室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
髪のエイジングケアの 正解を見た

たとえばこんな 素髪体験♪効果は 若返りも!(^o^)!老けて見えやすい髪とは?!

ヘアスタイルで 老けて見える ポイントのひとつに




『違和感』 が あるのですが~






これ! 第三者目線で キャラがわからないと つかみにくいのと、、




流行り や 自分の好み を優先してしまう 美容師さんだと、、




『違和感』 が 生まれやすいのかも。。




いや昨日 久しぶりに~



夜遅くまで開いてるスーパーに 行ったら、、



レジの方が めっちゃ~ モードなボブヘアー だったのですが・・・


2XH7CCFA_20170910235806c9c.jpg

何とも言えない 『違和感』。。



美容師さんは 『クールで知的』 を狙った ボブなのか?




それとも 個人の好みか? いや、、それにしても



職業的(スーパーのレジ・サービスカウンター) には~




もうちょい やわらかいボブが いいんでないかい??




などなど 妄想が膨らみ・・・





『違和感』を ひも解いて。




『違和感』の 少ない女性が 仕事でも プライベートでも


輝いているのかもね~。。







で! 先日の 素髪♪ 初体験の ご新規さま~(^o^)/


『違和感』は、、 後ろからだと わかりにくいですが、、


IMGP7795 (427x640)

髪が カサカサと潤い無く 曇って見えるのと、、




カットしたばかりにしては~ 


かぶさったような、、バランスの悪い長さです、、

IMGP7796 (427x640)

ツヤがなく 重たくかぶってきて 老けて見えちゃうんですよね





被膜や油膜が 髪に残ったままだと


カサカサ・パサついた髪になって 重くなって 髪色も曇ります!!

do-s_treatment_text2-e1476129763879_20170910231655d8b.jpg



DO-Sヘアケアで 髪をリセットして!





after/マッシュボブは 首を チョイ見せ✨

IMGP7798 (427x640)

素髪効果で つやサラ✨ そして~ 


ゆれるやわらかさもゲット~





バランス次第で カワイイく♪ 若くなるものです。。(^^♪

IMGP7797 (427x640)

違和感 無くなった~♪



DO-Sシャン&トリ! まずは 使い切ってみて下さいね(^o^)/




へスタイルと へアケアも



すべては バランス次第ですね。。





素髪・すっぴん髪では あのころの少女のような髪に、、



若くなる方も 多いんです!(^o^)!





読んでいただき ありがとうございます♪


ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

髪のエイジングケアの 正解を見た

髪の毛は死んでるけど 生きてます?! だから 素髪ケアすることが なにより一番なんですよ!

髪は死んでいる細胞(新陳代謝がない!) だから、、




一般的なトリートメントとか オイルつけても 傷みは治りませんし!




パーマ・カラーの薬液残留や キューテイクルダメージに つながります





つまり 『ヘアケア剤』も 髪を傷める 原因になるのですから




つかう物や 場合によっては ひどく傷むことが多いです



20140712.jpg









でも・・・ ガッカリしないでください!!





素髪・すっぴん髪ケアが! ありますので!




なぜならば~




髪の最大・最強の保護膜!キューテイクルが 正常化すれば! 


20100628-KYU1.jpg

髪は それなりに、その人なりに ちがいが出てきます!(^^♪




キューテイクルは 最後の砦!





キューテイクルが正常なら  髪の水分調節の働きなど




そう! まるで『呼吸』 のような 働きをするものなのです! 







今や常連のTさまも~ 初めのころは バサバサの髪で・・・


201309282104212da_20160830003151aa4.jpg





そのひと本来の魅力もが 打ち消されてしまうような状態でしたが、、





DO-Sヘアケアと 素髪思考の美容室施術で~






本日のafter/ とっても つややかで! ふくよかな すっぴん髪になってます!!

IMGP4664 (427x640)


これを 素髪による改善♪ 



キューテイクルが 綺麗に 正常な状態!
 



そのようにも言います(^^♪





素の 自分の髪が 綺麗になると



不思議と 女性はみなさん 輝くんですよね、、






長いことやってますけど、、これが一番 不思議!?(笑)

IMGP4666 (427x640)

そんな 僕ですが~ いつも 本当にありがとうございます!!




ホントのところ~♪


髪は 女性の生命力を あらわすそうですよ!



だから ありのままの自分の髪(素髪)が 綺麗になることは 



とても 価値があることなんですよね~(^^♪




髪のエイジングケアの 正解を見た

美・素髪に、年齢指定はございません!!ミセスの髪も、すっぴんはスゴイんです!!

なんだか 最近の当店のブログを見ていると~






若いお嬢さんの髪ばかりを すっぴんにして 素髪・裸髪とか・・・・






いやらしい美容師なの~? イヤね~







なんて~ とんでもございません!!(爆)






なんと申しましても 昨今は・・・





『髪が細く・痩せてきた気がする』『年齢と共に くせ毛がひどい

エイジング

そのような ご相談を頂く機会も 多々あります!本当に多いですね・・・





僕らより ちょっぴり~ お姉さん世代の髪こそ!! 





髪に よけいなことしない系・美容室!




髪に 変なおみやげ残さない系・美容室!




DO-Sヘアケアは必須!




ハナヘナも 必要に応じてチョイス!






そんな感じで とっても若返って 喜んで頂いてます!!









以前は 美容室で白髪染め&トリートメント&髪にやさしい?パーマなどで


『髪が 細く・やせてきた気がする…』



P4171035.jpg

と言うお悩みでしたが~DO-S的・素髪での『ふんわり感』を お気に入り頂き!


でもこのころは まだ素髪ケア始めたばかり  まだまだダメージ真っ盛り。。








でも 今では!





根元のふんわり~はそのままで! ツヤも手触りも良い状態をキープ!


005 (427x640)

『ここに来るようになって 髪が本当に良くなったわ~



なんて 嬉しいお言葉も頂きますが。。






正しいホームケア(お客様のご協力)&素髪的・美容室施術が 全てですよね!












こちら様も 初ご来店時は 大変なダメージでしたが・・・・


白髪染めも パーマも もう怖い状態!


IMGP8557 (427x640)

髪がひどいと 『気持ちもブルー』に、、そんな感じでしたよね。。





で、 ハナヘナで 髪の補強をしたり!




DO-Sケアも コツコツ続けて下さり!





本日のafter今や 本当に~お綺麗な髪を 維持されてますよね~!
006 (427x640)

穏やかに!上品に!大人の余裕は『美髪』から生まれる!!





髪の余裕からか 皆様 表情・佇まいまで穏やかです。。





もう、『オカン』 とは言わせない。。




当店の 僕らよりちょっぴり お姉さん世代の 皆様は~





『すっぴん美髪』が スゴイんです!!

髪のエイジングケアの 正解を見た

DO-S&ハナヘナで、髪密度アップって、こう言うこと!!

DO-Sや、ハナヘナでの、髪のお手入れは~





やはり! 続けて頂くことで、髪の状態に様々な『違い』が出るものです!!







DO-Sシャン&トリで、頭皮環境が正常化するだけでも違いが出ますし!







毛粗鬆なんて言って、、避けては通れない道も。。





要は アラウンド・30歳をピークに、髪がやせて軽くなることですが~






時を重ねるごとに 髪密度は 低下するだけなのですから~






更にヘアカラーでも なんでもで、ダメージを受ける訳で!





だからきちんと、素髪ヘアケアしないと~






だいたいは、大変なことになるわけですよ!









ハナヘナは、髪の中の 空洞部分を埋めてくれます。



そしてダメージヘアほど 一定期間は、回数を重ねたほうが有効ではあります!

imagesLG0LCILW.jpg


そうする事によって 髪が元々の状態よりも、太くなる訳では無いですが




水分や、油分の保持力が 擬似的ではあるにしても、健康状態に近くなります



o0583039411992227286.jpg


『擬似的にでも 健康状態にする』これ、今のところ DO-S&ハナヘナにしか出来ない事なんです・・・・









こちらの常連様~


DO-Sも ハナヘナも 始めたばかりのころですね。。


まだ、少し髪がたよりない感じ。。

IMGP8163 (640x427)

エイジングと共に、くせ毛&細い髪が、お悩み・・・


そして、ホームカラー履歴のダメージから~当店にご縁あって、素髪ケア始めて頂き!





傷んだところは、まめにカットも させて頂いてますので~





早い段階で、お友達にも褒めてもらえるような


ふんわり~もっちりした髪に、なっていただけました~

950 (427x640)





DO-Sシャンプーは、色々な 髪の残留物を落としてくれて!


(髪に残っちゃってる、色々なダメージの素)

DSC06686.jpg

継続と共に 元々の、素髪の状態を綺麗に維持してくれますので~




また、短くしても 以前より髪がしっかりしているのが、一目瞭然ですね!

004 (427x640)



髪で 人の印象の8割は、決まってしまうんですって~



髪への正しいケアは 続けることで、結果が出るものです!!





髪のエイジングケアの 正解を見た

DO-S&ハナヘナにまかせなさい~!髪に嬉しい~オマケがもれなく付いてくるかも?!

イヤね~ 最近、ブログの更新が遅いんじゃない~? なにやってんのよ~






ひまなくせに~(爆)






なんて~ 思っている方がいらっしゃったら、ごめんなさい~










今日は、だれも言ってくれないかもしれない?





だれも信じてくれないかもしれない?(爆)







DO-Sシャン&トリや ハナヘナしたりで 



髪にこんな~嬉しいことがあったよ! 特集~









エイジングと共に・・・髪にボリューム!ふんわり感! が~無くなる~






どうします??







1、パーマをかけて、ふんわり~したヘアスタイルにする!




う~ん  これは間違いじゃないけど、必ずしも正解でもないのです!





だって、、




特に~新規のミセス様 多くの方が、パーマ&白髪染めの ヘアダメージで




かえって、貧相な髪になってる場合が多いんですもの~!!









ヘアダメージのコントロールと、上手な美容師さんにして貰えば、大概は大丈夫なのでしょうが








と言うことで~ DO-Sホームケアによる、ダメージコントロールで・・・




パーマをムリにかけなくても 、パーマ取れてきても、、



自分の髪がふんわ~りすることに気が付いてしまった!






ある意味、パーマ屋さん泣かせ!?(爆)





そんなお客様も、当店には けっこういらっしゃっるのですよね~






『パーマが無いと、ふんわりしない髪だと思ってたの~!』(お客様・談)

014 (427x640)

髪の中がスカスカになるホームカラーを、止めて頂いたのも 大きなポイントですけれどもね~


今日は、イチゴカラー! 来月は、パーマさせて頂きます!





サロンカラー&パーマのサイクルを、



出来る美容師さんと(自画自賛・爆)、よくご相談!



即ち、ふんわり~髪への近道!










『軽く巻くだけで パーマしたみたいに、ふんわりするでしょ。。

以前はならなかったもの~あのシャンプー以外、もう使えない
(お客様・談)

1355 (427x640)

コチラの常連様も 初・ご来店時、目からうろこの素髪体験でしたね~

素髪の奇跡、軌跡?!夏の空を仰ぐ!



以前はパーマしないとイケナイ!みたいな~観念があったみたいですね・・・今は、パーマは年に数回。 



まず毎月の白髪染めと、DO-Sケアを優先していますね!




上手に、ダメージをコントロールすること!



即ち、ふんわ~り髪への近道です!








美容師さんは、言ってくれないかも?




髪が貧相!寂しい!・・・だからって、ず~っと何かに頼りっきりになるよりも



素髪発想で、ありのままの自分の髪を、自立させることが先じゃないか?ってことを・・・







DO-Sケアを、お気に入り頂くお客様の きっかけ、入り口は、ヘアダメージから




だったり~ このブログからだったり~するのですが。。。






ありのままの素髪が綺麗になると、髪がふんわ~りするとか、色々なオマケは付いてくるもので!





くせ毛&ヘアダメージで、人生この方・・・伸ばしたことのなかった髪も~


DO-S&ハナヘナのケアで、ここまで伸ばせました!

015 (427x640)

コチラの常連様、過去の履歴はこちら↓
あえて今!do-sトリートメントを、大絶賛!!




美・素髪ロングのオマケは?・・・・





彼氏の、ゴキゲンが上々だっちゅ~ことです!!







DO-S的・素髪の美しさは、、




どう~考えても、女性の生活に、、その豊かさに、、




プラスの影響しか、与えないと!!
  自分は思うのです~!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。