北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab 髪がパサパサ・バサバサより キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、髪が良くなる仕事が 『ぼくらの使命』です。圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

髪に良いものですからっ! 斬りっ!

髪に良い物ってなんなんだろう?_


「髪に良い物。」って表現がまた、あいまいじゃない?

僕が女性だったら、僕に言ってやりたいね!



「えっ、髪に良い物?ジャンジャン付けて~!」

そんな、昔ながらの美容室でのやりとりも、また

捨てがたい、楽しさがありますが・・・




髪に良いもの・・・・マイナスイオン

マイナスイオンとは、一見科学用語のようにみえるが、マーケティング用語として、

家電、衣類、日用雑貨などの、キャッチコピーに頻繁に利用されている、バズワード。

バズワードとは、具体性、明確な定義の無い、あいまいな用語。


髪に良いもの・・・・髪に色々付けましょう~トリートメント?

コラーゲンみたいに、いくら飲んでも吸収されない様なもの髪に付けたり

色々な物を髪に吸着することは出来ても

色々な物を髪と結合させることは困難らしい・・・

全ては結局流れてしまう、下水の肥やし?



まったく!家の中は、マイナスイオンの家電ばっかりだよ・・

薬箱の中には、コラーゲンのサプリメントが~  残念っ!





アッ、お店にはあった!髪に良いもの!!ハーブトリートメントだっ!!!

P7250144.jpg



蝦夷梅雨の小雨の中散歩しても、髪がバクハツしなかったと言う、
P7200130.jpg

伝説の様な、体験談を頂きまして、真に有難うございます!!

今日も、カラーとハーブトリートメントさせて頂きます。


P7200131.jpg
カット無しですので、乾かして仕上げです。

ナチュラル、インディゴ、1:1です。すんごいハリコシ出てます!

くせ毛のおさまりがよくなったと、おっしゃって頂いてます。

混ざり物なしの天然100%です!が、

有名美容メーカーの、あれも、これも、それも、髪に付けるトリートメントみたいに

髪がツルツル、テカテカにはなりません。


お客様によって、効果はさまざまです。でも・・・



多くのお客様が、気に入って、

お客様が、効果を感じて頂いておりますので。


それが一番、

髪に良いものっ!! と思います。

関連記事
スポンサーサイト
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪RUSH

この夏は北海道も猛暑です。
 
P7270167.jpg
この夏も、振り返ると

あらためてdo-sシリーズをお買い上げ頂いている、お客様が増えておりました。

そこで、簡単ではございますがいくつか注意点でございます・・・


夏は汗をかく量も、外出の機会も増えますので、シャンプーを付ける前にお湯で気持~ち

しっかりめの予洗いを、おすすめします。


スタイリング剤を毎日付ける方。油性かな~と思われる方。

夏場はシャワー温度も、低めに設定されると思いますので・・・

それでも、一般のシャンプー剤みたいにブックブクには

泡は立たないとは思いますが~(界面活性剤もバランスよく計算されているからです!)

まるでママレOンの様な、ブクブクシャンプー剤は、頭皮にも良くないですからっ!


そして、シャンプー後のすすぎもしっかりめで。(これは季節関係無く!)


P7270173.jpg

トリートメントは、髪の中間から毛先に付けて。

トリートメントは~ダメージ、広がり等気になる方は、洗い流さなくても大丈夫です。

  流したい方は、流しすぎに注意してください。

  トリートメント付けて、時間置ける方は置いて頂くとグッドです。




そして気になっていますのが、単品でお買い上げ頂いているお客様。

出来ればお早めに、セットでお使いいただくほうが、より良さがお分かり頂けると
自負しております

P7270168.jpg
時間があれば、ブログ記事の説明書も御覧頂けると幸いです。



厳しい暑さがつずきそうです。

皆様どうぞ、ご自愛下さいませ。

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

日本の夏、そこがいいんじゃない!

今年の夏も、涼しいかな~と思ってましたが。

夏らしい暑さが、もどってきた様です。

札幌でも30℃超えたらしいですが、この辺もとっても暑かったです

まあ、そろそろ花火大会ですし・・・


子供の頃のお祭りは野郎軍団で、財布が空になるまで遊んだもんだった。

テキ屋さんに、間違ってお札変わりに図書券渡して、どつかれそうになったのも

あの夏の思い出・・・


縁日の食べ物も、大人になると味気なく感じたりもしますが、それでも・・


いくつになってもお祭りで、けっこうお金を使ってしまうのも。

ギャルの着丈の短い浴衣に、びっくりしてしまうのも。


そこが、夏らしくていいんじゃない!?





クリープパーマでぷるんぷるん。
P7230138.jpg
デジパーより傷まない感じがすき。(お客様、談)


P7230139.jpg
そして~

ますます可愛いくなったから、いいと思いますっ!





P6080021.jpg
毎月ハーブトリートメントで、くせを治めてきれいなロング、キープして頂いてました

でも~

P7210132.jpg

ばっさり切って気持ちをリセット。

よくお似合いですので、いいと思いますっ!







細かいことは置いといて、

お客様の、夏が楽しくなるように!

ヘアを通して、少しでもお手伝いできたら。


それが、いいんじゃない!と思っております。。。












関連記事
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

違いがわかる、美女の毛先。

違いがわかると言えば、ゴールドブレンド。

これはもう、過去の話だ。



うな丼と牛丼は別々に食べたほうが、うまい。

そんな違いも、最近やっと解る様になってきた・・・



失礼しましたっ!

でも、毎日解っているのは、素髪にしているお客様の髪は美しいということです

素髪シャンプー&トリートメントは、使ってすぐに「これ、イイネ!」という方と、

使いつずけてみて「やっぱり、イイわ~!」という方と、

どちらかですが~

美容室の帰りだけ、髪が良い状態。ではなく・・・

2~3ヵ月後また来て頂いた時の、お客様の髪の状態が良い

こんなにも、嬉しいものかと。



きれいな方なのよ~!だから毛先もきれいにしたかったのさ~!って、

ホームケアで素髪シャンプー&トリートメント。4ヶ月目?ぐらいでしょうか・・・
P7230141.jpg
 当然、メンテナンスカットはさせて頂いてます。

P7230140.jpg
カラーはアプリコットブラウン、これがまた似合ってます。

毛先は色味補正+アワルmixで。


お客様の、髪の状態の違いは良く解る。

美容師なら当たり前ですよね・・




違いがわかる大人女子に・・・

ビニール毛は似合わない!  はず。

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

パーマよ、、なぜ すぐ取れる?!

パーマが いつも すぐとれる。



「わたし!あたりにくい髪質なの~」 とか



そう言う感じの方 けっこう いらっしゃいます。



・・・・



理由は色々、人それぞれだと思いますが。



美容室で システムトリートメントをしている髪・・・

(髪が重たくなるので パーマ とれやすいです・・・(涙)




お家で オイルとか シリコン・シャンプーで 髪に色々つけすぎてたり・・・

髪がコートされていて パーマ剤が 作用しない状態。)




ぬらすと髪に弾力が無く、テロンとする様な

髪が、傷みすぎてる状態・・
パーマ剤が作用するたんぱく質が、髪に少ない状態。)




そういう 負の要素がなければ~


たいがいは、いけるはずですが・・・




朝一から、モデルさんの様なお客様。

一気に、目がさめた~!


お話の途中ですが~子供さんもいらっしゃるとのこと。

また、目がさめた~!



それは、美容室もままならないはず・・・


いつも、デジパーでも持ちが悪い?


すっかり、目が覚めました!



では、持ちの良いパーマをしましょう!

カラーさせて頂いた後ですので、L5(弱酸性)~L7(中性)8分テストで、いい感じ。

これからクリープ工程にはいります~
P7090130.jpg




素髪シャンプーでバブリング。トリートメントしみこませて、仕上げです。

P7090131.jpg



プリンプリンのカールですので、ヘアクリームだけ、最後にもみこんでます。

P7090132.jpg



ホームケアでも素髪をキープすると、パーマの持ちもよく、カラーの退色も最小限に抑えられます。


抜け毛が減った!と言う感想も多いです。


P6200052.jpg素髪シャンプー&トリートメント 200mℓ ¥1575

それにしても、美人なお母さんって最近多いですね~。


だから今みんな、だんなさん、まっすぐ家に帰りはるんやな~!!



それが、今日 一番の感想かな!?(笑)

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

リメンバー ストレートパーマ。

ストパーでくせは伸びない・・・

その事実を知らされたのは、まだ僕が、パネルにお客様の髪をはりつけて約2時間。

拷問のように、髪をコームでごしごししていた時代。

もっと早く教えてよ~。そう思った美容師さんは数知れず、だったはず..。


矯正はき・ら・い・なの~。って

この前ロングからばっさり切らせて頂いて、かわいい感じになりました。本日はストパーとカラーでご来店頂きました。

  かるいくせ毛ですが・・・美人にやぼはなし!やってみましょう。

P7080125.jpg
do-sS+M、1:1 

毛先ははずして、 ラップまみれですいません・・・チンはしませんので。



P7080126.jpgベージュ系10レベルカラーでW酸化後。

スケルトンブローで、いい感じになっちゃった。

癖はそんなに伸びませんが、お客様のストライクゾーンにはおさまりました。

やってみなけりゃわからないですが(爆!)

ストパーと言う選択肢も、ありかも・・・ですね。

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

漢の時間。

北海道の、短くも暑い夏本番です。昨日はこの辺も最高気温29℃と、

えっ?たいした暑さじゃないですか? それでも、

あつ~い男の季節がやってきた感じです・・

金曜日の夜と言えば、ワールドプロレスリング。そして、必殺仕事人。

日曜の夜は、西部警察からの日曜洋画劇場。

早く寝ないと、明日は学校だぜ~。

かつては、男の時間があったものだった・・・



そして、美容室は今も昔も基本、女性のものです!

でも、少しだけ・・・

ちょっとだけ・・混ぜてくださいね。




さあ、ハードな男の時間の始まりだ!
P7140125.jpgイケメンなので、このぐらいの長さは普通だ~ご意見無用。

全部、お・ま・か・せ・だ。男はイスに座ったら寝ちまうもんなのさっ!

P7140126.jpg登別のお水と、L8で、天下御免の猿わかクリープ。

do-sで洗って、トリートメント少しつけたら、こんな感じさ。

家で洗ったら取れちまうようなパーマが好きなら、他所にいってるさ・・・

P7140127.jpgダーッと乾かすのも今だけさ。

漢はだまって、自然乾燥!

スタイリング剤?ベタベタするのは好きじゃねえ・・・



なんて、

半分以上は、昭和男の妄想でした、

仕事はちゃんとさせて頂いてますので・・

失礼いたしました!

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

40年

自分は昔から、見ず知らずの方に話しかけられる事が

人見知りのくせに、 

なぜか、多い気がしてます。

今日、自分が行ったのは登別カルルスと言う、秘湯まではいかないと思うんですが。

年配者、もしくは温泉通好みの、静かで良いところです。

そこで、同じ湯船につかっていたおじいちゃんに話しかけられた。

けっこう、よくあることなんですが。(笑)


そのおじいちゃん、40年、札幌からこの辺りの温泉に通っている。

親族がこの辺りの温泉地を開拓した。伊達市のお祭りにも毎年招待される。

伊豆や草津も良いが、登別カルルスが一番好き。

上品な語り口からも、社長さん?議員さん?を連想させる・・

脱衣所で、杖をついていることに気ずいた。

わき目も振らずに、働いてこられたのだろう・・。


袖擦れ合うも、多少の縁。

見ず知らずの人との会話は、

気恥ずかしさもあるが、うれしさ、楽しさも多いです。


人とのつながりは時にあたたかく・・・

毎日の、自分の仕事も、そうありたいです。





関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

やさしさは、気持ちから・・・

髪が傷んでいる。でも、

パーマもカラーも必要だ。

P7130141.jpg

おしゃれのためでもあるし、実際若返る方も数知れず・・

傷んだ毛先は、少しずつでも切らせていただくとか。

パーマ薬剤の選定、タイム管理とか・・

専門的なことは、数え上げたらたくさんあるのでしょうが。


肝心なのは、

傷んだ髪の毛は、やさしく、ていねいに扱うこと。

くしの入れ方、はさみの入れ方、タオルでふくときも,etc・・・

反省しながら、しみじみ感じる今日この頃であります。

P7130142.jpg
L5付け巻き~GMT4%で8分~L8からすぐ水洗、 ノンテンション(ひっぱって巻かない)って大切だな~。

P7130144.jpg
軽く、やわらかい感じになりました。 弱酸性ってすごいと思います。

毛先はまた次回も、切らせていただくお約束で・・・


お客様の髪、大切に扱わないと、

あかんよな~!!

関連記事
読んで欲しい!大切な ✨美人髪のひけつ

髪のやんちゃは、いつまで許されるのか?!

やんちゃが似合う年頃もある。



髪のやんちゃは、いくつまで許されるのだろうか?



あのころ僕らは若かった。。。




アラサー、アラフォー、気が付けば、、「私の髪 ヤバくない?!」



そんな経験あるのではないでしょうか・・・



そんな経験、無ければ幸い。





例えば・・・パーマして カラーして やっぱり飽きたから



ストレートパーマして またカラーして~とか。




家で 何回もホームカラーして 縮毛矯正して 



また ホームカラーとか。。




髪の毛は おなじ部分に 薬剤反応を



色々と繰り返せば 繰り返すほど 髪の毛は崩壊して行きます。






まあ バッサリとカットしてしまえば、すむ話なんですが。。






いやいや~ 最新のトリートメントで 傷みを修復??




すごい! で! ・・・『それは どれぐらい 持ちますか?』




『持ち』ってなんなんだヨ・・・




『修復』って 『治る』ってことじゃないのか??








ある高名な方の 『減点法則』を元に、解説いたしますと。。





健康毛が100点満点だとすると、ブリーチなんかしちゃうと



一気に マイナス50~60点 は、行っちゃうんじゃないでしょうか。





お家で 泡カラーなんかだと ブリーチ剤が入ってるので-40点は行くと思います






美容室でカラーして-10~15点 パーマでも-10~15点。




(カラーは求める明るさ、そしてパーマは求める強さにもよりますが。)







あと、実はとても大切なのが 365日のホームケアなんですよね。




髪を 乾かさないで そのまま寝てしまったり。





洗い流さないトリートメントつけて 毎日 高温のアイロンをあててたり。





シリコン・シャンプー&トリ、スタイリング剤、 オイルなどで、



ガッチガチに 髪を固めて(コートして)いたり。






毎日の髪の減点が、-0.5~1点だとしても、



365日ちりも積もれば 恐ろしいです
・・・






特に ホームカラーをひんぱんにしている髪は



かなりのマイナスいってる場合が・・・



(持ち点数ゼロに近い方も たまにいらっしゃいます。)





※美容室ご利用の際は 『家で染めてます・染めました』 と



キチンと!伝えたほうが 失敗に繋がり難いと思います。






本州の美容室では、ホームカラー毛の パーマや縮毛矯正を



おことわりしている お店も増えてるらしいです。




なぜなら、、



「美容室でとっても傷んだ~!希望通りにならなかった~!」



と、なる確立が とても高いからです。





でも 美容室側からしたら 、



「元々、とっても傷んでたんですから~ しょうがないですよ!」




と 言う事になります。






ああ・・

この悲しい結末・・・





同じように 縮毛矯正やストパーしてる髪に パーマするのもハイリスクです。





方法が無いわけではありませんが、




美容師は 魔法使いではありませんし






減点されつくした髪に パーマだの ストレートだの なんだのって・・・




それって、 可愛くなるの? 素敵になるの??






その ボロボロの髪 いつまで取り繕えるの?








みなさま、髪のご利用は計画的に・・・!!

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

素髪でパーマ=髪にやさしく+持ちもイイ?

最近は、おかげさまで。「パーマの持ちが良いわ~」と言って頂けるお客様も

それなりに? 増えてきた? 様な気がしています・・

まあ、ヘアスタイルにもよりますし、パーマもとれかけが好き、な方もいらっしゃいますので~ 




色々と、見直して、勉強し直して。

素髪にすることで、目から鱗の経験をして。

パーマするのに、10のパワーのお薬が必要だった方に、5ぐらいのパワーのお薬で。

5ぐらいのパワーのお薬が必要だった方に、2~3ぐらいのパワーのお薬で。

髪によけいなものを付けずに、その方の状態に合わせた、必要最小限の、

シンプルな処方を施すことで、髪のダメージは最小限におさえられて、


パーマの持ちも向上するもんだな~と、


常連様の、髪に触れて感じたり。
P7120140.jpg
2ヶ月前、パーマ&カラーさせて頂いた方の毛先。ハリと自然なつや。カット前です。

ホームケアでも、素髪シャンプー&トリートメントを使って頂いてますので・・・

シンプルなヘアケアで、

髪、きれいになってる気がする・・




再来して頂いた方の髪を見て、びっくりしたり。
P7070104.jpg
3月のクリープパーマ。元々のくせはありません。

毛先、酸チォ~L8で。シンプルに猿わかでさせて頂いてます。

以前のパーマより、毛先も良い状態でした。


P7070109.jpg
7月も暑くなってきましたので、本日はカラーのリタッチとカットを。

毛先カールのスタイルで、秋まで余裕でいけそうですね~。

持ちが良いって、

なんだか、お得ですな~!



関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

産後の髪に、いたわりのパーマを

妊娠、出産、育児。

男たちが、丸腰では語るべき言葉を持たない聖域。

出産直後の女性は皆、菩薩様に見えてしまう、神々しい・・・

なんか、たいそうですいません。


出産直後の抜け毛の原因は、ホルモンバランスの関係で、

普通なら、一日で50~80本抜ける毛が、妊娠後期に女性ホルモンが増えて

抜けるべき毛が、抜けずに長生きする。

そして産後、ホルモンバランスが通常の状態に戻ったとき、抜けずにたまった毛が抜けてくるので

抜け毛が増えるのが、一般的らしいです。

通常は6ヶ月~1年半ぐらいで、自然治癒するとのことですが、個人差はあるのでしようね・・


出産後なにがしたいか? 「美容室に行きたい!」  あるとおもいます・・・

はねない長さで、ご希望通り重めに残してます。

抜け毛が気になるデリケートな時期ですので。
P7080127.jpgカラーはウォーム系8レベル ox4.5%で。

P7080128.jpg
L5つけ巻き~L7、7分。ダッシュはL9水割りです。アルカリタイムは1~2分、

美容師側の出来る限りの、産後の髪へのいたわりです。

P7080129.jpg
アルカリ成分抹消後、素髪シャンプー&トリートメントで仕上げ。

クリープタイム中もずっとスマホで、だんなさんと赤ちゃんの様子を確認されてました。

赤ちゃん、かわいいんだろうな~。 あたりまえか!

これしか言えませんが・・
子育て、がんばってください!!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

コーティングなんかは、ちょっとでいいのさ~

縮毛矯正それは、髪の整形手術。奥がふか~い技術としみじみ感じる今日この頃、

今年のジメジメも、けっこうきつかったです~

朝、お店のタオルが乾いてない!これ、けっこうへこみます。

お客様も、朝から髪がまとまらないとすご~いブルーになる、そんな方がこの時期は

特に多く、矯正される方も増える時期ですよね。髪がツルツルになるし・・・

ツルツル?でも、二ヵ月後~三ヵ月後、髪の毛大丈夫でした?

素髪派の当店では髪がミイラにならないように、髪のコート剤は最小限でとどめたいと考えてます・・・

P7070107.jpg
ハイトーンがお好み 連珠の波状。毛先はビビリ気味。

P7070108.jpg
毛先と顔周りGMT4%+do-s,根元中間はdo-m+do-sで。20分。

P7070110.jpg
アイロン熱対策のためのコーティングです。A、Bwaterコンプレックス。自方3分
水分があふれでてきた!この後、私あわててふいてます。

P7070111.jpg
くせはのびました、特に前髪がスネオみたいになってなくて、大変喜んでいただきました。

あとは、毛先カットしてゆきます~。


「海苔みたいにはなりません。」今日は何回言っただろうか。。。

ぱっつん矯正のトラウマおそるべし。



関連記事
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

ドエスターゼで艶髪に、なってしまった・・・

髪をすっぴんにするトリートメント!

と、言われており大変有名な? トリートメント? なんですが。

当店では、素髪SPAとして髪がガチガチにコーティングされている方のために~

そして、もちろん頭皮もきれいになるんです~

半分は、裏メニューみたいなかんじなんですが(笑)

させて頂いた方には、髪と頭皮の軽さなどに驚いて頂いたり。

髪のおさまりのよさなどに、喜んで頂いてます。

そして、本日は久々に・・・

ショートが似合うきれいなお嬢さんなんですが、ハードワーカーな方で。

「なんか髪をすっきりさせた~い!」と言うことで、ここぞとばかりに~

くせもあるし、しっかりした髪質なので、皮膜は絶対落としたほうが良いですので!!
P7060098.jpgドエスターゼ(シャントリ1:1)で、遠赤10分。させて頂きました。
流してから、髪を疎水化するトリートメント剤を作用させます。


その後カラーしたら・・・
P7060100.jpgアフターシャンプー&トリートメント~スケルトンで乾かしたら・・・

素髪なんですけど、艶髪になっちゃった。。。


「どうですかお客さん!このツヤ見てください!」なんて、まやかし美容師の様な言葉が、

喉のここまできてましたが、お客様が先に「つやつやですね~」と言ってくださった・・・ホッ。

髪のコーティングが抹殺されたので、カラーの染まりもバッチリでした。

~ターゼより、ドエスターゼの方が髪が元気になるのはなぜだ~!

答えは、素髪が知っているぜー ワイルドたーぜー。



すいません、なにはともあれ、


今日は・素髪になって・喜んでいただけて・よかった~!

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

弱酸性でクリープパーマ・いいわ~!

弱酸性でパーマ・・・

髪を膨潤させない・・・



男のロマンに満ち溢れた響きに魅せられて~

「また、変わったものばかり仕入れないでよ!」お母ちゃんに、つぶやかれながら・・



いつもありがとうございます!

軟毛、細毛なんです。ホームカラーされております。

パーマでふんわりさせたい!でも、髪は大切にしたい・・

私もそう思ってますよ~

パーマがないと、さびしい感じになっちゃいますよね。手入れも楽だし~

と言うことで~
P7050095.jpg
L5つけ巻き~GMT4%で8分~グリグリ1~2分。後は教科書通り、さるワカです~



P7050097.jpg
3ヶ月前の(L7&r-st)時よりも、弾力が出て軽い仕上がりになって、

お客様にも気に入っていただけました。

弱酸性だから全く傷まないかと言えば、そんなことは無いのでしょうが~

軟毛や細い髪の方には、髪に負担も少なく、デザインの幅も広げて行けそうな気がします。


そして、これ無しでは始まらない~

お客様~もしかして、こっちのほうがもっと気に入ってくれたみたい・・・
P6200052.jpg
シャンプー500mℓご購入ありがとうございます!

ぜひ、ご家族でご使用くださいね。

本日は、ありがとうございました!

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪の良いところって? part1

当店は、素髪派美容室ですが。

何のための素髪?  素髪の良いところって?

そんなところも、ぼちぼちと・・・


パーマ&カラーの予定でご予約いただきました。
P6300077.jpg
三ヶ月前のクリープパーマ。さすがに限界でしょうか・・・
長さは、キープご希望でしたので、許される範囲で切らせていただきました。
やわらかい髪質ですので、梳きすぎもNGですね。



カラーのリタッチ~素髪シャンプー&トリートメント後~
P6300078.jpg
シャンプーで、髪に残留しているスタイリング剤などの成分が落ちたのかな~と思います。
トリートメントも髪にしみこむだけなので、軽さが出ます。

と言うわけで、今日はパーマしなくても大丈夫になりました。



毎日使うシャンプー、トリートメント、スタイリング剤などで髪によけいなものが、残留したままですと~

髪が重くなって、パーマのウエーブや、カールが出にくくなります。

パーマのウエーブやカールを、キープするためにワックスやムース、トリートメントなどを髪に付けるのが一般的な常識ですが、

それらの成分が残留して、「パーマがすぐとれる。」「パーマがかかりにくい。」等の結果を招いています。




ズバリ、素髪にするとパーマがきれいにかかる!

そして素髪でいると、パーマのもちが良い!


と、経験上は、思うんですけど~

まあ、ぜひ一度、素髪体験を!!

そんな感じでございます~。part2につずく~





関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

お久しぶりのBLUES。

「そう言えば、しばらく美容室って行けてないな~。」

美容室に行きたいけど、行けない。そこにブルースを感じてしまう・・・


仕事や家庭、育児がいそがしいとか・・・



ただ、めんどくさいとか・・・そりゃないかっ。


「あのお客様いらっしゃらないな~」そんな、美容師の心にもブルースが流れるはず~



来たかったのよ~!って、ありがとうございます!

色々ありまして~,一年ぶりの美容室です。 しょうがないですよね~

オープンからのお客様です。昔からぺったりしやすい髪質&ホームカラーはちょここちょこ、ご自分で。

ご主人の希望でロングをキープでも許される範囲で、全体に整えさせて頂きました。

当たり前か・・・
P7010080.jpg
ダメージヘアでも、がんばりまっせ~。弱酸性のいいやつ入りましたんで!
L5で付け巻き、7分~L8でダッシュしました。
P7010081.jpg素髪シャンプーと、今日はハーブトリートメントも初体験でした。

トップにはパーマしてませんが、ふんわりして。毛先のダメージ部分にはハリこしが出ましたよ~。ナチュラルアワル、1:1で

いつもの様に、たっぷり休んで頂けたみたいでよかったです・・・

また、半年後でも~お待ちしておりますので~。あっ、







素髪シャンプー&トリートメントは、無くなったら買いに来てくださいねっ!!








関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

素髪的・感想日記

初めての美容室体験って、普通は何歳ぐらいなんだろう?

初めての美容室でハズレだったら、きついだろな・・・


先日、我が子のお友達をカットさせて頂きまして、まあ~運動会の前でしたから。

聞けば、「生まれて初めて髪を切る。とのこと、どうりで・・・

いっつも見かけるたびに、「メーテルみたいやな~あの娘」って思ってたんで。

長~い、重たい。そらそうでしょ~!でも~

実際、子供の髪ほど、皮膜成分の影響を受け易いんですよね。

迷わず、どSシャンプーしてから~20cmカット。ソギは、必要ない軽さになりましたので。はい。

乾かしてる途中でも、見てて解ったのか・・「すご~い!さらさら~!」お母さん(談)

シリコンなのか?ポリマーなのか?まあ、きれいに落ちてました。


ブランド物の子供服も大切だろうけど、

そこいらの子供たちの髪も、みんな素髪なら~

バクハツもしないし。ベッタリもしないし。本当にいいのにな~


まあ、そんな感じで、

喜んでもらえてよかった~。なんて、土日の忙しい中の、ほんのひとコマでしたが。


数日後、忘れかけてた頃にうちの子が、そのお友達に~


「髪をきれいにしてくれて、ありがとう。」と、パパに言っといてと言われたよ、と・・・


なんだかあらためてもう一回、お料金を頂いたような気がして。


うれしいやら、照れくさいやら・・・










関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。