室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

素髪のチカラ!ハナヘナと改善!今日も感激をありがとう(^O^)/ こんぶ・トリートメントは、髪を傷めますね!!

昆布で 白髪は 染まりませんよ!




コンブ・海草で 髪の傷みは 良くなりませんよ!







こんぶは 食品として 食べるものですよ!!!







こんな~おだやかな 田舎町なのに、、(^.^)




毎日 ご新規様からの 相談&予約が入る~




ありがたいことでございます!!





本日は~ 『髪を! 良くしたいんです!!』・・・・




そんな~強い意志の 一言が忘れがたい 姉さん。。





お久しぶりに 見させていただきました。。



『こんぶカラー・トリートメント』被害 です・・・・

IMGP7154 (427x640)

コスメ系ストレートパーマ&パーマなど、、


美容室での ケミカルダメージ履歴も ちょい複雑ですね・・・



それにしても、、


髪のかわききった カサカサ感が 今までに無い、、


IMGP7155 (427x640)

みどり色と あお色が ムラムラになった 独特な髪色、、

IMGP7156 (427x640)

白髪には うすーく ブルーの色素が入ってましたね・・・



こんぶで 染めると グリーンかブルーに 染まっちゃうみたいに



思うでしょうが、、 こんぶで 髪は 染まりません!!



人工染料(ペンキみたいなものとか 沢山ごちゃまぜに)



人工色素が 沢山入った トリートメント。。
 ですので



ぶっちゃけ トリートメントと言うの??も おこがましい



髪を こんなふうに しちゃうなんて・・・



アホたれ・染色物  だと 思うよね。。






お湯でぬらすと 中間&毛先が もずくの様に、、


これは コスメ系ストレート&パーマで 限界が来てる部分ですね、、


カットさせて もらいますね(^^♪

IMGP7157 (640x427)

※ コンブ系などの カラー・トリートメント している髪は



美容室で 染め直しても グリーンや ブルーが強調されたり



まったく 予測のつかない 『変な色』になる場合が ほとんど… 



そんな 全国的に 事故の多いモノですから((+_+))






ストランドテストしてから ハナヘナ施術です♪

IMGP7158 (427x640)



after『なにもつけないで この手ざわりなの!?スゴイ~♪』(お客様・談)

IMGP7164 (427x640)

DO-Sシャンプー&トリートメント!


ハナヘナ! だけ!の~仕上がりですよ!!




白いヤツにも ハナヘナがきっちり イイ仕事しましたよ(^^♪
IMGP7163 (427x640) (2)


ふかふかの 素髪を これからは ご堪能ください♪

IMGP7161 (427x640)

いろいろ お話しできましたが~


ネットや ブログを沢山 読んでいただけてるみたいですので~




『美髪は 一日にして成らず。』


『傷んだ髪が すぐ良くなる ハズが無い!』




このあたりを お忘れないように 復習してみてください♪



また! お盆前に でも!



お早目の ご予約お待ちしております(^O^)/

髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

すっぴん髪に、ハナヘナ2度染め!価値ありすぎ~(^O^)/ドラマチック!細毛・猫っ毛さんから~まさかのタバ感ぼぶっ!!

髪の、お悩みとか 髪の、ご希望とかって・・・




とても 気にするほどに 強く 求めるほどに 



遠ざかっていく場合もありますよね。。




まあ、、人生 万事が そういうところありますよね?





求めてばかりよりも 合わせるほうが良い結果を生む場合も、、




そう DO-Sケアも!  DO-Sケアに 使うほうが合わせていくと~




とんでもない 良い結果が得られることが多いですよね(^^♪





ハナヘナも 全く~おなじ!



本当に天然100%のモノを 人間の『ご都合』で



トリートメントや ヘアカラーのように使うのですから



こちら(人間)側の ご希望・お悩みばかり、、



聞いてくれるか?効いてくれるか? は・・・草次第!!


img008 (435x640) (2) (435x640)

だが!しかし!!



DO-Sも ハナヘナも それに合わせて



ゆだねてゆくと・・・・ 






軟毛・猫っ毛が お悩みなTさん。


DO-Sケアを ずっと続けてくれて ふんわり~してるんだけど、、


今日は パーマと 大人のヘアカラーのご相談♪


IMGP7037 (427x640)

女性は年齢とともに『からだのコト からだの変化』 



などなど、、



美容師としては 『商売』としてよりも



そのあたりは 真摯に向き合って行きたいのですよね。。





今日は パーマも ヘアカラーも見送りじゃね(^^♪



ハナヘナ!2度染めじゃ~!!


IMGP7038 (427x640)

ハナヘナ 初体験の Tさん、、



その結果は、、?!





after/ あの ぱやぱやの猫っ毛さんが・・・


乾かしただけで~ まさかの! ✨束感・ボブ(^O^)/


IMGP7040 (427x640)

ハリ!&コッシ~! ぱねェ!!

IMGP7039 (413x640)

『かわかしてる時から、スゴイちがいがわかった~♪』(お客様・談)



DO-S・素髪ケア歴が、なが~いから!


ハナヘナの効果が~ 出すぎちゃいましたね~


IMGP7043 (427x640)

また 元気になったら ハナヘナ&カットしましょうね。。


いつでも まってますよ(^^♪





求めるよりも



足るを知り。



ゆだね 合わせることで



道が開けることも あるのかもね~(^O^)


髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

DO-S、ハナヘナで価値のある時間。。 M3D矯正、電子トリートメントで傷んだ髪から、美髪に!(^O^)/

不祥事などで 姿を消してしまう


イケメン芸能人って、、最近やたら多いですよね。。


小出恵介淫行謝罪ニュース

ムナシイ風が吹いてくる 感じですよ、、




そうなる前に 危機に 『どうして気づかないんだろう?』



とか、、思ってしまうけれど~ イケメンの世界も 芸能人の世界も



いろいろありますもんね

 




いや、、美容室で 必要以上に髪を傷めてる方々も



あいかわらず 多いですね




トリートメントで髪が傷むことを 知らない?



そんな美容師さんも 素人さんも まだ多いですからね。




ドツボにはまったら



全治1~2年は かかってしまうものですよね・・・







どうして 気づかなかったんだろう??




『早く気づけよ!って話なんですけどね・・・』


そんな、、ご自分で ご自分にツッコんでいた姿が忘れられない Tさん!


2016112023260428f_20170613191540d38.jpg

都会の美容室で トリートメント&トリートメント縮毛矯正を  


一生懸命に続けて ビビリ&ハイダメージヘアに。。





イケメンも トリートメントも 一緒です!



あま~い言葉(良くなります・治りますetc・・・)や



あま~いタッチ(しばらくの間は、ツルツルの手触り)とか




だまされては いけないんです。。




という言ことで~


矯正・リカバリーは、もちろん初回だけ。

2016100716315893b_2017061320543934b.jpg

あとは もちろんDO-Sヘアケア!


そして ハナヘナ染め&カット!



👇


一カ月半あとの ご来店時♪

IMGP5271 (427x640)

まだまだ 長い道のりです・・・



👇




初来店から 半年後の ご来店時♪

かなり~ キレイになってキタ━(゚∀゚)━!

IMGP6602 (427x640)

ビビリ・ハイダメージを切りながら ここまで来てますが~


この日は バッサリイメチェンしての~



👇




先日の来店時♪ まさに~到達!

ご来店時で もう!美髪!(^O^)/


IMGP7016 (427x640)

今日も ハナヘナして! カット!



after/ 来るのに、おなじ2時間かけても・・・

『都会の美容室行くなら ここに来ますよ。。』 なんて仰るし~(^^♪


IMGP7020 (427x640)

『もっと こまめに来たい!』 なんて仰ってくれるので~



おっさん美容師が イケメン美容師になったみたいで(爆)



うれしいです!!



まあ無理しないで のんびり行きましょう~(^^♪




お仕事や 生活とのバランスをみながら、、



また ハナヘナで 癒されに来てください~(^O^)/

髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

DO-Sとハナヘナをつづけると、髪がしっかりしてくるのはなぜだろう!?

ホームカラーや キツイ白髪染めを続けて



髪が細く やせてしまったり



かえって 白髪が増えてしまったり



傷んで バサバサに老け込んでしまったり




なんか・・・ 美容ってまちがっちゃうと




 『私、、なにやってんだろう!?』



って 感じですよね。。










昔~ 他店ヘアカラー&パーマで 髪がやせて 

2015022123012465a_20170511004451fb2.jpg

傷んでしまってからは、、


DO-Sと ハナヘナのケアを ず~っと!


続けてくれている Nさん(^^♪





今では エアーウェーブで パーマも楽しんでくれてますね♪

IMGP5989 (427x640) (427x640)

ほぼ 毎月ハナヘナしてくれてますので!



昔 あんなに やせて傷んでた髪も・・・



今では スゴ~イ しっかりした髪をキープ!!


IMGP6353 (427x640)

今日も エアウエーブ&ハナヘナ染め ですね~(^^♪




DO-S式エアーウェーブは ダメージも少ないし



髪を大切にしたい女性には 最適なのです♪





after/ ジャーン✨ 

ハナヘナでの ハンパない 髪のハリ&コシ!!


IMGP6358 (427x640)

そして~それを活かす!!すっぴん髪・エアーウエーブ!!




いつもいつも (人''▽`)ありがとう☆ございます!!

IMGP6357 (427x640)

また、、疲れたら いや、お出かけ前に いや、白いのがきになったら 


なにはなくとも、、 ハナヘナで 癒されに来てください(^^♪





髪からはじまる 若さ!



そして  髪の元気の素は~



DO-S! ハナヘナ!!



そして バオバブさんを お忘れなく♪www(^O^)

髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

引き算のヘアケアで、髪育!ビビリ毛の時代・・・足し算のヘアケアでは、限界の時代!!

美容室で傷ませておいて 



美容室でトリートメント・・・




美容師さんたち、、



もう やめませんか?!








ブログ村ランキング参加中です!


クリック頂くと ランキングが上がるものですから!(^O^)/


ポチっとして 感謝申し上げます。
👇


にほんブログ村


チリチリ・ジリジリに 髪が壊れてしまった方が


最近は 増えていますよね。。


IMGP6018 (640x427)



個人的には そのような 痛ましい方々が増えないように




一人でも多くに方に 引き算の思考 マイナスのヘアケアに




出会って頂けたら、、と、、願ってやみませんが。。





ヘアケア ダメージ対策とか、、



美容師さんも 世の多くの女性も 



『気を付けていたんだけど・・・



ハイダメージ ダメージヘアから 抜け出せない。。



もしくは ドツボに はまってしまう。。






なんで? だと 思いますか??





人間の髪は 減点しかしないのに、、



世の中は 無理やり 足すことばかりで



それが 当たり前(常識)と すりこまれているからなんですよね。。





本当は トリートメント トリートメント成分では


髪の傷みは 治らないですし



髪に良い 薬品なんて 無いのだけれどね・・・



まあ、、そう言う 真理 原則のようなものを 理解して



『なるべく傷めない 方向性や 技術』 が 



初めて 成り立ちますよね(^^♪







本日は ビビリ毛ダメージの ご相談ですが、、


2~3週間前に 矯正ストレートかけて これでは、、お気の毒でしたが。


IMGP6537 (427x640)

ブログを 読んで来ていただけたようですので。。

IMGP6538 (427x640)


まずは、、


DO-Sシャントリで 処理して どれぐらい取り繕えられるか?








ハンドブローでかわかして このぐらいまでは 落ち着きが出せますね(^O^)


IMGP6539 (427x640)

ご安心 いただけたみたいで 良かったです♪

IMGP6540 (427x640)

あとは ご旅行も控えていますので 白いヤツの問題をどうするか?


でしたが・・・


ビビリ・ダメージヘアであることや、、



今と 今後。。



なってしまったことは、、 悔やむより



これからの 明るい 髪育のために!!



after/ ハナヘナ染めで イイ感じに なじみましたね~(^^♪ 
IMGP6542 (427x640)

素髪ケアしながら  また カットしながら 



ですね、、(^.^)



ハナヘナ♪気に入ってもらえて 良かったです♪


IMGP6543 (427x640)

これからは マイナスのヘアケアで


『髪育』 がんばりましょうね~( `ー´)ノ





ぼくは 必ず キレイにしますよ(^^♪

髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

素髪にハナヘナで~吉田羊ボブ(^^♪ 髪質が良くなると どうなるのか?

ブログランキング参加中!


お手数ですが クリックいただくと ありがたいです!🙇!
👇


にほんブログ村



髪がパサパサ・バサバサに 傷んでくると



先は、広がって ハチも強調されますので、、



DSC07811.jpg

こんな感じ 四角いアタマ、に、、なってしまいますよね



もちろん! 手触りや ツヤのほうも 気になるのでしょうが、、



バサバサ・パサパサヘアーで 女性が感じる 違和感は 



『ビジュアル的に、四角くなる』



これが 違和感の正体ですよね。。






ということで~ 素髪よる改善です!!


バサバサと言うよりも、、

昔は、ゴワゴワして まとまらない髪だった 美人さん♪


P4271054_20170401231615088.jpg

正に~髪が変われば 美女も際立つ 改善例♪
👇

素髪と髪質改善!今日もまた、お一人様・・・





今日も ハナヘナで 白い髪をカバーしつつ。。

IMGP6282 (427x640)

@トリートメント効果も高いので ハナヘナは

たっぷりのせます♪





after/かる~くブローして 女らしい~ボブに・・✨ 

IMGP6284 (427x640)

✨やわらかい質感が 吉田羊風ボブのポイントですね(^^♪



むかしは ゴワゴワで四角くなりやすかったのにね・・・



大人のボブは つまりは 

軽さよりも やわらかさ!
で、差が付きますからね

IMGP6283 (427x640)

やはり ハナヘナを続けてる ハナヘナの髪色が~

お似合いですね(^^♪




やわらかく まとまる



ふんわりするけど 四角くならない、、



不思議と 理想的になるのが


素髪による改善ですからねぇ。。(^O^)/


髪と頭皮を傷めない,白髪染め♪天然100%ハナヘナ

ハナヘナで、こんなに綺麗になった!(^O^)!『女性』としての選択とは?!

ブログランキング参加中(^O^)/


&~ ポイント降下中~( ゚Д゚)


たまには クリックして~!🙇!
👇


にほんブログ村




早いもので うちでハナヘナを取りあつかい はじめ出してから、、



6年目になりましたね~



トリートメントとしての 『威力』も! 



ハナヘナはゴイスー(^O^)/ ですが!



たとえば、、こんな感じで ヤバい✨ ツヤサラ♪


IMGP6247 (427x640)
@ハナヘナ・ハーブトリ‐トメント続けてくれている Kさん(^^♪



近年は 全国的には ブームみたいですよね



なぜならば 天然ヘナ・ヘンナは 髪と お肌を傷めないから



そこが 今のブームにつながっていると思うのですが



・・・『食の安全』や 『心身の健康』を、求める方々には



同じフィールドなので 話が早い部分ですよね。





ただし 『ヘナ』と、言っても 美容室や通販などのヘナには


化学染料(ケミカルカラー)などが まざってる インチキヘナが 大多数なのが


悲しき 現実です。

ヘナなのに 傷む かぶれる のは、、この類!!

hqdefault_201704010032197ed.jpg


また 天然ヘナなんだけど 品質の悪いのも 多いです。。


※インドの家畜糞や 金属片や その他の雑草がまざっている


底品質の ヘナも多いのが 悲しき現実です






・・・天然ヘナの 闇のこと💀 知れば知るほど~



ハナヘナの 特別さ✨ 優秀さが✨ 


よ~くわかるんですよね~ 






ということで~


まちがったヘアケアで、ベタベタ・・・


矯正ストレート失敗で、毛先が焼けて ジリジリダメージ・・・


IMGP3367 (427x640)

とっても 髪が気の毒だった、、Ⅰさん。。



・・・アレルギーとか 体のこと とかも



いろいろ考えて 『選択』して。



当店で ハナヘナ染めを 続けて~


IMGP6039 (640x427)
o0583039411992227286_20170401002940117.jpg

@本物の天然100%ハナヘナは、この色が 白髪に染色します(^^♪






本日のafter/ 髪は 今では とんでもなくキレイになりましたね~(^O^)
IMGP6319 (427x640)

DO-S&ハナヘナでは くせ毛の落ち着きが良くなって 


当たり前ですので!


矯正ストレートは、年二回で済んでますしね(^^♪


IMGP6316 (427x640)

ハナヘナを続けることで 黒髪(地毛)もほんのり


ブラウンに寄ってくるので 全体になじんでくるんですよね♪



カラダに良い 『選択』。。


そんな『選択』も 必要な時代ですよね(^^♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。