室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

素髪!ハナヘナでショック! 『髪が増えた気がする~♪』ショックを受けるのは、美容師のほうかもね~!(^O^)!

ヘナすると 髪がきしきし キシムとか 



傷んだ感じになる とか・・・



言っちゃう 美容師さんとか マジでサムくないですか?!




若い女子には ヘナは関係無いとか 言っちゃってるのも・・・




勉強不足まる出し!




そう、思いませんか? って、、昔の自分に 言いたくなる ww(≧◇≦)





ハナヘナの効果 マジ!ハンパなし!(^O^)/




素髪ケアや!



本物の 世界最高級ヘナ・ハナヘナ!



これを 続けてると、、



ビビビッと!ショックを受けるのは 美容師のほう、、



だったりするのです!(^O^)/







そもそも 素髪ケアや 定期的なハナヘナを始められた理由は~


『転勤で 美容室が変わったら 髪が少なくなってきた・・・』


20140406233500aea_201706182358377bb.jpg

そんなことも あるのかな~? なんて思いながらも~

20140406234218712_20170618235839b1a.jpg

なにしろ~転勤先から 2時間ぐらいかけて また!


バオバブに 通ってくれるようになった~♪ Ⅿさん(^^♪



素髪な美容室では守りたい!貴女の髪を!


そんな 2014年の記録♪





リタッチの おしゃれ染めは 年に2~3回



ヘアケアの核は 毎月 ハナヘナで白いの退治!



そんなこんなで ロングに伸ばしたり♪


2015052319110200f_20170619001141246.jpg

エアーウエーブも 長いこと 堪能してもらってますね(^^♪


👇

DO-S&ハナヘナで美髪!エアウエーブで、ドンぴしゃ!!







で! 本日は4~5年ぶりに ロングボブぐらいに 切ります!





本日のafter/ じゃ~ん✨ なんとも!ふくよかな御髪ですね~(^^♪

IMGP7080 (453x640)

『ホント、、髪が増えた気がする~♪』 なんておっしゃる~!(^^)!


2014年のあのころから 比べてみても、、


髪の ハリ、こし、ツヤ✨ どれを取っても~ 




今が!素髪は最高!
IMGP7082 (446x640)

モチモチ✨ツヤツヤ✨な髪に ご満悦いただき 


なによりでございます~♪



ハナヘナや 素髪ケアを続けると


色々 人それぞれの イイことありますよね~♪



その結果に ビビビッ!と・・・



感動するのが ぼくら美容師でもあるのですよね~(^^♪

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

素髪ケア&ハナヘナ染めは、最強!自分基準のヘアカラーとは?!

ブログランキング参加中です(^O^)/


今日も、ぽちっとして ポイント入れて頂くとうれしいです!!

👇



にほんブログ村



ヘアカラー 染めても すぐにまっキンキン。。



白髪染め バサバサになって 逆に老ける。。




あるあるだけど、、 なぜ? そうなるのか・・・ 



自分が ヘアカラーをする 基準 とか



ヘアカラーで どうなりたいか? そんな 基準とか




明確に もっておかれると 良いと思いますよ(^^♪









やっぱり、、 コロコロと 髪色を変えると



まっキンキンや バサバサになるのは 必然ですよね。




白髪染めの継続とヘアケアは 二本立てで考えないと



そのあたりも おろそかになると バサバサ・ゴワゴワに一直線。。






現代女性には とっても身近な ヘアカラーだからこそ




なにを優先に チョイスしていくのかが 大切ではないでしょうか(^^♪







定期の白髪染めでも リタッチの徹底と!DO-Sケアで!

IMGP5421 (427x640)

いつも、つやサラ✨~な、美髪だった Tさん(^^♪





今日は お久しぶりです~♪ 
befor/伸びましたね も、そうだけど・・・

IMGP6255 (427x640)

理由あって、、髪の荒れや その他もろもろ・・・



理由あって ご相談の上で 今日は ハナヘナ染めで!!


IMGP6039 (640x427)

@天然100%ハナヘナ・ナチュラル♪


白髪にオレンジ系の色が入りますが 白髪の少ない方は


けっこう~なじんで イイ感じですが♪


髪と頭皮に めちゃめちゃやさしい


この基準も・・・ 貴女の基準に 合うかどうか?


それが一番の キモなんですよね(^^♪





after/ ズバーンと( ゚Д゚)!一気に 美髪に返り咲きましたね~✨


IMGP6258 (427x640)

DO-S歴がなが~いので! そんな方々は 


みなさん ハナヘナの効きが ずばぬけて良いのですよね~





全体の色味も 深みが出ましたね。。(^^♪

IMGP6260 (427x640)

これからもまた、、髪のことは 遠慮なく ご相談くださいね。。(^^♪ 




ハナヘナは トリートメント効果ももちろん 



ちゃんと 『自分の基準』を もってる女性には



とても人気の 髪染め ですからね♪





👇ぽちっと押してね~🙇!

にほんブログ村

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナで!とんでもなく良い髪になって(^^♪むかえた新しい春~♪

ブログ村ランキング参加中!

ポイントが あかまる降下中です~(爆)


ポチっと 押してくだせぇ~🙇!
👇


にほんブログ村



いや~ 髪って 変わるもんですね~



そもそも 髪には修復機能が 無いから



傷んで バサバサ ジリジリになったり。



年齢とともに やせて細くなってパサパサになったり。





・・・良く変わることは ないのか?!




と、、言うことで~ 素髪ヘアケアの出番ですよ(^^♪




もとは なぜか?バサバサ・ぱさぱさのダメージ&くせ毛で、、

201309282104212da_2017031221343638e.jpg

『髪からの印象』って、、すごい あるある ですからね



若く見えるも 老けて見えるも



きれいに見えるも その反対も



けっこう ウエイト大きいですから!!




DO-S&ハナヘナ・トリートメントで 髪を変えていくのです♪


IMGP6039 (640x427)

良く変えていくのです(^^♪




ということで~

本日のbefor/ 今では!ご来店時で この美髪!


IMGP6195 (427x640)

もう~ 別人の髪だね(^O^)/ THE✨キラキラ美髪!!




after/ 仕上がりも もちろん✨キラキラですね(^O^)/

IMGP6199 (427x640)

今日は 春のイベントに備えて 大人のリタッチカラーと


おなじみの ハナヘナ・トリートメント



春の式典も お出かけも 備えあれば患いなし。。



もう~ 完璧ですね

IMGP6197 (427x640)

大人の女性の美しさは 


作りこむと あからさまだし、、


とりつくろうと 見透かされるし、、



自然体で 内面からわきあがるような


そんな美しさが 素髪の魅力ですね(^^♪



それにしても~ 髪で変わるもんですね~(^O^)




ランキングクリックもおねがい~!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

ハナヘナとDO-Sで、脱!マニュアル的美容師!(^O^)/

『パーマのコースは どれにしますか?』
(おにぎり 温めますか?)



『トリートメントしておいても イイですか?』
(ドリンク・ポテトも一緒のセットにしませんか?)





なんて、、普通の美容室では 使う薬剤も ケア剤も



マニュアル的な考え 施術の くりかえしなので



昔は ぼくらも 苦労しました。。



マニュアル的では 個別対応は 難しい!



髪は 身体の一部分ですからね、、





北の片隅から発信したい(^O^)/ブログ村デビューに ご協力を!


クリック宜しくお願い致します。


にほんブログ村





しかし! ハナヘナと DO-Sは マニュアル的な



もの こと では 結果が出にくい!



たしかに、、マニュアルなんて ございません。



だからこそ 個別対応で とんでもない美髪!



あなただけの 髪に なれるのだと思うのですよね~!














ハナヘナのすばらしい 髪への効果を体験してしまうと


『もし 転勤になったら ハナヘナどうしよう。。』 


なんておっしゃる方も、、


IMGP5924 (427x640)
ハナヘナ大好きな Sさん♪




そもそもが マニュアル的な対応 技術では



十人十色の髪質や ヘアダメージを 



美髪になんて~ 改善出来ません!





トリートメントで 髪は治らない!


新聞記事にもなってる時代なのに!

image-0dbf2-e1478396826967_20170126230603475.jpg

『すぐに 髪が 良くなる ハズがない!!


なんでも 思い通りになる ハズがない!!』




そんなふうに、、マニュアル的な考え方を~


みんな なくしてしまったほうが


そのほうが 毎日が心地よい 美髪への近道ですよ!





ダメージ&細毛&くせ毛の三重苦だった Nさんも、、

2015022123012465a_20170221234143148.jpg

ハナヘナと すっぴん髪ケアを つづけていたら~





ふかふかして ハリと腰のある ツヤ髪に✨


IMGP5989 (427x640)

『なんか(・∀・)イイね!!』 からはじまって・・・



『やっぱり 良い!』 そんな 確信に変わって・・・



『大切な! 必要な!』 ものごとになっていく・・・





そんな感じで みなさんの じっくり育んでいく気持ちが


美髪に導かせているのでしょうね~♪

IMGP5960 (427x640)IMGP5292 (427x640)

・・・・マニュアル的ではない 美しさ。



『じっくりと 髪を委ねて 本来の美髪を育みたい』



そんな方には DO-Sもハナヘナも



結果が出るのでしょうね(^^♪

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-Sとハナヘナは あなたの都合には合わせてくれない!だから 髪が良くなるんですよね~(^^♪

トリートメントで 傷んだ髪。




室蘭 登別 美容室で グーグル検索すると



なぜか? このむか~しに書いたブログが 出てきます。



マジで 謎です! 



本当に~ネットの世界は グーグルさまの 思し召しですね~
(しみじみ)



ブログ記事の内容は、、 


美容室でまいど トリートメントしてたんだけど


髪が 一向によくならないという 新規さまを


ハナヘナして DO-Sケアを始めてもらうまでの 顛末!



なんですが~





素髪道5年もやってて これをお伝えしてなかった🙇!!



突然ですが DO-Sシャンプー&トリートメントや



ハナヘナは ぼくらのつごうには 合わせてくれませんよ!!





ぼくらって言うのは 美容師側&お客さん側 ですね(^^♪




傷んだ髪が気になる(なんとかしたい) とか、、



細毛 ぬけ毛が気になる(なんとかしたい) とか、、



色々な  なんとかしたい負の要素を抱えつつも



ネットで見た DO-Sシャンプーとか ハナヘナとかの



マジで 神ってる ビフォア&アフター!



そこに たどり着ける方の 共通点は



『DO-Sケア ハナヘナや その美容室に合わせられる人!』



もしくは 『相性が良い貴女!』



これに 相違ありませんね。(^^♪





『自分がまず こうしたい ああしたい 』 


が 強い方には、、



DO-Sも ハナヘナも 大したものではない・・・



結果まで行かないで、終わっちゃう方が 多いものですからね。。 

 



だって ただの天然のハーブ・ハナヘナを 人間のつごうで


勝手に ダメージケアや白髪染めに 『利用』して。



DO-Sケアだって いち個人美容師が 自分の顧客の髪や


ヘアスタイルを良くさせるために 自分で勝手に作ったもの



二つとも コツが必要。 守るべきポイントもある。



だけど 他には代えられない 髪への素晴らしさから



今や二つとも 全国的ブームに なってしまっただけですから。。




『あわせられる』『相性』 これがカギですよね・・・




と、まあ むずかしく考えれば むずかしいけど~



まあ ぼくらは もう毎日のことですから (笑)




この大雪の中 今日も一時間以上かけて 


DO-S&ハナヘナを 求めて! 来てくれました~常連のⅯさん(^^♪


IMGP5592 (427x640)

『髪が もう限界・・・』 と、まあ・・・ぺったり バサバサ。


ちょっと~あいだが空いたら ハナヘナが恋しいのですね(^^♪






after/ 今日は 沢山のナイスコメントありがとうございました~♪

IMGP5594 (427x640)

『他のシャンプーじゃ 全然違う~!』


『かわかしてる時点で 髪が生き返った感じがする~♪』


『ハナヘナしたら あたまが 本当に~スッキリです!!』


『〇△□で・・・』



すません あまりにも 多くて・・・・




あとは うちの家内が 忘れちゃったって~(爆)


IMGP5600 (427x640)

お約束ですね♪ とんでもなく ツヤサラ美髪に 返り咲きましたね(^O^)/


相性は 今までもこれからも バツグンですね




いつも 遠くからありがとうございます~!🙇




・・・・・



合わせるだけの 価値があるものだとは



自信もって 言えますが!(^^♪

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-Sパサパサ、ハナヘナきしむ?!結果は、、本当にお見事です!!キラキラ✨な貴女を取り戻した~(^^♪

DO-Sシャントリ~? 本当にイイの?



栄養成分とか 入ってないじゃない~!(笑)



ハナヘナとかも、、 べつに 髪はツルツルにならないんでしょ~?




ノンシリコンシャンプーじゃ ダメなんですか?



サロン専門・修復トリートメントで イイじゃないですか?



美容室で ヘアケアで・・・



なにが? ちがうって言うんですか?!




なんとな~くの ネット検索で このブログを初めてみた人は



そんな 感想かもしれないですよねww だはは~(^^♪





自分自身のために、、



大切な誰かのために、、



綺麗でいたい!!



そんな 貴女以外には 関係のないことなのかも・・?!






そんなことより~ もうすぐクリスマス!!




貴女の髪は? キラ☆キラな あなたは? 



間に合いそう ですか???







6月の初来店時は、、


本当に にっちもさっちもいかない状態でしたが、、


IMGP3907 (640x427)

カットのダメージ 薬剤ダメージ 熱ダメージ。



涙目のお嬢さんに 全治何か月とか、、何年とか、、


なかなか 言えんもんですよ、、



もう お互い ど根性しか ないでしょ!?





三カ月後。


だんだん あつかえるようになるものなんです(^^♪


IMGP4615 (427x640)

しかも 伸ばしながら 切りながら。。 





DO-S&ハナヘナ 以外で 


この マジな ミッションインポッシブル


出来るわけないでしょ~が!!!









本日の来店時/ お見事です!!(^O^)/

IMGP5515 (427x640)

綺麗な素髪の割合が増えて! だいぶ~ 美髪に育まれて来ましたね!


ここまでの Kさんのがんばり、、


本当に たいしたものだと 思いました。。





after/ 今日もDO-Sカラー8で リタッチ!

&ハナヘナで~ハーブトリートメント(^^♪


IMGP5516 (427x640)

もともとが キラ☆キラなのです、、


それに見合う 素髪を取り戻して来た だけなのです♪





無くすこと 失うことのほうが 多いのが 今の世の中。。





でも 手遅れじゃなかった。 間に合った。



間に合ってよかった。。


IMGP5517 (427x640)

綺麗でしょ~(^^♪



う うれしいです! なんとか・・・


クリスマスに 間に合いましたね~♪!





大切なだれかさん! たのむから気づいてくれよ・・・ 


彼女の努力に・・・・ 



では また 来年(^O^)/

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナは プロの正しい見極めがあれば 最高だと思うのですが!

本当に~ DO-Sも ハナヘナも 果てしなくカウンセリング美容!!



ヘアスタイルが オーダーメイドのように、、



ヘアダメージ対策も オーダーメイド。。




あなたには あなただけのための 選択や 技術が! 



美髪へみちびくのです!! 



ここんとこ! 分けて考えちゃ だめよ~






今日は 最近のバオバブでの DO-S&ハナヘナでの施術をご紹介♪




あくまでも! DO-S&ハナヘナです!



これ!一緒じゃないと 意味ないですから!!




ということで~ 昨日のブログのkさん♪



IMGP3908 (427x640)

このような ビビリ・ハイダメージに いきなりハナヘナは おススメしてません




なぜなら ハイダメージほど 繊細な感覚で判断しないと・・



逆に あつかいにくくなってしまう可能性があるからです。



(お家でのあつかいまで 美容師つきっきりにはなれませんですしね・・)




まずは! DO-Sシャントリのホームケアから始まりです!





ホームケアで 素髪による違いを感じてもらいながら


一か月あと お試しのハナヘナ・ダメージ補強です♪



IMGP4230 (640x427)

その後も 普段のあつかいや 感じてることなどを



ヒアリングしながら 今後のメンテナンスを決めていきますが




一番の目的は 『あたらしく 美しい髪を のばしながら 


過去のダメージを カットしていくこと♪』




その間の 頼もしい相棒としての DO-S&ハナヘナです!


IMGP4988 (427x640)

ということで 1.5~2か月周期


髪がキラキラしてきた~(^^♪ 3回で いったん打ち止めです。



理由は・・・経験からくる カンですww



次回からはリタッチカラーやカットがメインで


もし必要になるとすれば 髪色の


退色などを 見ながらになると思います(^^)/










こちらのお嬢さんは 少ないながらグレイのカバーも で


1.5~2か月周期で ハナヘナナチュラルさせてもらってますね(^^♪


IMGP4858 (427x640)

パーマの時は リタッチで ハナヘナします。



IMGP4867 (427x640)

エアウエーブの ふわふわスタイル が主役だからです!(^^♪




基本的には うちの店は パーマとハナヘナの同日施術は



ハナヘナ履歴のなが~い方(素髪上級生ww) しか おススメしませんよ~(^^♪









こちらのお嬢さんは 『ハナヘナに 興味があります♡』 と~


メールで ダメージ相談してくれたんですが。


IMGP4838 (427x640)

髪の履歴を聞いたかぎりでも  実際髪に触れたりしてみても


(ここんとこの プロの感覚が 大事!)



『ハナヘナ体験は まだしないほうが良いですよ♪』 と



DO-Sシャンプー&トリートメントでの 改善がまず 先決!


IMGP4845 (427x640)

で、、、 キラ☆キラの髪に♪♪♪ 



後日 大変喜んでいただき! 


また メールいただきまして!ありがとうございました(^^♪!







DO-Sヘアケアも ハナヘナも 髪にかけがえのない


素晴らしいものです!!!!!



ぼくらも まだまだ未熟者ですが、、



結果として 笑顔になってもらいたいので!



プロとして 髪を見極めて 良い方向へ導けるように



これからも 果てしなく~ 個別対応な この



DO-S&ハナヘナの 素晴らしさを


顧客のみなさんと 共有していきたいので🙇



今後とも よろしくお願いいたします!!

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-Sシャントリとハナヘナは いっしょがいい(^^♪ そのわけは?!

今日は DO-S&ハナヘナの 関係性について(^^♪



「ヘアダメージをなんとかしたいので ハナヘナに興味があります♪」




なんて 言われたら~




売り上げになりますので ww(#^^#)

ClbhlyPUYAEkkj7.jpg

なんて・・・ 



実際の髪も 見てないのに 



無責任なことは言えない 部分があるものです。







で、例えば! ヘアカラーやブリーチなどの 薬剤ダメージに 被膜ダメージが



重なったダメージは 思いのほか 傷みがハードだったりします・・・






① まず カラーもブリーチも 『メラニン色素』をこわしてます。 


お薬を つけた回数が多い 部分ほど


たくさん こわされてる 計算になりますよね♪


ダメージホール

ダメージとともに たんぱく質とか脂質も 流れ出てしまうので


だんだん スカスカの スポンジのような髪になります。








② 市販シャン&トリなどの 被膜・油膜は 表面にムラ付きになってたり

キューティクルの間に ゴミみたいに挟まってたり いろいろです・・・


DSC06686_201609152342420fb.jpg

髪にわる~い 薬剤カスや アルカリなどの成分も 閉じ込められてますし


被膜油膜は 複雑にからみあって・・・ 


なかなかすぐには 落ち切りません。







③ ダメージヘアは 「アルカリ性」に 傾きっぱなしです。


image_24836_640_0.jpg

「お水(中性)でも 髪は傷むんだよ♪」 なんて


テレビのコマーシャルでも言うぐらいですから


「アルカリ性」に
傾いてるという 髪の毎日は もう 大変なことです。






①~③までの理由だけでも


スポンジみたいな髪が ブヨブヨにふやけているのが 

イメージできますでしょうか?



スポンジ状態だから かわくと パサパサ ガサガサ。。






で! ハナヘナは ①~③まで 


まとめて 改善してくれます!





弱酸性にもどして スカスカを穴埋めして 被膜もはがしてくれます♪





ぬらすとブヨブヨで かわくとスカスカの ダメージヘアが・・・

o0720039713243958301_20160916002606fc8.jpg※ブヨブヨ スカスカの イメージです!








ハナヘナ効果で スカスカが埋まって 弱酸性で キュッとひきしまります。

blog_import_52220e4b92a6d_2016091600260712c.jpg

被膜・油膜も はがれて スッキリ 素髪です!




もう ここまで! いきなり! 「髪質が改善」されると 



いろんな意味で びっくりしちゃう人も いるんです!





そう!元のダメージが ハードな場合


キシミや ごわつきが 感じられやすいんです。。




なぜか?  いきなり ①~③まで 改善するからです!




こんな~にすごい!!ハナヘナの効果に!!



変な風にびっくりしないで いただくためには!!!





☆DO-Sシャンプーで あるていど 被膜油膜を 落としておいたり


しみこ~むDO-Sトリートメントで スカスカを埋める 習慣をつけておく!


 o0800056611951080764_20160916003541bdd.jpg

①~②を 先に そこそこ改善しておくと イイんですよね (^_-)-☆




あとは まず先に ハナヘナ体験してみたとしても、、



『素髪に対して 被膜油膜は ひっつきやすい!』



という 事実もありますので・・・



ハナヘナ後の お家でのヘアケア剤選びも やはりかなり大切です。



ハナヘナの アフター・ホームケアは DO-Sで



セットで考えての ダメージ改善が おすすめですよ(^^♪







すっぴん髪と ひまく(被膜)髪の ちがいとは?!



ハナヘナには どんな効果があるの?


ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-Sカチセロデジパーから3カ月後! 美容室は『そのあと』が 大切だと思っとります!!

今日はビッグニュース!!イェーイ!(^^)!



わたくし キャストで参加させて頂きました しんびようマルセルが、、


13407284_480526665480989_7841051210527164259_n.jpg

完売!!いたしました!!



広くは 世の女性のためになる企画 だっただけに、、



感慨もひとしおでございます。




『すっぴん髪の伝道師』 『日本一の 素髪ブロガー』などと 


どS美容師さまから 仰って頂くこともあった私ですが



お手に取られました皆様が 『あかんことは やったらあかんねや。。』 



『確かに トリートメントでは 髪は治らないもんね~』 とか



色々な『気づき』 になっていただけたらと 切に願っております。。







しかし まあ~ 


このブログでは よ~く書かれてますでしょ?!




顧客様の 初来店から そのあと あとあとまで!!




これ。。 最高に~ 僕らうれしいんです!!



当店に来ていただいて・・・ ずっと綺麗!! そういうことだから(^^♪





美容室帰りも もちろん大事だけど、、



普段も、一年後も、、その先も! 綺麗に 髪を楽しんでほしいし♪




髪がキラキラしないと、、なに着たって どんなブランドバック持ってたって
 


チグハグな感じになっちゃうのは 女性ならみんなわかってますもんね…








初来店は数年前のある日♪ カチカチ毛先が まだ残ってたけど、、

20131225210341b9c_2016062221385845e.jpg
DO-Sで、くせ毛がおさまる その瞬間!!




あれから すっぴん髪による改善とともに! 


長いおつきあい ありがとうございます!








あれよあれよと言う間に~ とんでもない美髪に なっていただき~♪


20160324234549838_20160622213606e11.jpg

矯正はリタッチのみで 年1~2回。 カラー&ハナヘナとか


メンテナンスも ぬかりなく来てますので~




3月にデジタルパーマさせてもらったので!


その後が気になってましたが~




本日の来店時/ すごい。。相変わらずの すっぴん美髪ですな~(^^♪


IMGP3913 (427x640)

パーマも あつかいやすいようで なによりでござる!(^^♪


IMGP3912 (427x640)

表面の毛先はさすがに ややダメージ感じてきましたかね・・・



ということで~


本日は ハナヘナで ダメージの補強!!


IMGP3983 (427x640)

『髪のメンテナンス』 とも言いますね(*'ω'*)





after/ はい!これで夏の湿度も 紫外線も 問題なしですからね!!

IMGP3918 (427x640)


ハナヘナ効果で~ パーマも また復活しちゃうんですよね~!

IMGP3915 (427x640)

Sさま 本日も (人''▽`)ありがとう☆ございました~




美容室帰りだけの 『そのとき』 だけよりも・・・



『そのあと』 が快適で キラキラしてもらえるように♪



そんな想いを 大切にしつづけてます!

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

ハナヘナ&DO-Sヘアケアは 髪の正義の味方 (*^^)v  綺麗な髪を守りたいなら♪

DO-Sヘアケア&ハナヘナ! このコンビは最強!




ダメージケアや 髪質改善的には 最高ですよね♪





まあ 髪を傷めたくなければ 傷むことをしなければ良いだけ!



なのですが。。




パーマとかカラーとか 髪のおしゃれ・楽しみは 捨てたら女として・・・




って ところは ありますよね~?!





ハナヘナはいろんな使い方が 出来るけど~




ものは使い方が 大切なので




相性や 必要性を見ながら 提案させてもらったり




つづけて頂いてます♪






以前は 傷んでは切り~ので、、大変だったらしいけど



やっと ロングに返り咲いた♪ そんな常連さん。


IMGP3533 (427x640)

今日も 来た状態から~ 非の打ちどころが無い!!



履歴は こちら~



DO-S&ハナヘナと 椿油の相性は キケン!




傷みやすい軟毛・細毛さんですので



素髪ケアをつづけてみての 髪のちがいが



わかりやすく 実感してもらってますね。






本日のafter/ 今日も befor&after どっちもどっちな仕上がり
~(^^♪


IMGP3534 (427x640)

根元リタッチカラーして 

中間&毛先ハナヘナハーブブラウンで 髪の補強と 色味をたしてます。





今日は このまま お出かけ♪


また 友達に 髪を驚かれちゃいますね~(*^^)v


IMGP3537 (427x640)

日差しが明るくなる これからの季節は 


綺麗な髪は よりいっそう キラキラ輝くものです☆



髪がキレイ♪って~のも 女性の楽しみのひとつかもね。。(^^♪








天然のオイルは 使っちゃダメ?!



ヘアートリートメントの 演出効果?!

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナで 目が覚めますな~ 目に見えないものが大事。

目に見えるもの 目に見えないもの   



本当は 目に見えにくいもののほうが 大切なんです(^^♪ 








例えば DO-Sアシッド! 


『ヘアダメージの諸悪の根源!残留アルカリを除去してます。』



・・・アルカリ残留で あとあと 髪ボロボロになるのに



一般の方には 伝わりにくい(笑)



「そういえば~バオバブのパーマ あんま傷まないね~」とか?



あと あと って ね。。





例えば ハナヘナ!


『髪のダメージホールを埋めて 内部密度を アップします!


引き締め効果で 健康毛状態に近づけます。』



ダメージホールとか 髪密度って、、 みんな 傷んだ状態が長いから 



子供の頃の髪なんて 忘れてる方も多いハズ



そんなことより そのときの「ツルツルぴかぴか」のほうが  



髪が傷まないと 思っちゃってる場合が 多い世の中 







例えば DO-Sシャンプー も



・・・うちは 2012年から ブレてないんですが



独白的・素髪についての思い


『 美容室でも自宅でも 低ダメージで 一定レベルの綺麗な髪を


維持するのには 間違いなく 最適です。』




ですが あまりにも~ 常識はずれで?!



踏み込むのに 勇気が~ いりますか??(笑) 






ノンシリコンだ~  植物由来90%だ~



トリートメントの縮毛矯正だ~ 傷まないパーマだ~



ウソばっかりの髪・業界は 今年も変わらず。




そういうのは 好みではないので


ぼくらも 変わらず DO-S・ハナヘナ・すっぴん髪です。
 




と言う事で~


今日は お買い物の帰りに


前髪のカットと DO-Sトリを買いに来てくれました お嬢さん♪



ふらっと買い物帰りで・・・なんじゃ~!この 美髪は!(^^♪

IMGP3454 (427x640)

パーマも去年二回かけながら 伸ばしてるし。。


先月にハナヘナトリートメントしてますが、、今日!ごっつい~効いてるのが


僕も 感動するぐらい わかりました!(爆)




素髪ケアの醍醐味は あとあと その先!


ですからね・・・








見えにくい 分かりにくい


縁の下の 裏方の  だからこそ 



ありのままの髪が綺麗になる 素髪ヘアケア!





ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナ=美容界の良心ですから!美髪になって当たり前♪

DO-S&ハナヘナは 美容師の良心の塊です!



これも 二言はナシ! 以前に書いたブログです!




なにが良心のかたまりなの? と言う方は~  まだまだ勉強不足です!!




素髪系・美容師ブログ ちゃんと読んで 正しい髪のこと勉強してね♪





ドラッグストアのへアケア剤で 髪の傷みはよくなりましたか?!




美容室で 一流メーカートリートメントで 治りました?!




洗い流すとか 流さないとかのトリートメントで


貴女の髪の毛は ベタベタ ガサガサじゃないですか!?





貴女の髪は、、


うちのブログみたいな 担当美容師に自慢される 美髪ですか?!







本当のヘアケア ダメージケアって



やれ新処方だ 新製品だ イメージキャラクターは今年は誰だ・・・



そんなもんじゃない!!





真剣に美容師が かたくなに これしかない!と惚れ込んで~




がっつり 結果出して 笑顔になっていただく!





あれだこれだと フラフラしてちゃ 結果はだせないんだな。。







と言う事で~ ホームケアはDO-Sシャントリのみ!


ハナヘナでトリートメント&ほんのり~髪色も


気に入って 楽しんでくれてる お嬢さん♪



昔は くせ毛&ガサガサダメージで 大変だったのだ。

P4271054_20160222002349961.jpg


改善の履歴はこちら!


素髪による改善を 今日もまた一人!証明して頂きました~♪





なんのことはない、、




極悪なヘアケアや 間違ったトリートメントしないで!




良心的なヘアケアを お家と美容室で 続ければ~






本日のafter/ あいかわらず! いつも! 美髪でいられますもんね♪
018 (427x640)


今日は いつもとハナヘナのレシピを ちょと変えてますよ♪


020 (640x427)

いつも ご満悦いただきまして ありがとうございます(^○^)




顧客様の髪が綺麗だと ごっついテンション上がるんですよね~。。




美容室は 髪に負担かける仕事が 多いですからね、、



ステキとか 可愛いとか 楽とかと 引き換えにね・・・




だから!



ヘアケア ダメージケアだけは ゆずれない!!



それが 美容師の良心ですから。。

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナでは 傷みにくい髪&素敵な髪が ふつうです!!

パサパサの傷んだ髪から ちょっと良くなったかな~?と思ったら、、




すぐリバウンドしちゃう貴女!  くりかえしくりかえしでしょ?!




それは 負のスパイラル 破滅へのループに陥ってるかも!?





綺麗な髪で 素敵な髪!!




これこそ 素髪・すっぴん髪 継続の醍醐味







そんな感じで~


バサバサの髪から 超~キレイ髪になっちゃった Sさま♪



去年10月に イメチェンして デジタルパーマしましたね♪


20151023114105048_20160211223515a52.jpg

バサバサ髪からの 軌跡はコチラ


do-sのsc7が基準のデジパー&素髪ケアで素敵に♪




あれから 冬を迎えて 



またリバウンドダメージしてるんじゃないかって?





それは~ ないない~!





本日の来店時/  あいかわらずの 美髪をキープ!

044 (427x640)

さすがに パーマは残りわずか、、またバッサリカットして~




仙人とこの ハナヘナで トリートメント♪


046 (427x640)

DO-S・素髪歴も なが~いお方ですので~




こういう方は たまに 奇跡かっ?!みたいな髪になります、、





after/ なんだか!とんでもない艶髪に なってしまいましたね!!


047 (427x640)

素髪ケア&素髪的美容室のコラボはすごい!(自画自賛(^○^)どや!




バサバサと ツヤサラは 違うものなんですよね・・・(あたりまえ


049 (427x640)

DO-Sとハナヘナのコラボは 



きれいな髪から なかなか ぬけだせない!!



負のスパイラルの 真逆! 正のスパイラルだね!!


ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

素髪ヘアケアを 続けてみたら!? もう~ ここまで美髪になるのね♪

素髪ヘアケアを 続けてみたら!?




お客様の髪が  キレイになりますので!




2012年から  当店は 相変わらずであります!! 




まあ~長いことやってると 



最近も  色々サプライズがあるものです。。






最近 ダメージヘア撲滅委員会 と言う



全国的グループに参画させて頂き facebookでご挨拶していたら、、




姫路のスゴイ方・・美容室オーナーさまから、、



『こちらこそありがとうございます♪

勉強になりますm(_ _)m』






東京・表参道の すてき系美容室オーナーさまから、、


『実は関さんのブログは
DO-S導入前に勉強の為
かなり読ませて頂きました!
(^∀^)

ありがとうございます』






なんて、、お言葉を頂いてしまいました。。片田舎の美容室に・・・




そんなことおっしゃる皆さんの 器がデカすぎです!!










で! 素髪ケアを続けていると どんなメリットがあるのか?!




099.jpg

なつかしい 初来店時は ストパーの根折れ修正・・・





だがしかし 今や!




本日のご来店時/ まずお約束! ご来店の時点で もう綺麗!!
 

008 (427x640)

すっぴん髪がキレイなまんま! 最近 調子はどうですか?



今日の会話の中では・・・『くせのおさまりが 良い感じ♪』 



『学校参観に行ったら 女子児童から 髪がきれいなママだとほめられた♪』



『今とくに 髪に不満無し。 しいて言えば 毛先が~。。』





と言う事で~



ちゃ~んと! ハナ・ヘナ します!!


010 (427x640)

カットも ちゃんと させて頂いて~




after/  ド~ン!!と、ここまで綺麗になるか?!ぐらいキテます!!

015 (427x640)

根元(リタッチ)は DO-Sカラー10Rで 明るく染めてますよ。



ハナヘナは ダメージ補強&中間・毛先の色味あわせ ですね。


(素髪歴の長い女性は ハナヘナ効果が よく効きます)






『つやを出します!』とかの、、変なトリートメントは付けてませんよ。

012 (427x640)

自然な 髪そのものの ツヤとか美しさって こういう感じですから!



 軽くブローして仕上げ~

013 (427x640)

ブログもチェックしていて下さり、、



僕が チュートリアルの徳井に似ているなんて、、



ありがとうございます(^O^)/





たしかに 美髪・変態 かもしれないです(爆)




来年も 宜しくお願い致します!!

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

素髪ヘアケア!その利点に始まり、いつまでも終わらない美髪はつづく♪

矯正ストレートパーマも ヘアカラーも パーマも




髪を傷めたり 傷みにつながるものです。




やりっぱなしは 髪が崩壊して行く 序章ですよね。




ダメージヘアの原因と対処法




髪のお洒落 身だしなみは 続けられてナンボ、、と言うか




髪の傷み(減点)を減らして 綺麗を維持してナンボ!




ですよね♪ お金を投資するわけですから。




でも パーマ カラー 矯正と ヘアケアはワンセットで考えないと!



投資が まるまる無駄になっちゃうんですよね。。





これ 一般の方は ご存じない方が本当に多いんですよね~










今日は DO-Sシャントリやハナヘナのケア=素髪ケアで


くせの落ち着きが 劇的に改善したSさま♪



久しぶりに リタッチ矯正しますが。。


006 (427x640)

DO-Sケアされてる方の利点を 説明しよう!


DO-Sシャントリで素髪の状態には 髪に残留物がないため



薬剤がスムーズに反応するので 薬剤の過剰反応がまず無い!



それと弱めのお薬や 放置時間も短めですむ場合がほとんどなので 



それだけでも 低ダメージにつながるのです!!








リタッチ矯正とは 以前ストレートしたところは 薬剤を付けないと言う事ですね


傷むとナチュラルになりませんので。 なるべく傷ませない技術です♪


012 (427x640)

DO-Sシャントリで仕上げ~ ナチュラルに 仕上がりましたね♪







で! もちろん日を改めて ヘアカラーですので!








本日のafter/DO-Sカラーでリタッチ染め!&~

ハナヘナで トリートメントしながらトーンダウン♪


008 (427x640)

もう~非の打ちどころが無い いろ!つや! 



いつ年末が来ても大丈夫ですね♪ って、、気が早かったですね
 





髪色のトレンドとか たまに聞かれることがあるのですが・・・




ズバリ。こちら様の様な 『明度』 『ツヤ感』が キモですよ♪


010 (427x640)

昔は よくミルクティー色とか プラチナ○△とか ショコラ○△とか、、



それ?何色?みたいなの(爆) ありましたよね~




でも 都会の大人の女性(トレンドセッター)は 



今は みんな気付いてるんですよ、、



『どうせ 最後は まっキンキン色になる。』


つて・・・




『どうせ 最後に 髪の傷みだけが残る。』


って・・・





今の時代は やりすぎない イタイ感じにならない そして・・・



そこには 裏打ちされた ヘアケアが無くてはなりませんのでね!







美容室サロントリートメントの実態は?!



髪の毛を傷めるのは 簡単だよ~♪

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

髪のツヤなんて DO-Sシャントリ&ハナヘナ三回目からでしょ!! 迷わず行けよ 行けばわかるさ。。結果が出るのが真実のヘアケア!

髪の艶なんか ただの光りの反射!




そうですけれども。





軟毛・細いくせ毛の女性ほど なにやっても 髪がキレイにならない・・・




って、、大変ですよね 傷み易いですし。。




でも だからと言って
 



『髪に良い物系』 『なんだか良さげ系』 を渡り歩いたりすると  




割と~大変なことになります。。




『髪の履歴』が複雑怪奇に。 = ハイダメージになると言う事ですね。


004 (427x640)

複雑な履歴から、素髪初体験の履歴はコチラ


美容室トリートメントの憂鬱。ケミカルヘナの真実。素髪ヘアケアで 髪の自立の時間ですよ!





で、DO-Sホームケア&ハナヘナで白髪カバー・トリートメント



始めて下さいまして!







お正月明けに リタッチ・ストレート。

004 (427x640)

毛先はビビリダメージ状態ですので ストレートはかけれません。




ハナヘナで、ビビリダメージ補修・補強を継続です。






ハナヘナ二回目、、 中間毛先のビビリダメージは 手ごわい!

001 (427x640)

それでも 前回リタッチ・矯正もしてるので 「大分あつかいが楽になった」 と、、



やさしい お客様でっす。






ハナヘナ三回目! かなり~傷みの補強・誤魔化しが 効いてきましたね!

007 (427x640)

全国の美容師さんが 発信している


『ハイダメージには 先ずは黙って ハナヘナ三回』 


これ 本当なんです!







ハナヘナもう~5、6回目ですね。 全体にとても綺麗になって来ました。

003 (427x640)


初来店時とは 別人のような髪になってキテます!






そして 本日。。



DO-S&ハナヘナの継続で もぅ~非の打ちどころの無い すっぴん美髪へ!


009 (427x640)

根元からのくせ毛も かなり落ち着きが良いですが 


来月また リタッチ・ストレートですね。






髪に良い物? あれこれ試してみるのも 一興ですが、、




迷わず 素髪の一本道も 必ず結果が出るものですね。





髪の毛の穴埋めと コーティングの違い!



髪の毛は 減点法で 死んでいっちゃうよ!



髪の基礎化粧と ファンデーション厚塗りの 違い。




髪が傷んでいるからトリートメント は間違いです。

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナで 残念な髪から 脱出成功! 得意技です 私たちに お任せください。

こんにちは。


『すっぴん美髪 アドバイザー』のセキカズヒロです。






『傷んで 膨らむ髪から 卒業したい』 



『社会人として 髪を きちんと 綺麗にしたい』






今日は そんな 素敵な お嬢さんです。



001 (427x640)


くせ毛 うんぬん の前に ヘアダメージが原因で 



膨張・爆発って とっても多いパターンなんです。




プロの毛髪診断では 『親水化』 なんて言います。







毛先の『ダメな部分』は スパッと カットOK~ 頂きました。

002 (640x427)


さっぱりと決断の速い女性は 早くに 美髪に返り咲けるでしょう。







カット後 ハナヘナで トリートメントしますね。


imagesJAI4EE2T.jpg


ハナヘナにしか出来ない 髪の内部強化


親水化から 疎水化して うねりや 広がりを 抑え込みます。







after/ハナヘナ&DO-Sシャンプー・トリートメントで

縮毛矯正いらず・・・なんて全国の美容師さんが ネットで発信されてますが


004 (427x640)


ホント。 まんざらでもない 仕上がりでしたね






全体に乾かして 表面だけ 軽くブローしてます。

005 (427x640)

今日は DO-Sトリートメントを 沢山しみこませてます。。



DO-Sトリは 傷んでいる髪には どんどんしみこんで行く物なので



付けて 時間を置いて 軽~くすすぐ。 とか



出来たら 乾かす前に 毛先全体に ワンプッシュ付ける。とか




コチラを  ぜひ ご参考に


美容室スタッフが 初めての DO-S体験 (アウトバス編)






DO-Sシャンプーは 問題なく 泡立つと思います。


こんな感じで 出来るだけ毛先まで 泡パック して下さい。 

DSC08200_20150327171306d60.jpg

DO-Sシャンプーの罠

↑ぜひ!コチラが 参考記事です

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

すっぴん髪美女履歴が長いので~『ハナヘナ効果』は、もう自己申告(^^)ですよね!!

いや~北海道も 今年は暖かくなるのが~早いですね!





毎日 気温も高く 日差しも明るいので!







毛先はバサバサで



根元~中間が シリコンや油でベタベタな女性も



よく 目立ちますし!






逆に すっぴん髪が ツヤサラで綺麗な女性も 際立ちます!  










春~夏の陽気は・・・




とっても フェア(公平)に 映し出すものですよね。。














去年ロングから 短くしてパーマさせて頂いた お嬢さん。。




『パーマはさすがに、限界でしょうかね~?』
(お客様・談




イヤまだまだ~!素髪ケア歴が長いから 解ってるくせに~(爆)





『ハナヘナで 復活するかな~?』
(お客様・談




やっぱり!解って 言ってる!(爆)








まずまず、、




befor/今日は大切な~お顔の額縁を 綺麗に復活するプランで行きましょう!

001 (427x640)


リタッチカラー&カットで 形を取り直して パーマを出し易く~




そして 今日のポイント・・・ ハナヘナします!




その狙い~① ハナヘナで 髪の内部補強&色味調節


 
② ハナヘナで 髪の補強&ひきしめ効果で パーマの復活





③・・もう一つ言えば ハナヘナは 紫外線からも守ってくれます!



もっと言えば 湿気の影響も受けにくくなるので・・





DO-Sホームケア&ハナヘナは~



『抜け目がない』 そんな感じではあるのです。。












after/まあ 狙い通り~綺麗に! 美女のフレーム復活!

005 (427x640)

カットとハナヘナ効果で カール感復活~






そして~






色・艶! 透明感も 復活~!

003 (427x640)

DO-S・AIクリームを 少量もみこんで 仕上げ~




DO-S・素髪履歴が 長い方だからこその この結果・・・





って たぶん~





こちらの お嬢さんも この結果を予測済み・・・








素髪ヘアケアによる 顧客様の 髪のポテンシャル!と





素髪派・美容室との イイ関係! は・・・




いつも こんな感じです!!   



ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-S&ハナヘナで 実感!!髪と地肌が 深呼吸し始めた瞬間!!

様々なメディアで目にする モデルさんタレントさんの 



ビニールみたいなツヤツヤ髪・・・・




imagesNIE30ZO6.jpg


『写真・画像の加工とか 毎日 仕事で見てますから~



あれは~ 知らない女の人は だまされちゃいますよね…』




kara-.png


そうそう!こんなパッケージとか・・・ ああ~自宅カラー、怖い!!








『組織(細胞)を、治すなんて・・・化粧品では、無理な事。

imagesG5W3G3EE.jpg

医薬品の分野でなければ ありえない事ですよね~』








なんて~ 色々、お詳しいお嬢さん~!




そりゃ・・・髪の傷みも 色々 行き詰りますよね。。(涙)


008 (427x640)


ブログを 見て頂けたみたいで 有難うございます!!





諸々 ご相談の上~ イチゴでリタッチカラー&~





スパッと! DO-Sで、素髪体験!



ビシッと! ハナヘナで、パーマ復活!

009 (427x640)


髪は これで大丈夫~です!乾かすと、めっちゃ~ふわふわになりますから





蘇えったパーマを活かして ざっくり乾かして~





after/根元ふんわり~ 毛先はしっとり~

012 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げです!




取れたかと思っていらっしゃった 一月前のパーマは 素髪になるとかなり持ちそうですね 






『頭皮が軽くなった~』(お客様・談

010 (427x640)

そこが、大事ですよね~!



根元からの ふんわり~感がないと!毛先もまとまらないのですし!




って、、言うか~



髪が ふんわりして~ 本当に魅力アップしましたよね~!






すっぴん髪ケアって 本当にスゴイな~





DO-Sホームケア後の 経過も 期待していて間違いないですからね!!

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

キアラーレ&ハナヘナ・2015年ロット!鮮度抜群のヘアケアで、彼女の髪は まるで生まれ変わったみたいだよ~!!

2015年ロットの ハナヘナナチュラルの出来が とても素晴らしい! 





あっ!これ、こないだも書いてましたね(爆)





参考記事です~

ハナヘナは 天然の草なのです






上出来の草(ヘンナ)って、、もう~ すんごい ネバり具合です!

001 (640x427)

オクラとか ネバネバ系の植物って 体に良さげですしね~




まあ・・ハナヘナの 髪への効果は いつでも上出来ですけどね~









元々が 軟毛・細毛さんですが・・・

(扱い方や施術法 ヘアケア次第で 大変なダメージを受けやすい 髪質なのです

654 (427x640)

根元ペタンコ、、中間・毛先がバサバサ、、(涙)

色々あって 髪が 大変痛ましくなってしまった・・・





そんな お嬢さんが 今日もハナヘナ・トリートメントに来てくれました!







DO-Sや ハナヘナのケアに とても効果を感じて頂けて~嬉しいです







今日も どかーんと! 上出来の ハナヘナを盛りますよ~!









本日のafter髪本来の力が!蘇えりましたね!!

011 (427x640)

キアラーレ・シャントリで 仕上げてます!しっとり潤って~軽い!!



以前の もしゃもしゃ・痛んだ髪からは~無事卒業!








ふんわり~豊かで 艶やかな髪こそ 女性の魅力をアップしますね

013 (427x640)

また次回も ハナヘナですね~




鮮度抜群! 上出来の物で~ お待ちしております!








お使い頂いております 『敏感肌用DO-S キアラーレ・シャンプー』ですが!



DO-S・シャンプー同様に


髪を窒息状態にする『感触向上成分』などが 入っておりませんので!



きあらーれ


シャンプーのすすぐ時は やさし~く&まんべんな~く 行って下さいませ!



ガーッと 激しくすすぐと からみ&もつれの原因にもなりかねません





何卒 宜しくお願い致します!





CHIARAREキアラーレ・シャンプー&トリートメント




ハナヘナケアでここまで綺麗になりました




ハナヘナの力!DO-Sシャントリと共に・・・

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

ダメージヘア専用は、とんでもない物が多い?!ハナヘナ&DO-Sは、良い意味でとんでもないヘアケアです!

こんにちわ~ 



また~ 寒波ですね このブログも最近は やはり乾燥からか、、





 トリートメントとか バサバサ・ジリジリとかの 検索で見て下さる方が多いみたいですね。。









ご新規様や 世間一般の方々も トリートメントとか



ダメージ用シャンプーなどと 聞くと・・・




髪がツルツルになって 傷みに良い!みたいなイメージが




まだまだ多いのでしょうが~





実際 ほとんどのトリートメントや ダメージケアは ↓こんな感じですから



imagesOQ358OP3.jpg

女性の髪に こんな感じで コーティング加工を施してしまうわけですから~




安っぽい栄養?を与えて、表面だけギラギラさせても・・・




髪の毛は 細胞組織ですから 訳が違うと言うものです!





ベッタリしたり! すぐバサバサに戻ったり!





『とんでもないもんだ!』って言っていた、ご新規様もこの間いましたね。。





その方は たまたま里帰りで、、



いつもは東京の美容室で 『ハナヘナ』してもらってるって言ってました~ 






ダメージホール


↓ハナヘナすると~


o0583039411992227286.jpg



ハナヘナは 髪の内側からの強化が出来て!




回数を重ねたり  DO-Sケアとの組み合わせで




ダメージ処方~キレイ髪の維持まで!




わかりやすく~髪に 色々うれしい効果があります






こんな感じです。



beforパーマの失敗&コーティング系ヘアケアでの、cジリジリダメージでしたが・・

P1170739.jpg



DO-Sホームケア(コーティングしないシャン&トリ)!




そして定期的な ハナヘナ! で・・・・






after/一年ぐらいで ここまで綺麗なロングになった方もいましたね~!

IMGP9018 (427x640)










befor/こちら様も、メンテナンスのカットと~


いつも お忙しい合間合間で ハナヘナにお越し下さってます!

007 (427x640)


DO-Sケアして頂いてますので、半年前のパーマもまだ活かせますし!







after/ハナヘナもしました!ので、よりカール感が復活しましたね!

011 (447x640)

全体のバランスも引き締まりました! いつも、真に有難うございます~!





ハナヘナと DO-Sシャントリとのコンビでは




継続することで~



唯一無比の とんでもない効果が 期待できますからね!!







読んで頂き有難うございます


バオバブ・関 和弘でした!

769 (366x491)


ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

『すっぴん美髪』の証明! 明日は、誰かの番かもしれない!?

DO-Sとか ハナヘナとか 全国的に、お取り扱いの美容室が、増えて来ているみたいで~





イイ感じですよね!!







でも、取り扱いを止めてしまう 美容室も 毎年あるのが現実のようだし。。






本当のトコロ その数字の推移までは、私ごときには分かる術も有りませんが!






DO-Sも ハナヘナも ブランドとして 今年も動きがありそうで、楽しみです~







未だ見ぬ 北海道の美容師さん達~!  もしこのブログを見てたら。。





今年辺りは、もしかしてだけど~





森下さん(どS美容師)や 岡本さん(草仙人)が 北海道に





講習で 来てくれるかもしれませんよ~!?





解ったツモリ。 出来ているハズ。 そんな思い込みはさておいて~





このお二人には 会える時に 会っとかないと ですからね! 






そんなこと言ってて、来なかったら~ メンゴ~ 










と言う事で~ 



before/ひと月前に、新・DO-S還元法&じっくり酸化でパーマさせて頂きました~


常連様! 朝一です、ご来店時ですが~

007 (427x640)

DO-Sホームケアもされてますので、正に~自然体でも、イイ塩梅ですね!






本日は 1~2ヶ月間隔位で、定期でさせて頂いてます!ハナヘナです!






大変~お気に入り頂いている、ハナヘナです!







今日も 全国の美容師さん どこかで誰かが、ブログで書いているであろう





全国どこかの 一般の女性が 効果を実感され続けているであろう





『DO-S&ハナヘナ』です!







afterそれが~定番・テッパンの、美髪ヘアケアですからね~!

008 (427x640)


この!美しさは、続けた女性のみぞ知る・・・!!





いつも、次回予約も頂き、ありがとうございます!!

009 (427x640)

ここまで 綺麗になったら~  まず一安心ですよね?!




また、次は月末ですね お待ち致しております~!









今日も 明日も 明後日も 全国で どこかのだれかが




『DO-S&ハナヘナ』で 美髪への道を歩んでいるハズです!










髪の傷みに ヘアトリートメントは 間違い?



髪の毛の 穴埋めと 蓋をする(コート剤)の違い!

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

『すっぴん髪が、 綺麗な女性は、ビフォアー&アフターも無敵です!』これは全国的に証明されてます!

『綺麗な髪』と言えば・・・すっぴん髪がいかほどのもの?!




と、言うことですよね~ やっぱり!







シリコン・ポリマー 油固めなどの・・・『コテコテ、厚化粧髪』では~





『なんか、、 髪がベタベタじゃね?』 とか、、





『あれ? 昨日、洗わないで寝ちゃったの?』なんて、、






見られたり~ 思われたり~ してたら、、イヤですよね!








やはり、北九州の匠から始まって~トン・トン・トンと、、



綺麗な髪 どのくらい持ちますか? (岡山&北九州発~)




ホントの理由は、お客さんが知っている (兵庫&宮崎発~)




DO-S愛用のお客様は 来た時の髪が 綺麗になるんです・・・の巻(倉敷発~




見てみてくれました?!




この~ ビフォアから綺麗なのに、アフターも綺麗!! これ、イイよね~!






当店にも こんなお客様 沢山いらっしゃる~!ので・・・パクらして頂こぅ~(爆)











と言う事で~ いつも 真に有難うございます!



DO-S&ハナヘナの『素髪ケア』を、続けて下さっている、常連様です!




「ビフォアー」です!

011 (427x640)

スゴイ!綺麗~! こんなに~綺麗な髪に、なにをすんのヨ~??





なんて~ 嫉妬まじりの、つっこみは無しよ~(爆)










誰にだって 『髪を本当に 綺麗にしていたい!』 その気があれば・・・











「アフター」でっす! どやっ!!

012 (427x640)

ビフォアーも!アフターも! ごっつ綺麗や~ん!




まずまず、、




今日は、今年の〆の ハナヘナでしたので

013 (427x640)

これで又、さらに!冬の乾燥の影響も受け難くなるんです!





北海道の冬は、とんでもなく乾燥しますもんね~






例えば ただでさえ 乾燥してパサパサの髪を



普通のトリートメントで コーティングしてしまったら?!





乾燥して バサバサの髪に 高アルカリの



パーマ剤・カラー剤を付けたら?!






考えるだけで 僕は 恐ろしいです・・・・







乾燥&12月に、他店・パーマやら 矯正やらで 傷んで~





シリコン・ポリマー ミネラル・栄養 油固め ヘアケアで・・・ 『ミイラ髪』になっちゃった





そんな 新規のお客様が、 1~2月に ダメージ相談にお越しになるのが 毎年のパターンでもあります







いや、、来年は そういうのも無ければイイな~と!本当に思ってますが! 




・・・・・




素髪ケアを継続されてる 顧客様には~ 



そんな事は 別世界のようなお話でしょうがね~!! 

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

DO-Sとハナヘナは、『相変わらずです』 やっぱりスゴイですよ!!

そうなんです! 相変わらずです!!





来年も、相変わらずだと思います(爆)








お身内より・・『バオバブさんで、髪を綺麗にしてもらったら?』



と言う事で~ ご紹介より、お越し頂き~ 有難うございます!



いやゴワゴワ!バサバサ!でしたが・・・・

1113 (427x640)

まあ!最初は、半信半疑だったのかな? 



僕らよりお姉さん世代の方々にしたら~




~トリートメント成分とか、 ~栄養成分とか、




『世間一般で 普通とされてる 美容室施術やヘアケア』のせいで、、




髪が、こんなにボロボロになってるんですよ!
・・・・なんて言われてもね~(爆)









でも!ハナヘナは、なんだかとっても~気に入って頂けたんですね!

1119 (427x640)

えっ!DO-Sホームケアも、とても良かったですか?!







ありがとうございます~!!








本日のafterそれで、こんなに髪が綺麗になって来たんですね!

001 (427x640)

『素髪による改善』。。納得して頂けたようで~何よりです!







『止まらない 髪のハイダメージ 』に お悩みだった御嬢さんも~

013 (427x640)

DO-Sケアを、本腰入れて 継続下さり!





本日は、2回目のハナヘナに お越し下さいましたが~





ハナヘナナチュラル&タンニン粉ドーピングで、ガチのダメージ補強です!









かなり~ 綺麗な落ち着きを、『魅せれる髪』になって来ましたね!

001 (427x640)

周りのお友達には 『傷みが落ち着いてきたね』なんて、、言ってくれる人が居て良かったですよね~



DO-Sトリ・・・ケチらないで行くと、やっぱイイでしょ?(爆)



来年のハナヘナからは、トーンダウンも狙っていきましょうね~!







そして お知らせでございます~ 


年末年始は 毎年 DO-Sシャントリの欠品騒動が、全国で発生します!



それを見越したつもりで・・・当店には 余分めにストックしてますが~



どうなるか分かりません(爆)




「お取り置き」もしますので~


御入用の 顧客様は お電話下さいませ!!






髪の毛の『穴埋め』と『コーティング』の違い!

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

『すっぴん髪』をケア!これ以外は、、残念ですが『ヘアケア』とは、言えないんですよね!!

ヘアケアの根本って、毎日のシャンプー&トリートメントですよね!






老若男女 何は無くとも、シャンプーは 髪に付けますでしょ。






でも ソコが、間違っちゃっていたら・・・






『な~んか、髪がバサバサ~



たまには美容室で、トリートメントでもしてもらおうかしら~』






なんて思い立っても~それで、もっと髪を傷めてしまう場合が多いです!






そもそも、すぐに 髪がツルツルになったり






手触りだけ やたら良くなったりする、シャンプーやトリートメントの類いで






『最初は 髪も調子イイんだけど・・・段々、前よりヒドクなる。。』これ、、






わりと~皆さん、感じてますよね!?







お肌と違って、髪には 新陳代謝 がありません!






だから お肌と違って、ダメージを受けたら 受けた分だけ 蓄積されるだけなんです!






髪のダメージの元になるものが含まれていない、DO-S・ヘアケア。






ダメージの原因物質を 除去してくれる、DO-S・ヘアケア。






髪・そのものを、強化もしてくれます。








髪のダメージ その始まりって・・






毎日のシャンプーから その原因は、起こっているんですよ!!




そのとき系トリートメントの、ヘアダメージ!!



シャンプー解析・分析は 信憑性無し!









と言う事で~本日も、ブログをきっかけに、早くからご予約頂きまして!



まことに有難うございます!!



軟毛・細い髪に、ダメージで 髪がワシャワシャ~っとなっちゃうのって・・・

IMGP9526 (427x640)

イヤですよね・・根元もペッタンコ・・・イヤですよね・・・・





可愛らしい~お嬢さん。。やはり、事情あってカットできません~






毛先は・・・ではありますが~ むりやり切るような真似は、いたしません!






本日は、カラーリタッチからの~




ハナヘナで、髪・内部の補強&毛髪繊維の引き締め&トーンダウン

IMGP9529 (640x427)

まとめて、髪を善くする方向で~愛され髪を目指します!



当然、ハナヘナ・マホガニーにも、美髪乳液・DO-sエマルジョンを添加です!

IMG_2358.jpg

これですね~神のオイル・・・DO-Sエマルジョン





いや~バオバブさんのブログ 見て来たけど・・・




DO-Sとか ハナヘナとかで 髪が綺麗になっちゃうヤツ・・・




本当かな~?




な~んて、不安な気持ちも、お察しいたします!





でも~





after/サラサラで!しっとり~の! 根元ふんわり~で! 

ご満悦、頂きました!!どんどん、触っちゃって~

IMGP9534 (427x640)

とっても素直に、にこやかに~『すごい!すごい!』(お客様・談



連発で、、ありがとうございます! そんな貴女に~幸あれ!!








ブログで見た通りに~素髪美女の仲間入りしちゃいましたね!



ぜひ 大切な人に、髪をなでなでしてもらっちゃって~下さい!(爆)

IMGP9531 (427x640)

キンキン髪の色も、とっても~イイ感じで、落ち着きましたね!




まあ~ 毛先は ぼち・ぼち・で、 カットしましょうね~








DO-Sシャンプーは、ワンプッシュでこのぐらい 約3グラムです。 


足りなかったら、付け足す感じで行ってください。

IMGP9545 (640x427)


軽く 両手のひらで泡立ててから、髪に付けて、又泡立てて下さいね。



地肌はゴシゴシしないで、やさしくマッサージして下さいね~



コチラを参考にして下さい~(クリックで開きます)
わかりやすい!DO-Sシャンプーの使い方

ハナヘナ&DO-S!真実のヘアケアとは?

場末のダメージ相談は、DO-S&ハナヘナで、今日もハッピーエンド!

こんにちわ~バオバブママです!






髪の毛の傷みって、ひどくなっちゃうと・・・






とっても~憂鬱ですよね。。







残念ですけど、、傷んだ髪をもとの状態に戻す事は、現代の化学では不可能なんです






だから、髪の毛の本当のこと。。





正しく知って お付き合いしていく事って 大切なんですよね!






でも、髪の美しさで 見た目年齢も変わるって言うし・・








つらいところですよね・・・ビビリ髪になってしまう原因って、多岐に渡るんですけども



ソノ辺りは、当店のブログを見て下さっているみたいで、ありがとうございます。

IMGP9253 (427x640)


スーパーダメージ髪で、お悩みの方は、ぜひ こちらも熟読を!
DO-S式・ビビリごまかし 過信・・・(素人編)






断毛、切れ毛、気になっちゃいますよね~

IMGP9254 (427x640)

だから、やっぱり~市販・トリートメントをベタ付けで、、固めちゃいますよね。。



でも よく解りますでしょ トリートメントでは 傷みは治らない!で、



トリートメントは 髪を固めてしまうもの って言うこと!







色々お話させて頂きまして、やはり まずは~





DO-Sですっぴん髪!髪の毛の、邪魔者を落としますよ~
 




あとは、ハナヘナをドカンと~盛ります!


IMGP8578 (640x427)









after/『うぁ!すご~い!なにこれ~!』(お客様・談

IMGP9256 (427x640)

『私の傷み・・こんな、すぐ結果出ると思ってなかったんで・・』





『頭が、かるい~!!』(お客様・談

IMGP9257 (427x640)

いや~、よかったですね~!!



こんなにすぐに、素髪で改善を感じて頂けるなんて~






DO-S&ハナヘナに選ばれた貴女!


なんて、うちの店長はよく言ってますが! まあ 聞いてあげて下さい(爆)


IMGP9261 (386x640)

DO-S&ハナヘナの後は、ご安心頂けたようで~少しカットしましたよ!





ビビリ髪・チリチリ毛は 少しずつでも、カットするのが一番ですよ!

IMGP9263.jpg


でも、ほら!今日だけでも~


こんなに美髪になってますよ!





DO-Sホームケア、解らない事があれば、ご連絡下さい



ドライヤーで乾かすときも、毛先は特に やさしく乾かしてくださいね!




又、お待ちしております~







ハイダメージに陥ってしまった時の、




『私の髪は、どうなっちゃうんだろう!?』




そんな、不安。




『毎日、洗って乾かすのも お出かけするのも憂鬱・・・』




そんな、不快。





髪って、毎日の 不(負)の要素の 元にもなりかねないんですよね・・・





DO-S&ハナヘナは、不の要素に、歯止めをかける 




お力に、なれるかもしれませんし。。





素髪的・美容室では、DO-S&ハナヘナと共に、負の要素に



先手を打つ
事を、お客様には おススメしてますよ~!

このカテゴリーに該当する記事はありません。