北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

白老・虎杖浜・桔梗原農園さんの しいたけ♪ シイタケの価値観が変わった~うまかった(^O^)!

いや~先日、しいたけを頂きました(^O^)/


虎杖浜に湧水が、あるんですね~


その湧水を利用して 原木から栽培している 貴重なシイタケらしく~



img_1.jpg
原木栽培しいたけのこだわり・・・

コチラで つくられてるんですね~




せっかくなので バター焼きして~ しょうゆを少々♪


IMGP6268 (640x427)


いや~ しいたけの価値観が変わりました。。


うまかった~😋  ご馳走様でした🙇



虎杖浜といえば、、海産物だけかとおもってました(反省)





やはり こだわって育てられてる農産物って、、



一味も二味も ちがうものですね~ (゚д゚)!




こだわりを捨てたら、、 食の安全や 本当のおいしさや


食べる喜びを 守れませんもんね。。



まあ、、


当店も 真実のヘアケアや 低ダメージ


DO-S&ハナヘナや すっぴん美髪とか、、



こだわりどころが 満載ですがww(^^♪


Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

室蘭八幡宮で初詣。すずや喫茶店も開いてます(^^♪

みなさま 謹んで 新年のお慶びを申し上げます。



いや~ もう2日  そしてもう明日は3日。。



毎年毎年思うけど お正月は 



あっという間でっすね(笑)





元旦は 室蘭八幡宮へ行って参りました。


毎年恒例なのですが~ 


この階段は 毎年体力的にきつくなりますww


IMGP5655 (427x640)

『ついこの間までは 駆け足で登れたのに~』って、、


30~40代は み~んな思う この階段。。(^O^)




毎年 元旦はそこそこ混雑してます! 

『正月らしさ』が うれしいですね♪


IMGP5658 (640x427)

寒い中・・・ 


いやそれでも~ 今年はまだ温かいほうでしたよね。




毎年 巫女さんから おみくじを買いますが


今年は 家族みんなで 小吉でしたね(^^♪ 


こんなこともあるものでしょか!?


IMGP5662 (640x427)

まあ こんな正月みたいに 普通に 穏やかでいられるのが 


なによりの 願いですよね。。





今年の元旦も ここまで・・


そんなに~ 寒くないし 疲れてもいないのに・・・


IMGP5673 (640x427)

やはり 『茶店(サテン)で おちゃしない~?!』です(爆) 


あいててよかった~ 純喫茶・すずやさん(^^♪




相変わらずの レトロスペクティブ!


IMGP5674 (640x427)

元旦は 毎年来てしまいます。。






ゆっくり頂けました ザ!茶店メシ。 ぼくはガチの ナポリタン派です!

IMGP5675 (640x427)

美味しいですよね(^^♪ 茶店メシと言えば~ ナポリタン!



ピラフ派の人もいれば サンドイッチ トースト派?



『ピラフってなに?、、』なんて~おしゃれなカフェしか知らない人も



ぜひ 茶店(サテン)に チャレンジしてみてください(^O^)



IMGP5677 (640x427)

冬こそ おしるこが 最高の~季節ですねぇ。




おしること 悩みましたが 僕の〆はチョコパフェでっした(爆) 


IMGP5678 (427x640)

この調子で たぶん、、新年の仕事始めまでに



見た目あからさまに 太ってたら~



つっこんで下さいね!(爆)

Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

アコースティックライブの お作法?! おもろいおっちゃんの話(^^♪

いや 先日は アコースティックライブ行ってきて




ライブ最前列といえば~ 



熱烈な追っかけファンの指定席でしょ? やはり。



ぼくは そんな席 よう座れません。




418974695-1.jpg


そんなん よう座れませんわ~




で、最前列の ど真ん中が ず~っと空いてたんだけど



そこに 開演ギリで飛び込んできた おっちゃんが一人。。



yoppa06.jpg


どうやら もう一杯引っ掛けて来たのか~ 出来上がってはる!



なんでなん?! いきなり自己紹介を 始めてはるわ~(爆)






マジか・・・ おっちゃん、、 



二列目にいるオレの まん前に座りおった、、(爆)




IMGP5125 (427x640)


おっちゃん もう~ 最初からハイテンションで~




おーイヤーっ! いぇあ! YEAH~♪




演奏前後&演奏中 合間合間も~ スゴイ合の手を入れまくり!(笑)






熱いギタープレイ&唄に 魅了されたのは 客席みんなそうだが・・




おっちゃん、、



合いの手 入れすぎやろっ!』 何回も 心でツッコミ入れてしまった(^^)





あまりにも ヤー! ヤー! オゥ、ヤー!



ノリノリなので、、





チャゲアスかよっ! ちゃんと イエーイって言えやっ!』(笑)




って つっこんだったら よかったよね~ メンゴ(^^♪





おっちゃん、、



どうやら THE ROOSTERSの熱心なファンだったんかな、、



ROOSTERSナンバーのたびに 『イヤー!♪』



曲の途中で 『イヤー!♪』 叫んだかと思ったら~



立ち上がって 『トイレどこ? ここ?』 とか(爆)




『イヤー!♪言って トイレかいっ!


自由すぎるやろ!』 



また 心で つっこんで しまった~(^^






極めつけは 大好きな曲だったのか、、?




おっちゃん、、 いっしょに でかい声で歌いだした!(^^)/





マジですかあ~ ああ~ 




おっちゃん、、 その気持ち よ~くわかるけど!







なんでなん!?


歌詞 全部 まちがえとるやないかい!!(爆)




2459612i.jpg




おいしい、、



おいしすぎるよ おっちゃん、、



ライブのあと 『いや~ よかったね~♪』 なんて~



ホクホクの 笑顔で



ほかのお客さんに 話しかけまくってた おっちゃん、、




おっちゃんに 沢山つっこんで あげたかったよ!(^^)/

Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

花田裕之 流れ 北海道・室蘭!ひとつひとつ突き刺さる・・・

今日は 完全プライベート日記。。



いや~ 自分の好きなアーティストが地元で見れるって、、



まさに 『至福』 です♪




今年は 矢沢さんとか 色々と地元でも



至福を感じた方々も 多かったのではないでしょうかね?




自分にも サプライズ! うれしかった!




ありえない、、 あの! 花田裕之さんが!!室蘭に?!




ふつう~に・・・ 『ねぇな! ないやろ~!?』




ロック好きには そんなレベルの 話だから、、




もう~ 情報を得てからは 落ち着かず(^^)



なぜならば、、仕事終わりで 行けるかどうか(笑)




いや~ こういう日も引き合わせだよね~ 




無事間に合ったけど、、当日券なので かなり~焦ってました。



ハコは 実家から歩いて1~2分♪ ありがて~ぇ(^^)


室蘭中央町の ロックバー・ええねん さん。

IMGP5125 (427x640)

チケットとれるか心配で 早く着きすぎたけど


『寒いので 中にどうぞ。。』 なんて またまた有難かったデス。




ホントに 始まるまで 信じられなかったけど




お客さんの誰かが 『本物だ~!』って叫んだら


花田さん 開口一番 『本物だよ、、』 って。。


カッコイイ~(^^) これが 一緒に行った幼馴染と 思わず交わした言葉(笑)



本物でしたよ! 北海道 流れ!



IMGP5128 (427x640)




『初めての街は やっぱ たのしいね・・』 なんて


穏やかな 笑みとともに 優しさにじむ MCも、、



もしかして、、サービス してくれてたんでしょうかね。。





初っ端から スーツケース~借家のブルース と!(^^)/


サンハウスナンバー連続で! もう、感無量、、、


IMGP5129 (427x640)


流れ って、、 アコースティックで もっとリラックスムードで


ブルージーで とか、、想像してたんすけど、、



ハコが小ぶりだから? 花田さんとの距離が 激近いから?




一曲一曲が やたら 熱い! つき刺さる!



あほたれバンドサウンド よりも、、



一人で奏でちゃう 心揺さぶる ロックって、、



すげーな~ やっぱり 本物の人って。。






あっという間に アンコールは


アコースティックと 打って変わって!


まさに ひとりROOSTER な! メドレーで、、泣きそうでしたねぇ


BLACK LEATHER~のイントロとか 生で聞いたひにゃ~ もうね、、


IMGP5134 (427x640)

いや!もう~最高夢見心地だったけど~


一曲 すげ~ レア曲があったみたい?


なんか 追っかけの人が言ってたな~




風よ吹け なまずの唄とかの ギターとハープの


ありゃ~ キタね・・・


ひとつ OLDGUITER TREIN とかも しみたな~





ありがたかった。 


いいこと あるもんだね。。


IMGP5135 (427x640)

Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

室蘭 ラーメンの季節~ どこが好き?(^◇^)

どうも! バオバブのセキです(^^♪




いや~ 寒くなってきましたね



まだ しばれるね~ って ほどじゃないけども!




夜のコンビニでも おでんを買う ご婦人がたを 



やたら お見かけするようになりました(^^)



image.jpg



しかし、、ぼくは おでんにはあまり興味がなく



冬のお供は やはり コンビニの 肉まん・あんまん (笑)

(昔の イケてない中高生男子の 部活帰りの定番フード!)



いい年した今も なんか、、買っちゃうww




そして やっぱり~ ラーメンですww




まあ 年がら年中 食べてますが(爆)




僕ら ボンクラ男子は 小中学生時代から~ 


大王派 vs なかよし派・論争が ありました!




そんな 論議で熱くなってた 野郎ども・・・




男子 って、、 おバカでしょ~(爆)





とくにぼくは 実家の裏口から 歩いて1~2分で


大王・本店 なのと~


DSCF6540.jpg

(映画・探偵はバーにいるパート2 より)



実家の正面玄関から 歩いて1~2分で 


今はなき なかよし・本店がありました。





ちなみに 自転車で5分ぐらいで 清洋軒 です(^^)/


08090033.jpg

おいしい😋 ラーメン店に 囲まれた~


ラーメンのことだけ考えたら すばらしい 実家でしたね~(爆)



ラーメン好きの方には カレーラーメンで疲れた胃を



清洋軒の 塩&自家製麺で 休める! 

そんな話も聞いたことあります。



ラーメン店のハシゴですね 僕もやったことありますww




つまり、、室蘭=カレーラーメンだけじゃないのにね~





新生・富岸エリアに 住んでからは~



つるつる屋さんと~




あとは 寿町の 誠やさんに よく行ってます。(^^)


IMGP4083 (640x427)

先日の火曜日は 和風・塩 をいただきながら~



あっさり・しょうゆ もいただきました~ww


IMGP4084 (640x427)

 誠やさん オープンのときから 食べに行ってますが


何度か お客様にも お会いしましたよね(笑)


お昼のみ営業の お店なのですが 近年は おいそがしそうですね・・




こんなこと書いてたら、、



またラーメン食べたくなってきましたわ~(^^♪



Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

むろらんの夏休み風景 天勝・水族館・みたら(^^♪

いや~ このあたりも 夏らしい天気で


連日 イイですな~(^^♪




すでに 夏休みだから 帰省の方々も多いのですね~



もう 地元の 天勝本店は 行列が出来てました(*'▽')


IMGP4488 (640x427)

実家から歩いて1分(笑) 火曜日(平日)の暑い中 

いつもより待ちながら食べるのも~ これまた良し! でした~




それから 水族館へ~


IMGP4489 (640x427)

ここも にぎわっていて よかった~♪


小さいお子さん連れには ぴったりの 低料金&ゆる~い雰囲気ですからね~



おすすめですよ~(^◇^)



なにしろ 道の駅・みたら が、、目の前だから!


IMGP4572 (640x427)

ここも 混んでた~


まあ、、みんな~ 名物・ソフトクリームが お目当てですね~♪




久しぶりに来たら なんとも~


モンパリさんとか ふるやさん とか、、


IMGP4575 (640x427)
IMGP4576 (640x427)

超みじかな 地元の銘菓が売っているのが うれしかった!


でも、、室蘭やきとりのタレが 一番買ってく人が多いのだろうか?




みたらの前の公園は 水あそびの子供たちで いっぱいでした~


IMGP4579 (427x640)

うちも 息子&じいちゃんが 水遊びで~ 今日の〆でした(^^)



遠出もいいけど 地元でのんびり~ また~り



けっこう 性に合ってるんだな~ うちの家族は(笑)



Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

七夕(たなばた)の日は。。🎋

今日は 七夕の日でしたので~



お菓子を用意して 近所の子供さんたちが 来るのを


待ちかまえながら~ お仕事してました(^^♪


IMGP4246 (640x427)


ローソク一本下さいな~♪ なんて~ かわいい声が聞こえてくるのですが~



本当に ローソクくれたり アイスくれたり ジュースくれたり



色々みたいですね (*'ω'*)




うちは うまいぼう抜きで(爆) お菓子を用意してましたので。


IMGP4257 (427x640)

みんな 遠慮しないで来てくれて うれしいですな♪


うまいぼうは 今日はどこでも貰えるみたいで 毎年人気がないんですよね(笑) 




大量に用意していたものですから~



あまった分は うちの娘さんグループに!


IMGP4259 (640x427)

あと残ったのは・・・


お菓子大好きな 僕が全部いただきます(^◇^) 


だから 大量に買ったわけではないですが

Ⅰ LOVE むろらん・のぼりべつ

室蘭ランプ城に、行ってきました~ DEEPだねっ!(^^♪

昨日は 小学校の運動会のため 半日お休みを頂いてました。




せっかくお電話いただいた方 すいませんでした 🙇




あとは お盆休みまで 学校行事もありませんので~




   水曜日から また! よろしくお願いいたします!

YKfFkZIcK9GeX9q_s2rEZ_19.jpg





私 ガチの室蘭生まれでございますので~



だいたい毎週のように 実家方面に かお出ししています。




あっち方面に向かうと~



無意識に 気が付くと 『天勝』 に行っちゃうんですが~





先週は 時間があったので ランプ城にもよってきました♪



中学生のときに きもだめしに 見に来た以来です。
(ごめんなさい 🙇)



ピエロの壁画とか (夜露死苦)とかのイタ書きは 

さすがに~今は無いけど、、


IMGP3886 (640x427)

入口に立つと、、 あのころの まんまやんけ・・・

ひえ~(´・ω・`)





まさに~ タイムスリップ? タイムストップ?感覚!




トトロが いるんじゃな~い?  そんなムード満載。




あるこ~ある~こ~♪




で! 看板が見えてきた~! やぱ、変わってない(爆)


IMGP3887 (640x427)


室蘭には・・・(輪西から こっち側のムロランね(^O^)/



こういう ならではの スポットがあるんですよね~~






アイスコーヒー& 有名な 山盛りお菓子のサービス♪

IMGP3889 (640x427)

おいしゅうございました(*'ω'*) 


むろらんの DEEP・遺産ですなっ!



このカテゴリーに該当する記事はありません。