室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

DO-Sケアとエアーウェーブ♪おかあちゃんの髪を良くしてくれて、ありがとう☆!

傷んだ髪に 目からウロコの素髪体験!

読んでくれました?!





傷んだ髪が 治ることはありませんが~




ハイダメージヘアーからの 素髪体験は、、


まさに!目からウロコだった Tさん(^^♪



befor
20151012221336cce_20170607231842915.jpg




👇




素髪体験は 時に!まわりをまきこんだ 感動を引き起こすのです!!


after
20151012221338335_20170607231842475.jpg

『ママの髪 サラサラだ~♪』 『キレイだね~♪』 なんて、、


ナイスコメント連発だった あの、ぼくちゃん。。



いや~! きみの感覚は 鋭かったよね~~




安心してね。 あれから ママの髪は







本日のご来店時/今では ご来店時で もう~すでに美髪♪


2~3カ月はしっかりもつ、エアーウェーブも 堪能してくれてます(^^♪


IMGP6947 (427x640)

先月エアーして、今日はヘアカラーに着手!




職場環境に、合わせて~ トーンダウンですね~。






afterトーンダウンして アワル(ハナヘナ)でトリートメント!

IMGP6951 (427x640)

天然ハーブの効果で 色モチアップ✨&~パーマのメンテは 完了




どうですかーっ!? ぼくちゃんたちー!?




『ママ~ 全然チョキチョキしてないね~!』 って・・・




今日は アルカリカラー&天然ハーブ〆が効いた


ツヤカラー✨ トーンダウン だったんだけどね~
ww(^O^)
IMGP6952 (427x640)

ぼくちゃんたちも ママのすっぴん美髪に なれちゃったのかな~(笑)



男の子って 小さいうちは



お母さんの髪とか 服とか よ~く見てますもんね~





Tさん 今日も遠くから 



(人''▽`)ありがとう☆ございました~!!

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

猫っ毛さんに 安心できるパーマスタイルは?!まずは 感謝の気持ちから。。

猫っ毛さん 細毛さんに 髪をいたわりながら



かけれる パーマって?




トリートメントよりも 薬液よりも…




デリケートな髪質には



髪の『 あつかいかた』 も 技術のうちですよね。。




そういうものも 含めて



美容師の 『想い』は 結果に表れるものですよね(^^♪






ご姉妹で もう~ いつもありがとうございます!


猫っ毛さんですが 定期的に パーマさせていただいてます(^^♪


IMGP6687 (442x640)

このときは 取れかけのパーマが生かせるように


ハナヘナで トリートメント♪




メンテナンスも行いながら パーマを続けてくれてますね~



今日は また エアーウエーブ♪


IMGP6831 (427x640)

お薬にたよらないで お薬での 髪への負担を


ギリギリに抑えて 空気感のあるウエーブを狙います!






after/今日も ふんわり~♪かかりましたね(^^♪


IMGP6833 (427x640)

細毛さんほど 自然なボリュームの


ふわっ♪ゆる~✨ かわいくなりますね




DO-Sトリートメントもみこんで 仕上げ♪


IMGP6835 (427x640)

DO-Sは 髪にも頭皮も 残留物を残さず


コーティングしないので 『髪やせ』を させませんので(^O^)



いたわり と、、



感謝の気持ちで させてもらうことが



一番 猫っ毛さんには 大切かもしれないですね。。



美容師的には!!

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

美・素髪で、春のイメチェン~(^^♪働く女性を応援したい!

やはり! 大型連休前ですね(^^♪



予約枠が 立て込んできております( ゚Д゚)



春は やっぱり~ 髪も スッキリ~!? キレイに!?



…気持ちの切り替えにも 髪は大切なファクターですものね。。







ブログ村ランキング参加中です!


ランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしていただきますと~ 感謝です!!
👇


にほんブログ村




春夏秋冬関係なしで~ お忙しい女性が多い 昨今ですが~



髪の状態を 良くしておけば!



イザという時の イメチェンも 楽しいものですよね♪





ということで~


素髪ケアの継続で 万年美髪の~ Tさん(^^♪


IMGP6655 (427x640)

春夏秋冬 関係なく 忙しいし



久しぶりに パーマしたいし、、



楽にスタイリング出来るのが一番!



ということで~ エアーウェーブに決定♪

IMGP3966 (427x640)

なんと、、エアーウェーブが立て込んでいて


おまたせしてしまいましたが~






after/ スッキリ~♪として ふわふわ~のボブパーマに(^^♪

IMGP6663 (640x427)

ぶわ~っとかわかしても ダレにくいので楽ちんだとおもいます



ひさ~しぶりのパーマで~ 


ますます やさし~い ✨可愛い雰囲気になりましたね(^^♪


IMGP6662 (427x640)

また お仕事落ち着いたら~


ヘアカラーで おまちしてます!(^O^)




髪がキレイならば~


たまには ふみ出して 冒険してみる♪


そんな気持ちにも 応えられる美容師でいたいとも~


思っております。。(^.^)

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

髪を大切にしなければならない理由!?なるべく傷めず、手入れが楽なパーマ!応力緩和パーマ(^O^)

髪が傷みやすい方って いますよね。。



もともとの 細毛・猫っ毛さんや



30代からは 髪やせが 始まりますので



ダメージ管理が 大切です!





ブログ村ランキング参加中です!



ポチっとしていただきますと 感謝です!!


👇


にほんブログ村

今日も エアーウエーブ(^^♪



髪質や デザインによっては デジタルパーマのほうが良い!



そんな場合もありますよ!




DO-Sケアで ご来店時で すでにキレイ✨


しかも~ ふんわ~りボブの Sさん♪


IMGP6618 (427x640)

しかし! 昔は 猫っ毛さんで とっても傷みやすいかみだったので!



今日は 久しぶり パーマ!



春ですからね~



もろもろ ご相談しながらの~



応力緩和技法での エアーウエーブです♪


IMGP6623 (427x640)

デリケートな髪を大切にしながら~


ふわふわのウエーブ感ならば~



『良いお薬』 とか、、『トリートメント成分で』とか、、



フワッとした 実体のあいまいなパーマでは キケンです!



美容師の『技法』 『技術』のほうが



何倍も 大切なのですよね。。





ということで~


after/ ふんわり~ボブパーマ✨ キタ━(゚∀゚)━!


IMGP6627 (427x640)

いつものように DO-Sトリ もみ込んで仕上げ!



おなじボブでも 同じパーマスタイルでも


その方に合わせた 選択肢で


ぜんぜん~ ちがうんですよね~(^^♪


IMGP6629 (427x640)

毎日 お手入れ楽ラクですよ~✨ お忙しい Sさんにぴったり~✨



つぎは夏ごろ ハナヘナで メンテナンスですね~



予告! 次回も あんまり傷んでないと思いますけど~ww(^O^)



また お会いできることを 楽しみにしていしてます~♪

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

DO-S&エアーウェーブで、髪が良い感じが モチすぎの刑~ww(^O^)

髪が良い感じが 続く・・・



お忙しい 働く女性にとっては



まさに プライスレス♪ コスパ良し♪



ではないでしょうかね?!







ブログ村ランキング参加中です!


田舎者の意地か(笑)


ポチっとしてちょ~だい!🙇!
👇


にほんブログ村




パーマは、モチが悪いほうが良い!



髪の傷みとか べつに気にしない!




10年前ぐらいは そんな方々にも 遭遇しましたが




最近は 『ぬけ毛』 『髪やせ』や 




『ヘアダメージによる 老け 加齢』 などなど




そちらのほうを 大切に考えるのが 常識になってきましたよね。





スタイリング剤で カチコチは イヤ・・・とか。





背景は みなさん 仕事・家事・育児で


忙しい からですよね。。( ゚Д゚)





そんななかでも 『自分の髪はちゃんとしておきたい、、




そんな 親の いろんな姿を見ながら 子供は育つんですもんね。




胸が熱くなりますよ なんか、、








今日は 5ヶ月前のパーマが 毛先に残って~


これまた まだまだイケてる(^^♪ Nさん♪


IMGP6365 (427x640)

DO-Sケアで パーマも 良い髪質も あんまり傷まないも


なんもかんも 『良い感じ』♪で ゲットしちゃってますね!( ゚Д゚)




娘さんは ぼくがこの前 広瀬すず風にカットさせてもらいました(^O^)




Nさん、今日は カラー&カットのメンテナンスですね♪




after/ 5か月前のエアーウェーブが活きるわ 活きるわ~(^^♪


この! 大人のこなれ感が ステキ✨


IMGP6370 (427x640)

なんもかんも モチが良すぎ~(笑)


楽ちんに決まって~ キレイ✨

まあ、、理想的ですよね

IMGP6369 (427x640)

夏前に またカットしましょうね~(^^♪


いつも 寄ってくれて ありがとうございます~!!





子供たちは キレイなお母さん 大好きですからね♪

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

すっぴん髪に 髪質改善して、エアーウェーブ(^^♪ パーマ無法地帯を抜け出す~『こなれ感』とは?!

パーマの種類とは? 




たんぱく質 コラーゲン トリートメントは




パーマ 髪の傷みには 



まったくもって~ 無関係です!




本質を知って キレイになりましょうね~(^^♪







ブログ村ランキング参加中です!


クリックいただけますと ランキングが上がるのです。🙇


ポチっと! 感謝です!
👇


にほんブログ村



『当店オリジナル!』 『良いお薬です!』とか、、なんだかんだのセールストークや 



トリートメントや 処理剤・栄養剤なんかの 『演出効果』パーマ



でも結局、、とっても傷んで ひろがってしまったり。



美容室のパーマも 素人にはわかりにくい



けっこう~ 無法地帯 ですよね・・・





パーマの種類と言えば!?




デジタルパーマ デジパー。。

IMGP4713 (427x640)


エアウェーブ エアーパーマ。。

IMGP4195 (427x640)



そして コールドパーマ。。


あとは 理容師さんが得意とする コテパーマ アイパー。。




世界共通で この 4種類のみです。




結局、、パーマの良し悪し とは?!



『 似合っていて あつかいやすくて


それでいて あまり 髪の傷みを感じない 』



では ないでしょうか?! 





ココのところは結局・・・



①髪(素材)の 状態と!



②美容師さんの うでまえ(技術)と!



ほぼこの2点で 決まるのが パーマの現実ですよね。(^^♪






髪の(素材) 状態と言えば~


もともとは 素髪ケアで キレイな髪を維持していた Hさん♪


IMGP4106 (2)

いつも シャントリ買いに来てくれて~ 本当にありがとうございます🙇!



👇



だがしかし、、

去年の夏に ちょいと~ アクシデント!


他店・カットで 『ドカ梳きカット』 されちゃった~

IMGP5034 (427x640)

まあ、、また 素髪ケアしながら 状態もどしましょう~(^O^)



ということで~



※説明しよう! ドカ梳きカットとは!?ドカドカと、感覚で


デリカシー無く 『軽くしとけば イイべさ~💀』 と!


ガサガサ・パサパサに 髪をすかれ過ぎてしまう状態である。





👇




そして! この春には 見事に~ 美髪に返り咲き✨


IMGP6495 (427x640)

ちょうどよく 髪の厚みも もどったし(^^♪



今日は リタッチカラー ぺたぺたして~


カットは 美・調整して~



エアーウェーブ♪ きれいにかかりました~

IMGP6506 (427x640)

ぶわ~っと 地肌からしっかり かわかしていきます!




after/ キタ━(゚∀゚)━! めっちゃくちゃ お似合いや~ん(^O^)/
IMGP6509 (427x640)

これ!この!『こなれ感』 が~ 


すっぴん美髪 & 応力緩和・DO-S式エアーウェーブ


『素材』&『技術』 のコラボレーションなんですよね~(^^♪



こなれ感がないと、、



パーマは 一気に 昔っぽくなりますからね・・・





Hさんが 髪をキレイに してくれていたおかげさまです!!


IMGP6507 (427x640)

似合うし~ 楽にまとまるし~


あんまり 傷んだ感じもしないと思いますし~



って、、  



顧客さまの ヘアケアと  美容師の 技術との



コラボレーション(共同作業)ですなぁ~。。(^^♪

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

素髪ケアの威力!baobab的・エアーウェーブの威力!多毛?重たい?傷まない?そこじゃ~ない!(^^♪

ブログ村!ランキング参加中です!


クリックして頂けますと 感謝でございます。🙇!!


にほんブログ村


いや!この間の大雪には たまげましたが( ゚Д゚)




また!すっかり~春らしい あたたかさですね~(^^♪




パーマの季節ですね~♪




パーマで失敗しない 一番のポイントは、、



傷んでる髪に 無理やりかけないことです!!




髪がジリジリに なってしまうか、、




すぐにゆるくなって あつかいずらくなるか、、




どちらかの 可能性が高いからです!💀




@トリートメントでは 髪の傷みは治らない!と、、

新聞記事にも なってる時代ですので。

image-0dbf2-e1478396826967_201704040021470e1.jpg

これからは なおさら 正しいヘアケアと ヘアスタイルの両輪が


そろわないと ズルズルと、、


こちら側に 陥る女性が増えそうですね。。

髪の傷み 負のスパイラル・破滅のループ








素髪ケアを続けていると その利点としては~



油膜・皮膜・残留薬害のない すっぴんで かる~い髪と頭皮!




その『利点』を 生かして~ 昨年末に 初🎊応力緩和エアウェーブ♪

IMGP5356 (427x640)

ミディアムの長さだと かわいい✨カジュアルな感じでしたね~(^^♪




で!本日!


あたりまえに~ ロングに 伸びてる!


しかも~ あんまり(ほとんど) 傷んでない~!!

IMGP6366 (504x640)

髪がふんわりしてるので! カラーリタッチも目立ちにくい! 



これも 素髪ケアの利点です



リタッチカラー ぺたぺたして♪


エアウェーブで 風の世界へ~

IMGP6226 (427x640)
@エアウェーブは ほんのり温まるので 寝ることも出来ます(笑)




キレイに ぷりりん♪ かかりましたよ~

IMGP6373 (427x640)

ミディアムからロングに伸ばしてきて 髪のおなじところに


今回で 二回パーマをかけてる計算になるので


ふつうならば とっても 髪を傷めてしまうんですよね。



そのあたりが、、『素髪ケアのたまもの』 と『プロの仕事術』


です!!



after/ 今回は キレイ系ママ風で✨ ステキになりましたね(^^♪

IMGP6376 (427x640)

また~ 新しい魅力発見



ほんとうに~素直な すっぴん髪になってますので、、


ぶわ~かわかして 毛先はモミモミしたり ネジネジしたり~


アレンジしやすいです(^^♪ 間違いなく!


IMGP6381 (405x640)

イマドキパーマは~ ✨束感が キモです(^^♪



これで 入学式も 参観日も 連休も バッチリです



と、、まあ 素髪ヘアケアと 美容室



ゴールデンバランスで 髪の傷みとか 重みとか



なんか どっか飛んで行っちゃうのも うれしいのですが!



きれいになって よろこんでもらえるのが



最高に うれしいのです(^^♪




感謝です!!

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

素髪ケア&DO-SカールⅬで、じっくりエアウェーブ(^^♪ 履歴が読みづらくても。。

ブログランキング参加中(^O^)

お手数ですが ポチっとしてください!お願い!

👇


にほんブログ村





昨年末に 一年ぶりのご来店だった Ⅰさん(^O^)/ 


髪が・・パサパサ バサバサに、、


IMGP5567 (640x427)

他店・カラー、カット、トリートメントの履歴が、、


髪に触れても 痛ましい





春には 子供さんのイベントがあるので



それまでに なんとか持ち直せるか??




DO-Sケアをしてもらって~




本日! まあ~綺麗になってますよね(^^♪


IMGP6168 (490x640)

だがしかし! パーマするには注意が必要なんです!!



一年ぐらいは 他店で施術された 履歴だから、、



残念ながら パーマかける中間&毛先は 


他店でのダメージ履歴が 必ず残ってます!





パーマのお薬が働く 髪の中のダメージは 確認しようがない、、



髪の中身は 目で 見れませんからね



ふつうに チリチリになるパターンですので






じっくり 行くしかないんです・・・


IMGP6170 (517x640)

DO-S式ウオームドライ系&じっくり還元パーマ(^O^)




after/ イイ感じに なりましたね~(^^♪

IMGP6173 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ~♪



まあ! これでイベントは バッチリですね!


IMGP6177 (401x640)

DO-Sシャンプー&トリートメントは 必須で♪


ケアも スタイリングも 万全ですね!(^O^)




また カラーでまってますね~(^^♪




春はイベントも多いですけど



備え(素髪ヘアケア) あれば 憂いなし!ですね。





@予約状況の お知らせ


3月10(金)~12(日)は 終日満席となりました 🙇!

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングポイント おねがいします🎶

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

細毛さんにもイケてるパーマかけてあげたい(^^♪ウォームドライ系パーマで!

最近は うちの子供や そのお友達の髪を見ても



わ~ 細い髪の子が 多いな~ とも感じます。。



日本人の 食も変わって ますます 髪も体型も



西洋化? 欧米化?してますからね~


kamifutosa.jpg

また 年齢とともに 確実に 細くなってくるし。。



細い髪って ハンディになりかねないので



シャンプーとか 薬剤とか こだわりが始まったのも~



そういうお客様も ずっと多かったからってのも あるんです。


58jvGty3.jpg

髪は かっぱ巻き と、そっくりな構造でして・・・



細毛さんは ごはん部分が少ない方と のり部分がうすい方と



どっちもな方に(少なくて うすい) 別れるんですが。




細毛さんは あまり明るいヘアカラーをしないこと! と、、



パーマも 何回もかけると とっても傷んじゃいます、、



傷みやすいので ダメージ管理が とっても大切です!




管理を怠ると・・・大変な事態になりかねないですからね






今日は ごはんが少なくて のりが厚みのある お嬢さん(^^♪



いつも うちでパーマかけてくれるのは・・・


『かわいいね♪』と 言ってくれる身近な人がいるから!(^^)/


IMGP4993 (427x640)

3か月前のパーマが 毛先に残ってます~


これはこれで いい感じですが♪




今日も いつもの ウオーム系ドライ、、


IMGP3966 (427x640)

エアウェーブで 応力緩和パーマですね~


ぶわ~っと ドライヤーの温度ぐらいで 乾かして行きますので


髪には 安心・安全です♪





@細毛さんには エアウェーブや ホット系パーマなど


しっかりぬらさなくても パーマが再現しやすいパーマが


手入れが楽だし 人気がありますよね(^^)/



IMGP4995 (427x640)

きれいに かかりました♪




after/ 長さはキープぎみで ぶわ~っと乾かして 🙆ですので~
IMGP4997 (427x640)

DO-Sトリートもみこんで 仕上げです!


細毛さんほど 髪に残留物や べたべた成分の影響を受けやすいのです。


IMGP4998 (427x640)

やはり 素髪・すっぴん髪ヘアケアが 活きてきますね(^^♪





いろいろやって すぐに傷んでボサボサよりも



髪質を知って 正しいヘアケアして



身の丈に合った おしゃれのほうが まわりも



いいね♪ すてきだね♪ って 沢山くれるのかもね!?

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

応力緩和エアで まじめなパーマは楽しい~(^^♪ キレイが続くように思い込めてます✌

髪の栄養剤(たんぱく コラーゲン)とか、、



トリートメント成分とかは パーマや ヘアカラーなどの



ヘアダメージの緩和には ほとんど関係ありません。




ぼくらも 昔使ってましたので 身に染みてわかりますね・・🙇



タンパク質・処理剤なんて下水の肥やし!





パーマの後に 髪がツルツルになるような 



トリートメント成分配合シャンプーや



トリートメントで 髪をコートしてしまうと・・・ 




do-s_treatment_text2-e1476129763879.jpg


これまた 必要以上の パーマによる


ヘアダメージを 加速させます!





これらも原因の一つなんですよね パーマが髪を痛めるって、、





夏に見た きれいなパーマかけてた 



たまに行く 病院の薬局の お姉さんも、、



秋に見たら  やっぱ パーマヘア ボッサボサだった・・・




かわいそうだったな。。


images_20161021123011f2b.png






パーマしたり ヘアカラーしたりして~



『綺麗が 続く♪』のが~  やっぱり! ぼくらの理想ですよね~(^^♪






そのための DO-S的パーマ!



『すっぴん髪 (コートされてない髪)』 に



『必要最低限の 薬剤でかける』 そんなパーマが 一番なのです(^^♪







今日は 娘の同級生のママ♪


ながいことバオバブで パーマに来てくれてます~


IMGP4942 (427x640)

半年ぶりですが 変なことしてない髪ですので 綺麗なんです~




前・後の処理は DO-Sシャン&トリのみ!



そして 最高のダメージ処理の、、



ダメージ部分のカットを バチ~ンと!決めます(^_-)-☆





ウオームドライ系パーマですので



DO-S・L7という よわ~いお薬でも オッケー🙆



きれいに かかりましたね~


IMGP4943 (427x640)

傷みの元の 残留物の抹消処理は 必ずしまして~





after/ 雰囲気~バツグンですね~(^^♪

IMGP4945 (427x640)

いつもの 応力緩和エアウエーブでした!



スタイリングも DO-Sトリもみこんで 


ベタベタした 昭和風味にならない感じが 大切。。


IMGP4946 (427x640)

イマドキパーマは ナチュラルな軽さが 命です


似合いすぎる~♪




では~ また半年後~ かな?(笑)



まじめなパーマは 楽しいものです(^^♪

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

すっぴん美髪をつづけて!初・応力緩和パーマ!新しい魅力発見(^^♪

ぶわ~っと乾かすだけの スタイリング らくらくパーマ! といえば、、




DO-S的すっぴん髪 & 応力緩和パーマで決まりですね(^^♪



imagesU36OM2ZJ.jpg



DO-Sホームケア つづけてると~ 



髪に 軽さ&強さ が 出ますので!



パーマスタイルにも これ! 至れり尽くせり ですから。




今現在 なるべく傷めないパーマの 最高峰!



DO-S式 ウオームドライ&リバースアクション・パーマ と



組み合えば 最強~(^^)/








と、いう事で~ 今日は 素髪ヘアケアの履歴もなが~い!



バオバブオープンからの 常連のA子さん♪





いつも! 


とんでもない 美髪で ご来店くださいますよね~!


20160804234316104_20161006220448eb4.jpg

最近の履歴は、コチラ♪

DO-Sキレートカラーの威力!







本日のbeforも、、お約束の キラ☆キラ すっぴん髪(^^♪

IMGP4910 (427x640)

まあ ヘアスタイルは さすがに崩れてきてるので~



今日は! ひさしぶりにパーマで すっきり~イメチェン♪



ボデイパーマ的な 見えないパーマ的な 



平たく言えば~ お手入れが ラクな感じ狙います(^^)/


IMGP4195 (427x640)

ショートスタイルに シフトしますので! 


ウオーム系ドライ(応力緩和エアウエーブ) 以外ないです!





アクテイブ DO-S・L7で 5分でジャストミート!


リバースアクション酸化からの~ ぷりぷりカール♪


IMGP4912 (427x640)

トップだけのパーマなので 所要時間も いつもと変わりませんね(^^♪




after/ ぶわ~っと乾かして! 今までにない感じの 雰囲気でしたね~(^^♪
IMGP4916 (427x640)

ふんわ~りするトコは 動きとボリューム♪ 全体はスッキリ~です!



ひさしぶり~の パーマスタイルでしたが~





パーマも 進化してます! が・・・



A子さんの 毎日のヘアケアが あればこそ! でもあります。。


IMGP4917 (427x640)

だからやっぱり~ beforも afterも キラ☆キラ♪


今日も DO-Sトリ もみこんで仕上げ!





やっぱり、、 ヘアケア次第で



髪の可能性が広がって



色々 あたらしい魅力発見できるって



すばらしいですね(^^♪

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

DO-Sケア&応力緩和パーマで ビフォアもアフターも キラ☆キラだねっ!(^^♪

どうも!あいかわらず DO-Sブランドを駆使した


パーマは 最高です(^^♪



717bdce13357147e3f37f87b585bd15a.jpg





パーマのお薬だけが 最高~ とかいう話じゃなくて




「すっぴん髪理論」からの パーマが 最高~♪ ということなのですが。





パーマのお薬といえば・・・傷まないとか 髪がよみがえる系の インチキは



あいかわらず 今も多いみたいですね。。




オーガニックパーマとか 水パーマとか・・・だまされるお客さん!



・・・・・


パーマでも ストパーでも 結局は 髪の状態 



素材で 決まってきますので!!




なるべく髪を傷めない 素髪ヘアケアが 肝心 要!!
  





無農薬とか 無添加とか 髪に栄養とかは、、




素人でも 冷静~に! 考えればわかりますよね~!?




そこは パーマとか ヘアダメージには 無関係ですからね~。








ということで~



見て! この すっぴん美髪!(^^)/

IMGP4858 (427x640)

素髪ヘアケアの履歴も なが~くなりました Mさん♪



この 来店時の 美しい髪の状態を そこねることなく!



コレ! 今日のテーマの ひとつです。




ウオーム系ドライ(応力緩和エアウエーブ) で、



Mさん いつもお気に入りにの ふわふわパーマを(^^♪ 







ウオームドライ(応力緩和・エアウエーブ) からの~


DO-S・L7 で、アタック 5分。。 


IMGP4859 (427x640)

バッチリですね(^_-)-☆





そして DO-S式 酸化強化! これも重要ポイントです!


20141129212053081_20161001231128e39.jpg

前にも書いてますが この時点で パーマのグレードが


全然~ちがってきます!



10分放置後~ プリンプリン~です♪


IMGP4860 (427x640)

最後に 髪にわる~いものが残らないように


髪が弱酸性になるように 〆のお薬もつけていきます。






after/ ステキになりましたね~(^^♪ キラ☆キラ髪なエアウエーブ

IMGP4865 (427x640)

かわいいな~と思うんだけど、、もう かわいいは失礼でしょかね(笑)



でも ふわふわ 動きがあるスタイルは かわいいでしょ?





beforも afterも キラ☆キラでっす♪

IMGP4867 (427x640)


キラキラ髪を 維持して!



バサバサ パサパサにならないのは 



DO-Sヘアケアや ハナへナのケアを



続けてくれてるからなんですよね~(^^♪

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

応力緩和・エアウェーブ!ライフスタイルになじ~む、パーマ(^^♪

この夏の北海道は また異常気象ぎみの 湿度ですね



お盆も近いし~



パーマで乗り切るか? 矯正・ストレートかけるか?



みなさん それぞれですよね(^^♪

 

パーマスタイルも~生活とともに なじんでくる感じが 


やっぱり、イイですよね♪





軟毛・細毛さんで パーマが取れやすい Ⅿさん♪


IMGP4194 (640x427)

それでも~ 年何回かは パーマさせてもらってます (^^♪



髪質的に 応力緩和エアウェ―ブが 最高に合いますので~




かかりあがりは  いつものように 少ししっかりめに♪ 


IMGP4201 (427x640)

ダメージしやすい髪なので ノンアルカリ(弱いお薬)で 


軟毛・細毛さんに ふわっと かけることが出来るのが


応力緩和パーマの 良いところなんです!





そして 12日後に リタッチ・カラーに来てくれました!


IMGP4366 (427x640)

ちょうどよい感じで なじんでますね~♪



軟毛・細毛さんのパーマは 服みたいに 着こなれてくる感じが~



髪質を活かして イイ感じ! だと思います(^^♪  


IMGP4369 (640x427)

これで お盆休みも 万全ですね~ いつも (人''▽`)ありがとう☆ございます!



パーマかけたら もちろん~


DO-Sシャンプーで、毛先まで 泡を行き届かせて 洗うことと


湿度の高いこの時期は 髪の水気を よく切ってから


DO-Sトリートメントを、しみこませるのが 大切ですよ♪  



また 来月 おまちしてま~す(*‘∀‘)

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

DO-Sケアから~パーマが好きになっちゃった♪ 応力緩和エアウエーブで、あたらしい魅力発見☆彡

髪を整えることは 気持ちを整えることですよね♪



cac32a007a1f9d41318c6497f85c2518.jpg





美容室の仕上がりや 普段の美しさも



素材=髪のコンディションに 比例してしまうものです。。






素材を整える = 素髪ヘアケアを行うことで どんな利点があるのか?




それは このブログの過去記事の そのままで。 




私たち美容師は・・・




『顧客様の 髪の結果』から 教えていただいてるのですよね。






そう! 今日だって、、




まず つやサラ☆彡な、美髪をキープ! 


そんな DO-Sケア歴もなが~い Yさま♪


2014053122480955f_20160618225417bfc.jpg

ちょうど~ 一年前の状態ですね~











で!一年後。 本日の状態/ 2月にパーマさせてもらってるけど…



髪は きれい~ですね♪

IMGP3954 (427x640)

DO-Sシャントリでケアのたまものですね!!





前回 2月の 数年ぶりのパーマが 好評だったみたいで~



ありがとうございます!(*'ω'*)!





今日は ご相談のうえで 応力緩和・エアウエーブで!


IMGP3822 (427x640)

前回より エアリー感を目指して~




だからエアウエーブかっ?(笑) 




いや!そんな単純じゃないんですよ、、パーマは、、、








ファーストエアーから Ⅼ7~チオ8.5で こまめにチェックしながら


IMGP3956 (427x640)

r-stopから 水洗したら ジャストミート!







after/ 同じボブでも まわりと差をつけてしまう・・(*‘∀‘)/

IMGP3957 (427x640)

そこが ふわふわパーマの魅力ですね~(^^♪


パーマを好きになってくれて ありがとうございます☆



でもね・・・


普段の 素髪ヘアケアが 出来てらっしゃればこそ! なんですよね~


IMGP3959 (427x640)

ふんわり 大きめのパーマには



DO-Sホームケアがないと 無理ですから!!







DO-Sトリートメント もみこんで仕上げ!

いや~ また 周りの反応を 次回聞かせてくださいね~


IMGP3960 (427x640)

また おまちしてます~(*'ω'*)




素材(髪)を 正しいヘアケア = DO-Sシャン&トリで



綺麗に 整えていたら・・・



数年ぶりにかけたパーマが 思いのほか好評で!



パーマが 好きになっちゃった!!



だから 2回目のパーマは 応力緩和・エアウエーブで 



また 魅力アップ出来たよ~♪




今日は そういう ブログでした~ 読んで頂き、ありがとうございました(*‘∀‘)

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

【ダブル・エアウエーブにして、よかった~♪】 いただきました!(^^)!

エアリーなパーマで ふわふわ~♪



いや~ イイですな~(*'ω'*)






今日は ダメージ対策な パーマのご相談



髪に 負担の少ないパーマは なにが良いの??





ということで~ まとまり感なら 弱酸性デジタルパーマが もちろん良いですが!(^^)!




ふわふわ感 やわらか感なら Wエアウエーブですね(^^♪




髪の負担に関しては、、 元の状態に よりけりですが!
 



確かに 傷みが・・・ お久しぶり~ ですもんね。(*'ω'*)


IMGP3782 (427x640)

まあ もうすぐ夏だし~ 綺麗にしとかないとあきませんね~(*'ω'*)




ふわふわ感が お好きなの♪と ダメージも気になる ということで~




ダブル・エアウエーブで 甘すぎない? ややゆる・ふわ?狙います!


IMGP3822 (427x640)

解説しよう! ふつう平凡なエアウエーブでは無く 


手間と技法を加えることで・・・




平たく言えば あんまり傷まなくて 乾いてもパーマが再現しやすくて



もちも良い!! そんな感じですね。
(*'ω'*)




綺麗にかかりました~


IMGP3783 (427x640)

おなじみ ドライヤーで 家でするみたいに ぶわ~乾かします(笑)




乾かしたあとの パーマの再現性が良い!それが特徴!




after/ DO-Sトリ もみこんで仕上げ~♪



『やわらかい~♡』なんて~ よろこんで頂き ありがとうございます!

IMGP3787 (427x640)

甘すぎない! やや・ゆるふわ~☆彡 



おとなかわいい感じになりました~ね(^^♪


IMGP3788 (427x640)

ぶわ~乾かしても ふんわりしますけん~



ぶっちゃけ  毎朝 楽だと思います(笑)



また 夏はハナヘナしましょうね~ 



(人''▽`)ありがとう☆ございました~

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

すっぴん美髪と Wエアウエーブで ふわふわ自然で やわらか外人風パーマ♪

なるべく 髪を傷めないパーマで



楽に決まる やわらかいパーマ と言えば~



Wエアウエーブに 決まりでしょ(^^♪





ということで今日は すごい すっぴん美髪の常連さま♪


ご来店時で もう綺麗! いつもありがとうございます!!


IMGP3819 (427x640)

素髪ケアしてると 『髪が傷まないから 美容室来るの忘れちゃう~(笑)』


なんて おっしゃる~(*‘∀‘)



うう・・たしかに~ でも~




あの、、リタッチが ヤバいですが~(爆)




ということで リタッチカラーして ざっくり乾かしてみましたが~


IMGP3821 (427x640)


本日の ご希望は 


伸ばしたい&かかりにくいけどパーマして スタイルチェンジ。。




ここは、、 伸ばしたいのに パーマで傷んだらアウトでしょ!




とれやすいけど 髪に負担が大きいのは 本末転倒!




だから Wエアウエーブなんです!!  


ラフに決まる感じをめざします( `ー´)ノ


IMGP3822 (427x640)

説明しよう! ふつう平凡な エアウエーブではなく



手間を加えることで お薬によるダメージはとんでもなく 軽減されて



ふわ~りと 軽いウエーブが 乾かしても決まりやすい



こなれた感じが 特徴の このパーマだ!(^^)!







かかりにくくても ぷり~んと♪ かかりましたね。

IMGP3826 (640x427)

後は お家でするみたいに ドライヤーでぶわ~乾かして行きます!



やさしく乾かさないと パーマがのびる~ とか、、



この Wエアパーマスタイルは 気にしなくてオッケーですよ~






after/ ふわ~りと ナチュラル~な外国人風 ボブパーマですね(^^♪

IMGP3830 (427x640)

DO-Sトリもみこんで仕上げ! 濡らしても ドライでも 雰囲気の違いを楽しめると思います



楽しみながら 伸ばせそうですね~♪




って、、 秋にはまた短くするのかな?



まあ 常に 髪の状態が良いですから~(^_-)-☆



色々 ヘアスタイルたのしめて イイですよね~!



バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

DO-S式ダブル・エアウエーブだよ♪ふんわ~り やわらかだね(^^♪

応力緩和 Wエアウエーブは やっぱスゲーな(*'ω'*)




どSさんから パーマの最新理論が 徐々に明らかにされてきてるけど



過還元とか なんか こわいっすね。。




現場主義でとらえて 勉強しないと



パーマも そりゃ~傷むもんですよね





多くの女性が 経験してるいる、、



傷んだ髪にパーマしたら もっと傷むのが普通のこと。




パーマも ヘアダメージとのバランス考えて ムチャしないとか!




素材の状態が なによりも 一番大切ですし。。




一口にパーマといっても



美容技術は 奥が深い世界なんですねよね~。。











本日はパーマ ~お店オープンからのお客様なんで 


ちょっと、、髪を何とかしてあげたい気は やまやまです!( `ー´)ノ



半年ぶり ということは~


IMGP3773 (427x640)

前回 里帰り美容室で スカスカにカット。。


ただでさえ 髪が細くなってきてるのに、、 


これじゃ 格好がつかない。。




ということで~ 



忙しい毎日でも かっこかわいく☆ 決まる感じの!



ドライヤーでぶわ~乾かして ふんわり~するように!




応力緩和・エアウエーブです♪


IMGP3774 (427x640)

1stエアーから Ⅼ7で3~5分つきっきりで テスト~👌



毛先ペラペラ&ダメージで ストライクゾーン(パーマかかるポイント)が



せまい髪になってしまうんですよね。。





2ndエアー&もろもろ処理して







after/ ぶわ~乾かして! こなれた感じに ふんわ~りなりましたね♪(^^♪ 

IMGP3777 (427x640)

Wエアーのこの! ふんわり!やわらか質感!が やっぱダメージ最小限で



髪の毛のもつ力を 最大限に利用してるってことなのか~





DO-Sトリもみこんで仕上げ!  楽で イケてるヘアが一番ですね(^^♪ 


IMGP3779 (427x640)

美容室でも やってることや 考え方はいろいろだからね~!




忙しいママさんたちは 美容室の時間を作るのも 大変でしょうが、、




「履歴」が複雑になると へんな髪になりやすいですからね




Sさん 次回また カラーで まってますね~♪ あなたの髪は守るからね!(*'ω'*)








バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

素髪ヘアケアで予防が大切。。パーマで、オバサン化しないためには?!

パーマかけて オバサンになっちゃった。。



30代以上は 特に注意ですね。




パーマで老けてしまう 原因として 実際に体験したり



実際 友人・知人見てて 『残念な髪だな~』 と感じる そんな



リアルな お客さんからの 情報を集めると。





① パーマ かかりすぎ。



これは 髪がとっても傷んでる場合 や



トリートメントや シリコン・油 整髪剤など



とにかく髪にベタベタつけてる場合に おこりやすいです!



パーマ液の過剰反応とか パーマ液にたえられない傷んだ髪とか。。






② パーマヘアに つけすぎ。



傷んで まとまらないからなのか? 生活習慣なのか?



スプレーや 整髪剤で カッチーン! もしくはベタ~ッと!



髪 洗ってる?! って 第三者から見ると(直接は言えないけど)



とっても~ 昭和っぽく 見えるらしいです。





①も②も お客さまと サロンの会話で聞いたものです 参考になります!







全ては その人のキャラによりけり? そんな部分もありますが 



今現代は 『髪の細い人』 『髪が傷んでる人』が 当たり前に多いですので



昔みたいに 『パーマの持ち』に 執着しすぎる と



半年は持たせたいとか、、その発想が すでにオバサン化ですので



チリチリになっちゃう危険が 多いのではないでしょうか? 








なにはともあれ 傷んでると モチも悪いし かかりも悪い


バサバサでは 老け込むし ろくなもんじゃないデスよね。。


20150821201431ef7_201605162341400f5.jpg

細毛さん・・・傷みやすいけど  DO-Sヘアケアしながら!




正しい美容室施術のもと!





今では ボブっぽくしてます♪ とか! すごい!


IMGP3676 (427x640)

やっぱり 『素材を整えないと』 なんにも 始まりませんよね!!






2~3ヶ月ぶりですね 今日はパーマです♪




after/ パーマで かわいくなるんです~!(^^♪

IMGP3678 (427x640)

ふわ♪ くしゅっ♪ と お似合いです!





DO-Sトリ もみこんで仕上げ。


お仕事の時は ワックスつけるけど
 DO-Sシャンプーだと 



髪を きちんと すっぴんに 


毎日リセット 出来ますからね♪

IMGP3679 (427x640)


老けない髪  残念にならないパーマ



すべては 素材を大切に。。 毎日すっぴん髪に



リセットできてるか? できてないか?



そこが 大きな違いを生むんですよね~♪






一般の方に知ってほしい 髪の毛の基礎知識♪



ヘアダメージの基本は シャンプーから。。




ヘアトリートメントに騙されてはイケナイ!(お水編)

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

バオバブの パーマ・スタイルのこだわり♪

バオバブの パーマのこだわりは シンプルです



☆なるべ~く傷めず  あつかいやすく!



時代感覚を 大切に!

(やりすぎ感は 今の時代感覚では 老け込みます)




薬害をおさえて 熱や乾燥のチカラを バランスよく使うことで



ダメージをおさえることが あつかいやすいパーマ



あとあとの髪の状態を 出来るだけ 悪くしない!



そのための こだわりです。






美容室のパーマ液は S(ソフト) N(ノーマル) H(ハード)で 区分され



その実 髪を傷めてしまう成分は 沢山入っているのに



かかりにくいから H(ハード)で みたいな・・・ 



傷んでるから トリートメントコースで S(ソフト) みたいな・・・




美容室のパーマの裏側は 安直なものです。。




トリートメント ミスト(水蒸気) 栄養剤 などと言われる



『演出効果』をあわせることで 『料金アップ』や 『美容室帰りだけは



傷んでない様に 見せかける』 手法が ふつう・一般的です。。





トリートメント・栄養剤(たんぱく・コラーゲン等) と呼ばれるものが



髪の傷みや パーマに有益なものと 思いこまされてる事に



ご存知の方は 少ないと思いますが。




美容師業界の最先端では それらが 逆にパーマのかかりや もちの



妨害になったり 髪の傷みの原因になっていることは



もう 数年前から 当たり前のことなんです♪







ふわふわなニュアンスの パーマスタイルは


応力緩和・エアウエーブ が あってます♪

011 (427x640)



まとまりのある カール感の強いスタイルは


デジタルパーマが あってます♪
003 (466x640)
2015122201300045b_20160516215716600.jpg


傷むパーマを 何回もかけるよりも 髪の状態に合わせた



弱酸性・デジパーや  応力緩和・エアウエーブのほうが



おすすめです(^^♪







正直に パーマスタイルは



髪質や 髪の傷みぐあい で 全ては変わってきます。



もちと あつかいやすさも 毎日使うシャンプー&トリートメントで



大きく変わります。




しかし パーマスタイルには こだわりをもって取り組んでますよ♪






一般に方に知ってほしい 髪の毛の基礎知識!




水でかけるパーマってなんだよ!パーマでだまされる お客さん・・・



髪の毛は 減点法で 死んで逝っちゃうよ!

バオバブの エアーウェーブは応力緩和 ふわふわのパーマ♪

DO-SのカールL7.5(笑) W・エアウエーブで普段着のパーマ♪

どこへ行っても 女性の髪ばかり見てしまう 職業柄ですが、、




都会・街に行くほど~ 



パーマしてる髪の方が 軽く見えるし。 




ベッタリ・ベタベタした質感の 髪の人が 



今は ホント少ない感じがしましたね。。




昨日も 一日早い こどもの日のサービスで 


札幌・・・アニメイトに行ってきましたから(爆)





パーマは やっぱり~ 普段着感覚で ざっくりしてるほうが~




はたから見るぶんには 魅力的に見えるのかもね~。。








今日も 半年ぶりにパーマをかけた お客さん♪


細くてやわらかな髪質 & カラーもなんにもしてない


つまり ふつうのパーマだと すぐ 取れちゃう髪!


IMGP3619 (640x427)

だから いつも通り~ 今回も 応力緩和・ダブルエアーで行きます!




元気のある髪だから あるていど負担かけないと



パーマは かからないし!




だがしかし! 負担かけ過ぎると 髪が細いから~ 




大変なことになる。。






そんな時は DO-S・カールL7&L8をミックスして 



L7.5が(爆) 私お気に入り♪




色々バランスとって、、



ざっくりした感じで イイ感じにかかりました♪


IMGP3620 (427x640)

根元から ぶわ~っと乾かして  毛先は 持ち上げて乾かして






after/ DO-Sトリ もみこんで仕上げ♪

IMGP3624 (427x640)

これでまた ダブル・エアウエーブは半年後ですね~




軽くて こなれた感じが はたから見たら イイ感じに見えるんです♪




たぶん! 似合ってさえいれば!(笑)




似合ってれば パーマで いそがしい朝を 楽するのも 


最高ですしね♪


IMGP3622 (427x640)


また シャントリだけでも いつでも買いに来てください~(^^♪



このカテゴリーに該当する記事はありません。