北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
縮毛矯正と ヘアカラーのせつない関係

北海道 DO-SのSC5が大活躍! 年間ダメージ管理からのカチコチにならないストレート。

傷んでる髪に 矯正・ストレートしたら もっと傷んじゃうものです!





でも うねりが解けることで お手入れが楽になったり



気分的にも スッキリされる方も 多いですよね





髪のダメージは トリートメントなどでは治ることが無く 



ただ蓄積して行くもの ですので



※その辺りは 最新の美容専門誌でも 特集されてます!




51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_
髪の毛の傷みでお悩みの方必読の本




ヘアカラーと 矯正ストレートと 両立したい女性は



ヘアダメージをわきまえて つつしんでいく事が大切です!



当店での 成功している女性は DO-Sヘアケアをベースとしてますが




毎年 この時期はストレートさせてもらう方ですので


ず~っと リタッチカラーしか してません。(髪の余力を残すため!)


008 (427x640)
007 (427x640)

それでも 明るめのカラー&部分的には細い髪も多いため


平たく言えば 傷んでるし 傷みやすいので


うねりが解けるぐらいの 伸ばしすぎない 矯正ストレートを狙います。




悪く言えば シャキーンと伸びてない


良く言えば すんごい~ナチュラル



その辺りは ズバリ 個人の感覚! 美容師さんとの相性でしょう?






ほぼワンタッチですので 弱酸性のお薬で減力&ムラの無い還元を狙って

009 (640x427)

それから 低アルカリ・高還元のお薬を 全体に重ねて行きます





after/ 毎年おんなじ この自然な感じで 喜んで頂き有難うございます! 

010 (427x640)

髪が動く なびく感じが お気に入りでっすね

012 (427x640)

顧客様との間では 自然な感じのストレートで 通じ合ってます。




キャッチボール バランス コントロールで


良い塩梅!




それが 最高じゃないっすか 

スポンサーサイト
縮毛矯正と ヘアカラーのせつない関係

DO-Sケアで ここまで綺麗になりました!そんな美女の縮毛矯正でも・・けっこうダメージコントロールしてるんです!

白髪染めでも そうでなくても ヘアカラーは




明るくすれば するほど ダメージも受け易くなりますので





パーマとか 矯正ストレートもされる方は 『兼ね合いを、第一に』 





ヘアカラーの明度も 美容師さんとの相談が 大切ですね~




 
と、最近 実感しております!









始めてお越し頂いた時は



中々の ハイトーンカラー & 縮毛矯正 の履歴から・・・


201403201610428ff (380x356)

ハイダメージに お悩みでしたが。


 




ダメージを 切り落としながら~





DO-S&ハナヘナのケアで!


001 (427x640)

とっても しなやかで 美しい 『素髪』を取り戻して頂きました!




ここから




当店では 矯正ストレートも カラーも リタッチで!





さらに~ リタッチカラーも トーンを違和感が出ない程度に




徐々に~ 明度を下げて 今日に至ります。






格好よく言えば 『ダメージコントロール』 でしょうか?









本日のafter/ 半年ぶりに リタッチの矯正ストレートでした

003 (427x640)

やはり カラーのダメージも昔より抑えられていて DO-S(素髪)履歴も長い お嬢さんですので



無理のない 綺麗な仕上がりですね







それでも 細毛の多毛さん ですので、、


お薬も塗り分けして 丁寧にさせてもらってますよ。


(これもまた ダメージ・コントロール!)

005 (427x640)

いつも DO-Sシャンプー買いに来てくれて 本当に有難うございます!


親子で 美・素髪!ですもんね~
 最高ですよね!






矯正も カラーも 無理なくしたい! とか



パーマ&カラーで なるべく傷めたくない! とか





皆様 ご自分の希望は 色々あるでしょうが・・・




信頼できる美容師さんとの 二人三脚での




ダメージコントロールが 全ての土台だと 僕は思いますよ。




当店のダメージコントロールの基本は DO-Sシャンプー&トリートメントです。



do-s-hair-care.jpg

基本中の 基本ですね!!






@お知らせ~


6月20(土)~21(日)は ご予約が 満席となっております。


何卒 お早目の予約を どうぞ宜しくお願い致します。

縮毛矯正と ヘアカラーのせつない関係

ジリジリ髪・縮毛矯正・・・ホームカラーは、爆弾ですよ!!

『ブログ、すごい書いてますよね~』 なんて~





たまに、お客様におっしゃって頂くのですが~






励ましてくれてる~とか、、勝手に思ったりしてます(爆)







・・・やっぱり正直、このブログでは、、






お客さまに、伝えきれてないこととか~






なにしろ、、髪のホントのこと!とか、伝わればな~






などとも、思いながら・・・・






なにしろ 髪のダメージも、行き付くところまで行くと~





染めてもすぐ、髪がまっキンキンになったり。




パーマが綺麗にかからないとか、すぐとれるとか。。






美容室で、すぐに どうのこうの出来ない髪の女性が、後を絶たない現実。








くせ毛の方は、イチバン大変!~ではないでしょうか??






くせ+ダメージほど、扱いにくい髪ナンバーワンですからね。。




先月~『一か月前に、他店にてストレートをかけたのだけれども・・・』



『くせが伸びずに、とても傷んでしまった。。』 




と言う、ご相談でしたが・・・




ホームカラー履歴からの、縮毛矯正ですね・・・・


一番、多いんです! 髪がジリジリ、ボロボロになるパターンとしては!


1395 (427x640)

根元~中間がボワボワ。毛先がジリジリ。。




元を辿れば、ホームカラーを始めなければ、こんな事にはなってなかったかも




しれないけれど・・・ コマーシャルとか見てたら、だまされますよね!





へえ~、家で手軽に出来て! 女優さんみたいな、髪色になるんだ~!






・・・・・なんて~嘘八百!!







当店のブログも見て頂いていたので~




今の状態で、また矯正・ストレートしても、




髪のリスクが高く、綺麗になる確率が、極・低い
こともご存知でしたので。







そう!傷み切っちゃうと、縮毛矯正も出来なくなるんですヨ!!






諸々、ご相談の結果~




とりあえず DO-Sホームケアで、様子を見ることになりましたが。。









本日・・・・



今年の、この湿度ですから、、やっぱり~どうにも・・・・と言うことと





これからは、きちんと髪を綺麗にして行きたいと言うお気持ちのようですので・・・





もちろん 諸々・条件付きですが、、矯正ストレートさせて頂きます。










本日のafterなんとか、綺麗に収まりましたね~

012 (427x640)

薬剤は しるか&はまさき・・・・



正直、、髪が溶けちゃう 一歩手前でしたよ・・・・





でも!これで 毎日の、髪の扱いも



グッと~楽になって頂けたら、、幸いです!






やはりこの後の、DO-Sホームケアが無いと、、


また、ジリジリが戻っちゃう可能性だってありますので。


ぜひ!引き続き、ケアをがんばって下さいね~!!



011 (427x640)


ハナヘナも、前向きに考えて頂けている様なので、良かったです~



これからもがんばって、美髪を目指しましょうね!!





髪のダメージは、減点法!




ホームカラーで、チリチリ、ビリビリの髪に!縮毛矯正編




ヘアトリートメントの、三大要素!




ダメージヘア専用で、髪が良くなるのは幻想!

このカテゴリーに該当する記事はありません。