室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『髪質改善』は無法地帯(^-^; 『素髪による改善』は 実績と結果!美容室は まんざらじゃない!そんな瞬間ですよ(^o^)/

昨日は 『髪質改善』について!の、、 


お問い合わせを頂きました。。





胆振ひだか地方でも~




髪質?ヘアダメージ?で お悩みの方々も 多いのでしょうか。。




『髪質改善』って 謳うだけの トンでもな 美容院もあるし



クリックして、読んでみて~
👇

札幌の髪質改善・美容室から 脱出 してきた女性…
救えるのか?!





『髪質改善』系は~ オカルト系なみに~ けっこう~



ブラック💀 も、、多いので 気をつけてください!



なぜならば 『髪質改善』の 定義や コンプライアンスが



美容室・美容院主導で それぞれ違うのが



日本の美容業界の 現実ですので
 







で! 『素髪による改善』とは?



一言でいうならば・・・



『本当の 自分の髪質は まんざらでもなかった♪』



『ありのままの 素髪になったら キレイな髪だった♪』
 



…そんな感じでしょうか





ホント、、髪質 良くなったよね~✨ そんな顧客様なら 


もう、、山ほどいらっしゃる~(^^♪






結局のところ 美容院に通って 普通・平凡のことをしていたら


髪はバサバサ・ガサガサの ホウキみたいになっちゃう。。


201410111803049e6_20171013234420750.jpg


👇



脱!普通・平凡で~

サラサラ・ツヤツヤに 返り咲いた Oさん♪


2015071021394888b_20171013234421357.jpg




なんで 自分の髪が 良くならないのか?


悩むほど ドツボにハマりやすいです。。


20170627002013efe_20171013233540b44.jpg


👇



意外と スパッと 良くなったりします♪


20170627002706ab5_20171013233539784.jpg




ガサガサ・パサパサからの~

201503062040360a2_201710132335402bf.jpg


👇



✨つるピカの やわらか~い髪に 改善されても~


20150306204121ef8_201710132335419b0.jpg

カラーや パーマで 傷めたら ダイナシでしょ?!



👇


パーマ・カラーでも なるべく傷めない技術!!


2015102823252225f_20171013234422129.jpg

キレイを続けてもらう さらに良くなってもらうのも~ 改善のテクニックですね(^^♪





白髪染めを マメにしてるから? 傷んで広がる?


2015070923545284a_201710132350137d5.jpg


👇


白髪染めマメに続けても キレイで 楽な髪になれますよね(^^♪


201702092310190b2_20171013235015773.jpg



くせ毛だから 年齢だから バサバサでもしょうがない?

20170203222734473_20171013235014997.jpg


👇



そんなことはありません!キレイになれましたよ~(^^♪


2017020322284594a_20171013235016bc6.jpg


美髪へのスタートラインは DO-Sヘアケア!!



ですが~ スタートから ゴールまで



そして 新しいスタートから また次の・・・ 



やはり カットも大事!



ハナヘナも素晴らしい! どんなパーマが、最適か?!



最適な、矯正ストパーは? カラーは?・・・・





結局は~ 一つ一つの 積み重ねが 



美容室での 髪質改善技術!!



経験からも そう 確信してますよ!(^o^)!


素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

髪のパサつき ガサつき 髪の手ざわり おさまりって。。素髪ケアで ふわり~とやわらかい雰囲気に(^o^)/

髪のパサつき?ごわつき?



ガサガサ問題





一概に ヘアダメージと言っても 




とりあえず 手ざわり・質感 普段のあつかいなどが~




楽になると うれしいものですよね(^o^)





女性ならば やはり!?




しっとり~✨サラサラな ヘアスタイルになりたいのに…




たいして 髪を痛めた覚えも ないのに!? 




なぜ(。´・ω・)?  そうなるのだろうか。




こちらを まずは熟読ください♪
👇

すっぴん髪と 皮膜髪のちがいって ナニ? 

厚塗り髪の末路とは・・・












そんなわけで~


ガサつき ゴワつきが あると、、 


IMGP6322 (427x640)

広がったりして… あつかいずらいものですよね



ショートスタイルに リセットしたほうが



楽ちん♪ かな?


👇



と! バッサリ✨ショートが 定番だったMさん(^^♪


IMGP6327 (427x640)

ヘアケアも リセットして!


DO-Sケア 始めてくれて~♪




👇


髪がゴワゴワから~ ✨サラサラに なっちゃったので!(^o^)/



髪型も 変えれそう~♪


伸ばして ボブスタイルに イメチェンですね~

IMGP7937 (427x640)

髪が (*^^*)やわらかになると 雰囲気も変わりますよね~♪



髪が ゆらぐ♪ 動きがあって (・∀・)イイネ!!


IMGP7940 (427x640)

自宅ハナヘナの感想も また 教えてくださいね~(*^^*)



髪を リセットして



髪型も リセット♪



すっぴん髪は 良いものでしょ(*^^*)






北国の片隅から、、笑顔になれる♪ほめられる✨日常で輝く 美髪を発信!!


読んでいただき ありがとうございます!



ブログ村ランキング よろしかったら ポチっと押してください🙇!

にほんブログ村

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

髪がゴワゴワ・重たい、、素髪で改善♪ 気を付けないと カットでも 髪を傷めますよ!(^-^;

髪がゴワゴワ 重たくて パサパサ・・・




髪の 傷みのせいなのか??





と 言われれば、、



そうでもない 場合もありますよ(^^♪




でも! ご本人が 痛みを感じているならば




そんなの 痛みじゃない! と、、切り捨ててしまうのは




いささか 乱暴でも ありますよね。





なにしろ 美容室のカットでも 髪は傷みますからね




パーマ カラー 縮毛矯正 なんでもそうですけど、、




意外と~ 髪の傷み ダメージヘアの陰に




ダメな カットあり!!




そんな ケースが 多いのも 事実です。。







例えば パーマ・カラーもしてないのに



髪がゴワゴワで パサパサして まとまらない・・・


そんな ご相談もアリつつ、、


7月に 来てくれたAさん(^^♪


IMGP7242 (427x640)

カットによる 短い枝毛・切れ毛が 沢山ありすぎるのと



市販シャンプー・トリートメントによる 傷み。。



他店・美容室の ヘアカットによる 傷み、、



平たく言えば ドカドカ すき過ぎ 削ぎ切りやりすぎ



そして 


ヘアケアによる 髪の傷み ですね。。
 




これは当然 手ざわりも なじみも 悪いのですから・・・



Aさん ご自身 髪が傷んで感じて 当然ですよね







で! DO-Sケア はじめて~




9月の来店時/キタ━(゚∀゚)━! どうよ!この落ち着き!


IMGP7765 (427x640)

まとまり! つやサラ✨(^o^)/




『ほんとに スゴイ良くなりました♪』(お客様・談)

IMGP7766 (427x640)

なんて~ ありがとうございます! 良かったですね(^^♪



まあ カットのダメージは 伸ばしていくしかないですが



ここまで キレイに✨馴染んできたとは・・・


驚きでしたよΣ(゚Д゚)






after/ 今日は 前髪メインで 美・調整カット✨

IMGP7768 (427x640)

すっぴん髪の軽さを 実感してもらえて 本当に良かったです(^^♪




素髪・すっぴん髪にしてみたら、、



意外と 自分の髪は イケてた! イケてきた(^^♪



そこから 新しい 髪・人生が 始まる方も多いですからね(^o^)/





ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

素髪ケアと見つける!新しい自分(^^♪ カットが先?髪質が先?本当のところは…

髪型の8割以上は、髪質で決まります!



あとの2割は、スタイリング(ブロー・乾かし方)!





これ、、美容師が あまり言わない?



髪型の 真実ですね~(^^♪




逆を言えば (カット等)上手い 美容師さんほど、、




髪質と 普段のスタイリングに 逆らわない!!(多分。。)





だったら! 少しでも 髪質を良くする!



そんなチャンスに かけてみたら!?



一年で たった12~13㎝しか伸びない髪を



なんやかんや 傷めつけて バサバサにしていたら 



余裕で~ 一年 二年は 棒にふりますからね・・・






そんなこんなで~


傷んでは切り~の、伸ばしたくては傷んで~の 繰り返しで 


万年、ゴワゴワまとまらない髪だったのに、、

20150312225734501_2017080900075565e.jpg

あれよあれよと~



👇



超絶!!✨美・すっぴん髪ロングに なってしまった~ Kさん(^^♪


20160410223104da1_20170809002509db4.jpg

もう~どんだけ~!(^o^)! キラキラし過ぎ~✨




そんな DO-S&ハナヘナで!



空前絶後の美髪ロングヘアーに 返り咲きながらも~



この春は 余裕で バッサリ!

IMGP7298 (427x640)

オトナかわいい♪~前上がりボブ(^o^)/




傷んでゴワゴワで、あつかえなくて仕方なく 




やむを得ず カットしていた 昔とは~




気分も 髪質も 雲泥の差ですよね。。(^^♪






そして!今日また!甘くなり過ぎない雰囲気に~チェンジ♪

IMGP7545 (513x640)

ひし形シルエットの 黄金バランスに!




昔の髪質では 考えられなかった。。


ヘアスタイルの 選択肢の多さ ゴイスー!(^o^)!


IMGP7542 (427x640) (2)

また伸ばすもよし。。 さらに切り込むのもよし。。



Kさんの 本当の
 素髪は 良い髪質だったのですね。。




素髪ヘアケアから広がる  髪の可能性って、、



本当に 素晴らしいですよね~。。





自分の髪を 棒に振らない!



それだけで どれだけの



うれしい!楽しい♪ が、、増えるだろうか(^o^)/





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-Sシャン&トリで、髪質改善トリートメントよりも 改善!キタ━(゚∀゚)━! カチカチ・ゴワゴワからの~✨風になびくっ髪へ!!

髪質改善トリートメント美容室って なんだろう?!



ダメージレス・サロン 美容室って?!




そんなのって・・・冷静に考えれば 人間のDNA RANからの



細胞レベルに 働きかけないと・・・



つまり、、医療行為じゃなきゃ 無理じゃないの!!




医療行為は 美容師業務の 法規以外! ですからね。。





髪質改善 ダメージレスなどの 『魔術師』系よりも・・・




まずは!ありのままの 


自分の 素髪をキレイにする!!





経験上、個人的には そちらのほうが 『道理』にかなってますね(^^♪







今日は~いつも 千歳市から通ってくれて 本当にありがとうございます!


都会の 髪質改善トリートメント美容室で


ぼったくられ続けた あげくに・・・


201702252341391b7_20170704010724991.jpg20170225234141e27_20170704011144334.jpg

髪が カチカチの ゴワゴワだったTさん・・・


まるで 鉄カブトの様で ホント、、気の毒でした・・・



👇

髪質改善トリートメント美容室から 脱出!DO-Sサロンで救えるか?






いや~ 今日はご来店時から たまげたなぁ~(^^♪





本日のご来店時♪

IMGP7207 (434x640)

髪が ✨風になびきながら ご来店時~♪




キタ━(゚∀゚)━! コレ素髪による改善!!!






いや~ サラサラと やわらかな素髪になりましたねっ





※ トリートメントや ヘアカラー・パーマなどで 傷んでしまった髪を



いきなりバッサリ切ると 成功する確率が低いのが なんでか??  



知らない女性も 多いですよね!?



ダメージヘアは見極めないで  切り込むと、、 攻めたカットすると、、



『おさまらない』 『あつかえない』 『見た目が変(違和感)』 




などなど・・・実はバランスが とてもむずかしいのです。。






つまり、、素髪による 改善には




カットと バランス感覚の 



匠的仕事術も 重要なんです!!






ということで~


本日のafter/ 今日は ✨ショートボブレイヤー! 


切り込んで さらにイメチェンー(^O^)/ 


IMGP7210 (427x640)

素髪が かな~り!綺麗になってきましたので!


カットも 攻めることが出来るようになった~(^^♪



洗うのも乾かすのも 楽! 夏らしく~


あたらしい 魅力✨ 発見~♪ でしたね~!!!

IMGP7211 (427x640) (2)

遠くから DO-Sシャンプーも 買いに来てくれて!



うれしいです!! 心より 感謝申し上げます。🙇





この夏✨ だれかに 髪をほめられたら~



してやったり!ww(^O^)



また!教えてください!!

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-Sケアは、メリットありすぎ!美髪の主役はあなた(^O^)/ 今日のランチの主役もあなたww(#^^#)

DO-Sヘアケアは 女性にメリットが~!



アリ!!ありすぎ~!!





当店ではおなじみ、、『ご来店時で もう 髪がキレイ✨』



この メリットとは?




素髪的美容室の施術とのコラボで、、



髪が どんどん良くなる メリットとは?





…そんなことを考えていたら~ Ⅿさんご来店~(^^♪





DO-S的素髪ケア 始める前の

20170203222734473_2017053120340374e.jpg

ダメージ&くせ毛の ダブルの苦役状態からの~







ご来店時で! この!


キラキラ✨な すっぴん美髪になるまで半年ぐらい


20170203222732dbc_2017053120340034b.jpg

あとは ドンドン!!美髪の階段上るだけ(^O^)/



空前絶後の、改善履歴(^^♪
👇


素髪ケアと、カットが大事!だんだんキラ☆キラ髪に・・・




今日も~ ますますイイ感じの ふんわり~♪

IMGP6896 (427x640)

キテます! ツヤツヤ✨ で! ご来店(^O^)/

IMGP6897 (640x427)

ひとつ、、なにかかちがう!


そう!Ⅿさんの服装が いつもより ドレッシー寄りなのである(^.^)



なぜならば~ この後 ひっさし~ぶりのランチ♪



仕事に家事に育児にお忙しい 女性たちの息抜きと言えば、、



やはり お友達たちとの ランチやら 飲み会やら、、



まあ ザックリ言えば 女子会ですよね。。





居酒屋行きと ダイニングバー行きでは 勝手がちがいますよね?




ラーメンランチと オーガニックカフェでランチでも 大違いですよね?




そのあたりでの 髪と服装の マッチングって 大切でしょ?!




Ⅿさんは~ありのままの 自分の素髪をキレイにしているので!



結局、、 髪がツヤよく ふんわり極まっていれば 



人生のさまざまなシーンで 胸を張って 



ドレスアップもダウンも ハズレが無くなりますよね。。






after/ ますますの ふんわり~♪ツヤ✨を活かして

 くしゅっと~オトナかわいく(^^♪


IMGP6898 (427x640)

DO-Sトリ、もみこんで仕上げてます♪



・・・来た時から ありのままの髪が キレイなのですから



美容室では よりいっそう 良くなるしかないのです。。



これぞ!素髪ケア 継続の醍醐味!!




素髪効果で ふんわり~するので


リタッチカラー(白いヤツ)も 目立ちにくく モチが良くなってますし♪


IMGP6899 (427x640)

今日は カットで 美・調整✨しただけだけど


完全に 女子会 主役級の髪に なっちゃった~^^♪






・・・女子会 同窓会 女性同士では



白髪問題 薄毛問題 ダメージヘア問題



色々論議も 盛んになるときがあるらしいですが



備えあれば憂いなし。。



素髪ヘアケアのメリットは 予想を超えて



女性を輝かせるのかもしれないですね。。

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『バオバブで 髪を、良くしながら♪パーマもしながら♪』 伸ばしてみたら!? まわりのみんなの反響は~(^O^)/

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしていただきますと ランキングが上がります。。


感謝です!🙇!
👇


にほんブログ村


ヘアスタイルを変えるのって~ 



勇気・元気・その気!?が、、いりますよね~



でも~ 一番 大切な セオリーを知らないまま



迷子の女性も 多いのが現実ですよね、、




そりゃ~ 『バオバブのお客様がたは みんな髪がきれいだから



あんまり~スタイル変えてないんじゃない?』




そんな印象を もってる人も いるかも?・・・



全く~逆なんですけどね



髪質が良くなれば 


顧客様の 『やってみたい想い』や


『ヘアスタイルの可能性』は ふくらみますからね(^O^)/



ささやかですが 人生が豊かになるきっかけ!?



ぼくは そう 思ってますよ(^^♪





キレイを維持して ミディアム~ ロング~まで到達するのって…



髪は一カ月で 平均1㎝~1.5㎝しかのびませんので



ロングの毛先って 2年前にのびてきた髪 ぐらいの計算に



なりますからね~



ふつうならば 質感・手ざわり・見た目も 劣化して当然ですが、、






ショートがお似合い♪ おなじみの yさん(^^♪

ふんわり~パーマで動きを付けながら 伸ばすことに決定!


IMGP3526 (427x640)

仕事がら 短いほうが楽なのもあったけど~


👇

バオバブで 傷めないようにパーマして~


IMGP5373 (427x640)

あとは お家で DO-Sヘアケア♪


👇


また 傷めないようにパーマして♪


IMGP5951 (427x640)

だんだん かわいいボブの ゆるパーマスタイルに(^O^)/



👇


春には ミディアムロングに 達成!🎊


IMGP6331 (427x640)IMGP6334 (427x640)
しかも~ 

伸ばしてもかる~い♪ そしてツヤサラ~✨




『のばしてもダメ出しもらうことがあったけど、、


今回は まわりから 好評です~♪』



なんて~ おっしゃる~(^O^)/





THE ✨美・カジュアルフェミニン!

隙・抜け感がある~♪ 束感ウエーブが まわりにも 安らぎを与えるのかも!?(^^♪


IMGP6332 (427x640)

まあ!こんだけ~ キレイでお似合いだったらね



服よりも 化粧よりも 先に、、



キレイな髪から 印象は 変わるんですよね~(^^♪

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

素髪・すっぴん髪体験の感動の あのままに、、本当の髪はめっちゃ~綺麗だったんですよね(^^♪

髪がふんわり~しないし、、



パサパサだし バサバサするし、、




わたしの 髪質は 悪い! 好きじゃない!



美容室も どうせ 傷むでしょ?!



髪質の せいだから?!





なんて・・・ しあわせでは ないですよね。





本当の 自分の髪質なんて、、 ず~っと 知らないままで



美容師さんでさえ 大事な顧客の 本当の髪質を



知らないまま  そのまま・・・・



間違ったヘアケア常識


ダメージしすぎる美容室薬剤・技術、、



それが 現代美容の しあわせになれない 始まりなんです!!






本当の自分の 素髪・すっぴん髪に出会えた みなさんは



かな~り 人生 得してますので!!






Yさんの 三年前(^^♪ 

まだ素髪ケア始めたてのころですが~


P4171035_20161210000719e4e.jpg


素髪の軌跡!奇跡?に 夏の空を仰ぐ!!



素髪ケアで 本当の自分の髪質を とりもどした歴史♪




あれから 




DO-Sケア&バオバブさんで まる三年後・・・




髪は 年数と共に 劣化したのか?!







いやいやいや~




相変わらず かわかすだけで ふんわ~りです(^^♪

IMGP5374 (427x640)


かるく巻いて仕上げるのも 毎日の習慣になってます。

IMGP5376 (427x640)

とんでもなく ふんわり つやサラ


本当の ご自分の素髪は 『良い髪質』でしたね(^^♪



そしてあのまま そのまま 綺麗なままで


三年たちました。



 
来年も その『良い髪』を 大切にしましょうね~(^O^)/

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

すっぴん髪ケアがイチオシのわけ♪ おとなの髪やせ問題!を考える。。

おとなの髪事情 と言えば、、



白髪 & 髪がやせてくる 問題が



大部分ではないでしょうか。。



ab3cd233-bd19-4bdf-8351-4dfbb182b15d.png

遺伝 ストレス 生活習慣 だとか 原因を言われても



職場環境や 生活環境を すぐにどうこうは、、 


大変 難しいものですよね~





ここで 一般的には


『髪や頭皮に 良いもの 』 を求めて



延々と さまよう女性が 多いですが・・



その前に、ヘアカラーやパーマをしたら



きちんと洗うことも 大切! とも思います。



haircare-1-1035[1]

いろいろなヨゴレを 洗えてるようで 洗えてないのが 


頭皮トラブルや ヘアダメージの 


原因の一つですから。。




あとは ヘアダメージによる 

髪の空洞化も 多いですよね。。






軟毛・細毛の 常連さま♪

20140225235644869_20161202172436b5b.jpg

2014年の DO-Sケアスタート時点から~






2016年の現在 髪がふんわり~ふくよかに なってます!


IMGP5115 (427x640)IMGP5116 (427x640) (427x640)

実は、、ほぼ月一で リタッチカラー(白いの退治) させてもらってます!



ダメージも 感じないぐらい はんぱなく綺麗でしょ(^^♪






今日はまた 少し カットしましたね♪

IMGP5349 (427x640)


細い柔らかい髪質こそ ヘアケアが土台ですからね。。

IMGP5348 (427x640)

Sさん、いつも早めの予約 ありがとございます🙇!!


ふくよかになった髪を 見るたび 


感動させてもらってます~(^^♪



素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-Sケアで ほめられまくり!(^^)/ くせ毛と仲良し♪ありのままの自分は 輝いてるのかも!

室蘭 登別も とんでもなく 乾燥してきたのでしょうか。。



髪も ゴワゴワ パサパサで みなさん大変なのかな?




実は・・・うちの店は 常連さまの髪が みんな綺麗で




最近 乾燥とか パサパサとか、、 疎くなりがちです (^^♪





ですが! 乾燥とともに かぜも流行ってきてるみたいですね





気をつけなくては いけませんね~






ゴワゴワ パサパサ といえば、、


初来店時は バサバサダメージ&くせ毛で 大変だった kさん。。


001 (427x640)

がんばって 毎日 大変そうでしたが、、




DO-S・素髪ケアの継続 と、、



髪をなるべ~く傷めない バオバブさんの技術で






本日の来店時/  今やお約束の! ご来店時で もう 美髪(^^♪


IMGP5255 (427x640)

いや~ 本当に~ 


昔とは 別人のように、、なりましたよね~
(しみじみ・・・)




DO-Sシャン&トリのみの 究極の ナチュラルビューティー!

IMGP5254 (427x640)

特筆すべきは! 無理せず! がんばらず!


『ありのままの きれいになった 自分のくせ毛を 


生かせてること ですね!!』






よけいなダメージが おさまって!




すっぴんの髪が 奇麗になれば!




自分のくせ毛と 仲良く出来る ♪





もちろん 美髪は 一日にしては 成らないですけれど




正しいことを 継続することで 髪は 自分を輝かせる




最高の 相棒になるんですね~(^^♪ (しみじみ・・・)







今日も 髪をきれいにする 技術を行います。。




まず DO-Sカラー・R8で キレート処理して リタッチ!!




カットは メンテナンスですが~




キッチリ 美・調整 します!(^_-)-☆




after/ 流行りの かきあげる前髪に~ぷちチェンジ♪


IMGP5256 (427x640)

仕上げはもちろん 手ぐしでかわかして~


きれいなくせ毛を 生かしてます!


IMGP5257 (427x640)

DO-Sトリ 毛先にもみこんで 仕上げ♪



kさん もう~ 年末年始も これで心配なし! 


保証しますわ (^^)/





素髪・すっぴん髪になってからの ほめられ髪の 履歴は・・・



家族・親戚から 始まって



今や ママ友からも。。 スゴイっす(^^♪





ダメージを克服して、、



自分の髪と 仲良くなれたら 最高ですよね~♪




そんな 自然体 なのが 


また ほめられやすい 秘訣なのかもね♪

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-S・ハナヘナ 今日もスゴイんですけど!やはり美髪キープなら 素髪的美容室なんですね~♪

いや~髪で 個性も 雰囲気も変わりますよね~!


うちの店では 美髪✨ が、おすすめ!


・・・・



平野ノラ

バブリ~~ ならばww


チャパツで ソバージュで ナウいっしょ! 


ちゃんリンシャンして ハードムースで グンバツですがっ!


(これ アラフォー以上しかわからない~爆)







美髪になるのには ひき算のヘアケアが 要!





そ・し・て・・・




正しい 美容室の施術です(^^♪



do-s_syamtrt500_text-e1476103063439_20161025003803cd1.jpg


美髪をキープしたい~




そう思って DO-Sケアしても、、 



美容室が 間違いだらけでは どうにもなりません。。






実は 以前から DO-Sシャントリは買いに来てくれていた kさん♪



でも 今年一月の来店時は、、


トリートメントストレートパーマ とか


トリートメントカラーで 中々なダメージヘアだったですね。。


IMGP3681 (427x640)

『そういうの(トリートメント)つけるから いつもヘアカラーが


奇麗に染まらないんじゃ ないんですか?!』 って・・・




以前の美容室で 聞いてみたらしいですが~




・・・ 



一般の方々も だんだん 気がついてきているのかな?



これ。

ヘアトリートメントは 髪を傷めます!







で! DO-Sヘアケアは 継続してくれて!🙇




そして ハナヘナで ダメージ補強!  そんなこんなで~


IMGP4342 (427x640)

(^^)/ 夏には かな~り 美髪に近づいた~!






で!季節は 冬、、



本日は リタッチカラーして ハナヘナです!


IMGP5057 (348x640)

もう~ とんでもない 美髪ですね~(^^♪



今年 一月の段階では 毛先はどんどん切っていく お話でしたが、、




だんだん 傷みが気にならなくなってきたみたいで~




まあ、、そういうことなら~ なによりですね(^^♪


IMGP5056 (427x640)

治ってるわけじゃ~ないんですがね・・・



kさんが 自分の美髪を 好きでいてくれたら 



ただただ~ 万々歳ですから(^^♪




『素髪ヘアケアの ふしぎ』 とも 内輪では言います、、




『どSさん! これ 髪の傷みが まるで治ったみたい! 』 なんてことも~



今や 言いずらい 世知辛い 昨今ですが (笑)





いや~ DO-S&ハナへナ やっぱり すごい!!

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-S的すっぴん髪ケアありがとう!今日も感動!やったぜ~Mさんの髪が綺麗になった!(^^)!

Mさんの髪は いたんでいた。。



髪の傷み 痛みの 始まりや 原因は 千差万別。



至極 プライベートストーリーでも ある。







DO-Sケア始めていただいて 1~2ヵ月後の 来店時の状態は~


『あつかいやすくなったよ~』 とは言ってくれてたけど・・・


IMGP3115 (427x640)

確かに 最初よりは 全然マシですが、、


IMGP3116 (427x640)

まだまだ、、 これからだな~ という印象でしたね。





遠い 日の出を 待つような 



そんな思いで コツコツと リタッチカラー&カットと



DO-Sシャントリを 本腰入れてから 半年以上は 過ぎたけど



・・・・








本日の来店時/キタ━(゚∀゚)━! めっちゃ~きれいになってる!!

IMGP4831 (427x640)


『う~ん 良くなった♪ 洗って 乾かしただけ~♪』(Mさま・談

IMGP4833 (427x640)

これなんです!! いろいろな ヘアダメージがおさまり!!


素髪・すっぴんの髪が 綺麗になれば!!



くせ毛が 自分の髪が あつかいやすくなる!!!





これこそが Mさんのための

素髪・すっぴん髪による改善!!!!






・・・・で! 




『ほんまに あつかいやすい髪質に なってるやろか~?』
(ボクの心の声)




いややさしい顧客様ほど 気を使って言ってくれてますからね・・





そこんとこ! カットして 乾かしながら確認です!






アツ~!ほんまや~ かわかすだけで イイ感じや~ん♪

IMGP4834 (640x427)

『自分のくせ毛って イイんだな~って 最近思ってる♪』 (Mさま・談)



キタ━(゚∀゚)━!コレ! 『自分の くせ毛って イイんだな~





『自分の くせ毛って イイんだな~





『自分の髪って イイんだな~





自分の髪が 好きになってきたーぁ!!!




after/ ど~ん!と、軽くブローしてフィニッシュ(^^♪

IMGP4835 (427x640)

DO-Sトリを ヘアクリームがわりに~


少量 モミモミして フィニッシュ(仕上げ)♪


IMGP4837 (640x427)

すっぴん髪ケアとともに 


Mさんの 髪がしっかりして 綺麗になった!


自分の髪が 好きになってもらえた!



とても うれしかった!



たった二人の間だけの ささやかな喜びだとしても(^^♪










素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

場末のパーマ屋 あほう息子さん(元)に 『素髪による改善』を 紹介してもらいました(^O^)/

最近 読みやすくて 凄いブログを書く方だな~ と思ってたら、、



なんと あの!



初期の場末のパーマ屋日記に登場していた (元)あほう息子さんこと、、



遼也さんが ブログを本格的に 始められたんですね!






結果が出るシャントリ♪ ホームケアの基本!!



当店の 素髪による改善例を ご紹介いただきました(^^♪ 


ありがとうございます!






今や 常連のSさま♪ の、改善例ですね~

P5311223_20160802234804715.jpg
美容室のトリートメントが残念!でも、、素髪ケアで感動!!



ここから~





20140525222143413_20160802234805cf8.jpg

こうなって (美髪を取り戻して♪)






20140525222823a06_201608022348061c5.jpg

こんなこともして (自分の髪が好きになって 新しい魅力探し♪)








ちなみに~ 2016夏は ショートにチャレンジ!


IMGP4332 (427x640)

嗚呼 素髪ケアと 美髪でどこまでも。。 そんな感じですね(^^♪



いや・・・


りょーやさんの ブログを読んで~



素髪による改善って! すげぇな~!!
 って感動してたら、、



うちの お客様の記録だった~!!(^O^)/




今日も そんな うれしいブログでした♪

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『素髪の力』です! 今はつやサラ☆彡 &~まとまる髪ですね!!

今年は 湿度もおだやかな感じですが~



少し汗ばむだけでも 髪のまとまりがつかなくなる方も



いらっしゃいますよね。。




betabeta_20160601125110fad.png


じめじめ空気には ダメージヘアは 弱いものです(´;ω;`)





ついつい 髪にあれこれつけて 押さえつけがちでしょうが



かえって逆効果で ゴワゴワ まとまらなくなって来ますので!





まずは 髪を リセット!



それが一番~ まとまりが出ます♪ 軽さや 動きも出ます♪





その習慣の 積み重ねが 髪質改善につながるんですよね~





ということで~


初来店時は バサバサの おさまりがつかない髪でしたが。。


201309282104212da_20160531225329982.jpg

手触りも もちろん悪いし。


身近な人にも 『髪が傷んでるね…』 とか心配されたり。




『髪・・・なんとかしたら?』 とかは 



身近な人の 愛情なんで。。


とても 美容師としても 腕のふるい甲斐がありますよね(*'ω'*)




身近な人に髪を褒められる ありがたい!

初回は 矯正ストレートさせてもらったけど




長い目で見て、、 


素髪による髪質改善を していくことになりましたね!





カラーは なるべくリタッチでいくのと~



DO-Sシャン&トリだけの ケアと!


ハナヘナで ハーブトリートメント!




で! 今では ご来店時で ふつうに~綺麗な髪になりましたね♪ 


IMGP3607 (427x640)

くせ毛も 手なずけられるように なりましたので


今年のこれからの時期も 心配なさそうですね。







本日のafter/ 今日もリタッチカラー&ハーブトリートメント♪

IMGP3611 (427x640)

髪の色も とても綺麗になってます!


まとまりも 軽さもあるので スタイリングがしやすいんですよね♪


IMGP3612 (427x640)

身近な人から ほめられたり 自分の髪が好きになったり。。



これからも お手伝いさせてください!(*'ω'*)




素髪の 良さや


素髪による 改善は ほかにはない良さがあるものですね~(^^♪

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

素髪ヘアケアで 美髪! まじめに取り組んだら 正直に返ってくるものですね~(^^♪! 

髪の傷み ヘアケア ダメージケア 



これらには 結果の出る 出ない が必ずありますのを



みなさんは ご存知でしょうか?




ここから 全ては 始まるのですが・・・



ヘアトリートメントは髪を傷めます。


髪がボサボサバサバサ これってヘアダメージ?!




 お金出して まじめに取り組んでも バカを見る



美容 ヘアケア も あれば、、




まじめに取り組んだら ぼくら美容師も びっくりするような



結果が 返ってくるような そんな ヘアケアもあります!




あるんです!!





初めての いらっしゃいませ~beforは・・・

008 (427x640)

ここから DO-Sヘアケア& 月一回ハナヘナ!スタートして~








素髪ケア歴 3か月で!


ジャーン! とんでもなく 綺麗なった~!!の 今日の来店時♪


IMGP3506 (427x640)

『DO-Sだけで 他の物は使わず ここまで来ました!』(お客様・談



まじめである、、 正直である、、



髪を大切にする美女、、素晴らしいです! 感動。。 




DO-Sも ハナヘナも 



まじめに 正直に 髪に返ってくるから スゴイよな~。。



011 (427x640)

と言う事で 本日 3回目の ハナヘナ・トリートメント♪





after/ カットもしたので より綺麗になりましたよ!

IMGP3509 (427x640)

※ 『洋服の糸のほつれ理論』 と言って・・


ようするに~ 初めは 縫い目や 糸のほつれから 洋服が傷んでくるように  


毛先の傷み・枝毛・切れ毛 も ほっとくと 髪の傷みも 広がってくる!





ですので 今日はカットもして 正解でした♪


IMGP3507 (427x640)

チリチリだった左側の問題も だいぶ綺麗になったな~(^^♪




もうちょい 温かくなったら きっと かぜも良くなりますよ!



また来月~ 美髪で 驚かせてください~(笑) (^^♪


素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

どSさん、これ!髪の傷みがなおってますよね!?タネと仕掛けは~DO-Sヘアケア!!

いや~! 来た来た~!!




髪は 生物学的には 死んでる細胞だけど~




物理学的には 生きてる。 呼吸の様な 働きをしてるんだよね!!







だから! 素髪・すっぴん髪で 改善なんだよ♪






『トリートメントでさえ 髪を傷めるのに・・・


素髪・すっぴん髪で 改善って、、おかしくね?!』 そんな~



無記名の クールなコメントをくれた 君! 



このブログ見てくれてるかい~♪ 








こちら!昨年11月末に 初来店時・・・


バッサバサの ゴワゴワの スッカスカ・・・でしたけどなにか?


20151122215941ec8_20160227214601bbf.jpg

もう長年 ず~っと こんな感じだったらしい。。





リアルに すっぴん髪一発目!髪のコーティングをはがした状態だな・・・


20151122215943361_20160227214603d0b.jpg

ノークレームで パーマすることになったので DO-Sトリは甘め、、


まあ なんとか パーマ出来るかな・・・ぐらいの感じでっしたが








そのあと 一週間後リタッチカラーに来てくれた時♪



一週間で DO-Sシャントリの効果!かなり出てきたな~♪って!!


かなり綺麗に!おさまりも良く!ちょっと~びっくりしてたんですよ!ぼくらも!


20151201214920f0e_201602272152572b0.jpg


履歴はこちら


DO-Sでケアして、一週間でびっくり!あきらめないでくださいね~♪




あれから  ざっくり三か月後・・・





本日ご来店時/ どわ~っ!! 綺麗になりましたやん~!!


IMGP3184 (427x640)

ごっつい 別人の髪みたいになったのに♪ 写真が逆光やん~



あの バサバサ ゴワゴワは どこいった~!?


IMGP3186 (427x640)

『パーマなんて しないほうがイイですよ!』

なんて、、僕らに言わせた髪だったのに。。




これ・・・傷みがなおってるやろ~ ♪(今日は言わせて!禁句発言!)





短い動画だけど こっちの方が どんだけ美髪になったか分かると思う!














after/ 今日は フルカラー(トーンダウン)しました♪

IMGP3194 (427x640)

ここまで来ると 『すっぴん髪で 改善♪』 かなり確証がもてましたよね~




つまりは・・『自分の 素髪は綺麗になるんだ!』 ってことですよね~!


IMGP3195 (427x640)

パーマも活かせてるみたいで よかったですね!!



また 来月ですね♪




いや~ よかった! よかった!!



よかったしか 言葉がみつかりませんわ~(^○^)

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

どS美容師にぶった斬られたい!と、、思ってたら~日本一だって!♪

仏の森下さん、、もう今はそんな雰囲気である。 


若い美容師さんとか 女子には特にそうでしょ?(爆)


o0480048112917164219.jpg


昔 初めて講習に行った頃や、、



clickに 電話して質問したりもしてた、、 




そのころの印象は ま~ギンギンの これぞ S美容師!って感じで




危険な香りが 満載なお方であった (^○^)




先日 岡山までセミナーに行ってからと言うもの、、




『この! 草野郎!!』 が 耳から離れない(爆)







そぅいえば そろそろ 全国の素髪体験が出来るサロンのコーナーで




うちの順番じゃないかな~? 




『のこのこ 岡山まで来やがって!』 とか



『この! 素髪馬鹿!』 とか




オレも ぶった斬られたいな~なんて思ってたら(爆)






紹介して頂きました(^o^)丿



傷んだ髪の毛に 目からウロコの素髪体験

20160126003758d6d_20160220181116e2b.jpg





たぶん すっぴん髪の良さを伝えてくれる
日本一のブログじゃないかと 思います♩



IMG_7663.jpg


関くんと 場末のぢ〜ぢのツーショット♩




すっぴん髪の良さを伝えてくれる 日本一のブログ・・・




日本一の・・ 日本一の・・・ 日本一の!





いただきました!! ありがとうございます!!






これもひとえに 素髪・すっぴん髪に 共感 共鳴いただいてます



常連 顧客さまのおかげです。。 そして、、



傷んだ髪から 素髪理論に信頼をよせてがんばってくれた貴女たちも





みなさまに感謝しております!!




つまり~




みなさんのすっぴん美髪も 日本一レベル! ってことじゃない~!?





この際 そういう事で! プラスに考えましょう~(^o^)丿







そして どえすさん! ありがとうございます!



お願いですから 次お会いするときも 以前のように~



「日本一のブログじゃなんて、、わし 書いたっけ??」



で! お願いします!(爆)




素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

そのあと美容師、心がけてます!DO-Sヘアケアの履歴を続けたら、、ヘアスタイルの選択肢が増えた! 今日もイイ感じ~!

最近も DO-Sヘアケアについての 熱い思いをブログに書いてます!



そうするとやっぱり、、facebookにブロック?がかかってしまって



投稿出来なかったりする時が あったりして、、





これとか、、後からfacebookにアップしようとするから 誰か見た人に違反報告されるのか?!



DO-Sをその他のシャンプーと横並びで語ることは滑稽ですらある。


素髪ヘアケアで 皆様がつまづかないように。。



実は 「イイね』が無いと 少しさびしいっす・・・(笑)





まあどちらにしても 片田舎の美容師ブログに 注目して



見てくれている方々が いらっしゃるのが ありがたいことです







このブログでは 素髪ヘアケアでの befor&after のみならず!




そのあと あとあとの 経過を追わせて頂いている




常連・顧客様が けっこういらっしゃいます!!




すっぴん髪思考・素髪ケアは その辺り 自信が持てるからですね。




美容室そのときと そのあと また来てくれたとき その次へと。。







今日は



くせ毛やダメージで パーマなんて選択肢が 人生史上 全く~なかったのに。。



DO-Sやハナヘナのヘアケアを 継続下さり 美髪に返り咲き!



前回 なんと~ 人生初 パーマ! その後の経過は・・・




本日のご来店時/
ジャ~ン! きれい~イイ感じでっすネ

008 (427x640)

『傷みも感じなかった~』(お客様・談) なんて、、


無理やり言わせてませんよ!(爆 



パーマまでの いきさつはコチラ。


素髪ヘアケアと歩む素晴らしさ。綺麗な髪と それにまつわる体験が生活のスパイス!



人生初パーマとか 人生初ロングとか その他色々 




このブログにも 素髪体験上 良くありますが。 




コンプレックスや マイナスの要因克服から



次の一歩に 髪の可能性が広がる!



こんな すてきなことって 無いですよね!




本日のafter/ お約束の~ ハナヘナで ダメージ補強です!

013 (427x640)


なんだか 普段いつも 綺麗にされてるみたいなんで


髪を 楽しんで頂けてるみたいで 良かったです!


015 (427x640)

本日も ご家族で ご利用ありがとうございました!!



これからも 綺麗でいられますように。。

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『素髪・すっぴん髪に、出会えて良かった! 自分の髪が、好きになった!』 お嬢さん、、毎回ほめ過ぎでっす!(爆)

今日は 素髪・すっぴん髪ケアに 絶大なる信頼を寄せてくれてるお嬢さん。




たしか、、当店に来て頂いてる『同僚・先輩の 髪が綺麗なので 


なんでなのか? 気になっていた。』



とか、、



さらに 『このブログを見て 出てくる人の 綺麗な髪を見て驚いた。』 


とか、、



いきなり ナイスコメントの連発で(笑)




こちらが 大変恐縮してしまったのですが




初めての出会いは・・ 確かに ダメージ&くせで ガサガサ・パサパサ、、


004 (640x427)

でしたが。


『今まで すぐ傷んでしまって ショートばかりだったので 


これからは 髪を綺麗にして 今回なんとか伸ばしたい!』



そんな 思いだったのですよね。。





で、DO-S&素髪ケア 始めて頂きましたが!




正直、、お互いにびっくりするぐらい 髪が綺麗になって来たんですよね~!


008 (427x640)


そんな理由で すっぴん美髪ならお約束の~

 
私たちと共に 全国にお晒しされるぐらいの 見事な美髪になっちゃいました!



北海道 室蘭・登別市 HairMake BaoBab  DO-Sサロンの弱点はこれか?絶賛、ナイスコメントの嵐!!




綺麗な素髪にあこがれてたら・・・



自分がそうなっちゃった~!! そんなパターンでっすネ






あれから 足しげく通って頂き、、




人生初の ステキなパーマも デビュー~


003 (427x640)

元々のくせ&多毛。 ヘアダメージそして間違ったヘアケアの ままだったら


とても パーマなんて言う 選択肢は無かったでしょうし・・・





少しづつでも 伸ばせる。 そんな希望も 持てなかったかも。。

001 (427x640)

DO-Sケア そしてハナヘナでトーンダウン&トリートメントしながら


順調に ミディアムロング到達です。








本日のafter/肩下まで来たので カットで微調整してから パーマです

002 (427x640) (427x640)

お忙しい女性には 朝が楽なのが一番ですね!



そして いつもいつも 素髪・すっぴん髪ラブ


な、コメントを頂き ホントにありがとうございます!!




これからも 美髪キープのお手伝い させて下さい。



素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-Sサロン&素髪ヘアケアで綴る 美髪への道 600日の真実! ヘアダメージ 髪の傷み とは?!

美容室で ヘアカラー パーマ ストレート 美容室帰りはイイけれど・・・



トリートメントしたり 色々調べてヘアケアしたりしてるけど・・・



髪がパサパサ バサバサ まっキンキン。。



なぜ? どうして!?



・・・・それは



「素髪思考・すっぴん髪ヘアケア」 してないからです!








例えば うちの常連様。


元々くせ毛・軟毛・細毛・乾燥毛。 いらっしゃる時は だいたいパサパサ

ヘアカラーの色抜けもしやすくて

664 (427x640)

・・・・でしたが! 2013年の冬からは~




『髪を 綺麗にリセットして行きたい!』そんな決心・ご要望の元。。




DO-Sホームケア!始めて頂きました!




ハナヘナで 数回トーンダウン&ダメージ補強くりかえしながら 





2014年春には ご来店時で この綺麗髪! 

DO-Sによる 『キューティクルの直った感』キテます!


027 (427x640)

ヘアカラーを止めて カット&ハナヘナ継続で だいたいリセット完了。




素髪ケアでの 綺麗髪に ご満悦頂いて来たところで



夏にパーマで 軽さと 動きを!


031 (427x640)


もう 髪は安心だわ~


と言う事で 後日 ヘアカラーも解禁。


005 (427x640)

このまま 夏は アウトドア&南国旅行も楽しんで来ながらの~

(もちろん DO-Sシャントリは手放さず!)




秋、、『パーマも持ってるし~  傷みも気にならない!』

006 (427x640)

と言う事で 秋にはまさかの 全体カラー・トーンアップ!(爆


しかも これから 髪を伸ばしていきたいとのこと。。







ここまででも 普通の美容室施術 普通のヘアケアではありえまへ~ん




普通ならダメージが気になって 中々伸ばすのは 困難です  が。。






素髪ケアでなら まだまだ行きます!

 
冬は ハナヘナでトーンダウン&補修・補強!


002 (427x640)

オータムシックに オトナ系・艶髪ボブで 新年を迎えることに 大成功!






今年は リタッチカラー厳守&ハナヘナしながら



順当に  ロングヘア到達です。


008 (427x640)


夏本番前に 『ベニヤ板みたいにならないなら ぜひストレートかけたい!』



と言う事で~


ストレートかけちゃいました。 コロンと愛され系ですね。


012 (427x640)

後日 リタッチカラー。



で ひと夏越して



2015年8月末のご来店時
/ 充分な 美・すっぴん髪です! 

001 (427x640)

今日はこれから メンテナンスカット&ハナヘナ!させて頂きます!



afterは もう結果が見えてますよね。 撮り忘れとも言ふ・・・




『DO-S以外を 髪に付けると 髪が疲れてくる くたびれてくる。。』

(お客様・談)




ここまで 素髪・すっぴん髪の履歴を 続けると



そんな ことまで 感じてしまうそうです。。






ヘアダメージ・髪の傷みとは?!



365日X の 素髪・すっぴん髪ケアが 改善の基本です!
 




そこから 全てが変わってくるものですね。





ヘアダメージ 髪の傷み とは?

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

北海道 DO-Sも ハナヘナも 必要としてくれる 女性の髪を 綺麗に育んでくれる!

こんにちわ!



「素髪ヘアケアマイスター」の、セキカズヒロです。






本日は DO-S流すっぴん髪や ハナヘナでの ヘアケアに



じっくり本腰を入れて 取り組んでくれている お嬢さん。



初来店の状態から・・・


008 (427x640)

致命的ダメージを 受けてる訳ではなくとも


なんか・・・根元さびしい感じなのに 毛先バクハツ。。




素髪ケア&当店に通って頂くようになり~







すっぴん髪&ハナヘナの効果で パーマがきちんと活かせるようになったり

細毛さんでも 根元からふんわりして 


003 (427x640)

バランス良くまとまる様になりましたね。


髪をほめたりしてもらえるようになったのが うれしかったですよね









素髪ケアを始めてから 5か月目ですが



本日のafter/ あれだけ荒れていた髪が とっても綺麗になって来ましたね!

010 (427x640)

リタッチカラーして 今日はハナヘナトリートメントは無しでしたが



ハナヘナも DO-Sも 本当に必要として頂ける方に お届けしたい!



我々 そう思ってますので! 又何時でも ご連絡くださいね。






いや~ 本当に ふんわりして しっかりした髪になってきた!



キューティクルが 綺麗になって来るって イイものですよね!?

011 (427x640)

お使い頂いてる AIクリームもみこんで仕上げてます。




美髪へのリターンは 始まったばかり



じっくり のんびり 行きましょう~
 




真実のヘアケア すっぴん髪理論




DO-Sで 髪質が良くなったように見えるのは なぜですか?




髪の傷み ダメージヘアのための ヘアケア





誰でもわかる 髪のコーティングと バリアの違い

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

北海道 『DO-Sシャンプーじゃなきゃ ダメでした~!』 今日もそんな お嬢さんの談話です。

こんにちは。


やっと夏らしくなって来ましたね。


「すっぴん美髪アドバイザー」の セキカズヒロです。








「ノンシリコンが髪に良い」とか 未だに だまされちゃってる方はいます?





ノンシリコンって言っても シリコン以外のコート剤が 沢山入ってる




シャンプーとか ヘアケア商品が ほとんどですからね。





意味ないですよ。






DO-Sも 解り易く パンフレットには ノンシリコンと書いてはいますが





すっぴん髪・素髪 と言う コンセプトが 唯一無比ですので。









『やっぱり アレ じゃないと ダメですね…』
 

と、解りやすい お言葉を頂戴しましたが。。


012 (427x640)


まあ パサパサしてると言われれば そうだし。


毛先がバサバサ広がると言われれば そうかもね。。





まあ こちらのお嬢さんにしたら



市販のノンシリコン・シャントリとでは なにもかもが



DO-Sとは 全然ちがう らしいです。







「それ セキ君が一番知ってるでしょ!?」って つっこまれますよね(爆








after/やっぱり 素髪による仕上がりは 全然違いますね!

013 (427x640)



しっとりだけど 髪も 頭皮も 軽い。



違いがハッキリ わかっちゃう お嬢さんでした。。


014 (640x427)

髪のツヤも うねり・広がりの治まりも 素髪効果の副産物です。




全てが DO-Sのコンセプトの 思惑通りの美髪ですね。






超・ベーシックな 参考記事です。 クリックで開きます。


市販 ノンシリコンシャンプーって・・・



シャンプー解析 分析は 信憑性なし!

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『素髪と髪質改善』を、今日も又お一人・・・証明して頂きました!ありがとうございます~!!

@素髪ケアとは・・・シリコンやポリマー 余計な油などの コーティング成分の蓄積が無く


適切に 髪の水分維持が出来るため 非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。



洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている『キメ細かい美しい 素肌』 と、一緒!



そんな 基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を



髪では 『素髪』と呼びます。









じゃあ、素髪ケアしていない 髪の状態は?? と聞かれますと~







髪に 残留物が 付着・蓄積した状態です。





髪が厚化粧しっぱなし 状態とか





着ぶくれして 窒息状態 などとも例えられます。


皮膜
@イラストは 岡山県・brush髪の館さまより 拝借失礼いたしております。




で この 『厚化粧しっぱなし髪』 『着ぶくれ窒息髪』 の





特筆すべき 『悪影響』は 女性の皆様が 本来持ってらっしゃる・・ 





髪の毛の健康を維持する上で 最も重要な役割を持ち





髪を美しく見せるのにも 重要な役割を持っている







『キューティクル』が だんだん弱って行くのです。



0001.jpg







薬剤施術などのダメージが無くても・・・


市販・シャンプー&トリートメント等による 『髪の厚化粧・ダメージ』で 


P4271054.jpg

ゴワつきや くせの広がり 手触りの悪さなど 気にされてましたが・・




素髪による 改善の履歴はコチラ!



DO-s&ハナヘナの『費用対効果』で、あっ!と驚く 美髪へ!







本日のご来店時/素髪ケアの継続で 見事に~


人生初・ロングヘア!を堪能して来て頂けてましたね~


006 (427x640)

でも いよいよ 本日は また 以前の様に 短くする! と言う事ですが・・・






短くして また 昔みたいに 広がりが出たらどうしよう??





ゴワゴワ 爆発ヘアーに もどったらどうしよう?!







そんな 心配も ありながらも・・・






バッサリ切って  いつものハナヘナもして・・・







after/すっきり~ おさまりましたね!

010 (640x427)

素髪以前では 考えられなかった 状態です!



長いこと させて頂いてる方なので 感慨もひとしおです。。

011 (427x640)

髪の艶 手触り 質感 etc・・・綺麗に維持されてます。




これが 髪のキューティクルの 本来の美しさなのですよね~!








まあ 短くなったので、、




DO-Sシャン・トリの 節約にもなりますよね~(爆)








真実のヘアケア 素髪・すっぴん髪理論

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

素髪ケアすると、髪がしなやか~『柔軟性』が戻って!あつかい易くなるのですよね~!!

髪が ゴワゴワして まとまらない!傷んでる?!




連休前は ご新規様や 久しぶりのお客様から~




そんなお悩みを お伺いする事も 多かったですが・・・






髪が ゴワゴワ! 重たい! と言う方ほど~




プロから見ると 『毛量』は そんなんでもない方も多いです。。





あとは・・・90年代流行の 『シャギー』が 今でもお好きな方以外は~








ほとんどが 『被膜髪』 と言いまして~





髪が シリコンまみれ的な 髪の残留成分で





髪が 固まってしまってる方ほど!





髪が重たい! 言う事きかない! ゴワゴワする!





そんな感じに なっております!!







解決策は 素髪にすることしかありませんので!






DO-Sシャントリのケアで・・・見違えるように~





軟らかで しなやかな状態になるのですが! 









例えば 当店の常連様!


本物の~ 多毛・硬毛! とにかく~ゴワつきがちな髪でしたが・・・



P3010851.jpg

『なじみが悪いから』との理由で~


昔は 髪形も 色々制限があったらしいのですが。。






当店で 任せてもらうようになってからは~




DO-Sケアを 続けて頂きまして!







今では ホント~感動モノの!しなやかな髪になってますね!


003 (640x427)


伸ばしたり 切ったり 楽しんで頂いてます~

002 (427x640)


素髪になって!  髪に 柔軟性が戻って!




カラーしても綺麗に染まる パーマも大きめでふんわり




季節や気分で 伸ばしたり 切ったり




色々 楽しんで頂けるのが なにより嬉しいっすね!

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-S&キアラーレで、美髪は確約! だから縮毛矯正、カラーしても、綺麗髪で伸ばせる~!

先日 高知の美容師さんが ブログで書かれてたのですが~




美容室で、美容師さんに聞いちゃう・・・





『市販の物で 良いシャンプートリートメントありますか?』





これは 病院で受診して



『マツキヨとかで買うので 良い薬ありますか?』 



と 聞くのと一緒です。






回転しない お寿司屋さんに行って



『スーパに売ってる お寿司で 良いのありますか?』 



と 聞いてるのと一緒です。








・・・上手い! 全く~その通りなんですよね~!






まあでも! 聞くのはタダですので(爆)





別に お気兼ね無く~ なんでも~聞いてくださいね!







市販のシャンプーで・・・なんて、、さすがに~





最近のうちのお客様では 誰もそんなことは聞いてくれませんが(大爆)







当店は DO-Sサロンなので~当たり前か。。







DO-S(素髪)ヘアケアについては もう~ブログで書きすぎて





今すぐは 上手くまとめられないので ブログ内カテゴリーから





チラホラと~ 是非!見て下さいませ!お願い致します!!











例えば~ 縮毛矯正して カラーもしてとか




スゴイ~髪が 傷んじゃうんですけど 知ってました?!






もちろん 同じ日に全部は出来ませんしね








当店の常連様~


ショートぎみから、矯正・ストレートして。


IMGP9073 (427x640)

間で、ヘアカラーやハナヘナ・トリートメントしながら~





半年後に、リタッチ矯正して~


010 (427x640)


間で ハナヘナ&リタッチカラーもして~






本日はリタッチカラー。。抜かりなしの~美・素髪!
 

004 (427x640)

いつも 真に有難うございます~!



矯正・カラーしながらでも 綺麗に髪を伸ばせてますね~




DO-Sケア歴の長い 顧客様ですが~




今は DO-S・キアラーレ(敏感肌用)を 絶賛ご使用中でっす!!






CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント





・・・・




髪には負担のかかる 『薬品』を施しながらも~





貴女の髪を ギリギリ傷ませないように 細心注意を払いながら!





扱い良くしたり 可愛くしたり 回りから褒められたり・・・






そんな 『髪職人』が おススメするのは 



『DO-S』だけ! ですからね~!






素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『私のDO-S歴も、長いよね~!』  ぼちぼち、そんな女性が増えてますよね~!!

DO-Sや ハナヘナの ヘアケアも




『長いことやってる~』 そんな女性も 全国的に多いでしょうね!






『本物』って言うものは 『流行』とは違うものですからネ




こうして 年月が 証明してくれるものです!





『髪形』とか 『扱いの良し悪し』なども、、 





9割が 『髪質』で決まるものですから!




『髪質』などは 日々髪に付ける・・・シャンプー&トリートメントが





すご~く 影響しますので! 





ウソだと思う方は(爆) ぜひ、バオバブに通ってるお友達・知り合いが





いらっしゃったら・・・聞いてみて下さい~








うちのブログの過去記事をチェックしていても~




素髪ケアと共に!




本当に~ 髪が綺麗になってらっしゃる方が多いな~ と、





たびたび 再発見です!






ダメージ&くせ毛を なんとかさせて頂きたかった お嬢さん。。


2013年の状態
 

P9020418.jpg

「髪の履歴」を、塗り変えろ!


履歴を記した・・ 私の文章が、激・アツではずかしい!(爆)








で、、




DO-Sケアと共に 




2014年は ご来店時でも 美しい状態!


001 (427x640)

だんだん 生活スタイルと共に ショート寄りにシフトしながら~





一か月半ごとのサイクルで イチゴカラーで リタッチの繰り返しです





ですので 2015年も ダメージは最小限!相変わらずの すっぴん美髪


009 (640x427)

似合ってて 傷みも少なく 可愛く見える!





それって、最高に 女性の味方!・・・じゃないですかね?!







↓参考記事~

髪質が 良くなったように見えるのはなぜですか?





美容室の商品なんて どれも同じレベルだろ!


素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

すっぴん髪を続けるのが一番~『きれい髪』をキープ出来る!!・・・『リセット力!』これ、ご存知でした??

なんだか・・・髪のダメージを気にされていた、お嬢さん。。





まさか? そんなに髪の傷みが イヤだったなんて!






・・・・beforeは、ありませんが~






本日のafterスパッと!DO-S的・素髪で!つやさら~です

011 (427x640)

『(DO-Sは)なんで?こんなに違うの?!(お客様・談








・・・なんで、、だろう?(爆)






いや色々 長々 ご説明しましたが!





美容師に 『皮膜』が髪をダメにする!・キューティクルを健全に・・・




くどくど説明されるより~(爆)




使って 実感 体感したほうが・・・女性は感覚がするどいですものね!







お使いになっている途中で 疑問点があれば


このブログにでも ご連絡くださいね!







傷んで 手触り・悪ぅとか 爆発とか うねうね等のお悩みには 





まずは トリートメントとか 油とか ミネラルとか 栄養とか・・・・



止めちゃわないと!



do-s-sya500-04.jpg

do-s-sya500-05.jpg
@「ノンシリコン」とかは ホントど~でもいい! (過去のDO-S・語録より)



そう! 髪を『リセット』するのがキモです!!





じゃないと・・あの傷んで 髪がバサバサ・ガサガサとかの 




イヤ~な感じは 改善しませんからね!







DO-S的・すっぴん髪の、リセット力!!




修理力?!(@修復ではありません)




当店の常連様! リセット美女は~スゴイです!!

005 (427x640)

去年の夏には、、ちょっと紫外線&アイロン熱ダメージで・・・・



ああ、、秋には大分 切らなきゃダメかな・・・




なんて~ 思っていたけど。。




無事に 乾燥の冬も 乗り越えて








本日のafter/ますますの美・素髪に リセットしまくりですね!!
008 (386x640)

毎回毛先は 切らせていただいてますが~




DO-Sケアを コツコツ続けて下さり!




今日は ハナヘナでトリートメントも!
させて頂きましたが・・

009 (427x640)

素髪歴の長い方には ハナヘナの効果が出すぎっ!!



つやとか! 髪強度アップとか! くせの落ち着きとか!





素髪ケアは どこまでも 貴女の髪を美しくすることに



応えますね~!!

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

DO-Sシャン・トリの、説明をされたら!僕らに好かれていると思って下さい!(爆)

今日はもう~ブログタイトルが、キモい?(爆)





いや あやしい意味ではありません~





昨日もお二人、、『DO-S使ったら、綺麗な髪が維持できるのにな~』って・・・





ず~っと思っていた 顧客様に、DO-Sデビューして頂けたものですから~






これ かなり、嬉しいものです!!




002 (427x640)

だって!みんなの髪が キレイになるんだもの!




まる4年 変わらず居ると それだけでも興味を持って頂く方も多いですし~





昨年末はブログを見て、『あまりにも(僕が)絶賛していたので 気になってしまって~』なんて・・・




わざわざ遠方から 車で一時間以上かけて 買いに来て下さった ご婦人もいらっしゃいましたね~




もちろんその方には きちんと~最寄りの販売サロンも ご紹介しましたが





そんな感じで、せっかくですので~





DO-Sシャン・トリ前の状態

002 (427x640)

良くある、髪の状態ですよね!


根元ペタンコ&中間毛先が広がって、ゴワゴワ&パサパサ!











DO-Sシャントリ後

003 (427x640)

残留して 髪の働きを害してしまう成分=俗に言う『トリートメント成分』とか


僕らが良く言う『ベタベタ成分』 などなどを~



DO-S・シャンで落として DO-S・トリをしみ込ませるだけでも



いっぺんに 見違えるようになる方もいます!















DO-S使用前の、ご来店時



いつも乾燥 爆発状態で サロンにお越しになっていたのに

IMGP9392 (427x640)




DO-Sシャンですっぴん&DO-Sトリで髪の基礎化粧(保潤・保湿)の継続








それで 一か月後の、ご来店時


今までの 乾燥とか 爆発とか なんだったんだろう・・・?

002 (640x427)

お肌の基本のケアは 毎日『洗顔&基礎化粧』でしょ?


髪にも 同じ事するだけですので まともな髪になって当たり前なんです!











ご来店時



酷いダメージほど DO-Sの真骨頂!

IMGP9516 (427x640)

DO-S・トリは インバス&アウトバス、マルチに使えますので!



シャンプー後に付けて 軽くすすいだり、すすがなかったり。



ダメージのひどい方ほど、乾かす前にも付けたり。



ヘアクリーム代わりに、また付けたり。








AFTER/ダメージ度合に合わせて たっぷりしみこみますので・・・

IMGP9518 (427x640)

まるで『何事もなかった髪』のようにごまかすことも出来ます!










素髪ケア(DO-S&ハナヘナ) 以前の状態




細い髪質、なにをやってもダメージ・・・

IMGP8620 (427x640)


パーマとか カラーとか ストレートでもなんでも 結局は、



素材(髪)の状態で 仕上がりと 毎日の扱いの良し悪しが 決まってしまいます! 





コツコツと、正しいヘアケアをすることで・・・



『髪のおしゃれのバックボーン』 が成り立つのが 現実です!






今現在の状態


もう、パーマも&カラー・ダメージも 怖くない~

005 (427x640)



・・・・・



そう言うわけで~



『ぜひ!使って頂きたいな~!』と思う、そんな、



親愛なる顧客様には、必ずご説明させて頂いてます!!

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

ダメージケア ヘアートリートメントとか・・・付けるのを止めたら?!

『私の 傷んだ髪には・・・

                          どんな物をつけたら イイですか?』










昨日 久しぶりに~ そんな質問を お客様から頂戴しておりましたが





色々 お話させて頂きながらも・・・





『うちのブログに 全部書いてますから!


           お暇な時にでも 見てください~。』





最後はそうなってしまうのです ブログの方が 解りやすいですしね。






やはり ヘアスタイルのこと 髪のこと 気になりだすと、、、





『何かを つ・け・る・こと』 が 一般的には 先行しがちですよね~




・・・











くせ毛でもあるし ダメージもけっこうなもの・・・ なにより一番は~



身近な人に 髪の状態を 指摘されてしまった・・・ とのことで



『髪!なんとかしたい!』 ご要望でしたよね・・  今年の春の出来事~


P5241177.jpg

洗い流さないトリートメントや トリートメントのお水とか 毎日つけて



毎日 がんばっていらっしゃったようですので (汗)







まずお願い致しましたのが 『トリートメント成分配合ホニャララ』とか




『トリートメント効果なんちゃら』とか それらの類のご使用を




きっぱり!ストップして頂きまして。
 







やっぱり~!


本日のbefor/ Do-sシャンプー&トリートメントだけ!で!

IMGP8425 (640x427)

季節は秋~

『髪が綺麗に なったね~!』 と ご主人も 納得されたようで。



良かったです~!!





コツコツと 継続して頂いて 本当に有難うございます!







after次回のパーマは、安心しておまかせください!今日は、、


リタッチカラー&カットで整えただけ~!


IMGP8427 (640x427)

beforeも afterも 素髪が 美しいですよね!




髪の状態には安心して 次回のパーマに希望が持てますのも~




DO-Sシャンプーで、洗って!DO-Sトリートをしみこませる!




シャンプーで、±0に段々もっていって!




トリートメントは『NOT・付ける!』なんですよ~『しみこませる!』がYESです!




その~たまものですねん!




セレブも使用の~ホニャララ・オイルとか、、




オーガニック成分で、髪が良くなる??とか、、






「ただのブーム」は 色々ありますが~




髪に 付ける(加える)発想は 二の次 三の次で


よろしい思いますよ~!!

素髪ケアで気づく・・・本当の髪質はキレイだった!(^O^)

『DO-Sで素髪が、好きなだけ!』なんて~素敵だ!

「DO-Sシャンプー&トリートメントを使うと、髪が綺麗になるんだろうな~」



そんな予感?のようなものは、お客様はわりと皆様~お持ちになられております。




そんなこと、なんで予想?が付くのかな~と、不思議でしたが・・・




当店の業務用シャンプーが、DO-Sだけですので~当たり前だった!(爆)




お家に帰られてから、普通のシャンプーで洗っていく内に~



皆様~髪の感じが、ダウンして行くのが、お解りになるようですね!








こちらの常連様も、そんな予感をず~っと、お持ちになりながら~

P6280070.jpg

髪の毛が、全体にもしゃもしゃ~っと・・・


自分の髪って、こんなものなのかな~と思っていたでしょうし。。





でもある日、DO-Sに、踏み出して下さいまして~




素髪歴2年ぐらいですが。上のphotoと、同じレディですよ~!

IMGP8346 (640x427)
日曜の朝ですので、寝起きの髪でご来店で、正解なのです。。


くせ毛が治った訳ではありません、毛量も相変わらず多いですが~



『髪の状態を悪くする、ホームケア、ヘアケア』を止めたら~


ご自分の、本当の素髪は~こんなに美しかった!
と、言う事ですね!




「そろそろ、パーマしようかな~。。」と、言うことで






after/ クリープL7で、髪に負担を少なく~ふわっ・ふわっと~!

IMGP8347 (427x640)

ハーブトリート~ナチュラル1:アワル1:ミックスハーブ1:も忘れずに~


させて頂きましたよ~



もう、以前の髪の状態にはもどりたくない!



よく、そんな事も仰ってましたよね~でももう、、



ハナヘナもDO-Sも、今となっては、日常の一部ですね。



ただ、好きなだけ~!

このカテゴリーに該当する記事はありません。