室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み・ダメージヘアの お悩み解決 抜け毛 薄毛改善

月日がたつほど 通うほど 良い髪であなたが輝く♪それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪✨・パーマ・カラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

素髪・すっぴん髪で改善!!ココも!そこも!ちがうよね~(^^♪

最新の 今話題の トリートメントがオススメ!とか、、



オーガニックの(爆) 新商品 ○○イイですよね~♪とか、、




『東京で 流行ってます』とか、、『SNSで 話題です』とか、、



なんなん?  そんなことよりも~




『私の髪は ちゃんと 良くなるの? マシになるの?』



今でしょ!じゃない~ そこんトコでしょ!?




『こないだ ちがうもの 勧められたのに・・・』なんて~




顧客の髪をキレイにするのに



一本 ビシッと 筋が通ってないのは どうなんだ?



そんな お話ですよね~





『髪の傷み 手ざわりとかも 気になってしまって。。



トリートメント してもらえますか?』 



そんな お電話から始まった~ Kさんの素髪体験 (^^♪





ガサガサ パッサパサで なんかで固められたような 質感。。

20161013155647a05_20171005173121856.jpg
👇
皮膜ダメージを解消!バサバサ・ガサガサにさよなら~♪




『トリートメントで 髪は良くならない』 とか


こんな 新聞記事みたいなこと 説明されて~


image-0dbf2-e1478396826967_20171005175434234.jpg


おまけに 『素髪にリセット! しませんか?』

do-s-sya500-02 (3)

なんて~ 変なシャン&トリの 説明されるし~(爆)






でもまあ~  あれよあれよと ツヤサラ✨のキレイな髪になりましたよね~

IMGP3941 (427x640)

ガサガサから ほどよくしっとりに♪




👇


素髪になって 自然にゆらぐ✨ 動く髪になりましたので


IMGP6550 (427x640)

ちょい短くしても やわらかさのある スタイルが定番になりましたな^^♪ 

IMGP6549 (427x640)

・・・ガサガサ パサパサでは 不可能でしたよね、、(^-^;





今日は 前髪カットだけでしたが~


ヘアカラーの色持ちが 良くなってましたね~ Σ(゚Д゚)!


IMGP8024 (427x640)

やわらかさや ツヤツヤ✨は  もう~お約束。。



いろんなことが 良い方向へ変わるのが 素髪ケアの醍醐味!!


IMGP8026 (427x640)

ナイスヘア♪&~ナイススマイル(^o^)/


ちょっと ハネてても(笑) 




全体のバランスが 美しければ~



それさえも プラスに転じるんですよ!





木を見ず 森を見る。。



美しいヘアスタイルの秘訣は そういうものですから(^o^)/








北国の片隅から、、笑顔になれる♪ほめられる✨日常で輝く 美髪を発信!!


読んでいただき ありがとうございます!



ブログ村ランキング よろしかったら ポチっと押してください🙇!

にほんブログ村



すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

夏に受けた 髪の傷みは秋に出る?それは間違いかも(^-^; DO-Sシャン&トリで つやつや✨な すっぴん髪のAさん(^^♪!

夏に受けた ヘアダメージが蓄積!?



髪の傷みは 秋に出る?





なんていうことは~



今日も 全国 どこかの美容室で



繰り返されている やり取りでしょう!www(^o^)





美容室あるある ですね♪





夏の傷みが 秋に出る?。。




なんか~ 都合がイイような 悪いような ビミョ~な お話。。 




ホンマでっか?(爆)






秋は 単純に 『寒暖差』で だれもが体調を崩しやすいので




気分/気持ち的な 浮き沈みも あるものですしね。。






うちの顧客様で 多いのは~? 




秋は 『湿度』が 治まるぶん




秋はみなさん やたら髪の調子が 良い方々が多い!!





そんな感じで~


やっぱりね(^^♪ 


夏のご来店時よりも グッドコンディションで ご来店のAさん♪


IMGP7912 (427x640)

『8月は、湿気がキツかった ですね~♪』 と、サラリと仰る様に~



まるで 夏の ダメージが回復したかのような Σ(゚Д゚) 


秋の ご来店時ですが…




もう~おなじみ、、





素髪ケア あるある!! ですね~(^^♪





after/ 今日は DO-Sカラーでリタッチ!!

IMGP7915 (427x640)

リタッチカラーでも フルカラーなみの ツヤツヤ✨



前髪もカットしたら~ ハイ♪もとどおり~の 美髪美女✨(^o^)/

IMGP7916 (427x640)

まさに~ 非の打ちどころナシ!!


ご旅行♪ 超絶~楽しんで来てください~!(^o^)!




素髪では 厳しい 夏の暑さを のりこえて




秋には 秋らしい 趣のある 美髪。



あえて 何というわけでもなく



さりげなく 続ける DO-Sケア。。




・・・夏の 髪の傷みは 夏に出るもの



秋の 髪の傷みは 夏から、、



もしかしたら その前から続く 髪の傷み。 




なにが常識か? なにが非常識か? は、、




四季折々の 髪の結果が すべてを! 



教えてくれるものではないでしょうかね~?(*^^*)







北国の片隅から、、笑顔になれる♪ほめられる✨日常で輝く 美髪を発信!!


読んでいただき ありがとうございます!



ブログ村ランキング よろしかったら ポチっと押してください🙇!

にほんブログ村

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

『素髪美人』と 『厚化粧髪美人』・・・目指すならば どちら?!

いや~ お盆はどこでも 人混みにまみれて 



なかなか大変ですね(^-^;



女性の髪ばかり 見てしまうのは 職業病ですが、、




やはり、、髪の厚化粧は もたないものですね・・・



かくせない?!



人混みの中でこそ~ 



けっこう 髪の良し悪しは 目立つものですね(^-^;




厚化粧髪と 素髪の違いは 沢山書いてある このブログですが~


image7-630x380-e1475840483461.jpg

一部抜粋、読んでみて(^^♪
👇


すっぴん髪と皮膜髪、年中無休の厚塗り髪の末路は?


髪にツヤが出る♪と 髪にツヤを出す! この違いは?


髪荒れは 肌荒れよりも やっかい!?





厚化粧したからといって 



良くならないのは 髪のほうが 顕著に表れるものかも?



なにしろ 普通一般なヘアケア、、



シャンプー・トリートメントだけでも 知らず知らずのうちに


厚化粧髪で 髪を痛めてしまうのが 多いですから。。


20161207184119a17_20170816234504497.jpg

そんな 状態からでも、、



傷んだところカットしながら~



素髪・すっぴん髪ヘアケアに 切り替えただけで!



とんでもない✨美・素髪に なっちゃった!(^o^)/


IMGP6264 (427x640)

そんな Sさん(^^♪




今年の夏は、、猛暑の影響もありましたので~



ダメージ部分も 切りながら



少し 短く♪ 

まとまりがあっても 動かしてもカワイイ感じですね♪


IMGP7319 (427x640)
IMGP7318 (427x640)

夏は アウトドアの時間も多いと思うので


また 早めのメンテナンスが 良いかもしれませんね♪





厚化粧は 落としたあとが ビックリΣ(゚Д゚)



だったり することも多いですからね。。


👇


あなたの髪は 厚化粧?!



髪は 年間12~13センチしか伸びない 



ある意味 有限な資源! 



なるべく 自分の髪に ビックリしないで~



ありのままを 美しく✨ が、いいんじゃないでしょか(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よろしければ ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

DO-Sサロンで 『別人のような美髪に!』キタ━(゚∀゚)━! ジリジリダメージ バサバサ髪しか 知らなかったアノひとは 今✨

『別人のような髪に なれました。。(^^♪』




昨日 そんな ナイスコメントをくれた Hさん(^O^)/




初来店時は やはり、、


『美容室でストレートかけると いつも ジリジリ…

20150704165543cbc_20170729205644286.jpg

だから ヘアケアは たくさんこだわって、、



シャンプー&トリートメント・ジプシー 


だから、『いつも バサバサ広がって まとまらないパサパサ…』


201704200004553ad_20170729210256bc6.jpg


いつも クヨクヨしてる感じが お気の毒でしたが。。



DO-Sケア!&~ハナヘナも! 


素髪ケアの継続から~!





先月 ご本人にしたらば、『清水の舞台から飛び降りる』 気持ちで!?


矯正ストレートかけましたよね~(^O^)/
👇

縮毛矯正でいつもチリチリ?『絶対』が無いのが、ヘアダメージと美容室!




先月は 放心ぎみで お帰りになられましたが



一カ月半あとの 状態は~?!





本日のご来店時/ キタ━(゚∀゚)━!来ましたね~✨超~イイ感じ!
IMGP7458 (427x640)

『乾かすだけで この湿度も 乗り切れてるし~


ホント良かったです(^^♪』
(お客様・談)



『ふんわり~感』問題も 見事にクリアー出来てますね~(^O^)/

IMGP7459 (427x640)

今は 初めて? 『自分の髪で 気になるところが無い♪


まあ。。毛先が 少し引っかかるかな~』 



と、言うことなので~



本日は ハナヘナ染めが メインの日ですね♪


IMGP7462 (427x640)

※DO-Sケアしていて 縮毛矯正あとのダメージメンテナンスでの


ハナヘナは とんでもなく 効きます!!!






after/ こんな感じで!ツルピカどーん!!と、、

IMGP7464 (427x640)

Hさんも 納得の~ 冒頭のコメントwww(^O^)



『別人にような 髪になれました。。(^^♪)』(お客様・談)

IMGP7466 (427x640)

ここまで来るのに 長い道のりでしたが~ 過ぎてしまえば 今は昔♪



髪で クヨクヨしないで 笑顔でいられれば



周りにも 笑顔を あたえられますからね(^^♪ 



素髪ケアで 美髪を続けましょうね~♪







最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

すっぴん美髪は一日にして成らず でも! なんにもしないでいるのとは 雲泥の差・・・

最近は 髪の傷みの 積み重ねからおこる



さまざまな不具合に お悩みの方も多いですよね。。




カラーの染まりが、色落ちが、、


パーマ 矯正の かかりが、手ざわりが、、


17031110 (640x426)
傷めていくのは 簡単だけど


傷みは トリートメントでは 治りませんからね。



ましてや 積み重なった 髪の傷みを改善なんて・・・



なかなか~ 大変。。



本気で 取り掛からないと 上手くはいきませんよね。




実際 ダメージの積み重ねは 限界まで下り坂のみ((+_+))


DSC_6803.jpg

限界値へのカウントダウンとともに 


髪の不具合が 起こり始めるものです・・・






確かに 傷んだ髪が すぐ美髪になるワケ無いけれど




本気で 良くなりたい っていう思いから始まって




良い選択を 積み重ねて



みなさん 美髪に なっていらっしゃるのではないでしょうか。






今日は 先月,矯正ストレートさせていただいた お嬢さん♪

IMGP7307 (427x640)

とても ✨綺麗ですが 夏休みも近いので、、リタッチカラーして


ハナヘナで 夏のダメージに 先手を打ちます!

20150327185452bbb_2017071922574608b.jpg


DO-Sケアも ハーブトリートメントも


踏み出してみれば あれよあれよと


この 美髪力(^^♪




after/ 美しさも 積み重ねれば 自分だけのものになりますよね~♪
IMGP7308 (427x640)

どうしたら こんな 美髪になれますか? www(^O^)




美髪は 一日にしてならずとも


過ぎてしまえば 過去は 儚き日々かも、、(^^♪




なんにもしないでいれば そのまま下り坂なのが



現代女性の 髪の宿命。。



なんにもしないでいるよりも・・・



そんなことを また思わずにいられない 本日の美髪かな、、(^^♪

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

DO-Sで作る、美髪の土台!美容師の仕事の基本とは?(^^♪

いや~ 元スマップメンバー3人の 円満独立が決まりましたよね~

smap54.jpg

『芸』 に関しては 物凄い積み重ね 実績。。



そんな 『土台・基礎』があるから~



今後の活躍が 楽しみです(^^♪



個人的には これからの稲垣さんの クセメン俳優ぶりが



めちゃめちゃ~楽しみです。








ヘアスタイル ヘアダメージも 『基礎・土台』作りが、大切!




って言うか・・・




土台・基礎から 整えないと 成り立ちませんよね!





そんなことは わかってる!?




それは 失礼しました(^^♪




まあ万物が 『基礎・土台』を 重んじるものですよね。。









ちょいと~おいそがしくて 間が空いちゃった 常連のEさん(^^♪


イイ感じで~ 暴れてますね

IMGP7058 (427x640)

室蘭・登別の宿命!湿気の季節ですからね~




また ステキなEさんに ✨返り咲いてもらうのが



ぼくら 美容師の お楽しみでもあるのですから~( `ー´)ノ




そこを 『素髪思考』で シンプルに突き詰め行くと~




それは そのまま低ダメージにもつながるし(^^♪




低ダメージなら 毎日のキレイが 続きやすいんじゃないでしょか?







after リタッチカラー&カットで すぐもとのキレイなEさんに!(^O^)/

IMGP7065 (427x640)

『土台』 を すっぴん・素髪に リセットして


成り立っています♪


IMGP7063 (427x640)

まあ 常連さんは みなさま 髪のリセットが早い


もしくは スムーズですよね~(^^♪





Eさん、DO-Sケアも、復活♪




いつもいつも 遠くから(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

DO-Sヘアケアで! 思いこみ・洗脳美容をやめれば!髪は良くなる♪ 新しい自分に出会えたOさん!(^O^)!

みなさんは お好み焼きと言えば~




大阪・・・ おたふくソース!? 




そう 思いこんでいる方も 多いですよね?





実は~ 広島焼きのソースが 一番!おいしいのです😋





ということで~ 近所のイオンで 物産展をやっていたので



『カープソース!』買ってきて~ と、、お願いしたら。。


IMGP6820 (427x640)

この広島ソースも 売っていました!これも美味しかった記憶がアリ(^O^)



『広島風お好み焼き』に 出会うまでは




お好み焼き=大阪ナンバーワンだと 思いこんでましたからね。。






メジャーな  トリートメントやら  ダメージケアで




みなさんが 髪が良くなると 思いこんでいても( ゚Д゚) 




仕方のないものなんです。。。






そんな 美容室で 毎月トリートメントや



美容室専門シャンプー&トリートメントや



なんだかんだで 髪が傷んでしまっていた Oさん。。


007 (427x640)

008 (427x640)

トリートメントでは 髪が良くならない!




実は、、 毎日の 『髪のリセット』のほうが 



ぜんぜん~大事!!







まあ・・・思いこみとか? 過去の洗脳みたいなもの?



そういうの 変えていくだけでも



今では ご来店時で すでにキレイな髪が お約束♪


IMGP6114 (427x640)

ショートボブのほうが やたら周りから 好評!!



だったのも~



思いこみとか 過去の洗脳から



脱却した 良い結果でしたね(^^♪







after/ 今日も リタッチカラー&カットも 美・調整✨


IMGP6120 (427x640)

ヘアカラーは 定期的にしてるけど


髪がこんなに綺麗になって ほめられる様になったのも~


IMGP6117 (427x640)

過去の思い込みを 少しずつ棄てて行って


すっぴん髪の良さに 気づいてくれたおかげさまです(^O^)






なんでもそうですよね、、



思いこみよりも  世界は広いものですよね♪

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

DO-Sケアで、美髪化したら!パーマもカラーも ちがうよね~(^O^)/ すこやかな素髪が、似合うヘアスタイルを作る!

髪が 傷んじゃってるから



ヘアスタイルが あつかいにくいから



トリートメントで ヘアケアする!?




002.png




それは まちがいですよ!!








ブログ村ランキング参加中です!


ポチっとしていただきますと 感謝です!!


👇


にほんブログ村




ヘアダメージ・髪の傷みから~ 



いろいろな不具合が 始まるものですよね




髪がやせてきて 元気がない。



パサパサ ゴワゴワ 質感・手ざわりの悪化。



まとまらない あつかえない。 



髪型が、持たない。




まあ、、数え上げたら キリがないくらいですが~




普通・平凡なダメージケアとか トリートメントで




髪を コート=固めてしまうことで



より いっそう~傷んでしまうのが・・・ 



美容師としては 女性の髪が怪我されて行くのが 悲しいのですよね、、😢






傷みの元を やっつけながら 『正常化する』!!!



それ以外は 髪は良くならないのですよね~
 




ということで! まずは~ DO-Sケア始めて頂いた~


いつも穏やかで やさしい~ Ⅿさん(^^♪



素髪ケア初めのころは 『バサバサ・ゴワゴワが落ち着いて来た!』


IMGP6123 (427x640)

そこから 始まって~







本日の来店時/ キレイになって~ご来店(^^♪



ここまで回復するのに だいたい三カ月でしたね~

IMGP6739 (427x640)


あつかいやすさや まとまりの良さ ツヤまで✨


全然ちがってますからね♪



IMGP6738 (427x640)

今日は 大人のヘアカラーして!


また ゆる~くパーマを プラスしていきます!




髪の状態を 良くしてからの カラーも


もちろんパーマも 仕上がりも 全然~ちがいます♪




after/
 一気に!✨春らしくなりました~(^^♪

IMGP6747 (427x640)

連休の家族サービスも終わり、、またお仕事頑張ってください🙇


お忙しい女性には パーマが楽ちんですよね~(^^♪


IMGP6750 (427x640)

DO-Sトリ もみこんで仕上げ~♪



髪のおしゃれと ヘアケアは 密接な関係ですからね~




髪型を良くしたい 髪が良くなりたい



その前に~




普通・平凡な ダメージケア トリートメント発想から



見直してみるのも 大事だったりするかも!(^.^)!

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

髪が、荒れるんです!? 『髪荒れ』は 『肌荒れ』よりも やっかい?!

髪がパサパサ うねうね ゴワゴワ




『肌荒れ』 ならぬ 『髪荒れ』!!





それって・・・ ホント~




原因と対策を 




ご存じない方のほうが 多いですよね~(^.^)









髪が 荒れて感じる、、




例えば 見た目。 手触り。。  とか?!





カラーや ストパーなどでの まちがった薬剤処理で 



あからさまに荒れている!



そんな 場合もあるでしょうが、、





なにしろ…お肌にはあるけど 髪には無い 生態的機能!



それが 新陳代謝(ターンオーバー)!





お肌の 生まれ変わり機能的なものですよね♪



髪には 無いですもんね




(新陳代謝)ターンオーバーしないのに~




髪に ダメージの元や 汚れを 残したままだと・・・




髪荒れは ひどくなる 一方通行ですよね





一般的・ダメージケアシャンプーや ヘアトリートメントでは



残留成分や 油の配合量が 多すぎて



ダメージの元や 汚れさえも 落とせないですからね。。




なに使っても なにやっても 髪が荒れてくるのは




実は そこのところ なんです!!








ということで~ おなじみの、Eさん(^^♪


めずらしく~ 冬は,DO-S切れ!で~ご来店時♪



髪荒れで 髪色も 乱反射して イマイチに見えちゃうんです
IMGP6067 (533x800) (426x640)

『髪が パサパサに 死んで来た~( ゚Д゚)』 なんておっしゃる~



まあ! また DO-Sケア復活で~



みちがえるように なる予感 ありありでしたが~(^O^)






で!



春の来店時♪ 
キタ━(゚∀゚)━!

IMGP6632 (427x640)

伸ばしながら~ 美髪✨ 復活!!




『やっぱり ちがうよね~♪』




『やっぱり 切るよね~♪』



after/ ということで~ 前髪も かわいく作って~(^^♪


IMGP6636 (427x640)

カラーは リタッチのみ! なのにね!?


色つやが 激変したみたいでしょ!?


こ・れ・が・ DO-S的・すっぴん髪効果!!


エセ・素髪 すっぴん髪モドキとは ちがうのですよね~(^^♪


IMGP6633 (427x640)

ツヤサラ~(^O^)/ ロブで 春支度でっした~✨




肌年齢は 正しい洗顔から!って、、言われているのに、、



髪年齢 髪荒れに 関しては 



正しい洗髪どころか、、ほとんど無法地帯ですよね・・・





『髪はなんなら切れば良い? 痛くも痒くもない?』



そこには 女性の 視点は存在してないですよね!?




…素髪・すっぴん髪に 出会えた方々は 



本当に しあわせだと思う 今日この頃です(^^♪





☆ブログ村ランキング、、降下中です~( ゚Д゚)


ポチっとして下さると~ 感謝です!!

👇

にほんブログ村

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

DO-Sサロンでならば 『髪の未来』が、変わる!そんな女性も多いですよね(^O^)

『セキさんのブログからは マジメさが 


にじみ出とるけ~ん』



昨日は 全国のステキな美容師さんから



そんな お言葉をちょうだいしましたよ。。



( ゚Д゚)あわわわ、、どうしよう!



ホントは そんなでもないのに~(笑)







ブログ村ランキング参加中です!


ランキング降下中~( ゚Д゚)


ポチっとして!田舎美容師を 応援お願いします!
👇


にほんブログ村



髪の 現在 過去 未来。。



多くは みんな 今しか見てないでしょ?!



このブログに よく 出てくる



初来店時より 今がキレイ!✨ とか~



良くなったけど また 良くなったとか♪ とか~




『今そのとき』 よりも 『あと あと』も 大切に



考えて ヘアケアや美容室技術を



一般の方は 利用されると ちがうと思うのですよね~(^^♪






細毛・猫っ毛さんで 傷みやすい髪質。。


DO-S切れだと アッと言うまに ダメージしちゃう Ⅿさん。。


20170126000122306_20170421001853734.jpg

DO-Sケア! 復活してくれて~




冬には エアーウェーブで ✨キレイに(^^♪


201701260004264dc_2017042100245956f.jpg

傷みやすい 猫っ毛さんですが~ パーマがお似合いなのです





そして~ この 春の状態は~?




本日のご来店時/ エアーパーマでふわふわ~髪を 


いまだにキープ!! Ⅿさん!ゴイスーです!(^O^)/


IMGP6524 (427x640)


正しいヘアケア=素髪ケア!!&~


正しい美容室施術で! 髪の未来・・・



つまり~ あとあとが~ 変わるんですね~
(しみじみ)





after/そう言うことで 今日はリタッチカラーのみ!

IMGP6526 (427x640)

昔は 傷んで 毛先カットは必須 だったのにね・・・


いや~

ごっつい ふわふわ~✨





Ⅿさんも お気づきでしたが、、


髪が 増えたような感じさえしますよね~(^O^)/


IMGP6527 (427x640)

Ⅿさん いつも ありがとうございます~!!




美容室帰りだけ!は ダメダメよ~



あとあと も! 良くなるように~



って、、 また マジメかっ!(爆)

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

髪の傷み くりかえしから脱出する!素髪&パーマ・カラーの黄金比とは?!

髪をなるべく傷めないで パーマ カラーなんて





そんなの あるのかな?!






ブログ村ランキング参加中です!

ランキング降下中~

ポチっとしていただきますと 感謝です!!

👇


にほんブログ村



ヘアダメージ 髪の傷みとは?



それは 原点法則!





これは~ 今や ちょっと グーグル検索すれば



たくさんの方々が 情報発信されてますね♪



平たく言えば 『髪は 傷んだら 治らないよ』 と言うことですので



なるべく傷めない なるべく減点させない



それに 尽きますよね!(^O^)/






『ヘアトリートメント』 って 『油膜・ひまく』がほとんどですので



髪の表面に へばりついた汚れのような物です。



髪には 薬害を 引き起こす



髪を傷めるヘアケアの 代表格 みたいなものですね




DO-Sシャントリで 素髪にもどすことで



このような ハイダメージヘアも・・・


20151012221336cce_201704180041350b3.jpg






とても落ち着きや 見た目の美しさも

とりもどすことが 出来ることも 多々あります♪


201510122213379b7_201704180041367df.jpg

『油膜・ひまく』を はりつけないで 薬害を除去するのが


引き算のヘアケアですからね(^^♪



そして 傷んだところは カットしながら



DO-S&ハナヘナで 素髪ケアしながら~



なるべく 傷めないで エアーウェーブかけてからの~



2カ月後の  本日のご来店時


IMGP6530 (427x640)

まあ~ キレイになったもんですよね~(^O^)/



DO-Sシャン&トリ以外は 髪に付けない!



バオバブさん まで 遠くから来てくれている。。



Tさん、、いつもありがとうございます!!




after/ 今日は ふつうに カラーでトーンダウン(^^♪

IMGP6533 (427x640)

新生活対応ですね~♪



初来店時から比べたら 今は 本当に~



髪の状態は 良い!! 雲泥の差!!



フルカラー しかもトーンダウンなので~


ダメージ・髪の傷みなどは もう たかが知れてますから~(^^♪


IMGP6534 (427x640)

これで 完全に 普通に 上品な奥さん♪


に~ なっちゃった~ ねっ!(^^)!





☆ムダなことをしない

(素髪ケア 以外はしない)



☆ムリをしない

(髪色を コロコロ変えない)



☆ムチャをしない

(傷んで ダメな部分はカットする 

パーマは 美容師さんの アドバイスにより決める)




なるべく傷まない パーマ カラーは


やはり!!『傷まない、もの 傷まない、お薬』 ではなくて 


 『人の、おこない』 次第ですね~♪

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

DO-Sキレート剤活躍♪ 素髪デビューしてイメチェンしたら!かわいい~大成功~♪(^^♪

ヘアカラー グレイカラー(白髪染め)も なるべく傷めず




キラキラ☆彡な髪を 維持できたら 最高に~




若さや 魅力を アップできるもんですよね~
(しみじみ) 







そんな事実を 今日も痛感させてくれた kさん♪



いつも キャラが素敵な べっぴんさんも



いらっしゃいませ~の beforは 


あらら・・・バサバサ ぼさぼさ

IMGP3741 (427x640)

前回は よそで カラー&カットですもね、、



リタッチがきわだっちゃうのも、、 表面の色が まっキンキンなので、、



なぜに こうなったか、、?






まあ キレート剤使用で  まっキンキン部分に 色味を足していきますね♪


IMGP3764 (640x427)

グレイカラーは やっぱり明るめ希望なので イチ・ゴカラーで!




キレート剤は 水道水から 髪に残留する金属イオンと カラーの薬が



干渉しておこる 不具合や痛みを 予防してくれるんだけど




DO-Sシャンプーも 正しく使うことで 結果的には 



水道水(自由水)のダメージも 抑えることにつながる。。



まあとにかく スゲー! そんなシャンプーなんです!






そんなこんで なによりも 今日は~ イメチェンしたことで!




素髪の良さを 改めて確認してくれたんだよね~(^^♪








after/ すっぴん髪って、、 マジ可愛くなるんですね~! 

IMGP3745 (640x427)

そう思うのは ぼくらだけ?(笑)



なぜなら! 子供のころの髪みたいに サラサラ☆彡




キラ☆キラ~ ですから  しかも ショートお似合いすぎ~(^^♪


IMGP3747 (640x427)

今日もナイスキャラ&~ ナイススマイル! ありがとうございます~


ヘアスタイルから 全身バランスが 良くなりましたでしょ♪




これで~ スッキリさっぱり! お仕事ファイトです!( `ー´)ノ





DO-Sシャンプーの洗い方や 使うことでの これからの利点。


DO-Sトリートメントの 特徴や 使い方。 


素髪ケアうんちくを お話ししながら


IMGP3749 (640x427)

ヘアクリームがわりに もみこんでの レクチャーしながら~仕上げ♪





ズバーン!と



もう~ CMみたいな 髪になっちゃいましたね~ (*'ω'*)

IMGP3751 (427x640)

髪は 本来 女性を輝かせるものですからね!




注)もし生え際 自分で染めたりしたら DO-Sシャンプーは一気にあわだち悪いと 思いますので


なぜならDO-Sシャンプーの ヨゴレセンサーが 発動するんです!


そのときは 必ず二度洗いして下さいね 1週間ぐらいで泡立ち戻ると思うけど。






まず この辺りは 参考に♪



北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方!


DO-sシャンプー洗い方 全国的にシェア!(^^)!


すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

室蘭登別 美容室 バオバブ♪ DO-Sサロンで  髪を楽しんで もらえるまで♪ 

何と言うか,,



美容師は 顧客様の為に 全力を出したいのである。。




『お金払うんだから 言うこと聞け!💀!』



なんて~ どの世界でも



古い考えのお客さん? も まだ多い世の中ですが、、




もう そんな 古臭い~ ことよりも~




この人を 綺麗に かわいくしたい!!




そんな高まりが無いと 僕は イヤなのです。




まあ 相性もあるかもしれませんが。




はっきり言って 言葉がたりないことも多いですが。




とことん やりきらせてもらえるのは ありがたい毎日です。








さてさて・・・二年前の ビビリダメージが 初ご来店。


IMGP8319 (387x640)


『美容室でストレートかけると いつもこんな感じになる。』




ガタガタで ゴワゴワ・・・


IMGP8320 (427x640)

はっきり ご説明しました、、



 『治らないですよ。 今のままでは なにやっても傷む 髪質ですね。』




ホームカラーしたり 自分でカットしたり・・・




もう 髪の履歴を 聞くだけでも 



美容師からしたら サジを投げたくなることばかり。。





あのとき 二年前 最初は分らなかったけど 要するに、、




ストレートパーマも 普通のパーマも 今まで



上手く行ったことが無かったんですもんね、、 




ここでムカついちゃう方だったら もう終わりだったのでしょうが。




長い お付き合いが始まりましたね。





言い合いみたいな(爆) カウンセリングのうえで、、



修繕のストレートかけて。


IMGP8324 (427x640)

今見たら かなりのロングだったんですね~(;・∀・)




それから カットも まかせてもらえるようになって



おととしの冬は けっこう切りましたね♪


blog.fc2.com/img/201601182347032a9.jpg/" target="_blank">alt="003 (427x640)" border="0" width="427" height="640" />

リタッチカラーの徹底で かなり綺麗になって来たり。



とにかく 細毛で 髪の傷みに敏感な 女性だから、、



『僕の 信頼する DO-Sシャンプー・トリートメント


使ってみます??』



と言う事で~




去年は また 伸ばしてみたり!


021 (427x640)

こんだけ綺麗になって来て♪ でも~ 


さすが! 長年 髪での お悩みが長いだけある(爆)



DO-Sシャントリの 『効果出てる? 夏にパーマしたいの♪』 


なんておっしゃる~





こうなったら 人生初! イケてるパーマ!


ジャストミート!!


005 (640x427)


『イイ感じです~♪』 なんて~


ちょっと びっくりしてましたよね?!





あの スーパーダメージから、、僕の中では~



もう けっこう おなか一杯の達成感あったんすけど(笑)




まだまだ 信頼して頂けるんですか、、





と言う事で!素髪ケアの継続と共に..




2016年は・・出た ご来店時で もう~超・綺麗!!!


002 (427x640)

こんなにまとまる様になったし、、


ツヤツヤだし パーマ綺麗に残ってるし、、




DO-Sサロン バンザイ!ヽ(^o^)丿 って 心の中で思ったら。。






『今年は がっつりイメチェンしたいの♪』 って、、





本日のafter/ 人生初!! ショートボブ♪

005 (427x640)

どストライクの  さらなる若返り♪



髪も多くなった感じがしますでしょ♪


006 (427x640)

『楽しい~♪ 楽しい~♪』 を ご連発!!(笑)



・・・・



そこは普通~ かわいい~とか ステキ~でしょ?(爆





でも 今は 美容室って 楽しいでしょ!?


ホントよかった~♪

すっぴん美髪で まるっと解決!輝く女性✨

すっぴん髪が、今では当たり前です。そして~私の髪は美しくなりました!

髪が ベタベタしていないから、サラサラ~!





髪の ダメージが気にならないから、ストレスフリー!







へえ~、知ってる~? すっぴん髪が、髪に良くって!





髪をコートする トリートメントとかで、髪が傷むんですって~!






すっぴん髪? 素髪?






・・・別に、普通に~ 私には、当たり前よ~!!






なんて~素敵ですね!







あっ、、そんな会話はした事は無かった ですか・・・





失礼致しました!  でも~ 本当に~





2年前は、けっこうチリチリされてましたよね~

P1170739.jpg

髪質も細く軟らかですが、、ボサッとなってしまってましたよね・・・




他店での、パーマなどで・・・きついダメージ!と、、




色々な トリートメントをしても、髪が良くならない!




なんで? どうして?




私の髪は、こんなふうになってしまったの!?






そんな感じで、当店に・・・まあ~





そんな昔の話は、野暮でしたね!





なにしろ~





after今はもう 素髪で美髪が、普通ですから~!!

IMGP9018 (427x640)

昔は迷わされてた、『まやかしのダメージ・ケア』に・・・倍返し!完了ですね~



今日は、ハーブ・トリートメント&メンテナンス・カットでした~




DO-Sでホームケア! ハナヘナ・トリートメントは、状態に合わせて!





カットも、まめにお越し下さいます!





まあ、なんだかんだと~当店が『掛かり付け』みたいな感じで~ありがとうございます!





その、美しい素髪を 伸ばしてきた理由は?






私の髪を、一度ボロボロにした、トラウマ的なパーマに・・・

IMGP9019 (427x640)

この 美・素髪で~倍返し、してみたい!





そんな、お気持ちも、お持ちだったりするのね~!
 




僕、じぇじぇじぇ!です~



このカテゴリーに該当する記事はありません。