室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
バオバブは、こんなお店です(^o^)丿

素髪ケアと 前髪カットで ありがてぇ!!美容師ならば!思うところは、、

ゴールデンウィークが明けてからも



みなさまの 沢山の お元気そうなお顔が見れて



大変うれしく! ありがたく思っております!(^O^)!




前髪のカットにも 沢山来て下さるんですよね~♪




ライブ楽しんで来てくださいね~(^^♪
IMGP6561 (427x640)



前髪って 大事だし!お家で切るの むずかしいですよね。



『シャンプー買う ついでに~』 とか



みなさん 気軽に来て下さるので ありがたいのです!





2週間後 またおまちしてま~す(^^♪
IMGP6599 (427x640)


なぜなら 私たちとしては その後の




『普段の 髪の状態が 見れる!!』




これが~ とってもありがたいのです!!






次回は ハナヘナですね~(^^♪
IMGP6474 (427x640)

まあ・・・・


素髪的・美容室施術 素髪ケアの そのあとなので、、




みなさん とんでもなく 美髪なんですけどね!!ww(#^^#)




美容師ならば 思うところ。。




美容室帰りだけ ツヤサラ?! 



美容室後2~3日だけ ツルピカ髪!なんて、、



 
そんな 悲しいことは無い。





職場や お友達や 家族や



お出かけ先で 買い物先で 



『髪がキレイだね♪』 『いい髪してるね♪』



みなさん ほめてもらえるみたいで~



そんなお話も 皆さんから うかがえる



前髪だけのカットも これまた ありがたいな~



と!思う 今日この頃です (^^♪






ブログ村ランキングも 押してもらえると ありがたいです(^.^)



にほんブログ村

バオバブは、こんなお店です(^o^)丿

ガチで 髪から女性の魅力を考える~(^^♪ 室蘭登別 美容室 バオバブへの行き方♪

今日も、プロレスつながりで~ すいませんが(笑)




『ガチで! ガチンコで!』 って言葉、、今では普通に使うけど?




もともとは 『ガチンコ = 演出ナシの真剣勝負』 っていう意味の




プロレス用語(隠語)が 発祥なんですよ!(^.^)







え~ そうなんだ~( ゚Д゚)



と! 思ったら~



ブログ村ランキングに!クリックしてくださ~い🙇!


👇


にほんブログ村


傷んだしまった髪を キレイにしたり。



さまざまな 髪のお悩み 解決したり。。




真剣に 向き合わせてもらってます!!




大変 ありがたいことに、、




遠方から 通って頂いたり!




遠方の方々からの お問い合わせも 増えております🙇




Googleさまで、ルート検索すれば 簡単でしょうが




簡単ですが バオバブまでの 道のりをご説明!






室蘭市・伊達市方面からでしたら


道道・上登別室蘭中央通りを 登別イオン方面に走っていただきますと


IMGP6645 (640x427)

セイコマートさん ソフトバンクさんが 見えてきますと


その ちょうど~ 向かい側になります♪






苫小牧・札幌方面からですと

国道36号線 もしくは 室蘭登別インター出口から


IMGP6646 (427x640)

直進して


右手側 二つ目の踏切にむかって 右折していただきますと



登別イオンの看板が 見えてきます。


IMGP6648 (640x427)




イオン横の交差点を 左折していただきますと~



若干~ 賑やかな、通りに出ます(^^♪


IMGP6650 (640x427)

すき屋さん ENEOSさんを 通り過ぎた 一軒家が~



ガチの DO-S&ハナヘナサロン♪ バオバブになってますので(^O^)/


001 (640x427)

お電話での お問い合わせ ご相談は 


平日に頂けますと幸いです(^O^)



高速バスや 高速インターチェンジも 


登別温泉街も(笑) お近くですので~



アクセスは 良いところでは あります。。



気楽に話せる 雰囲気の美容室ですので~



まあ、、機会がありましたら のぞいてみてください~(^O^)/

バオバブは、こんなお店です(^o^)丿

ブログを書いているのは こんな~私です(^^♪

こんにちわ! このブログを書いてます 北海道の



室蘭市と 登別市の ちょ~ど中間地点ぐらいにある



新生町にあります HairMake BaoBab (ヘアメイク バオバブ)



代表の 関 和弘です。



IMG_3926_20150615163913d62_20161110141649199.jpg


こと 髪に向かう時 物事には 真剣ですが。





それ以外は 『ど天然』 とか、、


『のんびりした人』 と よく言われます(爆)


20160727233812686_20161110142204410.jpg

気軽~に 気楽~に♪ 話せるタイプだと思います(爆)




生まれは 室蘭市の端っこで 港の近くです♪



やはり!港と 山のある 景色は最高ですよね~




高校卒業後は 大阪の美容学校・美容室で 



青春時代のほぼ全てを 大阪に捧げました(笑) 



ホントに濃い~キャリアを積ませていただきました。




北海道に 帰ってきてからは 3人でやっている小さなお店ですが




おかげさまで 地域のみなさま始め 札幌や 白老・苫小牧 日高地方  



蘭西地区 伊達 洞爺湖そうべつ など 遠方から



通ってくださる 常連顧客様もいらっしゃり



本当に ありがたい 感謝の毎日です。


20150129163942e00_20161117175816a3a.jpg




ブログを始めた きっかけは・・・DO-Sとの出会いからです。


P4101002_201611171839466d3.jpg




『うちの顧客・常連さんの 髪はスゴイ!きれい!かわいい!』 



 と!


胸が張れるようになったので。 打って出てみました(^^)/




『 髪で 女の運命が 変わる 』 とか 


『 顔の印象の 8割は 髪 』 とか



自分自身では なかなか わからないものでしょ?



顧客様に ブログや写真で キラキラな自分や 変化なんかを 



見てもらうと よくわかってもらえるし!



いろいろな 意味のあるブログ だと思ってます♪





撮影に 快く協力いただく 皆様には感謝で一杯です。🙇




あくまで ローカルな美容師ブログですが(笑)



最先端のパーマ技法や 



本当の 天然ヘナの使いこなしや



低ダメージの道理にかなった縮毛矯正ストレートや



真実のヘアケアで 顧客様と 



美髪を はぐくんだり(^O^)/





そうこう ブログを続けてるうちに 


全国的に 名前を知ってもらう機会も増えました。。


20160229.jpg
全国津々浦々の~

『すごい美容師さん』や  『イイ仕事してる美容師さん』たちから 



『イイ仕事してますね~』 と、言ってもらったり



『ブログ見てます 参考にしてます』 とか、言ってもらえると




やはり うちは お客様に恵まれてるな~ と・・しみじみです。。。


(ブログのほとんどは 現場日記! お客様が主役だから



そんなこんなで


専門雑誌の撮影に 呼んでいただいたり♪


11407140_773079419474703_7869540963488941597_n_20161116004100494.jpg




『ダメージヘア撲滅委員会』


そう言う 全国組織の創設にも お声をかけていただいたりしてます♪




あなたの髪が あなたの お顔の印象の 8割を決める



ならば 全国的にも 美しいあなたの 価値ある髪を



『自分自身の価値のひとつ』 と、して共有したい・・・



そして キラキラになったあなたに 全国のどこかの誰かが



私も・・・と、 感動や希望を与えるかもしれない。。





・・・・長くなりそうな(笑)



そんな いろんな想いのこもった 



この ブログであります!(^^♪



気楽~に たま~に、、



いや 出来れば ちょくちょく のぞいていただくと~



うれしいです!!!(^^)/




どうぞよろしくお願いいたします。🙇



このあたりは ぽちっとクリックして 必読です♪



知ってほしい きれい髪の常識!(^^♪


読んでほしい 大切な 美人髪の秘訣!(^^♪

バオバブは、こんなお店です(^o^)丿

『素髪ヘアケアから 始めてみる』 そんな選択もありますよ♪ 髪のダメージが影響する 美容室の仕上がり 毎日の美しさ。

※ご新規様の パーマ 矯正ストレートなどの 事前相談サービスもさせて頂いてます。

(ダメージ状態に合わせての ご提案 等)





初めましての方は こちらも あわせてお読みください♪


『とんでもない髪』に ならないために。






こんにちわ バオバブのセキです。





先日 美容専門・業界誌の 撮影に 泊りがけで参加してきました!



美容専門誌「マルセル」 撮影完了!





こういう所に行って 最前線の方々と 仕事して 話し込んでみると




本当に 色々と



美容業界の常識って 変わって来てるんだなって 実感できますね。









傷まない パーマ カラー 縮毛矯正は 無くって





トリートメントでは 髪の傷みは 治らないわけです。








だから 髪の傷みによっては パーマや矯正ストレートや 



ヘアカラーも いろいろ不具合が起きる場合だって あるものです。






そう考えると・・・ ふっと思い立って 




『美容室に行けば 髪は 何とかなるっしょ。』 なんて、、 




安易な考えは とっても 危険ですよね。。 







パーマ カラー ストレート つるつや系トリートメント




それらは  全て 髪に負担のかかるものです。





オーガニック ミネラル 栄養成分などなどは 



全て 化学的に 髪の傷みには 意味が有りません!





平たく言えば その人の髪の状態や 方法次第で




そのまま 取り返しのつかないぐらい 髪を傷めてしまいます。






傷んだら 段々あつかいにくくなったり・・かえって変なアタマになって~



手触りが悪いとか・・ ツヤがないとか・・ 気になってしまったり




身近な人に 髪の痛みを 指摘されたり 心配されたり・・




後悔したことないですか!?









例えば 先日 DO-Sシャンプーを買いに来て下さった 顧客様の場合・・・





初ご来店時は リタッチカラー&カット & DO-Sホームケアをお買い上げ



先ずは 髪の状態を良くして行くことから 始めて下さいました。

004 (640x427)

傷んだ髪で 美容師にムチャぶりしない。 賢い方です!






それから

DO-Sケアで 健康的で 美しい髪に なったからこそ。


008 (427x640)







十数年ぶりのパーマしても  傷みも少なく  そして 魅力的に


003 (427x640)






その後も 綺麗であつかい易い髪のままで ご満足頂いて喜んで頂いてます。


001 (427x640)


シャンプーだけ買いに来て下さっても 写真に収めたくなるような 


素髪による改善を実感して頂いている お一人ですね。







急がば回れですね。 



素髪ヘアケアで 髪の状態を 良くしてから



パーマ 矯正 カラー etc・・・



一つ一つ ご自分のキレイを 叶えていく。



当店では そんな選択で 


成功している 常連様も多いです。




全国の DO-Sのくちコミ。




北海道 美髪への道 ヘアカラーとハナヘナと。




北海道 DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方。




すっぴん髪のススメ

バオバブは、こんなお店です(^o^)丿

『とんでもない髪』に ならないために。

『とんでもない髪』にならないための

『しない』と言う選択 『出来ない』と言う現実。





ダメージを受けすぎた髪は せっかく美容室で 自分に投資しても




かえって 『あつかえない髪』になってしまう場合もあります。





美容師の判断で しない 出来ない そのほうが




その人にとっては あとあと 快適な場合もあるものです。









1・当店では ブリーチした髪や それに近い状態のダメージヘア-





そして ホームカラーが繰り返された髪への





パーマや 縮毛矯正は 施術が 出来ない場合があります。







髪が傷みすぎると 薬剤が反応しないか 



または 薬剤に 髪が耐え切れないか どちらかなのです 



結果として 『ただ傷んだだけの髪』に なる場合が



ほとんどになるからです。









2・ストレートパーマ(縮毛矯正)されてる髪への パーマは出来ません。




矯正ストレート技術は 美容師の技量しだいで 髪を崩壊寸前まで出来ます




それぐらい 髪には負担の大きな技術です。




その 真っ直ぐに 『矯正』したものを 



また曲げることは 容易にはすすめません。





(普通 矯正した歯ならびを また ガタガタにもどしますか? 


髪も 全くおなじことです・・・)








3.昆布系・硝酸銀系・等々の カラー・トリートメントを





ご自宅で 常用されている場合





縮毛矯正・パーマ・ヘアカラーは 出来ない場合があります。







お手軽な カラートリートメントですが 



髪色が 青みどり色になってしまったり・・・



美容室での 白髪染めが そまらなかったり・・・



その他、、 全国的に事故が起こってます。








4・ 黒染めをした髪を 明るくすることは しておりません。



黒染めや 暗めのヘアカラーをした髪を明るくするには



ブリーチなどで 髪を激しくいためたり



どのぐらい明るくなるか 保証も出来ないため お断りしております。








素敵なヘアースタイル 扱いやすい髪には、



計画性のあるヘアースタイル作りと  髪の健康維持が第一です!




それが 当店のポリシーです!

このカテゴリーに該当する記事はありません。