北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab バサバサぼさぼさ髪より ☆キラキラな素っぴん髪で しあわせなあなたに♪♪

素髪・すっぴん美髪で 圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んでしまう理由とは? 傷みの少ない 価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリが人気すぎて、心配になる?!心配りを、忘れずに。。

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとして、お助けを~🙇!! ランキング降下中~(爆)

👇


にほんブログ村



DO-Sシャン&トリが 人気すぎて!


心配になる時が ある!



マジで~ リピーター多すぎて 


髪に ミラクル起きすぎで~



・・・そんな 赤裸々な 話をしたら、、



『おまえ 変なやつじゃな~』
(たぶん、そんな感じでww(^^)

P4101002_2017031622275886e.jpg

翌日、、どS美容師さんが お店に来てくれたのは 2013年の春
( ^ω^)・・・




2017年の最近は~ 



大変丁寧な お電話をいただいたうえで!


『DO-Sシャンプーを 買いに行きたいのですが?よろしいですか?』



と、、たいへん遠方からでも お越し頂く女性も増えてきました。




たいへ~ん ありがたいのです 🙇!!



が! ちょっと心配なときあります。。





買った 『そのあと』 に、思いをはせるからなのです・・




だから 許される範囲でですが~


『購買理由・動機』や 髪の状態とか 


どんな美容室に行ってるか?とか



いろいろ お話しもさせてもらいます(^O^)




コチラも 読んでみてくださいね!
👇

DO-S・素髪ケアで 皆さんがつまづかないように!
・・・そんな思いのブログ記事(^^♪





例えば、、顧客の Kさんは


素髪による改善結果を 最大限引き出すために!


2013102821350792c_20170316234203251.jpg


 まず根気よく DO-Sケアで


髪が軽く 柔らかさが得られたのをきっかけに


必要な重さを残す方向で カットしながら


くせ毛の落ち着き&あつかいやすさも 得られてきました


カラーは DO-Sリタッチカラーでリタッチを 徹底。


退色は 年2~3回ハナヘナで 補強・補色。


矯正ストレートは かけても一年に一度で


ありえない弱さのお薬で施術。 なぜならば


『素髪・すっぴん髪の履歴』が 長い女性だからです。






で! 今日が、あります♪


IMGP6072 (427x640)
DO-Sケアつづけて 奇跡の美髪♪ 




美容師目線で言うと ここだけの話、、 全国的に


カットにこだわりがある カットの上手な美容師さんなんかは


DO-S・素髪を支持されてる美容師さんが多いと ぼくは分析してます。


(素髪の毛流・毛量把握や カットのライン・テクスチャーが


ズバーンと活きるから! だと思う。。)



やはり!



DO-S・素髪による効果は 美容室の仕事術とのリンクが


大切なポイント!!
ですからね。。






まあ、、 行きつけが DO-S取り扱いサロンじゃない場合は~




『最近、シャンプー変えたのよ~ DO-S知ってる?』 とか、、




ざっくばらんに 話をしてみるのも 良いかも♪




なにはともあれ ぼくらは心配りを忘れずにいたいと



思っております。。(^^♪

DO-Sシャン・トリの威力!

ジブリ祭りと DO-S祭り!でハナヘナも活きる(^O^)/ 共通点をわかりますか?!

しつも~ん(^O^)/



気がつくと ちょいちょい 日本テレビで 



ジブリ祭り(2~3週連続とか) やってません?(笑)




昨日は 名作!千と千尋の神隠し でしたね(^^♪


o0800037112986683230.jpg

先週の 風の谷のナウシカもそう、、




これ 見るの なんかい目やねん!



おお! また やっとるんかいな~




とか、、なんだかんだ言って また 見入ってしまうし



グッと ハートに突き刺さりますよね!!






そう・・・なんだかんだ言って 


やっぱり イイのよね~♪





それって( ^ω^)・・・




DO-Sシャン&トリ も! そうじゃな~い!?






細くやわらかな髪で ダメージしやすいのに・・


ハナヘナはしてても 


DO-Sケアを しばらく 止めてしまったら・・・


ご来店時から パサパサ ぼわ~んと、、


IMGP5314 (427x640)

う~ん・・・ 調子悪そうですね


そんな 昨年末の Nさん。。



DO-Sヘアケアを復活してくれて 新年一発目の状態は?・・・





ちょっと 寝ぐせついてるけど~


なんじゃこりゃ~! ツヤっ✨ サラ~ すぎるや~ん!!

IMGP5794 (427x640)

『なんか、、 オイルとか他の物つけてますっ??』 なんて~


疑っちゃって~ ごめんなさい~



『DO-Sトリートメント だけ よ。。』(お客さま・談)



『DO-Sトリ だけ よ。。』



『DO-S だけ よ。。』




キタ━(゚∀゚)━! コレ! DO-S&ハナヘナの仕業だ!!




after/ だから今日も ズバーン!と、い・つ・も・のハナヘナ!!

IMGP5795 (427x640)

もう~ 非の打ち所がない! 


こうも変わるか!?エイジングヘアケア✨




ハナヘナ効果が DO-S効果を 活かすのか?!



DO-S効果が ハナヘナ効果を 導き出すのか?!




それは・・・

IMGP5798 (427x640)

ぼくらは このような数々の 『髪の結果・成果!』しか


分かりません~(^^♪ww





なんだかんだと いろんなシャンプー


いろんな ヘアケアあるけどさ~、、 



やっぱり ちがうんだよね~♪


なんか イイんだよね~♪


そんな あるあるですからね(^O^)!

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャンプーで 髪は綺麗になりません。DO-Sシャンプーと 髪を綺麗にするのです(^^♪

DO-Sシャンプーに 『おためし~♪』 なんて、、


軽い心構えはナシ! かもしれないですね。。



髪を綺麗にして 変わりたい!! 良くなりたい!!



自信を持ちたい!! 若くいたい!!



髪からくる 『負の要素』 から解放されたい!!!





そんな貴女の思いに 必ず結果で 応える



ヘアケア最後の砦。 ダメージケアのラスボス。



正しい 使用方法を守って! しっかり取り組んで!




と、、




めんどくさそう~ (爆) ですか?(^^♪







大丈夫! こんなゆる~い雰囲気の男ですが (笑) 


おかげさまで 結果出し続けてますので。

img005 (446x640)

このパンフレットが またイイ! みなさんから好評なんです!


『洗い方♪ わかりやすくて ちゃんとやってます~♪』


なんて~おっしゃる~ Sさん♪






確かに おっしゃる通りでしたもんね、、


素髪ヘアケア始める前は とにかく~ からみやすい!もつれやすい!


001 (427x640)

バサバサが おさまらない!・・・ 


大変でしたね・・・



こんな 細くて繊細で ダメージしやすい女性に!



ただ DO-Sシャントリだけ 使わせたって ダメでしょ!💀





いろんな コトが 大事です!!




まずは バオバブさんで キチンと素髪体験していただいて、、



ちがいを 感じていただいてからの~



応力緩和エアウエーブ(^^♪

IMGP3323 (427x640)

そして乾かし方& DO-Sシャントリの使い方も ご説明♪




あれから 間で シャントリを買いに来てくれて


本当に ありがとうございます!!🙇






半年後の状態は・・・





本日の来店時/ キタ━(゚∀゚)━! めっさ ツヤツヤなってる~!!
IMGP5425 (427x640)

エアウエーブは さすがに毛先に残ってるぐらい 


って言うか・・・


あの~軟毛・細毛にパーマかけて 半年後で この美髪・・・




今日も 言いたい、、


『どSさん これ! 傷まないパーマ 

傷みが直るシャンプーじゃないですか?』 (爆)




after/ くどい男の自虐ギャグに うけすぎ~(爆)

IMGP5429 (427x640)

ありがとうございます🙇


今日はリタッチカラー&美・調整カット(^^♪


IMGP5428 (427x640)


全方位 すっぴん美髪に 


ぼくは おったまげ~!! 


IMGP5430 (427x640)

もつれ!からまり!バサバサ!一件落着 ありがとうございます(人''▽`)



そして・・・ おわかり頂けただろうか?




昔に比べたら 軟毛・細毛が ふんわり~ しっかり~



していることを!(^O^)/






DO-Sという ヘアケアのラスボスと共に 


結果を出す。



そこんとこ くど~く こだわっていくんです!



使う方と 美容師と くど~くいかないと



ハッピーエンドには ならないですからね(^^♪


DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャン&トリ、マジでヤバい!(^^)! み・ん・な・で使いたくなる気持ち分かりますね~!

ビビりダメージは DO-Sシャン&トリで・・・



ということで 何度でも キッパリ言えますけど



ハイダメージ ヘアダメージには・・・




DO-Sヘアケア以外 ありえませんので(^^♪





一か月前の来店時は、、

IMGP5026 (427x640)

表面・毛先&お顔まわり ビビりダメージ。

IMGP5028 (427x640)

前髪が ちぎれていて 大変痛ましかったですが・・・




DO-Sホームケア始めて その後の経過は~?








本日の来店時! キタ━(゚∀゚)━! めっちゃ!綺麗に~

IMGP5329 (427x640)

ごまかしが効いてますね!!!


根元からの ふんわ~り感 と! 





全体に ボサボサ・ジリジリしてたのに・・・


ち切れて 心細かった あの!前髪も だいぶふんわ~り♪


IMGP5330 (427x640)

やりましたね~(^^♪ スゴイ です!!!



ナイス! 取りあつかいです♪




髪をていねいに 労わってらっしゃるのが 



結果につながってますね~!






傷みが直ったのかと 思っちゃいました。。






ド~ンと


after/ DO-Sキレートカラーで リタッチ染め!&~

IMGP5333 (427x640)

カットは 美・調整 (^^♪

IMGP5334 (427x640)

『やっぱり 使うシャンプー・トリートメントで ちがうんですね~


今は主人と 家族でつかってます~。。』
(お客様・談)



IMGP5335 (427x640)

『トリートメントのしみこみが 

  よくわかります。。』
(お客様・談)



そうなんですよね~


ヘアダメージ 髪の傷みの 最後の砦は


キューティクルなんですよ(^^♪






き・ち・ん・と・ 洗って 



うるおいを し・み・こ・ま・せ・る 



そんな 美髪への 習慣って~



不思議でしょ?



不思議が すぎたら・・・



楽しみになりますからね!(^^♪


DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S的すっぴん髪での ぜいたくな悩み 最高です!ここまで~きれいになるとは(^O^)!

髪のツヤは 七難を かくしてしまう?!



・・・これも 心理学的に 本当みたいですね(^^)




髪が ボサボサ・ばさばさの美人さんや イケメンくん よりも、、




お顔立ちは平凡でも 髪にツヤがある人のほうが




上品 清潔感 若々しさ 健康的 などなど



ざっくり言うと ヘルシー&ビューティー♪ 



圧倒的に 優位なんですって~(^^)




ただし! 誤解されがちなのが~ 




髪の艶なんか ただの光の反射! ですので♪




変な オイルとか シャンプーで 踊らされていては 



ほんと・・・どんどん ゴワゴワ ベタベタになっちゃいますからね。








思い返せば 初来店時は


ゴワゴワ パサパサ うねうねの 三重苦。。


20150312225734501_20161104230242edf.jpg

『すぐに傷んじゃって 伸ばせなくて イヤだ・・・』



そう~ そうだったのに。





今や とんでもない すっぴん美髪のKさん(^^♪


IMGP5093 (427x640)

続けてくれているのは~



DO-Sシャン&トリだけの ヘアケア♪ リタッチのカラー♪


退色は ハナヘナでカバーしてることぐらい♪





最近は・・・・



『髪が 奇麗になってるから、、


ゆるくまとめ髪すると サラサラで手こずることがあるのよね~♪』


IMGP5095 (427x640)

なんて おっしゃる、、



贅沢ですな~(^^♪




ちなみに こんな エンジェルリングがキラキラの



ツヤさらのロングを 手に入れた方こそ・・・



『(素髪ヘアケア以外) なんにもしてないんだけどね~♪』



なんて~ みなさん 口をそろえて 言ってますよね。





ツヤは ただの 光の反射なんだから~



ただの 素髪をキレイにしないと 意味ないんすよね(^^♪



DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sケア&素髪縮毛矯正で!ビビりダメージから~あれよあれよと ほめられ髪(^^♪

美容室に行けば 行くほど 髪は傷むの?




だって、、 




引き算の美容師じゃないでしょ?




素髪・すっぴん髪理論じゃないでしょ?





DO-Sヘアケアとか・・・ 


知らないでしょ?!



004575_smpl_-300x300.jpg








そんな、、美容室に 行くほど ハイダメージになって



『負のスパイラル・破滅のループ』の 



ドツボに はまっていた Mさん・・・


20160112002155881_20161030233013c98.jpg

美容室不信から 本当に~



コツコツと DO-Sホームケア&カットで がんばりましたよね。。





改善履歴はこちら♪

2016062723435462f_20161030234133233.jpg

DO-Sシャントリは ぼくとあなたの神ヘアケア(^^♪


ぽちっとして 見てね♪






で! あれから数か月・・・





周りの人からの反応は・・・?



『 うらやましい きれいな髪だと 言われた!』



『自然だから 矯正かけてるなんて 信じられない!


とか いわれちゃった!』



『自分でも しばりくせも つかないし、、おどろきです。』




もう~ お客様・談 談 談~!!!




ありがとうございます🙇





やったね~ Mさん!!





本日の来店時/ もう~ 髪をほめられまくってるみたいで~ よかったですね(^^♪

IMGP5087 (427x640)

まあ!さすがに 『毛先が 傷んできた、、』 ということで~




今日はMさん このあと 冬タイヤ交換!



いや~ いよいよそんな時期ですな~



限られた時間で カットで メンテナンスしていきます~(^^)/






after/ DO-S&ハサミのちからで! 美髪メンテナンス 完了です(^^♪

IMGP5089 (427x640)

ほんと・・・ 『もう 髪 どうしていいかわからない。。』 なんて


相談に 来てくれたのが 去年の暮れでしたもんね~



実際 まわりからも ほめられるような キラ☆キラ髪の 


あなたに なってしまったら!!



なんか 長いようで~



あっという間でしたよね!(^_-)-☆





DO-Sシャン・トリの威力!

ビビリダメージはDO-Sシャントリで ひき算のケア&ひき算の美容師で~綺麗を目指しましょうね(^^♪

今日は 細かいことぬきで 『 ヘアダメージは原点法則 』



これを 読んでみてください。



髪の毛は原点法則で死んでいっちゃうよ!

一般の方に知ってほしい 髪の基礎知識






矯正ストレートも ヘアカラーも トリートメントも



美容室の仕事は 髪にはマイナス(ダメージ)させるのが 



うそいつわりのない真実。。




美容室では どれだけ マイナスさせないかが大事です!





そして もしも、、



『髪を綺麗にしたい!傷みをマシにしたい!まともな髪になりたい!』



そう思う 方々にとっては 




美容師も 引き算の考え方が できることが 



大切なのでしょうね。。(^^






表面 顔回りビビりダメージ・・・


IMGP5026 (427x640)


切れた前髪の 厚みがもどるのは どれぐらいかかるだろうか、、

IMGP5028 (427x640)

今後のプランは、、 シンプルに 毎月少しずつ カットして行く!




今日の施術は  まず DO-S体験&カットですね(^^♪



引き算 です!




傷んだ髪を きれいにしていくには 



その方自身も 髪に関しては 『 引き算の思考 』に ならなければ



結果には つながらないと思います。





※ですので 引き算のヘアケア=DO-Sシャンプーが 要となります。


do-s_syampoo_text.jpg

do-s_syamtrt500_text-e1476103063439.jpg

髪の基礎化粧(DO-Sトリートメント)を 3プッシュ チェンジリンスで


髪に し・み・こ・ま・せ・て



after/  基礎化粧だけのほうが 綺麗にみせれますのでね♪


IMGP5030 (427x640)

いろいろ 引き算で考えて・・・ 


DO-Sケア&カット&リタッチカラーで


美髪を目指すのを おススメですよ(^^♪ 




前髪も落ち着きましたね~


ホームアイロンは ひかえてくださいね♪


IMGP5029 (427x640)

次回予約 ありがとうございます🙇


では! また来月 お待ちしております(^^♪





・・・・



矯正ストレートかけたほうが いいんじゃないか?



ヘアカラーの色変えたほうが 若くなるんじゃないか?



パーマかけたら 楽になるんじゃないか?



トリートメントしたら 髪が良くなるんじゃないか?




・・・・ほんまじゃろか?



トリートメントでは 治らない 人間の髪 



ヘアダメージというものを



まずは いろんなこと引き算で 考えていかないと!!



楽にも 良くも ならない!!



ぼくは そう思いますよ(^^♪

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sサロンで 髪がしっかりした♪きれいになった♪ 自分に合ったヘアスタイルも~攻めてます(^^♪

今日は おもいっきり~




DO-Sヘアケア&素髪的美容室の あるある!な、お話!








いや~気が付けば 長いおつきあい 



まことにありがとうございます🙇 常連の Sさん♪





約3年前の 初来店時は~


まず ひどいヘアダメージで バサバサ ボサボサ・・・


631 (427x640)

美容室では 定期でヘアカラーしかしてなかったんだけどね・・・


やっぱり手ざわりから ゴワゴワして イヤだって・・・



おっしゃってましたよね~。







もちろん~仕上がりは きれいになって 喜んでいただきました♪


637 (427x640)

ただ・・・あのころは 髪はやせていて 頭頂部もさびしく、、


梳かなくても なんか、、スカスカ気味だった。。








それが! 今や!



DO-Sシャン&トリの継続と!



バオバブさんで リタッチカラーを続けたら!



・・・・・





本日の来店時/ もう~ふさふさの!つやサラ! なんですけど~(^^♪

IMGP4930 (640x427)

今やもう 来店時で 『きれいなんですけど 今日どうします?!』(笑)



そんなやりとりが お約束になっちゃいましたね~





お約束なので 定期で リタッチカラーは必ずします!




あと 最近は あわディゴで アッシュカラーに振ってますね♪






after/ 来店時からきれいなので あたりまえに 仕上がりも最高です!

IMGP4934 (427x640)

白髪もカバーして すっぴんの髪はキラキラ 



(ハナへナ・インディゴ)あわディゴ・アッシュカラーも 



Sさんだけの オーダーメイドカラーですね(^^♪






ヘアスタイルも キャラにあわせて おしゃれ出来るようになってるし!

IMGP4933 (427x640)

本当に いつも似合ってて ステキですよね~(^^♪


これからもよろしくお願いします!!





美容師が みんなが、、 最後に行き着く DO-S的素髪はすごい?!





でも、、 買ってはいけないシャンプーとも いわれてます!?






果たして そのこころは・・・







すっぴん髪ケア 素髪理論で 髪は変わります!





そして やはり~




『それを知る』 美容室の技術も キモですが!(^^)/

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャン&トリと応える!おばあちゃんの願い!愛孫のダメージヘアを綺麗に!

今日は 感動した!



常連さまからの ご相談、、



『まごが 髪の傷みでなやんでいて・・・元々くせ毛もあるしね~


なんとかしてあげたいのよね~。。』




なんて・・・ や、やさしすぎる、、





うお~! おまかせくださいっ!!





で! ご来店時♪

IMGP4804 (427x640)

沢山カットですいてあるし 毎日のヘアアイロン。

IMGP4805 (427x640)

市販シャン&トリの 被膜&油膜。。  それらの影響で


多毛のくせ毛ちゃんは ゴワゴワ・バサバサになりますからね・・・





これからのためにも~



ポイント① DO-Sシャンプーの前は 『お湯洗い』を しっかりと!


IMGP4806 (640x427)

最初の しっかり目のお湯洗いで けっこう頭皮脂は落ちますから。


でも あまり熱いシャワーはダメだよ フケの原因にもなるからね







DO-Sシャンプー 一回目・・・

まあ ぜんぜん 泡がたちませんね・・・


IMGP4807 (640x427)

若いから イイんです!!



油膜・被膜・・まあ 髪にいらないものが 沢山残ってたり


今まで 汚れが きちんと落せてなかったと いう証拠なんですから!





一回流して~


DO-Sシャンプー 二回目♪  あわ立ってきましたね!


IMGP4808 (427x640)

ポイント② 2度洗いを基本にしてね♪ 地肌よりも 髪の毛にシャンプーのあわを


行き届かせるように 髪を洗ってね(^^♪






それでも・・・シャンプー流すころには もう 泡は引き始めてます

IMGP4809 (640x427)

ここまでが! 『DO-Sシャンプーの汚れセンサー』 の働きなんです(^^♪



イイんです!! 使うほど! 泡立ちよくなるから!




ポイント③ シャンプーは しっか~り シャワーで流してね!!!



ポイント④ トリートメントを 2プッシュ てのひらの中でなじませてから



髪の中間&毛先にもみこんで~



もう1プッシュ 地肌以外に 全体に なじませてね♪



トリートメントは ぜった~い流しすぎないでね!!



ぬる~んとしてても 乾かすとサラサラになるから (^^♪






ポイント⑤ 乾かし方が 大事だよ(^^)/

IMGP4813 (427x640)

最初は ぶわ~っと乾かしても良いけど~


地肌&根元 あるていど 乾いて来たら


中間&毛先 表面は 『収める気持ちで』 抑えながら乾かそうね♪


IMGP4812 (427x640)

仕上げに ドライヤーの冷風をかけて おさめるとgoodです。




after/ ゴワゴワと 全体も おさまりましたね!!

IMGP4811 (640x427)

ツヤっ サラ~の髪に なるんです(^_-)-☆



カットは これからなるべく 厚みをもどして行こうね!


大丈夫だよ(^^♪ DO-Sシャン&トリで 髪は軽くなってくるし


くせも あつかいやすくなるし。




これから きれいになって行こうね♪



わかんないこと あったら おばあちゃん通してでもイイし



なんでも聞いてね(^^)/





おじさん 業界の仲間からは すっぴん美髪のヘンタイ美容師とか言われてるけど(爆)



参考記事です♪



北海道 DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方!REBOOT。。


オンリーワン!超浸透!DO-Sトリートメント♪



DO-Sシャンプーを その他のシャンプーと横並びで語ることは 
滑稽です!

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリの威力!ビビリ毛脱出したら!まっていたのはプラスの連鎖!!

どうも! DO-Sブランドを愛してやまない男です♪



こんな感じでも おとがめ無し でしょか(^^♪


IMGP4398 (640x427)


DO-Sシャントリじゃないと 髪はよくならないですよ!!


2年前に書いた記事ですが~



二言はナシ!! 



今も 相変わらず 現在進行形ですので!







例えば~


初来店時は ビビリダメージで 爆発ヘアーだったⅯさん。


001 (427x640)

ジリジリ・バサバサの ホウキみたいな髪の毛に なるのは


年齢は 関係ありません。 




髪がツルぴかになる? 手触りがよくなる?


そんなシャンプー・トリートメントや ホームカラーや


ストレートパーマを 続けていたら・・・


002 (427x640)

ある日突然 限界越えの スーパーダメージヘアに。。



間違いに 間違いの積み重ね、、、💀



残念ですが 治りません!






ということで~ 初回 1月は DO-S&ハナヘナで 思わずニンマリ(^^♪


005 (427x640)

素髪ケアによる改善の 第一歩!


ヘアダメージの 最上級のごまかし!を~ 


実感していただけましたね~






あとは DO-Sケアで 『髪があつかいやすくなって来た♪』




ということで 4月~


ビビリ・廃ダメージ(傷んでダメなところ)は バッサリで 10数年ぶりにショートに!


IMGP3554 (427x640)

イメチェンしたらば~ 思いのほか 周りから大好評で~


反響が すごかったんですよね~(^^♪



DO-Sと共にハイダメージに向き合えば、、女性の魅力を取り戻せた!






で8月! 今日もまた 少しちがったイメージになりましたね(^^♪


IMGP4449 (427x640)

現場には いつも事実があるのみ! 



髪はきれいに あつかえるようになったし



周りの友人・ご家族も よかった・よくなったと ほめてくれるし



なんだか 雰囲気も変わってきたし





素髪ヘアケアから いろんな ことが



プラスに連鎖し続けてますよね!



マイナスのヘアケアなのにね!(笑)






北海道 美髪への道!マイナスのヘアケア とは?!




ストレートパーマで ジリジリ・バサバサとは?

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリは、ぼくとあなたの神・ヘアケア!お見事~ヘアダメージ・破滅のループから脱出(^^♪

誰が何と言おうが~  DO-Sシャントリは 



僕らと 負のスパイラル・破滅のループから抜け出したい女性の



『神・ヘアケア♪』 ですわ!!






美容室に行けば行くほど 髪がボロボロになって、、



『私はいったい なにをやってるんだろう…』





昨年末に 相談に来た時の そんなひとことが



忘れられない Ⅿさま。。





正直に~ ありのまま 色々説明しましたが。。






意を決しての 初来店が~ 今年の1月。


008 (427x640)

全体のズタズタのカットと  表面&毛先のビビりダメージ。。

009 (640x427)

場末のダメージ相談。今日は深刻・・・







でも! ここから『DO-Sシャン&トリ以外は 髪につかわない!』

2015051517223047c_20160627235822894.jpg

そんな! 素髪ヘアケアに 賭けてくれましたね!









間で DO-Sシャン&トリを買いに来てくれながら~




4月のご来店時/ 髪のあつかいや おさまりは


とっても~楽になったと言ってくれてましたが、、


IMGP3654 (427x640)

まだまだ 不安そうでしたね~





でも カットで『ドカ梳き』されてた短い毛も だいぶ伸びてきたので♪


ダメな部分は けっこう切らせてもらいましたね!


IMGP3657 (427x640)

あと まだ少し 表面&毛先ビビりダメージ残ってましたので、、


また カットしながら 方向性考えていきましょう。。







と! 6月に 矯正ストレートの相談の電話。


『湿気と 暑さで もう~しんぼうたまらない。。』


・・・・・


『状態見てからじゃないと 決められないですね。。』




ということで~



本日の来店時/ キター(^O^)/ このパターン!!


IMGP4120 (427x640)

今日も 言っちゃっていいですか・・・?!




『どSさん!これ 髪の傷み、なおってませんか?!』
ごめんなさい~(笑)

IMGP4121 (640x427)

まあ解説すると 『本当にダメなところ』は前回カットしてるのと


素髪の持続効果で! そこそこのダメージなら素直に 落ち着いてくるんです(^_-)-☆




でも Ⅿさまもホクホクじゃ~ あ~りませんか~!! 






まずまず・・・ DO-Sシャンプーだけで はだか髪にして~


ぶわ~っと 乱暴に乾かしてみたら、、


IMGP4122 (427x640)

たしかに 湿気のひどいこの時期は、、大変そう、、、




イケます!!


IMGP4142 (427x640)

最後の在庫、、しるか&はまさき 最後のひとしぼり。。



低アルカリ還元の 塗り分けの なんやかんや



手間も 時間も そりゃかかりますが、、




after/ DO-Sヘアケアに 賭けてきた日々が!


今日 実りましたね~(^^♪ これで~毎日楽ちんちん~♪


IMGP4130 (427x640)

あなたの 『髪をきれいにしたい!!』


その願いと!DO-Sヘアケアに 賭けて 信じて 大正解!


IMGP4132 (427x640)

最高の~ 再出発の 夏になりそうですね~(^^♪


新しい部署でも がんばってください!!




そして・・ 『髪をきれいにするには 素髪ケアから!』



今日も 証明してくれて ありがとうございました!!

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリが あるとき&ないときの 髪の違いとは?!

DO-Sシャントリを使っている方の 髪はきれいです!



あからさまに ちがうもんですから!!








『切らしてるな~』 とか 『なんか違う物 つけたな~』 とか




だいたい わかっちゃう自分も 怖いし(爆)




たまに聞くことも有りますが~  決して~深くは詮索しません。。




昔から 基本信じちゃうタイプだし(笑)




だって、、 自分の髪の事 最終的に決めるのは



みなさん 自分自身ですからね♪





僕らは あくまでも 『出来る事だけの お手伝い』 です♪




365日の内 美容師が関われる時間なんて わずかなもんですからね。。









今日は 『DO-Sあるある』 な~


あるとき&ないとき体験 の、Oさん♪



初来店時の パサパサ ガサガサ髪からの~

20140317113324e8a_2016050523104472e.jpg




ツヤ髪&しっとり~ 一日まとまる髪に ビックリしながらも♪

20151102235745534_2016050523104386d.jpg
素髪ケアで 修復・栄養トリートメントいらずの髪に なっちゃった♪




そして あれから・・・





『DO-Sシャンプー切らして 前のやつ使ったら


 また バサバサして来ちゃった まとまらないし。。』


IMGP3579 (427x640)

なんて。。 まあ~ 大丈夫ですよ~!



今日は リタッチ染めて しっかりめに~あわパックしときます!






after/ と言う事で! つやつやしっとり~に もどりましたとさ♪(^^♪

IMGP3582 (427x640)

あいかわらず 忙しそうですので 今日もバッサリ行きましたね♪




ツヤは光の反射 しっとりは保湿 まとまりは、、 


IMGP3584 (427x640)

そんなことがらの 情報も なんでもあふれてるのが 今だけど、、




DO-Sの良さがわかる 美容室と



素髪・すっぴん髪は リアルに


あなたの髪を 変えましたよね♪






髪がボサボサ バサバサ これってヘアダメージ?!



傷んだ髪に 目からウロコの 素髪体験♪

DO-Sシャン・トリの威力!

『素髪』での改善を 実感出来てるみなさんは ファイナルアンサーを勝ち取ったみなさんです!!!

今日は タイトルのまんま!!



DO-Sシャンプー・トリートメントは



パサパサ・うねうね・ボサボサ・ベタベタ・ぺったんこ・ざんね~ん髪女子や



ヘアダメージ受難女子や シャンプー&ヘアケア流浪者が



最後にたどり着くシャントリ・ヘアケアだ! 




ファイナルアンサーなんだな。。





そんなものは 5年の歴史が証明している!!




DO-Sのくちこみ・レビュー♪





値段の割に、、とか よくわからない、、とか 




気に入らないなら もう使わないほうがいいですが、、




それは 残念至極!!




人生の楽しみ・喜びを ひとつ 逃しちゃう!!





自分の 素の髪は こんなに綺麗だったんだ!!



あつかいやすかったんだ!! 



髪をほめられるって こんなに嬉しいんだ♪




などなど・・・ そんな今までにない 輝ける一瞬一瞬が



女の人を 美しく変えて行くのに!!!




そんな 美しく変わった女性を見続けてきたから




このブログは 続いているのに!!







だから 二言はナシ! 何度でも言えますよ・・・



DO-Sシャンプーをその他のシャンプーと

横並びで語ってはイケナイ!






素髪体験なんて ほんと、、一人一人の「実例」の積み重ね。



昨年の夏の 初来店時・・・ 諸々な理由の ダメージヘア。。


001 (427x640)

毎日アイロン入れないと あつかえない髪 だった、、







初回のafter人それぞれだけど・・・


こちらのご婦人は初めは『軽さ』や 『まとまり感』から 


003 (427x640)

がっつり~違いを感じて頂けたんだな♪









二回めは ハナヘナで ダメージ&色味の補強♪


036 (427x640)

だいぶ~ 綺麗になって来ましたよね!


毎日アイロン使わなくても あつかえる 素髪になったのも


ヘアダメージ軽減に 大きな要因でしたね!!









三回目 ご来店♪ もう~リアルに 髪がぜんぜん違ってます!!


008 (427x640)

素髪による改善効果 出すぎ~!!






年が明けて~



今年2月の状態♪ 


素髪ケアしながら リタッチカラーしながら 少しづつカットしながら


ヘアダメージを 撲滅しながら・・・


ショートからボブベースに 綺麗に~髪を伸ばせてきましたね♪


003 (427x640)

社長夫人に 相応な美髪に 返り咲きましたね!!

005 (427x640)

きれいに髪を伸ばせる女性って・・・今は本当に 稀有ですからね。





素髪 すっぴん髪ヘアケアは 「ファイナルアンサー」なんですから~





結局! (違いが)わかったもの勝ち!



続けてみたもの勝ち! なんですよね!!


DO-Sシャン・トリの威力!

素髪・すっぴん髪との出会いで!去年の冬とは別人の髪~♪

こんにちは~ バオバブのせきです!ヽ(^o^)丿




冬のこの時期 乾燥して 髪がボサボサ バサバサの方っていますか?




うちの店の 常連さまでは、、





ほとんど いません!(どや顔!(^○^)






今日の お嬢さんも もう~お約束!








一年も前からの状態では 今の髪の状態は



考えられなかったそうです、、




あいかわらず 『髪を洗ったり 乾かすのが楽しい♪』




なんて、、 ステキすぎです!!




今日はパーマも相談でしたが~




特別なカットで♪ パーマがまだまだ活かせるようになったので、、




あとは~ハナヘナで 髪の強化・引き締めで イキマス! 


018 (427x640)

さらなる 『あつかいやすい 美髪』 を目指します♪





after/ これで 秋口のパーマが まだまだ楽しめますね♪


021 (427x640)

素髪ヘアケア&カットの合わせ方で~


ボサボサにならずに けっこう~持ちが良いんです!!


019 (427x640)

ここまで 綺麗に伸ばせるとは、、



僕も意外でした! (^○^)ドヤ!




ちなみに 最初のボサボサ髪も 今の美髪も こちらに掲載!



004 (640x370)

全国発信の美髪♪ (^○^)ドヤ!!

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリだけ!見たか?! 目からウロコの素髪体験集!(ロング編)

DO-Sシャントリだけの ビフォー&アフター! ・・・ほんの一部ですが




ざっくり集めてみました!ヽ(^o^)丿




ブログカテゴリーで言うと、、



目からウロコの素髪体験とか DO-Sシャントリの威力とか




・・・・その他にも  あっちこっちに ちらばってしまっているので、、




まとめてみました。 (その他のパターンも現在進行中♪)




そりゃまあ~ メンテナンスカットや リタッチカラーぐらいは 




当日一緒にさせて貰ってる方もいますよ!




でも 『素髪体験』 がキモなのは みんなおんなじ!






当たり前ですが 皆様 DO-Sシャントリだけでも 買に来てくれますし!





『DO-Sシャンプーだけでも 体験したい!』 そんな女性も



ウェルカ~ム♪ ですのでね!








こちら様は カラーダメージも そんな酷くない 軟毛・細毛さん。


なのに なんで? うねったり・毛先ひろがったり・パサパサしてるの?


001 (427x640)


それはね・・・



市販シャンプー・コンデイショナー 流さないトリートメントなんかで



髪がコーティングされてるから  髪が 窒息(ちっそく) してるんよ













DO-Sシャントリ 仕上げ♪  コーティング剤が落ちることで 



髪の毛一本一本が 自然な状態にもどるのですから



光りが乱反射しにくくなるので~ ツヤとか天使の輪が 出やすいのです!


003 (427x640)

手ざわりが劇的に良くなるのも、、 DO-Sトリートメント特有の



「しみこみ具合」も ありますが。 それだけじゃ~無いんです!!



素髪になれば 髪の毛一本一本の間に きちんと空気の通り道が出来るので!




相互作用で いわゆる 『ツヤツヤ・サラサラ』に なるのです!!






つや と てざわり は おどろく方が多いですよね まず手始めはね♪



トリミングカットは してます。










なんでこうなった?! そんな ムラムラ&ぼさぼさ&ガサガサ 


スーパーダメージ。


ビビリ・ポーラスの誤魔化しほど どSの真骨頂ですからね!!


059 (640x427)

めぼしいヘアケア剤は あらかた試した 末の 当店ご来店でしたが・・・










DO-Sシャントリで 一発逆転!!


065 (640x427)

髪色のくもり?くすみ? も 緩和されてます♪



シリコン・ポリマー 油なんかは ムラんなって 髪にへばりついてますから



あんな 髪にへばりついたゴミみたいな物は 『髪色』にも ろくなこと無い!




・・・・




『切れよ!』って言いたくなる 美容師さんは多いでしょうが(笑)



このあとは 毛先&トリミングカットのみ でした♪













DO-Sシャントリによる 根元の立ち上がりを あなどってはイケナイ!



・・・・私の持論ですが。



スカスカの傷んだ髪が バサバサまとまらないのは 当たり前。。


005 (427x640)

だが しかし!! DO-Sシャンプーで 根元がふんわり~立ち上がるから~









綺麗に まとまり・おさまりが良くなるんだな!!


006 (427x640)

髪の根元が 起き上がるから 毛先が まとまるんでしょ~が!!



DO-Sトリートメントを もっと 沢山しみこませると 



もっと 毛先しっとり~ 落ち着きますがね。



この後 ドライカットしてデジパしましたので トリはひかえめ状態。。









髪がおもた~い♪ そんなお嬢さん。。


009 (427x640)

玄人美容師なら一目でわかる シリコン・ポリマーで重重髪・・・


「ベタベタ髪」だなんて、、僕はよう言いません










あんまり梳かなくても DO-Sシャントリで 根元から軽くなるので




枝毛のリスクも減る! 次のヘアスタイルの展開のジャマをしない!



髪が 動いたり ゆらいだり なびいたり♪  かわいい~(*^_^*)



014 (427x640)


栄養 油 オーガニック野菜・・・(大爆!) 



いろいろ付け足すと 髪が良くなる? それは間違い。




髪のダメージ対策の カギは もともとあるキューティクルの正常化です!



DO-Sで キューティクルが正常化すれば 



髪が 水道水をふくむ時間も短くなるので




サラサラの髪で ドライヤーをかける時間が 短くなりますので!






DO-S・素髪による 髪の軽さ = 




水道水による傷み&ドライヤーかけすぎ(熱の傷み) 



どちらも 減らせるんです!!









これ よくある!ゴワゴワ髪ね!!


またまた 平凡なシャントリや 平凡なヘアケア剤の 髪に蓄積です!! 


変な うねりがでるんですよね~


002 (427x640)

この髪のままだと スカスカにカットされて きつ~いお薬でパーマね!



はい! ダメージ&ボサボサパーマの出来上がり♪



シリコン 油 エトセトラ、、なんでもそうだけどさ



髪に ムラムラ~に蓄積! コーテイングしちゃうわけよ!




だから ゴワゴワ うねうね・・・ そろそろ みんな気付けよな!!



その ありさまが こうなるの!!!











DO-Sシャントリで こんなに 素直~な髪になりましたとさ♪


003 (427x640)

ここからじゃないと、、 



なるべく傷めない 正しいカットも! 薬剤選定も! 出来ないべ!?




このあと カット&パーマでした。








他店パーマ&全体染めで ボサボサだ。。 カットは整えるぐらいが希望だって!


002 (427x640)

このケバ立ち、、 パサつき、、それが どう?おさまるか、、











DO-Sシャントリ仕上げ で おさまるんだよね♪


005 (427x640)

リタッチカラー後の シャントリ仕上げでした~!






ふぅ~  今日は ここまで、、






もし 『素髪体験だけでも~♪』  



と! 興味をお持ちでしたらば~



遠慮なく ご連絡下さい♪






DO-Sシャントリ体験&ドライもしくはブロー ¥2840




ドエスターゼ・集中素髪化 ¥3240~

(傷みの激しい方・髪がコートされすぎている方は こちらがおススメです) 




で やってますよ♪ ヽ(^o^)丿

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sヘアケア!!自分たちの本気の思い。顧客様への感謝の思い。

歳末ですので DO-Sシャントリだけでも 買いに来て下さる方も多く



本当に ありがとうございます!!




そんなみなさまの顔を見ていると、、




あの方たちの髪は なんとしても守らねば!と・・・




美容師としての 覚悟をもたせてくれるんです! DO-Sは!




髪は 毎日使うシャンプー&トリートメントと 



美容師の思いで 変わります!!






何度もブログに書いてますが  当店では 




DO-S(素髪・すっぴん髪)以外は 正しいヘアケアではありません!




市販の物や その他の物では 



髪の傷みに つながるだけですし



パーマ・ストレート・カラーなどの 弊害になります!






うちは 本気で 素髪に取り組んでますので



わざわざ 買いに来て下さる皆様の 本気度にも 応えたい!!



そう思ってます。。







今日も 素髪ケアをがんばって下さった 顧客様をご紹介。



この春の ハイダメージ状態。。 ここから~


20150821201431ef7.jpg

DO-Sシャントリのケアに 本腰を入れてくれて。





傷んだ毛先は切りながら 



夏には またパーマ&カラー出来るようになりました!


003 (640x427)






間で 傷んだ毛先をカットして。 DO-Sケアも継続です。


009 (427x640)

DO-Sも必ず 買いによってくださるので その意気込みに





本気度に応える パーマを! こっちもガチです!


002 (427x640)

パーマしても バサつきにくくなりました♪ 


DO-Sケアしてると 確実に髪が変わってきてます!!






本日のafter/どうですか?! 約一年ですが ツヤツヤのサラサラです!


008 (427x640)

髪はシャントリと 美容師の思いで 変わるんです!!



今年は カット&カラーで 〆ですね!



来年また パーマですね♪


007 (427x640)

DO-Sシャントリも お買い上げ。



これでまた 来年も



おたがいに 本気で 髪に向き合えますね!!



ありがたいことです!!



DO-Sシャントリは その約束の しるしなんですよね!!

DO-Sシャン・トリの威力!

素髪の効果は マメな所にも手が届く! パーマ・カラーで 一撃・ハイダメージ・・・ そして髪のニオイ?!  

パーマ&カラー、一発でとってもダメージ?!




当日 かけ直しの、、 染め直しでは、、



起こり得ますよね




おまけに 『薬剤臭』が いつまで経っても抜けない







そんなご相談で 久しぶりに ご来店頂いたお嬢さん。。



あらら・・根元はやっぱり 皮膜・油膜でペッタンコ・・・

002 (427x640)

でも 中間&毛先はガサガサ・パサパサ・・・





以前は ごっつい~綺麗な素髪でしたのに。。 残念。





ホント、、 傷むの一発 戻るまで何か月?何年?




これ、、ウソでも なんでもないんですよね!!





本日は くしも通らない ヘアダメージも問題でしょうが・・・





『髪の薬剤臭が 一番 何とかして欲しい!』 と言う事で、、






afterリタッチカラー&DO-Sシャントリ&抹消処理で!

004 (427x640)

臭いも取れたし! 根元のベタベタ 全体のゴワゴワ・ガサガサも改善!


素髪効果による落ち着きが 取り戻せましたね!






あれからまた DO-Sケア! 再開して頂きまして!




先日は パーマダメージ部分を だいたいカットしちゃいました。


018 (427x640)

しかも! イイ雰囲気・バランスでっすね


かなり~ キューテイクルがしっかりしてきましたね!



もうだいぶ 以前の様な 『すっぴん美髪』へ戻ってきました!!






傷んだら切る! 最高のトリートメントですしね!


019 (427x640)

DO-Sシャントリも 節約できますね(爆)



って言うか、、元々の髪質もしっかりしてるからか?



DO-Sを 買いに来て下さるたびに、、



髪が 綺麗になって来てますよね~!



確認できて嬉しいです! これからも 楽しみですね! 



DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S・素髪の力に、 親子で感動の嵐! ありがとうございます! 好きでハイダメージになったんじゃない!!

髪がボサボサになり その人個人の魅力も曇らせてしまう。



もしごく普通のママが 裏腹、、ハイダメージ毛に なっちゃったら。。 




そして  髪の傷み・ダメージには



過去の常識にとらわれた 栄養成分? つるつやな手触り?





すなわち昭和の時代からの コッテコテのベタなヘアケア(コーティング)




そんなものが 有効。。。
 な、わけがない!!








と言う事で 


本日も ダメージ相談からの ご新規様。。





お客様、、



まるで 引きちぎられたような ビビリ毛。。。

059 (640x427)

『おまかせで お願いしてたら こうなっちゃった・・・』


色々 訳ありみたいですが、、



カット・カラー&ホームカラーで ここまでダメージしちゃうのは、、??


060 (427x640)

『今まで シャンプーも色々試して ヘアオイルも 流さないトリートメントもつけて


それでも もう 全然どうにもならなくて ブログを読んで。。』
 ムムム・・・





ここまでの まっキンキン&レザーでちぎられた 傷みは、、




中途半端なトーンダウンは 必ず2~3日で まっキンキンに逆戻り。




その辺りは ブログで読んで ご存じだったようですね。





リタッチから 徐々に色を押さえて 『地道に 髪を良くして行きたい。』




と言う 方向性に、、



お客様の これからホントに髪を まともに戻したい気持ちが伺えます。





『DO-S的・素髪体験』 が、ほぼ本日のメインですね。







リタッチカラー&DO-Sシャントリ後・・・




『スゴイ! くしが ちゃんと通る!』 (お客様・談)

061 (427x640)

スッカスカの髪ですが DO-Sトリ2度付けはナシ。チェンジリンス命です。

(自宅では 乾かす前にも 毛先にDO-Sトリ付けたほうが 良い状態です!)





度々ブログで書いてますが 


うちの店は 基本がっつりブローをしません(ロールブラシとか 引っ張ったりとか



素髪初体験の方はなおさら ナチュラルドライで


普段・日常の感じを 違いを感じて頂きます。





after/ あの 引きちぎられた様な髪が、、 ここまで 綺麗に! 

062 (427x640)

髪を窒息させてた 今までのシャンプー&トリ 


あと・・・オイルとか 流さないトリートメントとか 


『被膜&油膜・コート剤』 要するに『髪にへばりついていた ゴミ・カス』


そんな物が 大分落ちたので、、


まずはこのぐらい 傷みを修繕出来ます。




『今までのヘアケアは お金をドブに捨てて、、髪を傷めてたんですね。。』



なんて、、 しんみりしちゃう方も たまにいてるんですよね。。





ここで~なんと!お子さんが 『ママの髪サラサラ~ きもちいい~』 

066 (640x427)

だなんて~


ぼくちゃん、ありがとう!ナイス・リアクション!!(爆)




いや でもホント、、 子供は感受性豊かだし。。



ママが ボサボサ髪で悩んでるのを ちゃんと見てたんやろな~


065 (640x427)

お母さん 来た時の あの毛先、、どこ行ったんやろね!




まあでも、後々は カットして行かないと 髪が持たないと思いますよ。

070 (427x640)

素髪ヘアケアは ガツンと! 違いが出ますが、、


まずは


まっキンキン と スカスカを 止めて行かなければ



トータルリンクして 初めて 『美髪』になれますからね!





ヘアトリートメントは髪を傷めます!


ヘアダメージ・髪の傷みは治らない

DO-Sシャン・トリの威力!

北海道 素髪ヘアケアで綴る 美髪への道 600日の真実! ヘアダメージ 髪の傷み とは?!

美容室で ヘアカラー パーマ ストレート 美容室帰りはイイけれど・・・



トリートメントしたり 色々調べてヘアケアしたりしてるけど・・・



髪がパサパサ バサバサ まっキンキン。。



なぜ? どうして!?



・・・・それは



「素髪思考・すっぴん髪ヘアケア」 してないからです!








例えば うちの常連様。


元々くせ毛・軟毛・細毛・乾燥毛。 いらっしゃる時は だいたいパサパサ

ヘアカラーの色抜けもしやすくて

664 (427x640)

・・・・でしたが! 2013年の冬からは~




『髪を 綺麗にリセットして行きたい!』そんな決心・ご要望の元。。




DO-Sホームケア!始めて頂きました!




ハナヘナで 数回トーンダウン&ダメージ補強くりかえしながら 





2014年春には ご来店時で この綺麗髪! 

DO-Sによる 『キューティクルの直った感』キテます!


027 (427x640)

ヘアカラーを止めて カット&ハナヘナ継続で だいたいリセット完了。




素髪ケアでの 綺麗髪に ご満悦頂いて来たところで



夏にパーマで 軽さと 動きを!


031 (427x640)


もう 髪は安心だわ~


と言う事で 後日 ヘアカラーも解禁。


005 (427x640)

このまま 夏は アウトドア&南国旅行も楽しんで来ながらの~

(もちろん DO-Sシャントリは手放さず!)




秋、、『パーマも持ってるし~  傷みも気にならない!』

006 (427x640)

と言う事で 秋にはまさかの 全体カラー・トーンアップ!(爆


しかも これから 髪を伸ばしていきたいとのこと。。







ここまででも 普通の美容室施術 普通のヘアケアではありえまへ~ん




普通ならダメージが気になって 中々伸ばすのは 困難です  が。。






素髪ケアでなら まだまだ行きます!

 
冬は ハナヘナでトーンダウン&補修・補強!


002 (427x640)

オータムシックに オトナ系・艶髪ボブで 新年を迎えることに 大成功!






今年は リタッチカラー厳守&ハナヘナしながら



順当に  ロングヘア到達です。


008 (427x640)


夏本番前に 『ベニヤ板みたいにならないなら ぜひストレートかけたい!』



と言う事で~


ストレートかけちゃいました。 コロンと愛され系ですね。


012 (427x640)

後日 リタッチカラー。



で ひと夏越して



2015年8月末のご来店時
/ 充分な 美・すっぴん髪です! 

001 (427x640)

今日はこれから メンテナンスカット&ハナヘナ!させて頂きます!



afterは もう結果が見えてますよね。 撮り忘れとも言ふ・・・




『DO-S以外を 髪に付けると 髪が疲れてくる くたびれてくる。。』

(お客様・談)




ここまで 素髪・すっぴん髪の履歴を 続けると



そんな ことまで 感じてしまうそうです。。






ヘアダメージ・髪の傷みとは?!



365日X の 素髪・すっぴん髪ケアが 改善の基本です!
 




そこから 全てが変わってくるものですね。





ヘアダメージ 髪の傷み とは?

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S買うなら、取扱いサロンで!! facebook謹慎美容師の私が本音で語る、場末系美容室の本質は人の情・人の思いでしょ!?

どうも~ トリートメントの真実とか ヘアケアの本当の事 書きすぎて



不適切通報された 『facebook謹慎美容師』こと



バオバブの セキカズヒロです~ 




でも 謹慎騒動と 森下さんの お陰様で!



ブログランキングは 久しぶりの上位! (^^)/キター


016 (640x573)


・・・謹慎も たまには良いかも!?(爆) 







と言う事で 今は洋服でも 食品でもなんでも スマホやネットで 


お手軽な時代。。




でも 『髪の毛』だけは なかなか そうはいかないですよね。




ダメージしてない まともな髪の人を 探すほうが難しいこの時代に




「トリートメントで 髪は治らないです むしろ傷める物が多いです」



「傷まないパーマ カラー 矯正  そんな物はありません」




そんな馬鹿正直な 旗を掲げる 場末系美容師さん達って・・・なに?







そのこころはやっぱり!



足しげく通って下さる 大切な顧客様の髪に 劇薬ほどこしながらも・・



ギリギリいっぱい 傷めないように! 綺麗な髪で いてもらいたい!



毎日 そんな絞り出すような 人間としての情(じょう)に 他ならない



と 思うのですが。。









髪の毛だって 年齢や 環境の変化や ストレスやら 諸々


影響を受けて 許容範囲を超えると ヘアダメージが露骨に表れ出します。。


001 (427x640)

元々 細い・やわらかい髪質の方は その辺ハッキリと 不利ですよね。



『髪の傷みを 何とかしたい!』



『まだまだ パーマ・カラーで 髪のお洒落を楽しみたい。』





そんな 人の思いには 人として 思いで応えたい。。




だから! 売る方も 責任感じながら 使ってもらってるんです!





ヒトの思いで作られた DO-Sの製造を見学





DO-Sお買い上げから1か月半・ご来店時/ スゴイ! 上出来です!


003 (427x640)

『キューティクルの 直った感』・・ 


『しみこむトリートメントでの 上手な誤魔化し』・・




早い段階で 結果が出せたのも



当店で DO-Sをおススメして 当店で お買い上げ頂き



責任が 有りますので! 




それでも 傷んでる部分をカット! 大正解のチョイスでした!


008 (427x640)

髪のリセットを 進行しながら DO-Sホームケアも続行!






いよいよこの夏は カラーのトーンも落としながら



ふわっ くしゅっと~ パーマ・リベンジ! 大成功!


006 (640x427)


DO-S流派の古典、アジャストクリープパーマ技法を駆使して、、


渾身の~ 


傷・め・た・く・な・い・思いのこもった パーマです!


007 (427x640)


そしてまた 季節は廻りますが・・・ 貴女の髪は私たちが守りますので!



シャンプーが切れた トリートメントが無くなりそうだと



足しげくお越し下さる 。。



情には 情で 思いには 思いでお返ししたい!



ヒトって そういうものですから。

DO-Sシャン・トリの威力!

サロントリートメントをお断りする美容室?!DO-S&ハナヘナには 『お客様の声』と言う真実がありますから。

先日のブログに お客様から質問を頂いたのですが。


コチラですね

DO-S&ハナヘナのハードルを越えて 美髪! ダメージ対策は 場末系・美容師ブログで予習が イマドキです!




一般的なサロントリートメント(一週間ぐらい髪がベタベタになって 後はバサバサになるヤツ)


を 当店ではやってませんが。





ハナヘナブランドの ヘンナや その他のハーブをMIXして 




ダメージを受けて 弱った髪を 引き締めたり 強くしたり



ヘアカラーの色抜けを 髪を傷めず 補ったり。




プロの美容師曰く『疎水化トリートメント』と言う 部類の物をやってます。





ヘアダメージには 本物の トリートメント効果があります!




だって 4年間 これしかやってませんから!





でも 4年間やって来てますから 



プロとして 色々『見極めて』 提案・施術をさせて頂いています。





と言う事ですね。








先月 娘さんのご紹介で お越し下さったご婦人!


「毎日ヘアアイロン入れないと 爆発してまとまらなかった・・・」


001 (427x640)

と言う事での、、まっきんきんダメージだったのですね。。


素髪 初体験の履歴はコチラ

素髪で素敵な ご紹介! 感謝感激 ありがとうございます!







で! DO-Sホームケア初めて 一か月後の感想は・・・






本日のafter/ 『乾かすだけで 髪がまとまるようになった~アイロン使ってない!』

036 (427x640)

『あと! 頭皮湿疹が おさまったよ!』


『もう びっくり! シャンプーで ホントちがうもんですね~』


以上 お客様・談)




怒涛の 素髪談話! いただきました!



真に有難うございます!!





と言う事で 素髪ベースが 出来ていらっしゃいますので


本日は ハナヘナで 疎水化トリートメント させて頂きました!


039 (640x427)

ヘアカラーで 色抜けを抑えても 傷みます!ので、、



ハナヘナ ブラウン系で 疎水トリートメントで 


色も 傷みも 抑えてます!




まずは 素髪・すっぴん髪の『違い』を 実感して頂けたら



髪を密着コートしてうんぬん シャンプー・トリートメントの 


ハレンチさが良く解るものです。。



後は話が早い!  どんどん 美・素髪になって頂くだけですから。

DO-Sシャン・トリの威力!

格好良すぎ! DO-Sは 髪を綺麗にしたい 美容師と お客様のものじゃ!すっぴん髪で改善は 現場主義の証!

いや~

昨日は このブログを読んで また! ハートを鷲掴みされた感じですよ!




クリックして 読んでみて!

私よりもビックリ!!驚いてました・・・





「シャンプーリンス」 って言う 素人さんの発言が またリアル。。




ちなみに 「嘘のツヤツヤで テカリ」 とは この様な状態。


「ギラギラ ベタベタ」 などとも言いますが。。


001 (427x640)

毎月のサロントリートメント& 毎日ヘアオイルのべた付け



からの自宅アイロン。。 「髪がミルフィーユ系」 「こってり厚化粧系」 



の 間違ったヘアケアなどとも言います。






それで DO-Sシャントリで きっちり 『コーティング』を取り去りますと 

この様に


002 (427x640)

表面や毛先が ビビリ毛寸前だったり 全体のダメージがありのままに


美容師も ご本人も きちんと 包み隠さず 把握できます!





ちなみにこの時 こちら様は 厚化粧を落とした 本当の髪の状態に


「きゃっ!」 と悲鳴を上げられました 





でもこれで! ありのままの 素の自分の髪を 知って頂くことで



髪の厚化粧(コーティング)が 髪を傷め続けて来た事や



『美容室で出来る事 出来ない事』 を



お互いに 共有できるわけなのです。




これが すご~く大事です!




厚化粧したままだと 美容師も 本当の髪がわかんないから 


やってはイケナイ事を ガンガンやっちゃうから 髪が崩壊するまで!








それから DO-Sヘアケア& 素髪的・美容室施術との



コラボレーションで ちゃんと綺麗な素髪に 返り咲けます。



今では こんな感じですので!


005 (427x640)

ここまででも 半年以上はかかってますが。


「張りが出て、増えた気がして本当のツヤツヤになりました。」その感じです

006 (427x640)


傷んだ髪が すぐに綺麗になる そんな胡散臭い話では



結局 髪の『厚化粧』で イタイ状態になってしまうのがオチです。




すっぴん髪でこそ 美しく。


ありのままの 素髪を好きになってもらえるように。






ただ単に 売りたいのではなく



DO-Sシャンプー&トリートメントは



理美容師さんのためと



髪に悩みを持つ一般の方のために



作ったものだから
(最新のDO-S語録より)

DO-Sシャン・トリの威力!

北海道 DO-Sでの すっぴん髪の良さが 良~くわかっちゃった!可愛いパーマのそのあと。。

こんにちは。



「素髪ヘアケアマイスター」の セキカズヒロです。







DO-Sシャントリで ヘアケアされてる皆様 




一度や二度は 『あるある!』 でしょうが・・・




DO-S切れで 違うシャンプー使ったら 『髪が 地肌が 変な感じ。』




『髪がバサバサ ゴワゴワに もどってきちゃった。』 などなど。。








そんな感じで あるある体験を経て。



DO-S切れで 『パサパサで 広がって来て 大変です~


DO-Sと 他の物との違いが すごく出ますね。』(お客様・談


001 (427x640)


『前回の 初体験から 私的には 髪の変化にびっくり!だったんです。』





なんて おっしゃる!



素髪による改善への 熱い感想を 沢山頂けたので。



私 感無量でございます!





コチラが DO-S・素髪 初体験。


DO-Sブランドで叶える 渾身のヘアケア&かわいいすぎるパーマ!





今日また すっぴん・美髪に もどしますので



お任せください。









after/すっぴん髪にもどれば この通り  ツヤサラの仕上がりです。

011 (427x640)

前回のデジパーは まだまだ大丈夫そうですね。



今日も リタッチでのヘアカラーを チョイスです。



「髪を なるべく傷めない術」を かなり理解されてきましたね 






ご来店時の ボワボワした髪の質感が


すぅ~っと 治まりましたね。


010 (427x640)

すっぴん髪が かなり綺麗になって来ている 証拠なんですよ!



素髪ケア また 続けて下さいね。






可愛いすぎるパーマを 経て・・・




綺麗すぎる髪 を 目指しましょうか!?






参考記事~



すっぴん髪のススメ



一般の方に知ってほしい 傷みの少ないヘアカラーとは?! 

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S・スタイリングムースは、しっとり・しみ込む~!?パーマの復活は、やっぱり~DO-Sシャンプーで、素敵は長く楽しんで!!

本日は 3カ月前にパーマさせて頂いて~





どうされてたかな~? と、気になっていた お嬢さん!





顧客様の事は けっこう~ 『気にしぃ』です。。  




こう見えて 私!(爆)






『DO-Sシャンプーも切れちゃって まとまらなくなってきた~』


001 (427x640)

なんて~自己申告。。ありがとうございます~!



でも コンディションもGOODで~ ホッと一息





リタッチカラー&カットして




DO-Sで すっぴん髪に! ちゃんと戻しますね~


017 (640x427)

髪に残ってる 余計な物が きちんと落ちれば、、




after/ 三か月前のパーマも ちゃ~んと 復活ですね


005 (427x640)



DO-S・AIクリームをもみこんで まずは普段通りの感じですね

004 (427x640)

まだまだパーマで 今の雰囲気を楽しめそうですね~





ところで~パーマには 今までに無い感覚の ムースが



DO-Sブランドから 出ましたので!


016 (640x427)

この スタイリング・ムース! スゴイ良いです!




まあ軽い!(ベタつき無し) でも 絶妙~のセット力!!




と言う事で~DO-SムースをON!させて頂きましたら・・



しっとり~ 浸み込む感じで~ びっくり~!



あっという間に まとまり&つや感 ゲット!!

009 (427x640)

このムース! これ! 新しい!




基本の DO-S・トリ仕上げも 良いけれど・・・



DO-S・ムースでの この しなやかなこなれ感も イイっすね!
 

012 (640x427)

次回は、、運動会後ですね・・? また お待ちしておりまっす!!




やはり ホホバ・オイルですかね? このしみこむ感じ。。




トッピング編に つづく、、

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-S・キアラーレで、超・すっぴん美髪!!うっとりするような~綺麗髪の、常連様!!

お店オープンからの 常連様。。




DO-Sシャントリ歴も長いですし!





ずっと~髪は 当店でさせて頂いてますので~






まあいつも 非の打ちどころのない 美髪でいて下さるのですが!


IMGP9199 (427x640)



元々 敏感肌でしたので・・



前回 キアラーレ・シャントリを お買い上げ頂きました!


chiarare


DO-S・キアラーレ シャンプー&トリートメント





DO-S・敏感肌用シャントリに 変えてみて~





その後の経過は?  使用感は?








と言う事で、、気になっておりましたが~



本日のご来店時/相変わらずですが・・超~すっぴん美髪で!ご来店でしたネ!

020 (427x640)

はんぱじゃないわ キアラーレでも 当たり前の~『美・素髪』効果!



解ります? 髪が輝いて キラキラでしょ?!




当然 お顔も キラキラして見えるんですよ!
(いやホント! 美容師側から見れば 





やっぱり~髪は 顔の『フレーム』ですからね!





『額縁』は 大切! 








まずまず、、 今日は連休前ですので~






本日のafter/またパーマで ふんわり~動きを付けましたので!

023 (640x427)


そう けっこう~パーマ&カラー! キッチリさせて頂いてるんです!





でも~ いつも とんでもなく 傷んでない感じなのです!


024 (427x640)


傷んだ『フレーム』が 似合わない女性・・・ 




だからかもしれないですね!!









輝く綺麗な 額縁か? 



傷んで バサバサ ジリジリの額縁か?





当店の持ってる答えは 『素髪にリセットから』 



です・・・!!

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャン・トリが、『改善』の決め手です!!なまら~嬉しい、皆さま『美・素髪』!!

シャンプー なに使ってますか?



本当。。大切なの、これなんですよね・・・





病院で聞かれる、『現在 服用しているお薬は?』 





それが 美容室では~




『どんなシャンプー、使ってますか?』 『自宅カラーしてますか?』




などに、相当するんですよね。。






これだけでも 『髪の症状』が 見えてきます!





髪のお悩み  その改善!!




基本となる 『処方箋』 それは・・・




まず DO-Sシャンプー&トリートメントを使わないと!




な~んにも 始まりません!!







と言う事で~



befor/ くせ&ダメージで バサバサと 暴れていた髪も・・・

1372 (427x640)



DO-Sケアも 最初は半信半疑?




決め手は ママ友の美・素髪で~納得!





素髪・after/ でも今や ご自分の髪も艶よく!しっとり落ち着き~

015 (427x640)







美容室も 美容師さんも 考え方は色々なのですよね~



befor/ わやくちゃな髪に 傷んじゃってるのは・・・なぜだろう?


わしゃわしゃ

履歴はコチラ


DO-Sで周りはみんな美髪になった!私の髪はどうだろう?






素髪・after/まあ~今や ふさふさ!つやつや!

014 (491x640)016 (427x640)

思わず 笑顔こぼれる~美髪です!!






皆さま・・・髪が 『安っぽくない』んですよね!





これって、とっても素晴らしいこと・・ 




『女性の証明』 だと 私は思うのですが!






大げさですか?(爆)









『昔のひどいダメージの写真見ると・・やっぱりDO-Sイイよね。』(お客様・談

IMGP8202 (427x640)

すいませんこちらの写真ですね~







場末のヘアケアに 『本物』の意地を見た!!


こちらは、スーパーダメージとの戦いの履歴!







本日のafter/今や~感動的に綺麗になりましたよね~


023 (427x640)

本日は ハナヘナで トリートメントでした~









パーマ・・・かからないと思うよ! 止めましょう!?



befor/昔そんなやりとりをしていたのを 良く覚えてます!

P4111005.jpg


そんなことを 伝えなくちゃいけない美容師側も なまらつらいです!!



お客様も へこんじゃいますよね・・・






すっぴん美髪です!ハイトーンですがなにか?


コチラ、すっぴん美髪への 改善履歴!






本日のafter/もう いつでもパーマ スタンバイOKっすね!

012 (427x640)

段々 女子力上がってるのは~気のせいでしょうか!?(笑)






顧客様の 髪が美しいのは、、 



うれしいべさ!!


P8070229.jpg


なまら!!






そして、貴女の髪の状態と きちんとキャッチボール出来る



そんな 美容師さんの 『腕前』も キモなのです・・・






ヘアトリートメントは 髪を傷めます!




シャンプー 解析・分析は 信憑性なし!




電子トリートメント・・・あほたれからの誘い(爆)




プロの美容師がすすめるシャンプーとは?





DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sシャントリで、周りも絶賛! 『美・素髪』に到達してしまったのですね~!早いっ!!

三月と言えば~ 卒業式のお支度させて頂く方も いらっしゃいます!


001 (427x640)

おめでとうございます~







そんなこんなで 忙しくさせて頂いており、、ブログも滞っておりましたが~








春と言えば 皆様  衝動的に 髪に何かしたくなる!





そんな 気持ちになりやすい季節ですよね~
  






パーマしよっかな~ とか  髪色を変えようかな~ とか




・・・・・





でも その冬の乾燥で やられちゃってる髪に パーマして~




大丈夫なの??




カラーチェンジしても 一月後には まっキンキンかも?!









当店一番の この春も おススメは・・・





『まずは 正しいヘアケアから!!』 これです。










と言う事で~一か月前に ブログを見て お越し下さり~



ありがとうございます!!




初・ご来店時/『うねるし~ 広がるし~ 毎日まとまらない!』

016 (427x640)


『バサバサで 手触りもイヤ!』

017 (640x427)

『何とかなるかな~?』





と言う ご相談の元~






もちろん~ カラーはリタッチしかしません!





もちろん~DO-Sホームケア 初めて下さいました!







で!






今月のご来店時/『とにかく 周りのみんなに 髪を絶賛されてます!』(お客様・談

005 (427x640)

まあ、、僕もびっくりです(爆)  『素髪による改善結果』が出ましたね~




回りの方々が よくまあ~見てますね!




女性同士を 見る目って・・・(滝汗)




それも びっくりでした~(爆)




本日のafter/リタッチしかしません~ 普通に ツヤツヤ素髪の仕上がりでっす

006 (427x640)

こちら様も 今後に備えて 美しく伸ばし中~!





なんのために 正しいヘアケアで 美しく 髪を伸ばしていくのか?



それは・・・ いつ何時でも



パーマしようが~



カラーチェンジしようが~




美容師に 『あなたの傷んだ髪では・・・・ 』




そんな事を 言われないためでもあるんじゃないですか!!






髪の毛は 減点法で 死んで行っちゃうよ!




ヘアダメージ 髪の痛みとは?

DO-Sシャン・トリの威力!

春間近・・・DO-Sケアで、髪はどうなるの? 普通に! 真面な! そんな髪になりましたね!!

いや~ 日中は日差しが かなり~ 温かくなって来ましたよね~






温かくなってくると イベント・行事ごとも含めて やっぱり・・・





『髪!キレイにしなくちゃ~』 って、なりますよねっ。






春が近い? そんなこの時期から、もう、、





DO-Sや キアラーレを 改めてお買い求め頂く方が 増えてまいりました!






皆様、ありがとうございます!







髪を痛めて 爆発して治まらなくて にっちもさっちも行かなくなったり




髪が傷んで 手触りとか くし通りが悪くて 毎日イライラしたり凹んだり






そういう状態って・・ わりと簡単に 陥りますが!








判断を間違えてしまうと~



改善の道は 遠ざかるばかりですからね




まず! 素髪ケアの継続しか 有り得ませんからね~










『(ダメージで) ボサボサっとして・・・


綺麗にしとかないと ちょっとはずかしいかな~?』なんて、春は良く聞きます。。

P5241177.jpg




まず!そんな時は 良く解らないウソっぽい成分が一杯入った



トリートメント等々は 止めなければ



どうにもなりません!!









なぜなら、、すっぴん&基礎化粧の DO-Sシャン・トリに変えるだけで


こんなに 普通に しなやかな髪になるのです!!


IMGP8427 (640x427)









『春はイベントも多いし・・髪色を明るくして~ パーマして~ 軽~くなるハズ。。』 が?





気を付けないと~キケンが一杯!






自宅カラーからの 他店パーマがきつかった


004 (506x640)

そんな、、年始に お越し頂いたお客様・・・




その時は パーマ部分は出来るだけカットして ダメージも酷かったので ハナヘナして!






・・・・






でも この後 ご自宅で ダメージケア専用とか インチキ臭い



シャンプー等々で ケアしてしまうと 元の木阿弥!!









ですので  DO-Sホームケアも 継続頂き~ありがたいです!




本日/普通に 艶も良く まとまる髪になりましたネ!!

006 (427x640)






『普通に、綺麗な髪』が なんとも貴重な時代ですよね~




やっぱり・・・



素髪ヘアケアと 正しい美容室施術が 一番大切ですよ~!!






真実のヘアケア! 「すっぴん髪理論」




トリートメントが 髪をミイラにする!




勝手に DO-Sシャンプーを買わないでくれ!

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-Sキアラーレシャン・トリは お気軽におススメはしてません!

いや 先日、お久しぶりのお客様に~





『DO-Sキアラーレ』は どんなシャントリなの??って聞いて頂いたものですから~






せっかくですので ちょっと~ご説明させて頂きますね!





『DO-Sを使ってみたら~髪はイイ感じ!



なのに お肌には合わない感じ・・・どうしたらイイの~!』





そんな DO-S的すっぴん美髪・熱烈希望!でも敏感肌女子のための~





『非常手段』みたいな シャン・トリが『キアラーレ』なのです!









もちろん 入荷しております! が~ ご予約分含めても、、少数入荷です。

013 (640x427)

ボトルが愛くるしい~サイズ感  &香りが!めっちゃ女子力高めでっす~




お肌には 一般的に『やさしい』と言われる成分で作られている シャントリですし。




商品としての魅力は 高いのでしょうが~ まだ、数えるほどの方にしか お知らせしてません。。






だって!『DO-Sシャントリが 肌に合わない』 って、言う



顧客様・常連様が いないんだもの!!







キアラーレを お知らせ・ご説明させて頂いた 方々も・・・




『そうなの~ そんなの出たんだ~ 私は大丈夫よ~』 なんて~





皆様 いつものDO-Sシャン・トリを 買って帰られました!









こちら様も~


敏感肌でいらっしゃいますので、、冬の乾燥肌の時期ですし・・・


頭皮のこと DO-Sの使用感含め いろいろ話させて頂きながら~


1113 (427x640)

なにしろ・・初ご来店時の、この バサバサ・ダメージ状態から。。






定期的な お気に入りのハナヘナ! そして~

021 (427x640)



絶大な信頼を頂いてる DO-Sシャン・トリ!






で、、!






本日のafter/今やもう~!ツヤツヤの まるで別人の髪ですよね~

012 (640x427)

娘さんに、、『お母さんの髪、つやつやでうらやましぃ~』



なんて~言われるようになっちゃった今は・・・




気安く DO-Sシャン・トリから 離れる訳にはいかない訳でしょうし。。





DO-Sで 頭皮も問題なし! 頂いてます!

011 (427x640)

また 次回もハナヘナですね!お待ち致しております~!






感じますのは・・・




ダメージや諸々で 悩んでいらっしゃった方々が




『DO-Sシャントリで 髪がキレイになった! 見違えるようになった!』




そんな 体験・経験から~ 




他のシャントリに乗り換えることは 選択肢として無い方が 




本当に多くいらっしゃいますね~








DO-S・CHIARAREシャンプートリートメント

DO-Sシャン・トリの威力!

DO-SとNGワード(白髪染め・ノンシリコン)の関係は~いつまでも良い関係です!!

白髪染めとは・・・今やNGワードに近いのですが




美容室ではたいがい グレーカラーって言いますよね。





髪・ぞめ。って、言葉の響きが ネガティブイメージを助長させる感じ??







ヘアカラーにかぶれてしまう方は 話が別ですが




今でもたまに 聞かれることも多い話題のひとつにありますのが~





『白髪染めは とても傷むのではないか?』





これ、、ヘアカラーは何でもそうですが 傷まないことはないですよね・・・






でも ダントツ№1は ホームカラーが傷みますし!





美容室でも 毛先までのカラーを繰り返しても ハイダメージになりますし! 







まあ、お客様の髪を見ていると~




リタッチカラー&残留薬剤の抹消が 一番傷まないですね!







サロンでの処理&




やはり 自宅でのDO-Sシャン・トリで 残留薬剤除去が





いわゆる 『ダメージの素をやっつける!』ヘアケアですからね!







今でもたまに 『ノンシリコンのシャン・トリが、良いか悪いか?』



話題になることも有るのですが・・・




(実は・・ノンシリコンも ちゃんと勉強してる美容師さん達の間では 死語・NGワードなんですが






世間一般の ノンシリコン・シャンプーは 普通のシャンプーですので!





DO-Sみたいに、、『薬害除去』 や『汚れセンサー』 等々の





『特別な機能性』は DO-Sシャン・トリだけのものですから!!











当店の『グレーカラー』は ほぼ『イチゴカラー』でさせて頂いてますので、、




こちら様は 一年前はショートだったのですが。。

IMGP9333 (427x640)

1~1ヵ月半で、イチゴカラーさせて頂いてます!





DO-Sで ダメージの素を やっつけながら~





今では 綺麗髪を維持しながら 着々とボブスタイルに移行してます!


002 (427x640)

明るめがお好きです・・・まだ伸ばすのも可能なgoodコンディション!







befor毎月白髪染めさせて頂いてます!常連様!

001 (427x640)

こちらも中々の~『すっぴん美髪』ですね!




 周りの同年代は 髪が傷んでて 大変らしいです





・・・・




こちら様も DO-Sホームケア! 継続して頂いてますから!







本日のafter普通があてはまらないのが 『すっぴん美髪ケア』ですから!

005 (427x640)

まあ、素髪ケアの真実・・・!



残念な状態ににならずに、、続けられる グレーカラーの秘訣!



beforも afterも 綺麗という お約束でした~!!






市販 ノンシリコンシャンプーって・・・




髪の基礎化粧とファンデーションの違い!

このカテゴリーに該当する記事はありません。