室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
『すっぴん美髪・ケア』についての説明/DO-Sシャントリの説明

do-sシャンプーで、抜け毛が減った!

抜け毛。。


一般的に、毎日知らずの内に、50~80本は自然に抜けるようですが・・・



抜け毛が~減った!!


そうです、大分前にも書いておりますが~素髪シャンプー。。。


ご使用頂いたお客様に、感想をお伺いすると~


なぜか、一番多くにこの感想をお聞かせ頂いてます。。



なぜに、頭皮環境までもが改善されるのか?


使っていくとまだまだ、未知との遭遇が多い、do-sシャンプー!



まあ、使って行くとまずは~髪と頭皮に残っている~


余計なものが、きれいさっぱり落ちて行きます!


まさに~毎日リセットですね。



そこで、過去これまでに、毎日どんなシャンプーを使っていたか?


それが、大きく関わって来ると思います。。




例えば~コーティング成分など、毛穴に詰まるものがたっぷり入っている物。


(俗にシャンプーだけでツルツル、ヌルヌル?になる類ですね。)



粗悪な石油系の、洗剤成分たっぷりの物。。


(台所洗剤と同類のようなシャンプーも存在します。知らないのは消費者だけ?)



天然系、アミノ酸系などの弱酸の物。。。


(弱酸性は低刺激、でもお肌にやさしいかと言えば~決してやさしくないですよ!


肌の常在細菌が怠慢になり、肌が活性化せずに、肌は本来の元気さに欠け


その結果~乾燥肌、敏感肌の原因になるとも言われています。)


弱酸ですので、より皮脂の酸化も助長するんです。

油が固まって毛穴につまり易くなると言う事ですね・・・




まあ、シャンプーでまっとうな物って意外と少ないものです・・


ほぼ、毎日のように使う物なのに・・


色々考えると~do-sシャンプーが、どれだけまっとうな物なのかが、


美容師としては見えてきますが~



お使い頂いているお客様には、体験として~


抜け毛が減った、ハリコシが出た、絡まなくなった、くせが収まった、等々・・・


楽しんで頂けましたら、幸いです。。。


でもなんにせよ、シャンプーは~


すすぎが肝心です! これはどうぞお忘れなく。


関連記事
スポンサーサイト
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

健全なパーマは、楽しいです!

今年も、残りわずか・・・と、なりつつありますが。


私事ですが、、ず~っと楽しいです。。


パーマが!




カラーやパーマを継続していると~


当然ですが、髪はいたわってあげなければいけませんよね。。




髪が元気になる、修復パーマ。」とか、


コスメのパーマですから~カラーと一緒でも安心!」とか、


もはやトホホな、異文化レベル・・・



でも、未だに古い常識では~髪に栄養!とか・・


秘密のトリートメント!とか・・・


特殊なお水で!とか・・・・


髪に、なんやかんや補ってあげよ~みたいな発想。。今も根強いですが。。。



パーマやカラーで繊細な状態の髪に、必要無いものを補いすぎて~


髪が残念な状態に陥ってしまっている女性が、多いのが実態です。。



まさに~不健全!!




髪に必要無いものをそぎ落とした、シンプルな美しい髪。。そんな健全な~素髪に・・・


必要なものだけの、ミニマムなパーマ。。。


それが、健全なパーマなのです~!




量も多く、しっかりとした髪質ですが、素髪歴の長いお客様ですので~

P9160446_20121227235331.jpg



大きく、弾力のあるカールが付きます。

素髪には、素直~に、やさし~くパーマが出来るんです~
P9160449_20121227235928.jpg

初夏でしたので、動きのあるスタイルで~




12月年末は、長さを少しすっきりと、合わせてカールもやわらかめで~

PC090656.jpg

コンパクトなシルエットで、巻物なんか巻いても可愛くなるように。。。


カラー&パーマを、定期的にさせて頂いてますので。

L5(弱酸)~7(中性)~グリグリで1~2分。アルカリタイムを少なめでクリープ移行。


そして~


アルカリ抹消。。パーマ残留物など~髪にお土産を残さない!


パーマやカラーなどは、「補うこと」よりもこっちの方が髪には大切です!



道を間違えると、パーマやヘアカラーの継続は~髪の崩壊にも繋がります・・・


素髪ケアを継続して頂くと、間違いなく~髪の基礎体力が上がります!


やはりパーマや、カラーをつずけて行くには、髪の基礎体力を維持して行かなければ、


カラーはしたけれど、色落ちが・・・とか、


パーマしたけど、バサバサ・・・など、、



健全な体は、毎日の運動や食事からなのでしょうが、


健全な髪は、毎日の正しいヘアケア。。素髪ケアからなんですよね。。。




関連記事
DO-Sで美髪!その理由とは?

素髪がぜったいイイ!その理由。。。

年の瀬と言う事もあり、毎日多くのお客様にお越し頂き、真に感謝致しております!




美容師として、素髪が好きな理由。。。




一口には申せませんが、少しずつでも、、





あっ!一口に~お手入れが、楽になります!!




当店では、お客様の髪を、出来るだけ素髪の状態にさせて頂きます。




だ・か・ら・! その方の、本当の髪の状態が解りやすくなりますので~




髪に必要最小限の負担で、させて頂ける確立が高くなるんです。。




そしてお帰りも、出来るだけ髪に残留薬剤を残さず、髪をコートせず
。。。




befor/ くせ毛のお客様も、縮毛矯正で~
PC160678.jpg




after/ サラサラストレートにさせて頂いたり。。
PC160679.jpg






befor/ くせとダメージで、広がっておさまらないヘアーを~
PC200682.jpg




after/ クリープパーマとハーブ・へナで、おさめたり。。
PC200684.jpg


#使用薬剤は、全てDO-S印を使用しております


お客様には、大変気に入って頂き、



少しでも気持ちよく新年を迎えていただけるように、そんな思いでさせて頂きましたが。。。





パーマも矯正もカラーも、お薬で・髪に変化を付けます。




それはつまり、髪のダメージとの~せめぎあいでもあるんですよね・・・





髪は減点法です。髪のたんぱく質(お薬の作用する所)は有限ですので~




傷み過ぎると、パーマも矯正もカラーも、不具合が生じてしまうんですよね。。。




それはそのまま、手入れのし難い、手入れの悪い、そんな髪に転がりつずけます。。。





しかし悲しいかな、世間一般に出回っている~




「補修・保湿」「密着・修復」等などの、毎日のように髪に付ける~




シャンプー&コンディショナー(トリートメント)が、髪の傷みの元になっている!




と言う、紛れも無い現実があるんですよね。。。




答えは簡単です。




髪が傷まないと、、傷ませないと、ビジネスに繋がらないからです!




水でぬらしても、髪の乾燥は収まらないから~トリートメント付けれ~


って、、コマーシャルの男! こっちの目見てしゃべってみれ~!って思いますよ




だって! 一流メーカーの研究者の方なら、角質細胞である人間の毛髪が~




個人のDNA以外で、復元する道理が無い
事ぐらいは、解ってらっしゃるはずですから。。





うちの店でだいたい、お薬をつける時間。。パーマ1剤で10分以内、白髪染めでも20~30分、、




でも、毎日の様に使うシャンプー、ましてトリートメントやコンディショナーなんて、




一年、365日で考えると、すごい長時間髪に付けてますよね。。。




多くの女性は更に、スタイリング剤も付けますでしょうし。




やはり一番~毎日髪に付ける物の影響が、髪の状態を大きく左右するんですよね。。。




ですので、




きっちり落として! きっちり髪をリセット出来る! そんなDO-Sシャンプー




毎日、素髪にする事が~




様々な 間違った ヘアケアからの、脱出方法なんですよね~。

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

ふり向けば~ハナ・へナ!

12月、街はクリスマス気分~


でも、私達の毎日は~


そう、do-shana.henna!!


なんのこっちゃ。。?



こう言うこっちゃの、毎日です。。。





夏ごろの状態~

初来店時は、くせ毛&ダメージで大変お悩みでした。

do-s&hana.henna効果で、順調に良い状態になって来てました。

P7200130_20121221144337.jpg




本日。。

お客様にも常々、納得して頂いてますが、初来店時とは打って変わった状態になってます!

定期的なハーブトリートメント。ホームケアでdo-s。唯、それだけです~

PC210688.jpg

この後、カラーリタッチ&ハーブトリさせて頂いてます。

忙しかったもので、photoはありません・・・





こちらのお客様も~

元々、軟毛でくせ毛のお客様ですが、do-s&hana.henna効果で髪質改善!

一ヶ月前。白髪は、おまけ程度のカバーですが、、そんなことより~

髪のハリコシ。艶。くせの落ち着き。

髪にうれしい効果を満喫して頂いております!


PA310568.jpg





本日、4~5回目です。回数も重ねて頂いておりますので、

白髪もぐっと、カバーされています。


以前の、白髪染め中心の時より~ハナヘナを中心に考えている今のほうが、

不思議と~白髪が気にならなくなったとおっしゃって頂いてます。。


PC210690.jpg

まさに、草(ハーブ、へナ)に委ねて行くと~

正しく、その恩恵にあずかれる。と言う事ですよね。。。



そして、皆様~素髪が大好き!
P6200052.jpg

素髪あっての、ハーブの恩恵。。




関連記事
ノンシリコンシャンプーの罠

〇秒に一本で~ゴワゴワになる!?

北海道も、冬本番。寒さとともに~乾燥してますよね~


そんな気候も関係あるのか?無いのか?


最近お客様で、市販のノンシリコン・シャンプー使って、アレ?みたいな・・・


あからさまに、髪がゴワゴワしている方がけっこういらっしゃいました。。


もひとつ言えば、抜け毛が増えちゃった。。。そんな方も。。。


ここ最近の、現場での出来事ですが~




世間では、オークションに絡んだ、芸能人詐欺!?


なども話題、問題になっておりますが~


ふつ~うに考えても・・・


CM、広告に出ている、一流芸能人が~


あわのカラーや、自宅カラーを使って、髪を染めているわけが無いですし。



あれだけのトップ女優&モデルが商品名を叫んでいる~〇BAKIー!だって・・


売り出しでワゴンセールになるものを、使ってるわけ無いですよね。。



あっ、一般的なノンシリコンシャンプー&トリートメントですが。


シリコンを抜くと、手触り感が落ちるため、


シリコン以外の、コンディショニング成分と言われる、髪のコート剤がけっこう~


エグイ感じですね。。。


現場で、お客様の髪に触れたときの、率直な感想です。。



世間一般では、「ノンシリコンあかんやん!」って、


「テレビのCM、うそやん!」って、困惑している女性も多いのではないでしょうか。。


どうなんだろう?





写真のお客様~ゴワゴワ状態の写真が無いので、説得力に欠けますが(笑)。。

do-sシャンプーで、コート剤等を落としたら~

四ヶ月前の、クリープパーマが復活しました。

もちろん、ゆるくはなってますが・・・
PC150676.jpg

この様なことは、多々あります。。。


パーマがもっているのであれば、むりやりする必要もないですよね。


それはそれでまた、髪へのいたわりかと。。




パーマをダレさせるぐらい、髪には残留物が吸着している、、


洗うほど~トリートメント付けるほど~時間を経て、毛先がゴワつく、、

これが正に、髪に~


24時間・お化粧しっぱなし状態=お肌だったらボロボロ状態。

なんですよね~。。。

関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメント・補修!?それで、、、皮膜を 貼ったのかい!?

髪を綺麗にしたいから~有効成分配合で、密着集中コーティング?!




手触り。。質感。。。




髪は~ それで、綺麗になったのかい?!




それこそが、ヘアダメージにつながるのに。。





皮膜系のヘアケア・・それは髪をツルツルなのか? ビニールのような硬い髪になったり




しっとりなのか? 髪がべったりして、毎日のシャンプー後中々乾かないな~




と思ったら~朝夕は、毎日髪がパサパサしている。。





皮膜系(髪のコーティング)ヘアケアは、髪を、そして人の感覚を変えてしまう・・・




それが~美容師でも、一般の方でも、、








他店での施術で ビリビリ髪になってしまわれたお客様。。。

PC120662.jpg

皮膜ケアからの~美容師さんのGOサインで、デジタルパーマ。それでビリビリに・・・




美容師さんも、皮膜に惑わされてしまったのでしょうか・・?





「ホニャララ・パーマだから~髪が傷まない!!」




なんて言うのも、残念ながら有り得ませんからね~。。。





その後は、ビリビリを少し切ってもらって~



また、サロントリートメントでコーティングしてくれたそうです。。




でも残念ながら、髪も傷みすぎると、コート剤等の吸着も悪くなりますしね。。




熱などを利用して、むりやり貼り付けるトリートメントもあるらしいですが。。。










本日はご希望通り、do-sからのハーブトリートメントさせて頂きました!
PC120663_20121217102533.jpg
hana・henna,ナチュラルどか付けです~



毛先のビリビリ補修もですが・・




パーマが復活!~大変、喜んでいただけました! ありがとうございます。。





相変わらず~ハーブトリートメントは、髪にお得感満載です。。。




do-sトリート3度つけで仕上げ。しみ込むだけしみ込ませるのがポイントです~




シャンプー後チェンジリンス。ドライヤーの前に中間~毛先にもう一回。




8部渇きで、毛先にもう一度。あっ、スタイリング剤感覚でもう一回でしたっ!




修繕は修繕。飽くまでも、とりつくろっているだけですので、、、




後は、do-sでのホームケア頼みです~





素髪ケアで、本当の美髪を目指しましょうね~!!

関連記事
素髪シャンプー&トリートメントで お客様は美髪!

バス賃かけても価値あるシャンプー!

「素髪って、本当にいいな・・・って思います。」



「一回違うの使ったら、これの良さが本当に解ったわ。。。」



などなど、最近は数々の名言を残して~



シャンプートリートメントを買うために、お越しくださるお客様も増えております!

P9050436.jpg

そうなんです、バスでわざわざ~「これがイイの!」と買いに来て下さる、そんな

お客様も、いらっしゃるんですよ、、本当にいつも恐縮でございます。。。




年末だからでしょ~?


いえいえ~


髪に、結果が出るからだと思いますよ~!





一週間前。「髪にハリが出てきたの~!」と、雪の中~

わざわざシャンプーだけ買いに来て下さった、こちらのお客様。。

PB100601.jpg

一ヶ月前はカラーとハーブトリートさせて頂き、

その時にdo-sをお買い上げ頂いておりましたが、

元々は軟毛&全体に波状のくせ毛で、広がりやすい状態でした。。。






本日・・・

ふんわりと、なんとも良い感じに、髪質改善された!?いやいや、、、

皮膜が落ちて、キューティクルが健全になっただけだと思いますよ~!!

PC150668.jpg

でも、あまりの髪の変わりように、私達は正直、感動した!!

結果が全て!! それこそ現場主儀の醍醐味!!








と言うことで~今年の〆はクリープパーマ&ハーブトリートメントで!


綺麗な素髪になって頂いてましたので、より、髪に負担をかけず、そして~


大き目の立体的なウエーブが~、実現可能なのです!


PC150673.jpg

正に、きちんと重力に逆らえる~素髪ウエーブの醍醐味!



素髪になると、いいことだらけ!!


それだけのことさっ!!

関連記事
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

縮毛矯正との付き合い方。。

年末ですので、髪は綺麗にしたいですよね! でも・・・


縮毛矯正に限りませんが~、綺麗な髪は~、バランスが命です!



二ヶ月前に矯正させていただきました、マメにお越しいただく常連様。。。


do-s矯正で、髪をコーティングしてないので、自然なまるみ。自然な動き。


根元のくせが伸びてきても、なじみが良いのがうれしいところですが~
PA260555.jpg

なにより、まだまだ~髪に余力が感じられるのが、美容師としてはとても嬉しい!!

と、言うことで~


PA260556.jpg

今日は少し形を整えて、ハーブトリートメントさせて頂きました。

素髪シャンプー&トリートメントもお買い上げです。

いつも有難うございます!


やはりくせ毛のお客様には、縮毛矯正をするとなにより朝が楽ですし~


くせの強さによっては、必要不可欠ですよね。



「マメに、矯正しようねっ!」

そのように、美容師さんに進められてる女性も、世の中には多数いるのでしょうが。



当店では、do-sでのホームケアで、残留薬剤の除去!や、


ハーブトリートメントでの髪の補強!など、


もちろんカットも含めて~


バ・ラ・ン・スを考えて、ヘアスタイルを維持してゆく。。



その様な事を~一番大切に考えております。。


ですので、矯正も~


「出来れば、なるべく間を空けましょうねっ!」


と、お客様には進めております。。



矯正、サロントリートメント、パーマ、カラー、全て髪には負担がかかる物ですから。。


やっぱり、ホームケアも重要です。。。 これもバランスの一つなんですよね!


だから、毎日使うシャンプー&トリートメントが大切になってくるんですよね~

関連記事
未分類

12月、お客様にお知らせ。。。

12月。。。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


年末だから、忙しく過ごされている方が多いですよね


当店もおかげさまで、忙しくさせて頂いております。


少し早めの、「良いお年を~。」などと交わす挨拶に、


年末だな~と、しみじみ感じる今日この頃です。。



年末、当店に来店を、ご検討頂いていらっしゃるお客様は、


ご予定が立ちましたら、


どうかお早めに、お電話頂きますように、お願い申し上げます。



早めにご予約を頂く方は、一ヶ月前から~


・・・一週間前からと、ご予約を頂いており。



なるべくご希望の日時で、受けさせて頂きたいと思っておりますが、


週末土・日は、特に立て込むことがございますので、、


ぜひ早めのお電話を、お待ち致しております!

関連記事
オンリーワン!『超・浸透トリートメント』

2度つけ警報。。おすすめです!

乾いて候。。。


警報って、またすいません。。


でもここ数日、お客様の髪に触れさせて頂きながらも、感じますが~


髪の毛は、乾燥警報発令してきてますよね。。。


ダメージヘアや、くせ毛、多毛の方など、ちょっと~気を付けたほうが良いですよね。。


と言うことで、当然こちらの~特別なシャンプー&トリートメントが、基本なのです!


残念ながら、これ以外を使っても~髪の負のスパイラルからは脱却出来ませんので。。。

PA280562_20121028192114.jpg


本当にここ最近、髪がパサパサ、ゴワゴワ、の方もけっこういらっしゃいます・・


乾燥のせいなのでしょうか?


い~え。その訳は・・・


毎日髪に付ける、トリートメントやコンディショナー類、


洗い流さないトリートメントや、整髪剤などで髪をラッピングして。。。


市販ノンシリコンシャンプーや、その他一流メーカーの補修?保湿?シャンプー等では、


残念ながら、それら髪の付着物、残留物は、落ちきりません。。。


ラッピングしたままだから~


頭皮がベタベタしたり、髪がミイラ状態で、乾燥しまくるんですよ。。





髪の乾燥にも、季節以外の~理由があるんですよね。。







軟毛、細毛のお客様ですが、3ヶ月前にクリープパーマさせて頂いております。

お忙しい女性が多い時代、ふっと気が付くと・・・
PC090658.jpg
乾燥。。そして広がり。。。




do-sでシャンプー&トリートメント後。

髪の残留物が、きれいに落ちましたので、ウエーブが復活しましたよ。

しかも、みずみずしい! すっぴん髪ですので。。。
PC090659.jpg







ドライヤーをかける前にもう一度、do-sトリートメントをワンプッシュ付けました。
                          (中間~毛先に。)

完全乾燥しても、髪の内側からの保湿ですので、べったりしない!

髪は益々みずみずしく、ウエーブもよりプリンプリンになりました~

PC090660.jpg


素髪上級者の方は、do-sトリートメントは髪に付けてほとんど流さない

もしくは~

洗面器にお湯をためて、その中でトリートメント付けた髪をゆすぐ。(チェンジリンス)


等々、自分好みの使い方を見つけておられますが、、


乾燥する、北海道の冬。。。


めんどくさくなかったら(笑)~乾かす前の、もう一度付けもおすすめであります!




髪の乾燥、ダメージの元になる、コーティング成分。。(シリコンなどはまだかわいいもんです。。)


そんなものは一切~入っておりませんので、


髪がベタベタしない! おもた~くならない!
 

髪に~しみこんで、内側からの保湿のみ!!

関連記事
自然の恵み ハナヘナハーブ・トリートメント♪ 

ハナヘナしたい!美容師の手。。。

ダメージヘアや、くせ毛の女性を見ると、


hana・hennaを、させて頂きたくなってしまうんです!


そんな美容師さんが、全国で増えているはずです。 憶測ですが、、


髪の悩みは、十人十色。様々ですが。。。


傷み過ぎたらカットが一番ですが。女性は、そんな~切ってばかりもいられませんよね。


「出来れば、楽に手入れが済むように。」そんなご希望も、今は当たり前。。。


素髪。美髪。と、言ってますが。


ここは、ひとつ謙虚に。


髪が、今よりましになって行く! そう胸を張って申し上げたいです!




do-sご使用からの~、無くなったので市販の物を使っていた。。


まあそんなことも・・・あると思います。。。

before/
PC060650.jpg
髪が、以前の状態にもどってしまいましたので、(涙。。)

お約束どおり、しかも嵐の中お越しくださいました。本当にありがとうございます!!






after/ すんごい、ましになりましたでしょ!
PC060652.jpg

ナチュラルたっぷりめで、どか付け! 髪の内部補修~収斂&疎水で~


くせも落ち着きましたし、パーマのウエーブもくっきり。


なんてお得なトリートメント!
 いやいや、ほんとにです・・・


これで、毎日のお手入れも楽になるはずですよ。。







と言うわけで、詰め替えのほうがお得。 と言うご判断を頂きまして~

do-sで、年を越して頂ける事になりました。。 重ね重ね、恐縮でございます。
PC060653.jpg

お客様の髪が、グ~ッと、綺麗になるもので。。

この手が毎日、ハーブトリートメントをしたがるもので。。。

関連記事
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

ツヤツヤパーマの、秘密。。

最近お客様で、素髪で艶髪!の方が増えています。


まあ、あくまでも主観ですが。。。


いやいや、でも~


髪のお手入れが、行き届いているからこそのツヤ髪!



do-sご使用と、定期的にハーブトリートメントをして下さっている常連様。


そんな感じですので、もちろん髪の状態は、かなりイイ感じです。


今年の〆はクリープパーマです。



毛先酸チオ~アクティブL8で8分~グリグリでダッシュ1分。

水洗後、クリープ~W酸化。アルカリ抹消。

PC010645.jpg
ツヤツヤ・カールになりました!

hanahenna効果で、退色もゼロ、ぐらいの勢いです。。


艶・パーマの秘密はやはりお客様の、お手入れの良さですね。。




栄養剤&トリートメントで、パーマ。


髪にやさしいクリニックな、コスメでパーマ。


などなど・・・


横文字連発で、その時だけのツヤ感! 手触り感!~感!は、 


美容室では、いくらでも可能なんです。。。


ツヤが出たり、手触りのよくなる物質を、沢山髪に残留させるだけの事ですので。。。


でも、その時パーマ。その時ケア。の繰り返しでは~残念ながら、



この様な、ツヤ・カールには、ならないんですよね。。。
PC010646.jpg

素髪だからこその~ツヤ髪。。。

関連記事
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントで髪が傷むって、ほんまか~?ホンマやで!

髪が傷んだからトリートメント。



傷んでなくても、習慣でトリートメント。



でもそのトリートメント、本当に大丈夫ですか・・!?





トリートメントで髪が傷むって、ほんまか~?




な~んて、疑われてもっ。




実際に、そんなトラブル解消で、うちにお越し頂く方がいらっしゃいますので・・・





くしも通らない。。




からまって、毎日のシャンプーが苦痛。。。




気の毒で、気の毒で、before,photoなんて無しですが。




afterは、


毛先のビリビリを切らせて頂いて、ハーブトリートメント(hana.henna)です。


PC010648_20121201233502.jpg

綺麗になりました、よ~かった!!




髪のダメージが気になって、



美容室でトリートメントをしてもらったら、



暫くは、髪もからまったりしなくなったので、



その時点では「傷みが治った!」と思われたそうです・・・



でも、段々と元に戻ってきたどころか、くしも通らなくなってきたそうです。。



これが、コート系・トリートメントの怖いところなんですよね。



表面の皮膜で、その時はツルサラでも・・・



ダメージの元は、髪の中に閉じ込めてしまうし。。




だから皮膜(コート剤)が落ちてきたら、もっと傷んでいる状態だし。。






でもまあ、今日。


do-sで素髪にして、hanahennaで補強&疎水化。


で、こんなに綺麗になっちゃったので。。


PC010647.jpg

ナチュラルたっぷりめで攻めてます。おまけ程度に色むらも緩和されましたよ!



ハンドブローで仕上げたんですが、アイロン入れたみたいなツヤが出てしまった、



なるべく、ハーブトリートの良さを感じていただきたかったので・・・




ハーブトリートメント・・・ズバンと結果が出る方も居られますが、



ジワジワと結果が出る方も居られます。。



正に、草任せ。。。



でも、こんなに髪に結果が出る草は無いですな。。。


PC010649.jpg

さようなら、ビリビリ毛。。。

関連記事
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

ヘアスタイルは、じょいふる~。

髪は、お顔の額縁! そして~

 
ヘアスタイルは、じょいふる!


でもそのためにも我々美容師は、髪の毛とも会話しながらじゃないと~


あれこれやって・・・


気が付いたら髪がボロボロ・・・では、シャレになりませんからね!





夏は、ダブルカラーでRED・HOT!
P6240062.jpg






秋は、スモーキーなカラーにチェンジ。。
P9290506.jpg

2セクションかりあげで、コンパクトなショートボブです。






そしてこの冬は、甘すぎないパーマを・・・

PB230631.jpg

ここまで来ると、髪のコンディションもしっかり見ていかないと~!

パーマも困難な場合もあるんですが。


髪のタンパク質は、無限ではありませんので・・・


でも、ホームカーラーの履歴が無い事と、傷みが気になったら少しでもカットする


この2点は、お手入れのし易いヘアスタイルや、


髪のコンディションを良い状態に保つ、などに・・


とても大切なポイントだと思いますよ。。。



PB230632.jpg

ゆるふわミックスカールですが、年末のイベントまで持つ様にしっかりあててますよ。


今回、久しぶりのパーマスタイルにさせて頂きましたが、


なるべく傷ませないためのポイントは・・・


ふんわりカールのキモは・・・


栄養剤や、ツルサラトリートメントなどの~その時のごまかしをしない事!


髪によけいなことをしない。」です~!


いろいろやって、髪が傷まないことはありませんが。


手触りが良い=傷んでない・・・?


コーティング・トリートメントや、意味の無い髪の栄養剤などで、


美容室帰りは、最高の手触り!


でも、1週間後、1月後、髪はもっと傷みます。。。




シンプルに、髪に余計なことをせず。


必要最小限の事をしたほうが、本当はヘアスタイルも、もっと楽しめるはずです~

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。