室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ダメージヘア・撲滅委員会

ダメージヘア撲滅委員会・東京ワークの、モデルさん募集告知♪ わたしもお江戸にのぼります(^O^)

ブログ村ランキング参加中です!


お手数ですが クリック頂くと ありがたいです!🙇!!



にほんブログ村

『通えば通うほど




月日が経てば経つほど




髪の状態が良くなる




普段のサロンワーク』






・・・・そんな 『絵空事』 あるのか?!







おかげさまで


けっこう 日常的に 今日までやって来てます・・・(^^♪




北海道 室蘭・登別 HairMakeBaoBab



北海道 すっぴん髪は 美髪再生の習慣!!



去年の夏とは 別人の髪に・・・



すっぴん髪のススメ♪



うちのシャントリなんか 使って頂かなくて けっこうです!



髪の毛は 有限です!



北海道 美髪への道!ハナヘナとヘアカラー…



すっぴん美髪ならば!もう~お約束の♪






DO-Sブランドと ハナヘナ すっぴん美髪に


かたくなに こだわり続けて 早六年・・・


img005 (446x640)

片田舎の はしくれひとつですが、、


まだまだ なにか世の中の お役に立てれるようにと


精進したい 所存でございます。




ご縁いただきまして わたくしも 東京に上りますが。。




なにはさておき、、


貝原会長が モデルさんを募集しておりますので



興味がございましたらば ご一読くださいませ!🙇!!


👇

モデルさんを募集します!(^^♪

ダメージヘア・撲滅委員会

ダメージヘア撲滅委員会の、お知らせ!!髪の傷み 製造産業を 改善したい!!

お手数ですが ご協力お願い致します🙇

まずは ポチっとして!!


にほんブログ村



このブログも毎日 北は北海道から 南は沖縄まで



おかげさまで全国から アクセスいただいてます(^O^)/





みなさんは 『ダメージヘア撲滅委員会』を ご存知ですか?!





うちのような地方都市の ほんの一週間のあいだでも、、




『札幌の髪質改善トリートメント美容室に 通い続けて

大変な出費と 髪が良くならない・・・

IMGP6045 (427x640)
都会のトリートメント・髪質改善美容室から 脱出して来た女性!


そんな、、相談や。





『定期の白髪染め パーマにあきたから ストパーしたら

チリチリになったのだけど・・・・』

IMGP6018 (640x427)
ビビリ毛に、正しい処置とは?!




そんな、、相談がありました。






どうしたことでしょうか・・・






まず!ダメージヘア撲滅は 



特別な 髪質改善トリートメントでは ありません!!



魔法のシャンプー でも ありません!!





髪は 自己修復しない(いちど傷んだ髪は治らない)。

IMG_3017-バージョン-4-e1471183765197

トリートメント・栄養成分は あわよくば

一時的に 手触りや見た目を ごまかすだけのモノ。


2015112222020922e_20170222193045aae.jpg

薬剤処理で 傷まない薬品は この世に存在しない。




そんな 『真理』 『真相』を ないがしろにせず



いつからか ヘアダメージ製造産業に 陥ってしまった



美容業界を 改善したい!!





そのためにも



一般の方にも 髪の正しい 『認識』 『知識』を



もってほしい!!






そんな願いから 岡山の貝原会長を中心に発足されました!



ヘアドクター貝原さんの 美容室♪
o0480032013748874022_20170228112442f1a.jpg



こっちが ぼくです(笑)

seki_20170228170219953.jpg

・・・・



これからの 若い人たちが



むねはって 『美容師です!』 って言える時代にしたいですよね。。





美容師さんも、一般の方も、チェックしてね(^^♪


ダメージヘア撲滅委員会のブログ!!!

ダメージヘア・撲滅委員会

ヘアダメージ、髪の傷みは オススメしない! 『見た目年齢』が変わるから!!

髪と 見た目年齢 とか、、



髪と 女性の運気 とか、、




髪と 女性の魅力 とか、、



今や ブーム?なのでしょうか、、



やたらと色々な 書籍や 論評が公開されてますよね~



sub2-20161205175303_20170201232224b05.jpg


でも、、 むずかしいこと言われなくても、、



30代以上の人は 注意信号で、、



特に ヘアカラー 白髪染めなどで



髪が傷んで ボサボサ チリチリ バサバサだと~






老けて見える = 髪で損をしますよね・・・


edgu.png


『髪が傷んでます 老けて見えます そんしてますよ!』 



なんて、、



美容師さんたちも  お友達からも



なかなか 言っては もらえないですよね。。




そこまで 親身には 考えられてないからかもしれないし?




気になる人は 『老けて見えるかい?』 



『髪は傷んでますか?』 なんて 担当美容師さんや 親友に



ざっくばらんに 聞いてみるのも 良いと思います(^^♪






ぼくは やはり美容師として!



ご縁のある方には とにかく 良くなっていただきたいので!!!




マイナスより プラス思考から入っちゃうので、、




なぜなら! DO-Sや ハナヘナの素髪ケアで



最初が 多少 髪で損してても・・・



だいたい 髪がキレイになる 方向性がみえてくる方が



とても 多いからでもありますね。。(^^♪





美容師は 髪をキレイにして



顧客の人生を豊かにする。



そんな理念だけは 捨てたくないものですからね!(^O^)!

ダメージヘア・撲滅委員会

ホームカラーしたら 縮毛矯正ストレートは やっちゃダメ!? 美容師の感情論と 技術論から説明します!

こんにちわ♪ バオバブの セキ カズヒロです(^^)/


seki_201611181043112a6.jpg





今日のブログは 先日ダメージヘア撲滅委員会で 



書かせてもらったことなのですが。





・・・・昨今は ヘアダメージで 大変なお悩みを



抱えてしまう方も 増えています。




10~11月頭にかけての 短い期間だけでも




うちのような 地方都市でも 5件のビビリ毛



ビビりダメージの 相談がありました・・・






一番 大変だったのは



ホームカラーした髪に 初めて行った美容室で



縮毛矯正をかけたら 全体がビビリ毛になってしまった方でした。


IMGP4734 (427x640)


大変 お気の毒でしたが、、



いろいろな美容師ブログを読んで 



ホームカラーと 縮毛矯正ストレートが 大変相性が悪いことも



ビビリダメージになってから 勉強されていたので



根気よく カットしながら 奇麗な髪に戻して行く 心構えも



出来ていらっしゃるようでした。




全治まで1~2年の 取り返せない ダメージヘアになってしまってからでは  



いったい なんのための ホームカラーだったのか?



なんのための 縮毛矯正ストレート だったのか?



だれも  なにも 答えてはくれません!!



ホームカラーは 本当に~取り返しのつかない 恐ろしいものです!






本当に そうなんですが、、


危険だ 可哀そうだ 気の毒だ と。。

やり場のない 感情移入が強すぎですね



じゃあ 具体的に ホームカラー・セルフカラー・自宅染め と、



美容室での 縮毛矯正ストレートが どれほど相性が悪いのか!?



o0480032013748874022.jpg

それを 岡山県倉敷の ヘアドクター貝原さんがフォローしてくれてます。



どうして美容師さんは セルフカラーを やめさせたがるの?



ぽちっとして 読んでみてね(^^)




(@かるく抜粋)


・・・・ セルフカラーをした髪は 




パーマや ストレートパーマ(縮毛矯正)などの




お薬を使って 曲げたり 伸ばしたりするときに



失敗する 確率が 何倍にも跳ね上がるんです




お薬を使うときは ダメージ度合いに合わせて 調節するのですが



その 肝心な ダメージ度合いが 読みにくいんです・・・




って言うか まったく 読めなく なるんです。。 



(プロの勘や 感覚を 狂わせると言うことです)








最後まで読んでいただいて ありがとうございました。 



手軽なセルフカラー ホームカラーですが



その危なさが 一人でも多くの方に伝わることを 願ってます 🙇

このカテゴリーに該当する記事はありません。