室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
美容室の節約方法とは?

美容室はいっぱいある よね~!? それって本当に?(゚д゚)!

船越・松居ご夫妻、、えらいことになってますよね。。



ユーチューバーデビューも まさかこんな形とは


news_20170709154859-thumb-645xauto-116414.jpg




『混沌』とした 気持ちになるので ゴシップなワイドショーも



youtube動画も 僕は、見ないようにしていますが~






たま~に 『混沌』としてしまうのが



『このあたりも 美容室が 多いよね~』 とか



『美容室ありすぎて どこに行ったら良いか 迷うのよ~』



そういう お話をお伺いすると~



一般の方々の 美容室を見る目も 



『混沌』としてるんだな~ と、感じる時がたまにあります(^O^)


02FF0171081.jpg

ひとくちに『美容院』 といえども



『技術』も 『センス』も ちがう! そこから始まって~




今盛んに言われているのは・・・ 『経験値』!!




これはもう~ 各業界、、



『お金では買えないスキル』と 言われてますよね。。




もってる『知識』 『情報量』も ちがいますよね。




沢山 お勉強していても、、勉強する内容も



どういう内容か? でも、ちがうし。。




得意なことも それぞれ ちがいますよね。





髪の傷みなんか無視♪ そんなことよりも 



とにかく 流行や 気分重視で アーチストっぽく



なんでも かんでもヤッテくれる 美容師さんもいれば、、




ソバージュパーマや ブローセットや


ハイライト・メッシュカラーなど



ヤンキー・昭和風味なヘアーが 得意な美容室の先生。




コーンローや ブリーチ系・カラーなどの



ノリノリの クラバー・ダンスホール系が 得意とか





美容室・美容師さんも それぞれ 『個性』がありますので





数はたくさんあっても




それぞれが ちがうものだと 認識したほうが良いですよ
(^^♪






極端に例えれば、、ノリ重視で アーチスト系の美容師さんに



『カラーの色落ちが、、 髪の傷みが、、』なんて~



相談するほうが 間違いでしょ!?





逆に 髪にやさしそぅ~な美容院 に、行って



『前回ピンク系 色落ちたから 今回はアッシュ入れて!♪』



『こないだのパーマ あきたから 今日はストレートかけて♪』 



なんて~ ノリノリなのも、、



美容師さんに 苦~い顔 されちゃうかもしれないですよね?!






美容室は 女の試練の場!? なんて~ことも言うみたいですが(笑)

0976_00000099495 (640x640)

美容室が 楽しくなるのは~


ボサボサ・バサバサにならないで 


キレイが お家に帰ってからも 続く。。



そんな 安心感や 癒し では? ないでしょうか~(^O^)



当店の 『個性』は このブログからでも



感じてもらえたら 幸いですね(^^♪

美容室の節約方法とは?

老けて見られない美容室って? すっぴん髪のツヤっ!サラ~✨ふんわり~♪で 変わります!!

老けて見える、髪 髪型とは?!




いや~昨日は 常連のTさんから 興味深い話を聞けましたよ~




同窓会や ちょっとした宴会で オトナ女子のトークでは





やはり! しらが対策!白髪問題!




それが~話題に上がるようですね。。




で!



女性同士の第三者から見た 他人の白髪は 



そんなに~気にならない!



みたいですね・・・ 




『白髪染めしてんの~まだ早いんじゃない~( ゚Д゚)』


そんな感じも多いみたいですよ 同性からしたら。





それよりも~ 『○○ちゃん なんか老けちゃったな・・・』



なんて 感じてしまうのは




傷んで パサパサや バサバサしてるから 貧相に見えたり 



根元がぺたんこで さびしい髪




そっちのほうが 同じ女性の目線では 老けて見える!!




・・・そのように感じるようです
(´・ω・`)








今日は 定期的に 大人のヘアカラー(白髪退治)されてる Ⅿさん♪


素髪ケア始める前の ご来店時は、、


20140412232441bca_2017051222010795e.jpg

パサパサ バサバサな 止まらない髪の乾燥や


目だってしょうがない 白髪にも 悩まれてましたが。。





本日の来店時/ 今では いつでも ツヤサラ~(^O^)/


IMGP6772 (427x640)

『サラサラでキレイな髪してるね~♪』 と!!


ほめられるように なりましたからね~!!



いや~



人生、、



どこで どう転がるか わからないものですよね~(^^♪




after/ 今日も リタッチカラー&カットで 美・調整✨

IMGP6775 (427x640)

ふんわり~するから リタッチカラーのモチも断然良いのですよね♪


いつもありがとうございます!🙇!


おいそがしい 大人世代には 楽で!綺麗に決まる!これが大事!




本当に 若返る髪って



作りこむと イタくなるんですよね



自然体で 老けない髪こそ



すっぴん美髪の 醍醐味ですよね(^^♪




こちらも読んでみてください♪


すっぴん髪のツヤは勝手に出ちゃう!
無理やり出す髪のツヤって…?

美容室の節約方法とは?

美容師が教える 『美容院代を節約するコツ♪』が、すばらしかった!(^O^)/

どうも!バオバブのセキです(^^♪


ブログランキング参加中です。


たまには ポチっとして ランキングポイント入れて~🙇!!


👇


にほんブログ村




いや! 先日インターネットコラムで 素晴らしい記事発見~(^O^)/




美容師が教える 美容院代を節約するコツ! だって~


Top_5_Survey_Question_Examples-e1474466422522_20170314225839cdc.jpg

いろんな 間違った情報も多いけど、、




これは! すごい 正しい! と思いました(^^♪





 ヘアスタイルとして モチの良いカット!



好みとか 気分や ライフステージも 大切ですが



お家で自分であつかえるか? とか、、



次の来店まで キレイを保てるか? とか、、



ぼくらも 『モチ』を よく考えます。



そのために 『スカスカには しないほうがイイよ~』とか



『今は これぐらいで キープしませんか~?』とか



考えて 提案しながら させてもらってます(^^♪





結局!~ホームカラーで失敗!バサバサ!とか 



コロコロとカラーチェンジすると  髪が傷みすぎて 



長いスパンでの 直し・メンテナス(髪は一度傷むと 治らないので)


などなどで・・・ 



とても 高くつく!!! と、思う。。






シャンプーやリンスを 『良質のもの』に 変えることで



結果的に パーマ・カラーの モチも良くなり!



ヘアスタイルの モチや あつかいも良くなり!



サロントリートメントや 


わけのわからないヘアケア剤などへの



ムダな出費の 必要がなくなる!



その結果 大幅な コストダウンにつながる!!




※これは、、DO-S体験で あるある ですよね(^^♪





美容室をハシゴしない!


これは、、『髪の履歴』が 複雑怪奇になるから 大変なんですが



もちろん バサバサ・ジリジリになっちゃったら



美容室は 変えなければいけませんが。



それとは別に 複数の美容室を使い分ける



そんな 美容室のハシゴは ババぬきみたいなものでしょ?!



いつか 必ずババ引きますからね(笑)





と、、


ちょっと パクってみました。



本家本元の記事はコチラです♪

👇

美容師が教える 美容院代を節約するコツ!




ポチっと押すのも お忘れなく🙇 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

美容室の節約方法とは?

DO-Sサロンで、なまら~素髪美女! 安い美容室は、髪が傷むの?

いままでも 何度も 何度も お聞きした言葉、、



『安いところ(美容室)で やってもらったから 


仕方がないんだよね・・・』


002 (640x427)

ひどいヘアダメージ相談の女性から そう聞くんですよね。。

sukasuka (489x640)


果たして、、値段の 問題なのかな??





トリートメントで 髪は治る 良くなる。



そんな 『思いこみ』 とか、、






毎日使う シャンプーで 髪なんかどうなるワケでもないでしょ?



なんていう 『思いこみ』 とか、、






髪なんて どうとでもなる! なるようになる! 



・・・そんな 『思いこみ』 が




まあ 一番キケンですよね。。






お手数ですが ブログ村にご協力を!


ぽちっとしてください~🙇


にほんブログ村




わかんないけどさ~




コスメなんで ストパーとヘアカラー 一緒に出来ます💀


そんな 『まちがった 思いこみ』の 美容室のお仕事で


なまら ハイダメージ毛 だったOさん 

201403201610428ff (380x356)

だったけど、、






いや~ 今はとんでもない 美・すっぴん髪だもね~♪

IMGP6023 (427x640)

すごいよね~(^^♪


ご来店時で なまら ✨キレイっしょ?!




すっぴん髪っていうのはさ


洗顔と 基礎化粧だけで きめの整った


美しい 素肌と いっしょなのさ!



ファンデーションも 厚化粧も 無いほうが


本当は お肌は 傷まないっしょ?!



したら 髪だって おんなじ角質細胞なんだから



おなじことだって わかるべさ?!




Oさん見たら やっぱり~



素髪の継続の 美髪力はハンパじゃないよね~って!







しかも( ゚Д゚) 今日は まさかの~



after/ 傷んでないのに バッサリ✨春をさきどり!(^O^)!

IMGP6026 (427x640)


スッキリ~して よかったっすね(^^♪




今までにない バランスで~


また! 新しい魅力発見✨でしたね♪


IMGP6027 (427x640)

髪も 仕事も 生活も 前向きで、、



それが 一番の 美髪の秘訣なんでしょうか。。


・・・・


DO-Sシャンプーはいつでも置いてますので


また いつでも電話ください (^^♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。