北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

やわらかい髪。細い髪。くせ毛の髪。

やわらかい、細い、そんな髪こそ、大切にしないと!!



髪質。。。これは遺伝とか、ホルモンバランスとか、エイジング等々


悩ましいところですが・・


素髪にしたら、髪の悩みもなんとかなっちゃった!



けっこう、そう言う方も多いです・・



繊細な髪質ほど、皮膜成分(髪のコーティング)や、各種残留成分の影響を受けやすく



根元がぺったりして、毛先が広がる! そんなパターンが多いです・・


一番良いのは、髪をきちんとすっぴんにして、内部保湿!


と、お客様の髪を見たり、触れたりして、実感しております・・



こちらの方も~


微シス~とか専門用語は置いておいて、ホームケアを素髪ケアに変えたら


くせ毛は、かなり改善されましたので
、今日はパーマでゆるふわ~

そして、ハーブトリートメントで髪の補強、強化をさせて頂きます!
P9280501.jpg

繊細な髪質ですので、カットもバランスが大切です~。

P9280502.jpg
GMT(弱酸性のパーマ剤)を使用してますが、ネコッ毛でも、プリンときれいにカールが出ますね。


繊細な髪には、じっくりパーマ! パーマって~

 
ここから何回もお薬を付けたりとか、色々と時間も掛かり、


お客様には~がまんの時間であったりもするかもしれませんが・・・


必要な時間をはしょると、これまた髪に良いことはないんですよ!


全ては~髪を傷ませないように、持ちが良くなるように等々、ご理解の程を・・



P9280504.jpg

あえてラフに乾かして、エアリーにスタイリングするのがポイントです。

くしゅっと、do-sヘアクリームをもみこんで仕上げてます。

スタイリング剤は、waxでもなんでも、使い慣れたものが一番良いと思いますが~


やはり、毎日使うシャンプー、トリートメントで髪は変わりますね。。。


繊細な髪質(くせ毛、細毛、やわらかい毛)の女性ほど~


素髪のヘアケアを、気にいって頂いているお客様が多いです。


ありのままの髪の力を育む。。。



関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

髪に化粧!どこまでするか?

すっかり秋らしく、寒いぐらいで、出不精になりがちですね。


そんなことはないでしょうか?


さて、「髪にお化粧。」ですが・・


スタイリング剤や、トリートメント等々・・


せっかく、髪にお化粧するならば~


髪を傷めない物を、選びたいですよね!


秋冬の乾燥時期を前に,メーカーさんからも色々と、


新商品のパンフレット等、持って来て頂いたりもしますが・・


やはり、オイル系のトリートメント剤系が、多い系ですね。


しかも、洗い流さないヘアオイルとか~ヘアミルクとか~


そんなの~どう考えても、全然髪に良くないですよ!


髪の化粧はどんなものでも、毎日リセットしないと! 特に、オイル系、バター系は


油なので、酸化して髪をギトギトにコートする系が多々あります。


オイル系と言われて使っていたら~


中身は、ほとんどシリコン&ポリマー系だった!そんな物は、今も多いです。


流行と手軽な物って、特に気を付けないといけないんですよね・・



あっ、オイル系が、全部良くないわけではありませんので。。。


当店は、ホホバオイルメインのトリートメントや、ヘアクリームをおすすめしております。


酸化して、髪がベタベタしたり。残留して、髪がこってりしたりしませんので良いですよ~!






髪を伸ばしたい.そんなご希望のお客様ですが~

メンテナンスのカットとハーブトリートメントをさせて頂きました。

くせ毛の落ち着きや、髪のダメージホールの穴埋め、毛髪繊維の強化等々

最高の、髪のメイクアップです!!

P9230495.jpg

髪を伸ばしたい!と言う方は、お手入れのカットとハーブトリートメントで、

傷みにくい髪に、髪を整えさせて頂くと、きれいに伸ばして行けますよ!

P9230496.jpg

ドライヤーと手ぐしでブローです。くせ毛の方ですが、髪に落ち着きとまとまり。。


ツヤも出ました。自然な素髪のツヤです。


ホホバオイルのヘアクリームを、最後はつけておりますが、


ホホバとハーブトリートメントとの相性が良く。 最強コンビと言われております・・




お肌も、髪も、厚化粧すればするほど、トラブルの元になります。


どんな化粧よりも、素肌と素髪は基礎化粧が根本です!
P6200052.jpg

だから毎日のお手入れも、素髪になるための~基礎化粧が大切です!

きちんと髪にいらないものを落とせるシャンプー。

しみこむ髪の美容液トリートメント。



髪を傷めず。 髪を強くする。


そんな~髪のお化粧を当店では、させて頂いております。


関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

本当の、髪へのいたわり。

髪へのいたわり・・・


もはや、それは常識?


でも、間違った髪のいたわり方では、ただ単に~


益々髪がトラブるだけです。


夏の紫外線、汗。 そして、秋から冬へ~乾燥の季節。


美容室でも、自宅のホームケアでも、


その時だけのツヤ、手触りだけを考えていたら、髪はますます傷んでしまいます。




本当の自分自身の髪で、傷み難い髪へ、ケアして行く事が本当のいたわりです・・


だから当店では、お客様の、素髪の力を引き出すことを大切にしています。


春夏秋冬、雨の日、晴れの日。


おしゃれのために、髪はなが~い友達ですものね。







ダメージにも理由があります、根源となる皮膜成分~髪のコーティングを排除することで

ふやけた毛髪から脱却できます、それが可能なケアは~


素髪ケアだけです。





出来るだけ素髪にさせて頂き~コーティングを落とします。

すると、髪にまだ余力がありそうでしたので・・・良かったです!!


毛髪内部のダメージが激しいと、髪に力が無くなって~

P8260393.jpg

普通にパーマやトリートメントをしても、もっと傷むだけで良い結果は、得られません・・・


P8260394.jpg
今日は、ハーブトリートメントもして頂きましたので、更に良かったです!
 
道理のある、唯一の髪の補強トリートメントです。

非常に細かい植物の粒子が、毛髪繊維にからみつき髪の強度をアップしてくれます!


P8260395.jpg
巻き髪テイストのパーマで~素敵になりました! 良くお似合いです~

アイロンで毎日巻くより、パーマの方が楽になるのでは?

P8260396.jpg

アルカリ成分を抑えた処方で、いたわってパーマ。ヘアカラーをしている髪には、

各種トリートメントパーマや、

髪に栄養剤などのパーマは、益々カラーとパーマの負担を、髪に増幅させてしまいます。

アルカリのコントロール以外に、ダメージの緩和はありえません。



すべての基本は、素髪・ヘアケアが全てです!

素髪ケア、ぜひつずけて下さいね~。



間違ったヘアケアでは、髪そのものの力が無くなり、


パーマ、カラー、矯正などに髪が耐えられなくなってしまいます・・


美容室でも、


ホームケアでも、


髪は、正しくいたわってあげると、安心ですよ!

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪ケアだから出来ること!

最近やっと、北海道らしい、秋の風を感じるようになりましたが、


まだ日中は、残暑ですよね。


気候も変だったせいか? 髪も変な傷み方をされてはいませんか?


正しいヘアケアで、秋冬に備えたいものですね・・・




素髪ケアにしか出来ないことは~


必ずあるんです!





素髪になって、一年近いお客様です! うねりはもちろんありますが~


くせ毛、広がりはかな~り、改善されております!


今日お越し頂いた時髪の状態が良くて、あらためて感動しました・・

P9210492.jpg
素髪シャンプー&トリートメントのみの、ホームケアの賜物です!!





と言うことで、本日は髪にムーブメント!


元々くせ毛ですので、広がらない様にスタイルを作ってゆきますが、

素髪ケアをして頂いてますので、実際~ほとんど心配がありません

くせ毛の方ほど、素髪ケアはおすすめですよ。

P9210494.jpg

仕上げはもちろん、do-sヘアクリーム! (ホホバオイルがメインの保湿原料として使われています

ですので、髪に残留や、酸化してべっとり髪になることがありません。)



素髪シャンプー&トリートメントでの、シンプルホームケアですが、


皮膜成分や残留薬剤除去=ヘアダメージの元を絶ってくれますので、


素髪ケアをつずけると、きちんと髪に結果が出ます。




人それぞれの、ありのままの髪を、美しく・・・




素髪ケアにしか出来ないこと、それは・・・



髪に、きちんと結果が出ること!!

関連記事
正しいヘアケアに、直行便

トリートメントってなに? その3

髪の傷みが気になるなら、信頼できる美容室選びと~


正しいヘアケア(当店では、素髪ケア!)と、言うことになるのでしょうが。


髪の傷み!これもまた、ザックリしてますよね~


すんごい傷んでても、気にしてない女性もいますし~


ちょっとの枝毛でもピリピリしちゃう女性まで、様々ではないでしょうか?


「個人の感覚」も大きく影響しますよね・・違うかな?


とかしただけで、髪が切れちゃうとかは別ですが・・


とどのつまりは、髪を傷ませないためには~


あんまり、むちゃしたらあかんで~!」と言うことですよね。


当店では、ホームケアはこれで! サロントリートメントするならこれで!等々


答えが決まっておりますので、迷うことは無いですが~



美容室もあっちこっちで、あれこれやって見たり。


染めるのなんて、かんた~んなんて・・やんちゃしたり。。


シャンプーなんてどれも一緒でしょ、なんて軽く考えたり。。


まあ、お金と時間の問題もありますよね・・・



お互いに、髪は大切にせんといけんよ~!と言うことですよね!



トリートメントすることで得られる結果も、


傷みが治る、治らないよりも~


生活と感覚の中で~


髪の状態が、よりイイ感じに改善されていけば・・


それがなにより、一番良い結果だと思います!!

関連記事
正しいヘアケアに、直行便

トリートメントってなに? その2

一般的なトリートメントで、ヘアダメージが治る(修復)事は、期待できませんが・・



素髪ケアをすることで、「今より、髪の傷みを進行させない。」


「傷みにくい髪にしていく。」「傷んだ髪の補強。」等々


髪質修繕、もしくは自分自身の~


ありのままの髪に、もどしてくれる。

 

そして、なにより日常生活で~


髪にストレスを感じない程度に、なって行く事が大切ではないでしょうか。



よほど髪がボロボロであれば、カットするのが一番!ですが・・





では具体的に、「髪が傷んでお困りの方」「くせ毛でお困りの方」どうしたら良いのか?


飽くまでも、当店の「素髪ケア」の場合ですが・・



1.コーティング系のトリートメントは、おすすめしません。


髪がツルツル、テカテカなど、


髪に、皮膜を張ったままの状態は~爪にマニキュアや、顔にファンデーションを


塗りっぱなしで、365日すごしている状態です。


爪やお肌がどうなるかは、女性なら想像が付く所だと思います・・




2・トリートメントは、毎日着替える感覚で。


き・ち・ん・と・洗える、素髪シャンプーを使用することで、


トリートメントも「着替える事」が可能になります。着替えられる=皮膜にならない、残留しない。


唯のノンシリコンシャンプーなどでは、トリートメントの着替えも、髪のリセットも、


残念ながら出来ません。



3.唯一の、髪の補強剤=ハーブトリートメントをする。


粒子が非常に小さいので、傷んだ髪の内部に浸透して、タンパク質と結合し留まります。

きちんとした道理のある、唯一の髪の補強剤ですので、傷み難い髪になります



髪の「 修繕 」ですね。



以上が今現在の、最高の対処法だと思っております。




これからの、トリートメントの概念は~


正しいケアで、「傷み難い髪。」にして行くこと。髪を良い方向へ整える・・ですね。



その様に、当店では考えております。



でも、コーティング系トリートメントも、それはそれで良さもあるのです!



髪の表面は間違いなく~ツルッツルの!サラッサラ!になりますから!



髪が乾燥して来たり、毛先がガサガサして来たりするのを覚悟で使えば・・・


パーマ、カラーしてる方は、残留成分を髪に閉じ込めるのを覚悟で使えば・・・



ひと時の手触りや、質感を求めて、髪を傷めるトリートメントなのか、



ありのままの自分の髪を、強くしていくトリートメントなのか、




でもパーマも、カラーも、矯正も、トリートメントも全てが~


お客様のことを思えば、美容室の中では繋がって来るんですよね。


だから、ひとつの新しい認識も、全てに繋がってるんです~





大切なお客様が~


普段の生活の中で、髪を美しく、心穏やかに・・



これからも、お手伝い出来たら幸い。


そう思っております。

関連記事
正しいヘアケアに、直行便

トリートメントってなに? その1

常識と言う物も、時代と共に変わって行く物も多いですよね。


学校の教科書なんかも、良い例ですが~


髪の毛のことも、色々と解明されている事もあれば、そうでないこともあり・・・



もう、1年以上経ちましたが~ 


自分達にとって、トリートメントってなに?と、言うことです。



美容室でも、バスタイムでも、はたまたドライヤーで乾かすときも、


一般的に~トリートメントを髪に付けるとホッとしますよね~?


自分も、お客様にさせて頂くときに、ホッとします。


髪がすこやかになる、そんなトリートメントが大好きです。


しかしトリートメントも、パーマやカラーと同じく、髪のお化粧なんですよね。


シンプルシンキングでいくと、


パーマは、髪を曲げるもの。


カラーは、髪を染めるもの。


じゃあ、トリートメントは?


ズバリ、髪の手触りを良くする物です! 種類によって~


シリコンやポリマーで、ツヤも良く感じられたり。


オイル成分で髪が重くなって、おさまりが良く感じられたり。


美容業界では一般的に、トリートメント=髪のコーティング。それはつまり、


車のコーティング、家の外壁のコーティング、それらと考え方は一緒です。



コーティング=皮膜成分。


皮膜成分=髪の表面(キューティクル)を傷めます。


何はともあれ・・・


ここまでで、お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、



一般的な、トリートメントと言われるもので、

髪の傷みが治ることは、期待できません。




コーティングや塗装をしても、車や家本体の、傷みやへこみが、治る訳では無い様に。


ですので物によっては、場合によっては、トリートメントをすることで、


髪のダメージが進行することもあります・・・


それは市場にあふれる、トリートメントと呼ばれるものに、明確な基準が無いからです。


と、自分は思ったりもします・・



例えば、パーマ剤やヘアカラー剤などにも、


「トリートメント成分です!」と言われる物を混ぜて~


「これは、トリートメントなんですよ!」と言われてしまっても、


アミノ酸、ミネラル、エキス等々~髪に付けて、髪を洗ったら落ちてしまう様な物でも、


それも、これも、あれも、トリートメントになってしまう様なものなんですよね・・・



でも毎日、トリートメントで髪がツルツルしたり、しっとり感じたり。


これはこれで、と~っても大切です!
 


髪がバシバシでは、イライラするし、安心して眠れませんものね・・・



その2へ

関連記事
パーマ美女は~カールLで!(^^♪

髪にやさしくパーマ。

9月なのに、この暑さ・・・大変ですよね~。


紫外線? 汗? 髪も中々のダメージでお越しいただく方や、


残暑厳しくて、短く切られる方もチラホラと、いらっしゃいますが~


この秋冬も、ボブスタイルがまだまだ、トレンドみたいですね。


かといって、ドライヤーやコテも、この残暑ではきついですよね~


そんな時は、やっぱり~ 


パーマスタイルが、楽で! おすすめですよ~!



でも・・髪が傷み易かったり。 すでに傷んでいたり。

こちら様もそのようなケースですが、この残暑を乗り切るため、

女子力アップのお手伝いを、させて頂きます!
P6160038.jpg

髪にやさしいパーマの基本は~

まあ、色々あるのですが・・・

気を付けたいのは~

トリートメントパーマ?や、髪に栄養入れますパーマ?などは~

パーマ剤(残留成分)をトリートメントで髪の中に閉じ込めたり、

パーマ剤を髪に付けたままでの加温が必要なので、

髪が傷んでしまう事が、多々あります。



P9140440.jpg
頭の丸みにあわせて、巻いてゆくと~


P9140443.jpg
ウエーブもきれいに~、頭のまるみに沿ってくれます。

酸チォ~L7~グリグリしてすぐ水洗。


P9140444.jpg
マッシュベースで、前髪ぱっつんラウンドカット。


カットで動きが出るようにすることが、パーマスタイルの肝ですよ。


髪が傷まない、そんなパーマはあり得ませんが。


当店では、出来るだけ~髪にやさしく、人にやさしく、を心がけております。


それでも後は~正しいホームケア次第です。髪の傷みと言うものは!




暑いうちは、楽チンが一番ですが~!

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

きれいな気持ち~ありがとうございます!

巷にあふれる、ヘアケア・グッズ。。。


そこに愛はあるのだろうか?



ここには、愛はある!


と、自分は思ってます・・





たまたま、かもしれませんが~


ここ最近、素髪シャンプー&トリートメントをリピートでお買い上げ頂くお客様・・・


「自分が使って、良かったので、誰かのために。」そんな方が重なってます。


誰かのために・・ 誰かを思って・・・


one love~one heart~



なんか、愛を感じますよね~ 


大切な友達のために、お母さんのために、 又は、かわいい妹さんのために。


ご主人も気に入ったので1ℓを、とか。



で、またなぜか? 皆様~7割以上ですかね~


頭皮環境の改善を、とても喜んでいただいております!


どうしてか? 今度、また聞いてみますっ。



まあ、「なんか色々と、くっついてる髪の毛だな~」


これは毎日毎日、お客様の髪に触れさせて頂いて、よく感じることはありますが・・



頭皮環境の改善。これは大きいですよね~ 正に御本人しか解りえない部分かも・・


所謂、抜け毛が減ったとか、髪がしっかりしてきたとか。


髪が増えたような気がするとか(気のせいでしょうが)・・



そりゃあもう、よかった! の一言です。



なにしろ、誰かのために、買って帰ってあげようなんて。。


そんな、きれいな気持ちを、今週はたまたまかもしれませんが


たくさん見せていただいて。


本当に、ありがとうございました。



頭皮環境が改善されたり、だれか大切な人に、買ってあげたくなっちゃったり、


やっぱり・・な~んか、企業秘密があるんでしょうかね?



でもやっぱり、作り手の思いと言うか~


やっぱり、愛なんでしょうかね?


関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

なんとな~く、も大切!?

最近、自宅でも素髪ケアを、始められたお客様に「髪の調子はいかがですか?」と、


お伺いすると~


「いいような気がする。」とか「いいと思うんだけど・・」とか


また、逆に「どうですか、私の髪?」と聞き返して頂いたり・・


なんだか、はっきりしない感じですか?



つまり_ いつもだったら、2~3ヶ月で美容室に来たときは、


はっきりと!「毛先が傷んで~」とか、「少し切らないとだめよね?」とか


必ずそうなっていた方達なんですが、



最近は「よくわからないけど、髪の感じは悪くない。


なんとな~くの、この感じ!


これ、髪のトラブル抱えてる女性には、すごく大きな前進なのです。


忙しい女性ほど、毎日細かいこと気にしてられませんので~


なんか、美容師さんの言う通りやってたら~


「まあ、イイ感じなんじゃない?」



これ、これぐらいがかえって、自分達もリアルです!



素髪ケアに変えて~ありのままの髪になっていったら、


なんとな~く? 言われてみれば?



毎日の生活で、髪に、ストレスを感じてなかった!


そう言うことなんです。


髪の手触り、くし通り等々、一般的な~髪の表面的なことは


油やシリコンなどを、髪に付ければ即効性が得られます。


表面的なコーティングは、すぐに結果が感じられますが


つずけるほど、もれなく髪が傷みます。乾燥します。段々広がります。



ありのままの髪からは、遠ざかってしまいます・・





ありのままの髪で~


なんとなく・・・髪にストレスを感じない!


そんな、なんとな~くとか


あっ!言われてみれば~そんな感じかたも、


また、良しだと思うんですが。。。



 

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

トリートメントはこれで!

夏の終わりが寂しいのは、子供だけじゃない・・・


いや~暑いのは変わりませんが、風が、秋の風ですよね。


気のせいでしょうか?


この夏は天気にも恵まれましたので、「遊んだよ~!」な~んて、


髪のダメージが、気になり出している方も、増えているのではないでしょうか?


夏と言えば紫外線、これは毛髪組織にも大きなダメージを与えます。


海水は弱アルカリ性ですので、まあ~


パーマ剤を、髪に付けっぱなしにしてるようなダメージです。



このまま、秋になって今度は~乾燥ですよね。


髪も大変ですな~


これらの髪のダメージ。。普通にトリートメントしたり


ダメージヘア~なんかのシャンプーで洗ったりしてると、


間違いなく、もっと傷んで、乾燥します。



以前にも書いてますが、髪をいくらツルツル、テカテカ、ベッタリさせても


髪の痛みの元を断たずに、髪にふたをしているだけですので、意味が無いんです!


髪も傷み過ぎると~パーマしたら、髪がラーメンみたいになったり。


秋色にヘアカラーしても。~すぐに、また色抜けしたりします。


髪に余力を残していかないと、おしゃれ出来なくなっちゃうんです






ちゃんと、素髪の力を引き出してあげて~

P6190050.jpg
天然100%、高純度ハーブ。 髪の補強は、これしかお勧めしません!!

ビフォア。
P9020418.jpg

アフター。 ブロー、アイロン仕上げもしてませんよ~
P9020420.jpg

髪を、ツルテカには出来ませんが~


傷んだ髪の、余力をアップ出来るのは、ハーブトリートメントだけなんです!


健やかな髪を育む・・・


自然の力はすごいです!!



と、お客様の髪を見て、いつも思います。

関連記事
オンリーワン!『超・浸透トリートメント』

最高のスタイリング剤とは?

以前は良く、パーマをさせて頂いたお客様には特に~


「スタイリング剤が大切!こんな感じで付けて下さいね~。」


な~んて、よくある美容室での、ひとこまですが・・・


今も、お客様の方から「髪に何をつけたら良い?」と、聞いて頂くこともありますし。


色々試して、鏡台・洗面所?には、様々なスタイリング剤が山になってるお話とか。


あっ、でも「色々使ってみたいの」そんな方もいらっしゃいますよね~


まあ、でも一般的には、あれ・これは、かえってお金の無駄ではないでしょうか?




シンプルに~

今現在の自分達の中での、最高のスタイリング剤はこちらです・・

P9050436.jpg
当店おなじみの~シャンプーと、トリートメントです。 マジ(本気)です!

スタイリング剤=ヘアスタイルを維持するもの!


と、広く定義して行けば、やはり自分達の中ではこれが、


まず一番にお勧めするスタイリング剤!なんですよね~



とくに、こんな感じの ゆる・ふわパーマ や~
P7110138.jpg

ダメージ毛、軟毛・細毛、のパーマは~
P9050431.jpg
こんな感じで~

do-sで、シャンプーして、トリートメントで仕上げるほうがきれいなんです!!

(乾かした後トリートメントと同じ成分の、ヘアクリームを付ける場合もありますよ~)


スタイリング剤=ワックスやムース、ヘアミルクとか

一般的なものは、髪を固めるスタイリング剤ですが。

髪に残留(皮膜化)して、ダメージの元になったり。

髪が重くなって、逆にパーマがびろ~んと、伸びてしまったりします。






きれいな髪には理由がある?


いわゆる~一般的な、スタイリング剤の前の、


本当の、髪のベースを作るスタイリング剤

(シャンプー&トリートメント)が一番大切なんですよね。


ベースが出来てないのに、あれこれ付けても・・・





な~んて、まあ、好みもありますから・・




でも、マジです!!




関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

ロールブラシは、いらない!

昨日、ふっと気がつけば、ここ半年~


毎日の仕事で、ロールブラシをほとんど使ってませんでした。


今頃気が付くのもどうなんだ!  もう9月だよ。



なにしろ、「きっちりブロー、ご希望。」の常連様以外は・・・


がっつり、ブロー仕上げ。の、必要が無いお客様が増えていました!


夏の暑さのせいでしょうか・・?




いいえ、すっぴん髪のおかげです!


そして、髪をコートしたり。 髪を密着補修とか。


「これ付けると、髪がツルツルよ~」みたいな、


一流メーカーのトリートメント等、一式使わなくなったからです。



そうしたら、ドライヤーでフワ~ッと乾かして。


普通のブラシで、表面を整えるぐらいで、大体は治まっちゃうんですよね。



あっ、カットは大事ですよ!



でも多くの方も、美容室でしっかりブローしてもらっても、


家で毎日、そんなにきっちりは出来ないですもんね・・




おまけに、今日はハーブトリートメントもして頂きましたので・・・
P9010414.jpg


傷んでふやけた髪が、引き締まる感じですので、くせも落ち着きました。

あっ、ゆるいくせ毛ですが、乾かして~毛先をうちまきにかる~くブローで仕上げです。
P9010415.jpg

ACL(保湿剤)も、今日は必要なかったですね・・・


お家では、ぜひ使ってくださいね。



可愛くて、手入れが楽~


そのためには、やっぱり素髪ですよ~

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

髪とこころ。

先日~栄転の決まった、銀行マンのお客様の一言。


今って、服装は皆そこそこおしゃれだけど、髪まで気を使っている~


男性、女性って、意外と少なくないですか?
」だって・・・


街へ出ると確かに・・・  う~ん、考えさせられる。


ぱさぱさビニール毛。 ムラムラカラーヘアも多く見かける



まあ~女性の場合、縛ってまとめてしまえば・・・とか?


回りの人も、けっこうボサボサだしィ~。とか?


髪は顔の額縁!そんな言葉も今は昔・・・



そもそも、誰のために髪をきれいにするのか?


彼のため? 旦那様のため? 仕事のため?





ファイナルアンサー、自分自身のためですよね!


すいません、どうなんやろ・・




女性の方は特に、一日に数回は、鏡を見ると思うのですが。


その時に、「よし!」と思えるのか、「うあ~!」と思えるのか。


これは、ヘアスタイルやメイクが大きな要因ではないでしょうか?


その鏡に映った時の、自分自身への思い。


「よし、よし。」なのか、「あちゃ~。」なのか。


一日数回。 一週間だと数十回! 一ヶ月だと100回以上ですか。


その自分への思いが~心に、心の奥に積もって行くと~どうなんでしょうか?




見た目を良くして、褒められ~愛され~を狙うのは大事ですが。



本当に大切なのは、


鏡に向かって、「よっしゃ~! 私いけてるっ!」って思えて。



自分に自身が持てて。


自分の気持ちを、良い方向に持ってける。



こと美容室では、皆さん・・


自分の髪を整えることで、自分の心を整えているのだと・・


お客様させて頂いていても、思うんですよね・・

関連記事
『すっぴん美髪・ケア』についての説明/DO-Sシャントリの説明

使ってみたけど、どうなのよ!?

「使ってみたけど、どうなのよ?」・・・あると思います。


逆に使ってすぐに「もう、これ手放せないわっ!」そのように


おっしゃって頂く方が、沢山いらっしゃいます。


真夜中の、テレビショッピングの話じゃないですのよ~


なんの話かって言いますと~







お買い上げ頂いておりますお客様、真に有難うございます!!
P9010417.jpg



じっくりケアして行くと~


ハッとして、ホッとして、ニコニコになる



そんなケースについて、まとめてみました。



1・髪がとっても傷んでいる場合。
(泡カラーなど、ホームカラーをされていた状態も含みます。)


2.市販や美容室のヘアケアで、シリコン&オイル(~油)系でケアされていた場合。


3.上記の要素+「私、髪の量が多いほうかな~?」と、思われる方~



もしかすると、


すぐに結果は解りにくい・・かもしれないです。(200mlでは、本当にお試しです)


美髪は一日にしてならずです。当たり前ですが・・


特に、シリコンやポリマー、脂質や油分(~バター、~オイル)など所謂~


「わたしけっこう色々と~、髪に付けていたかもしれない・・・」


そういったケースは、髪が、がんこな皮膜に覆われてますので


シャンプーの泡立ちも、しばらくは悪いはずです。


そして皮膜(コーティング)成分が、落ちきるまでの間は、人によっては


キシミ?パサつき?など、がまんの時期が必要とされるケースもあります

 

毎日少しずつ、髪の皮膜成分や残留成分が落ちてきて~


目安としては、「シャンプーの泡立ちが良くなってきた!」


この辺りが、美髪への序章です。




あっ、泡立ちの感じ方も人それぞれですよね。もしかすると~


一般的なシャンプーと比較すれば、泡はそんなに立たない感じはあるかな~?


一般的な、ブクブク泡立つシャンプーが、食器洗い洗剤のイメージ。


do-sは、メイク落しの洗顔料(クレンジング)のイメージ。


界面活性剤の、バランスの違いなんですね。



頭皮の油性、職場環境などの要因もあるかもしれませんが、


泡立てのポイントは、力を抜いてあまりゴシゴシせずに~


髪に空気をふくませるように~

 

でも、良く泡が立つ。=必要以上の界面活性剤、気泡剤。


これこそ、髪にも、頭皮にも負担になりますよね・・・




また、ヘアダメージも行き着いてしまった髪は~


間のメンテナンスカット、ハーブトリートメント等々・・


トータルで考えて、対処して行かなければならないんですよね。




美髪は一日にして成らず・・


do-sシリーズの使用は、髪を今よりも悪い状態にしないための~



       違いが解る、美髪にするための~
                           



毎日お家で出来る、オンリーワンの処置ですので!
















関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。