室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ヘアトリートメントの罠💀

湿気で髪が広がる うねうねに、、普通のトリートメントは 逆効果ですよ!

湿気 髪 もやもや! わしゃわしゃ?!



先日のブログの 検索ワードに そんな言葉がΣ(゚Д゚)



室蘭登別も~ 最近は 湿気がヒドイから




くせ毛さんも 髪の傷みがヒドクなると、、



『朝アイロン入れても 昼休みにはモジャモジャ…(涙)』




そんな ご相談も よく伺いますね。。






くせ毛さんが ハイダメージ・ヘアになってしまうのは



こういうパターンと。

👇 

矯正ストレートかけても くせ毛がおさまらない? 
その理由で多いのは。。







ストレートパーマかけてない方で多いのは~



トリートメントや オイルなどで 髪を覆っている(コートしている)と



髪の毛が 水分調節を出来なくなってしまって



ヘアダメージが進行しているパターンも 多いですね。
👇

imgrc0067246044_20170811003223b6b.jpg


単純に、、髪をコーティングしてしまうことで



くせ毛を 落ち着かせようとすると



かなり~ベッタベタに 一般的なヘアトリートメントと



ヘアオイルやスプレーなどで 髪を固めなくてはいけませんので。。



故意に、、重度の 油性の髪になるわけですから



覚悟が 必要ですよね。。





そもそもが!


髪が 湿度の影響を受けすぎることに対して


トリートメントや 油は 


理論的に 原因の解決には なり得ない!



髪は 水分(湿気)をふくむことで ふくらむ ワケですから
 

o0678048013315559284_20170811005205502.jpg

『保湿(しっとりさせる)』 その前に・・・



『キューティクル(紙の表面』を キレイにすることが大事!




そして その次に効果的なのが~




『髪全体の 引き締め』!!




髪を引き締めて、よぶんな湿度を 取り込まないように



してあげることが 論理的!




そして道理にかなった 湿度対策です!(^o^)!




ハナヘナが 髪密度をアップさせ 髪を引き締める効果がスゴイものですね(^^♪ 
IMGP7374 (427x640)




こちらも、ご参考に♪
👇

素髪にハナヘナなら 湿気でもやもやな髪も スッキリ(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よかったら ぽちっと 押してくれますか♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ヘアトリートメントの罠💀

大人カラー(白髪染め)して、髪がツルツル✨ だんだんパサパサ💀 それはトリートメントのせいかも!?

ヘアスタイル 髪型って


下の 三つの要素から 成り立つものですが、、


kodawariPyramid_201707182209334f5.jpg


①のスタイリングは 『乾かすだけ』でも 



それはそれで ひとつのスタイリング方法ですからね(^^♪





問題は ③の ヘアケア!! 



髪型の 『土台』の部分ですからね。。



でも これが 一番 多くの問題を はらんでいるのが現実です。






夏から秋にかけて 特に多い ヘアカラーの 色落ち・問題。。

2014050117475978c (427x640)

最初は気にならなかったけど? だんだんパサパサに・・・



そう! 『トリートメントで 傷みが良くなる 幻想』 



そんな ヘアケア習慣が 問題です。



髪を 油や樹脂で コートしてしまうのが トリートメント・・・



トリートメントや トリートメント成分の おかげで



髪の中に残された カラー剤の残りカスが 暴れまくります💀

👇

do-s_treatment_text2-e1476129763879_20170718221434976.jpg

ヘアカラーの 染まりが悪い場合も


トリートメント(油の膜)が 原因ですよ。。





当店の 常連のみなさん、、


『素髪』の方が多いので 髪色もキレイに✨


IMGP7328 (427x640)


大人のヘアカラーも 快適に✨

IMGP7202 (427x640)

ヘアケアは 髪型の 土台ですからね♪



一般・平凡なトリートメントは



ヘアカラー・白髪染めとも 


相性が良くないものですよ

このカテゴリーに該当する記事はありません。