北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab 髪がパサパサ・バサバサより キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、髪が良くなる仕事が 『ぼくらの使命』です。圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪的・いつでもキレイ髪なひとだねっ!(^O^)!矯正ストレートボブ♪

ブログランキング参加中で、ランキング降下中(^O^)


でも どこまでも~前向きです!


志の クリックを お願いいたします🙇!!
👇


にほんブログ村




通うほど 髪が綺麗に!



日がたつほど 髪が良くなる♪



美容室の 理想ですよね。。



だって ふつうは~



パーマとか カラー(白髪染め)とか



矯正ストレート とかで



傷みまくってるひとのほうが 多数派ですからね・・・




美容室の仕事術。。



その理想も 前向きに あきらめたくはないものです!



すべては モノと コト(技術)のバランス次第ですよね~





いうことで~


DO-Sシャントリも いつも買いに来てくれて~

ありがとうございます!🙇


そんな~ おなじみ Sさん♪

ふつう~に ご来店時で すでにキレイですな。。

IMGP6270 (427x640)

毛先に ちょ~ど イイ感じで 

去年かけた デジタルパーマが効いてます



いつもハナヘナもしてるし、、





ふつう~に キレイなんですけど

IMGP6271 (427x640)

今日は、、お仕事も ひと段落ついたみたいで~


リタッチの矯正ストレート&ハナヘナ! ですね(^^♪





しかも!



べつに 傷みとか 気にならないけど



春なので 短めに チェンジしま~す(^^♪






after/キレイな髪を短くしても ストレートかけても、、

 キレイは変わらないものですね♪


IMGP6277 (427x640)

春らしく スッキリ✨ サラサラのボブになりました♪



いつも 髪が綺麗で 状態が良くて。。


それって、、どんな感じなんでしょうかね~(゚д゚)!







って、、こんな感じか!?(≧▽≦)


また!新しい一年の始まりに、、 がんばってくださいね~


IMGP6275 (427x640)

素髪ケアと 素髪的美容室の技術と


顧客さまとの 三位一体ですね♪



通うほど 美髪!!



日がたつほど 良い髪!!



これからもお付き合いのほどよろしくどうぞ!(^O^)/






低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

こどもの髪と、すっぴん髪♪ 素髪的・ブロックストパー(^^♪

ブログランキング参加中です(^O^)/


ポチっとして頂きますと ポイントが入りまして


おかげで様で この北の片隅の美容師ブログが~・・・ 


👇 よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村



全国のDO-S愛好家のみなさま、こんにちわ~(^O^)/



子供さんがいらっしゃる ご家庭では



たまに DO-Sシャンプーしてあげてますか? 毎日ですか?



子供さんの髪も いろいろ結果 出ますよね~♪



うちの娘は アトピーで 湯シャン派でしたが


思春期に入り キアラーレシャンで 定着中です。(^O^)



思春期の女の子に あれこれ気にかけても



逆に反発されたり(笑) 自分探しの むずかしいお年頃ですが



うちの娘も シャントリだけは気に入ってるみたい。。







今日は ファミリーで素髪ケアしてくださってる Sさんちのお姉ちゃん♪


20160407235641e8d_201703212330180a7.jpg

なかなかの くせ強 だったのにね・・・



やはり!素髪ケアの継続で 素直な髪に変化して来たんですよね~



まあ、、身体的な成長の おかげもあるのでしょうが~♪



履歴はコチラ。
👇

すっぴんの髪が綺麗!そうなると~
矯正ストレートもちがってきますね(^^♪







befor/今日は 去年の夏以来の 矯正ストレートですが、、

気になる おかお周りだけの ブロック・ストレートですね(^^♪

IMGP6251 (427x640)
 
あとは ホント、、問題ない感じなので♪




お薬ペタペタ~ 時間置いたら流して~ 乾かして




顔周り アイロン終了~


IMGP6252 (427x640)

うしろとかは 乾かしただけだけど、、


本当に~ 素直で キレイな髪になりましたよね~!






after/ ツヤツヤ~のサラサラ✨ 美容室にいる間も ず~っと勉強して

大したもんだね~(^O^)/

IMGP6254 (427x640)

夏ぐらいに また全体に リタッチストレートだね♪



・・・・


子供さんの髪や 頭皮を綺麗にしてあげたい方は



パンテーン ラックス ツバキ エッセンシャルなど



ダメージケア用は ベタベタになって シリコン類が皮脂とくっついて



頭皮や髪が 臭くなる原因になるので 気をつけて下さいね。



やはりシャンプーは よ~くすすがないと イケマセンですよ!



そしてリンス・コンディショナーは 毛先にちょびっとで良いハズ。



しっとり~=ベタベタに なりすぎると


毎日のアイロン(コテ)でも ジュージュー焼けやすくなるからね、、





ホントは こどもたちの髪って 


とっても~綺麗なハズなんですよね(^^♪

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪ケアの継続に感謝です!貴女のしあわせを願うと~一味ちがう?ストレートパーマ(^^♪

家庭に 仕事にと、 がんばっている女性の姿には



胸が熱くなるときが ありますよね。。




尊敬の念と共に しあわせになるための お手伝い、、



ええ・・ 髪をきれいに させてもらうことぐらいしか



出来ませんが。。



心の中では 『がんばれ!』 って思ってます(*'ω'*)



oさん、いつもありがとうございます!


201403201610428ff (380x356)

昔 傷んで大変だった髪も・・・





だんだん綺麗になって~


20140816183043827_20161206001149022.jpg

キラキラな✨ 貴女にふさわしい 美髪になれたけど♪




いろいろあって 紆余曲折しながらも~






beforまた! 今は とっても綺麗を 維持できてますね(^^♪

IMGP5408 (427x640)

DO-Sケアも ず~っと続けてくれて!


いつも買いに来てくれて 本当に (人''▽`)ありがとうございます!



くせの あつかいも 本当に~良くなったみたいで♪



すっぴん美髪 バンザイーヽ(^o^)丿 ですね~(^^♪




そんな こんなで 今後のプランとか ふくめて



もろもろ ご相談!診断!しながら~


IMGP5409 (427x640)

今日は 半年ぶりに リタッチの 矯正ストレートですね。



髪の状態が すこぶる良いので♪ 



薬剤も適材適所で塗り分けます。



アイロン温度も 以前より落としてます(^_-)-☆






after/  『いつもより スゴイ!つやサラですね~(^^♪』 って、、


よろこんでくれて (人''▽`)ありがとう☆ございました♪


IMGP5418 (427x640)


まじめに DO-Sケアと バオバブさん通い を!


続けてくれてる たまものですから!!


IMGP5419 (427x640)

今日も(いつも) 喜んでくれて ありがとうございます🙇!!


また次回 リタッチカラー&ハーブトリートメントですね。






『髪は その人 そのものを表す』 なんて、、



今は いろんな識者からよ~く 言われてますよね




何気なく続ける 毎日のシャンプー&トリートメント。



いつもの美容室に いつものように通う。



なにげない その 積み重ねでも



良い方向に 向かいたいものですよね♪



(^O^)/




低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sブランドで、美髪の秘密は。。『なるべ~く傷めない』 を コツコツ積んでいくこと(^^♪

DO-Sケアだけ!で、、美髪になるわけではないですよ! って・・



以前にも書いているんですが~





髪を痛めるのも 間違ったヘアケア 間違ったトリートメント



間違った、髪の知識&美容室施術 の! 積み重ね。。








そして 『なるべ~く傷めない! の 積み重ね!』 




これこそが! DO-Sブランド・すっぴん髪思考を生かす



美髪の秘訣なのです(^^♪






・・・・ 昨日も 書いてたか(爆)






まあ DO-Sシャン&トリは 『なるべ~く傷めない 痛めたくない』



そんな プロ&素人さんのための 一番のカギ!(キーアイテム☺) 



それに 変わりはないんですがね♪










DO-S・素髪ヘアケアの履歴も なが~い 常連のOさま(^^♪


とんでもない すっぴん美髪とともに~


201311180205167bd_201608062249564db.jpg

トリートメント成分よりも~ 素髪ケアで成功!


あけおめ~♪新年一番は 北海道より♪



その ごっつい美髪は うちのブログとともに 全国にいわしてきてます!(^o^)







昔からくせっ毛さん なんですが~



素髪ケアで 矯正ストレートかける 回数も減りました♪



今日は 年に一度の リタッチ・矯正ストレートの日!


IMGP4461 (427x640)

この~ ヤバい長雨からの クソ暑さの北海道(笑)



もう~ ストレートのかけがいが ありますね~ 今年の夏は!!






女性の髪は 年々 髪質も変化してきますので・・・


今年はまた 薬剤のパワーを弱めていきます。


IMGP4443 (640x427)

お薬の塗り分けと。 あとアイロンのパワーも 去年と変えていきます。





細かいことですが 



こうして 『なるべ~く傷めない』 を 積んでいくんです。





after/ こうして 毎年 美・素髪のクオリティーを! 守られるのです(^^♪

IMGP4463 (427x640)

そして~


DO-S&ハナヘナ&カットの メンテナンスにつながるのです~





かけがえのない 髪。。 変わりゆく 髪。。

IMGP4469 (427x640)

なるべ~く傷めないを 積んでいくことが



結局は、、 



綺麗を 積んでいくことなんですよね~(^^♪

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S・SJストレート!すっぴん美髪を 決して殺さず 活かせた~(^^♪ 

いや~ もう~ マジ!大変ですね!! 



今年の 北海道の この湿気・・・





どSさんも こんな北海道の天気は 初めてで 

びっくりしたんじゃないかな~。。


13882385_1003251556457487_8182685258495586090_n.jpg

場末のパーマ屋の夏休み2016






正直~ここまで雨続きだと みんな 髪がキビシイデス!






DO-Sケアで すっぴん美髪をキープしてきた お嬢さん♪


もう何年も 素髪ケアで 乗り越えてきたけれど~ 


今年の夏は さすがに限界

IMGP4437 (427x640)

素髪ケア始めてから 初めての SOS頂きましたよね(*'ω'*) 



『10数年ぶりの~矯正・ストレートかけたい!』の ご相談です~


IMGP4438 (427x640)

モヤモヤ・ぼわぼわ・広がり&ふくらみ・・・




だが しかし! DO-S・素髪ケアを してくれてますので!




とっても 『素直な髪!』 『変なものが残留してない髪』ですので!(^O^)





つまりは~ ダメージ最小限の 縮毛矯正ストレートのコース設定で 




ゴール(着地点)へ みちびけるのです!(キッパリ。)






今日は DO-S・SJ7!チオでブーストアップ♪

IMGP4443 (640x427)

薬剤パワーは 最小限で~ 水抜きアイロンも そこそこ で~








after/ 素髪を殺さず! 素髪を活かした(^^♪ 


そんな超~自然な仕上がり~♪


IMGP4439 (427x640) (2)

きれいに うねり&ふくらみだけ!おさまりましたね~(^^♪







これで 安心! 毎日 楽ラクして下さい~♪

IMGP4441 (427x640)

THE・矯正かけましたっ! かけてますっ!な~


昭和風味に ならない感じが ご希望でしたが~



そんな ご希望が ホント多いのですが・・・



今日のお嬢さん♪ 素髪ヘアケアで 髪(素材)を整えてくれていたので



素材の状態を殺さず 生かせるように



着地点(ゴール)まで まよわず コース設定が出来たんですよね♪






こんな とんでもない湿度や とんでもない乾燥時期だって






結局は 正しいヘアケア=素髪ヘアケア でならば・・・




『備えあれば 憂いなし』に つながるんですよね(^^♪

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

髪が傷まないストレートパーマ・縮毛矯正なんかは、無いんですよ(^^♪

いや~ 昨日は むし暑かったですね~ 今日もかな?




関係あるのか?  昨日のこのブログの 検索キーワードが~



『傷まないストレートパーマ 室蘭市バオボウ』

『傷まない縮毛矯正 ヘアメイク バブバブ』 そんなかんじのが 数十件 


( ゚Д゚) wao!





バオバブですからっ!(爆) いや、、そこじゃなくて。。




間違ってませんか?!






縮毛矯正 ストレートパーマで


髪が傷まない なんて ありえないことなんですよ!!






だから DO-Sシャンプーを 使っていただいたり!


リタッチ・矯正を 激しく 推奨したり!


低アルカリ還元や 塗り分けとか 色々こだわって技術したり!


色々と、、


なるべ~く 傷めないプランを 顧客様と二人三脚で


やってるんです!!







確かに最近は ストレートパーマか パーマの顧客様が 多いですが。。






コチラが 初・来店時/ 髪質やダメージとの兼ね合いがないと、、

003 (427x640)

ストレートパーマで あつかえないダメージヘアに・・・





本日のbafor/ グレイカラー&柔らかい髪質を(ダメージしやすい) 考慮して

伸ばしすぎない ゆるめのリタッチ・矯正を 今日もかけます。


IMGP4176 (427x640)

年齢による髪質の変化・ヘアカラー・縮毛矯正ストレート・・・


これだけそろって 『傷まないよ♪(ニッコリ)』  


そんなこと言う美容師がいたら 信じられる?!








自然に バランスよくいくほうが 良いのです♪





after/ これで スタイリングしやすくなるので よろこんでもらってます(^^♪

IMGP4177 (427x640)

もちろん~ DO-Sシャントリを ご愛用頂いてます(^^♪









コチラが 初・来店時/ 『カラーと縮毛矯正が同時に出来る美容室!』 で・・・

201403201610428ff (380x356)

その結果、、ジリジリの髪に。。





本日のbefor/お仕事熱心な 若いお嬢さん♪ 


明るめのカラー(ホームカラーでは無い!これ重要!) がお好き。


IMGP4095 (427x640)

カラー& 定期的なリタッチ・ストレート。


その他 事情があって ダメージしやすいので



DO-Sシャントリは 親子で切らさず使ってくれてます ハナヘナも・・




『傷むことを 理解』してらっしゃるので ヘアケアもぬかりがないのです!





after/ まあ いつもの通りの仕上がりですね♪

IMGP4099 (427x640)

湿気による もやもや・うねり・広がりとは さよなら~(@^^)/~~~ 



ヘアダメージとひきかえにね(^^♪





『傷まない』 じゃなくて



『なるべく傷めない』 を 手探りしながら



みなさん 自分の綺麗を 実現してるんですよ(^^♪


低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

北海道 室蘭 登別 トリートメント・サロンよりも DO-S・サロンのほうが 髪はイイ感じになるの?! 

サロン・トリートメント トリートメント・ストレート



トリートメントも 無法地帯。(爆)



色々あるけど~




実際やってみて 髪が痛んできたり 



髪に 不具合を感じてきたら 



『トリートメントなのに なんで?』 って、、



そりゃ~ とっても あせりますよね!









そんな感じで~ 前回 3年ぶりに来てくれたのも、、



『そのトリートメント付けるから カラーがうまく染まらないんじゃないの?


って、言っても 聞いてくれない美容師さんだった・・』 とか



『バオバブさん 助けて~』、、ってことで~





前回 ハナヘナで ダメージ補強して。 今日は 矯正・ストレート。


IMGP3681 (427x640)

実は DO-Sシャントリで 綺麗にごまかされているけど


毛先は 『トリートメント・ストパー』で ハイダメージ状態なので 


お薬つけられないんです!






その辺りも ぜんぶひっくるめて おまかせ頂いたので~







after/ と言う事で! 毛先以外を ふつうに矯正・ストレート!

IMGP3682 (427x640)

毛先は また少しずつ カットするプランですね。




今日も ハナヘナでメンテナンス♪ ストレートと同日で 長時間かかりましたが・・


IMGP3683 (427x640)

おしゃべりしてたら あっちゅう~間でしたな!(爆)





とっても ステキになりましたね!♪ 


まともなストパーも 何年ぶり?  スッキリするもんですよね(^^♪


IMGP3684 (427x640)

家で乾かす前の DO-S・ウォーターBは 

毛先のダメージ部分中心に ふりかけて下さいね!





せっかく 綺麗になって来てますから!!




これからも


いっしょに 維持して行きましょうね~!(^^♪

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sヘアケアをつづけて~年中キラ☆キラ髪♪ そして矯正ストレートパーマは、年一回!

髪が綺麗なママ♪(*'ω'*) として~



参観日でうわさされるほどの kさま!



いや~ 子供は正直ですからね~


20151217234140669_2016062417105344e.jpg

素髪ヘアケアをつづけてみたら ここまで美髪になるのね~♪

最近の履歴はコチラ。




素髪による 美髪化で なにが変わるのか? 利点は?




そんな ことがらを象徴するのが 『見た目年齢の変化!』






そう! 髪質美人 です!!




これ! 脳科学的にも証明されてるんですって。




髪の綺麗さは=生命力の象徴 なんですって



人間の脳は 相手の髪のパサつきや ボサボサ・バサバサ感から



その人の 『身体やメンタルの不調』を 察してしまって 



無意識に 綺麗な髪=不調を感じない女性に 



魅力を感じる習性が 本能的にあるそうです。 




髪型や 髪色を変えても 自分も周りの評価もパッとしない方は 




『髪質美人』を 目指してみても 何か変わるかもしれないですね。。 







ということで~Kさま。 



うちに来てくれる前は 年3回以上は 矯正ストレートかけてたのに、、



素髪ケアの継続で 一年に一回の 矯正ストレート!


IMGP3895 (460x640)

お約束ですね~(*'ω'*) 毎年この時期ですもんね(笑)

IMGP3896 (640x427)

まあ ぼわ~んと広がるかんじ。。




DO-Sすっぴん髪歴がなが~いですので 薬剤パワーも落としていきます♪




諸々きっちりさせてもらったら~ やはり3時間ぐらいかかっちゃいましたが






after/ ふつう~に つやつや~☆ さらさら~♪

IMGP3898 (427x640)

当たり前だけど~DO-Sシャンプー&トリートメントだけで 仕上げてます!




ツヤの出るなんちゃらとか 手触りのよくなるなんちゃらとかは



いらないのです!



ヘアトリートメントは 髪を傷めます!





夏にまた カラーですね♪ ますます 年齢不詳ですね!(爆)

IMGP3897 (427x640)

『実年齢 教えましょうか?』 なんて言われたけど~




髪質美人♪ は エイジレスのままで!



ぼくは 良いと思うのです( `ー´)ノ



低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

低アルカリ還元 縮毛矯正・ストレートなら やわらかく なじみますね~♪ 

縮毛矯正 ストレートパーマも いろいろあるけど




髪をトロトロにとろけさせて 樹脂や油で固めてしまう物が多いので




かえってダメージ受けて バサバサ とか、、




あと なじみが悪い感じになっちゃうと キケンですよね。。




ストレートスタイルは バキバキよりも・・・




そのあとあとの 髪の傷みや 扱いを考えることが



大切じゃないかな。。?




しぜ~んに なじむぐらいが イタい感じじゃなくて 美しいですよね♪





シャキーン派か? 自然派か?どっちが多いんだろう?(笑)







今日は 去年のパーマが毛先に残ってる


そんな 常連さま いらっしゃいませ~(^^♪


013 (427x640)

うちの矯正は 低アルカリ還元・ストレート なので~



くせ毛の部分(リタッチ)を 今日はストレートかけますが~


012 (640x427)

毛先のパーマが 生かせるように なじませます!





DO-S矯正をディスる前に…


こんなかんじで、、



世間一般の 半分ぐらいの 薬剤パワーですが~




あとあとの 髪の傷みを 考えたり!




昭和みたいな バキバキの ストレートを お好みでない場合は! 





after/ とても 自然~になじんで 素敵ですね(^^♪


014 (427x640)

樹脂や油で固めないほうが やわらかくて 軽さが出ますし




全体が ふんわり~するので☆彡 


毛先のパーマも もう少し楽しめますね♪


017 (427x640)


また 梅雨時期に パーマか リタッチですね(^^♪



ロングヘアは メンテナンスしないと 綺麗を維持できないですからね




お仕事も 忙しそうですが


また お電話まってます~ (*'ω'*)

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

すっぴんの髪が綺麗! そうなると~ ストレートかけても色々と ちがいますね~♪

健康な 髪の根元部分 ほど シリコンや 油のまくなどが



蓄積しやすいですので、、



『髪のニオイ』とか けっこう~



そういうとこから 来てる方も多いです♪




こどもさんや 未成年の方たちは だいたいが




全体に 健康毛(パーマ・カラーしてない)の場合が多いですよね。。




別に ニオイに限らず 重さだったり まとまりの悪さだったり




子供さんたちの髪ほど 皮膜・油膜の影響で かわいそうな髪に 




なってしまってる 現状は、、




時に 美容師としては 目をおおいたくなるときも あります、、




テレビCMの 弱酸性シャンプーも 



お湯とまざれば 弱酸性ではないですから・・・



洗浄力強いし シリコンどっさり入ってるし・・・ 



だから


子供の髪ほど ぼくは DO-Sシャンプーしてあげたいんですよね。。







新学期なので~



今日は 矯正・ストレート ずっと当店でさせてもらってる



かわい子ちゃん(^^♪


009 (427x640)

二年前は けっこう~ くせ毛もつよかったけど、、



お母さんといっしょに DO-Sシャン&トリ 使ってくれて~



今では 自分でもわかるぐらい♪ 髪がきれいになりましたよね~!(*^^)v


IMGP3465 (427x640)

いそがしかったので クリップで止めちゃった状態だけど、、


すごく 素直なくせに なりましたよね~


IMGP3466 (427x640)

と言う事で! 1~2年前より 段々 薬剤パワーを落としてきてます♪



より 髪に 余力を残した やわらかい仕上がりになると思います♪




DO-Sシャン&トリで ケアしてくれてる 恩恵ですね。







after/ 去年・おととしよりも やわらかく♪ つややかですね♪

IMGP3472 (427x640)

段々 おねえさんになって来て。。



その年齢に 見合う ストレートヘア! だと 思います!!


IMGP3473 (427x640)


なにはともあれ~ お母さんに よろしくね~!(^^♪




矯正・ストレートかけた髪の アフターケアで い~っちばん大切なのは



なによりも DO-Sシャンプーで あわパックですよ~♪



だって今日は 髪に お薬 いっぱ~い 付けましたのでね。




香りが~とか 手触りが~とか、、そんな



あほたれシャンプー 使うから みんな



矯正・ストレートかけたら 髪がバサバサ、、とか



頭皮のニオイが、、 とか なっちゃうんですから。。








低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪ケアを続けて、老け髪じゃないストレートパーマ♪

ストレートパーマ・矯正と ヘアカラーしながら 綺麗な髪を保つには



自宅でのヘアケアが かなり大切です。 あと、、




ストレートパーマ・矯正と ヘアカラーを同じ日には しないほうが良いですよ!




必ずどちらかの品質が落ちますし




髪の同じ所に薬剤は かければかけるだけ 傷んでしまって 




最後は くせ毛は落ち着かない 色はすぐぬける などなど



結局 ハイダメージヘアになっちゃいます。






そんな くせ毛&ハイダメージでお悩みだった Sさま。



以前はダメージで パサパサ・ボワ~ンと落ち着きも悪かったですが、、


IMGP8894 (427x640)

ダメージか? くせか? どっちが老け込んだ髪にみせてしまうのか?



経験上 ダメージの割合が多い方が 圧倒的に多いですよね。。




でも今や 素髪ケアの継続や リタッチ施術の徹底で~ 




今では こんなに 綺麗な状態です♪


001 (427x640)

白髪染めはイチゴカラーで いつも 地味にならない感じですね。



今日は リタッチのストレートパーマ・矯正です。


003 (427x640)

一度ストレートかけた所には 薬剤を付けるのは 


ただ傷むだけの場合が多いですので 当店ではおススメしてません。




髪の傷みは 減点法則です。 



どれだけ減点させないかに こだわってます♪





DO-Sブランドの低アルカリ高還元のお薬使用で


ていねいに リタッチ部分のみストレートかけます。



と言う事で~


after/ ジャ~ン♪ 綺麗に仕上がりましたね!


005 (427x640)

DO-Sケアして頂いていると 減点を減らせますし


髪に柔軟性がでますので 全体に自然な なじみ感が生まれます。


007 (427x640)

つや・落着き・なじみ感・・ 色々なファクターがありますけど、、 



とりあえず老け込んで見えません! それが大事!!




髪が綺麗だと 白髪もそんな 気にならない かな。。?!




油断大敵。ホームカラーすると また傷んじゃいますからね・・



次回は カラーですね。ご予約 ぜひお早目に~!






ダメージヘアの原因と対処法。

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S式矯正をディスる前に 僕はこんな感じで。。今日はドSのS&Mで、すっきりストレート! 

今日はDO-Sさんの SCストレートで すっきり~!




低アルカリ高還元 思考・理論 って言うか、、




私アナログなもんで 色々大切な記事は ちゃんとプリントアウトして 



検証・実践・反省しながら 事あるごとに 読み返してました。



ブログ見て ちょこちょこかじるよりも・・・


007 (640x427)008 (640x427)

このバイブル的マルセルも 持ってない方は なんとか入手できたらいいのに。。



低アルカリ・高還元で、 バカちょんストレートを捨ててしまってからは、、




さるわか還元 軟化 アル還膨潤


011 (640x427)

この辺の基本から よく見直してました。。









・DO-SのH (てんこ盛りに塗布)  ・有名ブランドメーカー縮毛矯正薬のハード

012 (640x427)

ウイッグの毛(もちろん人毛)ですが ほんの15分放置ですが


の、有名ブランドのハードは 毛が溶けたみたいに、でろ~んでろんに。

013 (640x427)

のDO-Sのハードは まだまだ、髪に芯が残ってるように感じられます。


現場なら 追加タイムが必要ですね 


アルカリが暴走せず  還元を進行させますので。


ここまででも 過度のダメージ抑止が期待できます。







と言う事で 



ストレートって言っても 色々あるし 色々がんばって 工夫してます!



お客様のために!



『夏に里帰り先で ロングからショートカットにしたら、、



くせ毛が収まらなくて 大変になってしまった。。


001 (427x640)

しっかりした髪質だけに、、ぼわ~んとして 実年齢よりも・・・ 



パーマも少し残ってるような~  まあ、とにかく。




お仕事もお忙しそうだし、、 毎日 髪がまとまらなくて大変ですよね





ストレートかけて すっきりして頂きます! 







after/ちょいタイトめに ふんわりすっきり~

006 (640x427)

DO-SのMで 毛先はM&sc7で それでも 小まめにチェックしてたのは・・



前回が他店の履歴でしたので。。 案の定、良かったです。。




ご来店の皆様 小まめなチェックも うざがらないで下さいね(爆







これぞ 若返りの術! イイ感じっすね~

003 (427x640)

これで いそがしい毎日を乗り切って下さい!



ちなみに カラーする時は リタッチがおススメですよ






一般の方に知ってほしい 髪の毛の基礎知識

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S・ホームケアで 『髪育』のたまものです。 この夏は さらさらストレートをチョイス。

こんにちは。


『すっぴん美髪・マイスター』の セキカズヒロです。





これからの美容師は 『オタク』 と『ヤンキー』 の時代です。




たとえば 当店では



常連顧客様の 白髪染め比率が 年々 多くなって来たり 



若いお嬢さんの髪質も  刻々 変化してきてます 




ですので


矯正ストレートの 薬剤調合も 『お店の基準』のphを下げたり


010 (640x427)

色々 工夫しながら させてもらってます。




『オタク』 ならではの 芸当です。




女性の 大切な髪を扱うので こう言う 「素人の目には見ない」



「専門職ならではの サービス」 ですが



「オタク」にしか 出来ない サービスです。







でも 間違っても このような ハイダメージ毛には 


矯正は しません。 まともな感覚なら 出来ません。


008 (427x640)

こちら様も そんなことは おっしゃってません。



ただ  『傷んだ髪を 綺麗に して行きたい』


それだけが ご要望でした。






DO-Sホームケアで 綺麗な 素髪を 育てる



『髪育』 を 始めて頂き。






後は 傷んだ部分は カットで少しずつ 無くすしか方法は無いですのでね。




一年以上かけて


パーマでも ストレートでも いけそうな 普通の髪に戻ってます。


001 (427x640)

今年の夏は ストレートを チョイスです。







after/ 髪に余力残る ナチュラルな仕上がりです。

002 (427x640)

DO-Sホームケアでの 『髪育』の たまものですね。




なぜなら 髪に 『体力』 が無ければ


この様に 自然なストレートには ならないですから。


004 (427x640)


初めての ご来店時みたいな ハイダメージ状態には



もう もどりようが 無いですから ご安心を。




でも DO-Sシャントリは きちんと 使ってくださいね








@お知らせ~


6月26(金)~28(日)までの ご予約は 終日満席となりました。


来週以降の ご予約も 承っておりますので


宜しくお願い致します。
 

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sヘアケアしてから縮毛矯正! そんなツヤツヤ美女たちは 大正解なのです!

この時期はやはり 矯正・ストレートをオーダー頂く 常連様が 多いですね~





もちろん~




DO-Sホームケア(素髪ケア) して頂いている方のストレートは!


=ダメージも少なく!


=いい感じに 仕上がりますね!






@素髪ケアとは・・・シリコンやポリマー 余計な油などの コーティング成分の蓄積が無く


適切に 髪の水分維持が出来るため 非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。



洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている『キメ細かい美しい 素肌』 と、一緒!



そんな 基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を



髪では 『素髪』と呼びます。








こちらのお嬢さんは やはり~




DO-Sケアしてから 『くせの落ち着きが 去年とは全然違うみたい~』


010 (427x640)


素髪ケア始める前の状態が、コチラ!


DO-Sと共に、ただ楽しく!やわらかストレート~




いつも ありがとうございます~




と言う事で。。






after/本日は フロント・お顔回りのみ!矯正ストレート!

016 (427x640)

ツヤツヤすっぴん髪で これからの湿気も 乗り越えられそうですね








そして こちらも DO-S・素髪歴が長~い お嬢さんですので・・・

008 (427x640)

くせ毛なのに ツヤっ!サラサラ~





それはそうと




イベントもありますので 数年ぶりに 矯正かけますね!





素髪ヘアケアが 出来ている 髪ですので 




薬剤パワーを ぐぐっと低めに アイロンも やさし~く






after/ コロンと かわいく なりましたね~!

012 (427x640)

ツヤサラのままで いっぱい伸ばせそうですね



また 次回ハナヘナしましょうね~






ヘアケア次第で くせ毛をとりまく事柄も



色々 変わってくるものなのです。






@お知らせ



6月13(土)~14(日)は ご予約が 満席となりました。 



週末のご予約は 何卒 お早めに宜しくお願い致します。


低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sシャントリでケアするのは最適ですね、、縮毛矯正編!

いや 久しぶりに ブログ投稿です。




忙しいっちゃ~忙しいのは言い訳でして・・・




また コツコツ 書いて行きますので~ どうかお付き合いください





縮毛矯正って、、



美容室の技術の中でも 1~2位ぐらいで 




髪に 負担のかかるものなんですよね!




だから ホントに~ 前後のヘアケアが大切なんです!!




変てこなトリートメントなどで ヘアケアしていると




後あと スゴイ~ダメージしてくるものです・・・






ヘアトリートメントに騙されてはいけない!お水編・・・







本日のお客様の 履歴は~ 



矯正して



デジタルパーマして


IMGP9719 (427x640)


結構 髪に負担かけちゃってますが





カラーしてないのと 元々の髪質がしっかりしてるのと





長いこと DO-Sシャントリで ケアしてくれてます!!








おめでたいことがあって 間があいちゃいましたが。。

004 (427x640)

体調が落ち着いたので 今日はストレートにお越し下さいました!



ありがとうございます





DO-Sで ずっとケアして下さっているので




髪に 残留物も無く とても綺麗な髪ですので!




低アルカリ還元で 薬剤の加減も無理なく施術できます。





after/ 毛先は ごく自然な 丸みを残してます

010 (427x640)

また 前髪だけ切りにでも 気軽にお越し下さいね



今日は DO-Sキアラーレのトリートメントをお買い上げ頂きました!




DO-Sシャン&キアラ-レトリの組み合わせですね。





そんな 使い方も 全然~アリなんですよね~!





↓敏感肌用のラインです~

キアラーレシャンプー&トリートメント!




また 矯正後は DO-Sシャンプーで洗うことで 



薬液残留を除去して行けますので 最適なケアなのです!







低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

世界品質だよね~ DO-S&ハナヘナは! 軽くて~ツヤツヤで~美しい~!

お陰様で~ DO-Sキアラーレが 売れております! 



想定外でした(爆)




度々 追加注文しております!





そして ハナヘナも 追加注文決定~!!・・・まだ在庫あるけれども~


011 (640x427)

↑なにしろこの2015年ロットが!近年まれに見る~良い出来だそうです!!






ですので、、ちょっとストックを増やしておこっかな~みたいな!





↓参考記事です~

ハナヘナは 天然の草なのです






って本当に~ハナヘナや DO-Sブランドって、、 




『違いが分かる・玄人系美容師さん』が 開発・管理して




使い手の方も 全国の『違いが分かる・玄人系美容師さん達』が多く・・・




なにしろ 『こだわりの仕事術』には 必要不可欠ですからね




プロは使用感やら 品質やら 『うるさい』から~(爆)





だ・か・ら・提供される一般の方々にも 自信を持ってお勧めできますし!




安心して ご使用頂けるんです! そんな~ 






世界的にも 稀な 品質管理体制なのです!!





スゴイ ですよね~





本日は~ 矯正して ハナヘナでトリートメントも! フルコースですねっ 


IMGP9067 (427x640)


しっかりした髪質の ぼわ~んとうねって、ふくらむくせ毛さん ですが・・・





DO-Sホームケア&ハナヘナのケアで 矯正は、年に一回ぐらいです!




一年以上ぶりの 矯正ストレートして~ ハナヘナしたら~




after/とんでもなく! イイ感じ~!

010 (427x640)

2015年ロットの ハナヘナ効果 恐るべし!?




ハナヘナ品質は いつでも『良い出来』ですけどね~




う、美しすぎませんか~?!

009 (427x640)

長時間になってしまいましたが~ ありがとうございました!




素髪的・矯正&ハナヘナで



髪には ベタベタ貼り付けなくても 美しいのです~!

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sストレートの「5番」が来たー!美容室の「良いお薬」ってな~に?!

昭和から平成にかけて 過去には幾度となく





『ウチの店では 傷まない良いお薬使ってます!』 とか・・・





『一番イイお薬で パーマしてちょうだい!』 なんて~






そんなやりとりが お客様と我々美容師との間で されていたものです。。





今でもあるのかな??






値段が高いから 大手メーカーだから 髪に良い・悪いとかは 




全くもって 関係ないんですけどね・・・






髪の原理原則を 無視せずに~見極めていかなければ!






そもそも 「髪に良い薬剤」 なんて・・・存在しないのですから。










そう言う私たちは どうなのよ~? と言う事で~




はい、良いお薬使ってます! って、今は胸張って言えますね!




当店は DO-S&ハナヘナ・ブランド尽くしだから!

020 (427x640)

今日は DO-Sストレートクリーム・5が 来ましたので!




細くて芯のある方や 前髪・生え際などの アジャストにアプローチしたい




そんな 私達には 強い味方の~ 『良いお薬』なんです!








さっそく~ 常連様が 前髪のストレートにお越し下さいましたので!


001 (640x427)



大きくうねるくせ毛さんですが、、忙しい朝が楽になるように~





SC5からの SC7ベースで ジャストミートを狙います~




弱酸性のSC5は 矯正のパワーを弱めたり お薬の働きにムラが無くなったり、、




使い方次第で とても良い働きをしてくれます







after/くせ毛もスッキリ!お客様もニッコリ!

002 (427x640)

厚み&ショートバング寄りに プチチェンジですね



より 魅力アップです!




DO-S・L5は 今や無くてはならないぐらい。。





SC5でも また今年も より良いお仕事を



皆様に ご提案出来るように 精進します!






髪の原理原則~



髪のダメージは 減点法則!

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sと挑む!傷みが止まらない髪・・・それでも、諦めない気持ちが大事!!

髪を傷ませないために、『何に投資するか?』





もう そこが、髪を大切にする女性には、、『運命の分かれ道』
 なんですね・・・








年末は、髪も綺麗にして、新年を迎えたいものですよね~





でも~ダメージが進行した髪に パーマしてカラーして 満足してますか?






どうせ、すぐキンキンの髪になるけど・・・色を入れたい!?






パサパサの、ホウキのような髪だけど・・・傷ませないパーマなら大丈夫?!ホンマか?







・・・ その髪 イケてるんですか??








美容室は・・・ 『髪を傷める場所』 なのかもしれませんよ!?










だから~当店は 『素髪・ヘアケア』に、こだわってるんです!!











と言う事で~



交通費 美容室代金 諸々かけても、、そうとうな投資を、髪にかけていらっしゃたお嬢さん・・・



中間~毛先は、髪が焼けてしまった様なダメージ・・・・



今までの『投資』を考えると、、『今まで 髪に施してきた 履歴』を、振り返るのも


・・・・酷ではありますよね。。

014 (427x640)

髪の傷みが止まらない・・・



そんな感じで、、当店にお越し下さり~まずはハナヘナお試し!




この時から、DO-Sホームケアも始めて頂きましたが~





根元のくせが、かなりうねってきましたので、




本日のafter/今日は、ちょうど黒髪の部分、リタッチのみ矯正でした!

001 (427x640)

毛先は、ABコンプで保護&DO-Sトリを二度つけで~綺麗に見せれます!




DO-Sシャントリは、正しく使えば、必ず結果が出ます!




中間~毛先の DO-Sトリートメント付けは、



ケチって使ったら、あきませんよ!!




こちら様の ブログを ぜひ、参考に!!

DO-Sトリ、やばいですね。やっぱりスゴクいいーーーっ。





根元~中間は、ストレートかけたのと~

002 (427x640)

DO-Sシャン&トリで、これだけ全体の落ち着きを取り戻せます!




諦めず、継続してみて下さいね~!!





今までの『投資』に、踏ん切りがついたら~





すこしずつでも~ 『切る!』




と言うのも~スピリチュアル的?にも・・・




運気が上がって、イイらしいですよ!!





女性は、髪(特に毛先)に、ネガティブエネルギーがたまるそうです 








今までの 常識・投資額からは 信じがたい 信じたくない・・・


そんな女性も 多いでしょうが~ 参考までに!!



こんな美容室でパーマをしてはいけない 『髪の毛の栄養成分』




美容師のアーティスト気取りのヘアカラーにだまされるな!

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sと共に『ただ、ひたすらに楽しい!?』 今日は、やわらか酸化で~矯正ストレート。

実は、月曜日は・・・数か月前から 『岡山の講習に 行きたい行きたい~』思ってました(爆)






『人の思い』って、本当に 日々の生活に反映されるものでして~






だから先日の月曜日は、、皆様 まるで避けてるがごとく、予約があまり入りませんでした(大爆)








DO-Sブランドの魅力を、一口で説明できるものでは無いですが~





『すっぴん髪・理論』は 実際 お客様の髪が見違えるように美しくなるし!






そんな普遍的側面を、置いておいても。







極私的には、、『ワクワクして、たまらなく楽しい!!』





・・・それが、すべてなのかもしれないです~









と言う事で~



前回ご来店時から、DO-Sケアをして頂いて! 今日はストレートにお越し下さいました!



有難うございます!!

002 (427x640)


ほぼ一年ぶりの矯正ですが、、細い、やわらかい髪質ですので・・・




DO-Sヘアケアして頂けているのが、こういう髪質は、本当に有難いです!








でも 薬剤施術に、『絶対』 はありませんので。。





sirukaと、hamasaki塗り分けて、慎重に行きます。。。







after美しいです!すっきり~して頂けましたね

04


ホームカラーのダメージ履歴部分もありましたので、、これまでのDO-Sケアが無ければ、




今日の結果は また、違ったかもしれません・・・




か・な・り~そういうの、大事なんですよ!









中間~毛先、濡らして時間おいて、過水酸化!だけですが~


この間、教えて頂いた やわらか~酸化です!

005 (427x640)

これで!年末年始は、ムフフのフ~ですね~





DO-Sケアって、めっちゃ~シンプルですから!




『シンプル嗜好』の女性には・・・ドンぴしゃ!なんですよ~~





勝手に、髪はイイ感じになっていくし~(爆)





年が明けたら、カラーですね!またお待ち致しております~!

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S&リタッチ攻めで、強さのある髪になって来ましたね!嬉しいです!!

髪に触れると、パサパサ・バサバサを通り越してしまっていませんか?・・・




シャワーのお湯で濡らすと、てろ~んと弾力もなく・・・





からんで、もつれて、、





洗い上りの髪が、ベタ付いて




ドライヤーでも ストーブの前でも いつまでたっても、乾かない。。






やっと乾いたと思ったら、、髪がミイラのような?ホウキのような?







・・・そのような状態の髪は、赤信号マックスです!!










と言うことで~



正に!そんな感じの赤信号状態から、見事抜け出して頂きましたね!


004 (427x640)

素髪ケアの継続で、髪に強さが~!ハリ・コシ感が~!



始めてお越し頂いた時とは、雲泥の差ですね!






う、うれしいです~!!





正に、この状態。

髪のダメージは、治ります!?







ですので、もちろん今日も~リタッチしかしませんよ!








afterリタッチ・縮毛矯正です!

005 (427x640)

リタッチの強い味方『KONEGAWA』で、しるかハードで、




ぴしゃりと、リタッチしかお薬は付けません!







ツヤツヤ~なのは、AB・WATERコンプのせい?

007 (353x640)

いやいや~毎日の、DO-Sケアのたまものです!




このまま、綺麗に伸ばせそうですね~





次回は もちろん、リタッチカラーです!







毛先の退色が、気になるようでしたら~




ぜひ、ハナヘナ致しましょう!









えっ?今日は、、リタッチ、リタッチ、うるさ~い?!(爆)






ごめんなさ~い!







でも!美容室のお薬をつければ、やさしい・トリートメントタイプだろうが





色味だけを入れる・トーンダウンだろうが、そこは髪が減点されるのです・・・






平たく言えば、後あとダメージしてきます!






付けなければ、減点されない! そして~





DO-Sシャン&トリで、減点の素をやっつける!





正しいことを行えば・・・





ちゃんと、自分の 『美しい素髪』 は取り戻せるのですよね!!

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

すっぴん髪だから、すごいツヤツヤ!!クリープL5&しるかで、矯正日和~

『先輩~!髪、綺麗ですよね~!』






な~んて、職場の後輩から言われちゃう、常連様!







『な~んにも、してないんですけどね~』 なんて仰るけど・・・






素髪的美容室の常連&DO-Sケアを、されてますや~ん!!







そんな感じで、今日はリタッチの矯正ですね~いつも真に有難うございます!!


前回の矯正・ストレートから、半年もってますから!

001 (427x640)

そろそろ気になっちゃいますよね  細くうねる、お顔回りと・・・



やはり、お忙しい女性は、うねったり・膨らんだりのストレスは減らしたいものですよね





顔周りを、L5で前処理還元から~



しるか(s)~ABコンプ~180℃アイロン~





after/まあ、、素髪ケアされてる方の矯正は、いつもツヤツヤ!!
003 (427x640)

シンプルに、do-sシャン&トリで仕上げ。




秋は、迷いやすい季節ですよね・・・・




髪は綺麗ですので、このまま伸ばしても、また短くしても、、じっくり行きましょう~~

002 (427x640)

これで、汗ばんでもOKですね~ お仕事がんばって下さいませ!





素髪ヘアケアは、継続で本当に~




髪本来の艶めき、輝きが出ますよね~!








これから



カラーとか、パーマとか、色々革新が起こりそうで・・・・




11月は 講習会に参加したりで、休業日が若干変更があるかもしれません。。



何卒よろしくお願い致します

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪ヘアケアで、矯正・ストレートの持ちも全然違う!そして美容室のサムイ会話ともサヨナラ~

朝晩、気温が下がってきましたね~ 肌寒いぐらいですね~





秋が近いからでしょうか~ このブログも、最近は~






‘‘美容室 トリートメント‘‘ なんて言う検索キーワードが増えてきました・・・







夏のヘアダメージを 秋に実感なさる方も、多いですものね。。







トリートメントでネット検索して、みんな最後は、どこに辿り着くのだろうか~?







そして 一流メーカー最新・美容室トリートメントで、ツルツルになっても~






必ず! あとでまた、ボロボロ髪に、返り咲き・・・








『この修復・トリートメントは、いつまでもつのかしら~?』






『いや・・・傷み具合によりますね~ (苦)』





『だんだん、取れるのが早い気がするのよね…』





『いや もっと回数なさるとよろしいかと~(苦)』







美容室での、サムイ会話シリーズ~(爆)









と言うことで、そのような~髪の負のスパイラルなどからは



ぬけ出して頂いた、お客様ですが~!




去年の12月に、初めて当店で リタッチ矯正・ストレートさせて頂きました~

IMGP8820 (427x640)

同時に! DO-Sでのホームケアも、お気に入り頂きましたね~



毛先なんかは、まだ他店の矯正履歴がのこってましたので、まだ髪に硬さが・・・





でも!





素髪・すっぴん髪ケアを、地道に続けて下さり~!







8月、半年ぶり~のリタッチ矯正!いや~もちましたね!!





本日のafter去年とは 髪のしなやかさが、全然~違いますネ!

007 (427x640)

やはり、ケアが出来てらっしゃると。。



全てにおいて、モチが良くなるものですね~!






ハナヘナもさせて頂けましたので、ダメージ補強&カラーの退色対策も、バッチリです!!

006 (427x640)

素髪ケアの継続で、髪の基礎力が上がってますので!




矯正も、カラーも、持つんだから~ それでイイじゃない~!




そのほうが、髪も減点しないのですから。。








『じゃあ~次の矯正は、○△ヶ月後だね!



家でも、ツルツルになるトリートメントとか、しっかり付けてね。(ニッコリ)』 





なんて~



そんな サムイ会話(爆) も、無しになります~!

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sパンドラ矯正、そして素髪発想で!ストレスのない髪へ・・・

パーマとか、ストレートとかで、髪がすごい傷んでしまっている方っていますよね!





なんで傷むのかな~?って、ご相談にいらっしゃる方も多いのですが






よそのお店で、どんな施術をしているのか? なんて~解りませんが~






パーマも、カラーも、ストレートも、絶対髪が傷むもの!




ダメージケア専用トリートメントだって、髪を傷めるもの!





そう!素髪発想が、一番髪にやさしいと言う事実。。





美容師側も、一般の方も、




そこから目をそらさないで、髪と向き合っていくだけでも~






色々 違ってくるのかな~と、思います。。








この夏は暑いですから~まだまだ、矯正・ストレートをされるお客様も多いですね





最近はパーマで、くせを活かしたスタイルがお気に入りだった、常連様。。

001 (427x640)

これは7月ぐらいのころ・・・ 乾くと、ワシャワシャ~っとなるくせ毛・・・



濡らすと、そんなでもない・・・

006 (427x640)

ほそーく、やわらか~い、くせ毛さんに多いパターンですよね、、




そういう髪って 一般的に、矯正・ストレートすると~




髪が へたばって、テロ~ンとなって、、ペタンコになったり!





髪がカチカチになって お皿をかぶったような、変な頭になりやすいです!











after/やわらかい~ストレートスタイルに~これもまた、イメチェンですね

007 (427x640)

do-sパンドラ&SA8、1:1~ab・water~180度・弱水抜き~過水酸化




髪の余力を見て、髪の余力をなるべく残せるように、ストレートに矯正。。





やわらかさが、髪に残ってるって、イイですよね

008 (427x640)


次回又、ハナヘナしたいですね!



また、お待ちしております~!





ぶっちゃけ、常連様の髪は~なんだか傷みも少ないし




矯正しても、パーマでも、イイ感じになってしまいますね。。





素髪発想のおかげだと、僕らは思ってますよ!

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sブランドでは! 美容師とお客様とで! 美しい髪で! ホクホクです~~!

子供たちの 夏休みも、夏祭りも、、ぼちぼち始まりますね~ 




街ゆく子供たちの表情も、ホクホクですね~




家族でのお出かけまでにも、髪も綺麗にしておきたいですよね~






いや~でも 昨日は、久しぶりに、、何もしないでお帰り頂く方がおりました。。





諸々お話しした結果でしたが、ごめんなさいね・・・でも、本当に、、





せっけんシャンプーや、天然の油を、髪に付けるのがお好きな方は





ご希望のパーマがかからない場合がほとんどです・・・・




せっけんカスや、酸化油まみれの髪では・・・・




カラーの発色も、カットラインも、つまり、、ヘアスタイルに影響しますので!!







だから、当店は~DO-S的・素髪発想に、こだわるのですが~







さて~二か月前、十年ぶりのパーマさせて頂きました、常連様が


今日は リタッチカラーに、お越しくださいました~

028 (427x640)


『手入れが楽~、こんなんなら、早くお願いしといたらよかった~』



なんて、、仰って頂きまして~



うれしいです!有難うございます!!


030 (427x640)

細く・軟らかな 繊細な髪質にこそ、DO-Sによるすっぴん髪!


そして DO-S・GMT・酸性デジパ、相性がバツグンなのです!









そして 今日は、いつもニコニコ ほがらかな~



オープンからの常連様も 縮毛矯正に、お越し下さいました~ありがとうございます!



真面目に、コツコツ、DO-Sケアも続けて頂き・・・・



この暴力的湿度の季節を、よくここまで乗り切りましたね~

002 (427x640)

でも、もう、、限界ですよね。。。



ハードなSIRUKAで、しっかり矯正がお好みですね~




いつもより周期が空いてますが・・・もう、長いお付き合いをさせてもらってますので~




美容師側としても 良い結果のイメージが湧き上がる感じですし~




DO-sホームケア そして中間毛先は ハナヘナの補強が、バッチリ~効いてますし~







after/そう言う積み重ねで~10年ぶりのショートスタイルも、大成功!

004 (427x640)



か、かわいいじゃない~!!

007 (427x640)

カラーはまた次回~


パーマも、矯正も、カラーも、



素敵なヘアスタイルって・・・・



やっぱり、DO-S的・すっぴん髪から始まるんです!!






経皮毒は真っ赤なウソ!勘違いしやすい経皮毒。



シャンプー解析、分析は信憑性なし! 



ヘアケア、ヘアダメージの基本はシャンプーから!

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

ドエスも、ハナヘナもお好きならば!~縮毛矯正でご奉仕いたします!

当店の縮毛矯正は!カラーもパーマも、なんでも一緒に出来ます!







なんて、言われてしまうと・・・・ 出来るならやっちゃおうかな~





なんて~思っちゃいますか??







でも・・・ありえない!そんなの、髪の毛からしたら 超・ドエスな所業!









その結果、髪が限界を超えて ジリジリになってしまい・・・・・・




当店に ご相談に、いらっしいまして、、





DO-S&ハナヘナのケアを、始めて頂きましたね~

IMGP9261 (386x640)
場末のダメージ相談は、do-s&ハナヘナでハッピーエンド!



ビビリ毛も、格段の落ち着きを・・・・でも、決して治ったわけではありません





DO-Sホームケアも、大変お気に入り頂き~



髪がきれいになるし~! そりゃ~お気に入りですよね






しかしついに、、 この異常な長雨には、しんぼうたまらず!




本日は リタッチ・縮毛矯正に、ご来店いただきました~ が、、、

1410 (427x640)

毛先は、DO-S・ACID+カチセロで 完全保護しますね!  問題は~


全体的に中間部分ですね・・・履歴から考えても、ビビリ予備軍のバックウエーブです。。



毛先の状態を考えても 危険な賭けは、出来ませんよね・・・・!





(ハイダメージ毛の縮毛矯正は、施術の結果 くせの伸びは悪くなるかもしれない事を


承諾頂ける場合、させて頂きますが。。。 基本的に 要・相談です!)






慎重に、基本に忠実に、はまさき(h)&しるか(s)で 状態を見ながら塗り分けていきます。




アイロンも攻めすぎずに。。 お時間長めに~do-sブロム10で酸化です。








after『うわ~!すごい~!!』なんて~ナイス・リアクション!ありがとうございます!

1415 (427x640)

中間処理も、通常よりも手厚さが必要でしたね~DO-Sシャン&カチセロ&AB・WATER




根元~中間、良好ですね 綺麗に伸びましたね~ ホッとしました~

1416 (427x640)


ぜひ! 次回 ハナヘナで、お待ちしております!!




毛先も あと何回かのカットで、綺麗になりますね~

1419 (427x640)


カラーも 矯正も リタッチの施術が、髪には一番やさしいですので!




髪には優しさが一番ですよ~!




私も、やさしく~ご奉仕いたします!(爆)




くせ毛を、あつかい易くする方法?!

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

縮毛矯正で失敗して欲しくない・・・髪の全ては、減点法からです!

このブログも 気が付けば お蔭様で、、




2014年 月ごとのアクセス数も、けっこう~な数字になって来ております・・・






片田舎の、美容師ブログなのに~皆様、有難うございます!! 






最近の検索ワードは~ 『縮毛矯正』が、多いですので





一般の 何かの 参考になればと、、書かせて頂きます~









どんな縮毛矯正でも、傷まないと言うことは 絶対無いのですが!





ここで『髪のダメージは減点方式』と言う、真理がまずありきです!






矯正の前に 『自分の髪に どれだけの点数が 残っているのか?






それが 仕上がりや 後々の傷みに 大きく関わるポイントです。








befor/ 5日前に、他店にて 全体ヘアカラーしたばかりの状態です。。

IMGP8221 (427x640)

他店にて どの様な、カラー施術が行われてきたか?



そしてホームケアの履歴からも、、この状態に どれだけ『点数』が残されているか?





そこから、薬剤や 反応時間の選定を、はじき出して行くのですが~






『髪の点数の、残高』・・・・それを 確実に知る術などは、ございません。






ズバリ! 美容師さんの 『経験』 や、そこから感じ取る 『確かな勘』 次第です。









after/仕上がりは、ツヤツヤです。くせ毛のイライラとも、しばらくはサヨナラですね。

IMGP8223 (640x427)

こちら様は 元々の髪質が、強め(太く硬い)でしたので、点数にも余裕がある・・・




実際、、生まれ持った 元々の髪質も、お薬を使う施術には影響大ですね。









こちら様は 一ヶ月前に、他店にて縮毛矯正されたのですが


『ただ、傷んで終わってしまった』 と言う、気の毒なケースでした。。

IMGP8224 (427x640)

『明るめのヘアカラー~全体ヘアカラー繰り返し』 や 『毎回 全体に、縮毛矯正』



等などの




ヘアダメージの蓄積は トリートメントで 修復は出来無いのが、真実です。





『すでに減点率の高い髪』 では 矯正のかかり具合は悪くなる





もしくは『くせ毛云々どころか・・・傷んだだけ!』 と言う事が起こり易くなります。








after/ 何とか 事なきを得、お客様には喜んでいただけました。

IMGP8226 (640x427)

 リスクを了承頂いた上での、他店・矯正のお直しですが、、





二ヶ月連続で、全体・縮毛矯正した事になります・・・
根元付近は安全圏内ですが





中間毛先の点数は、完全に使い切りましたね。。





くせ毛の苦役からは、開放されますが~今後はダメージとの戦いが始まります。









『なるべく傷めないで、縮毛矯正』 これについてのクレバーな選択は




新生毛だけをストレートにする、リタッチ矯正です!





こちら様も、五ヶ月ぶりですが リタッチ矯正させて頂きます。

IMGP9665 (427x640)

髪質は、細い・軟らかい=アルカリ剤(美容室には一般的に必要な薬剤)に弱い髪質です





しかし ヘアカラーを 今はお休みされてますので、髪の減点率も低いですね。





after/仕上がりも、質感も良好ですね。

IMGP9667 (427x640)

経年劣化で傷んだ毛先は、カットするのが一番ですね。



参考記事です~

髪のダメージは、減点法!



縮毛矯正のアフターケアは、どうしたらいいですか?



お知らせ・・・・6月14日~15日の、ご予約枠は満席となっております。

何卒 よろしくお願い致します。

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

場末の素髪に、酔いしれて~前髪で決める女の道!

なんとなく~縮毛矯正のお客様が多い、今日この頃です!





なにしろ 昨日も 今日も 明日も・・・ 雨ですものね~






なんか、最近買った本で読みまして、、、まだ途中なんですが~






やはり 美女度を上げるには、まず 『髪』 なんですって!






いや~美容師さんはプレッシャーですや~ん、 読み終わったら又本の事書きます(爆)








と言う事で 色白美女が、ご来店下さいました~



けど、、なんか お顔に 『モヤ』 が、かかったような? 感じ?



と、思ったら~前髪のくせ毛で、美女度がぼやけちゃってる様ですね・・・・


IMGP9699 (427x640)

前髪の矯正、ご希望ですが~ホームカラーしたて、ホヤホヤと言う事ですので・・・・




一歩間違えると、キケンです!
 しかも~超・大切な、前髪です!






前髪が 女の分かれ道とか、言うとか言わないとか・・・・






そこで本日は 髪の膨潤を最小限に、DO-Sパンドラ矯正でまいります!





低膨潤矯正が 最近の、当店の前髪矯正を支えているのです。。





え~っ、前髪なんて~すぐ出来るでしょ~ なんて・・・・思います?





コチラ様も以前、他店で矯正した時に、前髪チリチリッと~なった事があるんですって!





前髪の矯正は~けっこう、職人技ですよ!





特に 富士額とこめかみの細~い、オルト&パラの構成がムニャムニャ・・・・




after/前髪のモヤが~スッキリ!美女は美女らしく!なりますね~

IMGP9701 (427x640)

DO-S/パンドラ&SA7で、、髪がテロ~ンとならなくて安心!




全体に 乾かしただけですが・・・・


DO-Sシャンプー&トリートメント仕上げで~

IMGP9700 (427x640)

ツヤも、収まりも、良くなった感じ~!!



って、、


DO-Sヘアケアについては、ネットでかなり予習済みなのですね~

IMGP9703 (427x640)

『すっぴん髪、わかる!わかる!イイ感じ~』なんて~




ツヤツヤのサラサラを、ご堪能頂き~



お気に召して頂いたようで~





ツヤとか、、サラッと なびく髪なんかも、、



美女度が上がる、条件らしいです!!




本に書いてありました~

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

素髪的・縮毛矯正は、いつも・・・軽く! やわらか~く!

なんか、、毎日、温暖の差が激しいですね~





当店のお客様でも、縮毛矯正を希望されるのは、これからの時期~夏にかけてが





やはり、一番多いですよね~





常連様は、ほとんど リタッチ矯正(新生部のくせ毛を、ストレートにする)ですが






毛先までストレートに矯正する場合には、それはそれで 神経を使う物です。。






根元から毛先では 髪のダメージ・状態が、違って当たり前! ですので~





『ちゃんとした美容室』では、お薬の塗り分けが、常識なものです。。





なるべく、お時間の負担は少なくと、、心がけておりますが






手間隙をはぶくと、イイ事が無いのが、縮毛矯正ですので!











DO-S&ハナヘナで、くせの落ち着きも 髪の状態も良いのですが~


今年の湿気時期は、縮毛矯正で 楽チンに、乗り切りたい! 


と、言う事で。。

IMGP9616 (427x640)

内側の、くせの強い部分はDO-Sパンドラ&SA8、



表面は、SA7  どっちにしても、、一般的な 縮毛矯正のお薬の 三分の一ぐらい



もしくは、それ以下ぐらいの 強さのお薬を、塗り分けします。








after/ちょうど良い 軟らかさで、髪がなびく感じですね!!

IMGP9621 (427x640)


矯正のアフターケアも、DO-Sシャンプーで洗って頂くのが、なにより一番です!







こちら様は、お久しぶりに 縮毛矯正させて頂きます~

IMGP9653 (427x640)

くせはそんなに強くなさげですが、問題は6~8月の 湿気の時期ですよね・・・



毎年、うねり&広がりで大変な事になるのです~!




カラーのダメージが、ほとんど。 そこに気をつけて、根元SIRUKA(s)あとはHAMASAKI(h)



弱アルカリ性と、中性のお薬を、塗り分けします~







after/ 軽く、やわらかいですね~!

IMGP9657 (427x640)


アイロン処理の 熱からの保護ぐらいの、コート剤は使用しますが



基本、コート剤を最小限で。 強すぎない薬剤選定で。。



IMGP9660 (427x640)


そのほうが、髪がカチカチにならないので、自然で美しいですよね!



本日は有難うございました~!!






~お知らせ~


5月31日~6月1日の、ご予約枠は終日 満席となりました。



週末は、何卒 早めのご予約を、どうぞよろしくお願い致します!

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S式・縮毛矯正で!素髪で、着地点を求める~!

5月ですね~お蔭様で、ブログを始めさせて頂いて、丸2年に突入しそうです、、






DO-Sサロンとか・・ DO-S式とか・・そんな事ばかり言っていて~






いつか、怒られるんじゃ無いの~!?






なんて~思ったり思わなかったり(爆)








そもそも、ブログを始めようと思ったきっかけが






DO-Sシャンプー&トリートメントが、あまりにも~素晴らしく!






しかしお客様に、細かい部分を 口で説明するのが 決して上手ではない我々・・






やっぱり当店も ブログで書いておけば、、いつでも見られるじゃな~い!!






本当に、その きっかけのまま~今日も・・・







と言う事で~




本日も、ありがとうございます! 二年ぶりの縮毛矯正ですね!




ワシャ~ッと、広がるくせ毛ですが、、ダメージもそれなりですが~


IMGP9470 (427x640)


細いけど、芯のある髪ですので、中アルカリ・低還元で、なにより・・・





過去に 縮毛矯正で、すごい傷んでしまった!





すごい、ベニヤ板みたいなストレートになっちゃった!
 




そんな トラウマ的過去をお持ちの、お嬢さんですですので・・・






ダメージ部分にも、無理なく くせを解いて 自然な軟らかさ~






after/そんな着地点に~到着 いやいや、なんとか到着出来ました!

IMGP9472 (427x640)


右から見ても、左から見ても、美女は美女~


IMGP9473 (339x640)


Do-sパンドラ&SA8、中間毛先はパンドラ&SA7、ABコンプ~脱水は弱めでアイロン処理~





これで! いつ何時 湿気が襲ってこようとも、大丈夫!






シリコーンオイルとか、色々ベタベタ付けたら、もっとツヤツヤになるのかな・・・?





でも たとえ、その時はそうだとしても~後々のダメージは、進行してしまいます!






素髪からの発想のほうが、後々の状態は 絶対良いですからね!













素髪から始まって、素髪に終わる、その着地点、、




どうせなら なるべく 髪は傷まないほうがイイですからね~

低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S式、髪の余力の残し方!やっぱりこれでしょ!!

髪の余力を、いかに~残していくか!






美容室の施術では、コレが一番大事なんです~実は!






髪の力を 削れば削るほど、髪型から お家での扱いにくさから なにからなにまで 






影響されますので!






そしてそのためには、ホームケア=シャンプー&トリートメントが





深く関わって来ます~実は!






なにしろ~

髪のダメージは 減点法



この真実だけは、曲げられない物ですからね・・・













初めて 縮毛矯正ご希望で、お越し頂いた時は~



こんな感じの、テロテロ毛(濡らすと、もずく状態)&ビビリ毛・・・・

IMGP8686 (400x640)


リタッチ矯正でも、髪が・・もう、危ない状態でしたが~


(早く お薬流さなきゃ~・・・みたいな)






『まちがった美容室施術』や『ホームカラーの繰り返し』などで




逝ってしまった髪を、振り出しに戻すのは 時間がかかります、が・・






DO-Sホームケア! ハナヘナ!





リタッチ・縮毛矯正!
 この三本立てで!






after/一年以上は掛かりましたが、綺麗な、「余力ある髪」を保っています!

IMGP8968 (427x640)


くせの強さは当店3本の指に入りますが、ピンクSIRUKAで。リタッチです~




DO-s&ハナヘナは、お客様も 『もう手放せない』


ぐらい、お気に入り頂いておりますが!





ハナヘナを中心に、今年は 髪色の調整に、着手して行くご予定であります~


髪の強度は、それぐらい 申し分なくなってきましたね~!!

IMGP8969 (640x427)

ハンドブローで乾かして、do-sオイルを毛先にもみこんでおります。





パーマも カラーも 矯正も 自前の髪に、力が無ければ~




髪のおしゃれは 成立しないんです!!






だから、自前の髪に 余力を残す! 維持する!




DO-S&ハナヘナ 大好き!

 




このカテゴリーに該当する記事はありません。