北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab 髪がパサパサ・バサバサより キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、髪が良くなる仕事が 『ぼくらの使命』です。圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
ハイダメージ毛への 対応・対処

DO-Sでケアして一ヶ月、、全体ビビリダメージ相談 その後のおさまり。

髪の毛は 減点法で 死んでいっちゃうよ!


ヘアトリートメントは髪を傷めます!





その他もろもろ ネットで色々 調べられて



DO-Sシャントリを 買いに来てくれましたが、、


IMGP4734 (427x640)

全体に ビビリダメージが ひどい状態なのと・・・



遠方の方なので なかなか うちまで来てもらうのも



大変だな~ と思っておりましたが、、




あれから 一か月後。


IMGP5062 (427x640)

DO-Sケアの効果で 『広がりは おさまってきた♪』


とのことで、、なんとか あつかいやすくなったみたいで


良かったですね!



今日は 白いのが限界なので リタッチカラー優先ですね。



あと ハナヘナでダメージ補強の お試しです。





after/ かるめにブローして くるくるドライヤー仕上げ!


お家でも ひと手間ですが やってみてくださいね(^^♪


IMGP5073 (427x640)

DO-Sシャンプーの使用量は 今のままで 👌です


乾かす前と 乾かした後の トリートメントの追加つけだけは 


お忘れなく!






おさまり重視で ダメなところカットしましたが



素髪ケアで ダメージを 手なずけながら 


またカットしていきましょうね。


IMGP5075 (640x427)


矯正ストレートも ヘアカラーも ダメージは避けられないものです、、



○△□だから 傷まない・大丈夫は ありえませんからね



大変なことになる前に・・・ 多くを求めすぎず。



正しい 美容室の施術が 大切でしょうし



シャンプーなども 一般的には まだまだ 軽く見られがちですが、、


(嗜好品とか 販促品とかの レベルの扱い 的な・・・



ぼくらは DO-Sヘアケア以外 断固 おすすめしません。




インターネットでは いろんな情報が たくさん得られますが



まずは 現状の髪と しっかり向き合って



毎日 コツコツ いたわってあげてくださいね(^^♪


スポンサーサイト
ハイダメージ毛への 対応・対処

ハイダメージ対策! アホタレからの誘いに注意! 素髪ケアしかありえませんよ・・・

こんにちわ!



毎日 寒暖差が はげしいですね~



バオバブの セキカズヒロです。 







素髪ヘアケアによる 改善が 実感頂ける方々は  



ダメージしてたけど・・・ 



キューティクルが まだまだ元気だった! 持ち直した! そんな方々です。







そして 素髪ヘアケアは もっともっとダメージしてる髪の女性への 



最後の扉にもなるんです。








トリートメントは髪を傷めるモノです!




って言っても 中々信じがたい ご新規様が多いですよね





コチラを読んで頂くと 一層わかりやすいのですが。


一般の方に知って欲しい 髪の毛の基礎知識






『トリートメント感覚で くせ毛を 落ち着かせましょう。』



とか


『ホニャララなら 傷みません!』



とか




アホタレからの誘いに 乗ってはいけません。







 ビビリダメージの ご相談ですが。。


色々試されたようですが ダメで 当店に辿り着きました。


002 (640x427)003 (427x640)

ハイダメージ スーパーダメージほど 


ホニャララ ○△■では 治らないのが 


素人の方は 実感できてしまいます。







ハナヘナで 髪のインナー密度をあげるか?!




そして DO-Sシャントリで 毎日 髪のクレンジング&基礎化粧!!




で! 『まず とりつくろって行く』 のが最善なのです!!!








after/ 見事 ここまで 誤魔化せます。

004 (427x640)


今日 お伝えした通り 毎日やってみて下さいね。



洗顔&基礎化粧 とおんなじですので



洗って 複数回しみこませる! です。 



005 (427x640)


トリートメント・ダメージケアで 髪は治らないんだから仕方ない。 



でも 変なものに手を出すと ヘアダメージは悪化の一本道です!




素髪ケア以外は ヘアケア(ダメージケア)ではありません!



まず!


綺麗にとりつろえるのが DO-S&ハナヘナの 真骨頂なんですよ!!



ハイダメージ毛への 対応・対処

『場末系・美容師ブログを見て下さい!』と 僕らが、今日もお願いするには理由が有ります!

様々なご縁を頂き 当店にお越し下さる お客様。





本当に 有難うございます!!







そして 『ブログをご覧に なって来て下さいね~!』と、お願いしておりますのは






きちんとした 理由があってのことなのです!









ご紹介で、お越し下さる方々や それこそ世間一般の多くの皆さま方も・・・







『髪が傷まない 髪に良い パーマ・矯正・ヘアカラーが


どこかには 存在するはず!』





とか・・




『美容室や ドラッグストアで売ってる物でも トリートメントで

髪がツルツル・ギラギラすれば 髪の傷みは 治っている!』





とか・・




『テレビCMの 有名ブランドの 化粧品会社の 良いシャンプー


使ってるから、髪は傷んでいるはずがない!』






などなどの・・・・





『誤解・間違い』を、して頂かないためなのです。。





わかりやすい答えは、コチラに!



髪の毛は減点法則で 死んでいっちゃうよ!


トリートメントは髪を傷めます!




ハーブ ハナヘナは 最強のトリートメント!カラー!





そうなんです~!





髪に関しての、『間違い』 『誤解』 が、あると~






例えば 美容室で 『髪が傷んでいるので 云々・・・』




なんて~言われた時に ムカつくか?! 軽くショック?!








もしくは 美容師さんに『うちの薬は傷まないよ~大丈夫(ニッコリ)』




言われたのに・・・傷んでボサボサ!・・・その時ガックリ!?









でも!パーマ カラー 矯正ストレート 髪のダメージ 全てにおいて





『誤解』 『勘違い』が、あらかじめ なんとなくでも 解って頂けているだけでも~





ムカッ!とか ちょっとショック~!とか ガックリへこんでしまう!とかが、、





軽減されつつ。。





『髪って 本当は そうなんだ~』って、前向きにとらえて頂けたらな~



と、願いも込めてます!











と言う事で~ ご紹介で!パーマご希望で!真に有難うございます!




before写真は無し。。ハイダメージからの、、特にフロント&サイド お顔回りの毛・・・




大切な『顔の額縁部分』の髪が、『毛粗鬆』を起こしてましたね・・・






『パーマがかからないか、チリチリか、どちらかになる可能性もあります!』





と、、きちんとご説明の上でしたが~







afterとっても~素敵になりましたね!

007 (427x640)

お気に召して頂けたようで~ なによりでした~!






プロの 『経験と技術』 とも言えるかもしれませんし・・・




『たまたま』 上手くいった、仕事術とも言えます!!






ハイダメージ毛への薬剤施術は 本当に 不確定要素が多いのです 








玄人系美容師が見たらすぐ解る・・・『まあ、アルカリは無理やわな~~




と言う 感じの・・GMT・デジタルパーマ 施術でした!





DO-Sヘアケア、ぜひ!続けてみて下さいませ!

008 (408x640)

もし DO-S・素髪ヘアケアで、解らない事や気になることがあれば~




全国の美容師さんが発信してますので! ネット検索もしてみて下さい~




それでも、、




当店のブログ記事も 沢山ヒットしてしまうと思いますが








髪の毛のダメージは 治ります!?




M3Dトリートメントでビビリ チリチリ トロトロ・・・




『トリートメントで髪が治る』と言う神話!




電子トリートメントとの 裁判記録




ヘアダメージ・ヘアケアの基本はシャンプーから!

ハイダメージ毛への 対応・対処

DO-Sとハナヘナで、またまた挑む!自宅カラー&謎のパーマで、 ジリジリの髪に・・・

ふっと~ 思い返せば~







常連様 顧客様の、ホームカラー率は、とんでもなく低くなったものです。。







4~5年前とは、雲泥の差です! ありがたい!本当に、ありがたいです!!








なにが ありがたいのか?!







そんなのもちろん~ 決まってます~!!








自宅カラーの髪に、パーマも 矯正・ストレートも カラーチェンジも




ムリしてやったとしても、変な頭になる確率が、とっても高いからです!!









イヤね~ そんなこと言って~、美容室で染めさせたいだけなんじゃないの~?









なんて~~ 中々、体験してみないと解らない、女性も多いかもしれませんが?!








『さっきパーマしたら、髪が大変なことになってしまって・・・』




と、言うことで、、




当店に、飛び込んでいらっしゃったご婦人・・・ ご予約のお客様が一杯で~




わざわざ 日を改めてお越し下さり、まことに有難うございます!

004 (427x640)

所謂、、髪がスチールウールの様に、なってしまわれた状態ですね・・・・・




理由あっての 自宅・ヘアカラーからのパーマで、ジリジリ髪に。。





とってもお気の毒です、、毛先のダメな部分はカットの許しを頂きましたので





あとは DO-S&ハナヘナで、初回どこまでやれるか、お任せいただきましたので~!

021 (427x640)

ハナヘナは、スカスカになってしまった髪の中を補強!



DO-Sトリを、たっぷり~ しみこませることで~






after『普通の髪にもどったわ~ よかった~!』(お客様・談

006 (427x640)

なんとか 落ち着きと、軟らかさが、取り戻せましたね。。






一般的な、ダメージケア・トリートメント系なんか、がんばって付けてたりする事で




髪が良くなるとか・・・まだまだ皆さん、信じている方が多いですものね・・・





トリートメントで、髪の傷みがひどくなっていた状態でもあるんですよ!






今日は、無事! 普通のヘアスタイルに戻れましたね~ 良かったです~

007 (427x640)


自宅・ヘアカラーには、うんざりされたみたいですね・・・



あたりまえですよね




そして、トリートメント云々よりも~



毎日使うシャンプーが、髪のダメージを左右する!!



これも ヘアケアの、本当のトコロなんですよ~!

ハイダメージ毛への 対応・対処

DO-S&ハナヘナのハイ・ポテンシャルは、これでもか!ぐらい解ってしまうんですけれども。。矯正&パーマでジリジリに・・・

意外とみなさん~知らない、一般の方が多いのでしょうか??






縮毛矯正した髪には、パーマはかけられませんよ!






スーパーダメージの髪になる場合が、ほとんどですから








まあ、、世の中には 達人・名人みたいな美容師さんも、事実いらっしゃいますが~







少なくとも あなたがしてもらってて 『まともな美容師さんだな~』と思われる人から・・・





もし~ 『ダメ。出来ない。しないほうがイイよ。』これを言われたら!






パーマだろうが~矯正だろうが~ホームカラーだろうが~こんぶカラー・トリートメントでも、








やめといたほうがイイですよ!!















と言うことで~縮毛矯正からのパーマで、ジリジリになってしまって・・・



チリチリ部分は だいたい的な感じで、カットで処理
してもらったと言うことですが。。

002 (640x427)

それでも まだ毛先は全体に、ちりちり・キンキン・・・







矯正ストレートも、どんな矯正をしたのか、想像するのもこわい


内側の髪が、カッチカチに変性をおこしてますね


それがまた、扱いにくさを助長してます・・・


003 (640x427)

市販シャンプー・トリートメントで、ダメ押しですね。。



そんなこんな、いくつもの理由です 毎日の扱いには、かなりお困りですよね・・・










お客様も、どうにもならないと、思ってたんじゃないかな・・・・?







DO-S&ハナヘナだって、決して 神のようなヘアケアとは言ってはいけない・・・







でも。。誰かにとっては、藁をもつかむようなヘアケアになりえるんですよね









まずまず、、DO-Sシャンプーで、髪の大掃除からですね~



傷んだ髪には、普通のトリートメントなんて、髪にくっついたゴミ!みたいなものなんですから・・・



まず、落とさないと、、




IMGP9529 (640x427)

ナチュラルとインデイゴで、、逝ってしまった髪・専用のレシピです。




DO-Sも、ハナヘナも、とても傷んでしまった髪を前にするほど




そのポテンシャルを 美容師の想像を超えて、発揮する時があります・・・







一般の方も 我々も 時に、錯覚すら覚えます、、






つまり~







afterあれ、、傷みが治っちゃた!?的にですね・・・

008 (640x427)

そんな、感覚に・・・・でも、実際 ホッとして頂けましたね~~






もちろん、手ぐしで乾かしてます。家でも、ぜひやさし~く!

010 (427x640)

チリチリが収まって、ツヤも出て、


キンキン色も収まったのが、喜んで頂けました・・・



色のもちなどは、解りかねますよ! ハナヘナはただの葉っぱですから!




あとは、DO-Sホームケアが、決め手となりますので!




・・・・・




今日も、、そして ここまでの、ブログをちゃんと読んで頂くと~




『髪の傷みを、なんとかしたい!!



髪は、綺麗にしていたい!!



そんな方以外は、(DO-Sを)使っていただかなくてけっこうです!』






そんな 開発者のメッセージも、しっくりきますでしょ~!?






髪の毛は減点法で、死んで行っちゃうよ!




髪の毛のダメージは、治ります!?

ハイダメージ毛への 対応・対処

DO-Sヘアケアで、安心? 『衝動』が 打ち壊すときもありますよ!

DO-Sシャンプーで洗っても、すすいでも、すすいでも、、





髪がヌルヌルして・・・






まるで、自分の髪が 『もずく』のようになっちゃった。。






お客様のSOSは、時に悲痛な物です。







髪のダメージが限界を超えると、

髪が溶けてしまうのではないだろうかと、心配になります。

やはり、、毛先はブチブチと、切れてきているらしく、、、
IMGP9277 (640x427)


お友達の美容師さんに パーマしてもらったら こんな・・・・と言う事ですが



髪の毛は減点法で、死んで行っちゃうよ!



当店では、ハナヘナしたり、DO-Sホームケア始めて頂いたり





髪の状態が良くなって来た、矢先だっただけに・・・痛恨の極みです。






以前にも、同じようなケースが・・・






付き合いだから? 安くしてもらったから? トリートメントもオマケで貰ったから?






でも、気をつけないと・・・傷んだ髪は もう 戻らないのです 






以前の ご自分の髪は もう 帰ってこないのです







それでも!






どこまでも~




DO-S&ハナヘナも、素髪的・美容室も!




ダメージに悩む、貴女の見方です!!








after/ 出来るだけ切らせて頂き~


ハナヘナで、補強させて頂きました! 今後の断毛・切れ毛は、安堵が期待できます!

IMGP9279 (427x640)

そして DO-Sトリートメントを、2度つけ。よくしみこませる事で、


見た目の美しさ、そして手触りの改善で、日常の不快感もやわらげると 思います。








なんとか~落ち着きを取り戻しましたね!


IMGP9282 (427x640)

そして、あきらめず~ 根気良く行きましょうね!









度々思いますが~




衝動的な、パーマしたい! 髪を明るくしたい!などの~




衝動的な 『したい思い』は、キケンな確率が高いです・・・






前もって、いつもの美容室で、今後のプランニングを相談しておいたりが、お勧めです!





ざっくりでも~『いつかパーマしたいんだよね~!』『次、矯正かな~?』とか。。





それだけでも、全然~ちがいます!





「出来る美容師さん」でしたら~ 





『ok~!』なのか 『今の髪の状態では、せんほうがイイよ~』なのか




そこからの、お話も出来ると思いますし。。



ハイダメージ毛への 対応・対処

GMTで、ビビリ髪・修繕!そして減点法・・・

北海道、今年の残暑は厳しいですね。



さて、、縮毛矯正や、パーマなどでもそうですが、



髪が傷みすぎると~ビビリ毛・チリチリ髪になってしまいます。




軟毛・細い髪の方の、縮毛矯正には~特に注意・配慮が必要とされますし、




ヘアカラー~特にハイトーンカラーや、ホームカラーを好まれる方の~



縮毛矯正やデジタル・パーマなどは常に、リスクが伴う物なんですよね。




髪の毛は、減点法!



この、原理・原則だけは変わらないものですので・・・







春にはもう、ビビリ髪になってしまわれたと言うことで、、



「安いお店で、縮毛矯正してもらったからだし。」



「治らなかったら、治らなかったでイイです。」



なんて~さっぱりとしたお言葉を頂戴しましたのですが・・


IMGP8319 (387x640)


前髪は内側が・・・ですが、両サイド特に顔周りのビビリが、やはり~


IMGP8320 (427x640)


気持ち的に、かなりのストレスを感じられているようですね。。






全体に、縮毛矯正ご希望でしたが~



極・軟毛で、ハイトーンカラーでダメージに、高アルカリ縮毛矯正=ビビリ髪。。。



原因の妄想、想像は色々つきますが、



私達は、出来るだけの事をさせて頂くだけです。








after/ ビビリは、なんとかおさまりましたね。良かったですね~

IMGP8323 (427x640)

はまさき&GMT、10:1で、10分。Wで酸化~ハンドブロー仕上げです。



ハイダメージ毛はブラシを入れて、髪を引っ張るのも避けなければいけません。



ビビリ・ダメージは治った訳ではありません、 ストレートに直しているだけですので。

IMGP8325 (427x640)

喜んで頂けて~良かったです!でも~


顔周りのホームアイロンは、止めてくださいね~また戻ってしまいます!




くれぐれも、髪は、やさし~く扱って下さいね~!





バックも、はまさき&GMT~


弱酸性・矯正ですので、やわらかい仕上がりにはなっております。


だから髪が傷まないと言う訳でもありませんが、髪の原点は少ないはずです。

IMGP8324 (427x640)

と言うか~~状態に合わせた、髪に無理の無い施術しか出来ません!



なにはともあれ~



髪のおしゃれは、無理の無い程度に~
髪の毛は、減点法で死んでいっちゃうよ!

ハイダメージ毛への 対応・対処

GMTで、ビビリ毛直し・縮毛矯正。

はさみに始まりまして~、美容室で使用する「薬剤」等もそうですが~



正しく、理解、知識、を持って使用することで!



初めて、良い結果が出せる物だと思っております。。



今は普通に、一般の女性の方々にも~ヘアアイロンや、ホームカラー剤なども



多様な物が、気軽に手に入りますが~



その実!「手軽に思える薬剤」や、「ぬれたままの髪に、ヘアアイロン」など、、



髪を大変~傷めてしまいますので、お気をつけ下さい!










縮毛矯正をご希望で、ご来店下さいました新客様~真に有難うございます!


ご自分でアイロンされてるので、きれいに見えましたが・・・


前髪・こめかみ辺りが、ビビリ毛でしたね。

お顔周りの毛が細い部分は、家で毎日アイロンだけでも、ビビリ易いです

IMGP8328 (427x640)


複雑な、ハイトーンカラーの履歴や、ホーム・アイロンによる熱ダメージ・・・



知らずの内に、ビビリ・チリチリ髪になっておられる女性が、最近は多いですよね。。



普通のトリートメントなどは、火に油ですので。 ホーム・アイロンで、ごまかしつずけるのも手ですが、



切れ毛に、なってきますからね・・・




カットは、他店でお済みと言うことで~

IMGP8329 (427x640)

全体に毛先は、ビビリぎみですね・・・



「今の髪に、無理の無い範囲での矯正を。。」とお客様とも、ご確認のうえで~



施術を進めさせて頂きます。








after/ 前髪・お顔周り、毛先のビビリも、なんとかおさまりましたね~

IMGP8331 (603x640)

マゼマゼクリーム&GMTを、10:1で10分自然放置。


GIO&B&A・waterでコンプレックス、潤いドライ~アイロン、しっかりw酸化。






根元付近は、しるか(s)、時間差で毛先&お顔周り、マゼマゼGMTです。

IMGP8330 (640x427)

do-sトリート付けて、ハンドブロー仕上げです~


ハイダメージ毛はブラシ&ドライヤーで引っ張るのもキケンです!



お家でのヘアアイロンも、控えて頂くと良いと思いますよ~




『他店で一般的、普通の矯正をしていたら、大変なことになっていたかも・・・』


とは、担当したスタッフの正直なコメントでした。。




ホームカラー剤&油・樹脂などのヘアケア剤の、多用や~


毎日の、ヘアアイロン(引っ張りすぎ、濡れたまま、等はキケンです!


何気ない積み重ねが、髪を大きく減点させてしまいますよ~




傷みすぎた髪も、切ってしまえば済むのですが、、


切りたくない方、伸ばしている方は、お気をつけ下さいね!


ビビリ・チリチリは、治りませんので・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。