室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-S&ハナヘナをオススメしたくなる!今年の夏は北海道が一番暑い? どうかしてる~猛暑( ̄▽ ̄;)

今年の夏~ 室蘭・登別は どうかしてる暑さですよね、、


と、思ったら~


昨日は 北海道が 沖縄より 最高気温が高かったんですって(゚д゚)!

201707130135_top_img_A.png


今年の夏の猛暑、、なんか変だな~と 思うのは、、



お客様の髪の状態を見ても 思うのですよね。。



なんか いつもの夏と ちがうな~ と、、



外出が増えて 紫外線による日焼けが増えたか・・・



エアコンによる乾燥か・・ はたまた 猛暑で眠りが浅く



代謝が落ちている影響か・・・






まあ!色々考えてても しょうがないんだな!(^O^)/


そんな 猛暑ですよね





変なもの髪に付けたり 美容室でヤンチャすると



この夏から秋は とんでもなく髪が傷む女性が 増えると



予測 出来ますからね!!




夏を楽しむためにも 楽しんだ後も 素髪ヘアケアを



コツコツ 続けるしかないですからね(^^♪




髪はもともと、備わっているキューティクルだけで



本来の美しい状態を維持する事ができます



この、本来の髪である*すっぴん*にしてあげて



基礎化粧としての 保湿とバリア機能で 



良い状態を 維持することが



素髪ヘアケア!!






DO-Sケアの継続で!


いつも つやサラ✨素髪が あたりまえのSさん♪

IMGP5499 (427x640)

ハナヘナでの 髪のケアも~



必ず してくれてます!(^O^)/



先日も やっぱり~ ハナヘナです(^^♪

IMGP7196 (427x640)


その甲斐あって~



今年の夏も キレイに 伸ばせてますね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


IMGP7197 (427x640)

おなじみ DO-Sシャン&トリだけの 仕上げ。

IMGP7199 (427x640)

髪によけいなケアは 髪の傷みを加速するだけ だけど。。

IMGP7198 (427x640)

髪に必要な 素髪ケアは その逆を行きますからね♪


Sさん キレイに髪を伸ばすのが 楽しくてしかたないみたいですね~♪



こんな感じで~


ただ『暑いから 短く!!』 って言う 感じよりも、、



美髪を 育んで 楽しんでいる女性が 



当店では多いのが



うれしいんですよね~(^O^)/





DO-Sケアとの組み合わせで

紫外線を吸収したり 塩素や海水に負けない状態に 髪を強化してくれるので 

夏は必須ですね(^^♪


👇
ハナヘナ・トリートメントとしての説明♪

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-S・ハナヘナ♪『髪に価値』を感じてる女性は、どこに出かけても 大丈夫(^^♪

暴言・暴行議員の 録音テープが


毎日テレビで スゴイですよね。。


鉄カブトのような ヘアスタイルも



すべてが 穏やかじゃないですよね

o0560031513966915897.jpg

この髪型も、、人気無くなるんでしょうかね。




なにはともあれ~



美しい髪は 女性の価値を 高める♪



一昨年から 時代の空気感は そこが濃密に


クローズアップされてますよね。。


img_0879_2017063022124904e.jpg

こんな コラムも とても多く見受けられますね♪
👇

女性の価値を高めるヒントは 髪にアリ!




美しい髪が 女性の価値を 高めるのは



だれでも 共感できることなのでしょうが



ご自分の髪に 価値を感じている!




そんな女性が 世の中に増えるとイイな~と思いますね~。。






今日は 名古屋方面に仕事で 出張予定のTさん(^^♪


出張前に ハナヘナに 来てくれました♪

IMGP7178 (427x640)

Tさんの改善履歴は、コチラ!

👇

すっぴん髪のススメ♪




なにしろ



出張・旅行前には 現地での 『水質の変化問題』や



『紫外線対策』など もろもろ、、



ハナヘナ 効かすのは~ 大正解なのです
!(^.^)!


IMGP7181 (427x640)

Tさん DO-S&ハナヘナ歴も なが~いけど



始まりは、、髪もほんのり色づく 天然のトリートメント・・・



自由な感性で ハナヘナを続けて 髪質も良くなっちゃいましたよね(^^♪




after/まあ! 安定のすべすべ✨美髪ですが!



どこに出かけても 貴女の価値を高めてくれるハズです(^O^)/

IMGP7187 (427x640)
IMGP7184 (418x640)

出張先、、慣れない土地では くれぐれもご自愛くださいね(^.^)





アラサーからの女性は、、



だれかと 競う。  だれか・なにかを 追いかける。 



そんな髪よりも・・・



きちんと 自分の 価値を高める 髪のほうが



豊かで 心穏やかに


いられるのでは ないでしょうかね~?(^.^)

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-Sとハナヘナで、四年前から~ いつだって 今が最高の美髪!!

髪が元気になる!!



髪の元気がつづく♪



そんな感覚って ステキですよね~(^^♪








ブログ村ランキング降下中~( ゚Д゚)



ポチっとしていただきますと~ 感謝です!!


👇


にほんブログ村



髪は 女性の生命力とか



女性の魅力と 大きな関わり合いがあるそうですね。



今は さまざまな書籍や 研究本が出てますね(^^♪


52ea45574c09f8de9c5ab9243b5baaad.jpg


東京在住の美容師さんの お話を伺っていても



今は 流行りばかりを追いかけるような 風潮よりも



『髪を良くしたい』 『キレイにしたい』



そんなニーズのほうが 高まっているそうです。




流れの早い 変化を追えば追うほど 



加齢とともに傷んで 不具合が起こりやすい髪の毛



それそのもが耐えきれない 現実を だんだんと



みなさん分かってきてるんでしょうね(^.^)









さて今日は 連休中も大忙しの Ⅿさんが~


ハナヘナに 来てくれました~!(^O^)/




いきなりのafter/ もう~モチモチの♪ ツヤサラ~(^O^)/
IMGP6732 (427x640)

『ハナヘナは 髪が元気になりますよね~♪』(Ⅿさん・談)





四年前の状態を 見てみて!(^O^)/

素髪な美容室では 守りたい!あなたの髪を!





四年前も グッと~良くなってたけど!



今だって 最高!! 綺麗なまんま!ですから~♪


IMGP6736 (427x640)

四年前から  そして これからも



素髪ケアが あるかぎり



あなたの髪は ぼくらが守ります!!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

素髪美人歴 5年目ですね!(^O^)!怖いトリートメントか?やさし~いトリートメントか?プロが選ぶのは?

ファンデ塗りっぱなしの お肌、、



汚れを落とさず 香りでごまかす洗剤、、



髪に置きかえても 怖い? 不潔・・・?



あなたの髪は 大丈夫?!





ブログ村ランキング参加中です!


みなさまのおかげ様です!昨日は、ベストテンにランクインしました(^^♪


🎊 今日もクリックして頂き、感謝です!

👇


にほんブログ村
この写真 実は、、ハナヘナ仙人に撮影していただいたものです(爆)


仙人に写真を撮らせるなんて あの時のぼくは どうかしてました、、🙇





都会や本州のほうでは ヘナが かなりブームに


なってきてるみたいですね~( ゚Д゚)



当たり前のように 化学染料のインチキヘナ ヘナもどき 


雑草が混ざった、古いヘナなどの 低品質ヘナ



などなどが、、横行してるみたいです。。



@参考記事
👇
美容師でもだまされる!ネットヘナに、気をつけろ!!



ぼくにしてみたら~ まずプロならば! ヘナなんて・・・




ハナヘナ 以外を 信用する人たちの 気が知れない!




食べ物は 中国産とか 賞味期限とか 添加物とか



そこそこ 気をつけるのに~!?




髪と頭皮につけるものには 『脇があまい』 美容師&一般の方が



わりと~ 多くない? ・・・思いませんか?!






サロン専門トリートメントも… 



ダメージケアシャンプー・トリートも…



○○成分で 髪の毛を保護? 

〇〇成分で ヘアダメージ補修?

天然の〇〇オイルで 保湿効果?



それって・・・シリコン・ポリマー・油の膜つけすぎで ベタベタ。。

2421634aa8768974f30bf568c395cc6e-e1464616231796.jpg
原油もれ事故の 水鳥の羽のような状態です。。


油のまくで 覆っても 髪の傷みも 乾燥も 


良くならないで 悪化するだけ・・・💀





髪に つけるものも 考えないと




怖いです。。 怖いのはイヤなので




うちは 素髪・すっぴん髪を大切にします!







で!今日は ハナヘナトリートメントに来てくれました~


Kさん!(^O^)/


THE!すっぴん・美髪!✨ ツヤサラ~(^^♪

IMGP6515 (427x640)

去年は 2回デジタルパーマかけてる 履歴の髪なのに~


今年の春でも! まさに~ 反則的! 美髪!



驚異の ナイスコンディション~(^O^)/<
/span>





それでも さすがに~質感が落ちてきた、、と言うことで



カットで、美・調整&ハナヘナでダメージ補強!






after/ 効きましたね!お約束のように~パーマ感・復活!(^O^)/

IMGP6518 (427x640)

素髪の履歴のなが~い、お嬢さんなので~


ハナヘナの効果が バチ~ンと!出ますね♪



ロングで多毛が まあ~軽くなること 軽くなること。。



内部密度が補強されて キューティクルダメージも引き締められるから


なんですよね~♪





まだまだ 美・ロングヘアーで イケますねぇ

IMGP6520 (427x640)

Kさん ハナヘナ&素髪歴も もうすぐ 5年目ですもんね、、



もう~ 全てが 納得 安心のうちに~



本日も とどこおりなく。。



美容室ではリラックス~したいものですもんね(^^♪

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

すっぴん美髪に ハナヘナ&ハナヘナオイルで とんでもないことに!(^O^)/

髪が乾燥してくると バサバサになりますよね。。

imagesTA4IXBUP.jpg

素髪ケアを してない方々は


静電気とか 広がりとか 大変みたいですけれども




暖房や 空気の乾燥に 



もともとのヘアダメージも 関係なくはないですが・・



髪を洗う時の シャワーの温度も 高くなる季節ですので



頭皮の乾燥(フケ)や 髪の乾燥で お悩みの方は



シャワーの温度も 高すぎないように気を付けるとイイですよね♪





でも・・・


冬の熱いシャワーは 気持ちいいんですよね~ (;´・ω・)




ムリして ぬるめのシャワーで あたま洗っていて



カゼをひいてしまっても 大変ですしね・・・




やはり、、髪の乾燥が 気になるなら DO-S&ハナヘナでの



改善が一番 確実! ですな!(^O^)









ということで~


今日もまた 髪の乾燥とか ほとんど関係ない 常連のOさま♪


ご来店時で すでにツヤサラ~✨


IMGP5533 (427x640)

もう4~5年 とんでもない すっぴん美髪をキープしつづけてますが、、


今日は 今年の〆の 髪のお手入れですね(^^♪





毛先だけ からまりだした・・・ ということですので



いつものハナヘナ・ハーブトリートメントに~


021 (427x640)

ハナヘナオイルを 少量プラスしていきます(^^♪





after/ いや!効きましたね!(^O^)/ ハナヘナ&オイル♪

IMGP5536 (427x640)

もう 素髪の綺麗さが・・ 大変なことになってますね(笑)

IMGP5535 (427x640)

この!つやサラ美髪で 毎年毎年 


年末年始も迎えて もはや なん年目でしょうかね~(^^♪





かわらず 綺麗で いられるってことは~



女性にとっては


とっても 価値があることですよね♪




来年も 宜しくお願い致します~🙇!!


自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

有名人が来た美容室?!ハナヘナ3回目で感動~(^^♪kさんの髪が綺麗になってきた!!

『せきさんの お家の美容室って、、



スゲー有名人が来たんでしょ?! ネットでみたよ!!』




なんて 昨日 娘の学校クラス内で 話題になったらしく。





その話を聞いて 僕は・・・ だれのことかな~ 


と、一瞬だけ考えて(笑)




どSさんのことだな~! と すぐになっとくです!!


P4101002_20161014175112560.jpg


そんな私も おかげさまで DO-Sブランドとともに、、



今や全国津々浦々 ネットのサイトで 取り上げてもらってます。🙇




プロ理美容師が認めた DO-Sシャンプー本音インタビュー♪



美容師が最後に行き着く 素髪・DO-Sシャンプーがすごい!?



素髪!?髪を本気でリセットしたい人のための ドSなシャントリがすごかった!!






素髪・すっぴん髪! DO-S&ハナヘナ




今日も すごいです!




kさんの あの髪が、、とっても きれいになってキタ━(゚∀゚)━!





こちらが 本当に痛ましかった 6月の初来店時。。


IMGP3908 (427x640)



まず DO-Sシャンプーで 髪の状態を 少しでも良くして頂いて



後日改めて ハナヘナで ダメージ補強!



一か月後 再度 ハナへナ♪





それから二か月後の 状態は・・・







本日の来店時/ じゃ~ン! めっちゃ~綺麗にあつかえてますや~ん(^^♪

IMGP4978 (427x640)

せ毛さんですので 湿度がおさまってきたのも 味方になってるのかな


それにしても~


来店時で きれい!! 笑顔が輝いていて 安心した~(^^♪


IMGP4977 (427x640)

約束どおり 今日は 毛先のダメージやもろもろ


メンテナンスのカットを 念入りにおこないます!!




三回目のハナヘナ も!


IMGP4922 (427x640)

ダメージ補強は 今日で一区切りつけそうですね~





after/ もちろん~仕上がりも バッチリ♪

IMGP4988 (427x640)

あつかい しやすさも考えて バランス良くカットしてます。。


次回は リタッチのカラーですね(^^♪






すっぴん美髪も ひとそれぞれですけど



『それを知る』美容師として とことんやらせてもらう



気概と経験だけは けっこう 持ってますから!





だんだん きれいになってます!!





素っぴん美髪になるための 心構え!?


こんなことも 以前書いてます♪



DO-Sで美髪になるためには もっともっとはナシ!
髪はあるがままにしかなりません♪




DO-Sとハナヘナはいっしょがいい♪ そのわけは?

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-Sケアとハナヘナ!すごい傷みには、正直にじんわり効いてきますよ(^^♪

もしも トリートメントや 一山いくらの シャンプーで



髪の傷みがなんとかなって 綺麗な髪が取り戻せるなら



世の中に こんなにダメージヘアが あふれているはずは無いのです。。






サロントリートメントや 一般的美容室&市販シャンプー・トリートメントは



髪の毛に残った カラー剤やパーマ液の(残留物質)を



きちんと取り除かずに その上から トリートメント成分(樹脂・油)で



髪をコーティングをして 傷みの元を 髪にとじこめます!




そして 髪の中から!表から! じわじわとダメージヘアは進行するのです。






ヌルヌル・ベタベタしてるから 手触りではよくなった感じがする?






今日明日すぐ 髪がボロボロになる。 そんなわけが無いんですよ。。




ヘアダメージは じんわりと進行して 悪化していくもの 




『最近 カラーの色もちが悪い・・パーマが上手くいかない・・・』



などなど 少しずつ 不具合が生じてきて





ある日 あるきっかけで 暴発するのが ヘアダメージなんですよね。



IMGP3908 (427x640)

ハイダメージを悪化させて、トリートメントまで@ □〇△美容師は実在するの?!



あれから 約一カ月後。。




今日も 遠いところ ありがとうございます(^^♪


IMGP4227 (640x427)

DO-Sホームケアの効果出てきましたね!一か月前と比べても、一目瞭然。



しかしまあ・・・限界越えダメージなだけに、、



まだまだ 長い道のりですが!






今日は ハナヘナで 初・ダメージ補強ですね!!



初めての ちゃんとした ヘアダメージの補修です!





DO-Sヘアケアを始める前の トリートメントは 


全部うそっぱちだったんだから、、




ほんと! 気の毒で、、 ハナヘナ・ハーブブラウン、てんこ盛りしました!!!





after/ しっかり効きました!実感してくれてありがとうございます!

IMGP4230 (640x427)

これで より一層~ ダメージの取り繕いが 効いてくると思います(^^♪




髪色もふくめて かなり健康的に見えますでしょ?!


IMGP4231 (427x640)

また お待ちしてますね~(^^♪




多くの美容師さんは 傷めようと思ってやってるわけじゃないだろうし


(傷みとか 気にしないプロも 素人も もちろんいますが!)




一般の方々だって 情報でもなんでも 選択しきれないでしょうしね。。




正しい情報や 知識が共有される。 そんな~



いつか 女性の髪に 良い時代が来るといいですね。









髪の傷みが いきなり良くなるハズがない!!



真実のヘアケア! すっぴん髪・理論♪



お水で 髪がよくなるわけがない バカタレが!



DO-Sシャントリで 髪質が劇的に改善した。



ダメージヘア用だと 髪が良くなるような 幻想。。

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-S&ハナヘナ! 髪を守れるのも 素髪的美容室の仕事!

髪を守る! 




この発想こそが 素髪思考の 美容師の 想いです!





だって 髪は大切な 女性の宝物、、





美容室は 髪をきれいにするところで ありたいですしね!(*'ω'*)








ということで~ いつも 遠いところ 誠にありがとうございます!



そして! なが~いお付き合いを ありがとうございます!!


今年は 1月に エアウエーブ かけさせて頂きましたね♪


024 (427x640)

もちろん 応力緩和技法で ダメージは最小限!



想いのこもったパーマです(^^♪










そして 3月の ハナヘナトリートメントのとき。


IMGP3379 (427x640)

毎月ハナヘナ& ホームケアは DO-Sですので


つねに 美髪をキープ☆彡 ですね~!!












5月の状態。 パーマも ちゃんともってるし~ 


IMGP3848 (427x640)

ダメージは・・ ほっとんど 感じられませんね~ (^^♪




今日も ハナヘナで 髪をメンテナンス。


IMGP3850 (427x640)

今年も Ⅿさんの髪は バッチリ~ 僕らが守れそうです!( `ー´)ノ





パーマで傷んだ カラーで傷んだとか、、




美容室は 髪を傷めるところ だけじゃ~ないんです。。





素髪発想なら 美容室は 髪を守るところにも なれるんです!!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

素髪ヘアケアの素晴らしさを 教えてくれるのは いつもお客さま♪

髪の傷みをよくしたり 綺麗な状態を なるべくキープすることで




毎日の生活や 特にオフの日は 一層気分よくすごせそうですよね♪ 




当店では 素髪・すっぴん髪を 大切に考えながら




長きに渡り 沢山の顧客さまに 美髪で!いて頂いてますが♪




すっぴん美髪から 大切な事を教えて下さるのは




いつも すてきな 常連さま 顧客さまたちなのですよね~







と言う事で、、


今日も 素髪歴の長い お嬢さん♪



もう~ つやっつや♪ さらっさら♪ 


008 (427x640)

正に~頬ずりしたくなるような髪でしょ!




でも、、




問題は 毛先! ここ最近のお悩み・・・


009 (640x427)

諸々の事情は 書けませんが。



とにかく 心からエールを送りたくなるような、、そんなお嬢さん。





そもそも 女性の髪の ヘアダメージって 




100人いたら 100人それぞれの 背景 人生があるわけで。。




マニュアル的・ワンパターンでは 解決には至らない!






二人三脚で 見つけて行くしかないんだな。。






カットもします! ハナヘナで 色味&ダメージの補強します!


030 (640x427)

もの と こと も 大切!




あとは 気持ちですよね!






after/ そうして~また とんでもなく 綺麗な髪になりましたね♪
012 (427x640)

ホント~いつも ニコニコよろこんでくれるので・・



僕は心で 『ナイスリアクション!』 と いつも叫んでますよ(^○^)






ハナヘナは 髪を傷めないトリートメントです。このハナヘナの 色つやも


DO-S歴が長いのと 日頃の行いのたまものですよ!


013 (427x640)

なんだか やっと 髪との付き合い方も 道が開けて来たみたいですね♪




お仕事も大変ですから 無理をなさらず、、



月一回の ハナヘナと メンテナンスで



脱 縮毛矯正 がんばりましょうね~♪






自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

せっかくなら~ DO-S&ハナヘナをしましょう~!!

ダメージヘア=パーマ・カラー・ストレート・トリートメントなどをしている髪 は



親水性になってきますので



こんなイメージで 髪がふやけて ぶよぶよになってる感じですね。


o0720039713243958301.jpg




ハナヘナで 適度に引き締めてあげることで


blog_import_52220e4b92a6d.jpg

ハリ腰が出て 強い髪になって この時期は特に 乾燥してバサバサとか



静電気で爆発とか、、 そういうのと縁遠くなりますね♪





こちらのお嬢さんも


以前は なにかと 大変な髪でしたが、、


007 (640x640)


履歴はこちら!

キアラーレ&ハナヘナで 彼女の髪は 生まれ変わったみたいだよ~!




DO-Sキアラーレ・シャントリでのケアと



ハナヘナを だいたい2ヶ月周期で 続けながら~


013 (640x427)

とっても きれいな髪に なっていただいてます♪







ねこっ毛さんでも 素髪ケア上級者さんですので 


006 (427x640)

パーマも 余裕で楽しんで頂いてます♪





また ハナヘナで 年末は〆でしたね!


013 (427x640)


髪に 正しいことを続けることを



「美髪のルーティーン」 と、言うそうです♪



どうせするなら そういう事の方が イイですよね。

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

サロン・トリートメントを やたらとお願いしてはイケナイ!!

今! ヘアダメージ・撲滅委員会が アツい!!



どえらい本格派から、ビギナーまで 続々加入中!



まさに~ お客様の事、美容界の事、、考えてる人ならば 垣根無し!



お問い合わせは コチラ!

ダメージヘア撲滅委員会








と言う事で



最近も 『ネットで見たのですが、○△■~』 そんな お問い合わせも多く



ありがとうございます!!




そして皆様 なぜか 『トリートメントをしたい!』 方が多いのですが、、




年末だから 髪をキレイにしたい お気持ちですよね。




このブログ 読んで 頂けてますか?




どこでも 美容室・トリートメントや 美容室・栄養剤は



髪の傷みを 治すものでは ないのです。





ましてや 間違ったトリートメントに 引っかかってしまうと・・・



それだけで 髪の傷みが 増してしまいますよ!!






間違ったトリートメントでは 髪が傷むし 髪が・・・・


せっかくの美女が 魅力ダウンです・・・


P3170898_20130321174237.jpg

改善の 履歴はこちら!

去年の夏とは 別人のような髪・・・





こちらの お嬢さん。。





今や 当店の常連さま!サラサラ~つやつや~♪伸ばせてます!

001 (427x640)

でもまあ さすがに毛先が 荒れてきてますので 



わけあって 切れませんので~ 今日はハナヘナで 髪を強化していきます




当店のトリートメントは ハナヘナか ドエスターゼですので




本日は まよわず ハナヘナをガツンと 効かせます♪





after/ ハンドドライでも 超~キレイ♪ 


003 (427x640)

ハナヘナで髪密度をあげて DO-Sトリートメントがのっかることで



さらさらで しっとりした 落ち着きと 質感が完璧です!



なにより 素髪(ありのままの髪)が 綺麗に整えられてますので~


009 (427x640)

巻いても 軽いし! 綺麗でしょ!?



巻き髪用トリートメントなんて いらないのです! インチキなのです!




ベタベタ バサバサの 巻き髪では もう 今の時代ちょっとね・・・



今日はこのあと ランチですから♪


008 (427x640)

ありのままの髪を 綺麗にするのは 一日では 成らず ですよね♪





サロントリートメントで 髪をツルピカにしといたらイイ・思考は 



髪には 毒にしかなりません。。




正しいヘアケアの継続が 美髪への道 ですね♪



素髪ヘアケア・思考が 今は 美髪へのスタンダードになりつつあります!!



自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-S髪あるあるに、ハナヘナ・トリートメントが、ガツンと応えます!!

こんにちわ バオバブのセキカズヒロです



自分 北海道生まれなんですが~



秋に 人生2回目の 函館旅行に行ってきました♪




はこだて人生2回めって・・・ マジか?オマエ!




はい イケてない道産子でっす(爆)




もちろん!五稜郭とか函館山とか もう~基本のべたべたなコースです




娘の(6年生)修学旅行を 見事におさらいする旅でした~
 (^◇^)ぽか~ん






でも、、素直に 色々感動しました!!




特に 函館山の夜景は 素晴らしかった~
031 (640x427)


でも アツアツのカップル率が 高すぎですね あそこは!!(爆)



家族連れには ハラハラものでした。




そんな感じで~




人生2回目の オレたちの函館旅行に ひとこと物申すとすれば・・





あの山は ファミリーゾーンとカップルゾーンで 分けたほうがイイっすね











で 今日は DO-S髪あるある?!




みなさま 美髪意識が高くなりますよね 素髪ケアを知ってしまうと。





すっぴん美髪に なれてしまって 『ちょっとの枝毛が、、』




『少しのパサつく感が、、』  気になっちゃったりして~?!




いわゆる ダメージ感のハードルが高くなりますよね♪


 





『先月 他店でカットしたら 傷んじゃって・・・』なんて、、お嬢さん。
  
001 (640x427)

まあ、、ダメージに繋がるなんかあったんでしょうね。。



でもでも、、

002 (427x640)

まだまだ 綺麗なカテゴリーに入ると思いますが




素髪ケアを知らない女性や・・・ 



そんな世の中にはもっと もっと・・・




なんて お話をしながらも~






after/いつもの お嬢さんお気に入りの ハナヘナでトリートメント!

004 (427x640)

バッチリききましたね♪

005 (427x640)

トリートメントカット(枝毛落とし)もして 出来るだけリカバーです。


003 (427x640)

気分も落ち着いてくれたみたいで よかったです。(*^_^*)




カットでも 傷んだ感じになるカットもあるし



美容室では 髪のあつかいかたも 大切ですからね。。





まあ あとは 毎日の素髪ケアで 100%問題ないでしょう!!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

ハナヘナたより! なるべく傷めないで、秋色の髪♪

当店ではお馴染みの ハナヘナ!




『ヘナを愛している美容師さんが 発信しているヘナ』



それが ハナヘナですから。




当店では四年ほど前から ハナヘナブランドの ハーブ・ヘナを



トリートメントや 白髪のカバーに 使わせて頂いてます!




初めは 私も 『全国の玄人っぽい美容師さんが 褒めちぎってるのって、、



どんなもんなんだろう??』 ぐらいの~ お試し感覚でしたが。。 




(ブログや顧客様にはお馴染み)もう~こんな素晴らしい物は無いですよね!!





そんな 宮崎の草仙人から ハナヘナ便りを頂きました!

007 (640x427)


内容は 今年最後のインド出張の様子と ヘナのことアレコレ。

008 (640x427)

毎年二回は 必ずインドまで出張されて 現地との絆を深めながらの


品質管理をされてます!



これだけでも すごい! ヘナへの愛情・情熱がはんぱじゃない!





ヘナ売ってるメーカーなのに インドなんて行ったことない 興味も無い・・・そんなのが



一般的メーカでは普通ですから。






ハナヘナ便り♪ お店にありますので 見て頂くと



より ハナヘナの良さが 身近に感じて頂けると思います。♪








で 今日のハナヘナたより。頼み。


中間毛先のバサつき&キンキン色を おさめます!


036 (427x640)

根元は普通に DO-Sカラーでリタッチ染めします。



全体ヘアカラーでトーンダウンする方が 確実な色味を狙えますが


ダメージは進行しますので。 そこは兼ね合いです。




ハナヘナだと



なるべく傷めたくない方や DO-Sケアで状態の良い方には



髪を強化しながら 色味も楽しめます。



after/ 綺麗に マットアッシュ風! ハナヘナならではの落ち着きです♪


037 (427x640)


『伸ばしてパーマかけたい!』 そんな方向性ですので


ダメージ補強して 色味を補う ハナヘナ以外ありえません。


039 (427x640)

傷んだら伸ばせないか


傷んだ状態で伸びた髪に パーマしても・・・ねぇ、、




あとは DO-Sケアだのみです。



必ず 綺麗な髪でパーマ出来て。 ブログに登場ですね(笑)



ハナヘナもDO-Sも 美容師さんが 現場目線で


愛情込めて発信してるものですから♪

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-Sもハナヘナも 同じような物 似たような物が無いヘアケア!それだけに、それぞれの リアルがあるものです!

ハナヘナと同じようなもので○△■・・・・・



DO-S使ってるなら ○△■も良いですよ!




その様なお話は 当店の様な片田舎の美容室でも



たまたまお越し下さった 中間業者さまに 聞いたことがあるものです。。






まあ! 偽物・まがい物が出るぐらい 『人気が有る!』と言う事ですが





ちがうんだな。。 上辺をマネして成立する物じゃないんだな。。






過去の体験を 綴ったブログはコチラ



素髪ヘアケアには 『似たような物』が 無いのが現実!!





でも 『同じ様なもので こっちの方が安いヨ! 儲かるヨ!』 



とかって・・・




美容師は そんなに 貧乏に 見えるんすかね?!(爆




失礼すぎませんか~!?










と言う事で 本日も ハナヘナを求めてお越し頂いた お嬢さん~


色々と髪に良い物求めて 故の「髪の履歴」は 複雑そうですね!

003 (427x640)

うちのブログも 見たことあるみたいで 有難うございます 




ハナヘナ体験一発目は  


やはりハナヘナ・ナチュラルが おススメではありますが。。



ハイトーン(明るめの髪色)にオレンジが被るのは 色の好みもありますので



その辺りは 特に若いお嬢さん方とは 



慎重に やりとりさせて頂いてるんです。







after/ハーバルブラウン系ですね。イイ感じの 落ち着きが出ましたね

004 (427x640)

ぼわ~んと膨らむ 軟毛・細毛ダメージにハーブの引き締め効果が有効です



AIクリームを乾かす前に付けて ブローしてます!






切れ毛のような短い毛が これ以上増えないように




どうぞ普段も 髪の扱いは丁寧に お気を付け下さいませ。。






うちは 皆様にそうですが、、 がっつり・きっちりブロー仕上げしないのは


リアルに 素髪でどうなのか感じて頂きたいからで。


006 (427x640)

DO-Sは細毛・軟らかいダメージ髪ほど じんわり落ち着いてくる感じですが



「2~3カ月は使わないと 効果の実感は分らないかも知れない」 とか



ホント 色々なんですよ・・・



色々だし! 皆さん 色々な感想を 仰って下さるんですよ!



手放しで絶賛もあれば こんな時はイマイチだったとか 



こう使ったら良かった・悪かった 季節・環境の変化 生来の髪質




だの なんだので・・・




皆さん また 買って帰って下さるんですよ! ホント ありがたいです! 




お陰様で 色んなデータ-もたまって 有難い限りですが!





素髪ケア・すっぴん髪理論なんて 似たようなものも 無いですから




それだけに リアルに 個人の感じ方 好みもあるものだと 思います! 






このブログ上で 結果が出ている方々は 





素髪発想の美容室施術+素髪ヘアケアの「顧客様」がほとんどですので・・




じゃなきゃ、、 DO-S・ハナヘナ・すっぴん髪 一筋で



4年も ブログは書けないデス!!





参考記事です~


髪の傷みが いきなり良くなるハズは無い!




オーガニックカラーは 普通のヘアカラー




出来るだけ髪を傷めないトリートメントとは?




髪は死滅細胞だけど 良くなることもあります!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

傷まないトリートメントストレート 髪に良いもの系の、あほたれ~!不適切・謹慎美容師には、そんな気持ち解ります。。

「セキくん、謹慎中なの?」 とブログを見た 常連様に聞かれたのですが




いやいや facebookに ブログの投稿や



自分の所の いいねボタンが押せない。



そんな 「破天荒なブログは 謹んでね」 と言うお達し。。



と言う事ですね。 何かの間違い?と言う可能性もありますので。




そんな事は 全く~関係無く お仕事はキチンとさせて頂いてますので!









さて 先月 ご新規でお越し頂いた お嬢さん。。


なんでこんなに 傷んでしまっているのかな~? と不思議でしたが。。


001 (427x640)

履歴を お伺いしながら 辿って行くと 『髪に良いもの系』 に


度々に 引っかかってしまってて。。 少々気の毒でした・・




トリートメント・ストレートやら なんやらで 傷んでしまった。



と言う 事実・現実があるだけです、、



誰を何をディスるわけでも無いです。





お客様にしたら ロングから 肩上まで切らなければイケナイ髪に 



強烈に傷んでしまった体験。。この体験からでは、、

  

DO-S&ハナヘナだって まだ「賭けてる」状態だった・・・それだけ!






と言う事で~ただ黙々と 前回は ダブルハナヘナをさせて頂き!

DO-Sヘアケアについての やり取りをさせて頂きましたが、、


005 (427x640)


『この時の ハナヘナが とっても良かった!』


『友達にも 髪が良くなってきたね~ と言われた!』





と言う事で! 本日二回目の ダブルハナヘナ!

007 (427x640)

濡らすと毛先が まだなんだか テロ毛っぽい感じ?・・・




今日も ハナヘナ! ガツンと効かせます!

IMGP9529 (640x427)

o0583039411992227286.jpg






本日のafter/ やはり DO-S&ハナヘナは継続で違いますね! 

008 (427x640)

前回よりさらに 髪がしっかりした~!


DO-Sも 気に入って頂けてるみたいでよかったです!



・・・また ロングに戻せる日が来ると 良いですね







参考記事です~




くせの伸びるトリートメント? 無い無い!




ヘアートリートメントの演出効果!




オーガニックカラーは 普通のヘアカラー




お水系 ヘアトリートメントにだまされてはいけない!




髪のツヤなんか ただの光の反射!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

北海道 ハナヘナ&DO-Sで またまた ほめられ髪。 ヘアカラーの原理・原則に『脱色』は付き物だからこそ・・・

こんにちは。


この快晴が続くと良いですね~  セキカズヒロです。











ヘアカラーの原理原則は 地毛のメラニン色素を 脱色(ブリーチ)して




化学染料を発色させる。 と言う事ですので




髪の毛の同じところに 何度もヘアカラー剤を付けないと言う事が




なるべく 髪を傷めない事につながりますね。










毎月 リタッチカラーに お越し下さる常連様ですが


DO-Sケアの継続で 『やたらと 回りから髪を褒めてもらう』


と言う事で、、 良かったです!


001 (427x640)

履歴はコチラ


DO-Sで 回りも絶賛の 美・素髪に!






今日は 中間~毛先の 色褪せも カバーするのですが。。




ヘアカラー剤を使うと ダメージ & 後あとの色褪せに




つながる可能性は ありますので。




ハナヘナで トリートメントしながら 色褪せをカバーすることになりました!









after/ 良い感じの 色つやそして治まり ゲットです!

002 (427x640)

ハナヘナ・トリートメントは 天然100%のハーブですので


色味はオレンジっぽい感じから 西洋藍や センナなどのハーブもMIXして



求める効果や 色味を微調整して 行いますが・・・



本当の 天然の草ですから 色の細かいコントロールは出来ません。




が、しかし!



ヘアダメージの 本当の補強には 唯一無比の効果です。 


o0583039411992227286.jpg

続けることでは 髪質改善にも つながります。





ここ4年間 当店のトリートメントと言えば ハナヘナ・



ハーブ・トリートメント
これしか やってませんので。








季節柄 トリートメントのお問い合わせも 頂くのですが
・・・





当店でも 同じですよ




美容室で 一回ぐらい トリートメントだけ したからって 




髪が痛み過ぎてたら そんなに 変わらないものです。。






『家で毎日使う シャンプーも合わせての ダメージケア』 が大切ですよ。





どうか コチラを 熟読くださいね。  



髪の痛みは 間違ったホームケア(シャンプー・トリートメント)から!



髪が痛んでるからトリートメントは 間違いです!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-S&ハナヘナ、東京~北海道・二都物語!? すっぴん美髪は、いつでもどこでも!!

東京都。 しかも~ど真ん中 お住まいのお客様・・・




いや~ 良い所に お住まいなんですね~





えっ!?





首都圏の素髪派・美容室で 必ず月一で ハナヘナしてらっしゃるんですか~







すばらしいィ!!







ご安心ください~ うちも 『ハナヘナ派』ですから!


011 (640x427)

と言う事で~


前回、冬の里帰りの際に 当店でハナヘナさせて頂いたのですが・・・






本日は 春の里帰りですね!






『こないだ バオバブでしてもらった ハナヘナが とっても良かったのよ~




どんな 調合だったの?!』 なんて~ 有難いお言葉!








はい!普通に ハナヘナ・ナチュラル2015年ロットです!



001 (640x427)


お湯で混ぜただけでっす(爆)






って すいません・・・ 真面目に言います。。






①予約状況に合わせて 適量を作り置きしておきます!



『熟成・寝かせ』と言われる手法ですね!足りない分はその時作り足します。







②今回も こんな感じで こんもり~盛る感じで 乗っける感じです!


001 (427x640)

@加温する しないでは 違いは無いらしいですから 



後は 素髪とか ハナヘナとか 『ちゃんとわかってる』美容師さんに 



やってもらえるならば!
 おまかせしといたら~大丈夫かと 思います!





あと考えられるところでは、、お湯溶きですので 北海道と首都圏では




水質の差?
が、無きにしも非ずですか・・




でもこれは しょうがないことですので







本日のafter/ もう言う事なし!の、完璧な仕上がりですね~


002 (427x640)


DO-S歴も、長いですし! こ~の 美・ハナヘナ毛ならば 


GOODな 結果が出るものです~!







銀座のサロンさんが お近くなら~間違いないでしょう!




『たっぷり 盛って



この一言で イッツ・オーライ!?






それにしても~ すんごいツヤ!ハリ腰! 

004 (427x640)

『昔は 月一でサロントリートメントしてたから 傷んで大変だったのよ~』 




なんて~




その他 都会の美容室事情なども 聞かせて頂きながら~




 色々 都会の女性は~ 仰ることがスパイシー!






どうかいつまでも すっぴん美髪でいて下さいね~!!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

すっぴん髪とハナヘナの継続では、別に~もう普通の事です!!・・・・輝く『素敵髪』へ!!

当たり前ですが! 私も 十代のころからカウントすれば~




髪が 細く!少なくなったと思います!





みんな~ そうですよね~




男性は 置いておいても(爆) 





女性にとっては 髪は『お顔の額縁』ですので!





ヘアケアなどは~  間違いの無いほうが イイですよね~!










本日は~正に『テッパン』です!って・・・テッパンって 今流行の言葉なんですかね?





軟毛・細毛・くせ毛の お客様ですが~



初ご来店時は ちょっと・・・


色々 髪には 間違いが多すぎて 大変でしたが

004 (427x640)


間違いだらけだった 『髪の履歴』。。

美容室トリートメントの憂鬱 ケミカルヘナの真実。。素髪ケアで、髪の自立の時間ですよ!







でも~






DO-Sホームケアと 毎月ハナヘナに お越し頂き!!








もう~お約束でしょ~の!!







本日のafter/見て~!この ふさふさ~&つやつや美髪!!

003 (427x640)

髪が増えたように見えるのは 良く解りません!(爆) 調べる術も無いし~




まあ、、DO-Sで すっぴん髪も継続して



根元ふんわり~ キューティクルつやつや~




ハナヘナも 月一ですから 髪のハリ腰がハンパ無いですし





普通~の 結果なんですけどね~!!


002 (427x640)

でも!喜んで頂けて~うれしいです!!





最初は、、今まで 色々 髪に間違った事に お金かけて来た。。





そんな事実を 認識して頂くのも、、お気の毒な時も有りますが~





前向きに 『正しいヘアケア』に切り替える方が良いですよね~







DO-Sも ハナヘナも 地味ですけど~(爆)





『本物』には 無駄な装飾も 広告もいらない! 





現場の『結果』だけ有れば良いのではないでしょうかね!!


自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-Sとハナヘナで、スベスベの髪!心もウキウキ~が一番大事!

本日は、お久しぶりの、常連様~




相変わらず、お忙しそうですもんね~







『もう~!髪がゴワゴワ、どうしたらイイですかね~?』


001 (427x640)


なんて、仰りながら・・・なんか、どんより~~



行き詰ってますね・・・





ここしばらくは、無添加シャンプー系で、ケアされていたのですね~




大体 『無添加系』は、『そもそも基準の無い、無添加…』それだけがセールスポイントなので




今までの経験からも~髪がごわごわになる方が、とても多いのですヨ







諸々ご相談の結果、ノーカットで、久しぶりのハナヘナに決定!






速攻で、DO-Sで、すっぴん髪にさせて頂きましたが~






それだけでも 髪はすぅ~っと、柔らかく落ち着く感じでしたよね!











after/素髪系・トリートメントで、スベスベ髪に!返り咲き~

004 (427x640)

ハナヘナナチュラルで、しっかりダメージ補強!



DO-Sホームケアも、復活して頂けるようで、




髪は、これで一安心ですよ~




なんだか、気持ちも明るくなって頂けたようで~良かったです!



003 (427x640)

やっぱり、、DO-S的・すっぴん髪のケアが、



髪にも気持ちにも、一番良いでしょ!?






経皮毒は 嘘、デマ!!



無添加シャンプーは、きな臭い!



髪の毛の 穴埋めと、コーテイングの違い!



シャンプー解析・分析は、信憑性なし!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

ハナヘナで、ダメージ補強も『コネガワ』で、更に繊細なタッチ!

やはり!ハナヘナも、毛先0.01㎜のKONEGAWAで塗布すると



すんごい!髪にやさしいタッチですね!


017 (640x427)



根元カラー&中間・毛先ハナヘナとか、繊細な塗り分け系は、


完全に『KONEGAWA』ありき!の仕事じゃないでしょうか?!


1119 (427x640)


毛筆のような、なめらかなタッチが!ハナヘナ塗りには、ピッタリ合いますね!



益々、楽しみですね~







と言うわけで、KONEGAWAでハナヘナさせて頂きますね!

1111 (438x640)


髪の履歴的に、ハナヘナでの、髪の強化は大正解なお客様。。。






美容室の薬剤とか、訳わかんないトリートメントなんかで




傷んじゃうと、髪の中がスカスカになってしまいますので、




そんな髪の中の、空洞化した部分を埋めてくれますので!




ハナヘナは、本気のトリートメントなんです。


o0583039411992227286.jpg

ハナヘナナチュラルは、オレンジの色素を持ってますが、他のハーブとMIXして



オレンジ感を弱めたり、髪の状態に合わせて色々と、対応・対処させて頂くのです。







本日は、ハナヘナ・マホガニー系ですね~





毛先のトーンダウンも狙って、なるべく髪色の統一感と~





afterハリコシ感が、アップしましたので!

1118 (427x640)

やはりハナヘナあとは、DO-Sトリもみこんで、自然な仕上げです。




DO-Sトリとハナヘナは相性抜群ですので、




DO-Sケアも、よかったら続けてみて下さいね。。




これで パーマも、より扱いやすくなると思います~!








自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-Sとハナヘナですっぴん髪をケアしたら、こんなにも美しいロングに!!もう~一片の悔いも無し!!

ヘアケアって、なんだろうか?!





って、いきなりすいません






すっぴん髪の綺麗なお客様を、毎日見ていると、たまに思い返すもので~






逆に・・・





市販・ノンシリコンとかで、バサバサにすること??






オイル系で 髪を油まみれに、ギトギトにすること??










髪の毛一本一本には、寿命があるものです・・・






4~8年で自然に抜けて生え変わる、ヘアサイクルと言われるものですね!






例えば生涯、1歳~80歳までとしても、たった10回前後の生え変わりですね。。






しかも 年齢と共に、髪は細くなったり、減少したり・・・






その、たった10回前後の生え変わりしかない、自分の髪と、どう過ごすのか?!






はたして、、





今、、貴女の髪を輝かせる、本当のヘアケアってなんなんでしょうか・・・・?!










うちでは、、DO-Sや、ハナヘナでの、お客様の髪の改善を目の当たりにすると







相変わらず、あれこれフラフラするのは、バカらしくさえ思える今日この頃です~

















ボハボハ! パサパサ! だったですよね・・・・

IMGP9526 (427x640)

↓コチラ、初ご来店時ですね。

すっぴん髪をケア!これ以外はヘアケアとは言えません!!







あれよあれよと言う間に~





晴れの日も、目前と言うことで~






今日はリタッチ染めて、ハナヘナで 退色カバー&ダメージ補強ですね!








本日のafter/あれよあれよと言う間に~こんなに美しい髪へ!!

005 (427x640)

最早、死角なし!! 周りも羨むようなロングへ・・・





美しい髪で、挙式を迎える! 目標達成ですね!





実際、ここまでの維持は・・・素髪ケア以外では、中々お目にかからないんですよね・・・







経験ないですか?  『傷んでるところ切りたい。』 って、美容室で言ったら~






『え~と・・・かなり切る感じになるけど!?』なんて、美容師さんに言われちゃう。。





みたいな~









DO-S、詰め替える時、最初いきおいよく出ますので、気を付けて下さいね!




毛先はさすがに、ぼちぼち限界が来てるようですが~



ここまで来れたら、未練無し!? 『挙式後は、バッサリ切ります~』 なんて~

007 (427x640)

潔い女性に、ハズレ無し! そして、、


ご自分のすっぴん髪が、こんなにも美しいことに気付けて頂けたことを、


嬉しく思ってます!!


自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

美容室のトリートメントなどは、考え方次第!お肌に置き換えると気持ち悪いので、変なトリートメントはしたくないだけ~!

いや、~ トリートメントのお問い合わせのお電話頂きまして、有難うございました!







トリートメントは、本当に~美容室の考え方で、やってることは様々ですのでね。。







髪に密着、髪をコートするって、しかも長期間ベッタリしてるほうがイイなんて・・・






もしそれが、お顔とか、地肌だったら、、なんか不気味ですよね!!





だって! 皮膚も、髪も、同じ角質細胞なんですよ~!





それでも皮膚には、代謝がありますが~でも近年は、美白化粧で怖い事故もありましたよね・・・






当店にもいちおう、多種多様なトリートメントがありますが。。


007 (640x427)

でももう、こんな感じで・・・脚立がないと取り出せない~~3年ぐらい使ってません(爆)





だって! こっち(DO-S)のほうが~、絶対、髪が綺麗になるんだもの!

008 (640x427)

どう~このすっきりした仕事場(爆) DO-Sで、すっぴん髪が、基本だからです!





基本が無ければ、基準が生まれない、基準が無ければ、良い仕事は出来ない。。字余り・・・






まずまず、、中々のハイトーンカラーダメージですが~

001 (427x640)

ツルツヤのコート系トリートメントしたほうが、良さげですかね・・・?




でもこれ以上、髪を窒息させたくないので!




やはり~

021 (427x640)

DO-S(髪のお掃除)&ハナヘナ(髪の補強)&カットで



これ即ち、最高のトリートメント






afterなんか、、すごい綺麗になったりもします!

002 (427x640)


あとは、毎日のDO-Sによる素髪を、続けて頂くと~





『持ち』が、どうこうではなくて・・・





ありのままの髪の状態が、良い方向に変わる方が多いですよね~実際。。










そんな感じで、こちら様は DO-Sホームケアの継続で、ふんわり~さらさら髪を


堪能して頂いております、常連様。


1266 (427x640)





本日は、初ハナヘナ・トリートメントですね~







本日のafter/写真で見ても、髪がモチモチっと~


前回より、髪の内部密度が上がってるのが良くわかりますね

005 (427x640)


カラーの退色も、カバー出来て良かったです!



骨密度、肌密度、ってあるのに・・・



髪の密度は、ハナヘナ&DO-S・トリ(ホホバ油)でしか上げられませんのでね~



004 (427x640)

また、折を見てハナヘナさせて下さいね~



いつもご利用いただき、まことに有難うございます~!!






どうせ、トリートメントするなら、髪を傷めないトリートメントがイイ





美容室で、させて頂くものだって・・・





そんな、、至ってシンプルな事しか考えてませんね~!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

場末系ブランドでかなえる、美髪の真骨頂!!キーワードは、嫌なら使って頂かなくてけっこうです?!

いやはや 暑いですね・・・・この辺りでも、連日28℃超えですものね~~






えっ? この~暑い中 ブログなんか書いて、 イヤね~ひまなの~?(爆)






いやいや、お陰様でいそがしくさせて頂いてます~!






この時期は 相変わらず早めに、予約が埋まってしまいますので





どうか~早めのご予約を、よろしくお願い致します!





と、言うことで・・・・お問い合わせも頂いておりますので~





DO-Sホームケアとか、ハナヘナとか、素髪思考の美容室とかで~




本当に 髪が綺麗になったり、イイ感じになったりするの~?




と言う、お問い合わせですね!




ズバリ~継続がキモであります!!





初めてお越し頂いた時は、、大変な状態の髪であろうとも・・・・

P5311223.jpg

お客様ご自身の、髪を大切にする、お気持ちと!



正しい、素髪ケアがあれば!~





もう普通に~ 綺麗な髪を維持されていらっしゃいますね!



本日のご希望は・・・とりあえず~ハナヘナは必ずしたい!』なんて仰るのね~

007 (427x640)

4月に、パーマさせて頂いております。。



今日は カットして、ハナヘナで! 毛先のパーマをまだまだ生かせます!


(ハナヘナでパーマ復活!とか、美容師さん達がブログで沢山書いてるアレですね。。)



お客様も、それを解ってます! 素髪ケアの継続で お客様も、髪の本当のこと~



色々、わかるようになってくるんですよね~





ハナヘナは、ナチュラルとマホガ二ー 塗り分けて、出来る限りの色合わせを狙いますね~!



まあ・・自然の草ですので、色はあくまでも~ザックリですよ 




そんなこと僕らが、ちまちまご説明する前に~



ハナヘナの素晴らしさを解っている常連様方は、もう~100%草に委ねてますからね~

021 (427x640)

超・濃厚!ハナヘナオイルも、絶賛使用中です~



濃厚すぎて、使い始めポンプの出が悪いとか、あるみたいですが~ 使ってる一般の方も~



場末系・アイテムは中身で勝負なのですから!! あまり気にしては~いけません




中身で勝負!の、場末系・ブランドをこよなく愛する我々も、肝に銘じているのが~




『気に入らないなら、使って頂かなくてけっこうです!』(初期のDO-S語録より・・・)




これ、これ~! これですからね~(爆)




これも、ある意味~美髪マニアのキーワード








afterお客様と我々の期待してたまんま~の、仕上がり!

012 (427x640)

色・ツヤ!くせの収まり!カール感の復活!



でも、これみんな~ハナヘナ・トリートメントのおまけみたいなものなんです~



一番の目的は・・・髪の内部補強であったりするのです!






素髪ホームケア&素髪的美容室で、一年以上たちましたね!



真に、有難うございます!!



もう 昔のような、わちゃわちゃ髪とは、別人のような美髪。。。

013 (640x427)

濃厚・ハナヘナオイルを、もみこんで仕上げ~


この、スベスベ毛先が~ヤバすぎる~~!!





場末系(DO-S&ハナヘナ)ブランドでは、、



この夏も、美髪をキープ!!





もしも我々・・・けっこうですと言われても(爆)~ 使わずにはいられない~!!





ヘアダメージの穴埋めと、コーテイングの違い!



プロがおすすめする、シャンプー・トリートメントとは?!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-S的・素髪って、ブログと一緒!髪が綺麗になるんですね~

昨日も お客様方に 『ブログ見てます~』 なんて、言って頂きまして~





『どこの誰の髪か解らないけれど・・・傷んだ髪が綺麗になったり、



可愛い髪形になったりしてて、なんかイイですよね~





なんて、素敵な感想を頂いたりして。。





いやはや、ありがとうございます!





当店では、本当に・・・



うる・ツヤ・スーパートリートメントシステムなどは、、していないのですが~




素髪は、綺麗になるものなんですね~  もちろん!お客様との共同作業ですが。。









なんで? 自分の髪が、こんなに傷んじゃったのか・・・



なんとかならないのかな~と、、 ネットで調べているうちに、当店のブログを発見!




なんと! めっちゃ~ご近所




やはりブログ内の、、 『みんなの髪が綺麗なのが、気になった~



私の髪も、ツヤツヤに戻れますか!?』




なんて、ご丁寧なご予約を頂き~




ご来店、まことに有難うございます! 



パーマ&フルカラーの繰り返しでの、ダメージ


トリートメントとか色々、気を付けていたけれど、バサバサ・・・・と言うことですが。。


1409 (427x640)


髪の表面を コートするだけ、コートして 髪の中は傷みっぱなし。。




そんな 世間一般の、ダメージケア・・・ トリートメントの儚さ・・・・



感覚的にも、感じられますよね~








ある程度、スタイルチェンジもされる様ですし~




問題は・・・ キンキン色を、全体的なダメージ補強も兼ねて~




DO-S&ハナヘナで、綺麗にして行きます!!








after/毛先のバサバサ部分もカットしたので~


すっぴん・素髪に、リセット完了ですね!

1411 (427x640)

DO-Sトリ&エマルジョンで、スタイリングして仕上げです~





ハナヘナで、綺麗色に!馴染んじゃいましたね~


1413 (427x640)

ほとんど、ネットで予習されて来たみたいで・・・・そのままの結果でしたね!




DO-Sホームケアの感想を、また聞かせてくださいね~






ハナヘナは、髪の内部を強くしたり 髪を引き締めたり




DO-Sシャンプーは 唯洗うことで、髪に余計な物を残さない




DO-Sトリートメントは、髪にしみこんで 一日保湿する




唯、それだけなので~




変なダメージが 進行する理由が無いのが、最高なんですよ!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

DO-S・エマルジョンvsハナヘナ・オイルで、乗り切れるんです!モシャモシャ&ワシャワシャ~!!

いや~また、湿気が戻って来ましたよね~




目まぐるしく変わる、気候でっす・・・




日中はムシムシして、夕方には肌寒い感じ、、そして~





髪は、モシャモシャ~ッとなりやすいですよね!




ヘンテコなトリートメントとか オイルなどで、押さえつけていると・・・・・




オイルが酸化したり シリコンが臭いを取り込んだりして




これからの時期は、頭が臭くなったりもし易いものです。。







も~ッ!



髪を何とか、落ち着かせたい~ と、ご相談も多く頂くのですが・・・・・







すいません! もう、答えは一つしかないのです~





DO-Sホームケア&ハナヘナするのが、最善なのですから!








こちらの常連様は いつも・いつもの、ハナヘナです~



いつも 有難うございます!



軟毛・細毛さんですが 3月にしたパーマも、まだ持ってますね~


さすが!素髪ケア・優等生です!


020 (427x640)

今日は 季節も暖かくなって来たので、少しイメチェン~





あとは イチゴカラーで、明るめのトーンで、白いのを退治!




そして、〆は~ハナヘナ・マホガニー&DO-Sエマルジョンです!



IMGP9529 (640x427)


ズバリ!いつものコースですね!





afterう~ん!  しっとり~サラサラですね!!
001 (427x640)

色合いがまた! なんとも素敵になりましたね~




スタイル的にも、お似合いじゃない~!イイじゃない~!


002 (427x640)


ハナヘナは、紫外線からも髪を守ってくれますので、、って・・・・



DO-S&ハナヘナ上級生は、そんな事は百も承知でしたね~!









軟毛&細毛&くせ毛となれば、、


この時期の、湿気の影響はまのがれませんよね・・・・




毎年の 暴力的湿度の時期と、冬の暴力的な乾燥時期、、



そんな時は 必ず、ハナヘナ!の常連様です。
有難うございます~

011 (427x640)

いつもハナヘナすると、ガツンと!髪が落ち着きも良く~



そして ハリ・コシも、すんごい~出る! 




もう、それを解っていらっしゃるんですよね~




今日は ハナヘナ・ハーバル&ハナヘナオイルで、しっとり仕上げます!


021 (427x640)

ハナヘナオイルの濃密感で、パサパサ感を封じ込めるか?!



ハナヘナオイル、、濃厚ですね~



でも、DO-Sエマルジョンと同じ 高純度・ホホバ&ココナツ油ですので、



浸透性に優れ 酸化し難い油がベースですので! 





ハナヘナのお客様には、状態に合わせて使わせて頂いてますよ~







after御覧の通りの、ツヤ!収まり!ふんわり!

012 (427x640)

モシャ~っとした髪から、


シュッ!となって~マイナス○△才ですね!




もぅ~言うことなし!!




そんな 毎日の、DO-S&ハナヘナです~





アルガンオイルなどの、天然オイルは使うと良くない?!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

場末のDO-Sさん、出番ですよ~! 今日もまたひとり、、、ダメージに悩むかわいい女性が!

いやっ・・・ヤバいね~!髪が傷んでるね~!





なんて~身近な人に言われたら・・・ その時は さらっとかわせても、、





女性なら やっぱり、、、『なんとかしたいな~!』と思いますよね。




そして~



BaoBabに通うとツヤツヤの髪に戻れるわよ!(紹介者・談





その様に 友人に、当店を紹介してもらった! と言うことで~





ご来店 まことにありがとうございます!


まずもって スカスカになっちゃった髪を、健気にもWAXで押さえつけながら・・・


+度重なる フルカラーからの、ヘアダメージなのだろうか?


+ヘアケアジプシー故の、毛先のチリつきなのだろうか?


いずれにしても~
 
008 (427x640)

『もう、にっちもさっちも行かないんですっ!髪を綺麗にしたいんですっ!』



なんて、、本気度MAX ですね・・・・





その思い受け止めましたよ!





ヒョロヒョロで チリつきが出ている毛先はOUTです。。切らせて頂きますね!




そして DO-Sで、泡が立つまでバブリングからの~





afterハナヘナで、キンキン色も緩和されましたよ!

009 (427x640)

唯のキンキン色もOUTですからね・・・色も、髪の中身も抜け出してる状態ですので。。

 
でも!ハナヘナ効果で、髪のダメージホール(空洞部)が 穴埋めもされていますので


ハリ・コシが出てます、絶対的に~収まりも良くなると思いますよ!






do-sトリートメントは 中間~毛先に、たっぷりしみこませて下さい!


少し、しみこませる時間を置くのも おすすめです。

010 (427x640)

今日は がっちりブローして仕上げてませんが~ まずは、毛先に厚みが戻るまで・・・



一緒に頑張っていきましょうね!




上辺だけのヘアケアが、髪を傷めてしまうことも、勉強済みだったのですね~



今は、ネットでなんでも調べられますものね。。




DO-Sホームケアで 今までに無い、髪の改善が感じられると思いますよ!





また、ハナヘナでお待ちしておりますね~!





髪のダメージは 治ります!?


キューテイクルの窒息死

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

すっぴん髪で、ほめられ髪は、ヤラセ無しなんですわ!!

最近 またまた、 当店のブログを見て頂いたお客様から~




『ハナヘナ、 あれ すごいですね!!


気になるんですけど~!』





そのように、お話いただく事が 多いのですが~




こんな感じの「C・G」や、フラッシュ撮影の様なヤラセっぽい髪にはなりませんが!(爆)

無題




当店では、リ・ア・ル・に~



DO-S&ハナヘナで~



BEFORE

IMGP9517 (440x327)


AFTER
IMGP9518 (427x640)



BEFOR
IMGP9502 (327x540)


AFTER
IMGP9506 (427x640)


お客様には、ホクホクで喜んで頂いてます!








ノンシリコンとか・・オイルシャンプーとか・・ブームや仕掛けは 次々出て来ますが。。




DO-Sで、すっぴん髪 そして ハナヘナ!




これで、髪が綺麗になるのは 定番!




すなわち、スタンダードなのです。。




当店では ハナヘナ・施術の、無い日は ほとんど無いのですが~




本日も、以前のお悩みは・・・


軟毛・細い髪 故に、、間違ったケアでは 階段を転げる様に、ダメージして行きます

IMGP8620 (427x640)

うねり・パサつき・切れ毛・・・




あれから 素髪・ケア 継続して頂き、有難うございます!





今日も、いつもの ハナヘナにお越し下さいました~




本日のAFTER友達に、髪が綺麗だね~って言われるの~』(お客様・談

IMGP9594 (427x640)


う、うれしいです!!


IMGP9595 (427x640)

傷んだ髪の、取り繕い方にも、色々方法はあるのでしょうが・・・?



あれこれ 髪に貼り付けて、テカテカ・ベッタリの・・・・




い・か・に・も・取り繕った髪では、ヤラセっぽくて、、哀しいかも。。





なにはともあれ~



髪を、ほめられるって、うれしいものですよね!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

パンドラ矯正あれから・・・素髪は、どこまでも~ナチュラルだった!

北海道、、もう雪はふらないと思ってたのですが!




まさかの、どか雪で。。





それでも 三月ですので~





お蔭様で、ご予約が立て込んできております!





行こうかな~と思って下さっている、お客様・・・






何卒 お早いご予約を、よろしくお願い致します!








どうされてるかな~と、気になっている お客様が、あの方 その方・・・








そう、先日 縮毛矯正させて頂きまして~



早速、ありがとうございます!!


IMGP9134 (427x640)


毛先をカールアイロンして~ イイ感じで、ご来店頂きました~






矯正のご感想は~





コテで巻いたりも出来るし、とにかく楽になりました!!






そうですよね~ 忙しいママさん世代の 髪には、





楽チンで、キレイ!  これが大事ですよね!






そこのところ、素髪的・美容室で、ビシッと決めましょう!








after/本日は リタッチカラー&中間・毛先ハナヘナで!

IMGP9140 (427x640)


やはり、ハナヘナの ダメージ補強で、〆ですね!





家で アイロンで巻くときも、140℃以上は上げない。





ホームケアは、DO-Sで。





そんな、素髪的・大人の流儀とともに、、






きれいに、髪を伸ばせて行けそうですね~

IMGP9138 (427x640)

それにしても~素髪的・矯正&ヘアケアって、、



どこまでも、髪が ナチュラルですよね~!!






自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

トリートメントが ・・・ だからって~諦めないで!

多くの、一般的・シャンプー&トリートメントは、髪を窒息状態にするから!





一流メーカ発の、美容室の修復・改善トリートメントは、ダメージを進行させるから!






髪の手触りだけは、ビニールみたいになるとか・・





(持続性)持ちが良い だとか、悪いかも だとか・・・





つまり、それ 髪の傷みが 良くなってる訳ではない と言う事ですよね。。












でも!だからと言って~やけに、なってはいけません~!!






なるべく~髪の点数を減らさない事を、美容室と一緒に考えていく事や、





DO-Sでの、ホームケアをして頂く事などで~







実際、あまり、、細かい事は 気にならなくなるものです~!















12月に、縮毛矯正させていただきました。 が、そのあとの経過からも~


出来るだけ『髪を減点させない施術』が、活きているのではないでしょうか・・・


まずまず、ホームケア ちゃんとされてますのでね!

IMGP9077 (427x640)

DO-Sで、くせ毛がおさまる~ソノ瞬間!


とにかく くせ毛ではなくて、ダメージなのか? コート剤で髪が窒息していたのか?






今までが、なんだったんだろう? ぐらいの勢いで~





DO-S効果で、一気に!髪が美しくなってしまったのです!









after/本日は、二回目のハナヘナ・トリートメント!させて頂きました~
IMGP9080 (427x640)


ハナヘナで、ダメージホールの補強。 疎水化することで、



毛髪強度を上げることが、目的ですので。。



擬似的ながら 髪の機能を、正常に保てるのです!








前回、前髪は矯正しなかったのですが~ DO-Sで、素髪になって・・・




前髪のくせ毛も、おさまって。とにかく、扱いやすくて~



びっくりですねー!!
(お客様・談)





そんなに、ズバズバと すっぴん髪効果が出てしまう女性を、当店では~






『DO-Sに、選ばれた美女』と、呼ばせて頂いております!

IMGP9079 (396x640)


わかりやすく、奇麗な髪になれれば。。。




過去の ボサボサだった状態だとか、そんな事よりも・・・





今の自分の髪に、自信が持てる事のほうが、大切と言うことですよね!




答えはここに・・・
素髪 すっぴん髪って、なに?!

自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

素髪で、モテ髪! 何度でも、トライ!

北海道、また週末の天気が荒れるみたいですね~




雪が解けるまで、もうしばらく辛抱ですね。





こんな天気で、髪の毛どころじゃないですか?





でも、、後で何とか取り繕うにしても・・・手遅れにならないうちに!






ちょ~っと間が開いてしまった、常連様。


あまりに、ボッサで、写真も忍びなかったのですが~

IMGP8931 (617x640)

ま、ま、、毛先は特に~傷んじゃいますのでね~




お話を聞くと、、当然ですが~DO-S切れ!




普通のヘアケア・アイテムでは、バッサ・ボッサに逆戻り・・・ですもんね。







リタッチカラーからの~



after/ 今日は、ハーブトリートメント(ハナヘナ・ナチュラル&アワル)で!


さらに・・・取り戻せたかな!?

IMGP8934 (427x640)

伸ばさなければいけないのですが~それなりにカットさせて頂けて、よかったです!





ボッサバッサでは、あかんかったでしょうが・・・





素髪だからこその、サラサラの美しいロングって、、


男性からの『愛され度』『モテ度』も、高いらしいですもんね~


IMGP8933 (427x640)

アイミスト降ってドライしてますので、髪からイイ香りもしてきます~




ごっつい~本格派の補強剤ですけど!

aimist200.jpg
最強のブローローション!DO-S AI・MIST!




今や、DO-Sもハナヘナも、海外はもとより~



セレブリティにも、愛用者が増えてきてるみたいですよね~


(face bookでは、確認できるのです~)







DO-Sシャンプーの、製造を見学!


綺麗になって頂きたい。 可愛いって、褒められたい。。


やっぱり、『人の思い』ですよ~大切なのは!

このカテゴリーに該当する記事はありません。