北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

髪色が 曇って 濁って ( ゚Д゚)見えるのは、シャンプーやトリートメント 髪に付ける物のせいでもありますよ(^O^)

髪色が 暗く見える、、



ヘアカラーの 染まりが悪い!



その理由には 『髪の 油膜!』 これが理由の方が



けっこう多いですよ。。



『油膜』 とは 油のまく。 シリコンオイルとか



〇△オイル成分などが シャンプーや



流さないトリートメントや スタイリング剤にも入ってますので



髪には 『重ねつけ』状態 になってますので 💀



車のガラスも 油膜で 曇る・濁ると・・・

20130721-toyota-alphard-02-1024x578.jpg

ギラついて 乱反射しますよね。



髪も おなじ原理ですね ( ゚Д゚)






ちょっと 落ち着いた色味だな~ と思いきや

IMGP5682 (427x640)





DO-Sシャンプーで、髪の『油まく』を 落とすと


実はくっきり ✨クリーアーな 髪色だったりします!!

IMGP5690 (427x640)



油・オイルは、ヘアカラーのお薬を はじいてしまうので



染まりが悪い とか 明るく染まりにくい人は



そのあたりも 見直してみると 良いかもしれませんね(^^♪




こちらも よかったら 読んでください♪




トリートメントでギラギラ💀 マイナスのヘアケアで キラキラ✨



素髪って何だろう? キラキラ輝くまで!

ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

黒染め 暗い色の白髪染めした髪を ムリに明るくするのはキケンです( ゚Д゚)

白髪染め くろ染めで 髪が暗くなっちゃった



そんな場合って 明るく染め直せるの?



・・・・・



暗い白髪染め くろ染めを 何回 髪に重ねているか?



そのあたりが 重大なポイントになってきますが、、




ヘアカラーでの髪色は 素材(髪)の 状態次第で 



発色が 変わってしまいますので!



髪の状態や 今までの ヘアカラーの履歴

(どんなヘアカラーを何回やったか などなど、、)





美容室で 髪を見てもらって お話ししながら



方向性を 相談するほうが 良いかもしれませんね(^^♪




例えば 多いのが、、


①自宅カラーで 白髪染めして 暗くなっちゃった




②黒染めと おしゃれ染め くりかえして ムラムラに暗くなった




そんな感じで 暗くなってしまった 髪色を



今すぐに 明るくするのは 当店では行っておりません
🙇



@なぜなら 脱色剤(ブリーチ剤)が 当店にはありませんので!







黒染めや 暗い色の白髪染めなどを 例えると


ボールペンや サインペンの 暗い染料です!

カラー黒髪黒染め02

そうすると 人間の髪にもともとある メラニン色素は 


えんぴつの色 ぐらいに 例えられます。




同じ 黒・暗色でも まったくの別物ですよね。




日本人のもともとの髪色も HB~B~2B いろんな黒色ですが



どのみち 消しゴム(ヘアカラー)で 塗りかえ可能ですよね♪





しかし、、サインペンやボールペンの色は 特殊な薬液がないと


消しゴムごときでは 消せませんので 



色を ぬりかえることは出来ませんよね?





そんな イメージで覚えておいてくださいね♪






髪 と 紙 では、また複雑さも 天地ほどちがいますので





ブリーチ(脱色剤)を かけると 髪は一撃で 



バサバサジリジリの 髪になっちゃう人もいます


IMGP7831.jpg



脱・染料剤などの薬液も ハイダメージになるリスクや 



ムラムラに 明るくなっちゃうリスクは高いです・・・






IMG_3017-バージョン-4-e1471183765197

※ ヘアダメージ 髪は原点法則で 死んでいきます!!




自宅カラーや 黒染め 白髪染めで 暗くなってしまったら、、



2~3カ月ぐらいは ヘアカラーの退色(色落ち)の様子を見て



だんだん 明るくはなってくると思うので



そのうえで 方向性を決めるのが オススメですね。。(^^♪


ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

妊娠中 妊婦さんの ヘアカラーは大丈夫なのか?!

「妊婦でも 安心なヘアカラーは ありますか?」



「 妊娠してるんですが ヘアカラーできますか? 」



そんな 不安って 必ずありますよね。




ぼくはもう~


こんな 絵を見ただけでも もう


free-illust32917.jpg

ヘアカラー?・・・



出産後、日があけてからに しませんか~?!




と! 思ってしまいます 🙇






Google検索で 調べてみても 医療関係者のアンサーからも



妊娠中の ヘアカラーに関しては 



安定期に入って ドクターのオッケーが出たら大丈夫・派 と、



出産後 日があけるまで やってはイケナイ・派 で、  



真っ二つに・・・別れてます。



Top_5_Survey_Question_Examples-e1474466422522.jpg



両方の 意見・説明を 読んでいると、、




闇に
 『そんなことは 妊婦さんの 自己責任で!』 




と、、言われている 気分になります。




『自己責任で 納得の上だとしても 



もし 途中で気分が悪くなったり・・・ 体調の急変で・・・



取り返せない 不測の事態 が、おこったら・・・・』





自分が妊婦さんなら とても心細い気分です、、






『ヘアカラー薬剤の安全性』 に関しては 



日本国の薬事法は 諸外国に比べ厳しいと言われてますので  



一般的に 美容室に流通している ヘアカラー剤については




安全じゃない物などは 無いと 現場で数十年使いながら認識してます。




現場での しみない とか くさくない 程度は



対処法 選択肢もありますが。




なによりの 妊娠中の 大切な 大切な身体・・・




ホルモンバランス・血圧・呼吸 などなどの 



妊娠中の 繊細なからだの 急激な変化に対して




なにが?大丈夫!安心!と・・『確証』が、えられるのでしょうか?!






ひとつだけ 自分が妊婦さんの立場で 思えるのは・・・



安定期に入って 主治医に確認したうえで 



もし 『どう~しても 出産前に ヘアカラーしておきたい!』



そんな時に ヘアカラーを安心して 相談や お願いできる



『行きつけの美容室』を 作っておくこと。 


imagesWO5YWHPO.jpg


これに 尽きると思います。




@ たとえば 妊娠中のあなたのために 



騒々しくないように 当日のスペース(空間)を 考えて確保してくれていたり



予約枠を 少し時間に余裕をもって 取ってくれていたり



いろいろ 『心使い』が あると思うんですよね♪



そんな


貴方の 妊娠・出産を 心から 共に喜んでくれる美容師さんと





アウェー感がない ホーム感の中での施術が 



それが一番の 安全・安心に つながるはずですからね(^^♪


ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

ハナヘナ&DO-Sで 髪をいたわりながら チラホラ白髪対策!(^^♪

ちらほら白髪・・・気になりますよね。。



美容用語では ファーストグレイ♪ って言うけれど



ちらほら白髪 若白髪 のほうが 伝わりやすいですよね。


01_201611141600396f2.jpg

老化現象のはじまり?! と 焦るのは 早いです!



ストレス 遺伝 ホルモンバランスとか 色々複雑です・・




でも 抜いてばかりいると アホ毛 に、なって


c9eeb153286fe10fce40a2a0b1ce6612.jpg

短いグレイヘアが ぴんぴん立って 


よけいに 目立ってきます!






ホームカラー・自宅染めでは 一発で!ハイダメージになってしまう!


そんな 女性を たくさん見てきました・・


kamiitamu.jpg

ちらほらグレイヘア  若白髪が 気になりだしたら 



全体の髪質 髪型を 綺麗に整えることを



意識することが おすすめです!!



なぜならば・・・ そんなに白髪多くないのに 白髪が目立って



老けて見える方の 共通点は 『髪が傷んでいたり 傷んで見えていて 



さらに 根元がふんわりしていないから 余計に白髪が目立つ!』





ちらほら白髪ぐらいのレベルで 『老け』を 



自分で感じたり 周りに感じさせてるのは



意外と~白髪だけの 問題よりも 



髪全体の問題・・・だったり するんですよね(^^♪







今日も 常連のSさんが 🌸ハナヘナに来てくれました(^^♪

IMGP5194 (427x640)

DO-Sケアで ツヤさら髪ですが♪




ちらほらグレイの退治と 髪の強化!


IMGP5196 (427x640)

ハナヘナでは 両方出来るので!



軟毛・細毛さんへの 髪のいたわりには



これ以上のものは ありませんからね(^^♪




after/ もちもちの髪♪ さらに艶やかな見た目! そんな仕上がり♪
IMGP5197 (427x640)

ハリ&コシが はんぱじゃないでしょ!?




毛先を かる~く巻いて DO-Sトリをもみこんだら


IMGP5199 (427x640)

ハッとして ほっとして~ 

ニッコリですね 

IMGP5201 (427x640)

今日も 最高ですね!(^^♪!




今や 大メジャーの ハナヘナを 説明するのもダサいですが(笑)



天然・優良の ただのハーブヘナ ですので


地毛を明るくとか出来ないし 白髪もオレンジ色に染まりますが





髪全体で とらえると 



すごいメリットありますよね。。





まあ、、ハナヘナの素晴らしさは 体験した方しかわからないし



『プレミアム感』が あって イイのかもしれないですね~(^^♪
  



ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

白髪染めは 暗くなる? グレイカラーで おとなの美髪になるには!?

白髪染めでも おしゃれに 軽く 明るい色に



できますか?!






グレイカラー(白髪染め)について お問い合わせが 続いたので



少々 おどろきました!(^^)/





@バオバブの グレイカラーの常連さま♪
IMGP5064 (427x640)





『白髪染め希望で 美容室で 暗い色しかならない・・・』



その 理由として 考えられるのは (経験上)・・・





 地毛が 太くてしっかりしている方は もともと生まれ待った 


髪の色素が濃いので 明るくなりにくい。


(※最近では 少ないケースです。)





 市販シャンプーや トリートメント成分や オイルで


髪がコートされていて カラーのお薬が はじかれてしまう


カラー剤の 発色・作用不足!


(※最近 一番多いケースです。 白髪が染まりにくい方も


おなじ理由の方が 多いです!)





@バオバブ グレイカラーの常連さま♪
IMGP5095 (427x640)




③~④は 美容師さんが お客さんのことを考えて



明るい白髪染め を、多分すすめない場合の 考察です(^^)




 とにかく 『髪全体に きっちり くまなく白髪が 染まってないと



気が済まない!落ち着かない!』 ・・・そんな方には



明るめの白髪染めは おススメでは ないです。



(ヘアカラーの退色は 暗めカラーよりも 


明るめカラーのほうが 色抜けして 白髪がうきやすいからです。)






@バオバブ グレイカラーの常連さま♪
IMGP4934 (427x640)



 明るいヘアカラーは なんでもそうですが  


カラー剤の ブリーチ効果(脱色力)が 強くなるため



ヘアケアに 関心のうすい方だと・・・



すぐに 『バサバサの 傷んだ髪!』 に、なります!




傷むと 髪に関しては 全部が 『負・不』に、転がります!



手にえない髪質 満な髪形 などなどですね・・・





アラサーからは 髪やせ問題&白髪問題が 始まる方が多いので



不・負の要素を減らすための ダメージ管理は必須ですので!





@バオバブ グレイカラーの常連さま♪
IMGP4818 (427x640)


髪色は 明るいほうが 若く見えますし



洋服も 似合わせる幅が 広がるのが事実です



が!!


ただ 明るさや 色だけを 求めてしまうと



『ヘアダメージで かえって白髪も いっそう目立ってしまう


残念な印象の 老けてみえる 髪 』 に・・・なってしまいます。





・・・・・




『白髪染め世代』こそ 正しいヘアケアや



家族や 職場との調和を意識した 美しい明るさ・色が



白髪染めで 美髪な方の 共通点だな~と 



感じてますよ (^^♪

ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

素髪にこだわる理由♪ なるべ~く傷めない ヘアカラーリングとは?(^^♪

みなさんは~ 



ヘアカラーで 髪の毛を染める 原理・仕組み をご存知ですか?





オーガニック成分をふんだんにつかってます! とか・・・




トリートメント効果がある 最新世代のお薬です! とか・・・




やればやるほど 髪がよみがえる とかは・・・ 一番~極悪ですね!





いろいろな うたい文句がありますが。



ヘアカラーによる 髪の傷み・ダメージには 


全く~ 関係ありません!(キッパリ)





なぜならば・・・



髪を明るく染める 白髪を染める そのためには



もともと髪の毛がもってる メラニン色素を 破壊しなければなりません!




そこに オーガニックだとか トリートメント・栄養が だとか 


『添加物』が多いほど 実は さまざまな弊害は 多くなるんです!!



IMG_3016-e1471183780326.jpg

お薬が活発に働くための アルカリ(アンモニア)成分で 


ちょっぴり 髪をとろけさせながら~









ヘアカラーのお薬の中には 必ず ブリーチ(脱色剤)が 入ってます!


IMG_3016-バージョン-3-e1471183808835

まず 脱色作用がおこって メラニン色素をこわしていきます。







つぎに 化学染料が 発色します!


IMG_3016-バージョン-2-e1471183824261

こうして~ 髪色が 明るくなって 希望の髪色になったり♪


白髪が きれいに染まったり♪



若々しく 魅力的に やわらかい雰囲気 上品な髪色 エトセトラ・・・



さまざまな ヘアカラーによる メリットをゲットできるんですね~(^^♪ 







で! 問題は ヘアダメージ対策!!


075 (427x640)

ムラムラ ばっさばさ まっキンキン うるおいゼロ・・・



それじゃあ ヘアカラーする意味ナシ! 


かえって 魅力がガタ落ち ですよね、、









ポイント①一番大切なのは DO-Sブランドの真骨頂!

IMGP4673 (427x640)

髪にわる~い成分の 除去! 抹消!ですよ!!






ヘアカラーの傷みのもと残りカス なんかも・・・

imgrc0067245159.jpg

キチンと 落としていくことが かな~り大切!!



DO-Sシャンプーじゃないと これ!出来ないことなんです!







ポイント②好みもあるけど・・・あまり きょくたんに明るい色にしない!

(明るい髪色希望 = ブリーチ力のつよい お薬が必要♪)






ポイント③ 『低アルカリ量』の カラー剤が 理想的!

IMGP4674 (427x640)

このあたりは メーカーさんも 社外秘密だったり・・・


ふつうの美容師さんも 把握しにくい 部分なので


マニアックな美容師判断が キモですね!(笑)






ポイント④ できるだけ リタッチカラーを続ける!!



リタッチカラーも 上手い下手が ありますし。。



自分自身で自宅で とかは、、100%ムリです!



リタッチほど 信頼できる プロの技術が 必要なんですね。





・・・・


ヘアカラーで 髪が痛むのは それなりの道理が あるものなのです。




しかし 道理にかなった ケアをしていけば



そもそも そんなに とんでもない物では ありません!


(今はヘアカラーが 当たり前の 世の中ですから)




でも 事実 ヘアカラーから 髪の痛みが始まって



負のスパイラル 破滅のループに 陥ってる方も ものすごく多いですよね




そんな方の 少しでも参考にしてもらえたら うれしいです(^^♪




最後まで 読んでいただき(人''▽`)ありがとう☆ございました!



baobabの セキカズヒロでした~♪

12677333_1750338435201247_799849376_n_20160902150515638.jpg

すっぴん美髪の伝道師は ヘンタイ美容師?!




DO-Sカラーで なるべ~く傷めず 魅力アップ(^^♪



ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

北海道 素髪による改善♪ ヘアカラーのヘアダメージ編!

ヘアーダメージ 髪の毛の傷み



髪の毛が ゴワゴワ ボサボサ バサバサ


乾いたら ボワ〜って広がる 爆発する



ブローやスタイリングがまとまらない


スタイリングがやりにくくてしかたない






ダメージヘアーは いいことがない!





んじゃ どうしたらいいの?



どのように ヘアケアしたらいいの??





と言う事で ダントツ一位! ヘアカラーダメージについて。




バオバブのブログが 


全国の美容師が注目する存在の 『場末のパーマ屋の美容師日記』 にて


先日 特集されました♪ (^o^)丿





DO-Sヘアカラー&ハナヘナで 綺麗髪をキープ!!(北海道編)




010 (427x640)





ヘアカラーと ヘアダメージの関係・・・ぜひ読んでみて下さい~♪











今までの常識は ホームケアでも コーティングや


トリートメント効果を長持ちさせるため


洗えないシャンプーを勧め



やれ このトリートメントはここを補修するもの


このアウトバストリートメントはツルピカにするもの


髪の毛が多いので 天然100%オイル・・・


ブロー前はこのブローローションで


乾いたら このヘアクリームをつけてね・・・





すべて



足し算で考えるヘアケア論



 んで???



足し算のヘアケアしてきて・・・


髪のダメージが


治ってきたんですか?



ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

素髪で晴らす~髪の曇り!

すっぴん髪には~色々、わけ(理由)があるんです!



皆様は、髪色が曇る。ことをご存知でしょうか?




自宅カラーは、まずまず、ムラ染まりが原因の事が多いにしても・・




美容室でカラーしてもらっても~




段々~髪色が、変にくすんで見えたり。




日によって、なんか暗~く感じたりして。。




それで、どちらにしても「次は、全体に明るく染めなくちゃ!」そんな感じで~




髪のダメージスパイラルにも、陥りやすいんですよね。






例えばシリコンやポリマー以外でも、、その他のベタベタ成分でも、、、




それらの類で、髪の表面が覆われていたりすると~




お肌に例えると、ファンデーション厚塗り状態ですので!




髪色が、曇る?くすむ?なんてことは~よくある事なんですよね~













いつもカラーさせて頂いている、おしゃれなお嬢さんですが~


中々ツルツル系・ヘアケアから抜け出せず、ゴワツキ・髪の重み。そして~


度々、髪色がくすんで感じるのを気にされてました・・・

P4271056.jpg

市販でも、美容室専売品でも、オーガニック系と言われる物でも、

ツルツル系ヘアケアの継続は、髪色を曇らせてしまうんですよね~、いや、本当に!








と、言うことで~いつものリタッチカラーからの~すっぴん髪です!


髪色の透明感も!  ツヤも!


軽さも! 出るんですよね~!


P4271059_20130430214859.jpg

素髪の軽さには~


ちゃ~んとこう言う、効果もあるのです!




クレンジング後の素肌には、何をお付けになりますか?



美容液?化粧水?



間違っても、又ファンデーションは塗りませんよね!





こちらのお客様は、素髪にさせて頂いた後は~



髪の美容液・do-sトリートメント!を毛先たっぷり目で~


P4271058_20130430215856.jpg

アイミスト(新・do-s美髪アイテム)!を、全体にまんべんなく~




そう!春は透明感のある、素髪で!




このまま、ゴールデンウィークのお出かけですから~




「やっぱり、この髪の感じイイですよね~」(お客様談)



有難うございます。と、言うことで~do-sシャンプー&トリートもお持ち帰り・・・


年齢問わず、do-sだけは女性にモテモテ~!?

ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

ヘアスタイルは、じょいふる~。

髪は、お顔の額縁! そして~

 
ヘアスタイルは、じょいふる!


でもそのためにも我々美容師は、髪の毛とも会話しながらじゃないと~


あれこれやって・・・


気が付いたら髪がボロボロ・・・では、シャレになりませんからね!





夏は、ダブルカラーでRED・HOT!
P6240062.jpg






秋は、スモーキーなカラーにチェンジ。。
P9290506.jpg

2セクションかりあげで、コンパクトなショートボブです。






そしてこの冬は、甘すぎないパーマを・・・

PB230631.jpg

ここまで来ると、髪のコンディションもしっかり見ていかないと~!

パーマも困難な場合もあるんですが。


髪のタンパク質は、無限ではありませんので・・・


でも、ホームカーラーの履歴が無い事と、傷みが気になったら少しでもカットする


この2点は、お手入れのし易いヘアスタイルや、


髪のコンディションを良い状態に保つ、などに・・


とても大切なポイントだと思いますよ。。。



PB230632.jpg

ゆるふわミックスカールですが、年末のイベントまで持つ様にしっかりあててますよ。


今回、久しぶりのパーマスタイルにさせて頂きましたが、


なるべく傷ませないためのポイントは・・・


ふんわりカールのキモは・・・


栄養剤や、ツルサラトリートメントなどの~その時のごまかしをしない事!


髪によけいなことをしない。」です~!


いろいろやって、髪が傷まないことはありませんが。


手触りが良い=傷んでない・・・?


コーティング・トリートメントや、意味の無い髪の栄養剤などで、


美容室帰りは、最高の手触り!


でも、1週間後、1月後、髪はもっと傷みます。。。




シンプルに、髪に余計なことをせず。


必要最小限の事をしたほうが、本当はヘアスタイルも、もっと楽しめるはずです~

ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

違いがわかる、美女の毛先。

違いがわかると言えば、ゴールドブレンド。

これはもう、過去の話だ。



うな丼と牛丼は別々に食べたほうが、うまい。

そんな違いも、最近やっと解る様になってきた・・・



失礼しましたっ!

でも、毎日解っているのは、素髪にしているお客様の髪は美しいということです

素髪シャンプー&トリートメントは、使ってすぐに「これ、イイネ!」という方と、

使いつずけてみて「やっぱり、イイわ~!」という方と、

どちらかですが~

美容室の帰りだけ、髪が良い状態。ではなく・・・

2~3ヵ月後また来て頂いた時の、お客様の髪の状態が良い

こんなにも、嬉しいものかと。



きれいな方なのよ~!だから毛先もきれいにしたかったのさ~!って、

ホームケアで素髪シャンプー&トリートメント。4ヶ月目?ぐらいでしょうか・・・
P7230141.jpg
 当然、メンテナンスカットはさせて頂いてます。

P7230140.jpg
カラーはアプリコットブラウン、これがまた似合ってます。

毛先は色味補正+アワルmixで。


お客様の、髪の状態の違いは良く解る。

美容師なら当たり前ですよね・・




違いがわかる大人女子に・・・

ビニール毛は似合わない!  はず。

ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

ドエスターゼで艶髪に、なってしまった・・・

髪をすっぴんにするトリートメント!

と、言われており大変有名な? トリートメント? なんですが。

当店では、素髪SPAとして髪がガチガチにコーティングされている方のために~

そして、もちろん頭皮もきれいになるんです~

半分は、裏メニューみたいなかんじなんですが(笑)

させて頂いた方には、髪と頭皮の軽さなどに驚いて頂いたり。

髪のおさまりのよさなどに、喜んで頂いてます。

そして、本日は久々に・・・

ショートが似合うきれいなお嬢さんなんですが、ハードワーカーな方で。

「なんか髪をすっきりさせた~い!」と言うことで、ここぞとばかりに~

くせもあるし、しっかりした髪質なので、皮膜は絶対落としたほうが良いですので!!
P7060098.jpgドエスターゼ(シャントリ1:1)で、遠赤10分。させて頂きました。
流してから、髪を疎水化するトリートメント剤を作用させます。


その後カラーしたら・・・
P7060100.jpgアフターシャンプー&トリートメント~スケルトンで乾かしたら・・・

素髪なんですけど、艶髪になっちゃった。。。


「どうですかお客さん!このツヤ見てください!」なんて、まやかし美容師の様な言葉が、

喉のここまできてましたが、お客様が先に「つやつやですね~」と言ってくださった・・・ホッ。

髪のコーティングが抹殺されたので、カラーの染まりもバッチリでした。

~ターゼより、ドエスターゼの方が髪が元気になるのはなぜだ~!

答えは、素髪が知っているぜー ワイルドたーぜー。



すいません、なにはともあれ、


今日は・素髪になって・喜んでいただけて・よかった~!

ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

美人が先か? ショートが先か?

いや~暑い、暑すぎる。すっかり夏ですね~。

節電の影響などもあるのでしょうか?ショートスタイルがトレンドらしいです。

そりゃ~こんだけ暑くなってきたら、切りたくもなりますよね~

ショートスタイルと言っても、画一的ではなく、個性を大切に・・

また逆に、女性らしさをグッと感じさせられるのは~

今、そしてこれからのシーズン~肌の露出が増える、ファッションとの関連性が大きいかも知れないですね。

ファッションには、肌の4割・露出の法則と言うのがあるそうです。

好感度の高い女性は、上手に上品に~腕、足、デコルテなど露出しているそうです。

肌の露出が、4割・以上になると逆に、好感度は落ちるそうです・・・



そして本日も快晴。お客様は、オープンからのお客様。いつも遠いところを
本当に、ありがとうございます!!

ここ数年は、ショートです。今日は、いつもよりボブ寄りのアプローチですが・・


ショートだから美人なのか・・?美人だからショートが似合うのか・・?

そして、この軽さ・・・素髪ですから~!!
P6280069.jpg


色は9レベル、ピンクベージュ。似合いすぎ~!前から写せないのが残念。
ご来店時の服装も、見事に4割でしたが、なにか?

P6280068.jpg
ホームケアも素髪シャンプー、トリートメントご愛用頂いてますので発色もバツグンです


えっ、色持ち?それももちろん~


美人にヤボは言いっこなしでしょ~!!



ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

白髪染めって暗くなるの?

ヘアカラーが一般的になり 幾久しく。



白髪のカバーも 明るめの色調を好まれる方が 多くなった気がします・・・





いやそれで、タイトルのようなこともよく聞かれたりしますよね~。




それにしても、ホームカラーやこんぶカラートリートメントなど



次々と新製品も生み出されるマーケットですが





美容室の 毎日の現場では


ホームカラーの繰り返しで髪が崩壊した方が




「他店でパーマしたら髪がラーメンみたいになっちゃった。ストレートにもどして!」とか、




「安いお店で縮毛矯正したら髪がジリジリになっちゃった!」などなど、




髪が壊滅して飛び込んでくる方が度々いらっしゃいます。





「ホームカラーは傷むからやめなよ。」 って、


やさしく美容師さんは言ってくれてますか?





うちでは「髪の毛ちょっとずつ溶けて行きますよ!」と、丁寧にお伝えしてます。





「でもそんなにしょっちゅう美容室で染めてらんないわよ」!?



それもよ~く解るんですが



結局 選ぶのは 本人様しだいなのかな~、、、?





こちらのお客様は、いつも当店でカラーしていただいておりますので。


これまでのお話とは真逆の美髪、所謂素髪ですので。ハイ。


10日前、肩上に切ってパーマさせていただきました。夏にむけて少しカジュアルに・・・
P5260004.jpg


カラーもチェンジしました。


俗に言う9トーンぐらいのベージュブラウン、白髪染めです。



白髪がそんなに多くない方でしたので、きれいに染まりました。




でも一番のポイントは・・・



素髪だからきれいに染まるんですよね~

このカテゴリーに該当する記事はありません。