室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sヘアカラーを続ける理由♪ 大人の女性が きれいを続ける理由は?

髪の傷みは トリートメントでは 治らない




これは 今や常識。  スマホやPCで




グーグル・ヤフー検索するほうが




早い!Σ(゚Д゚) と思いますが~





担当の美容師さんに 聞いてみるのも 良いかもしれないですね(^^♪




そうしないと~




なぜ? 髪が傷むのか そして その対策・プランは??




今後の ヘアの方向性も 希望が見えないじゃないですかね?。。




傷んだまま。。 



傷んでいるだけでは。。。



DSC_6803_20170912225733036.jpg

髪の傷みは 減点される 下りのエスカレーターですから



と!いっても、、転げ 落ちていく のか??




ゆ~っくり~ 一段づつ 下っていくのか?? 





それでは 雲泥の差!!





と、いうことですからね。。


『傷みのもと』を 洗い流してくれる



シャンプーが 大切! なのは~



ヘアダメージの階段を 転げ落ちないためでも あるのですよね。。


img005 (446x640)


髪をキレイにしておく というのは、、



別に毎日 キッチ キッチリとスタイリング~ とか



そんなことは 大人の女性には あまり 自分の価値を高めるどころか



がんばりすぎ? イタイ感じ? に、なりがちですよね・・・




ナチュラルスタイリングでも  




ふだんがふつうに~美しい✨  



大人は そこでは?






すっぴん美髪でおなじみ Oさん✨4月に デジパーかけて~

IMGP6561 (427x640)

デジタルパーマも 細かく ダメージ管理してます♪



👇


当然 9月の来店時も キレイです

IMGP7846 (427x640)

パーマも 長さも 伸びてますが~


ほとんど ダメージは 感じられませんね。。



スゴイです♪





after 今日は DO-Sリタッチカラー&ハナヘナ・トリートメント(^^♪

IMGP7853 (427x640)

すべてが 美髪のための メンテナンスにつながりますね♪



次回のパーマまでに~



やわらか~に ゆらぐ✨切りっぱなしボブで 


ぷちチェンジを 楽しんでくださいね(^o^)/ 


IMGP7855 (427x640)

やっぱり キレイを続けるって イイですよね~♪



なるべく 髪を傷ませないことは



価値が あるものですね(^^♪




読んでいただき ありがとうございます♪


ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

刺激の少ないヘアカラーを続けたら、、低ダメージで どんどん美髪になった~Mさん(^^♪

ヘアカラー しみる。 白髪染め ヒリヒリする。。




世の中、、ガイジン風・透明感ヘアカラーの



ステルス・マーケティングの裏側では




ヘアカラーの アレルギー問題が 




今や 厚生省や 消費者庁レベルで 問題になってますね。。


o0480027314017298332.jpg

流行だ! 若見せだ! と 美容業界が煽ってても、、、



もし?このまま、、、



ヘアカラー・アレルギーで ドクターストップがかかる女性が 増えてしまったら




・・・・




ヘアカラー・白髪染めを  長い間 楽しむためには



色味よりも 明るすぎない 明るさにこだわり



天然・ミネラル・栄養成分などの まゆつばな 添加物よりも



科学的根拠や 道理に沿った 低刺激・低ダメージの



ヘアカラーが 大事です!!







ヘアカラーがしみる! 刺激を感じる! ならば、、



我慢し続けると いつか 体の限界がきて! Σ(゚Д゚)
o0368028714017298371.jpg

一生涯 ヘアカラーは出来ない 体になってしまいます。。





ホームカラー 自宅カラーは もはや 論外ですが。。




ヘアカラーの刺激は 美容師さんに 要相談ですね。。







当店で 低刺激/低ダメージ ヘアカラーといえば~


DO-S/ヘアカラー♪ です!!


20160428221551577_20170912160201713.jpg


道理=科学的根拠のある 低ダメージ・ヘアカラーですが、、



刺激も少なく 重ね重ね 好評ですね♪








昔、、初来店時は ぼわぼわの カラーダメージで


くせ毛の手懐けも ままならなかった Mさん (^-^;


20141220223435330_20170912153119b38.jpg

くせ毛が ひどくなるのも 8割がたは


ヘアダメージ・髪の傷みですから!




ヘアカラーによる 長年の蓄積ダメージは


髪の 内部密度の 空洞化を起こします!!


20160604083938-500x337_20170912160158b07.jpg


髪ヤセ・細毛 薄毛・抜け毛・・・・



その 結果が💀



うねうね ぼわぼわ わしゃわしゃ・・・・



ろくなもんじゃないです。。






DO-Sケアや



DO-Sリタッチカラーの 継続で~




Mさん 今や別人のような つやサラ✨髪 です!


IMGP7833 (427x640)

Mさんの髪が あまりにも 激変したので、、



今日は ヘアカラーについて 書いてみました。。(^o^)






いつか アレルギー反応や 



傷みが 暴発しないように



ヘアカラーも 選択や 



なにを優先するか? が、大切ですよね(^^♪





読んでいただきまして ありがとうございます!!


ブログ村ランキングに また参加しました。

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sキレートカラーの色もちに ハッとしてGOOD!!

DO-Sキレートカラー&DO-Sホームケアでの



ヘアカラーの色もちの良さ 色落ちの少なさは



このように 2~3カ月後の来店時で わかりますね~(^^♪


IMGP4696 (427x640)

DO-Sキレート処理とは・・・ 


水道水に含まれる 銅イオンやCaミネラルなどが


どうしても キューテイクルに残留してますので


それを封鎖することで ヘアカラーの キューティクルダメージを軽減する!





そういうものです♪





イオンとか ミネラルとか イメージだけだと 髪によさげでしょ(笑)



イメージにだまされて 多くの方々は 髪が傷んでいくんですよ。。 







で!今日は 上の写真の方のお姉さん(^^♪


3か月前にカラーしてます。。


20160615231429bcc_20160927210124c6e.jpg

すっぴん美髪で 髪を楽しむDO-Sキレートカラー(^^♪





あれから三か月後の状態は~



本日の来店時/ きれいに~ アッシュだけ飛んでますね♪

IMGP4702 (427x640)

前回 カラーを明るくしてますので! この状態は奇跡ですな♪



あんまり傷んでないんだから だから!



『またのばそっかな~♡』 なんて希望も叶うんですよね~





after/ だから!今日は~DO-SカラーのR10で リタッチ!

IMGP4706 (640x427)

めっちゃ~ きれいやん~か!(^^)/



ヘアカラーを 楽しみながら ヘアスタイルに変化も楽しめる、、



そのポイントは マイナスのヘアケアで



きれいな髪を 維持することですよね~(^^♪



DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sキレートカラーの威力! そのとき思考を撃退?! 

髪のダメージ対策・対応は 『そのとき思考』か? 「そのあと思考』か?



これで もう 全部決まってきますよね。(キッパリ)





8/3Do-Sキレート、発信!


8/4サロントリートメントで 髪がボサボサに・・・




こんな感じで 二日連続で、、 そのとき か? そのあと か?



熟読すると 「対比」が とても考えさせられました。






ダメージ覚悟か 知らずかで 『そのとき』の ツルピカ髪を追い求める。 


それを良しとする なのか?




『そのあと 後』を 考えて 地味だけど コツコツ積んで


安定した 綺麗な髪を維持するのが オススメか?





DO-Sキレート処理も 地味だけど・・・




意外と! 違い わかりやすいですよ~(^O^)/






DO-Sキアラーレのケアで ずっと美髪の 常連さま♪

IMGP3604 (427x640)

4月のリタッチカラー DO-S・8Rの仕上がり~


まあ、、とんでもなく 綺麗ですね(^^♪








6月の ご来店時。 来店時で つやサラなのは~お約束ですが、、


IMGP3947 (427x640)

このときから 根元けっこ~ 黒かったのね、、








で! 本日 4~5センチ・リタッチですね♪


IMGP4421 (640x427)

DO-Sキレートを DO-S・8Rに 添加して染めます!





after/ 4月の時より やわらけ~感じ!なんですわ!!

IMGP4419 (427x640)

すっぴん美髪=つるりんキューティクルを さらに!DO-Sキレートで~


キューテイクルの カラーダメージをなるべく減少!






すっぴん髪歴も長いし・・・髪色は もう全体DO-Sカラーの色です



それも あるかもしれないけどね。。





キレイの 理由は 積んでますからね(^^♪

IMGP4420 (640x427)

DO-Sキレートカラーも 積んでいってなんぼ?



素髪ヘアケアと 連動して 



そのあと に 結果を出していきたいと思いますね~






『なるべ~く傷めない』 の積み重ね!



とても地味だけど DO-Sブランドの~



そこが たまらな~く イイんじゃな~い!(^◇^)!








DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

すっぴん髪と DO-Sカラーで もう ず~っと綺麗な髪ですから!!

DO-Sキレート剤、、



水道水で毎日洗うことで(当たり前) 髪に残留する金属イオン




お客様には  なんのこっちゃ?ですよね。。






トーンダウン・色素補充には 良かった~(^^♪



DO-Sグレイカラー&キレート剤で トーンダウン♪


DO-Sキレート剤が活躍♪素髪デビューで、大成功~!





ズバリ! ヘアカラーが しっかり染まる感じ♪



だから 退色がおさえられ そのぶんの傷みも減らせる!





手触り・質感は・・・


うちの店は 『すっぴん髪』なので 皆さんバツグンですが!なにか?(^^♪









そんな!とんでもない~すっぴん美髪☆彡 の 常連さま♪

040 (427x640) (427x640)

解説しよう! すっぴん美髪とは 洗顔&基礎化粧がいきとどいた


きめの細か~い 潤った 美しい 『素肌』のような状態を 



髪では 『素髪 すっぴん髪』 と言うのです。♪




ありのままの髪で 綺麗です。  厚化粧 いりませんねん!



そういうことですね。。(*'ω'*)





で、あれから3か月たってますので~ 3センチ強のリタッチカラーですね~

IMGP3902 (427x640)

湿度の影響も受けてますので メンテナンスのカットも 念入りに行います!



Do-sカラー・ℛ10で ずっと染めてますので~





切れてました キレート剤を 頂きました! 

森下さん、貝原さんありがとうございます!


IMGP3901 (640x427)

ℛ10&6%オキシに キレート剤を添加して 綺麗な髪色に、、


リタッチでも大事!



リタッチで染めたとが 数か月後には 中間~毛先の髪になるんですからね。
  





after/ とても つややか~☆彡
IMGP3904 (427x640) (427x640)


軽さと まとまりもカンバック! 


キラ☆キラ髪を 維持ですね!!


IMGP3903 (427x640)

今日は DO-Sシャントリの ワンポイントも ご確認♪


だいぶ違うと思うので~お試しくださいね! よろしくお願いします





今年の夏 湿気は どうでしょね~?



ようす見て またハーブトリートメント しましょうね~(*'ω'*)

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sリタッチカラーと素髪ケアで ふつう~に いつでも綺麗なのはなぜ?!

髪は まちがったこと しなければ 



『綺麗』を 長く楽しめるんじゃないでしょうか?!





服は しまむらも GUもあるし(笑) 気楽に~着替えがきくけど




髪=かおのフレームですからね。。 大事でしょ。。。




これ! 着替えがきかないものなので!








DO-Sと出会って気付く、今までの髪はなんだったの!?


こんな名言をくれた お嬢さん♪

201307182130315fa_2016060500302032b.jpg

たしかに最初は 枝毛 切れ毛 おれ毛のオンパレードでしたもね・・




あれから 素髪ヘアケアの継続♪




いや~ 長いおつきあい ありがとうございます!!




しかも去年から DO-Sカラー ℛ10で ずっと染めてますね。






今年の3月の状態~ リタッチカラーのみ! つやサラ~☆彡


007 (427x640)

顧客様はみんな知ってますが・・DO-Sシャン&トリのみの仕上げですね。




乾燥時期は DO-Sオイルやヘナオイルを 毛先のみ つける時もありますが




つや出し まとまりのなんちゃら とか・・ 



質感アップのなんちゃら とか・・ 別に要らないんですよ




ベタベタと 流行りものなんか 髪につければ 



後々で とんでもなく傷みますしね






で! 5月の来店時/ すっぴんの髪が きれいなのですから!


IMGP3730 (427x640)

別に 余計なものごとは いらないのです(^^♪




夏にまた 年に一度の 矯正ストレートもかけますので 




積み重ねで 髪の美しさを管理しないと、、




それも 美容師の 顧客様への 『想い』なのです!!








after/ 今日も リタッチカラー♪ 


上品な明るさ 透明感あるでしょ とても綺麗でしょ(*'ω'*)



お嬢さんです♪ これからも 年齢不詳で行きましょう~(^_-)-☆

IMGP3732 (427x640)

今日で ほぼ全頭 DO-Sカラーの色味になりましたよ♪




ヘアカラーも ダメージコントロールすることで



次回の矯正の ダメージコントロールに リンクしますからね~





髪は まちがったこと しなければ、、



女性を輝かせる 宝物のままで いてくれるんですから!



DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sカラー&キレート剤でトーンダウン♪感動の質感~ボサボサから しなやか髪になった!(^^)!

ヘアカラー 繰り返すと 色落ちが激しいのはなぜ?



ヘアカラー 毛染めの原理は 『地毛のブリーチ&染料の発色』なので



傷みが進行すると


髪の中の 空洞化や 表面のキューテイクルの剥離などで

imagesLG0LCILW_20160522223553cb0.jpg

色モチは だんだん悪くなっちゃうんですよね



これはもう~ 体験者は 多いですよね?







今日は  髪色が大変なことになっちゃった 美女のため



DO-Sグレイカラーで あくまでも 『普通』 に見える髪色に 



お色直し!




『冬に 美容室でトーンダウンしたんだけど・・・』 ということで~


IMGP3758 (427x640)

髪の損傷も なかなかのものなので。。


どこまで いい感じに出来るか 微妙。。そのあたりも お話ししつつ






※ヘアカラーでおこる 髪の傷みについては コチラ!


ヘアカラーのしくみと 傷みの原因。







残念な髪色じゃ かわいそう、、


知らない仲じゃ~ないだけに、、また綺麗にしてあげたいな~(´;ω;`)

IMGP3759 (427x640)

ヘアカラーも 正しいヘアケア&美容室技術が 大切ですからね。。



今年は DO-S&ハナヘナで コツコツがんばりましょうね~!!







まあー それにしても!


今日は 仕上がりが スゲーよかったね!(^^♪  


ちょいと・・びっくりでっす!


IMGP3764 (640x427)

フルカラー繰り返すことになるべ! だからなるべ~く傷めないなように



カラーダメージや 発色妨害の原因の


金属イオンを 封鎖する剤を使ったのさ!



で 低アルカリ&低ブリーチの DO-Sカラーを使ったのさ! 







そうしたら~ ムラムラ&キンキンだった ぼさぼさ髪が、、





after/ しんな~り やわらかに♪ 色はちゃんと 『ふつう』に!(^.^)

IMGP3760 (427x640) (427x640)

まあ 『素髪の効果』も ありますが!




傷んだ髪に フルカラーの修正 って・・・


ふつうなら もっと髪ガシガシに 質感が落ちちゃうんだけどね。。


IMGP3762 (427x640)


すっぴん髪理論でやると こうも 髪が違うか・・・


IMGP3763 (427x640)

THE キラキラ☆彡お色直し(*'▽')




まあ、、素髪ケアと メンテナンスがないと また逆戻りしちゃうから



コツコツと いきましょうね~(^^♪





えっ? トリートメント(高分子・カチオン)して 



髪をコート コーティングしなくてイイの??




なんて、、一般の方は 思っちゃうでしょうが・・・




そんなことしたら また! まっキンキンの ボッサに逆戻りですから!!




ヘアカラーとトリートメントの関係 これちゃんと読んでね~♪


ヘアカラー時は トリートメントしたほうがいいの?!



カラーダメージを少なくする! マイナスのトリートメント♪

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sグレイカラー♪&素髪ケア! それは やる価値があるヘアケアですね!!

素髪ヘアケア マイナスのケア 引き算のトリートメント・・・




首都圏などの美容界では もうかなり メジャーな考え方なんですがね~





北海道では なかなかマイナーです、、(笑)




ですから!  うちの常連さま方は 最先端を行っているのですが~




ぼくら 5年前から ふつ~うにやって来てますから




まあ今さら 最先端なんて言われても ピンとこないですよね(笑)







そんな 最先端の東京のサロンに いつも行かれてる お嬢さん♪


3月はリタッチカラー&ハナヘナで ダメージ補強しました!


IMGP3387 (427x640)

自分の判断で 『補強しといたほうがイイ!』 と判断されるなんて~




さすが! 素髪ケア歴が長い! いろんな意味で賢者です!




たしかに、、去年見た時よりも・・・ って感じでしたもんね、、


IMGP3389 (427x640)

東京までの間のメンテナンス おもにリタッチカラーですが



矯正ストレートのさまたげにならない 『出来る限り 髪の余力を残す』



そんなミッションでもあるわけですので~ 髪に変なことしない&



変なもの押し付けられないように しないと(爆)  



でも ホント大事ですよね。。






5月♪ 本日も 遠い所 ありがとうございます!


逆光で明るく 写っちゃいましたが、、実際は6トーンぐらいです。


IMGP3685 (427x640)

いつも通り 頭皮オイル保護して 今日は DO-Sグレイカラーで染めます! 



もちろん 2~3㎝・リタッチ! 7GN&5GNを1:2 OX3%で。



リタッチ以外を ハナヘナハーブブラウンで補強・髪密度アップ!






after/ また逆光で 明るく写っちゃった、、 けれども~


ハナヘナの効果が 積み重ねが 出てきましたね!


IMGP3687 (427x640)

3月の時とは ちがう ハリ腰&もっちり感が出ました♪ 右サイド良く分かります!




こちらが逆光じゃない 本当の 仕上がりの 色味です! 


IMGP3688 (427x640)

DO-Sグレイカラー 『6トーン』リタッチの訳は~


矯正・ストレートと ヘアカラーとの ダメージバランスを考えての



選択なんですよね~




明るく染めるほど 髪は傷みますから



矯正ストレートも 髪は傷みますから バランスとって行かないと



っていう~ 正に かしこく 正しい判断ですな!(^^♪





『(昔みたいに)もう 髪は傷めたくない!』そんなことも仰ってましたが・・・




安心してください!DO-Sグレイカラーが 誕生しましたから(^^♪

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sグレイカラー♪ダメージヘアからコツコツと・・・綺麗になりましたな~!

髪の傷み ヘアダメージの 最大の希望は



根元から 新しい髪が伸びてくる! と言う事に つきますよね!(^^♪





どんなに チリチリ・バっさばさに ダメージしてても・・・




新しくのびてくる 髪に ムチャクチャしないで!!



DO-S・素髪ケアして行けば 良いのですから!!







去年の夏は、スーパーダメージ。。


いつもの美容室でも、自分でもお手上げで、ブログ読んでご来店♪


ありがとうございます(^^♪


002 (640x427)

なんにも 手が付けられない状態でしたが、、 DO-Sケアと



ハナヘナでの 髪の補強。 リタッチカラー&リタッチストレート



そして 傷んだところはカット!




つまり 正しい事を 正しく行ってきました♪ その結果が~ 







本日の来店時/ 最初の状態がひどいだけに 一年ちかくはかかるものですが、、 


 まあ~! ここまで綺麗に!!


IMGP3702 (427x640)

前回のリタッチから 2ヶ月以上たってますが 髪がくずれてませんね♪



今日も 根元の白いのやっつけます!


IMGP3703 (427x640)

毛先の荒れは いつものハナヘナで 押さえますね♪ 




夏には リタッチ矯正・ストレートも ひかえてますので



DO-Sカラーの 7GNで 負担抑えて染めます!




after/ まあ 根元きれいに染まるだけでも グッと 若返りますね(^^♪
IMGP3704 (427x640)

それにしても、、 最初の状態見たら ここまで綺麗になって


しかも 伸ばせるとか・・・ 奇跡でしょ!?(笑)


IMGP3705 (427x640)

ハナヘナも ガツンと効きました♪



シャンプーは いつでもありますんで またよって下さい♪



安心して しばらく ロング楽しんでください~(^^♪








髪の傷み ダメージケアの基本 すっぴん髪のススメ♪





一般の方に知ってほしい なるべく傷まないヘアカラーリング♪



一般の方に知ってほしい 髪の毛の基礎知識♪

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-S・カラーでリタッチ続けて イイ感じ♪ ヘアカラー・髪の傷みとは?!

ヘアカラーリングによる 髪の傷みとは?!



・・・・



ブリーチ(脱色) と アルカリ剤が 髪に悪さをする!




ヘアカラーのダメージは ブリーチ(脱色)作用が ゆるやか~で



色素量が少ないので アルカリ度も低い



だから! 当然 色抜け・色落ち しにくい!




そんな DO-Sカラーは やっぱ スゴイと思った!!





だから当然 色味は ナチュラルブラウンしか 無いけどね(^○^)







と言う事で~



素髪ケア歴の長い常連さま なので、、


去年の8月の状態。。


元々こんな感じで 来店時でいつも 綺麗なんだけど~♪


013 (427x640)

履歴はこちら

DO-S・キアラーレで 超~すっぴん美髪!♪






カラーは 長らくリタッチで ムダなダメージは 無し♪

017 (640x427)

ただ 常に、、


お仕事がら 退色して明るくなると 塩梅わるいのです、、




正に 渡りに船!




去年の10月から 


退色しにくい DO-Sカラーの 8ナチュラルに変えさせてもらって!


001 (427x640)

この時は 中間&毛先を ハナヘナでトリートメント&色味補充♪






あれから 今年は 1月にリタッチカラーして~




4月の来店時/ まあ いつも通り 綺麗ですが!(笑)


IMGP3602 (427x640)

やはり! 退色が少ないし!状態が今までに増して 良い!




今日も 3~4センチ リタッチカラー♪







after/ カットもボブショートから スッキリめに春らしく ぷちチェンジ♪

IMGP3603 (427x640)

今日も DO-Sの8N&6%を 1:2.5で 7.5トーンぐらい狙ってます!





すんごい~ イイ色つや♪ ですね(^^♪!


IMGP3605 (427x640)


DO-S・素髪ヘアケア&DO-Sリタッチカラー&



年に数回 ハナヘナ♪




本当に正しい事を 続けることが 



365日の 美髪につながるんじゃないだろうか!?





一般の方に知ってほしい ヘアカラーのしくみ♪

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-S・グレイカラーなのだ♪ やっぱ DO-S愛&思い入れ思い込みでしょ!?

おひさ~です (^o^)丿




いや~ 美容師ブログは 人様のを 色々読んでるほうが・・・♪





でも なんだか もの足りなくなってきた、、(笑)




何か足りない 今日このごろの美容界。。





やっぱり~




『DO-S・愛(LOVE)』 でしょ!? たりないのは!!





DO-S愛があるブログでは~




集客にならないからか?(爆)




シビアなダメージレベルの 新規さんが来店するからか?(爆)







まあ、、俺には わかんないっすね (^○^)







と言う事で DO-Sグレイカラー!

IMGP3628 (640x430)


なるべく~傷めず、続けられるように


無理・ムダを削ぎおとした 白髪染め!?





ふふふ・・・・



DO-Sカラーと DO-S・素髪ヘアケアを 続けてる




超~!美髪!!な 施術例は明日にでも アップしますよ(^^♪




まずは 染まりを 確認!



自然だ! ナチュラル・ブラウンだ!



IMGP3646 (640x427)


『革新のヘアカラーです♪』 とか、、



脱色して 化学染料を 髪にぶちこんでるのに 『このツヤ!この手ざわり!』 



とかなんとか 言っちゃってっから、、



いつでも 最後は まっキンキンの バッサバサに なってんでしょ!?




IMGP3647 (427x640)

5~7トーンまでの 検証。。



DO-Sリタッチカラーを 続けてさせてもらってる方の 



髪のコンディションに 最近 びっくりしてるんだな~。。



グレイカラー(白髪染め) にも 期待が持てますな~(^^♪




常連様の紹介で ご来店~ ありがとうございます♪


IMGP3633 (427x640)

被膜(髪に へばりついてる残留物) の影響で ゴワついてるだけなので


素髪効果&カットで  今日は 綺麗になると思います。。


リタッチは DO-SのGN7&6%OXで!







after/ 素髪効果でサラサラになりましたので~


まとまり&やわらかな動きも出ますね(^^♪


IMGP3635 (427x640)
IMGP3636 (427x640)

流行りの? ボブショート お似合いです♪



そんなことより なにより~  白髪が染まって スッキリですね~(笑)





白髪が 少ないから! 7トーンぐらいでも余裕かっ!?

IMGP3637 (427x640)
綺麗に 染まった~ (^^♪




白髪染め続けても なるべく 傷めないほうがイイでしょ




髪がまとまらないとか 傷みがどうとか



まず DO-Sシャントリで ケアしないと始まらないでしょ





綺麗な髪に なりたい人と そんな人の 力になりたい、、




全ては まんま~ 思い入れと 思い込みです!




そう! 心意気ですね!!  それだけっ(^^♪






こんなところで 全国津々浦々に 出没してます♪


DO-Sレター♪ 君はみたか?!img005 (446x640)



 

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sヘアカラーでリタッチ♪ 積み重ねです! 幸せを呼び込む髪なんて!

髪のトラブルをお持ちで 『老け髪』や 『おブス髪』に



陥ってしまってる方には カラーや ストレートは




リタッチ技術で ダメージコントロールしながら 




美髪を目指すとイイですよ♪ と!  ご説明しますが~





たま~に  『ああ~リタッチね。。』 と



しっくりこない ご新規様もいらっしゃいますよね~。





色々あって たぶん、、 もう 髪は あきらめてしまってるのか?!




『今までも リタッチで来たけど たいして髪は変わらなかった!』




そんな 感じなんでしょうね・・・




リタッチも 技術なんです!




トータルで 髪をコントロールして行けば!




その中のひとつのギアとして リタッチ技術は 最高の武器なんですがね~





パッと見た時の 第一印象で大切なのは 髪と顔のバランスですから!!




小さなことでも 一つ一つのことが 関わって来て~



残念な髪になって 残念なバランスに なっちゃうんですから。。。










むかしは カラーの色抜けや 枝毛も くせの落ち着きも悪かった


201307182130315fa_20160311233534da7.jpg

そんな お嬢さん、、




DO-Sヘアケアや ハナヘナでハーブトリートメントや




リタッチカラー リタッチストレートの 繰り返しで 




『髪がきれいなママ』♪ と 


学校行事で 子供たちから言われるまでになりましたね♪


015 (427x640)

12月の この状態から~






3月の来店時で この状態! 


006 (427x640)

髪が 劣化してないみたいでしょ!!



平たく言えば  一冬こしても あんり傷んでませんね!



と言う事ですね~♪







after/ DO-Sの10Rで 今日もリタッチカラー!

007 (427x640)

くせの落ち着きも まだまだ良好ですね♪ 



色もキレイです 髪そのものが綺麗ですから~当たり前!


008 (427x640)

つまり~ 素髪ケアが効いてます! キラキラの髪です!





リタッチ技術でも ザックリいっちゃったり、、



使うシャンプー&トリートメントでも なんでもいんじゃネ? なんて、、




美容師さんの考え方で 髪はどうにでも転がるものですから、、




小さなことから コツコツと (^o^)丿



そして 毎日健やかな 美髪になるんですね きっと!!



DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sヘアカラー&ハナへナで綺麗髪をキープ!そして ヘアカラーの安全・安心とは?

先日、『頭皮に負担の少ない 明るくするヘアカラーはありますか?』 


と、電話でお問い合わせを頂きまして。。


バタバタしていたもので あまりお答えできず





全く負担無く 明るく染めるカラー剤は 存在しないのと




そのときの体調や 心の状態や カラー剤との相性や  



美容師さんの 塗り方・扱い方 も大変大事な要素です。





負担の大小とは 個人差・個人の感覚が あるものですし




万が一 アレルギーが出てしまうと大変ですので・・・



まず、パッチテストをおススメいたします!






日本国の薬事法は 諸外国に比べ厳しいと言われてますので  



一般的に 美容室に流通している ヘアカラー剤については



安全じゃない物などは 無いと 毎日使いながら認識してますが。






オーガニックカラーでも トリートメントカラーでも




ヘアカラーは ヘアカラーですので。




自毛のメラニン色素を壊して → 化学染料を発色させる。




この シンプルな原理原則 化学反応は




オーガニック野菜や 天然ハーブや 電子ミネラルを混ぜても 添加しても




変えようも 変わりようもありませんので。




①ジアミンなどの染料 ②オキシドール(脱色作用剤) ③界面活性剤


④アルカリ剤(アンモニア類) 
 

⑤感触向上剤(コーティング成分・エセ栄養成分など)



ヘアカラーの原理は だいたいこう言う 物質で 構成されてますので



合わない場合 刺激を感じるのではないでしょうか?






もし、、 いつもの美容室で しみたり 刺激を感じているようでしたら




頭皮になるべく カラー剤が付かないように 塗布したり。



頭皮をオイルで保護したり。 



明るさ・トーンを落すことや (脱色プロセスによる刺激の緩和)



変な物を含まない 髪と頭皮をバランスよく洗える DO-Sシャントリを使って頂く。


(ヘアカラーの後は きちんと洗える DO-Sシャンプーの乳化力が有効!)




などなど 当店では 幾つか方法が有りますが 




100%頭皮に刺激が無いとは 断言できませんです。







でも DO-S・リタッチカラーは 今の所しみにくいみたいで好評です。。

(脱色力が低く アルカリ度も低く 感触向上剤が最小限など・・・

薬剤としてのバランスが良いからか。)






本日も DO-Sヘアケアで 美髪に返り咲いたお嬢さん。


デジパーマしたのが7月ですから、、本当に~髪の劣化が少ない!!


043 (427x640)

素髪ケアの継続で 色抜けも少なく 髪色もキレイです! 根元が問題



理由あって 半年ぶりぐらいの リタッチカラーですね!



10&8を1:1で


after/ とても 艶やかに 仕上がりました~

051 (640x427)

中間&毛先は ハナヘナでトリートメントしながら 色合わせです!



ハナヘナは 自毛を明るくは出来ません!(ただの草・ハーブですので)



でも ダメージ補修・補強しながら ある程度のトーンダウンは可能です。





DO-Sカラーも ハナヘナも 色の選択肢は少ないなどのデメリットも有れば



低ダメージで パーマ・ストレートと カラーでの魅力を維持できる メリットも有ります

050 (640x427)

髪色で メイクも ファッションも 変わりますもんね。。


大切ですよね。。





バランスの良いカラー剤で 明るすぎないトーンを狙って



美容室では 髪にも頭皮にも 変なお土産残さないで



自宅でも きちんと洗えるシャンプーでケアする! 



トータルバランスが 大切じゃないでしょうか。。



参考記事です


DO-Sリタッチヘアカラー剤 発進!



経皮毒は造語・ウソ。皮膚から吸収される?

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

今日も DO-Sカラーでリタッチ♪ 素髪上級者の勢いが止まらない!

最近 素髪・すっぴん髪の美しい常連・顧客様の写真がたまってしまって




ブログが追い付いてなくて 写真撮らせて頂いた方々 申し訳ございません。



そんなこんなですが、、 



昨日 岡山からフレッシュなDO-Sシャントリが届いたので



荷物を開封してみたところ、、




ジャ~ン! スゴイ!手に取ってすぐわかった~!!


なんか ハイグレードな面持ちになってます! 


010 (640x478)

左側が新しい方ですね、ロゴの位置が 若干上に上がりました。



いや  実際見たら解ります。



ごっつい ボトルデザインが引き締まって 容器のグレードが上がった印象を受けます。


005 (640x548)


バーコードが入って 注意書きや成分表示も 以前より濃い目の色で見やすいです。

011 (640x485)

バーコードは品質管理や ど外道・販売業者対策なのでしょうか?


DO-S本社の住所も変わってますね。

009 (640x542)

いや~工業デザインって おもしろい!


こんなに 印象がかわるもんなんや~!





肝心の中身は 未確認です(爆)  ただ 鮮度が良いだけに間違いないです!




DO-Sシャントリは DO-Sシャントリですから!!




『鮮度がある こだわりのシャントリ』ですので 大量生産されてませんので




当店も 自店の規模に合わせて コツコツ仕入してます。






そんなDO-Sシャントリを 使い続けて下さっている お嬢さん。



やはりヘアダメージで 


今まで 中々伸ばした事がなかったようですが、、


001 (427x640)

昨年暮れから 本格的に伸ばし始めましたので




リタッチ矯正 リタッチカラー ハナヘナで髪の補強。 




ダメージ管理しながら 綺麗にロング到達です!


本日のご来店時/
 いや 見事なすっぴん美髪になりましたね~

016 (427x640)

ほとんど、、髪に関しては 気になるトコロが無いそうです!



と言う事で~



after/今日は DO-S10Rで 3~4センチ・リタッチカラーです。

019 (427x640)

『ロングになって 心がけていることは・・


ドライヤーかける前に 必ず中間~毛先に DO-Sトリを念入りに付けてます!』
(お客様・談



『髪があつかいやすくなったし まっキンキンじゃなくなったし・・・



とにかく DO-Sシャントリも最高だし! 



facebook謹慎になるようなブログなんか 書いてないじゃないですか~』




なんて、、はげまして頂いたり(爆




今日も ナイスコメントの嵐! 誠に有難うございました!

023 (427x640)

これだけ 素髪ケア上級者になったら まああれですけど。。


毛先の退色とか 気になったら またハナヘナで ぜひ!







北海道 美髪への道! ヘアカラーとハナヘナと。




一般の方に知って欲しい ダメージの少ないヘアカラーとは。




DO-Sヘアケアのゴールデンバランス。

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sリタッチカラー、しみなかったよ!パーマやストレートとリンクする、ダメージコントロールって大切です!

ヘアカラーによる 髪の傷みの第一歩は、、 やはり 濃いアルカリ成分とか




自毛のメラニン色素を破壊すること(ブリーチ) から起こるわけですから




ブリーチを 少なくして 



変な添加物を入れなければ アルカリも控えめですむ ので




そんな DO-Sヘアカラーって、、最高ですよね。




もちろん すっぴん髪思考や 残留物の抹消が伴う事も




とっても大切ですが。





ヘアカラーの傷み対策を大切に思うのは~ やはり後あとストレートや




パーマなどと リンクする時のためですよね!






急激な髪の変化(弱酸性~アルカリのバランス)が起こる  



それが 縮毛矯正毛やパーマヘアーの実情。。 




そんな中では ヘアカラーの色素などは 壊れやすい儚いものですので。




色素量の少ない DO-Sリタッチカラーじゃなければ




ヘアカラーと ストレートやパーマとの共存は 



有り得ない 時代が来ると思います!








と言う事で、、 オープンからの 常連様!


8月あたまの時点で けっこう カラーリタッチが伸びてたんですね


008 (427x640)


でも まず8月は 矯正・ストレート!やわらかさが大切

010 (427x640)

余談ですが、、一般の方は 美容師さんにあれこれ説明受けるのも大切ですが。。



水パーマ?とか 低温ストレート? とか色々・・・



友人知人の 『失敗談』からも 知識を得られますよね。



そんな知識を沢山お持ちの こちらのお嬢さんは もうずっと~



当店で リタッチ矯正。リタッチカラー。 です。






本日のafter/本日は 4~5㎝リタッチ・カラーです!

013 (427x640)

DO-Sカラーの 10R使用です。 矯正ストレートや その他とのリンクに備えて行く。。



ダメージ管理が出来ていれば イザ、女の勝負の時にも 安心でっすよね!?






敏感肌の お嬢さんですが、、



『今日は 全然しみなかった~ 香がイイ感じでしたね~ 』 


014 (427x640)

なんて、、よかった~です!


そんな 細かいところも DO-Sカラーでコントロール?!

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

今日は DO-S・ヘアカラー&ハナヘナで カラーコントロール。 すっぴん美髪を守り続けるのが お約束!!

今週も当店では ハナヘナを沢山消費しています。




髪を綺麗にしていたい顧客様のためには とことん使いますので




グラム何円とか? 夫婦で 頭からは吹っ飛んでます(爆




やっぱり、、好きでやってると こんなものです。




それでも トコトンで行こう~!




顧客様の 綺麗髪のために それが合言葉でっす!




と言う事で~


いつも とっても~綺麗な 素髪をキープし続けている お嬢さん!


004 (427x640)

遠くから マメに通って下さり、、 本当に有難うございます!



マメにお越し頂くようになったきっかけ・・


『素髪』な美容室では 守りたい 貴女の髪を!





守りたいものは 守りたいのです!



本日のbefor/今日は 久しぶりの リタッチカラーですね。

マメに ハナヘナしてもらってると 皆様そう言うものです。

002 (427x640)

そして 『全体に色味を 少し落ち着かせたい!』



そんな ご希望ですので。




先ずは DO-Sカラーでリタッチ染め! 8Rで行きます。



スムースな塗心地です! 古根川ハケとのコンビで髪にもやさしそう?!



それは、、 美容師の腕によりますよね(笑

003 (427x640)

アンダー暗め様ですので DO-Sカラー8R&ox6%  1:2で


ジャストミートです。





そして 中間&毛先はハナヘナで ゼロダメージ・トーンダウンを狙います!








after/ 狙い通りです! ごっつい 綺麗髪を 今回もキープ!

007 (427x640)


って言うか、、オータムシックに 狙い撃ちですね

009 (427x640)

DO-Sヘアカラーは ベースのブリーチが少なく 色素量も少ないので


退色しずらく 相変わらず『余計な 変な成分』が入ってないので 


残留物によるダメージも少ないのです!





たかが髪色! されど髪色!



もう~ 非の打ちどころが無い! ステキでっす!

010 (427x640)

パーマは もう毛先しか残ってませんが(笑  それもまた良し。。




DO-Sでホームケアしながら。。



来月がまた 楽しみですね!





DO-Sカラーの くわしい説明は コチラ。



DO-Sリタッチ専用カラー剤 発進!



一般の方に知って欲しい ダメージの少ないヘアカラー

DO-Sヘアカラーで なるべく傷めず 魅力アップ♪

DO-Sヘアカラーは やっぱり素晴らしかった。。髪をなるべく傷めず 綺麗なままでいて欲しいのです!!

くせ毛で ゴワゴワで 髪を伸ばすなんて 有り得なかったお嬢さん。。



素髪ヘアケアを お気に入り頂き!



気が付いたら 人生初ロング!


017 (427x640)

素髪・すっぴん髪による 髪の変化も 早~くから感じて頂いてましたもんね



いつも ありがとうございます!


履歴も 古いです(笑

あえて今!do-sトリートメントを 大絶賛!!





で、前回又 ショートに戻してから 3か月経ってますので・・・

004 (640x427)

ひと夏越してますので カットも カラーも限界ですね。




でも 外は曇り空で雨降る中。 でも 髪は爆発してない。。


素髪ケアする前の ゴワゴワ髪では 有り得なかったですよね。


003 (427x640)

今日は 念願の 低ダメージ・ヘアカラー!DO-Sカラーでまいります!



もちろん 一番傷まないカラー = リタッチカラーします。 R10を使用。






after/ お客様は 『ツヤがいつもと違う~』 とご満悦!

007 (640x427)

発色が素直だし! 臭いも無いし! なめらかな使用感&質感だし!



なんだか また驚かされました DO-Sヘアカラー。。



キシミなんかは 全然感じなかったので。。




『余計なもの』を削ぎ落して マイナスマイナスから構築したら



とんでもなく『バランスの良い カラー剤』が出来たと!言う事でしょうか・・





DO-S リタッチ専用ヘアカラー 発進!






また バッサリ スッキリ!行きましたね~

008 (427x640)

以前より 色抜け・退色し難い と思いますので。


よりいっそう~ 綺麗を維持出来るハズです!




今年最後のキャンプ 楽しんで来てください~

このカテゴリーに該当する記事はありません。