室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
DO-Sは、いけないヘアケアですネ!

DO-Sシャンプー&トリートメントで、髪は『しっとり』なんて・・・しませんよ!?

髪を しっとり~させたい とか、、



髪が しっとり~しない とか、、




世の中の 『常識』とか・・・ 



『基準』が 変ですよね!?





市販・通販 ねずみ講販売 エステ・化粧品販売 美容室でも



バカのひとつ覚えみたいに



『これを使うと 髪がしっとりしますよ~!(ニッコリ)』





・・・でも どうだろうか? 




冷静に 見て! 感じてみれば!





みなさんの 『しっとり』の 基準って、、 感覚って、、





行き過ぎて!!  『あぶらギッシュ』 


『ギラついた』 『ベッタリ』に?!


20170515184904d64_2017062922593826f.jpg


なっちゃってませんでしょうか?! !!!

fc2blog_201608121925563d8_20170629225939568.jpg

『しっとり』 って 辞書を引けば



『適度に 水分をふくみ うるおいのある


しとやかで 落ちついたさま 』 



これが 正しい有り様♪





こっちの正しいほうの 『しっとり』 ならば



DO-Sケアや ハナヘナの 『素髪ケア』で 



しっとり美人が 多くいらっしゃいますよね(^^♪





某有名シャンプー(ドエス)の 公式パンフで見たような、、ww(^O^)

昔 カサカサ髪だった Oさん。

201503062040360a2_20170629230250120.jpg

素髪ケアの歴も なが~くなりましたよね~




今では ご来店時で 当たり前に 『しっとり』✨

IMGP7188 (427x640)

『適度に水分をふくみ うるおいのある

IMGP7189 (427x640)

しとやかで 落ち着いたさま。』 ですね(^^♪





本日は DO-Sリタッチカラー8番 &~


ハナヘナ・トリートメントですね♪


IMGP7180 (427x640)

@ハナヘナは 紫外線を 吸収してくれます♪


髪が安定する 弱酸性に 保ってくれます♪ 

(水道水や 海水は特に アルカリ性)


髪が引き締まることで 湿気・ジメジメに 強くなります♪





つまり、、 海に!山に!駆け巡る アクティブなOさんには



ぴったんこなんですよね~(^O^)






after/ハナヘナで  昨年末の デジパーも復活!

IMGP7194 (427x640)

って言うかなに? このツヤツヤ!!(^O^)/




世間一般・平凡の 『しっとり』 とは・・・



もう~ 別世界の、住人ですな!ww(^^♪


IMGP7192 (427x640)

また、、✨美・素髪の さらなる向こう側へ 行っちゃいましたね(笑)


次のパンフにも 載せてもらいましょう(笑)





『しっとり』 の本質を知れば



そこは 『素髪・すっぴん髪』の 世界だった。。





常識 平凡が 本質であるとは 限らない!!





しっとり さらツヤ うるつや サラしと・・・



時代とともに 垂れ流される 言葉たち?!



なんかは~



本質を知る女性には どうでもいいことなのかもね(^^♪

DO-Sは、いけないヘアケアですネ!

DO-Sシャンプーは良くない 勝手に買って使ったら ただのパサつくシャンプーかもよ!

DO-Sシャンプー 何プッシュ。 DO-Sシャンプー 何回洗い。


DO-Sシャントリ パサつく。 どエスシャンプーデメリット。


ドエストリートメント 使用量。


Top_5_Survey_Question_Examples-e1474466422522_201611220031021ff.jpg



最近の このブログの検索ワードで 気になったのですが・・・




みなさん 大丈夫ですか?



ちゃんと 使えてますか? 



せわぁ~ないでしょうか?  






DO-Sシャンプー&トリートメントは 



勝手に 買って使っても 



イマイチの場合が 多いですよ(^^♪







point最初の使い始めは 出来れば 正規の取り扱い美容室



『素髪・すっぴん髪体験』を してみることを オススメします(^^♪





どSさん推奨 DO-S体験が出来るサロン♪



まず美容室で あるていど 洗ってもらったり



あわ立つまで シャンプーしてもらったり



一番大切な その後の 使い方とか 



なんプッシュぐらいで~ 



なんかい洗いで~ とか、、 乾かし方はこうしたほうが良いとか



プロの経験から 予測される現象・変化への 対処法とか



細かいこと まず聞いておくほうが 絶対オススメです!




IMGP4808 (427x640)
@あわ立たない とか ザラにありますから~





point 正規取り扱い美容室に 通いながら 買ってもらうほうが良いです(^^♪




当たり前ですが 美容室で買っていただきますと



販売責任上 その美容師さんは 必死のパッチで



あなたの髪に 結果を出さなければ ならなくなるのです!




素髪による 髪の変化とともに・・・



カットも かな~り 変わります! パーマ・カラー・ストレートなど



薬剤を使う技術も  薬剤選定 などなど 



細かい~部分が かな~り 変わってきます!



( 悪く 変わるんじゃないですよ!


 例えば、、皮膜とか油膜が なくなれば


カットラインも綺麗に出るし ヘンテコなソギ・梳きも 必要ないし


あまり強いパーマ剤は いらなくなるとか


プラスのメリットが 増える感じです!(^^♪



まあ、、 美容室や 美容師さんとの相性問題もありますので


難しい側面も ございますが、、)





素髪・すっぴん髪を 殺さない 美容室



生かせる 美容師の技術! 



が、、 無いと 


ふつう~に


『Do-sシャントリ パサパサ デメリット』 にも



つながる ワケ(理由)です。







005 (427x640)







pointわからないことも 良かったことも

ド~ンと 美容師さんに 聞いてみよう言ってみよう♪




まず ありのままの 素髪・すっぴん髪になって



ありのままの 素髪・すっぴん髪を 綺麗にしていくのが



DO-Sシャンプー&トリートメント。



ありのままに 髪は 毎日ちがう表情や



季節や 環境の 移り変わりでも



変化を見せるのが 繊細な 日本人女性の髪♪





DO-Sシャン&トリの使用量も 変わったりしますでしょ?!





『最近どうですか?』 『だれかにほめられました?』



なんて~ こちらから聞かせてもらうことも 多いですが(笑)





感想 疑問 なんでも良いんです♪




いろんな思いを 共有させてもらうことで 私たち美容師は



おかげさまで 成長させていただいてますので (*'ω'*)







DO-Sシャントリの メリット&デメリットとは?!



DO-Sシャンプー&トリートメント やってはイケナイ使い方!




DO-Sシャントリは ノンシリコンシャンプー じゃ、ないですから!!






オンリーワンの 超・浸透DO-Sトリートメント♪

DO-Sは、いけないヘアケアですネ!

DO-Sシャンプーって良いの?と聞かれても、、気軽な返事をしない貴女は 大正解です!!

『ねえねえ~♪ DO-Sシャンプーって、イイの? あなた~


 バオバブに行ってるのよね!? おしえて~♥』



なんて、、 最近聞かれちゃってぇ・・・




そんなお話を ちょくちょく 常連様から聞くようになりましたが~





幸いみなさま 上手いこと お茶をにごして頂けてるみたいで



正直 ホッとしてます!(^○^)







だって、、DO-Sヘアケアは 『常識外!』ですから!




相手を選ばず 気軽におすすめ出来るものでは 無いですから!!





なぜなら~



一般の ふつう~の方々 ふつう~の理・美容師さんからしたら・・・




洗剤丸出しで 泡立ちがやたらイイほうが 良いシャンプー♪





シャンプーしてる時の 指通りもツルツルで 


すすぎ流したハズなのに? 髪も 手も お風呂の床までも ずっとヌルヌル~ 


もう~ クドイぐらいの手触り?  それが良いシャンプー♪





本当のところは良く分からないけど~ なんだか良さげな成分?
 

オーガニック野菜汁とか?(爆)


そんな 補修成分とか?多く入ってるほうが 良いシャンプー♪






そういうシャンプーしか知らない! そういうシャンプーが良い!




そう 思いこんでいる 貴女のまわりの 普通の方々に 



容易に 『 うん DO-S良いよ~ 使ってみれば~』



なんて すすめた日にゃ~ えらいことになりますからね、、






だいたいは 使い始め 数日は 


泡立ちなんかほとんど無いし ベチャって気持ち悪いし


すすぎ流してたら 全然ツルツルしないし 香も弱いし 


使用後もなんだか 髪がバサバサするし・・・


成分見たら 補修成分なんか皆無だし。



まったく どこが良いのか 理解できません。。




・・・・・


思い出す! 思い当たる!そんな経験者の方も 多いですよね(笑)





実際 サロンでの施術を絡めて体験された お客様方や



最初は 半信半疑でも 信じて使ってるうちに 



実際に起こる 髪の毛の変化を 



自分自身で実感 目の当たりにして・・



目からウロコが 剥がれ落ちちゃうような・・・




そんな DO-S・素髪体験。。。



そういうのって、、



よほど 家族とか 親友とか 髪で困ってる知人 以外から



『良いの? 悪いの? お高いの?』 なんて聞かれても~





答えようが 無い!! 




それが 答えですからね~(^○^)

DO-Sは、いけないヘアケアですネ!

DO-S・素髪ヘアケアで、皆様がつまづかないように。。そんな思いのこもったブログ記事です!

今さら 僕が言うのもなんですが、、



DO-Sシャントリや ハナヘナが 相変わらず全国的にブームと言うか




やはり全国の 髪に悩める女性の 「最後の砦」状態ですよね。




なにしろ なにやっても 髪がアカンかった方々が・・・ 




本当に『救われた』 そのような方々が 全国津々浦々




沢山いらっしゃるのが 事実ですものね。





DO-Sのくちコミ。




でも その素髪ヘアケアでさえも つまづきやすい人って



いてると思うんですが 例えば・・・






 もっと! もっと!! を求めてしまうパターン。



『DO-Sシャントリ、良かった! 髪が綺麗になってきた感じ~。



もっと! 私の髪を良くするには どうしたらイイの!?



もっと 必要ならなんでも買うし!』



・・・・・



ブッブ~! それはキケンです!





甘い! 貴女はDO-S歴 何ヶ月? 何年目ですか?




ちょっと 髪がイイ感じになって来たからと言って





欲張っては イケません!




もっともっとな 欲しがりやさんには ホントは厳しいヘアケア。。


なにしろ 貴女が使っているのは ドSな シャンプーなんですから。  




「美髪は 一朝一夕には 成らず。」




「あるがままにしかならない シャントリ。」




「過ぎたるは 及ばざるが如し。」





このDO-Sキーワードを 肝に銘じなければいけません。。





そう! あせったら負けヨ!





その他のアイテムは ダメージ状態により 見極めの元ですが、、



まずは DO-Sシャン&トリのみで じっくり腰をすえる 気概が大切。




だからやっぱり わかる美容師さんとのやりとりが あるのが



一番なんでしょうが。。








 臨機応変もしくは 自己流な使い方などで 先走りなパターン。




DO-Sやハナヘナのヘアケアは常識から外れたところに その真髄あり。



そう 非常識です!(常識にとらわれない) 

 


だから 薬局とかスーパーとかドンキとかで売ってるのと 同じ感覚で 



ごく 普通~のヘアケアの感覚で 容易に色々なアイテムに



手を出し過ぎたり、、 臨機応変に組み合わせるのも、、



結果に結びつけるのが 難しかったりします。




『ちょっと自宅で シャバ・ヘナでもやってみようか。流行ってるし。』 


とか・・


『DO-Sシャントリ&ミルボ○の洗い流さないトリ。新しい組み合わせ発見!』


とか・・



臨機応変 チャレンジ精神 大丈夫? その髪に必要ですか?!
 
 

その使い方 やり方 正しいですか?!




DO-Sラインアップも ハナヘナ商材も 美容師さん達でさえ



マニア・玄人・達人・勉強熱心・ブレない そんな人たちじゃないと



中々 お客様に結果が出せない代物と 言われてますからね。。




『自宅でハナヘナしたら キシンで大変だった~』 とか



『DO-S  使ってるけどイマイチ・・』 とかは



このパターンじゃないでしょうか。。? 入り口から間違っちゃうと・・・



本当は素晴らしい物なのに そうでなくなることは 残念至極です!





 担当美容師さんが DO-Sなんか知らない 興味すら持ってくれない。



素髪・DO-Sヘアケアを 毎日がんばっていても・・・



もし いきつけの美容師さんが 



色々な意味で 『やっちまう』 美容師さんだったら?・・・





 ヘアケアうんぬんの前に 『まともなカット』がされていないパターン。




卵が先か 鶏が先か。 みたいなお話。。





 基本的に 毎日のシャントリは 香りがまず一番!


手触り・質感も シリコンとか油で ベッタベタしていても 


そっちの方が好き!!



・・・圧倒的な 嗜好 視点 フィールドが 違い過ぎても。。





ドSでつまづいて頂かないための、、 少々 暴論でしたでしょうかね・・?



しかも 当店の顧客様には ほとんど関係ないですかね。 




参考記事です~



DO-Sヘアケアの ゴールデンバランス!


臨機応変


ヘナで染めるのなんて やめちまえ!



勝手にシャンプーを買わないでくれ!



うちのシャントリなんか使って頂かなくて結構です!

このカテゴリーに該当する記事はありません。