室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

縮毛矯正ストレートかけても、くせ毛が収まらない…その理由で 多いのは? 髪の毛を 破壊する 所要時間40分弱、、💀

矯正ストレートかけても くせ毛が収まらない!?



モチが、、 かかりが、、 悪い!? 





…そちらの矯正ストレートは どうですか??




そんな お問い合わせを 度々いただきましたので 



書いてみたいと思います。。





あくまで経験上ですが~ 



『かかりが 伸びが モチが』 それらの ご相談の多くは




矯正ストレートの かかりが悪い 


弱いとかの お話じゃなくって、、


20170608173934dfe_20170728224815f3b.jpg
お薬や アイロンが 


髪の状態に対して 強すぎて


傷んでいるだけ!
 そんなパターンが多いです、





もしくは、

201609122310200d0_2017072822481712d.jpg
髪が傷んでいて お薬や アイロンに


たえられない髪で 傷んでいるだけ!






『・・・美容院で、矯正ストレートかけたのに?


くせ毛が、収まらなくて 傷んだだけって、、なに?


理解 できない…』




そんな素人の方も いらっしゃると思いますので~





上の写真の方々のように 『加齢』や 『出産』などで



『髪質の変化』とヘアダメージによって 起こる不具合
を想定して




『加齢による白髪のくせ毛さん』の お人形さんで実践♪

IMGP7439 (427x640)

昔した ヘナ(藍)染めの実験で 若干ムラサキに色が入ってますが




前髪・縮毛矯正で ご希望は?



『しっかり! もつように! 強めにかけて!』を、想定して~



国内大手・有名ブランド!美容師さんたちに大人気・メーカー✨の

強めのお薬で~
(※当店では お客様には 使用してない薬剤です(^O^)
IMGP7441 (427x640)

お客さんの ご希望に沿うように( `ー´)ノ 



しっかり! ストレート!を 狙います!!




時間も お客さんの 負担にならないように~


IMGP7442 (640x427)

薬液タイムは 15分、自然放置で。。



と、思ったら


10分ぐらいで トロトロに 溶けそうになってきたので

IMGP7443 (427x640)

すぐに! お流し して~



乾かしてから~ しっかり!ストレートに矯正出来るように~ 


しっかりと アイロンを入れたかったのですが、、


IMGP7445 (427x640)

幸か不幸か? お人形さんを 固定していなかったので、、


アイロンで 髪を、引っ張ることは出来ませんでした(^^♪





それでも・・・




after
 仕上がりは 見事に バッサバサ! ジリジリ!

IMGP7446 (427x640)

矯正ストレートかけて 最初の状態とはちがう


また 新たな くせ毛を作りましたね・・・






いたたまれないので ナナメに流して ブローしてあげましたが、、


余計に くせ毛っぽい傷み加減が、、、


IMGP7448 (427x640)

矯正ストレートかけて 傷めると


地毛のくせ毛とは またちがった 


くせ毛っぽい ハイダメージヘアに なるんですよね。。




実験・所要時間 40分ぐらいでした。。



これ、当たり前ですけど トリートメントで治りませんし



『かけ直し・やり直し』すると もっと!ジリジリの髪になります。




『髪の毛を 破壊する』 って、、 



たったの 30~40分で 可能なんです。。





矯正ストレートは特に! 



ご自分の 髪の限界と 向き合って



無理・無茶を 美容師さんにさせないほうが



おすすめですよ(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

髪が、なっかなか~乾かない…(涙) チョット怖い理由も ひとつ。。

髪が 乾かない!?




そして がんばって乾かしたら パッサパサ



・・・そうじゃないですか?





ホームカラーや あかる~いヘアカラーとか、、



美容室で 縮毛矯正とか パーマかけていて




『髪が ヌルヌル ベタベタして 乾かない感じ』 それは、、




残念ながら ちょっと 怖い状態です 



髪の、限界越えかも。。






本当に 乾かないから~ あきらめて



そのまま 寝ちゃうのか?



乾きにくい・・・けど なんとか がんばれるレベルか??




その度合いによっても 素人では判断が、むずかしいですよね。。






油 シリコン コーティングまみれで 乾きにくくなっているのならば


do-s_treatment_text2-e1476129763879_20170724003024095.jpg

油膜・コーティングを 少しずつはがして


素髪に 戻していけれれば 話は早いですが・・・







最も怖いのは 『残留薬剤』、、 薬害です!!

303x396xFotolia_64824877_XS_jpg_pagespeed_ic_XjXx8NScqW.jpg


ホームカラーは 特に!! 



アフターシャンプーから ヘアケアまでが



きちんとした 『あと処理』 が お家では不可能なため 



残留薬害による 『髪の中から 溶けて 傷んで行く現象』が、、 



起こりますよね。。





※ 残留薬害の わかりやすい特徴として


髪が アルカリ性に傾きっぱなし!になるため 


海水に 髪がず~っと漬かりっぱなしの感じ、、


だから キューティクル(髪の表面)が半開き!のまんま。。


187_2.gif

そのために 髪本来のタンパク質などの 流出!!や



キューティクルがもろくなり はがれてしまったり、、💀



※このあたりが 髪のヌルヌル ベタベタ感に つながります





要するに 溶けて ヌルヌル・ベタベタ 乾かない!!



と、言うことですね。。





あと やたら! 水道水や 湿気を 吸い込んだまんま!



・・・・まあ とんでもなく 傷んでしまうと 



髪は 乾かなくなる と言うことですね。。 






『髪が 乾かない』 って、、



実は 髪のSOSサイン なんです。。




こちらも読んでみて♪
👇


髪の傷み 負のスパイラル・破滅のループ




ホームカラーしたら 縮毛矯正もパーマも できなくなっちゃうよ!

パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

縮毛矯正でいつもチリチリ?くせが酷くなる?、、『絶対』が無いのが ヘアダメージと美容室の関係!!

『絶対 傷みません 綺麗になります!』



『絶対に これで やせます!』



『絶対 これで 儲かります!』




・・・・『絶対』って、、

telemarketing-sales.png

詐欺師とか 電話セールスとか



ネズミ講商法とかの 殺し文句でしょ?!(+_+) 







美容室にも ホント、、『絶対』は 無いんですよね。





真摯に向き合えば サッポロから 高速代かけて



来てくれた方にも 『絶対』なんて 言えないし


👇
都会の美容室を漂流しながら、バオバブで初めてのユルふわパーマ(^^♪




それどころか



良い美容室での 施術を



『積み重ねないと すぐに 良い髪になんてならないですよ♪』




そんな 当たり前のことを みなさんに お伝えしてます。🙇






10~20代(若い世代)で フサフサ・ピンピンの髪には 




あんまり 関係ないかも? だけど?




人間の細胞レベル(人毛・人の髪)に 相対しながら




美容師とお客さんの つごう良く行こう と、思ったら




美容師さんと お客さんの バランスを合わせ 続けないと ムリ!!






人間の髪は 『有限』 ですからね。。








ということで~


他店・美容室で 矯正ストレートをかけるたびに チリチリに


逆に くせ毛が ひどくなった??みたいになっていた。。


20150704165543cbc_201706290018246d1.jpg

それは 『髪が 限界ダメージを超えているのですよ。。』



そこから 始まり。




DO-Sケアと カットで 改善しながらも~




『もう 髪を傷めたくない。。』 そんな気持ちも 持ちながらも~





とうとう 湿気での広がりに~耐えられなくなったのですね((+_+))


IMGP7126 (427x640)

加齢による 髪やせ(毛粗しょう)は



たった一度の ホームカラーが 致命傷になったり、、



ヘアケア方法や トリートメントなどが 間違っているだけでも



ハイダメージになる確率が グンとハネ上がります・・・



『積み重ね』のバランスも  崩れやすいのですよね・・・


IMGP7127 (427x640)

『都合よく』や 『絶対こう』を 求めるよりも



『出来る限り』 で 



すこやかな髪が 長く続けられたら



そっちのほう 良いですよね。。?







after/ まあ! これで うねうね爆発~の


ストレスからは 解放ですね(^^♪


IMGP7129 (427x640)

ぼくらは 自分たちにしか 出来ない仕事を



『絶対』 よりも 『最善』 を尽くして



提案させてもらってます(^^♪


IMGP7130 (427x640)

また! DO-Sケアだけで!お家ではがんばってくださいね!



次回は ハナヘナで お待ちしております~(^^♪

パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

DO-S,ハナヘナ♪ネットで予習ずみに、感謝(^^♪縮毛矯正もカットも、バランスちがいで髪を傷める!?

ベニヤ板・縮毛矯正を ご存知でしょうか?



シャキーン!縮毛矯正 なんて言う、、 玄人美容師さんも多いですが。



『しっかり (ストレート)かけて下さい!』って、、 



美容師さんに お願いすると



板のように シャキーン ぺたーん と・・・


P2220837_20170616231156499.jpg

だがしかし! これも 『好み・嗜好』ですので


一概に 良い・悪いの お話ではないのですが~



このような 縮毛矯正髪を 



『重たいので 軽くしてください♪』 と、、




美容師さんにお願いすると・・・?




イメージ的には~


縮毛矯正のつよ~いお薬&アイロンの高温加熱で


カチカチに なってしまった髪の毛を。


h147-1.jpg

梳いたり 削いだりして 間引いて 軽くして行くと・・・


👇

カチカチの髪が 拡散してしまい バサバサして まとまりにくくなって!


houki002.jpg

ガサガサと 手触りが 悪くなる場合が多いです。。






高アルカリ・縮毛矯正&削ぎ・梳き・切れげの 複合ダメージ



今日は そんな ダメージ相談でございましたね。。


IMGP7062 (427x640)

『つばき油は 酸化するから 髪に良くないんですもんね~ 


もうやめます!』 とか~



ネットで すごい予習されてるかただな~と!感心しましたよ~(^O^)





ハナヘナも 色々と 予習済みだったみたいで~!



ほんの少しの白いヤツも カバーしながら~





after/ 素髪になって!だいぶ~ しなやかさが✨ 戻りましたね(^^♪

IMGP7067 (427x640)

これから もっと~


しなやかさと なじみ感が 増してくると占めたものですよね~♪





ソギ過ぎ・スキ過ぎ、または切れ毛の部分の 『短い毛』が 伸びてくると


もっと まとまりや 落ち着きが 得られますが、、


IMGP7069 (427x640)

まあ今は 油膜・被膜が落ちて! ✨キレイなすっぴん髪に!


なってますので~(^^♪




矯正&カットの 『バランス』を 大事にしながら 



素髪ケアしていけば



ガサガサ・ダメージからは 脱出出来るものだと思いますよ(^^)/

パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

ビビリ髪の経験からは…DO-S&ハナヘナで、脱・矯正! 縮毛矯正は オススメ? 相談? どっちで決めてる?

湿気の多い この時期には 縮毛矯正ストレートが


オススメです!




・・・それ ホントに??




美容院で 矯正ストレートかけても、、




パーマと矯正・ストパーを 繰り返していたり




ヘアカラーチェンジを 繰り返していたり




ホームアイロンや ホームカラーしていると 




とんでもなく 髪が傷んでしまって




かえって逆に くせ毛がひどくなった感じに なってしまうことも




多々ありますから。。







そのように オススメ されるがままの


矯正ストレートで 長年にわたり ビビリ髪


002 (640x427)


長年にわたり 


ハイダメージヘアしか 経験してこなかったHさん。。


201704200004553ad_20170528232303640.jpg

・・・・




バオバブに 定期的に通うようになって



周りからも ほめらえる髪になってきた そんな矢先ですが~



やはり 湿気で 少々ふくらんで来たのが お悩み。。


IMGP6872 (427x640)

とは言え、、 



『せっかく 髪がキレイになってきたので また 傷めたくない。。』



そっちの 気持ちのほうが 強いのは



長年の ジリジリ・バサバサ経験から 対比しても


IMGP6873 (427x640)

今の 多少膨らんでも あつかえる髪のほうが


ご自分にとっては 価値があるからですよね(^^♪






相談の結果~



『脱・矯正』 目指して ハナヘナを定期で組み込む プランニングに

o0583039411992227286_20170528230126dc4.jpg

決定です!




今日はトリートメントとしての ハナヘナです(^^♪



after/ 見事な 髪の落ち着きが 出ましたね~(^^♪


IMGP6875 (427x640)

やはり DO-Sケアを続けてきてくれていたので


ハナヘナ 初回でしたが、、よ~く効きましたよ♪






ツヤツヤ✨とか ハリコシ♪とかは


DO-Sとハナヘナでは お約束・当たり前ですからね。。


IMGP6874 (427x640)

これで だいぶ楽になると思いますが、、 まずは継続が大切!


では また来月 おまちしてます!(^.^)





数多のモノにこそ メリットもあれば


デメリットもあるものです。。



選択・チョイスが 必要な時こそ



オススメの前に 相談が 大切ですね(^^♪


パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

バオバブで、素髪体験して分かる!! 貴女の 『皮膚感覚』とは?!

北国の片隅から・・・ブログランキング参加中です(^^♪



今日もポチっとしてくれて ありがとうございます!

👇


にほんブログ村



以前から,,



『素髪・すっぴん髪は 

女性の本能に うったえかける もの!』





と、言うのが ぼくの持論でした。。





しかしながら~ ここに来て 科学的裏付けのような



またまた 面白い記事発見!


「カン」の 正体( ゚Д゚)( ゚Д゚)?!




いや~ 人間の『カン』 と、言うものも



科学的に、どういうものか 解明されてきてるんですね~( ゚Д゚)

o0480064113890700595.jpg


皮膚感覚については


女性のかたほど~ 思い当たるところも 多いですよね?!




キモいメンズから 言い寄られたり メアド聞かれたら、

トリハダが立ったり。。( ゚Д゚) 



好みじゃない 気の合わない異性と 二人きりだと、

なんだか 表皮の体温下がったり (サム~い) 




あるあるでしょ? ww(^O^)
o0480063113890700606.jpg

なんと、実は!髪のキューテイクルも!!


人間の皮膚感覚で 感じることが出来てるそうです!!






そうなんです!!



すっぴん髪で、奇跡の美髪っていうのが~



まさに~これです(^O^)/  キューティクルが、キレイ!!!


20151223231452e95_20170315223752a8c.jpg

ご自分の 『皮膚感覚』で、 


『ああ!キューテイクルが 奇麗になっていく~♪』




そんな感覚に ビビビッ!!!と感じれる方々が、、




DO-S的 すっぴん美髪に なられている方々なのですよね~(^^♪


IMGP6071 (427x640)

その 皮膚感覚は ウソじゃなかったでしょ!?


みなさんの結果が 全てを物語っておりますので。





人間には み~んな平等に 『皮膚感覚』 と言う



すばらしい『カン』 が、生まれもっているのに・・・



なぜ? いつから? 狂ってしまうのか?・・・




そ・れ・は・ ヘアダメージ髪の傷みが 始まりです!


そ・し・て・髪が傷むと 次にやられるのが


(普通・平凡な)美容室トリートメントや


市販シャンプーなど・・・ 標準的ダメージケア・・・



『キューテイクルのコーテイング』から


人間の『皮膚感覚』が 変になってしまうんです!!!





だって!



オイルや トリートメントで 髪をコートする ヘアケア続けて 


良くなりました?

201507031912152c0_20170319003114703.jpg

その うねり 広がり パサパサは? どうでしたか?

2016112023260428f_20170319002931fd4.jpg

お高い しっと~りコートする、シャンプーや 


何日もコートしてくれる、美容室トリートメントでは どうでしたか?




続きますので~(^^♪

ランキングポイント、入れてください~🙇にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

DO-Sケアと 断捨離 ,ボロボロ髪から ぬけだす方法とは?(^^♪

室蘭市 髪がボロボロ。。



そんな ネット検索でも このブログをよんでくれてるんですね~(^O^)




バサバサ パサパサ ボロボロ、、大変ですよね。




髪のダメージが ひどくなると 女性は



メンタルの不調から始まって 周りからの印象も落ちるのが



常ですものね・・・





d-cosme0034-212x300.jpg

@ボロボロの髪を リセットするには?




思い切って ショートスタイルにしてみる(^^♪

201410091905341cd_2016121623382719c.jpg

ただし!ムリしてバッサリは 


後悔するパターンも 大いにあると思います。








すく・削ぐカットを止めてもらう!

『軽くしてください♡』この 美容室での注文を止めてみる。


20140724152617c41_20161216234725e34.jpg

スカスカ・カットは、あらゆる髪の傷みを 倍増させます。




全部のトリートメントを止めてみる!

image-0dbf2-e1478396826967.jpg

『傷みは 治りません!』 国内最大手メーカーも 公表してますので


美容室トリートメントも 毎日つけるトリートメントも やれば


やるほど もっと傷めますので 止めるべきですね。






ボロボロの髪で はずかしい、、とか どうしよう?とか



あるとおもいますが、、


『綺麗になりたい!』 気持ちから前向きに行くのが肝心ですよね(^^♪





で、、本日の 素髪による改善は 



毎月の美容室専門トリートメント&スカスカのカットで


ボロボロだった oさん。


201410111803049e6_20161217001217f83.jpg

いままでの美容室で やってたことをぜ~んぶ止めて


毎日のシャンプー&トリートメントも 変えてくれました(^^♪





2~3カ月で ふつうに 綺麗に見えるようになって♪


2015071021394888b_20161217001219c40.jpg

DO-Sヘアケアと


リタッチカラー&カットは 毎月つづけてますね~





今では ショートボブで 若かわいく✨ なってもらってます(^^♪


IMGP5492 (427x640)
IMGP5493 (427x640)

毎日つやサラ~ これが 本来の素髪なだけ


ふつうですよね。。(^O^)





止める。 選択する。



本当に必要なものだけ 残す。




まるで 断捨離みたいなものですよね (^^♪



パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

老け髪になりたくない 髪を綺麗にしたい人は 美容室行ってもこれはやめましょう~♪

ヘアダメージ・髪の傷みを 考えることが なぜ大切なのでしょうか?



dXp8eHsLTBfE1hd_dcNzu_113.jpg




① 傷んだ髪のせいで 老けて見えたり  


周りからの(家族・友人・職場) 印象が 良くはないから。



(髪とストレス 印象美学とか・・最近は 学術的にも解明されてますよね)





② ハイダメージヘアでは (カット以外) 


美容室で ヘアスタイルに変化が つけにくくなる。



(パーマ・矯正したら大変な頭に!とか・・・ カラーしても すぐまっキンキンで ムラムラ色!とか・・・)





③ ヘアダメージのせいで お家で 自分の髪があつかいにくくなる。  





・・・ざっと 3つほど上げてみましたが~



ヘアダメージ・髪の毛の傷みは 女性の 「美」に対しては


「敵」 以外のなにものでもないですね。




3cd823582bd0b9767239ee905374b5d8.jpg








ヘアケアとか 傷みが気になるとか なんとかの その前に・・・



美容室行っても これは~やめようぜ!!



そんなことも 3つほどあげてみます~




※もちろん当店でも おススメしてない! やってない! そんな三点です。







 パーマ・矯正ストレート・ヘアカラーなどの 「薬剤」を使う施術のあと


ヤッタとたんに ツルツルになって 効果の持続性がある


美容室専門のトリートメントは やめましょう!!


  
(これはもう~常識です! 髪をコートするわけですから!


髪にわる~い 薬剤の成分が 髪に残留して あとあとの


ひどい ヘアダメージの 原因になりますので!!)


IMGP4921 (427x640)

一髪千鈞を引く、その答えは・・・






 パーマ&カラーまとめてヤッテ! 縮毛矯正&ヘアカラー同じ日に!


そんな・・・とにかくいっぺんに やっちゃう習慣は、、 


ダメージヘアに 一直線です!!




(リタッチカラー&毛先パーマなどは 別としても~


それぞれが ヘアダメージの原因を抱えているのが 薬剤の宿命です。



美容室メニューひとつひとつの 間をあけて DO-Sシャンプーで



薬害を除去する 数日間を 髪のお休み期間などと 考えて



過ごすだけでも 複合メニューによる 成功率がアップします!!)



IMGP4459 (427x640)


矯正・カラー 二回でする意味は。。






 ホームカラーは 髪の害にしか なりません!


美容室でパーマ・ストレートすると 思いのほか傷んでしまいます。




(お手軽な ホームカラー 自宅での毛染めですが、、


チリチリ・ジリジリ・ビビリ髪になる 可能性が 最も高い髪になれます!)
  



20150704165543cbc_20161011010256779.jpg


市販カラー剤と 美容室カラー剤のちがいって?!


ホームカラーはなぜ傷む? なぜすぐに退色する?





以上~参考までに。。 


これまで 幾多の・・・ ヘアダメージで大変な思いをしてた女性や



きれいな髪を つづけている女性や



傷んで大変な髪から 返り咲いた女性を




見てきた ぼくらの経験から お伝えしました(^^)/


パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

ダメージケア系トリートメントは 髪の傷みを こじらせる! 取り~とめんと系は 安心・安全です(^^♪

美容室トリートメント トリートメント痛む などと google検索すると




有名美容師さんや 化粧品科学の先生たちに まざって




このブログも 過去記事が 



けっこう~トップページぎみにヒットします。








『コスメのパーマだから オーガニックのカラーだから 


大丈夫 傷まないよ
♪(ニッコリ)




・・・これぐらいなら~ あっ、、勉強してない 美容師さんなんだな。。



で、すむけれども?!







『トリートメントしとけば 大丈夫。 髪の傷みはなんとかなる。』



これで、、 大変な髪になってしまった方を たくさん見てきてます。







20151012221336cce_20161004225222d5c.jpg

勘違いなトリートメントでは 髪が傷むだけ!




・・・・



良くなると思って 美容室トリートメントしたり 毎日つけたりして



どんどん 髪の状態は悪くなるんだから 



ヘアダメージをますます こじらせちゃう方が 本当に多いですよね。







その反面! DO-Sシャンプーから始まる マイナスのヘアケア



『取り~とめんと♪』 これは 安心です。




まず! 髪に残ってる ダメージの元や いらないものを



取り去ってしまう ことから 始まりますので!




最初は つつみかくさず 今の髪の現状を知らせてくれます。


IMGP3655 (640x427)

そして 最低限の 髪の基礎化粧(DO-Sトリートメント)もつづけながら~








つつみかくさず ありのままの髪を 綺麗にしてくれます(^^♪

IMGP4121 (640x427)


病をこじらせるのは きちんと体が やすめないからですよね



かぜ薬を たくさん飲んでも かぜは治らないですもんね。



髪の傷みも おんなじですよ!



いらないもの 傷みの元を 取り去って



すっぴんの髪で 髪の負担を 取り去ることが 一番 



ヘアダメージには大切なことなんです!
(^^♪




パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

美容師・美容室の選び方は、大丈夫?! クーポン・くちコミサイトの実態って・・・(汗)

『美容室に いけば いくほど・・・


だんだん 髪が バサバサ・パサパサ・・・・


たいへんな髪に なってきちゃった。。



20130712205012cea_20160914104643398.jpg


『 毎日トリートメントと オイルもつけてるのに 良くならない・・・』


IMGP4349 (427x640) (2)

『やればやるほど 髪がべったりして ビニールみたいになって、、



002 (640x427)

『口コミサイト・クーポン券ご利用で とりかえしのつかない髪に・・・』






あるあるです よね。。






あなたが、ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正などの・・・



薬品を使用するメニューをしているならば



美容室での施術方法や 薬剤選定などが



とても 大切です!!(キッパリ)





そう、美容室での薬剤を使用する


メニューや技術は やり方でヘアダメージを


少なくすることが 大切なのです♪




・・・・


シャンプー選びや お高いドライヤー ヘアアイロン探しよりも、、



髪美人の はじめの一歩は~ 



美容室、美容師さんが 大事! 



読んでみて(^^♪


シャンプー選びより大切な 美容師選び!


食べログ 大炎上!~次はホットペッパーかもね、、




今日は まるっと~ぱくりブログでしたが ww(^^♪



本当に 大切なことですよね。。

パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

すっぴん美髪ヘンタイ(笑)は ダメージ撲滅委員会でも書いてます!読んで 知って 考えてほしいな(^^♪

どうも! BaoBabのセキです♪



DO-S的素髪・すっぴん髪の伝道師 あらため、、



全国の 玄人系(変人)美容師さんたちからは



すっぴん美髪のヘンタイ美容師(笑) とも言われてますww


IMG_3926_20150615163913d62.jpg


そして~ どうも( ^_^)/


ダメージヘア撲滅委員会のメンバーでも あります(*´∀`*)




全国の 有志の理美容師さんが ブログやSNSで発信されて



『とんでもないヘアダメージで 不幸になる人たちを 減らしたい!』



そんな想いの元 集ってらしゃるのが



ダメージヘア撲滅委員会っていう 全国組織です。







現実問題として
 


ダメージヘアで泣きを見る方って 「自損事故」な パターンもあれば



美容師やメーカーに 対して 10:0~5:5 のパターンもあればで



いろいろですよね・・・



でも! 正しい情報や! 正しい知識が!



少しずつでも 伝わっていけば 変わっていくじゃろ?!




そんな 果てしない 草の根運動の呼びかけに賛同して


koukoku.jpg
3ade54d6b9a9e5f96b946c7fd60519b816d19184_67_2_9_2.jpg
img274.jpg

やはり こういうのと 同レベルの業界では いけないと思うので




週一だけですが 書かせてもらってます。。



何個かピックアップしてみました。



本音で 大切なこと書いて 全国の美容師さんのブログにリンクしてるので 


よかったら読んでみて下さい(^^♪





トリートメントで 縮毛矯正?ヘアオイルで くせ毛を直毛に? 
その トンでもな世界とは!?




普通の平凡な美容師さんでは 傷んだ髪を どうすることも出来ないんですよ!



インターネット・SNSで 自信満々のインチキや美容師に気を付けろ!



断る!止める!のも 美容師のお仕事ですので(^^♪



ギラギラ・ベタベタ!から 髪のダメージスパイラルは始まります!!



素髪・すっぴん髪体験したこと無い人はだれ?!
あなた・・・人生損してますよ!!





・・・・



私 真面目で おだやかな男だと よく言われます(^^♪



ただ ちょっとだけ



ヘアダメージとか 素髪とか 美髪とかに 熱くなるたちみたいですね(笑)




パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

すっぴん髪と 被膜髪のちがいは? 年中無休の あつぬり髪の末路とは!?

DO-S的すっぴん髪とは? 


201605052246401b9_20160905104805333.jpg



被膜・油膜のあつぬり髪 とは?




・・・・






みなさんは トリートメント リンス コンディショナーの



ちがい って・・・ ごぞんじですか?






実は どれも おんなじようなもの なんですよね♪





トリートメントのほうが 傷みとか 良くなりそう~な イメージだけで



治るわけではなく 髪をコーテイングすることで



手触りや 重さを 人工的に変えていく





ほとんどが 『髪のファンデーション』 的なものです。。





当たり前に シャンプーにも 『髪のファンデーション』が 



混入されてますので 年中無休の~ファンデーション厚塗りですね・・・・





『髪のファンデーション』で 有名なのは~ シリコーンとか



なんちゃらオイル・油  栄養・たんぱく質 ほにゃららエキス 等々




高分子・イオン化・カチオン・コアセル・・・などなど最先端の化学で




髪の毛や 頭皮にまでも! ベッタ~リ残留!するように作られてます!







髪に 年中無休で ファンデーションを重ねつけ!

atunuri.png


そんな状態が 今は本当に多いんですよね。。






で! 問題は 年中無休で厚塗りの です!💀




実際の ダメージ相談の 例から~




たとえば、、




① ゴワゴワ パサパサして まとまらない!


20150312225734501_2016090500341003e.jpg

※ 厚塗り髪では 本来の水分調節もうまくいきませんし


厚塗りがはがれたところと そうでないところと ガタガタと・・・


考えただけで ゴワゴワ パサパサです。







② ヘアカラーの 色落ち 色抜けが 激しい!


20150625224201060_201609050034114d7.jpg

※ 厚塗り髪では ヘアカラーのお薬を はじいてしまったり


お薬が 作用不足で こうなりやすいのです。








③ 矯正ストレートで ジリジリになってしまった。

20140219173053081_20160905003412625.jpg

※ 厚塗り髪は 厚塗りを溶かしながら お薬が髪に作用するので


髪へのダメージは 大きくなります!


美容師が 厚塗り髪を見抜けない場合 事故にあいやすいです!







④ パーマかけたら チリっちり になってしまった。

2014092322035903c_201609050045139ab.jpg

※ 厚塗り髪は かかりにくくて(薬が入りずらい) 


または 取れやすいので 強めのパーマ液の使用や 


遠赤外線(加温)とかで チンされたりすると こうなることも。。








⑤ 重たいから いつもたくさん スイてもらってた!


パーマをお願いしたら 『スカスカで かける髪がない!』
って言われた・・・

20140212150336332_20160905003652d52.jpg

※ 厚塗りしてると 重たいし ベタつくから・・・



『すいてすいて もっと軽く!現象』 が 普通よりもおこるんです。。



ヘアスタイルの 展開 チェンジが 出来なくなります!






・・・・・


すっぴん髪のメリットは~ まで 時間がありませんでした(笑)



読んでいただき (人''▽`)ありがとう☆ございました!


つづきは また(^^♪



パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

髪が傷まないパーマ!って・・・都市伝説です!

エアー・パーマ。 水・パーマ。



コスメ・パーマ。 フルボ酸・パーマ。




その様な類で、髪がバサバサ・・・ゴワゴワ・・・になってしまい




『髪を綺麗に戻したい~!』





その様なご相談で、ご来店頂く方も 最近多く、、





幸い カットさせて頂く事で 一応の安堵を得られる方ばかりでしたが・・






なになにパーマだから、傷まないよ~大丈夫だよ~と言うのは、





限りなく、都市伝説に近い事なんですよね。。












元々軟毛・細毛のところ、、


夏に他店『エアウエーブだから大丈夫だよ~』みたいな感じで・・


とても傷んでしまい、悔やんでらっしゃいましたが~

IMGP8664 (427x640)

綺麗にスタイリングされてますが~






パーマもヘアカラーも、一緒に楽しむためには~やはり諸々気を付けないといけません。




ダメージが合算・蓄積されると、、




髪の強度は落ちて、お湯で濡らすだけでも、髪の弾力が無くなる状態です。





パーマは、基本的にお勧めできない状態ではありますが、




本日は大事な理由あって・・・




『バオバブさんなら、なんとか~・・』的な~ご相談で、、




その様に仰られると~がんばってしまうのです!(爆)







after/GMT・弱酸性デジパーで、大きくルーズ・ウェーブ~

IMGP8670 (427x640)

今日は、do-sトリートをもみこんで仕上げです~



晴れの日のために、長さも絶対切れないのです~



でも、なるべく髪は減点させない様にしましたので!







なにはともあれ、可愛くなりましたね~

IMGP8668.jpg

幸せオーラ満開ならば~イイじゃないですか~!



どうぞ、末永くお幸せに~!!




本日は、有難うございました~







パーマ・カラー(自宅カラーも)~無理のしすぎも、させすぎも、お勧めしませんよ~




髪の毛が、壊れてしまっては、毎日楽しくないですよね。。




トリートメントでは、髪のダメージ修復はされない事が、公然の事実となっています。




髪のおしゃれも、『かしこく』していかなあきませんね~

このカテゴリーに該当する記事はありません。