室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
極・私的つぶやき

『予防美髪』は大賛成(^^♪ 素髪ヘアケアがその神髄です!!

『予防美髪』 そんな言葉が!

mainimg.jpg

大々的に 使われる時代になりましたね~





しみじみしてしまいました~(^.^)




決して~


 川口春奈さんに しみじみしたわけではありません(爆)







ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしていただきますと 感謝申し上げます!

👇


にほんブログ村



予防美髪、、良いキャッチですが~




我々からしたら 5年前から 当たり前のことなんですよね(^^♪




読んでみてください!


髪の毛は 原点法則で 死んでいっちゃうよ!!





予防美髪 そのココロとは?



つまり 『傷んだ髪は 元にはもどらない。』



一昨年 新聞記事にも なっておりますが。


image-0dbf2-e1478396826967_20170511003633e28.jpg


今では プロの間や 一部の素人さんの間では



『常識』に なっている
ことが



これから ますます浸透していくことだと思います。





当店が 



『なるべく傷めない提案・技術』 や!!




『キューテイクルを大事にする・素髪ヘアケア』 を!!




柱に考えているのは まさに そこです!!





まっキンキンで バッサバサから、、 キレイな髪に生え変わるまで

20150713234420823_201705110044492de.jpg


何年かかるでしょうか?!





まちがった 薬剤技術やヘアケアで やせ細ってパサパサの髪は

2015022123012465a_20170511004451fb2.jpg


キレイな髪が また生えてくるでしょうか?!





予防美髪は シャンプーの広告ではありません!




『予防』からしか 美髪は育まれません!!




現実に 美容室の現場や 



女性の髪に 必要なことだと思ってます!!




髪の毛は 原点法則で 死んでいっちゃうよ!!

極・私的つぶやき

Ⅿちゃんが、幼稚園から大人の女性に(^O^)/ オレはおじいちゃんかい?中年かい?(爆)

美容師さんで、運命は変わる!?


img_0879.jpg
img_0880.jpg

美しい髪には 美容整形以上の効果があるとか!( ゚Д゚)





ただただ ぼくらは 『ご縁』で 成り立っているな~ と、、



しみじみ感じる 十何年ですが~。。







ブログ村ランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしていただきますと~ 感謝です!!

👇


にほんブログ村



確かに!



髪を良くしたり。 キレイにしていたり。



整えておくことで 『吉』を呼び込むことって~ 




絶対ありますよね♪




逆に 『引きのある人』 だから~



髪を いつもキレイに 良くしているのかも?




みなさんは どちらだと思いますか?(^.^)?






ゴールデンウィークも 終了ですが~



里帰りで 顔を出してくれる方々も うれしいものでした(*‘∀‘)




Ⅿちゃんは 幼稚園から バオバブの常連さんでした
ww(#^^#)


開店して 一週間目にカットに来てくれたのを


昨日のことのように覚えていますね~




高校生時代は 初めてのパーマも バオバブで♪

IMGP4298 (427x640)

髪質と 骨格が まあ~



都会に行って 美容室で『やらかされる』確率が 高いですのでね
(キッパリ)




大学生になっても うちに通ってくれるみたいなので



おじさんは 安心やら~ うれしいやら~ です!!





やはり大学生ともなれば ヘアカラー&コテ巻き♪


一流大学ならば~ 下品な髪色は 似合いませんよね~


IMGP6211 (427x640)

この間は 人生初(^O^)/ ヘアカラーも大成功♪




連休中の先日は~


カラー&カットの 美・調整✨


IMGP6730 (451x640)


ホント、、あか抜けて すっかり大人っぽくなってしまって(^^♪



つい この間まで


真っ黒な(^.^)で、自転車こいで カットに来てくれてたのにね・・・




次回は 夏休みの帰省で! またねっ(^O^)/




・・・髪は 美容師の あなたへの『想い』でも



変わってしまうものですからね。。

極・私的つぶやき

最近多い?『ムダ使いドラマ』 髪への『ムダ使い』とは・・・( ゚Д゚)!?

いや~ ゴールデンウイークは 夏日ですね(^O^)/



みなさんが 気分よく過ごせたら 幸いです!






ブログ村ランキング降下中~( ゚Д゚)


ぽちっとして下さい~!🙇!

👇


にほんブログ村






最近何かと話題の 豪華キャスト・ドラマ!



今までテレビドラマになんて出演しなかったような俳優さん



大御所まで集めた スゴイキャストなのに~




イマイチ? 人気が出ない? 作品が多いみたいですね( ゚Д゚)




豪華キャストの『ムダ使い』 なんて言われたりもしてますよね。。


36249f68.jpg

まあ、、なんだかんだと 我が家のリビングでは


ドラマ&バラエティーが~ 中心なんですがっ(爆)






『ムダ使い』 と言えば、、


洗面所や お風呂場の 使ってない スタイリング剤!?


o0350029711583782449.jpg
流さないトリートメントとかも!? シャンプーでもそうですが




ホコリかぶってるものは 捨てるしかないでしょうが




『買っちゃったから』 『家にあるから』




『もったいないから』 なんとなく 使っちゃう。。




でも! それで髪を傷めて 



あつかいにくくなっちゃう場合も とても多いです!



betabeta_20170502132429190.png


『髪につけるモノ』 その 基本中の


基本は シャンプー&トリートメントですし!





その他のモノも 正しくチョイスすれば~





かなりの~ 『出費の節約』に なるんです!!






スタイリング剤も 流さないトリートメントなども 




ムダになってませんか?!



ame3-e1479390298998_20170502134130f78.jpg


パーマ ヘアカラー 縮毛矯正などの



薬剤処理 熱処理 された髪には 特に~!!



美容師がすすめる 正しい 『髪につけるモノ』 が!



そのあとあとの 貴女の 髪の傷みや



あつかいやすさを 決めてしまうモノですから~





気を付けなければいけないのは~ 



おすすめされるものが コロコロ変わったり 



美容師さん(プロ)なのに・・・



『市販のモノでも なんでもいいよ~』 なんて、、




つまり それって・・・『あなたの 髪のケア ヘアスタイルなんて



あとは 家に帰ってからは 知らないよ~💀』



って、、そう言うことですからね







『ムダ』を無くせば 家に帰ってからの




ふだんの髪も 変わってくるのにね・・・(^^♪




一緒に 『ムダ』を無くす お手伝いが出来たらな~



と! ぼくらは 考えてます!(^O^)



極・私的つぶやき

『私、DO-Sシャンプー使ってま~す♪』は、貴女のステイタス! 髪から美しくなるこだわりとは・・・

先日のお客様から聞いた お話しで~



『髪キレイですね!~ なにやってんの!??』


って、聞かれちゃったんで~



『美容室のシャンプー 使ってるの。。。って答えといた(^^♪』


って~~



そこは!DO-Sシャンプーって 言っちゃってください~(^O^)




美容室のシャンプー・トリートメントにも 


ダメダメなものだって 多いんですから!本当に・・・






ブログ村ランキング!降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしていただきますと 感謝です!!

👇



にほんブログ村



ゴールデンウイークで、、




どこに行っても~人が多い!( ゚Д゚) ですよね~





やはり・・・職業柄 人様の髪が 気になりますww(^.^)





うれしかったのは~近所のイオンで お客様を見かけたら



髪が めっちゃ~イイ感じやった!




髪を美しくしておいて 得を することはあっても✨



損をすることは 無いハズですからね♪


14203143_1098830856831674_2254402963309412507_n-338x450.jpg

『髪で運命は決まる』論♪ 最近 やたら話題ですよね( ゚Д゚)





で! 美髪で ほめられるような 条件には



冒頭の方のように 使うシャンプーは めっちゃ~大事ですが!




あとは もちろん!



美容室での 『薬剤処理』 つまりは~



パーマ カラー ストレート などなど



このあたりは 『美容師のうでまえ』が、ハッキリ出るので



とても 大切ですね(^^♪




IMGP6589 (427x640)


なにを使うか? よりも、、



なにを使うか&~どう使うか? 



こだわったほうが~結果が出ますね!




美髪にこだわるのも 楽しいものですよ♪

極・私的つぶやき

サロントリートメント、ヘアケアは プロレス的 エンターテインメントか!( ゚Д゚)

ブログ村ランキング参加中です!


クリックして頂きますと 感謝です!!

ポチっとして~🙇
👇


にほんブログ村



昔~プロレスが 好きでした♡



ここ 十数年では 世間一般の認知度としては 



『プロレス? なにそれ?』 そんな方々も 多いでしょう。。



プロレスとは あらかじめ試合の流れや 



勝敗も 事前に打ち合わせのうえで



肉体のぶつかり合い!技の掛け合い!を,して~ 



観客を沸かせる! 『エンターテインメント』 なのですが、、



そのあたりを 長い間 あいまいにしたままだったので



『やらせ』 『やおちょう』などと、、汚名を着せられてしまい



テレビ放送も無くなって 表舞台から消えてしまったのですよね。





で!


この『プロレス』と 『サロントリートメント・ダメージケア』なんかは



実は よく似ているんですよね!!( ゚Д゚)







プロレスと言えば~派手な『マイク合戦』!


大の大人が集まって マイクをゆずり合いながら~


大観衆の前で とにかくハデに!『くちげんか』を やりあうんです!


img_0_m.jpg

マイクで口げんかから始まってからの 抗争劇・悪役退治などの 


『演出効果』が、活きてくるんです!( ゚Д゚)



それを 昔はテレビのゴールデンタイムで放送してたんです(爆)





サロントリートメントも ダメージケアも 負けてません!


魔法のシャンプーから~ 奇跡のトリートメントまで


魔法・奇跡・神秘・・・まさに雑誌『ムー』の、世界ですから!( ゚Д゚)


なんなら 東京トリートメント なんて~


都道府県名も アリですから!!


805b66bdaebbf9041765620ee61626ae.png

『派手』どころではないです! どうかしちゃってますよね・・・






プロレスと言えば 繰り返される 悪役軍団との 抗争劇!

img_12 (640x480)

わかりやすいビジュアルの 悪役レスラーが次々、次々あらわれます!



謎の!マスクマン参上も 盛り上がるんです!


20121027nj33 (640x485)

正体は 謎のまま いつの間にか 消えてしまったり(笑)


あとで わざわざ 正体ばらしたりするんですよね(^^♪






ダメージケア・ヘアケアも 負けてません。


次々 次々 新製品・商品が発売されて!


売るほうも おどらされて 大変そうです


選ぶ消費者も おどらされて 大変そうです。。


cate-treatment-inbath2 (600x267)


新成分!新配合!高配合! これも 毎回 もり上がるんです!

kamiwohoshusuruaroma (640x226)

結局、、『効果は よくわからないまま!』とか、、


結局、、『今までと あんま 変わらないね…』で 終わりますよね。。

ww(^O^)







プロレスはエンターテインメントですから


勝っても 負けても 派手にパフォーマンスして終わります♪


20131123184500 (610x407)

本当に戦っているわけでは ないのですから~


演出上の戦い・パフォーマンスを 楽しむのがプロレスなのですよね(^^♪






サロン専門・美容室トリートメントも 負けてません。


あれやこれや あれもこれも髪つけて、演出効果もスゴイです!


imagesRSUYLVS5 (240x180)3816a850232d137d9dae2a81470c2ce7-300x226 (300x226)AL8A0033 (200x300)

演出 パフォーマンスなのですから


髪の傷みが良くなる 治るものでは ありませんよ




髪が ツルツルするのは 油や樹脂で


表面を 固めているだけ!の、お話ですから(´・ω・`)





演出より 真実を見極めないと



ヘアダメージも 髪の悩みも 解決はしないですからね。。




ということで~


ぼくも今は プロレスは観なくなりましたが、、




演出・パフォーマンスよりも ガチが好きなので



ガチで 髪を良くしたい!髪のこと考えたい!



そんな こんなで お仕事のほうも~



素髪ケア・素髪思考!一本やりです!(^O^)

極・私的つぶやき

テレビが壊れて、好きなもの♡再確認♪ プロレス~総合格闘技ww(#^^#)

最近 自宅のテレビが 壊れました!(爆)




液晶テレビって 10年持ったら 御の字なんですって~



知らなかった~




ぼくは あまり~テレビを見ないので のんびり~構えていたら、、




家族が どんよ~り しだしたので 



あわてて夜、買いに行きました
ww





で!新しいテレビで たまたま見てたら~ 



この人のファンになっちゃいました。



シュートボクシングの、RENA選手!

20160925-OHT1I50156-T (300x286)

シュートボクサーって~言うところが~ また!


格闘技マニアにとっては かなり~応援したくなるんですよね~



シュートボクサーとか 柔術系の選手は 



スポーツマンシップのある選手が多いように思う。。




ストライカーかと思いきや グラップリングが強い!

img_1c8ac25b3119cd62585aef4c8928630f224136 (640x425)

いや 久しぶりに しびれた。。


佐藤ルミナと魔裟斗を 掛け合わせたような スゴイ魅力!


ナイスファイターですわ~




数年前は~プライドとか k-1とか ビジネス格闘技ブームで、、


さめざめしていたんだけど




なにしろ、、未だに『捨てられないモノ』の中に


初期・修斗&シュートボクシングのビデオがあるぐらい(爆)

IMGP6614 (486x640)

プロレスとか 格闘技が 好きだったもので♡



派手な KO劇 殴り合いを テレビで見ても 楽しくないですよね?!



特に 大晦日とか、、



『競技性』が テレビなどでは見られなかった 


昔の総合格闘技にはありました。



打・投・極 で、修斗する(闘いを修める) その美しい姿が・・・



まさか 女性格闘家の姿で 今また見られるとは 思わなかった! 





アスリートの戦う姿は 胸に迫るものが、、



美容技術も 極みを 目指して、、



一生精進なんですよね、、



ストイックな世界ですよね(^^♪

極・私的つぶやき

すっぴん美髪の伝道師こと バオバブのセキくん・東京ワークショップ♪ モデルさん、募集中です~!

ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしていただきますと ランキングが上がるのです。。


ポチっと! 感謝です!🙇

👇


にほんブログ村




来る6月の ダメージヘア撲滅委員会・東京ワークショップでの


モデルさんを、募集いたしております。


👇

モデルさん募集します・・・




どS美容師認定 『素髪・すっぴん髪の伝道師』こと 


私 セキも参加させていただきます。


P7091769_20160727233623f44_201704070030446b6.jpg


この DO-S公式パンフレットの男です(^^♪
👇


img005 (446x640)

実際に会うと そのハードルの低さや 


のほほ~んとした ぼくのキャラに


おどろかれること まちがいナシ!(爆)



DO-Sブランドについての『わからないこと』


『あつかえないこと』なんかでも ジャンジャンと


もちまえの ハードルの低さで 


おしゃべりもさせてくださいね~(^^♪ 






そして やることは きっちりやりますので。





ホームカラーむらむらテロ毛

befor
20140808223525f79_20170407011238058.jpg

👇

after
20140808223818abd_20170407011240d8b.jpg



他店リカバリー・中間ガタガタ

befor
201406140002079ad_201704070112413a2.jpg

👇

after
2014061400032018f_201704070112420b8.jpg



12トーン 細毛・ねこっ毛

befor
20140430201759bde_20170407011617cef.jpg


👇

after
201404302018135d9_201704070116197e5.jpg



多毛

befor
201309201652544c7_201704070117580c2.jpg


👇

after
201309201653421c4_201704070118006f4.jpg



東京ワークショップ・モデルさん 申し込み・問い合わせは


岡山の 貝原会長まで 宜しくお願い致します。🙇


👇

モデルさん募集します・・・



極・私的つぶやき

パンケーキ、、ホットケーキって言っちゃダメ? 『シャギー入れて♪』も、言っちゃダメ?!

ブログランキング参加中です!


ポチっとして頂くと ポイントが入り ありがたいのです!🙇


👇


にほんブログ村




いや~ 


昨日初めて パンケーキを食しました(^O^)/爆!爆!爆!



ケーキホット


ホットケーキじゃ~ ないんですんね・・・


今は!(笑)




似て異なるもの?!





スパゲッティを パスタって言わないと~




大変なことになって 話がかみ合わなくなっちゃったのは




いつから? でしたっけ?(笑)






そんな はずかしいこと言わないで~(/ω\) 



今でも 『茶店・さてん』って 言っちゃう 



『カフェ』が 好きなのに・・・





そういう アラフォー&アラフィフな貴女は 美容室行ったときに~



『もっと シャギー 入れて!』 って、、



言ってませんか?(^O^)/







カリスマ美容師ブーム・直撃世代美容師は シャギー得意ですので


がっつり スカスカヘアーに してくれるかも?!


P4111005_20170321001857020.jpg


だがしかし! 古臭~い感じの髪型になりやすいのと・・・



加齢とともに 細くなった髪には 『傷みやすくなる!』



そんな デメリットがあることを お忘れなく!!






ちなみに トサカ前髪にも シャギーは有効ですが、、

tosaka.png

だれも 今は やりたくないですよね(^^♪



ぼくも きちんと 『パスタ』 『パンケーキ』 言うてます(笑)




美容室では 『毛先を軽く スカスカにならない程度に。。』



そんなオーダーが 安全ではないでしょうか?!(^O^)





それにして パンケーキうまかった~です♪

ステラの3Fで、食べました。

491145.jpg

極・私的つぶやき

愛すべき!ヘナ神たち!ハナヘナもやっぱり 愛だとおもう!

ブログ村デビューしました!


お手数ですが ポチっとしてお願い致します。🙇

👇


にほんブログ村





いや~先日 全国のすばらしい美容師さんたちと 


お話しする機会がありまして、、




ふっと気づいたのが、、『この人たち みんな ヘナ師やん。。


しかも ガチのハナヘナ愛好美容師さんたちやし。。


なんか~神々しいな~ まさにヘナ神やな~(^^♪』




そんな ことを ひとり思ってました・・・






いや!やはり  『愛着』 『愛好』 とか



その物への 『敬意』 みたいなものが マインドにないと!



結果は ついてこないものだと 僕は思うんですわ!





どんな気持ちで 使ってんねん?



そこに 気持ちは入っとるんか? そこやと思うんです。。






上辺だけや お手軽な気持ちでは


DO-Sもハナヘナも こんな絵にかいたような 結果は出ませんでしょ!?

hanahena_img-23_1-e1486650299201 (480x296)

美容師も 素人も もう~『キレイにしたい!綺麗になりたい!』


そんな リスペクトから 始まって・・・


愛着や 愛好までイケて! 


それでこそ たどり着ける・・・ その髪は美髪に!


そしたらもう 髪は しめたものなんちゃいますかね~。。






ということで~

DO-Sケア& 毎月ハナヘナ染め!


そんなこんなで~  


ご来店時から とんでもない ✨キラキラ美髪 の!Nさん(^^♪


IMGP6038 (427x640)

ハンパじゃないです! シリコンもコーティングも 一切~ナシなのにね。。



なにしろ・・・


もともとが 敏感肌で 軟毛・細毛さんだから


IMGP6039 (640x427)

Nさんも 『ヘナ史上 ハナヘナ最高!』 と~


お墨付き いただきながら~





after/ 今日も キレイになりました~(^^♪

IMGP6040 (427x640)

ビフォー&アフターどっちも キレイなのが


真実の ヘアケアの 証明ですね♪


IMGP6043 (427x640)

また 来月も ハナヘナでまってますね~(^^♪


自分の髪を思う 顧客さまの


髪への 愛情が先か?!



美容師の あなたと髪への 想いが先か?!



・・・・どっちも 大事!!



ハナヘナは そんな 愛情とか 想いがあると


きっと 応えてくれるんでしょうね~(^O^)





クリックしてくださると うれしいです(^^♪


にほんブログ村

極・私的つぶやき

アナ雪 ・フジテレビED,暴走?炎上? DO-Sケアも 暴走しないでくださいね(^^♪

ブログ村デビューしました(^^♪


お手数ですが ポチっとして 応援お願いします!🙇!!
👇


にほんブログ村




いや~ アナと雪の女王、地上波初登場!


途中からですが 見ましたよ~


やはり ステキな映画ですね~♪


anna.jpg

しかし・・・


フジテレビの オリジナルエンディングを 作ってしまったため



最後が ちぐはぐな印象、、?!



確かに自分も見ていてて



『あれ?ちがう番組が 始まったの~?』 って



いや一瞬、マジでそう思ったんです!(笑)



なんか~ ネットも炎上したりして


抗議の電話まで あったらしいですね




やはり、、『名作』 『完成された作品』 には




勝手な解釈? 手を入れてしまっては、、




博打(バクチ)も 同然!!



あらぬ方向に 転がる場合も 少なくないですもんね( ゚Д゚)






ヘアケアも 同じことなんですよね・・・



『流さないトリートメントつけたら 


髪が良くなると 思っていた。。』




『なんかのランキングで、一位のシャンプーだから


髪の傷み 悩みに 効くと思った。。』



・・・色々と 思いこみだけで 暴走して



髪の傷みも ますます 暴走しちゃう女性が多いですよね。





わが愛する DO-Sヘアケアでも



オリジナルな使い方 あつかい方で 暴走して



結果が出にくい・・・なんてことも あるあるです!!




顧客様には 度々 使い方や あつかい方の確認を


させていただくことも・・・(^^♪


img004 (473x640)


季節や そのときの髪のダメージ具合によっては


見落とされてる ちょっとしたポイントや


その人に合わせた コツなんかで


グッと 改善される 場合もありますからね(^^♪





髪を良くする♪ キレイにするには✨



素人の 暴走!勝手な解釈!は~危険💀



定石(最善とされる方法論)を チョイスすることが



まずは 大切ですね!!




コチラのブログ記事も 再確認 お願いします♪

👇

やってはイケナイ!
DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方!



続・DO-Sヘアケア使用方法!



DO-Sは いけないヘアケアですネ!



極・私的つぶやき

DO-Sで 髪もダイエット♪ チョコレートとか、食べ過ぎ注意! 髪も、メタボに注意!💀

いや~ 昨日はバレンタインデーでしたが



みなさま 如何でしたでしょうか~(^O^)




ちょこチョコ エアーチョコ にせチョコとか? 



今のバレンタインは なんでもありですから(笑)




とりあえず 食べたり 差し上げたり 忙しかったですよね。





いなか者でも発信したい・・・ブログ村デビューしました!クリックして!おねがい♪

にほんブログ村





2月は 確定申告の準備とか



お休みも いそがしくて 



ついつい 自分で買ったチョコばかり 食べちゃいますね(爆)




そして・・・おなかが 出てきました(爆)


20160322-04.jpg



食べ物で 体系や 体調が変わるように~




髪も 髪に付けるもので 




髪の調子 髪の質が 変わってしまいます!!





髪も あぶらや とりこまれる物で



調子が、、超絶 崩れやすいんですね。。




美容室でも 変なもの つけられちゃ~ ダメだよ~💀




なにしろ 人間の 体の一部ですからね~



まさに 生命の不思議 神秘です。。。





バサバサっと 乾燥してても、、、
IMGP5971 (427x640)






しっとり✨ やわらかに 激変するのも~


IMGP5977 (427x640)

DO-Sヘアケア式 髪のダイエット♪ ですね!



髪の 食べ過ぎ(つけすぎ&髪に残りすぎ) には!



効果てきめんですからね(^O^)/





そんなわけで 岡山の美容師 森下さんにも


紹介してもらいました♪


ポチっとして 読んでみて~!




髪につける物のせいで・・・




ちなみに、、



実は・・・DO-Sブランド 開発者の森下さんは 



身体の ダイエット関係にも めちゃくちゃ 博識です!!


IMG_7663_20170215014210d1f.jpg


髪のダイエットなら おまかせ ちん

極・私的つぶやき

姫路市の美容室 ステキなお店発見!人がらがイイね~(^O^)

姫路の美容室の 口コミや


宣伝のために書いているわけではないのですが、、




ミステイクや 粗相しちゃった時とか、、



どうしよう・・・ ってなった時に、、




『ドンマイ!( ^ω^)・・・』 って気持ちが 




どこかから 伝わってくると




人間って ごっつい 前向きになれますよね?!





最近 ちょっぴり 感動したのです!(^O^)/




なんと 今どき・・・



私!3回も まちがい電話をかけてしまいました




3回目は たいがいでしょ ふつうなら~




『どないしたん?!だれと間違えたの?〇△□・・・・・』


って、、なりますよね




しかも 3回とも 姫路の美容室オーナー 岩本さんに(爆)


IMGP5839 (640x427)



岩本さんは キンパツ・モヒカンでメガネの方♪


以前いちど講習で お会いした時は 


頭の切れそうな人だな~ というのが


ぼくの 第一印象でした。。






運営している 姫路のサロン グッドダイレクションスリー!!


そこには なんだか 美容室で髪が傷んで困ってる人とか


髪と頭皮にやさしい白髪染めを求める お客さんが


たくさん 集まってるみたいだけど。



姫路駅から 歩いて5分♪ 

美容室GOOD DIRECTION3





何度も 間違い電話しちゃったのに、、



毎回 まあ~ やさしかったので~



びっくりしました!(^O^)  




見た目と ぜんぜんちがいますヤン!!

o0480072013864255172.jpg


髪が 傷んでボサボサ。。



美容室選びで失敗して バサバサ。。



そんな 女性たちにに このひとは



『ドンマイ!!( `ー´)ノ・・・』 って。。



ハートで 向き合ってんだろうな~ って。。




ほんと、、同業者から学べるのは 技術だけではないです(^^♪





そして ぼくは 今年こそ ケータイ買い換えます(笑)

極・私的つぶやき

日本のテレビドラマ、そんなにダメですか? あなたの髪質も、ダメじゃないと思うよ!(^O^)/

日本のテレビって、、近年は つまらない!くだらない!ヤラセ!



だの なんだので・・・



テレビ離れしてる人たちが 多いみたいですよね。



確かに 『見たくない 見て損した』 そんな番組も多いですが



仕事や 家事 子育てに追われて  ふっと一息、、



気分転換しながら テレビを見る方々が 多いと思うので



そんなに~ ムキに卑下しなくても良いですよね(^^




去年はみなさん 『逃げ恥』 見てる お客様が多かったし(^O^)


E_talentbank_17792_8061_1.jpg


ぼくは今は 『スーパーサラリーマンさえない』が 面白いです(^O^)

news_header_saenai_20161122_2.jpg


どろどろ系 犯罪系 よりも・・・


今は 『楽しくて 希望がもてる♪』 


そんなテレビドラマが 人気な気がしますよね。







美容業界も 『とんでもない! ありえない!』 そんな、、



いろんな闇が あぶり出されてきてます・・・( ゚Д゚)




『トリートメントで 髪は治らない。』 とか、、


image-0dbf2-e1478396826967_20170126230603475.jpg



『クーポン割引のお客には 安い薬剤をつかう 手をぬく。』 とか、、

20161122232519f87_201702070936399e6.jpg


全国版の新聞記事で 色々報道されるようになりました。



ネットだと もっと ひどい情報が出てきますよね・・・






テレビドラマは 当たりはずれがあっても 気分転換で済むけど




こと 髪に関しては! あなた自身が 主人公なので!( ゚Д゚)




髪が 細く薄くなっただの 傷んでどうしようもない とか、、


ペタンコで ハチはりで 髪質で 髪型も変な感じ とか、、



imagesTA4IXBUP.jpg


楽しくない ですよね・・・



美容業界も どっかで 間違ったまま来ちゃったんでしょうね。。





楽しくない結果は イヤなので うちの店では



6年前から 素髪・すっぴん髪の美容室になりました(^^♪



IMGP5790 (427x640)



『自分の髪って 本当は 悪くない!(^^♪』


IMGP3749 (640x427)






そんなことから 美容室も 楽しみになってほしいな~



というのが 僕らの 願いなんですよね、、(^O^)





素髪を続けることで 本当の自分の髪に 出会えるんですよね♪




目からウロコ!素髪・すっぴん髪体験(^^♪


素髪・すっぴん髪で 本当の自分の髪質ゲット!(^O^)


傷んだ髪から 復活リベンジ(^^♪

極・私的つぶやき

美容師の思い入れは、人への思い入れです。。

今更ですが 去年の大みそかは 


ここ数年で初めて 『紅白歌合戦』を ほとんど見ませんでした。。



見たい! と思う、歌手の方がいなかったから( ゚Д゚)


です、、たぶん。


w371_af7fefc77cea1b6189466db5f83d41be7f68d726829389c5.jpg

司会は 大丈夫か?ガンバ!と、応援してましたが(爆)




『歌』に、思い入れをもって 感情移入出来ない・・・



そんな 感じでしたが~



そういえば 『恋ダンス』が 好きな 娘のリクエストで、、


w700_86547ccaa04d56b42666902e8890e9f5b8eae8d1bc3bf4b4.jpg

星野源さん だけは 見ましたね。ナイスパフォーマンスでしたね。(^O^)




ぼくら 美容師も、、



いろいろな 『思い入れ』をもって 仕事をしています。。



人それぞれ 『自分の技術が好き』な人もおるでしょし



単純に『お金・生活』のための人もおるでしょし



でも、、『人が好き』 じゃないと


中々 この仕事は続かないな~ とも思います。。




結局は ぼくら美容師は ご縁のあった方々に


必要とされることが 全てなんですよね。。





仕事への思い入れは 人への思い入れ



僕らのスタンスは 完全に そこだと思います。。



  
人に思い入れがあればこそ、、



傷んでしまって大変な状態でも



期間はかかっても・・・



貴女の髪は 必ず綺麗にする!!


IMGP5777 (427x640)

そんな 思い入れをもって させてもらってます。



『髪』では みなさんに しあわせになっていただきたいですね。。

極・私的つぶやき

ダメージヘア撲滅委員会!髪は たったの 1~1.2㎝・・・

人間の髪って 一カ月に平均 1㎝~1.2㎝しか伸びない!



知ってましたか?



加齢とともに 伸びるスピードも 遅くなるし



細く 脆くなります。。



『伸びるのが早いな~』 って、方は



骨格や 毛量が 関係しているからです。。




綺麗に髪を維持するのは 今や 至難の業!




大切にしてほしいな~・・・(^O^)




そんな思いで書いたブログを紹介していただきました♪





ダメージヘア撲滅委員会のブログ





貴女の 価値を高める 美しい髪(^^♪

IMGP5517 (427x640)


その価値を 大切にしたい方々に しあわせになってもらう



お手伝いをするのが 使命だと 思ってますので♪




極・私的つぶやき

スマスマ終了。やはり寂しかった~(´・ω・`)

月曜10時の スマスマが 終了。。



全くもって ファンのつもりは なかったのですが、、



大阪で寮生活をしていたころに 同室の先輩・後輩と




定休日(月曜)の夜は 毎週スマスマを見ていたので 



あのころの 修業時代の思い出と共に 



なにか思い入れがあったりします(笑)





20代のころは 女子の後輩から


『マー坊に、似てますよね~♡』 なんて言われたことも(爆)


hqdefaultEGO4ZPSG.jpg


それって どうよ!



・・・・・それにしても やはり寂しいですね。。




お客様に聞いても 今は 嵐とか 関ジャニとかが好きな方が多いですし




自分も含め ファンの度合いも さまざまなのでしょうが




あの頃の思い出と共に なんか、、



終わっちゃった・・・・


SMAP-1-614x274.jpg




極・私的つぶやき

どS美容師さんが、ご乱心? DO-S発信の トリートメントで髪が治る時代が来る~!?

髪の傷みは 減点法則あるのみ!



ヘアトリートメントも 髪を傷めます!





それが現在の 毛髪理論の 真理 真実ですが、、




その 真理・真実に 真正面からむきあって 開発された!



そんな・・・ 当店でも おなじみになってますのが~


IMGP4675 (427x640)

DO-Sヘアケア!(^^♪




素髪ケア・ビフォア
2016112023260428f_20161214231511453.jpg








素髪ケア・アフター


IMGP5511 (427x640)

美髪化には 髪の真理・真実と 向き合うことが 要!なのですよね。。




うちは パーマ剤や 技法も DO-S式。。


IMGP5470 (427x640)



低アルカリ還元の 矯正ストレートも DO-S印。

20150404192013a85_20161217235616348.jpg

それは すべてが、、



ヘアダメージ・髪の傷みは 治らない!



この真理 真実があるからこそ!



なるべ~く傷めない! 出来るだけ~減点させない!



そんな DO-S印が 大切なのですが~





昨日の発表・・・





ヘアトリートメントで髪は治ります!?itaminaoru.jpg



・・・・




ヘアダメージ 髪の傷み 


その時代が 変わる? 動く?


IMG_7663_20161220012540e31.jpg


もしも・・・


傷みが治るなら?! 


いつか そんな時代が来ればイイですよね~(^^♪


極・私的つぶやき

DO-Sシャンプーを 大切な人にプレゼント♪ その気持ちが温かい😊

昨日は ブログのアクセス数が すごかったです



たぶん、、あの方たちかな?~ と思ってますが




DO-Sシャン&トリを プレゼントでもらった 貴女たちですよね?




ぷ ぷれぜんと?! どうなの~?



と! 思う人もいるかもしれませんが~




うちのお客様 たまにいらっしゃいます(^O^)/




なにしろ! 本当に~ 相手のことを 思ったら!




『自分が 好きなもの♪』 『自分でも うれしい物♪』




これこそが! プレゼント選びの 基準でしょ!!




その気持ちにこそ 偽りなし! 感服いたしました!!




そして DO-Sシャントリこそ 偽りなし!!!




身近で 大切な方で もし 髪のなやみを抱えてるとしたら・・・


P6211303_20161205000346d63.jpg

自分自身が 素髪ケアを始めて~




美髪になって(^^♪


IMGP5002 (427x640)

ますます 魅力的になっちゃったら~♪



大切な人なら 同じ体験 させてあげたいですもんね!!



kさん いつもありがとうございます🙇!!


お姉さんに プレゼント! 素敵すぎます!



感動しました!!




お姉さんも!


わかんないことあったら 電話でもメールでも 下さいね(^^♪




いちおう 日本一の素髪ブログ なんて、、 認定いただいてます(^O^)
IMG_7663_201612050029507ab.jpg

素髪・すっぴん髪ヘアケアについては 



沢山 書いてますが 人気記事をあつめてみました♪



ぜひ 読んでみてくださいね🙇!!






すっぴん髪ケア/DO-Sシャントリの説明。



北海道から2015 DO-Sシャントリの使いかた♪



DO-Sシャンプーと そのほかのシャンプーを 
横並びで語るのは滑稽です!




DO-S素髪ヘアケアで みなさんがつまずかないように。。
そんな想いのブログ記事♪




アイロン ドライヤーの熱から守る?それはウソ!!



すっぴん髪と 皮膜髪との ちがいとは? 
年中無休の厚塗り髪の 末路とは?



トリートメント、、あまりしないほうがイイの??

極・私的つぶやき

DO-Sと共に、美容師の本懐を果たしたい!幸せを願って(^^♪

美容師の本懐とは なんぞや?



人それぞれでしょうが、、



パサパサバサバサジリジリ なんかで あつかえなかった髪が



綺麗になって あつかえるようになって



さらに その先に ふみ出せて



なにか 生活の良い方向への きっかけになるんじゃないか?!



とか・・・・ 微力ながら 



顧客さまには しあわせになってもらうこと が、、



一番 大切なこと。 だと思っています。。






秋に 素髪体験に来てくれた お嬢さん♪

2016092923351833f_20161203231615646.jpg

中間&毛先の パーマ&カラーからの

ストレートパーマ履歴が 難儀な 髪のなじみの悪さを生み出していた、、


2016092923351993a_201612032316163d2.jpg

薬剤ダメージの履歴は 複雑になるほど 


髪の なじませが 大変になってきます。。





DO-Sケア始めて



あれから どうしてるかな~ と、、気になってましたが




『パーマ希望♪』 で、ご予約の お電話(^^♪




で、ふつうなら パーマしてもらったほうが 売り上げにもなるし



イイんじゃないかと 思うんですが、、



ストレートかかってる中間&毛先は パーマかかるかどうかわかんない



ことも 説明して 了承してもらってるし、、




・・・でも このお嬢さんが 本当にしあわせになってもらうには



ちがうんじゃないか・・・ と 





よく お話聞きながら やり取りしながら



after/ ヘアスタイルを ぷちチェンジして なじみを良くしました(^^♪

IMGP5389 (427x640)

不確定な要素を 積んで行くと 負の要素につながることが多いのが


世の常ですから。


確実に 段階を踏んで 素敵になってもらうほうが( ^ω^)・・・



なんでも同じ それが しあわせにつながると思うのです。。


IMGP5390 (422x640)

また 次回カットすれば さらに可愛く なじませる自信はあります(^^♪


熱変性ダメージの 硬い部分も 無くなってきますし  


カットは めっちゃ~大事!


今日は ありがとうございました!



今は まだパーマじゃない


今は まだ切りすぎちゃ ダメだな



そんな 微妙な空気も ほぼ直感ですが、、



しあわせに なってもらいたい思いから


感じる 直感なのかもしれないですね。。

極・私的つぶやき

素髪を大切にする美容室。 髪=素材と 安心感へのバランス。。

美容師の仕事って どこまでも 素材対応なんですよねぇ



ねじれた毛穴を直したり 毛穴の方向を変えたりは ムリですし



あたまの骨の形も 変えられません。




ホームカラーや ヘアダメージでボロボロの髪に


綺麗に 矯正も パーマもかけれません。





ヘアスタイルと 素材の かべ 壁。。




もし 素材を無視して 張り切ったとしても・・・



それは あつかえる髪になるのだろうか?





現状の素材に合わせた 提案 技術が 結局はその人のしあわせになる。。




ぼくは そこだけは 確証があるんですよね(^^♪




『やめたほうがいいのにな~』って言う思いが強い時って・・・



いや、、常時ベストを尽くせるように 精進はしておりますが、、





やはり すこしでも  少しずつでも



素材=髪の状態を 良くすることで 結局はしあわせになってる方が多い。




DO-Sやハナヘナを始めて5~6年 これが一番の『想い』?



『気づき』・・・ 『結果』か!





シャン&トリで 毛穴や骨の形は もちろん どうもこうもなりませんがね・・





素の髪になる ということは やっぱり!



なかなかのものですよ!  あなどれない改善力があるんです!





素髪を続けることでの さまざまな ヘアスタイルの広がり 可能性。


IMGP4251 (427x640)


ゆるぎない 髪への 安心感。


IMGP4269 (427x640)


いつもの 安心感。 そんなバランスにまで リンクしてるのかも。。




まず 安心感ほど なにより 大切ではないでしょうか!?





今や 一般の方も 美容室を利用する際には



自分の髪の状態(素材)と ホームケアと 美容室の技術 



このリンク・つながり・関連性だけは



大事にしたほうが良いのではないでしょうか!?



今日は そんな つぶやきでした(^^♪


読んでいただき ありがとうございました☆彡





お電話でのお問い合わせも 沢山ありがとうございます!



電話はハードル高いな~ なんてかたは~



ブログのコメントからでも 問合せ・質問いただいても 


👌ですので~♪

極・私的つぶやき

場末のパーマ屋日記にて 全国の素晴らしい方々と共に 紹介してもらってます! 

場末のパーマ屋の美容師日記 っていう




日本の美容業界 その界隈では ものすごい影響力のあるブログ・・・




と言うか ひとつの『美容メディア』!!




が あるんですけども。




今年も 沢山紹介していただいてます 本当に ありがたいです♪(^^♪






北海道 登別 DO-Sシャントリがあるとき&ないとき




うちの店って 昔から ご紹介頂いてるんですが






傷んだ髪の毛に 目からうろこの 素髪体験






DO-Sニュースレター 出来ました♪



10年以上 この土地でやって来てますので




昔からの 常連・顧客さま方には 本当に




心から 感謝しております!






5年前のある日から・・・ 『○○さん!これから うちは素髪ですから!!』 (笑)




常連様みなさん・・ 『せきさん! この前の~素髪!? あれよかったわ~♪ 』 (^^♪




これもんの あれで~ 今日があります! 本当に ありがたいです!!!






あけおめ~ 新年一番は北海道より♪





大事なみんなの髪がきれいで! いたみにくくて!




変な髪形じゃない!(笑)





素髪・すっぴん髪 一本道! って言うのは 




やっぱり素晴らしいものですね!



胸はって 全国に発信出来るんですからね!♪




12677333_1750338435201247_799849376_n_20160513001135a4b.jpg


シャントリ スタイリング剤 パーマ・矯正剤 ヘアカラー剤まで 



当店は DO-Sブランドを 駆使(笑) しながら~



けっこう~ のほほんマイペースですが(笑) 



けっこう~ クソまじめですが (^_^;)




楽しんで させてもらってますので~ (^^♪





この髪の傷みは なんとかなるべか?! なんて方も



楽しんで のんびり~  きれい髪になりたいな~ なんて方も




まあ こんな感じですので。。お気軽に なんでもご相談ください~♪

極・私的つぶやき

ダメージヘア撲滅委員会の、やんちゃなブログの方(爆)

ダメージヘア撲滅委員会 と言う 



全国の 素晴らしい美容師さんの集まりがあります!




そこで 最近~ 私も書かせてもらってます(*^_^*)




ノルマがあるわけでもなし。「時間が出来たら書いてちょ!」ぐらいのお誘いでしたので





ヘアダメージでにっちもさっちも行かない方が 増えないように・・・



 
ご協力できれば との思いで。




最初に書いたのは こちら!



素髪・すっぴん髪を体験したことが無い人はだれ? 人生損してますよ!!


これ! だってそうでしょ!? としか言いようがないんですけど(爆)



たまに どSさんのブログとかにも 『髪が~~になってしまって どうしたらイイですか?』



みたいな質問読んだりしてても、、まずDO-Sシャントリ使ってみたのかな~?



とか すぐ思っちゃうんだけども・・・



なんて言うか 『四の五の言う前に まず!素髪だろ!』って言う事ですね♪




当たり前なのに あんま だれもハッキリ言わないからさ。








普通の平凡な美容師さんでは 髪の傷みをどうすることも出来ないんですよ!?




これは 一般の方が 中々しらない 裏話的ですが~



決して!普通平凡が悪いんじゃないんです。 事実を書いてるだけ



ダメージヘアは治らないって言うのが 大前提なんですけど



それ わかって きちんと対応してくれる 理・美容師さんの方が~



全国的にも お客さんの髪を けっこう綺麗に出来てる♪ って言う



不思議な 今の美容業界です!(爆)







都会の美容室は地雷地帯?!地方・田舎でも素敵な美容師さんはいるんです!


これは 4~5年前に 全国の美容師さんブログをチェックしだしたころから 感じてたこと



~群とか ~町とか 決して中心都市のサロンさんじゃないのに、、



目からウロコが落ちるような そんなお仕事をブログで公開されてたりして



都会は都会でスゴイ方がおられるけど



地方田舎でも 胸張れるようにがんばらなきゃな~ って・・・



あと、、


『遠くの○○よりも 近くの△■』 が、髪のメンテナンスには大切ですしね♪







ギラギラ・ベタベタ! 髪のダメージスパイラルは そこから始まります!



これは・・・


そのままです ヘアダメージの真実ですね!




どれも 体験経験もふまえて 本音で書いてます♪  



ハイダメージヘアで 困る人が 少なくなるように。。

極・私的つぶやき

DO-S取扱い美容室として、さらけだす!今、素敵な美容師さんたちは 『ハイダメージ毛撲滅を願う』そんな人たち!

最近たまたま 遠方からのDO-S&ハナヘナについての




長距離電話で 質問・お問い合わせが二件ほどあって 驚きです!




それだけDO-S・ハナヘナが メジャーになって来たんですね





で! あくまでも主観からですが・・



 DO-Sに集う美容室さんって 年々変わって来てますよね!




2011~2012は 

『マニア・オタク系や 職人・玄人系のサロンさん 中心の時代』



~2013は 『素髪派と皮膜派論争 ビビリ修繕情報の時代』



2014~2015は 『より本質を考えて 本質を求める時代』  





『美容師の仕事の本質』 って、、むずかしいお話になりそうですが



ダメージヘア撲滅委員会


って言う、全国のDO-S&ハナヘナ取扱い美容室さんの集まりが出来まして



この会が これからの『DO-S&ハナヘナから 本質を考える。』



情報交換・発信 の意義のある場になると思います。



これからDO-S取扱いサロンさんや 取扱い始めたばかりの方々も


僕の様な ハードルの低いものも在籍してますから(爆)


ぜひ!貝原さんにメッセしてご参加ください!




一般の方々も DO-S取扱いサロンって 『薬剤にくわしそう~』 


『髪の事くわしいんでしょ?』 『マニアなの?』 


ぐらいのイメージしかないかもしれませんが、、





『髪を大切にしてくれる 考えてくれる』


『なるべく 貴女の髪を傷めたくない』



そんなサロンさんが DO-S&ハナへナに たどりつくんですよ!




自分たちの 過去の仕事を 振り返ってみても。。


IMGP8191 (640x427)

ハイダメージに なんとかパーマをかけても・・・


やはり もちは悪いですし 傷みは進行してしまうんです。




011 (427x640)

ハイダメージに なんとか矯正ストレートかけても・・・


やはり 傷みは進行してしまうし 


かえって 髪の後あとの事を 考えると・・・



プロとして 常に 自問自答の繰り返しではあるんですよね。



そういう過去の 経験もふまえて 今は


ハイダメージの方には


『無理のある施術』 を選ぶよりも ヘアケアを第一に


『無理をせず なるべく傷めないで 出来るようになったら


色々しませんか』 と ご提案させて頂いてるんですよね。


 


それすら なにが正解で なにが不正解か なんて



答えは一つでは無いのが 我々の仕事ですが。。



本質を考えよう 見据えよう なんて構想は



どのお仕事の世界でも 一緒ですよね♪


極・私的つぶやき

12月のご予約、承っております。ぜひ、お早目に!

11月ですけど まだ暖かくて 年末まじかの実感がわきません(^◇^)



が!



12月(年末)の ご予約を 沢山頂いております!



ありがとうございます!!



毎年のことながら 年末の予約は 早いもの勝ちに



なってしまいますので




年末は バオバブを利用したい。 と言う有難い皆様方は、、




どうか~ お早目に ご連絡下さい!!






年明けの方が 落ち着いててイイ♪



そんな方の ご予約も 遠慮なくお待ちしております。

極・私的つぶやき

場末のパーマ屋ブログ・ロスに、気をつけろ!?

今日は 120%個人的な つぶやきです。



DO-Sシャントリの ボトルデザインが ぷちリニューアル!


005 (640x548)

011 (640x485)

そんなこんなで ヤッホー !(^^)! とか思っていたら。。





俺たちのホーム が、、





いつの間にか 「旧」とか付いてるから ??と思っていたら




fc2ブログ旧 場末のパーマ屋の美容師日記

01.jpg




なんと・・・





お引越し!

新 場末のパーマ屋の美容師日記




美容師ブログと言う 文化を全国に根付かせて。。



数多の美容師さんが リンク・晒し と言う名の下で駆け抜けて行った。。





あのfc2ブログが お引越し。。






あほたれ バカたれ 盲目・メーカー洗脳美容師



そのとき美容師 夢見る美容師 たまたま美容師 チャレンジ美容師



天然ロハスかぶれ トリートメントあきんど キャッチボール理論



さるわか 減点法則  死滅細胞  処理剤なんて下水の肥やし   



ミイラ髪 皮膜髪 素髪 



勝手に買うな 気に入らないなら使うな テメエで自己責任で



etc・・・・



猿わかシリーズや 数多の理論化で 現場を助けつつ 


数々の強烈なインパクトと 的を得た数々の、、





過去記事が見れなくなるのは とんでもなく寂しい と言うか



困りますので



『書籍化』 希望します!!

極・私的つぶやき

マルセル9月号が来た!スゴイよ! 美容専門誌だけど 美容師と 一般の方も読める本だったよ!

先日 自分が参加させて頂いた



美容専門誌マルセル 9月号 なんですが。




やっと 昨日届きました~



この本の事ですね・・

髪の毛の傷みでお悩みの方必読の本




お盆前で忙しくて ザッとしか まだ読んでないんですが




いや! 素直に 『良く出来た 内容の有る本』だと思いました!





この トークの部分が まず どS節が炸裂です。<

IMG_4848.jpg

そして キャスト皆さんの 現場レベルでの 赤裸々なトークの内容が



共感出来たり ためになったり 発見があったり。。



ここのパートは 現場の美容師さんなら~ 



読んでて かなり面白いのでは?








そして! 一番驚いたのは・・・



本当に 美容師以外の一般の方にも 読みやすい内容になってるわ!



ここのページは ほんの一部だった。。


IMG_4845.jpg




スーパーダメージヘア ビビリ毛 の方って  例えば


befor/このような感じが

IMGP8319 (387x640)





afterこのように修繕されても。。

274 (427x640)




なんで こうなっちゃったんだろう?



なんで こうなっちゃうんだろう?





ここの 共有 理解が プロも素人も キモですよね?!





だってたまに ビビリ 繰り返す女性の方いません?




超ダメージなのに 『パーマ希望~ ストレート希望~!』って 


美容室飛び込んじゃう 素人さん たまにいません?







そこを!



多数の症例を 原因 対処法を含めて (現場目線で)紹介されてますので

IMG_4850.jpg

リアルな ビジュアルとともに


しかも プロから 素人まで わかるような解説が書かれてるから!



すごい! これ ためになりますね~!!





(天下の)新美容出版社から 発売されてます。今なら まだ買えます!




極・私的つぶやき

マルセル9月号 発売です! 美容師さん 必読でございますよ!  そんな日の ビビリ毛・修繕。。

先日 ご厚意を頂戴いたしまして。



美容専門誌の 撮影に参加させて頂いたのですが



今日が 全国的には 発売日です!




コチラですね。


美容専門誌『マルセル』9月号 撮影完了!

11407140_773079419474703_7869540963488941597_n.jpg

北海道に届くのは、、たぶん来週かな~




書店注文で買えますので ヘアダメージで イタイ思いをしたくない方とか


トリートメントで傷みが治らないのが 信じられない 一般の方とかでも


買って読んでみると ためになると思いますよ 


51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_

『ヘアダメージが 蓄積』 することで 『崩壊してしまった髪』 


そう言う事が 起こらないように。 と言う、意義のある内容です。




『蓄積からの崩壊』 ですから


『幾つかの原因の 積み重ね』 で 髪がダメになると言うわけですね。




素人さんは言わずもがな 美容師さんでさえも 


その辺 あんまり知らない方々も 多いらしい・・・?



だって みんな 「トリートメントで 髪が傷むハズが無い」


 
「美容室行きゃ 髪なんて なんとかなる」 と思ってるわけですから。。




とんでもない 大間違いなのにね。









まず お湯で濡らすと こんな感じで 髪に芯が無く テロ~ンとして


001 (427x640)

半乾きの部分は ザラザラ・ジリジリしてます。。






で 完全乾燥すると 爆発して収拾がつかなくなります。

002 (640x427)


矯正ストレートは 出来ない髪なのでお断りして 


ハナヘナで ヘアダメージの補強と


DO-Sシャントリのケアを 今まで 行って頂いてきました。


001 (640x427)


『髪の履歴』は・・・文字通り『ダメージの蓄積』 『髪の限界点 超え』


003 (427x640)

限界を超えた髪ですので ストレートもパーマも 出来る理屈が無いわけです



ハイダメージヘアを 今後どうしていくのか?は 選択肢は少ないものです。




素髪ケアしながら カットしながら が、一番の選択肢です!








今日は ビビリ修繕しますが


『話が理解してもらえる お客様』 との


信頼関係が無ければ 絶対出来ない仕事ですが。  




after/ 綺麗になって 喜んで頂けて 良かったです。

004 (427x640)

『無理やり直した 髪の状態』ですので DO-Sトリートメントは

今まで通り たっぷり付けて 髪はやさしくお取り扱い下さいね。

 
006 (640x427)


接写すると わかるでしょ? 『マシになった』ぐらいのものです・・・

005 (640x427)


でも うねりも解けたし。


髪形が だいぶイメージに近くなって来て ホントに良かったですよね

007 (640x427)

次回は ハナヘナしましょうね。






DO-Sヘアケア 負の連鎖を止める!



髪のプロが おすすめのシャンプー・トリートメントとは?



すっぴん髪のススメ



髪の穴埋めと コーテイングの違い!

極・私的つぶやき

DO-Sオタクは 本格派美容師にモテるのか!?(笑)

いや~ うれしいっスね!



先日 このブログ記事を 書いてから アクセス数が凄いアップしたな~


なんて~ のんきに構えてたら。






この記事! この記事!


DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方 RE・BOOT。今の時代に伝わるように 何度でも。




これが!とってもわかりやすくて参考になる、素晴らしい!  なんて・・・


コメントを頂いちゃいました~




こちらの美容室様 から!



愛知県・尾張旭市 ECOLE


ややや、、


これまた本格派 上手そうなサロンさんだな~!




だいたいね!



こう言う 本格派な美容師さんは DO-Sシャントリと相性が良いんですよ!



なぜならば。。



『カットが上手な人は ズバーン!と カットが活きるから 素髪は!



逆に あかんカットも・・・ ありのまま露見しちゃうんですがね 』









こないだは こんなことも ありました。。



ちょっと 関くん お願いね(笑)


東京の 今や 押しも押されぬ 本格派サロンのオーナー様だよ!




『関さんのブログ 前から 見てましたよ』 なんて~



生粋の江戸弁で 知的にクールに おっしゃる~







『いい仕事されてますね』 なんて~


こんなスゴイ美容師さんから コメントを頂いたこともあったな~


神戸 アトリエ ヘアウインズ

こちら様なんて 予約は きっと 数か月待ちだろうね・・・






だいたい 僕みたいな 片田舎の美容師ブログに 『イイね』下さる



皆さんの 『男としての器が デカすぎ!!』






器が大きい と言えば・・・ いつもうちのブログを紹介して頂く


↓コチラ

どSさんのブログ


どうでしょう?!夏ですし。。



本格派美容師にモテる男が書いた DO-Sシャントリ教科書(仮タイトル



ここ 夏休み明け テストに出るよ~みたいな(爆




と言う事で 場末のパーマ屋ブログ 1ページぶちぬきで



晒してほしいっす!
(笑)



このカテゴリーに該当する記事はありません。