北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-S的すっぴん髪だと、髪がゴワゴワパサパサしなくなるの なぜですか?!

髪が ツヤツヤ~✨ って・・・



だんだん ベタベタしてきて



最後は パサパサ。。



そして また シャンプーを変える




くりかえしとは くりかえすことの くりかえし。。




真実の ヘアケアとは!?(^^♪





ブログ村ランキング参加中です!


今日も ポチっとして下さると 感謝です!🙇
👇


にほんブログ村




『素髪』です! googleで画像検索すると~



うちの顧客さまの 美髪や✨



美髪への 改善履歴が♪



けっこう~ ヒットしますね~(^^♪



美髪に フィーチャーしていても、、



髪から キラキラするのは 個人の魅力ですからね~(^O^)






ということで~


いつもバオバブでは ツヤサラ~ロングの K子さん(^O^)/


IMGP5986 (427x640)

この キレイが毎日つづくように~


DO-S・素髪ケア!始めてくれました~(^O^)/





二か月後の 感想は・・・?


サロン帰りと同じ『まとまる髪になった~♪』 

IMGP6344 (427x640)

ゴワゴワとパサパサが おさまりましたよね~!!



after/ 今日は いつものリタッチカラー♪

IMGP6346 (427x640)

これからも ✨自慢のロングヘアーが ますます美しくなりますね

IMGP6345 (427x640)

次回は リタッチの矯正・ストレートですね!


ご予約も ありがとうございます(^O^)




また それまでに~



すっぴん髪が どんだけキレイになってるか( *´艸`)



美しいロングをキープしながらも


楽しみが 増えますね~♪

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-S&ハナヘナで!なまら~!!髪で 印象は変わりますね~(^^♪

いや~ もうすぐ3月ですね♪



雪がふってますが



3月~4月の卒業式 入学式に向けて 



着々と ✨素髪をキレイに!



そんな 女性が増えてますね(^^♪




晴れの日・式典に向けて 女性の印象や 



雰囲気を 整えるのも 美容室の仕事ですもんね♪





お手数ですが ポチっとして ブログ村にご協力を!


にほんブログ村






バッサバサの ハイダメージから、、


20151012221336cce_201702232118131af.jpg

目からウロコの DO-S的 素髪体験で!







✨すべすべの サラサラに なってしまったTさん♪


201510122213379b7_20170223211814aee.jpg

あれから 傷んだとこ バッサリカットしたり~



リタッチカラー&ハナヘナで メンテナンスしながら




年末には 数年ぶりのパーマもかけましたね(^^♪




エアウェーブは楽ちんだし 子供さんたちからも 好評だったようで


よかったですね~♪


IMGP5627 (427x640)

ただ、、 髪が明るくなりやすいので 気になってました 



髪色や明るさでも 『印象』 って変わりますよね!



卒業・入学式など 晴れの日に向けて



どう在りたいか? どう見られたいか?



そのあたりが 大事なポイントですもんね。(^O^)




当店おなじみの ハナヘナで 色味&トリートメントをする理由は



DO-Sシャン&トリとの組み合わせで



普通のカラーや トリートメントみたいに 傷めないで! 



髪をキレイに維持したり! いろいろと



ミラクルな 髪の結果に つながるからなのですが・・・





詳しくは ブログの過去記事を 参考に!(笑)






ということで~


今年の一発目は


リタッチカラー&ハナヘナ・ハーブブラウンで ✨色&ツヤの補強なんです!


IMGP6014 (385x640)

ちょうど良い 落ち着きがでましたね


3~4月に向けて 着々と 美髪キープ♪

IMGP6010 (455x640)

パーマも DO-S&ハナヘナ効果で まだまだ~イケそうです(^^♪ 



いつも いそがしそうですもんね



でもそんな 家事・育児・仕事に がんばるママなのに、、





手入れが楽で 傷みが気にならないなら


最高じゃないですかー(^^♪


バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

素髪ケア!ハナヘナ! 最高の利点は 楽しいということです!(^^♪

髪が バサバサ ジリジリ パサパサ



でも ダメージケアって、、 つまんない、、



思いませんか??



コマーシャルとかの こんな画像・・・


imagesNIE30ZO6_201701300023578e6.jpg

ありえね~し!!!



どうみても 画像加工だし!!



外人モデルとか 女優だし!!!







髪がしっとりします♪(ニッコリ) とか・・・


聞きあきたでしょ、、


betabeta_201701300024525aa.png

しかも だんだん ベッタリ ベタベタしてくるし。。





ダメージケア ヘアケアは 髪が変わるのが分かって




楽しいのが 一番ですよね(^^♪






DO-S ハナヘナ 素髪ケア!!!



髪が キレイになる!!



こんな 楽しいことはないでしょ~!?





たのしんでますか~ (^O^)/



迷ったら、、 結果が出にくかったら、、



いつでも まってますからね!(^O^)/







ということで~


今日は 4~5か月ぶりの Rさん♪


おひさしぶりっこ~(死語爆) と、、思ったら・・・


IMGP5874 (427x640)

なかなかの ダメージですね・・・



『傷みすぎ! こんなの 切らなきゃダメだよ~( `ー´)ノ』 とか、、



きびしい美容師さんも いらっしゃるのでしょうが~



髪は 女性の命なら



いろんな 選択肢が あって良いのじゃないか?!




そんな感じで チョキチョキして~



今日は 久しぶりの ハナヘナも♪


img008 (435x640)

なぜならば、、『ハナヘナすると くせ毛や 傷みが落ち着く感じがする♪』



そんな実感・体感を もってくれてるお嬢さんだからです!(^O^)




ハナヘナ には 様々なすばらしい~メリットがあります!!!


o0583039411992227286_20170129232414aa9.jpg

ハナヘナも DO-Sも そう・・・



髪にいろんな メリットありすぎ!!




楽しいですよね♪ 




なにしろ今日も・・・



after/ あなただけ!の ハナヘナ・ハーブブラウン色ですから!(^O^)!

IMGP5877 (427x640)

まっキンキン色が落ち着いて ハンドブローでもこのまとまり




天然100%ハナヘナ&インディゴが効いた ダメージゼロの


トーンダウン& トリートメント、、その効果も!色も!


あなたの 髪の状態と 草(ヘナ&インディゴ)次第ですが!



髪への本当のいたわりって~ お得でしょ?(^O^)


IMGP5879 (427x640)

✨キレイだし 


あなただけの髪に なっちゃうんですもんね~。。



DO-Sシャンプー 切れたら 買いに来てね~(^O^)/

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sケアで、普通にきれい!これすごい大切!今年の〆はエアウエーブ(^^♪

美容室、美容師さんで 考え方 技術もさまざま。。




でも・・・ 髪が問題なければ~




別に~ 関係のないことなのかも!? (^O^)






まあ、、


中には さすがに~ 『おかしいんじゃないか?!』





そんな感じで~ ブログを読んで 来てくれたTさん♪


もう~ 久々に かわいそうな髪でしたが・・


20151012221336cce_20161228213619c62.jpg

DO-Sケアで 目からウロコ!




髪がボサボサ バサバサ・・・
これってヘアダメージ?!








地道に~ 素髪ケアをつづけて!


いや! 綺麗になってきましたよね~♪


IMGP5617 (427x640)

しかし!まだ 昔のダメージ履歴が 毛先に残ってますので



今日は 応力緩和エアウエーブです。


ふつうのエアウエーブとは ダメージ・もち・ いろんな意味で 


わけがちがいます。


IMGP5620 (427x640)

今年の〆は パーマですが


アイロンで巻いたりする 習慣のダメージも 減らしてもらいたいので


スタイリングや ライフスタイルからも 


お互いに 『パーマは 良いもの!』


そこも 一致できたみたいでよかったですね(^^♪




IMGP5623 (427x640)

きれいにかかりました~♪



根元から ぶわ~かわかして。



毛先は もちあげて乾かしすぎないぐらいですね(^O^)



after/  DO-Sトリ もみこんで イイ感じ~(^^♪


IMGP5627 (427x640)

これで 毎日 朝ラクして下さいね~(^^♪



それにしても 初来店の髪からしたら・・・



まさか パーマ出来るようになるとは 思わなかったですよね(^_-)-☆

IMGP5626 (427x640)

来年も よろしくお願いいたします~(^^♪





女性の髪は みんな ダメージとの戦いですが、、



手をこまねいていると とんでもないことになりますからね。



普段があつかいやすくて 普段が心地よい



そんな~ ふつうに綺麗なことさえも



今は とっても 希少なことですよね(^^♪

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

トリートメントは片付けられない髪の汚れ!素髪・すっぴん髪体験&~巻き髪の効果(^^♪

トリートメント トリートメント成分では 


髪の傷みは 治らない。


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

髪本来の キューティクルが 大事!



最大手メーカーの 花王さんが 読売新聞で明言しちゃいましたね。(^^)




じゃあ! 



なんちゃらビタミン処方  ヒート アミノ酸 〇△□とか



密着集中補修成分 ホニャララ とか



加水分解タンパク質・コラーゲン とか



いろいろ山ほどある 市販や通販や 美容室専用なんかにも 



良さげに入ってる トリートメント成分って なんなの?



・・・・・



それは 髪に残留 蓄積すると、、



髪にへばりついた ゴミみたいな物に なるのです。




01_01.jpg

そして たくさん残留するほど 髪の毛は 

片付けられない お部屋状態になっちゃいます!





当然です!!




シャンプーにも 髪の質感を変えていく



トリートメント成分が 色々入ってますでしょ。 さも良さげに・・・





洗えない まま! 髪は窒息!

haircare-1-1035[1]

頭皮も ヤバい人は ヤバいです!




片付けられない部屋状態の髪は 綺麗にするために



DO-Sケア 始めていただいても キューテイクルが 綺麗になるまで



長期戦になるケースも 最近は多いのですよね・・





今日の お嬢さんは すぐキレイになりましたね♪

IMGP5118 (640x427)

来店時は ゴワゴワパサパサ・・・これ なんでかって言うと



トリートメント成分とかいわれる輩の 蓄積ダメージです!






DO-Sシャン&トリで 素髪体験では♪





すっぴん髪にしたら! こんなに綺麗になります!

IMGP5120 (427x640)


あとは かる~く巻いて 可愛く仕上げます(^^♪

IMGP5121 (427x640)


巻き髪前の 流さないトリートメントとかは つけてません


コテの温度低めでも 髪にあれこれ 残留してないほうが


しっかり 形がつきます。


IMGP5122 (427x640)

ツヤも はんぱじゃなく カワイイでしょ♪




素髪 すっぴん髪体験の 最初は、、 



しいて言えば~ キューティクルをキレイにもどす



髪の 大掃除! みたいなものですね(^^♪

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sシャントリで 髪のいぢめすぎに 断固反対!

植物成分シャンプーとか オイルシャンプーとか・・・



シャンプー後の直ぬりジェルとか 

 

そんなこんなで 髪がよくなるような幻想的 イメージ宣伝のくりかえし・・・

39836787_624_v1427213617_20161020143704595.jpg





おかしいでしょ?!



シャンプー産業・・・ 終わってる マジで、、






髪は 人間の細胞です!!  




植物でも 油でも ありませんので!!






ホニャララ成分とか 油で 固められてる髪は 



これから おなじみの バッサバサ カッサカサが 来ますよね



北海道の 暴力的な 乾燥の季節・・・ そう 冬が。





髪を あんまり いぢめないでほしいです・・・ 🙇





なぜなら、、 その 毎日 変なシャンプーで いぢめられた髪に



 
美容室で カラーしたり 矯正ストレートかけたり パーマしたり




するわけでしょ・・・




髪で 悲しむ女性を 見たくはないですから




髪の いぢめすぎは 断固反対!





なので! DO-Sシャンプーは バランスよく ただ洗うだけ。



ダメージのもとを ただ 洗い流すだけ!!




ただ 人間の髪を 人間の髪らしく たもつだけ!!





だ・か・ら ひとそれぞれの 利点(メリット)が あるのですが~





こんなハイダメージだった方が~

P7070107_2016101923510538f.jpg

DO-Sケアや 素髪的美容室施術で、、






今や!キラ☆キラ髪で 輝いてます(^^♪


IMGP4876 (427x640)




もとは 年がら年中 バサバサ ガサガサも、、

20140412232441bca_20161020003118655.jpg







DO-Sシャントリ ご使用で 髪をいじめなければ!


あとは きちんとした 美容室の仕事で  美髪になれるんです♪


20141018171623bda_20161020003119264.jpg


こういう うちのブログにたくさん出てくる


女性が たくさん~ いらっしゃる






それが すっぴん髪・理論♪





で、 ふか~い部分のメリットが 語りたいのですが・・・




くさく くどくならないように (爆)


まとめられたら~ また書きたいと思います (^^)/







シャンプー解析 分析を 参考にしてはいけない理由。


バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

すっぴん髪理論で ひまくダメージを解消! 髪のパサパサ ガサガサ問題に さよなら~(^^♪

『髪が ガサガサ パサパサして 手触りがわるいし・・


まとまりも悪いんですけど・・・



トリートメントだけでも やってますか??』





ある日


そんな お電話いただいた kさん♪



・・・・


『 髪がツルツルになるトリートメントとか やったときはイイけど 



あとでバサバサに傷むんで  うちでは やってないんです。』(うちの家内・談)





いやいや そんなストレートに・・・(´・ω・`) 

ぼくは 横で聞いてて冷や汗もの(爆)










いやはや ようこそ!(^^)/ そのときの状態は~



見た感じからからも、、ハードなスプレーでもかけられた?? 


そんなかんじで 髪の毛が 固まってます。。


IMGP3578 (640x427)

手ざわりも 電話で聞いたまんま~ ゴワゴワでしたね・・・





いろいろ聞いてみると~





原因は 市販シャンプーや 流さないトリートメントによる



ひまく(被膜)ダメージです!!




髪のちっそく(窒息)ダメージ!! そうとも言います(´・ω・`)




do-s_treatment_text2-e1476129763879.jpg


ヘアカラーや パーマなど 髪のおしゃれにプラスして



手触りの良くなる トリートメント成分の入ったシャンプーや



手触りのよくなる 流さないトリートメントなどの




髪に つけたすだけの ヘアケアは じわじわと傷んできます




ガサガサ パッサパサの 髪のミイラ化につながります。。










あれから DO-S・素髪ヘアケア 本腰入れてくれて~


4~5か月後♪


IMGP4948 (427x640)

ガサガサの手ざわりや ゴワツキがなくなりました~!!


やわらかくなりましたね~♪




しかし~のびきって スタイルは崩れているので



after/ また スッキリ~ ですね(^^♪

IMGP4952 (427x640)

ありのままの髪が 美しくなってますので


髪が 自然と~ゆらいだり♪ キラ☆キラ輝くんですよね~♪


IMGP4951 (427x640)

素髪 すっぴん髪って・・・ 



ギラギラ髪みたいに 油っぽくはならないけど、、



ビニール髪みたいに ツルツルヌルヌルもないけど、、


 
ひまく髪みたいに ガサガサ パサパサもしないので、、




逆に~ イイもんでしょ!?(^◇^)


バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sとハナヘナで こ~んなに綺麗になる!? けっこう~普通ですけどね♪(^^)/

どうも!バオバブのせきです(^^)/



最終便の飛行機に乗ったり 夜行列車に揺られたりしてました。。


2~3日は お弁当と うどんしか食べた記憶がありません、、


IMGP4823 (640x427)


ご心配 ご迷惑を おかけしました。 24日(土曜)から通常営業しておりますので🙇



ブログも 復活させていただきます♪









最近 素髪ケアしていない方と 話題になるのですが~



『ヘアカラー(白髪染め) こまめに続けてると~ 


スゴ~ク 髪が傷むんでしょ?』




これ! 何回か聞かれたんですけど、、



ホームカラーは 一回一撃で ハイダメージですが・・・



あとは 美容室と 使うシャンプーで 全部違ってきますよ!







例えば ほぼ月一回のペースで カラーしてるMさま♪ 


初来店時は やっぱり 傷んでバサバサ・ゴワゴワでしたね・・・


20141220223435330_20160925222040142.jpg

毎月美容室で ヘアカラーも トリートメントもしてましたしね・・・



半信半疑で(爆) DO-Sシャントリで ケア開始♪





まあ 1か月後には 綺麗になってきましたね~(^^♪


002 (427x640)

毎月ヘアカラー(リタッチ)はしたい! そんなご希望と~


ハナヘナ・トリートメントも 出来るだけしたい! 


そんなご希望を頂きながら~





一年後には とっても~ 綺麗で! あつかいやすく!なりましたね(^^♪


IMGP3919 (427x640)

敏感肌なので DO-Sキアラーレ・シャンプーに変えたりは  あったけど




月一回のペースでリタッチカラー 



ハナヘナでダメージ補強&くせの手懐け



メンテナンス・カット   



素髪的・美容室でならば~





本日のafter/ 初来店のころとは もう 別人の髪ですね(^_-)-☆

IMGP4817 (427x640)

毎月 美容室でヘアカラー&トリートメントして 傷んでた あのころと、、


いまは なにが ちがうのだろうか?!


IMGP4818 (427x640)


美容室で傷んだ髪を 綺麗にする! 


リセットする♪  そんな~美容室や


リセットしていくヘアケア!(DO-S ハナヘナ♪)



驚きますか?



そんなことが~ 


あってもイイじゃあ~りませんか~(^O^)/




まあ・・・



ぼくら ふつう~の ことなんですけどね。(^^)/





すっぴん髪と 被膜髪のちがいとは? 

年中無休の あつぬり髪の末路とは?!




ハナヘナ トリートメントとしての説明♪

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

素髪による改善!ふつう平凡な縮毛矯正で カッチンコッチンだったあの髪が!?

縮毛矯正&トリートメント、コスメ・ストレートパーマで、


最初は 髪がツルツル だったのに・・・
 




『段々と、、 髪がカチコチに固くなってきた なんで?



ビニールみたいな手触りで 髪をかわかすのが大変‥



毛先が ばさばさで ホウキみたいに・・・』





ストパー あるある! ですよね。





(矯正)ストパーは 一般的に 髪にとても負担のかかるものですので




『しっかり くせを伸ばしてほしい!』 なんてお願いしてしまうと・・・




だいたいは 『髪がトロトロになるまで 傷めて


熱で固めて トリートメント(樹脂&油)で固める。。』




表面を固めてるものは 段々はがれ落ちてきますので



だんだんと 変な髪・違和感のある髪に なりやすいのです。




そうなると カットしても なじまない場合が多いです!








そんなお悩み相談だった Nさま。。 



引き算&引き算。 マイナスのへアケアで~ 



髪にやわらかさや 柔軟性を 取り戻せるかどうか?!が、鍵でしたね。。


20160331212924605_20160619214412942.jpg

カチカチ矯正ヘアは、あなどれないけど・・DO-Sあわパック!



そんな相談から  カットで修正して!




DO-Sホームケアを始めていただき 2か月たちましたが~






本日! じゃ~ン♪ なんとも 柔らかな髪になって来ましたよね(^^♪


IMGP3974 (427x640)

矯正リタッチは けっこう伸びてるけど、、



かえって 今の髪のほうが 自然で良い感じでは?ないでしょうか!


IMGP3973 (427x640)

残留物= 残留薬剤・余計な樹脂や油=(皮膜トリートメント)



それらを 除去していく マイナスのヘアケアを続けるだけでも



自分らしい 自然でやわらかな髪が 戻ってきましたね!(*'ω'*)!






引き続き DO-Sシャンプーで あわパック! 継続ありがとうございます!

(イメージ)
o0480064013339318680_20150814102716d7f.jpg


そうすることで DO-Sトリートメントの


しみこみも パワーアップしますのでね(^_-)-☆







ヘアトリートメントの ヘアダメージ!



DO-sシャンプーの利点は なんでしょうか?

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sとともにに、ハイダメージに向き合えば・・・女性としての輝きを とりもどすまで♪

ホームカラー&矯正ストレートで チリチリバサバサ。。


『どうしていいのかわからない 相談に乗ってほしい・・・』


そんな 初来店でしたが。


201601132331213e3_2016052822060920c.jpg

まともな美容師さんならば みんな知ってる 当たり前の結末だけど。



へこみますよね・・・ 服も地味色・・・


20160415211008d6f_20160528220611e53.jpg

でも! こういう一般の方々は 知らない!


知識のない方が まだまだ多いのが 当たり前の現実・・・






ホームカラーは 破滅への 片道切符ですので!!!




みなさまも こちらで 冷静に お勉強下さい(^^)/

ダメージヘア撲滅委員会♪




そう冷静に~ 髪が大変なことに なってしまわれると・・



心も 取り乱してしまう方が 多いかもしれませんが



とんでもなく傷んでる髪には とんでもなく傷んだ髪なりの 注意点や



扱い方 手なずけ方が あるものですから。



自分が まず冷静になって 学んでいただかないと 始まらないのです!







ということで 初回は


ハナヘナで補強!ガツンと効かせました!


お客さまも 一息~♪ 

2016011323312157a_20160528223400370.jpg

そして! DO-Sシャントリのレクチャーがキモ!



・・・・



それから1か月後に リタッチカラーに来てくれた時に、、



『髪が落ち着いた感じ~♪』


って、、髪も 気持ちも 落ち着いたみたい~



『次は カットしませんか!?』 




ということで~ とても傷んでるとこは カットしながら~ 


ヘアスタイルの再構築♪


20160415210520988_2016052822402201e.jpg

とにかく 気に入って よろこんでくれて ありがとうございました!(^^♪


お洋服も なんだか オシャレになってきましたよね♪  気が晴れてきました?!(笑)


20160415210519825_201605282240241b3.jpg

サイドの毛先だけ まだチリチリが残ったけど DO-Sシャントリで


十分ごまかせて イケる感じです(^^♪







そして 本日、、 二か月はたってますけど~


サイドのチリチリも!なんだか こないだより落ち着いてませんか?!


IMGP3791 (427x640)

Do—Sによる キューティクルの疎水化? いやないない、、怒られる・・


でも! オレは 信じてるけどね!!





まあ~ ショートボブにしたら 会う人会う人 大絶賛!だったみたいで~



ほんと!よかったですネ!!



今日も リタッチカラー& カットはメンテナンスだけ!


IMGP3793 (427x640)

お洋服も 雰囲気も だんだん~ 

ヘルシー(健康的・若い)に なりましたね (*'ω'*)



今年は夏も 暑いらしいですね


どんどん おしゃれ楽しめそうですね。♪

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sキレート剤活躍♪ 素髪デビューしてイメチェンしたら!かわいい~大成功~♪(^^♪

ヘアカラー グレイカラー(白髪染め)も なるべく傷めず




キラキラ☆彡な髪を 維持できたら 最高に~




若さや 魅力を アップできるもんですよね~
(しみじみ) 







そんな事実を 今日も痛感させてくれた kさん♪



いつも キャラが素敵な べっぴんさんも



いらっしゃいませ~の beforは 


あらら・・・バサバサ ぼさぼさ

IMGP3741 (427x640)

前回は よそで カラー&カットですもね、、



リタッチがきわだっちゃうのも、、 表面の色が まっキンキンなので、、



なぜに こうなったか、、?






まあ キレート剤使用で  まっキンキン部分に 色味を足していきますね♪


IMGP3764 (640x427)

グレイカラーは やっぱり明るめ希望なので イチ・ゴカラーで!




キレート剤は 水道水から 髪に残留する金属イオンと カラーの薬が



干渉しておこる 不具合や痛みを 予防してくれるんだけど




DO-Sシャンプーも 正しく使うことで 結果的には 



水道水(自由水)のダメージも 抑えることにつながる。。



まあとにかく スゲー! そんなシャンプーなんです!






そんなこんで なによりも 今日は~ イメチェンしたことで!




素髪の良さを 改めて確認してくれたんだよね~(^^♪








after/ すっぴん髪って、、 マジ可愛くなるんですね~! 

IMGP3745 (640x427)

そう思うのは ぼくらだけ?(笑)



なぜなら! 子供のころの髪みたいに サラサラ☆彡




キラ☆キラ~ ですから  しかも ショートお似合いすぎ~(^^♪


IMGP3747 (640x427)

今日もナイスキャラ&~ ナイススマイル! ありがとうございます~


ヘアスタイルから 全身バランスが 良くなりましたでしょ♪




これで~ スッキリさっぱり! お仕事ファイトです!( `ー´)ノ





DO-Sシャンプーの洗い方や 使うことでの これからの利点。


DO-Sトリートメントの 特徴や 使い方。 


素髪ケアうんちくを お話ししながら


IMGP3749 (640x427)

ヘアクリームがわりに もみこんでの レクチャーしながら~仕上げ♪





ズバーン!と



もう~ CMみたいな 髪になっちゃいましたね~ (*'ω'*)

IMGP3751 (427x640)

髪は 本来 女性を輝かせるものですからね!




注)もし生え際 自分で染めたりしたら DO-Sシャンプーは一気にあわだち悪いと 思いますので


なぜならDO-Sシャンプーの ヨゴレセンサーが 発動するんです!


そのときは 必ず二度洗いして下さいね 1週間ぐらいで泡立ち戻ると思うけど。






まず この辺りは 参考に♪



北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方!


DO-sシャンプー洗い方 全国的にシェア!(^^)!


バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-S・素髪で改善♪ 本当の素晴らしさを知ってる人は まだ少ないのかもしれない。。 

DO-Sシャンプー・トリートメントだけで 髪の



全てが ま~るく おさまるわけでは ありません。。




素髪・すっぴん髪の 良さを引き出せる 美容室の技術がたいせつです!!




これ!



二つ合わさって 初めて 『素髪による改善』の完成形ですね♪




あと!



DO-Sシャントリには 『鮮度』が あります!



通販やオークションで 『鮮度切れ 賞美期限切れ』を つかんだら



もうアウトです・・・ そのお金 ドブに捨てたも同然。。





そして! スタイリング剤ぐらいならともかく、、



コテコテのオイル系や シリコーン系のトリートメントを合わせて使って



ヘアケア上級者気分で すっぴん髪ケアをだいなしに しちゃうのも



本末転倒!ですよね・・・






悲しき いいとこどり気分の 素髪ケア難民になってはイケナイ!!






世の中 罠がいっぱい・・・



本当に 自分の 素髪ケアの軌跡を 


奇跡か?!!(^^)! まで体験できる方は少ないのかもね。。









素髪の軌跡!奇跡? といえば~ 常連のEさん♪

くせ毛と髪の傷みとで パッサパサからのスタートだったのに。。


20140719004114464_2016051823180223c.jpg


DO-Sケアと 素髪な美容室で もう~ すごいよ! 美髪の履歴は!!




ぽちっとクリックして ごらん下さい♪

北海道 美髪への道 600日の真実!
201509021723362f3_20160518232443300.jpg

すごい 美・素髪の履歴ですね (^^♪




ダメージヘアの ショートボブから 伸ばし~の パーマし~の



カラーチェンジし~の 矯正ストレートし~の 



まあ ここ半年は リタッチカラーや 



ハナヘナで髪のメンテナンスがメインでしたが、、  





今日はまた 素髪ケアはじめる前ぐらいに 短くカットします!








本日のafter/  同じショートボブスタイルでも 

素髪ケア始める前の 2年前の髪とは 雲泥の差!!

IMGP3672 (427x640)

もはや~ 別人のような ☆彡キラキラ髪! 


これぞ! 素髪による改善の だいごみなんです!!


IMGP3674 (640x427)

また すこしずつ ショートにシフトですね。。(*'▽')




だって 髪は綺麗だから おさまるし あつかいやすい!  



2年前とはちがう 美しい~すっぴん髪ですから!♪

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

素髪ケアで 髪がどんどん素直になっちゃった! DO-Sカラーで 今日もリタッチ♪

髪を 油とか 樹脂まみれにしないで



髪だって お顔や 身体といっしょ♪ 



きちんと洗って 保湿してあげる! つまり、、





毎日 髪をリセット! してあげると~




色々 髪にうれしい変化が あるものです。。








DO-S・素髪歴のながい~お嬢さん♪


素髪ケアの継続で くせ毛のあつかいが 楽になったり


ヘアダメージが 改善されて~


人生初ロングを 体験していただいたのですが!


001 (427x640)

昨年末から また少しずつ ショートにシフトしてきましたね。




少しずつ、、と言うのは~




昔が くせ毛&ダメージで ショートにしても 髪の馴染みが



難儀することも あったので







今は

素髪ケア始めてから 髪が綺麗になったので!


002 (427x640)

あつかいやすさと

ベストなバランスをさぐりながら 短くして行っているのです♪







段々 ご来店時で わかるのです♪ かなり~広がりにくい 素直な髪になりましたよね!


004 (640x427)

昔は 来店時は ワックスでおさえつけて ゴワゴワか、、


爆発状態の時が 多かったですもんね。。






素直で 綺麗な 素髪になったので~!!





今日は これからの お仕事の忙しさにもそなえつつ~


とってもかわいい感じに♪ みじか~くしました♪ 


IMGP3447 (427x640)

ぶわ~っと かわかすだけでOKなのが、、



切りながらも 個人的に 感動しちゃいました、、



昔の髪質では ありえなかったことですから!!





DO-Sカラー10Rで 今日もリタッチ。


DO-Sカラーに変えてから よりダメージは抑えられてる感じです。



IMGP3446 (427x640)

低ダメージを心がけることも くせ毛をてなずける キモですからね♪



☆ベリーショートでも かわいいでしょ!?



☆その人の キャラに あってることと!



☆サラサラ~の すっぴん髪だから 透明感が出るんですよね♪

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sシャンプーで 中間&毛先をあわパックの威力!! 髪が全然ちがいますね~♪

春ですので~ ご新規様からの問い合わせも増えてまいりましたが~




みなさま このブログを読んでくれてるけど・・・ 色々新鮮です(^^♪




質問に お答えしますと~




Q.『DO-Sシャンプーって 洗浄力が強いんでしょ??』 



アンサー、それは2012年ごろのふる~い情報ですね・・・



まず 洗浄力の弱い・強いの なにをもって基準とするか?ですけど



5年使い込んできての 個人的な 実感 又は経験から



DO-Sシャンの洗浄力は 決して 強い部類ではないです!!



逆に やさしいぐらいです。  僕はそう感じてます。 






Q.『トリートメントが髪を傷めるって 信じたく無いんですけど・・・』



アンサー、、


普通平凡な トリートメント(お水系・栄養系・コート系・無添加系・・・)



そういうヘアケアで ままならない髪(バサバサ・ボサボサ)になってきて



そして 解決策を探って ネット検索などをしているわけですよね?



実感・体験からくる 現実を受け止めなくては 髪は傷んだまま!  



要するに そういう事ですよね。♪










と言う事で 話は変わって~




当店の顧客様・常連様に 緊急指令です!





ひと冬越して 髪の乾燥・パサつきには、、




まずは!


DO-Sシャンプーで 中間&毛先 あわパックして~!!


 やってます!!と言う貴女は 問題ナシです (^o^)丿 ) 








去年12月に カラーさせてもらった 常連さま。。


軟毛・細毛さんだけど DO-S歴もなが~いので 髪はつやつや♪


006 (427x640)

だがしかし! 『毛先のパサつきが 最近気になるんです~』(お客様・談)




これは・・・ミディアム&ロングに あるある な、、




中間&毛先 洗えてない!パターンに 違いない!





そう思ったので~ 『 泡パック♪ 週に1~2回やってください~!』




そうお願いして むかえた3月・・・




『泡パックするようにしたら パサパサ落ち着きました~♪』
(お客様・談

IMGP3346 (427x640)

と言う事で! 安心して今日は パーマですね(^^♪




そしたらさ~!




after/ 去年のパーマよりも~ 綺麗にかかっちゃいましたよ!♪


IMGP3349 (427x640)


これは たまげた~(^^♪




ごっつい 繊細な髪質ですから 弱酸~中性~微アルカリと



ゆっくり酸化やら いつも通り~させてもらったけど、、




日頃の DO-Sケアの ちょっとしたコツ♪ 心がけで♪


IMGP3352 (427x640)

ちがいが出るものですね~(^^♪ ありがたい!!



髪もいっそう ふんわり~して! バランスが良くなりましたよね!



今日も 美髪を奏でて 感謝です!(^^♪!





・・・・・



普通平凡なシャンプー(洗浄力が強くても 弱くても) で  



泡パックなんかしたら えらいことになりますから!!




普通平凡な トリートメントで傷んだ髪だったら



軟毛・細毛さんに こんなパーマ無理ですから!!




素髪ヘアケアは 現場主義 結果主義です♪

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sで美髪になるためには、もっともっとはナシ!髪は、あるがままにしか なりませんから!!

DO-Sシャントリは 髪をあるがままの姿にする ヘアケアなんだな。。




決して求め過ぎてはイケナイ! 墓穴を掘ります!




過去にも書いてます。



DO-S・素髪ケアで つまづかないように!!


髪の毛を 傷める方法!ぼくも知ってます。。





素髪・すっぴん髪ケア&理論による美髪化! そこはもちろん自信ありますが




いらないものが髪から落ちて~ 素髪になって~




キューティクルがしっかりしてきて~ 髪が変わった感じがしてきたり



傷みがよくなった感じがしてきたり。。




かかる期間も 感じ方も 個人差って言う物が必ずありますし




髪が良くなって来ても・・・ ちょいと 髪にムチャしたり




もっともっとで 求め過ぎると また以前の 過去の状態に戻りやすいです!




だって!髪がひどく傷んでいたり 大変な状態になってる方って 




わりと、、『もっともっと思考』の女性も 多いからです!!






もっと~ 私の髪をよくするためには? もっと~美しくするためには?



もっと~なにを付ければ? もっと~美容室行って○△してもらって・・




でも 実際は。。  もっともっと思考=がんばりすぎ女子で



髪が綺麗な方って 回りでも 少なくないですか?!




生まれ持った髪質で 会うたび ツヤツヤな髪してるママ友とか、、



女子力低い方だけど あんま傷んだ髪してない職場の同僚とか、、?

 



まあ、、経験上 申し上げられますのが~



素髪ケアで 美髪を維持して すこやかな髪で 年中過ごしてる方々の



共通点は 『求め過ぎず 綺麗になった あるがままの髪を愛しんでいる方』



そんな感じです! 本当です!







そんなことを思ってたら~ 素髪ケア歴のなが~い常連様が、、



素髪以前は ホント今でも覚えてます・・・


くせ毛で 多毛で いつもボンバーで、、


P6280070_20160308231419708.jpg


あの!素髪による改善の 感動も忘れられない・・・


DO-Sで 素髪が好きなだけ!






本日のご来店時/ まあ 今でも当たり前に 来た時点でもうキレイ!♪

002 (427x640)

パーマと カラーは 続けながらも~



いつも 自然体で 美しい素髪を 維持してらっしゃるな~♪


001 (427x640)

綺麗になった ご自分の髪を 長年大切にしてはるし!



昔と違って 髪に自信持ってはるし!



「もっともっと」よりも 『維持』しながら 『選択』してはるから



こういうふうに 成功されてるんかな!?






after/ と言う事で~ リタッチカラー&カット~♪

006 (427x640)

また 次回パーマですね♪


いっつも 本当に ありがとうございます!!






・・・・


自然体 あるがまま も!美髪の秘訣では?!


バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

すっぴん・キラキラ髪の履歴♪ それは女性の ひとつの財産でしょ! 

すっぴん髪・素髪の 履歴が長い方の 髪はキラキラしている♪




そしてブログを書いていると befor&after どっちも綺麗な方が




多いことに 感嘆する!! 




すなわち 美容室がえりだけじゃなくて~




普段が 綺麗で すこやかな髪!




そこんとこ 大事!!




毎度 ホームランが出せる美容師ではありませんが、、




DO-Sと共に 直球勝負で 貴女の髪を綺麗にしたい!




今日も 明日も 明後日も、、











もう何度もブログに登場いただいている お嬢さん♪



いつも綺麗だな~って印象でしたが



むか~し 素髪ケア始めたばっかりのころは・・・


2013102821350792c_20160302183755124.jpg

今振り返ると それなりに 傷んでた感じだったんですね~!?





って言うか だんだん・・・素髪ケアの効果で 髪が 活きいきしてきて~




だんだん 綺麗になって来て~





履歴はコチラ



『DO-Sシャントリで、髪の傷みがなおった~!?』これは言ってはイケナイかも?!







本日のご来店時で、もう綺麗!/ キラキラなロングを つねにキープ♪

038 (427x640)

まあ 二ヶ月はたってますので~ 毛先は限界ですが、、




今は安定の すっぴんの髪の キラキラ感が いつもまぶしいです(*^_^*)








after/ 今日はリタッチカラーして DO-Sシャントリ仕上げ♪
040 (427x640)

まあ・・・キラキラですね!!




素髪ケア始める前とくらべると~



アイロン使わなくても くせが とっても素直になったので!


より 髪にもやさしく~ 毎日を送れてますね♪ 
 

041 (427x640)


かれこれ長いお付き合い 本当に ありがとうございます!!



これからも 美髪を守る お手伝いさせて下さい (^o^)丿

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

素髪・すっぴん髪体験しない人は誰? 人生損してますよ!!

ダメージヘア撲滅委員会


今日は こちらでも書かせてもらってます





トリートメントは 髪を傷めます。




これ! 今は表現こそ それぞれだけど~




原宿表参道の美容師さんから  オレたちみたいな 地方の美容師まで




全国の 多くの業界人が 発信してる  今や『常識』 なんだな。。






『しらなかった~』で 泣きを見たって、、同情してくれる人は少ないかも?






信じがたい方は わりと~ 同じことを口にしますよね 





『じゃあ、テレビのCMとかは? 広告はウソなの? そんなのってアリ?』





答えは~




ウソじゃないけど、ウソでっすよ! 限りなくグレーゾーンです!





日本は 資本主義社会なんだな・・・




ひと山 何百円 数千円の シャンプー・トリートメントで




どっかのだれかの 髪の傷みが 治るとか治んないとかは




資本主義経済では 『ちっさ~ぃい、、 ささいな事!』




詐欺ギリギリ? でもね 詐欺だろうがなんだろうが 実際。。 




大手美容メーカー 化粧品企業が  社会にお金を循環させる事のほうが~




資本主義では と~っても大切な事なのですよね♪







でもね・・・




貴女の髪のパートナー、目の前の担当美容師さんはどうだろう?






お金のことよりも~




『今日お出かけ? 巻いて仕上げておく?♪』 とか・・




『乾燥してるから 今日 ○△■たっぷり付けとくね♪』 とか・・




『傷んでるから ~~を気を付けて やっとくね♪』 とか・・






経済とかしらねぇ(爆) あなたの髪を綺麗にすることしか しらねぇ!!




そんな 美容師さん じゃないんですか?!





えっ? そうでもない?!(爆)





・・・・ヘアダメージに悩める女性が 信じられる美容師さん達は 




ここにいるかもよ!





DO-S・素髪体験が 出来るサロン♪






うちの 素髪体験 動画♪

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sシャントリだけで 限界ダメージヘアも 手懐けしやすく♪

DO-Sシャントリだけ!目からウロコの素髪体験集!



先日のブログが 沢山のアクセス頂きまして~ 



きっと 8割は美容師さんですよね。。




DO-Sシャントリと長く付き合ってると ヘアダメージ対策の本質や




ヘアダメージとの付き合い方 手懐け方も




我々も 使ってる一般の方も 勉強させられるものです♪




befor/
IMGP8996 (427x640)





after/ DO-Sシャントリのみの 仕上げ。

IMGP8998 (427x640)




トリートメントで 髪の傷みは 治らない。

020 (640x427)

トリートメント 髪に良い物・・・その過信が 


抜け出せないヘアダメージにつながる。






だが しかし! ここで 失望してはいけないのです!!





DO-Sシャントリは 希望を無くしそうな ハイダメージとの



『正しい付き合い方♪ 』を 我々に教えてくれます。







こちらはハイトーン&スカスカな ハイダメージ 


008 (427x640)

カットのダメージは 伸ばすしかありませんが、、







DO-Sシャントリだけで 仕上げ。


009 (427x640)

軽~くブローしてますが だいぶ自然に見えるようになりました♪ 



『これなら毎日しばり上げなくても おろせるようになるかな。。』


010 (427x640) (2)

と言う事で ここから素髪ヘアケア スタートでしたね。








年齢とともに 髪は細くやわらかくなりますので 無理は禁物!



無理をかけると 前髪やこめかみなど特に 


限界越えのハイダメージになりやすいです。。


002 (640x427)









DO-Sシャントリと ていねいな乾かし方のコツで 誤魔化せます!


004 (427x640)

限界まで傷んだ髪は 『 これ以上傷めないように そして 


日常でこまらないぐらい 誤魔化せる。 』 



これが ベストではないでしょうか。





DO-Sシャントリや ハナヘナでなければ このあたりは不可能ですから






その他の 『トリートメント』と言う 甘い言葉に乗り続けると


限界超えの ダメージになってしまうこともあります。。


012 (640x427)

限界まで傷んだ髪は 見た目ビニール(人工的)の様な、、



ふれると 竹ぼうきの様な、、


011 (427x640)










DO-Sシャントリだけで 仕上げてます。


006 (410x640)

ハイダメージ~限界越えハイダメージ・ヘアは トリートメントを2~3度つけ。



やはり 乾かし方も ていねいに やさしくあつかいます。


005 (405x640)

濡らせばもどりますが 


日常生活では 人間の髪に 戻ったようにしてくれます!






昔は 『髪は女の命』 と、、言われてましたが



今は どうでしょうか?



ヘアダメージ 髪の傷みとは??



DO-Sシャントリで 素髪と出会う事は 



『原始 女性は実に太陽であつた』 そんな想いを



もう一度 思い起こさせる きっかけになるのかもしれません(^○^)

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-Sサロンで  髪を楽しんでもらえるまで♪ 

何と言うか 美容師は 顧客様の為に全力を出したいのである。




お金払うんだから 言うこと聞け! なんて~ どの世界でも



古い考えの人も まだ多い世の中ですが、、




もう そんなことよりも~



この人を 綺麗に かわいくしたい!!




そんな高まりが無いと 僕は イヤなのです。




相性もあるかもしれませんが。




はっきり言って 言葉がたりないことも多いですが。




とことん やりきらせてもらえるのは ありがたい毎日です。







さてさて・・・二年前の ビビリダメージが 初ご来店。


IMGP8319 (387x640)


『美容室でストレートかけると いつもこんな感じになる。』




ガタガタで ゴワゴワ・・・


IMGP8320 (427x640)

はっきり言っちゃいました、、


 『治らないですよ。 今の状態では なにやっても傷む髪質ですね。』



ホームカラーしたり 自分でカットしたり・・・



履歴を聞くだけでも 美容師からしたら サジを投げたくなることばかり。




二年前 最初は分らなかったけど 要するに、、




ストレートパーマも 普通のパーマも 今まで



上手く行ったことが無かったんですもんね、、 




ここでムカついちゃう方だったら もう終わりだったのでしょうが。




長い お付き合いが始まりましたね。





言い合いみたいな(爆) カウンセリングのうえで、、



修繕のストレートかけて。


IMGP8324 (427x640)

今見たら かなりのロングだったんですね、、




それから カットも まかせてもらえるようになって



おととしの冬は けっこう切りましたね♪


blog.fc2.com/img/201601182347032a9.jpg/" target="_blank">alt="003 (427x640)" border="0" width="427" height="640" />

リタッチカラーの徹底で かなり綺麗になって来たり。



とにかく 細毛で 髪の傷みに敏感な 女性だから、、



『僕の信頼する DO-Sシャンプー・トリートメント


使ってみます??』



と言う事で~



去年は また 伸ばしてみたり!


021 (427x640)

こんだけ綺麗になって来て♪ でも~ 


さすが! 長年 髪での お悩みが長いだけある(爆)



DO-Sシャントリの 『効果出てる? 夏にパーマしたいの♪』 


なんておっしゃる~





こうなったら 人生初! イケてるパーマ!


ジャストミート!!


005 (640x427)


『イイ感じです~♪』 なんて~


ちょっと びっくりしてましたよね?!





あの スーパーダメージから、、僕の中では~



もう けっこう おなか一杯の達成感あったんすけど(笑)




まだまだ 信頼して頂けるんですか、、





と言う事で!素髪ケアの継続と共に..




2016年は・・出た ご来店時で もう~超・綺麗!!!


002 (427x640)

こんなにまとまる様になったし、、


ツヤツヤだし パーマ綺麗に残ってるし、、




DO-Sサロン バンザイ!ヽ(^o^)丿 って 心の中で思ったら。。






『今年は がっつりイメチェンしたいの♪』 って、、





本日のafter/ 人生初!! ショートボブ♪

005 (427x640)

どストライクの  さらなる若返り♪



髪も多くなった感じがしますでしょ♪


006 (427x640)

『楽しい~♪ 楽しい~♪』 を ご連発!!(笑)



・・・・



そこは普通~ かわいい~とか ステキ~でしょ?(爆





でも 今は 美容室って 楽しいでしょ!?


ホントよかった~♪

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

場末のダメージ相談。今日は深刻、、でも希望は見えたかな。

ブログを読んで頂いて ご来店。



2~3か月前に ダメージ相談に お越し頂いたときの



『私は いったい 何をしているんだろう・・・』



あの一言が 忘れられずにはいましたね、、




核心は 美容室不信 ですので




たとえ ブログを読みこんで頂いてても そればっかりは・・・




と言う事で 2~3か月の熟慮の上での ご来店ですよね~






履歴は  いつもの美容室で ハイダメージ。



それから お友達の美容室に相談して ハイダメージにダメ押し。。


008 (427x640)


ドカすきカットなのか? 断毛だらけなのか?



どちらにしても そのせいで うねりと広がりが 大変な状態。






トリートメントストレート&デジタルパーマの履歴から


009 (640x427)

カリカリに こげついたような状態。




もう なにをするのも 不安だったのでしょうが。




くせのおさまりもふまえて 出来るだけ カリカリの毛先を切って




DO-S的素髪 初体験!



表面&毛先は DO-Sトリ 2度つけ必須です。

(DO-Sトリは ダメージのきつい部分には どんどんしみこみます!)

010 (427x640)

ハンドドライでも 良い感じに落ち着くことを 確認して頂き。




ラベルが新しくなったんですね♪
025 (640x427)

ハナヘナでトリートメント&毛先の こげた色を落ち着かせます。





after/ だいぶ 綺麗に見えるようになりましたね!


019 (427x640)

乾かし方も確認させて頂きましたが ハンドドライでこのぐらいの落ち着き。





やっと ここまできて  やっと 自分の髪にふれて 


安心したみたいですね♪


015 (427x640)

本当に 良かったです♪





素髪ケアと 乾かし方のコツで



今のダメージ状態で これだけ綺麗に落ち着くなら



ストパーしたくないなら しなければ良いだけの ことだと思いますよ。



018 (427x640)

軽くブローして 何もつけず仕上げ♪



ハナヘナと


DO-Sヘアケアと


カット 以外は しばらく必要ないです!



必要ないことは 
負のスパイラル 破滅へのループ




そこに 導いてしまうからです。

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

北海道 DO-S&ハナヘナに選ばれた美女たち。 美髪へのリターンは始まったばかり!

昨日も ものすごい湿度でしたね~



こんにちわ! セキカズヒロです。






普通のトリートメントとか ダメージヘア専用とかでは 



髪の傷みは治らないから と言っても



なんにもしないでいるのは マズイですよね。。




賢い女性は そのまま ズルズル行かない訳ですよね。









『髪が傷んでいると 色々大変。 かえって損をする。』




そんな 名言と共に 素髪ヘアケアに取り組み始めてくれた お嬢さん。




そこに 気が付くのが ごっつい賢い方やな~ と 僕は思ったんですわ~




前回 ハナヘナ・トリートメント 一回目でしたので 

『ダメージの補強』 をメインでさせてもらいました。


004 (427x640)

履歴はコチラ。

DO-S&ハナヘナで 残念な髪から脱出成功!



前回のハナヘナ! バチーンと! 効いたな~! と思ってたら




こちらのお嬢さんも DO-S&ハナヘナの効果を 




とても感じてくれていたみたいで~ 良かったです!








今日は 二回目の ハナヘナでのダメージ補修ですが




前回 そして DO-Sホームケアで 素髪ベースが出来上がってますので







どんどん 美髪への ステップアップしましょう~





本日のafter/ハナヘナ・マホガ二ー系で アッシュブラウン風に!

補修&引き締め効果も もちろんです!ワンランク上の オトナなツヤ髪~|


003 (427x640)

今日も ゆる~いブロー仕上げでしたが(爆



お家でも 乾かす前にも DO-Sトリを 中間&毛先に付けて頂くと


良いな~ と 思ってます。






いや ホント。 とんでもなく 良い感じになりましたね

005 (427x640)

この髪は 誰もマネ出来ない。。『ご自身の 素髪ケアの履歴』の賜物です!



そして 日頃の 行いが良いからですよ!
(いや マジです! 




だって DO-Sシャントリを お母さんとシェアするなんて・・



ステキすぎる

バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

すっぴん髪が、今では当たり前です。そして~私の髪は美しくなりました!

髪が ベタベタしていないから、サラサラ~!





髪の ダメージが気にならないから、ストレスフリー!







へえ~、知ってる~? すっぴん髪が、髪に良くって!





髪をコートする トリートメントとかで、髪が傷むんですって~!






すっぴん髪? 素髪?






・・・別に、普通に~ 私には、当たり前よ~!!






なんて~素敵ですね!







あっ、、そんな会話はした事は無かった ですか・・・





失礼致しました!  でも~ 本当に~





2年前は、けっこうチリチリされてましたよね~

P1170739.jpg

髪質も細く軟らかですが、、ボサッとなってしまってましたよね・・・




他店での、パーマなどで・・・きついダメージ!と、、




色々な トリートメントをしても、髪が良くならない!




なんで? どうして?




私の髪は、こんなふうになってしまったの!?






そんな感じで、当店に・・・まあ~





そんな昔の話は、野暮でしたね!





なにしろ~





after今はもう 素髪で美髪が、普通ですから~!!

IMGP9018 (427x640)

昔は迷わされてた、『まやかしのダメージ・ケア』に・・・倍返し!完了ですね~



今日は、ハーブ・トリートメント&メンテナンス・カットでした~




DO-Sでホームケア! ハナヘナ・トリートメントは、状態に合わせて!





カットも、まめにお越し下さいます!





まあ、なんだかんだと~当店が『掛かり付け』みたいな感じで~ありがとうございます!





その、美しい素髪を 伸ばしてきた理由は?






私の髪を、一度ボロボロにした、トラウマ的なパーマに・・・

IMGP9019 (427x640)

この 美・素髪で~倍返し、してみたい!





そんな、お気持ちも、お持ちだったりするのね~!
 




僕、じぇじぇじぇ!です~



バサバサ髪よりも ✨キラキラ髪の自分に☆

DO-S&ハナヘナ、髪がどうなると言うのか?

美女は、まず髪が美しくないと~




そうなると真実のヘアケアって~なに?って、なりますよね・・




なにしろお仕事柄~数々のシャンプーやトリートメント等を




試してこられたのでしょうが・・・




たどり着いた、当店!そして~DO-Sヘアケア!





『なんか~他の物とは、違いますよね・・・』(お客様・談)








と、言うことで~


do-sヘアケア、お気に入り頂き、有難うございます!

IMGP8620 (427x640)

本日は、髪の色を素敵にするのが、ファーストミッションですが~




リタッチカラーからの~




ハナヘナ(生ハーブ・トリートメント)で~!







after/ ただ、ただ、美しく!!

IMGP8627 (427x640)

髪の中からの、ダメージ補強は~ハナヘナだけ!



この、深い色彩も~ハナヘナだけ!




全ては論じるより、証拠ですね~


IMGP8629 (427x640)

美女は、素髪に、、触れて実感!見て実感!



それで、良いのです・・・





あっ!本日は~



DO-s&ハナヘナで、



美女が美髪になると言う事が、メインテーマでした!

このカテゴリーに該当する記事はありません。