室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-S&ハナヘナが、ただ好きなだけ!トリートメント美容室でボロボロだった あのひとは今輝いているぜ!(^O^)!

『DO-S&ハナヘナの美容室になった理由とは?


セキさん、長いよね~』




先日そんな質問を 同業の方から 



問いかけられましたが~




なんか、、


きれいごとばかりしゃべっちゃった(+_+)





本当のところは、、




『惚れこんで しまったから!』




ただ それだけ なんだよね!!








ブログ村ランキング参加中です!


クリックして頂きますと 感謝申し上げます!!
👇


にほんブログ村






美容室専門トリートメントを、続けて・・・ 



初来店時が 大変なダメージヘアだった Tさん
 

2016112023260428f_2017042200101068f.jpg

でも!!



だんだん キレイになってきましたよね~(^^♪



改善の履歴はコチラ!

👇

トリートメント美容室でハイダメージ。。

DO-Sサロンでやっとおろせる髪に!







いつも ガチで 遠くから通ってくれてますので~



とてもじゃないが~雪の間は(運転が命がけで) 

バオバブに来れないので!






DO-Sケアの継続とともに





4~5カ月ぶりですが!




本日の来店時/ いや~ キレイになったし~(^O^)/

IMGP6601 (427x640)
IMGP6602 (427x640)

キレイが 続いてるし~(^O^)


ホッとしましたよ・・・ ぼくは。。





ビビリ毛は 前回 もう全部カットしたし!




今日は 前髪のストパー&ハナヘナ!




髪型も 春なので! ぷちチェンジ~♪




お仕事や 普段のあつかいも楽になるように、、



4~5か月前よりも


さらに 良くなるように( ^ω^)・・・




after/ 顔周りもスッキリ~✨ 

さっぱりしながらも~ かわいいショートボブに♪

IMGP6606 (427x640)

『2時間かけても 来る甲斐が あります♪』


なんて~ ありがとうございます!!



ハナヘナ染めも 安定の仕上がり~ですね(^^♪


IMGP6607 (427x640)

いや まあ 雪も溶けたんで~


また 気楽に ご利用くださいね~(^O^)/





惚れ込んだ 結果が、、



髪を通じて ご縁あるみなさんの



幸せにつながる 仕事が出来たらな!


と! 思ってますので!!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

素髪ヘアケアから始める! バサバサ髪からキラ☆キラ髪へ 成功の法則でよいお年を!(^^♪

この オフィシャルパンフレットの トップページが


実は、、うちの顧客様の 素髪による改善実例です!


img004 (473x640)

で! 開いて2ページ目が ぼくが登場しますね(笑)



『素髪ケアから 始めてみる 正しい選択。』 たしか、、


そんな ブログタイトル記事にも書いてる 実例。(^O^)






昨日も たまたま おなじ感じのお嬢さん。。



髪がベッタリ重たいのに バサバサゴワゴワする 

201611231906367aa_20161223224716f05.jpg


改善のために! カットの修正以外は~



DO-Sシャン&トリの ヘアケアから 本腰を入れてみる!









1~2カ月で ズバ~んと!見違えるほどに(^^♪


IMGP5570 (427x640)

年末に向けて コツコツ 素髪ケアの継続。。







『こんなイイ感じに かかると思わなかったです。。』


なんて~ ありがとうございました🙇

IMGP5580 (427x640)

そんな 年末の ゆるふわ~パーマ♪



で! カラーも ご希望でしたが 当たり前のように 


日にちを わけてもらいました!



なぜなら、、 ここまで、、 


せっかく~ 美髪化をがんばってきたのだから!



とことん ダメージ管理にはこだわりましょうよ!






ということで~


本日のafter/ ヘアカラーもしたら やたら✨キラキラでしたね(^^♪

IMGP5651 (427x640)

なが~いこと 謎のヘアカラーをしていたみたいなので・・・ 


きっちり 今日は白いものも退治しました

IMGP5654 (427x640)

よい お正月を お迎えくださいね!~(^^♪




ヘアダメージ髪の傷みから 髪や ヘアスタイルの



負の連鎖は始まります・・・💀



ヘアケア次第で 変わることは



意外と 多いかもしれないですね (^^♪




やっぱり~



DO-Sヘアケアを その他のヘアケアと



横並びで 語っては イケナイかもね!!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-S&ハナヘナの理由!ダメージヘアを卒業するには・・?!

この 2016年のしめくくりの 猫の手も借りたい 今・・・



全国の美容師さんたちの間で 『美容師とは?』



そんな 論争が巻き起こってます 実は。。




まともな美容師 アホ美容師とは?!




つまり 2017年から 未来に向けての



真剣に 『美容業界の今後』を考える、、



そんなムーブメントの 序章のように 思えてなりません。





みんなが しあわせになれる業界に



なりたいものですよね。。





そういう



私は、すっぴん美髪が命な美容師 (笑)



誤解しないで これ読んでね(^^♪


変態とは 之 髪に不変の態度で臨める者。





美容業界の ドツボにはまられた方々と


ご縁があれば~


20160112002155881_20161214230631679.jpg







すっぴん美髪に 返り咲いたりしてもらってます♪


2016062723435462f_2016121423062934c.jpg

半年とか 一年がけが ふつうですが。





トリートメントでは 髪の傷みは治らないんですよ と、、


全国版の 新聞記事にもなってる 昨今ですので。


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

美髪を 目指す方のためには


真っ当なことを つみかさねるしか ないのですよね(^^♪ 






トリートメントに ちから入れてます!』 な美容室 通いで


大変なハイダメージに なってしまったTさんも、、


2016112023260428f_20161214231511453.jpg

DO-Sヘアケアを 継続されて



今日は 三回目の ハナヘナ染め!(^O^)




本日のafter/  とってもイイ感じ♪ 綺麗になりましたね(^^♪

IMGP5511 (427x640)

いつも2時間かけて 遠くから 本当に(人''▽`)ありがとうございます! 


今回も ちょっとカットしたほうがイイかな~


と思ってたけど、、


気に入ってくれてたみたいで~ よかったです(^^♪


IMGP5514 (427x640)

ダメージヘアに ハナヘナは 3回やると違いますね♪


これ 昔からの 言い伝えなんですが


言い伝えを 実現するのも 技術ですからね (^O^)/

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-S・SCでホット系パーマ 出来る髪になった! 素髪体験からちょうど一年ですね(^◇^)

ちょうど一年前の十月、、


目からウロコの素髪体験された Tさん♪






20151012221336cce_20161004225222d5c.jpg

ヘアダメージがひどいと いろんな 選択肢が 激減するという現実。



もしくは・・・



見た目 いんしょうで ソンをしてしまう という現実。。





そこから ぬけだすのも 心意気ひとつ!!






いつも DO-Sシャントリを切らさず 買いによって下さり



本当に ありがとうございます 🙇





あれから バッサリカットして・・ また伸ばしてきましたが~


IMGP4692 (427x640)

こて(アイロン)で 巻いたりしてたら 毛先のダメージが・・・




ということで~ こて巻きダメージ考えたら・・・



パーマのほうが 有利でしょ!?




すっぴん髪との出会いから くしくも一年!



パーマが かけれられる髪に なったのですね~(^^♪


IMGP4900 (640x427)

ド~ンと ホット系パーマです♪



旧姓 でじたるぱーま (笑)





after/ DO-S・SC7&8ミックスで きれいにかかりましたね(^^♪

IMGP4907 (427x640)

しばらくは ひっさし~ぶりの パーマを堪能していただけますと



幸いです。。(^^♪


IMGP4909 (427x640)

DO-Sシャン&トリのみの仕上げ!



ダメージが気になりだしたら またカットしましょうね♪





カラー パーマ カット そしてヘアケア!



トータルバランスで ダメージ対策して 



きれいな髪を 維持していきましょうね~(^^♪


傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

すっぴん髪を 美髪化してからのパーマは♪ 一味ちがいましたね~!(^^♪

どうしても 年齢だから? とか、、


どうせ いつも傷んでるから・・・ とか!



あきらめたら そこで 試合終了ですよね。。





hqdefault_201609151716489c5.jpg





髪の傷み 負のスパイラル・破滅のループ!



ここから 抜け出すと~ 


本当に良いことばかりですよね~(^^♪







まさに~ すっぴん髪嗜好で! 負のスパイラルからぬけだした Aさん♪


この状態から、、


007 (427x640)



コツコツと DO-Sケアや リタッチカラー&ハナヘナ&カットで

改善しながら!




DO-Sでケアして一週間でびっくり!(^^♪





一年ぶりに~ パーマですね♪ ホット系パーマで!


IMGP4713 (427x640)

くせ毛&細毛さんですので DO-SのSCで アルカリ控えめでかけてますよ!




髪の状態が 当たり前に 一年前より綺麗ですので~


IMGP4715 (427x640)

とても 良い感じにかかりましたね♪





after/ 素髪ケア がんばってきた 甲斐がありましたよね~♪

IMGP4716 (427x640)

DO-Sトリ&トッピングオイル もみこんで仕上げ!



根元からしっかり乾かして~ 毛先は持ち上げたり軽くねじったり


まあ スタイリングは いつものとおりで 👌~ですので(^^♪


IMGP4717 (427x640)

一年前 うちに来る前の、、



『いつも 傷んでますね。。』 よりも~




今の 『髪!イイ感じね~♪』 のほうが~



こっちのほうが 女性は 輝きますからね!(^^♪

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-Sケアも美容技術も 本当のところ・・・『モノよりもコト』で結果が出ますね!メッセージに感謝♪

いや~ お盆前に 本州からお越しいただいた方から


大変ありがたい メッセージを頂きました(^^)/






関さん!こんにちは♪先日は施術していただきありがとうございました。

そして、沢山の貴重なアドバイスにも本当に感謝しております。

帰宅してから、数々の処理材は文字通り「下水の肥やし(笑)」にしておきました。

洗面所もバスルームもスッキリして気持ち良いです!


あれから2週間、髪の状態ですが、ここ数年間で一番いい状態になっていると感じています。


関さんに施術して頂いた時の、洗い方、乾かし方、シャントリの量等、一つ一つを忘れず丁寧にケアしていこうと思います。

いつか関さんにパーマをあてて頂く日を夢見て(笑)!!




こちらこそ!ありがとうございました!!



やはり! DO-Sヘアケアも 結果の出る使い方 もあれば



出しにくい 使い方もありますし。。




だから 知識認識のある 美容師さんとの やりとりが



FACE TO FACE で あったほうがイイ!! 



と言うことですよね~(^^♪




で!思い出した! 


こちらのメッセージいただいた方に リタッチカラーを 


めっちゃ~ 感動してもらったんですよね~。



①古根川ハケを使用した塗布技法で すごいソフトタッチ♪

(いつもの美容室では ハケがつきささるかっ?ぐらいの痛さだった。。)



②カラー剤も くさくなくて しみなかったし ツヤがすごい!

(DO-Sグレイカラー&キレート処理で染めたので 完璧!)





リタッチカラーにも プロのこだわりや 技術があるのですよね~(^^♪



えっ?リタッチカラーを? って、、思うでしょ? 




・・・あさはか!(笑)





リタッチカラー リタッチ矯正だって、、 その美容室それぞれちがうし! 



やり方や やる人で 違って当たり前ですよ!!





リタッチで大惨事にも なるわけですから!!







そもそも! DO-Sシャンプーから始まって DO-Sブランドを駆使した



髪に悪~い 残留物の除去! マイナスのヘアケア論!などが実践されてる




美容室じゃなければ おんなじ リタッチ技術とはいっても、、



髪への結果は ちがって 当たり前ですからね!






DO-Sヘアケアで 美髪へ 導いて!


正しい リタッチカラー&リタッチ矯正で 美髪を延命!

IMGP4459 (427x640)




実際に DO-Sケア&リタッチ技術を続けている 常連さま♪


IMGP4444 (427x640)

出来ること出来ないこと バランスをとりながら 顧客様と 二人三脚で!





素晴らしいモノを 生かすのは いつの時代も


使う人の思いのこもった 使い方ですよ!





DO-Sシャントリをすすめる理由・すすめられる利点の
核心を全国に語ってます!




DO-Sシャンプーでも髪を痛める?!
こんな使いかただよ~♪




DO-Sケアを続けると見えてくる 美容室の真実とは?!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ドエスな美容室紹介! あれから~『髪に 変なことしない 』が 美髪キープの秘訣(^^♪

ヘアダメージに処理剤(タンパク質・コラーゲン・etc)

なんて 効果なし!!




とか、、



サロントリートメントで 髪がボサボサに!!




とか、、   読んでみました?!





今は本当に 一般の方々が 自分の 髪を犠牲に~





これ なんか おかしいんじゃないの? 変なんじゃないの?




そんな 体験を 身をもってされてる方が とても多いですね







髪に 余計な事されすぎたり  変なもの付けられすぎると・・・・




やっかいなのは 




『毛髪には 新陳代謝がないので 傷んだぶんだけ もう治らない!』




ということが 大変なんですよね・・・








だから 都会の女性でも、、 ひどい目にあい続けると 


ホント、、恐ろしくなりますよね 美容室も。


2015032917354320e_20160809203800386.jpg

DO-Sな紹介、その顛末・・・


あれからも ず~っと!



高速バスで 通ってくれてます(^^♪





髪の安全ため! もうひどい目に合わないため!



です!!









本日のafter/ あれから 長さも 当然伸びましたな~(^^♪

IMGP4474 (427x640)

今日もふつうに DO-Sグレイカラー&キレート処理で リタッチです♪



色抜けもなく ふ・つ・う・に 綺麗でしょ!?(^^♪




変なことしないで 本当に 必要な処理はキチンとする!




そうやって ふつう~に 『綺麗を 続けてもらえれば』 矯正ストレートでも




パーマでもなんでも  『次の 綺麗に』 つながるでしょ(^^)/







半年ストレートパーマかけてないので くせは出てて当たり前ですが~





あの! ハイダメージ状態から・・・




今この! 『きれいな 素材の維持が出来てる』 事実が!!


なにより~ うれしいことでアリマス!!(^^)/


IMGP4476 (427x640)


美しい髪を守ることで 見た目年齢は 


変わりますからね~!!







DO-Sケアも 髪を守るための 投資。




美容室も 自分への 投資。




本当に 変なことしないで まともなことする美容師じゃないと




投資は 回収出来ないかもしれないですね。。




ホント 最近は~!





傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-Sシャンプーでの洗い方♪全国的にシェア!(^^)! 美容室・髪の傷みで失敗しないために?!

美容室 美容院 髪のお悩み 



ヘアダメージで 大変な髪形・・・失敗しないためには?




                   



①ブログや HPなどで どんなお店 どんなお仕事をされてるか


チェック!


(フラッシュ・照明つかいまくり ピカピカ写真や 


 モデルさん使用写真で リアルじゃあ無い感じは あやしいかも、、)






② ブログに 『○△に、行ってきました~♪食べてきました~(^○^)』


ばっかりが 多いのも? ヘアーに関心・熱意は?






③ お水やミネラルが 髪を良くするとか 傷まないパーマ


トリートメント感覚で 気軽に出来るストレートパーマ


やるほど髪がよみがえるヘアカラー などのインチキ系は 超!キケン!!


(インチキやお気軽感覚 で 髪を傷めつけられては たまらない。。)






④ 美容師が 信念もって おススメ出来る ヘアケアがあるかどうか


(コロコロと、ケア剤が変わったり 新製品に弱い感じも アウト!)



そして・・・そのヘアケアが 全国的に どんな人たちに受け入れらえて


どんな発信が なされているかを ちゃんと見極めて!






そう言う私たちは ブレない! これだけ!!


do-s-hair-care_201605180053470ab.jpg

o0800056611951080764_201605180053496a8.jpg


と言う事で~


全国の美容師さん しかも知ってる方々ばっかり(爆)



みなさまが 書かれてます! 



よかったら 再度 確認してみて下さい~!!






この記事かな~?
シャンプーのしかたって・・・?




と、思ったら こっち?
シャンプーのしかたって・・・パクリ記事を(笑)





こちらが 始まりでした! 素晴らしい~♪

最新 DO-Sシャントリの 使用説明書♪

↑ぽちっと クリックして読んでね♪





こちらも! 超~いいね(^^♪


DO-Sシャントリの洗い方 裏ワザ♪





・・・うちの常連さまも 素髪上級者が 多いからね。。(汗)



マイ・裏わざを もってはる方もいたりね(笑)




でも!ベーシック=基本が めっちゃ~大事ですからね!!




まあ 全国の美容師さんの発信で おさらい っちゅ~ことで!!





使い初めに方々も ぜひ ご参考になさって下さい~(^^♪






北海道 室蘭 登別市 目からウロコの素髪体験♪
img002 (462x640)



最近も相変わらず 『鮮度切れ商品』を 通販で買っちゃう被害がつづいてますよ。。


DO-Sシャンプー にせもの・まがいもの体験談!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

素髪ヘアケアの素晴らしさは 今日もまたコツコツと、、こうして分かって頂けてます!

DO-Sシャントリの良さが わかってもらえるのは どんな時だろう?



そりゃ10人いたら 10人とも ちがますでしょうが、、




本当に 素髪・すっぴん髪の素晴らしさを 味わってもらうには




正しい 美容室での施術が ともなわなければ



いけないですよね・・・






一月の 初来店。。 


間違ったストレート&デジパー &間違ったカットでは もう大変ですよね、、


20160112002155881_20160430214314224.jpg
場末のダメージ相談、今日は・・・




あれから 間で DO-Sを買いに来てくれたのですが~




私 席を外してたので ごめんなさいね!



気になっておったのですが~






本日の来店時/ まあ~ ここまであつかえていたら上出来! 素晴らしいと思いました♪

IMGP3654 (427x640)

『くせのあつかいは 楽になった♪』 (お客様・談)



し・か・し・・・



『髪が 重たくなってキタ~。。』 と言う事ですが、、



カットの修正も 根元からの スカスカ部分が 伸びてくれないと・・・・



『今のハイダメージ髪に 出来る事』だけ しないと! 



とんでもない事になりますので!



IMGP3655 (640x427)

今日は 毛先のダメな部分を 全体のまとまりや 普段のあつかいをふまえながら


カットで整えます! それだけがイイんです!




・・・それでも パーマ? ストレート(矯正)? とか 



ヘアカラーしたら 軽く見えるだろうか? とか




色々と 相談は受けましたが~ 




答えは 前回と おんなじ! 




今の髪に 余計な事は するべきではないですね♪ 






と言う事で~ 修正・補正重視のカットでしたが~ 


軽さも感じてもらえたみたいで 何よりでした♪


IMGP3657 (427x640)

カットのちからは 偉大でしょ!?(^^♪




内側の たくさんの切れ毛が うねりとふくらみを強調させてしまうので



落ち着きを見ながら 毛先はまた 切って行きましょうね。。






顔周りは 特に念入りに ダメな部分斬りながら 作りました!


かなり~ 普通にイイ感じになってきましたね♪


IMGP3658 (427x640)

『前髪のくせが DO-S始めてから 


かなり あつかい易くなった!』 と、言ってくれてたので~


思い切って 前髪も作り直しましたよ!♪





女性は 正面 大事でしょ!(^^♪




・・・




こんな感じで 『傷んだ髪は治らない』 そんな『現実』と~



コツコツ 折り合い付けて 



なんか 大切な事 見つけて行くのです。。




DO-Sヘアケアがあるから出来るんです こんなこと!!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-Sシャンプーあわパックで お助け! カチカチ縮毛矯正は あなどれないけれども、、

縮毛矯正 ストレートパーマで 髪がカッチカチ。。ゴワゴワ。。



なんで!?



こうなると、、 カットも うまいことやらないと なじみません





矯正・ストレートは 薬剤とアイロン熱のパワーバランスで


髪の毛の たんぱく質を変性させますので


イメージ的には 目玉焼きと 似ています♪


hqdefault.jpg

生のたんぱく質 から~





低アルカリ還元の薬剤や アイロン前の水分バランスなどで~


images_20160401170906edf.jpg

上手な美容師さんがやると きれいな目玉焼きに♪








下手な美容師さんがやると 黄身も白身も カチカチに・・



最悪の場合は まっ黒コゲコゲの目玉焼きに・・・

kogekoge.png

経験上、、

『私!くせが強いから!とにかく しっかり~伸ばしてほしいの♪』 そんな


リクエスト・主張の強い女性にも こういう髪の方が多いですよね。。






今日の方は そういう感じではないけれども、、



いつもの美容室で しっか~り矯正・ストレートかけてるから カチカチで。


IMGP3400 (640x427)

カットしてもらったら なじまなかったみたいで・・・



長さも ちぐはぐな感じ・・・





と言う事で 少しカットを 整えて!


DO-Sシャンプーで しっかり目に あわパック!!


IMGP3401 (427x640)

こういう矯正毛は 変なトリートメントとか付いてても カチカチ&


ゴワゴワに すぐに なってしまうので! 






あわパックの威力を かりて!


いや~ だいぶ やわらかい髪になりましたね~!


IMGP3403 (640x427)

カチカチ・ゴワゴワ感が 緩和されたので~




毛先だけでも くるくるドライヤー なんかでブローしてみると


こんな感じに まるみと やわらかさが強調されます♪


IMGP3407 (640x427)


DO-Sシャンプーで 髪の毛を 洗って(泡パック)くださいね~



DO-Sトリートメントを  しみこませて下さい!



かな~り ちがうハズです!!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-Sシャントリを 推奨しない美容師を 信用しちゃダメ!?

ストレートパーマ(矯正)も ヘアカラーも パーマも



髪を傷めるものであります!



髪の結合を切ったり 色素を脱色したり 




化学薬品を作用させるものですから





髪を 整形手術・オペしているのと いっしょですので!





「傷まないです!」言う人たちは その認識・知識のない方々ですので




それは仕方がないことなのですが、、




やられる お客さんたちは かわいそう!!




処置は間違ってませんか? 術後の経過は? オペは成功でしたか? 




家での 処方箋(ヘアケア)は 本当に正しかったですか?! 




って言うか そのあとの 経過を左右する・・・




自宅での処方箋 = 『シャンプー&トリートメントはこれ使って!』





それもない ドクター(美容師)を 信用しちゃキケンでしょ!?





我々 DO-S派美容師は? と言えば・・・





手術して あと 術後の経過まで 気になる!




そして願わくば 良い経過のまま ず~っと過ごしてほしい!!




熱い思いで DO-Sサロンやってます!!!





とりあえず このブログの過去記事でも読んでよ♪





とりあえず うちの顧客様の髪でも見てよ♪





と言う事で~


定期的にリタッチストレート させてもらってる常連さま♪


013 (640x427)

軟毛 細い髪さんだ、、



仕上がりは 普通にツヤサラ♪  問題は そのあとの経過でしょ。。


015 (427x640)


自宅での 処方箋や リハビリテーション つまり、、



DO-Sや ハナヘナで 間違いのないケアをさせてもらってますから!!





5か月後の状態。 普通にツヤサラを キープ♪


032 (427x640)

今日はハナヘナ。 ダメージ補強&白髪ぼかし。







あの ボサボサ バサバサだった お嬢さんも~


20151014182844938_20160209220045775.jpg


間違ったオペ(髪の手術)からでも





ちゃんと~ 




今では まるで別人のような! と~んでもない 美髪ですね♪


026 (391x640)

美髪な美女が 手にしているのは な~に?!(笑)




でも 真面目に、、



当店の ダメージ対策の処方箋は 効きますからね♪

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ストレートパーマでバサバサ!それは、、 美容師をなめたらダメよ~

ストレートパーマ・縮毛矯正 失敗 チリチリ ガタガタ



なんで そうなっちゃうの? 




あくまで 持論ですが、、 美容師を なめてませんか??




『美容室なんて どこでもいっしょでしょ?』 とか、、



『安けりゃ 安い方が イイっしょ!?』 とか、、



『ストレートパーマって 薬付けて アイロンで引っ張るだけでしょ?』 


とか、、




それは とんでもない大間違い!! 




美容師の仕事は 『特殊技能』 なんです!




美容師さんでも 素人さんでも 




あま~い認識の人は ボサボサチリチリ やりかねませんよ!




髪は傷んだら治らない って、、時と場合では 本当~に大変なんで




『美容技術』は くれぐれも 甘く見ないように!!










と言う事で ~



昨年 うちの予約が取りにくかったみたいで



いそがしいお店で ごめんなさい!



他店ストレートパーマで 一発でハイダメージ、、 くせ毛も収まらないで、、


003 (427x640)

チリチリ バサバサ


ガタガタに なってしまった お嬢さん。


004 (427x640)

すぐに ご相談に来店でしたが



こうなると 治すことは不可能ですので。。





出来る限りでの リカバリーをしました。


005 (427x640)

そしてここからの ヘアケアが 今後を左右します!



ダメージ・ヘアケアも 甘く見ちゃダメですから。





トリートメントは 髪を傷めます!




ですので DO-Sシャントリのヘアケアで。。




本日の来店時/ なんとも~ イイ状態をキープしてるじゃありませんか♪


しかし 伸びましたな~ 
001 (427x640)

そして 『今日は 切ります!』 と言う事で~



それは 大正解です♪






リタッチだけ 矯正ストレートかけて




afterばっさり すっきり~♪

004 (427x640)

『かるくなった~♪』 って、、ハイダメージ部分もだいぶ切れました。



よかったですね~♪




あと少し  だんだん綺麗になりますからね!!


005 (427x640)

シャントリは お電話頂かなくても 定休日以外は


いつでも 在庫してますので 気軽にお立ち寄りください♪






美容室も 美容師さんの技術も 千差万別ですのでね、、



女性の髪は 思うよりも繊細ですから



カラーパーマシャンプートリートメントなどの 髪の履歴



年齢・加齢 環境 ストレス ホルモン・・・




女子の髪は 複雑でしょ?!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ダメージヘア撲滅に、物申す! 叙々苑のテーブルをたたく男!

今週のブログは なんだかいつもとテンションが違ってましたね




気が付けば 全部 ダメージヘア撲滅ブログ(爆)




びっくりさせた 当店のお客様がいらしたら ごめんなさい~!




問題のある表現は きもち訂正しました。。 熱くなり過ぎた~






でも、、うそは 書いてないのです。






ただ、、ダメージヘア撲滅委員会に 熱くなり過ぎたのです。悶々と、、







たかがブログと思うでしょ? でもね・・・




全国の どこかの誰か 美容師かもしんない 一般の方かもしんない




ヘアダメージ対策を考える人に 届けと!言わんばかりの!




『スケスケカットはやばいんだ・・ トリートメントや油でベタベタの髪は



傷んじゃうんだ・・・ 素髪ヘアケアってイイかも♪ 



DO-Sシャントリだけで何でも思うようになるわけじゃないんだ・・』




とか ついつい激しい表現で、、 




たった一人の心にも 届かないかもしんない、、




でも ダメージヘア撲滅への ラブレターみたいなものだったのです!







そもそも ダメージヘア撲滅委員会の草案みたいな物は




この日の夜に 貝原さん
(死にそうな後ろ姿でブローしてる ロン毛の方)から 聞いていた、、

028 (427x640)

超高級焼肉・叙々苑のテーブルを、ぶったたいて! 天下のどS美容師相手に


熱弁をふるっていた 男・・・ その隣に座ってたのです、、私。。







なんか 『意気に感じた』 それだけのことだ。








神の様な美容師。  認識・良識のある素人さん。



はたまた、、




とんでもない美容師さんが ゴロゴロいるのも事実らしい、、



とんでもない素人さんも またしかり、、





全ては まちがった認識 まちがった知識が まかり通っているから?!






『ヘアダメージを少なくするには


正しい知識を持ち 間違いのない施術!』



・・・この言葉にも 奥深い物が有るのです。。







うちは ガチの素髪・すっぴん髪からしか 発信できませんが

003 (466x640)


素髪ケアで ダメージヘアから遠く離れた 貴女の髪を見て


001 (427x640)



どこかのだれかの 心をゆさぶるかもしれないんです。





それは 美容師かもしれない 一般の方かもしれない、、






素髪ケアに興味をもってもらえたら あとは~ 




ここにある 正しい知識とか 読んで 理解出来たら最高ですから。



場末のパーマ屋の美容師日記






まあ このブログも たまに熱くなっちゃうかもしれないですが(笑)



どうか お付き合いくださいね~(^o^)丿


傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-Sシャントリは あなたの思い通りにならないかもしれない?!

DO-Sシャントリが 相変わらず 全国的ブームである。



うちは ブームにのっかってるわけでは無い、、昔から愛用している




顧客様の 髪を綺麗にしてくれる シャントリですから!!




あくまでも 自分にとっての 最高のシャントリ・・・



いち美容師としての 「ボク宝」であるとともに



ご愛用頂いてる 顧客さまでも 「私宝」扱いの方も多いです。




が、、 つかったら どんな髪のお悩みでも解決? 



それは とんでもない~



そんなものは ひとそれぞれ!! 魔法のシャントリでは無い!!



・・・・・



だがしかし このブログに フェイクはございません



なぜなら~



このブログは 全国の美容師さん・素人さんも 沢山見ているので



フェイクがあると 見破られるし なにより・・・恥ずかしい!




その証。ポチッとして見て下さい(^^♪


北海道 室蘭登別市 hairmake baobab


髪のツヤなんか ただの光の反射!


去年の夏とは 別人の髪


DO-Sシャンプーじゃないと 髪は善くならないです!


DO-S&ハナヘナは美容師の良心の塊です!


髪がボサボサ・バサバサ これってヘアダメージ?!



ほんの一部です。




ブログカテゴリーで見られる 数々の『素髪による改善』 これらも、、



befor/
059 (640x427)


after/
065 (640x427)




befor/
IMGP8260 (640x427)


after/
020 (427x640)




befor/
008 (427x640)


after/
011 (427x640)


・・・・改善の期間も 人それぞれ でも


ガチの befor&after じゃなければ 


4年以上もブログが続くはず無いですから。







傷んだ髪をなんとか 綺麗にしたい。 あつかい易くしたい。




そんなお気持ちは お察しいたしますが、、




ものだけ に 頼りすぎては 結果はバッドエンドに転びやすいと思う。






髪が万年残念、、と お嘆きの方には 




髪をいたわる気持ちとか 心構えのようなものも 大切ですよね! 





こちらを 熟読下さい。


髪の毛を傷めるのなんて 簡単だよ~♪




きちんと 乾かして寝ることとかも。。


髪の傷みに効果的な ドライ方法。




「もの」は 何でも 活かすも殺すも 


いつの時代も決まって 使い手次第なんです。





使い始めの方は こちらもお読みいただき参考に♪


DO-Sシャンプーの適量・・・の巻


DO-Sシャントリ やってはイケナイ使い方!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ヘアダメージ対策はじめの一歩!ス・ケ・ベな髪に気を付けて!

昨日のブログは アクセス数が多かった~


P4101002.jpg

この写真のせいかな?




著名な美容師さんも見に来るし なんで?



と 思っていたら、、



姫路 美容室グッドダイレクション 岩本さんから 



『スケベに注意!ってことですね♪』




なんて 粋なメッセージを頂いた! なるほど確かに。。




スケスケや ベタベタな髪は ハイダメージや 



美容室での失敗に つながりやすい!
 そんな私の持論でしたが、、




略すと スケ・べな髪に なってはいけない!! と言う事なんですよね。。






スケスケとは ズタズタなカット。




ベタベタとは トリートメントなど油で固まった髪。。








今日は パーマの施術日記なのですが、、




パーマこそ トリートメント・栄養剤なんかの ベタベタは禁物!




うちにも あるのだ。。 髪の栄養剤(爆)


018 (640x427)

でも これしかないし・・・ めったに使わない(^○^)




だいたい 栄養剤・トリートメントとか 



『髪が潤いながら!』 とかの言葉に弱いですよね~



素人さんも 美容師も。。



霧とかミストでかけるパーマとか、、 だまされすぎでしょ・・・



そんなものでは 傷みも パーマのかかりも 持ちも変わらない、、!



余計なことするから 傷むのに。。



業界人は わかってても なんで言わないのかな?!










軟毛細毛さんなので かかりにくい! ベースカットが大切だ。



こういう髪質こそ 栄養剤とか付けまくると 



きつい薬が必要になったり、、 逆にパーマがかかりにくいんだな、、



よそのお店だと たぶん付けられちゃうと思うけど♪


009 (427x640)

今日は 普通に 応力緩和エアウエーブだ。



シンプルに DO-S式で行くのだ!



ほら~綺麗に かかったよ♪


010 (427x640)

細毛さんにも ベタベタは 禁物なんだよね。。





乾かすと 自然にふんわりする♪


016 (427x640)


素髪じゃないと パーマが活きない髪質なんだよね。

014 (427x640)

みんな そうなんだよ、、



素髪の良さが わかってもらえたら


スケ・べ髪には ならずに済むんだよね!!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-S的ダメージヘア撲滅 スケスケ・ベタベタは 禁物!

今日のブログは ざっくばらんで 失礼します~! 




ヘアダメージの始まりは 皮膜(髪のコーティング)から始まるんだな!




ベッタリと重たい髪や プラ版みたいなツルピカの髪は。。




素人でも プロでも 『感覚』を 狂わせてしまうからね!!






去年 、、



ダメージヘア撲滅委員会なんて言う 素晴らしい理念のメンバーに入っちゃったよ!





だいたい、、DO-Sとハナヘナで すっぴん髪理論で 




ダメージヘアから 美髪に返り咲き~! なんてことばかり




4年も5年も やってっから こんなことになるのだ(爆)






うちの店は なかなかの田舎にある、、



どS美容師さんに 『けっこう 街なんやね~♪』



なんて、、


気を使わせてしまったぐらいなんだよね~(笑)


P4101002.jpg

そりゃ~ ぼくも 固まりますワ♪



そんな田舎でも 



うちだって 様々な 美容室さんに囲まれてたりする



よそから流れてきた お客さんは



安かろう悪かろうじゃないにしても ズタズタに梳かれ過ぎたお客さんも多い





今日は そこんとこ 説教部屋だよ!






なぜなら ダメージヘア撲滅の第一歩は 



ドSシャンでも ヘナでもないんだな、、 



美容師さんの カットとカウンセルが キモでしょ!?



カットなんて これ読んでるのが美容師さんなら 



当然 貴方の方が 上手でっしゃろ!?



被膜に狂ってなければ ね!







 



イイ香り♪のする 髪がぺったりするシャントリが好きな 



今ドキのかわいこちゃんだ。



当然 髪はシリコンまみれ 重くて当然だ・・・



009 (427x640)

だいたい かわいこちゃんが 『髪がおもたくて~』 


なんて 言ってくると


スケベな野郎は すぐ 言いなりになっちまう!   


喝だ!!





スケスケを 量産したいやつなんて




まともな美容師で いるの? 




スケスケで 毛髪強度落とすのが まず間違いの始まりだろ!!







まずは どSシャンプーで ひまくヨゴレ落としだ。



シリコーン・ポリマー・油脂・・・ 複雑にからみあったもんは 



すぐには落ちないけどね♪



DO-Sシャンプーの 汚れセンサー発動~ って、、


一発目から けっこう 泡立つやないか~い♪


010 (640x427)




シャンプーなんかなんでもそうだけど 


毎日ちゃんと すすぎがたりてない素人さんは


どSシャン一発目でも けっこう泡立っちゃったりするべ?


最近多いな~



コアセルも大概だぜ そりゃ~髪も あたまも重くなるわさ・・・






バブリング二回め。。

011 (427x640)

すぐ流すなよ! 泡がすぅ~と引いてきてから 流すんだ


そう自分に 言い聞かせる。。






どSトリはつける量の見極めが大事!


必要もない髪に マニア気取りで 2~3度つけとか、、おいおい、、


それじゃ~ べったりコーティング大好き美容師と おんなじじゃない?!


012 (427x640)

まず基本は DO-Sトリで チェンジリンスをぶちかますんだ♪






ベタベタ皮膜を落とせば・・・ 



髪も動くし~♪ 仕上がりは まあ普通に 可愛い!(^^♪


014 (427x640)

カットでフォルムコントロールって言うの? 



ソギに頼らなくても あとは
 すっぴん髪で 軽くなるっしょ♪






ヘアアイロンも使う方だし、、 


スケスケから始まる 枝毛いっぱいはダメでしょ!?


013 (427x640)


ヘアダメージの始まりは 被膜でべったり重たい髪と


スケスケ スカスカ には注意だよ!! 





スケスケや ベタベタがやめられない 素人さんや 美容師さんは



パーマや 縮毛矯正ストレートは やっちゃ危険でしょ!?




それじゃ いつまでたっても ダメージヘア撲滅できないからね!!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ダメージヘア撲滅専門の美容師を たよってみたら!?

全体染めや ストレートパーマで



ハイダメージになってしまったようですが、、
 


おっしゃる通りの ゴワゴワ バサバサ、、


001 (427x640)

白髪も 髪の傷みが気になって 躊躇してたみたいですが


さすがに 限界ですね。。




髪が傷んで 毎日のスタイリングもままならず 



髪の傷みが怖くて 美容室も ちゅうちょしてしまう。


002 (427x640)

髪の傷みは トリートメントや栄養剤では 治りません!




つまり 普通の美容師さんでは 対応・対処出来ないものなのなです。




『髪の正しい知識』 と



『間違いのない判断』 が 出来る美容師が必要です。







after/ゴワゴワだった 髪に やわらかさと しなやかさが戻りましたね♪


髪色もグッドで~  お客様も 思わずニンマリですね♪


005 (427x640)

リタッチカラー&ハナヘナでダメージ補強!!




次回は カットもしたほうが 良いと思いますので!

007 (640x427)

まずは DO-Sシャントリでのホームケアで



今日からの 髪の違いを 実感してみて下さい!!







貴女の街にも あるといいですね。。



ダメージヘア撲滅委員会 まとめ

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ダメージヘア撲滅会員のブログを読んでの感想、、『熱心な美容師さんですね~』♪

今年のこよみも 残りわずかですね~


バオバブのセキです。




自分 ブログを書き始めたのが 2012年からなのですが~



ブログをきっかけに お越し頂くお客様も 多くいらっしゃいます。




本当に ありがたいことに! 


そのまま 常連さまになって下さってる方も いらっしゃいますし♪




最近は
 ダメージヘア撲滅委員会 



と言う 有志の方の集まりにも所属したので 



ネット検索にもヒットしやすいのかな? あんま関係ないのかな?




そんなことよりも、、 これまでず~っと 素浪人ぽかった 自分も




全国の美容師さんと 志をもって。  大義名分がある。




今じゃ うちのブログも ちょっとした お旗本気分ですな!(笑)






誘ってくれた 貝原さん始め 迎え入れてくれた皆さん



いつもお引き立て下さる 森下さんには  本当 ありがたいです。









と言う事で、、 今日 嬉しかったのは!



『ブログを読んで とても熱心な方だと 思って…』
(お客様・談


なんておっしゃる~!

001 (427x640)

根元ペタンコ 中間毛先バサバサの よくある


一般的なトリートメント(コーティング)によるダメージ +・・・ですね




でも そんなに傷んではいないくて、、良かったですよね~♪





それにしても~ ありがとうございます!!





ブログを読んで 熱心な方だな~と、、






熱心な方だな~  熱心な方だな~  熱心な方だな~ と!!
 







afterDO-S・すっぴん髪効果で♪ 見ちがえたような髪に!

003 (427x640)

『伸ばして いつかパーマしたい。』そんなご希望を お持ちですので~


カットも 荒れた毛先が落ち着くように 工夫いたしました♪


004 (427x640)

これから きれいに伸ばせると良いですね♪


『年の瀬だから 美容室でも行って きれいに、、』


なんて~ お優しいご主人ですね ♪




でもね、、



髪をキレイにする基盤は 年間数回の 美容室よりも



その他の 300数日間の お家でのケア(シャン&トリ)が



髪の状態を 左右します!!



これも 現代美容の真実。。 ホントのことですからね~♪

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

どSさんの新しいブログで『本質』を考える♪ そして今日のビビリダメージ相談は。。

こんにちわ バオバブのセキです!




DO-Sに集う美容師さんって 年々変わって来てるんですよね♪



そんなことを こないだブログで書いてたんですが。。





こんな美容室に 行くな!



なんて、、新しいどSさんのブログが まるで過去を清算するかのような



本質を問う! 本質に切り込む!



そんなブログになって来てて・・・



考えさせられる 毎日です。


 

清算と 進化 スクラップ&ビルド・・・・





僕らも 本質と向き合って がんばらねば!(^o^)丿




さて


十代~二十代~三十代~と、、



髪も 年齢と共に変化しますよね。



長くお越し頂いてる お客様には 使う薬剤などからも



髪の変化に対応できるように 色々考えてさせて頂いてます♪




ご自宅でも、、めまぐるしい毎日ですが・・ 



ご自身の 髪の変化に 向き合って



ケアして頂けると
 それは



綺麗な髪を維持するのに とても大切な事ですよね。









諸々の事情で 毛先がビビリダメージになってしまった お嬢さん。。


ご相談を受けたうえで~ 


ハイダメージ部分を カットさせてもらいました!


044 (427x640)

手触りも 改善されて 喜んで頂けてよかったです♪(^o^)丿






で、日を改めて 本日はリタッチのストレート!

001 (427x640)

毛先の弱いところは カチセロとアシッドで保護しますね。


リタッチも ダメージ対策で お薬を塗り分けますからね。







after/ すっきり~サラサラ!!の手触りにも ご満悦♪


ありがとうございます!(^O^)

003 (427x640)

これで 年末年始も 安心ですね♪




でも! せっかく ハイダメージ部分もカットして 綺麗になりましたので・・・


008 (427x640)

毛先をアイロンで巻いたりとかは 


まだまだ キケンな状態ですし!



結んだゴムを外す時も 髪の根元を押さえて


やさし~く ほどいで下さいね~!! お願いします!!




・・・・


今の髪の状態と 向き合っていきましょうね。


僕らも きちんと向き合いますので!!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ハイダメージ撲滅!DO-S&ハナヘナ そして あと大切なことは。。

こんにちは。 バオバブのセキです!



当店には 髪のダメージにお悩みで お越し下さる方も多いのですが




髪のダメージって言っても うねる・ひろがる・ばさつく・・ 




などなどの 軽傷の方から




『どうしたらこんなふうになっちゃうんだろう・・・』




そんな 重傷の方まで 様々です。
 





でも! 重傷の方でも  期間はかかっても 



パーマや ストレートかけれるようになったり  とにかく



信頼して下さるお客様とは 二人三脚でとことんまでやりますね。






今日は 初来店が重傷だった Mさま。。


001 (640x427)


『髪の履歴』は・・・文字通り『ダメージの蓄積』 『髪の限界点 超え』



限界を超えた髪ですので ストレートもパーマも 出来る理屈が無いわけです




選択肢は少ない物ですが、、




どうしていくのか?は すぐには選択できませんよね。






何度かご来店頂き お話合いを重ねながら





ビビリ修繕と言う 特殊な仕事をさせていただきましたが。


004 (427x640)

ハイダメージは あとあとが 一番大切!!!



もちろん DO-Sホームケアの継続や



ハナヘナにも お越し頂いてますが
 



『家で 自分の髪を ていねいにあつかえるかどうか?』



これも とっても 大切なポイントですよね♪






と言う事で あれからハナヘナでダメージ補強しながら~



長さは 伸ばし気味ですが、、
 




本日のご来店時/経過は 順調ですね♪

IMGP2446 (640x427)

結局は 普段の髪のあつかいが ていねいにされてないと 


ハイダメージから よくぞここまで・・・ 維持できないですからね。









after/今日もハナヘナ♪ ちょっとづつ ダメな部分カットしてます!


IMGP2450 (427x640)


カットも気に入って頂き ありがとうございます! 素敵ですよ♪



IMGP2449 (427x640)

髪が『綺麗になったね♪』 って 言われるとのことで


ホント 良かったです!!





一度 とんでもない髪の傷みを経験すると もう戻りたくないのが



あたりまえの感覚ですからね。。





でも 



残念な髪を 繰り返したりしないようにしたり 



抜け出すためには



ハード(シャンプー・トリートメント)と



ソフト(美容師や お客様の 髪のあつかい・気持ち)が



両方 たいせつなんですよね~!!





傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

美容室・トリートメントは髪を傷めます!知らなかった?!みんな 冷静に自分の髪をみてね!

トリートメントは 髪を傷めるものです。



トリートメントは 手触りや質感を 

一時的に良くするだけの物です。





などなど、、




今は 美容専門誌でも ネットでも普通に書かれてる常識なのですが。




田舎だからとか 素人だからとかは



このネット環境の時代には 関係ないですしね♪





でも 美容師さんでもまだ知らないか 知らんふりが多いですし




一般の方では まだまだ ですよね。







『えっ!? そうなの、、知らなかった~』



なんて、、お嬢さん、、知らなくても しかたないですよ。。

007 (427x640)

でもね 今まで美容室でいつも シャンプー・トリートメント買ったり



一番お高いパーマしたり サロントリートメントしたり してきてて、、

 


なんで こんなに傷んでるんですか?




『いつも美容師さんには 傷んでるって言われるから・・』




って、、 それ、、なんか 変じゃないですか?







みんな 冷静に 自分の髪 見ましょうよ!






美容専門誌でも こんなふうに ちゃんと書いてるんですよ。


パーマでもカラーでもなんでも やった分だけ 髪はどんどん傷むんです!


020 (640x427)

トリートメントは 傷みが浅いうちは 見た目や手触りをフォロー出来る。


そのぐらいのものです。







で、、本日は パーマご希望ですが。。




きちんと申し上げてます。 『やるべきではないですね』 と。







で、、DO-Sシャン&トリで まず すっぴん髪第一段階。

来た時より 断然~落ち着きましたね! 違いも感じて頂けて良かったです♪


012 (427x640)

今まで髪にへばりついてた トリートメントとか ヘアオイルとか


完全には落ちてませんが 落ちたほうが 髪は収まるんですから!





そして 最終確認。 人と人として 気持ちを確かめながらですよね。。




だって 傷んだ髪にパーマかけたら もっと傷むのが 当たり前すぎる



当たり前の事。




もしかしたらチリチリ頭か もずくみたいなデロ~ン・ヘア ですから!  



プロが言うんだから ホントです。



このノークレームの仕事=なにも保証しません。 そういう事ですからね。








after/ とんでもなく素敵になりましたね!♪

013 (640x427)

パーマが似合うって ご自分でもわかってましたでしょ?



DO-S・すっぴん髪の 手触り 収まりにも ご満悦♪♪

018 (427x640)


月末 リタッチカラーですね♪ ご予約ありがとうございます~!

016 (427x640)

これから 美女に似合う 美・素髪を目指しましょうね♪



このあたりは クリックして 読んでおいて下さいね♪


髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ!



髪がボサボサ バサバサ・・・これってヘアダメージ?!



髪の毛を 傷めるのなんて 簡単だよ~。

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

『DO-Sシャントリをススメてくれて、ありがとう。』リアルな体験記録、、こちらこそありがとうございます!

こんにちわ~ バオバブのセキカズヒロです!



昨日のブログに DO-Sシャンプー&トリートメント



についての リアルな体験コメントを頂戴いたしました。(^o^)丿




基本的に、、『使って頂きたい お客様』



『使った方が イイナ~と思う お客様』



にしか おススメは してませんが!




『ススメてくれて ありがとう!』 と言うメッセージを頂けたのが



大変 うれしかったです! 真にありがとうございます!





と言う事で~ご紹介。






DO-Sシャンプー最高!


こんにちは!


季節に一回ほどしか通わない、不真面目な客です。


以前からDO-Sシャンプー&トリートメントを勧めていただいていたのですが、


ちょっとしたこだわりがあった私。


石鹸系の無添加ノンシリコンシャンプーを使っていました。


以前小さいボトルを使ってみた時には、正直なんの実感も無かったんです。初めから泡立ちも良かったし


「ほらね、あんまり変わらないじゃん」って感じでした。


価格の問題もあり、すぐに元のシャンプーに戻しました。


前から細くて猫気。それが最近加齢とともにパワーアップ?


つむじのところで髪がぱっか~んって分かれる癖も手伝って、


なんだか地肌が目立つようになりました。


夏の間、ロングの髪をまとめたり留めてみたりで何となくごまかしていたのですが、


先日思い切って髪を切ったことでごまかしがきかなくなり(;_;)



再度進めていただいたDO-Sシャンプー&トリートメント。


「一本使い切るころには変わってます」の言葉にすがり、


ポンプで購入。それでも半信半疑だったんです。


やっぱり、以前同様最初から泡立ちましたよ。


でもね、効果は1週間を待たずに出始めました。


ぱさぱさしないのにふわふわ。


購入から2週間ほどの今、寝起きに鏡を見るのが楽しみになりました。


ホントに変わった!


ブローが面倒だからとボブを避けた私が、毎日鏡に向かって  


たどたどしい手つきでブローしてますよ。


本当にありがとうございました。





・・・・




お試し期間の 『ほらね あんまりかわらないじゃん。』




本腰入れてからも 『それでも 半信半疑。』




からの~





『ホントに 変わった!』  『購入から二週間後



寝起きに鏡を見るのが 楽しみになりました♪』





ここまでが 詳細に、、




ありがとうございます!!


ごっつい リアルでした!♪

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ダメージヘア撲滅委員会♪おかあさん、美容師の『師』について考えてます!

美容師 看護師 薬剤師 牧師 教師 漁師 エトセトラ・・・



「師」 のつく職業について 考えたことってある?





うちの店は お陰様で 広い年齢層の 顧客様に恵まれております(*^_^*)



僕らの かあさん世代は 大らかで 北海道弁バリバリで最高っすよネ♪




オレオレ詐欺に 気を付けてね!



なんて あっちこっちから言われちゃう 年代と思いますが、、 





詐欺師とまでは 決していきませんが・・・



美容師業界も 紙一重 あぶね~な~と、、



時代の変化からか、、思う時も あったり なかったり。。




難しい問題ですが。








『毎月 パーマかけたほうが イイよ。』 なんて、、


そりゃ~何十年も 美容師の先生に言われてきたわけですから



当店に来てからは、、 ほとんど「説得」でしたが(爆)



パーマの期間を 『取れたらかける』 に変えてもらうようにしただけで


001 (427x640)

こんなに ツヤさら・ふんわり~の綺麗な髪になりました♪



美容師としては 毎月パーマなんて 大変~ありがたい話ですがね。



美容師として その髪 その仕事 どうなの? って話ですよね。



おかあさん・・・パッサパサの チリチリ髪から 無事卒業です!











当店の コスメ・システイン・パーマ(栄養剤つき)と 


白髪染めは 同じ日に出来ます!







って、、 バカ言っちゃいけない




同じ日にしないほうが 仕上がりもイイ!  



あとあと 髪の傷み方が 全然ちがいます!





基本 こっちの説明の方が 大切ですから。




だって 髪の傷みがひどくなると パーマはチリチリ バサバサ。



白髪染めは すぐに色落ち。



おかあさん ただでさえ 髪の毛 やせて細いのに…



な~にやってんだか? わからなくなるでしょ?!







と言う事で こちらの おかあさんも 少しずつ説得。。


パーマと 白髪染め 日にちをわけてもらうようにして一年・・・


001 (427x640)

軟毛・細毛さんですが ホント、、綺麗になりました♪



『自分の髪に 自信が無くてね~ 今はだいぶイイね♪』 なんて~




美容師的には いっぺんに沢山させてもらえたら ホクホクなんですがね。



美容師として その髪のダメージに未来はあるの? って話ですよね。。






そしてもちろん皆様、、 

DO-Sシャントリのヘビーユーザーさま達です!





おかあさん。 ボリゥムが ツヤがと言う前に、、


 
ちょっとのボタンのかけ違いを 直すことが先決ですね♪








ダメージヘア撲滅委員会とは?!





髪がボサボサ バサバサ・・・これってヘアダメージ?

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ヘアトリートメントで、髪が老け込む理由。素髪では、劇的♪マイナス5歳髪へ!

白髪染めや ストレートパーマをした髪に 普通のダメージケアや



ヘアトリートメントを続けると 



髪はどんどんダメージを受けてしまうものです・・・




30代からのダメージヘアは 老け髪になる危険性が一杯です!




このような感じです。トップのボリュウムも ペッタンコ・・・


002 (427x640)

髪が 油や樹脂 コート剤で固められて 窒息してしまいます


結果 カスカスの パサパサになってしまいます。




正にこの状態に なってしまいます・・・


髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ






そもそも、、




白髪染めも ストレートも パーマでも なんのためにするのでしょうか?




若くなったり 可愛くなったり ステキになるために 違いないハズです!!





でも、、 市販シャンプーや トリートメント類などの



髪をコーティングしてしまう ヘアケアが全てを台無しにしてしまいます!







老け髪を続けるのか 否か・・・





もちろん!



DO-Sシャンプーや 素髪思考で ツヤサラ髪に返り咲いて頂きました!

005 (427x640)


白髪染めも 矯正・ストレートパーマも 止めることなく!






さらに 魅力的になって頂くため~



本日のafter/ 人生初!ショートボブにスタイルチェンジ♪


034 (427x640)

新しい魅力発見!可愛くなりました!これこそマイナス○△才!





すんごい~ツヤサラな 素っぴん髪でしょ!?


035 (640x427)

カラーもストレートもカットも 全てが『素髪ヘアケア』とリンクします! 



これが 負のスパイラルじゃなくって~



正のスパイラル!!



女性の魅力アップへの ループ!!!





魅力アップのお手伝い これからもさせて下さい~

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-S・ヘアケアは 髪の健康維持!  素敵な髪には 必須です! 

有難いことに


最近また お問い合わせが増えているのですが 



誤解の無いように また書いておきますね





当店ブログ上の 『イイ感じのパーマ』や 『綺麗な髪』は




DO-Sシャンプー&トリートメントの ホームケアや




ハナヘナで ダメージ補強・髪の強化 などの




『素髪ケア』で 『髪の健康状態を 整えていらっしゃる方々』



が、ほとんどです!!





@ 素髪ケアとは・・シリコンやポリマー 余計な油などの コーティング成分の蓄積が無く


適切に 髪の水分維持が出来るため 非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。



洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている『キメ細かい美しい 素肌』 と、一緒!



そんな基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を


髪では 『素髪』と呼びます。











『美髪は 一日にしては ならず!』 ですね







綺麗・素敵な髪には 正しいヘアケア=素髪ケア





そして 正しい美容室施術が 肝心要です!







残念ながら 傷み過ぎた髪や ヘアケアに関心の無い方の髪を




パーマ 縮毛矯正などで 素敵に・・・と言うのは 無理な場合が多いです





@ダメージヘアと言うのは

↓この様な状態です。


ダメージホール

想像してみて下さい・・・この様な、穴ボコだらけの髪で


素敵な可愛いパーマが、かかるのか? やわらかで自然なストレートに、矯正出来るのか? 







美容師は 魔法使いでは ないんですよね・・・









と言う事で、、


パーマを オーダー頂きましたが・・・



履歴は~『トリートメント・ストレートを薦められて・・・』(※一番、やったらダメなやつですネ



案の定・・・『だんだん傷んでうねって広がってきたので、縮毛矯正』



『デジタルパーマかけたけど、上手くいかなかった』(※ダメージ度合では、上手くいかない物です





細い髪質に ハイダメージを受けて くせ毛も酷くなります。。


毛先チリチリ、、濡らすとテロテロ、、

004 (640x427)

基本、パーマは、おことわりレベルです! デジパーでも、保証できません!



しかも 前回のトラウマから 『デジタルではなく クリープで・・・』とのリクエスト




もっと 無理 です!








が、、なんとか かかりました。 本当に 良かった~!

005 (427x640)

パーマするのに当たっての こちら様との お約束は~



※からなくても かかりすぎても お直しは出来ません。



※かかっても パーマの持ちは 悪いです。



※パーマした部分の髪は 今後はパーマ・矯正は出来ない状態になります。



※DO-Sシャン・トリを 使ってください(願)



お客様が きちんと 話を理解して下さる方だったのと!




それでも パーマしてほしい!  そんなご要望に。。





広がりおさえて~ 出来る限りのふんわりで~

006 (427x640)

DO-Sトリ、もみこんで仕上げ。。喜んで頂けて 良かったです!!






『髪の傷みが 髪の可能性を 奪う』 これは真実なのですよね。。




ダメージが激しいと、、『かかるか?かからないか?』の話になってしまいますので。。






やはり イイ感じな 素敵髪になる?



には・・・



素髪ヘアケアでの 髪の健康維持の継続が 全てのカギですね。








参考記事です~


世界で唯一の シャンプー&トリートメント!




髪は 減点法で 死んでいっちゃうよ!




極悪ヘアトリートメントの 三大要素!

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ダメージヘア撲滅のために!だまされてはダメ! 『髪が傷まない。』『髪がよみがえる。』 には気をつけて!

こんにちわ バオバブのセキです




当店の顧客様でも ハイダメージから 美髪に返り咲いて頂く方は




多々いらっしゃいます♪




もちろん 素髪ケアで!!




なぜなら、、



本物とは 人をだまさないもの!!






今日は全国の ダメージヘア撲滅委員会の皆様の活動から 



美容室の 真実の現場を ご紹介。




岡山県・倉敷の貝原さんから 許可を頂いたので 


乗っ取りさせてもらいました(^o^)丿










ベ○ジュバンスなどなどの・・・いわゆる 『傷まないです系』 の 



くりかえし施術による 悲劇



o0683102413323286057.jpg


・・・・




素髪ヘアケアを がんばって、、






8カ月で みちがえる状態に!


o0427064013486971906.jpg


くわしくはこちらを ぽちっと押して 読んでみて下さい。


DO-Sハナヘナで 素髪ケアをがんばってくれてる方を紹介します!










このパーマは 傷まないんで 大丈夫ですよ。


逆にキレイになりますから♪




で、、



その結果 ジリジリに。 


o0683102413518380919.jpg





DO-S ハナヘナで 10カ月後、、







みちがえるように なりましたね♪


o0427064013518380916.jpg



くわしくは こちらを クリックして読んでみて下さい。


DO-Sハナヘナで 素髪ケア 2人目!(^O^)/






こちら 全国のダメージヘア撲滅委員会のブログがのってます♪



よろしくおねがいします!!



髪の傷みについて・・・

傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

美しい素髪・すっぴん髪の貴女は、いつだって最高!!

お陰様で、ここ数日も、ブログのアクセス数がスゴイです~





もしかしてだけど、、年末で 美容室をお探しの方も、多いのでしょうか。。





いやはや ありがとうございます! ですが・・・






もし当店に 興味をお持ち頂けましたらば・・・




ブログは、ザックリとは見ないで下さいね!(願)






先日も 態々お問い合わせ頂きましたが、、




『傷まないパーマ、縮毛矯正です!』とか 『3D輝きトリートメント』とかの 



インチキ系はやってませんので






傷んでいる髪に パーマやフルカラーを行えば 



さらに傷んで当たり前ですし。




なるべく傷めない パーマ・カラー 施術の一例


DO-S式 パーマで可愛くなる


弱酸性・デジタルパーマ






市販・普通のトリートメントや シャンプーは 髪を傷めるものです 





そのせいで 傷んで 思い通りにならないのも 普通の事ですし 




『素髪』による改善の 一例


間違った トリートメントは 髪を傷めます!


DO-Sシャン・トリの威力!






素材(髪)の傷みで 出来る・出来ない事が あるのが『道理』なのです・・



ビビリ・チリチリ・トロトロ・・・修繕


とても傷んでしまわれた 髪の修繕







『なんとなく、検索で この店が沢山ヒットしたから・・』 



とかも、、当てになりませんのでネ!(爆)






ネットでもフリーペーパーでも、美容室の事はよくリサーチしたほうが良いですヨ!













憚りながらも 当店の事を説明致しますと~




『素髪ケアなくして、素敵なヘアスタイルは無し!』





まず ヘアケア(素材美)がありき!!




の、こだわりのパーマ・矯正、カラーみたいな感じでっす!










と言うことで 本日の施術例は~




DO-Sケアの継続で、見て この美髪!!


017 (427x640)


ショートから~ き・れ・い・に・ここまで伸ばしました~






で、このとき8月 パーマさせて頂いて









本日のafter/今日はリタッチカラーでしたが・・


パーマも、そんな傷んだ感じもなく! まだまだプリプリのカール感!

009 (640x427)

なによりも! 『パーマ!家族から褒められました~』なんて~





ありがとうございます!








DO-Sケアで 傷みは最小限度で 綺麗に髪を伸ばせる



あまり傷んでない状態だから、パーマしても十分髪に体力が残る



ボサボサじゃないパーマは 周りの人も ポジティブに受け入れやすい



DO-Sケアで パーマの残留物も排除しながら 益々傷みにくい



傷みがひどくないので、白髪染めもカラーも、しやすい





・・・・・





やっぱり 『素髪ケア ありき!』 なんですよね~











こちらの常連様も ただ今、午後三時過ぎ、、


『DO-Sで朝シャンして、乾かしただけ~』 なんて仰る~

012 (427x640)


つまり、朝から晩まで、この美・すっぴん髪!





正直、、美女度アガッてます!!(残念ながら、前からは撮れませんが。。)






最初は、ワシャワシャ髪だったのに 段々綺麗に・・・

DO-S&ハナヘナで、髪は綺麗になっちゃうの?!






本日のafter今日はハナヘナで、トリートメント!させて頂きました~
014 (427x640)

髪が綺麗だと、振り向かれることも、多いのです・・・



いや、、多いはずです!(妄想)




DO-Sケアで髪が綺麗になる



美女度が上がる 魅力がアップする



なにかイイ事ある、かも?!・・・








髪は お顔の 額縁(フレーム)だからです!!



素髪・ヘアケアありき! です!

このカテゴリーに該当する記事はありません。