北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab 髪がパサパサ・バサバサより キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、髪が良くなる仕事が 『ぼくらの使命』です。圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
バオバブの日・常。

美容室バオバブのセキさん,芸能人・男優のあの人に似てる疑惑?(笑)

こんにちは!バオバブのセキです(^^♪



みなさんも 一度や二度は タレントやアナウンサーとか?



『だれかに にてるよね~。。』 って



言われたこと ありますよね。





そんな経験しょっちゅう♡な人も、 ねぇよ!!って人も、ブログ村デビューにご協力ください🙇

クリックしてね(^^♪


にほんブログ村





この間 大阪まで 勉強に行ったとき、、

IMGP5837 (640x427)

久しぶりに~ ぼくも、、


『 俳優の あの人に 似てる~!!』 と言われて




ええ~ どの人~!? と、、びっくりΣ(゚Д゚)




なぜならば、、 今まで言われたことのある




『あの人に 似てるね♪』 疑惑と言えば~






@ラビット関根さん(若い時の 関根勤さん!) 爆!!


W4J46.jpg

リアクションの 大きさとかか、、?(笑)






@チュートリアル徳井さん! まさかの変態ww 爆!!

img833707e7zik4zj.jpg


まあ・・・ どちら様も 目鼻立ちはクッキリされて、、




二枚目半・・・( ^ω^) でございますでしょか・・・




しかし~ なぜに~お笑い芸人ばかり~www







しかし! なんと~この間 言われたのは!






なんと~ 『堺雅人さんに 似てるね~♪』 だって~!



堺マチャアキさん じゃ~ないよ!

20161002-00010000-dmenueiga-000-view.jpg




なんだか~今まで いちばんうれしかったな~(^^♪




・・・・でも その理由が、、




『見た目が めっちゃ~ 普通の人 ですもんね~♪』





だって、、それって どうよ!!




びみょうな 理由で  似てる 信憑性ガタガタやで(爆)






やはり、、ぼくは 自分のことよりも 



みなさんが ほめられる! 芸能人のだれかに似てる?!


20151204225254014_201702170057066ac.jpg

そっちのほうが 超絶!うれしいし♪


たのしいのです!(^O^)/

バオバブの日・常。

大阪まで 行ってました(^O^)/ われながらどうかしてる!?(爆)

大雪で、、 寒波の影響で、、、


全国的に 交通機関に影響が・・・( ゚Д゚)


20170119-00006005-houdouk-000-1-view.jpg

髪の傷みのオーバーランは、大事故につながります・・・



先日こんなブログを書いてます!




こんな寒波の影響下でも、、



どうしても 行かなければならない 理由あって!!





飛行機とぶのか?



帰ってこれるのか?




こんな スリルな勉強会は 初めて~(笑)




大阪まで 勉強に 行ってました。。

IMGP5840 (640x427)

寒波の影響とかで、、


大変な道中でした・・・( ゚Д゚)


が、、


なんとか 帰ってきました(^O^)



明日の ご予約の方に 迷惑かけられませんからね



マジで どうなるかとおもった~  つづく。。

バオバブの日・常。

昨日は、営業中に 近所で火災。。(;´・ω・)

また 大雪が来るみたいですね


寒い日が続いて、、 まだ しばらく辛抱ですね。。



お店をオープンしてから 営業中に パーマの途中とか


カラーのシャンプー中とかに



何度か 大きな地震は 体験しましたが。




昨日は 営業中に 近所で火災がありました。。



お店の前を 消防車のホースが、、


IMGP5822 (427x640)

幸い 大きな火災には ならなかったので



本当に~ ホッとしました が。



大丈夫だったのかな、、気がかりでした。



空気が 乾燥してるので 暖房と電気製品まわりなど


気を付けなければならないですね。。


バオバブの日・常。

2・14おかし屋禁止令。バレンタインの思い出♪

2.14バレンタインデー・・・ 初めて知ったのは 小学三年生のとき




近所のおかし屋に ロッテ・霧の浮き船(あの当時最先端!エアインチョコ♪




が食べたくて 買に行ったら おかし屋のおばちゃんが




『あれっ? もらえなかったのか?(ニンマリ)』




ぼくは まだあのころ なんのこっちゃ? であったが、、




『なんか、、まずかったですか?』 と ちょっとあせったyo!




今思い出しても・・ 子供でもお客でしょ! 失敬な(^○^)




思えば~あれから長い事 2・14は オレにとって




男が自分では おかしを買いに行ってはイケナイ日。。




そのようにインプットされちゃったよ!




駄菓子屋にも行けないなんて、、 なんてつらい一日。。





だいたい毎年 いったいなんなんだ!(爆) 今年だって また




15日に 『ともチョコたりなかった~』なんて 娘に言われて買いに走ったら




近所のイオンの 特設売り場会場が もうないじゃない~





次の日に行くと 少しお安いのは あれクリスマスケーキだけだったね(爆





まあ~ 義理チョコや ともチョコでも まあ、、




チョコレートがキライな人って あんまりいないでしょうし~悪いもんじゃないですよね





ウイスキーボンボンだけは マズくないっすか? 不二家ネクターと双璧でしょ!?




ボンボンチョコ 今は売ってないのかな?(爆)





モテない人生も この歳になると 生まれてこのかた~




2・14の国民的経済効果に 貢献できなかった一人として ごめんね~




(^o^)丿 ぐらいのものである!





なんだかんだ言っても 娘の手作りや 工藤さんから手作りを頂いたり

019 (427x640)

今年も 感謝!な バレンタインでした。。


おいしゅうございました (^○^)



バオバブの日・常。

娘の手料理♪

こんにちは (^o^)丿 バオバブのせきです♪




自分は昔から 料理が得手ではないのですが




まんがの美味しんぼにハマったときは 美食家を目指したことも有りました




なぜか? プロの料理人じゃなかった(^○^)





でも プロレスも好きでしたので 毎日ブリッジとヒンズースクワットも




欠かさずやってました(爆)




プラモデルと アニメも好きでしたので その道もイイな♪と思ったことも



ありましたが・・・



今と違って 昔は オタク=イケてない人扱いでしたので




モテたかったので(爆)  あっさり捨てましたね(^○^)




最後は パンクロッカーで生活できないものか? 考えましたが、、




昔のパンクロッカーは みんな マジ世捨て人みたいな人ばかりだったし




親には『現実的に考えなさい』みたいなことを言われた覚えが、、




いずれにしても~




モテとか 人気者みたいなものには縁遠い少年時代でしたね




そのくせ どうしたらモテるのか ポパイやメンノンなどの雑誌を



買っては 日夜勉強してました。。




昔から どうも~チャンネルがずれていたのでしょうか(爆)






で、 先日娘の手料理を 初めていただきました♪



001 (640x423)

おいしゅうございました(^○^)



親に似て 超・天然 自由人な娘ですが、、



僕と違って 料理は上手みたい♪ よかった~ 



親の悪いトコロには 似ないでいただきたいものですな~

バオバブの日・常。

お正月休みを 頂いております♪ヽ(^o^)丿

お陰様で 年末は大晦日も 少しお仕事させて頂きました(^○^)




今年も 精一杯 励めますように、、 



ただ今 正月休み 頂いております。 




充電期間 なんて よく言いますが 




われわれ一般人は そんなカッコいいもんじゃない(爆)




だいたい~ たべて 飲んで 寝て ですよね (^O^)




休み過ぎも 働きすぎも 調子が狂いますよね?!




むずかしいものです、、




ですので うちは 今年も 遠出はせずに~




みんなで 映画・妖怪ウォッチ とか♪


018 (640x427)


スターウォーズよりも 妖怪ウォッチが すごい行列でしたYO!

019 (640x427)

ぼくは おゆるしを頂いたので 一人でスターウォーズ見ました!



けど・・・3Dメガネ仕様だったので ちょっと間抜けな感じですね あの



ひとりぼっちで 3Dメガネ かけたときの自分って(爆)








あとは 温泉で一泊 とか。。


001 (640x427)


自宅と違って(爆)  広々 まったり、、



バイキングで みんな 食べ過ぎたり (^^♪


002 (640x427)


おかげさまで 家族サービス的な事を させてもらえてます。




ありがたいことです!!





新年は 6日(水)より 営業させて頂きます





今年も 何卒 宜しくお願い致します。 

バオバブの日・常。

謹賀新年。 元旦から 紹介していただきました♪

謹んで 新春のお慶びを 申し上げます。





大晦日の夕方から元旦にかけては 実家でゆっくりさせて貰いました(^o^)丿




SDカードの無いデジカメ持参でしたので(爆)




正月料理や 初詣の写真が 一枚も無いのですが、、





そんなことより なんと!!




今年は 元旦から 縁起がイイ!!!



場末のパーマ屋の美容師日記にて 元旦から ご紹介頂きました~(^o^)丿




ぽちっとして読んでみて♪



あけおめ~ 新年一番は 北海道より♪



あけおめ~ って
 

やはり 元旦はリラックスムードがあって イイですね (^○^)






今年も みなさまの きれいのお手伝い!



精進してまいります!

バオバブの日・常。

ヌイグルマー家族に 今年も サンタクロースが来ました♪

ど~も~ バオバブのセキです




クリスマスは ケーキとか ごちそうとか プレゼントとか



なにかと いそがしいですね!




ぼくはケーキよりも おまんじゅう派! たちがわるいオトナかっ




でも クリスマスのケーキは ちゃんとおいしく頂きましたよ(^O^)/





クリスチャンのみなさま以外には、、



やはりクリスマスは 子どもと 独身者の方のための祭典ですな




うちはまだ サンタが来ますので!



段取りが 大変です(笑)




でもなにより 子供の喜ぶ姿には 胸を打たれるものです♪



025 (640x427)


うちは ぬいぐるみが マイブームみたいです!(笑)



サンタから頂いた ぬいぐるみで ホクホクの姉弟。。



ゆる~いかんじです!(^○^)

バオバブの日・常。

全国のDO-Sシャントリ・ファンは 出来るだけ かおの見える人から 買った方が良いのでは!? そして 仙人のお言葉。。

こんにちわ バオバブのセキです!



当店で DO-S&ハナヘナの材料は 



8~9割は 岡山県と


P8070235 (480x640)



宮崎県から  ネットで注文して 仕入してます。

PB060578_20121106224551.jpg

実際にお会いしたり 話したり 顔をあわせたりしてる


と言う事が 安心につながりますよね♪




今は 札幌にも 取扱い業者さんがありますから



急な入用には 助かってますので




残り1~2割は 札幌の業者さんでお世話になってます(^o^)丿 





嬉しかったのは 先日 宮崎のハナヘナ仙人と



久しぶりに お電話で 話す機会がありました♪



『せきさん ブログで どんどん吼えてね♪』



なんて、、はげましのお言葉をいただきました(^○^)



仙人には 御見通しなんですね。。



最近は 静かに吼える感じのブログを 意識してるんですけども。






で!


DO-Sの にせものに 気をつけろ!



と言う事で、、通販で 相変わらず にせもの まがいものが



出回っていて 被害があとをたたないみたいです!



にせものや 賞美期限切れを さばいてるヤカラは



そんな汚いひとたちを 追求したって



そんなヤカラは どこまでも逃げ回るのが オチですから~




買う方が 自衛として



かおの見えない 相手からは 買わないほうがイイんじゃないでしょか!?






今年は 取扱いサロンが 爆発的に ふえた年ですし、、





顔の見える人から 直接買えば 疑問点も聞けるし



まかりまちがっても 対応対処が効くと思うのですが。。





当店でも 当たり前に シャントリだけ



みなさま 買いに来てくれますし。 ホントありがたいです!! 





本当に~ 僕は心の中で 手を合わせてますよ。

バオバブの日・常。

HairMake BaoBab 外観を撮ってみました(^o^)丿

いつもブログを読んで頂きまして ありがとうございます


バオバブのセキです!



今のとこ 暖冬?なかんじですね。。




来年 DO-Sブランドのご当地 岡山県のほうで



ご縁ありまして お店の写真や 自分の写真も掲載して頂けるとのことで




今朝 送らなければいけないので



写真を 撮ってみました(^o^)丿




外観は こんな感じで~


わりと イイ感じですね♪


001 (640x427)

今日は 天気に恵まれて よかった~




DO-S&ハナヘナブランドは とりそろえてますが


009 (640x427)

現在欠品(売り切れ)ちゅうの 物もあります(~_~;)





お客様の髪は、ルンルンで撮影できますが・・


自分が撮られるのは いくつになっても得手じゃないですね。


014 (640x427)

こんなかおですが 実際は 熱中してお客様させていただいてます! 




我々 小さなお店ですので



12月も 『今から できますか?』 なんて


ありがたい 問い合わせも 頂くのですが~



12月は 予約が立て込む時期でもありますので、、



対応できない場合が多く 申し訳ございません。



前もっての ご予約を なにとぞ宜しくお願い致します♪

バオバブの日・常。

室蘭 登別市 美容室バオバブ 11月のブログ・アクセスを調べて ランキング(^o^)丿

こんにちは。 バオバブのブログを 読んで頂きまして



まことに ありがとうございます!!




ホント~ 片田舎の美容室ですが(^○^)




11月の 日ごとの記事アクセスを しらべてみました~






第一位は

素髪が綺麗になっても それでも髪とキャッチボール♪~数年ぶりにパーマしたくなった♪


237アクセス




第二位は

ダメージヘア撲滅委員会♪おかあさん、美容師の師について考えてます!


231アクセス




第三位は

DO-Sシャントリでパーマ復活♪ それになれちゃ~いけないっすね。。

213アクセス




やはり 土曜 日曜に アクセスが増えますね♪



恐縮です、、



『ブログ見てます!(^o^)丿』 って応援されると、、



ちょっと~ 恥ずかしがる 自分なのに!(爆)

バオバブの日・常。

冬支度。。お店の暖房も新しくなりました♪

こんにちは~ バオバブのセキカズヒロです。



室蘭・登別も ついに雪ですね~



自分も昨日 ギリギリでしたが 


タイヤ交換が 間に合いました



冬タイヤに変えられて ホッとした~




お店のエアコン交換も 雪までに間に合いました♪ 最新型になりました。


002 (640x427)

とても 澄んだ空調で 温かくなってますので!!




当店 ご利用の際は、、



いやいや 美容室ご利用の際は~




ショート~ミディアムの方は


厚手のハイネックや。


013-5740-422-12.jpg




ミディアム~ロングの方は


厚手のフーディー。

pl02_05.jpg

これは


お客様が着てくると とっても可愛いのですが(爆)




氷点下の日以外は なるべく避けて頂いた方が 



カットが 綺麗に仕上がりますので♪




意外と 知らない方も多いですよね。(^_^;)



宜しくお願い致します♪

バオバブの日・常。

エキテンって、なに? そして、娘の誕生日でした。♪

そういえば最近~ ネットの『エキテン』でも 見ました~♪ 



なんて ご新規様に仰って頂くことがあるのですが。



『たべログ』 みたいなもんなんかな~? ぐらいに思っとって。



エキテンには いっこも頼んでないんですけど、、(爆)



載せてくれてるみたいです(^◇^)




一応 どんな紹介の仕方なのかな~?と 気になったので見て見ると、、





紹介文

ヘアーメイクBaoBabは、北海道は登別のロケーションで、髪を傷めないヘアケアをしているサロンです。


素敵なきれいな髪に仕上げるブログをネットで掲載しています。


街角の小さなパーマ屋さんが、そのブログでもわかるように


きれいな髪に変身する様子を写真等で楽しく紹介してます。


それは信頼できるヘアケアに取り組んでるお店です。





店舗名
ヘアーメイクバオバブ (ヘアーメイクバオバブ)

ジャンル
美容室・ヘアサロン

住所


北海道登別市新生町4丁目15-24



・・・・


なんか イイ感じに 紹介してくれてはりますね♪ (^o^)丿




書いた方! ナ~イス!



もっとテキトーな紹介だったら どうしよ~と思ってたので 一安心。。





そんなこんなで・・




ありがたいことに 当店も十二回目の冬を迎えようとしております!




寒いのは 年々 身体にこたえますがね(爆)




自分の誕生日なんてものは 年々 考えたくないですしね





なにしろ お店と娘の年齢は 一緒なものでして、、



先日の誕生日も 家族でささやかに お祝いしました♪


019 (640x427)

今の子供は ニンテンドーDSで 撮るのが習慣ですね(^◇^)



また来月も ケーキ食べなアカンね♪

バオバブの日・常。

抱き枕つきです。

いや~ 室蘭 登別も寒くなってきましたね



なぜに? このタイミングで! お店のエアコン暖房が故障してしまいました




現在 簡易ストーブなどでやりくりしてますが・・・




ちょっと 場末感が感じられます(爆)




みなさま ご迷惑をおかけしております。。もうすぐエアコン治りますので!






でもこんな時!この抱き枕つきブランケットが大活躍&ご好評頂いてます!




少々お高かったのですが リラックス効果抜群~♪

016 (427x640)


『温かい 手触りも良い 雑誌も読みやすい~』(お客様・談)


017 (640x603)

うちの娘にも 変顔で『お部屋にこんなの ほし~ぃ』 なんて言われます(爆)




このあたりは 雪まではもう少し余裕がありそうですね。



店内は 寒くならないように 工夫してますので



ご安心ください!!



このカテゴリーに該当する記事はありません。