室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる♪ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

すっぴん髪を続けて ✨美髪に変わった♪ 美容室と トリートメントの価値観も 変わった?!

トリートメントで 髪の傷みは治らない!




かえって バサバサ パサパサの 



ミイラの髪 みたいに



なってしまうことも ありますよ!







な~んて お話を 読んだり 聞いたりしても




『そんな ワケないっしょ~( *´艸`)』 って 




リアクションの人でも・・・




意外と~ダメージヘアの場合が 多くないですか?|д゚)






『常識』 『普通』 って・・・




埋もれてしまえば 見えなくなる? 感じなくなる? 




・・・何かを?
 




そんなものですよね~(*_*; 






髪が やせ細っていく現象なんかも


ヘアケア次第でも 雲泥の差じゃないですか!?

th.jpg

骨・密度 ならぬ 髪・密度ね。。



『髪・密度』 これに関しては




ハナヘナを続けている方には おなじみですが




しかし・・・ なんで 髪の傷みがひどくなると



カサカサにやせた ミイラ髪が 発生するのか、、




まいっちゃいますよね~
(*_*;







今日も~美髪に変身してて Σ(゚Д゚)ビックリだった~



昔は 電子・ミネラル系トリートメント美容室に 足しげく通って


髪が ボロボロだった Tさん。。

2016100716315883f_201711172307401c4.jpg
👇
美容室トリートメントで バサバサジリジリに…





髪を大切に 思うがゆえに・・・



落とし穴は 多いものですよね。



昔は髪に ちょいと お高い授業料払ってたみたいだけど






今は!DO-S&ハナヘナが ついてますからね( `ー´)ノ





ということで~



今日も はるばる ハナヘナ&前髪のストパーに


来てくれました(^^♪



本日の来店時/三か月ぶりですが~

IMGP8476 (2)

ホント。。だんだん綺麗になって。。。 


スゴイですね~(^O^)/






DO-S&ハナヘナ続けてる方たちは わかると思いますけど



髪密度が上がると くせの落ち着きが ちがいますでしょ。。




Tさんの髪が 別人みたいに 良くなったのも



髪密度は ハズセなかったと 思うのです( `ー´)ノ


o0480033914018094645_20171117231811ed9.jpg





after/ 今の髪が 好評のようで~ カットは美・調整✨
IMGP8482 (2)


この 年末・年始を 久しぶりに~



綺麗な髪で✨ 新年を!! 



迎えてもらえる!!!




本当に よかったです!(^O^)!

IMGP8480 (2)

かる~くブローして DO-Sトリもみこんで 仕上げ♪



この冬は けっこう~ しばれるみたいなんで



道路状況 見ながら  また来てくださいね(^O^)/







負のスパイラルにハマらない 真実のヘアケア美髪を発信♪


北の片隅から・・・ ランキングクリックお願い~🙇
👇

にほんブログ村

くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

DO-S&ハナヘナの醍醐味!そのとき よりも~そのあと!だんだん くせ毛と なかよしに(^^♪

湿気でぼわぼわ もしゃもしゃ うねうね



そんな くせ毛 って・・・どうしたらいいのか。。




素髪ヘアケアの 醍醐味って~



髪がキレイに✨なる♪ なんですけど~



美容師さんとの 関係性も 大事な要素ですよね。。




それにしても 当店!



なが~い お付き合いの 顧客さまが多い!



🙇 ありがたすぎます!!



考えると うるうる きてしまうのですが (*^^*)




働き出して間もない、独身時代から~



結婚&出産🎊



そんなMさんも 昔は 矯正ストレートかけて


DO-Sと ハナヘナでのケアが 当たり前でしたよね~。。


20141102224240c99_201708282345481a3.jpg

DO-Sとハナヘナで すべすべの髪♪心もウキウキ~(^o^)/
👆

いまだに 検索数の多いブログです♪



まあ 今では~



結婚 出産、、 家事 育児 そしてお仕事復帰!



ライフステージの変化とともに 



ショートヘアにシフトしたのが 昨年末。。





今年の1月の来店時
上々の くせ毛の落ち着きですね(^^♪

IMGP5993 (427x640)

もともとが くせ毛さんですので、、脱・矯正ストレートも 兼ねて



DO-Sケアによる くせ毛の落ち着きも見ながら



ヘアスタイルに変化をつけていくのが 定石です。。





で!



8月の来店時/ ジメジメ湿度の中・・・すんばらしい~くせ毛の手懐け!(^o^)/


IMGP7683 (640x427)

もちろん!2か月を過ぎないで カットに来てくれてるのも



くせ毛と 仲良くなれる 秘訣でもありますが(^^♪




今日は ハナヘナ・トリートメントもして ヘアスタイルもぷちチェンジ✨





after/ 本当に~いきいきした✨髪には いきいきしたヘアスタイルを♪

IMGP7684 (426x640)

まちがいなく 次回の来店時も キレイでしょう。。



そんな~ 予測がつくのも~



Mさんが 素髪ヘアケアしてくれてる おかげです(^o^)


IMGP7688 (427x640)

おなじみ DO-Sトリもみこんで 動きのあるスタイリング♪


Mさん いつも ありがとうございます!!




美容室にいるあいだだけ、、美容室の帰りだけ、、



美容室行った次の日だけ、、 髪が めっちゃキレイでも。。



それよりも~



普段が なんだか キレイ✨



毎日が なんだか イイ感じ✨



・・・そのほうが 価値がありますよね~(^^♪
 





読んでいただきまして ありがとうございます(#^^#)


ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

家族でDO-Sケア 5年目!!すっぴん美髪になったお嬢さんに~毎夏恒例の、ブロック矯正♪ 

DO-Sブランドで、美髪✨とか ハナヘナ効果!とか



もう 5年も6年も やってますと~




顧客様方の 髪の結果が スゴイ!!!




すごすぎて 実は 未発表のブログ記事もあるぐらい。。




そんな結果だけで 



もう~ このブログは成り立ってますwww(^O^)/




そして、、続けさせていただいてます!🙇!





まあ。。あとは どれだけ続くかですね(爆)








気が付けば、、昔から 家族で素髪ケアしてくれてる~


Sさん家の お嬢さんが ご来店(^^♪





こちら 素髪ケア始めたばかりの頃の 来店時。。
20160407235641e8d_20170803234528ab3.jpg

なかなか~の くせ毛・強 だったのにね。。








本日のご来店時/ 成長して 髪もしっかりしてきたのも あると思うけど


素髪ケアを続けてきてくれてるので スゴイ美髪✨


IMGP7523 (427x640)


そしてなにより くせ毛がユルくなりましたよね~(^O^)


IMGP7522 (427x640)

で!? どこに 矯正ストレートかける必要が??



と言う、、感じですが~



・・・・



after/ 前髪&顔回りに、かけましたよ(^^♪ 毎夏 恒例ですね✨


IMGP7529 (426x640)

すっぴん美髪& 低アルカリ還元・ストパーしか知らない お嬢さん。。


幸せですね~(^.^) 



お母さんに 感謝しなきゃ、、



私からも 感謝申し上げます(≧◇≦)


IMGP7527 (427x640)

家族で 夫婦で そしてもちろん~自分だけのために



みなさん 思い思いに 長いこと~



『素髪・すっぴん髪による 髪育♪』を 続けてくださり



心より感謝申し上げます。



なにしろ、、ご家族で 5年間も 同じシャンプー



同じトリートメントを 気に入って使っていただける なんて 





本当に アメイジング!!!





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

2013年からの、DO-Sケア!すっぴん髪の習慣で~くせ毛が活きる(^^♪Y子さんの、今年の夏は!?

『熱いブログですね~ぇ(^^♪』 と!



昨日 ご新規様に、ほめられたので(^O^)/



今日も ブ熱く!素髪について 語りたいのです!!




『くせ毛を、生かす』 って。。。 イイ言葉ですよね・・・




でも、、実際 生かせるくせ と 生かせないくせ も、  


あるのが現実だし!



ヘアスタイルの 再構築が 必要な場合は


『好み・気分』との 兼ね合いも 重要項目ですし。




なにしろ 『継続的な 素髪ケアが必須!』 でもあります。






『縮毛矯正ストレートを 自分達からは オススメしない夫婦』(笑)




そんな美容室 バオバブですが~



縮毛矯正ストレートが 人気の美容室だったりもします
 www(^O^)




見極めて~ 選択して~ 決めていくのも~



髪は 洋服みたいに 替えが利かないものですから!




素髪にリセットして ダメージ管理出来たら



そこから 違う景色も 見えてくるかもしれない・・・





素髪にリセット!! 


そこからじゃないと 何も始まらない、、






そんな~ 2013年の 素髪体験だった Y子さん(^^♪

👇


あえて今!DO-Sトリートメントを、大絶賛!(^O^)!



ゴワゴワ バサバサのダメージくせ毛さん から



DO-Sケア始めて見たら~ 髪が、軽~くなって


ベッタリしないけど しっとりするし 


髪があつかいやすく なっちゃった~




という感じで~ 2013年の冬には なんだか伸ばしてみることに(^^♪


779 (427x640)


👇


2014年の 夏には 人生初🎊 ロングヘアに♪(^O^)/


017 (427x640)

ロング時代は やはり ハナヘナでのダメージ補強も



キモでしたね~。。




👇


2015年は またショートに戻したけど~


ご来店時で リアルにカッコ良く くせ毛がまとまっていた✨

001 (427x640)

『ほんとに 素直な髪質に 変わりましたよね~♪』 そんな年。


👇


2016年は ベリーベリーショートにした夏✨


IMGP4251 (427x640)

まあ、、リアルに な~んにもしなくても くせ毛で動きが出るし


素髪なんで かる~いし♪ そんな去年の夏。



👇



で! 今年の夏は また伸ばしてきて~


ツヤと 動きと 軽さの ボブに落ち着いてますね(^^♪


IMGP7363 (640x427)

この夏は インドア派みたいなんで まだ伸ばせますねwww(^O^)



素髪ヘアケアとともに 自分のくせ毛と 仲良しになっちゃったY子さん♪



振り返れば なかなか~の 素髪の履歴ですな~。。(^^♪





髪の正解なんて結局は 人それぞれ! だけど、、



ありのままの 自分の素髪を好きになれた



貴女は すばらしいと 思うのです(^^♪

くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

DO-S&ハナヘナは最後にたどりつく○○!?どうにもならんかった髪の そのあとは、、

傷んでる髪を なんとかしたい!




わたしの髪は 良くなるのだろうか?!







・・・今は ネットやスマホで 色々調べられますよね~




髪のことに限らず いろいろ調べていて 




読み込んで行ったら~ あらら・・・広告だった!



とか、、 




意外と~ 『どれが真実なんだろう?!』 って



情報が多くても 迷う時もありますよね。。







ブログ村ランキング参加中です!


ランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとしていただきますと~ 感謝です!🙇!
👇


にほんブログ村






『私の髪、傷んでるよね~ 

どこの美容室でも言われるんだよね・・・』



『パーマとか ムリだよね、、ごめんね、、』



そんな言葉が忘れられない 初来店時のAさん。。



ブログ読んでくれて!ファイナルアンサーな!当店ご来店だった?!


20151122215941ec8_20170426233253f06.jpg

改善の履歴はコチラ!

👇
DO-Sケアして 一週間でビックリ!(^^♪





ちゃんと美容師さんの 言うこと聞いてたのに~




髪が にっちもさっちも行かなかったのは~




『美容室選び』のマチガイだったのかもね!? 






ちょいと~来店周期が 開いちゃったけど~



本日の来店時/ ちゃ~んとキレイが✨ 続いてますね~(^O^)


IMGP6573 (427x640)

いつも 遠くから ありがとうございます!



今まで さんざん 色ん~なヘアケアも試してきて、、



今が 一番!良い感じですもんね~(^^♪



after/ 今日は リタッチカラー&~

ハーブ・トリートメント♪ また、、パーマが持ちそうですね
ww(^^♪

IMGP6577 (427x640)

いままで いろいろ 髪で悩んできたから


いろんなちがいも よくわかりますよね。。



情報だけは 今は あふれているけど



実際に 体験したり 経験しないと



なんにも 始まらないですもんね。。 



美容室も ヘアケアも おなじですよね~(^^♪




ファイナルアンサーは どこにあるだろうね?!

くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

室蘭・登別,大雪( ゚Д゚) 素髪ケア& baobabの くせ毛カットで! まさかの~新しい魅力発見(^O^)/

ブログランキング降下中~( ゚Д゚)


10カウントまでは 何度でも 立ち上がりたい!


志の クリックを!お願いいたします~🙇
👇


にほんブログ村





昨日から今日にかけて、、



マサカ まさかの~ 大雪!( ゚Д゚)


IMGP6313 (640x427)

この界隈も 一気に~銀世界に逆戻り





・・・マジですかあ~ぁ~





と!思いながらも、、 こんな天気でも!




みなさま ご来店いただき ありがとうございます!🙇!!








まさかまさかの~



くせ毛&ヘアダメージの 暗く長いトンネルをぬけて・・・



20141102224230b49_20170331003143f4f.jpg

素髪ヘアケアによる改善を 成し遂げた Ⅿさん♪


履歴はコチラ♪

👇

DO-Sとハナヘナでスベスベの髪!





くせ毛対策こそ 素髪ケアでの



美しい土台作りが 肝心です(^^♪




あとは プロの技術ですね。







本日の来店時/ 🎊おめでたいこと続きで~

Ⅿさん 最近はショートにシフトしてます!


IMGP6305 (427x640)

二か月たつと 賞美期限は さすがに限界。。



今日はまた!



前回よりメリハリつけて ステキになってもらいます(^O^)/




くせ毛カットの キモは 『メリハリ』です!






after/ ジャーン✨ ブわ~っと乾かして仕上げ!(^O^)! 

IMGP6307 (427x640)

きりこむトコロと、残すトコロで、小顔効果が生まれましたね(^^♪





DO-Sトリをもみこんで 動きを出すと~



ボリュームとメリハリが協調されて~ オサレなかんじ~(^^♪

 
IMGP6309 (427x640)

DO-Sケア歴が、長いから くせ毛カットが 活きてきます!!




・・・くせ毛だからって ベッタリ押さえつけるだけじゃ



老けこんじゃうし



皮膜・油膜で 髪が傷んで くせ毛が暴れやすくなります💀





小顔効果&メリハリ!! これが大事ですよね~♪


IMGP6311 (427x640)

お仕事復帰に向けての~ 


まさかの~新しい魅力発見でしたね


これでバッチリですね~ がんばってくださいね(^O^)/







お知らせ♪
👇
ダメージヘア撲滅委員会・東京ワークショップ、モデルさん募集♪

くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

ダメージヘア専用ヘアケアは 乾燥・パサパサには いりません!! 髪をキレイにするならね(^^♪

髪のダメージ・乾燥に 効きそうな シャンプーとか




いかにも良さげな トリートメントとかって どうなの??




効いてれば みんな 傷みとか 乾燥で




四苦八苦してる人なんて いないハズなのにね!




うちは6年 DO-Sしか 使ってないので


わからないけど♪



DO-Sは・・・ふつうに 素髪・すっぴん髪です(笑)




北海道から 全国ブログ村へ発信! クリックして~(^O^)/

にほんブログ村








今日は ダメージ相談と リタッチカラーに来てくれたTさん(^O^)



お久しぶりぶりですね~♪



そんなに ひどいダメージではありませんが!


IMGP5971 (427x640)

毛先のからまり ごわつき・・・( ゚Д゚)



そして全体に バサバサと 


乾燥が気になる・・・


IMGP5969 (427x640)

そんな お悩みですが、、




やはり ダメージ 乾燥・バサつきが 気になって




一般的な ダメージヘア用トリートメントや




洗い流さないトリートメントも 使っていたようですので




そういう 『髪のヨゴレ』を 落とす
ことで




今日! かな~り しっと~りした 美髪になれる!




そんな 予測のもと 施術していきます(^^♪




DO-Sキレート・リタッチカラーして~


do-s_syamtrt500_text-e1476103063439_20170214004029f31.jpg

素髪・すっぴん髪に リセット♪






after/ もう~ キラキラ✨の髪に なっちゃいましたね!(^^)!

IMGP5974 (427x640)

『すごい~しっとりしますね~♪』(お客様・談)


なんて~




ちがいが わかりすぎるぐらい、、まあ 変わりましたね~

IMGP5976 (427x640)

毛先もけっこうカットしたけど~


ゆる~く残ったパーマが まだ活かせる感じですね(^^♪




バサバサから 一転して・・・・

IMGP5977 (427x640)

マジで やわらか~く しっと~りしましたね、、(^O^)




ポイントは ダメージヘア用!とか 乾燥を防ぐ!とか



手ざわりが良くなる♪とか



そういう 胡散臭~い 



『髪に付けるもの』 を 止めることです!!!






DO-Sシャンプー&トリートメント以外 つかわないで



つかい切ってみてくださいね~(^O^)/





このへんもポチっとして 読んでみて!





続・DO-Sヘアケア使用方法!




やってはイケナイ!DO-Sシャンプー&トリートメントの

つかいかた!

くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

素髪・すっぴん髪の効果ハンパなし!!こうもキレイになるもんですね~(^^♪

シャンプー・トリートメントで 髪が変わるの?!



・・・・・



ハイ!(^^♪ 変わります。





どう変わるかは そのモノで ぜんぜんちがうし。。



美容室えらび と 普段のあつかい方 との



この三本の柱は とても 髪には大切ですよね(^^♪





うちの店では あい変わらず 迷いなし!!



DO-S&キアラーレのシャントリしか 使ってませんので



どうぞ ご心配なく。(^O^)/






田舎者でも 全国に発信!応援のクリックを ぜひ!(^O^)

にほんブログ村






いや~ キレイになるもんですね~♪




毎日 そんなことばかり言ってる ぼくですが~




初来店は とんでもない ゴワゴワの 傷んだ髪で・・・

001 (427x640)

手ぐしも通らなくて、、 口数も少なかった Ⅿさん、、


中間&毛先は ビビリ・ジリジリ毛、、

002 (427x640)

『どうしていいのかわからない』 そんなご相談から。






DO-Sケアと! くせ毛を 手なずけるカットで!


どんどん 魅力アップ✨ してもらいました♪


IMGP4448 (427x640)


改善の履歴はコチラ♪


ビビり毛脱出したら、、待っていたのはプラスの連鎖!





くせ毛&美容室で傷んで ビビリ毛まで



なってしまっていたので。



そのあたりの改善と DO-Sヘアケアで!





本日のご来店時も~ 二ヵ月たってますが~




お約束の 美容室 来た時から ✨キレイですね(^^♪
IMGP5927 (640x427)

『根元も ふんわりするから 

白髪(リタッチ)が目立ちにくくて助かる~♪』
(Ⅿさん談)





と、まあ今日も DO-Sキレートカラーでリタッチ


ぺたぺたして~




after/ きょうもまた ✨キレイになっちゃった~(^O^)


IMGP5930 (427x640)

いろんなことが 理想的になって、、


よかったですね。。


IMGP5932 (427x640)

それにしても~ キレイになるもんですね~(^^♪



DO-Sサロンは イイもんだね~



なんて、、


思わず 他人事のように 口走るんですけど



ハイ ぼくらの仕事です!(笑)

くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

DO-Sケアのふしぎ? Tさんの美髪のふしぎ!(^O^)!

最近 息子が UFOとかネッシーとかにハマり出しました( ゚Д゚)



さすが?!自分の子供 血は争えません(笑)




でも!



ミステリー番組とか 都市伝説系の書籍は 最近不振らしいですね( ゚Д゚)


geo16032305000015-p1.jpg


いまは みんな 目が肥えているから、、



CG(合成動画)とか フェイク(作り物)画像・・・




平たく言えば~インチキ!? が 見え見えで




さめてしまうから らしいです。。( ゚Д゚)






まあ うちの子供も テレビ見ながら 




『これ ガチのヤツ じゃないでしょ?』 なんて~



つっこみながら 見てますもんね(爆)








このブログは ガチの 美容室現場日記で 



もはや何年目でしょうか、、、






ということで~




いつも忙しい中 シャンプーも切らさず買いに来てくれて、、


ありがとうございます🙇♪




そんな Tさん(^^♪




素髪ケアっていうのも また 不思議なもので、、

2015070923545284a_20170209231017c55.jpg

最初は 傷んで ふくらんで 毎日ガンガンにアイロンでセットしないと


どうにもまとまらなかった Tさんの髪も・・・







アイロンやら整髪剤やらで 毎日四苦八苦しなくても まとまる


きれ~いな髪に なったので♪


ちょっと のばしてボブっぽくも したりしましたよね♪


003 (427x640)

髪色も キラキラ✨になったし!!


まわりからも ほめられたり!(^^♪




髪が 綺麗になるのも 不思議だけど、、



キレイになると イイことはあるけど わるいことは無い!!









また 仕事や季節にあわせて 短くしたりしても


髪質が良くなったら アレコレ気にせずとも


IMGP4119 (427x640)

前髪で 変化をつけたり✨ まあ、、つねに・・・



とんでもない 美髪力に なりましたね~(^O^)/







今年の一発目は リタッチカラー!ですが・・・



髪が 根元からふんわ~り しているので!


二ヶ月経っても リタッチの 白いのが、、 


ぱっと見は 目立たないんですよね~スゴイ不思議。。


IMGP5911 (427x640)

カラーは ツヤツヤなので いつもの~キレート剤処理した


ダメージ最小限の リタッチカラーで~



今日は ふんわりした質感の✨ ボブレイヤーで仕上がり(^O^)


IMGP5912 (427x640)

髪が綺麗だと 変化もつけやすくて良いですよね♪



雪がとけたら また 短くするのかな?・・



いつも お忙しそうですが~


また 気分転換にでも 気軽にいらしてくださいね~(^O^)/

くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

DO-Sケアとカットが大事!だんだんキラキラ髪に✨Mさんがどんどん可愛くなる~(^O^)/

ヘアダメージから 髪がやせたり うねったりも、、



普段のあつかいにくさや 希望の髪型にもなり難かったり



あまり 良いことは ありませんよね。



傷んだ髪が すぐ 良くなることはない・・・





でも 変なトリートメント ダメージケアしないほうが~



パーマ・カラーしても 髪がキレイ✨だったりしますから!




ぽちっとして♪


北海道・トリートメントしないほうが 傷まないし・・・






でも、、



マイナスのヘアケア マイナスのトリートメント



引き算できる美容師さんといっしょなら



美髪に導いてくれるかもね~?!(^^♪








うちの店も うれしこと つづいてます~(^O^)/



おなじみⅯさん♪


IMGP3116 (427x640)

おととしの 寒い季節の ここから はじまって・・・






おととしの 夏には~


ご来店時で もうすでに キラキラ✨美髪!

IMGP4831 (427x640)

素髪ケアで くせ毛と 仲良しになってきた(^O^)







秋口も 安定のイイ感じで ご来店♪ 


IMGP5180 (427x640)

えりあしのくせが がんこだったけど、、







冬には そのへんもクリアー!な ご来店。


IMGP5519 (427x640)







で! 今年の初来店♪


IMGP5857 (427x640)

だんだんキラ☆キラ すべすべ~の髪ですね✨



すべすべの手触りを 活かして 今日もカット!



after/ つるん✨ とした、かわいいショートになりましたね(^^♪


IMGP5859 (427x640)

もう ドンピシャ! お似合いですわね~♪



一昨年の おさまり重視 で、攻めたカットから



去年の ふんわり~質感で攻めたカットに・・



今年は ふんわり つるツヤ✨ で・・行けるとイイな。。






女性の 魅力を引き出すのは 



美しい素材と 



それを活かせる 技ですもんね。。




料理も 建築も ものつくり全般も


素材と技術 なのでしょうが



美容師は 楽しいものですよ(^O^)/

くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

すっぴん美髪な美容室あるある~♪ 日ハム,大谷WBC辞退でも、、ふだんと これからと 長い活躍が大切でしょ!(^O^)

北海道日ハム、大谷選手の WBC辞退が決まりましたね。



残念至極ですが・・・



ケガで 故障なので 仕方ないですよね!


900a1_1397_9f2d2684_93cbcbd7.jpg


五輪やWBCなどの 大舞台での活躍も そりゃ~楽しみですが



なにより 無理をせず!



北海道 日ハムでの これからの普段のシーズン 



公式試合での 息の長い活躍を 期待したですよね(^O^)




みなさんは どう思いますか?



全部 がんばれ~!!って 思いの人もいるかもしれませんが、、





女性の髪だって 特別な時(美容室帰り) だけがキレイで 



とってつけられたような ヘアスタイル よりも・・・




普段から 生活の中でも そこそこの アベレージで~



自分の 魅力をキープできる髪♪ 



そんな ヘアスタイルのほうが 



『値(あたい)』が ありますよね?!(^O^)





で! このブログでも おなじみの!



美容室来た時点で もう 髪が綺麗なひとたちって・・・




そう言うことなんですよね~(^^♪








昔は バサバサ・ダメージヘアロングだった、、Sさん。。

20161207184119a17_20170202210126b6b.jpg


DO-Sケア&バオバブさんの技術で~







本日の 来店時!/ もう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 別人の髪 だね!!


IMGP5897 (427x640)


@普段からキレイ ということは、、



『髪が キチンとあなたの 魅力の味方をしてくれている。』



そういうことですからね





AFTERのフォトでは ありませんっ!


キラキラ~✨ サラサラ~✨ ツヤツヤ~✨

IMGP5898 (427x640)

三拍子 そろってますので もうブログはここまでで良いかな(爆)




素髪・すっぴん髪の威力! おそるべし!! 





after/今日は リタッチカラー&カットで美・調整♪

IMGP5900 (427x640)

去年の夏のエアウエーブが ちようど毛先だけ残って


イイ感じです♪


IMGP5902 (427x640)

そう・・・半年前のパーマも 傷んでパサパサじゃなくて!


あなたの『味方』 してくれてますね(^^♪





普段(いつも なんだかキレイ) と



これから(ヘアスタイルの展開・展望) と



長~い活躍 (つづく美髪)





つくづく思う・・ 価値ある 投資だな~と。。



かしこい女性は もう 手に入れてるのかもしれませんね(^^♪

くせ毛と仲良しになる~♪素髪ケア

ハナヘナ&DO-Sで,髪の美しさが続く♪それが当たり前の時代が来る!(^O^)/

トリートメントで 髪の傷みは治らないです。 


って、、


新聞記事にもなったので 知ってる方も多いでしょうが。


image-0dbf2-e1478396826967_20170126230603475.jpg


あまりにもツルピカな 髪のコーティングが


きつい ヘアトリートメントは・・・



治らないどころの 話しじゃなくて



※ 回数ごとに 髪がもろく 弱くなってしまうんだって!・・・

DSC_7265.jpg

トリートメント やってもやっても いつも傷んでるとか・・・



トリートメントの ツルピカの効果が 落ちてきたから 


また トリートメントしなきゃ~ の! くり返しとか・・・





もう~まるで 覚せい剤みたい・・・(涙) 




でも あるある ですもんね💀





じゃあ~?



うちのブログに出てくる 傷んでる髪を な~んか綺麗にしながら



伸ばしたり パーマしたりして 綺麗になって



ニンマリ ニコニコ(^^♪のひとたちって・・・



なんなの!?





ということで~



2015年に 『いつも傷んで パサパサ ゴワゴワ ガサガサで 


伸ばせない!パーマとかも したことない・・・』
 


そんな初来店だった Oさん!


004 (640x427)

DO-Sとハナヘナでの 髪のケアが 柱となって!!







人生初パーマから 始まって~


003 (466x640)





イイ感じのまま 伸ばしはじめて~


IMGP3305 (427x640)





あいだで メンテナンスのカットは入れながら~




2016年末の ご来店時人生初の 美✨ロングにも なれましたね(^^♪

IMGP5145 (427x640) (2)







で!2017年の1月の ご来店時・・・


やっと? 毛先からダメージ 限界が来ましたな。。


IMGP5729 (427x640)

ですので~カットは ロングヘアからロングボブに 変えますが、、



あとはいつものように DO-Sリタッチカラー&ハナヘナです(^^♪



after/ 久しぶりに~ パーマのないヘアスタイルでしたね~♪


IMGP5732 (427x640)

しばらくは ツヤサラ髪を 楽しむのでしょうか?✨



いや~ それにしても


2015~17年にかけて あのガサガサ髪から、、



よ~く 伸ばせたもんでしたよね~ ほとんど奇跡やん。。(^O^)





DO-S的素髪に ハナヘナ効果があればこそ!



※ハナヘナは 傷んだ髪の強度を 安定させてくれるんです!
DSC_7270.jpg

髪の内部密度が アップすることが


どんなに 素晴らしいことか、、



まあ、、神って感じるのは 個人差がありますけどね(^_-)-☆



『髪に 変なものつけるぐらいなら DO-S&ハナヘナをつけて!』



って、、2013年ごろ ぼくはよくサロンワークで


ブログでも 言ってましたね(笑)



北海道では まだまだ だけど~



全国区では もう そうなって来てるんですよ!!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。