室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

堂々のメジャーデビュー!

メジャーデビューって、そう言えば~


実は以前、テレビでも紹介されてましたが。。


当店で、お客様に使わせて頂いております~


do-sシャンプー&トリートメント!


お買い上げ頂き、ホームケアでもお使い頂いているお客様も多く、


真に有難うございます。


「髪の毛を大切にしたい人向け!?」「知る人ぞ知る、逸品!?」


「パッケージは簡素だが、中身はすごい良いらしい!?」「髪の毛マニア向け!?」


等々。。。


やや、アンダーグラウンドミュージック、もしくは


カルトムービー的存在だったのですが。。。


きれい系大人女子必読雑誌、筆頭。最新号にて、紹介されております!!PA280563_20121028191522.jpg

広告記事ではありません、紹介記事です! これ、とても大事なポイントです!

雑誌のコスメ特集は、宣伝料を出版社に払って、広告記事やランキングに載せて貰うのが一般的です。。。


こんな感じで、ガチで紹介記事になっております。。。
PA280562_20121028192114.jpg

ごわつき、ぱさつき、など手に負えない傷んだ髪も、使いつずけると見違える美しい髪に。

表面的な艶や、手触りではなく、髪本来の美しさを引き出す~



ダメージヘアに悩んだときの、救世主的存在!



などと・・・軽くCLASSYより抜粋、とても全うに、正しく紹介されてます!!


時代が、追いついてきた。。そんな感じなんでしょうか。。。 


お店にもありますが、ぜひ本屋さんなどでもチェックしてみて下さいね!

関連記事
スポンサーサイト
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

ホームカラーって、怖い~!

ホームカラーって、怖いですな~


更に、ホームカラーしてからダメージケアホニャララ~シャンプー&トリートメント等


コーティング系の間違ったヘアケアで、あれよあれよと言う間に~


「髪が細くなった!」「パーマしたらジリッとなった!」


「色落ちが早いし、きちんと染まらない!」etc・・・


一度いってしまった髪を、ストレスを感じないまで戻すのは、


容易ではないですよね。。。






久しぶりにホームカラーしたら、髪がペッタンコになってしまっていました。

ご来店時は、本当に髪が海苔の様な感じで、かなりお困りのご様子・・・

do-sで、2度洗い後。根元がふんわりして来ました、だいぶ皮膜が落ちたようです。
PA260557.jpg

今から、ハーブトリートメントさせて頂きます! ナチュラル&アワル。



PA260559.jpg

髪の、コート剤落とし&内部修繕。 ふんわりしましたね!



手触りや、ハリコシ感も、お客様には感動して頂き。有難うございます!!



ホームカラーは、においもきつくないし、手触りもツルツル。でもそれって~


コート剤と香料でごまかして、悪いもん全部!~髪に残留して溶かすし。


30~40代の髪を、あれよと言う間にペッチャンコにするし。。。



まあ、ホームカラーしていても、髪の変化が気にならない方も居られるでしょうし、


必要に迫られるのも、現実ですよね。


でも、まあ・・


手軽なものほど、ご用心ですね!

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

素髪で、いいことあったのだ!

ヘアケアの基本は、毎日のシャンプー&トリートメントから・・・


毎日の、リアルすっぴん髪&髪の基礎化粧


ただ、それだけのことさ!


でも。。髪が綺麗になったなら~


髪質改善、出来たなら~


毎日の生活の中でも、良いことの一つや二つは~


そりゃ、ありますでしょ!




P8120271.jpg

お盆前、市販ノンシリコンシャンプー&トリートメント&ヘアオイルの残留酸化などで、


毛先から全体~モケ感と広がりも出てしまっていました。
 

使ってみて解る、その時だけのツヤ、手触りケアの結果・・・


美人に皮膜髪は~いけません!




夏なので・・

伸ばす方向でメンテナンスカット。パーマとハーブトリートメントもさせて頂きました~
P8120272.jpg

ホームケアを、DO-Sオンリーに変えて頂ける事になりました。

良かった~!







二ヶ月後、秋本番。。。カラーのリタッチさせて頂きました。
PA200549.jpg


素髪倶楽部に、ご入会頂いて(笑)~髪がどえらい綺麗になって頂けました!!


モケ髪、脱出成功!


使って見て解る、素髪ヘアケアの結果・・・

  
イイ感じで、髪も伸ばせそうですね~











髪が残念な状態だと、パーマも、カラーも。。。そんな小さなことより~


女性は、気分的にも影響大ですよね。。。


髪のコンディションがアガれば、


生活のテンションもアガル!?


そんな気がして、


そんな気もして。。。

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

WE LIKE パーマ!

パーマがいつもあたり難い。。


パーマが取れ易い。。。


「髪質が、ホニャらら~・・」


そんなん、よっぽど髪が傷んでいるか。コテコテに髪がコートされているか。


髪質が悪い・・なんて、思い込みは駄目ですよ!!


そんな感じで~長い事、パーマはしてないと言う方もけっこういらっしゃいますが。。





しっかりとしたハリのある綺麗な髪です。

以前はいつもパーマがあたり難いと仰ってましたが~

当店でパーマをされてからは、パーマスタイルお気に入りになって頂きました。
P9160446.jpg
4ヶ月前のパーマ、毛先は少し残ってますが、限界ですね。



今日も、綺麗にカールがつきました~
P9160447.jpg
w酸化。アルカリ抹消。。

do-sシャンプーでバブリング~トリートメント。。。


髪によけいなものが残留していないので、グッと軽い仕上がりになります!


あれこれ、髪にお土産が残ると~


「パーマして髪が傷んだ~。」につながり易くなります・・




仕上げは、根元中心に乾かして、do-sヘアクリームをもみこむだけです~
P9160449.jpg

必要最小限の優しい施術と、髪に残留物を残さない事で、ダメージを最小限に!

そうすることで、パーマとヘアカラーのローテーションも組みやすくなります。



髪が傷まないパーマは、有り得ませんが。


パーマを気に入って頂いている、お客様からも仰って頂きますが~


今はより髪に負担を少なく、お客様にさせて頂けていると、感謝しています。。。







関連記事
セット・着付け

粋な結婚式シーズン

北海道は、秋に結婚式をされる方も多いですよね。


大切な友人。親族の方など・・


ここぞと言う時は、やはり美容室で髪をまとめると良いですよね。


特にお祝い事の席では、きちんとした装いは喜ばれますし。場も締まりますよね。


なにより、「髪をきちんとして参列しよう。」その、お客様の心意気が素敵!!


本当にそう言うお客様の思いって、に感じます!


自分が招待した側だったら、「こんなにおめかしして来てくれて~!」って、


そりゃ~感激しますよね! いっそう華やぐし、ありがたいですよ~!



PA130524.jpg



PA200531_20121021235800.jpg


アップスタイルは、お洋服など~色々含めて全体のバランスが大切です。

綺麗に結い上げると、いつもと違ったご自分の魅力に出会えますよね!



PA210550_20121021235257.jpg

GIRLY にも。。



DRESSEY にも。。

PA200530_20121021235916.jpg


お祝い事ってのは、何時でもイイですよね~。

粋な皆様、有難うございました!!

関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

くせ毛と、素髪の良い関係。

くせ毛なのか、そうではないのか。。


髪のうねりや広がりで、お悩みの女性は多いですよね。


加齢と共に頭髪が細くなり、うねり易くなるなど、髪質も確実に変化しますが。。


圧倒的にお客様の髪で感じるのは~


皮膜(髪のコーティング)等残留して、髪が固められしまっていて~


うねる。広がる。跳ねる。そんなケースの方が多くいらっしゃいます。



くせ毛は遺伝体質ですので、くせの強弱や毛量等によって扱い易さも異なりますが、


やはり髪をきちんと、素の状態にリセットすることが第一で、それからお好みで~


保湿剤や油分を補うことで、くせの扱いやすさは全然違って来ますよ!


しっかりとしたくせ毛の常連様です。 いつも有難うございます~!
P7280190.jpg

まずは、do-sで髪の残留物を出来るだけ落としてから~

本日は、ハーブトリートメントもさせて頂きました。くせの落ち着きも良くなりますので。。
P7280191.jpg

ハンドブローで乾かして仕上げです。
P7280192.jpg

素髪シャンプー&トリートメントも、お買い上げ頂きました。 経過が楽しみでした~


PA130526.jpg
2ヶ月後、カラーとカットをさせて頂きました。

以前に比べると、髪が引き締まって来ているのが良くわかります!

お客様の感想は~

「くせ毛のおさまりと~一番良かったのは、頭皮が白くなった!

 地肌のすっきり感が、全然違う。」、と仰って頂きました。


髪も、頭皮も引き締まったのかな?。。


なにはともあれ、くせ毛も髪の水分バランスがとても大切です。


素髪にすると、髪の水分バランスも整いだしますよ!

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

素髪と、最高のトリートメント!

お風呂にも入った。服も着替えた。。


でも、なぜ髪だけは、樹脂や油にまみれたままでいるのでしょう?


市販、通販のノンシリコンシャンプーでも~


セット販売のトリートメントやコンディショナーに、シリコン等たっぷりなのは~


ずっこけるぐらいで、済んでましたが。


「求める質感に合わせてタイプが選べます!」的な物や、


「根元ボリュームアップしてる?やっぱりしたでしょ~!」などなど、


シリコンを抜いて、変わりにどんな合成樹脂等々を添加しているのか。。。


髪にも、頭皮にも色々残留させて、~髪の質感~って、どうなんだろう??


そんなん使っても、髪にはいっこもイイ事ありませんでしょが~!


ノンシリコン・ホニャララ系って、もうなんだかサムイ感じ?


って、すいません。「市販のノンシリコンシャンプーを使ってる」と言う方で、


髪がなんだか~ゴワゴワする方が、けっこういらっしゃったもので・・・





当店の、do-sシリーズは、「素髪。」「すっぴん髪。」系ですので、


ありのままの髪に~きれいに、素の質感に戻すだけですので!


お間違いなく! お客様はご安心ください。


でも。。本当の~素髪体験=髪質改善ですよ!




そんな常連様、素髪・すっぴん髪歴1年以上ですので、髪の状態はすこぶる良好でしたが。。。
P7250142.jpg
こちらは、夏ごろのphotoですが・・




本日は、最高のトリートメント!カットで、スッキリ~!
PA140527.jpg

カラーも秋冬らしい、深みのある色にチェンジです~

穏やかな秋晴れの日の、おだやか~な常連様でした。いつも和ませて頂いてます。


寒くなると、けっこう切る方が増えるのも、北国ならではですが、先取り?ですね・・



傷んだらカットする!  傷む前にカットする!?


どちらにしても、カットに勝るトリートメントは、ございませんですね~。



それにしても、また冷え込んできましたね。

皆様、かぜなどお気をつけ下さい・・

関連記事
オンリーワン!『超・浸透 DO-Sトリートメント』

僕の好きな、トリートメント~

僕の好きな~先生~ 僕の好きなおじさん~


僕の好きな~トリートメント~



と言うことで、すいません。



洗い流さないトリートメント・・・



最近は、アウトバス・トリートメントと言うんですよね!



もし自分がお客様で、アウトバス~なんて言われたら



頭の中は、ブラックバスで一杯になってしまいそうで



アウトバスなんて、お客様には言った事がありません。。



この類が全然ダメってことではないのですが・・



樹脂や油で髪を、ベッタリ固めてしまう、トンデモな商品が多いです!



日常使うトリートメントは、毎日リセット出来る物のほうが、



絶対~~髪は、傷まないですよ!!




髪にも付けっぱなし、残しっぱなしは良くないと言う事なんです~



do-sトリートメント正味な話~髪に付けて、流さなくても大丈夫なんです!P9050436.jpg
ただしみ込むだけですので、アウトバスでもインバスでもバスバス使えます!


ダメージヘアほど、どんどんしみこんで行きますので~



たっぷりつけて、逆に流しすぎない様に気を付けてみて下さいね!




しみこむ。」って、さらっと一言ですが、



本当に髪にしみこんでるな~って言う物は意外と少ないもんです。。。



市場では、髪の手触りに特化した物の方が圧倒的に多数派です。



手触り=表面だけツルッとさせるだけなので、メーカーは原料費も抑えれるし



断然と解りやすく、一般ウケするからなんですよね!
 でも、手触り一辺倒だと~



洗っても流しても、髪がべったりしてて重くなったり・・




髪が乾きにくくなっていったり、髪の根元がぺったりしたり・・・




まあ色々と~トラブルの元に陥り易いんですよね。




do-sトリートメントをたっぷりとしみ込ませれば~



もちろん手触りだって良好です!



何より、毎日リセット出来る。(髪に残留しない)これが大事!

関連記事
『すっぴん美髪・ケア』についての説明/DO-Sシャントリの説明

洗い流さない~は乾燥しますよ!

いや~日ごと寒くなってきますね~


雨が降っても、夏場程じめじめしなくて良いですが~


逆にこれからの時期は、日ごと乾燥してきますね・・


パサパサ髪の季節=洗い流さないトリートメントが流行る季節ですよね!


メディア・コマーシャルでもよく見かけます。


洗い流さないって、手軽で楽チンですが、


髪に付けて、洗い流さなくても良い物なんてありませんよ~!


まず毎日、洗い流せてないから髪が傷むんですから!




なぜ、髪がうるおいを保てないのか?


ここで、髪の表面(キューティクル)にフォーカスして。


髪の毛1本々って、海苔巻きのような構造になってまして


キューティクル=海苔の部分なんですよね。


その海苔が、パリパリの海苔だと良いのですが、


海苔がダメージを受けたり、色々残留してたりして、フニャフニャだと~


湿気や、乾燥の影響をダイレクトに受けてしまいます。


爪がふやけて、軟らかくなっているのと同じ感じですね・・


広がったり~パサついたり~色々扱いにくい状態になります。


そこで、一般的にはダメージヘア用のなんちゃら、くせ毛用ホニャララ


などを、髪に付けたりとなると思うのですが。


そうすると、弱った髪に更にラップを巻きつける様な処置になるので


一時的な手触りや、落ち着きはあるかも?しれませんが、



髪の毛そのものは、益々乾燥してしまいます。



あれこれ髪に施す前に~


髪の表面(キューティクル)をきちんと、の状態に戻す事で、


髪はきちんと、水分調節の働きが出来るようになり、


オイル成分、保湿剤等を髪に付けても、有効に働いてくれます!



パサパサ髪のヘアケアも、毎日使うシャンプー剤が基本ですよ~!
PA110524.jpg
と言うわけで、お店でもシャンプーはこれだけ。 オンリーワンです!

あれこれ髪に付ける前に、

きちんと洗えるシャンプーが、まずは大切ですよ。。。

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

縮毛矯正~ツルサラがキケン!

夏に縮毛矯正をさせて頂いたお客様達が、カラーやカットにお越し頂いておりますが~


皆様、髪がパキーンとなってなくて、髪の傷みかたも以前の矯正とは雲泥の差です。


お客様が、一番感じて下さっております。ありがとうございます。。。



縮毛矯正は髪がツルツルのサラサラになるから、髪をパッキーンとさせるから、


2~3ヵ月後、髪がえらいことになるんです。



コーティング(皮膜)で髪がツルサラ!のどこが悪いのか?



理由は、縮毛矯正の薬液残留を進行させるからです!



残留した薬剤が髪の中に閉じ込められて、中側からも髪がダメージを受けてしまいます。



1~2ヵ月後、ツルサラコーティングが段々と落ちだして~



本当の、傷んでしまった髪があらわになってきてしまうんですよね。。。







矯正させて頂いてから二ヶ月経っていますが、根元のくせが伸びてきても、

全体がパッツン矯正されてないので、とても自然に馴染んで、毛先も丸みが出ます。
P8260397.jpg
ダメージの元となる、アルカリを極力おさえて。コーティングもアイロン熱からの保護のみですので、

ツルツルの、ビニールみたいな仕上がりには成りませんが、圧倒的に~髪に余力が残ります!





縮毛矯正で起こる髪のトラブルは様々ですが、ザックリとは~

1.縮毛矯正前の、お客様の髪の状態(傷み具合&くせの強さ、等々)

2.美容室での矯正技術。

3.縮毛矯正後のホームケア(アフターケア)。


まあこの三つ巴で、ほぼその後の髪の状態は、決まってしまうと思います。


特にアフターケアでは~素髪シャンプーでしか出来ない残留成分の除去!


これが、と~っても大切なんですよね。。。

関連記事
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

髪がきれいになっていく~

きれいな髪・・・


そう一口に言っても、感じ方は様々ですよね~


各種トリートメントで、髪の表面をコーテイングして、ビニールみたいな髪がきれい。


そう感じる方も居るかも知れないし。


な~んにもしないで、バサッと自然体がイイ。そんな方も居るでしょう。


でもまあ、美容室にいらっしゃって「髪をきれいにしたい!」そういう方は~


色々と髪にトラブルを抱えてらっしゃる方が多いです。



初来店時。髪に気を使って普通~に、ダメージケアシャンプー&トリートメント&

洗い流さないトリートメント等で、がんばってケアしていたら、特に毛先から傷んでしまっていました。

PA010507.jpg


ホームケアを、素髪シャンプー&トリートメントに変えて下さり、

今日は2回目のハーブトリートメントをさせて頂きました。

PA030508.jpg
毛先のからまり、ゴワゴワ感は改善されています。

今回は、ツヤももどってきたので、写真を撮らせて頂きました!





人の髪は角質細胞です、巷にあふれる~髪に良い?髪がきれいになる?


などと根拠も無いような物が、髪に残留、皮膜となって、髪を傷めて、髪を扱いにくくしてしまいます!




髪表面(キューティクル)を本来の姿に戻すだけでも~

髪はイキイキしてきますよ!



髪が残念かな、と思ったら・・・ぜひご相談くださいませ。

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

ブリーチヘアに縮毛矯正。

北海道、日に日に涼しい感じですが、去年に比べると全然暖かいですね。

この夏も、多くの方に縮毛矯正させて頂きまして、真に有難うございました。

写真を撮るゆとりは中々ございませんでしたが・・



低アルカリ、高還元。

皮膜をはりすぎない。等々・・・

その良さが、しみじみ実感できた今年の夏でした。


お客様には、なんのことだかさっぱりでしょうが(笑)


縮毛矯正こそ、髪の整形手術...


まあ~より髪に負担をかけずに、させて頂けるようになりました!


皮膜(コーティング)矯正については~


まあ、ツルサラ縮毛矯正したことのある方は、2~3ヵ月後の髪がどうなったか。

そんな経験のある方は、皮膜矯正の怖さは、お分かりだと思います・・・






部分矯正ですが、他店でお断わりされたそうです。その美容師さんの気持ちも解ります。

ご自分でブリーチ等されてますので、普通に縮毛矯正出来る状態ではありません

髪が溶けるか、ビリビリになるかしてしまうと思います。。。

いきなりアフターのフォトですが。
PA030509.jpg
フロントサイドのみですので、矯正させて頂きました。

毛先はダメージの考慮と、まるみも残るようにあまり攻めてません。

根元中間のくせはきれいにのびました。
PA030511.jpg
サイゾーSで10分、根元M追加塗布して10分~コンプレックスはABwaterのみ。

仕上げも手ぐしブローです。


ハイダメージヘアに、がっつりブローは禁物です。


縮毛矯正は特に、ダメージが行き過ぎると施術が困難になります。


この方も、もちろんクレーム対象外でご納得の上でさせて頂いてます。



髪が傷み過ぎると、パーマも矯正も、なんでもそうですが


確かな仕上がりは保障できません。。。


縮毛矯正を必要とされている女性は特に~ぜひ正しいヘアケアをお勧めします!

関連記事
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

お客様の椅子。

ぼちぼちと、北海道の秋らしい感じですね。


10月に入って、また今週も少し肌寒くなるのでしょうか、


体調管理に気をつけなくてはいけませんね。


特に、小さなお子さんがいらっしゃる方は、段々肌寒くなるのが~


又、いやですよね・・・



週末もお客様、皆様、ニコニコとご来店いただき、


ニコニコとお帰り頂まして、本当に~


ありがとうございました!!


又、お客様の笑顔に救われてしまった~そんな週末でした・・



年齢は関係なく、ほがらかな女性はかわいい髪型をしてる確立が高いらしいです。





美容室の主役はお客様。



そんなの常識ですが~あらためて、お客様にも・・・


「私の、美容室!」


そう思っていただけるように。 


季節は又、寒くなりますが、心はHOTに。


「日々これ新たなり。」の気持ちを忘れずに居ります。



何時いらっしゃっても、


OO様のいつもの椅子は、


ここにありますよ。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。