 広がってバクハツとか



みるみる傷んで バサバサなのも 良くありますよね。






@美容室の効果って 意外と短いんじゃない・・・?!

004575_smpl_-300x300_20161215235425769.jpg

そうなんです・・・ そのとき すぐ!こうしたい! 


美容室なら なんとかなるでしょ!?



そんな、、欲求解消型では 美容室帰りは綺麗にしてもらえても



まず 毎日の 日常で 上手くいかないものですよね。。



その人の 髪質以上のことは 


美容師も お客さん本人も 出来ませんしね(^^♪






『美容室に行ったら 綺麗になれる♪ 楽しみ~』



なんていう方々は 本当に ひとにぎり・・・



しあわせだと思うのです!





エアウエーブかけて DO-Sシャントリでケアしていたら~

IMGP3323 (427x640)





半年後には つやサラで 髪もふんわりしてきた♪ とか・・・

IMGP5428 (427x640)

もう 常識で考えたら~


われながら わけわからない美容室でしょ(^^♪(爆)





でも 美容室に求めるポイントを 変えてみると



こういう ちがった景色も 見れるんじゃないでしょうかね?




そんな感じで~


昔は ゴワゴワバサバサで しばるしかない髪だった Tさん、、


P4271054_2016121600252521f.jpg


DO-Sケアと ハナヘナ染めを もう3年ぐらい続けてくれてます!




当たり前ですが! 髪質は 別人のように綺麗に 変わりました(^^♪




今日は年内〆の ハナヘナ染めでしたね~






after/ ご自身の美しさを より際立たせる 素髪・・・

IMGP5486 (427x640)

当たり前ですが 周りから 髪が綺麗だとほめられて


当たり前に 毎日洗うのも乾かすのも 触れるのも 楽しい 


そんな やわらかにゆらぐ すっぴんの髪。。


IMGP5487 (427x640)

Tさん いつも 綺麗でいてくれて ありがとうございます(^^♪



綺麗になりに来てくれて~ うれしいです!(^O^)/


発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん美髪になったら!うれしい誤算あり♪ヘアスタイルもバッチグーに決まります(^^)/

バッチグー って 今は言わないよね~(爆)




トリートメントやら トリートメント成分では


髪の傷み ヘアダメージは 治らない!


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

そんな事実が やっと 新聞記事にもなる


そんな時代になりましたね~






『顔』の印象は 服装 メイクの前に



ほぼ『髪』 で決まる。 これも今や常識ですし♪





バサバサ・ボサボサ・ヘアダメージ 本当に~気をつけましょうね、、







髪を綺麗にする 整える ・・・・



これは美容師の やりがい 喜びの 塊りです(^^)





素髪による改善で ますます魅力アップしちゃった Mさん♪


パサパサダメージ髪も 今は昔・・・


20160928122439d51_20161109234858cc0.jpg

今日も感動!やったぜ~Mさんの髪が奇麗になった!


改善の歴史は こちら!







じゃ~ん!今日も すっぴん美髪で ご来店~ のMさん♪


素髪ヘアケアの継続で!くせ毛が いかせる髪になったのと!


髪が根元からふんわり~するので、、


リタッチ(根元の白いの)が 目立ちにくくなってます!


IMGP5179 (427x640)

上から見ると 限界なのは~ しょうがない!


だって、、夏から リタッチ染めてないですから よう~持ちましたね(^^)





当たり前に ヘアスタイルも そんなに崩れてませんし~


IMGP5180 (427x640)

まさに~ うれしい誤算!!




髪質がきれいになって 色々 うれしい誤算が続いてますね(^^♪







もちろ~ん!! 今日は!



DO-Sキレートカラーで ダメージ最小限に リタッチ!



カットは メンテナンス! だけど・・・




今日は ヘアデザインの微調整を 


めずらしく(笑) 細かく解説しよう!






after/ すっぴん美髪の くせ毛を生かした 


ナチュラルドライ仕上げである!


IMGP5181 (427x640)

トップ(特に自分でアレンジしやすい前髪辺り)に ボリュームが出しやすいように


ひし形シルエットを意識して カット♪




IMGP5182 (427x640)


ナナメの感じの 前髪なので



若さと 甘くなりすぎない 可愛さが 出ます!




スリムな方なので すそ・えりあしは おさまり重視ですが~


ギリギリ短めで 攻めます!


IMGP5184 (427x640)

そのほうがスリムさと 小顔効果が生きてくるし 


秋冬は ストール・マフラーの邪魔にならない(^^)





後頭部のボリュームは ある意味 命!


なぜなら 後頭部のボリュームは 働く女性には


印象美学的に 『信頼感』 『きんとした人感』 が得られやすい!



だからです (^^♪







けっこう~思い込めて 仕事してます!



seki.jpg


見た目と違って!(爆)





美髪は 毎日のヘアケアと!



美容師の 想いで つくるのですよね~(^^♪ 

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sケアの継続で!去年よりも美髪!ゴイス~(^^♪

人の印象は 見た目が 9割。 




書籍でも テレビでも よく言われますよね~




しかも 見た目の認識って、、



10割が 『顔』 だそうです。(汗)




そして 『顔』 って、、5割が 『髪』で 決まるんだって!




まあ たしかに・・・



顔のパーツで 一番面積大きいのって 髪だしね





髪は~ あなどれませんよね!!








ということで~



去年の夏から DO-Sによる 素髪ケアに本腰入れてくれたTさん♪



去年の 秋の ご来店時の状態は、、


010 (427x640)

湿気がおさまった季節でも~


まだまだ これから奇麗になる!?  そんな状態でしたね・・・







で! あれから 今年の秋は 美髪になったのか?!







本日の来店時/ じゃ~ん!お約束です 来た時から もう美髪です(^^♪


IMGP5139 (427x640)

スゴイ~(^^)


去年の 秋の状態と比べると よく~わかりますでしょ♪





去年とは 雲泥の差!




素髪ケアの継続は 髪に うそつかないんです!!






さすがに リタッチは伸びてますので、、



今日も DO-Sキレートカラーで リタッチ!



after/ ハナヘナで中間毛先を~ 色味補正&ダメージ補強!!


IMGP5150 (427x640)

めっちゃ~ キラキラですね(^^♪




きれいな髪が 女性の美しさの 内訳の5割。



あとの5割は・・・髪の魅力に ひっぱられる(引き出される)



らしいです (^^♪




そんな 学術論にも なっとくしてしまう、、



今 流行りの~ ロングボブの仕上がりでした~♪


IMGP5149 (427x640)

冬時期も 去年と違って~ あんまりパサつかないと思います!



予告 パサつかない宣言!?(笑)



では またお待ちしています~(^^)/ 





素の髪が きれいになると~



印象が変わって~



周りの反応が 変わって~ 見る目も変わって~



まあ、、 いろいろ 


いいように変わることのほうが 多いですよね(^^♪

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S以外で 素髪・すっぴん髪を語ってはイケナイ! 顧客様の髪が物語るストーリー(^^♪

素髪 すっぴん髪で 画像検索すると~



うちの顧客様の befor&afterが! けっこうヒットしますね(^^)/




でも最近は いろんなメーカーも 「素髪」とか使いだしてますね



DO-S以外で すっぴん・素髪 とか言われると・・・



ぼくらとしては、、 「なにを 言ってはるんやろうか?」



そんな不思議な感覚 そう ふ・し・ぎ・です(笑)




だって、、



DO-S以外で 素髪・すっぴん髪ケアとかは ありえませんから!!





昔から DO-Sケアしてくれている 常連さまがたも 同じじゃないかな?
たぶん~





と!思っていたら~すっぴん髪歴もなが~い 



仲良し二人組が(笑) 初めて一緒に来てくれました~(^^♪






美容室のトリートメントは残念!でも~素髪で感動!


なつかしい履歴からの~




本日のafter/今や! つやサラ ふんわり~の すっぴん美髪(^^♪

IMGP4680 (427x640)

今日は ハナヘナ!!

IMGP4681 (427x640)

そして~ 前回の十数年ぶりのショートボブが好評だったので~


もっと 切りましたよ(^^♪








お友達も こんな履歴から~


場末のトリートメントは なかなかのものですよ~!





本日のafter/ 今や! とんでもない 美髪をキープ!

IMGP4682 (427x640)

今日は 2年ぶりぐらい?のパーマ! ホット系で 可愛くなりましたね♪

IMGP4683 (427x640)

もう~2人とも! 非の打ちどころなし!!




DO-S ハナヘナ 素髪 すっぴん髪~




長い方は 本当に・・・長いご愛顧ですから!!




本当の素髪は? なんていうことは~



歴史と 結果が 証明ですから~



そういうことなのですよね♪

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S尽くしでなら!あこがれの素敵なロングヘアーが手に入る!?

サラサラで 風になびく ロングヘアー



おまけに ツヤツヤなら~ 非の打ちどころなし。。



いつの時代も 同性からも異性からも 好感度が高いですよね!





素っぴん髪・ヘアケア していない方から よく聞くのが・・・



『伸ばしてはみたけれども バサバサ パサパサで


どうしよう?! この髪・・・・』 とか、、


images_20160902232343197.png

『傷んでしまって 伸ばせない!!』 とかも、、よく聞きますよね~




人間の髪は だいたい 一か月に1~1.5㎝ぐらいしか伸びませんので



ロングヘアの毛先って 2~2年半も前に 生えてきた髪なんですよね~ 




そりゃ 傷んでボロボロであたりまえだ!・・・・・と思うでしょ?






DO-Sケアと共に 綺麗なロングヘアを ず~っとキープしてるお嬢さん♪


毛先は 何年前に生えてきた髪かな?ww(^^♪


IMGP4667 (427x640)

しかも~前回ちょっぴり 髪に負担かけてますけどね~ 綺麗をキープしてます!




DO-S・sjストレート、すっぴん美髪を殺さず!







今日は リタッチカラーなんですが~


DO-Sカラー・10Rで ず~っとリタッチで やってきてます。





やや退色を おさえつつ ダメージ補強もかねて ハナヘナもします♪


201405101838354cb_20160902232615657.jpg

それでも ハーブトリートメントも 1年ぶりぐらいですね~




DO-Sケアと リタッチカラーと カットを 柱にして



髪の綺麗を 積み重ねて 今日がありますよね~(^^♪






after/ ハナヘナ効果で ちょうどいい落ち着きが出ましたね♪

IMGP4671 (427x640)

ながいDO-S履歴なので ハナヘナの効きがバツグンでしたよ~





すっぴん髪歴もなが~くなりましたよね~(^^♪ キラキラしてます。 

ベッタリしてたら ロングヘアもだいなしですからね・・・

IMGP4670 (427x640)

キラ☆キラ髪とは すっぴんが美しい髪。。


gatag-00008035.jpg

美容師さんたちは よく キラキラ輝く水面に 例えてますね~




ぼくは そんなん よう言いませんけど(笑)




せっかくの ロングヘアでも キラキラしてないと、、



『 なんにも 手入れしてないの?』 と、勘違いされてしまいますよね





ロングにするのも ロングをキープするのも 



「せっかく伸ばした その気持ちを 大切にしたい」 と



美容師として 常日頃から 思ってます (^^♪


発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん美髪に DO-Sキレートカラーで最高~な!髪のメンテナンス(^^♪

いつも ブログを沢山書かせていただいて 本当にありがとうございます!




素髪・すっぴん髪ケアに 共感頂いてくださる 皆様のおかげ様です!





これからも 『DO-S的 素髪・すっぴん髪理論をもとに



美しい 素髪をはぐくむ 髪育についての



美容室の現場日記』 を 続けたいと思っておりますので!



どうぞよろしくお願い致します。🙇








今日も 娘さんと一緒に 素髪ケアを続けてくれている常連さま(^^♪



いつも キラキラな すっぴん髪をキープしてますね~!


IMGP3803 (427x640)

春先のこの状態から 伸ばしてきましたが~





さすがに! この蒸し暑い夏に 限界モードですね・・・






befor/ 本日は またショートに バッサリ行く方向です~(^^♪


IMGP4634 (427x640)

そして カットと共に 髪色もメンテナンス! 


次回からまたリタッチで 続けられるように 一足早く 秋っぽく落ち着かせます!






そうです! DO-Sキレートカラーの 出番です!!





説明しよう! DO-Sキレートとは・・・




この記事に詳しく書いてますww♪


DO-Sキレートカラー!そのあとの経過は・・・







after/ とっても~やわらかい色!質感!に!仕上がりになりましたね~(^^♪


IMGP4643 (427x640)

素髪の履歴が長いので 当たり前のように


キレート処理の結果が ズバーンと わかりやすいですね!!





もう~ 非の打ち所がナッシング! お似合いです(^^♪


IMGP4644 (427x640)

いつも遠いところを 本当に ありがとうございます!!



DO-Sキレートで ヘアカラーも 一味ちがってますので~



より! 素髪ヘアケアの素晴らしさが 生かせると思います!



キラキラ素髪を 育みながら


キラキラな 貴女で いてほしい!!



僕たちの 仕事の意義ですので(^^♪


 



発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪ヘアケアは、希少な『本質的ヘアケア』ですからね~!!

シャンプーは ボトルデザインや 香りや 手触りで選ぶ?



トリートメントかオイルつけたら 痛みや まとまらない爆発が よくなる?



・・・・


そんなヘアケアでは~ まっすぐ こちらに直行便ですので!



髪の痛み 負のスパイラル・破滅へのループ!







DO-Sシャントリどえす!

DO-Sなシャントリどえすww

DO-Sシャントリどえす♪



今も全国のみなさんが その結果に 称賛をおくり!


感動を生みつづけてます・・・ 素髪ヘアケアに!! 




なぜか?! 





そんなことは~ もう当たり前のことなんです。



自分の ありのままの 素髪を 綺麗に整える!



つまり、、「バランス」の優れたシャンプーで ただ 洗うことで



髪の 「いろんなヨゴレ」を きちんと 落とす♪



髪をコートして、窒息させない! そんな「うるおい」を髪に与える♪





ヘアケアの『本質』は ここに(素髪ケア) あるからですよ!!





ヘアケアの『流行』は  ただのマーケット 商売の仕掛け なんですよ。。






『本質』 以外では ヘアケアとしての結果は出ないですから!!


img003 (640x582)

こんな感じで~ 髪の状態をよくして~

数年ぶりのパーマかけて~




あれから ず~っと 美髪キープです!!

IMGP4311 (427x640)

もう~お約束! ご来店時で すでに綺麗(^^♪


しかも 寝起きなのはナイショですww




この夏は ガンガンに お出かけしてるのに、、



なんで? 傷んでないの?? 爆発ヘアーじゃないの??





そんなの 当たり前なんです、、 素髪の継続では。。






本日のafter/ いつものように、DO-S・8Rでリタッチカラー!

IMGP4316 (427x640)

中間毛先は ハナヘナ・ハーブブラウンで~


ダメージ&紫外線&湿度&色味 ひっくるめた~お得な 髪の補強です!







これでまた ガンガンに 夏を楽しんでもらえます(^^♪

IMGP4315 (427x640)

素髪が綺麗になって 変わったことは~ い~っぱいあるみたいですね!



そりゃ~そうだよね~。 



バサバサから こんなに綺麗なロングになって 雰囲気も変わっちゃって



後ろ姿で 美女オーラ出てたら~ 



久しぶりに会った人は みんなおどろくよね~(*'ω'*)





『本質』 っていうのは 


つまりそういう事なんですよね~♪


発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sケア続けて~ホット系で、パーマリベンジ(^^♪ あら!全方位美女なのね~

世界一使えないパーマ剤として、有名な? DO-S・SCでパーマリベンジ!



パーマとカラーのダメージで 素髪ケア復活してくれた~



そんなお嬢さんが 今日もまた一人。。



確かにバサバサで、、傷んでましたね。。


20151014182844938_201607161826452cf.jpg

履歴はコチラ。

素髪ヘアケアだけで 美髪になるわけではないですよ!






本日の来店時/ ジャ~ン! 今や サラッサラ~の、美・すっぴん髪(^^♪

IMGP4328 (427x640)

今日は 久しぶりにパーマですね~♪








パーマは 前々から ホット系で話をすすめていたんですもんね~


マジで 『めっちゃ走りやすい髪質』ですので、


DO-S・SC8&7を1:1で8分放置~


IMGP4329 (427x640)

まきまきして 加温前は こんな感じ♪



70℃で10分、あれこれして



DO-Sシャントリ仕上げ! イイ感じですね~


IMGP4335 (427x640)

根元はしっかり乾かして~



中間毛先は かるく ねじねじドライ~ 


IMGP4336 (427x640)

う、うしろすがたから もう~ イイ女オーラが! 出てますがっ(^^♪





after/ 前から見たら~ もっと!非の打ちどころナシですや~ん(^^♪

IMGP4339 (427x640)

助走期間が長かったですが・・ パーマリベンジ成功♪

おめでとうございます🎊




一番先に 誰に見せるのかな~ ムフフのフ♪



あっ! 失礼しましたっ🙇




DO-Sトリ もみこんで仕上げてます♪



DO-Sシャントリで 引き続き 貴女の髪は盤石ですよ!!

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-S・キレートカラーで夏色(^^♪ シャンプーで髪は変わる♪を、よく知るお嬢さん!

みなさま~ 


DO-Sシャン&トリを その他のシャンプー類と 同列で考えるのは 


むなしいので やめましょうね~♪




たま~に 『他のノンシリコンと なにがちがうの?』 なんて~質問も



ノンシリコンって・・・普通の平凡シャン&トリですから、、



本当に~!答えようがないものですから!




DO-Sを 知りたい方は こちらを熟読くださいませ!


すっぴん髪の 核心を全国に語ってます!


独白的・素髪への想い!







あえて今!do-sトリートメントを、大絶賛!


そうそう! 今日はこの 2013年のブログのお嬢さん♪



あの頃から 素髪ケアで ず~っと来てます!



ゴワッゴワ~ダメージヘア&くせ毛だったのに、、



ロングに伸ばしたり~



今はまた ショートにもどしたけど~ 昔とちがうのは~


IMGP4248 (640x427)

美容室に来た時点で もうちがう。。 昔みたいな 爆発ヘアーではなくなったこと!


とにっかくもう~ 『髪がすなお』に なりましたよね~(^^♪






『髪がすなおになる』 って、、良いことばかりなのですが~




普段のあつかいやすさから ヘアスタイルの幅まで 色々~




今日は ヘアカラーの発色の良さも! 実感してもらいましたね(^^♪





after/ 久々に~カラーチェンジしましたね~(^^♪


IMGP4254 (427x640)

 あくまでもナチュラルに~夏っぽく明るめ♪



DO-Sカラーの10R&GN12、1:1で!

IMGP3901 (640x427)

キレート処理もして~ ダメージ対策も~ぬかりなく!




DO-Sワックスもみこんで仕上げ! ショートがどこまでも似合う~♪


IMGP4255 (640x427)

もう~ あくまでも DO-Sずくし!!



『本質』を知れば 髪から 女性は輝くものですよ(^^♪

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん美髪でならば、女性の新しい魅力探し!魅力アップ!いろいろ選べますな~(^^♪

いや~ 繁盛しちゃってて ごめんなさい~!



夏らしさが急に~来たな~ と思ったら、、




みなさま何卒 お早目のご予約を よろしくお願いいたします!🙇




『ブログの皆さん 髪が綺麗ですね~』 なんて~



こないだも お客さまに言われましたが~




そうなんです!


DO-Sヘアケアと 素髪を知る美容室の技術が ひとつになること!



それが 美髪の秘訣なのです!!






初めは なかなかのダメージヘアでも・・・

001 (427x640)

①DO-Sのみで! 変なものを、髪にはつけない!


②カットや ヘアスタイルも見直す。


③カラーするなら リタッチで♪ パーマもよそではしない。




そんな感じで~ まる一年。




初めて~の ボブスタイルにもなれましたね~♪


IMGP3816 (427x640)

素髪・すっぴん髪に出会うまでは、、


ダメージとか あつかいに困るばかりで、、



結局は~


ご自分の 本当の魅力に 気づいていなかったんですよね。。





ヘアダメージ 髪の傷みとは?!



そう、、ヘアダメージが 女性の魅力をダウンさせるのは 


脳科学でも証明されてますしね。。





で! パーマもしたし ボブにも伸ばせたし、、



ということで~ 本日は またショートボブに チェンジ☆彡


IMGP4117 (427x640)

もう~お約束! とんでもない つやつや髪ですね(^^♪



魅力が あふれ出てますでしょ~(^^♪


IMGP4119 (427x640)

年齢関係なしで 女性の魅力を左右する、、 大切なポジションは~



髪は へたしたら 洋服よりも上位にランクインじゃないですかね?!



だって、、本当に~



このブログ見てたら そう思う 毎日ですよ♪

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

矯正ストレートパーマ!マイナスのヘアケアで 今はキラ☆キラ~ ふつうに~ツヤさら☆彡

縮毛矯正 あとのホームケアはどうしたらいい?



って、、昨日のブログのつづきみたいですが~





髪をなるべく傷めないで  髪のおしゃれを楽しむためには?





『引き算のヘアケア』 『引き算の考え』 が! 大切!!




引き算のヘアケアとは?!





僕らとか 全国の 多くの美容師さんたちも 


提唱されていることなんです(^^♪




その結果は~ 



顧客様の髪から 教えて頂いているようなものなので、、




みなさま 本当にありがとうございます!!!







素髪ケアを続けていると 髪がまとまるので~♪


そんな感じで~ お久しぶりの Cさま~(*'ω'*)



IMGP3834 (427x640)

ストレートかけたり デジタルパーマかけたり (^^♪


ヘアスタイルも 広がって~


色々 楽しんできましたが~♪ この夏はストレートにもどす感じですね。





初来店時は・・・


度重なる、高アルカリ・矯正や 皮膜ヘアケアの影響で、、


髪もやせてて くせ毛は ままならないし・・・
20130812000947bb3_20160622104153b78.jpg

大変な髪だったのに~



今は 本当に綺麗になりましたよね~~!!!





当店の 低アルカリ還元ストレートについては

コチラを。

DO-S矯正をディスる前に 僕の場合は…





薬剤残留を防いだり。 後々傷みにくいようにしないと



ヘアスタイルの 再現性や あつかいやすさや 



そのあとの スタイルチェンジもままならなく なってしまいます。。





ストレート技術も、、 変な演出や オマケが無いほうが




長い目でみると  お客様は 髪を楽しめますもんね♪(^^♪






ということで~ 



after/ うねりをほどく感じで~ すっきりしましたね♪

IMGP3841 (380x640)


ふつうに つやサラ☆彡 ですね(*'ω'*)

IMGP3842 (398x640)

あとは お家で 引き算のヘアケア♪


次回は ハナヘナで メンテナンスですね!


いつもありがとうございます!!

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

すっぴん美髪で、髪を楽しむ(^^♪ DO-Sキレート&アッシュカラーで、大人かわいい☆彡

皆さん 髪を たのしんでますでしょうか?!




美しい髪は 自分も まわりも 幸せにするみたいですよ♪






こんにちは~ バオバブのセキでっす(*'ω'*)

P1270003.jpg

雨ばかりで 寒い日が続いてますので


みなさま ご自愛くださいませ。。











すっぴん美髪を 続けているので 




自然~に 髪がきれいなので




自分らしく ナチュラルに 



髪から 雰囲気が決まりますね(^^♪





そんな~ 素髪ケア歴の なが~い お嬢さん♪

794.jpg

とんでもない ツヤッ!ツヤ~☆な かわいいショートから、、





このまま また伸ばしても~






とんでもない つやサラ~☆彡そんな ロングを継続してましたが、、


037 (427x640)

① 仕事がら やはり 毛先の退色が気になってきた。



② 仕事も忙しいし 生活も変化が出てきた。







と!いうことで~ 今日は、ぷちチェンジですね~(^^♪







本日の来店時/ 切るのもったいないぐらいの 美・すっぴん髪ロングですが!
IMGP3942 (427x640)


素材の状態が、整ってますので! カラーも 色味を補充して行きます(^^♪





キレート剤で処理して 赤味をおさえた アッシュにチェンジ!


IMGP3764 (640x427)

解説しよう! 

DO-S的・すっぴん髪とは~ 髪に余計な 『皮膜』や『油膜』が ない状態



洗顔と基礎化粧が 行き届いた 美しい素肌と 同じ状態!



肌がきれいな方ほど メイクの乗りが 良いように



素髪を整えていることで カラーの発色や モチも


ちがうのです!





キレート処理は ヘアカラーの 大事な~かくし味(*'ω'*)








after/ ラフに決まる感じで~おとなかわいい感じ☆彡 に!なりましたね♪

IMGP3945 (427x640)

前髪も 透け感のある ベビーバングバージョン(^^♪




色と形のバランスで 絶妙に~ お似合いでっす!!

IMGP3943 (488x640)

今日は お疲れのところ (人''▽`)ありがとう☆ございました!!




妹さんとかぶらないように ボブベースですが、、




また次回 短くしても イイかもしれないですね(*'ω'*)





なにはともあれ~





すっぴん髪歴が 長い方々は~



それぞれに 髪を楽しんでもらえて 



う、うれしいです!!

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sリタッチカラーでハナヘナにあわせる♪ 素朴な疑問 『なんで?こんなにツヤツヤなの?!』

素髪ヘアケアを 長く続けていると 



俗世、平凡な美容室常識からは 遠くなって行きますが
 



人柄のよい方ほど 『なんで?』 と




素朴な疑問を 感じられるみたいで~




これまた ステキです!♪







例えば 一月にパーマしたとき。。


033 (427x640)


『知り合いがパーマしたら オバサンになっちゃった、、って嘆いてたんだけど


ここのパーマは なんで? チリチリにならないの?』






☆それは~ 髪が傷み過ぎてないからだし!


( 単純に 傷んだ髪にパーマしたら バサバサで老けますよね?)



DO-S&ハナヘナで あなたが常に 間違いのないヘアケアを



行っているからです!







そして4月の ご来店時/ 自然体で もう綺麗!♪


IMGP3663 (640x427)

4~5㎝の カラー・リタッチですが、、



あいだで ハナヘナでハーブトリートしてるんで なじんじゃうんですよね~







after/ カラーは DO-S・リタッチの8Rで これまたなじみます♪

IMGP3664 (427x640)

今日の 素朴な疑問は、、


『ここでカラーすると なんでいつも ツヤツヤなの?』




それは~


☆ なんども 髪の同じところに 薬剤を付けないから


髪のダメージがおさえらえてるし



DO-S&ハナヘナ してるし



カットも1.5~2ヶ月で 必ずしてるし




平たく言えば~



パーマ・カラー(髪の傷みにつながること)と!


ヘアケア(髪の傷み 対策・対応) の バランスが最高だから!!







あとは お客さんの人柄 キャラです!(笑)

IMGP3667 (427x640)

いや マジです! 神経質に 気にし過ぎても~アカンもんなんです・・・



持って生まれた 髪の質(太いとか 細いとか、、)もあれば



季節や 年齢にも 髪は顕著に 変化するもんですし。。




しょせん こと 『髪』 に関しては



いろんな 自然の節理には かなわんもんですしね ♪





でもまあ~  ツヤツヤ♪ とか ふわふわ♪ とか、、




髪の質感とか? 表現するのに つい僕らも使っちゃいますが




美容師側から見てどうかも大切でしょうが、、





やっぱ こういう お客さんからの感想が 一番~



グッと!きますね!!

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

素髪・すっぴん髪を続けて!髪の劣化を感じさせない美女に♪

DO-Sで素髪 すっぴんの髪って 大丈夫? 



素の髪で 髪は綺麗になるの?  良くなるの?





全て 都合の良いようにとかは ならないし 



即効性を 期待する方には 分かりにくい場合が多いですが 





そんな ビギナーな貴女に お伝えしますと~




DO-S的・すっぴん髪とは 決して~ すっ裸の 髪のことではありません!





※素髪ケアとは・・・シリコンやポリマー 余計な油



せっけんカスなどなどの 「不純物」や「コーティング成分」の蓄積が無く



適切に 髪の水分維持が出来るため 



非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。




洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている



『キメ細かい美しい 素肌』 と 一緒のことです!




そんな 基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を




髪では 『素髪 すっぴん髪』 と呼びます。






洗顔&基礎化粧(化粧水・美容液)を しない女性には伝わりにくいかな

いや! まず!そんな方は いらっしゃらないハズですが。。




厚化粧の習慣や メイク用品も選ばないと 肌はボロボロになりますよね?




肌は ターンオーバー(新陳代謝)が あるから 



若いうちはやんちゃしてもオッケーでしょうが




髪には代謝が無いですから! 年齢問わず 『限界点』があります!




だから 髪だって 洗顔&基礎化粧レベルが 一番大切で!




髪のプロ(美容師)が制作して 




美容師と そこの常連さんが認めるものが 一番なのです!








と言う事で~



素髪・すっぴん髪を 続けてくれてる お嬢さん♪


こちらは ちょうど~ 2年前の 3月の状態。。


201402252356035e6_20160322233913990.jpg

いつも 定期でリタッチカラーさせてもらってますね♪








この3月のご来店時/ 今日もお約束! ご来店時でもう綺麗♪ もうふんわ~り♪



IMGP3334 (427x640)

2年前より、、 なんか~ 状態が良いですよね!?




「髪の劣化」を 最小限にするのが 素髪ケアの醍醐味ですが・・・



やはり 『継続はチカラ!』 ですね♪




after/ 今日も リタッチカラー♪

IMGP3336 (427x640)

繊細な髪質ですので。。 


季節や 体調でも それなりの状態の変化は あるかもしれませんが



それでも



2年前と比べても、、今の髪は とっても健やかですね!



やはり  素髪の継続は 裏切らないですね♪

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

DO-Sオンリーで すっぴん髪美女を幸せに♪

ダメージヘア撲滅 それは なんのため?




理由は 一つじゃないけれど、、




まずは 地道に。





素敵な髪になって 自分の髪を 好きになってもらうためです!






初ご来店時は 大変な 髪の状態。。

IMGP8186 (640x427)

だが しかし!!




DO-Sヘアケアを 続けて下さり!!





念願の ふんわりパーマ♪ 大成功!


008 (427x640)




後日 ヘアカラー♪

010 (427x640)

『やっと 髪がきれいになった~♪』(お客様・談


この一言が 今でも 忘れられないっす!!




で、あれから一年・・・



今日は バッサリ切って正解! もう~ 素晴らしい 美すっぴん髪です♪ 

003 (640x427)

パーマかけますけど  微シスだから、、 また傷ませたくないから、、 



とかなんとか言って



余計なマネは いたしません! 


余計な物も つけません!



ブレずに これだけ 水まき! L7&L8!


019 (427x640)


余計なマネするから 髪が 負のスパイラルに陥るのです!





after/ すっぴん髪を愛する貴女に、、ジャストミート!!
004 (427x640)

お似合いですね♪




素髪だから ふんわり~パーマが活きますね~♪

008 (640x427)


美女には 美しいすっぴん髪を・・・


じゃないと バランスが 合いませんから!

発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

トリートメントの真実! すっぴん美髪でむかえる 年末年始♪ いやいや~ 生涯美髪です!!

トリートメントの真実とは・・・

IMGP8622 (427x640)

約3年前 どSさんのブログで 全国に発信された 当店の常連様! 

見て この美・素髪 ♪




トリートメントの真実 実情などは 今や プロの美容師のみならず



一般の方からも ネットやSNSで 発信されてますよね。。



3年前とは 雲泥の差 もはや隔世の感すらあります!




今じゃ トリートメント成分より 素髪ケアで成功!




本当に これが 当たり前の常識ですもんね~。







そして 約3年後 昨年末の ご来店時。

008 (427x640)

逆光ですが~ 相変わらずの 美・すっぴん髪です!!




素髪ケア歴も なが~いですよねっ!!



素髪ケアの継続と共に 変わったことと言えば~



@矯正ストレートが 年三回から 年一回ですむ 髪質になった!



@『髪がきれいな方』 として友人・知人間で 語り草!




after/ 昨年末の〆も ハナヘナで トリートメント♪


010 (427x640)

DO-Sシャントリのみで 仕上げです。



それが 美髪のスタンダード! 今や 普通 常識のことですが




三年も四年も前から 素髪思考を 信じて下さって・・・



本当に ありがとうございます!!


011 (427x640)

このまま 生涯 美髪の道ですね♪


これからも どうぞ よろしくお願い致します!!





昔は異端でしたが 今やスタンダード。



ヘアトリートメントは 髪を傷めます。



髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ




ボサボサ バサバサ これってヘアダメージ?

このカテゴリーに該当する記事はありません。