室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

素髪にハナヘナなら 湿気で もやもやな髪も~スッキリ!!

湿気で 髪がぼわ~ん 広がる!



ジメジメ空気で 髪がもやもや 落ち着かない!







それは 髪の水分バランスが乱れて 


髪の毛一本一本が ふくらむからなのです。。


湿気という名の 水分を 吸い込みすぎるからなんですよね。


blog_import_55eac57170ef7.gif


なぜ? 髪がそうなるかと言えば・・・



キューティクルの 窒息。


が、、大きな原因の一つです!



そして ヘアダメージによる 髪密度の 空洞化!


imagesLG0LCILW_20160614180248a99.jpg


そうなんです どちらも ヘアダメージです・・・




傷が 浅いうちに 素髪ケアが必要なんですよね。。





ということで~


本日は ハナヘナ・ハーブトリートメントに 来てくれたお嬢さん(^^♪


IMGP3922 (427x640)

湿度の影響は 受けてますが 


ダメージに関しては きわめて 『軽傷』 ですので~



IMGP3923 (427x640) (2)

天然ハーブの  髪密度アップ&キューテイクルの引き締め効果で


かなりの改善が 予想・予告できます。



おなじみ ハナヘナですね♪


20140627175422607_20160613231622353.jpg


髪の空洞化の 穴埋めや 


髪の表面の 強化を行えます♪


20160604083938-500x337.jpg



こちらも あわせて 熟読ください!


ヘアダメージに たんぱく質は 効かない!!








after/ とっても つややか~☆彡 おさまりましたね♪

IMGP3924 (427x640)

DO-Sケアしてくれてるので ハーブの効きがバツグンです!!



前髪もベビーバングにして 白い素肌にぴったんこ(^^♪


IMGP3925 (427x640)

また のばして パーマですね~



髪がきれいだと 楽しみも ふえますね~☆彡




今日も ありがとうございました!(^^)!

ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

ヘアトリートメントか。。ハナヘナの 自然の恩恵には かなわないんだよね~!(^^)!

髪へのいたわりも いろいろありますが~



まちがったトリートメントが 多いのが 世の常です・・・



変なものを 髪につけるぐらいなら つけないほうがイイかも 




そこは 大切な髪のためですし!





・・・ DO-Sブランドや ハナヘナ以外は、、




美容師としては まちがったものを お客さまの髪にはつけたくないのです。。




一つ一つが その後の 髪の状態を左右するものですからね。








今日は 半年前のデジタルパーマが まだ残ってます! 


そんなAさま☆彡
 美人親子でいつもありがとうございます! 

IMGP3809 (427x640)

でも~ 伸ばしているからには~ メンテナンスが必要ですよね




さすがに 毛先のダメージも危うくなってきてます





ということで ハナヘナで ハーブトリートメントですね~!!


IMGP3811 (427x640)

説明しよう! ハーブトリートメントの効果は



パーマ・カラーや 経年変化での 髪のダメージホールを



強固に!補強してくれます!



紫外線とか 湿気とか 摩擦とか 熱とかから やたら強い髪にしてくれます!



やたらと! メリットが多すぎです!(爆)


o0583039411992227286_201606021352486c3.jpg

1週間ぐらいシャンプーしたら 落ちてしまって  


よけい傷んじゃうような サロントリートメントとは 違うところが多く




ハーブトリートメントは逆に 後々のほうが 効果が実感できたりしますしね。







after/ 退色部分の色あせも 緩和されましたね!(*'ω'*)

IMGP3814 (427x640)

いやはや キラキラ☆彡美女ですね(^^♪


ツヤがすごいです♪ そして 紫外線からも髪を守りますので!!



もちろん~ 湿度の影響も受けにくくなるのは みんな知ってますよね(^_-)-☆




これからの季節には ハナヘナは 最高のトリートメントなんですよね~。



パーマ・・・また復活しちゃいましたね(笑)


IMGP3812 (427x640)

ハナヘナの効果は すごいものです。。



どこまで伸ばせるか~



まあ 切りたくなったら またいつでも お越し下さいね~(^^)/

ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

DO-Sシャントリ・初体験♪ あれから一週間後、、ハナヘナも初体験!!

デジタルパーマで ボサボサ! 髪がこげたみたいに明るくなって、、



爆発して 全然まとまらない!





と言う事で~ 一週間前に 『素髪による改善』 を求めて



ご来店いただいた お嬢さん♪




履歴はコチラ



素髪体験ドキュメント!トリートメントで 髪をダメにしてたのね~




素髪ケア! やり始めて 一週間後、、 どうかな~?




1~2週目は 一般的には パサつき感じやすい時期とか、、




言うよね~~!?




でも! そんなものは人それぞれ! 感じ方も色々やからね!







本日のご来店時/ まとまりもイイじゃない~!!ツヤもイイじゃない~!

005 (427x640)

『髪がサラサラで やわらかくなって イイ感じです~♪』(お客様・談



まあ~ナイスコメントの連発ありがたいです!! 


まるでお約束のようだ!(爆)







パーマで ハイダメージになったんだけども・・・


007 (427x640)

パーマが 活かせるようになったみたいで なによりです♪





まあ まだ素髪歴 一週間ですからね・・・






今日は ハナヘナ!!


009 (427x640)

ヘアカラーしたことないのに 傷んで明るくなっちゃってましたので、、



少しずつ 自然に落ち着かせて行きます♪






(ハナヘナの事、以前にみっちり書いてるんです 読んでみて~


デメリットよりも それを打ち消すほどの メリットがあるんだよ!!って言う内容を書いてます♪)




非凡的!ハナヘナ・トリートメントとしての説明♪







after/ 綺麗に 髪色も落ち着きましたね♪

IMGP3069 (427x640)






喜んで頂けてよかった~♪


また来月 おまちしてま~す(^○^)

ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

DO-S&ハナヘナダブルの威力!田舎美容師もたいしたもんだべ!?

当店では もう おなじみですね!



ハナヘナは 髪のダメージ補強には ナンバー1!! 




そして草・ハーブの色味に おまかせして行けば~ 




綺麗に 強い 髪を育んでくれますね ♪








いつも全国を飛び回っている いそがしそうなお嬢さん♪



こちらは 初ご来店時、、


『髪の傷みが 酷くて…』 なんて とっても気にされてましたが。


001 (427x640)

ハナヘナは 何回かされてたみたいで。


DO-Sも使ってるし。。


でも 今見ると たしかに 傷んでましたね






で! ハナヘナの仕上がりに おどろいてくれて!

003 (427x640)

『(田舎の美容師さんなのに) なんで? ハナヘナが上手なの?』


『なんで? DO-Sのこと そんなにくわしいの?』




なんて~ おっしゃる~(爆)





そんな おいしい事 (^○^) 言ってくれる方ですので




あれから ハナヘナは必ず うちに来てくれながら~







でも年末に 東京の友達美容室で すかれ過ぎちゃったのね
030 (640x427)

まあ 長さを切って 厚みを出しながら 



あとは~ ハナヘナだのみ!!



028 (427x640)


ハナヘナナチュラル&インディゴ二度塗りで 白いのも退治!






髪も地肌も ダメージなしで~



after/  綺麗な 染まり上がり♪ 


041 (427x640)

色味は 草にまかせるしかありませんが、、




確実に 髪は 綺麗に 強くなりましたよね!!

039 (427x640)

かなり~ まとまる感じになりましたね♪




最初から比べると 顕著でしょ・・? 確実に綺麗になってます



スカスカも そのうち伸びますから~ 大丈夫♪



のんびり~ いきましょ♪

ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

DO-Sとハナヘナでの『美・素髪』と ツバキ油の相性は、、やっぱりキケンですね♪

雪が少なくて助かりますね~ バオバブのセキです



DO-Sや ハナヘナで 



髪がバサバサ ボサボサ これってヘアダメージ!?




そこから 美髪に返り咲く方は 多いですよね♪




良く解らない方は このブログのカテゴリー記事なども~



ぜひ! 読んでみて下さい!(お願い)  




このブログ 見るだけ ではなくって





読んでくださいね~ DO-Sハナヘナ 素髪・すっぴん髪理論について!




&~やってイイこと イケナイことも 含めて。。




その辺りが キモですので!





ブログ上の 綺麗な髪には 理由があるものです♪












と言う事で~



変なうねり!! くせorダメージ!?


016 (427x640)

017 (640x427)

バサバサ ゴワゴワ・・・



からの~




DO-S的・素っぴん髪で 一発逆転!


サラッサラ~の つや髪に なっちゃった!♪ そんなk様。


019 (427x640)

傷んだ髪を バッサリ切って また伸ばしたかったんだけど



また ニッチもさっちも行かなくなって



春に ブログを見て(読んで) ご来店下さったんですよね♪





ハナヘナで 髪の強化もはさみながら


美・素髪のまんま 順当に 伸ばせてきましたね。


007 (427x640)

『朝から 髪がぜんぜんちがうね~♪』 なんて~ ご満悦♪





だが しかし!!



『必ず結果が出る 素髪ヘアケア!』 でも、、



落とし穴が あるものです!



それが、、

秋ぐちの この状態、、


007 (427x640)

なんか~変だな? 質感が変わって来たな・・・と、心配になったので



『もしかして DO-S以外に なにかつけてますか?』 と、お伺いしたら




出た、、



あぶら アブラ つばき油!
tubaki.jpg

ひえ~


ごめんなさい!!


僕の 説明がたりてませんでしたね!!



天然100%の 濃い油ほど こわい物はないのです!



濃いあぶらは 酸化すると 髪の毛を油でギトギトの 



中華料理屋さんのかんきせん状態に しちゃうんです!






『わかった~♪ つばき油やめるわっ!』 っつて kさま、、



すぱーんと! 素敵です! ありがとうございます!





本日のafter/ で! 冬には 無事にもとの 美しい状態に返り咲き♪

008 (427x640)

今日は リタッチカラー&ハナヘナでトリートメント!


すぐに リセット完了で よかったです♪


また、年末 お待ちいたしております!!





もう一度 読んでみませんか?!



やってはイケナイ!DO-Sシャントリの使い方!



素髪ケアでつまづかないように。。思いのこもった記事です!

ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

DO-S&ハナヘナ!美しい髪と頭皮をまもりながら 白髪ぼかし!

秋は ぬけ毛が多くなる季節ですよね。



僕も最近 よう抜けます。




一般的に 一日平均50~70本は 抜け替わるらしいですが



あくまでも 卓上の理論ですから~




市販・普通のシャンプーや ホームカラーしていると 年齢とともに



いっそう ぬけ毛や 髪やせが ひどくなるものです。。




18才から美容師として 色々な方の髪をさわり 見続けてきた感想です。




何ごとも 自分の感覚・体感が 全てだと思いますし




肌に付けるものも 髪に付けるものも そうですよね




自分の感覚的に どうなのか? 最後はそこですよね。






軟毛・細毛さんでも、、



素髪ヘアケアの継続で ふんわり~艶やかな髪をキープされてるSさま♪


008 (427x640)

今日は お気に入りのハナヘナに 来て下さいました!



なにしろハナヘナは 



全国のプロが認める 高品質の天然100%の トリートメント♪







説明しよう! 天然100%のハナヘナとは?



オレンジ系の色素をもつ インド産の天然ハーブである。



しかも良質な葉っぱの部分のみを 手作業で選別して



しかも 草仙人とよばれる美容師さんが



必ず年2回 インドまで行って 絆と品質管理を深めているのが



ハナヘナである!




髪と頭皮に とんでもないトリートメント効果があるのである!!


013 (427x640)

このように 丁寧にもりつけ。 草の香りに癒されます♪





DO-Sシャントリ歴も 長いですよね♪



つまり ハナヘナの効き方も 違うんですよ!





after/ また パーマ・カール感も復活しましたね♪

014 (427x640)

トリートメント効果が一番ですが。 白髪の少ない方は充分ぼかせますね。


もう四回目なので 全体に素敵な ハナヘナ色になって来ました♪ 





骨密度のように ハナヘナは 髪密度がアップするので



このように モチモチで とってもツヤ髪になりますね♪


017 (427x640)

また年末に ハナヘナして 今年も〆ですね。



『髪に良いこと』 も 千差万別ですが 素髪ケアは



きちんと結果がついてくるのが 嬉しいですよね♪


ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

素髪的を選ぶか? それとも平凡的か? トリートメントのメリット&デメリットを説明!! (今日は、ハナヘナ編)

AAAグレード・手選別・天然100%ハナヘナブランド


ハーブ・トリートメントとは?!






そして その前に、、




美容室・システムトリートメント 市販・一般的集中補修型トリートメント




そんな平凡なトリートメント そのメリットは・・・





一般的・システムトリートメントは 加水分解製法の 死滅したタンパク質や



化学処理した 似非栄養成分などを 髪に付着・残留させ



手触りの持ちを 良くするため 髪をシリコーン・ポリマーなどの



合成樹脂や 化学反応を利用して 髪をコーティングしますので 



しばらくの間は ツルピカのビニールの様な髪になります。 





blog_import_546ae05440323.jpg


しかし 手触りと引き換えの『弊害』も あります。



デメリット・・・ それは ヘアダメージの進行です。




髪への 異物の付着や コーティングは 『髪の毛の 最大の保護膜である



キューティクル』の 窒息・損傷・ダメージや




パーマ・カラー薬剤などの 深刻な 『薬液残留』を引き起こします。




コーティングと 似非栄養成分は 



毎日のシャンプーで 少しずつ剥がれ落ちて行きますので



後あとリバウンドの様に 激しいダメージが 髪の内外に起こる事になります。








天然100%ハナヘナ・トリートメントの メリット




① ダメージを受けた髪は 内部のたんぱく質や メラニン色素が溶けてたり


流れ出たりしていて 中身が スカスカの状態です。



imagesLG0LCILW.jpg



ハーブヘンナの 『タンニンポリフェノール』や 『ローソニア色素』が


毛髪内部の空洞部分を 穴埋めしてくれます。



o0583039411992227286.jpg

髪の『内部密度』が アップすることによって


髪の強度が増して 本来のハリ・コシが 復活します。





擬似的な 健康毛に 近づけることが出来ます。





※ハーブヘンナは オレンジ系の色素を持ってます。 西洋藍(インディゴ)


セン菜 シカカイ ローズ等々 その他のハーブをミックスすることで 



染色効果は 天然100%の草である 『それなりの調節』が可能ですが。




染色効果は 素晴らしいメリットであり 時にデメリットにも成り得ます


 
つまり 髪の色味に関しての 好みがハッキリされている方には



このトリートメントは 施術が出来ないことも有ります。








②キューティクルや 頭皮の 不純物・残留物を 除去してくれます。



シリコーン・樹脂などの 化学物質や 酸化皮脂なども 剥がすと共に



髪や頭皮を ほどよく引き締めて 健全な状態に近づけます。



o0288035712232271443.gif


ダメージを受けた髪は 中身がスカスカな上 内部の繊維質もユルユルです



そのため 髪が異常に 水分をふくんだり 異常に 乾燥します。




『髪が乾きにくいのに やっと乾いた~と思ったら・・・


バサバサで 爆発状態!!』 その原因の多くはこれですね。






(ゆるんだ 毛髪繊維 イメージ画)
o0720039713243958301.jpg



(引き締まった イメージ画)
blog_import_52220e4b92a6d.jpg

ハーブトリートメントは 適度に 『髪を引き締めてくれます』




結果・・・湿度や 乾燥の 悪影響を受けにくい髪に 導いてくれます。





そもそもが 健康な髪は 引き締まっている物ですから!






※これも他では得難いメリットであり 人によってはデメリットになります



つまり 『髪が引き締まる』 と言う事は。。




個人の感じ方で 『髪がキシム感じ』とも、、とらえられがちです。




特に ベタベタ・つるピカな ビニール髪になりたい思考の方には合いませんし!




ヘアカラー(ブリーチ)をくりかえした状態の ダメージヘアの場合も



キューティクルの損傷が激しいため 初回はキシミ感を 感じ易いので注意です。 

 







※また 不純物ゼロの天然草ですので 市販のシャンプーで洗うと


1週間前後 シャンプー時に 草の色落ちがします。
(個人差はあります)





しかし 上記のデメリットに関しましては


DO-Sシャントリを お使い頂くことで 解消され


相互効果で さらなる改善効果が 期待できます。






つづく。。

ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

DO-S&『ハナヘナ』でのトーンダウンが、正しい選択の場合が多いです!

『何回染めても、色落ちして・・・まっキンキンの髪になる。。』





『明るくしたり~ 色変えたり 色々して~



でも・・・今は 何しても すぐ、キンキン色』



キンキンまっ





こんな感じの、お悩み・・・・



年に何回かは、お伺いする機会があるのですが~






原因はズバリ! 髪がダメージしているからなのですが・・・





ヘアカラー云々に 髪が耐えられない状態に なっている可能性もあります!









ヘアカラーの原理・しくみは~



『髪の毛のメラニン色素を、破壊して



脱色(ブリーチ)して、染料を酸化・発色させます。』








平たく、単純に~





カラーチェンジでも トーンダウンでも、髪には お薬を付けた回数だけ





メラニン色素の破壊(ブリーチ)&周辺組織のダメージが、あるわけです。






あわせて 市販シャンプーや トリートメントで、髪をコートしてしまう方が





多数ですので、薬剤の残留&反応が止まらないダメージも +αで、受けます









だからカラーの繰り返しで 『色落ちがひどい』 『髪が痩せて、さびしい頭に』





そんなお悩みほど、、同じ部分に何度も カラー剤を付けない!

             (リタッチカラーの選択)






そして、DO-Sヘアケアをして~





必要に合えば ハナヘナでのトーンダウンが、一番おススメです!









素髪ケアの継続で、髪は綺麗!な常連様~


しかし、毛先の明るいカラー履歴。。どうしましょうか? ご相談ですね~

005 (427x640)

『カラーはしばらく、お休み。』と言うことで、、



せっかくの 素髪ケアによる 『美髪を維持・継続出来る、最善のトーンダウン』



を、狙います!ハナヘナです!





after正に、トリートメントしながらの、色味補正です!

010 (427x640)

でも 自然の草なので、、飽くまで自然な 中間~毛先トーンダウン。。



・・・・


でも すっぴん髪の綺麗な方は、こんな感じで!


イイ感じに、なります!


011 (427x640)


ちなみにハナヘナは、、



回数重ねても、髪を破壊するどころか・・・・



逆に、ダメージ補強にかけては、天下一品なのです!!





そして DO-Sは、ダメージの素を排除して



髪の衰退を、食い止めます!!






極論、髪に『何を、どう繰り返すのか?』




その選択が、『髪の運命の分かれ道』なんですよね。。

このカテゴリーに該当する記事はありません。