北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab バサバサぼさぼさ髪より ☆キラキラな素っぴん髪で しあわせなあなたに♪♪

素髪・すっぴん美髪で 圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んでしまう理由とは? 傷みの少ない 価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

すっぴん髪化!?で、てっとり早く若返り~(^^♪

周りの身内から 『老けたね~』 とか、、



『老けて見える~』 とか言われても





あまり気にしないのが 一番です!!




どうしても 気になるようでしたらば・・・



根元がペタン子になるのが 老け髪の 第一関門です!


分け目が目立つ女性イラスト-283x300

市販・ダメージケアシャンプーや 育毛系シャンプーでは



『感触・質感向上剤』などなどの 影響で



だんだん 髪の根元がペッタリ や、、



毛先のごわつきが 起こりやすいのです 💀





やはり・・・

befor/根元からのペタンコと 毛先のバサつきで 


IMGP5691 (427x640)

身内からの一言は 気になりますよね・・・



素髪・すっぴん髪による改善は


根元から ふんわ~り するようになりますので♪







after/カットも大切ですが! ふんわり~しましたね(^^♪

IMGP5696 (427x640)

髪のふわふわ~を維持するには、、こまめなカット!(二か月以内)



そして~ DO-S的すっぴん髪で



ホッとして ニッコリ~ ですね!(^^)!


IMGP5694 (427x640)

髪を整える。 髪のきれいを維持する。



そんなことが てっとり早い 若返りかもしれないですね。。



まあ 美髪は 一日にしては 成らず!! ですがね。




『老けたね』 とか身内に言われたら



それもまた 身内にしか言えない


愛情表現のひとつかもしれないですしね・・・



でも 腹立ちますよね~!



見返してあげないとね!(^^♪

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-Sシャントリは 『ノンシリコン・シャンプー』 じゃないですから!!

『ノンシリコン・シャンプー』 って、、まだ言ってる業界人いるの?



『ノンシリコン・シャンプーでっす!』 とかって、、 



『トリートメント感覚の コスメストレートだから傷まないよ
(ニッコリ)




みたいな イタい感じで・・・




知識・認識のある美容師さん達からしたら~





かなり サム~い感じです・・・





おサムイ話題ですが(爆) 最近また ノンシリコンシャンプーで




髪がベタベタ・ギラギラに なっちゃってる方が 増えているので・・・




ベタニカ?ベタニカル・シャンプー? あれはヒドイ、、強烈。。









結論から言ってしまえば 『ノンシリコン・シャンプー』とは



シリコーンが入ってないだけの 普通・平凡なシャンプーです♪



セット販売の コンディショナーや トリートには 



シリコーンが入ってる商品が 大多数ですので



ますます 平凡で 普通ですね。。






シャン&トリ 両方ノンシリコンの商品の場合は シリコーン以外の 油と



ベタベタ成分が沢山入ってますので 平凡・普通と言うよりも・・・



より一層 たちの悪いシャン&トリが 多い感じがします。
(仕事の経験上)








と言う事で~



『髪のボリュウムが出ない!ペッタリする!』


そんなお悩みの ご新規様、、 たしかに 髪はテカテカ ぺったり・・・


001 (427x640)

『ノンシリコン・シャンプーは 使ってます~』 



と言う事で、、 納得です!






after/ DO-Sシャントリ仕上げで 軽さがよくわかるでしょ♪

006 (427x640)

ふんわり~仕上がりましたね!





トップのみパーマかけてますが 

全体のペッタリ感が 無くなったので ヘアスタイルとして成立していますね♪


003 (427x640)

万年ペタンコ髪 脱出できてよかったですね♪ (^o^)丿





もちろん 皆さん ご存知のように~




DO-Sシャン&トリは シリコーン入ってませんけどね、、




おサムくなる前に ぜひ!こちらを お読みください♪



DO-Sシャントリを その他の物と 横並びで語ることは 滑稽ですらある。



素髪ヘアケアの 核心を 語ってます!

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S仕上げの 軽くてしっとり~まとまり感が忘れられない!?

トリートメントは 髪を傷めます。




髪に 何かを つけたし続けることよりも・・・



毎日 髪をリセットすることのほうが 髪が綺麗になるし!



傷めない! 髪が素直になる!





と言う事なのですが。





中々~ 伝わりにくいでしょうか?!(爆)





昭和時代から続く テレビCM 広告宣伝などによる・・・




『何か付け足すこと』で 髪の負の要素は改善されると言う 『洗脳!』 




とにかく それが解けにくいですよね・・・









と言う事で~



年末に お友達のご紹介で来店してくれた ご婦人♪


036 (427x640)

『ゴワゴワ・パサパサでまとまらなくて 大変・・・』 


と言う お悩みでしたが~



トリートメントとか 整髪剤とか 重ねつけですし 



結局は~



それらの汚れを 落とせないシャンプー ご使用ですし





厚化粧髪=窒息髪=ダメージヘアへの一本道! ですから!!







そこは~



DO-Sシャントリで仕上げると さらっとしっとり♪


まとまる髪に なりましたね!


038 (427x640)

伸ばしたいと言う希望で カットも きちんと!






素髪・すっぴん髪についても 説明しましたが



そこは~ 『ブログを読んでみます。』 と言う事で~





二ヶ月後・・・


013 (427x640)

やはり ゴワゴワ ガサガサのまま 


今日もまた 『ガサガサ パサパサでまとまらない… 



前回 来た時の手触りがスゴイ良くて~♪ 』




と言う事で~





after/ 今日もまた 素髪効果で サラサラ♪ しっとりまとまる髪に♪

015 (427x640)

まあ、、すっぴん髪の効果は あからさまですからね♪




今のままでは ダメージスパイラル状態ですからね



髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ



早く抜け出しましょうね~♪

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

ダメージヘア撲滅対策には やはり 素髪ケアが必要ですね♪

本物とは 人をだまさないもの。




だから 素髪ヘアケアによる 結果も ウソが無い! 




最初から『スゴイ!なにこれ!!』 と感動してくれる方もいれば♪




『だんだん 髪が変わって来た♪』 そんな方も多いですよね(^o^)丿




最初から『・・・良く解んない~』 そんな方もいる。




だから 私は 好きなのである!




だから 大切な 顧客様には 


これしか おすすめ出来るものが無いのです!!








と言う事で~ だんだん髪が変わってきた♪



そんな お嬢さん~(^○^)



こちらは 初ご来店時・・・ とても乾燥しやすい 細毛でくせ毛さん。


IMGP8304 (427x640)

定期で グレーカラーははずせませんし!


髪の履歴も 謎が多く 最初は難しかったですが・・・ 





『今現在の髪の傷み』 = 『髪の履歴』 ですので



『髪の履歴』って とっても 大切なんですが、、




なんだか よくわからない内に



髪が こんなんなっちゃった 




って言う方も 現実問題 多いんですよね・・・






でも!去年から DO-Sホームケアに 本腰を入れて下さり!




リタッチカラー&ハナヘナでのダメージ補強を続けた結果!




ご来店時で こんなに綺麗!! 


001 (427x640)

『バサバサ 広がりにくくなって来ました とっても良いです♪』(お客様・談)



これが~ ありがたい!!




そう、、 まともな髪なんて ホントは 


ツルピカの状態のものでは 無いんです!!





ただ 普通に それぞれが 『なんか 髪が イイ感じです♪』



『なんか ほめられました♪』  『なんか まとまります♪』




そんなかんじで~


リアルで ウソの無い そっちのほうが大事!



after/ 素髪ケアしてると 光の反射で ツルピカになるんですから!!

004 (427x640)

今日も リタッチ染めて ハナヘナ・トリートメント!


そして DO-Sシャントリ仕上げです♪




素髪による改善は いつも



美容師(プロ)からの目線でどうこうではないのですよね、、



お客様(素人)が 素髪以前 以後で どう感じているか? 



その おかげさまで!!
 


このブログ5年目突入致しました!ヽ(^o^)丿

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

すっぴん髪がありきです! ありのままの髪がキレイになれば パーマも活きます♪

今年も 残りわずかですね、、



いつもありがとうございます!バオバブのセキです(^o^)丿





すっぴんの髪が キレイになる方が 色々と利点が多いのですが♪




世間では・・ ・傷んだ髪には これ! パーマヘアには これ! 




ストレートヘアを綺麗にするなら これ!




とか、、ドラッグストアーや 広告見てますと 




訳が分からなくなりませんか?  そうでもない?




来年また 沢山色々な ヘアケア商品が出てきますよ~




貴女の行ってる美容室でも 商品がコロコロ変わるかも?(爆)







と言う事で~


ダメージケアシャンプー&トリートメント そしてスタイリング剤・・・


befor/洗うほどに 付けるほどに パーマが落ちちゃうのは ナゼ??



髪色が 抜けて明るくなってくるのは ナゼ?

005 (427x640)

パーマは 正確には落ちると言うよりも、、



髪が べたっと こんもり重くなってしまうから 



パーマが出せなくなっちゃいます。



これ 実に多い あるあるです!









after/ DO-Sで 素髪に戻してみたら パーマが活きています♪

007 (427x640)

パーマヘアは なにかを付ける事だけで 毎日過ごしてると


あつかいづらくなってしまいます。  




僕らは それ知ってるんですけどね。




ドラッグストアーや 市販の大手メーカーさんは




町のパーマ屋さんの仕事のことなんて 考えて もの作りしてないですから




しょうがないんですけど。。



パーマ カラー された方のことは 考えて もの作りしてほしい



ですよね!?





今日は ハナヘナもしたので なおさらツヤツヤですね♪


008 (427x640)

髪色も きれいになりました!




パーマ カラー ストレート してる女性のこと考えて



シャンプー作りしてますから 美容師さんがね!!





036_20120219143835_20130203121057.jpg

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

ビビリ・ハイダメージのそのあとは・・・ DO-Sとハナヘナでしか成し得ない『艶髪』に! やっぱり髪は 『なるべく傷めないこと』 が肝心ですね!

全国のDO-S&ハナヘナ愛好家のみなさま こんにちわ





皆様の 素髪・すっぴん髪ケア との出会いはどんなんでしたか?





ビビリ・ハイダメージで 何とかしたい! 何とかしてあげたい!?





・・・意外と 当店はそんな訳では 無かったのですが。





ただ 美容師として 胸張って 『使ってほしい!』って言える




『これしか おススメは 無いです!』 って きちんと言い切れる




そんなヘアケアを ず~っと 探し求めていただけなんです。





これも ご縁であり 運命的ですらあります!






素髪・すっぴん髪思考の 『幅広い髪への 現実的コミットメント』は 




当店ブログのカテゴリーを 見て頂くとお分かり頂けるかと。。






髪のお手入れへの 投資って




髪がダメにならないようにするか? ダメになってからするか?




どちらかが多いのでしょうが・・・ どっちにも 結果をコミットするから  



DO-Sとハナヘナは『本物』と 言われるんですよね。







そして今日は ビビリ・ハイダメージにお悩みだった女性・・・



002 (640x427)


前回ビビリ修繕させて頂いて そのあとの経過は 



DO-Sケア頼みでしたが・・







本日のご来店時/約一月経ってますが 良好ですね!

002 (640x427)

お忙しいみたいですが 前回 「髪を無理やり直す」施術をしてますので



約束通り ハナヘナに来てくれて良かった~





根元リタッチカラーも 慎重に。 余計な所に薬剤付いたら なにが起こるか分からない毛髪状態・・・




そして ハナヘナ&DO-Sタンニン粉で ガチのダメージ補強します。






after/ ブログ上の皆さんの髪を 褒めてくれてましたが・・

貴女の髪も 今や ツヤツヤですからっ!


006 (427x640)


今日は かわいいお洋服を着て 前髪も作ったりして。。



やはり 髪が綺麗になってきたら 気分も違うもんですよね~


004 (427x640)

その他のヘアケア・思考では アノ状態の髪から 


ここまで持ってくることは 不可能です





傷んだ髪を治すことは出来ない現実に あきらめてしまう前に




治せなくても 誤魔化しながら 素髪による改善を目指す!!




でも本当・・・傷みで 髪の可能性が奪われる前に 




なるべく傷めないことに 重点を置いていくことが なにより大切ですよね。




DO-S・ハナヘナや 素髪思考は 髪を治す? 直す?と あがくよりも



なるべく 傷めないことの大切さを いつも教えてくれます。。

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

素髪でツヤ髪! 足しすぎない美容室&ヘアケアは 美女効果ありますよね。

こんにちは。



すっぴん美髪アドバイザー の セキカズヒロです。







世間一般では 髪に何かを付け足すことで 髪が良くなる?




とか 髪が綺麗になる? なんて ことが常識でまかり通ってますが





うちみたいに まずは「引き算のヘアケア」から 行った方が



実は 良い結果が 続きますね。






年齢とともに 髪質は 細く 弱くなります



当然うねりやすくもなりますので



足してばかりでは 髪が持たない わけでもあります。









初来店時は カラー(グレーカバー)がいつも 染まりにくいとか


パサパサバサバサしてしまうとか 色々マイナスポイントをお持ちでしたが・・・


001 (427x640)

元々 しっかりした髪質ですので


すっぴん髪にすると~






カラーの発色も 良いし。


004 (427x640)

やたら ツヤとか まとまりも バツグンに良くなりました。




お忙しい方ですので 間は空いてしまいますが・・・






DO-Sシャントリで ケアして頂いてますので 






当店に来て頂くたびに 素髪で艶やかな髪に 返り咲いて頂いてます。


003 (427x640)

今日も リタッチカラーで 問題なしです。


白髪染めしてるとか 見えないですよね。 いや本当 美魔女です。。



「ふんわり &つやつや 」  アラサー アラフォーからには


とっても 欲しいファクターを 手に入れてます。




DO-Sケアの継続は 「引きすぎず 足しすぎない」 絶妙です。




またお待ちしてますね

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

死滅細胞でも 生きている? 素髪ヘアケアで 美しい髪の土台作り 今日からスタートですね。

こんにちわ。


「すっぴん美髪アドバイザー」の セキカズヒロです。





髪の毛は 生物学的には 死んでる細胞。




一度ダメージしたら 修復も 蘇生も 化学的にありえない



と 言われてます。





でも



物理学的には 生きている とも考えられてます。





『キューティクルの 水呼吸・水分調節』 と言うやつですね。




参考記事


キューテイクルの 窒息・・・







この 『髪を守る 最高にして 最後の砦 キューティクル』 を 


正常に 綺麗に してくれるのが
 

DO-Sケアの  他には無い 最高の利点なわけです。


0001.jpg

かと言って 修復出来るわけでは ないですので



様々なヘアダメージの 相談を受けた時に 



僕らが 留意するのは、、



『キューティクルの損傷度合い』が キーポイントには なりますよね。。








綺麗なお嬢さんでも


まっキンキン&膨張ヘアーでは 美女度が ダウンしちゃいますものね・・・


001 (427x640)

お伺いするところ・・・原因は 『施術の履歴』&『ヘアケア』 ですね。




やってはイケナイことを しないようにすれば・・・




髪は 普通に 綺麗になっていくと思いますよ






ダメージの見極めから ハナヘナは次回がおススメです。




DO-Sホームケアで 土台作りから 始めて頂くのがなによりですね









after/元々の髪質が良いのも手伝って~しっとり・ツヤツヤに 落ち着きましたね002 (427x640)

普通に ヘアカラーで トーンダウンしてますが。



残留物ものこさないように 処理しつつ 色持ちに 工夫してます。




髪の窒息の元 ヘアオイルのべた付けは もう 止めましょうね。





DO-Sオンリーで 使ってくださいね。



疑問などあれば 遠慮なく 連絡ください!




素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

素髪ヘアケア効果で、ステップアップ!髪がふんわり~!雰囲気も変わる~!ズバリ、魅力アップです!

DO-Sヘアケアによる 効果・効能は人それぞれ!




一概に こうだ!とは~ 言えないですが~





DO-S的・すっぴん髪では まず始めに 『髪が根元からふんわり~




これは 確約されてますよね!








初めてのご来店時は~



くせ毛はくせ毛ですが・・ 他店・縮毛矯正履歴&皮膜系ヘアケアで・・


IMGP8242 (640x427)

なんだか 髪はやせ細り 頭頂部も寂しい感じ・・・




ダメージも酷く 濡らすだけでも あららら・・・(汗)
010 (427x640)


でも、この大変な状態から~




DO-Sヘアケアを 続けて頂き!




ハナヘナにも 小まめにお越し頂き! 





今や デジパーなども 嗜んで頂けるようになったし!


003 (427x640)


なにより!髪が根元から ふんわり~する様になって!




髪質も しっかり強さがもどって まとまりも良いみたいだし。。




本当に~ イメージが変わりましたよね~









と言う事で~


本日は ひっさし~ぶりに 縮毛矯正ですね!さすがにくせ毛で大変そう


009 (427x640)

毛先は 若干デジパが残ってますので~





毛先のカールは 活かせるように・・・







after/根元中間、必要な所だけ ストレートに収めて!010 (427x640)

スッキリ~ 毛先にDO-S・AIクリーム揉み込んで 仕上げ!








すっぴん美髪の着地点!~更に魅力アップですね!

011 (427x640)

これで 楽しい連休を 過ごして頂けそうです




またおまちしてま~す!

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S体験談!? あ~ 『素髪体験』のことネ!それならば、うちのブログを くまなく見て!見て!

ここ数日の 当店のブログ・検索ワードにて、、




『DO-S体験談』 なんてキケンな(爆) ワードも発見しましたよ~






その様な 『体験談』を 沢山知りたい方々には・・





ぜひ!このあたりのカテゴリーを 見て頂いたら良いかな??





目からウロコの 素髪体験!!



do-sシャントリの 威力!!




でもお時間ございましたら ブログ・カテゴリーをくまなく見て頂きましても。。





ある意味 素髪体験のオンパレード的 内容でもあります!!







あっちこっちにあります・・・ (お客様・談)← これを探してみても~!






自分でも もうあれこれ 過去記事を探すのも大変ですがっ






素髪体験は 美容師側は ただの脇役。。





主役は 体験された お一人お一人!





今日も 明日も 明後日も つづくのです!









お陰様で~



ブログを見て お越し頂く方は 以前から 多くいらっしゃるのですが!





まあ 最初は ややダメージで 毎日大変な思いをされていても・・・


201403201610428ff (380x356)

場末のダメージ相談は DO-S&ハナヘナで今日も・・・





でももし 素髪ケア無しだったら・・・セミディ~ショートにでもしなければ



きつかったかもしれない・・・そんなダメージ度合とも言えたのですよね~






でも! こんなに しなやか~な髪に 返り咲いて頂きました


001 (427x640)

DO-Sとハナヘナで 美女度アガりっぱなしの夏~!



イイ夏を迎えて頂けたな~ もちろん 毛先はカットしながらですヨ!







なんて~過去の履歴を 遡っておりますと。。



今年の春は けっこう切られたんですね~


010 (427x640)


『傷んで どうしようもないから 切る』 では決してなくて~





春だし~ 『切りたいから 切るの。』





これって、、正に 美髪、勝利者宣言ですよね・・!!







で、 こちらの御嬢さんから頂いた 今日の素髪体験談話は




『自分の髪が こんなに軟らかいとは 今まで感じたことが無かった・・』





そうですよね 相変わらずしなやかで 美しいですもんね




お客様・談です! 有難うございます!今日も~イタダキました!!

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S&ハナヘナのこと、ブログで書きすぎてま~す!(爆) だけど、『ダメージの始まり』を絶つ『素髪ケア』って凄いもんなんやからね!!

よく ご新規様などには お伺いすることは 多いのですが・・・





『パーマや ストレートや カラーで 傷んでしまった!』 そんなお悩み。。








でもそもそも・・・ その 『ダメージの始まり』は





毎日のシャンプー&トリートメント(コンディショナー)から





始まっている場合が ほとんどですし!










ダメージが既に『進行している髪』に パーマ・カラーやらなんやらでは~





そりゃ もっと傷んで当たり前!










 『素髪ケア』で! その『始まり』を 改善して行くのか!?





『進行』を 改善して行くのか!? 









それは、もう~




多くの 顧客様の髪に お答え頂いてますので! ありがたい!!









軟らかく 細い・・・ 正に繊細な女性らしい髪。。


ふっとしたことで 『ダメージを受けやすい髪』 とも言えます!

962 (427x640)

ケバ立ちや バサバサし易い状態






まず!DO-Sシャン&トリを 切らさずお使い頂き~ 大正解でした!







そして 傷んでる所をバッサリ切ってから~パーマしたのが大正解でしたね!


006 (430x640)








そして ハナヘナにも コツコツ お越し下さり 大正解でした!





昨年暮れ・・・この辺りから~ 完全に 髪が違ってきましたよね~!一目瞭然!

011 (447x640)

バサバサせず!まとまる!髪質がしっかりして来た感じ~








そして 本年二回目の ハナヘナですが~






本日のafter/すごい!艶髪!スベスベ髪~

003 (489x640)

パーマも 当たり前のように~復活!




お忙しい中 いつもありがとうございます!

004 (388x640)

素髪ケア 結果が実感頂けて来て~良かったです





『DO-Sとハナヘナの相性』なんて~検索キーワードで



うちのブログを 見てくれてる方も居るようですが・・・




『ダメージの始まり(痛みの元)』とか




『傷みの進行(ダメージの抑制)』とか




そのへんの 『負の連鎖』を断ち切るのは




DO-S&ハナヘナ どちらも大切でしょ~!!

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-Sとハナヘナは『別格』ですが!!『髪に良い物』探しの旅は、地雷をふむ旅じゃないですか?!

髪に良いもの を求めて・・・




今年も様々な 新製品が発売されて来てますよね~





エイジングケアなのです! オーガニック・漢方 スペシャル処方ですから! 




・・・・・




またですか?!  いつまでやるんですか?!





去年までも 「傷まないヘアカラー出ました!」


「最高のシャンプー・トリートメントです!」 って言って・・・



ちがう商品 おススメしてましたよね??








「また、良いトリートメント始めました!(ニッコリ)」って・・・




今度は 信じて大丈夫なんですよね??








ヘアカラーの原理原則も シャン・トリの原理原則も



そして それらの弊害も 現在の化学では 変わる事はないのに!・・・







おかしな繰り返しだな~と、思うんですが~







『色々試してみたい~』 そんなお気持ちも 世の中あるものなんでしょうね~











と言う事で~


色々試してされていたご婦人。。 お話をお伺いするところ~


美容師さんが 色々ヤルのが好きな方だったのですね・・・

004 (427x640)

それでも 色々ヤッて 髪がバサバサじゃなければ 良いのでしょうが ね・・・・ 




あれから・・・




DO-Sホームケアと!




毎月 ハナヘナに来て下さり! 真に有難うございます!


1119 (427x640)

そして、、ヘナじゃないんです!ハナヘナなんです!!



そこも とっても大切なんですよね~







M3Dケアなんて 余計なことは もうしないほうがイイですよ~!




なんて・・・ 本当のことを あれこれ言ってしまう 私達ですが~







本日のafter早い段階で、美しい素髪になって頂けましたね!! 

007 (427x640)

ツヤツヤとか、サラサラとか、、みたまんま!!嬉しいものですよね~







髪に良いもの探しは、楽しさもあるかもしれないけれど~




行く当ての無い 流浪の旅ほど 時に来危険なものはないですからね。。




『ヘアケアジプシー』なんて、、語呂はちょっと、洒落て聞こえますが





髪を綺麗にする ヘアケアの



原理原則は 変わらない物なのです・・・!!






髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!





オーガニックカラーは 普通のヘアカラー




細毛、薄毛、くせ毛、頭皮の赤味と痒みの 悩み・・・



プロおすすめの シャンプー・トリートメントとは?




ヘアカラー時は トリートメントしたほうがイイの?

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-Sヘアケアは、実は『老舗の味』なんです! 髪も爆発しなくなるんです!!

先日の『THE Manzai 2014』、博多華丸・大吉が、優勝して~僕は嬉しかったです!



いや やはり実力があって、素直におもしろいし!

花丸

本当に~ 『漫才らしい漫才』で、圧勝したのが 痛快でした!!




たけしさんの総評が、また、素敵でした~



『ファストフードや、流行りのレストランばかり、差し出される中で



老舗の味はこれだよ!ってさしだされた・・・・』





これからも益々 『老舗の味』のような~いわゆる『本格派・本物』に




スポットライトが当たる時代になれば、良いな~と、思いますね~






さて 当店でもお馴染みの『DO-Sシャンプー&トリートメント』ですが~




こちらも~ 源流をたどると すご~い歴史のあるものなんですね!





開発者のブログで、書かれてました。


ヘアケアや基礎化粧はDO-sを使われてますか?







化粧品でも 医薬品でも




『長きにわたり 市井の人々に 使用されているいる物』




これが、『安心 安全』 や 『信用 信頼』 の 一番の目安だそうです!






(そのコラムでは ニベアとか、オロナインとか、正露丸、バファリンなんかが紹介されてましたね。。)








当店での取り扱いは まだ せいぜい3~4年ですが、、





時代に流されない『本物の良さ 素晴らしさ』って、どんな世界にもあるものですよね~





パッケージや 製品名が変わっても、『すっぴん髪』の思考・発想のもとで~





もはや 『老舗の味』 とも言えるのではないでしょうか!!











と言う事で~


本当に~なにをやっても、年がら年中、『髪が乾燥して、爆発』してしまう!


それが、お悩みだった、お客様。。


DO-Sケア始める前のご来店時/爆発&ヘアカラーの退色・・・
IMGP9392 (427x640)


シャンプー変えるだけで、爆発しなくなるとか・・・・





どうなの? 本当なの?って、そりゃ~思いますよね。。





ファストフードの様に ドラッグストアーや スーパーに並ぶ シャントリや





流行りのレストランの様に 化粧品会社や 大手ブランドの シャントリとも




違う。。




地味だけど、、現場の美容師さんが開発して、




現場の美容師さん達が、自分とこの、使って欲しいお客様にしか勧めない




そんな、こだわりのシャントリ・・・








本日のご来店時/仕事帰りでも、爆発なし!カラーの退色もなし!

008 (640x427)

『本当に、爆発しなくなったわ~ 効果、実感してる~。』(お客様・談





・・・・




流行り物でない 老舗の味は 本物の味なのですよね~!!


素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S・シャンプーvsラ○クス・シャンプー、やってみながらも!ここまで綺麗な髪に!!

お陰様で! これからも、 DO-S、ハナヘナ、素髪、、なんぼでもブログを書けそうです!






でも! すご~い解り易い、『DO-S・すっぴん髪』の効果を~





最近、開発者が書かれてます! これからも続きがありそうです!





『ダメージの素をやっつける』・・・これさえも、DO-Sのほんの入り口に過ぎないそうです。。











女性なら わかると思うけど、洗顔したての お肌と一緒。





『あ~なんか最近 肌の調子イイな~』とか、なんとなく感じるでしょ!?





『逆にこの頃、乾燥してボロボロ・・・』 とかね。。






すっぴんにしたら 自分の肌の調子が わかるでしょ!?





その時の 体調だとか 空気の乾燥とかも影響するでしょ!?





なぜかと 簡単に言うと






すっぴん だから わかるだけなんだ!






んじゃ、髪の毛だとね・・・





そこらへんにある シャンプーは 顔に例えると





洗顔しながら 同時に ファンデーションしてるようなもん






もしも




洗顔しながら 同時にファンデーションしたら???





自分の 肌(毛髪)の状態なんて わかると思いますか?!











と言うことで~そんな『ファンデーション入り洗顔系』で、ヘアケアされていたお嬢さん。


身近な方からのご紹介で、当店にお越し頂き、素髪ケア始めて下さいましたが~

008 (427x640)

↓コチラが、初ご来店時、有難うございます!!

場末のDO-Sさん、出番ですよ~!ダメージに悩む女性のために・・・




あれから、たまに自宅ストック分の『ラックスシャン&トリ』も、使ってみたり・・・




なんて仰る~ 正に 自分の髪で、実験されたのですね~!





 『ファンデーション入り洗顔系・シャンプー』か?!




『きちんとすっぴん肌系・シャンプー』か?!





で、違いは どうでしたか!?






本日のafter/やっぱりDO-Sに慣れると ラ○クスは、髪がゴワついてダメですね・・・』(お客様・談

010 (427x640)

やはり・・・それにしても、だいぶ綺麗な素髪になって来ましたね!







洗いながらも ファンデーションが残る(乗る) そんな違和感(ゴワつき感) ですよね





ファンデーションしながら洗顔する系・シャンプーと、DO-Sの比較実験は、





パーマのかかり方の違いや、カラーの色持ちなどの、実験検証としては





美容師の先生方や、一般の方の体験などからも、多くの情報を得ることは出来るんですよね!








現場では、こう言ったお客様の声や、現実の髪の変化が全てですが!

009 (427x640)

本日は、貴重な体験コメントを有難うございました!!



ダメージ、色ぬけが気になりましたら、ハナヘナ・マホガニーでトーンダウンがおススメです。。



DO-Sは、断然つめかえがお得ですので、正解です!



またお待ちいたしております!!






本日の、参考記事でした~



DO-Sシャンプー後の キシミ・ゴワつきが 無くなった・・・




DO-Sシャンプーの 利点(メリット)は なんでしょうか??

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S&ハナヘナで送ります!ハッピーウエディング!!なにしろ、トリートメントでは傷みは治らんですからね~

愛は信じるほどに、、美しいのです~







今日の気分は、場末のポエマー・・・・








なんちゃって、、、 ぷぷぷ~って~  笑わないで~~(爆)









それどころじゃないのです~





大事な、大事な、花嫁さんなのに~



元々、細く柔らかい~髪がバシバシ! 


そして 何回も染めても~髪がキンキン!

001 (427x640)

と言うことですが・・・・



今は、長さは切れません! なにしろ~挙式まで、もうカウントダウン~!





トリートメントで、ヘアケアもされていたと言うことですが・・・・




一般的なトリートメントは、髪を傷めるだけでなんですよ~~!!




トリートメントは 信じるほどに、ムナシイ・・・・









でも・・・常連様のところの、お嫁さんだし~





軟毛・細毛さんほど 素髪ヘアケアには、勝算アリだし~








DO-S&ハナヘナで、貴女に! 今までに体験したことないであろう~







afterすっぴん美髪を、プレゼント!素髪は、信じるほどに~美しい。。

002 (427x640)

リタッチカラーからの~ハナヘナ・マホガニーで色ムラ緩和!




&~ダメージ補強・ハリコシのアップ! 効いてます!!








そして、、やさしく~ていねいに~手で乾かせば~



ふんわり~ツヤツヤ にもなるのが、DO-S的・素髪のイイところ~!

003 (427x640)

スケジュールが合えば、、


また ハナヘナにお越しください~!






挙式が終わったら~まあ、カットなさるご予定ですが・・・・





素髪が綺麗になったら~




ロングが似合う若妻って。。やっぱり、居てるんですよね~!
 

なんて~ 納得してたんですよ~僕ら!

005 (427x640)

DO-Sトリートメントを、もみこんで仕上げるのです~



シャンプー後の、DO-Sトリートメントは 中間~毛先には まず、たっぷり付けてみて下さい。




ヌルヌルっと、感じても~ 乾くと しっとり・サラサラになりますので!







ご心配なく~



明日 お義母さんに、DO-Sヘアケアお買い上げ頂きますので!





どうぞ、末永く~ 仲よく使ってください~!!

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S的・すっぴん髪で、感動する瞬間があるんです!髪を綺麗にする仕事!!

子供たちは、夏休み~始まりましたね~





大人も 子供も、 お盆前までに、、なんとなく~せわしなくなってきますね。。





美容室では、 そう言った 世の人様の流れを、特に感じます~






そんな訳で、DO-Sシャンプーの1ℓが 週末で売り切れてしまいました!





水曜日には入荷します! ご迷惑をおかけしております。。






えっ、本当なの?





本当に?みんな、そんなにDO-Sシャンプー使ってるの??




素髪、すっぴん髪って、そんなにイイの??




本当に? 髪がツルツルするシャンプーで、傷んだり・・・・




世の中のトリートメントって、髪にわる~い物が多いの??






なんて~ 未だに、、ご質問を頂く、毎日です~





ウソかまことか、論ずるよりも~





顧客様と、顧客様の美髪が 語ってくれてますので!





これからも、コツコツ ブログアップさせて頂きますので、よろしくお願いします 







昔は、ワシャワシャ髪だったあの方も・・・・

P6211304.jpg


あれからも! パーマも、ハイトーン・カラーも、止めてないですよ~




ホームケアを、変えて頂いただけです!








今・現在も~DO-Sで ちゃんと、綺麗な髪をキープしてます!

009 (427x640)

ただ シャンプー買いに来てくれたのですが~ 写真だけ撮らせて頂きました~












パソコンの前のあなたも、もしかしてそうなのかな?・・・




女性なら 知り合い・お友達にも、必ず一人はいるのでは?・・・




チリチリや、ハイダメージ髪を繰り返しちゃってる女性。。

PC120662_20130605211106.jpg

なぜ・・・? 私の髪質が悪い? 手入れがなってない?



毎日、トリートメントしているのに・・・?




・・・彼女は、場末さんのブログを読み込んで、一生懸命


『本当の、自分の髪を綺麗にする』・・・そんな勉強と努力をされました!







今日も、自分の体験から、素敵な情報を頂きましたよ~




DO-S切れで、違うシャンプー&トリート使ったあとの髪は~




DO-S購入後 一週間ぐらいは『DO-Sシャンプーであわパック』したら






早い段階で、いつもの・綺麗な素髪に戻る感じがする~






なんて、おっしゃる~~





正に~お客様・談!!





そんな 彼女の、今の髪は~どうよ?!・・・













本日のafterハイ! はんぱじゃない!美髪を、キープオン!!

002 (427x640)

今日は、ハナヘナでトリートメント



半年以上前の、デジパが毛先に残ってますので!




ねじねじドライで、カールスタイル続行可能です!




これもまた~素髪マジック!





『以前の髪では、考えらえなかった~』(お客様・談)





そう! この、毛先の美しさも! 

003 (427x640)

一本一本の、美しさも・・・・






クリニックで、栄養補給なパーマも



美容液成分で、うる・ツヤなヘアカラーも



コスメ・ストレート・矯正も、、、改善・修復トリートメントも!




 全部、髪を傷めるものなんだよ!!




って~~



そこから始まる、美容師と そのお客さん達の髪が綺麗って・・・・





不思議でしょうが~?! 本当なんだから仕方ない~!!






ヘアダメージ 髪の傷みとは?!



ダメージヘア用で、髪が良くなっちゃうような幻想!

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S&ハナヘナが、正しいヘアケアです! それがある時~&ない時~で、よ~く解る!

昨日も ご新規様に、DO-Sヘアケアについて色々、質問を頂いたのですが~





上手く説明出来てませんよね?(爆)  まあ、ブログを見て下さってるようですので・・・





ぶっちゃけ~ そのほうが解り易いと思います~






無理して始めるものでも無いですからね 





必要なのか、そうでもないのか、、全ては~お客様の選択です。。





でも~~




DO-Sホームケアは、継続することで、様々な髪の改善を得られます。






ハナヘナも、ある程度回数を重ねたほうが、イイ場合が多いですし





周期的、定期的に、ハナヘナされるお客様も多いです。。







言い切れちゃうのは~




過去三年ぐらいからの、事実の積み重ねですね!






お客様の髪の、結果が全てです!






まあ 美容室などでも、てっとり早く、つるっツヤ~髪に、なりたい場合は・・・




『その時だけの効果』と言うことと、 『後あと髪が傷んでくる』と言うことを、承知で~





昔ながらの、トリートメント類を沢山付けてもらって・・・ 要は、髪をコーティングしてもらって





それから アイロン処理や、がっつりブロー仕上げ!! これが一番です!





・・・顧客様の髪は、出来るだけ痛めたくないので~ 



うちは、素髪ケアしかやってませんが~






たとえば、素髪ケアがない時~


ダメージ・切れ毛・・・うねり&広がりも、、大変な状態でしたが~


224 (640x427)


DO-Sホームケアを、スタート!



&ハナヘナにも、コツコツお越し下さり~



『間で違うシャンプー使うと、やっぱり~DO-Sの違いが分かりますね。。』



なんて~いつも遠くから、ご来店頂き まことに有難うございます!!





あれからもう、素髪歴は一年以上たちますよね~



本日のafter今日も、いつものハナヘナでした~!

IMGP9873 (427x640)

素髪ケアがある時~


と言うか、、素髪ケアが当たり前!になっている、今現在は~


IMGP9871 (427x640)

これまた!別人の髪みたいでしょ~!







そしてまた、素髪ケアがない時・・・



初来店時、、改善までは、期間を要するかもしれませんが。。

008 (427x640)

素髪ケアに 賭けて頂き、ありがとうございます!!





DO-Sホームケアも、気に入って頂けたようで~嬉しいです!





今日は 根元のカラーと~ 二回目のハナヘナです! 髪の補強も継続です!







本日のafterかなり~綺麗になって来ましたよね~!

007 (427x640)

これからも~ 地道に、気長に~行きましょうね!




素髪ケアは、昔ながらのヘアケア発想とは違いますので



後あとの経過に、期待が持てるヘアケアですので!!






そして 今更ながら~(爆)  お値段のお問い合わせも多いので~



DO-Sシャンプーも、トリートメントも、同一価格です~

036_20120219143835_20130203121057.jpg

200ml ¥1728  500mlポンプ ¥3780  1ℓつめかえ ¥6480



大きいサイズになるにつれて、内容量がお得になっております~



必要な方には~ 絶対必要なヘアケアですよね!




プロフェッショナルおすすめの、シャンプー・トリートメントとは?!

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-Sで、周りはみんな~『髪が綺麗になった!!』 私の髪は、どうだろうか?!

また、急に~真夏日ですね~






先日、とあるお客様から、仰って頂いたのですが、、やっぱり~





素髪(発想)の美容師さん達と、一般的な美容師さん達との考え方って、、全然違いますよね。。



  なんて~






自分達は もう素髪思考がスタンダードなので、 改めて、言われてみたら~そうかな~(爆)






そんな感じで~ この夏も、がんばりますので宜しくお願いします









ご新客様、まことに有難うございます!!




娘も、娘の友達も、バオバブに来て!あのシャンプー使って!


髪が イイ~感じで、綺麗になってるの~!!





なんて~、ありがとうございます~!




中々のダメージで、、チリチリ・バサバサ・色はキンキン ですね。。

002 (427x640)

ボリュームアップのために、こまめにパーマをされていた様ですが・・・


確かに、チリチリになるとボリュームは出ますがっ、、 美しくはないですよね




定期的にきっちり、パーマ&カラーなんて~




美容室からしたら 本当に、ありがたいお客様 ですが・・・




ぶっちゃけ~きっちり決めて、出来るものでは無いですよ! 




髪のたんぱく質は有限ですから!


髪のダメージは、減点法


髪の状態から~『不要なのかor必要か 』 『出来るor出来ないか』 





これらは お客様ではなく、美容師の判断が、決め手なのですよね!






『プロなんだから どんな髪でも、やってちょうだいよ~』 なんてムチャ振りが続く場合は・・・・




高確率で 変な髪形に、行き着きます!   変な髪=不満な髪 ですからね・・・・




DO-S的・ビビリ毛になる理由・・・過信







まずまず、、ショートスタイルですので、傷んでる部分は 少しずつ切るのが、一番ですね!



after/ すっぴん髪では~けっこうなボリュームでないですか?!

004 (421x640)

『周りのみんなが、やってる~DO-Sトリで、仕上げるの!私もやってみたかったの!』


なんておっしゃる~ ぜひ、やってみて下さい!



飽くまで 自然な仕上がりではありますが~



ダメージヘアにスタイリング剤の付けすぎも、 髪を傷めますのでね。。






ここはひとつ~バオバブさん、ハナヘナしたんでしょ・・・って、思いますよね・・・




ハナヘナでの、ダメージ補強・疎水化には、確かな保証はありますが。



ハナヘナでの、トーンダウンは 色味には、確かな保証がありませんので



本日は お客様のご希望は、ヘアカラー・色味優先ですので~



イチゴカラーで、白いもの退治&トーンダウンしてま~す。

005 (427x640)

色味も、イイ感じになりましたね~



DO-Sで、素髪が綺麗になってくると



ふんわり~ボリュームは、出やすくなると思いますので~!



チリチリが無くなって、リセット出来てからのパーマが良いと思いますよ~!





DO-Sトリートメントは、しみこませるのが肝ですので。



ぬるっと感が残るぐらいで、流しすぎないで下さいね~



乾けば、サラサラなのに潤ってる感じが 実感できます!









素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S・エマルジョン&ハナヘナ!傷んだ髪から~ヤバヤバな美髪は、どこまで行くのだろうか!?

北海道も、桜が綺麗な! イイ季節になってきましたね~





いや~ それにしても





DO-Sエマルジョン! 素晴らしい、美髪・乳液 ですね・・・






もちろん~DO-Sシャンプー&トリートでの





すっぴん素髪が ベースにあってこそ! 成り立つのですが~







先日の、ハナヘナを絡めた、トリートメントは本当に・・・


ビフォアーと、
IMGP9502 (427x640)



アフターで、
IMGP9506 (427x640)


とんでもなく、結果が良かったので!くせになりそうです!!





ハナヘナのトリートメント効果 については 京都の美容師さんがシンプルに解りやすく


説明されてて最高です 気になる方は ぜひ見てみて下さい!(クリックで開きます)

ダメージヘア と ハナヘナ




DO-sエマルジョンはコチラ~DO-sエマルジョン 発進!
IMG_2358.jpg


DO-S的・すっぴん髪と ハナヘナと それに相性が最高の、オイル乳液。。




それだけで、ダメージヘアを・・・ こんなに~綺麗に魅せられて!




その後の、経過に期待が持てる!(これが、一番大切!)





ふっと思うのは、改善トリートメントとか イオン系 電子&ミネラル系・・・とか





もう、そんな類に『時間と費用』をかけるのは 気の毒ですよね・・・






と、言う事で~


本日は、カラーリタッチからの ハナヘナさせて頂きます!

IMGP9509 (427x640)

軟毛・細い毛、くせ毛さんです・・・ ハナヘナは、1.5~2ヶ月周期ですが、




毎日ブローもするので毛先はパサつきが出やすいですね・・






ハナヘナナ・チュラル 終了後です、いつも通り~髪のハリ・コシは 復活しましたね!

IMGP9510 (427x640)

DO-sトリートメントが、良くしみこんでますので、しっとり仕上がってますが・・



乾くとサラサラですよね!



今日はDO-sエマルジョンを、中間&毛先に 後つけしてから、ドライしていきます!

IMGP9511 (640x427)

軟毛・細い髪の方ほど、しっとり感は欲しいけど~



ペタンコ髪は、イヤ!! これは、絶対ありますよね!




ソノ辺りは、どうでしょうか・・・





after/やっぱり~すごいふんわ~り・ツヤ髪・ボブになりましたね!!
IMGP9515 (640x427)


香りが、めっちゃイイのは 解るんですが・・・




手触りが・・・良すぎますよね!!
(爆)




DO-Sブランドの、世間での 好感度アップも、間違いなしですね!?

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S・エマルジョン&ハナヘナで、なんじゃこりゃ~!の しっとりなのに、サラサラの、ツヤ髪!!

ゴールデンウィーク。いかがお過ごしでしょうか~?






この時期は、町行く皆様も おだやかな雰囲気で、なんかいいですよね~







でも、少し~湿気も出てきたような・・?そうでもないような・・?







そんな季節の変わり目にも、敏感なのは~女性である事の宿命でしょうか・・・

IMGP9502 (427x640)


ダメージ・・・くせ毛のせいでもありますが~




2~3ヶ月ぶりになっちゃいましたが、いつものハナヘナを! 今日もさせて頂きます!





と言う事で~



いつものハナヘナに、一味 加えていきますね。

IMGP9503 (640x427)

新発売の、DO-sエマルジョンを 添加して、しっとり~感!アップを狙います!





これですね~DO-Sエマルジョン、発進!
IMG_2358.jpg

ぶっちゃけ!めっちゃイイです! お客様の髪に付けようと思って、両手のひらで伸ばしてるうちに・・


自分の手にしみこんじゃって!(爆)手が~しっとりなのに、サラサラ~




そんな、ごっつい~しみこみ度合いですので・・・





ハナヘナとの相性バッチリって。。ほんまやろか?





あっ~ほんまや!



afterごい~しっとり感なのに・・・サラサラ!

って、、何度でも言いたくなる~仕上がりです!

IMGP9506 (427x640)


ハンドブロー仕上げでっす!!ハナヘナお流し~DO-Sトリートでチェンジリンス~


乾かす前に、毛先に 再度、DO-Sエマルジョン付けました。





ここで、、お客様のテンションも上がって頂けたのかー?!




少し、カットもさせて頂く事になり!





最後に ヘアクリーム変わりに また少し付けてみましたが・・・



軽いし! すぐに、髪にしみこんじゃう! そんな感じで~

IMGP9508 (427x640)

このまま寝たら、寝癖とかつきにくそうだな~と感じるのは・・



DO-Sトリートメントと、イオンコンプレックスしているからでしょうか??




とにかく、ホホバ&ココナッツオイルのコラボですので~ベッタリしなくて!




適度に治まりも出るので、、くせ毛の方、乾燥毛の方、ダメージ毛先、、




パーマ、縮毛矯正、ヘアカラー、、




今後の 大活躍が、手に取るように解りますね!!

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-S&ハナヘナを続けると、美女の髪は 美女にふさわしい 美髪になるのだ!!

いや~ 今日はまた、改めて思いましたよ~!




DO-Sも・・ ハナヘナだって・・





『私は 髪を綺麗に していたい!!』






そんな 女性の願いを、叶える為のものなんですよね・・・!











そう まだ雪ふる中、初めてお越し頂いた時は・・・




濡らすとテロ~ンとなる、、乾かすと軽度のビビリ髪、、、

IMGP8893 (427x640)

トリートメントで修復しない現実に、立ち向かうDO~S!


人に歴史アリ! 過ぎた過去は振り返らず!




リタッチ矯正! 




DO-Sホームケア!





ハナヘナで、補強したり~白いのカバーしたり!




あれからまだ、三ヶ月ちょいですが~





本日のafter髪は、どんどん! 綺麗になっておりますよー!!

IMGP9434 (427x640)

DO-Sケアの継続で『綺麗な素髪』ですので、ハナヘナの仕上がりも全然違います!



髪、一本一本の 内部密度が上っているのが、一目瞭然ですね。










『やっぱり、ハナヘナは、髪が良くなる感じがする!』(お客様・談


なんて~鋭い! やはり、美女は違いがわかるものですね~。。

IMGP9435 (427x640)

『やっぱり!DO-Sシャンプーの良さは、すごい解るの~!』(お客様・談




もう~ 違いがわかりすぎる美女は、合格~!(爆








『髪を綺麗にしていきたいの・・・』そう、はっきりおっしゃって頂くと~





美容師側にしてみても、と~っても気持ちが良いものです・・・ありがとうございます!







えっ? なぜかって?





髪を綺麗にする答えは、はっきりしているからです!


ヘアダメージ 髪の傷み とは?


髪の毛は 減点法で 死んで行っちゃうよ!


ヘアダメージの基本は シャンプーから


キューテイクルの窒息・・・

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

『素髪』な美容室では、守りたい!! あなたの髪を!!

素髪ケアで、ありのままの 自分の髪の良さ、素晴らしさを解ってしまうと・・・





これはこれで、なんと言うか~






例えばですね、、仕事の都合で、遠方に転居なさって・・





ごく普通~の美容室に、行かれた際に~






普通~に コート剤たっぷりの、シャンプー&トリートメントで施術され。






パーマ、カラーの前後も、髪をコート剤まみれにして、仕上げてくれますので・・






髪はベッタリ、重・・・・






『髪が重たいでしょ? カットで軽くしときますね!』などと、美容師さんに言われ・・







こんな感じの、スカスカにされてしまって・・・(涙

IMGP9299 (489x640)


一時は、大変でしたね。。





しかしあれからまた、 ありがたい事に、遠方から通って頂けまして~





本日・・・・



見事な、美・素髪に~カムバック・アゲイン!!

IMGP9356 (427x640)


元々が、綺麗な髪でしたので、取り戻してきましたね~




もちろん~ DO-Sホームケア&ハナヘナで!







本日は~リタッチカラー&ハナヘナでトリートメントさせて頂きます!





そしてもちろん~





after可愛くて魅力的な、ご自分を取り戻して頂きます!


IMGP9363 (427x640)


ハナヘナ効果で、なんとなく~12月のパーマ 復活してますね!





IMGP9364 (427x640)

大丈夫です!髪密度もアップして~髪・ふさふさですから!!




次回は、パーマですね! お待ちいたしております~!





・・・・・



貴女の髪は、私達が守りますので!!

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-Sサロンで、素髪ケア!それは『必要なもの』だから!

我々美容室を、必要として下さる、お客様皆様方。





本当に、ありがたいです!!










中々の、遠方からお越し下さるお客様も多く・・





先日も、わざわざ 早起きして お越し下さいました!






ありがとうございます~!



女性の髪は 繊細なものですので、季節、体調、もちろん年齢でも、変化します、、



ダメージ&パサつき。ボリュームが出ない。= ヘアスタイルがしっくりこない!



そんな、髪にまつわる『負の要素』も、かなり~解消されてきたころですが・・・

IMGP8905 (403x640)


「本当に、髪がふんわりして、良くなった。私自身は気に入ってるの!」(お客様・談





と! お客様からは、おっしゃって頂きました~!





だから いつも わざわざ 遠くからでもお越し頂けるのかな・・・ 





などと、妄想しつつ~





本日のafter/ふんわり・ハリコシ感! ツヤ感も!以前とは~雲泥の差ですね!!


二回目の、イチゴカラー6nbで、リタッチカラーです!

IMGP9333 (427x640)


年齢を感じさせない美髪に、なるために行ったことは?




DO-Sだけの、シンプル・ヘアケア!そして~





DO-Sサロンでの、リタッチカラー&アルカリ抹消(髪に、あれこれ残留させない!





美しい髪のために、必要な事だけを行う事です!!







ふりかえれば、当店にお越し下さる前は





毎回、全体・フルカラーしたり、色々なシャンプー、トリートメント、、





ヘアケア剤を試したり、、、





でも 髪がふんわりするどころか、傷んでしまうばかり、、






髪に必要ではない事に、かかりっきりだったようです。。





不要な物は不要! 必要だから~DO-Sする!




それは、お客様も、我々美容師も、道理にかなっているからなのですよね・・・

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

素髪による改善とは~ビビッと感じられますよ!!

髪の改善って・・・ミネラルとか、栄養とか、




『洗ったら、流れ出て行っちゃう物』の お話ではないのですよね。。








初めてお越し頂いた時は~




軟らかく、細い髪、、





『一度も パーマがきちんと、かかったことがないんです・・』




なんて~





そして~くせ、うねり、気になるので、、 

P2220837.jpg

他店で、縮毛矯正したけれど カチカチ&ペタンコに・・・





この状態から、脱出したい!!






と言う事で~ カットや 矯正毛にパーマさせて頂いたり~






DO-Sホームケアを、続けて下さったりして!



Do-sなクチコミ、『どんな魔法なの?!』






本日~あれから一年たちましたが。。







髪を見た瞬間、ビビッときましたよ~!





やはり、素髪ヘアケアの継続で~ごっつい、ふんわりしてきましたね!

IMGP9212 (427x640)

くせ毛も、そんなにきつくないじゃない!




パーマでも、素敵になれるハズ!





だから~



after/ ふんわりして~イイ感じですね~

IMGP9215 (427x640)


DO-sトリートもみこんで、仕上げです~!






L7(GMT添加)8分~グリグリでビックリ還元~乾熱クリープ~


IMGP9216 (427x640)


素髪が美しくなれば、ヘアスタイルの幅も広がりますからね!!







素髪ヘアケアの継続は、必ず結果が出ますので・・・




お客様も、我々も、ビビッと~解りやすいのです~!!




素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

すっぴん髪で、美髪!ハイトーンですが、なにか?

DO-Sシャンプー、きしんでますか?





最近は、本当に『きしむorきしまない・・』 聞かなくなりましたね~







初めて使う時は、最初 しばらく あわ立ち悪く感じる・・・これはありますよね!






残留物・被膜成分の除去が、最初ですから ありますよね~





なにしろ、(旧指定成分)無添加シャンプーです!





防腐剤も、製品化ギリギリのラインしか入ってない 賞美期限付です!





本当に、訳解らず使用すると なんじゃこりゃ~!の世界かもしれないですよね・・・





馴染みの美容師さんと、やりとりしながら お使い頂くと間違いないですよね~





って、言うか・・・




DO-Sって、なんでこんなに 幅広く 美髪になっちゃうの・・・?















ホームカラー履歴、バリバリでしたけれど、なにか?


P4111005.jpg


お湯でぬらすと、髪は 余力少なく・・・



お風呂上り、いつまでたっても乾かなくて、乾いたと思ったら バサバサ・・・




そんな時代もあったけど~なにか?








ホームカラー卒業頂き~サロンカラー・リタッチオンリーで!





DO-Sホームケア、お気に入り頂き!






本日のafterハイトーンでも、、

ツヤ・サラの 美・素髪ですけど~なにか!?

IMGP9142 (349x640)


今日も、もちろん~リタッチカラーです!




3ヶ月前のパーマは、さすがに残りわずかですね~毛先はコテ巻き仕上げですが・・・


IMGP9143 (427x640)

この!曇りの無い髪が~DO-S的素髪ケアのたまものですよね!




DO-Sが切れちゃって、違うのでシャンプーしたら・・・



髪がゴワゴワしちゃって~違いが良くわかりますよね~
(お客様・談





そうなんです~




こっちの 『きしむ・きしまない』の お話のほうが、、




今や 当店では 圧倒的に 多い感想なのですよ!!

素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

 美容室で、大変な髪になって・・・素髪で倍返し!

倍返し! とか言っちゃって・・・ププッ! 古いでしょ~って、、







あきませんかね~  でも・・・







本当に~当店の現場では、起こっているんですから!









初めてお越し頂いた時は~



他店での 『エアウエーブで、チリチリ、ゴワゴワになってしまった・・・




と言う事で、、綿密なご相談の上~





バランスは悪くなりますが・・ ダメージ部分をカットさせて頂きました。

IMGP8557 (427x640)

毛先は DO-Sトリートもみこんで、なんとか収めつつ



それでも 髪全体が、モシャモシャ~と、しちゃってましたよね。。





切らんといけん時は、いけんもんですが~






このあと普通に~、ダメージケア用トリートメントとか、自宅カラーとか、





『髪にいけない事』して伸ばして行くと、いつまでたっても、又パーマは出来んです!






出来ても、又けっこう傷んだりして! ・・・楽しくないですよね~?!





キューテイクルの窒息死、とは?





もう、最後は・・・






髪の改善は、『地道な、素髪・ヘアケア』しかないんですよね!







ハナヘナで、髪を強くしたり! しながらの~




本日・・・

IMGP9013 (427x640)

また パーマが出来そうな感じに、なって来ましたね!

 

髪が、モシャッと、しなくなりましたね~!





足掛け5~6ヶ月ですか・・・








after/ 健全な素髪に 健全なパーマで、 美しいのです~!
IMGP9016 (427x640)


ハナヘナで、髪がしっかり!補強されてますので~


L8からの自放クリープで、しっかりとしたかかり上がりです。







最近は、毎日~『DO-Sトリートを使って仕上げるのが、私好みなの

なんて、おっしゃる~

IMGP9015 (427x640)

そうですよね~



すっぴん髪・ケアに、ビビッと~来たら!




もう 髪の、イヤ~な『もっさり感』『おもた~い感』とは、




さよなら~ですね!





地道なケアの 素髪は、正に~エイジレスですやん~!

このカテゴリーに該当する記事はありません。