室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
独白的・素髪についての思い

DO-S・すっぴん髪の伝道師は ヘンタイ美容師です(^^♪ そのこころは・・・?!

美容師は 悪魔か? 変態か?




髪に悪~い劇薬を 『傷まないよ~♡』って、、塗りたくって 


お料金頂戴して。





『傷んでるから トリートメントもしようね!(ニッコリ別料金)





『まだまだ 傷んでるね~


流さないトリートメントとオイル これ 買って使って!』






『あんまり 良くならないね~ 


今日は 一番お高い○△□で・・・・・・ 』





で、最初に戻る 破滅のループ。




・・・・ 極悪 💀 ですな。。





悪魔は 性に合わないので~



わたくし 変態の道を 選びました(^^♪




北の変態・・・の巻



倉敷市の ダメージヘア撲滅委員会長いわく・・・


『北の変態って、、これ~


セキさん出演してないの おかしいじゃろ?!』 



みたいな~(笑)





そうしましたら またもや! 姫路のお友達の名言いただきました。




変態だ~~!!




ここでいう 変態美容師とは 



『髪に わることのない 度で接する



そんなことが出来る人たちだと 思います♪』





・・・・・



この流れからの すごい名言! 感動した!!








なつかしい 2013年の 素髪による改善・記録♪


『なにか 付け足すこと(プラス)が 先ではありませんよ。。』
 なんて、、


我ながら 早い! ブレてない!

201310232011552f9_20160827230844cfd.jpg

ヘアートリートメントとか、、つけるの止めたら!?





ブレずに 変わり続けることか・・・



かみしめて 精進します。







ボサボサ・ばさばさの髪が 『自分の髪って こんなもん、、』って思ってたら

20140719004114464_20160827230843055.jpg







サラ・つやっ に、伸ばせたり~♪


201509021718129a5_20160827230844ac5.jpg

北海道 美髪への道 600日の真実!






にっちもさっちもいかない髪 だったのに・・・

20160112002155881_201608272243355e3.jpg






キチンと 矯正ストレートかけれるまで 改善できたり(^^♪


2016062723435462f_20160827224333be3.jpg

DO-Sシャントリは ぼくとあなたの 神系ヘアケア!




髪に 変わらない態度で いられるように



DO-Sが 僕の道しるべでした 、、





素髪・すっぴん髪理論は 



あなたの髪を 必ず綺麗にしてくれます!







 

こんなコラムにも ピックアップされてますので(^^♪



matome_img_2138_img_org.jpg
美容師が行き着く『素髪に変身♪』DO-Sがスゴイ!!

スポンサーサイト
独白的・素髪についての思い

素髪ヘアケアが 全ての始まりです! 素敵なパーマ♪ヘアスタイルの秘密(^^♪

『ネットで見た。』 『ブログを見ました。』 それがきっかけで 




来店頂く ご新規の方が ここ何年も多いのです♪ 



ありがとうございます





田舎の美容室のくせにね♪ (爆)




いや マジで これでも けっこう~



畏れ多くも 全国津々浦々の 素敵な美容師さんに ご紹介してもらったりしてますし♪




北海道の 関さんのブログ♪


みんなでてをつなごう♪




今は スマホの時代ですから! ね。。







で! 『こんな 素敵なパーマがしてみたい♪』 なんて~


2016021500432297c_201603302325348a7.jpg




ありがたい ご相談を 度々いただくのですが。。


2015122201300045b_201603302325345b9.jpg



ブログ上の 綺麗な髪は DO-Sシャントリやハナヘナの



『素髪ヘアケア』を されてる方が ほとんどですので♪






※ 美容室のパーマ カラーや 矯正ストレートは 



そのひとそれぞれの 髪の状態と ホームケアで



仕上がりや あつかいやすさは 変わってきます。







経験から はっきり 言えるのですが、、



パーマが先 ストレートパーマが先で どんどんやって行くと



ヘアケアとか 関心の無い方は 特に



その先には あつかいにく~い髪!




ただの 傷んだ髪が まってます! 必ずです!(キッパリ)






ですので 当店の毎日も このブログの通りなんです、、




事実 素髪ヘアケアが ともなう事で!!



ブログ上の 綺麗な髪・髪形は 成り立っております!(^^♪





と言う事で~ なんとなく検索や。。



画像検索のみ。。は お気を付け下さいね~♪


独白的・素髪についての思い

DO-Sシャントリと 平凡なシャンプー・トリートメント!メリット&デメリットとは?

いや、先日のブログが あまりに沢山のレスポンス頂きまして



恐縮でございます!!
 へたに「つづく」とか書くものではないですが(汗)





で、



 DO-S&ハナヘナは絶妙のバランスで成り立ってます!




と言う事が フェアに解りやすく伝えたかったのが 先日のブログでした。






だいたい・・・ 


こんなブログを書く私が DO-Sのメリット・デメリットもへったくれも無いですが♪



DO-Sシャンプーをその他の物と横並びで語ることは滑稽ですらある。








平凡なシャントリのメリットとは?~




どこでも買える・比較的安く買える=節約できた感アリ。




次から次と 湧いてくる新製品に 振り回されながら

お試し感覚の 気分の高揚と共に購入がしやすい。





マルチ商法や、化粧品会社、エステサロンなど
 
「おつきあい・しがらみ」を大切にしながら使える。




ランキング上位・オーガニック・有名人・セレブ御用達品など買ってると

髪はさておき とりあえず気分だけは良くなる。







などなど 気分・気持ち的に 満たされるメリットはあるかもしれませんが・・・





肝心の 髪にメリット(利点)が乏しい 又は皆無なのが


平凡なシャントリの 最大のデメリットです!








 DO-Sシャントリのメリットとは?~



もうお約束! 平凡なシャントリのデメリットである・・・




髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ!



ここから、抜け出すことが出来ます!!








そして 理美容師が遭遇する 世にも奇妙な物語?!にも通じます。





*髪の傷みを気遣う人ほど 傷んでる現実



059 (640x427)

ダメージから抜け出すために あれこれ付けまくり 試しまくりだった方も






DO-Sシャントリで 一発逆転!


065 (640x427)





※髪のダメージが 治っちゃう人


005 (427x640)

次回は けっこう切ったほうが良いかな・・・と思いきや





二か月後。DO-Sシャントリのケア継続で アレレ・・・治っちゃった?!


006 (427x640)




つまり DO-Sシャントリのメリットは ここに帰結するように思います。



美容師あるある サロントリートメント編




『大した事してないって言うのに、、 髪が綺麗な 隣りのあのひと』


そこに 意図的に導いてくれるわけですね。








そして DO-Sシャントリのデメリットとは?


平凡なシャントリのメリットの 真逆ですね。





どこでも買える・比較的安く買える=節約できた感アリ。



違いの分かる 玄人系美容師さん・本格派美容室さんでしか 取り扱ってない。



値段は 普通の美容室専売品レベル。







次から次と 湧いてくる新製品に 振り回されながら

お試し感覚の 気分の高揚と共に購入がしやすい。





DO-Sシャントリが基本です。変わらないスタンダードです。


髪が綺麗に 綺麗を維持出来る そんな 気分の高揚はありますよね。







マルチ商法や、化粧品会社、エステサロンなど
 
「おつきあい・しがらみ」を大切にしながら買える。




プロには、気に入らないなら使うな。 



一般の方には、使って欲しいと思うからおススメします。 



それがDO-Sのモットーです。







ランキング上位・オーガニック・有名人・セレブ御用達品など買っていると

髪はさておき とりあえず気分だけは良くなる。





開発者の元へは メディア・マスコミからのコンタクトは 結構あるそうです。


でも 全部お断りしてるんですって。









DO-S&ハナヘナは どこまでも 『平凡』に対しての


非凡的・ヘアケアと言う事ですね! ふぅ~






正しくお使い頂きますと 最高・最強ですよ!



北海道 DO-sシャンプー&トリートメントの使い方

独白的・素髪についての思い

DO-Sシャンプーを その他のシャンプーと 横並びで語ることは 滑稽ですらある?!

最近、反省です! DO-Sを ご使用じゃない方々に




『DO-Sシャントリと その他のシャントリとの 違い。』 




これが 上手く説明できてませんでした。。




なぜか? 自問自答したところ。 ここ数年 個人的に・・・






DO-Sシャンプーを 他のシャンプーと 



比べて考えたことが無かった。。




そんなの あまりにも ばかばかしくて。





DO-Sシャントリは 『髪の 負のスパイラル』


から 抜け出すもの。





市販シャントリや その他の物でも 多くは 



『負のスパイラル』を 作り出すもの。







こんなもの、、 横並びでは 考えられないですからね。







例えば、、市販・一般シャンプートリートメント 洗い流さないトリートメント スタイリング剤などで 



シリコン油まみれの ギトギト・重々 髪の『負のスパイラル』のケース



、もう・・・ワンパターン。




① 『髪が重たい広がる バサバサ朝からまとまらない


カラー・パーマ・ストレートなどが 綺麗にならない 持ちが悪い』







② 重たいので 美容室で 髪をすいてもらう。 



なのに また・・・

 
しっと~りする、シャンプーや トリートメントで 


髪を シリコン・油・似非栄養成分 まみれにして


重た~くして バサバサ・パサパサを押さえ・・・・られる? 








③すいた髪が 伸びてきて また広がる 


へたしたら 以前より爆発!!



髪の根元は しっとりするシャン&トリで ベタベタ重たく 



地肌は 香料と油臭~い



毛先は傷み過ぎで 油も乗らないので 相変わらずパッサパサ。。







④ カッスカス・バサバサ 軽くなり過ぎた 髪はさらに


いっそう 弱く・もろくなって・・・ 


ダメージ増大!!!







⑤ ダメージし過ぎた髪は ヘアカラーの色も抜けやすく 


すぐに まっキンキン。



『自分で染めて 失敗したの?』とか、、 回りに言われちゃう。。



パーマ・ストパーしたくても~ 



まともな美容師さんには 断られたりする。。



むりやりヤッテも たいがい 変な感じになる。。







⑥ それでも もう どうしていいかわからない・・・


毎日 シリコン・油 スタイリング剤で コテコテに押さえつけるか


毎日 しばるしかないので~ 


『最近 薄くなった? 生え際が・・・ 分け目がぁ・・・』







⑦ 『髪が広がる 重たい 乾くのに時間がかかって 苦痛。。』 



だから濡れたまま寝たり? もう別人のように 老けた 悲惨な髪に、、  



もう、イヤ、、そろそろ美容室に行って、、、
  



最初(①)に もどる。。💀







負のスパイラルは 他にも色々、、





でも これ




DO-Sシャン&トリで ①から 解消出来るんですよね。




つまり 原因の元から絶つことが出来るのですから!









DO-Sシャントリで髪質が劇的に変化した!




スキンケアとヘアケアの違いとは?




無添加シャンプーとオイル系 天然100%はダメ!




北海道 DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方。

独白的・素髪についての思い

DO-S&ハナヘナは、美容師の 『良心の塊り』 です!!

今年は 本当に全国的に DO-S&ハナヘナを取り入れ始めてる



美容室さんが 増えてるみたいで~



私的見解としては 『良心的・美容室』?! が、増えて来たんだな~



そのように 喜んでます! 勝手に(爆)




なにが?って 一般の方に ご説明しますと~




髪の毛は 減点法則で 死んでいっちゃうよ!って、、




DO-S&ハナヘナを 扱ってる美容師・サロンさんは 




『減点させてる、自覚』 が、ある人たちだから 良いのですよね!






人さまの髪は 減点(ダメージ)するだけで 加点(蘇生)は無いことが



最新の毛髪化学では 化学的にも証明されてますし。





美容室の仕事でも 髪を減点させる事が 多いからなんです!






だって、もし、、自分がお客さんで サロンシステム・トリートメント



パーマ・カラー・縮毛矯正 なんか してもらっていて~




髪を『減点させてる、自覚が無い』美容師さんって・・・恐いでしょ!?






こう言う 今の常識を知らないのも プロとしてはマズイじゃないですか


トリートメントで 髪は治りませんよ!







もちろん~多くの美容師さんは お客様の髪を大切に考えて




この『髪の減点』 に 知恵とスキルを 絞っているのですよね。。






しかし・・・間違った減点対策では かえって髪には良くないわけで





20年以上 美容師を させて頂いてますが





DO-S・素髪思考 が、一番! 過去最高ですね!






DO-Sシャン・トリは 髪の減点を




高確率での セーブ(抑止)が期待できます!!




これは 自店での 現場での結果からの 多くのデータ-があるのですが。



素髪シャン・トリで お客様は 美髪!


DO-Sシャン・トリの 威力!!


目からウロコの 素髪体験!



理論的には 『キューティクルの正常化』 『残留物(薬害)の除去』




などなどが 他には代えがたい 結果を出すのですよね~!







DO-Sトリートメントや ハナヘナは 『擬似的な 髪の加点!』 



~と言えば 聞こえは良いですが。。



ハード・ダメージな、BEFOR

IMGP9516 (427x640)


↓DO-Sシャンで、洗浄・除去からの~ 



ハナヘナ&DO-Sトリでの 擬似的な加点あとの、AFTER


IMGP9518 (427x640)

お客様には・・『治ったみたい!』と喜んでいただけましたが 




『擬似的』=『誤魔化し』・・・
でも!!





髪の傷み・痛み 加齢による毛粗鬆 などの 『髪の減点を




どのように 誤魔化すのか?!』 これで~




更なる減点の 抑止・予防に 雲泥の差が生まれます!!





バオバブの AAAグレード・手選別・天然ハーブトリートメント!







で、これらは 美容室での 『全ての施術に、密接にリンク』してますので。




ヘアダメージ 破滅へのループ!





『密接なリンク』 が、どういう事か~?


本日の施術例では。。


パーマ・カラー履歴&ダメージは ありますが~


001 (427x640)

DO-Sホームケアで 素髪の状態をキープして頂いてますので



矯正のお薬の浸透を じゃまされることが無いので





低アルカリのお薬(大手有名メーカーの三分の一ぐらいのパワー)




中性のお薬(弱めパワー) を塗り分けて




髪を減点させ過ぎないように 攻めて行けます。







after/とてもやわらかく 仕上がりましたね~

003 (427x640)


数年ぶりの ストレート・・・ でも 昔やったのと違う!



まさに~新鮮な 魅力発見!
でしたね~







でも、また 毎日 DO-Sシャンプーで 残留物の除去&



毎日 着替える・髪のバリア=DO-Sトリートメントで





ダメージ(髪の減点)が 進まないように ケアして下さいませ!




それが 髪への良心 なものですから。

独白的・素髪についての思い

昔は、トリートメントで 髪を傷めてました!・・・そんな実体験を たくさん見て来ました!

ヘアトリートメントの理屈は 勘違いだらけ!




傷んでるからトリートメントする!は・・・間違いです。







なんて言ってても、、





『なに言ってんの、この人・・・?』 で終わられてしまっては~





このブログとの 出会いがもったいない!!








@トリートメントが原因で 髪のダメージを抱えて



↓素髪による 改善の記録は コチラのカテゴリー。




勘違いなトリートメントでは 髪が傷むだけです!



↓こちらの記録も トリートメントがらみかな。。

とっても傷んじゃった髪の修繕








・・・・当店は 四年前から




美容室専用・システム・トリートメントを 止めてしまった!




髪をコートして窒息状態にする 材料・商材を 捨ててしまった!






でも これ・・・普通の美容室では とっても~難しい選択なのですよね






最終的な 同機。 きっかけだったのは。。






ある日 十代のお嬢さんが 新規でご来店~ とても 傷んだ髪の娘だったけど・・・




『トリートメントで 髪を治して パーマしたい!』




『傷みが治ったらパーマして~ 彼氏に可愛いネって、言ってもらうんだ!』







・・・なんて 素敵な 動機だろう!




もう~お互いに ルンルンで




当時は 北海道に取扱い業者も無かった メーカー直接仕入れの




当店自慢の 『サロン専用・修復トリートメント』に 毎月来て頂いた。。







でも・・・





3回目・三か月目に ご来店時の髪を見て 僕は おもいっきり焦りました。






『これ 傷みが 治ってきてない・・・』







表面のツルツル感 ビニールみたいな手触りは 確かにあるけど 




三か月前と 『髪の傷み』そのものは なんにも 変わってない!







この娘は 何回トリートメントして 何時になったら 




パーマが出来る 髪になるのだろうか?







そもそも その希望を トリートメントで負えるのか?





メーカーさんは 『次の 最新トリートメントは 



キューティクルを作っちゃう!が、テーマです!』 なんて言ってたけれど







なんか・・・



こんな事やってても、、 



どうしようも ね~んじゃねえか オレ!?






と、、まあ 早く気付けよっ!ってお叱り受けるのは ごもっともです。。






それから 全部捨てて





『シャン&トリを混ぜて 髪を修復?』 なんて言う 『噂・うわさ』を元に~






色々 つてを頼ったり 自分で調べたり で、、



DSC_07170128sk64k.jpg

旧型・DO-Sシャンプー&トリートメントに 辿り着いたわけなのです!





ハナヘナにも 辿り着いたのです!





すっぴん髪・素髪ヘアケア論








最近は 地域性もありますので~ 



めったやたらに 『どうして こうなった??』 みたいな



大変な状態の髪には お目にかかることは 減りましたが。


IMGP9484 (640x427)

それでも 今でも 多いのは



『毎日 トリートメント付けてるのに ダメージ用シャンプーなのに 



CMで流れてるヤツ使ってるのに 髪が傷んでる!』




そういう方は 日々 いらっしゃいますよね。






傷むものですし 治らない物ですから 当たり前なんですよね!








素髪ヘアケアは 大切。  素晴らしい。





トリートメントと 美容師との



苦い 実体験から このブログを 書いてきている訳なんです。








髪の毛のダメージは 治ります!?




ヘアートリートメントが起こす 髪の傷み 完結編

独白的・素髪についての思い

独白的 素髪について. 3

素髪は、素晴らしい! 




そう思えたのは、やはり、お客様に結果がすぐ出たからです。




「髪が多くて、頭がおもた~い!」



「髪がうねって、変なくせが出る~!」



「髪が、毛先が、ガサガサする~!」



「髪が広がって、頭がでかく見える~!」



「髪の根元がぺったりして、しかも毛先が広がる~!」




「ふけが多くて困っている。」 「髪にハリ、コシが無い。」





思いつけるだけでも、 これぐらいのケースの改善を~



お客様と共感出来たからです!




もちろん 「違いが解らない」そう言う方もいらっしゃいます 当たり前です。




ただ 美容師側からの視点としては、、




今までそういった髪のトラブルに対しては 例えば~




くせ毛用のトリートメント ダメージ毛のシャンプー




乾かす前は~等々




髪に あれ これ 付ける=髪に足してゆく発想が 絶対でしたが。。




(髪に足してゆく=髪に残留させる、コーティングする。)




その発想こそが 髪のトラブルの元!





髪をコートしない。 髪に(頭皮に)残留させない。




すっぴんの髪にすることで、髪が生き生きしてくるのが~



手に取るように解るんですよね・・・




そして髪のコート剤 残留物を取ると~パーマはきれいにあたるし!




染まりにくい方も キレイに染まるし!



(これは現在当店で、優しいお薬(低アルカリ)で施術させて頂ける事に繋がってます。)




つまり、髪に負担の少ないパーマ、カラーの一つの答えもここ(素髪)にありました。





なるべく低ダメージで云々、こんな事は美容室側の勝手なこだわり。





お客様は普段の生活で、髪があつかいやすく、イイ感じ!であればなにより。




で、それらがリンクする!!





少々大げさな感じかもしれないですが、




美容師も、お客様も、HAPPYを、共有出来る。




それが、素髪の大きな魅力 のような気がしてなりません!





そしてdo-sシリーズやハナへナなど、素髪のコアは全て~



インディペンデントが始まりです。




映画や音楽など、素晴らしい文化の多くがインディーから発信、発祥されてる様に・・・





なんて、また大げさになってきましたが~




自分達も、ATTITUDE!




として、大切にしてゆきたいと思っておる次第であります。

独白的・素髪についての思い

室蘭 登別 美容室 良いシャンプー、悪いシャンプーとは?!

良いシャンプーの条件ってな~んでしょうか?



一般的には、1・香り。 2・洗ったときの手触り。3・髪に良い成分が入っているか?

こんな感じでしょうか・・・


でもこれってシャンプーの本来の目的からは、全くかけ離れてしまってますよね


シャンプーの本来の目的は髪を洗うこと、

頭皮を清潔に保つことですよね?



シャンプーに、天然のなんちゃら成分で、髪の毛密着修復だとか、


シャンプーすすいでも、一日中いい香り~とか。


そりゃ、毛も薄くなりますよ・・・髪も傷みますでしょ・・・


だって、シャンプー剤で逆に色んな物を残そうとしてるわけですから、ちゃんと洗えてるわけないですよね。



それでも~ノンシリコンで、芳香剤みたいに良い香りが残って、髪がツルツルする


シャンプーは良く売れているらしい。


シリコンぐらい抜いたって~代わりになんやかんや入れたら・・・


それでも~アミノ酸で弱酸性でとか~皮脂さえ、落ちにくいんじゃない?・・・


オーガニックシャンプーって~製品加工されてるのにオーガニックっておかしくない?



もう~シャンプーに良いも、悪いも無いっ! 目的は、あ・ら・う・ことですから!!



だ・か・ら・当店では~


パーマやヘアカラーの残留成分も、


シリコンやポリマーなど髪のコーティング成分までも



しっか~り、あ・ら・え・るシャンプーをおすすめしています!



素髪シャンプー&トリートメント
P6200052.jpg

200mℓ 1575円
500ポンプ 3570円

このカテゴリーに該当する記事はありません。