北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab バサバサぼさぼさ髪より ☆キラキラな素っぴん髪で しあわせなあなたに♪♪

素髪・すっぴん美髪で 圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んでしまう理由とは? 傷みの少ない 価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

DO-Sで髪の改善(^^♪ 美容師の良心のままに!

髪が傷んでますからね~ 



新しく始めた トリートメントしときましょう!




家では しっと~りするシャンプーが オススメです!




洗い流さないトリートメントは これを使ってください!




乾かした後は このオイルを毛先に!
(※素人が 毛先だけに つけれる訳ない!)




スタイリング剤は これが オススメです!




・・・・・




はい! こうして 髪は 傷みまくって行きます。。






経験ありますでしょ?!









4月に 『 髪がパサパサで! 静電気がすごくて おさまらない・・・ 』


そんな ご相談で おこし頂いた お嬢さん。


IMGP3578 (640x427)

トリートメントやオイルで べたっと おさえ込んでるので 


そんなでもない 感じもするけど。。 



まあ 毎日の 普段の髪が 大変みたいでしたね






パサパサ ガサガサな 髪のお悩みには~




髪に足してゆく ヘアケアでは 効果がありません!(キッパリ)




まずは 髪をリセット! 引き算のヘアケアが 効果的なんです!(^_-)-☆






と言うことで、、DO-Sケアしてくださり!






2か月後 6月の状態は。。






本日のafter/ お悩みも スッキリ~解決されたみたいで!よかったですね!(^^)!

髪が~ イキイキしてますね~!!

IMGP3941 (427x640)

パサパサ解消~♪ っていうか、、つやつやですね!



カラーも 綺麗に染まりました~(^^♪

IMGP3938 (406x640)

髪の状態が改善されたので 今回はボブっぽく 長さキープですね。。


アッシュブラウンでも いつもより発色が やっぱり良いですね~ 




パサパサ バサバサよりも・・・



すてきな髪が 楽に決まれば 毎日が変わってきますよね(^^♪



みなさん そうですよね。。




だから本当に お客様の 髪のためになることを!




そんな 良心を忘れずに これからもやって行きたいですね。





傷んだ髪に 目からウロコの 素髪体験!




ヘアダメージに タンパク質は効かない!




ホームカラーの繰り返しで 髪がちぎれてチリチリに・・・

『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

北海道 ビビリ毛は痛恨のヘアダメージ。 また綺麗に戻るまで 素髪ヘアケアに賭けてみませんか?!

髪の毛って 綺麗を維持して行くのは 本当コツコツと。。 ですが





崩れてしまう時は あっという間です。




崩れ落ちる前に 素髪ケアが大切!




そしてもしもの時も 素髪ケアが 最後の砦です。







当店では コツコツと年三回 リタッチ・矯正をさせて頂いていたのですが。

1351 (427x640)

しかも 部分的に強いくせはあっても 大きくうねるぐらいがほとんど。。






毎度 やわらかな仕上がりを 喜んで頂いてましたが


1353 (427x640)

ホームケア習慣での 皮膜on皮膜(ヘアマニキュア&シリコンオイル)


の 難しさがある髪の状態ではありますが、、



まあ なんとか当店では 問題なかったのですが。









先日 他店でストレートしたら


『ストレートにならないで ただ傷んだだけになってしまった・・・


003 (427x640)

ゴワゴワしてどうにもならい…』 と言うご相談でしたが。



ワシャワシャッと ノン・アルカリカラー毛独特の ビビリ状態ですね。


004 (427x640)

全体に毛先までストレートかけて 


ビビリダメージになってしまったのと (涙



(一回薬剤をつけた髪に もう一回薬剤つける行為は ただ傷めるだけです)




カットも 闇雲にすいてある状態(短い毛が沢山出来て うねり・広がり易くなります) 




今までの 皮膜系ヘアケアの履歴もあるので

(マニキュアや油で 髪がコートされていると お薬がムラに反応してしまう)






正直 リカバリーが 困難ですが。





その辺りも ご理解頂きまして。 出来る限りでの修繕です。






after/軽く乾かしても このぐらいまでは落ち着くようになりました。

005 (427x640)

カットで出来た短い毛は 伸びてくるのを待つしかないですが、、


DO-Sトリートメントをしみ込ませて 軽くブローするぐらいで より綺麗に見せれます!






軽くブローして仕上げてます。


出来る限りですが ストレートにリカバリーしてますので
 

007 (427x640)


DO-Sシャントリで経過を見ながら


ぜひ次回 ハナヘナでの白髪カバー&ダメージ補強を!






DO-Sシャンプー しばらく泡立ちが悪いと思いますが・・・



爪と髪の毛は 同じケラチンタンパク質で出来てます。  


ハイダメージの髪を 爪で実証するとこうなります。


0001_20110616084444.jpg

残留物が落ちてきて (髪の表面)爪の表面がしっかりしてきたら



段々 泡立ちよくなると思います。




トリートメントは 2~3度つけを やってみて下さい。






髪の違いを 感じて頂けましたら。。




ぜひ 素髪ヘアケアに 賭けてみませんか?!







北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方。




DO-sシャントリを使い、髪質が劇的に改善した




DO-S これはやってはイケナイ使い方!




ダメージの穴埋めと 皮膜コーティングの違い!

『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

DO-Sシャントリ、慣れるのは何時?『素髪への改善』は、女性のフォースで感じて!

DO-Sシャンプー 慣れるのはいつ? パサつき直る





そんな検索ワードで うちのブログを見て頂く方が いるみたいで。





なぜ?そのような検索なのか 想像するところで~








①今まで シャンプーだけで 髪がツルツルして 手までヌルつく


皮膜・油膜成分てんこ盛りの 一般的シャンプーに慣れてしまっている女性!


39836787_624_v1427213617.jpg


DO-Sは そのような 世間一般のシャンプーとは 『真逆』ですので!




お顔は 洗顔で すっきり・さっぱり! 食器は 油汚れもキュキュっと!




衣類のお洗濯では 部屋干しの臭いも許されへんのに・・・




なんで?シャンプーでは 髪がニュルルン~とせんと イヤ?? 








髪に残留している 『傷みの元』や『ゴミみたいな物』が落ち切って




素のキューティクルが しっかりしてくるまでの間は~ 





軋む・パサつくなどを 感じる場合が・・・ある方はあります!




全くそうでもない方は 全くそうでもない!・・・




その 『リセットまで掛かる期間』の 『慣れ』と言うことですよね?!





髪の状態も 感覚も 人それぞれ違うものです!




シャンプーで、すっぴん トリで、超・しみこむ基礎化粧。。




その 毎日で、、





果たして 自分の髪は 段々イイ感じで綺麗になって来てるか?





ネットの 人それぞれの情報よりも、、




ここはひとつ!




御自分の感覚のみを 信じてみてはいかがでしょうか!?









②表面(キューティクル)からのハードダメージ&ダメージ毛 

キンキンまっ


この状態はもとより  ダメージヘアのシャンプー術は



髪の毛を 丁寧に扱うことが 第一です!



恐らくは シャンプー後のすすぎ&トリートメント後の



髪のとかし方も 乱暴ではイケマセン!!






すすぎ時に 無理矢理ひっぱったりは 禁止でございます。
 




そして ダメージ・パサつきが気になる状態には





DO-Sトリートメントを 2~3度付け もしくは・・


髪のダメージに 素髪ってどうなのか!



チェンジリンス法 もしくは・・・


do-sトリ、チェンジリンスのススメ。



ハナヘナもしてみる!


AAAグレード・手選別天然ハーブ・トリートメント



DO-S・アウトバス ケアアイテムも 検討してみる!


do-sで うるうる潤う髪は最高!




などが上げられますが、、






でも~使い始めは とにかく 使い切ってみる!




(一般的に2か月、500㎜使い切るぐらいと言われてますが) 続けてみる!





まずは それが一番かと思いまっす!!





素髪ケアは 女性の直感・感覚には ビビッとくるはずですから~!!

『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

DO-Sケアは『非・常識!』 世間一般のヘアケア・ダメージケアは、ただの『普通』です・・・『普通じゃない』ヘアケアするから、『特別な』美しい髪になる理由です!!

最近 ブログを見て下さった ご新規様に 何回か聞かれました




『(DO-Sやハナヘナで)髪がツヤツヤに、綺麗になる・・



あの BEFOR&AFTER! あれって本当なんですか?!』






このクエスチョンについて 考えてみました・・・







初めて このブログを見た方々には、、





うちのブログに登場する 顧客様方の 『髪のすっぴん&基礎化粧!』





この『素髪ケアによる改善が、異常にスゴい!』と感じてもらえるみたい・・







『ありえんやろ!!』  みたいな?










でも確かに! 素髪思考は 『普通』では無いですよ・・









『特別』だから 結果が出る道理です!!







年がら年中 髪の乾燥・ダメージ・爆発に悩まされていた方が。。IMGP9392 (427x640)


↓履歴はコチラ!

do-sシャントリの威力!大人のしがらみで髪まで乾燥させたくない!







DO-Sホームケアと リタッチカラーの継続で~






本日のafter/乾燥しない・爆発しない・色抜けしにくい・髪に変わってしまうのですからね!

001 (427x640)


『特別』なシャントリで毎日ケアする=『普通ではない』綺麗な髪になる。。





・・・普通、当たり前か?(爆)









2012年に 『非常識』な DO-Sと出会ってからは・・・ 





『普通』 『常識』とされている物事の





バカさ加減 あほたれ加減には 度々ガックリさせられたものだった






過去を ザックリ思い出しても。。  






マイナスイオン トリートメント感覚・パーマ 髪の栄養剤とか






ホント~色々インチキだらけでしたね!(爆)







僕も信じてたんだから~アホまるだし(爆)







だって・・・そういうのが 『髪に良い』って事が




『普通』 『常識』だったんだから 信じてしまってもしょうがない!











だから今でも ご新規様に『その 広告宣伝費だけがスゴイ!そんな



市販・シャンプー&トリートメントが 髪をダメにしてるんですよ!』







『傷まない 髪が良くなる パーマ・カラーなんて 存在しないんですよ!』







『世間一般の トリートメントは 傷みが治るのではなくて 



手触りが良くなる 唯のコーティングなので



髪が 窒息状態で もっと傷む原因なんですよ!』








って説明にも・・始めは 半信半疑でもしょうがないのです






だって 僕らの説明してる事が 『普通』の事では ないのですから!








でも





『普通』 『常識』 から 外れないと!・・・







befor/今はもう~『普通』『常識』で どうにもならない 現代女性の髪・・・

IMGP9483 (427x640)




after/ その 負の連鎖から抜け出せるのが『非常識』の成せる業なんですから!

IMGP9488 (427x640)






ところで 皆さんは~





『普通』 『常識』 『一般的』 そんなヘアケアで





髪がキレイになった。 髪の傷みが治った。。






そんな女性を 見たこと聞いたことが有りますか???








僕らは 『非常識で 特別な!』 





そんな 『DO-Sや ハナヘナで』




顧客様方の髪が 素髪で美しく変わる様を~




見続けてます!!




『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

DO-S派だから・・・では無いのですが 『シャンプーを 勝手に買わないで!』 これ本当に~真理かも。。

シャンプーを 勝手に買わないでくれ!


これ 某・有名美容師さんのブログの 過去記事ですが~





DO-Sシャン・トリは プロの説明や 意見などを 取り込みながら


使ってくれよ! 
 と言うメッセージですが。。






タイトルからは 『貴女の髪を まかせて貰ってる 美容師としては



勝手に そこら辺のシャンプーで 髪をダメにしないで欲しい!』






そんな 普遍的メッセージにも 捉えれるんですよね!









お客様の髪の事に 真摯な美容師さんなら みんな思ってることなのでは!?





まあ・・・時代性もありますし





美容師さんの ヘアケアにおける『主義主張』は 様々ですが。。






人の髪がどうこうなろうが 興味のない美容師さんも 広い世間には いるじゃろか?(爆)







いずれにしましても~





現代人の生活習慣上 ほぼ 毎日髪に付ける!



そんな シャンプー&トリートメント(コンディショナ-)類 が、、




『髪の質』 『髪の傷み』等々に 強烈に~影響します!!






これだけは 曲げられない 真実ですからね・・・










ヘアカラーの 傷み&色ぬけが激しい・・・とか

IMGP9483 (427x640)




パーマが いつもかからない・・・とか

sukasuka.jpg






矯正・ストレートが 綺麗にならない・・・とか

P2170822.jpg





ちょっと~


ご新規様に お伺いすることが 続いたもので・・・





やはり ヘアケアには 思うところあります・・・!






シャントリ(ホームケア)を 変えないと どうしようもない



そんな 場合もあるでしょうし。





変えると 髪にうれしい変化があるかも!?




そんな 場合もあるでしょうし。


 


まあ! それが うちでは3~4年 



DO-Sブランドオンリー と言うわけなのです~!!







DO-Sヘアケア論 負の連鎖を止める!!

『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

素髪ヘアケアには 『似たようなもの』 が、無いのが現実!!

『の、ようなもの。』 『似たようなもの。』 って・・・





皆さんは、魅力を感じますか?!





『同じヴィトンでも、にせものはイヤよね~』  そんな感じ?






ズバリ!ヘアケアとか、傷まない系美容室メニューなどは、『何やっても、最後は似たようなもの』・・・




これは 多いかもしれない?







頭皮ケアしないとハゲるかも的、脅し系ケア→ノンシリコンブームが終焉して→油(オイル)ブーム




→やっぱり、シリコン系で『洗う時もからまないほうがイィンじゃね?』的な物も復権。。→





世間一般では、、なんだかんだと、繰り返し~繰り返し~








はたまた先日、とある美容材料屋さんまで




『ハナヘナと同じような物で、もっと安いのが有りますよ!』




なんて・・・おっしゃられる始末





こと 『髪』業界に関しては、いつ何時も、混迷してるものなんですね・・・!!







『始末が悪い』って、こう言うことかしら~!?


アウト







と言うことで~ いつもありがとうございます!!



本日は 根元リタッチカラーして~



荒んで、収まらないヘアダメージを、ハナヘナで艶髪に収めます!

003 (427x640) (2)


始めてお越し頂いたときは、髪の状態も大変な感じでしたが




DO-Sやハナヘナでの、『素髪による改善』を、お気に入り頂いて~





本日も~






after素髪ケアによる、髪の改善は、他ではまねできない!

004 (427x640) (2)
そんな、、いつもの仕上がりですね~



ハナヘナ・ナチュラルに、DO-Sタンニン+で、 強めに補強してます



DO-Sの、使い勝手は、その後いかがですか?・・・



また、お待ちいたしておりますね!







DO-S&ハナヘナは、全国の現場美容師さん達が、結果と共に培ってきたもの。




いつの時代も 『本物』に対して、



『の、ようなもの』 は、似て全く異なるもの。

『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

DO-Sで、髪が呼吸してるって!?だから、こう言うことでしょ~!って、、お客様は鋭い!!

いや~ すっかり、寒くなってきましたね~






さっそく我が家も、風邪なんか引いちゃいまして どうも、すみません・・・








そんなこんな してましたら~






この間のブログが、また!久しぶりに、すごいレスポンス頂きまして~有難うございます!



↓コチラですね
トリートメントで、髪がミイラになる!





こんな感じで、当店のブログって、全国の方に見て頂いておりますので。。






じゃあ、逆に!






ミイラ髪などからは、どんどん遠ざかっちゃった常連様が、ちょうど先日お越しになられたので~








履歴は~パーマ&カラー、度々! だからダメージ、そしてくせ毛で・・・・


664 (427x640)

ボハボハ!?パサパサ!?



『朝まとまらないし~、一回綺麗に、髪をリセットしたい!』






そんな、ご要望のもと! 素髪ケアを始めて下さいまして~







見事!美・すっぴん髪へ、リ・ボーン成功!

027 (427x640)

素髪ヘアケアで、少女のころのような髪へ!!







そしてまた、パーマしたり~

005 (427x640)

もちろん、フルカラーもしたり~





そしてこの夏は、南国旅行にも行くって言うじゃな~い!





どんだけ~(爆) またバッサ・ボッサと、、傷んでくるんじゃな~い? 





と、心配しておったのですが








本日/すっぴん髪ケア継続で、、ほとんどコンディションに変化なし~!!


って言うか、明らかに~髪が、以前とは違って来てますよね! パーマも、まだ活かせますしね

007 (427x640) (2)


お客様曰く~『DO-S以外、髪に付けたくなくなる感じなんですよね~


変な物付けちゃうと、髪が息苦しくなる感じって言うのかな~?』






なんて~すごい!!女性の感性は、やっぱり鋭い!!





だって、物理学的には、髪は生きているとも言えますからね~




今日は、カラー&・・・・



岡山から届いたばかりの、新鮮なDO-S&ハナヘナオイルをお持ち帰りです!




『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

DO-S流・矯正&すっぴん髪で見えてくる、髪の艶!そして 変なトリートメント成分が、ツヤの邪魔になる!

髪のつや・・・




之即ち 光の反射によって 視覚的に感じる現象なり!







髪・表面のキューティクルの、面が整えば ツヤは出ると言うことですよね~











半年前に、ハードスパイラルパーマ 毛先は、以前のハイライトも入ってますが~



元々のくせ毛もありますので、本日は 矯正ストレートご希望ですね~



くせやウエーブは光が乱反射しますので、ツヤ感と言う物は あるがままな感じですね。

001 (427x640)


他店の施術が、間で入ってないことと (大切なポイントです!)




低アルカリ・高還元ベースで (一般的、高アルカリ・矯正は この様な状態の髪にはキケン!)





それでも~もしもの時は・・・ブリーチ部分は、カットするお約束です!








after/やはり~髪の面が整ったので、ツヤツヤになるんですよね

002 (427x640)

『すごい~さらさら~なんて~喜んで頂き、有難うございました!!




もちろん、お薬や熱を作用させてますので、それなりのダメージは受けてますが。。






仕上げに、ツヤが出るトリートメント系なども、一切無しです~




でも! ツヤッ・サラ~なんです、面が整ったからです!!








そして、、もし もっと・もっとの発想で~






密着・補修成分系や、コート剤系を、髪に付け過ぎると・・・







こんな感じで、かえって髪が凸凹になって、手触りはもちろん~


面が整いにくいので、自然なツヤは出ない(出難い)でしょうね!


DSC06686.jpg


キューティクルが窒息状態ですので、パサパサ感もエンドレスですね!






補修成分、トリートメント成分、一般的なシャンプーやトリートメントにも




沢山入ってますよね~ 使い続けることで、髪がベタベタはしますが!






ツヤッとか、サラサラ~・・・





かえって、邪魔をしてるって 言うことなんですよね~!!

『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

DO-S的・素髪ケアは、神・ヘアケアではないけれども?! 負のスパイラルのトリガーはどこにでもあるのかも!

ブログを閲覧されてから~ ご来店頂いたお客様に、よく仰って頂くのですが。。





『もっと敷居が高そうな感じだと、思ってました~』  『こだわりのラーメン屋みたいですよね~』(爆)





『なんか、、髪の病院みたいですよね~』(汗) なんて、、色々・・・・







ブログは正直、気持ちのままを、ストレートに書いております!






作為も、かけひきも、全く意味の無い~ 唯の、いち地方・美容室ですから!(爆)






特別な店ではありません~ その辺は~己の分を弁えてはおるつもりです!







DO-Sや、ハナヘナのヘアケア法は、当店のブログ記事を閲覧して頂くと、承知の通り!






まことに有難く! 数年来 多数の顧客さまより、ご支持を頂いております!







ですから~ 今更 止めるなどと言う選択肢は、当店には無いものです。。








でも、、素髪ケアが、まるで神がかり的な物かと言えば~






それは、全く違います!





以前にも、こんな記事を書いてはおりますが~

今日は、素髪・ヘアケアについて、真面目に考えています!!





要は お客様が、DO-Sやハナヘナを やってみて、続けてみて、





『素髪ケアが、気に入っている!』 『すっぴん髪が、今までで一番良い!』etc・・・






極論、好きか・嫌いか だと思います! 






いかにして、髪の減点を少なくするか! 現状より悪化せないか!



そんなところが、素髪思考のポイントでもありますが





矯正も、カラーも、ツル・ツヤ系トリートメントも、髪を傷めるものです!



ブログを見てそんなことも、解ってお越しいただきましたが~




もう、、カットしなければ、どうにもイケナイ状態になってしまってますよね・・・

013 (427x640)

理由あって、出来る限りロングをキープし続けたい。。




詳細はさておき、負のスパイラルに、終止符を打てるのか否か?!





複雑な履歴からは、、もう~ 出来る限りのことをさせて頂くことしか出来ませんが~









afterハナヘナでのダメージ補強と、まっキンキンを抑えることで、

見た感じも綺麗になりました!
016 (427x640)


素髪ケアでは、くせの落ち着きもよく感じられるかもしれませんが~





感じ方などは、個人差があるものですし~ 皆様、段々慣れてくるものです!





いよいよは、リタッチ・矯正ならば、施術可能な状態ではありますよ~








毛先も、見違えるように綺麗になりましたね~

015 (426x640)


治った訳ではないですが DO-S・トリを2度づけ!お家でも心がけて下さいませ!


治ったみたいに、ごまかせます!






コート剤で髪を覆ってしまえば 髪は、すぐにツル・ツヤ・ベッタリとして、大変解り易いのですが





髪を窒息状態にして、長い目で見れば、とてもダメージしてしまいます・・・







それでも 解り易く、髪がベタベタしてるほうがイイ!と言う好みの方もいるでしょうし~






コート剤を使わないでケアする 素髪思考では~ すぐに、お客様が効果を感じるかどうかも





お客様の、感じ方次第です!






本当に、髪を綺麗にしていくには、期間が必要なのは当然ですし。






素髪ケアで、髪が改善された!よくなった!と、もし感じられても~



慣れてくる。(最初の難所)



もっとツヤ!もっと綺麗に!(もっともっとの欲求)

or

なんか パーマ・カラー・矯正も、また冒険できるかも? ヤッチャう!



結局・過去のダメージヘアに逆戻り。。。?




髪の、負のスパイラルは常に人間の心の中に、トリガーがありますから。





DO-Sシャンは、ありのままの素髪を綺麗に!




ハナヘナは、ダメージによる空洞部分の穴埋め&水分保持力アップ!




DO-Sトリは、傷んだ髪の基礎化粧!





以上以下でもなく~これら 物は常に、分を弁えており・・・





女性の髪を 時に魔法のように、、輝かせ続けてくれる物であります!!

『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

DO-Sヘアケアで、髪に結果を出すって~本当は難しいものなのかも?!

たまに~お客様に聞かれます、、、素敵で 素朴な~疑問!





DO-Sとか、ハナヘナとか、『こんなに素晴らしいものを~




なんで?かぎられた美容室でしか、やらないのかね~?』 なんて~






昔、僕も思ったことあります~!(マジで)   でも~








あはは・・・ムリ~ムリ~、、 今 実際、断言できますのは~






素髪的思考で、美容室の現場で、結果を出し続けるのは~





言うなれば~ じゃじゃ馬を飼い慣らし続ける感じ!とか・・・





毒を食らうなら、皿まできちんと頂く感じ!とか・・・





DO-S・ハナヘナブランドが、決して~扱いがむずかしい と言う事では無いのですが~





いや、良さがワカラナイ美容師さんには~難しいのか??(爆)






でも、、美容師側の『気概』も、けっこう必要なのかな~と!思ったりもしてます







だから、先日いらっしゃった方でも~






DO-Sホームケアを、ネットで安売りを探して、買われている方が居ましたが


(今ネットで話題の、くさりかけのDO-Sを、販売する業者ですね・・・・)





やっぱり、、髪が綺麗にはなっていなかったです・・・


(何百円か安いのか?? でも、腐りかけで、効果がなければ、お金をドブ捨てっしょ!)






その方の髪が、なんか変だな~と、思ったので聞いてみたのですが。。





見たり、触れたりするだけで、、もう、僕らはすぐに解っちゃうんですよね。。






ちゃんとした 素髪ヘアケアや、素髪的・美容室施術が、




髪に、結果が出ているかどうか?!~そのことも。











と言うことで~常連様が、今日もお越し下さいました~




ゆるいくせ毛さん、ですが~


湿気のひどい今日でも、この 美・素髪をキープ!!

005 (427x640)

お見事です!!




DO-Sシャンプー&トリートも、


きちんと当店で鮮度の良い物を、お買い上げ頂いてますので!



常に、お客様の髪の状態と、正しくキャッチボール出来ます!!





髪の情報交換も、めっちゃ~スムーズです!





美容室と顧客様と素髪発想の、イイ関係・・・







だからなんなのか??






傷んだから 切りたくないけど、切ります! とか。。




美女なのに、髪が残念! とか。。




after/そんな~ネガティブな要素が無くなってますよね~

008 (427x640)

今日は、リタッチカラー&ハナヘナで、ハーブトリートメント!




beforも、afterも、髪が美しいことに、変わりはないのですが!”



ハーブトリートメント効果で!ゆるんだくせ髪が、引き締まって!


収まり善くなっているのが写真でも見て取れますね!


009 (427x640)

普通に、綺麗な髪でしょ!! でも・・・





その 『普通に綺麗』を、守ることって~



今は本当に、貴重な時代なんですよね~~
 




『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

なぜ?DO-Sのヘアケアが、必要なのか!?

最近は、ブログを書く余力がありません~(爆)





お陰様で、毎日忙しく~ 皆様、真に有難うございます!





一年ぶりとか、数年ぶりとかで、当店に パーマや、縮毛矯正にお越し頂く方もいらっしゃいます~





ただ、、悲しいかな・・・・





皆様、ぶっちゃけ、とっても~髪が傷んでましたね・・・・





綺麗にストレートにしたいな~ 可愛くパーマしたいな~ そう思っても





髪のダメージがキツイと 施術出来る幅も、限られてくるのが現実です。。






当店に ご来店までの間に 他店で、どんな施術が行われて来たかなんて~






実際 お客様は、よく解らないものですよね 当たり前ですよね。。






でも 最悪でも、たった一つ~




自分の髪を守る、最後の最後の砦は




約・365日のシャンプー&トリートメント(ホームケア)なんですよね




髪の傷みを、コントロール出来るものなんです!
 
 


参考記事
髪のダメージは治ります!?










縮毛矯正は、前回一年前ですが~


DO-Sホームケア&ハナヘナでのケアが万全の常連様です。


IMGP8149 (427x640)

ダメージは全く感じられませんし くせも、素髪ケアの影響でそんなにきつくはありませんので~



低アルカリの、弱い~お薬で 更にダメージを抑えて矯正できますね!






after今年も、去年と一緒~ ツヤも手触りも、良好のままです!

006 (427x640)

同じ 一年~半年ぶりでも、髪のコンディション維持が出来ていると



施術結果と、今後の状態も、全然違います!!







多くの方々は~美容室では何とかなるもの・・・




縮毛矯正して~傷んでも、まっすぐになればそれでイイ!?




パーマも~それなりにかかれば、イイ!?





でも 私達心配してます、、いつの日にか、その髪には~





『傷みがひどくて、、矯正も、パーマも出来ませんね・・・』





そんな厳しい現実が、突きつけられる日が来るのではないかと・・・・・







DO-Sホームケアは 髪を綺麗にしていたい!



髪の傷みを、なんとかしたい!



基本 そんな思いを、お持ちの方々のためにある物なのですが~





自分の髪を守りたい!



そんな、方にも お勧めなのです。。。!




DO-sシャンプーの製造を見学

『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

素髪(美人髪)ケアしか、おすすめしないんです!!

パーマ、カラー、白髪染め、縮毛矯正、etc....



正直に、どれも髪には負担がかかるものです。。



平たく言えば~



やり方しだいで、



髪がダメなってしまう事も起こりうる! と言う事ですね。。。




髪型! 髪色! 美人髪!



ヘアデザインひとつで、女性は~



美しくもなり! イキイキしたり! 若返ったり!




でも、忘れてはいけない事は~




髪は、痛むもの! と、いうことなんです!





髪は、角質細胞です。。。




傷みきったらそれまでです、元に戻る道理など存在しないんです!




美容室に行けば、なんとかなるのか? ⇔トリートメントは髪を痛める 



オバ髪・老け髪、、になってからでは~手遅れです。
 


まして、勘違いヘアケアの繰り返しでは・・・










当店の、常連様。

矯正したり、デジパーしたり、もちろんカラーも、色々させて頂いておりますが・・・

P2130818.jpg

この、髪のポテンシャルを保っていらっしゃいます!



ご自分の髪の限度や、、



髪をケアする、いたわる気持ちを、忘れず持っていらっしゃって!当店がおすすめする~



素髪ケアに、信頼をよせてくださっているからなんです!

P2190829.jpg






今日は、リタッチして、忘れずハーブ・トリートメントです!


髪密度があがりましたので、3ヶ月前のデジパーも、しっかり復活します!

P2130820.jpg

ハイ、美人髪!




女性の髪は~物じゃないんです!



確かに血も流れず、体温もありませんが、お顔からつながる確かな自身の細胞です。。



ケアする気持ち、いたわる気持ちを忘れてしまっては、、、



ある日、髪が大変なことになりかねません。。。




だから、素髪ケア!



すっぴん髪を大切にする事しか、おすすめしないんです!!




違いがわかる、ヘアケアって?

『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

ノンシリコンorノンコーティング

「ノンシリコンシャンプーっていいの?」最近お客様に聞かれることが多々あります。




シリコン、シリコーンってシスコーンと間違えそうですが、どうやら髪には良くないらしいことを、自分が知ってからでも10年以上は経つと思います。 はい。





そんなわけで、当店ではオープン以来ノンシリコンシャンプーを使用しておりますが、




シリコンについての各美容メーカー、美容師の諸先生方の見解は様々でして・・





今はブーム
って言う、一言だとおもいます。





僕も女性週刊誌の見事な広告で買いそうになりましたわ。あぶない!~家にも店にもあるのにねぇ。



すいません、ほんでサクッと市場調査。



イヤ~、シリコン抜いたかて、こんだけぎょうさんコ-ティング成分はいっとったらエグイで!と思ってしまうような物がほとんどでした。




ただシリコンだけぬいただけやろこれー!みたいな・・・





アツ~!ちょっとガラ悪かった、ごめんなさいね~。





でも正直・・・「シャンプー、トリートメントにそんな贅沢できないわ~。」と言うのもよくわかります。





でも、ヘアケアってシャンプー&トリートメントに始まり。シャンプー&トリートメントに終わる。




ってことは、毎日お客様の髪をさせていただいていて、しみじみ現場で感じてます。






しかし、現場美容師といたしまして決して押し付けにならぬように、





常連様には特にお知らせしてきました、うちの素髪シャンプー&トリ





100%ノーコーティングです。2回、3回とお買い上げいただいている方には、本当にありがとうございます。




美髪の基本は毎日 髪に使う物




シャンプーだったり、スタイリング剤だったり、やっぱりホームケアってすご~く大事ですよね。



コーティング剤のエグさについてはまた後日・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。