室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

ハーブのマジック~ヘアケアものんびりと~

いや~、北海道も暑くなってまいりましたね~。レゲエのビートが心地良い、そんな

ここ数日の暑さは、ビールがお好きな方にはたまらんでしょうな~

私は毎晩、麦茶をおいしく頂いております。はい。

7月も目前です、祭りに~フェスに~イベントに~夏休み。

色々といそがしいやら、楽しみやらで、夏はよろしいですな~


って、またへんてこな始まり方ですいません。
夏だからって、髪を短くする方ばかりではございません。

長さはキープしたい・伸ばしてパーマしたい・などなど色々ですよね~

傷んだら、毛先は切る。それがクレバーですが、それはそれ。

全体になんとな~く傷んじゃったら・・・どうしましょう。

そんな感じで、前回他店でカラーして、ブリーチでもしちゃったのかな~って感じのダメージでした・・・
P6240063.jpg
今日は、リタッチカラーとトリートメントで伸ばせるように、少しでも状態を修繕です。
ナチュラル&アワル2:1で。いつも、お忙しそうですもんね・・・

P6240066.jpg
フラッシュは炊いてませんが(笑)ハーブトリートメントで、素髪のツヤ髪?です!!
髪がひきしまるので、広がりも収まりつつ、軽さも出る感じです~

中間~毛先もパツキン状態から、開放されました。ハーブマジック!

ホームケアが大切です、ぜひ!って何度もすいません。でもまあ~


焦らずにのんびり行くのも、また大切かもしれませんね~

またいつの日にか、パーマが出来る様になるまで~

がんばって伸ばして行きましょう!!





関連記事
スポンサーサイト
正しいヘアケアに、直行便

艶髪・それはお好みで・・・

髪、芯からツヤツヤ!新発想の~~剤あなたもこれで艶髪美人!


カリスマ推薦!newトリートメントで今日から貴女もツヤ上手!






あの、髪のつやって、表面の、ただの光の反射なんですよね。・・・

よほどでなければ、髪のダメージなどとは一切関係ないです。

美容室ではパーマ・カラー・トリートメントなどで、さらに~

最後にまたシリコン、ポリマーや各種皮膜成分をはりつければ、そのときだけ~のツヤ髪の完成です。


髪に艶がないな~って感じる時はどんなときでしょうか?

快晴の昼間や、照明の明るいお店の中などでは、

勝手に艶髪になってるはずだと思いますよ。まあ、毛先は置いといて・・

あっ、

メディアに登場する艶髪は、ライティング&フラッシュ撮影のたまものですからっ。


それでも、「髪ってツルツルしてないと、傷んでるって感じな~い?」

と、聞かれることも、たま~にあります。

ツヤツヤ・ツルツル~すべては髪の表面のまやかし・・・

ツヤを求めれば、求めるほど髪は、人工的になってしまう感じがしませんか?・・・


ビニールみたいになった髪の毛が、お人形さんみたいでお好き?


個人的には、素髪になって自然なツヤ感の方が~よっぽど艶髪だあ!と思ったりもする


そんな、今日この頃です~







関連記事
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

美人が先か? ショートが先か?

いや~暑い、暑すぎる。すっかり夏ですね~。

節電の影響などもあるのでしょうか?ショートスタイルがトレンドらしいです。

そりゃ~こんだけ暑くなってきたら、切りたくもなりますよね~

ショートスタイルと言っても、画一的ではなく、個性を大切に・・

また逆に、女性らしさをグッと感じさせられるのは~

今、そしてこれからのシーズン~肌の露出が増える、ファッションとの関連性が大きいかも知れないですね。

ファッションには、肌の4割・露出の法則と言うのがあるそうです。

好感度の高い女性は、上手に上品に~腕、足、デコルテなど露出しているそうです。

肌の露出が、4割・以上になると逆に、好感度は落ちるそうです・・・



そして本日も快晴。お客様は、オープンからのお客様。いつも遠いところを
本当に、ありがとうございます!!

ここ数年は、ショートです。今日は、いつもよりボブ寄りのアプローチですが・・


ショートだから美人なのか・・?美人だからショートが似合うのか・・?

そして、この軽さ・・・素髪ですから~!!
P6280069.jpg


色は9レベル、ピンクベージュ。似合いすぎ~!前から写せないのが残念。
ご来店時の服装も、見事に4割でしたが、なにか?

P6280068.jpg
ホームケアも素髪シャンプー、トリートメントご愛用頂いてますので発色もバツグンです


えっ、色持ち?それももちろん~


美人にヤボは言いっこなしでしょ~!!



関連記事
未分類

お客様へのおしらせ

北海道も、急に夏日になってきましたね。

暖かくなり、おかげさまで当店も、いそがしくなってまいりました。

例年どうりであれば、7~8月は立て込むことも多くなりますので、


しばらくブログの方は、滞ることも多くなると思いますが、がんばって更新しますので、

忘れないで、たまにのぞいてみて下さい。お願いします!


また、ご来店の際は、予定が立ちましたら、

早めのご予約を、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

素髪倶楽部に、ご入会!?

美容室の利用方法は、人それぞれ。だいたい2~3ヶ月に一回ぐらいが普通ですか~?


いや~私は毎月よ。 私は美容室に・が・て・だから、年に一回くらい。。


色々ですよね。まあべつにそんな事は、とやかく言われることではございませんが・・・



本日の新客様も、ブログからご来店~。


初めてのご来店で、肩下15cmロングから、肩上ボブへスタイルチェンジ!


す、素敵だ~!その勇気!!

P6220052.jpg
いらっしゃった時からにこやかで、なんだか良いオーラが出まくってました。こういう方って、どこに行っても歓迎されるんだろうな、、


パーマは、L8水割りの 微アルカリ(弱い薬)でいってます、なぜならば・・・

P6220053.jpg

カラーの履歴と、髪のくせ、そしてトリートメントの効果を予測して・・・


あっ、ご指定頂いたトリートメントってこれですね。レシピはナチュラル単品です。

P6190050.jpg


美容室でもらってはいけない残留物がゼロの、もちもち髪に仕上がりました。

髪が引き締まって、くせの広がりも出にくいと思います。

仕上げは根元~ドライして do-sヘアクリームのみ。

P6220054.jpg

すこしお話させて頂いたところ、「土、日の美容室は混んでると思って、平日に・・・」ありがとうございますっ!そして・・

とても賢い、美容室の利用法のひとつですよね~!


美人で賢い。そして、素髪シャンプー&トリートメントお買い上げ。

ヘアクリームまで・・・


一気に、素髪倶楽部の上級者コースじゃないっすか・・・


おみそれしやしたっ!!

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

ハーブで髪が癒される~

運動会、それは道産子にとっては一大イベント。ビール飲んだり、テント張ったり、親戚縁者が応援に来たり~。

でもこれって、本州の運動会ではありえないらしいです。北海道独特らしいですが・・

前の日から、お祭りみたいでいっしょや!な~んて僕らが子供のころは、運動会のお昼は

結構みんなジンギスカンでした!そんな思い出あるでしょ~なんて私ら男は気楽ですが

お弁当を作るお母さんたち、そして学校関係の皆様方も・・本当にごくろうさまです!

こんなきれいな・・・、僕らの時代はいなかった・・・
おっちゃんばかりだったのはなぜ?
髪もお疲れぎみ?湿気の影響で広がり、うねりでお困りでした
P6170048.jpg
本日は、トリートメントの予定でしたので迷わずにこちらで・・・
P6190050.jpg


天然100%混ざり物一切無しのハーブです。ただの草ですが、ただものではないですこ・れ・わ・!!・・・傷んだ髪をしっかりと癒してくれます!!

P6170049.jpg
仕上げはハンドブローのみで、もちろんスタイリング剤なんて何もつけてません。パサついた毛先もしっとり落ち着きました。
次回は、カラーのリタッチもぜひ。またお待ちしております!!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

縮毛矯正の日々~

今日もくもり空、こっから伊達まで行けば晴れてるらしい・・・なぜ!?

毎年のこの時期の話題のひとつですが~。

毎週、けっこう縮毛矯正のお客様を、させて頂いているのですが。写真を撮るゆとりは~なっかなかございませ~ん。

縮毛矯正は、髪の整形手術。ぐっと気をつかいますので!

そんな感じで、本日もビフォアーの写真なんてありませんが・・・

お客様ありがとうございます。ショートボブ、根元のくせ強、トーン明るめのカラー毛。根元付近しか強いお薬は使えません・・・ 
P6210054.jpg全体に縮毛矯正。大人なショートボブ、よくお似合いです!
自然なまるみがす・て・き・!
髪をコーティングしないので、髪に動きが出るんですよね~。
P6210055.jpg
アイロンは当店のアイロンマスター。カットは当店のトップスタイリスト。
はい。僕は写真とらせて頂いただけです・・・


当店では、出来るだけナチュラルな仕上がりのストレートを心がけておりますが、くせの強さや、ヘアダメージの状態等によって仕上がりは、それぞれ異なってまいりますので・・・

関連記事
独白的・素髪についての思い

室蘭 登別 美容室 良いシャンプー、悪いシャンプーとは?!

良いシャンプーの条件ってな~んでしょうか?



一般的には、1・香り。 2・洗ったときの手触り。3・髪に良い成分が入っているか?

こんな感じでしょうか・・・


でもこれってシャンプーの本来の目的からは、全くかけ離れてしまってますよね


シャンプーの本来の目的は髪を洗うこと、

頭皮を清潔に保つことですよね?



シャンプーに、天然のなんちゃら成分で、髪の毛密着修復だとか、


シャンプーすすいでも、一日中いい香り~とか。


そりゃ、毛も薄くなりますよ・・・髪も傷みますでしょ・・・


だって、シャンプー剤で逆に色んな物を残そうとしてるわけですから、ちゃんと洗えてるわけないですよね。



それでも~ノンシリコンで、芳香剤みたいに良い香りが残って、髪がツルツルする


シャンプーは良く売れているらしい。


シリコンぐらい抜いたって~代わりになんやかんや入れたら・・・


それでも~アミノ酸で弱酸性でとか~皮脂さえ、落ちにくいんじゃない?・・・


オーガニックシャンプーって~製品加工されてるのにオーガニックっておかしくない?



もう~シャンプーに良いも、悪いも無いっ! 目的は、あ・ら・う・ことですから!!



だ・か・ら・当店では~


パーマやヘアカラーの残留成分も、


シリコンやポリマーなど髪のコーティング成分までも



しっか~り、あ・ら・え・るシャンプーをおすすめしています!



素髪シャンプー&トリートメント
P6200052.jpg

200mℓ 1575円
500ポンプ 3570円

関連記事
読んで欲しい!✨美人髪のひけつ

素髪~それが一番大事!!

素髪、す・が・み・と読みますが・・


当店ではお客様の髪を、素髪にもどすことを普段の仕事で、とても大切に考えてます。



今現在も数多くの方が、髪と頭皮に色々な物を残留させたままで

髪が、傷んでいる、広がる、重たい、


薄くなった、ボリュームが出ない、変なくせがある等々、お悩みを抱えている状態です・・


その原因の多くが、皮膜によるもの。


例えばお肌に例えると、24時間365日、ファンデーションを塗りっぱなしの状態。


お肌は間違いなくボロボロになりますよね?



それと同じことが、髪の毛でおこってますので、髪も間違いなく傷んできますよね?



一日の締めくくりにメイクを落として、お顔をすっぴんにするように~


髪も頭皮も、すっぴんにしてあげないと本当はだめなんですよね!




なぜならば、そうしないと髪が、髪本来の働きを出来なくなってしまうからなんです。


そもそも、それが髪をダメにします!


洗い流しても、流しても、いつまでも髪がツルツルするシャンプー・・・


本当に、髪に良いのかどうか? 根拠もわからない様々なトリートメント剤・・・


パーマ液やヘアカラー剤の残留成分・・・


スタイリング剤の、髪と頭皮への残留etc・・・


色々と髪の中にも表面にも残っちゃってて~もう、本当の自分自身の髪の毛ではなくなってしまうんですよね。


髪は女の命。悲劇的ですらあります。


もちろん、我々も美容師ですから大切なお客様に、髪のお化粧としてのトリートメントも、


waxもスプレーもムースも毎日の仕事の中で、使わせて頂くことも多々あります。


一番大切なのは、髪もお化粧したら、きちんと落としましょう!と言うことなんですね。それだけでもいろいろな髪のトラブルを回避出来ると、
今は自信を持って、お伝えできます。


すっぴん髪にする~素髪シャンプー&トリートメント!P6200052.jpg
ホームケア専用
200mℓ 各¥1575
500mℓポンプサイズ 各¥3570

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

6月の髪って!

6月。それは運動会の季節!?いやいや、雨ばっかだよ~の季節?いや~当店では、
ハーブの季節かも。
それにしてもこの時期のお客様の髪って、なんだか違う・・湿度の影響なのか?

さて、大切なお客様です。尊いお仕事を全うされてらっしゃり、私尊敬してます。
が、ご来店時・・・
髪がぼわ~んとなってる!2ヶ月前のパーマもそんなに細かく巻いて無いはず、と、とりあえずカットは絶対必要。心を落ち着かせて、カットに集中。でも~今日も色々と楽しいお話を聞かせて頂きました~

以前ならコーティング系トリートメントの提案で、髪に重さを出してくせの落ち着きを狙ってましたが・・
ハーブ・トリートメントが、連日あまりにも髪に良い仕事をしてくれてるので!ぜひ!
と言うことで、カラー(ベージュ系)の後、ナチュラル・アワル(2:1)スチーマーで15分ほど。
P6160036.jpg
お友達から、トリートメントすすめて頂けて良かった~


P6160037.jpg
コンパクトなボブスタイルにしっとり落ち着きました~。カラーの色味もより深みが出て、よくお似合いでした。
これで、夏まで乗り切れますように!次回パーマでまたお待ちしております。いつもありがとうございます!!

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

カーラーで巻いたようなパーマ

まめに更新しないと、検索エンジンにかからない。そう知人にアドバイス頂いて、がんばってました数週間。眠りも浅かった~ハフゥ~。


なんかヤホーとゴーグルでは、バリバリひっかかる様になりどんな人が見てくれてるんだろう?とか思ったりもしますが、検索エンジンの心配は無くなったので、これからは少しのんびりと更新して~のお店でこんな美味しいもの食べてきましたぁ、とか。~に行って楽しかったですぅ、とか。

普通のブログもがんばって書いても、いいもんじゃろか?「つまんね・・」とか言わんとって下さいね・・・

さて、お客様です・・いつもありがとうございます!!初来店時は髪が傷んでお困りでしたが今は素髪になって、きれいになっております髪の毛もさらさらでふさふさですので、まあ、ほぼカットで決まってますね~
P6030010.jpg

やさし~い雰囲気の方なので、やさし~いパーマ(ボディパーマ風)で、ふんわりひし形シルエット。
P6030012.jpg
大きくしっかりのパーマに大変喜んでいただきました。(ホームケアが良いからです)根元を中心にドライして。仕上げは毛先に、ご愛用頂いてる素髪トリートメントをつけてます。
素髪のパーマに、WAXとかあれこれ色々はいらないですよ。働く母はいそがしい!運動会がんばってください!


関連記事
正しいヘアケアに、直行便

6月~髪はなぜ、広がるのか?

今年も見事に、蝦夷梅雨?ですか雨・曇り・雨・時々晴れですね~。


くせ毛が広がる、うねるのは、髪の内部のタンパク質がゆがんでいるからなのですが、美容室の現場ではそう一言では方付かないケースで、お悩みの方が多くいらっしゃいます。いわゆる、複合ダメージです。

くせで髪が広がるのか?くせはそんなにでもないけれど、ダメージで扱いにくいのか?それとも両方なのか?
中には「髪が傷んでるから、ひろがるんだよね~」ってお客様も御自分でわかってらっしゃる方も多いです

本来なら髪は疎水性の性質を持ってます。木の葉が川面に浮かぶ様に、よけいな水分をはじいてくれるんですね。

ダメージヘアが湿気の影響を極端に受けてしまうのは、その反対の親水性の性質(水分になじみやすい)になっているからなんですよね。

それで、親水化した髪がどう言う状態かと申しますと、髪の内側の繊維がゆるんで、ふやけた様な状態です・・・って、思いっきり髪が広がりそうなイメージですよね。

P6120038.jpg
イメージ的にですが、こんな感じで髪の内部がゆるんで、湿気の影響を受けやすくなります。(強度も落ちてます
そこで、広がりやくせを落ち着かせるために、普通~のもしくはお高~い、髪に良さそ~な成分?の入ったトリートメント剤や、くせ毛用なんちゃら等色々つけると・・・
P6120040.jpg
きれいにラッピングされて、髪はますます水分調節出来ずにふやけますが、ラッピングが持つ間は、髪が重くなって、くせやダメージはごまかしがきくかもしれません。(その間もダメージは進行しますが・・・)
P6120037.jpg
髪が引き締まったイメージです。(タオルですいませんがラッピング(コーティング)をはずす。(これだけでも髪の状態はぐっと良くなります。)そして、
髪の繊維をひきしめてあげるハーブ・トリートメントをする。本当に髪の状態を改善するには、この二つのポイントしかありません。


お客様には本質的なヘアケアで、このジメジメシーズンを快適にすごして頂けるお手伝いが出来たらな~と思っている今日この頃です・・・

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

美人の髪に本物のツヤ・サラを

最近は天気のせいか、気分のせいか、縮毛矯正のご予約も多くなりました・・今日も昨日も天気は、ジメジメ~です。
うねり、広がり、朝から髪がまとまらないとか、昼休みに鏡で自分の髪見てビックリとか、本当にイヤになっちゃうんだろーな。でも、髪が傷んでるとそれだけでも湿気の影響は受けやすくなるしな~。サラ・ツヤ?ツヤ・サラ?どっちだっけ?・・
その他色々と、妄想しながらこの日をむかえました。ご予約のあったその日から・・・

P6100005.jpg
って、変な妄想ではないですよずっと来て頂いてる、きれいなお嬢さんです。いわゆる軟毛のくせ毛で、いつもハイトーンのカラーをさせて頂いてますので~縮毛矯正か、ヘアケアか、どちらのアプローチが正解なのか?の妄想です。それで~
P6100006.jpg
両方必要だと感じたので、矯正後にカラーリタッチ&ハーブトリートメント(ナチュラル.アワル1:1)
P6100007.jpg
仕上げもハンドブローのみで。矯正は中間~毛先を中性のお薬、根元も微アルカリでじっく~りいってます。アイロンはもちろん140℃。すご~く久しぶりの矯正だったらしく、その訳は、高校生ぐらいの時にコーティング矯正で「初回はツルツル、テカテカでも2回目、3回目だんだんと髪の毛がひどくなってきた・・・」苦い思い出が・・・

しかし、今回は仕上がりの感じに一言「すごい!サラサラ!」ノン皮膜矯正でなんとか過去のトラウマが払拭出来たでしょうか?・・・なんと言っても今回の一番の立役者は、ハーブトリートメントでした。髪が疎水化したのがビフォア、アフターではっきり解りましたので、思わずお客様にも、自分の髪をさわっていただきました。コーティング無しの、本物のサラツヤだ!よかった~!って、僕が喜びすぎ?本日は3時間ぐらいかかってしまいましたが、本当にありがとうございました!

関連記事
DO-Sシャン・トリの威力!

素髪シャンプー&トリートメント・感想ランキング

しっか~り汚れが落とせるシャンプー、とこと~んしみこむトリートメント、一言で言い表すとこんな感じだと思います。




スキンケア発想(クレンジング&美容液)のすごくシンプルな物なのに、使われたお客様の感想は様々で。こちらが、こうくるんじゃないかな~と思った感想よりも、えっ!そんな効果出ました!?って言う感じで、



驚いたりすることが多々ありました。



奥が深いな~このシャンプー&トリートメント」これが今現在の私の感想です。





そんな感じで、あくまでもお客様の感想なので、使ったすべての方にその効果が現れるかどうかは別ですが・・・





第一位・抜け毛が減った。「お風呂の排水の所掃除してるから解るのよ~」お客様(談)



第二位・頭が軽くなった。(コーテイング成分などが落ちたから?)



第三位・変なくせが直った。(扱いやすくなったと言う意味で言ってくれてるのだと思うんですが)



第四位・髪がふわっとなった。(ボリュームが出たと解釈しています)





第五位・なんだかパーマが持つ気がする



その他~肩こりが楽になった。(髪が軽くなったからかな?)ヘアカラーの持ちがいい。(色持ちのことです)




毛先のゴワゴワが無くなった。髪が広がらなくなった。白髪がきちんと染まる。(ホームカラーしてる方ですが)





よくわからないけど良いと思う。香りが大好き。その他色々・・・





たった一種類のシャンプー&トリートメントなのに、使った感想はけっこうバラエティに富んでます。そして本日のお客様、ハーブトリートメント気に入って頂いてます(本日3回目です、ナチュラル・アワル2:1)髪が細くて軟らかいのがお悩み・・・



前回、素髪シャンプー&トリートメントお買い上げ、そして感想は・・・



P6040015.jpg

「シャンプーで髪がいい感じになったので、私はトリートメント少しのほうが良いみたい。」


と言うことで、本日はシャンプーのみお買い上げ・・・正解だと思います。




人それぞれの、素髪イズビューティフル!


関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

華やかな女性にゆるふわパーマを

ぼちぼちとこの地域らしく晴れてやたら暖かかったり、曇って霧がはる、霧がはってくるとマイケルのスリラーのプロモビデオを思い出す。そしてお客様から「髪が広がってきたんだけど、どうしたらいい?」などのご予約の電話が鳴る。そ~んな、いつもの6月ですが・・・

この人が居ると雰囲気が華やぐ、明るくなる。しかも美人でさっぱりしてる。
そんな方がお客様だったら、美容室にとってはありがたいことです。はい。私はモジモジ君になってしまって、ご挨拶ぐらいしかできませんが・・・そんなオープン以来のお客様ゆるいくせがあるのでパーマがあったほうが、これからの季節は手入れも楽だし・・ さらに華やかに!
P6030006.jpg


L88分でテスト。ソフトな薬でもきれいにカール出ます~流してクリープはいります~

P6030007.jpg
ゆ・る・ふ・わで、かわいい感じです。「もとがよければハズレなし。」美容室の鉄則?今日は、娘さん2人も切らせて頂ました、思えば上の娘さんもすっかりお姉さんになってしまって・・・月日の経つのは早いな~本日はありがとうございました!

関連記事
未分類

アナログ野郎ですいません。

ブログ始めました!って言いながら。写真をとらせていただきながら。ご協力頂いてますお客様、真に有難うございます。
デジカメって、SDカードってのが入ってないと写真撮っても記録されないんですよね、カード抜けたまま撮らせて頂いた方が、けっこういたみたいで・・・。「いつ、私のるのかな~」なんて思っていらっしゃったらごめんなさい!「あんたな~、昭和かっ!」ぜひ、つっこんでください・・・

そして、真に勝手ながら9日(土)お休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

縮毛矯正の不安、怖さって?

縮毛矯正のなにが不安なのかって・・なるほどよく解ります、あると思います。
P6040014.jpg
髪が海苔みたいになるのがこわいの・・・

最近はダメージうんぬんよりも、30代以上のお客様はそちらを恐れる方が多くいらっしゃいます。本日のお客様も広がりとうねりにお悩み・・娘さんに当店と矯正をすすめられ、ご来店いただきました~ありがとうございます

「くせ毛は落ち着かせたいけど、ぺた~っとなるのが絶対たえられな~い。」髪が海苔みたいになった友人、知人を今まで見てきたそうです・・初めての矯正でしたので、サイド~耳後ろまでの部分矯正ご希望でした。それでもドキドキだったと思います・・・P6030009.jpg
多毛、波状毛でしたが毛先をはずしてdosMとHを2:1で自然15分。
とても自然なストレートになりました。お客様も「これならいいわ~。」と大変喜んで頂きました。ノン皮膜矯正ってすごい!髪が軽い!私も思わず感動しました!
そんな、午後の昼下がりでした・・・

関連記事
正しいヘアケアに、直行便

パーマとカラー、一緒にできる?できない?

当店のパーマ剤は化粧品(コスメ)ですから、傷みません!


お客様ぜひ、カラーも同じ日に出来るお薬ですので、



気軽に全部やっちゃいましょうよ!すてきになりますよ~




・・・で、どうでしたか? 髪の毛 キッシキシー!バッサバサー!に、


なりませんでしたか?



シリコンが山ほど入ったトリートメント、コンディショナー付けないと 


くしも通らなくなりませんでしたか?



傷みとか 気にならない人なら 問題なしですが・・・



化粧品登録のパーマ剤(コスメパーマ)は、お役所的には化粧品ですが,



アルカリは高めの物が 多いんですよ~



アルカリ度高いほど髪には負担になります



と言うことは、


どう考えてもカラーした髪には更にリスクが高いんですよ



役所的にはいいよッ、てことなんでしょうが。




パーマ&カラーで 2~3時間の間に、



2種類の高アルカリのお薬を 頭皮 頭髪に作用させてしまうのは、、



積極的に進めるものでは無いと思います。



後々のダメージをかんがえると・・・





「カラーは根元だけ。」逆に、「パーマは毛先中心に・・」等々デザインによっては、



無難に進められるケースもありますが。




でも、一番知っておかないといけないことは、



コスメだろうが、魔法のお水を混ぜようが、トリートメントを混ぜようが、



髪にお薬をかけると言う行為(あわカラー、昆布なんちゃらなども含む)!


で!! 髪が傷まないことは無いと言うことです!!!


関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

髪は伸ばしたいけれど・・・

髪を切ったり、伸ばしたり、乙女の心はうつろい易く・・
切るのは簡単でも、伸ばすのってとっても!大変ですよね~。一番の難関は、肩に当たってはねる長さに来た時ではないでしょうか、一般的には、はい。
そこで、あなたな~らどうする~ですか?僕も、昔キムタクにあこがれて伸ばしたことあります。上司に「きたないから、やめてっ!」・・その夜先輩に、カリアゲ&パーマをしてもらい、トシちゃんみたいになりました。トシちゃん。知らないだろうな~教師びんびんとか。
関係ないお話、失礼しました。

はね易い長さです。一月前他店で梳いてもらった~コーティング落としたら、これ以上梳くとペラペラ髪になりそうでしたので、本日はベースカットのみです。たくさん梳いてある・・・そしてヘアカラーされてから日が浅いとのこともあり、パーマは慎重に、中性のお薬(L7)8分~ノーマルのお薬(L9水割り)を1分ぐらいで・・
せっかくパーマしても傷んでしまっては、又伸ばせなくなってしまうので、必要最小限のパワーのお薬を使ってます。!P5300001.jpgふんわり内巻きテイストで、お手入れも楽になると思います。このあと、イタリアンでランチです。楽しんできてくださいね。



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。