室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
DO-S・秘宝

東京ダメージヘア撲滅ミーティングの感想!ヘアダメージを考える美容師さんって、、ステキ✨な人が多いな。。

月曜の夜から 東京に行ってきました!(^O^)/



ダメージヘア撲滅委員会の ワークショップがあったので 参加してきました♪





オレ的・愛すべき漢! 倉敷の貝原会長の呼びかけに応えて!




旧知の方々や 初めてお会いする方々も 集まり、、




東京は 冷たい街なんて言われるけど~



いや~ なんだか 良い方々ばかりでしたよ。。



会場のこちらの 美容室さんのことね♪癒される感じ~
👇
東京 金町びようしつ パシアンス





今日のテーマは 縮毛矯正ストレートでしたが



ダメージの少ない。 髪の延命を考えた。  なんていうと~




『傷まない 矯正なの?』 なんて、、ごかいする素人さんもいるでしょうが




そこのトコロ!!





今の美容界、、 なんか、、もう~ 誤解&間違いが




ビビリ&ハイダメージの ドツボの入り口!!




『縮毛矯正ストレートは 髪を傷めるものです!』




ぼくら そういう 『当たり前・普通・まとも』からの~



そこからの発想や 考え方や 伝え方なんかを



ディスカッションしましたよ!


IMGP6972 (640x427)

沖縄と言えば~ とんでもなく クオリティ高い仕事してはる♪ 大城さん(^O^)/




島根県からは 昔から本気で 真剣に熱すぎる! 

ご自分の体も ぜひ!いたわって頂きたい 中谷さん(^^♪


IMGP6973 (640x427)


姫路のジェネラルは ご多忙のところ、、やや省エネモード(^^♪

IMGP6977 (640x427)

女性美容師の方々も DO-Sブランドやハナヘナで


『髪のキレイが続く仕事がしたい!


ハイダメージ製造美容師はイヤ!』



そんな お熱い思いがひしひしと 伝わってきて、、



立派な方々の集まりだな~ と、、



感服いたしました🙇


IMGP6979 (427x640)

ムリ・無駄・ムチャを すすめない・しない美容師さんと~



ムリ・無駄・ムチャを 望まないモデルさんとの コラボで~


IMGP6981 (427x640)

モデルさんの髪は キレイになりましたよ~!(^O^)/




最後は スーパーゲストの どS美容師さんも 駆けつけてくれました!!

IMGP6982 (640x427)

どSさんの苦手な マジメな集まりでしたが(爆)


お話の 端々から


今現在の DO-S的・思考が 垣間見えました。



トリートメント感覚のストレート とか、、


傷まない縮毛矯正 とか、、



誤解&間違いだらけの 悪徳あきんど商法から、、




『縮毛矯正ストレートは、髪を傷めるものです。』



そこからの思考・技法のほうが 



みんなが幸せな結果を 迎えられるかもね。(^^♪




コチラも熟読!
👇

リタッチ矯正は、大切な施術法♪

DO-S・秘宝

DO-Sサロンをやってると!全国からはげましのメッセージが!(^O^)!うれすうぃ~♪

ブログランキング参加中です!


ポチっとして 応援よろしくお願いいたします!

👇


にほんブログ村



最近ブログ村デビューしました!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

そうしましたらば~  なんと!うれしいことに~!



『やっとですね♪ 応援してますよ!』 なんて~



静岡県在住の DO-S愛好家さん から



大変ありがたいメッセージを頂戴いたしました🙇





ありがとうございます!!





DO-S!ハナヘナ!すっぴん髪!ブレないでやってると!



遠方の方からも こんなあたたかい声をかけてもらうことも



あるんですよね~(^O^)/






『旅行がてら 来てみたい♪』そんなメッセをもらったこともあったけど




本当に 首都圏から来てくれた方々も、、



『ハナヘナが スゴイ上手だね!』 なんて~


びっくりしてもらったことも あったな~(^O^)

2015032717284442e_20170310211245cbb.jpg
DO-S&ハナヘナ!東京&北海道、二都物語(^^♪






がっつり~『素髪ヘアケア』について 

語り合った方も( ^ω^)・・・


20160810204522628_2017031021124702f.jpg
素髪ヘアケア最高♪ガチで語り合える美容室求めて 
海峡越え!(^O^)/







いつも 早朝の高速バスに乗って来てくれる Ⅿさんも( ^ω^)・・・


今ふり返れば ビビリも ダメージもひどかったけど、、


20160809203856904_2017031021223228d.jpg
ドエスな美容室紹介!『髪に変なことしないサロン』が 
美髪へのルール!





カラー&メンテナンスを うちで責任持たせてもらって。 





やっぱり~ 

今 めっちゃ~✨キレイになりましたよね~

IMGP5393 (427x640)

✨すべすべ~の キラキラ髪ですね(^^♪

IMGP5394 (427x640)

きれいな髪で すこやかに・・・


しあわせになってもらえるように。。


それが なにより一番 だと思うし(^^♪



ビビリとか ハイダメージに陥ると、、


ふつうに 1~2年は 苦役・人生修行を強いられますよね・・・



だって 新しい髪を 20センチ伸ばすのにしても


約2年は かかりますよね?!




そんなとき 素髪・すっぴん髪思考は 


まさに 沈没船に 助け舟だし!



あこぎじゃなくて 真っ当であると


髪の結果が ぼくらに 語りかけてきますよ(^^♪



DO-Sケア続けて びっくり♪ 奇跡の美髪

DO-S・秘宝

大阪での学び(^O^)/ 寒波とか関係なし!ダメージヘア撲滅に突っ走る!

寒波で ( ゚Д゚) 大変なこの時期に、、



大阪までイク方も マジ どうかしてる?!(爆)





だがしかし! 



もう~思い込んだら 寒波とか知らんし!(笑)



ダメージヘア撲滅のための 学びになるならば・・・



突っ走ってしまうんですよね~ (^O^)






行きは 雪道で おもいきりズッコケて(爆)



高速バスに のりおくれましたが、、 なにか?




20140115021420.jpg





おかげで 久しぶりに汽車で 空港まで♪




まさに~ いい日 旅立ち!







大阪と言えば 大阪共和国的な 独自の文化があって

IMGP5840 (640x427)

わたし土地勘もあるので ご旅行の際は ぜひお話ししましょう(^^♪



アメ村に ニトリがあることとか スゴイ!( ゚Д゚)


IMGP5845 (640x427)

東京だと 原宿・表参道に ニトリがあるイメージですね


道産子には おどろきです!






そんな 大阪について早々、、




ひっかけ橋のところで


なんと! かの! どS美容師さん始め!


IMGP5837 (640x427)

名人・勇太さんと、ダメージヘア撲滅委員会の


会長&副会長&広報部長の ご一行に 遭遇!( ゚Д゚)/





『じゃ!行こか♪』 と、、


IMGP5839 (640x427)

なんか~ とってもイイ感じの


勉強会場に 連れて行っていただきました~♪


illustrain01-omaturi39.png

もう~ ありがたい! 人生は学びの連続。。


いや濃い~勉強でした!



みなさんブログで書かれてます。


ダメージヘア撲滅のために・・・

ちょうどよい○○美容師の手が、貴女の髪を救うかもよ!



ハードな2日間、、とても楽しい2日間♪




帰りがまた、、 千歳空港が また大雪で 


飛行機飛ぶとか 飛ばないとかで 


空港アナウンスが 二転三転・・・( ゚Д゚)



なんとか北海道に たどりついたが バスは終了時間(爆)



JRが 雪で遅延していたおかげで 地元にたどり着けましたが



深夜のせいか? タクシーが捕まらず 駅から自宅まで歩きました・・・



寒いし暗いし大雪だし 遭難するかと 思った(^O^)ww




・・・・




やっぱり 持続性・コーティング・トリートメントは


髪をいちじるしく 傷めるみたいですね(^O^)



髪のダメージ加速型ヘアトリートメント 検証。

DO-S・秘宝

どS美容師さんが、北海道に逃亡中!?スペシャルです(^^♪

おなじみ DO-Sシャンプー♪とか~


パーマ・カラーのお薬とかも~ うちの店はDO-Sブランド!



その どS美容師さんが 忙し過ぎて ただいま北海道に逃亡中?!





ではなくて~ 
プライベートな家族旅行で 北海道に!




いやでも お話聞いてたら~ 逃げたくなるような 忙しさですな



東京&岡山、半々とか・・・ 美容業界への影響力も凄い。。





ヘアケアに関しては 『もう~ この結果、、神でしょ・・・』


そう 心でつぶやく瞬間が 月に何回もあります



いや、、全国的にも ~ 多いハズ!!



僕は 思ったまんま サロンの現場のリアルと共に、、


以前と変わらず 感んじたまんま~ 書かせて頂いているのですが。。


2016062723435462f_20160727233335c87.jpg

DO-Sシャントリは ぼくとあなたの 神(髪)ヘアケア!





プライベートな どSさんの一面とは、、

これまた 魅力的である。。 



この時も 色々衝撃的な お話を聞かせて頂き~


ぼくは、このネーミングにこだわり尽くしてしまったのでっす。。

キアラーレ・シャンプー&トリートメント


P7091769_20160727233623f44.jpg

これは 二年前。 からの~




ど~ん!!と、、一昨日!!


IMGP4393 (640x427)

夫婦で なんだか~ 若返ってはった~! ので・・ 驚いた(^O^)



秘訣は 運動と 好きなことに熱中! それにちがいないハズ!




写真はおなじみ お孫さんの きぃちゃんと♪

IMGP4394 (640x427)

きぃちゃんは おねむさんでした~(^^♪


IMGP4395 (640x427)

もろもろの事情で、、今回は ロングステイみたいで~



S美容師』は しばらくお休みのようです~

IMGP4396 (640x427)

いまは 100%完全に~ やさしいぢ~ぢ(^^♪でしたね~




そんな中で、お誘いいただきありがとうございました~!




今日も つかみから~ 衝撃的なお話しだった~(美容のこと)


そんなこんなで 気が遠くなりながらも(笑)  


きぃちゃんに接待してもらい 恐縮でした(^^♪


IMGP4398 (640x427)


本当は やさしいぢ~ぢが 謹製(真心こめて作っている)された


DO-Sブランドです♪




みなさんの 髪が綺麗になる秘密が 


これで ちょっぴりわかるでしょ(^^♪

DO-S・秘宝

『どS美容師』に 会うと~運気上がるオレ(*‘∀‘)

今日は 岡山滞在記のつづきです~



今考えると、、かの有名な板坂講師のセミナ-受講に行きながら



『どSさんの おっかけで来ました!』なんて自己紹介。。



我ながら よくやったもんだ(爆)




チャンネルのずれた人だと 思われたに違いない・・・




まあ まっすぐな性分なのですな!  つい本音が出るのである!





岡山の夜は ダメージヘア撲滅委員会の方々とも お話しすることが出来た。



すごい美容師さんばかりなのに 皆さん人柄も良さそうな方々で




正直 お酒が無ければ 逃げ出してたかも(爆)




『来るんなら うちに泊まれよ♪』 ってことで~



DO-Sアジトに 泊めて頂きました(^○^)


039 (640x427)

貝原さんと 宮崎さんに挟まれて 寝ました、、想像してみて(爆)





しかし なんとも~さわやかな朝を迎えました。


041 (640x427)

(ハナヘナ)仙人の佇まいは やはり独特でしたね。。



素晴らしい美容師さん達にお会いすることで



佇まいから 発言から 視点まで



自分はどうだろうか?自分だったらどうだろうか?



悶々するだけでも 勉強になるものですが。。




板坂講師始め すごいメンバーと どS美容師さんのご自宅まで♪


043 (640x427)

この辺になると やはり緊張しますな!



しかし! DO-Sファンならば どSさんの足跡をたどりながら



その思考や 行動に思いをはせたいもの。。




時間の許す限り どS美容師発祥の地 Click・hairへ イザ!



なんと!clickが 今のリットルでした!


045 (640x427)

どSさんのご家族は みなさんお仕事中、、



美男美女ばかりで 見とれますな~



店内写真が参考になるので 沢山取らせて頂きながら



リットル代表の三野さまとも 初めてご対面でした(^○^)



ブログでも うちのお店を紹介して下さいました♪


岡山 美容室リットル DO-Sシャンプーの紹介!


053 (640x427)

お互いの DO-S愛が 近いシンパシーが有るのでしょうか!?



『こんどは ゆっくり話したいですね。』 なんて言ってくれました、、



いやはや なんとも ありがたいことです。。







森下さん、、僕はつい どSさん と呼んでしまう。。



いや どS美容師で いつまでも在り続けて欲しい! 



その願いが大きいからかもしれない。




その存在や 発言や 行動が 美容界や世の中を とめどなく楽しくさせる。




本人には 選ばれてる人感や 持ってます感が 無いらしい



自由で 自然なたたずまいが はっきり言って



もう 僕らとはチャンネルが違う御仁なのだろうか。。

 


久しぶりに写真を 『撮ろうや♪』 と言いながらも 頭脳フル稼働に違いない!


12677333_1750338435201247_799849376_n.jpg

常に色々な事を考えてはるな~ と 表情を見るだけで



よくわかるのです! 



今年は今年で どんな展開で 僕らをワクワクさせてくれるのか



楽しんでやってると 運気も上がるものです!



どSさんに お会いすると 元気が出たり 運気が上がるのは



そういう事かな?!






@北海道の業界人・職業人には 吉報です♪



話の流れで 今年の7月に どS&板坂コラボセミナー&都合がつけばハナヘナ仙人も!


札幌で 開催予定ですよ♪




DO-S・秘宝

DO-Sの聖地、岡山!念願の滞在記。

先日は お休みいただきまして、、




念願の! DO-Sの聖地!岡山県に行ってまいりました!




『素髪なら語らせろ!とか言ってて・・・まだ行ったことなかったの??』 




と! 逆に驚かれる方も多いでしょうが、、 




もう~ 妄想に妄想を重ねての 岡山入り! そこがイイんじゃない!





と言う事で~



岡山駅には なんと!


ダメージヘア撲滅委員会の 貝原会長が迎えに来てくれました!




貝原さん 岡山県人なのに 会場までの道のりをカーナビを使いながらも



迷って下さる!(爆) 本当に~漢として信用できる方!!大好き(^o^)丿




おかげで しっぽり さしでお話しできて 有意義なドライブ~




と! なんと! どSさんのご自宅に 到着しちゃった!


021 (427x640)

これまた 願ったり叶ったり (^o^)丿



貝原さんと一緒に 写真撮ろうと思ったら 通行人ゼロ(爆)




高級住宅街であるからして、、しかたなし。





しかたなく 宮崎さんに迎えに来て頂き~



ジャ~ン!! DO-S アジト 到着~!!


022 (640x427)

ミニマムデザインで ガレージスパイスの効いたラウンジっぽい感じで


かっこいい~



扉を開けると、、



おお~ すでに なんか盛り上がっている。。(^○^)


026 (427x640)

どSさんの周りに 有名な美容師さんが集まっているのである♪


田舎者の自分は その光景だけで 毎度ドキドキである。





ロールスロイスを眺めながらの シンプルシックな


028 (427x640)

どSさんの 新しいAJITOだ、、



今日は ここの二回で セミナー受講が大事な目的!




実は 私ブログを書き始めてから 四年ぐらいなのですが




きちんとした書き方や 方法論を知らない! 知識が薄い!




読んで下さる方々のためにも 勉強しなきゃ と。。




『お前も ブロガー美容師じゃけ。。』 


去年どSさんに言われた言葉が頭にありながら、、




なんとも 今日は 目玉が盛りだくさん!




念願かなっての 受講でした!
 

アホ社長再生プロモータ 裕次郎先生の セミナーが DO-Sで開催されていたのです。



029 (640x427)

なのに、、


僕は 自己紹介で 『どSさんに 会いたいので来ました!』 なんて(爆)



ky的な自己紹介で~ 板坂先生失礼しました!



どっか~ん受けて 場もなごんだし まあ良かったかな


030 (640x427)



最後は質疑応答まで みっちり。


ブログって、、奥が深いっすね。。


033 (640x427)


DO-Sアジトの雰囲気もあってなのか、、


みなさん 終始おだやかに 本音トークで



刺激を受けて 悶々しますね。。



そして セミナー終了後は 新年会でした ヽ(^o^)丿


035 (640x427)


初めてお会いする美容師さんが ほとんどでしたが、、




実は 「僕は あなたを知ってます。 ブログみさせて頂いてます!」




そんな 美容師さんが ほとんどでした。。




なにしろ私 4~5年前からの 美容師ブログチエッカーですから(笑)


036 (640x427)

それにしても、、



『せきさんのブログも 知ってますよ♪』 とか 優しく皆さん 声を掛けてくれたり、、




『クマが出るんでしょ?クマが出るんでしょ?ひぐま?』とか、、



ベタなことを おっしゃるのは 仙人だけで(爆)




本当に 人柄のよい 美容師さんばかりで、、



感激の連続で 夜が更けて行きました。。



つづく

DO-S・秘宝

SHINBIYO・マルセル誌!タブーに挑む!歴史に残る一冊! 其の実・・・大多数の美容室に 必ず必要になる一冊!!そんな撮影に~ 

そんな 美容業界雑誌の 撮影現場に 



参加させていただきました~!


009 (640x427)

↑前日は 興奮して眠れなかったので めっちゃむくんでます(爆)








この様な スゴイ面々と お会い出来て 話をさせてもらう・・


その 時間 空間だけでも 自分にとっては~プライスレスなのです!



011 (640x427)



そうなのです! が、、



021 (427x640)

そんな 腕も名前もある 素敵な美容師の方々と~







なんと! 





肩を並べて キャストとして~ 






僕も丸1日 精一杯 がんばらせて頂きました!!








タブーに挑んで後あと語り草になるような 企画。。



そしてなによりも・・・



『大義ある』企画に お声を掛けて頂き!!


11407140_773079419474703_7869540963488941597_n.jpg

森下様はじめ

皆様 真に有難うございました。心よりお礼申し上げます。







8月発売の しんびようマルセルは


ただの本(書籍)ではなく 必ずや 貴店さまの『ツール・道具』となるものに


間違いは ございません!! 




完売前に ぜひ ご予約を おススメ致します!!

DO-S・秘宝

DO-Sスクール東京に、行ってきたよ!そして思わず、考察してしまう。。進化する森下さん&進化させられる美容師たち!

今日は、完全プライベートなブログです。。





一年以上の沈黙を経て、森下さんの単独講習が行われるので、東京まで行ってきました!




予約のお客さまは、お断りできませんので、もちろん~日帰りですヨ







学校アレルギーの森下さんが「SCHOOL」を開講予定と言うことで~





リハビリ? 予告編? 前哨戦? 様々な憶測が飛び交う中で、、





『関君、昼飯行こうや。』なんて言われていたものだから~





そりゃ~楽しみで、前の日から眠れたもんじゃない!!









森下さんの「思考」や「思い描くもの」や「懐の深さ」は、中々我々凡人には、計り知れない物がある






その影響力の凄さ(現在思い浮かべるでも、エア機の中古市場の枯渇状態)や、





あまたの匠的・美容師陣をも、次々引き込んでしまう、人間力。






その『時代に選ばれてる人』感すらも、 ご本人曰く、、『わしは、わからんな~』である。。









そして ここに一枚の、貴重な写真がある



講習開始前の、ギリギリの一コマである



久しぶりに、近寄りがたい森下さんを見た気がした。。それは正に『S美容師』のそれであった。。

011 (427x640)

なにを伝えよう 何から伝えよう どう伝えよう ???





思わず 自分は「しまった!」と思いながら、早々に退散した。。










人は弱いから群れるのか? 群れるから弱くなるのか?




『わしはこう思う!』 『本当のトコロは、こうじゃろ!?』





と、常に旧態依然とした美容界に、いや自分自身に挑み続ける漢の背中には・・

002 (640x427)

やはり、単独講習が、良く似合う!






と言う間に



会場受付は、長蛇の列~~ 見たまんま!ですが・・・

010 (640x427)

『初めての方が多いから~  本当に 皆、すごい楽しみにしてますよ~!』




なんて~ 朝から森下さんに、何回も言って困らせていましたね



今思えば、我ながら困った田舎者です(爆) ごめんなさい・・・






初心者講習ながらも~ そこは、DO-S講習復活!と言うことで~



東の亮さん始め、柳本さん、野坂さん、などの有名どころも、、

006 (640x427)

『おわ!本物だ!』と、思ってしまう自分でした・・・






講習が始まって感じたのは、、


やはり『美容師側への温かさ』である!『美容師の味方』とでも表せばよいのか・・・

014 (427x640)

自分がそうであったように 『すごい!本物だ!』と思われた、参加者も多かったに違いない?





ここで仮に三点を、『場末のパーマ屋・三つの踏み絵』と、仮定したとしても


美容師さん もう やめませんか?


トリートメントは髪を傷めます!


クリープパーマ理論は間違いでした!






これをもってして 当代きっての、ヒールと見なすのか? 一笑に付すのか?





読んだ美容師側の、『時代感覚』 はたまた『生き方のセンス』までもが、問われるように 私は思う






講習で、実際にお会いすると 『場末のパーマ屋ブログ』=『森下さん』が100%では、





計り知れない部分が多いことに お気づきの参加者様もいらっしゃたのではないだろうか?






『弩S美容師』→『どS美容師・ドエスさん』→『ぢ~ぢさん』





お会いする度、確実に進化されていることは、私のような物でも窺い知ることが出来る。





いや、決して呼び名がどうこうではないのですよ、





『名は体を表す』そのままが、ある意味適切なのだろうか。






そして 『名よりも実』であることが、現場美容師の、、


極論・将来生き残っていく術ではないのだろうかと。。?  私、深読みしすぎかな(爆)


講習内容は書けないのがマナーですので、あれですが・・・

016 (640x427)

あまり、良い写真撮れないぐらい。。


だから逆に 講習会場は、ぴしゃっ!と 締まった良い雰囲気でしたね。





もし、



『じ~じさんの、ブログ見てるから、講習会はべつに~』と、思われてる方は残念だったかも・・・?



自分の中では、ブログと講習会セットで、点と点が繋がる感じでしたよ!

015 (640x427)

なにが?って・・・しったか美容師する器量では、ありませんが




『まだ、何にも始まってなかったんだな、俺達!』




そうなると、俄然!これからの、お仕事がますます楽しみなのです!!






『まだ、これから始まるんじゃ!』 じ~じさんも、そう思っているのでは?!

005 (427x640)

この クロムのライダースの様に、黒は何色にも染まらない




本質とは、何事にも変わらない





又 来年からのスクールの、参加条件・環境には、自分はすごく納得させられるものがありました



参加される方々は、羨ましくもありますが・・・




裾野が広がり、閉塞感が打破されることこそ!、と思います!!





最後になりましたが、、



皆様、お世話になりました! 有難うございました!



DO-S・秘宝

どS美容師さんと、お会いして!感じたこと、思うこと、、

今日のブログは、完全プライベートなんですが。。




当店でも お馴染みの DO-Sシャンプー!! 始め・・・

036_20120219143835_20130203121057.jpg

当店は パーマ・矯正のお薬などなども、DO-Sブランド・・・・





講習会なども、何度も受けさせてもらっております~






どS美容師こと 森下さんに、お会い出来ました!





って・・・なかなか簡単に、会えるお方ではないのですが!!





一般的に、気になるところと言えば~?





DO-Sブランドや、ハナヘナブランドが、なぜ高品質なのか?!





いや~、正に血のにじむような 苦労話、開発秘話・・・・



(細かいことは、また書きます~)




美容師発信で! 現場目線で! 本当にこだわって! 本物を作る! って。。。




お話を聞くだけで、本当に 『果てしない道のり』 その言葉通り、という感じがしました!





開発に伴う検証や 講師活動をされている、全国の名人・達人と言われる美容師さんへの、目線・視点





そして 知り合いになった美容師さんへの、目線・視点が~





とっても 温かいな~~と!




話のふしぶしから、、しみじみ感じましたね~~






そう! この 『温かい視点・目線』こそが・・・・




DO-Sブランド・思考・技法・・・全ての根幹なのでしょう!





『利潤』よりも、『本当の、髪へのやさしさ・いたわり・結果』 と言う




温かさですね!!






いや~たまたまラッキーが重なりまして、、





正に、プレミアム・・・・






生・どSさん&美魔女奥様 そして・・・生・きぃちゃん~~

P7091769.jpg


きぃちゃんの、お歌まで聞かせてもらって、、



もう、、なんも言えねぇ・・・・・・





感無量で、このブログもここまで書くのに二時間経過。。(爆)






今回は、完全プライベートなご旅行と言うことで~




とても、リラックスムードで~色々とお話し頂き、、




長い時間お付き合い頂き、感謝感激でした~






お話を聞いていると 我々・美容師にとっては 楽しみな事や、驚きが多いですが、、




これは~




輪をかけて 超・多忙! のご様子ですね、普段は。。






一般的には 過去のイメージだと、、




どS美容師と言えば、ケミカルや技法 そこからのスタイル作りや




現場への落とし込み方とか・・・・




もっと パブリックなイメージだと、、辛口とか? トリートメントとかのダメージの事とか?





でも、実際は、、もう 見据えている領域?景色?それが~




大きいな~!





インターネット等から発せられる、パブリックなイメージとは もう全然違いますね。。




我々現場の美容師も、せせこましい考えや 思惑ばかりでは イカンな~とつくづく・・・





いや、はや、、



人様とお会いすると言うことは、やはり一期一会ですね




機会と言うものを、もっと大切にしなければいけないとも、しみじみ感じました~!

DO-S・秘宝

どS美容師がご来店!って、だれか信じられる?

なんだか、今も夢見心地。。




自分は、何時か~こんなふうになりたい!とか・・



何時の日か~あんな所に、行ってみたい!とか・・・



何時の日か~あの人に、会ってみたい!とか・・・




漠然としていては~かなう訳無いよ~甘いよ~



そうですよね・・・でも、




夢は~いくらみても、無料(タダ)ですから!




やっぱり、夢を見る事だって大事かもしれませんね~






自分は正直、マニアックでも、オタク美容師でもない。。。




ただ、すっぴん髪に魅せられつずけている、片田舎の美容師です。




ただ、素髪の素晴らしさだけは~痛いほどよく解る!




それだけは、ちょっとは語れるかも。。まあでも、それぐらいのものです。






毎日必ず、お客様がお買い上げくださる~もしくは、買いに来てくださる~



do-sシャンプー&トリートメント。



その発明者である、




あの、、美容業界では、、「雲の上の人」って言う表現が適切だと思われる、、





どS美容師さん(と言うハンドルネームです。)が、





明日、登別温泉に泊まるけん、店に寄るわ!」って、、、




いや~、本当に、うちのお店に来てくれまして、、




はい、私はもちろん昨日は、気分が高ぶっちゃって本当に眠れなくて。






これが、証拠写真です、、寝不足でナチュラルの変顔で、すいません!
P4101002.jpg

超緊張~生まれて初めての、チン!ポーズ・・・そしてお隣には・・・感無量です。







写真が合成じゃないか?そんな事は~ございません!


うちの店は、do-sのポップも少ないので~、一筆! 頂戴しましたので!

P4101003.jpg




まあ、当たり前ですが、私胸がいっぱいで、ようしゃべれませんでした。




質問もなんも~ようせんかったわ~!!





うちの家内が言うには~



間違いなく、、「俺が作った、シャンプーじゃけん!!」て、言ってたよ~。。



後は、山陰の話をけっこうさせてもらったよ~。。。





森下先生、いい夢みさして頂きました! 真に有難うございました!





そして、こんな機会を頂けましたのも、ひとえに、、



素髪。



すっぴん髪。に、



支持、共感して頂いている、お客様のおかげさまです。



皆様本当に有難うございます!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。