室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる♪ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sヘアケアが基本です♪ なるべく傷めない 傷みの少ないパーマ♪ 贅沢なエアウェーブの真実!(^o^)/

なるべく傷めない パーマ♪




安心して かけられるパーマ って?・・・






基本・基準点は カラーや 縮毛矯正と いっしょですね




全国、、世界の 各美容室で お薬を使う 技術は



髪の傷みに つながるモノです(*^^*)




だから!日本では 『薬事法』と言う 法律があるし



美容師は 『国家資格』 なんですよね~!
筆記試験でみんな苦労する~




ですので~ まっとうに 考えれば、、



傷んだ髪に お薬を使って パーマかけたら



もともとの傷みの上から さらに傷みが 加算されますよね





『トリートメントで 傷みは治らない!』 新聞記事にもなってます。
image-0dbf2-e1478396826967_201711041639112b9.jpg


『髪のダメージは 原点法則!』 美容師・専門書にも のってます。
2015112222020922e_2017110416391001c.jpg


こういう基本的な 基準を知らないで



パーマかける プロの?美容師さん。 



一般の方々。。



そこが!!キケン💀 






平たく言えば~ 



ダメージヘアや 加齢で細くなった髪に 



ムリに アレコレ しないで



DO-Sシャンプーや ハナヘナで 正しいケアして



髪が良くなったら 色々トライする方が 多い!!





そんな感じで~


昔は なかなかのスーパーダメージだった Tさん。。


20151012221725a58_20171104171207669.jpg


コチラ なつかしい(笑) 素髪・初体験♪
👇

DO-S・素髪のチカラに、親子で感動の嵐♪

…好きでハイダメージに なったんじゃない!






DO-Sヘアケアや~ハナヘナ・トリートメントなど 積み重ねて~



とにかく! 脱!ダメージヘア!!





今じゃ~ 天使の輪もあるし~✨ ナイス・美髪ですね~

IMGP8317 (427x640) (2)

傷みの少ない キレイな髪だし! すっぴんの髪だから!


弱~い お薬で


極・低ダメージの DO-S・プレクリープ・エアウェーブ♪


IMGP4234 (427x640)

あんまり 傷んでない 素の髪に



あんまり 傷まないパーマを かける。。



ふつう~に 理にかなってますよね~(^^♪





after/ ふわふわ♪やわらか~い✨最高ですね

IMGP8322 (507x640)

いや~ ✨贅沢な髪になると 雰囲気も変わりますな~(^^♪



傷みの少ない キレイな髪だと 根元のリタッチも


そんな~目立たない♪ モチが(・∀・)イイネ!!



でもまあ、、次は カラーですね(^^♪


IMGP8321 (376x640)

おなじみ! DO-Sトリ もみこんで仕上げ!


いつも 遠くから ありがとうございます!!



これからの季節 


冬道は気をつけて 来てくださいね~(^^♪






読んでいただき (人''▽`)ありがとう☆ございます♪




北国の片隅から 笑顔になる 日常であなたが輝く 美髪を発信♪(*^^*)



よろしかったら ランキングクリックお願いいたします🙇!
👇


にほんブログ村


DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

すっぴん髪美女は、晴れ女🌞?バランスで変わる印象♪ エアウェーブと パーマのちがいって・・・?

パーマと エアウェーブのちがいは?



最近は 霧(水分)でかけるパーマ?とか、、



化粧品(コスメ)でかけるから 傷まない💀 とか、、



世の中 オカルト系パーマも 多いですが






当店で 今 多いパーマは~



DO-S式・応力緩和技法のエアウェーブですね♪


IMGP4234 (427x640)



乾燥工程(エアウェーブでしか出来ない!)を 用いるので




昔みたいな 濡らしてムース♪なスタイリングよりも




乾かしてスタイリングする 今風のパーマスタイルには



ぴったんこ なのですよね~。。





 応力緩和・エアウェーブや デジタルパーマじゃない 



普通の クリープパーマとか コスメパーマとか  



髪が 濡れた状態だけで パーマをかけるから



髪が濡れた状態で 形状記憶させるワケなので



それらは しっかり髪を濡らしてから スタイリング剤をつけるほうが



有効なんですよね♪










今日は 超絶✨すっぴん美髪歴が もう~長い A子さん(^o^)/



先月は リタッチカラーに来てくれて~


IMGP7434 (640x451)

スゴイです!どうしたらこんな ツヤサラショートになれるの?(^-^;





今日は エアウェーブかけます!(^o^)




が!





昨年末の 初🎊エアウェーブは~


20161006214834ee2_201708222350259e8.jpg

グッと マッシュショートを意識しましたが~





本日のafter/ 今日も ✨イイ感じになりましたね~(^^♪
IMGP7673 (427x640)

ぶわ~と、乾かして DO-Sトリもみこんで仕上げ!



今回は 甘すぎない ✨オトナ感が出るように~ 



前回より まるみを抑えてます♪



ちょっとのことなんですけどね~ 



正しいヘアケアで 整えられた キレイな髪質ほど、、



バランスで 表情が変わるのですんですよ A子さん(^o^)/


IMGP7674 (427x640)

それにしても~ A子さん! 

マジ 晴れ女でっすね~!( ◠‿◠ )




ジメジメ雨の中ご来店 なのに 仕上がった時間は 快晴🌞



雨上がりまでの(パーマ&カットの) 所要時間~2時間♪



『持ってる人』と 『パワースポット』 みたいな感じで~



良いパーマは 成り立ってるのかも?
www(^o^)





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sケア&素髪的パーマの威力!来店時から はんぱじゃないわ~(^O^)/で、夏のハナヘナ・トリートメント♪

ヘアケアで 髪は変わりますよね~(^O^)/



顧客さまの 結果から いつも~


実感させて頂いております!🙇



kodawariPyramid_201707182209334f5 (620x360)

なにしろ! 髪型の 土台ですから!!







素髪の履歴も なが~い、Hさん(^^♪

IMGP5279 (427x640)

昨年末に パーマ(エアウエーブ)させてもらった時は   



セミディだったのにね~







DO-Sヘアケアは お馴染みだし!




ダメージ最小限の エアウエーブかけてるし♪




あれから ロングに伸ばしてましたが・・・







本日の来店時/ 美容室帰りですか??(≧◇≦)

IMGP7416 (427x640)

めっさ~✨美髪!!



パーマもイイ感じに 残りつつ、、



ダメージも ほっとんど~無さすぎ~(≧◇≦)


IMGP7415 (427x640)

まあ、、さすがに 夏ですから・・・



カットで 美・調整♪


ハナヘナで メンテナンスですね(^^♪


o0583039411992227286_20170727205502a0a.jpg


Hさん、ハーブトリートメントも なが~いですよね。。(しみじみ)





after/ ハナヘナいろ✨光の加減です♪ ハーブトリートメントです!

IMGP7417 (427x640)

弱酸性に保ち 紫外線 塩素 摩擦から 髪を守る



最高の~髪の強化( `ー´)ノ




お急ぎのところ パチリ📷 非の打ちどころナシ(^^♪
IMGP7419 (403x640)

忙しいところ (人''▽`)ありがとう☆ございました!!




美女なら 美髪で当たり前?・・・



コツコツと 素髪ケアと 正しい美容室の積み重ね!





美髪美女も 土台(ヘアケア)から!




大切にしてる方々が 多いのが真実かも。。(^^♪







最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)


ブログ村ランキングに 参加しました!
ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sシャンプーが必要なワケ(^^♪エアーウエーブで、美女度あっぷ!で、DO-Sスプレーワックス仕上げのワケ♪

『パーマかけたら 髪になにを付けたらイイの?!』



あるあるですよね~




重力と引力って 異なるものらしいけど~



髪が 重力に逆らわなくてはならない! 



身近なものが・・・



パーマ!! ですよね~(^^♪







ということで~ DO-Sケアしながら


ショートから ✨美しい~ロングに のばしてきたSさん♪


IMGP5909 (427x640) (427x640)

『つぎは パーマかけたいな~♪』



そんなお気持ちで いらしたので~



本日!DO-S式・エアーウエーブを かけたのです(^O^)/


IMGP6984 (427x640)

キレイに、かかった~♪



根本からしっかり 乾かして~



DO-Sトリ-トメントを もみこんで仕上げると~ 


やわらか~い✨ 触れたくなるような 仕上がりですね~

IMGP6987 (427x640)

Aラインから パーマをプラスすることで


ひし形シルエットに落とし込んでますので


グッと!ヘルシービューティーな 印象になりましたね~

IMGP6988 (427x640)

もう~ ✨美女度 アガリすぎ~ www(^O^)



と、、今日はこのあと 楽しみな お出かけなので・・・



👇




さらに DO-Sスプレーワックスで フィニッシュ!




DO-Sスプレーワックスは、


ベタベタしない!不思議系スタイリング剤なのです♪


IMGP6992 (427x640)

一気に~ こなれ感✨ 抜け感♪ が、、でましたね~




印象を操る すっぴん髪 パーマ・マジック(^O^)/

IMGP6991 (427x640)

もう~ 非の打ちどころナシ!!




『このパーマには~ やっぱり!


あの シャンプーが必要ですよね~♪』
(お客様・談)

IMGP6990 (427x640)

さすが~Sさん! ご明算です!(^O^)!



パーマは 重力に逆らうほどに 美しいのですから!





シャンプーや トリートメントや 



オイルや ワックスで



ベタベタ ギラギラは パーマがだいなしになってしまうから。。




印象を操る パーママジックは・・・



すっぴん髪に、始まり



すっぴん髪で、つづけられるもの なのですよね~(^^♪

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

おたく美容師って・・・?DO-S・GMTデジパ♪春なのです(^^♪

おたくではありませんが! DO-Sオタクです(笑)

お手数ですが ポチっとして 応援お願いいたします🙇!!

👇


にほんブログ村




オタク美容師って、、どんなひとなの?



パーマ剤とか シャンプーとか


トリートメントにも 流行りがあるの?




・・・オタク美容師は 決して~キモい人たちではありません!




あえて言うなら 熱心な人たち ではないでしょうか!?




『今 この還元剤や 新成分のトリートメントが 流行っていて  


○○の領域と □△の領域は 働く成分がむにゃむにゃ・・・・』



こんな説明されても~ わからないし! 関係ない!



これは 知ったか美容師 か ややこし美容師! 



オタクとは ちょっと違います。。





本当のオタク美容師って 案外 寡黙か、、



オタクに見えない人っぽい かもよ?!






昔は 細毛のたよりない ダメージヘアだったのに、、

20130812000947bb3_201703070122452f6.jpg

DO-Sヘアケア&バオバブさん通いで~


👇



今では 本当に~ふさふさ✨しっかりした髪になりましたよね~(^^♪


IMGP6139 (427x640)

今日は 一年ぶりにパーマしたい!の ご相談、、



DO-Sブランドも 今やメジャーです!


決して~オタク好みでは~ありません!



『ムリ・無駄が無い。。 



その髪の状態に 正直な結果が出る。。



現場でお客さんに 喜んでもらうためだけの。。』



そんな 目的のためのDO-Sですので



全国の 熱心な方々に 支持されてるのだと思います。




今日は やはり ホット系パーマ!


20151121175647b99[1]

理由あっての 弱酸性デジパ♪





after/ 春だし✨ やっぱり パーマがお好きなんですね~(^^♪

IMGP6140 (427x640)


よろこんでくれて (人''▽`)ありがとう☆ございました!

IMGP6143 (427x640)

コツコツ DO-Sケア続けてくれていたので


そのおかげさまで、、本当に~髪はちがうんですよね!!




あれしたい これしたい も分かるけど、、



正しいヘアケアの 継続は 



やっぱり その イザって言う時に



違いが分かれますね~(^^♪

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

トリートメント しないほうが・・・傷まないし パーマもモチが良いよね~(^^♪

髪がパサパサで 手ざわりもガサガサだと どうなんだろう?


女性の お顔や 印象は 


髪から かなり 変わりますからね。


sub2-20161205175303.jpg

髪のになう 『面積』からも わかりますよね~(^^♪



トリートメントで 髪の傷みは良くならない! とか、、

image-0dbf2-e1478396826967_20170126230603475.jpg


強力なトリートメントを 繰り返すと 髪は弱くもろくなる! とか、、

DSC_7265.jpg

色々な 新常識が 明らかになってますが。




そういう事をふまえて 髪を大切にして



正しいことを 積み重ねていけば 



なにも こわいことは無いのですよね~(^^♪




ということで~


髪を大切にして 常に自分の魅力をキープされてる Kさん♪


昔は とっても バサバサでしたが・・・


20151014182844938_20170128223133ad9.jpg

初来店時は、どうなるかと思ったけど・・・

パーマ&カラー 一撃でハイダメージ、、髪のニオイも・・・




素髪ヘアケアと カットで 改善しながら~!!




去年の夏は パーマも リベンジ(^^♪

20160830235416aac_201701282228365ad.jpg

カラーは ず~っとリタッチです。 ダメージも最小限だし~


色からの 印象も ステキですね✨




あれからまた ロングに伸ばしながら~ で、、本日! 


毛先に まだパーマが残ってます!ゴイスー(^^♪


IMGP5862 (463x640)

年末の ハナヘナでの補強・補修も効いてますね!



ロングに戻ったけど 昔みたいにバサバサじゃなくて


イイですね!♪




ツヤツヤですね~(^^♪

IMGP5866 (426x640)

おなじみ!DO-Sシャンプー&トリのみの 仕上げ♪



※DO-Sトリも 名前はトリートメントですが 毎日リセットできるもの


ですので!(これが大事!!)


トリートメントよりかは 髪の美容液な感覚です♪





素髪を キレイにしていけば



おなじ自分の髪でも 別人のように綺麗に



なる方も 多いものですよね~(^^♪

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S的パーマ屋さんの技術♪ パーマで髪が傷む? パーマはオートクチュールですからね~(^^♪

パーマがかかった 綺麗な髪って



じつは・・・ 希少ですよね。





パーマかかってても パサパサバサバサだったり・・・



スタイリング剤で ベタベタぺったり 昭和風味とか・・・



そんな方々は 買い物行っても よく見かけますけど。






本当に~ パーマって 綺麗に 似合っていると 


あなたのための あなただけの オートクチュール!


IMGP5688 (427x640)IMGP5470 (427x640)

そんな感じですよね~(^^♪

IMGP5738 (427x640)201502102328233b9_20161216233754cd4.jpg

って、、 盛りすぎたかな~(爆)



でも! ウソじゃなくて! 



パーマって結局 J.S.Ⅽのカールの 組み合わせだけど



人それぞれで 個性で ちがいがあって!



パーマって 価値があるな~って思う 今日この頃なのでした(^O^)






ということで 今日は 美魔女のⅠさんがパーマでご来店♪

IMGP5762 (427x640)

ここ何年かは 定期的にパーマかけてますよね~




パーマでステキになれるポイントの一つは・・・



@美容室でパーマをかけるときは 何回か通って


髪質や ダメージをわかって かけてもらえるかどうかが大切です!








今日も Ⅰさんお気に入りの ホット系で パーマかけました!


IMGP5765 (427x640)

DO-Sシャン&トリで、前後の処理。 


まあ おなじみです、、DO-Sブランドで 全部まかないます!(^O^)




@パーマのあとの サロントリートメントは 薬剤残留を引き起こして



いちじるしく髪をダメージされるので 注意です
 






after/ このラフに決めすぎないけど ツヤっぽさもある✨

この感じ、、キタ━(゚∀゚)━!


IMGP5767 (427x640)

パーマは パーマでも やっぱり~ 個性美ですね~♪

IMGP5769 (427x640)

Ⅰさん 今日もありがとうございました~(^^♪




もちろん 傷みすぎた髪にパーマかけても



イイ感じにも ならないし 楽な手入れも 無理になってしまうので



それは逆に 老け髪に なってしまいます。。



やっぱり・・


長い目で見た ダメージケアが 一番大切でもありますね!

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

すっぴん美髪でエアウエーブ♪ 髪を楽しんでもらってうれしいですね(^^♪

DO-Sケアを続けていると つやサラ髪がキープできますよね♪



そして 美容室でも 自宅でも



なるべ~く 髪を傷めることをしないのが 大切!




ポイントは 必要なものを シンプルに!





とんでもない つやサラ✨ボブショートだった Sさん♪


20160804234446557_20170111234223127.jpg

カラーは毎回、DO-Sカラーでリタッチ!


そ・し・て・素髪ヘアケアの継続で!



昔みたいな~ 毛先のパサパサを


気にすることが 無くなりましたね(^^♪





去年の秋には マッシュショートにして パーマしましましたが~


20161006214834ee2_201701112342243fc.jpg

かな~り低ダメージな 応力緩和エアウエーブでかけたので!


『手入れが楽でよかった♪』 なんて~気に入ってくれて


よかったです(^^♪




ということで、、 新年一発目は パーマのおかわり!ですね♪





今年はまた 長さを残すところは残して 

必要なところに エアウエーブをON♪ 


IMGP5738 (427x640)


また ちがった雰囲気になりました!(^O^)!

IMGP5740 (640x427)

今日は使ってもらってる ムースワックスで仕上げてます♪



スタイリング剤もべつに 悪いものではないですから!



DO-Sシャンプーなら 毎日 髪をリセットできるからね(^^♪





必要なものを 必要なところに 必要なだけ



それが パーマ カラー ヘアケア



全てに 通じる 美髪への道ですね~(^^♪

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sプレクリープパーマの威力!バランス次第で まだまだ~魅力発見!(^^♪

ヘアスタイルで 顔の印象の8割は決まる!




ならば 素材である 髪のダメージケアが大事!




そこは まぎれもない 真実なんですよね(^^♪





素髪ヘアケア無くしては ヘアスタイルに



続きのストーリーが 生まれないということなんですよね。。






ということで~ DO-Sシャントリ歴も長い 常連さま♪


二ヵ月前に 久々のパーマかけましたよね~


201610062148285b2_20161127181743aad.jpg

ウオームドライ改め DO-Sプレクリープパーマで!







見えないパーマ的な ボデイパーマ的なかんじで~


20161006214834ee2_20161127181744d5e.jpg

ショートよりのバランスで 求めたのは~



やはり!バリバリ職場で 戦っていただくための



機能性♪ &~ かわくなってもらうため(^^♪




そのとき そのときの 顧客様のフィーリングと



ぼくの想いをすり合わせて・・




常連顧客さまには キラキラ☆で いてほしいですからね。。





あれから 二カ月後・・・今日はリタッチカラーして。






after/パーマがまだ活かせますので!カットは 美・調整(^^


ボブっぽくして 上品さをプラス♪


IMGP5340 (427x640)

パーマを活かして 大人な かわいい~ ですね~(^^♪




狙ってみました!(カリスマ美容師ふうww)

IMGP5342 (427x640)

Sさん また~雰囲気かわっちゃいましたね(^^♪


今日も(人''▽`)ありがとう☆ございました!



世の中 2ヵ月後のパーマヘアが バサバサの女性は多いけど、、



パーマを活かしながら 伸ばしたり出来る 貴女はすごいですね。




・・・・


素髪・すっぴん髪思考だと ヘアスタイルの続きが生まれる♪



いつまでも 戦ったり くつろいだり 笑ったり 泣いたり、、



そんな毎日の あなたを彩る 素敵な髪のための


 パートナーで いられるのかも(^^♪

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sプレクリープパーマで!雑誌に出てくるみたいな~パーマで 気分上々(^^♪

家事に 育児に 仕事にと、、


女性もいつも 戦ってますよね。。



勝ち負けじゃないけど



毎日 自信もって 戦えるような



髪は ひとつの大事な 要素ですよね(^^♪







今日もまた~ 素髪・すっぴん髪歴のなが~い方




いつも想いをこめるのは・・



働くお母さんとして 勝ちに行ける髪♪(^O^)




ということで~ 去年の冬は 人生初ボブ(^^♪


029 (427x640)

これはこれで 新鮮だし 楽ちんだったのですよね。。



しかしあれから 『久しぶりに パーマしたいな~♪』 



と言うことで~ 一年かけて のばしましたね~




ダメージ最小限で! ここまで あっと言う間に~


美髪な ロングに!!

IMGP5350 (427x640)

これぞ! DO-Sホームケアの 醍醐味ですね~(^^♪




今日は リタッチカラー 染めて!



念願のパーマですね~(^^♪


ウオームドライ改め DO-Sプレクリープパーマで!


IMGP4234 (427x640)

解説しよう! DO-Sプレクリープパーマとは


応力緩和技法をもちいた 最先端の ダメージ最小限の


バオバブさんで やたら流行ってるパーマなのだ!(^O^)/




リバースアクション酸化も ズバーン決まりました!


IMGP5352 (427x640)

きれいに~ プリンプリンにかかりましたね(^^♪




根元から ぶわ~っと しっかり乾かして 


毛先はやさしく持ち上げて 乾かして~





after/ 上品で かわいい感じ~ に! なりましたね~(^^♪

IMGP5356 (427x640)

一年かけて 傷ませず きれいに伸ばしてきて


良かったですね!



イマドキは こういう さりげな~い雰囲気のパーマでしょ?


なんか 雑誌から 抜け出してきたみたい~ (^^♪


IMGP5354 (427x640)

そんな感じで~ いっしょにもり上がってくれて 

ありがとうございました!




ホームケアも! 美容室も!



長いおつきあい 頂くと~



貴女の髪の 心強いサポーターでありたいと



想いがこもるものです (^^♪

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

パーマスタイルは オーダーメイド(^^♪ プロが最適な技術を 提案しますので♪

パーマの種類って もぅ~ どんだけ~?



どんな 種類があるの?




って、、一般の方からしたら 不思議ですよね!?



084162.jpg



パーマこそ お店によっては~



ツッコミ 入れたくなりませんか?(笑) 





オリジナルの ネーミングとかで 



補修成分がなんちゃらで! 秘密の水の力が スゴイんです!



もう 普通のパーマじゃないんですよ~💀 



とか・・・ あやしい説明受けちゃって



『それでお願い♡』 って なりそうな?



スーパー・クリニック・H2ウォ―ターパーマ(特許出願中) 



みたいな、、(笑




pic_six_defense02.png




Aコース ~ スペシャルコース なんてコース分けも あるあるです



食堂の 松・竹・梅 みたいですよね(;゜0゜)



オシャレな 雰囲気にのまれて 



『うぁ ここは空気読んで・・・なんかわかんないけど


一番 お高いコースしか 断れないべさ』 みたいな、、 





かと言って、、



お客さん 自分自身から~ 



『このパーマスタイルなら デジパー? いやいや 


今日は 安いパーマでお願い!』 とか・・




『ボーナス出たから♪ 今日はデジパーとか 高いやつで!』 とか・・




そういう 素人判断も 失敗パーマにつながります




260d19bff963c72e3405b48dda4290d8.jpg



・・・・・



なによりも やはり! 信頼できる美容師さんと



髪質や 普段のあつかい お手入れ方法や



なりたいイメージ などなどから 適切なパーマ! を 



提案してもらうのが 一番の オススメですね。
(^^♪








今日は また 素髪ヘアケアの歴史もなが~い


すっぴん美髪の Hさん♪


IMGP5268 (427x640)

前回の来店時から  久しぶりの パーマの相談を受けてましたので!



綿密な Hさんとの相談と。。 



美容師側も かな~り妄想・イメトレが 出来てます!



『どんな雰囲気が良いかな? どういう技法が ベストかな?』 とか



前もって イメトレしているんです ぼくらって。(*'ω'*)



IMGP5269 (427x640)

今日は DO-S式ウオームドライ!


応力緩和エアウェーブで 決定!




イイ感じに かかりました~♪


IMGP5274 (427x640)

根元は ぶわ~っとかわかして 毛先は持ち上げて やさしくドライ!




after/ ふんわり~やわらか~に♪ ジャストミート!! 


IMGP5279 (427x640)


キタ━(゚∀゚)━! この感じ!



人生初の エアウェーブで 



ちょっぴりワクワク? だったけど~



お気に入りの DO-Sオイルで仕上げ~(^^♪


IMGP5277 (427x640)


久しぶりのパーマ、、 かわいいっすね!(^O^)/





・・・・・



そりゃ 毎回ホームランは出せませんが、、



〇〇さんの この長さで この感じなら


エアーが オススメです!



〇〇さんの この感じなら デジですね~!



とか、、



ぼくら 適当に 言ってるわけじゃないんですよね~♪




妄想・イメトレ そして 綿密な相談・・・



はたまた ダメージのコントロール・・・・



プロとしての 提案をさせていただいてます(^^♪



DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S髪あるある♪そしてリバースアクションなパーマ!

今日は DO-S式・酸化強化パーマ!



パーマかけて2~3か月後に バサバサ・パサパサになっちゃう方って



世間一般では 多いですよね。。




DO-Sヘアケア&DO-S式パーマでは そういうのがあんまりないのが



あるあるですね。。





オープンからの顧客さまですが~




4月のパーマは 春らしくショートヘアに かる~い感じでしたね♪


IMGP3526 (427x640)

いつもの DO-Sトリートメント仕上げ!


あれから すこ~し 長さも伸ばしながら~



本日 またパーマですね(^^♪




『とんでもなかった 今年の夏の湿気は 大丈夫でしたか?』


と、聞いたところ~




befor/ 『ぜん~ぜん広がらないし♪ やぱパーマは楽ですね~♪』(お客様・談

IMGP4722 (640x427)

DO-Sシャン&トリ以外は 髪に使わない生活も なが~い方なので!



さすがです!!




素髪の履歴も長くなると 湿気・乾燥・ダメージだとか・・・



自分の 髪の常識が変わっちゃうのも あるあるですよね(^^♪





ということで~



after/ ふわり~と イイ感じになりましたね(^^♪

IMGP4727 (427x640)

おなじみ DO-Sトリもみこんで仕上げ!



『がんばって伸ばして よかった~♪』 なんて~



本当、、いつもありがとうございます!🙇




r-stop&新型ブロム使うと やわらかいカール質感です。

IMGP4728 (427x640)

L7~L8と、、アタックは変わってませんが 酸化が進化してます。 

なんて・・・



まあ~ 細かすぎて伝わりにくい ww(^^ 



なるべ~く 傷めないパーマへのこだわり!




シャンプーとかの 細かいこだわりだって そういうものですから!



最初は 細かすぎて わかりにくくっても~



あとから・・・ そういえば~ 確かに~結果がスゴイかも!?



そのときだけ よりも 後々きちんと 結果が続くほうが



何倍も 良いことだし 価値があることですからね(^^♪





DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sケアと リタッチカラーの恩恵を考えると!?今の美髪にいたりますね~(^^♪

髪の傷み 痛みは 『原点法則』 です!!




女性の印象を 大きく左右する 髪ですので~




傷み・ダメージを どのように? 管理していくのか!





美容室に行くほど 髪が傷む?!




サロンでの ヘアカラーやパーマで なるべ~く傷めない仕事には



僕らも かな~り こだわりをもって 取り組んでいますが!





あとは ほとんどが 365日のホームケア次第です!






素材(髪)のきれいは サロンでは美容師と



お家ではお客様との 共同作業で はぐくまれるんですよね。。





これもまた 髪のダメージの真実。。







そして! きれいな髪を維持するために、、



DO-Sシャントリのホームケアを 続けて下さっていると~



befor/ やっぱり! ご来店時で もう~綺麗なんです(^^♪ 


IMGP4649 (427x640)

前回 ホット系パーマかけてますもんね! めっちゃ~きれいでしょ!



カラーは もう ず~っと 当店ではリタッチカラーのみ!





髪の減点法を もとにした 


ダメージ管理と DO-Sケアのたまものです!!







after/ 今日も キチンと リタッチカラー♪

IMGP4655 (427x640)

リタッチカラーだけで キープしていくのは 

実は むずかしい 髪質でもあるのですよね・・・




でもそこが プロの仕事 なんですよね(^^♪


IMGP4654 (427x640)

今日はまた DO-Sシャンプーの洗い方を 確認!でしたね~。




まあ、、いつも 綺麗には されてますけどね(笑)




シャンプーのやり方で また パーマあつかいやすくなるし




素髪の 質感も 変わってきますからね(^^♪





美女に似合う すっぴん美髪を これからもキープしたいですね!


DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sキレートカラーその後の経過は~まさかの!ゆるふわパーマで 美女度アップ!(^^)!

ヘアカラー 色抜け 色落ち まっキンキン&バッサバサ



あるある ですよね。。



ミネラルとか 栄養・タンパク質とか やっちゃってませんか?






それにしても~ この辺り、、 


相変わらずの とんでもない湿気ですね!!






どう乗り切るか? ストレートか? パーマか?



っていうことで~ 今日はパーマに 決定~(^^)/



ですが~



前回 フルカラーしてましたね!



『近所のサロンでフルカラーしたら~


すぐに まっキンキンに なっちゃった・・・』


20160521171516d0c_2016082123051792f.jpg

ってことで、、お久しぶりに ご来店♪








キレート処理して 色を落ち着かせました!

20160521172346005_20160821230740293.jpg

DO-Sカラー&キレート剤で、ボサボサから・・・






あれから ざっくり 3カ月後~



本日の来店時/ ヤッホー(^^)/ 色が! ちゃ~んと もってますネ♪!


IMGP4606 (427x640)

いや~ イイ仕事してますね~(自画自賛・爆)




いやマジで! DO-Sカラー&キレート剤の威力ですよ!




トリートメントだの タンパク質だの、、あれこれ 足しても 



ヘアカラーの色落ちなんて おさまらんのです!




※ キレート剤は 水に含まれるミネラル(ミネラルが髪に良いとか・・爆ww)


ミネラル(カルシウムイオンや銅イオンなどの金属イオン)を 封鎖して



ヘアカラーによる 髪表面の ダメージを軽減! 



発色も スムーズにします!



つや・手触りを そのときだけ良くするベタベタ成分とか 足したり



オーガニック野菜汁とか入ってる カラー剤で 染まりがビミョ~ 



あとでバサバサ~になるよりも、、



『邪魔もの』を消してしまう方が 髪には全然~良いのです!!





そう! で 今日は~


after/ 数年ぶりだったんですね・・パーマもイイ感じに~♪


IMGP4612 (427x640) (427x640)

くせ毛さんで 広がりが出ないように アレンジもしやすいように~


ホット系パーマで。 毎日だいぶ~楽になると思います(^^♪






今日は DO-Sシャン&トリのみで 仕上げてます~🎶

IMGP4613 (427x640)

久しぶりに 雰囲気変わりましたね


まあ 美人さんは なにやってもイイ感じになる!(笑)



でもね、、



髪の見極めは~



職人技が いるもんですわ・・・やっぱり~!!




DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S切れとか・・・ありえない!!そんなSさんの 今年の夏は(^^♪

普通・平凡なヘアケア思考では 美容室でも 家庭でも



髪は ダメージスパイラル・負の連鎖に 陥ってしまう。。





そんな事実は 今やあたりまえのことですが!





DO-S的 すっぴん髪による 髪の改善!変化を知ってしまうと~




『DO-Sが、切れるのが不安!』 



そんな明言を すらりとおっしゃり~



常にストックを欠かさず ご家族で 素髪ケアしてくれている Sさま♪



あたりまえのように~ 美髪でご来店です♪

IMGP4363 (427x640)

『わたしは 素髪が好きなだけ♪』なんて~素敵だ!!



その理由はコチラ!



『もう 昔の髪には もどりたくない!』




『素髪が 好きなだけ♪』




いつも ストレートな名言 ありがとうございます!!






DO-S・sc7&8を Ⅼ7で調節して~

IMGP4364 (427x640)

今年の夏も 恒例の ホット系パーマですね(^^♪






after/  やっぱ!パーマが似合いますね(^^♪
 
IMGP4374 (427x640)

夏らしくなりましたね~



これで アレンジしやすいように~ なりますね♪


IMGP4372 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで~仕上げ!



素髪の履歴も なが~く なりましたよね~(^^♪



お嬢さんも すごい美・素髪で、、



いつも 本当に~ (人''▽`)ありがとう☆ございます!



素髪ケアで 普段から 髪を大切にしてくれてるおかげで



美容室でも なるべく傷めない仕事に



リンク してくるものですから!(^_-)-☆




DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S式・酸化強化♪ダメージヘアにも、、これは反則技だ~!

嗚呼 今日も思い知る 2液でかけるパーマの真骨頂!



切断した分だけ きっちり?みっちり? くっつく感じが~



もう~革命的!!






ヘアダメージからくる さまざまな『負の要素』から


脱出するべく~ この春から DO-Sホームケアを復活してくれた Yさん。


010 (427x640)

ですが。。 残念ながら 先月。。



知り合い美容師さんにフルカラーされて またまた傷んじゃった



『リタッチで お願いしたのに、、』 ということで~


知り合い美容師・あるある ですな。。




長いおつきあいの お客様なので


『いつもの とれかけゆるふわ~ は、むずかしいかも!』


『かけてみないと わからないな。。』 


などなど 正直に ご説明しながら~




Ⅼ7で10分~Ⅼ8でびっくりさせて、『お湯かけ』

IMGP4304 (640x427)

放置5分で、ジャストカール♪



IMGP4274 (427x640)

1:1で、10分~ ブロム6で5分~アシッドで



DO-Sシャントリ仕上げ!


IMGP4305 (427x640)

少ないSSを有効利用!? きれいに かかっちゃった~よ~



after/ 乾かして~ お互いに びっくり(笑)(^^♪

IMGP4308 (427x640)

やたら~イイ感じ。。Yさんの 好みの感じに なっちゃった~♪



DO-Sトリ、もみこんで仕上げ!


IMGP4306 (427x640)

『パーマ せっかく理想的になったんで、


また DO-Sでがんばります、、』



なんて~ うれしいです!!



週1~2回は 毛先まで あわパックしてくださいね(^^♪


よろしくお願いします~!




洗い方は、こちらを参考に♪



ホームケアの基本! もう 傷めたくない。

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S式・最新パーマ技法で~変身♪17才のパーマ地図!

いや~DO-S式・最新酸化強化、、めっちゃハマりました。。



2液でかけるパーマの真骨頂! 目から鱗です、、




思ったのは うちの店 6月末からパーマラッシュなんですわ~




・・・・もっと 早く知りたかった!!







ということで~ 


今日は 小学一年生から ず~っと来てくれてる! Ⅿちゃん♪


IMGP4291 (427x640)

多毛・硬毛・バージン毛!!


今日は、おこずかいを貯めて!パーマに来てくれた(*‘∀‘)




カットを まめに来てくれてる娘なので 



それだけで パーマの成功率は グンとあがります!



これ!めっちゃ~大事なことなんです。








それでも、、多毛・硬毛・ノンカラー、気合入れていきま~す♪



Ⅼ8軽~く つけまきから


Ⅼ8&チオ8.5を 1:1で再塗布 10分テスト。


IMGP4292 (427x640)

もどり&弾力を見ながら~



『お湯かけ』×2回 4~5分で プル~ンと♪


IMGP4293 (427x640)

今日も 強化型・酸化 1:1で10分。

IMGP4274 (427x640)

DO-Sブロム6追加& アシッドも時間置きながら~



イイ感じに ジャストミート!


IMGP4294 (427x640)

コールドパーマですので 乾かすと もう少しゆるくなります(^^♪




after/ と、思ったら~ 意外とウエーブギャップも少なく ゆるふわ~(^^♪
IMGP4297 (427x640)

でもまあ 10日前後でもう少し ゆるく・なじんできますので♪



お祭り行ったり、夏休みももうすぐ、、楽しんでほしいな!

IMGP4298 (427x640)

いつも かわいい笑顔を (人''▽`)ありがとうね~☆



パーマかけると 質感から 雰囲気もやわらぐからね~(^^♪




いや~ パーマは 素晴らしいものだよ!!

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S式♪最新・酸化強化!そんな素敵パーマで、レッツゴ―サマー♪

いや~ 今日は感動した!!



もう~これ 『酸化新時代の扉』 かと 僕は思っちゃいました!!




・・・やっぱ さるわか世代は 


コールドパーマにも 過水は手放せなかったでしょ?!




だって パーマは2液でかけるもの ですから。


13529035_985910618191581_7573245311325027770_n.jpg

ということで~ 教科書読んで~ 最新パーマ技法♪






とんでもない すっぴん美髪の常連さま! Kさんがパーマに来てくれた(^^♪


IMGP4261 (427x640)

DO-S&ハナヘナ歴も なが~いのだ(^^♪



ふわふわパーマも いつもかかせません(^^♪ 


いつもありがとうございます!







Ⅼ5つけまきからの


アクティブⅬ8で いつものように、8分テスト。


IMGP4263 (427x640)

ハナヘナ毛なので 微アルカリのお薬です。



解説しよう!


DO-SカールⅬ8とは、、『こんな中途半端なパーマ剤、だれも作らんじゃろ』(過去のDO-S語録より)


普通・平凡な美容師からしたら これでパーマかかるの?!ぐらいの 弱~いお薬である。






3分2回の 『お湯かけ』で 還元コントロール♪

IMGP4264 (427x640)

プリリ~ン♪ とイイ感じ。



今日は 『DO-S式・最新酸化強化!』  これ!すごい~実務的!


IMGP4274 (427x640)

1:1で 10分で酸化処理!




10分後・・・ ええ弾力出てまっせ~!


IMGP4265 (427x640)

と、、ここはハナヘナ毛! 『酸化したフリ』が お上手なのです。。(経験上)




さらに DO-Sブロム6で 追加5分♪





で、DO-Sシャントリ仕上げ!


IMGP4266 (640x427)

しっかリッジ ふんわリッジです♪ 





after/ かわかして DO-Sトリもみこんで仕上げ♪イイ感じになった~(^^♪

IMGP4269 (427x640)

さるわかクリープを感じさせる~ でもちがう!



パーマダメージの根源・『ミックスちゃん』が 激減して~



結合率が アガッて ダメージ最小限!を実感~




だって、、もう何回も パーマさせてもらってますから(^^♪





しかも DO-S&ハナヘナ 素髪上級者ですからね(^^♪

IMGP4271 (640x427)

清く正しく ウエーブギャップも活きてます♪ 


そんな つやつやカ~ル 夏パーマですので!!




今日はお仕事帰り、、


お疲れのところ(人''▽`)ありがとう☆ございました~!!



つぎは 娘さんたちとご一緒ですね~ まってま~す♪







今年の夏は 矯正とパーマ 半々ぐらいです。。



パーマの夏! って感じの バオバブの毎日です(*'ω'*)




DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

キアラーレで、くせ毛を手なずけて!エアウェーブで、くせ毛っぽいゆるふわ♪

DO-S式 エアウェーブって ふわふわなんですけど~🎶



ふつうのパーマとは 比べられない、、未知の領域!
(個人的には)




でも エアウェーブって マイナーなのかな?(笑)




デジタルパーマは 『あ~ハイハイ。』 って 


お客様も わりと反応が早い方が 多いもんね・・





DO-S式エアウエーブは~



モチも良いし 傷みにくいし スタイリングも楽ちんだし



まあ、、 普通のパーマよりは 断然おすすめですね♪






今日も 昔からの 常連さま♪


独身の頃は よく矯正・ストパーを させて頂きましたよね~


005 (427x640)

結婚~出産と、、人生のステージに寄り添いながら・・



『ダメージの原因』を 一つ一つ 見直ししながら・・・




DO-Sケアとともに 脱・縮毛矯正して 今やショートボブで!


IMGP3964 (427x640)

『手なずけられるくせ毛』になったも~ キアラーレで ホームケアしてくれてるので!


乾かしただけで このぐらいなら~上出来!素晴らしいですね(^^♪






キアラーレだってもちろん~ すごい 素髪効果あるんですからねっ!!


敏感肌用!DO-Sキアラーレ・シャンプー&トリートメント♪






で! 



この夏の湿気を どう~乗り切るか?。。



仕事と 育児と 家事を乗り切る 機能性のあるヘアスタイルは?




ということで~ ゆるふわパーマをチョイスですね♪


IMGP3966 (427x640)

今の長さと Tさんの雰囲気では 強めのパーマはキケンですから





after/ エアウエーブって、、ならでわの!ナチュラルにこなれた感じ(^^♪

IMGP3969 (427x640)


素髪ケアの継続で くせ毛を手なずけて~



くせ毛っぽい ゆるふわ系パーマで~



なんて 贅沢な 素髪による エアウェーブ体験!(^^♪


IMGP3971 (427x640)

素敵になったし♪ これならスタイリングも楽だと思います~




次回のメンテナンスは ハーブトリートメントで(*'ω'*)



Tさま 今日も(人''▽`)ありがとう☆ございました!!






素髪による改善とは!?



髪の傷み ヘアダメージとは?!

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sカチセロ・デジパー♪当店のパーマは なるべく傷めず 素敵に(^^♪

パーマや カラーしたら 髪がダメージを受けるのは 当たり前ですよね♪




世の中 中々~つごうのいい お話は無いですからね(^^♪




 
うちだって 毎日お客さんに パーマしたり カラーしたりしてるけど~




素髪ヘアケアを続けてる 常連様を筆頭に




なんで みんな こんなに 髪が綺麗なんでしょうかね???




ホント・・・ 教えてほしいくらいだわ!!(爆)










と言う事で~



素髪・すっぴん髪 との出会いから 


とんでもない ツヤツヤ はりこし 綺麗髪になっちゃった!


008 (427x640)

そんな常連さん♪ DO-S&ハナヘナ歴も なが~くなりましたね(^^♪



一年ぶりのパーマに向けて このころから着々と、、



素髪・ヘアケアしながら 伸ばし始めましたね~♪ 








今回は ちょいとしっかり ウエーブ感出したいので



さるわか世代の 伝家の宝刀 DO-SのL8でジェル!


IMGP3354 (640x427)


デジタルパーマです (^^♪



きれいに かかりました~♪


IMGP3358 (640x427)

自然乾燥気味に 乾かしていきます~





after/ とっても~ イイ感じになりましたね~!(^^♪!


IMGP3360 (427x640)

つやつやボブも素敵でしたが~ かなり~雰囲気変わりますよね♪


グっと~ やわらかな ソフトな雰囲気に







DO-Sトリもみこんで仕上げ~

IMGP3359 (427x640)

スタイルチェンジも 髪の履歴、、積み重ねが 活きてましたよね~!!

(しみじみ・・・・・)



また次回 ハナヘナでメンテナンスですね 待ってま~す (^o^)丿







・・・・




ヘアケア メンテナンス= 素材を整える =綺麗な髪の履歴。。




なるべく傷めず 素敵な髪に なるには・・・



今日 明日 すぐ じゃ~ないんですよね



一つ一つの 積み重ねなんですよね♪

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sサロンで美髪化してから エアウエーブでふわふわ~♪ ガサガサウエーブにさよなら~

髪質と ヘアダメージの真実と



そこんとこの見極めが出来ないと・・・



髪は とんでもなく傷んでしまうことが あります!




お久しぶり~の きっかけは、、

  
パーマ&カラーで ガサガサ バサバサの ハイダメージ。。


001 (427x640)

ブログも読んで 来てくれたみたいで~



DO-Sケアしながらも~



潔く すっきり~ カットしたりしながらも~♪


002 (427x640)

また! 今度こそ 綺麗なロングに返り咲きたい!



そんな思いも おもちだったのですね。。





素髪ケアつづけながら~



本日のご来店時/  お見事! サラサラロングに 返り咲きましたね♪


IMGP3315 (427x640)

うちのパーマは 初体験ですので~ 


諸々ご相談のうえで、、



応力緩和・エアウエーブで いきます!!



ざっくり説明しよう!!



当店のエアウエーブは 応力緩和をもちいた技法なので



かなり~低ダメージで (髪質なりに)モチも良いのだ♪



 
と言う事で~


after/ ジャ~ン♪ かわいくなったのだ~!!


IMGP3320 (427x640)

ロングだけど ふわふわ♪ かわいいでしょ!




傷めて バサバサじゃ~ない!


IMGP3322 (427x640)

そんなパーマは 女性の魅力をアップさせるのですよね~♪





ノンカラーヘアでも 一液タイムは L8で 奇跡の5分! 

これじゃ~傷めようがない(爆)


IMGP3323 (427x640)

・・・・


昔みたいにバサバサにならない ふわっふわのパーマで 可愛くなった! 



パーマって イイですよね~♪



結局は今日のブログはそれだけなんですが(爆)



また! DO-Sシャントリ 買いに来てくださいね~(^o^)丿



DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sさんとこのパーマ液 でも よろこんでいただいてますよ♪

DO-Sシャン&トリは良いけど~  薬剤関係はどうもね・・・




なんて~ 最近多いの? そんなひとたち!?





『本当に上手いパーマ屋は そのへんのばかチオでも ダメージ毛に



きれいに かけやがるんだな。。』
 (過去のDO-S語録より)






うちは普通レベルなので(爆)  a&pミクシー時代より




DO-Sプロヂュース
(昔は プロヂュースと表記してた 爆!




パーマ液を使っている。。





今は 講師系美容師さん発信のものや メーカーさんも




講師美容師さんの発信を 参考に?してるような感じですもんね~




時代も 変わって来ましたよね。。





大丈夫か?! かえって みんな 迷うんじゃないか??





誰もが 講師みたいな達人にはなれないでしょ  ブレるより 





安定して 顧客様 常連様に ステキになってもらうほうが 




うちは 良いので (^o^)丿




今日も DO-SのSC7で 人生初!デジタルパーマ♪


012 (427x640)

以前からデジをおすすめしてた♪ だって 素敵になる確証あり!でしたから・・


カットは整えるぐらい。 あまり切るトコロが無い。常連さまですから!







デジタルパーマは 機械につないだり 熱を加えますので


みなさん あまりびっくりしないでね!


013 (427x640)

都会の女性は 普通にみんなやってる?らしいですから♪




流して DO-Sシャントリ仕上げ♪


014 (427x640)

綺麗にかかってる♪ 10年来の常連さま だからあたりまえ!






元々のくせ毛もあるので 中間&毛先は持ちあげるように乾かして~





after/  もう~最高! 美女の魅力! 満開♪♪

017 (427x640)

デジタルパーマの魅力ってのは ここにあるんだな~


DO-Sトリ もみこんで仕上げ♪





DO-Sシャントリ&SC7&GMT&OX1.5&acid しか使ってないし、、


デジの機械も 最新式でもなんでもない、、


018 (427x640)


でも デジパーや エアウエーブは 手入れがラクだとか



持ちがイイってよろこんでいただくことが 多いな~、、




もちろん! 



新規で ダメージが大変とか 髪の履歴がつかみにくいとか



DO-Sシャンプーは使いません! とか、、なってくると色々変わってくるし



決して~



どんな人のパーマでも ホームランばっかりは 出せませんよ!!





でも お薬をコロコロ変えないで  安定していると、、




うちのブログみたいに パーマスタイルが 



かるく~ 100記事以上 超えてきますね♪





沢山 パーマさてもらえて ありがたいです!!!

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

すっぴん髪理論は なんのため!? なるべく傷めないで ステキになれたら最高でしょ♪

ダメージヘア撲滅委員会



オフィシャルページが出来ました(^o^)丿






『髪を傷めるのがイヤだ~!』と、、ピリピリ?




神経質になっているわけではありません 意外と・・・私。





髪の傷みが 美容師の仕事のじゃまになるので イヤなのです!





かっこう良く言えば、、




デザインと 素材は 表裏一体!




(ダメージした)良質ではない素材で出来た お洋服や インテリア雑貨を




あなたは お金を出して買いますか?!




素材から 考えないと 美容師も 良い仕事は出来ないんです。







そのための 素髪・すっぴん髪 命!! なのですよ♪





残念ながら美容師は 素材を加工するだけの 職人ですから





素材の状態の維持・管理には お客様の協力なしでは




よい髪形作りは 成り立たないんですよね。






だから DO-Sシャントリでケアしてもらってる方や




ハナヘナも選択肢に入っている方が 




ブログ上でも 髪がきれいな方なのは そういうわけなんですね(^o^)丿





髪でもそう 世の中なんでもそう、、




なんでも 個人の思うようになんて なるわけないじゃないですか!




でも だからこそ 美容師とお客さんが 二人三脚で




寄り添って行く事で 思いに近づく 



すてきな髪になれるんじゃないでしょうか!? 







と言う事で~


今日も 素髪ケアしてくれてる美女に パーマだ!


016 (427x640)

DO-S式 応力緩和エアウエーブが お気に入り頂いている。。



アルカリのお水で つけまきして、、




よわっちい~お薬でも きれいにかかるんだな!


017 (427x640)

エアウエーブの機械を使いはするが、、



機械は機械でしょ!?



使い方が 大切なのです。




after/ あいかわらず お似合いなのである♪


018 (427x640)

傷みに神経質な 美容師ではないが、、



素髪がきれいだと、、 是が非でも~



出来るだけ傷ませないことに 全力投球なのです!! 





とんでもなく ステキなのです♪ (^○^)どや!

019 (427x640)

DO-Sシャントリは いつでも買いにいらしてくださいね~



また テンションあがっちゃいますので!!






傷めたくない 髪(素材)の 大切さを知りたい方は



↓こちらも熟読!

素髪 すっぴん髪ってなに?!

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

初めてのパーマで ボサボサ髪に ならないためには?!

初めて パーマかけたら ボサボサ バサバサ・・・



それだけは~ 絶対さけたいところですよね!




なぜなら 美容室不安に なりかねないからです。。




でも 気をつけなければいけないのは、、




イイ感じのパーマ体験が 出来るかどうかは、、




まず 美容師さんの 判断能力にかかっています!





直毛ぎみのバージンヘアに 「ゆるふわで もちも良く♪」 とか、、



普通のパーマじゃ 絶対無理ですから!!





ホームカラー繰り返した髪に 「傷めないで 大きめでしっかり♪」とか、、



傷みますから すぐとれますから






出来る事 出来ない事の判断が 初めの一歩ですな。





そして~美容師の言葉に 聞く耳もって 理解できるお客さんかどうか。






あとは



①「トリートメント・パーマが おススメ」 「このパーマは傷みませんよ
(ニッコリ)



などの 甘い言葉には乗らないこと!





②髪が傷み過ぎていても 元気すぎても かかりやもちが悪いものですし



毎日のお手入れ方法も 超大切! 



それらを 照らし合わせながら 『無理』 『無謀』に ならないように



前もって 美容師さんと相談しましょう(^○^)








と言う事で~


卒業記念の 人生初パーマ! いいな~若いって(*^_^*)


001 (427x640)

アラフォー アラフィフ世代には 卒業記念パーマなんて当たり前の



「儀式!」だった・・・そんな~♪時代も~あったねと~♪






こちらのお嬢さんも ごっついハイテンションのまま でしたので、、





いろいろ ご説明しながらも   結局は~





after/ 100% おまかせで かわいくさせてもらいました~♪

005 (427x640)

ばーじんヘアですが くせ毛ちゃんですので イイ感じになりましたね(^○^)



コロン♪と かわいいでしょ♪

006 (427x640)


前髪も キャラに合っている! それが大事。

007 (427x640)

長さもちょうどよかったね。。



長すぎると ふつうのパーマだと ダレやすいし



シリコン・オイルまみれでも 取れた感じになるからね。。



美容室って 人生初とか 新しい魅力発見にチャレンジとか



責任重大~?!



美容師さんって スゴイお仕事なんですね~(^○^)







こんな美容室でパーマをしてはいけない!髪の毛の栄養・・・




水パーマってなんだよ!パーマでだまされるお客さん・・・

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sブランドで 安心してください かかってますから! 可愛いから~美人風パーマで~ 変身♪

DO-Sブランドの 薬剤がまたいくつかリニューアル~ 



次の展開が楽しみ~♪





話は飛びますが~ 




今日は 事前相談に来てくれた時の状態が忘れられない


お嬢さん。。





あれから DO-Sシャントリも お使い頂いて




もちろん! 今は 綺麗な髪の状態ですが。







シリコンたっぷりのシャンプー・トリートメントとかで ヘアケアしてる


ダメージヘアに パーマかけると 左半分みたいな


チリチリパーマになります!


0010.jpg


右半分が 傷んではいるけど DO-Sシャントリ使用後パーマをかけた


そんな昔の 実験写真ですね♪ 






「市販シャントリ&ダメージヘア」 この組み合わせの素材(髪)に



パーマかけるのが どれだけ恐ろしいか わかるでしょ?!









と言う事で~ お嬢さん その辺りは万全です。



飽きずに 素髪ヘアケアで ロングにのばせてきましたね♪

001 (427x640)

飽き性やって・・・ 自分でおっしゃってたけど、、




ムチャしないほうが 綺麗な髪でいられることを




実感されたんですね~! 素晴らしいデス♪






半年前は かわいい感じのパーマでしたが・・・

do-sブランドオンリーだから叶えられる、かわいぃパーマ







after/ 今日は ちょっと~オトナのイイ女風です

003 (427x640)

・・・そのように 盛り上がっただけですから!(爆)






きれい系 ロングを維持してきたかいが ありましたね~


お互いに 狙い通りのテイストのパーマに かかり上がりましたね♪


005 (427x640)

初めてお会いした時の ベタベタ髪を おぼえてますか?



あれじゃ~ こうはならなかったんですから。。ホント!





旅行!楽しんできて下さいね!!

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

きれいな素髪に パーマアプローチ! マフラーにもニット帽にも○△□にも♪

こんにちは バオバブのセキです




冬はパーマをかける方が多いですよね♪




なぜか ご存知ですか?



流行りのニット帽に パーマヘアだと 愛され度がグ~ンとアガリマス!


bou.png


マフラー・スヌードにも パーマヘアが ムネきゅん度がアップです!

マフラー



たぶん ざっくり そんな感じでしょうか(^○^)




北海道は これから長い冬 



厚手の服に 厚手の上着 



だがしかし! 髪まで もっさい感じじゃ・・・  



そんな 雪国事情もあるかもね?!





だがしかし! 素髪ケアの継続で 美しい髪♪


軟毛・細毛さんほど ヘアケアでの 違いが出ます。


010 (427x640)

↓過去には こんな談話も頂戴してます
DO-Sの良さなら 語らせて!


そのままでもイイじゃな~い とも思いますよね、、




でも 綺麗な素髪にパーマしたら ふんわりして素敵になるでしょ。



諸々 お話しながら



ハイ ど~ん!!



after/ ふんわりボブの出来上がりです♪ デジパーです。

012 (427x640)

素敵ですね♪ 『うぁ!ふわふわ~♪』なんて~



気に入って頂き ありがとうございます!!


015 (427x640)

いつも いつものDO-Sトリで ふわくしゃっ♪仕上げですね。



ご自分でも 『たぶん DO-Sトリ以外は 付けないかな~』


と、おっしゃってましたが。。



これからまた あの時期が、、とんでもない乾燥時期がやって来ますので




DO-Sトリに ちょっとセット剤を混ぜるのも おススメですよ。

20150514215006e82.jpg



また いつでもいらして下さいね~♪



今日も いつも ありがとうございます!!

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-S派美容師は、今日も2液でかける~キメすぎない素敵系パーマ♪

こんにちは。 バオバブのセキです




いや~先日 岡山県の 有名美容室さまから




『DO-Sシャンプーについて 一筆書いてもらえますか?』 なんて~




願ったり叶ったりな オファーをいただきまして♪





これまでの 顧客様との経験と ありのままの思いのたけのを送りました。



が、、



我ながらDO-S愛が くどい!濃い!(爆) 



そんな原稿に仕上がりましたよ(^o^)丿



上手に編集して頂けると思いますが・・・




心の中で 実はノーカット掲載を期待してます!




ご当地 岡山県の皆様に 見て頂けるのが楽しみです♪








今日も DO-Sによる 美容室施術 ここがイイんじゃな~い!




本日も デジタルパーマ♪





befor/軟毛・細毛のお嬢さん♪ ダメージ&くせで

ボわ~んと ふくらみやすい。。


005 (427x640)

しかし 根元はシリコン・油でペタンコ、、



髪が重たく感じるのに 毛先はパサパサ・バサバサ


乾燥するこの季節も 一番 多いパターンですよね。





しかし! DO-Sシャンプーで 二回ほどバブリング&~



パーマするので DO-Sトリはかる~く付けるぐらい。




ハイ!ど~ん!! こんだけ綺麗に 落ち着きます!


006 (427x640)

DO-S的素髪は ふんわり~軽いけど しっとり落ち着く感じ。。


使ってる方は ご存じな! この質感。




いきなりあんまり傷んでないように 魅せられちゃいますでしょ。。





で、、ここからカットして行きます!




それから デジタルパーマして行きますが、、





今日のお嬢さんも髪質的に、、最初のパーマのお薬をつけおく時間は 



5~7分ぐらい。  デジ機の温度管理もきちんとして 




2回めにつけるお薬は たっぷり~しっかり付けて! 時間も長めに!




まあ、、ちょっと冷たくて くすぐったいような? 気持ち悪いような?




あの時間ですが~ 実は 『パーマは2液でかける』って言われるぐらい




ヘアダメージにも重要。 と~っても 大事なとこなんですよ





常連のみなさん・・・うちの店 ドバドバつけますでしょ?







after/ 半年ぶりのパーマも イイ感じ~

009 (427x640)

結い上げて見たり 耳にかけて見たりしてもらいましたが アレンジしても可愛いでしょ。



とっても 素敵になりましたね♪


011 (427x640)

ラフに乾かして DO-Sトリもみこんで 仕上げ~


気に入ってくれて ありがとうございました。


回りの 良いリアクションも あるといいですね♪




いつも ホントありがとうございます!!

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sヘアケアが、じんわり~効いて来た!待ってました! 微シスの細毛のダメージも、ゆるふわパーマでステキかわいぃ~過ぎた!?

DO-S、素髪・すっぴん髪による 改善。。




ズババーン!と 効果を感じられる方もいらっしゃれば、、




じんわ~り 来た来た~! そんな方もいらっしゃいます、、




じわ~っと 来る方は  じわじわ来てる間に 飽きてしまったりして





途中で 止めてしまう方も居るかもしれませんよね・・・





そういう時 『どれだけ 信じられるか?』 がカギですよね。








初めての出会いは とってもハイダメージ毛で ご来店。。

IMGP8320 (427x640)

「微シス毛で ハイトーンですし なにやっても傷み易いです。」 


玄人系の美容師さんに ブログとかで そんな感じに書かれちゃうような


そんな状態でしたが。







あれから 足しげく通って下さり。






DO-Sケアも 中々~効果が 実感できるまで時間が掛かりましたが・・






信じて頂き 本当に有難うございます!!









本日のご来店時/お客様よし!オレよし!なまら!美・すっぴん髪へ!

001 (427x640)

紆余曲折ありましたが、、やっとお互いに納得のいく状態まで、、


来ましたね!!!






髪がキレイになったら ゆるふわパーマのお約束でしたので!





約束は守ります。 しかもやった甲斐があるのじゃなきゃ 僕がイヤ(爆






after/ ふんわり~ ステキと可愛いが同居する~

003 (427x640)

sc7でデジパー、ジャストミート! いや~ 魅力アップしすぎましたかね?!(笑

005 (640x427)

今まで経験したパーマとは 一味違うと思いますよ。。




乾かして楽! おろしても魅力的! しばっても女子力高い!




なぜなら、、素髪・すっぴん髪が 綺麗にケアされてるからデス!!





言い過ぎたかな。。(爆

002 (427x640)

なにわともあれ 7~8年ぶりの イケてるパーマを楽しんでください~




いくら スタイリング剤でコテコテに固めたり 



ベタベタトリートメントの厚塗りで 取り繕っても



本当の髪の状態が 美容室の仕上がりや 毎日の美しさに


比例するのだから。。




素髪から綺麗にすることが 必ず良い結果をもたらします! 




たとえ 時間が掛かったとしても。






DO-Sヘアケアの ゴールデンバランス!

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

DO-Sでケアしてからパーマは最高!髪の状態に比例してしまう、、『現実的な 可愛さ! 素敵さ!』

今さらですが DO-Sシャンプー以外をおススメしないのは なぜか?!




しまった! これ 一言では語れない。 まとまらなくなる~(笑   





例えば・・市販の物とかでは 100% 髪に支障をきたすからなのですが!




特に カラー・パーマ・ストレートなどしている方や




これから そう言う類の事をしたい方も




『DO-Sシャンプー使わないと 何も始まらない』 とは




僕らの 本音であって。 




3~4年の顧客様の 髪を見たり 聞いたり 写真に記録したり、、




そこからの 本音であって。




髪の状態が 美容室での仕上がりに 比例する。




髪の傷みの経過が ホームケア(シャントリ)で 変化する。






そんな『現実・事実』の前には 小手先の まやかしが通用しない事を


 


毎日の 現場の仕事で 思い知らされるからです。





そう、、DO-Sご使用の髪と そうでない髪 の違い。  その変化。







DO-Sシャントリのケアをして頂くようになって


本当に~ 髪がキレイになって来ましたよね


008 (427x640)


ご来店時で この状態ですので!

010 (427x640)

今日は久しぶりのパーマですね。



今の雰囲気に合わせて~ バランスよく!



技法も お薬も コントロールしながら!





after/ すっぴん髪ボブも パーマでふわふわ ゆらぐ~

012 (427x640)

昔したパーマと 全然違うと思いますよ・・・




貴女は今、DO-Sヘアケアされてますからね!!






今の髪の状態に 比例しつつ、、 かわいい~仕上がりになりましたね

015 (427x640)

DO-Sトリートメントもみこんで 仕上げてます!



半乾きぐらいでスタイリング剤を付けると くっきりウエーブが出ます。



スタイリング剤使用の日は シャンプー2度洗いして下さいね~




ヘアカラーも DO-Sカラーが入荷してますので~



よかったら ヘアカラーも お待ちしてますね

DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

北海道 すっぴん髪な美人親子。。 素髪で収まるようになった髪に 数年ぶりのステキ系パーマ!品のある女性風キター!(^^)/

本日も ズバリ!DO-Sシャントリを使ってみたら 髪が伸ばせちゃった!



そんな美女が またお一人。




写真はシャンプー後なんで ザックリ乾かしてしまってますが

002 (427x640)

娘さんと DO-Sをシェアされている内に・・・
 

髪の落ち着きが 全然違う事に気が付いて頂いて。。 


いざ 気が付いたら この長さ!








迷っていらっしゃいましたが






ここまで来たら~ 数年ぶりの やっぱりパーマですね!


004 (427x640)

今日もやっぱり DO-S・sc7で ぷりぷりのカール感です!



素髪ケアされてる髪に ほぼノンアルカリ処方で 熱を上手に使えば




ボサボサ・パサパサにならなければ ホット系パーマって。。




after/ こんなに 『品のある』 雰囲気に早変わり!

005 (427x640)

す、すてきでっす

髪本来の美しさに 仕上がりは比例してしまうものです。。






ふんわり仕上げたり ラフにかわかしたり、、



アレンジしやすいぐらい を狙ってます!


007 (427x640)

昔したパーマとちがって いちいち濡らさなくても パーマが活きますので


楽ちんだと思いますよ





DO-Sシャントリで引き続きケアしてみて下さい 面白いですよ・・・




面白いぐらい 傷みを感じにくくて。



下手したら まだまだ 伸ばせたりしますから 








sim.jpg


品のある人には 品のある髪を。。



時代はまさに すっぴん美髪メソッドですね~



シリコン・油で 厚塗りベタベタ髪じゃ それはないわな(爆






素髪 すっぴん髪って なに?




髪質が良くなったように見えるのはなぜですか?




このカテゴリーに該当する記事はありません。