室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
美容室の失敗・髪のトラブル

パーマが、あつかえない…ストレートかけると、どうなる??

『(他店で)パーマかけたら 



髪が広がって あつかえない・・・



ストパーしたら どうだろうか??』




そんな質問頂きまして ありがとうございます(^.^)






まず パーマをかけて 



イイ感じに あつかえない原因から 考察して




今後の人生で 同じ轍を踏まないように したいですよね(^.^)






① そもそも そんなに パーマがしたいわけではなかった



気分転換で。迷いながらかけた。 美容師さんにオススメされて。 



などなど、、 動機が ゆるかったのもあり



パーマヘアをあつかう 『気力が…気分が もうアガらない。』





② 傷んでる髪に パーマを かけてしまった(バサバサ)



または パーマで傷んでしまった(チリチリ)



結果として とても傷んで広がる。 あつかえない。





こちらも ぜひお読みください!
👇

髪の傷みのオーバーランは 事故につながります!






どちらにしても、、 心配ですよね。





パーマ・カラー・ストパーの 薬剤処理を重ねた分だけ


髪の体力は 減少。 残り少なく なってきますので。


2015112222020922e_201705140033323da.jpg


パーマ・カラー・ストパーの 三種の積み重ねだけでも



もとの髪質や 



まちがったヘアケアによっては



ビビリ毛ダメージヘアに なってしまう場合もあるものです。。


IMGP6018 (640x427)

そう なってしまうと、、



今までの パーマ ストパー カラー



全部が ムダに なってしまいますし



毎日の 髪のあつかいは いっそう大変になってしまいます。




パーマは かけるも! 落とすも!




ダメージ管理や あなたの 髪の安全や



安心を 考えてくれる 美容師さんでなければ




たびたび 美容室の薬剤を



同じ髪の毛に 積み重ねる技術は 



ハードルが高い 『匠の仕事術』が 必要なものなんですよね。。






信頼できる美容師さんと ともに



ご自分の 髪のご利用は  『計画的』に (^^♪







ブログ村ランキング参加中です!

ポチっとしていただきますと 感謝申し上げます🙇!


にほんブログ村

美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sヘアケアと、引き算の美容師で、『髪荒れ』にサヨナラ~(^^♪

みなさま、ゴールデンウイークいかがおすごしでしょうか?



外出の際は ぜひ! 帽子をかぶるなど



紫外線対策を 忘れずに~



あとあとの 髪へのダメージが 全然ちがいますからね(^^♪







ブログランキング参加中~🙇!


ポチっとしていただきますと 感謝です!!

👇


にほんブログ村



肌荒れよりも やっかいで!!



直りにくい?!




そんな、、 髪荒れ!💀





うち(バオバブ)での対処法は~
素髪・すっぴん髪♪

201705010040595e9_201705031011193f7.jpg


って、、言うか



それ以外の 髪荒れ対策は マチガイですから!



必ず 結果が出て。



人によっては、別人のような髪になる。。



IMGP6636 (427x640)



あとは こちらで 熟読ください! 🙇


👇
DO-Sじゃないと!髪が荒れるんです!



髪の真実なんて~


二つも三つも四つも・・・あるもんではないですよ



真実のヘアケアも 一つだけの花~(^^♪


img003 (640x582)


美容室の失敗・髪のトラブル

すっぴん髪を大切にしたらば~ビビリ髪より 若返った♪まわりから絶賛された!(^O^)!

髪を 洗うもの。  髪に つけるもの。




髪の 切りかた。 髪の整形(パーマ・カラー)




どれか 『ヤッちまった・・・』 ならば




一気に階段を 転げ落ちちゃうかも…







その 逆転は?!







ブログ村ランキング参加中です!


ランキング降下中~( ゚Д゚)


お手数ですが クリックして頂きますと 感謝です!!
👇



にほんブログ村




髪に何かつけると 髪は良くなるのか?




パーマ・カラーしたら かわいくなる? 若返る?




髪の化粧や 髪の整形




その前に・・・




すっぴんの髪!!




ありのままの 貴女の髪はキレイですか?!




化粧(トリートメント・スタイリング)や 



整形(パーマ・カラー)に、、



たえられる 体力が残ってる 髪ですか???







なにしろ 髪が壊れたら 大変です。


髪の体力に ムリをかけたり・・


『髪に 何かつければ良くなる』 そんな マチガイから・・・


ビビり髪に、、

とくに前髪が ダメージから ちぎれてしまっていて


うす毛っぽくなってしまっていた


002 (640x427)
IMGP5026 (427x640)

若く 可愛く ステキになるために 



そのために 美容室



ホームケアで あれこれと やればやるほど



結果は ハイダメージヘアで 破滅のループでしたよね💀




・・・・・




だが しかし!!




DO-Sケア&バオバブさん通いで!!






本日のご来店時/ 半年で ここまでふんわり~✨ キレイになって来ましたね♪

IMGP6482 (427x640)

まだ ビビリダメージは カットの途中ですがね(^O^)



そんなことより~






after/ 『今のほうが!若い✨ 女性らしい✨』 などなど

まわりからは~ 絶賛してもらえているみたいで~ 


良かったです(^^♪

IMGP6483 (427x640)

前髪も~♪厚みがもどって、、


マジ 良かった~。。






まわりから 絶賛されてる 素髪ケアからの効果とは?



きっと~ ボリューム&まるみ&ツヤツヤ感✨からの~ 


マイナス10歳以上は 効果出てますよね(^^♪

IMGP6487 (427x640)

Hさん!これからも すっぴん美髪を維持しましょうね( `ー´)ノ





髪が良くなる 若くなる 可愛くなる



キレイになる 魔法や? まやかし・・・ 



追い求めて ドツボに はまるよりも



一回 全部 リセットしたら!



まわりから 絶賛され始めた~ 
なんて~(^O^)/




これこそが~素髪ケア!素髪思考!



引き算の美容師の 醍醐味です!! 

美容室の失敗・髪のトラブル

ビビリ毛ジリジリダメージヘアに パーマ、トリートメントでマシになるの?正しい処置とは?!

みなさんは ビビリ毛 ビビリ髪 をご存知ですか?



『 髪の傷みが 限界を超えた髪の毛のこと 』 を



専門用語では そのように言うのですが。




※電子顕微鏡で見た ビビリ髪。 
damagehair01.jpg
壊れてしまった毛髪細胞・・・ビビり毛です。



一般の方では 知らないほうが 多いですよね・・・




でも!そうなってしまうと 髪は本当に 大変な状態なのです。






正しい髪の情報を、発信したい。。ブログ村デビューにご協力を!

クリックしてください🙇!


にほんブログ村

ハイダメージヘアに思う 最大の注意点は


『ダメージヘアを 繰り返さないようにしてあげたい!!』 




そのための 『正しい髪の知識を もってほしい!』



『自分の髪を いたわる気持ちを もってほしい!』



そんなことが とても大切だと 思うのです。。





今日のビビり毛 相談は、、


『パーマにあきたから、ストパーかけたら


チリチリ(ビビリ髪)に なっちゃって、、』


IMGP6018 (640x427)

そんな ご相談でしたが・・・


一般の方は 髪のことは わからないですもんね・・・・


IMGP6020 (427x640)

時間がたてば? トリートメントつければ? 傷みが治って?


また パーマ出来る ストレートかけれる、、なんて思っている



間違った プロの美容師さんでさえも 多いですからね・・・ 






※人間の髪は カラー・パーマ・ストレート・トリートメント


そんな 薬剤処理を 重ねた分だけ 傷んでいきます。 


2015112222020922e_20170222193045aae.jpg

トリートメントや ダメージケアシャンプーなどで


手ざわりだけが 改善されたように 感じたとしても、、



トリートメントで 髪は 治らない。


そのように 全国新聞の記事にも なっております。

image-0dbf2-e1478396826967_20170222193044306.jpg

※ビビり毛・ジリジリダメージヘアは 



『傷みすぎて 壊れてしまった髪』 ですので 



パーマも ストパーも カラーも出来ません。。



やったら 髪が溶けて 無くなってしまったり 



ジリジリが ひどくなるだけなのです。





afterですので カットと DO-Sシャントリで

 
出来るだけヘアスタイルとして成立する範囲で 処置です。


IMGP6021 (427x640)

DO-S効果で やわらかくおさまりました(^^♪

IMGP6022 (427x640)

また 少しずつカットが オススメですね。



これから大切なのは やはり繰り返さない、、


『いつでも いつまでも 髪がボロボロ』 に、


ならないことが ぼくらの願いです!!





そんな どん底に 落ちないための 『専守防衛的ヘアケア』が


これしかないから DO-Sシャントリなんです。

o0800056611951080764_20170222193255559.jpg


ビビリ髪・髪の崩壊は ヘアダメージ・髪の傷みの


積み重ね・蓄積で おこるのが 大多数です。




こちらを ぜひお読みください!


髪の毛は 有限 です!



髪の傷みのオーバーランは 大事故につながります!



髪を傷めるのなんて 簡単だよ♪



髪の傷み 負のスパイラル 破滅のループ

美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sサロンで解決!カットによるヘアダメージ!イイ正月迎えてもらえそうで、よかった(^^♪

カットで 髪が傷んでしまったり




カットで 髪の うねりやふくらみが



ひどくなってしまうことも ザラに 多いです。
(^^♪





パーマや カラーや トリートメントや 


シャンプー変えて 傷んだ!? などなど よりも~




素人さんには 一層わかりにくいかもしれないですよね・・・






ご出産おめでとうございます~(^^♪


ということで~ お久しぶりですが、、


今日もまた  お悩みの原因は カットによるヘアダメージ!


IMGP5636 (427x640)

前回の里帰りカットで 切ってはイケナイところに 


ハサミが入っているので


『すかれ過ぎ。』 『そがれ過ぎ。』 で、、



うねり & バサつき が、ひどくなっているのですね



これを・・・『私は くせがヒドイ!』 と、思い込んでいる方が



多いのも 気の毒でなりませんよ ぼくは! 





で! DO-Sシャンプー&トリで 処理して 


手ぐしで乾かしてみたら!?~


IMGP5641 (640x427)

切られ過ぎてる髪は すぐ治るわけないですが



髪のなじみが グーンと! 良くなったのです





after/ 全体に ツヤサラ✨に おさまりましたね(^^♪


IMGP5642 (427x640)

『素髪・すっぴん髪にしたら そんなに 


ヒドイくせ では なかったですね。。』



パターンでしたね(^^♪







✨前髪作って ブローして仕上げです♪

IMGP5644 (427x640)

ひさしぶりの前髪で かわいさを 取りもどしましたね~(^^♪



いつも お疲れ様でございます🙇!!



正月ぐらいは ゆっくり休んでくださいね。。



また、いつでも来れるときに 来てください♪




スカれ過ぎた髪も、、そのうち伸びますから!(^O^)



DO-Sシャントリ 使い切ってくださいね~♪

美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sサロンは心意気! サロントリートメントによるハイダメージヘアでも 綺麗にしてあげたい(^^♪

ヘアトリートメントで 髪の傷みは治らない。


最近 新聞記事にも なったのですが


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

治らない 髪には なんのためにもならない 異物を



ヘンテコな 理屈をつけて アレコレ髪につけまくって



髪を プラスチックみたいに コーティングするのが



美容室で行われる トリートメント技術です。



コーティング・ポリマーが はがれ落ちたら



前より 傷んでいる 悲しい現実 😢





なん週間 ツルツルの手ざわりが持続するか しらんけど・・・




やってることは 髪のイジメ!!



ぼくは そう思ってます。(あくまでも 自論です(^^)







定期的な トリートメントサロン通いで



気づいた時には ありえないダメージヘアに なってしまっていた


そんな Tさん・・・


IMGP4921 (427x640)

中々お高い 美容室専門トリートメントだっただけに、、


ダメージ状態も 中々 手ごわかったですね。。



前回の 出来る限りの 『処置』は こちら!



美容室トリートメントで ハイダメージ。

DO-Sサロンで やっとおろせる髪に♪







あれから 一カ月半!




本日の来店時/ 『あつかいが楽になりました!』 ということで~


まずは ひと安心。(^^


IMGP5271 (427x640)

前回は ダメージレベルから 髪のおさまりや 


普段のあつかいなど 考慮しながらの処置でしたが、、




今回も ハナヘナで 白いのカバーしながら



ダメージ補強!




after/ そして今日は!スッキリ~ボブに(^^♪

IMGP5282 (427x640)

ボブにしてみたかった~♪ そんな希望もかないましたね~




あえて くせや 今の髪の状態を 生かして・・・


と、言うか 今の自分の髪と より仲良くなってもらうために! 


IMGP5286 (427x640)

そんな ムリしな~い 感じのボブです (^^♪




だんだん 綺麗になってきましたね♪


・・・・・


トリートメントで 重症になる 髪もある



髪をきれいにするのは トリートメントじゃなくて



ちがう ところ に、あると思いますよ。。。



美容師の心意気 とか?!(^^♪

美容室の失敗・髪のトラブル

縮毛矯正ストレートでガタガタ・・・ダメージの連鎖から 負のスパイラルに! 落ちないでほしいな~。。

今日は ブログからの新規のお嬢さん♪



お電話で 縮毛矯正ストレートパーマの ご相談~



『3か月前に リタッチ矯正したばかりなんだけど、、 いつも


すぐにくせ毛が 気になってくるんですけどetc・・』




ということは・・・



①くせが強くて  伸びにくい感じ?



②毎回 傷んでしまってるだけ?



③くせ毛よりも ダメージが強で 広がり&うねる?




①~③どれかの 原因ですよね。




そんな 仮説を立てながらの・・・



当日、、
 やっぱり、、②&③ですね
IMGP4743 (640x427)

予想はしてましたが 3ヵ月リタッチ=根元から4cm前後よりも  

そこから先がうねったり ガタガタがついてます





右側・・・穴があいてます、、 カットですき過ぎか?ち切れ毛か?

IMGP4745 (427x640)

美女なのに・・・・ かわいそうです。。




そんなに きついくせ毛では ないのに



ヘアダメージの積み重ねで うねり・広がり・バサつき



が! ひどくなって・・・ 



矯正ストレートの スパンが短くなる。。(汗)






短いスパンの リタッチストレートじゃ~



きちんとした技術じゃないと ハードル高い仕事ですから。




・・・・


こういう 負のスパイラルに落ちてる方 実に多いですよね。





IMGP4443 (640x427)

DO-S・sjストレート 塗り分けで 




after/ すっきり~ しましたね(^^♪

IMGP4746 (427x640)

三か月前の部分も 出来る限りでリカバーしてますが



短い毛だらけの部分も クリアーしてますが・・


IMGP4747 (427x640)

やはり短い毛が 押しあがってきて モチは悪いかもしれません。。




カットですき過ぎか ダメージで切れ毛か この『短い毛・問題』



矯正ストレートかけるにしても 



次のリタッチまでのあいだ くせ毛をなじませるにしても



どちらの じゃまも してしまうんですよね・・・





まっ! 綺麗になってますから! 

安心して 心やすらか~に ○△に備えてくださいね(^^♪


IMGP4749 (427x640)

落ち着いたら ダメージケア! 本腰入れていきましょうね~♪




・・・・



髪の うねり 広がり 重たさ それらは~ 



意外とみなさん 『灯台下暗し』 です。。



ギラギラ・ベタベタ髪から ダメージスパイラルは始まります!




ダメージの連鎖から 見直していくと



だんだん 髪も綺麗になって!



キラ☆キラ髪に なれるかも(^^)/






美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sケア&ハナヘナで、ビビリ修繕改め 『髪育!』 こんな美容師たちに、スポットライトを!

先日は、姫路の美容師さんのブログを読んでいたら



なんだか 切なくなってきましたよ。




お知らせ?注意喚起?お願い?ww





髪の限界を意識して 髪の延命を重んじる美容師には




なかなか スポットが当りにくい 世の中なのでしょうか?







イイじゃん やろうか♪ で 



わがまま聞きほうだいで 髪にムチャクチャしてくれる



魔法使いのような 美容師が やはり人気なのか?



その 髪の結末が ホウキのようなバサバサ・ジリジリ髪でも・・・






傷んでボロボロの髪に むりやり パーマかける



むりくり 縮毛矯正かける  などがモテはやされるのか?






・・・髪は 大切ですよね!?














さて 6月にダメージ相談に来てくれた お嬢さん。


20160611212551b9e_20160824001859670.jpg

ハイダメージを悪化させてトリートメントまで押しつける @@@!?




DO-Sヘアケアも 約3カ月



ゴワゴワが解消されて ずいぶんと髪に柔軟性がもどりました!




今日は 2回目のハナヘナ&DO-Sリタッチカラーですね。



本日のafter/髪色も ずいぶん綺麗になりましたね!

IMGP4615 (427x640)

あつかいが だいぶ楽になってきたみたいで良かったです(^^♪


次回は カットしましょう!




根元から半分ぐらいまで 健康的で 美しいすっぴん髪に 育ってますので!

IMGP4617 (427x640)


ビビリ・ダメージ修繕とかは ネガティブな感じ、、



健康的で 美しい 『素髪をはぐくむ! 髪育!』



いっしよに はぐくんで行きましょうね(^^)



美容室の失敗・髪のトラブル

すっぴん髪を体験! 厚化粧を外して 今日もゴキゲンに解決♪ その髪のお悩み!!

さあ!今日もゴキゲンな 素髪・すっぴん髪の素晴らしい体験 


&~ 髪を 美しく改善♪




最近もでしょ? 




『DO-S関係の ブログを書いてると あまり よろしくない。。』




なんてことが 美容業界では言われてるの・・・





でもそれ 今さら 始まったことではないのです(爆)






2012年からブログ書き始めて 調子が出てきた~翌年ぐらいには




『そんなブログはダメだよ~』 けっこう そんなアドバイス頂いた(;´・ω・)





なにしろ 『真実のへアケア』ですからね。。




でも そう言われれば 言われるほど~




発信が止まらないのが~ 困ったぼくの性分なんだな(大爆)





なにしろ 凄いですよね~♪ すっぴん髪による 美髪化は!





体験したもの勝ちか?!(笑)






ということで~ 本日の素髪体験は!



いつもは札幌のサロン。 今日は里帰りで お久しぶりです~


ありがとうございます♪  


だけど、、

『髪がもっさり 重たい・・・』

IMGP3734 (427x640)

『シャンプーしたあと 乾かない…』 『前髪が いうこと聞かない…』


『毛先が バサバサする…』


IMGP3735 (640x427)

・・・・ なんか~髪の色も にごってるし(;´・ω・) 





これはもう~ 髪に残留 残留で 厚化粧髪の 独特の症状ですね!!




それにしても・・


市販・ノンシリコンは 髪にトラブルをおこす場合が 多いですよね





もう~ 根本付近なんて ペッタ~リ してますもんね・・(汗)


IMGP3736 (427x640)

でも~!! 大丈夫だから!!





今日は すっぴん髪にして! 髪きれいにするから!





まかせてっ!(^^♪











本日の使用アイテムを 説明しよう!

IMGP3066.jpg

① DO-Sシャンプー&トリートメント!毛先まで あわパ~ック!



② 低アルカリ&低ブリーチな♪つまり傷みにくい DO-Sリタッチカラー・8ℛ!


IMGP3628 (640x430)


あとは 丁寧なカット(^^♪







ズバーン!と、 素髪 すっぴん髪で!


サラッさら~に  マジで お客様びっくりした そんなafter!/


IMGP3737 (427x640)

『髪のにごり=残留物』が 落ちて 『素髪』になったので


『髪色』も 本来の明るさ ☆彡キラキラが よみがえりましたね♪


IMGP3738 (427x640)

何度も言うけど 今日はリタッチカラーしか してません(^^♪



ぼさぼさも シュッ!と~ おさまりましたね!!

IMGP3740 (427x640)

カットは整えたけど、、


サッポロの美容室で どっかん~スイてあったから


どうしても 毛先は 広がりやすいんだよね!




だから DO-Sトリートメントを中間&毛先につけたら



流しすぎないでくださいね~(^^♪



旅行先には 百均のミニボトルに詰め替えて 持って行ってね♪




では またの里帰りに よってください まってます~(^^)/






☆彡よろしくない(笑) 髪の真実 ヘアケアのうそ&ほんと はコチラ♪





ヘアトリートメントは 髪を傷めます。


髪の毛は 減点法で死んで行っちゃうよ!


髪の傷みは 負のスパイラル 破滅へのループ

美容室の失敗・髪のトラブル

髪を綺麗にするために。。 小さなことから コツコツと!

ここまで 施術日記を書いてる 北海道の美容師も~




珍しいですか?(笑)  




どんな すごい美容室なんだろう? こんだけブログ書いて!




そんな~ ミステリアスを 感じながら来店される 



そんな女性も たまにいますが





『無理・ムダ・むちゃ』 を しないのがモットーの美容室でありたい!!





そんな・・・いたって普通に ブログのまんま! ですのでね~♪








と言う事で ~



東京の名店から! 『北海道で 染めるなら せきさん所かな♪』


そんな ありがたい紹介からの~ 高速バスでの ご来店(^^♪


20150915223732b86_20160329232747e52.jpg

初のご来店時は とっても 大変なダメージ。。









去年の9月の状態は すごく綺麗になってキタ~♪


と、思っておりました!


201509152231054db_20160329232748e01.jpg

やっぱり素髪ケアしながら。 大変なダメージ部分はカットしながら。



リタッチ施術をメインに 『髪育』 されて来たんですね。。





今日も もちろん! 綺麗な状態にてご来店♪ 朝早かったでしょうに・・・



今日は 当店では 初のハナヘナ・トリートメント!


IMGP3387 (427x640)

橙色が効きすぎないレシピで てんこ盛りで 効かせます♪



なにしろ 軟毛や 細毛さんは 傷みを受けやすいし、、



いたわってあげあないと イケナイ髪ですもんね。。





after/ 効いた感じ!手ごたえあり(^^♪ だけど、、




答えは そのあと お客さんがどう感じるか!

IMGP3389 (427x640)

あとあとの 髪の状態が どうか!



そこにしか 答えが無いのが 素髪ケアの真実ですからね。。





近ければ また一月あとでも ハナヘナしたい髪ですが 


そうもいかないのがつらいとこ



IMGP3390 (427x640)


でも 最初から比べると 別人のように綺麗ですからね! (^^♪





コツコツと少しずつ。。そんな 素髪・すっぴん髪思考とか 




『バカ正直に、、めんどくさいこと やってるね~!』 って・・・



昔の同僚(美容師さん)に 言われたことがあります。。




でも こうやって ハイダメージから 髪が綺麗になったりするのも



年齢や 環境や 様々なことからの 変化にも



素髪・すっぴん髪思考が 一番だし!





まあ 僕ら DO-Sサロン好きでやってますからね(^o^)丿

美容室の失敗・髪のトラブル

DO-S&ハナヘナは 美髪の結果あるのみ!髪も価値観も変わっちゃった~♪

『トリートメントは 傷んだ髪に必要です。


トリートメントは髪を傷めるものです。


どちらが 正しいのでしょうか?』



そんな質問に~



『どちらも 正しいです(^○^)』 なんて言う お答えの美容師さん




先日 そんなやりとりを ネット上でお見かけいたした・・・




上手い! 大人の対応だ~ 



質問者にしたら・・・聞いてそんした~ですね(爆)





オレなら こう言うね!




「それは 自分で体験して 正しいと感じたほうを選ぶべき!」





だからやっぱり! 



素髪体験は 実際 体験した者勝ちですよね~!









と言う事で~



こちら 初ご来店時。。 


サッポロの美容室で バッサバサの ジリジリ、、


008 (427x640)

素髪体験で ご予約もらったけど 

これ・・・場末のダメージ相談のほうでしょ






そんな感じで~ レッツ素髪体験♪






こんなに 綺麗になっちゃいましたもんね~♪


015 (525x640)

ネットで見てると 『ウソやろ!?やらせ?!』 と思うでしょ(爆)






こちらの お嬢さんは ヘアケアにも とってもくわしい女性だし、、


シャンプーだろうが トリートメントだろうが


山の様に かかえてらっしゃる・・・









でも 何を使っても なにをやっても ダメだったわけで~




ブログを見て 来てくれたわけですね (^o^)丿





で!本日のご来店時/ 『髪がつるつるしてきて 気持ちいいです~♪』(お客様・談)

009 (427x640)

もう~見たまんま!! さわりたい!触れたくなる~♪


そんな キラキラ髪に! なってキター(^^♪





今日も ハナへナ♪ 補強&色味補正です!

011 (427x640)

素髪ケア歴 一か月ですので ハナヘナの乗りがちがいますね♪






after/ 申し分なし!! 順当に 美髪への道を歩んでらっしゃる♪

012 (427x640)

DO-Sケアも 使い慣れてきたようで~


まことに~ 勉強熱心ですな~




素髪ケアで こんだけ 結果も実感できて来て よかったですね♪


013 (427x640)

ですが、、ヘアケアの価値観を変えてしまったようで~



あれですが どうぞ職務は 職務で まっとうされてくださいね♪







素髪ケアにあるのは 結果だけです♪

美容室の失敗・髪のトラブル

素髪ヘアケアだけ で、、美髪になる わけではないですよ!!

パーマ&カラー、一発でとってもダメージ?!




当日 かけ直しの、、 染め直しでは、、



起こり得ますよね




おまけに 『薬剤臭』が いつまで経っても抜けない







そんなご相談で 久しぶりに ご来店頂いたお嬢さん。。



あらら・・根元からやっぱり シリコン・ポリマー油膜でペッタンコ・・・

002 (427x640)

でも 中間&毛先はガサガサ・パサパサ・・・





以前は ごっつい~綺麗な 素髪でしたのに。。残念。




と言う事で、、夏にハイダメージ状態になってしまった お嬢さん。



履歴はこちら!


素髪効果は マメなところにも手が届く!?




DO-Sケアの継続で~ 




本日のご来店時/ この冬には また 美女にふさわしい美髪にもどれましたね ♪♪

003 (427x640)

だが しかし!!  髪をここまでの状態に もってくるには!




正しいヘアケア=素髪ケア 以外にも とっても~大切なことが・・・




 ダメージが進行しない なおかつ 素敵なカット♪




アンダートーンや 退色度合いを見極めた 色味選定による


ていねいな リタッチ・ヘアカラー♪



けっこう~


ていねいで 上手な いやいや・・・



思いのこもった 美容師の仕事術が 大切なんです!!





と言う事で



after/ 今日も リタッチカラー&カットです!!

006 (427x640)

うちらも なにげないように やってるようですけど、、



キレイを維持できる 美容師さんって、、



きっと みなさん、、




好きでやってますんで 夢中なだけなんですよね。。






美・素っぴん髪な 美人さん~ 巻いて仕上げですね

009 (427x640)

ハッとして♪ グ~な仕上がり~!(^○^)


また いつでも シャントリ買いに来てくださいね~





髪のダメージは 減点法則。 



やったら やったぶんだけ きっちり髪の傷みは返ってくる。。



個人的には そんなことを かみしめた一年でした。




『お金になるんだから なんでもやったらイイじゃな~い』
 なんて、、



思う人もいるかもしれないけれど、、




『美容室来て良かった♪』 と思って頂けるような 仕事でなければ




自分たちも お客様も 夢中にはなれませんので




『髪の減点法則』や 『素材の維持=素髪ヘアケア』が



それ抜きにしては ヘアスタイルが始まらないことが 



実に多いことを実感してます。






まずまず、、




今年も ご来店いただきました 皆様



写真を撮らせて頂きました 皆様 真に有難うございました。



心より 御礼申し上げます。




ブログを訪問して下さった 皆様 ありがとうございました!



来年も 相変わらず



DO-S ハナヘナ すっぴん髪 の このブログでしょう!(^o^)丿



でも、、


こんなブログ書き続けてる美容師も 今じゃ 全国でも数えるぐらいです



来年も 宜しくお願い致します!!!!!

美容室の失敗・髪のトラブル

北海道 ビビリ毛は痛恨のヘアダメージ。 また綺麗に戻るまで 素髪ヘアケアに賭けてみませんか?!

髪の毛って 綺麗を維持して行くのは 本当コツコツと。。 ですが





崩れてしまう時は あっという間です。




崩れ落ちる前に 素髪ケアが大切!




そしてもしもの時も 素髪ケアが 最後の砦です。







当店では コツコツと年三回 リタッチ・矯正をさせて頂いていたのですが。

1351 (427x640)

しかも 部分的に強いくせはあっても 大きくうねるぐらいがほとんど。。






毎度 やわらかな仕上がりを 喜んで頂いてましたが


1353 (427x640)

ホームケア習慣での 皮膜on皮膜(ヘアマニキュア&シリコンオイル)


の 難しさがある髪の状態ではありますが、、



まあ なんとか当店では 問題なかったのですが。









先日 他店でストレートしたら


『ストレートにならないで ただ傷んだだけになってしまった・・・


003 (427x640)

ゴワゴワしてどうにもならい…』 と言うご相談でしたが。



ワシャワシャッと ノン・アルカリカラー毛独特の ビビリ状態ですね。


004 (427x640)

全体に毛先までストレートかけて 


ビビリダメージになってしまったのと (涙



(一回薬剤をつけた髪に もう一回薬剤つける行為は ただ傷めるだけです)




カットも 闇雲にすいてある状態(短い毛が沢山出来て うねり・広がり易くなります) 




今までの 皮膜系ヘアケアの履歴もあるので

(マニキュアや油で 髪がコートされていると お薬がムラに反応してしまう)






正直 リカバリーが 困難ですが。





その辺りも ご理解頂きまして。 出来る限りでの修繕です。






after/軽く乾かしても このぐらいまでは落ち着くようになりました。

005 (427x640)

カットで出来た短い毛は 伸びてくるのを待つしかないですが、、


DO-Sトリートメントをしみ込ませて 軽くブローするぐらいで より綺麗に見せれます!






軽くブローして仕上げてます。


出来る限りですが ストレートにリカバリーしてますので
 

007 (427x640)


DO-Sシャントリで経過を見ながら


ぜひ次回 ハナヘナでの白髪カバー&ダメージ補強を!






DO-Sシャンプー しばらく泡立ちが悪いと思いますが・・・



爪と髪の毛は 同じケラチンタンパク質で出来てます。  


ハイダメージの髪を 爪で実証するとこうなります。


0001_20110616084444.jpg

残留物が落ちてきて (髪の表面)爪の表面がしっかりしてきたら



段々 泡立ちよくなると思います。




トリートメントは 2~3度つけを やってみて下さい。






髪の違いを 感じて頂けましたら。。




ぜひ 素髪ヘアケアに 賭けてみませんか?!







北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方。




DO-sシャントリを使い、髪質が劇的に改善した




DO-S これはやってはイケナイ使い方!




ダメージの穴埋めと 皮膜コーティングの違い!

美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sとハナヘナで、またまた挑む! 自宅カラー&謎のパーマで、 ジリジリの髪に・・・

ふっと~ 思い返せば~







常連様 顧客様の、ホームカラー率は、とんでもなく低くなったものです。。







4~5年前とは、雲泥の差です! ありがたい!本当に、ありがたいです!!








なにが ありがたいのか?!







そんなのもちろん~ 決まってます~!!








自宅カラーの髪に、パーマも 矯正・ストレートも カラーチェンジも




ムリしてやったとしても、変な頭になる確率が、とっても高いからです!!









イヤね~ そんなこと言って~、美容室で染めさせたいだけなんじゃないの~?









なんて~~ 中々、体験してみないと解らない、女性も多いかもしれませんが?!








『さっきパーマしたら、髪が大変なことになってしまって・・・』




と、言うことで、、




当店に、飛び込んでいらっしゃったご婦人・・・ ご予約のお客様が一杯で~




わざわざ 日を改めてお越し下さり、まことに有難うございます!

004 (427x640)

所謂、、髪がスチールウールの様に、なってしまわれた状態ですね・・・・・




理由あっての 自宅・ヘアカラーからのパーマで、ジリジリ髪に。。





とってもお気の毒です、、毛先のダメな部分はカットの許しを頂きましたので





あとは DO-S&ハナヘナで、初回どこまでやれるか、お任せいただきましたので~!

021 (427x640)

ハナヘナは、スカスカになってしまった髪の中を補強!



DO-Sトリを、たっぷり~ しみこませることで~






after『普通の髪にもどったわ~ よかった~!』(お客様・談

006 (427x640)

なんとか 落ち着きと、軟らかさが、取り戻せましたね。。






一般的な、ダメージケア・トリートメント系なんか、がんばって付けてたりする事で




髪が良くなるとか・・・まだまだ皆さん、信じている方が多いですものね・・・





トリートメントで、髪の傷みがひどくなっていた状態でもあるんですよ!






今日は、無事! 普通のヘアスタイルに戻れましたね~ 良かったです~

007 (427x640)


自宅・ヘアカラーには、うんざりされたみたいですね・・・



あたりまえですよね




そして、トリートメント云々よりも~



毎日使うシャンプーが、髪のダメージを左右する!!



これも ヘアケアの、本当のトコロなんですよ~!

美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sケアは、神・ヘアケアではないけれども?! 負のスパイラルのトリガーはどこにでもあるのかも!

ブログを閲覧されてから~ ご来店頂いたお客様に、よく仰って頂くのですが。。





『もっと敷居が高そうな感じだと、思ってました~』  『こだわりのラーメン屋みたいですよね~』(爆)





『なんか、、髪の病院みたいですよね~』(汗) なんて、、色々・・・・







ブログは正直、気持ちのままを、ストレートに書いております!






作為も、かけひきも、全く意味の無い~ 唯の、いち地方・美容室ですから!(爆)






特別な店ではありません~ その辺は~己の分を弁えてはおるつもりです!







DO-Sや、ハナヘナのヘアケア法は、当店のブログ記事を閲覧して頂くと、承知の通り!






まことに有難く! 数年来 多数の顧客さまより、ご支持を頂いております!







ですから~ 今更 止めるなどと言う選択肢は、当店には無いものです。。








でも、、素髪ケアが、まるで神がかり的な物かと言えば~






それは、全く違います!





以前にも、こんな記事を書いてはおりますが~

今日は、素髪・ヘアケアについて、真面目に考えています!!





要は お客様が、DO-Sやハナヘナを やってみて、続けてみて、





『素髪ケアが、気に入っている!』 『すっぴん髪が、今までで一番良い!』etc・・・






極論、好きか・嫌いか だと思います! 






いかにして、髪の減点を少なくするか! 現状より悪化せないか!



そんなところが、素髪思考のポイントでもありますが





矯正も、カラーも、ツル・ツヤ系トリートメントも、髪を傷めるものです!



ブログを見てそんなことも、解ってお越しいただきましたが~




もう、、カットしなければ、どうにもイケナイ状態になってしまってますよね・・・

013 (427x640)

理由あって、出来る限りロングをキープし続けたい。。




詳細はさておき、負のスパイラルに、終止符を打てるのか否か?!





複雑な履歴からは、、もう~ 出来る限りのことをさせて頂くことしか出来ませんが~









afterハナヘナでのダメージ補強と、まっキンキンを抑えることで、

見た感じも綺麗になりました!
016 (427x640)


素髪ケアでは、くせの落ち着きもよく感じられるかもしれませんが~





感じ方などは、個人差があるものですし~ 皆様、段々慣れてくるものです!





いよいよは、リタッチ・矯正ならば、施術可能な状態ではありますよ~








毛先も、見違えるように綺麗になりましたね~

015 (426x640)


治った訳ではないですが DO-S・トリを2度づけ!お家でも心がけて下さいませ!


治ったみたいに、ごまかせます!






コート剤で髪を覆ってしまえば 髪は、すぐにツル・ツヤ・ベッタリとして、大変解り易いのですが





髪を窒息状態にして、長い目で見れば、とてもダメージしてしまいます・・・







それでも 解り易く、髪がベタベタしてるほうがイイ!と言う好みの方もいるでしょうし~






コート剤を使わないでケアする 素髪思考では~ すぐに、お客様が効果を感じるかどうかも





お客様の、感じ方次第です!






本当に、髪を綺麗にしていくには、期間が必要なのは当然ですし。






素髪ケアで、髪が改善された!よくなった!と、もし感じられても~



慣れてくる。(最初の難所)



もっとツヤ!もっと綺麗に!(もっともっとの欲求)

or

なんか パーマ・カラー・矯正も、また冒険できるかも? ヤッチャう!



結局・過去のダメージヘアに逆戻り。。。?




髪の、負のスパイラルは常に人間の心の中に、トリガーがありますから。





DO-Sシャンは、ありのままの素髪を綺麗に!




ハナヘナは、ダメージによる空洞部分の穴埋め&水分保持力アップ!




DO-Sトリは、傷んだ髪の基礎化粧!





以上以下でもなく~これら 物は常に、分を弁えており・・・





女性の髪を 時に魔法のように、、輝かせ続けてくれる物であります!!

美容室の失敗・髪のトラブル

DO-S&ハナヘナのハイ・ポテンシャルは、これでもか!ぐらい解ってしまうけれども。。矯正&パーマでジリジリに・・・

意外とみなさん~知らない、一般の方が多いのでしょうか??






縮毛矯正した髪には、パーマはかけられませんよ!






スーパーダメージの髪になる場合が、ほとんどですから








まあ、、世の中には 達人・名人みたいな美容師さんも、事実いらっしゃいますが~







少なくとも あなたがしてもらってて 『まともな美容師さんだな~』と思われる人から・・・





もし~ 『ダメ。出来ない。しないほうがイイよ。』これを言われたら!






パーマだろうが~矯正だろうが~ホームカラーだろうが~こんぶカラー・トリートメントでも、








やめといたほうがイイですよ!!















と言うことで~縮毛矯正からのパーマで、ジリジリになってしまって・・・



チリチリ部分は だいたい的な感じで、カットで処理
してもらったと言うことですが。。

002 (640x427)

それでも まだ毛先は全体に、ちりちり・キンキン・・・







矯正ストレートも、どんな矯正をしたのか、想像するのもこわい


内側の髪が、カッチカチに変性をおこしてますね


それがまた、扱いにくさを助長してます・・・


003 (640x427)

市販シャンプー・トリートメントで、ダメ押しですね。。



そんなこんな、いくつもの理由です 毎日の扱いには、かなりお困りですよね・・・










お客様も、どうにもならないと、思ってたんじゃないかな・・・・?







DO-S&ハナヘナだって、決して 神のようなヘアケアとは言ってはいけない・・・







でも。。誰かにとっては、藁をもつかむようなヘアケアになりえるんですよね









まずまず、、DO-Sシャンプーで、髪の大掃除からですね~



傷んだ髪には、普通のトリートメントなんて、髪にくっついたゴミ!みたいなものなんですから・・・



まず、落とさないと、、




IMGP9529 (640x427)

ナチュラルとインデイゴで、、逝ってしまった髪・専用のレシピです。




DO-Sも、ハナヘナも、とても傷んでしまった髪を前にするほど




そのポテンシャルを 美容師の想像を超えて、発揮する時があります・・・







一般の方も 我々も 時に、錯覚すら覚えます、、






つまり~







afterあれ、、傷みが治っちゃた!?的にですね・・・

008 (640x427)

そんな、感覚に・・・・でも、実際 ホッとして頂けましたね~~






もちろん、手ぐしで乾かしてます。家でも、ぜひやさし~く!

010 (427x640)

チリチリが収まって、ツヤも出て、


キンキン色も収まったのが、喜んで頂けました・・・



色のもちなどは、解りかねますよ! ハナヘナはただの葉っぱですから!




あとは、DO-Sホームケアが、決め手となりますので!




・・・・・




今日も、、そして ここまでの、ブログをちゃんと読んで頂くと~




『髪の傷みを、なんとかしたい!!



髪は、綺麗にしていたい!!



そんな方以外は、(DO-Sを)使っていただかなくてけっこうです!』






そんな 開発者のメッセージも、しっくりきますでしょ~!?






髪の毛は減点法で、死んで行っちゃうよ!




髪の毛のダメージは、治ります!?

美容室の失敗・髪のトラブル

DO-Sヘアケアで、安心? 『衝動』が 打ち壊すときもありますよ!(´;ω;`)

DO-Sシャンプーで洗っても、すすいでも、すすいでも、、





髪がヌルヌルして・・・






まるで、自分の髪が 『もずく』のようになっちゃった。。






お客様のSOSは、時に悲痛な物です。







髪のダメージが限界を超えると、

髪が溶けてしまうのではないだろうかと、心配になります。

やはり、、毛先はブチブチと、切れてきているらしく、、、
IMGP9277 (640x427)


お友達の美容師さんに パーマしてもらったら こんな・・・・と言う事ですが



髪の毛は減点法で、死んで行っちゃうよ!



当店では、ハナヘナしたり、DO-Sホームケア始めて頂いたり





髪の状態が良くなって来た、矢先だっただけに・・・痛恨の極みです。






以前にも、同じようなケースが・・・






付き合いだから? 安くしてもらったから? トリートメントもオマケで貰ったから?






でも、気をつけないと・・・傷んだ髪は もう 戻らないのです 






以前の ご自分の髪は もう 帰ってこないのです







それでも!






どこまでも~




DO-S&ハナヘナも、素髪的・美容室も!




ダメージに悩む、貴女の見方です!!








after/ 出来るだけ切らせて頂き~


ハナヘナで、補強させて頂きました! 今後の断毛・切れ毛は、安堵が期待できます!

IMGP9279 (427x640)

そして DO-Sトリートメントを、2度つけ。よくしみこませる事で、


見た目の美しさ、そして手触りの改善で、日常の不快感もやわらげると 思います。








なんとか~落ち着きを取り戻しましたね!


IMGP9282 (427x640)

そして、あきらめず~ 根気良く行きましょうね!









度々思いますが~




衝動的な、パーマしたい! 髪を明るくしたい!などの~




衝動的な 『したい思い』は、キケンな確率が高いです・・・






前もって、いつもの美容室で、今後のプランニングを相談しておいたりが、お勧めです!





ざっくりでも~『いつかパーマしたいんだよね~!』『次、矯正かな~?』とか。。





それだけでも、全然~ちがいます!





「出来る美容師さん」でしたら~ 





『ok~!』なのか 『今の髪の状態では、せんほうがイイよ~』なのか




そこからの、お話も出来ると思いますし。。



このカテゴリーに該当する記事はありません。